ガールズちゃんねる

カブール空港で爆発、米兵12人死亡 アフガン人多数犠牲、ISの自爆テロ

1623コメント2021/08/31(火) 11:56

  • 1501. 匿名 2021/08/28(土) 02:15:56 

    >>1497
    それでもアフガニスタン人を連れ出してほしい
    国を空にしないと攻撃できない

    +5

    -0

  • 1502. 匿名 2021/08/28(土) 02:16:56 

    >>1491
    日本人5人の方は、アフガンから退避を希望してますよ。

    現地の人と結婚してアフガンから離れたくない方は、その5人の中には含まれていないと思いますよ。

    +29

    -1

  • 1503. 匿名 2021/08/28(土) 02:17:52 

    >>1339
    バスはかっこくで争奪戦になってるってよ

    +2

    -0

  • 1504. 匿名 2021/08/28(土) 02:18:16 

    ガルにも詳しい人がいて勉強になる
    また戦争かと考えると怖い

    +22

    -0

  • 1505. 匿名 2021/08/28(土) 02:18:38 

    >>197
    だからトランプのままがよかったのにね
    なんでバイデンになったのか、、

    +62

    -0

  • 1506. 匿名 2021/08/28(土) 02:20:05 

    自衛隊のかたが無事帰還されますように
    アフガニスタンから邦人その他方日本に来られますように
    ともかく皆さんの無事を祈ります

    +27

    -1

  • 1507. 匿名 2021/08/28(土) 02:21:31 

    >>1492
    日本には来ないことになったはずだけど?
    元々は米軍基地に移送するはずだったけど
    アメリカ側から契約の問題が何かで行けないって言われたはず?

    +12

    -0

  • 1508. 匿名 2021/08/28(土) 02:25:36 

    なんか凄いショック
    韓国に出来たことが日本に出来ないなんて

    +3

    -27

  • 1509. 匿名 2021/08/28(土) 02:28:01 

    テロリス党
    カブール空港で爆発、米兵12人死亡 アフガン人多数犠牲、ISの自爆テロ

    +20

    -5

  • 1510. 匿名 2021/08/28(土) 02:28:39 

    >>1507
    そうなのですか?
    救出した国がそれぞれ担うのかと思っておりました
    それならば全ての方の救出を願うばかりです

    みなさんアフガニスタンの方を想うお優しいコメントばかりで自分の腹黒さを実感していたのですがこんな意見にもプラスを頂き嬉しかったです
    おやすみなさい

    +6

    -2

  • 1511. 匿名 2021/08/28(土) 02:31:35 

    >>1502
    そうなんですね。無事を願います。

    +6

    -0

  • 1512. 匿名 2021/08/28(土) 02:35:00 

    >>516

    自分たちの行動を正当化するために宗教を利用してる

    +8

    -0

  • 1513. 匿名 2021/08/28(土) 02:36:11 

    >>1508
    ホントよねー
    早く同じ事が出来るように憲法改正しましょうねー

    +17

    -3

  • 1514. 匿名 2021/08/28(土) 02:37:41 

    >>1315
    蝋人形みたいに見える

    +24

    -0

  • 1515. 匿名 2021/08/28(土) 02:38:34 

    76年間戦争してないから日本の政治家は有能なんだよ。

    +28

    -2

  • 1516. 匿名 2021/08/28(土) 02:38:38 

    アフガン政府が情けないな
    女子供老人みんな置いてけぼりにして逃げちゃって

    +18

    -0

  • 1517. 匿名 2021/08/28(土) 02:39:20 

    >>465
    バイデンはその先のおばちゃんに繋ぐ役目だと思ってるわ

    +0

    -1

  • 1518. 匿名 2021/08/28(土) 02:39:53 

    爆破テロでは子供も犠牲になったとのこと
    アフガニスタンからの出国を求めて空港に人々が殺到 - YouTube
    アフガニスタンからの出国を求めて空港に人々が殺到 - YouTubeyoutu.be

    【シンガポール=森浩】アフガニスタンの実権を掌握したイスラム原理主義勢力タリバンは21日、新政権の枠組みが「数週間以内」に発表されるとの見通しを示した。ロイター通信が報じた。タリバンが首都カブールを制圧してから22日で1週間。タリバンは「恩赦を与える...

    +9

    -0

  • 1519. 匿名 2021/08/28(土) 02:40:37 

    中学の時に先輩にイスラム教のテロリストが人の首を切る動画を見せられた。
    本当の動画だったのか分からないけどぐろかった。今より画質が悪かったのが救い。

    +15

    -0

  • 1520. 匿名 2021/08/28(土) 02:41:52 

    他国に守って貰わないと駄目な国ってどうなのって書こうと思ったけど日本も米軍に守ってもらってるんだった😭

    +24

    -0

  • 1521. 匿名 2021/08/28(土) 02:43:18 

    空港にたどり着けたのは日本人1人だけなんですか?
    他の日本人は自分の意思で残ったって本当ですか?

    +3

    -1

  • 1522. 匿名 2021/08/28(土) 02:43:24 

    >>1510
    日本には74万人以上の中国人が住んでいます
    韓国・朝鮮人は50万人以上
    在日外国人の総数は257万人です
    500人など大した数ではないから心配はいりませんよ

    +15

    -2

  • 1523. 匿名 2021/08/28(土) 02:51:03 

    やはり宗教が全ての価値観を支配する社会に
    何か役に立ちたいと入っていくからには
    それ相当の覚悟が無ければ入ってはいけないのです
    ようは自我を殺せるかどうか
    それを思うとアメリカとイスラムが上手くいく要素などないに等しい
    そこに巻き込まれに行った日本
    今の時点ではやれることはやったと思う
    アフガニスタンのことはアフガニスタンの人たちが決めるしかない

    +1

    -1

  • 1524. 匿名 2021/08/28(土) 02:57:45 

    >>1522
    改めてこうして数字で見ると恐ろしいな

    +31

    -0

  • 1525. 匿名 2021/08/28(土) 03:04:54 

    アメリカ人に良い印象がない。日本人を馬鹿にした言動のアメリカ人(男)を何人か見たし、その中には、日本が北朝鮮から来たミサイルで焼けるのを見たいと言った米兵もいた。自称アフガニスタンに駐屯中の米兵から、一方的で長ったらしい、気持ち悪い口説き文句の入ったメール(多分テンプレ化してあって手あたり次第に送っていると思われる)を送られた事もある。
    彼らなりの正義感とか真面目さとかがあるのだろうけど、私には胡散臭いとしか思えない。
    米軍って言葉を見たり聞いたりするたびに、ムカッとする。

    +2

    -11

  • 1526. 匿名 2021/08/28(土) 03:05:25 

    >>1206

    日本のために政治をしようとして殺された中川さんの例とかあるから、一般の自分たちが考えてるよっぽど闇が深い世界なのかなと思ってる

    日本人による日本人のための政治をしようとすると、反対勢力やそのバックにいる国に消される

    もし私が志高くして自民党とかに入ったとしても、いろんなしがらみがあってうまくやれるとも到底思えない…

    +25

    -1

  • 1527. 匿名 2021/08/28(土) 03:09:38 

    >>1507
    これ知らなかった。普通に日本で面倒みるとばかり思ってた。横だけど自分的に有益な情報だわありがとう

    +4

    -0

  • 1528. 匿名 2021/08/28(土) 03:23:15 

    なんかイスラム圏の国は今後どうなっていくんだろうね。
    結局、国際社会が内政に関与してもこうなるし、関与しないでテロリストを放置するのもだし、完全な希望者同士たちだけで小さい地域にいればいいんじゃないかと思う。

    穏健派は穏健派だけで集まれれば1番いいんだけど、過激派が穏健派の地域に踏み込んでいったりと、きれいに地域で分けられないしね。。

    結局イスラム国とか、イスラム教というか完全にでっかいカルト集団だよね。

    +7

    -0

  • 1529. 匿名 2021/08/28(土) 03:24:02 

    >>1517
    おばちゃんってハリス氏のこと?
    ハリスも副大統領になってからはイマイチな感じあるよ。
    アメリカではあまり人気がないらしいし(4割不支持)、側近は次々とやめているらしい。
    アフガンの問題を聞いた時も「アハハハ」って感じで答えたって言うし、バイデン同様ちょっと信頼はできないかも。

    +16

    -2

  • 1530. 匿名 2021/08/28(土) 03:29:38 

    >>191
    ほんとにその通り

    +1

    -1

  • 1531. 匿名 2021/08/28(土) 03:39:32 

    >>1315
    唇が薄すぎるからだよ。
    人間味がなく、蝋人形みたいにみえる

    +6

    -0

  • 1532. 匿名 2021/08/28(土) 03:40:12 

    >>1526
    がる民野党作った方が早いかも

    +6

    -0

  • 1533. 匿名 2021/08/28(土) 03:54:32 

    タリバンといい中国といい本当に獣みたいな国ばかり
    きな臭い事ばかりで胸がザワつく
    日本人の1人として中国が早く滅亡します様にと毎日祈ってる
    トピズレごめん

    +23

    -0

  • 1534. 匿名 2021/08/28(土) 04:04:05 

    >>48
    少しでいいから勉強した方がいいよ
    それか黙ってて

    +4

    -0

  • 1535. 匿名 2021/08/28(土) 04:14:29 

    >>1524
    在日の多さよ。

    +20

    -0

  • 1536. 匿名 2021/08/28(土) 04:33:25 

    >>1522
    京都府の人口と同じ

    +1

    -0

  • 1537. 匿名 2021/08/28(土) 04:33:26 

    >>2
    バイデン早く辞めろ❗️
    ハリスも辞めろ❗️

    トランプ出番だ‼️

    +25

    -0

  • 1538. 匿名 2021/08/28(土) 04:34:42 

    >>9
    やっぱりトランプじゃなきゃダメだった😫

    +38

    -0

  • 1539. 匿名 2021/08/28(土) 04:39:45 

    無能バイデン無能ハリスをアメリカ大統領副大統領にしてしまった米国民の愚かさ
    米兵が気の毒
    家族はやりきれないだろう
    トランプのような強いリーダーじゃないと駄目なんだって事が証明された

    +27

    -0

  • 1540. 匿名 2021/08/28(土) 04:50:26 

    >>1510
    そりゃあガルちゃんではプラス稼げるよねw

    +1

    -2

  • 1541. 匿名 2021/08/28(土) 05:30:03 

    >>926
    日本とアフガンは土台が違うよ。
    日本は社会進出しない自由がるっけれど、アフガンにはない。

    +0

    -1

  • 1542. 匿名 2021/08/28(土) 05:32:38 

    >>1390
    米軍の撤退開始の5月以降は治安が悪化してたから、自力で出国した人も多いらしいよね。
    自分が聞いたラジオでは、大使館員は撤収時に在留邦人には退避か留まるか意思確認して、それでも残ると決めた人たち、でも状況悪化で帰りたくなった人たちのようだ、と言ってた。
    自分はこういう危険状態の国の人と国際結婚する日本人の気持ちが不思議でたまらない。
    今回みたいにトラブルになれば、自分の救出のために、多くの日本人に苦労させることになるから。
    もちろん、とにかく死傷者がこれ以上です、みんな無事であって欲しいけど。

    +34

    -0

  • 1543. 匿名 2021/08/28(土) 05:33:08 

    >>1539
    トランプでも無理だよ。
    3千人近く戦死してるしね。

    ずっと戦争ばかりの国。

    +1

    -11

  • 1544. 匿名 2021/08/28(土) 05:36:09 

    >>1529
    むしろ左翼過激派のハリスこそが危険人物で当初から高齢のバイデンが4年持たずにハリスに代わったらアメリカどうなるんだと危惧されてた
    その通りになりそうで怖い

    +19

    -0

  • 1545. 匿名 2021/08/28(土) 05:39:25 

    >>1501
    そんなこといってるから、タリバンも外国人や関係者を出国させないのよ
    人質として使えるから

    +6

    -0

  • 1546. 匿名 2021/08/28(土) 05:43:38 

    >>1505
    トランプも撤退する予定だったけど、撤退のやり方がめちゃくちゃだと批判してたね
    まず民間人→軍備→軍人だって
    いきなり軍人撤退させて、850億ドルの軍備をそっくりそのままく敵にれてやりやがって、と批判してた

    +32

    -0

  • 1547. 匿名 2021/08/28(土) 05:44:28 

    ISとタリバンの違いもわからない。。

    +3

    -0

  • 1548. 匿名 2021/08/28(土) 05:51:25 

    >>1502
    即時退避を希望しなかったってあるから残りたいんだと思ったけど違うの?
    最初は残るつもりだったけど気持ちが変わった?



    アフガン自衛隊機、近隣国待機 新たな国外退避困難か(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    アフガン自衛隊機、近隣国待機 新たな国外退避困難か(毎日新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     政府は27日、アフガニスタンからの退避を希望する邦人1人を首都カブールの国際空港で自衛隊機に搭乗させ、隣国パキスタンへ輸送した。今回の自衛隊機の国外退避任務による初の退避となる。現地に派遣していた




    政府、アフガンから邦人退避を発表 ごく少数残る(産経新聞) - Yahoo!ニュース
    政府、アフガンから邦人退避を発表 ごく少数残る(産経新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    政府は27日夜、イスラム原理主義勢力タリバンが実権を掌握したアフガニスタンからの出国を希望した日本人が自衛隊機で出国したと発表した。出国を希望しなかったごく少数の邦人が残っているという。

    +10

    -0

  • 1549. 匿名 2021/08/28(土) 05:54:24 

    >>1546
    最新兵器もくれてやっちゃったからそれが中国に転売されないかどうか懸念されてんでしょ!
    バイデンやっぱ不正選挙だったのかも!
    バイデン勝たした中国は最初からこうしようと狙ってて不正でバイデン当選させたのかもよ

    +32

    -0

  • 1550. 匿名 2021/08/28(土) 05:58:31 

    >>1548
    最初に大使館から退避の確認された時は現地スタッフまで退避出来るか分からなくて『現地スタッフを残して自分だけなんて無理』で断ったけど現地スタッフも退避させてくれるなら自分も退避したい!って感じなのかな??

    +9

    -0

  • 1551. 匿名 2021/08/28(土) 05:59:28 

    >>1546
    トランプは撤退予定だったが、山岳地帯のタリバンが動けない冬季に撤退するつもりだったそうだ
    なんでバイデンは今いきなり軍撤退なのか
    何か表に出せないカードがあるのか

    +59

    -1

  • 1552. 匿名 2021/08/28(土) 06:00:33 

    >>197
    バイデンの支持率なんて元々高くなかったと思う。

    チャイナマネーに媚びるハリウッドスターや人種差別反対運動、LGBTデモ等をしていた団体がトランプ氏を猛烈にバッシング、そしてバイデンアゲしている様を見てそれに流されたアメリカ人もいるだろうが、それを含めてもバイデン支持率なんて元々高くなかったのだと思う。

    しかしこのアフガンでの地獄絵図…
    トランプ氏をキチ○イの如く叩きアメリカ国民を誘導していたレディー・ガガやマドンナなど、今頃どう思ってんのかね?

    カブール空港で爆発、米兵12人死亡 アフガン人多数犠牲、ISの自爆テロ

    +54

    -0

  • 1553. 匿名 2021/08/28(土) 06:01:00 

    >>992
    私これ書くと大体マイナスくらうんだけど、今回のコロナ騒動にアメリカ民主党絡んでると思うんだよね。
    だってなんでアメリカの不正選挙に加担したのか、ちょっと辻褄合わないんだもん。
    この不正選挙は随分と海外の茶々入って成功させたけど、バイデン立たせたのはいくらボケじぃさんとは言え民主党の仕事が雑すぎる。
    それにどっかで見たけど、モデルナとファイザーが中国にこんな時にワクチン生産場作ったんじゃなかったっけ?
    しかも武漢の研究所って元はアメリカの提携研究所とかなんかとりあえず関わってなかった?
    あと当時副大統領のペンスもなんだか疑わしい。
    多分作りたてのウイルスを各担当者がそれぞれの箇所で故意的にばら撒いたと思うんだよね。
    だってこれ国際大犯罪だし。

    +7

    -12

  • 1554. 匿名 2021/08/28(土) 06:04:31 

    >>1552
    どうも思ってないよ。
    「あら、大変ねー。」つって、変わらず大豪邸でしばらくの間、安定を約束された生活送ってるよ。
    話が違う!っつって特大ブーメランが返ってこればいいよ。

    +35

    -1

  • 1555. 匿名 2021/08/28(土) 06:11:20 

    >>1544
    そうなる可能性かなりあると思うよ。
    だってこのタイミングでニューヨーク州知事を女性に変えたわけだから、一旦テストだろうよ。
    アメリカ普通にヤバくね?令和の時代に昭和的な事をアメリカもしようとしてる。

    +17

    -1

  • 1556. 匿名 2021/08/28(土) 06:14:23 

    >>1508
    日本は遺憾の意しか言えない、韓国に出来る事が日本は出来ない、情けない(w)
    しかし9条改憲は断固反対、日本に国防なんて要らない、日本の国防は話し合いと祈りだ(w)



    これが、おまエラ反日パヨクの正体

    +17

    -0

  • 1557. 匿名 2021/08/28(土) 06:47:59 

    >>1553
    そんな曖昧な情報しかないんだからマイナス当たり前じゃん…

    +10

    -0

  • 1558. 匿名 2021/08/28(土) 06:53:10 

    >>1125
    トランプは自分ファーストだよ。

    +2

    -12

  • 1559. 匿名 2021/08/28(土) 06:55:40 

    >>510
    アメリカ民主党は戦争で儲けてるバックがついてるから、敢えてテロやら戦争やらおこるように仕組んでる。
    だからトランプ時代は全然平和だったよね。

    +16

    -1

  • 1560. 匿名 2021/08/28(土) 07:02:57 

    >>1553
    ここに武漢研究所のことはかいてある
    これが調査結果
    武漢研究所の研究費にアメリカの税金が使われてたのは事実
    日本でいう尾身会長の立場の人が公聴会で弁明してた
    これもアメリカ誌で報じられてた

    怪しいという前に調べたらわかるよ
    新型コロナウイルスは「中国から流出」と断定した、米報告書の「驚くべき内容」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース
    新型コロナウイルスは「中国から流出」と断定した、米報告書の「驚くべき内容」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     米下院外交委員会の共和党スタッフが「新型コロナウイルスは、中国の武漢ウイルス研究所から誤って流出した」と断定する報告書を発表した。この結論を導いたのは、衛星画像をはじめとする「圧倒的な量の証拠」だ


    武漢研究所は長年、危険なコロナウイルスの機能獲得実験を行っていた|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
    武漢研究所は長年、危険なコロナウイルスの機能獲得実験を行っていた|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトwww.newsweekjapan.jp

    <パンデミック発生以来、世界は新型ウイルスは動物から自然発生した、と信じ込まされ...

    +4

    -1

  • 1561. 匿名 2021/08/28(土) 07:07:55 

    >>1516
    6月だっけ?逃げたガニ大統領がわざわざホワイトハウスまで行ってバイデンと会談したのは何だったんだろう?
    バイデンが騙されたって事?

    +7

    -1

  • 1562. 匿名 2021/08/28(土) 07:10:46 

    >>923

    「左翼」の定義を間違えているよ。

    原理主義者は「右翼」。

    +0

    -0

  • 1563. 匿名 2021/08/28(土) 07:11:29 

    >>1533
    トランプだったらタリバンと一緒に中国も落としてくれたかもしれないね

    +9

    -0

  • 1564. 匿名 2021/08/28(土) 07:12:48 

    >>1537
    トランプ復活はどうなればいいのかな?

    +16

    -0

  • 1565. 匿名 2021/08/28(土) 07:13:12 

    >>1064

    そんな事書いて身許がしれたら原理主義者に暗殺されるよ。

    +0

    -1

  • 1566. 匿名 2021/08/28(土) 07:17:32 

    >>1492
    イスラム教徒が日本で暮らすのは大変だから日本で難民申請をするアフガン人はほとんどいないんじゃないかと思ってる。
    多分一時的に保護してあとは比較的安定したイスラム圏への移動を希望するんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 1567. 匿名 2021/08/28(土) 07:42:24 

    日本にいるイスラム教の人に嫌悪感はなかったけど、土葬の件からちょっと嫌いになり始めてる。
    他所の国に来て自分たちの生活を曲げる気はない、お前たちが理解しろはあまりに厚かましい。

    +27

    -0

  • 1568. 匿名 2021/08/28(土) 07:46:24 

    >>1552
    なんとも思ってないでしょ。

    +4

    -0

  • 1569. 匿名 2021/08/28(土) 08:02:02 

    >>1395
    対象者が空港まで移動出来るかどうか、かなり厳しそう

    +0

    -0

  • 1570. 匿名 2021/08/28(土) 08:04:07 

    >>11
    オウムと同じで、とにかく自分に反対するやつらは敵だからアメリカもタリバンもアフガニスタンの民間人もみんなやっちまえって感じで突っ込んできた自爆テロなんじゃないの

    +1

    -0

  • 1571. 匿名 2021/08/28(土) 08:07:09 

    >>87
    >>15
    バイデンの責任があるとしたら、撤退の仕方が下手だったとか、かな。。今月末で撤退しまーす!ってそりゃパニックなるよね。けど今月末で撤退するぞとあえてみんなに知らしめるのも目的だったならアレだけど。

    +0

    -0

  • 1572. 匿名 2021/08/28(土) 08:10:55 

    せっかく自衛隊飛ばしたのに日本だけなぜ退避がこんなに出来ないんだろう。
    空港まで自力で行かなきゃ行けない大変さは各国同じじゃないのかな?韓国が撤退できてるなら日本が出来ない事なさそう何だけど。

    +1

    -11

  • 1573. 匿名 2021/08/28(土) 08:16:14 

    >>1558
    自分ファーストはYURIKO KOIKE
    カブール空港で爆発、米兵12人死亡 アフガン人多数犠牲、ISの自爆テロ

    +9

    -1

  • 1574. 匿名 2021/08/28(土) 08:20:34 

    >>1558
    自分ファーストは似非フェミニスト

    女性の人権を声高に叫ぶも、アフガンやウイグル自治区の女性迫害にはダンマリ

    ※こいつらのデモに日の丸は無し…
    カブール空港で爆発、米兵12人死亡 アフガン人多数犠牲、ISの自爆テロ

    +11

    -1

  • 1575. 匿名 2021/08/28(土) 08:27:34 

    >>1387
    何故文字を教えなかったんだろう

    +1

    -1

  • 1576. 匿名 2021/08/28(土) 08:34:19 

    20台以上のバスに分かれて空港に向かってたけど移動中に爆発が起きたから引き返したらしいね
    爆発テロさえなければ飛行機に乗れたかもと思うと悔しい!
    イスラム国ほんとムカつく!

    +7

    -0

  • 1577. 匿名 2021/08/28(土) 08:35:40 

    >>1552
    同自分を正当化するかしか頭にないでしょう。

    そういえばテイラーもバイデン支持者だったよな、とググったら過去にヒラリー指示匂わせてた。カントリー売りだったから保守層に気を使ってた頃だろうな。

    テイラーの賞受賞本気でおかしい点あるけど、チャイナマネー関係してるのかも。保守層誘導目的かな?



    【米大統領選】テイラー・スウィフトが投票したのは「あの人」ではないかと話題に - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信
    【米大統領選】テイラー・スウィフトが投票したのは「あの人」ではないかと話題に - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信front-row.jp

    アメリカのみならず、世界各国がアメリカ大統領選の結果に注目する中、ネットではあのセレブが、民主党候補のヒラリー・クリントン氏と共和党候補ドナルド・トランプ氏のどちらに投票したのかが話題になっている。 それは、「世界で最も稼ぐセレブ」のテイラー・スウ...

    +3

    -0

  • 1578. 匿名 2021/08/28(土) 08:37:18 

    >>1566
    韓国も議論が巻き起こってるみたいだからね…
    私も助けて欲しいけど、日本に来ない方がいいのではないかと勝手な考え持ってる。
    宗教が絡んでると大変よ。

    +7

    -1

  • 1579. 匿名 2021/08/28(土) 08:38:06 

    >>148
    爆破したのはタリバン勢力とは別でしょ?
    IS関係の組織らしいし、そもそもタリバンにしてもISにしても一枚岩で統制がとれてるとは思えない。
    アメリカ軍が撤退すること自体は良くても、西側諸国に協力していたアフガン人が大量に国外に脱出するのは許せないだろうし、知識層でなければ目先の所だけでの行動や復讐もあるんだろう。

    +3

    -0

  • 1580. 匿名 2021/08/28(土) 08:57:54 

    >>1492
    日本に来るとしてもフランス人が異常と言う位(コロナ流行って「あの潔癖日本人が感染広がるならフランスでは抑えられない」という話が出てた)の潔癖が求められ、ルールもきついこと。

    郷に入っては郷に従えという言葉が根付いていて、それは外から来た人にも求められること。

    日本語は世界トップクラスで難しく、働こうとすると日本で生まれ育った日本人でも苦戦することのあるビジネス日本語が求められること。賃金は安いが精度が求められること。

    等などしっかり説明して、納得した人たちだけが日本に来てもらいたい。

    +8

    -0

  • 1581. 匿名 2021/08/28(土) 09:23:59 

    >>1202
    それボルトンの暴露本の話ですよね。暴露本とウイグル人権法案に署名の事実…どちらに正義はあるか明白だと思います。簡単に言うとトランプさんは経済を上向きにし黒人やヒスパニックの失業率を下げ、国境の壁をつくり移民の流入を避け人身売買をも阻止しました。その上中東和平にも立ち会いをしました。それに比べてバイデンの公約を覚えてまか?
    多くの移民を受け入れ(これによる治安悪化は無視)、脱炭素(化石燃料がアメリカにあるのにそれは使わず失業者を多くだす上、不足分のエネルギーは原発で賄うとエネルギー長官発言。利権目当てでしょう)。因みに2030年にミニ寒冷化が来るという論文が2015にイギリスの学者から発表されてます。
    これだけを見てもトランプさんを支持するのは真っ当だと思います。ここ半年のバイデン独自の公約で何か良かった点はあるのでしょうか?
    あなたはもちろん今回の撤退についてアジア人差別をしないバイデンの選択が正しいと思っているんですよね?ではわざわざトランプさんがまとめた撤退の合意書を反故したのですか?理由を教えて下さい。
    あなたみたいに1つの物事にとらわれて全体を考えらない人たちにはゾッします。
    長文失礼しました。

    +5

    -0

  • 1582. 匿名 2021/08/28(土) 09:59:33 

    >>1492
    数日前のトランプコメント
    アメリカ人以外の避難者はなに人なんだろう

    バイデンはアフガニスタンをテロリストに明け渡し、市民よりも先に軍を撤退させて何千人ものアメリカ人を見殺しにしました。今、私たちは、避難した26,000人のうち、4,000人だけがアメリカ人であることを知っています。

    今や完全にコントロールされているタリバンが、この避難便に優秀な人材を搭乗させなかったことは確かでしょう。それどころか、何千人ものテロリストがアフガニスタンから世界中の近隣地域に空輸されたことは想像に難くありません。

    なんてひどい失敗なのでしょう。NO VETTING。ジョー・バイデンは一体何人のテロリストをアメリカに連れてくるのだろうか?私たちは知りません!

    +5

    -0

  • 1583. 匿名 2021/08/28(土) 10:33:20 

    >>1551
    始めからタリバンの味方だったりしてね....

    +4

    -0

  • 1584. 匿名 2021/08/28(土) 10:35:29 

    >>1573
    木下議員のことはなかったことにしてますね。
    都合が悪くなれば除名して「私たちは関係ありません」ってするなら初めから公認なんてするな。
    彼女はまだ給料を貰って逃げてるぞ

    +5

    -0

  • 1585. 匿名 2021/08/28(土) 10:35:55 

    >>1516
    大統領卑怯すぎん?

    +2

    -0

  • 1586. 匿名 2021/08/28(土) 10:40:33 

    >>1567
    在日アフガン人が「親族を助けてくれ」って議員に申し入れてるらしいね。
    その人、大使館の仕事をしてるからってことで居住権取得して、速攻で退職してから30年も無職みたい。
    これまで長い間生活費を面倒見てもらって、さらに日本の自衛隊の方が命を危険に晒して助けに行けって言うの?
    自家用ジェットでも買って自分で助けに行けよ。

    要求が際限なさすぎ。30年も日本に住んでるのに普通の日本人とは感覚が違うんだよ。

    +16

    -0

  • 1587. 匿名 2021/08/28(土) 10:43:11 

    >>1500
    日本は謙虚、遠慮、同調圧力、誠実、我慢強い、おとなしい
    そんな国だからね。
    合わないんだよ。

    +0

    -0

  • 1588. 匿名 2021/08/28(土) 10:44:30 

    >>1492
    自爆テロができるような人が沢山いる国だもん。
    怖いよね。

    +1

    -0

  • 1589. 匿名 2021/08/28(土) 10:48:45 

    >>1509
    思慮が浅すぎる。
    じゃああなたアフガン難民300人くらいお家に住まわせてあげられるんですか?
    口だけ出して手を出さないのはご法度ですよ。

    +4

    -0

  • 1590. 匿名 2021/08/28(土) 10:53:25 

    >>1490
    まんまと人質に取られて身代金要求されて
    払っちゃうのかなぁ......

    +1

    -1

  • 1591. 匿名 2021/08/28(土) 10:55:47 

    速報きたね
    攻撃始めちゃった

    米軍、IS系勢力に無人機攻撃 アフガン
    時事通信

    +2

    -0

  • 1592. 匿名 2021/08/28(土) 10:58:26 

    気分悪くなりそうだから、テレビでこの手のニュース関係まだ観てないんだけど安定の日本sageなの?

    +4

    -0

  • 1593. 匿名 2021/08/28(土) 10:58:37 

    >>1566
    申し訳ないけどそうなって欲しいな…。
    お互いのためだよね。

    +0

    -0

  • 1594. 匿名 2021/08/28(土) 11:14:50 

    >>1586
    本音を言わせてもらうと、情勢が不安定な国って国民性にも理由があるよね。
    自分の要求をただ主張するだけで、
    「自分の家族を助けたらこういういいことがありますよ」「自分の要求を聞いてくれたら自分はこういう風に国家に貢献できます」
    とかの交渉を全くやろうとしない。
    そりゃ皆が要求ばかり通そうとしてたら内戦も起きるだろうなぁ

    +5

    -0

  • 1595. 匿名 2021/08/28(土) 11:16:06 

    >>1591
    残る日本人の方の救出はどんどん難しくなるね....

    +0

    -0

  • 1596. 匿名 2021/08/28(土) 11:19:18 

    助け出された日本人女性って共同通信の記者さんなんだよね?
    それって共同通信社は今回の自衛隊派遣にかかった費用を一部負担する必要があるんじゃない?
    会社の責任で社員を派遣しておいて、困ったら税金で助けてくださいって無茶なような

    +9

    -0

  • 1597. 匿名 2021/08/28(土) 11:29:30 

    >>835
    American idiotだもんね

    +1

    -0

  • 1598. 匿名 2021/08/28(土) 11:31:35 

    >>1315
    ボトックスしてる顔だよね
    不自然に突っ張ってる

    +2

    -0

  • 1599. 匿名 2021/08/28(土) 11:36:47 

    >>1592
    私は見てないけど、韓国が沢山の人を救ったのに日本は‥とい感じの韓国を絡めて日本下げ。
    相変わらずの論調らしいよ

    +7

    -0

  • 1600. 匿名 2021/08/28(土) 11:53:32 

    >>1596
    退避するよう呼び掛けてたのに応じず招いた結果がこれって共同通信はどう思ってんだろう

    +3

    -0

  • 1601. 匿名 2021/08/28(土) 11:56:05 

    >>1599
    そうなんだ、相変わらず酷いね。やっぱり終わってんな

    +8

    -0

  • 1602. 匿名 2021/08/28(土) 12:58:22 

    常々思ってるけど、
    韓国人と結婚して向こうに住む日本人の人たちも、
    半島有事の際、どうするか考えてんのかな?って思う。
    そもそも戦争終わってないし。
    危険な国に関わるって、最悪の状況への覚悟ができてないなら、やめたほうがいいのでは?って思ってしまう。

    +16

    -0

  • 1603. 匿名 2021/08/28(土) 13:35:40 

    >>2
    自衛隊が日本国民救出にいっても
    そこにすらたどり着けてない人いっぱいいる
    1人だけ乗せて離陸…
    どうしようもないのかな
    なんでこういう事が起こるんだろう
    そして、この人達の武器はどこから流れてきているんだろう

    +1

    -1

  • 1604. 匿名 2021/08/28(土) 14:00:08 

    >>454
     でもアフガニスタンに残ったウイグル系のタリバン兵が
    陸続きの中国に侵攻してウイグルをジハードにする可能性も
     もしくは、中国に入らなくても、中国の一帯一路の
    構想に入ってる国でテロなどおこしたら、中国は
    イスラム系の人との泥沼になる可能性も
     ロシアも自国の下が物騒になれば注視するだろうし、
    周辺が不安定化したら日本の石油も心配
     
     タリバンがイスラム原理主義者の彼らが今後
    どう動くのか、、、

    +5

    -0

  • 1605. 匿名 2021/08/28(土) 14:09:05 

    >>377
    本当にそう!
    また、アメリカの西海岸、東海岸は
    左翼的な民主党の基盤だからね。

    日本人はUnited STATES の意味がわかったないから
    ロサンゼルスがー、ニューヨークではー、
    とニュースで流れる映像をみてアメリカでは、
    と認識している。

    ロサンゼルスは今やこじきばかり、BLMやアンティファが
    活動しているのも民主党の州で治安悪い

    トランプ大統領が来年あたりで復帰してくれたらな、、

    +8

    -1

  • 1606. 匿名 2021/08/28(土) 16:08:10 

    >>1039
    今更トランプロスになるね

    +4

    -1

  • 1607. 匿名 2021/08/28(土) 17:13:24 

    トランプ信者うっさ

    +2

    -7

  • 1608. 匿名 2021/08/28(土) 17:34:08 

    アフガニスタンのトピなのに

    +4

    -1

  • 1609. 匿名 2021/08/28(土) 18:22:30 

    >>1519
    知り合いの小学生の子もグループラインでそれ見させられてる
    クラスの男子がそう言うの送ってくるみたい

    +0

    -0

  • 1610. 匿名 2021/08/28(土) 18:46:32 

    >>1497
    ゴジラとモスラが戦ってるところへキングギドラが攻撃かけて怒らせたのと同じ状況

    +0

    -0

  • 1611. 匿名 2021/08/28(土) 19:35:35 

    >>840
    酒を酌み交わそうって言って断られた挙句殺すって、シュール

    +1

    -0

  • 1612. 匿名 2021/08/28(土) 19:44:58 

    >>1601
    このトピもそういうやつ結構湧いてたよ

    +2

    -0

  • 1613. 匿名 2021/08/28(土) 19:52:42 

    >>1460
    民主党の事例が全部1970年以前だね。クリントンのコソボ紛争とか例に出したらいいのに。

    70年以降、共和党にネオコン受け入れるだけの変化があったのは明らかでしょ。湾岸戦争も共和党。

    +3

    -0

  • 1614. 匿名 2021/08/28(土) 22:15:21 

    >>1604
    タリバンは中国と握ったんだよ
    アフガニスタンをタリバンが支配するのを認めてもらう代わりにウイグル問題は無視するんだってよ

    +1

    -1

  • 1615. 匿名 2021/08/28(土) 23:04:07 

    >>1150
    ごめん、自己レスだけど、ISとは敵対してるみたい。

    +1

    -0

  • 1616. 匿名 2021/08/28(土) 23:05:52 

    >>1546
    アホ、間抜け。本気で認知症老人を当選させてしまってる。

    +2

    -0

  • 1617. 匿名 2021/08/28(土) 23:28:34 

    >>1614
    そんな口約束守る奴らではないと思うがなぁ
    まぁ泥沼になって共倒れすれば1番良い

    +3

    -0

  • 1618. 匿名 2021/08/28(土) 23:51:43 

    >>1490
    ギリギリまで残ってた日本人で27日に救出された人はジャーナリストだったみたいだね。
    実質もっと早く脱出できたよね。

    +6

    -0

  • 1619. 匿名 2021/08/28(土) 23:52:48 

    >>1609
    え?それ大問題じゃない?
    学校に通報しなよ!!

    +3

    -1

  • 1620. 匿名 2021/08/29(日) 00:01:52 

    タリバンはこれまで日本がやってた経済支援を同じように続けるよう要求してる

    +0

    -0

  • 1621. 匿名 2021/08/29(日) 05:55:04 

    カブール空港で爆発、米兵12人死亡 アフガン人多数犠牲、ISの自爆テロ

    +3

    -0

  • 1622. 匿名 2021/08/29(日) 19:54:50 

    韓国マウント取ってきてる楽腹立つ。

    憲法9条の制約が多すぎて日本は危機の時に迅速な対応がとれないばかりかシミュレーションさえ出来ない。

    多国籍軍として長年駐留してきた韓国軍と丸腰、かつ、完全アウェーの自衛隊が同じ動きをすることは不可能です。

    敗戦後雁字搦めに自衛隊を縛りまくり、諜報組織も育てないんじゃ、こうなることは当然。

    明暗分かれた日本と韓国のアフガン退避作戦 なぜ? 韓国紙「日本、カブールの恥辱」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
    明暗分かれた日本と韓国のアフガン退避作戦 なぜ? 韓国紙「日本、カブールの恥辱」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     日本が進めているアフガニスタンからの邦人や現地職員らの退避が難航している。一方で、韓国は「ミラクル」と名付けられた退避オペレーションで、現地職員やその家族390人を韓国国内に移送完了した。いったい

    +2

    -0

  • 1623. 匿名 2021/08/31(火) 11:56:07 

    自爆テロに遭った米兵最年長31歳で他25歳未満だったんだって😭
    しかも女性兵士もいた
    20歳の兵士は今年2月に結婚してあと3週間で子供が生まれるとか

    可哀想過ぎる😭

    バイデン無能!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。