ガールズちゃんねる

不動産業界で働いてる方!

238コメント2021/09/24(金) 02:30

  • 1. 匿名 2021/08/25(水) 08:12:34 


    かたりましょうー!

    ちなみに不動産業界は水曜日がお休みのところが多いと思います!
    主も明日がお休みなのでダラダラしています!

    +85

    -5

  • 2. 匿名 2021/08/25(水) 08:13:06 

    PM プロパティマネジメントしてます!

    +15

    -1

  • 3. 匿名 2021/08/25(水) 08:13:24 

    >>1
    コロナの影響ってありましたか?

    +13

    -8

  • 4. 匿名 2021/08/25(水) 08:13:44 

    あのニュースでイメージ悪くなったから違う不動産屋は迷惑だろな

    +50

    -3

  • 5. 匿名 2021/08/25(水) 08:13:50 

    >>1
    おめでとう
    深夜の申請が朝通ったんだね!

    +83

    -0

  • 6. 匿名 2021/08/25(水) 08:14:42 

    男性社員チャラそう

    +165

    -3

  • 7. 匿名 2021/08/25(水) 08:15:00 

    >>1
    主起きてー!
    トピたってるよ!

    +69

    -1

  • 8. 匿名 2021/08/25(水) 08:15:50 

    >>1

    水曜は休みよ!

    コロナあんまり関係ないよ!




    +20

    -2

  • 9. 匿名 2021/08/25(水) 08:16:22 

    貸しビル業です
    水曜日は仲介の不動産屋さんが休みだからトラブルがあるとテナントさんから直接連絡がくる
    今日も何事もありませんように

    +52

    -0

  • 10. 匿名 2021/08/25(水) 08:16:35 

    >>2
    専門用語は説明しなさいよ!

    +18

    -3

  • 11. 匿名 2021/08/25(水) 08:18:08 

    大きい不動産屋さんより
    個人経営の不動産屋さんの方が
    いろんな話聞いてくれて親切に対応してくれた
    そんな傾向はあります?
    大きい不動産屋さんはお客さんがおおいからかな?

    +113

    -4

  • 12. 匿名 2021/08/25(水) 08:18:51 

    売買仲介で事務パートしてます。
    最近の物件確認はQRコード読み取るが多くなりましたね。
    問い合わせもLINE @から、とか。
    会社から携帯貸与されてないからLINEは躊躇してしまいます。

    +48

    -0

  • 13. 匿名 2021/08/25(水) 08:19:04 

    店長が初めて不動産屋にきた若者を絶好のカモにする
    若者が来たら店長にバトンタッチするよう言われてる

    +48

    -3

  • 14. 匿名 2021/08/25(水) 08:20:28 

    事務ですが仲介で働いてます
    最近妊娠したのですが私も旦那も平日休みなので退職しようか悩み中です

    +5

    -5

  • 15. 匿名 2021/08/25(水) 08:20:39 

    物件紹介の文章作るのが大変。

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2021/08/25(水) 08:20:41 

    電気ガス水道ネット屋からの電話って多くないですか?

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2021/08/25(水) 08:21:07 

    オリパラ終わったら東京は不動産下落するって
    言われてるけど、どうですか?

    +46

    -0

  • 18. 匿名 2021/08/25(水) 08:21:25 

    偏差値いくら

    MARCH以上?

    +2

    -18

  • 19. 匿名 2021/08/25(水) 08:21:26 

    >>13
    親も一緒の方がいい?

    +43

    -0

  • 20. 匿名 2021/08/25(水) 08:22:12 

    内見、女一人で行くのは危険ですか?
    20代です。

    +46

    -2

  • 21. 匿名 2021/08/25(水) 08:23:52 

    部屋借りる時にメールでデータが受け取れなかったのでLINEでやり取りしたんですけどそういうのはよくあるんでしょうか?

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/25(水) 08:24:41 

    >>20
    私も20代の時に内見したけど大丈夫でしたよ〜。

    +5

    -11

  • 23. 匿名 2021/08/25(水) 08:25:36 

    個人経営の不動産屋だから、事務という名の何でも屋だよ‼︎ 経理から買物、物件の写真撮影までやらされる

    +77

    -0

  • 24. 匿名 2021/08/25(水) 08:26:55 

    都内に住んでて、引っ越したいような今のままでもいいような…って悩んでいるんですが
    コロナで賃貸って今上がってますか?

    +0

    -2

  • 25. 匿名 2021/08/25(水) 08:27:03 

    賃貸マンションの管理会社で働いてます!
    仕事楽しい!転職するとしても絶対管理会社で働きたい!!

    ただ、会社はクソ!!!

    +41

    -2

  • 26. 匿名 2021/08/25(水) 08:28:30 

    >>7
    寝かしてやって

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/25(水) 08:29:00 

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2021/08/25(水) 08:31:17 

    正直不動産って漫画面白いね

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2021/08/25(水) 08:32:08 

    不動産業界で働いてます。
    今年で14年目になる36歳です。
    今はコロナの影響で少ないですが、毎日頑張っています。

    +70

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/25(水) 08:32:11 

    >>13
    親が一緒でもカモられる時はカモられる。

    子供が就職するから、一人暮らし用アパート探しに行ったら、就職先の会社から車で40分、隣の市にある新築アパートを熱心に押し付けられそうになった。

    子供は、お店の人がすすめるアパートでもいいかなーと言ってたけど、そんなに遠くに家があったら通うの大変だからと説得して、別の不動産行って選びました。

    +93

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/25(水) 08:33:20 

    私も不動産業界で働きたいなー!
    自分に障害なければ働けたはず。

    +1

    -3

  • 32. 匿名 2021/08/25(水) 08:34:50 

    年収高そうだなー!

    +2

    -9

  • 33. 匿名 2021/08/25(水) 08:35:48 

    不動産の男性社員ってヤンチャが多い
    ような感じがしますがどうですか?

    +57

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/25(水) 08:36:30 

    >>30
    子供はあんまり深く考えない。

    ウチも子供が県外の専門に行くとき、一人暮らしするからアパート探さないとって考えてたら、学校の方から近場で学生用のアパートはこれだけありますよ、お早めにご連絡くださいって案内が来て、その中から選びました。

    その時も子供はなんでも良いよって言ってて、
    こりゃカモられるわって思った。

    +64

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/25(水) 08:36:58 

    >>17
    まだしないと思う

    +36

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/25(水) 08:37:05 

    >>23
    分かる。同じだよ。私は雑用の他に社長の犬の散歩もしてる。

    +39

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/25(水) 08:37:41 

    不動産業界興味あります!仕事があるなら働きたい!

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2021/08/25(水) 08:39:54 

    びっくりするほどのクズ男率。

    +98

    -2

  • 39. 匿名 2021/08/25(水) 08:42:45 

    >>6
    営業だから清潔感は大事です。

    +29

    -4

  • 40. 匿名 2021/08/25(水) 08:43:15 

    >>4
    女性には女性の営業付けるようにしてる

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/25(水) 08:43:23 

    今年宅建の合格を目指す34歳です
    合格したら不動産関係の仕事に就きたいと思っていますが、未経験なので宅建を持っているだけで就職できるか不安です

    なにかアドバイスあればよろしくお願いいたします!

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/25(水) 08:46:56 

    >>6
    合ってますねw
    いつの時代だよっていうキャバクラ通い、女の子大好き、幅の細いネクタイwみたいな奴多いです

    +89

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/25(水) 08:47:06 

    共有部分の使う所、綺麗にして欲しかったから不動産屋に電話したら大家さんに伝えときますっと言って2週間なんも連絡ないし放置?
    又、連絡したらしつこいと思われるしモヤモヤ。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/25(水) 08:47:49 

    警察官の再就職先

    +4

    -6

  • 45. 匿名 2021/08/25(水) 08:49:12 

    マンション高騰から今は戸建ても新築、中古問わず値上がりしてるって本当?

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/25(水) 08:49:35 

    不動産屋の若めの男の人って嫌な人が多い。
    偏見でごめん。
    女の人や年配の人は対応良かった。

    +92

    -3

  • 47. 匿名 2021/08/25(水) 08:50:24 

    >>17
    ほぼ変動しないと思います
    今回は特にコロナでインバウンド需要もなかったし、日本人も盛り上がってなかったですよね

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2021/08/25(水) 08:50:29 

    >>6
    茶色革靴高そうな細身のスーツ=売買のイメージ笑

    +72

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/25(水) 08:52:17 

    >>14
    辞めて大丈夫なら退職で良いのでは?
    感染者少ない地域かもしれないけど、不特定多数の人と会う仕事はリスク高いよね。
    無事出産を祈ってます。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/25(水) 08:52:27 

    >>20
    大丈夫ですよと言いたいところですが、異常者は色んなところにいるので女性の営業にお願いするか、お友達か誰かに同行してもらった方がいいです
    密室になりますし、新築だと周りに誰もいないので何かあったら終わりです

    +63

    -1

  • 51. 匿名 2021/08/25(水) 08:52:53 

    >>43
    何度も言わなきゃ動きませんよ。
    オーナーからの指示でも動かないヤツいるのに。
    まぁ、めんどくさい入居者認定されますけどね。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2021/08/25(水) 08:53:16 

    受付事務してます
    正直暇だわ
    その暇を利用して宅建取ったよ
    今日はお休み、束の間の幸せ…

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/25(水) 08:55:03 

    >>41
    宅建持ってるだけで十分です
    小さい不動産屋は宅建持ってない人も多いので笑
    色んな家や人と会えるので楽しいですよ!

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/25(水) 08:55:27 

    アパートマンション管理がメインの不動産勤務です
    コロナ禍で住居確保給付金申請する人が多くて
    「入居住宅に関する状況通知書」を100枚近く手書きしました
    自治体によって書式が微妙に違っていてテンプレが作れないのが辛い…
    あれ全国共通書式にならないのかな

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2021/08/25(水) 08:55:32 

    >>41
    鋼のメンタルが無ければこちらに来ることはオススメしません。
    給料は良いけど。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/25(水) 08:56:01 

    >>25
    私も前に賃貸の管理で働いてました。台風とか大雨とかになると雨漏りとか起きないかとかヒヤヒヤだったなぁ。賃貸管理やって思ったのが、日本人はホントにキレイに住む人が多い。退去時にきちんと片付けしてくれる人がほとんとだった。残物だらけ、Gだらけとか、謎の臭いとか外国人だとザラだったわ…。もちろんまともな方もいたけど。

    +42

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/25(水) 08:56:18 

    夏に夫が開業しまして、反響はたくさんくるようになりましたが中々契約まで辿り着かないようです。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/25(水) 08:57:23 

    >>51
    なんで動かないの?
    向こうの状況がわからないから、本当にイライラする。
    もう1回いいますか?

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2021/08/25(水) 08:58:23 

    >>38
    なぜか喫煙者も多くない?

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/25(水) 08:58:28 

    すみません、トピずれなのですが
    家賃の滞納って多いのですか?
    うちの賃貸は二年以内に退去するとペナルティーで支払いがあるのですがそれでも短期で退去する家庭があるので気になりました

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/25(水) 08:59:25 

    不動産関係で働きたいです。

    宅建取ったら就職できますか?

    41歳ですが…

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/25(水) 09:00:05 

    >>37
    宅建取りな

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/25(水) 09:00:06 

    大東建託の管理会社の支店長の対応があまりにも酷いのですが、どこに苦情を言ったらいいでしょうか…。以前、お客様センターみたいな所に相談をしたら、結局は支店長にいってくださいみたいに言われてしまい、結局どこにも相談できていません…。わかるかたがいましたら教えてください

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/25(水) 09:00:29 

    営業成績良い人間ほど裏で意地悪

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/25(水) 09:01:17 

    >>55
    私も1年間営業やってたけどあそこはメンタル相当図太いか鈍感な人じゃなきゃ続けられないと思う

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/25(水) 09:01:27 

    都内の不動産バブル凄いよね…

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2021/08/25(水) 09:02:12 

    >>23
    私も同じ
    社長の母親(名ばかり役員)がまだらボケになって
    おむつ交換以外の介護や生活介助をやらされた

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/25(水) 09:03:03 

    22歳で宅建受かったけどあまりにも人間関係酷すぎて今はやめたー!
    まだ23歳だしなんでもやり直せるから今は宅建の知識活かせる新しい国家資格に挑戦してます!!

    +41

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/25(水) 09:03:15 

    >>58
    そもそもそれ不動産屋悪くないからね
    大家に連絡しますって言ってるし管理は大家がしてるってことだから大家側の問題
    不動産屋でもあくまで契約の仲介してるだけで物件管理まではしてない事もあるから、大家が管理してる物件に住んだ時は大家の連絡先聞いてそっちに連絡したほうがいいよ

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/25(水) 09:03:40 

    >>1
    です!

    朝起きたらトピが立って嬉しかったです!
    賃貸営業10年ほどしています!

    今日は賃貸不動産経営管理士の業務管理者移行講習をします!笑

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/25(水) 09:04:09 

    質問です。
    戸建てを買おうと思い、内見に行きましたがどうして見下すような接客をするのでしょうか?
    ローン審査も通っており特別こちらが失礼な態度を取っていない場合でも馬鹿にしたような態度を取られます。
    まともな接客や説明をして頂きたいのですがどの様にしたらいいのでしょうか?

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/25(水) 09:04:44 

    >>2
    PMもBMもしてたけど、PMはコロナの影響かなり受けたよね。
    コロナなってすぐのころは退去移転減床減額のオンパレードだったわ。
    埋戻しも大変よ。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/25(水) 09:05:32 

    >>71
    その店舗にクレーム出して担当変えてもらうとか

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/25(水) 09:05:58 

    >>6
    あってる。
    仕事できるけどプライベートクズなやつしかほぼいない。
    不倫離婚率がやばい。

    +82

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/25(水) 09:07:17 

    >>60
    建物に問題がなければそれぞれのご家庭の都合でだと思いますよ
    転職等で職場が遠方になったとか
    経済的な事情でペナルティ払ってでも安い賃貸に住み替えた方が得だとか
    そういうのはよくあります

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2021/08/25(水) 09:07:38 

    やっぱり事故物件はヤバいですか?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/25(水) 09:10:43 

    >>6
    不動産 金融 ゼネコンは特にヤバいイメージ

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/25(水) 09:11:06 

    >>69
    間違えました。管理会社の人に掃除するよう言ってもらえますかと不動産屋に言ったら大家さんに言っときますと言われ全然掃除しにこないんですが?
    大家の電話聞いても知らない番号とらないと思うし?
    やっぱ不動産屋に又言うしかないと思うわ。(泣)

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2021/08/25(水) 09:11:31 

    >>48
    動かす金額が大きいから俺すごいみたいになっちゃうのかもw
    会社によるかもしれないけどうちの営業のトップは高卒でまだ20代だけど歩合で1000万はもらってるから学歴はないけど営業に自信がある人は狙い目かもって思った。
    でも側から見てると詐欺師ですか?ってトークもちらほらw

    +36

    -1

  • 80. 匿名 2021/08/25(水) 09:13:23 

    >>22
    30年前とかじゃないでしょうねぇ?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/25(水) 09:14:50 

    物件探しているのですが、大通り沿いはやめた方がいいですか?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/25(水) 09:15:05 

    >>14
    ビルマネジメントする方の事務おすすめですよ。
    契約書とかの知識活かせるし、土日祝休みだし。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/25(水) 09:15:46 

    管理業務主任者
    持ってますか?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/25(水) 09:16:27 

    >>6
    前に働いてました。
    営業はチャラくて派手、金遣いの荒い人が多かった。
    水曜休みだから土日の子供の行事も疎かになってた。

    +38

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/25(水) 09:18:31 

    >>79
    それ。学歴はないけど営業に自信のある人にはお金稼げるチャンスだよね。
    歩合もいいし。
    でも金遣いもすごい。

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/25(水) 09:19:16 

    >>77
    その3つはかなり密接に繋がりがあります笑
    不動産の男性は遊び人多いと思う。うちだけ?

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/25(水) 09:20:27 

    >>73
    宅建あるのがその方のみで、一番偉いのかと思って言い出せなかったのですが変えて欲しいと直接その人に伝えたら嫌がらせがひどくなったりしませんか?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/25(水) 09:20:44 

    >>83
    マンション管理士とともに今年受けるつもりです。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/25(水) 09:21:12 

    やくざみたいな風貌の人を結構な確率でみる

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/25(水) 09:22:24 

    >>30
    大学進学で家探ししてたとき
    ヤクザの舎弟みたいなお兄さんが担当だった
    都会の知らない街だったけど、ここはやめた方がいいとか色々教えてくれた
    向こうからしたらいい鴨だったとおもうけど色々知って思い返してみたら良心的だったと思う

    +37

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/25(水) 09:22:40 

    >>87
    契約のみ宅建が必要なのでほかの業務には関係ないですよ。早急に担当変えてもらった方がいいです。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/25(水) 09:22:43 

    >>53
    >>55
    アドバイスありがとうございます!

    宅建に合格すれば就職は何とかなりそうだと聞いて安心しました
    受験まであと2ヶ月切りましたので、根詰めて勉強に励みます
    鋼のメンタルで頑張ります!

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2021/08/25(水) 09:23:02 

    >>87
    横だけど嫌がらせされたら宅建協会にも相談して、警察にも場合によってはいきますからって毅然と言っておけば良いんちゃう?

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/25(水) 09:24:04 

    >>79
    OHみたいな会社ならまだしも大手に高卒はいないよね

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2021/08/25(水) 09:25:06 

    不動産金融もOK?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/25(水) 09:28:21 

    >>6
    以前中堅規模の不動産で働いていたけど確かにチャラいのが多かった。
    あと上司が体育会系で契約を取ってこれない営業マンは相当追い込まれてた。
    今もこんな感じなのかな?

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/25(水) 09:31:16 

    人間関係最悪。
    うちの会社では女性はストレス解消に当たられてる。
    仕事は好きです。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/25(水) 09:31:30 

    >>79
    詐欺師、不誠実が不動産多い。最初から疑いの目でみて録音、自分で調べることをおすすめします。

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/25(水) 09:33:37 

    SUUMOとか見てたらコロナ前より引渡し時期が相談ってなってる物件が多くなってるけど、買おうと思ったけど会社が倒産してダメになったとかそういう人多くなったのかな?

    +4

    -3

  • 100. 匿名 2021/08/25(水) 09:35:50 

    分譲の管理会社で働いてます!
    変な住民多くて働いてる人みんなマンション住みたくないって言ってる。笑

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/25(水) 09:35:59 

    >>94
    OHってなんですか?

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/25(水) 09:41:01 

    不動産業界で試用期間中です。
    上司に絶対デスク漁られてます。デスクの中漁らなきゃ絶対分からないことを言われましたし、出勤したらデスクの中の様子が変なときが何回かありました。
    また、機嫌が悪いと物音立てたり挨拶無視したり、お客さんの前で怒鳴られたり、初めて教わった仕事をミスしたら人格否定されるし、仕事中涙が止まらないです。
    短い職歴を作りたくないですが、このままいるのもしんどいです。

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/25(水) 09:42:08 

    不動産仲介の事務職は、電話対応でクレーム言われたりするんですか?
    働くか迷っておりまして…

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/25(水) 09:43:18 

    >>56
    最近投資物件買ったけどやっぱり外国人は要注意ですかね

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/25(水) 09:49:46 

    >>2
    BMです。いつもお世話になっております。

    BM=建物の設備の管理、不具合があったら飛んでって直す立場
    PM=テナント誘致したり建物の契約関係を担う、BMから建物管理の報告を受けて建物の持ち主(オーナー)に報告する。BMとオーナーの間にいる立場。


    +7

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/25(水) 09:49:58 

    賃貸仲介会社(フランチャイズ)で働いてます~。
    正社員で入って今はパートで事務。
    今は育休中。
    結婚してまさか子供できるまでいるとは思わなかった。もちろん超御局😂
    この業界入れ替わり早いよね🥲
    会社が家族経営だから色んな仕事させられるわ🥲今は管理してる🥲

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/25(水) 09:51:03 

    >>52
    働きながらの勉強偉いし、合格したのもすごい。

    +31

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/25(水) 09:51:42 

    高額賃貸を扱っている方がいらしたら
    古家を相続した二代目大家です
    「コロナ禍なので動きが無く今の賃借人さんが出て行ったら次はなかなか決まりませんよ!」
    こう言われてペット飼育の許可や家賃の減額等を色々言われてます
    やはりそういったものなのでしょうか?

    人気の住宅地ですが駅から徒歩10分、築35年の70坪の庭つき古い戸建て、家賃50万程度です

    +1

    -10

  • 109. 匿名 2021/08/25(水) 09:52:55 

    不動産業界って人の入れ替わり激しいですか?
    毎月1人は辞めていくってネットに書いてあった

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/25(水) 09:54:05 

    既婚独身問わず男性の不動産屋はチャラいイメージ。
    今まで関わった不動産屋もれなくそんな感じ

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2021/08/25(水) 09:56:02 

    >>11
    大きいところは高飛車な印象。
    仕事できなくても大手だからって安心感あるしね。

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2021/08/25(水) 09:56:35 

    昨年、独身でマンションを買った者です。女性の営業さんに担当していただき、立地や間取り、費用や法律のことなど多方面で色々アドバイスを貰って、良い物件に巡り会い、契約まで順調に進みました。
    色々なところを内見できたのも楽しかったし、良い思い出。その節はありがとうございました。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/25(水) 09:58:35 

    >>2
    AMです、いつもお世話になっております

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/25(水) 09:58:47 

    今って不動産屋に突撃訪問するより、ネットで物件いくつか候補決めて電話連絡してから訪問した方がいいの???

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/25(水) 10:01:28 

    >>78
    横だけど、不動産屋は物件を紹介するまでが仕事だから、住んだ後の事を不動産屋に伝えるのは違うかな。

    建物の管理は管理会社の仕事だから、住んだ後の不具合とか直して欲しい事があれば管理会社にかけるのが良いよ。対応も早いし。

    管理形態にもよるけど、管理会社いるなら連絡先の案内があったはずだからが管理会社に直接連絡、管理会社が無くて大家さんが自分で管理してる物件なら大家さんに連絡かな。

    管理会社や大家さんの番号わからなかったら、不動産屋さんに番号わかりますか?教えてもらうことはできますか?と聞くくらいの感じ。

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2021/08/25(水) 10:02:49 

    >>60騒音トラブル、転勤、実家の都合(介護とか)。色々あると思うよ。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/25(水) 10:02:50 

    Twitterで不動産関連の仕事してるって人、たいてい性格悪いし癖強いのばかりだし荒んでて、業界の特色なんだろうな、って察するわ
    なんていうか、言い方悪いけどほぼヤクザみたいなもんだよね、みたいな人も多い

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/25(水) 10:03:34 

    >>102
    私もそれで病んでしまい一年で退職してしまいました。デスクやロッカー漁りはもちろん、なぜ結婚しないの?子供は?女としてそれでいいの?とかプライベートまで毎日詮索されてました。不動産業界は昔が良かっただけに今も過去の栄光にすがりつく人たちが高圧的。

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2021/08/25(水) 10:06:40 

    >>114
    突撃でも問題ないよ。むしろ候補持たずに突撃してもらった方がその場で条件聞いて、不動産業界の人しか見れないシステムの中からネットに載ってない良物件をチョイスしてくれたりする。

    ネットに載ってるやつ持って行って、ここ内見してみたいんですっていうのでもいいけど、多分他の物件も紹介されるんじゃないかな。

    ちなみに私がネットでピンときた物件があって見学したいとネットから不動産屋へ申し込んだら、契約決まってしまった、違う物件をご紹介しますので一度店舗へお越しくださいと返信がきた。
    本当かもしれないけど、お店に来てもらう為のおとり物件だとこういうこともあるから、絶対にこの物件がいい!と期待し過ぎず、一度お店に行ってみたらどうかな。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2021/08/25(水) 10:09:27 

    >>115
    無知ですみません。何かあれば不動産屋に言えばいいと思ってました。勉強になりました。
    色々教えてくれて有難うございました。
    不動産屋に電話して大家さん?管理会社の電話番号聞いてみますね。本当に本当に有難うございました。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2021/08/25(水) 10:21:39 

    >>119
    ありがとう!
    引っ越し考えてるんだけどいい物件がネットになくてでもそろそろ不動産屋と連絡とらないと更新期間になっちゃうなーって思ってたんだよね

    今度の休みにでも行ってみます!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/25(水) 10:24:43 

    >>80
    2年前ですw

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/25(水) 10:25:55 

    都内の中古マンション、高すぎて様子見てたけど、値下げするところ増えてきたね。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/25(水) 10:28:12 

    >>6
    やっぱさ営業とかで口が上手い人は女にもその口のうまさ使ってるよねw

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/25(水) 10:28:17 

    晴海フラッグの資産価値ってあると思いますか?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/25(水) 10:28:50 

    >>102
    私もデスク漁られました。証拠あり。これってこの業界あるあるなんですかね。

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2021/08/25(水) 10:31:02 

    中古戸建てを購入してフルリノベしようと思ったのに、コロナの影響で転勤とかも少なくなって、全然市場に物件が出てこない!!
    建売ばっかり!

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/25(水) 10:32:58 

    >>100
    わかります!!
    賃貸管理→分譲管理に転職しましたが、分譲の方が圧倒的に癖が強い人が多くて精神的に疲れます。理事会メンバーに厄介な人がいた時はもー最悪ですよね…。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/25(水) 10:33:05 

    >>11
    大きい会社だと一人のお客様に時間使い過ぎると上から怒られるんじゃないかな。
    そこまでやる必要ないみたいな。
    営業さんもお客様と上司の板挟みだよね。

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/25(水) 10:33:51 

    >>120
    いえいえ。でも契約形態によっては不動産屋が管理会社兼ねてる場合もあったりするから、一概に不動産屋に連絡しない方がいいとも言えないんだよね。
    わかりにくいこと書いてごめんなさい。

    緊急連絡先は契約書に載ってると思うし、あとはマンションの掲示板に掲示してあるからそこに連絡すると良いです。改善すると良いね!

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/25(水) 10:34:35 

    京都の物件見てると戦前の戸建てとか築年数不詳とか色々出てきて面白い。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2021/08/25(水) 10:38:33 

    >>48
    大正解です笑

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/25(水) 10:39:28 

    勤務5年目ですがいつまでたっても宅建取れません…

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2021/08/25(水) 10:46:03 

    >>61
    まずはどこかの不動産会社で働いてから宅建取っても遅くはないと思う。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/25(水) 10:57:01 

    >>68
    宅建の知識が活かせる資格ってなんですか?😳
    私も23歳でこれから宅建取って不動産業を目指そうと思っているので、もしよかったら参考までに教えてください!

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/25(水) 10:58:27 

    >>104
    やっぱり安心をとるなら日本人だと思います。はじめて日本に住むという方であると少し心配かなぁ…。まぁそれなりの家賃が払え、仕事がしっかりある外国の方であればある程度の常識わきまえてるとは思いますがね。
    正直ベ○○○人は自分の中ではイメージがかなり悪くなりました。中○人よりひどかった。家賃滞納するし、ウソつく人多いし、Gがいても平気…。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/25(水) 10:58:55 

    賃貸探してた時、載せてる写真が下手すぎな物件も少なくなかったんだけどあれなんで?笑

    天気の悪い日に薄暗い部屋を撮ったみたいで
    見てるだけでジメジメしてきてこの物件見たくないやって思った

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/25(水) 11:01:32 

    >>128
    癖強めな人多いですよね笑
    営業さんですかね?私は事務方なのでお客さんと接することはあまりないのですが変なお客さんからの電話多いし、営業さんの話をきくと大変そうです、、笑

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/25(水) 11:02:10 

    >>129
    >>111

    11です。
    土地探して何ヶ月くらいですか?
    って聞かれて、半年ですって言ったら
    ふーん、、って顔して、ではまた何かありましたら
    って感じだったけど
    何が目的だったんだろう、本気度ですかね?

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/25(水) 11:07:00 

    デザイン業界から不動産業界に転職しようか迷い中…。
    宅建と簿記三級の資格を持っていて、今年、賃貸不動産経営管理士受験予定。
    不動産業界は食いっぱぐれなさそうで良いなぁと思っているけど、体育会系文化についていけるか…

    +0

    -3

  • 141. 匿名 2021/08/25(水) 11:08:31 

    不動産というか住宅業界に興味があります。インテリアコーディネーター、FPは3級ですが持っています。宅建とFP2級をこれから取ろうと思っているのですが、結婚して子供を産んで土日休みの勤務が絶対条件となりました。そうなると住宅業界自体諦めなければいけないのかな?と思ってしまいます。土日休みの仕事もあるのでしょうか?

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2021/08/25(水) 11:10:58 

    テレワークの日あるー?

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2021/08/25(水) 11:15:27 

    >>137
    明らかにやる気ない写真しか載っけてないの謎だよねw

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/25(水) 11:17:57 

    一口で不動産業界といっても様々なので皆さん賃貸会社の体で話している感じですね。
    賃貸
    建売専門売買
    仲介販売
    デベロッパー
    などなど
    全く違う業界と言っても過言ではありません。

    正直賃貸の営業マンは若くて不動産の知識がなくても務まりますが、仲介の売買や建売販売、中古販売や土地取引、開発を主にするデベロッパーは相当な知識と金融や社会情勢にも精通していないと全く務まりません。
    優秀な不動産営業マンは宅建のみならず、司法書士や土地測量、不動産鑑定の知識も豊富です。

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/25(水) 11:21:10 

    >>113

    三●地所…ビルオーナー(所有者)
    PM…管理会社。
    BM…警備、設備、清掃等の委託先。

    AMって?アセットマネジメント?

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/25(水) 11:22:44 

    >>70
    お休みなのに勉強すごい!
    頑張って下さい!!

    今、家を建てたいと思っているのでこのトピで勉強させていただきます!
    時期的にはどうですかね?賃貸を続けるか、建売を買うかで迷っています…

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2021/08/25(水) 11:25:18 

    数ヶ月前に内覧した部屋が今も空いてるんだけど、入居申し込みしてもいいの?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/25(水) 11:28:38 

    >>147
    今閑散期だから動かないんだよね。
    気に入った物件ならいいんじゃない😌

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/25(水) 11:29:23 

    >>41
    鋼のメンタルが無ければこちらに来ることはオススメしません。
    給料は良いけど。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/25(水) 11:30:24 

    このままずっと不動産に携わっていくのかなぁ…
    子供小さいからしばらくは今の会社にいるつもりだけど、ある程度大きくなったら転職したいなぁ。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/25(水) 11:32:31 

    >>149
    それなすぎる

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2021/08/25(水) 11:37:06 

    >>83
    大昔に受けて1点足りず落ちてしまったからまたそのうち受けようかなあ…と思っていたけど、そもそも需要あるのかなあ

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2021/08/25(水) 11:37:52 

    >>11
    土地探しに積和不動産に行ったけど、優しくて親身になってくれたよ。連絡とか質問の答えもめちゃくちゃ早かったです。
    いきなりここに来る方あんまりいないと言われましたが。笑

    注文住宅の何でも屋?みたいな人も紹介してくれて、その人のおかげで大手ハウスメーカーのエリアトップの営業さんばかりをさらに紹介してもらえました。
    エリアマネージャーとか営業所長とかの方ばかりなのでさすがに良い営業さんたちばかりで、値引率もすごく、本当にありがたかったです。

    +0

    -7

  • 154. 匿名 2021/08/25(水) 11:38:38 

    >>23
    私は社長の同窓会の出欠確認と名簿作りやりました
    社長のモットーは「公私混同しない」です

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/25(水) 11:43:26 

    >>103
    電話口でいきなりクレーム言われることもあるけど、大体は担当に代われって言われるので繋いでお終いです。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2021/08/25(水) 11:43:57 

    >>61
    私も知人の紹介で金曜日から管理会社で働くことになりました。見習いですが、トントン拍子で決まってしまったからとりあえず宅建の入門書を購入しました。取得目指すよ。61さんと同じ歳です。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2021/08/25(水) 11:45:23 

    >>91
    そうなんですね!誰が一番偉いかわからずに悩んでたんで助かりました

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/08/25(水) 11:45:44 

    みなさんお休みは水曜のみ?
    火、水?
    はたまた水+どこか1日?
    ちなみに私は水土日です。
    正社員です。笑

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/25(水) 11:48:48 

    >>93
    そのような場所があるのですね。内見中部屋の中でちょっと気になる場所があるんですけどと言ったらじゃあもうここはいいですね!と帰ろうとされて困ってしまいました。あまりに適当な言葉に我が家に売るつもりは無いのだなと判断しました

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/25(水) 11:55:19 

    >>158

    わたしのところは定休日は水曜日だけで
    あとは希望のところを休む感じです!
    わたしは木曜日休んで2連休にしてます!

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/25(水) 11:59:03 

    最近はインスタの投稿などをみて失礼ですがめんどくさいお客さんが増えました。。。
    賃貸営業ですが仲介手数料半額まけろなど。。、
    こちらはお客さんに合いそうな物件を提示して一生懸命接客しているのに相見積もり出されて他社で契約など。。。
    他社で見たけどこちらの方が安いのでとうちに来るお客さんもいて複雑な気持ちに。。、
    5年前くらいまではそんなことなかったので最近げんなりです。。。

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/25(水) 12:06:12 

    >>145
    そう、アセットマネジメント、アセットマネージャーです

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/25(水) 12:09:46 

    レインズ、もう少し検索しやすくなって欲しい
    いまいち見づらい

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2021/08/25(水) 12:15:00 

    >>126
    9年間働いてるけどそんなこれたことないですよ。デスクに鍵かけろって言われてるし、その上司の民度の問題では?

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/25(水) 12:15:27 

    >>25
    そんなに、楽しいのですか?
    良ければ、どんな所が楽しいのか教えていただきたいです。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/25(水) 12:16:58 

    >>158
    羨ましい~

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2021/08/25(水) 12:18:27 

    >>52
    受付事務でも、宅建あると給料変わりますか?
    どんなお仕事内容ですか?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/25(水) 12:18:53 

    >>135
    行政書士です!
    宅建と民法の範囲が被っているので勉強しようと思ったのがきっかけでした
    宅建よりかも全然難しいですが、いつかは不動産業の時の知識と併せて行政書士として働きたいと思っています☺️

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/25(水) 12:25:56 

    >>148
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/25(水) 12:46:50 

    宅建と管理業務主任者持ってるから何となく不動産会社に勤めてるけど辞めたい。
    問い合わせもクレームもだるい。
    明日から会社行きたくない…。

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2021/08/25(水) 13:18:52 

    >>163
    レインズ改良前の方が良かったよ、、なにあれ

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/25(水) 13:45:31 

    >>162

    具体的にどんなことしてる?

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2021/08/25(水) 13:45:52 

    >>48
    うちは以外と黒髪、靴も普通の黒が多いわ。他社だと社長は派手で自由な人もいるかな。
    性格は営業だとほぼ全員めちゃくちゃ癖がある!
    賃貸の方が個人的には気楽だし楽しい。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/25(水) 13:46:55 

    都心の新築マンションが最低でも一億近いですが、どんな人が買っているのですか?

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2021/08/25(水) 13:57:11 

    >>55
    基本給が少し多いけど、残業が多いよね。この業界。
    それと営業だと昼休憩30分くらいで切り上げて仕事してる人が多かった。固定給+歩合なのに。
    ホワイトだと違うのかな~。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2021/08/25(水) 14:02:23 

    エクセル連動で重説、契約書は作成できるけど
    媒介契約書、取引成立台帳も連動してほしい。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/08/25(水) 14:24:26 

    63>
    私は本社に手紙を送りました。
    社長宛に送りましたが何の返事もありません。
    大東建託はそーゆー会社です。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2021/08/25(水) 14:28:38 

    >>103
    今からクレームでビクビクしてるなら止めた方が良いよ。
    担当が居ない新規客で生活保護受給者とか喧嘩腰で突っかかってくる奴の対応もしなきゃだから。

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/25(水) 14:37:28 

    >>66
    新築も中古も高すぎる!!

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2021/08/25(水) 15:01:12 

    新築住宅販売の事務で働いてましたがほぼ子守りしてました。
    あとは土地情報の入力とイベントの準備。
    コロナ前は餅まきとかしてたからそこで投げるお菓子の準備、見学会にこられたかたへのプレゼントの準備、けっこう自分の車で出掛けること多かった。
    働いてる人は癖ありが多かった。つねにウエーイって感じでお店盛り上げようゼ!って感覚が私には合わなかった。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/25(水) 15:07:06 

    >>168
    返信ありがとうございます!
    被ってる範囲があるんですね!私もまずは宅建取得を目指して余裕が出来たら挑戦してみたいです😆

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2021/08/25(水) 16:01:46 

    >>167
    宅建あると資格手当つきますよ!
    求人見てたらわかるかもしれませんが、会社や部署によって金額は様々です。
    受付事務はお客様の受付しながら社内の事務もする感じですね、そこらへんは普通の事務作業です。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/25(水) 18:24:17 

    >>161
    そうそう散々案内して資料も届けたりしたのに
    見積もり貰ってあっさり契約だけ他社でされたよ

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/25(水) 18:47:47 

    >>20
    今月内覧行きましたが女性の方で安心でした。
    前は友達についてきてもらったけどコロナでリスクあるなぁと思ってもう1人で探してます。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/25(水) 19:18:51 

    新卒で新築マンション営業、土地の仕入れしてました!
    4年半くらいやって転職しちゃったんだけどめちゃくちゃ楽しかった!!!
    たしかに数字!外回り!残業!の日々だったけど、それはそれで楽しかった!
    ただ体力ない人だと難しいかも!

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2021/08/25(水) 19:21:52 

    注文住宅建ててる途中なんだけど担当の営業さんが40歳なのに清潔感がすごいしレスポンスも早いし色々先回りして連絡くれる
    仕事が出来るんだなぁと思ってるけど20歳前半でデキ婚したらしくて、さらに営業所行くと受付の女の人と怪しい雰囲気(笑)
    チャラいんだろうなー

    +5

    -2

  • 187. 匿名 2021/08/25(水) 19:33:00 

    >>1
    質問なのですが、第三者管理ってどうなんでしょうか?検討している新築マンションがこれを採用しているそうなんですが、調べてもあまり出てこず…

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2021/08/25(水) 19:37:11 

    >>182
    ありがとうございます。
    はるか昔の学生の頃にとったので、いつかお金が必要になったら、安月給から転職しようかなと。
    営業は無理なので、事務でも手当があると聞き安心しました。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2021/08/25(水) 19:55:49 

    >>161
    めっっっちゃわかる!
    せこ賢いのが増えた
    こっちも人間だから出方によっては値引きしないけどね(笑)

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2021/08/25(水) 19:57:21 

    >>178
    うわお、どこも一緒なんですね‥

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/08/25(水) 19:57:43 

    >>186
    マメだからモテるんだろうしね!
    でも客の立場として関わってるなら仕事出来るなら後のプライベートはどうでも良いけどね

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/25(水) 19:58:25 

    >>190
    お主のとこもかの?

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2021/08/25(水) 20:29:42 

    >>161

    ですね!
    どこも値引きしてもらえずに結局他の人で決まってしまってるっていうオチになっている人がいて笑いました!

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2021/08/25(水) 20:38:48 

    >>140


    賃貸営業楽しいですよ!
    管理もしてるので物件のオーナーさんとのお話なども楽しいです!
    物件の内装のリフォームなどの相談も受けることがあるのでいまの知識も生かせると思います!

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2021/08/25(水) 20:51:55 

    >>155 >>178

    メンタル強くないとダメそうですね、、、
    お二方とも答えて頂きありがとうございました!!

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2021/08/25(水) 21:43:53 

    >>63
    宅建免許の管轄は国土交通省なので、国土交通省に相談してみては?

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2021/08/25(水) 21:56:52 

    実家が不動産業で先日継いでほしいと父に言われました!
    今は広告業界で営業職で全く業種は違いますが、
    個人的に不動産は興味があったので宅建取ろうと思います!
    これから勉強を始めるので、来年合格に向けて勉強します!!

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2021/08/25(水) 22:15:55 

    マンション管理会社っていうのは不動産業界に含めていいのかな?
    コロナ禍で留守番電話対応にされて、緊急時に連絡取れなくて困ってます。
    最悪警察呼ぶような案件で。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2021/08/25(水) 22:37:30 

    >>51
    建物全体の管理委託されているか、
    その部屋だけなのかにもよる。
    契約した時の重要事項説明書とかに管理会社の連絡さきあれば、そこがいい。
    もしくはエントランスの掲示板とかの連絡先。
    早く解決しますように。管理はたいへんよ。。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2021/08/25(水) 23:02:52 

    >>70
    私も去年宅建と賃貸不動産経営管理士とりました。
    今年は管理業務主任者受ける予定です!マン菅までは不要かな、、と。
    一緒に頑張りましょうね!

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2021/08/25(水) 23:03:22 

    >>198
    最悪警察呼ぶような案件は
    もう呼ぶ案件なんだよ。
    たまに「アパート近くに路上駐車してる車が居て邪魔でー」とかこっちもどうにも出来ん

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2021/08/25(水) 23:38:39 

    >>15
    不動産の紹介コメント凄いよね!
    ただの田舎のボロ家を
    「大自然の中に佇む、歴史の重みを感じる堂々とした古民家」
    とか書いてあって、面白い。

    +19

    -0

  • 203. 匿名 2021/08/26(木) 00:01:21 

    >>126
    鍵かけたらいいんじゃないの。

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2021/08/26(木) 00:50:56 

    >>83
    管理業務主任者と宅建持ってます!

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2021/08/26(木) 01:00:28 

    >>102
    銀行とかは抜き打ちであるよね。
    そう考えると重要書類預かる可能性がある営業もチェックされて当然だけど、それ以外の目的なら、やってる人の手癖が悪いとしか…

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2021/08/26(木) 01:43:44 

    >>163
    賃貸パートだけど
    レインズの検索めんどい
    物件名入れても表示されないとストレスだから
    築年数で検索してる

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2021/08/26(木) 02:01:19 

    戸建ての賃貸をずっと探しているのですが、
    なかなか希望の立地に出ず困っています。
    今の時期10月転勤の人が9月いっぱいで退去で、
    募集が出やすい時期かと期待していたのですが…
    一体何月頃なら空きが出やすいとかあるのでしょうか?
    不動産関係の方、アドバイスお願いします
    ( ;∀;)

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2021/08/26(木) 02:29:23 

    >>196
    ありがとうございます。電話してみます!!

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2021/08/26(木) 06:24:05 

    >>201
    路駐とかじゃないんです。
    同じフロアの住民が暴れるので、エレベーターしかないから逃げ場ない。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2021/08/26(木) 08:24:53 

    >>209
    それは警察に通報じゃない?

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2021/08/26(木) 08:38:44 

    >>127
    転勤族で中古住宅を買いフルリノベをしました。
    今まで社宅に住んでいたのでめちゃめちゃ快適。
    愛知県内ならお勧めの不動産会社を教えられます。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2021/08/26(木) 09:25:27 

    >>158
    めちゃくちゃ給料安いの?営業?

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2021/08/26(木) 09:57:39 

    ハウスメーカーの営業さんは、人妻に本気で恋をされたことがありますか?

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2021/08/26(木) 10:01:59 

    >>213
    ないと思う。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2021/08/26(木) 10:45:54 

    >>214
    ないんだ。友達がハウスメーカーの営業さんが、家が完成したら遊びに来たと言ってた。
    イケメンだから嬉しかったと言ってた。

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2021/08/26(木) 11:25:26 

    >>213

    賃貸営業ですが
    イケメンor可愛い 営業さんは
    連絡先をお客さんから貰うこと結構ありますよ!
    私は貰ってませんが!笑

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2021/08/26(木) 12:23:18 

    >>210
    他の階の住民が何度か通報してるみたいです。
    でも「管理会社に…」ってなるんだけど、去年の緊急事態宣言で在宅勤務のときにやられて、留守番電話対応はやっぱり困るよ。
    お掃除のおばさんが代わりに来てくれた。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2021/08/26(木) 13:30:40 

    >>217
    その何度か通報した過去の件は全て管理会社に報告してますよね?
    管理会社の反応とか、その後の対応はどうなんでしょう?

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2021/08/26(木) 15:58:05 

    >>211
    私も愛知ですー!おすすめもしよかったら教えてください(^^)

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2021/08/26(木) 16:47:00 

    クラッシャー上司の下に配属されたので、1ヶ月で辞めた。
    このまま続けたら心が死ぬと思ったので
    絶賛転職活動中のニートだけど、心身の健康の方が大事なので、後悔はしてない!

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2021/08/26(木) 17:15:13 

    >>207


    2月3月でしょうか。
    コロナの影響で会社の転勤は以前よりも少ない印象です。
    戸建て賃貸となると数が少ないのでなかなか難しいですね。。。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2021/08/26(木) 18:22:00 

    >>218
    当然ですがエリア担当みたいのはいて、お掃除のおばさんは担当さんの携帯番号を知っているし、「私は(清掃だけど)社員だからきちんとします」と言ってくれてます。
    その暴れてるひとをなんとかして立ち退かせられないか、というのはワンルーム賃貸の住民からあがってるのです。
    そのへんコンプライアンス上管理会社も警察もどうにもならないらしくて。
    真面目に暮らしている我々が引っ越さなきゃならない道理はないし…本当に困ってます。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2021/08/26(木) 20:23:04 

    >>211
    ナカジツお勧めです。
    リフォームに力を入れていて満足の行くリノベになりました。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/08/26(木) 22:42:05 

    >>103
    大丈夫!事務やってるけど、自分宛てのクレームじゃないから大変ご迷惑を〜みたいな声色で内容聞いて担当から折り返しにするだけだよ!右から左へ流す感じ!

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2021/08/27(金) 00:23:56 

    >>221
    お返事ありがとうございます。
    コロナで転勤少なめなんですね。
    やっぱり2月3月まで粘るしかないのですかね(;_;)

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2021/08/27(金) 19:21:32 

    >>223
    家族がナカジツ使ったけど、対応が適当で怒ってたよ

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2021/08/27(金) 20:44:14 

    >>226
    横 友達もナカジツ使ったけど、対応がいい加減だったと怒ってた。若い社員しかいないし、発注ミスやその他、施工ミスなどがあったらしい。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2021/08/28(土) 21:08:44 

    >>224
    すみません!今気付きました!

    そうなんですね🤔今大学4年で、先日内定を頂いたのですが、他にも内定頂いてるのですごく迷ってます🥲
    ご意見をもとにしっかり考えようと思います!
    返信ありがとうございました!!

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2021/08/29(日) 17:09:14 

    大手デベロッパー勤務です!
    業務職ですが(・・;)

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2021/09/08(水) 08:32:31 

    >>9
    ビル持ち、いいな。
    私は小さなマンション持ちです。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2021/09/16(木) 08:59:03 

    >>165
    誰でも楽しいってわけじゃないと思うよ。。。
    管理会社って大変な事も多いよね
    とんでもないクレーマーもいるし

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2021/09/23(木) 20:27:43 

    >>17
    まだしないと思います

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2021/09/23(木) 20:29:33 

    >>37
    大変ですが、是非です!

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2021/09/24(金) 02:20:06 

    >>45
    今売れに売れて物件がないくらい、、、値上がりもすごい

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2021/09/24(金) 02:24:58 

    >>1
    内見調整で、双子の乳児がいるから保育園に預けられる平日の水木を希望したのですが会社が休みだからと断られ、なんとか都合つけた土曜に双子連れて行ったのですが、内見終わって車で駅まで送ってもらう途中で、別の顧客の内見があるからと車で1時間待たされました。こちらは乳児が2人ですよ?あたりはいい人だけど人のこと考えない人だなと思ってそこに頼むのはやめましたが、これって私が子持ち様になってるんでしょうか?

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2021/09/24(金) 02:25:43 

    >>179
    ですよね。いま購入検討してる物件あるんですが、今買うと高掴みになるかなと躊躇してます。あと2年待とうかな、、、

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2021/09/24(金) 02:27:27 

    >>1
    旗竿中古の申し込みをしようと思います。
    元付業者も仲介業者も個人の小さいところなんですが、それゆえにしっかりと押さえるべきところをおさえないまま取り引きになり、後でトラブルになったりしますか?

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2021/09/24(金) 02:30:09 

    >>1
    確定測量してない土地なんですが、売主に求めるべきですか?それとも売買の時は実況測定だけにして自分で建て替える時にするべきですか?

    築古の中古を購入して10年後くらいに建て替える予定です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード