ガールズちゃんねる

何回体重落としても結局60キロ台に戻る人

175コメント2021/09/06(月) 01:38

  • 1. 匿名 2021/08/22(日) 11:33:01 

    50キロ台トピがあったので。

    私は身長158センチです。ダイエットして50キロ台にはなるものの結局60キロ台に戻ってしまいます。理想は48キロくらいですが、ダイエットしての50キロ台と行っても後半なので40キロ台は夢のまた夢です。

    +349

    -21

  • 2. 匿名 2021/08/22(日) 11:33:29 

    何回体重落としても結局60キロ台に戻る人

    +333

    -3

  • 3. 匿名 2021/08/22(日) 11:33:53 

    60キロも張り合ってきたwww可愛い

    +342

    -3

  • 4. 匿名 2021/08/22(日) 11:33:53 

    生活習慣が変わってないからでしょ?

    +80

    -8

  • 5. 匿名 2021/08/22(日) 11:34:02 

    >>1
    頑張れ

    +31

    -0

  • 6. 匿名 2021/08/22(日) 11:34:04 

    戻ろうとするのわかる

    +82

    -1

  • 7. 匿名 2021/08/22(日) 11:34:55 

    >>2
    親指の必死の攻防

    +298

    -0

  • 8. 匿名 2021/08/22(日) 11:35:27 

    何回体重落としても結局60キロ台に戻る人

    +227

    -8

  • 9. 匿名 2021/08/22(日) 11:35:29 

    もうね、決起これが私のベスト体重なんだなって思ってるよ。

    +158

    -3

  • 10. 匿名 2021/08/22(日) 11:35:39 

    ダイエットに終わりは無いということ

    +105

    -1

  • 11. 匿名 2021/08/22(日) 11:35:58 

    >>1
    仕事が早いね!good

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2021/08/22(日) 11:36:21 

    人それぞれベースの体重って決まってるよね。いくら頑張っても、戻そうとする力がすごい。
    逆にそこまで太っても普通の生活に戻せば戻る

    +212

    -2

  • 13. 匿名 2021/08/22(日) 11:36:50 

    ダイエット止めたら太るに決まってるじゃないの

    +45

    -0

  • 14. 匿名 2021/08/22(日) 11:36:55 

    >>8
    冬毛なだけだし!太ってないし…!

    +153

    -4

  • 15. 匿名 2021/08/22(日) 11:36:56 

    マジレスすると脳ミソから変えないと痩せへん

    +78

    -4

  • 16. 匿名 2021/08/22(日) 11:37:39 

    7月上旬に57.2まで落としたのに今また60らへんをうろうろ...

    +216

    -0

  • 17. 匿名 2021/08/22(日) 11:37:49 

    一時的に落ちても維持するのが大変

    +39

    -0

  • 18. 匿名 2021/08/22(日) 11:37:56 

    形状記憶みたいな☺️

    +141

    -0

  • 19. 匿名 2021/08/22(日) 11:38:08 

    >>2
    しかし見えてる(笑)

    +99

    -1

  • 20. 匿名 2021/08/22(日) 11:38:10 

    食べ物だけで痩せようとすると戻る。
    運動して筋肉つけると、
    普通の食事でもスルスル痩せる。

    +31

    -14

  • 21. 匿名 2021/08/22(日) 11:38:11 

    >>2
    旦那におまえと同じ事してると言われた
    共感できる

    +11

    -13

  • 22. 匿名 2021/08/22(日) 11:38:15 

    40代になってやせにくくなった。10キロ落としてもすぐ戻る。一生ひもじい思いしないといけないのかとがっくりする

    +173

    -4

  • 23. 匿名 2021/08/22(日) 11:38:19 

    60キロ?
    オトコ??

    +9

    -55

  • 24. 匿名 2021/08/22(日) 11:38:34 

    私は62キロです
    twitter見てると48キロの人が減量に励んだりしてて世界が違う…話しかけていいものか分からない

    +234

    -1

  • 25. 匿名 2021/08/22(日) 11:38:35 

    それはまぁ……己の管理なってないだけ
    さっきの人はちょっと拒食症手前なんじゃないかな大人で40キロ台って太れない体質以外とにかく食べない人だよ
    私の友達も食べに行ってもちゅんちゅん小鳥みたいにつついて途中で食べるの辞めて背中丸めてスマホいじり出すんだもんそりゃ太らないよ

    +20

    -25

  • 26. 匿名 2021/08/22(日) 11:38:40 

    ( ゚Д゚)/ はいっ!

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2021/08/22(日) 11:40:03 

    >>22
    まず、10kg落とせるのが凄いわ
    どうやって⁉︎

    +79

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/22(日) 11:40:03 

    >>8
    うちの猫に似てて可愛いけど、動物トピ以外ですぐ猫画像やめてほしい。かわいいけど…

    +73

    -13

  • 29. 匿名 2021/08/22(日) 11:40:17 

    ベスト体重って人それぞれ違うよね。
    私の場合痩せても体調が良くない日が続いた。元気が出ない。
    何よりもそれがすごく嫌だった。

    +83

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/22(日) 11:40:26 

    このトピを待ってた!主さんありがとう

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/22(日) 11:40:54 

    もうずーっと60前半である意味、若い頃の体重をキープしてます。

    +101

    -1

  • 32. 匿名 2021/08/22(日) 11:41:18 

    戻ってしまいますって、戻るほど食べるからでしょうよ

    +13

    -14

  • 33. 匿名 2021/08/22(日) 11:42:41 

    168センチでほっとくと64キロがデフォ。
    今自粛で頑張ってるけど60.4キロ。60切ると周りにも褒められるけど、油断して食べるから瞬間風速的。中々50キロ台にならない。

    +92

    -5

  • 34. 匿名 2021/08/22(日) 11:42:45 

    >>15
    肝に銘じます

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2021/08/22(日) 11:43:16 

    痩せない!
    体重62キロ

    +64

    -1

  • 36. 匿名 2021/08/22(日) 11:43:34 

    どうやって60キロになったの?
    暴飲暴食しててもなれないよ🙄

    +11

    -49

  • 37. 匿名 2021/08/22(日) 11:44:32 

    >>2
    いいトピ画を見つけてきたね!ナイス

    +95

    -1

  • 38. 匿名 2021/08/22(日) 11:44:34 

    >>27
    ひもじいって書いてるから断食に近い置き換えとかじゃないですか?
    私もずっとこれをやらないといけないのは無理があると思ってやめた。

    +50

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/22(日) 11:44:40 

    165㎝52キロで今、身体がとても軽い。
    数年前まで58~60ぐらいをウロウロしてた。
    今でも油断したらすぐ60に戻りそう。
    夜中につまみ食いしない事は守ってる…

    +87

    -3

  • 40. 匿名 2021/08/22(日) 11:44:44 

    57〜59キロあたりをウロウロしてたのに、コロナ禍で外出減って家でゴロゴロするようになったら60キロ超え、いつのまにか60〜63キロをウロウロするように。なんかもうどうでも良くなって今は67キロ…。
    もう60以下には戻れないかもしれない

    +155

    -4

  • 41. 匿名 2021/08/22(日) 11:44:52 

    無理して痩せても戻るし、逆に太りすぎても戻っちゃうのかな。その人のベスト体重には逆らえないね!

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/22(日) 11:45:04 

    2週間前から減量を初めて、60kg切るのに必死です。あと1.3kg......

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2021/08/22(日) 11:45:11 

    >>21
    お前

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/22(日) 11:45:45 

    骨太で身長も高めだから、中学入学当時で53kgくらいあった記憶。
    私の40kg時代はいつ過ぎ去ったのか? 

    +56

    -3

  • 45. 匿名 2021/08/22(日) 11:46:59 

    59キロ目指してここ数年。
    全く片足すら59.9キロまでいけない。

    63キロがベスト体重ってことかな…

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/22(日) 11:47:45 

    絶対こんなふうになりたくない

    +15

    -11

  • 47. 匿名 2021/08/22(日) 11:49:11 

    産前57
    出産直後59
    母乳あげてた時55
    母乳やめて64
    頑張って8時間ダイエットしてても60キロ

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/22(日) 11:49:47 

    >>1
    標準体重から10キロオーバーで
    64キロあったけど
    ジュースは飲んでも夕方までにコップ1杯まで
    サラダ→味噌汁→おかず→ごはんの順番を必ず守り
    食後30分以内にストレッチ(大体寝転びながら出来るやつ)をずっとやってたら半年くらいで53キロまで落ちたよ。
    やっぱ運動不足と糖質を取りすぎてたみたいで
    ちょっと変えただけでここまで落ちるから是非試してもらいたい!
    コロナは肥満も重症化しやすいみたいだから
    一緒に頑張りましょう!

    +94

    -2

  • 49. 匿名 2021/08/22(日) 11:50:17 

    >>33
    私も同じ身長で63キロから下にはいきません〜!
    若い頃は毎日ジム通って59キロになったけどかなりハードに筋トレしてて食事かなり気を使って。
    どうしたらいいんですかね!笑

    +41

    -1

  • 50. 匿名 2021/08/22(日) 11:50:18 

    それがあなたのベスト体重

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2021/08/22(日) 11:50:36 

    163センチ
    好きに食べて飲んでると64キロになってる
    節制すれば50キロ台になるけど、美味しい物食べたいし、お酒も飲みたい

    +49

    -1

  • 52. 匿名 2021/08/22(日) 11:50:51 

    >>1
    50キロを切るのと60キロを切るのとでは意味合いが全く違うね。

    +38

    -3

  • 53. 匿名 2021/08/22(日) 11:51:13 

    ダイエットは習慣を変えること!
    究極言えば、一生続けられるようなこと。
    例えば、一駅分歩いて通勤するとか、夕食は炭水化物を抜くとか。
    そりゃ、一時的に食事制限とか運動とか頑張っても辞めてしまえば元に戻ります。

    +13

    -5

  • 54. 匿名 2021/08/22(日) 11:51:41 

    >>1
    主さんと同じく158cm、体重が58kg。
    太った自覚がなくて、久々オンラインした時に姉から「華原朋美か!」って言われて自覚した。
    ともちゃんの方が可愛いけど…て。

    痩せよう。

    +67

    -1

  • 55. 匿名 2021/08/22(日) 11:51:52 

    158cmなら60kgでも体脂肪率次第で魅力的なラインができない?
    同僚もそれくらいのbmiだけど筋トレが日課だからか引き締まってるしボンキュッボンで見た目は痩せてるよ

    +8

    -17

  • 56. 匿名 2021/08/22(日) 11:53:32 

    地味な荒らしコメが鬱陶しい。
    目指してる理想のトピに行けばいいのに。

    +35

    -1

  • 57. 匿名 2021/08/22(日) 11:53:49 

    >>2
    やけに写実的でリアルなタッチだなぁ…(汗)
    けど上手い!!
    ホントに「現実」を上手く捉えてるって言う、ね

    +47

    -2

  • 58. 匿名 2021/08/22(日) 11:54:41 

    私はbmi22キープするのも一苦労
    気を抜けば2日で60kgいく
    小さい頃から太ってたのが関係してるのかな

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/22(日) 11:54:52 

    >>23
    あなた身長低いのかな?

    +10

    -7

  • 60. 匿名 2021/08/22(日) 11:55:15 

    毎日30分トレーニング、間食とお酒やめた
    3ヶ月たって体重は変わらず
    ムキムキしてきた

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/22(日) 11:55:47 

    >>36
    背高くて肩幅ガタイいいと、気を抜くとすぐなるよ

    +34

    -2

  • 62. 匿名 2021/08/22(日) 11:56:44 

    >>36
    あなた身長低いでしょ

    +9

    -6

  • 63. 匿名 2021/08/22(日) 11:56:50 

    >>55
    筋トレしていてもちょっと太いかな
    普通なら完全太っている体重

    +14

    -7

  • 64. 匿名 2021/08/22(日) 11:57:30 

    >>1
    60kg台かあ。悪いけどその体重だと太り過ぎな気がする。

    +19

    -32

  • 65. 匿名 2021/08/22(日) 11:58:17 

    >>39
    わたし、まさに今ウロウロしてる!
    どうやって痩せましたか??

    +12

    -2

  • 66. 匿名 2021/08/22(日) 12:01:32 

    168センチ
    いつもダイエットしてしばらく55キロキープするんだけど、気を抜いたらいつのまにか60キロになってる

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/22(日) 12:02:19 

    >>39
    身長同じ!体重52キロなんて超理想だわ。どんなに頑張っても58より痩せることがない!

    +38

    -1

  • 68. 匿名 2021/08/22(日) 12:02:51 

    >>62
    160です
    小さい方かな

    +6

    -8

  • 69. 匿名 2021/08/22(日) 12:05:34 

    180センチ60キロなんだけどデブかな?

    +1

    -21

  • 70. 匿名 2021/08/22(日) 12:06:10 

    大幅減量で80kgから、62、60、57、55kgでもうこれ以上やせないかと思ってた。今は52kgです。
    60kg台になってしまう。という人はどこか甘いんじゃ。
    自分はランニングで落としました。

    +8

    -20

  • 71. 匿名 2021/08/22(日) 12:06:11 

    何回体重落としても結局60キロ台に戻る人

    +30

    -2

  • 72. 匿名 2021/08/22(日) 12:07:28 

    >>71
    体脂肪率13%になると肌が黒光りして、髪が風になびくのね。

    +70

    -6

  • 73. 匿名 2021/08/22(日) 12:08:27 

    >>2
    私にとって異次元の世界です。

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2021/08/22(日) 12:09:21 

    >>33
    自分も同じ身長だけどわかる〜
    60キロ超え出したら63キロがデフォになって
    ダイエットしてもなかなか痩せなくなった
    いっとき頑張ってジム通って食事も気をつけて57キロまで落としたんだけど、3ヶ月ぐらいで元に戻ってしまったw

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2021/08/22(日) 12:09:30 

    私もです。
    昔は53くらいで60以上なんてなった事なかったのに、もはや夢のようですわ。
    頑張って57とかになるけど油断するとすぐ62とか。

    たぶん今は65くらいあるね。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/22(日) 12:09:55 

    >>1
    ダイエットは継続しないとすぐ体重戻るよ
    特に運動辞めたら一気に戻る

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2021/08/22(日) 12:10:30 

    >>70
    身長は何センチですか?

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/22(日) 12:10:56 

    >>16
    私も!
    糖質制限でそれくらい減ったのに、普通の食事に戻したらあっという間に60キロジャスト

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2021/08/22(日) 12:12:17 

    >>55
    胸が大きくて筋肉質なら158/60でも太って見えないんだろうね
    胸が小さかったり筋肉少なくてその身長体重ならぽちゃっとしちゃうけど
    胸とウエストで差を出せれば服装次第で誤魔化せる

    +8

    -8

  • 80. 匿名 2021/08/22(日) 12:12:23 

    >>60
    体重変わらなくても身体の中身は確実に変わってるのでは?だいたい3ヶ月で体は変わってくるというし、そのまま続ければ結果が出ると思う

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/22(日) 12:13:47 

    >>2
    現実逃避ですか

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/22(日) 12:15:47 

    通勤電車で一時間。
    コロナで密が嫌で早起きして朝確実に座れるような電車にしたら一気に太った。
    通勤にどれだけカロリー使ってたんだろう。笑

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/22(日) 12:16:07 

    >>1
    若いなら頑張って痩せろ!と言いたい
    おばさんならもう仕方がない諦めろ!

    +3

    -7

  • 84. 匿名 2021/08/22(日) 12:17:24 

    >>77
    160

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2021/08/22(日) 12:17:54 

    >>71
    左の状態でもくびれてるしひざ付近細いし肩回りもめちゃくちゃ肉付きいいってわけじゃないからわりとスタイルいいよね

    +8

    -11

  • 86. 匿名 2021/08/22(日) 12:18:14 

    >>1
    私も主さんと同じです。
    さっき華原朋美さんをテレビで見て
    「あれ?ん?」と思ったけど
    めっちゃ親近感
    ステロイドで太ったけど、薬のせいにせず、今日からがんばります。

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/22(日) 12:18:16 

    >>1
    セットポイントてのがあるみたいだね
    長い事同じ体重でいると脳がそこに戻そうと食欲わかせたり指令するみたい
    減っても増えても戻そうとする。それが健康でいた期間が長いから

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/22(日) 12:21:25 

    >>48
    それはすごい!

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/22(日) 12:22:07 

    内臓がデカいと思う

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/22(日) 12:23:04 

    >>1
    その身長だと、、47キロがベスト
    年齢関係なく。
    若いなら45がベスト

    +10

    -13

  • 91. 匿名 2021/08/22(日) 12:24:53 

    ジム行って
    おんもいっきり
    運動したい、、、!


    でもコロナでいけない

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2021/08/22(日) 12:25:51 

    >>90
    60kgだと身体重いよね

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2021/08/22(日) 12:26:59 

    身長160cmのアラフォーです
    ズルズルと最大体重更新中

    63kになると慌てて薬局の漢方薬ダイエットセットを買って
    3kやせて59k台に戻してはまたリバウンドを繰り返してます

    運動苦手なのでとりあえずリングフィット買いました
    これからダイエット頑張ります

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/22(日) 12:27:01 

    >>1
    ちゃんと停滞期を抜けて何段階かで体重減らしてなければそうなるかも
    例えば
    60→55→50
    だとすると50まで落としてるとリバウンドしても55で一旦止まってくれるけど
    55までしか落としてないとリバウンドする時60までいく、みたいな。
    体質にもよるのかもしれないけど、わたしがそんな感じ

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/22(日) 12:28:33 

    >>70
    素晴らしい!見習いたい!
    ちなみにおいくつですか?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/22(日) 12:33:52 

    デブは甘え 一生デブのまま

    +7

    -6

  • 97. 匿名 2021/08/22(日) 12:35:20 

    >>95
    アラフィフです。なんであんなに太ったんだろうか後悔してます。痩せたら3割くらい楽しい事が多いです。血液検査がやばくなり、手足のしびれがきて怖くなりダイエットはじめました。
    年齢のせいで落ちないという事は感じなかったですね。

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2021/08/22(日) 12:36:09 

    >>80
    ありがとう、続けてみる

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2021/08/22(日) 12:37:43 

    >>33
    自分も同じ身体・体重!
    コロナ前は59キロだったけど、自粛で家にこもって毎晩ビール飲んでたら64キロまで増えた
    ビールやめたら減るだろうと思いキッパリやめたのに、全く減らないT_T

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/22(日) 12:38:56 

    身長165センチ以上のトピかと思ったら違うのね😅

    +2

    -8

  • 101. 匿名 2021/08/22(日) 12:39:31 

    60kgと50kgと、一緒にはされたくない😒
    大違い

    +13

    -9

  • 102. 匿名 2021/08/22(日) 12:41:32 

    減量より見た目。
    筋肉、内臓脂肪とか気をつけたらいいと思う。
    人それぞれ骨格、骨の重さも違うんだから、痩せたからって好みの細さにならないと思うよ。

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2021/08/22(日) 12:44:32 

    >>101
    160センチで35キロと45キロ
    160センチで45キロと55キロ
    160センチで55キロと65キロ
    160センチで65キロと75キロ
    160センチで75キロと85キロ

    どれも等しく差がある

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2021/08/22(日) 12:47:18 

    >>103
    50kgの人は努力して50kgを保つけど、60kgの人はそうでもない気がする。努力して60kgを保ってるのは元肥満の人。

    +10

    -8

  • 105. 匿名 2021/08/22(日) 12:49:05 

    62キロ→57.2キロ→は62.4キロ
    落とすのに5ヶ月かかったのに戻るのは2ヵ月だった…

    +22

    -1

  • 106. 匿名 2021/08/22(日) 12:50:41 

    >>27
    夜を抜く16時間断食です。やっぱり無理があるのか戻ります。でもこれ以外の散歩や筋トレはなかなか痩せません。テレビ見ながらバランスボール乗ってるのもやせましたよ。

    +35

    -1

  • 107. 匿名 2021/08/22(日) 12:52:21 

    >>55
    一応158なら62キロあってもbmi24.8だからね。肥満にならない。

    +6

    -13

  • 108. 匿名 2021/08/22(日) 12:56:49 

    >>12
    これ、絶対ある!
    62キロ、、太ってきてまずいな、と思い運動量増やしたり食事に気をつけて57.5
    で、普通に生活してれば57.5
    夏痩せしたなぁーと思って55
    秋になればフツーにしてて57.5
    やっぱり1人1人適正?体重みたいなのあると思う

    +36

    -3

  • 109. 匿名 2021/08/22(日) 12:57:56 

    >>70
    なんでそんなに太ったの?

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/22(日) 12:59:19 

    >>33
    すっかり一緒で共感しちゃいました!
    63キロぐらいから特に増えるわけでもなく、痩せるわけでもなくです。
    若いときは58キロとかあったけど、ほんとうに食べてなかったし、運動もすごいしてた、、、。
    あれを一生続けるとか無理すぎる!

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/22(日) 13:06:06 

    >>70
    シワシワにならないのかな?
    ジムと食事制限で80から50キロ台後半に落とした人が自信満々になってたけど老け込んでてびっくりした
    本人は嬉しそうだから何も言えなかったけど
    身長は160台後半くらいかな

    +8

    -4

  • 112. 匿名 2021/08/22(日) 13:07:16 

    65から68くらいをうろうろしてる
    なかなか痩せない
    162だから立派なデブ

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/22(日) 13:10:41 

    >>109
    ありがちだけど投薬のせい。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2021/08/22(日) 13:14:19 

    >>1
    158㎝で、68キロあったよ
    それからダイエットで現在47キロキープ
    維持することが結構大変
    だけど、またあの頃に戻りたくないから頑張る
    あなたもがんばって

    +35

    -1

  • 115. 匿名 2021/08/22(日) 13:17:11 

    >>111
    うー、みんな気を使ってくれてるのか知らないけど、後ろ姿だけ見たら若者だと言われます。
    食制限らしい事はほぼせずに、毎日のウォーキング、ジョギングだけです。酒、甘いもの、揚げ物、パンは意識して控えましたがそれくらいですね。

    +7

    -3

  • 116. 匿名 2021/08/22(日) 13:20:02 

    2ヶ月前くらいに置き換えダイエットで夜ご飯プロテイン飲んだら2週間で4キロ痩せて64キロなったよ
    味が無理になってやめた
    コントレックスが体に合うみたいで体重キープしてる
    3年前は54キロだったのになー

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2021/08/22(日) 13:21:35 

    太ってる自覚ないんだよね
    体感48キロ
    だからお風呂とかで鏡で全身見てびっくりするの
    こんなに太いの???って

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2021/08/22(日) 13:25:34 

    >>40
    ここ一年くらいの変化ですか?
    増えるのって簡単ですよね(しみじみ)

    +30

    -1

  • 119. 匿名 2021/08/22(日) 13:27:09 

    >>1

    主さん身長が高いのかな?と思ったら、158センチなのか。158で60キロオーバーは、かなり食べすぎていると思う。油断すると50キロ超えてしまうんです、というなら話は分かるけど。

    +19

    -15

  • 120. 匿名 2021/08/22(日) 13:38:57 

    >>54
    今の私とまんま一緒!
    2人目出産してから58キロから落ちない(T_T)

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/22(日) 13:42:48 

    でも、私は若い頃はずっと52キロぐらいをキープしてたのに今ではちょうど60キロをキープしちゃってる。代謝が悪くなったからだろうけど・・・ずっと52キロを形状記憶してくれても良いんだよ・・・

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/22(日) 13:45:38 

    はい!
    今63キロまでなったけど、
    ゆるく10月までに59キロを目指してます。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/22(日) 14:07:27 

    みなさん身長は?

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/22(日) 14:09:16 

    実際には無理なことだけど、「何やっても痩せない。体質。」と言っている人、一回私とまったく同じ食生活、運動をして10日でも一緒に生活してみてほしい。
    本当にちょっとも痩せないのかな?
    本当に体質だけなのかな?って疑問。
    (病気による薬の影響というのはまた別ですが)

    私は若い頃の体型をキープしている方だと思うけど、運動を少しでもサボれば内臓脂肪レベルや体脂肪率が上がってくるし、食べ過ぎれば体重も増えるよ。

    +14

    -11

  • 125. 匿名 2021/08/22(日) 14:14:47 

    >>105
    同じだよ〜戻るだけならいいけど、ダイエットさぼると前より太るのはどういう事?
    だったら現状維持でいいわと思ってしまう。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/22(日) 14:16:41 

    >>115
    やっぱり極端な食事制限しない方がいいですね…
    後ろ姿が若く見られるということは姿勢が良いんでしょうね

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2021/08/22(日) 14:17:10 

    >>2
    右足の親指の助けもあれば、ワンチャン56kgくらいになれるはず。

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2021/08/22(日) 14:18:38 

    >>14
    アパレルで働いていた頃にパツパツに太ったおばちゃんが「わたし、ほら、皮膚が分厚いからねえ!」と言っていたのを思い出したw

    +32

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/22(日) 14:23:22 

    >>23
    170近いかそれ以上なら普通だけど160前半とか150台で60㎏超えは太いと思う

    +26

    -4

  • 130. 匿名 2021/08/22(日) 14:25:58 

    3キロ落ちても頑張って5キロ落としても気を抜くと60キロに戻ってしまう。なぜか60以上は増えないからもう60キロでキープしてることにしてる。笑
    152センチだからだいぶ恥ずかし体型…。
    せめて50キロでキープできる体質だったら良かったのに。自分の意志の弱さが痩せない原因なのはわかっている。

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2021/08/22(日) 15:02:52 

    >>40
    このパターンなー、、私は三十代半ばで60台うろうろを58.59キロうろうろに引き戻しました。
    美意識高いアラフォー先輩に、
    いまあきらめるか、あきらめないか、の狭間だよね!て毅然と言われて、諦めないことにした。
    でもほんと気ぃぬいたらすぐよ。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/22(日) 15:05:08 

    >>71
    身長が違ってそう

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/22(日) 15:08:29 

    >>55
    158センチでスッキリだとやっぱ50キロ前半?

    +4

    -5

  • 134. 匿名 2021/08/22(日) 15:12:46 

    >>69
    空気が読めない上、ガル男は通報した
    180、男だし!
    巣に帰れ
    5のダイエットスレに

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2021/08/22(日) 15:26:24 

    >>133
    158cmですっきりは48kgくらいじゃない?

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2021/08/22(日) 15:31:17 

    >>71
    左の人お腹はすごいけど、脚は細い。
    60kgに見えない。
    痩せたらめちゃくちゃスタイルいいんだろうなー。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/22(日) 15:32:53 

    私は身長160センチ、50キロです。小麦を止めたら1年で10キロ減りました。小麦を止めると揚げ物やケーキや市販のお菓子が食べられないから体重が減りました。

    お惣菜にも小麦が入ったのが多くてお惣菜は食べなくなり自炊のみ。グルテンフリーはオススメですよ。

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2021/08/22(日) 15:33:53 

    >>70
    元太ってて痩せた人って、太ってる人に対して厳しいですよね
    自分だって甘えで太ってたんじゃないの?
    気持ち解るだろうにそんな言い方しなくても

    +35

    -4

  • 139. 匿名 2021/08/22(日) 15:34:03 

    >>18
    笑顔かわいいけど脂肪が喋ってるって脳内変換したらイライラしてくるw

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/22(日) 15:39:41 

    >>44
    みんな体重に固執するけど骨格によって適正体重って違うよね。
    体組成計で体脂肪率と筋肉量が標準であれば問題ない気がする。
    BMIも身長と体重だけがベースだからこだわってもあまり意味ないと思う。

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/22(日) 15:40:50 

    >>71
    右の人は背が高い。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/22(日) 15:41:24 

    >>15
    きょうから痩せる!と脳みそに言い聞かせ2ヶ月で7キロ落とした。158センチ45キロ

    +18

    -3

  • 143. 匿名 2021/08/22(日) 15:44:44 

    ごはんのかわりにキャベツ食べるのおすすめです。
    白米大好きでしたがストレスなく続けられてます。
    キャベツをスライサーとかで千切りにして軽く炒めて食べてます。カレーにも合うよ!
    血糖値上がりすぎないのか、食後も体が楽です。
    それ以外は夜にお菓子食べたりいつも通りの食生活です。

    +6

    -7

  • 144. 匿名 2021/08/22(日) 15:53:34 

    >>138
    肥満は心の甘え。黙って痩せればいいのに。

    +7

    -7

  • 145. 匿名 2021/08/22(日) 16:37:20 

    >>138
    脂質塩分取りすぎてないですか?食事を少し気を付けて、小まめに歩くようにしたらすぐに落ちますよ。
    そうやって太ってる自分を肯定して太ったままでいるのもいいけど、そのうち健康を害しますよ。

    +5

    -13

  • 146. 匿名 2021/08/22(日) 16:57:13 

    >>133
    私一時期それくらい(157cm52kg)になったけど、太いとまではいかなくてもまだ健康的な部類だったよ
    スッキリさせるなら46〜48くらいがベストかも

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2021/08/22(日) 17:05:18 

    170センチ

    自粛中に毎日ビール飲みまくってあっという間に58台から64まで増えた。いまなんとか食事へらして60.6〜61.2をウロウロ。しばらく停滞中。早く50台になりたい。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/22(日) 17:18:03 

    戻る人で語るトピかと思いきや、相変わらずダイエットマスターみたいなうざい人が説教しててうける。

    +18

    -3

  • 149. 匿名 2021/08/22(日) 17:20:16 

    >>148
    というより、痩せた人にケチをつける人。
    劣等感ですね。
    相手にする人もよくない。

    +1

    -15

  • 150. 匿名 2021/08/22(日) 17:22:24 

    私が太ってるのを責めるんですねっていう人の方がウザイ。自分が太ってるのは分かってるんだな。

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2021/08/22(日) 17:44:19 

    最近までずっと59行っては60に戻ったりして
    凄くストレスだったけど、体重をあんまり気にせず
    体重計もあんまり乗らなかったら58キロ台になってた
    私は体重測りすぎでストレスで痩せなかったのかって
    分かってから体重は気にしないようにしてる

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2021/08/22(日) 18:47:10 

    >>149
    痩せた私のアドバイスを素直に聞きなさいよ!ってヒス起こしてる人、言い方悪いけど承認欲求の塊じゃん

    +24

    -4

  • 153. 匿名 2021/08/22(日) 18:48:16 

    >>85
    脳ミソから変えないと痩せないってこういう人の事か

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/22(日) 19:23:51 

    >>87
    40キロ台の時は周りでくしゃみした人がいればすぐにうつり、50キロ台前半の時は子供がかかる病気すら全てうつり、60キロ超えたここ2年。風邪すら引かない。
    私の体よ!それはマスクのおかげで体重のおかげじゃない!!間違えるな!!

    +15

    -2

  • 155. 匿名 2021/08/22(日) 19:31:25 

    >>152
    いっちゃ悪いけど、そういう感じかただから痩せないんだと思う。今の体重で満足してるのかと思いきや、人から指摘されるのは悔しいみたいだね。
    60kg台なんて1番痩せやすい時期じゃない。スルっと痩せたよ。あまり停滞した記憶がない。

    +6

    -8

  • 156. 匿名 2021/08/22(日) 19:39:36 

    >>155
    ヒス起こしてる人のアドバイスなんて誰も聞きたくないと思うよw
    私はこれやったよ~みたいな温厚なかんじでもないしさ

    そんなに認めて欲しいならダイエットトピ行きなよ

    +21

    -5

  • 157. 匿名 2021/08/22(日) 19:41:39 

    >>156
    ヒスを起こしてるのはあなた。

    何も感情的にはなっていない。

    +4

    -15

  • 158. 匿名 2021/08/22(日) 21:00:38 

    >>24
    背が違うんだよ

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2021/08/22(日) 21:05:14 

    >>117
    ちなみに実際は何キロなの?

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/22(日) 22:59:57 

    >>3
    欲しいと思ったから嬉しかった!

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2021/08/23(月) 00:08:00 

    朝体重計のると59キロなのに夜食後に乗ると60か61なんだよな〜
    水飲みすぎなのかな笑笑
    ちなみに166センチです!

    +8

    -2

  • 162. 匿名 2021/08/23(月) 04:45:02 

    >>2
    真似してみたけど親指、結構
    ツライ

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/23(月) 10:14:09 

    >>154
    分かるわ。小デブは健康って言うもんね。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2021/08/23(月) 15:14:44 

    だいたいオバサンは60キロ前後が多いんじゃないの
    若い頃ガリガリだった友達もみんなそうなってるよ

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2021/08/23(月) 20:13:56 

    >>164
    それは類友では?

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2021/08/23(月) 22:05:44 

    >>78
    糖質制限はあかん

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2021/08/23(月) 22:07:12 

    >>155
    なんでおこってるの?

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/23(月) 22:12:45 

    >>129
    太い?やっぱり?やせます

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/23(月) 22:14:25 

    >>143
    お菓子食べるならご飯食べなよ

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/24(火) 14:45:30 

    >>33
    同じ身長、体重です!
    4年前に7キロ痩せたけど、綺麗に戻りました。今は、入学式とかでスーツ着る時だけ短期で2~3キロくらい落としてすぐ戻る。で、しのいでます。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2021/08/24(火) 14:47:38 

    >>78
    糖質制限してたら、息苦しく不整脈がでました。
    循環器の先生も、糖質制限で不整脈出たそうです。

    ちなみに、米を食べ出したら二日でおさまりました。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/24(火) 22:26:28 

    >>163
    え、マスクじゃなくて体重のおかげ??

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2021/08/25(水) 08:30:40 

    >>114
    すごーい!私もそれくらいあり、
    59まで痩せましたがリバウンドしてしまい
    65です。良かったらどうやって痩せたか教えてください!

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/26(木) 01:15:21 

    163センチ、62キロ。
    コロナで7キロ増加。
    大学時代の48キロが懐かしい…
    頑張って50台には戻す!

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/09/06(月) 01:37:59 

    >>33
    33です。書いた時にマイナスが多くて凹んでたけど思い出して見にきたらプラス多くて嬉しかった。コメントくれた方々もありがとうございます!昨日健康診断でギリ50キロ台になりましたv引き続きがんばります!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード