ガールズちゃんねる

【実況・感想】金曜ドラマ「#家族募集します」第4話

684コメント2021/08/23(月) 21:22

  • 501. 匿名 2021/08/20(金) 23:15:49 

    恋愛、スピンオフで俊平とみどりの馴れ初めとかなら見たい

    +22

    -6

  • 502. 匿名 2021/08/20(金) 23:15:58 

    もし私が死んだ側だったら、悲しみに押しつぶされながら過ごすより、新しい人への思いでも何でもきっかけにして前に進んでくれた方がうれしいな。日は別に浅くてもいいかも。浅いうちの方が苦しいから好きな人の苦しい思いを和らげてあげたい。

    だけど、うーん、いざ実際死んでみたらやっぱ寂しいかも。忘れないでーって思うかも。難しいな。

    +59

    -2

  • 503. 匿名 2021/08/20(金) 23:16:30 

    >>478
    いらない
    重岡くんの恋愛キュンシーンは次のドラマに託します
    美月ちゃんとの回想キュンシーンなら大歓迎

    +74

    -5

  • 504. 匿名 2021/08/20(金) 23:17:18 

    >>502
    忘れては欲しくないけれど、子どもと夫が笑顔ならそれでいいかなあ。誕生日にそっと思いだしてくれればうれしい

    +38

    -1

  • 505. 匿名 2021/08/20(金) 23:18:27 

    >>500
    離婚した時に奥さんが引き取ったけど何らかの事情で父親と暮らす事になったとか?

    +16

    -0

  • 506. 匿名 2021/08/20(金) 23:18:27 

    >>327
    わたしも全面的に蒼ちゃんが悪いと思う
    なのになーんか悪役やりたくなくてぬるーっと逃げて俊平は人が良くて受け入れたい気満々だしめいくちゃんは責任は取らないのにテキトーだから礼さんが言わざるを得ない雰囲気にもってかれて可哀想
    責任感強いタイプだからキツくてもはっきり言わなきゃって思っちゃうんだよね
    結局こういう1番きちんとしてる人が損するようになってるよね世の中って

    +117

    -0

  • 507. 匿名 2021/08/20(金) 23:18:41 

    >>500
    離婚してママの方についていたけれど、ママが別な人と再婚したからパパの方に来たとか?

    +9

    -0

  • 508. 匿名 2021/08/20(金) 23:19:11 

    >>502
    すごい。器の大きな人だね。
    私だったら自分が死んで1年足らずで旦那が新しい恋してたら悲しくなる。シェアハウスで他の女性にドキッとしてるのすら嫉妬するかも。めんどくさい女だから。

    +50

    -1

  • 509. 匿名 2021/08/20(金) 23:19:29 

    >>159
    不穏な空気感を出すためにわざとだろうね

    +6

    -0

  • 510. 匿名 2021/08/20(金) 23:20:59 

    >>502
    なんて素敵な方
    わたしと結婚してほしいくらい
    そんなに愛されたら相手も幸せだろうなぁ

    +10

    -0

  • 511. 匿名 2021/08/20(金) 23:23:10 

    ところで私的にすごく好きなドラマなんだけど
    なあに?打ち切りになっちゃうの?!
    さっきこのトピでチラッとどっかで見てショック

    +5

    -1

  • 512. 匿名 2021/08/20(金) 23:23:33 

    >>496
    俊平はあくまでみんなに対して仲間として接してるし、そうしたいタイプだと思う
    何よりみどりさんをまだ愛してるし後悔もしてると思う
    自分がヨーロッパ行き勧めたから事故にあったって思ってそうな性格に見えるし
    礼も俊平も不器用で似てるから分かり合える感じはするけどくっつくのは無さそう

    +49

    -0

  • 513. 匿名 2021/08/20(金) 23:25:15 

    >>507
    有り得そう、あれだけ仕事の鬼の夫だと夫婦の会話もなさそう。奥さんがいい人出来てからの離婚もありそうだし

    +16

    -0

  • 514. 匿名 2021/08/20(金) 23:26:56 

    >>508
    まだ3ヶ月しかたってないからね…

    +13

    -0

  • 515. 匿名 2021/08/20(金) 23:28:09 

    >>500
    離婚した後にママが亡くなったのかなと思った

    +19

    -0

  • 516. 匿名 2021/08/20(金) 23:29:54 

    >>502
    私だったら旦那が恋愛するのはいいけど、やっぱり子供のことが心配になるな
    れいさんみたいな人なら雫ちゃんもはるくんも分け隔てなくちゃんと育ててくれそうだけど、血の繋がらない子を育てるって難しいと思うから
    自分の子供がいるなら尚更
    てか逆にああやって大勢で暮らしてるならそういう問題は分散されるからいいのかな

    +28

    -0

  • 517. 匿名 2021/08/20(金) 23:31:55 

    >>511
    先週のインライで7話撮ってるって言ってた
    撮影の都合で話数が減るかもしれないだけで、打ち切りとは違うんじゃないかな

    +12

    -1

  • 518. 匿名 2021/08/20(金) 23:32:12 

    >>511
    打ち切りって言い方があまりにネガティブ過ぎるから撮影遅れの短縮とか言ってくれればいいのにね
    太賀も重岡くんも忙しいだろうからスケジュール詰まってて調整出来ないのかな

    +25

    -1

  • 519. 匿名 2021/08/20(金) 23:34:38 

    >>512
    トリプルレッドとして!みたいな子供っぽいところがあるから、男女の機微にも無頓着そうだよね
    学生時代から何も考えずに男にも女にも同じように優しい言葉かけて、密かに片思いしてメンヘラ化する女友達を量産してそう笑

    +44

    -1

  • 520. 匿名 2021/08/20(金) 23:35:02 

    >>495
    あの感じだと不器用なりに気を遣ってるよね?
    来週の予告だと父親も楽しそうというか浴衣着て、シェアハウスの人に悩みとか話してそうだったから。

    +23

    -1

  • 521. 匿名 2021/08/20(金) 23:35:22 

    >>482
    それそれ違和感の正体それだわ
    別に恋愛要素には反対じゃないんだけど、前回からの今回の流れでなんかいきなり異様に俊平が礼さん気にし出しててそれが違和感バリバリでちょっとモヤモヤした

    でもみどりを失ったここ数ヶ月の虚無感を礼さん含むみんなが埋めてくれてることや、ハルに対する張り詰めていた思いもみんなのおかげで和らいで(というかさっきの会話からだとこれに関しては礼さんのおかげ?)根っから純粋熱血タイプの俊平にとってはみどりとは全然違うタイプの礼さんに恋愛感情抜きにしても興味が湧いてる状態なのかなとも思う

    それにしたってくっつけるならくっつけるでもうちょっと丁寧に軌跡を描いてほしい
    盛りのついた男子高校生じゃないんだから、あんな面と向かって好きですはないよ…そんなつもりじゃなかったとしても
    湯上がり姿くらいでときめいてうつつ抜かす尻軽最低男の烙印を押されかねないからもうちょっと考えて作ってほしいな
    せっかく笑って泣けて良いドラマなんだから

    +37

    -7

  • 522. 匿名 2021/08/20(金) 23:37:16 

    >>517
    >>518
    あっそうなんですね!
    お二人共どうもありがとうございます!
    太賀さんのコロナの件もあるのでまさか決定なのかな?!と1人で焦ってしまいました😣
    ハコヅメも永野芽郁ちゃんがコロナでスペシャル続きましたけどまた再開したので家族募集しますもまだ続いて欲しいです~

    +8

    -0

  • 523. 匿名 2021/08/20(金) 23:37:48 

    もし話数を減らした場合ストーリーが成立するのかな
    無理矢理エピソードを押し込んで違和感のある仕上がりにならないことを望む

    +21

    -1

  • 524. 匿名 2021/08/20(金) 23:42:26 

    >>523
    既に駆け足感あるけど…テーマは面白いし丁寧に描いてほしいな
    ジャニーズでそこまで知名度が高いわけじゃない重岡くん主演で周りの役者も地味め(皆さんごめんなさい)にしたのは、オリンピックシーズンの捨て駒だってコメントをどこかで見たけど、そんなことない全員堅実な実力派で良いキャストだと思うし…大事に使ってほしい

    +50

    -2

  • 525. 匿名 2021/08/20(金) 23:43:00 

    いつきちゃん親子は正式なメンバーになるの?
    でも、トピ画の画像にいつきちゃん親子のショットはないから、ゲスト出演的な感じ?

    +6

    -0

  • 526. 匿名 2021/08/20(金) 23:44:01 

    >>525
    ゲストなんじゃないかな?仲良くなって時々遊びに来るとかはあるかも

    +22

    -0

  • 527. 匿名 2021/08/20(金) 23:47:01 

    >>524
    私はジャニーズ全く詳しくなく顔見てもどのグループの方かも分からないレベルなんですが、重岡さんだけ認識できてて好きです!
    深夜の「死役所」見ていてお笑い芸人役のかにすべからく(たしかそんな感じの名前)の回、重岡さんの一人芝居が素晴らしくて夜中に号泣しました

    +41

    -5

  • 528. 匿名 2021/08/20(金) 23:47:28 

    >>525
    今は辛口になるけどまだ家族ごっこだからさ、その段階から抜ける為のスパイスじゃないかなぁと思う
    黒ってのがヒールっぽいけど、悪いお父さんではなさそう

    +19

    -0

  • 529. 匿名 2021/08/20(金) 23:54:19 

    >>527
    死役所のかにすべ良かったよね
    車椅子で川沿いを走るシーンでウルッと来たし、一人芝居で原作通りの泣き方してて引き込まれた

    +29

    -2

  • 530. 匿名 2021/08/20(金) 23:55:50 

    礼さんが旦那とより戻して
    イツキちゃん親子が入れ代わり…とか無いか

    +6

    -0

  • 531. 匿名 2021/08/20(金) 23:56:29 

    >>521
    なんだかんだで一途な男子は好感度高いよね
    ごめんね青春の海老沢はあっちこっちフラフラしてても思春期の愛嬌で許せたけど、俊平は奥さんに操立ててなんぼのキャラ



    +31

    -1

  • 532. 匿名 2021/08/20(金) 23:57:24 

    宿題を見つけたよってセリフ。
    みどりさんの思い描いてた次回作を俊平が作品にしそうな気がする。
    だから恋愛はないかなぁ。
    まだまだみどりさんが全てだと思う。

    +53

    -0

  • 533. 匿名 2021/08/20(金) 23:58:08 

    >>529
    その車椅子で走るシーン!基本涙腺ぶっ壊れてる系なので毎回なにかしらウルっとはきてましたがそこはぶわーっと泣きました。重岡さんは笑顔で悲しみを表現するのがすごく上手ですね

    +24

    -2

  • 534. 匿名 2021/08/20(金) 23:59:23 

    >>231
    少し大人びてるし、そういうのが恥ずかしいことだとわかる子なんだよね。

    +23

    -0

  • 535. 匿名 2021/08/21(土) 00:01:50 

    >>527
    死役所の重岡くんが一番好き!
    深夜ドラマの一話ゲストだからそんなに見てる人いないと思うけど、重岡くんの役者評価関連のネットニュースとか山田太陽と野中ばかりじゃなくてこれも代表作に上げてくれてもいいのになってぐらい良かった

    +25

    -3

  • 536. 匿名 2021/08/21(土) 00:08:51 

    みんな俊平と玲さんの恋愛フラグに騒然としてるけど、私は今日のラスト〜次回予告にあった“みどりが残した宿題”の方が気になる
    ドラマ始まる前の予告が「エモいホームコメディか真夏のハードサスペンスか?!」って煽り文句だったんだけど、あれってテキトーだったのかな?サスペンスとまでは行かなくても、みどりさんの残した何かを解き明かしていく要素があるんだったら面白そう

    +29

    -1

  • 537. 匿名 2021/08/21(土) 00:09:44 

    来週男子チーム浴衣着てくれんか
    ('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')

    +8

    -0

  • 538. 匿名 2021/08/21(土) 00:10:23 

    >>536
    わかる私も
    ハードサスペンスの部分がいつ来るのかと思ってる

    +18

    -0

  • 539. 匿名 2021/08/21(土) 00:12:27 

    公式インスタが良すぎる〜

    ハルくんが撮ったシゲがめっちゃいい

    Login • Instagram
    Login • Instagramwww.instagram.com

    Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

    +13

    -0

  • 540. 匿名 2021/08/21(土) 00:12:37 

    百歩譲って丸山礼ちゃんの役の後輩の子との方がまだ受け入れられる
    ずっと俊平といたわけだしポッと出のふみのより百倍受け入れられる…

    +17

    -1

  • 541. 匿名 2021/08/21(土) 00:14:36 

    >>539
    この目線の先にいるのがハルくんで良かった…
    女子なら想像妊娠してしまう

    +10

    -3

  • 542. 匿名 2021/08/21(土) 00:15:14 

    むしろ礼先生は、同僚の若い先生といい感じになるかと思ってた
    あの人礼さんに気がありそうだし

    +30

    -1

  • 543. 匿名 2021/08/21(土) 00:16:10 

    >>216
    このお店、『シェフは名探偵』の店内に似てませんか?

    +6

    -0

  • 544. 匿名 2021/08/21(土) 00:16:37 

    >>521
    まだくっついてないのに酷い書きようだな
    多分恋愛に発展か?って匂わせてるだけだと思うから落ち着いて

    +23

    -2

  • 545. 匿名 2021/08/21(土) 00:18:09 

    みんな道に迷ってんだな
    重岡はママの死を言うか言わないか悩んで
    れいさんは離婚するかしないか悩んで
    正解出すのが難しい問題にぶち当たりすぎてる
    私も今れいさんと同じ状況だから気持ちが分かりすぎてつらい!

    +7

    -0

  • 546. 匿名 2021/08/21(土) 00:18:59 

    >>544
    最後の方、なかなかキツい言い方よね
    プラスが多くてびっくり

    +8

    -7

  • 547. 匿名 2021/08/21(土) 00:21:00 

    >>539
    重岡くんって爽やかなのにふとした時に憂い?色気みたいのでるよね
    可愛いのにたまにドキッとする
    恋愛に発展か?って騒ぐ気持ちはわかる
    まあないと思うけどね

    +30

    -3

  • 548. 匿名 2021/08/21(土) 00:21:28 

    家族を思ってくれない旦那にモヤモヤしてる所に
    まっすぐ息子や仲間を思ってくれる俊平のあったかさに触れたらさ…私なら好きになっちゃうな!?

    でも俊平の心の中にはみどりさんしかいないという…

    +23

    -0

  • 549. 匿名 2021/08/21(土) 00:21:47 

    >>542
    全力で応援するわ
    俊平に色気出さんでくれ

    +11

    -1

  • 550. 匿名 2021/08/21(土) 00:25:11 

    >>525
    橋本じゅんはお金は持ってそうだから近くで家借りて帰るまではみんなの家にいたら良くない?そもそも部屋がないんだからそうすればいいのに

    +7

    -0

  • 551. 匿名 2021/08/21(土) 00:26:07 

    >>544
    横だけど、
    そうならいいんだけどね
    これからどういう展開になるかは、いち視聴者には誰も断言できないしね
    それこそ恋愛に発展する展開だって完全には否めないし

    +10

    -0

  • 552. 匿名 2021/08/21(土) 00:26:23 

    >>542
    片想いで終わりそう
    礼こそ別れてすぐまた恋愛するタイプにはみえない
    そんなのダメよ!雫が一番!って感じ

    +40

    -1

  • 553. 匿名 2021/08/21(土) 00:28:40 

    >>546
    でもそれが率直な視聴者の声だと思う
    ツイでも恋愛フラグに憮然として警戒してる人だらけだよ

    +28

    -0

  • 554. 匿名 2021/08/21(土) 00:28:42 

    >>508
    化けて出ちゃうかもw

    +7

    -1

  • 555. 匿名 2021/08/21(土) 00:28:45 

    >>475
    子供の頃、母親が入院した時、父親があんな感じでほんと泣きたかった。
    常にイライラして怒鳴り散らして、子供が好きじゃないし、面倒なんだなって思ったり、悲しかったこと思い出してしまった。

    +41

    -0

  • 556. 匿名 2021/08/21(土) 00:29:59 

    >>552
    そこなんだよね
    礼さんの性格上、旦那と離婚してすぐ他の男とくっつくっていうのはなさそう
    んで、俊平もみどりのこと忘れられなそうだし
    今回は恋愛とか全部とびこえて、みんなが「家族」になっていく話だといいな

    +80

    -2

  • 557. 匿名 2021/08/21(土) 00:32:46 

    >>544
    >>546
    そんなつもりはなかったんたけどキツかったならごめんね
    役のキャラクターでイメージって付きやすいから心配というか
    これまでせっかく丁寧に主人公の苦悩を描いてきたから、みどりとの思い出とかもね、本当に良いドラマだとは思うんだけどね
    変な水差して台無しにしてほしくないなと老婆心ながらつい

    +16

    -0

  • 558. 匿名 2021/08/21(土) 00:32:50 

    >>553
    それが制作チームの狙いならいい感じだよ
    恋愛要素匂わせると食いつきいいんだね
    リコカツも中々くっつかなくてまんまと毎週観たよ
    このドラマは新しい家族がテーマだから恋愛はスパイス程度と見てる
    来週も楽しみだー

    +15

    -3

  • 559. 匿名 2021/08/21(土) 00:38:07 

    >>556
    私も勝手にですが恋愛とかではなく色々抱えてたり傷付いたりした人達が形にとらわれない「家族」というものを築き上げていく物語りかなっと思って見ています。あったかい感じで終わって欲しいですよね

    +11

    -2

  • 560. 匿名 2021/08/21(土) 00:38:18 

    シングルファーザーの恋愛ドラマにする気だったなら他にいろいろ設定の仕様もあったと思うから、そうするとは考えにくい
    何より視聴者はもう俊平に愛される赤城みどりに感情移入しすぎてしまってるのよ
    自分が捨て去られるような気になってしまうんだと思う😅

    礼さんは子供の同級生にこんなお母さんいるかもなあ、仲良くはならないけど…的な感じでいまいち感情移入も自己投影もしづらいキャラ
    ミスリードでもフラグ立つだけでも荒れる

    +20

    -1

  • 561. 匿名 2021/08/21(土) 00:40:04 

    >>557
    重岡くんのお父さん役が観たい、で始まったドラマで当て書きみたいなものらしいから。
    残念な男には描かないと思うよ。
    いいドラマだよね。
    今回は笑えるシーンが多くてあっという間だったし、礼さんの不器用さがなんだか好ましかった。
    自分が正しいか迷う時ってあるよなぁって凄く共感した。
    次回早速乗り込んでくる旦那はまだ未練ありそうね。
    楽しみ!

    +58

    -3

  • 562. 匿名 2021/08/21(土) 00:40:28 

    自分がシェアハウスしたら風呂上がりドキッとされるどころかすっぴんやばいってなるし、部屋は布団敷いたら終わりくらいのスペースしかないじゃんとか、朝からあの人数のお弁当作るのはめんどいとか考えたわ

    +68

    -2

  • 563. 匿名 2021/08/21(土) 00:40:51 

    >>557
    仮定の話とは分かってるんだけど、「尻軽最低男」とまで言われちゃうのはちょっと嫌だっただけです・・・

    +17

    -2

  • 564. 匿名 2021/08/21(土) 00:45:17 

    >>557
    私はあなたの書いてる内容すごい分かるよ。
    でも色々な人が見てるからね。言葉尻には気をつけた方が荒れないかも

    +19

    -1

  • 565. 匿名 2021/08/21(土) 00:52:10 

    >>557
    言いたいことは分かるけど言葉も強くてなんかやけに熱いなと思ったら重岡くんのファンの人だったのかな?
    ドラマはファン以外も見てるし役者のイメージとかより純粋に俊平として見て楽しみたいから、そういう理由で熱くなりすぎるのは控えてほしいかな
    ジャニーズファンではないけど俳優として重岡くん好きだよ

    +14

    -2

  • 566. 匿名 2021/08/21(土) 01:01:36 

    いまだに野中を引きずってクズとか言ってる人見るからファンが好感度心配なのは分かるよ
    まあ、どう転んでも俊平がクズとは思わないけど

    +11

    -3

  • 567. 匿名 2021/08/21(土) 01:05:13 

    >>565
    私もジャニーズファンではないけど重岡くんのことはほかのドラマで知って以来好感持っていて、このドラマも初回から楽しみに見ていたのでたしかに少々熱く語ってしまいましたね(ちなみに木村文乃も明日ママがいないの頃から好きでよく見ています)
    あとは私が男性不信なせいもあり、今日の展開には正直描かれ方に嫌な気持ちがしたため発言がキツすぎたのは認めます

    私のせいでファンが〜みたいに言われてしまって
    本当のファンの方に嫌な思いをさせてしまうのは申し訳ないので訂正してお詫びします

    +18

    -5

  • 568. 匿名 2021/08/21(土) 01:10:51 

    俊平の言動に特に下心のようなものは感じなかった
    前回、ハルにママの死を伝える方法を礼さんが色々調べてくれたりしたから、何か助けになりたいって気持ちが大きかったのかな、と
    あと、礼さんっていつもピシッとしてるから、そういう人のお風呂上がりのリラックスした姿は、女の私が見てもドキッとしてしまいそう笑

    +29

    -0

  • 569. 匿名 2021/08/21(土) 01:18:00 

    >>536
    私も最初のハードサスペンスという煽り文句が気になってた。
    一見あの内容でどこにハードサスペンス要素があるの?と思っていたけど…
    そうかそういう要素があるのかな

    +11

    -0

  • 570. 匿名 2021/08/21(土) 01:23:15 

    木村文乃さんていつもこういう役だよね

    +2

    -1

  • 571. 匿名 2021/08/21(土) 01:36:56 

    >>8
    マンション引き払うなら、大量の荷物どうするんだろう??
    一部屋しか無いし、子供達がある程度大きくなったらみんな親子で出て行く段取りなのかな??

    +44

    -0

  • 572. 匿名 2021/08/21(土) 01:42:40 

    礼さん旦那とやり直すパターンもあるかな?展開読めない!

    +21

    -0

  • 573. 匿名 2021/08/21(土) 02:05:44 

    >>572
    展開がお決まりのように見えて意外に読めないよね
    色んな意味でとにかくモヤモヤする方向にだけは行かないで欲しいわ

    +13

    -0

  • 574. 匿名 2021/08/21(土) 02:16:30 

    >>572
    なんだろう、やり直せと祈るように思ってる。笑
    にじやに女子はめいくちゃんだけでいいや

    +0

    -10

  • 575. 匿名 2021/08/21(土) 02:35:42 

    俊平→礼でも、礼→俊平でもなんかモヤモヤはするね
    俊平は奥さん死んでまだ3ヶ月しか経ってないし、礼さんは何ならまだ人妻だし・・・
    決してシングル同士か恋愛するなとは言わないけど、突然の恋愛的な展開は2人のこれまでのキャラクター的にも違和感ある
    なのでミスリードであることを願う笑

    +19

    -4

  • 576. 匿名 2021/08/21(土) 02:36:19 

    もう完全にみどり目線だから礼さんは夫をたぶらかす悪女だわ…

    +1

    -14

  • 577. 匿名 2021/08/21(土) 02:43:50 

    赤ちゃんと僕の春美パパ
    再婚を勧められて妻が忘れられないと言った時、子供だった私はそれでこそパパだとただただ思ったけど、現実的には長い人生、伴侶がいないと寂しいよね…子供はいつか巣立っていくし
    それでも読者的にはあれで正解だった

    +3

    -6

  • 578. 匿名 2021/08/21(土) 03:20:56 

    >>292
    嫌な役って知らことと教場だけじゃない?

    +1

    -0

  • 579. 匿名 2021/08/21(土) 03:27:58 

    >>578
    ファンじゃない人でも見てるドラマがその辺なのかもね

    +6

    -0

  • 580. 匿名 2021/08/21(土) 03:33:22 

    そういう人には何より悲熊見てほしいね
    振り幅すごい

    +17

    -1

  • 581. 匿名 2021/08/21(土) 03:54:30 

    重岡
    ジャニーズの中でもダントツ演技上手い方じゃないかと思ってる
    泣きの演技は素晴らしいなぁ、、


    +42

    -12

  • 582. 匿名 2021/08/21(土) 06:12:36 

    >>581
    「ジャニーズの中でダントツ」は言い過ぎかも
    一括りに軽く見られがちだけど事務所には演技力ある人がたくさんいるよ
    重岡くんも「ジャニにしては芝居上手い」「ジャニーズとは思えない」とか枕詞にジャニーズがつく変な褒められ方が多いんだよね
    彼らは大手事務所に所属することで多大な恩恵を受けてる反面、素直な評価が受けにくい部分があって大変だと思う

    +35

    -3

  • 583. 匿名 2021/08/21(土) 07:33:36 

    >>582
    スターダスト(太賀くんの所属事務所)の中でダントツ、トライストーン(文乃さんの事務所)で演技上手いは聞かないね
    ジャニーズって本当に大変だよ

    +22

    -1

  • 584. 匿名 2021/08/21(土) 08:32:42 

    れいさんのお父さん
    経費が落ちませんで社長役だった人だな。

    +16

    -0

  • 585. 匿名 2021/08/21(土) 09:08:18 

    木村文乃が笑った時の顔が可愛かったー
    エクボが高い位置にあって女の私でもドキッとした

    +5

    -2

  • 586. 匿名 2021/08/21(土) 09:11:16 

    大人より子供の方が大人なドラマ

    +7

    -0

  • 587. 匿名 2021/08/21(土) 09:13:03 

    >>154
    それよ!
    しかも、他の人の意見も聞かず勝手にペラペラ喋る大賀にめっちゃイライラしたわ。
    みんな賛成してないのに。

    +21

    -0

  • 588. 匿名 2021/08/21(土) 09:13:50 

    >>552
    でも離婚してなくても、複数とはいえ男性と暮らしてるからな

    +8

    -0

  • 589. 匿名 2021/08/21(土) 09:14:28 

    山本美月ってご本人が絵が上手なのかな?設計とかデザインの仕事してる役多いよね

    +23

    -0

  • 590. 匿名 2021/08/21(土) 09:17:26 

    >>581
    表情がもう少し自然な演技できたら上手いかもしれないけど

    +8

    -6

  • 591. 匿名 2021/08/21(土) 10:02:27 

    >>66
    わかる。露骨すぎてウザイ。
    プラズマクラスターでいいよ。

    +6

    -1

  • 592. 匿名 2021/08/21(土) 10:07:17 

    前から思ってたけど、この家あの外観でこの二階の感じと屋上ある設定が無理ある。笑

    +8

    -0

  • 593. 匿名 2021/08/21(土) 10:17:23 

    >>64
    すっぴん風呂上りで他人と過ごすの私は無理だわ

    寝る前は自分の時間大切にしたいな〜

    +20

    -0

  • 594. 匿名 2021/08/21(土) 10:26:42 

    >>590
    重岡くんは普段から表情筋すごくてコロコロ動くのが持ち味でもあると思ってる

    +9

    -2

  • 595. 匿名 2021/08/21(土) 10:30:28 

    >>590
    むしろ表情の動きが魅力の俳優だと思う
    好み人それぞれだね

    +11

    -3

  • 596. 匿名 2021/08/21(土) 10:31:03 

    >>10
    山本美月、ロングの方が好きだったんだけどこの髪型ママ役にぴったり。
    可愛いなー

    +23

    -0

  • 597. 匿名 2021/08/21(土) 10:36:56 

    めいく役の岸井ゆきのちゃんてモンテクリストとかルパンの娘の時みたいな真面目で大人しそうな役も合うし、めいくみたいな自由奔放で不思議な感じもすごく合ってると思う。

    +40

    -0

  • 598. 匿名 2021/08/21(土) 10:38:30 

    >>581
    ダントツとかは主観でしかないからなあ…
    他のタレの演技推しの人もいるだろうし比較級になると絶対波風立つからやめてほしい
    上手じゃなくて好きって言い方なら荒れないだろうけどね

    +8

    -2

  • 599. 匿名 2021/08/21(土) 10:41:53 

    >>589
    結構な2次元ヲタだしご自身もかなり上手いですよ

    +9

    -0

  • 600. 匿名 2021/08/21(土) 10:45:32 

    >>589
    確か、結婚したときに「お互い絵が描くのが好きで」とか言ってた気が。

    +10

    -0

  • 601. 匿名 2021/08/21(土) 10:45:56 

    柄本父が不自然なことを自然にやれって無理な話だよなって芝居について言ってたって話だけど、確かにそうだよなって思う
    アクション大袈裟だとすぐに舞台演技とか言われてしまうけど、実際自然な感じで流れに乗るように驚いたりする人もいないよね。笑

    +7

    -1

  • 602. 匿名 2021/08/21(土) 10:49:21 

    >>516
    私も旦那が他の人を好きなるのは悲しいけど仕方がないと思える、自分はもう存在していないし。

    でもこれから成長していく小さな子供のことを考えると、好きとか楽しいだけではやっていけいないだろうから難しいですよね。子供が悲しい思いをするのが本当に辛い。

    +7

    -2

  • 603. 匿名 2021/08/21(土) 10:56:25 

    恋愛に発展しなくても、話題性になったから脚本としては成功だよね。

    +11

    -1

  • 604. 匿名 2021/08/21(土) 10:58:04 

    最後のめいく特製朝ごはん、美味しそうだったな。
    自分でもやれば出来るって言ってたもんね。

    俊平と礼さんだけでは出せない空気をめいくが出してくれてるね。最初はいい印象なかったけど今は必要だなって思う。

    +78

    -0

  • 605. 匿名 2021/08/21(土) 11:08:32 

    木村文乃さん、顔はおっとりしてるのに
    割と気が強く、ひとりよがりで心開かない役多いなぁと思う。
    昔の刑事役がなかなか良かったよね!カッコよくセクシーだった。その後はなんかぱっとしない気がする。美人だけど、目の下鼻の横らへんの変な
    凹みばっか見てしまう。あれは何だろう。
    エクボ的なやつ?

    +43

    -2

  • 606. 匿名 2021/08/21(土) 11:17:55 

    当番交代制なんだろうけど、毎日シェアハウスメンバー分のお昼のお弁当も作らなきゃいけないって大変そうと思ってしまった…一度作ってしまったら何人分も手間は同じなのかな?
    これならまだ自分たちの分だけで済ませられる元の生活の方が、この点に限っては楽そう

    +78

    -3

  • 607. 匿名 2021/08/21(土) 11:39:10 

    >>606
    全員分詰めたりお弁当箱洗ったりは大変だけど、メニュー同じで食費も折半なら大量に作るのも1〜2人分作るのも手間はそんなに変わらないかな
    それより交代制でのんびりできる朝があるのはありがたい
    個人の感覚なので人それぞれだと思うけど

    +40

    -2

  • 608. 匿名 2021/08/21(土) 11:42:14 

    にじやの2階が1話で蒼ちゃんがガッキー云々呟きながら整えてた頃と比べて物が増えて生活感出てて面白い
    インスタとかで各家族の部屋の紹介してほしいしキッチンとか共用部分がどうなってるか何が置かれてるかじっくり見てみたい
    整理整頓された桃田家、男子の基地感強い赤城家、ラフな横瀬家、とか個性が出て楽しそう

    +22

    -0

  • 609. 匿名 2021/08/21(土) 11:43:15 

    >>605
    私は初めて見たのが明日ママがいないの無表情なお人形さんだったから、今回の番宣とかで素の弾けた感じを見て驚いた
    顔立ちももっとシャープだった気がする

    +19

    -0

  • 610. 匿名 2021/08/21(土) 11:46:36 

    お弁当て何人分作るのも同じとかよく言われるけど、私は娘と息子二人分作る日はやっぱり一人の時より大変だな…

    +24

    -0

  • 611. 匿名 2021/08/21(土) 11:50:00 

    >>605
    重岡くんにもあるインディアンえくぼってやつ
    ファンがお揃いだってはしゃいでるけどけっこう出る人いるのかな

    +12

    -0

  • 612. 匿名 2021/08/21(土) 11:52:47 

    お風呂上がりのシーンで思ったけど、礼みたいなキッチリした人のプライベートな姿はやっぱり男から見たらその気がなくてもドキッとするのかもね
    脚本家が男性(マギー)だからか、そこら辺リアルな男の感覚なのかもと妙に興味深かった
    俊平が愛するのはみどりだけだと思うけど、ドラマじゃなくて現実だったら絶対に異性関係でもつれそうだよねシェアハウス

    +37

    -0

  • 613. 匿名 2021/08/21(土) 12:02:18 

    >>612
    その辺が裏のテーマにもなってるんじゃないかと思う
    シングルファーザーとシングルマザーの同居ってもう普通に考えれば恋愛フラグ立ちまくりだよね、ちょっと親しくすればこんな風に勘繰られるし
    それをどう越えて俊平にとってみどりさんが唯一無二の存在に帰着するかを見せたいのではと思ってる

    +17

    -0

  • 614. 匿名 2021/08/21(土) 12:26:35 

    亡くなって3ヶ月で恋愛はさすがに、、
    そんなに切り替えれられるものではないよ

    +37

    -0

  • 615. 匿名 2021/08/21(土) 12:44:53 

    >>468
    一生とは言わないけど急に死別して三ヶ月で恋愛は見たくない

    +36

    -0

  • 616. 匿名 2021/08/21(土) 12:45:42 

    >>614
    なのに礼さんの旦那さんをどう思うとか聞いたりくっつけようとする感じに不快感ありまくり

    ミスリードであることを願う

    +13

    -0

  • 617. 匿名 2021/08/21(土) 12:46:30 

    独身だからかな?俊平と礼さんの屋上のシーン、ニヤニヤしちゃった笑

    +3

    -4

  • 618. 匿名 2021/08/21(土) 12:53:49 

    >>617
    独身でも自分の両親に置き換えれば普通に嫌悪
    父親が3ヶ月で突然現れた女といちゃついてたら実は母親が亡くなる前から不倫してたのか疑うわ…

    +10

    -1

  • 619. 匿名 2021/08/21(土) 12:58:52 

    >>617
    私も独身だけど、違和感ありまくりだったわ
    人によるんだね

    +5

    -1

  • 620. 匿名 2021/08/21(土) 13:12:35 

    自分だったら、みどりの背中を押して行かせてなかったら事故にもあわなかったのにってめちゃくちゃ後悔しそうって思ってしまった…

    +48

    -0

  • 621. 匿名 2021/08/21(土) 13:13:39 

    男はしょせん下半身で思考するとか重岡くんの演じるキャラで思わされたくないので五年後とかいう設定でなければみどりさんを愛していてほしい

    +20

    -6

  • 622. 匿名 2021/08/21(土) 13:15:57 

    TVer登録者いつの間にか58万越えてた
    60万行ってほしい!

    +18

    -1

  • 623. 匿名 2021/08/21(土) 13:16:55 

    >>621
    恋愛要素いらないのは同意だけど下半身どうこうとか飛躍しすぎ心配しすぎじゃない?
    基本ほっこりホームドラマだし、そんなエグい展開ないと思うよ

    +22

    -0

  • 624. 匿名 2021/08/21(土) 13:18:55 

    >>621
    言いたいことはわかるけど下半身云々の表現は不快なのでやめて欲しい

    +19

    -0

  • 625. 匿名 2021/08/21(土) 13:20:40 

    そういえば昨日の話の段階では、みどりさんを旅へ行かせたことを後悔してるような描写はなかったよね。(見落としていたらごめんなさい)俊平の性格ならありえそうな感じなんだけど。
    これから出るのか、それともそこまでは描写しないのか分からないけど。
    みどりさんへの思いに関しては3話までのもう後ろ向きで殻に閉じこもってるような感じじゃなく、あくまで前向きな感じで進むのかな

    +14

    -0

  • 626. 匿名 2021/08/21(土) 13:29:56 

    重岡くんはヒロインにゾッコンで一途な役が似合うよね
    あてがきなら間違いなくそうする!




    +30

    -2

  • 627. 匿名 2021/08/21(土) 13:46:39 

    >>625
    机見て思い出したのがあの会話だったから、後悔してるのかな?と思ってた
    確かに台詞や描写はなかったね
    最初に蒼ちゃんに奥さんが事故に遭ったって話した時もその話はしてなかったと思うし

    +13

    -0

  • 628. 匿名 2021/08/21(土) 14:02:38 

    >>11
    五輪の影響はあるよ
    でも派手さはないけど
    ほっこりする良質なドラマなんだけどなあ

    +23

    -0

  • 629. 匿名 2021/08/21(土) 14:08:16 

    >>611
    そういえば山本美月ちゃんも同じところにえくぼ出てた?
    3人一緒なのか~と昨日驚いたんだけど、見間違いかな?

    +13

    -0

  • 630. 匿名 2021/08/21(土) 14:10:07 

    >>627
    これはシェアメンバーにも言ってなさそうだし、それどころか義両親も把握してたかどうか不明だよね
    みどりももう少しハルが大きくなってからみたいな感じで一度は思いとどまっていたし。
    つまりは俊平の完全に独断で提案したことで、だからこそ俊平はみどりの海外行きについては自分を責めそうな感じがするんだけれどね。

    +13

    -0

  • 631. 匿名 2021/08/21(土) 14:13:48 

    俊平と礼の恋愛を正当化するために、みどりの宿題=男の影はやめて欲しいな
    ないとは思うけど、昨日のミスリード?見て心配になった
    でも恋愛感情ないとはいえ、生理的に無理とかキモいとかだと絶対一緒に住まないよね

    +13

    -0

  • 632. 匿名 2021/08/21(土) 14:19:45 

    >>616

    うん、家族愛とか友情とかであってほしい
    恋愛するにしても子供のためにも時間かけてほしいね
    子ども同士も仲良いしとか安易なのは無理だ
    子どもだってまだお母さんの死を知ったばかりだし

    +13

    -0

  • 633. 匿名 2021/08/21(土) 14:25:19 

    恋愛フラグ疑惑がよっぽど嫌だったのはわかるけど、感想とか今後への想像が斜め上に行きすぎの人が多くない?
    ドラマ見てない人が仮にここのコメント見たら、内容誤解すると思う(笑)
    みどりに男の影とか男は結局下半身とかそんなの匂わされてすらいないよね、落ち着こ

    +17

    -0

  • 634. 匿名 2021/08/21(土) 14:26:33 

    >>632
    私も
    しかも陽くんと違って雫ちゃんは別にお父さんと死別してるわけじゃないし、お父さんとの関係も悪いわけじゃなさそうなんだから(今のところは)安易なのはやめて欲しいね

    +14

    -0

  • 635. 匿名 2021/08/21(土) 14:33:55 

    >>633
    男の影書いたのは私ですが、本当にごめんなさい
    今までのみどりは素敵でキラキラしたところしか出てないものね
    初めて見る方誤解しないでください!
    今後の予想でなく、それだけは嫌!とゲスな勘繰りしました

    +10

    -1

  • 636. 匿名 2021/08/21(土) 14:36:39 

    >>293
    しずくちゃんの為だからね。

    +0

    -0

  • 637. 匿名 2021/08/21(土) 15:20:12 

    >>627
    わざわざ取材旅行を勧める会話を入れたのは、悔いて自分を責める思いもあるのだと思った

    +17

    -0

  • 638. 匿名 2021/08/21(土) 15:24:30 

    このドラマは良い意味でファンタジーで、シェアハウス内での恋愛のモヤモヤや、ましてドロドロは無いと信じて安心してみているわ

    +29

    -0

  • 639. 匿名 2021/08/21(土) 16:15:57 

    >>633
    本当それ。下半身で考えるとか最低男とか表現強すぎて、そんな言う?!って驚愕した。下品だよね。

    +1

    -0

  • 640. 匿名 2021/08/21(土) 16:17:02 

    木村文乃さんの小学校教諭が似合いすぎて。
    こんな先生、めっちゃいそう。

    +24

    -0

  • 641. 匿名 2021/08/21(土) 16:29:37 

    >>607
    子供だけじゃなくて大人の分も作っているから8人分くらい作っているよね?
    食材を切ったりする量も多くなるし手作りなら形を成形するようなおかずもあるだろうし
    お弁当箱への盛り付けとかも考えると負担は大きいかなって思う

    +18

    -0

  • 642. 匿名 2021/08/21(土) 16:49:02 

    >>612
    礼さんの後に俊平お風呂入ってたしね。
    お風呂入れ替えはしなさそうかな‥

    +8

    -0

  • 643. 匿名 2021/08/21(土) 16:54:43 

    恋愛フラグに全く感じなかった私は鈍感なのか
    しっかりと線引きしつつもどこか心を許してない礼の笑顔を見て蒼ちゃんもめいくもホッとしたという風に捉えてた
    会社での様子からも俊平は親しみやすい博愛キャラ的な感じだし

    +7

    -0

  • 644. 匿名 2021/08/21(土) 17:11:18 

    >>260
    夏休みならよく分からないシッターのおばさんと二人きりより、友達と遊びながら過ごしたいでしょ!

    +1

    -0

  • 645. 匿名 2021/08/21(土) 17:18:31 

    みどりからの宿題とやらが変な方向に行かないことを願う…

    +6

    -0

  • 646. 匿名 2021/08/21(土) 17:57:54 

    >>584
    礼さんのお父さん出てきたっけ?
    旦那さんは経費の専務役で出てきたよね

    +3

    -0

  • 647. 匿名 2021/08/21(土) 18:11:37 

    >>385
    住めないけど、遊びにきても良いよくらい言ってあげたら良いのにね?
    でも、れいさんが言うように、自分の事で精いっぱいなのに他人の世話なんかできないよね
    難しい

    +9

    -1

  • 648. 匿名 2021/08/21(土) 18:17:43 

    >>202
    ファミサポとかってこういう子って利用できないの?

    +5

    -0

  • 649. 匿名 2021/08/21(土) 18:25:05 

    最初にいつきちゃん親子が来たときに、二子玉川からわざわざ...って感じだったから家近くはないよね
    8歳の子どもに寂しかったら一人で電車乗っていつでも遊びにおいでなんて言えないしね

    +16

    -0

  • 650. 匿名 2021/08/21(土) 18:30:25 

    >>623
    そういうエグい展開はないだろうけど、死んだばかりの奥さんをまだ愛しているのに生身の女にはやっぱり勝てなかったという図式になるのがモヤるんだろう

    +4

    -3

  • 651. 匿名 2021/08/21(土) 18:38:43 

    >>647
    シェアハウスの住人は一応それぞれ他人の子供に対しても責任を負うのに対して(めいくはあんまり負ってる感ないけどw)、子供だけ寄越して他人の子に責任を負わない部外者がいたら絶対にその内不満は溜まっていくだろうから礼の言うことは正しいと思う。線引きは必要。

    +38

    -2

  • 652. 匿名 2021/08/21(土) 18:58:13 

    みどりからの宿題は遺作のスケッチを作品として出版することじゃないかなぁ

    メイン4人は他の役者が考えられないほど役にハマってる
    重岡君はセリフの無いところの演技が特にいいと思う
    表情だけで微妙な心の動きが手に取るように分かるので
    食い入るように見ちゃってながら見できなくて困るわ

    +39

    -5

  • 653. 匿名 2021/08/21(土) 19:10:35 

    >>652
    >みどりからの宿題は遺作のスケッチを作品として出版する
    という展開になれば、俊平自身もフィールドワークに出かけるなんてことはあるのかな、飛躍しすぎ?
    みどりさんのスケッチはそれこそまだ完成に近いと言うよりは、想像上のラフスケッチみたいな程度だったし
    とはいえ、まあありそうな展開だね

    +7

    -0

  • 654. 匿名 2021/08/21(土) 19:15:14 

    めいくの印象が回数を重ねるごとによくなる

    +65

    -2

  • 655. 匿名 2021/08/21(土) 19:16:06 

    子役がみんなかわいい上に演技うまいってすごいね!

    +60

    -2

  • 656. 匿名 2021/08/21(土) 19:49:43 

    >>650
    生身の女とかまた生々しいことを…。
    礼さんやめいくのお風呂あがりにドキッとする描写が、一部の人にとっては印象悪かったのかな。
    中学生男子じゃあるまいし俊平はみどりを大切に思っていてしかもハルのことを第一に考えてる様子がちゃんと描かれてるから、あまり変な方向に邪推したくないよ。
    話題性狙いのミスリードにしても、脚本家さんちょっと男女を意識させる要素をやりすぎたね。

    +19

    -0

  • 657. 匿名 2021/08/21(土) 19:49:47 

    >>651
    そうだよね~
    先生だから、そういう親もいるってよく分かってるから、余計に厳しく言うんだろうね

    +20

    -0

  • 658. 匿名 2021/08/21(土) 20:01:41 

    >>656
    まあどうしたって若い男女の同居となると性を意識した部分は出てくるよ
    期待が全然ないなんてあり得ないんじゃないかな
    前に重岡くんが自分は浮気はしないと思うけど、もしも他の女性にふらつきそうになったら太ももをつねって奥さんの顔を思い出すようにするとか言ってたから、俊平もそうであってほしいね


    +3

    -4

  • 659. 匿名 2021/08/21(土) 20:17:05 

    >>652
    次回予告のボイスレコーダーが遺品かな
    構想とか入ってそうだね
    あったかいドラマだから邪推してる人はちょっとなぁ…
    男女のシェアハウス=恋愛、じゃなくて新しい家族を描きたいんだよ
    でも視聴者を惹きつけるには恋愛要素をミスリードするのもひとつの手法ではないかな?
    TVerも1位だし、なんだか余韻が凄いドラマだなぁって個人的には大好きです

    +20

    -2

  • 660. 匿名 2021/08/21(土) 20:20:56 

    >>658
    別に私は異性意識のシーンが嫌だったわけじゃないんだけど、コメント見てると下半身とか生身の女とかいやらしいワードが出てきてるから、なんだかなあと思って。明らかにそういうドラマじゃないのに。
    ドラマの本質から逸れて過剰反応して下品な受け取り方する人が出るくらいなら、完全なファンタジー・フィクションとして、男女要素はやらない方が良かったんじゃないかなと思っちゃった。

    +7

    -4

  • 661. 匿名 2021/08/21(土) 20:34:12 

    >>655
    しずくちゃん役の子にメロメロです🥰

    +21

    -2

  • 662. 匿名 2021/08/21(土) 20:42:47 

    でもみんなが礼さんとの新しい恋をあんまり望んでないと知れて心強くなった
    前トピでは重岡くんと文乃さん結婚してとか意味分からんこと言う人たちいたからドラマ内でも応援してるかと思ってた

    +10

    -4

  • 663. 匿名 2021/08/21(土) 20:53:54 

    >>658
    ファンが好きな人の発言と役柄を重ね合わせてしまうのはわかるんだけど、ドラマトピじゃなく重岡くんのトピでやってもらいたいです

    +8

    -2

  • 664. 匿名 2021/08/21(土) 20:54:10 

    >>605
    変な凹みって重岡くんにもあるじゃん!
    あれがあるから重岡くんの笑顔は倍チャーミングだと思ってるのに😂

    +9

    -3

  • 665. 匿名 2021/08/21(土) 22:46:53 

    木村文乃の人相見てると
    ドラマの性格と近くてめんどくさそう
    リアルで別れた理由がそれなんじゃないかなーとちょっと思った
    承認欲求強そうなんだよなー

    +8

    -12

  • 666. 匿名 2021/08/21(土) 22:49:40 

    次回の予告見てたら恋愛要素に発展しそう
    この番組にそんなの求めてないんだよ
    一気に見る気が失せる

    +14

    -2

  • 667. 匿名 2021/08/21(土) 23:17:18 

    >>666
    次回の本編の放送がまだだから断言できないけど、やっぱりそういう雰囲気に持って行こうという意図が見え隠れするよね。それこそ何度も言われてるけど演出側のミスリードだったらいいけど…
    登場人物の誰も嫌いな人はいないけど、安易な恋愛要素やめてって思うわ
    ホントに恋愛設定来たら、なんかあれだけ亡き妻にこだわってた設定でも、結局いきつくところはそこなんだな~とか、ドラマなのに大袈裟だけど、昨日からモヤモヤしっぱなし…

    +10

    -2

  • 668. 匿名 2021/08/21(土) 23:32:44 

    >>665
    私もちょっと苦手
    そうでなきゃ女優なんてやってられないだろうけど昔からめちゃくちゃあざといよね

    +6

    -2

  • 669. 匿名 2021/08/21(土) 23:39:43 

    来週見るまでこのモヤモヤ続きそうw
    でも回想でしか出てないのに美月ちゃんこんなに視聴者に肩入れされてすごいな
    むしろ美月ちゃんを愛しげに見たり語りかける重岡くんの演技がいいのか


    +20

    -2

  • 670. 匿名 2021/08/22(日) 07:35:08 

    >>651
    そんなに堂々と書けるのがすごいね。
    だって登場人物みんな後味悪い思いしてあの子のことが頭から離れないでいたよ。それどころか冷たく突き放した本人の気づきの場面もふんだんにいれて、ドラマ的にはあの対応は決して正しかったとは言えないよねというエンディングだったし、
    これからの方向性もあの親子と関わっていくだろうことが予見されてたね。
    それを見てたのにレイは悪くないとか感想出てくるのがビックリ。
    さすがやっぱりがる民は自分のことばかりだしそれを正当化するね。

    +0

    -13

  • 671. 匿名 2021/08/22(日) 08:34:14 

    >>274
    シッターとは違うけど一時保育とかもいってなかったけ?

    +3

    -0

  • 672. 匿名 2021/08/22(日) 11:05:38 

    >>665
    自分の写真を清涼剤って宣ったんだっけ
    卑屈過ぎる女もめんどくさいけど、こんなにも自信しかないのも引く

    +4

    -1

  • 673. 匿名 2021/08/22(日) 11:43:02 

    >>311
    一緒に寝るのも、異性がいないのは礼さん雫ペアだけだもんね

    +6

    -0

  • 674. 匿名 2021/08/22(日) 12:16:52 

    >>670
    礼の「正しい/正しくない」で括る極端に頑なな性格に一石を投じつつ、「誰だってそういうめんどくさい面があるよね」って肯定する内容じゃなかった?
    礼の対応が正しかったとも言いきれないけど、間違ってたなんて結末でもなかったはず…

    +19

    -0

  • 675. 匿名 2021/08/22(日) 12:35:44 

    頭ではみんな礼が正しいとわかっている、でも気持ちは…ってところで礼本人含めみんな迷ってたんじゃないのかな
    どっちが正しい正しくないとかいうドラマじゃないよね

    +19

    -0

  • 676. 匿名 2021/08/22(日) 20:38:38 

    毎週泣きながら見てる。ここ数年で1番楽しみなドラマです
    私も子育てに必死で、自分の子どもの気持ち感じられてなかったなーって思う場面たくさん。

    今週は礼さんの恋愛フラグ?って意見あるけど、無いと思う。結婚は恋愛から家族の愛着愛情に進むので、シェアハウスの皆は恋愛を超えた家族の愛情になるんだと思う。誤解されず、どう表現するのか楽しみにしています。
    4組目のオジサンも家族の関係について考える、すごく楽しみな登場人物。

    脚本書いてる人、尊敬します。
    キャストもぴったりです。
    登場人物の誰にも感情移入できないけど、色んな場面が心に刺さります。

    視聴率低いみたいで残念だけど、たくさん放送してほしいな

    +22

    -3

  • 677. 匿名 2021/08/23(月) 00:03:17 

    めいくに礼さんの旦那をどう思うか聞かれてキョトンとしてたように見えたから、そういう感情はないと信じたい
    余計なお節介やく人間ホントやだ

    +6

    -0

  • 678. 匿名 2021/08/23(月) 02:43:20 

    >>611
    重岡くんはインディアンえくぼ(木村文乃さんみたいな猫ひげ線っぽいえくぼ)とはちょっと違う気がする。一ヶ所だけポコっと窪むというか。

    逆に山本美月ちゃんが重岡くんと全く同じえくぼな事にこのドラマで気づいて衝撃を受けた!

    ちなみに私は左頬じゃなくて逆の右頬に同じえくぼが出ることを重岡くんファンとしてささやかな誇りに思ってたんだけど、文乃さんも美月ちゃんも全く同じ左に出ることを知って上には上がいると軽くへこんだ笑

    +6

    -3

  • 679. 匿名 2021/08/23(月) 03:06:15 

    子供たちの名前が
    陽、雫、大地、樹、と自然にちなんだ名前で素敵だなぁと思いながら見てた。
    赤、蒼、桃、黄、みどり(緑)、でトリプルファイブ揃っちゃってるから、黒崎さんはやっぱりゲスト扱いかな。

    +9

    -1

  • 680. 匿名 2021/08/23(月) 06:51:06 

    >>679
    にじやだから、7色7家族?とも思ったけど、黒は虹色にないからゲストかなー。部屋もないし。

    +9

    -0

  • 681. 匿名 2021/08/23(月) 11:11:22 

    >>679
    次回樹パパが、にじやのみんなに支えられながら改心して『もう一度娘とちゃんと向き合ってみます。』みたいになって樹パパの笑顔が見られて仲良く2人で暮らす気がする。

    +10

    -0

  • 682. 匿名 2021/08/23(月) 11:30:21 

    視聴率V字回復しそうだね
    先週はやっぱり長過ぎる休止で忘れてた人いるんだろうね

    +9

    -3

  • 683. 匿名 2021/08/23(月) 11:34:45 

    正直上がっても微増だと思ってたからギリ7%行ってホッとしてる
    今週は先週の恋愛匂わせが吉と出るか凶と出るかだけど

    +6

    -2

  • 684. 匿名 2021/08/23(月) 21:22:05 

    >>456
    ああいう場面見るのすごく苦しい。
    気持ちを分かってもらえない子供も、
    子どものために一生懸命なのに報われない親もかわいそうで。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。