ガールズちゃんねる

新型コロナ 東京都で新たに5534人の感染確認

5722コメント2021/09/03(金) 22:26

  • 5501. 匿名 2021/08/20(金) 16:21:37 

    >>5485
    罹患率がいつでも同じだと思う根拠はあるの?

    +1

    -0

  • 5502. 匿名 2021/08/20(金) 16:21:48 

    >>5391
    私はむしろ不活化ワクチンなら打たなかったな。
    抗体の持続性は短いし、細胞性免疫は誘導しないからADEの可能性はこっちの方が高い。

    +5

    -3

  • 5503. 匿名 2021/08/20(金) 16:21:59 

    >>5477

    これね。
    新型コロナ 東京都で新たに5534人の感染確認

    +8

    -1

  • 5504. 匿名 2021/08/20(金) 16:22:03 

    割と真面目に思うんだけど、人類全員が防護服着て生活すれば感染は抑えられたのではないかな?
    自分は防護服じゃないけど外出する度に着替えてシャワー浴びて、洗濯物はその日のうちに洗って感染しないようにしてるけど。
    トイレしやすいように股の部分にはボタンがついてるようなタイプなら普及したかもしれない。

    +1

    -0

  • 5505. 匿名 2021/08/20(金) 16:22:11 

    民主党政権時代も最悪だったけど現政権もなかなかでは?
    中抜き、利権、オリパラはダブスタ、コロナ対応ら後手後手。
    民主党よりマシとも思えなくなってきた。

    +6

    -2

  • 5506. 匿名 2021/08/20(金) 16:22:25 

    >>5218
    「反ワク」って笑ってる奴ほど
    打っていないんだよね〜。

    +1

    -4

  • 5507. 匿名 2021/08/20(金) 16:22:26 

    今日何人かな?
    6000人いくかな、いかないかな…

    +2

    -1

  • 5508. 匿名 2021/08/20(金) 16:23:15 

    >>5504
    ナオミキャンベルがやってたよね
    今もやってるのかな

    +1

    -0

  • 5509. 匿名 2021/08/20(金) 16:23:24 

    >>5480
    ポッカキット見ておいでよ!そこで移住先決めよう

    +0

    -0

  • 5510. 匿名 2021/08/20(金) 16:24:12 

    >>5472
    高齢者が多いファイザーと少ないモデルナの接種後死亡率を単純に比べてもね。

    +0

    -0

  • 5511. 匿名 2021/08/20(金) 16:25:35 

    >>5401
    塩野義のワクチンは「遺伝子組み換えタンパクワクチン」だよ。新型コロナの遺伝子の一部を基に昆虫細胞でタンパク質を培養して作る

    新型コロナの遺伝子を入れる原理だね。
    こっちの方がmRNAワクチンより
    遺伝子組み換え起こりそうな原理だな。

    +6

    -1

  • 5512. 匿名 2021/08/20(金) 16:25:55 

    >>5492
    5479です。
    PCR検査を発明した人は例えば今よく使われている「川の生物にどんなのかいるのか」とかを川の水を採取してそこに含まれる生物の細胞片、遺伝子から種類を特定する、とかで、これらはウィルスではないのでPCR検査で対象とする遺伝子配列をかなり長く取る事ができるし、そもそも誤差、ノイズが有ってもそう問題とはならない用途。
    そんな所ではないかな。

    +0

    -0

  • 5513. 匿名 2021/08/20(金) 16:26:17 

    >>5466
    まだまだ増えるのかな…

    +2

    -0

  • 5514. 匿名 2021/08/20(金) 16:26:32 

    >>5328
    反応なし…
    反ワクチンの人も結局もし感染したら医療の世話にはなるつもりなんでしょう?
    今第一戦でコロナに対応している医療従事者がワクチン接種してほしい、って言ってるんですけどね

    +4

    -1

  • 5515. 匿名 2021/08/20(金) 16:26:32 

    >>4
    引きこもりっていうか、

    アウトドア派か、インドア派かだと思うよ。

    肌白い人の大半はインドア派じゃないか?

    +0

    -1

  • 5516. 匿名 2021/08/20(金) 16:26:34 

    >>5504
    自衛隊の防護服訓練、テレビで見たことないかな。
    表面側に指一本触れないようにじっくり巻いていく。
    あれは素人には無理よ。

    +0

    -0

  • 5517. 匿名 2021/08/20(金) 16:26:57 

    >>5508
    ナオミ・キャンベルのYouTube私も見たよ。防護服着て飛行機に乗ってたよね。座席も拭いてたし。徹底してたよね

    +1

    -0

  • 5518. 匿名 2021/08/20(金) 16:27:37 

    >>5504
    頭部分だけで良くない?
    そんな全身いかんでも(笑)

    +2

    -0

  • 5519. 匿名 2021/08/20(金) 16:28:05 

    >>5176
    引きこもりの意味が違うと思う。

    ここで言う引きこもりってインドア派の事だと思う。


    アウトドアも体育会系とかって言われやすいけど、何でも落とす言い方は良くないよ。

    +0

    -0

  • 5520. 匿名 2021/08/20(金) 16:28:06 

    >>5458
    私は大変じゃなかったよ
    コロナ禍で就職した訳じゃないし
    話ズレてるけど

    +0

    -0

  • 5521. 匿名 2021/08/20(金) 16:28:08 

    >>5503
    納得して打っている人はこれ見て打っているんでしょ?自分の子どもにも?

    看護師やっている友達、優先接種でファイザーの受けているけど、成分表書いてある説明書渡されていないって。

    +7

    -1

  • 5522. 匿名 2021/08/20(金) 16:28:33 

    >>5340
    どちらでもいい~全く予約取れないよ 

    +0

    -0

  • 5523. 匿名 2021/08/20(金) 16:29:07 

    >>5454
    そりゃ出来る人もいるだろうね
    少数派の出来る人の話してる訳じゃないんだよ

    +2

    -0

  • 5524. 匿名 2021/08/20(金) 16:29:19 

    >>5514

    今はワクチン接種者が感染源になる可能性もあるから、どっちも迷惑ですねー

    +6

    -3

  • 5525. 匿名 2021/08/20(金) 16:29:21 

    >>5374
    私も今日ファイザー打ってきた。
    猫の寿命までは生きたいなって。
    1回目で、めちゃ痛かったw
    ワクチン打ちたくなかったけど、感染で死ぬかワクチンで死ぬか、もうどっちもどっちだからね。

    +3

    -1

  • 5526. 匿名 2021/08/20(金) 16:29:25 

    >>3029
    どんな言い訳。

    ワクチン接種したから外出を正当化したい人の意見に聞こえる。

    +4

    -0

  • 5527. 匿名 2021/08/20(金) 16:30:20 

    >>5507
    今日の人数は「1週間前」の結果だと言ってた。来週からもっと増えるかも

    +0

    -0

  • 5528. 匿名 2021/08/20(金) 16:30:28 

    >>5522
    アストラゼネカが良く効くらしいよ!

    +0

    -2

  • 5529. 匿名 2021/08/20(金) 16:30:31 

    >>1790
    たしかに。
    昔と違ってアクティブより、落ち着いた人の方が魅力的な時代かもね。

    +4

    -0

  • 5530. 匿名 2021/08/20(金) 16:30:40 

    >>4628
    まともな医者や専門家さんは責任取るよと言っていましたか?

    +3

    -1

  • 5531. 匿名 2021/08/20(金) 16:31:05 

    私何となく10月によやくしたけど9月も空いてたから9月にしたらよかったよ

    +1

    -0

  • 5532. 匿名 2021/08/20(金) 16:31:28 

    >>5512
    アバウトな表現で具体性に欠ける。
    4の300乗が天文学的数字になることを理解してますか?

    +0

    -0

  • 5533. 匿名 2021/08/20(金) 16:31:46 

    >>5511
    あーそれもあるけど、それじゃなくて内服の方。

    +0

    -0

  • 5534. 匿名 2021/08/20(金) 16:32:14 

    >>5527
    増えるのかな?検査数大幅に増やすわけじゃないし増えなそう
    てか普通にもう5万人は感染者いると思う
    無症状含めて

    +2

    -0

  • 5535. 匿名 2021/08/20(金) 16:33:14 

    >>5529
    ずっとゲームしてコロナとメンタル理由に仕事やめてYouTuberゲーム配信者になった男友達しってる。
    インキャ…登録者数増えないからAmazonリストで物乞いしてるよ…そんな人が増えても嫌だと思ったよ

    +1

    -1

  • 5536. 匿名 2021/08/20(金) 16:33:18 

    >>4
    インドア派は前から家を充実させる事にお金を使って来てるから苦にならないんだと思うよ。

    +0

    -0

  • 5537. 匿名 2021/08/20(金) 16:33:29 

    >>5503
    そんなこと言ってるのは化学オンチだけ。
    SNSで洗脳されてるから自覚は無いんだろうけど。

    +3

    -2

  • 5538. 匿名 2021/08/20(金) 16:33:33 

    >>5524
    会話が成立しない…

    +2

    -1

  • 5539. 匿名 2021/08/20(金) 16:33:43 

    >>5362
    へえーじゃあ今はどこで検査しても偽陽性なしでちゃんと検査してくれるわけだ

    +0

    -0

  • 5540. 匿名 2021/08/20(金) 16:34:06 

    >>5507
    所詮CT40の感染者数>>>>>感染者数でしょ?
    感染者の90%以上が感染力持たない超水増し発表。

    +1

    -0

  • 5541. 匿名 2021/08/20(金) 16:34:08 

    >>4
    引きこもりっていうか、家庭が居心地良い人は苦にならないよね。

    +2

    -0

  • 5542. 匿名 2021/08/20(金) 16:34:35 

    >>5438
    ふむふむ。でも死人が出すぎじゃありませんか?
    みんなそのまま健康で長生きしたくて接種したのに。

    +2

    -1

  • 5543. 匿名 2021/08/20(金) 16:34:40 

    オリンピック
    去年してたほうが
    よかった
    デルタ流行る前に

    +2

    -0

  • 5544. 匿名 2021/08/20(金) 16:34:58 

    >>5514
    少しでも医療従事者に迷惑かけないようにってみんなワクチン打ってるのにね
    誰だって副反応やだよ
    打たないのは自由だけど、丸腰なんだから人より自粛してって思っちゃう

    +2

    -3

  • 5545. 匿名 2021/08/20(金) 16:36:16 

    >>5544
    それ思って打ってる人なんて少数派だと思うよ笑
    私もうったけど自分の為だし

    +1

    -2

  • 5546. 匿名 2021/08/20(金) 16:36:44 

    >>5503
    なんかさぁ…いちいち人を騙すような事ばかり上手くデコって印象操作するよね。バカにしてるよ。

    塩化カリウムが動物の安楽死や死刑執行とか😂食塩たよ…本当に短絡的で救いようがない。
    新型コロナ 東京都で新たに5534人の感染確認

    +8

    -0

  • 5547. 匿名 2021/08/20(金) 16:37:13 

    >>670
    ネタ?

    +0

    -0

  • 5548. 匿名 2021/08/20(金) 16:37:36 

    >>5514
    は?
    その前に5類扱いすれば、

    「開業医による早期診断・即治療が可能=重症化予防」「すぐに入院が必要な人は開業医が直接依頼=タイムラグなし」「濃厚接触者の健康観察、入院先の割り振りが不要に=保健所崩壊解消」と、
    3つのメリットを挙げ、「5類にすれば全て氷解する。24時間医師と直接話せる体制、重症化リスクの高い人はドクターtoドクターで直接話せるような体制を構築することができる」

    医療崩壊なんてありえないでしょ?

    +5

    -4

  • 5549. 匿名 2021/08/20(金) 16:37:50 

    >>5543
    今思えばね。ただ去年は治療法がまださ

    +1

    -0

  • 5550. 匿名 2021/08/20(金) 16:37:51 

    >>691
    そうなの?

    +0

    -0

  • 5551. 匿名 2021/08/20(金) 16:38:21 

    >>5542
    ワクチンで死んだって認められた人の数見てそう言ってるの?

    +2

    -2

  • 5552. 匿名 2021/08/20(金) 16:38:26 

    >>24
    小学生強制的に招待しているのに胸糞です

    +1

    -0

  • 5553. 匿名 2021/08/20(金) 16:38:32 

    >>5535
    コロナ理由ならお金降りるんじゃない?

    +2

    -0

  • 5554. 匿名 2021/08/20(金) 16:38:48 

    >>5470
    5450です。
    ほぼ全人口についてPCRをしないとわからにはずですよね。
    日本の場合は極端にPCR検査が少ないのは諸外国が指摘しています。
    まあPCRが正確かどうか、と言うのも疑問ですが、いずれにしてもこの点で「国民全体について新型コロナに感染しているのか、いないのかと言う事自体がわかっていない」わけで「最も必要なデータが今だ存在していない」となります。

    +1

    -0

  • 5555. 匿名 2021/08/20(金) 16:38:48 

    >>5001
    ウケるw

    +0

    -0

  • 5556. 匿名 2021/08/20(金) 16:39:13 

    ワクチン打ちたいけど今体調悪くて打てる気がしない。今打ったら副反応凄そうで。もう少し副反応ないワクチン出てこないかな。

    +8

    -0

  • 5557. 匿名 2021/08/20(金) 16:39:13 

    >>734
    違うと思うけど

    +3

    -1

  • 5558. 匿名 2021/08/20(金) 16:39:28 

    >>5535
    それ、副業で生活出来るから辞めた人ではなく?

    +1

    -0

  • 5559. 匿名 2021/08/20(金) 16:39:42 

    >>2295
    ワクチンで命を奪われちゃった人もいるの忘れてない?
    誰も亡くなってないなら受けたいよ。
    それにそれをきちんと報道しないのもおかしいと思わないの?
    寿命とか言わないでね、若い人も亡くなってるんだから

    +6

    -8

  • 5560. 匿名 2021/08/20(金) 16:40:01 

    B型肝炎ワクチンは組換えDNAを使ってるけど、ほとんど騒がれなかったw

    +0

    -0

  • 5561. 匿名 2021/08/20(金) 16:40:26 

    >>5542
    全てワクチンが原因で亡くなったと確定したかのような言い方…

    +3

    -1

  • 5562. 匿名 2021/08/20(金) 16:40:31 

    >>5535
    何でユーチューバー?在宅勤務があるでしょ。インドア派には。

    +1

    -0

  • 5563. 匿名 2021/08/20(金) 16:40:45 

    ガルでコロナの情報を得ようとしない方がいいよ
    ファクトチェックもないド素人の思い込みだけの書きっぱなしの掲示板だよ
    同じ掃き溜めでもTwitterの方が厚労相の公式に誘導するだけわずかにまし

    +5

    -2

  • 5564. 匿名 2021/08/20(金) 16:40:53 

    >>5559
    ワクチンで亡くなったと結論づけた根拠は?

    +3

    -2

  • 5565. 匿名 2021/08/20(金) 16:40:59 

    >>5527
    パラリンピックがあるから検査数増やす指示もしてないし、地方の増え方みても人口に対しての東京の感染パーセンテージにしたら数少ない、5000~6000位で、頭打ちにするんじゃない、
    そのうち地元の神奈川が検査数増えて抜くかも

    +1

    -0

  • 5566. 匿名 2021/08/20(金) 16:42:28 

    >>5559
    平均年齢 81.5歳
    20~  7人
    30~  5人
    40~  9人
    50~  21人
    60~  72人
    70~ 212人
    80~ 348人
    90~ 223人
    100~ 16人

    20代は10万人に1人の脳動静脈奇形だったり、自殺だったり。

    +3

    -0

  • 5567. 匿名 2021/08/20(金) 16:42:38 

    >>5559
    ワクチン接種後に亡くなった人が全員、ワクチンが原因だと決めつけるのはどうかと思うよ

    +4

    -3

  • 5568. 匿名 2021/08/20(金) 16:42:42 

    >>1790
    今やって言うか昔から?

    行きたくない飲み会に強制連行も大体陽キャの迷惑な人。

    +3

    -0

  • 5569. 匿名 2021/08/20(金) 16:43:10 

    >>5563
    Twitterはエコーチェンバー状態

    +1

    -0

  • 5570. 匿名 2021/08/20(金) 16:43:20 

    >>5376
    だね。ワクチン摂取率が上がれば
    それだけ無症状無自覚のスプレッダーが
    巻き散らすから感染が爆発的に広がるんだよ。
    ^

    +2

    -2

  • 5571. 匿名 2021/08/20(金) 16:43:31 

    >>5429
    子供の重症化は非常にまれだよ。
    私は自分に何かある方が子供の一生に関わると思うなら打たない。
    米コロナ感染者、5人に1人が子ども 重症化は「まれ」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
    米コロナ感染者、5人に1人が子ども 重症化は「まれ」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)forbesjapan.com

    全米で今月上旬の1週間に新型コロナウイルスに感染した子どもが12万人超にのぼり、大幅な増加が続いていることがわかった。感染者全体に占める子どもの割合も高まっており、今では5人に1人ほどが子どもとなっている。子どもの入院者はまだきわめて少ない

    +2

    -0

  • 5572. 匿名 2021/08/20(金) 16:44:02 

    >>5568
    みんながやりたくない事始めるのも大体陽キャの人だったわ。

    +1

    -0

  • 5573. 匿名 2021/08/20(金) 16:45:05 

    さーて今日は何人かなーーー

    +1

    -0

  • 5574. 匿名 2021/08/20(金) 16:45:20 

    神奈川やばい。

    +2

    -0

  • 5575. 匿名 2021/08/20(金) 16:45:34 

    減りましたな!!5405

    +3

    -0

  • 5576. 匿名 2021/08/20(金) 16:45:47 

    >>2137
    打ちたくない人に病院へ来るなとは言わないけど、打ちたくない人が悪化して中等症になって病床塞ぐからかかったけど打ったので悪化しないから軽症なので自宅療養、みたいな逆転減少起きそうなので釈然としないものはある。

    +0

    -2

  • 5577. 匿名 2021/08/20(金) 16:46:50 

    ワクチン二回目したら心理的にすごく明るい気分
    マスク生活は続けるけどこの差は大きい

    +12

    -0

  • 5578. 匿名 2021/08/20(金) 16:47:08 

    >>5542
    因果関係不明
    とは便利な言葉であるな

    イスラエルのように、日本もファイザーと密約を交わした可能性はある。
    "no adverse events from the vax are to be disclosed for a minimum of 10 years"
    ワクチン有害事象は10年間公表してはならない

    +3

    -1

  • 5579. 匿名 2021/08/20(金) 16:47:23 

    先週金曜日よりも減った!
    東京都で新たに5405人の感染確認 重症者は1人減の273人(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース
    東京都で新たに5405人の感染確認 重症者は1人減の273人(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     20日、東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は54054人だった。重症者は前日から1人減って273人となった。(ANNニュース)

    +2

    -0

  • 5580. 匿名 2021/08/20(金) 16:47:41 

    >>5016
    イベルメクチンは立憲民主党や共産党ももて余すくらい効果ないってわかってるのはいいことてす。
    ああ立憲はイヘルメワクチンとかいう不可思議なものを推してたんでしたっけw

    +2

    -2

  • 5581. 匿名 2021/08/20(金) 16:47:49 

    >>5577
    みんなそう言うね…
    私ももうすぐ2回目、早く来ないかなって思ってる

    +4

    -0

  • 5582. 匿名 2021/08/20(金) 16:48:00 

    >>5546
    毎回毎回、論点ずらしと個人攻撃ばかりだね、ここの打てワクは…
    これに+押してるヒトって何?お金もらってるの?

    問題なのは、
    参考:添加物ALC-0315及びALC-0159の安全性について 】
    ○ ALC-0315及びALC-0159は添加剤としての使用前例がなく、DSPCは特定の製剤又は特定の条件下においてのみ使用が認められている添加物であるが、本剤の製剤特性を担保するために必要。
    ○ 製剤を用いた毒性試験のうち、ラットにおける反復筋肉内投与毒性試験では、肝臓への影響(血中GGTの増加及び肝細胞の空胞化)が認められたが、毒性学的意義は低いと考えられた。
    →これらの添加剤を使用することは可能であるが、長期間の反復投与毒性が評価されていないことから、これらの添加剤は、本剤の用法・用量に限った使用とすべきであると判断された。
    https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000738916.pdf
    https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000738916.pdfwww.mhlw.go.jp

    https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000738916.pdf


    でしょ?

    +2

    -4

  • 5583. 匿名 2021/08/20(金) 16:48:18 

    >>5554
    日本の検査は不足してるけど、「全国民やれ」と言ってる専門家の意見は見たことない。

    +0

    -1

  • 5584. 匿名 2021/08/20(金) 16:49:01 

    >>5548
    よくわかんないけど開業医が直接依頼しても中等症のベッドが空いてなかったらどうすんだろ
    その医師が責任もって最後まで探してくれんのかなあ 字面だけ見ると簡単そうに見えるけど

    +3

    -0

  • 5585. 匿名 2021/08/20(金) 16:49:19 

    >>5425
    新薬を中国で開発、販売するって言ってたね。

    +0

    -0

  • 5586. 匿名 2021/08/20(金) 16:49:20 

    >>5401
    塩野義はあまり期待しない方がいいと思うよ。

    +1

    -3

  • 5587. 匿名 2021/08/20(金) 16:49:44 

    >>5582
    それのどこが問題なのかな?

    +3

    -0

  • 5588. 匿名 2021/08/20(金) 16:50:00 

    >>5541
    ひきこもり中高年のワタシはワクチンを受けるか受けないか判断に迷っているのですが、別に殆ど外出しないので感染する事もまず無く、ワクチン接種した人に何か異常が出ないかを確認してから接種を受けようかと思っている。
    そして様子を見ている間にファイザーのワクチンがデルタ株に対して効果が減る速度が速い事もわかって来た。
    何とか生活でできればですが、一時は負け組とか言われた「引きこもり」が今は最強。
    事実は小説より奇なり。

    +0

    -0

  • 5589. 匿名 2021/08/20(金) 16:50:22 

    >>5587
    ね。

    +0

    -0

  • 5590. 匿名 2021/08/20(金) 16:50:33 

    >>5106
    参考までに、私は30代で普段は36.3℃で基礎疾患は無し、貧血はしやすいタイプです。接種したのはモデルナです。

    1回目は腕の痛みだけでした。2回目は打ってすぐは特に症状もなく普通に家事ができる状態でした。当日の深い時間から悪寒、発熱し、そこから38℃まで上がり2日後の朝まで37℃〜38℃をいったりきたりしていました。それ以外の症状としては腕全体に筋肉痛のような痛み、患部は大きい虫に刺されたような痛みがありました。熱が下がっても1週間近くは患部に熱を感じうっすら赤くなっていました。ざっと書きましたが反応は個々によって違うみたいなのであくまで参考までに。不安な事は問診などお医者さんにきちんと聞いておいた方が良いです。

    普段使用している解熱剤とアイスノン、冷えピタ、飲み物、ウィダインゼリーなどの食べやすいもの、温かいかけ布団は用意しておいて良かったです。

    +1

    -0

  • 5591. 匿名 2021/08/20(金) 16:50:48 

    >>5578
    苫米地が引用してるけど、出所不明
    検索しても出てこない

    +1

    -0

  • 5592. 匿名 2021/08/20(金) 16:51:01 

    日本の高齢者以外の人は一回目接種終わった人が5割らしい。
    入れてない。

    +0

    -0

  • 5593. 匿名 2021/08/20(金) 16:51:04 

    >>5581
    ほんとそれ。2回目終わって2週間たったら美容院に行く。

    +5

    -0

  • 5594. 匿名 2021/08/20(金) 16:52:16 

    >>5588
    ひきこもり中高年…

    +0

    -0

  • 5595. 匿名 2021/08/20(金) 16:53:07 

    速報出た?

    +1

    -0

  • 5596. 匿名 2021/08/20(金) 16:53:41 

    >>5578
    これまたソースは何とか博士でしょ 開発者とか言ってる
    それを苫米地がつぶやいてんの見たわ

    +0

    -0

  • 5597. 匿名 2021/08/20(金) 16:53:59 

    >>5587
    添加剤としての使用前例がなく、DSPCは特定の製剤又は特定の条件下においてのみ使用が認められている添加物であるが、


    本剤の製剤特性を担保するために必要。

    毒性試験のうち、ラットにおける反復筋肉内投与毒性試験では、

    肝臓への影響(血中GGTの増加及び肝細胞の空胞化)が認められたが、

    毒性学的意義は低いと考えられた。

    →これらの添加剤を使用することは可能であるが、

    長期間の反復投与毒性が評価されていないことから、

    これらの添加剤は、本剤の用法・用量に限った使用とすべきであると判断された。


    こんなもの、外国人の体重用の物を、女でも子供でも体重考慮せずに注入したら、
    安全なわけがないでしょ?

    +1

    -1

  • 5598. 匿名 2021/08/20(金) 16:54:44 

    >>5031
    えーだからって医師免許持ってるかも怪しいインフルエンサーは信用できないよ
    自分で見つけたものこそ素晴らしいと思うバイアスかかっちゃってるね

    +0

    -0

  • 5599. 匿名 2021/08/20(金) 16:54:54 

    >>5582
    薬は量によって毒にも薬にもなる。
    従来のワクチンにはエチル水銀に由来する防腐剤が入ってるけど、その水銀量はマグロの握り寿司1貫に含まれる量の4分の1。

    +1

    -0

  • 5600. 匿名 2021/08/20(金) 16:56:30 

    >>5596
    Dr Robert Malone?
    苫米地の動画はレベルが低すぎて見る気しない。

    +1

    -0

  • 5601. 匿名 2021/08/20(金) 16:56:42 

    ワクチンに対する漠然とした不安はわかるから無理して射たなくていいと思う
    でも反ワクチン勢の射つのやめろみんな後遺症で苦しむぞ!みたいな脅しは誰のためにもならなくて胸が痛む
    とにかくワクチン接種してもしなくても、密避けることとマスクと手洗いだけは最低限しておいて損はないよ

    +4

    -1

  • 5602. 匿名 2021/08/20(金) 16:57:01 

    >>5566
    寿命とワクチン結びつけるの無理があるよね

    +1

    -0

  • 5603. 匿名 2021/08/20(金) 16:57:43 

    >>5597
    問題ないってことじゃん。
    不活化ワクチンのホルマリンは平気なのかな?w

    +2

    -0

  • 5604. 匿名 2021/08/20(金) 16:58:07 

    >>5548
    デメリット部分も考えてくれ
    特に自費と、保健所はもう関わらないので
    医師がそんなに対応出来るとは思えないけど

    +2

    -0

  • 5605. 匿名 2021/08/20(金) 16:59:11 

    >>5532
    5512です。
    4の300乗が天文学的数字になること事はわかりますが、数が多いだけ誤認識も増えるのでは?
    それとたかだかウィルス程度のしかもごく一部の遺伝子部分でそれなら、魚類などの生物の細胞片などは一体どれだけの「超天文学的数字」になるのか、を比較で考えても良いかと思います。
    兎に角、PCR検査を発明した故人は「人のウィルス感染検査に使ってはいけない」と言ったことがネットで沢山出て来ますが。

    +2

    -0

  • 5606. 匿名 2021/08/20(金) 17:00:34 

    >>5559
    ワクチンが問題だったのか、注射のショックが問題だったのか分からないから、ワクチンで命が奪われたというのは早急。迷走神経反射っていうのもあるから。あと、ワクチン接種後に亡くなったのは報道されてるし、亡くなった人のリストも厚労省が公開してる。なんで報道しないと思ったの?ワクチンに対して悪いイメージを持ってるから、被害妄想になっちゃってない?

    ワクチン接種後に亡くなった人々は何をしていたのか?具体例を紹介(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース
    ワクチン接種後に亡くなった人々は何をしていたのか?具体例を紹介(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     国内でワクチンを1回以上接種した人数は、人口のほぼ半分になった。その一方、ワクチン接種後に亡くなった人も増え続けている。彼らが残した「データ」を読み解くと、いままで当たり前にとっていた行動が危険に

    +3

    -2

  • 5607. 匿名 2021/08/20(金) 17:01:06 

    >>5502
    そうなの?不活化コロナワクチンのが副反応あんま無くて副作用もそんな無いんじゃない?って思ってたけど。

    +1

    -1

  • 5608. 匿名 2021/08/20(金) 17:01:08 

    >>5558
    できてないよ。親に仕送りしてもらって貧乏ネタでおばちゃんリスナーに生活必需品をプレゼントしてもらってる。
    表(配信)では感謝を口にしてるけど裏では悪口ばかり言ってる。もっとリストから送ってこいよ!とか

    収益化できるところまでいってないのに
    ゲームがただ、好きで働くよりゲームしてリスナーにただでリストから物貰えてラッキー
    いつかヒモになりたい!て言ってる

    ドン引きしてるよ

    +0

    -0

  • 5609. 匿名 2021/08/20(金) 17:01:20 

    >>5548
    日本の医療体制では急性期の患者は基本赤字。
    慢性期患者を高回転でこなしてなんとか黒字にしてる。
    コロナ補助があっても、病院は受け入れたくない。
    患者数の増減が激しいから。

    +0

    -0

  • 5610. 匿名 2021/08/20(金) 17:01:38 

    >>5603
    本剤の用法・用量に限った使用

    これは、アメリカ人の体型に合わせた用量だよ。

    日本人の特に女と子供だとオーバードーズだよ。


    ALC-0315及びALC-0159は添加剤としての使用前例がなく、

    DSPCは特定の製剤又は特定の条件下においてのみ使用が認められている添加物であるが、

    本剤の製剤特性を担保するために必要。

    仕様前例のないmRNAだけじゃなく、これも、怖過ぎ。

    +1

    -2

  • 5611. 匿名 2021/08/20(金) 17:02:53 

    ワクチン接種時の対応って会場によって違うのかもだけど、自分のところはこんな感じでした。

    ①自宅か会場で問診票書いて職員の人にシール?貼って貰って移動
    ②一人目の先生と問診票見ながら体調どうですか、何か聞いておきたい事はありますか?とか軽い質問タイム。特に問題ないと判断されたら移動
    ③2人目の先生に問診票渡して軽く雑談、注意事項を聞いてサッとワクチン注射打ってもらう
    ④15分くらい別室で座って待機(体調の変化が起こらないか確認するため)
    ⑤何もなければ帰宅(1回目の場合はその場で2回目の予約して帰宅)

    +1

    -0

  • 5612. 匿名 2021/08/20(金) 17:03:05 

    >>5597
    それ言ったら、市販の薬は38kgの女性も120kgの男性も同じく1錠だからねえ・・・

    +4

    -0

  • 5613. 匿名 2021/08/20(金) 17:04:12 

    >>5606
    言いたいこと全部言ってくれた感じ。ありがとう。

    +2

    -0

  • 5614. 匿名 2021/08/20(金) 17:04:47 

    >>5569
    だよね
    そのエコーチェンバー状態のTwitterよりひどいのが言いっ放しのガルちゃん

    +1

    -0

  • 5615. 匿名 2021/08/20(金) 17:05:09 

    >>5605
    >>5492
    素人のデマ情報がヒットするだけで、まともな学者はそんなこと言ってない。
    インチキ学者の大橋真以外は。

    +2

    -0

  • 5616. 匿名 2021/08/20(金) 17:05:58 

    >>3552
    アドバイスありがとうございます!予定通り今日接種してきました!

    +1

    -0

  • 5617. 匿名 2021/08/20(金) 17:05:59 

    >>5594
    5588です。
    古き良き日本の時代ではよく言われていたコトバ、「嫌な事はあまり我慢せずに貝になって殻に閉じこもれ」。
    たまたま新型コロナでこれがラッキーになったネ。
    人と殆ど接しなければカネも使わず年金貰うまでの生活資金も何とかなるし。

    +0

    -0

  • 5618. 匿名 2021/08/20(金) 17:06:30 

    >>5586

    なぜ?

    +0

    -0

  • 5619. 匿名 2021/08/20(金) 17:06:31 

    >>5610
    血液に溶ける濃度が重要な化学薬品とmRNAを混同している。

    +0

    -1

  • 5620. 匿名 2021/08/20(金) 17:06:39 

    2回目打って2週間たったからこないだ2ヶ月ぶりにカフェでお茶してこようと思って行ったら平日なのにめちゃくちゃ混んでて驚いた。なんか学生くらいの若い子多いなーと思ったけど、そうか夏休みか。ワクチン打ってても感染の可能性は普通にあるからささっと飲んでささっと出てきた。

    +1

    -0

  • 5621. 匿名 2021/08/20(金) 17:08:02 

    >>5605
    検体の中に入らないものをわざわざ想定する根拠は?

    +0

    -0

  • 5622. 匿名 2021/08/20(金) 17:08:29 

    >>5563
    ほんっっっとこれ!!!なんでマイナスつけられてんのかわからないわ、真実を知ってる派の人達がマイナスつけてんのかな?
    こないだコロナのことをガルちゃんで聞くトピ、みたいなのたってて目ん玉飛び出るかと思った。

    +1

    -0

  • 5623. 匿名 2021/08/20(金) 17:08:47 

    >>5503
    ポリエチレングリコールって便秘薬に入ってるヤツだよ。ワクチンにも普通に入ってるし、政府の食品安全委員会で「ワクチンに入れる分には体に害がない」と認定されてる。ワクチンに使用されたことはないとか平気で嘘書くな

    +1

    -0

  • 5624. 匿名 2021/08/20(金) 17:09:08 

    >>774
    それは過激かと

    +0

    -0

  • 5625. 匿名 2021/08/20(金) 17:09:16 

    高齢者の時は県内の人なら誰でも行ける大型接種会場が二つもできたのに。
    今はナシ。
    ワクチン少ないからそういうの無理なのかな。

    +1

    -0

  • 5626. 匿名 2021/08/20(金) 17:10:38 

    >>5549
    たしかに
    ワクチンなかった

    +0

    -0

  • 5627. 匿名 2021/08/20(金) 17:14:14 

    ワクチン2回接種してないと電車にもバスにも乗れないようにすればいいんじゃないかな。
    スーパーもワクチン2回接種した人以外入れないようにする。子供はまず入れないね。

    ノーワクチン派の人は車移動とネットスーパーしか使えないけど、そうしないと感染防げないから仕方ないと思う。

    +11

    -4

  • 5628. 匿名 2021/08/20(金) 17:14:21 

    >>5621
    5605です。
    例えば川の魚の種類がどんなのかを特定するのにはPCR検査の対象となる検体の遺伝子配列をかなり膨大にとっているのではないでしょうか?
    ウィルスのそれも極一部の遺伝子なんか問題じゃないレベルで。
    「検体の中に入らないものをわざわざ想定する根拠は?」と言う趣旨が素人のワタシには良くわかりませんが、もしよかったら説明して頂けると助かります。

    +0

    -0

  • 5629. 匿名 2021/08/20(金) 17:18:10 

    >>5628
    PCR検査の前処理でDNAを排除してるのを知らないのかな。

    +0

    -0

  • 5630. 匿名 2021/08/20(金) 17:18:46 

    >>5528
    アストラはやっぱ抵抗あるわー

    +0

    -0

  • 5631. 匿名 2021/08/20(金) 17:19:09 

    +0

    -0

  • 5632. 匿名 2021/08/20(金) 17:20:05 

    >>5593
    2回目昨日モデルナしたけど
    急に心が明るく軽くなった
    私も美容室いこう

    +2

    -0

  • 5633. 匿名 2021/08/20(金) 17:20:06 

    >>5627
    >ワクチン2回接種してないと電車にもバスにも乗れないようにすればいいんじゃないかな。

    良いね、それ。
    電車やバスに乗れなくて仕事が出来ない人達は必要な人達に対応できるワクチンの確保、それも2回だけでなく3回かそれ以降の分も確保できない国のせいとなるので、損害賠償請求できるかも。
    それから嫌な奴にも合わずに済む。

    +4

    -3

  • 5634. 匿名 2021/08/20(金) 17:22:05 

    >>5522
    地方ですが、予約は未だ取れそうな感じです。今のところは

    +0

    -0

  • 5635. 匿名 2021/08/20(金) 17:22:42 

    >>5600
    あそうそうその人 反ワクチンさんは苫米地が好きねー

    +0

    -0

  • 5636. 匿名 2021/08/20(金) 17:23:27 

    >>5633
    誤植が有ったので自己返信です。
    「合わずに済む。」は「会わずに済む。」でした。
    パワハラ セクハラ 嫌がらせ とかの被害 も日本ではこれで少なくなるかも。

    +1

    -2

  • 5637. 匿名 2021/08/20(金) 17:24:42 

    >>5634
    ありがとうございます!私は大阪です お互い頑張りましょうね!

    +1

    -0

  • 5638. 匿名 2021/08/20(金) 17:24:43 

    >>5607
    副反応の話などしてないんだけどなーw

    +1

    -0

  • 5639. 匿名 2021/08/20(金) 17:27:36 

    >>5605
    仮に検査に適してなかろうが、明らかに去年より陽性判定が爆発的に増えている上にそれに準ずる症状も出てるからなぁ。
    PCRがあてにならないから新型コロナは蔓延してない理論は無理があるわ。

    +0

    -0

  • 5640. 匿名 2021/08/20(金) 17:29:06 

    >>5627
    それいいけど、ワクチン打ちたくても自治体が遅くてまだ打てない私みたいな人もいるから電車禁止は困る泣

    +3

    -1

  • 5641. 匿名 2021/08/20(金) 17:29:33 

    >>5582
    あのさ、当然の話なんだけどワクチン接種の際に持病の有無や家族の疾患について聞かれるのよ。
    世界で中でファイザーが1番多く接種されてる状況で今更なにほざいでるのんだろうか。

    こういう人に騙されて接種してない人達が感染して自宅で亡くなっていくんだよ。文字だけで日本人のファイザー接種を防御してるんだろうね。

    +3

    -1

  • 5642. 匿名 2021/08/20(金) 17:29:44 

    >>5629
    「PCR検査の前処理でDNAを排除」とはどのような仕組みなのでしょうか、素人なのでわかりません。
    それとPCR検査を発明したキャリー・マリス博士は何で「PCRを感染症の診断に用いてはならない」と言ったのでしょうか。
    詳しい方はどなたでも良いので教えて下さい。

    +0

    -0

  • 5643. 匿名 2021/08/20(金) 17:30:52 

    イベルメクチンが行き渡れば、解決じゃん。
    ワクチン打った人も打ってない人も、コロナ陽性なら、初期に飲んで効けばよい。

    +3

    -0

  • 5644. 匿名 2021/08/20(金) 17:31:36 

    >>5548
    今それやったらあちこちの病院で感染広がってさらに大変なことになるの分からないかな
    それができるのはワクチンがもっと広がって点滴ではない飲み薬の治療薬が出来てからだよ
    短絡的なんだよ
    木村もよりが悪いと思う
    なんであんな極端な思考の人テレビに出すんだろ
    元技官て肩書きがつくから余計始末が悪い
    あの人は日本じゃなくイギリスでずっと公衆衛生やってたから前提がイギリスの医療体制なのよ
    日本の医療体制のもとに考える発想がない、日本の体制を批判するだけ
    そして賢い人だけどあの人はいつも先を見すぎて100キロ先のことを言うの
    ダイプリの頃からそう
    あの頃はみんなポカンとしてすぐ出なくなったけど今は一部の人の希望を代弁させるためにかつぎあげられすぎ

    5類引き下げは確かに最終的な目標・着地点でそれができるくらいコロナが落ち着けばいいけど、それは今やるべきことでも今できる事でもないのよ
    多くの日本の治療現場の人間がそう言っているのになぜそれを信用せずに、日本の現場にも立たずイギリス目線で話す人の言うことばかり信用するかな
    あの人日本の医療体制批判ばかりしてるでしょう
    必死で闘ってる日本の医療者をこれ以上蔑まないでほしい
    私は結構許せない

    +1

    -1

  • 5645. 匿名 2021/08/20(金) 17:35:18 

    >>5640
    そうなったら無理やりテレワークか打てるまで休職しかないんじゃない。

    +1

    -1

  • 5646. 匿名 2021/08/20(金) 17:35:54 

    >>5627

    フランスは、飛行機、新幹線、長距離バス、デパート、スーパー、レストラン、カフェ、劇場、映画館、ワクチン接種してないと利用できないらしいよ。

    +5

    -0

  • 5647. 匿名 2021/08/20(金) 17:36:08 

    >>5628
    理系院卒の怒り #8:『PCR』の凄さを嘗めるな!|翡翠|note
    理系院卒の怒り #8:『PCR』の凄さを嘗めるな!|翡翠|notenote.com

    こんにちは。 初めてサポート(ご支援金)をいただいて、完全に舞い上がっている翡翠です。 これからも常に正しい情報発信を心掛け、世の中のデマ・皆様の疑念を払拭できるよう、微力ながら活動を続けていきたいと思います! さぁ、お待たせ致しました!! いよい...


    【高校生物計算11】PCRの計算を宇宙一わかりやすく - YouTube
    【高校生物計算11】PCRの計算を宇宙一わかりやすく - YouTubeyoutu.be

    白紙テストの購入はこちら↓【Hakushi Store】https://hakushitest.stores.jp高校生物(理系)ハーディーワインベルグの法則による「遺伝子頻度」の計算について解説をしました!(生物基礎の範囲ではありません。生物の勉強、暗記法に興味のある方はごらんください☆...



    +0

    -0

  • 5648. 匿名 2021/08/20(金) 17:36:58 

    >>5641
    ナルホド。これすごい話。
    持病の有無、つまり持病が有る人には接種せずに問題無い人達いだけ接種したのなら、当然効果が有るかのような数字となるのかな。
    家族で血栓症系の疾患があるとかにはワクチンは接種しないとか、本当にそういうケースって多いのかどうか、それは医療現場にいない私にはわからない。

    +0

    -2

  • 5649. 匿名 2021/08/20(金) 17:37:37 

    >>5606
    テレビではやってた?
    ワクチンとの因果関係は不明だが、ワクチン後に亡くなった人が900人、重篤者は3000人以上いる
    って。

    厚労省のHPも、わかりにくいからね。
    トップページにドカンと載ってるならいいけど。

    +3

    -0

  • 5650. 匿名 2021/08/20(金) 17:37:58 

    >>5480
    ええー勇気あるなあ!気を付けてね行ってらっしゃーい

    +0

    -0

  • 5651. 匿名 2021/08/20(金) 17:38:00 

    >>5627
    そうそう
    ノーワクチン派の人に感染させてしまったら申し訳ないもんね

    +3

    -0

  • 5652. 匿名 2021/08/20(金) 17:38:11 

    >>5642
    >マリス博士は何で
    発言当時は定性PCRしかなかったから。
    定量PCRが開発されてから意見を変えた。
    証拠は自伝本。

    +0

    -0

  • 5653. 匿名 2021/08/20(金) 17:38:41 

    >>855
    こういうのは素人がコメントしたらいけないと思うけどな

    +6

    -0

  • 5654. 匿名 2021/08/20(金) 17:38:51 

    >>4550
    外資だから激務だよ

    +1

    -0

  • 5655. 匿名 2021/08/20(金) 17:40:53 

    >>5642
    >前処理
    PCR検査じゃなくてシーケンサーでも、原理は同じはず
    病原体検出マニュアル 2019-nCoV Ver.2.9.1
    https://www.niid.go.jp/niid/images/lab-manual/2019-nCoV20200319.pdf
    https://www.niid.go.jp/niid/images/lab-manual/2019-nCoV20200319.pdfwww.niid.go.jp

    https://www.niid.go.jp/niid/images/lab-manual/2019-nCoV20200319.pdf

    +0

    -0

  • 5656. 匿名 2021/08/20(金) 17:44:19 

    >>5642
    理系院卒の怒り #8:『PCR』の凄さを嘗めるな!|翡翠|note
    理系院卒の怒り #8:『PCR』の凄さを嘗めるな!|翡翠|notenote.com

    こんにちは。 初めてサポート(ご支援金)をいただいて、完全に舞い上がっている翡翠です。 これからも常に正しい情報発信を心掛け、世の中のデマ・皆様の疑念を払拭できるよう、微力ながら活動を続けていきたいと思います! さぁ、お待たせ致しました!! いよい...

    +0

    -0

  • 5657. 匿名 2021/08/20(金) 17:47:04 

    >>5645
    ワクチンが手配できないのは国や自治体のせいなんだから普通にワクチン接種申し込みしてダメなら、雇用保障と休業補償を国や自治体にするだけなんじゃないの?同じような人達と団結して。

    +3

    -0

  • 5658. 匿名 2021/08/20(金) 17:49:06 

    >>5642
    日本でも、PCR検査の正確性は数十万人以上いる科学者が認めている。
    宗教にハマった大橋眞がいくらネットでデマを飛ばしてもゆるぎない。

    +2

    -0

  • 5659. 匿名 2021/08/20(金) 17:49:12 

    >>5643
    ワクチンはもうみんな打ってるって話なんだし、それでよくね?

    +3

    -1

  • 5660. 匿名 2021/08/20(金) 17:52:10 

    >>5652
    5642です。
    定量PCRが開発されてから意見を変えた、と言うのは初めて知りました。
    どんなものなのか、と言うのは一般人には理解が難しいとは思うのですが、それなら今、世界では何故かPCR検査離れが起きている、とかのコンテンツがネットで多くなっているのはどういう理由かがわからなくなって来てしまいます。
    詳しい方は何か教えて下さい。

    +0

    -0

  • 5661. 匿名 2021/08/20(金) 17:53:52 

    >>5660
    それは及川幸久が流してるデマ。
    法輪功によるPCR中止デマが元ではないかな。
    大紀元「米CDC、PCR検査の取りやめを決定 新たな検査法を推奨」
    米CDC、PCR検査の取りやめを決定 新たな検査法を推奨
    米CDC、PCR検査の取りやめを決定 新たな検査法を推奨www.epochtimes.jp

    米疾病管理予防センター(CDC)は7月21日、新型コロナウイルスについて、「PCR検査を推奨しない」とする新たなガイドラインを発表した。今後は新型コロナウイルスとインフルエンザを区別できる「マルチプレックスアッセイ」という検査法を推奨するとしている。


    実は、Multiplex Assay = Multiplex PCR Assay Kit
    Multiplex PCR Assay Kit|タカラバイオ株式会社
    Multiplex PCR Assay Kit|タカラバイオ株式会社catalog.takara-bio.co.jp

    Multiplex PCR Assay Kit|タカラバイオ株式会社タカラバイオTOP販売店様TOPEnglish製品情報製品情報 TOP閉じる受託サービス受託サービス TOP閉じるカスタム製造お知らせお知らせお知らせ一覧キャンペーン学会展示学会セミナータカラバイオ技術セミナー資料請求サン...

    +0

    -0

  • 5662. 匿名 2021/08/20(金) 17:56:51 

    >>5648
    疾患のある人は主治医に相談は普通だと思う。その上で早めに接種もあり得るだろうしワクチンの種類を選別する事だってあるでしょ

    +0

    -0

  • 5663. 匿名 2021/08/20(金) 17:57:55 

    >>5607
    中国ワクチンが不活化ワクチンだよ。
    中国ワクチン打ったら?

    +1

    -2

  • 5664. 匿名 2021/08/20(金) 17:58:01 

    >>5660
    リアルタイムPCRはPCR産物の量がモニター画面で見え、ウイルス量を推定できる。

    +2

    -0

  • 5665. 匿名 2021/08/20(金) 18:00:00 

    >>5663
    日本の企業が治験中してる
    KMバイオ 不活化ワクチン最終臨床試験へ(KAB熊本朝日放送) - Yahoo!ニュース
    KMバイオ 不活化ワクチン最終臨床試験へ(KAB熊本朝日放送) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    熊本県内ではワクチンの開発が進んでいます。KMバイオロジクスのワクチン製造工程を県議会の委員会が視察しました。 KMバイオロジクスでは、現在、動物への試験は完了し、約210人の人への臨床試験を実施

    +5

    -0

  • 5666. 匿名 2021/08/20(金) 18:01:04 

    >>5659
    確かに以前はその感覚で二度だけ接種すれば解決とかでワクチンに殺到したのだが、最近になってデルタ株に対してはファイザーのワクチンが接種後の日数にもよるが効果がほぼ半減しているような数値が出て来て3回目の接種の必要性を言い出したので、これじゃあ蟻地獄になるのかな、とワクチンに疑問を持つ動きになっている感じもする。

    +1

    -0

  • 5667. 匿名 2021/08/20(金) 18:03:42 

    >>1113
    こういうコメントがもっと拡散されて欲しいな

    +0

    -0

  • 5668. 匿名 2021/08/20(金) 18:06:09 

    >>1168
    ただの暴言とかみんなから通報されるだけだからやめた方いいんじゃない?

    +1

    -0

  • 5669. 匿名 2021/08/20(金) 18:07:15 

    >>3
    悪意ありすぎw
    画像貼った人の人格疑う

    +0

    -0

  • 5670. 匿名 2021/08/20(金) 18:08:29 

    >>5666
    >効果がほぼ半減
    イスラエル1国だけで、他の国では高水準
    感染防止効果だけで、入院防止・重症化防止は高水準
    治験と違い、対照群の条件を揃えてなくて、バラツキが大きい

    +1

    -0

  • 5671. 匿名 2021/08/20(金) 18:09:29 

    >>5661
    5660です。
    そんな話も有ったんですか。
    まだ良く状況を把握できていないのでこの点については少し時間が必要ですね。
    ただPCR検査って3回実施しないとほぼ正確な事はわからない、とかの事をネットで閲覧したり、それと諸外国ではCT値を25とかせいぜい30とかにしてるのに日本では40とかにしていて、これだと世界ではPCR陽性ではないと判断されるレベルでも日本では陽性とされるとかの記事も見受けられます。
    例えば他の肺炎、例えばCOPDとかで呼吸困難になった人については「もっと厳格に調べないといけない」とかの理由をつけて秘密裏にCT値を45とかに上げて「新型コロナで死亡した事にする」とかは無いのでしょうか。まあそれが仮に無いとしても世界とのCT値の違いをどう解釈されてますか?

    +1

    -0

  • 5672. 匿名 2021/08/20(金) 18:09:57 

    >>5548
    検疫、ゾーニング、もできないし感染者数の発表、
    クラスターの発表もなくなり隔離のお願いもできなくなるね。もちろん不要不急の自粛もなくなり酒の営業も
    なくなり人流の制限もなくなる。
    支払いも3割負担で20万円〜30万円は取られる。
    抗体カクテルをやったら高額医療制度を皆やりたがるから
    国の医療費はパンクする。

    +0

    -0

  • 5673. 匿名 2021/08/20(金) 18:10:05 

    >>5631
    最終治験だよね、ベトナムで。
    上手くいってんじゃない?

    +0

    -0

  • 5674. 匿名 2021/08/20(金) 18:13:37 

    >>5663
    mRNAワクチン打った方って よくそれ言うよね笑

    +1

    -1

  • 5675. 匿名 2021/08/20(金) 18:14:43 

    >>5548

    すぐに入院が必要な人は開業医が直接依頼
    してるけど今でも?
    病床自体がないんだよ。
    だから酸素ステーションとか作ってるじゃん。

    +1

    -0

  • 5676. 匿名 2021/08/20(金) 18:21:28 

    >>5282
    クリニックにベッドが一つぐらいあるだろう?

    +0

    -2

  • 5677. 匿名 2021/08/20(金) 18:21:33 

    >>5646
    ワクチン接種会場って混雑していないレストランやスーパー程度より混雑していて感染リスク大なのに、何で利用できないリストに入らないの?
    あ、もしかしてこれ言ってたら永久にワクチン接種を受けられなくなるからかナ。

    +0

    -1

  • 5678. 匿名 2021/08/20(金) 18:29:17 

    >>5670
    ネットですが、
    「米政府コロナ対策チームによると、時間の経過やデルタ株の感染拡大により、米ファイザー製の有効性が76%から42%に、モデルナ製は86%から76%にそれぞれ低下したとのデータを確認。効果を維持するために追加接種が必要と判断した」、と言うデータが出てくるのですが、これはどうなんですか?

    +2

    -0

  • 5679. 匿名 2021/08/20(金) 18:30:59 

    >>5677
    どこの会場?
    結構距離取ってたけど

    +0

    -0

  • 5680. 匿名 2021/08/20(金) 18:31:30 

    >>5646

    飛行機、新幹線、長距離バス、レストラン、カフェ、劇場、映画館、は使いたくないし、使わずに済んでいるけど、スーパーとデパート(の一部)は使えないの困る。

    私はマスクはいつもしてるけど、(近所はノーマスクの人が多い)ワクチンは予約できないし。

    +2

    -0

  • 5681. 匿名 2021/08/20(金) 18:41:14 

    >>5525
    お疲れ様ー!痛かったのね
    ゆっくり休んで下さいね🧋

    今日、お腹の検査してさ、息吸ってー吐いて、息吸ってー吐いて!
    ってしてたら途中で息できなくなって溺れるってこう言う事なんだ、って思ったよ
    重症化って限度無くこれなんだ!無理無理!
    長い物には巻かれてやる意識

    +2

    -1

  • 5682. 匿名 2021/08/20(金) 18:45:43 

    >>5679
    5677です。
    この想定はフランスの場合であって日本の場合は未だそこまで厳格化していないのであまり指摘はしませんが、ラムダ株って空気感染するとかの記事がネットで多くなって来たように見受けらるので、一応は距離なんかの問題ではなく、部屋の空気を冷房のために循環するエアコンや空調機のフィルターなんかウィルスが通り抜けて感染拡大するリスクと言うのもこれからは考えないとイケマセンね。
    何しろ通常のビルなどでは空調のフィルターなど良くて中性能フィルターなんで、それってN95マスクよりも粗いわけで、N95マスクでさえもデルタ株が仮に透り抜けるとしたらですが、普通のエアコンや空調機のフィルターなんて更に通通かもです。

    +1

    -0

  • 5683. 匿名 2021/08/20(金) 19:00:23 

    渋谷の若者向け接種会場は16歳〜39歳、都内在住、都内勤務の人なら接種券持ってれば予約なしで受けれるってさ。

    +2

    -0

  • 5684. 匿名 2021/08/20(金) 19:01:39 

    >>5671
    「接種者のPCR検査はCt値を28に下げて、接種後の感染者を少なく誤魔化している」はデマ|伊賀 治 デマ撲滅ファクトチェック集|note
    「接種者のPCR検査はCt値を28に下げて、接種後の感染者を少なく誤魔化している」はデマ|伊賀 治 デマ撲滅ファクトチェック集|notenote.com

    「接種者のPCR検査はCt値を28に下げて、接種後の感染者を少なく誤魔化している」はデマ。内海氏が誤読して拡散したもの。ワクチン接種後のブレイクスルー感染の調査には、Ct値28以下の検体を用いるというだけのことで、PCR検査の判定基準の話ではない。 【CDC通...


    「厚労省がPCRのCt値を35にこっそり下げた」はデマ|伊賀 治 デマ撲滅ファクトチェック集|note
    「厚労省がPCRのCt値を35にこっそり下げた」はデマ|伊賀 治 デマ撲滅ファクトチェック集|notenote.com

    「厚労省がPCRのCt値を35にこっそり下げた」はデマ。新たに制定されたプール検査(複数同時検査)のガイドを、単体検査と間違えて新聞が解説したもの。単体検査は従来通り40のまま。プール検査の35とはバリデーション用検体の基準のことで、Cutoffは検体数に合わせて...


    「日本はCtの設定値をわざと大きくしている」はデマ|伊賀 治 デマ撲滅ファクトチェック集|note
    「日本はCtの設定値をわざと大きくしている」はデマ|伊賀 治 デマ撲滅ファクトチェック集|notenote.com

    「日本はCtの設定値をわざと大きくしている」はデマ。そもそもCt値は測定値なので設定できない。設定するのはcut-off。標準的にはtotal-cycleが45、cut-offが40、Ct値が20〜25。97%がCt<35で陽性となるのでcut-offが35でも40でも誤差は僅か3%。Ct≧35の場合は...

    +2

    -1

  • 5685. 匿名 2021/08/20(金) 19:03:17 

    >>5678
    何の有効性?
    感染防止? 入院防止? 重症化防止?

    +1

    -2

  • 5686. 匿名 2021/08/20(金) 19:08:15 

    >>5683
    若者って、39歳までなのか。

    +1

    -0

  • 5687. 匿名 2021/08/20(金) 19:29:54 

    >>5673
    それでダメだったらまたやり直し。

    +0

    -0

  • 5688. 匿名 2021/08/20(金) 19:38:33 

    人口うん万ちょっとの田舎だけど、接種会場はせっかく距離取ってても、知り合いに会うと大声で話す人多数でダメだこりゃってなった

    +2

    -0

  • 5689. 匿名 2021/08/20(金) 19:39:04 

    >>5535
    それはオタクというか、オタクになったメンヘラですわ

    だからオタクと一括りにしないでほしい…

    +1

    -0

  • 5690. 匿名 2021/08/20(金) 20:05:59 

    >>5630
    大丈夫だよ
    打っちゃいなよ!

    +1

    -0

  • 5691. 匿名 2021/08/20(金) 20:13:51 

    >>3071
    そういう使い方しようとしてる?
    自分がりようする機会がある海外と仕事で行き来が激しいとか医療従事者ですか?
    知識ない人には必要ないものだとおもう、ろくな使い方しなそう

    +0

    -0

  • 5692. 匿名 2021/08/20(金) 20:16:29 

    >>3059
    今まで何も考えてこなかった人はプラス押すのか
    なるほど

    +0

    -0

  • 5693. 匿名 2021/08/20(金) 20:59:34 

    >>6
    まじで百合子に金(税金)払いたくない。
    by東京都民

    +1

    -0

  • 5694. 匿名 2021/08/20(金) 21:28:38 

    >>5228
    反ワクチンの人って、何度言っても間違うよね…
    接種、だよ。

    +1

    -0

  • 5695. 匿名 2021/08/20(金) 21:29:40 

    >>855
    デマを流すと、取り締られるよ?
    気をつけた方がいい。

    +1

    -0

  • 5696. 匿名 2021/08/20(金) 21:34:01 

    >>5627
    フランスやドイツはそうしてるよね。ワクチンパスポートがないと、何もできないらしい。

    カナダとかでは交通関係や航空関係は、ワクチン打ってないと解雇。

    本当はこのくらいやって当然だと思うんだよね。他人の健康を損なってもいい権利なんかないですよ。

    +1

    -0

  • 5697. 匿名 2021/08/20(金) 21:34:47 

    >>5686
    30代って、中年だと思ってたけどね。

    +1

    -1

  • 5698. 匿名 2021/08/20(金) 22:03:32 

    >>5310
    日本人男性の平均寿命が81歳
    年寄りの死因一位は、老化による肺機能低下による肺炎

    +0

    -0

  • 5699. 匿名 2021/08/20(金) 22:04:07 

    >>5697
    40、不惑の年になったら中年と思ったが。

    +0

    -0

  • 5700. 匿名 2021/08/20(金) 22:04:27 

    >>4
    神奈川住まいです。
    テレワーク、外食なし、外出は買い出し程度、もちろんマスクや手洗いはしてましたがコロナに感染しました。
    デルタ株ってすれ違っただけでも感染するレベルらしいです。
    引きこもりの人達も気をつけて〜!!

    +5

    -0

  • 5701. 匿名 2021/08/20(金) 22:14:30 

    >>5700
    スーパーに感染者いたのかな。それとも店までの交通機関か道端に感染者いたのかな。

    +2

    -0

  • 5702. 匿名 2021/08/20(金) 22:38:05 

    >>5699
    30代から中年だよ。体はそうなってる。見た目の問題じゃなくて。

    +2

    -0

  • 5703. 匿名 2021/08/20(金) 22:42:02 

    >>2856
    いや、一問ずつって、内容はあなたの所と同じだよ
    接種券整理番号と生年月日と希望日時を答えるだけだよ
    それに私の住む自治体は今日から12歳以上の全年齢が対象になったので、他の自治体よりも遅れてはいないです

    +1

    -0

  • 5704. 匿名 2021/08/20(金) 23:13:12 

    >>5572
    それ言えてる・・

    +0

    -0

  • 5705. 匿名 2021/08/20(金) 23:13:46 

    >>5572

    毎月500円ずつ出し合って誕生日プレゼントとかね
    私連休明けだから忘れられてたけどねww

    +2

    -0

  • 5706. 匿名 2021/08/21(土) 00:19:43 

    >>1790
    なるほど、自粛推奨、ワクチン推しは確かに陰キャに都合がいいね

    +0

    -0

  • 5707. 匿名 2021/08/21(土) 00:23:16 

    >>5684
    5671です。
    本来は世界でCt値やPCR検査回数を統一しないとデータとして話にならないんじゃないでしょうか。
    死亡要因を新型コロナにしてしまえるかどうかと言う点でも。

    +0

    -0

  • 5708. 匿名 2021/08/21(土) 00:27:06 

    >>5700
    それは注意が必要ですね。

    +0

    -0

  • 5709. 匿名 2021/08/21(土) 06:11:49 

    >>3954
    感染者が増えても民間病院でも受け入れすることになるから
    初期段階で治療が可能となり重症化する人が減る

    +1

    -1

  • 5710. 匿名 2021/08/21(土) 11:07:44 

    >>3501
    予防のためにワクチン接種しても感染するなら今後は治療薬は必要なんだから「本当に効く」という確証があれば使うでしょ
    なんで邪魔する必要があんだよあほか

    +2

    -0

  • 5711. 匿名 2021/08/21(土) 13:08:40 

    日本はほんとに頭おかしい

    +3

    -0

  • 5712. 匿名 2021/08/21(土) 13:09:51 

    >>855
    熱が出た頭が痛い腕が腫れる

    +0

    -0

  • 5713. 匿名 2021/08/21(土) 18:30:55 

    >>5610
    本剤の用法・用量に限った使用がアメリカ人体型って書いてないよ

    +0

    -0

  • 5714. 匿名 2021/08/22(日) 16:17:35 

    >>1039
    もう国がわざとウィルス蔓延させようとしてるとしか思えない。陰謀論者ではないけど、人類ごっそり減らそうとしてるって思えて来る。

    +1

    -0

  • 5715. 匿名 2021/08/22(日) 17:31:41 

    >>5707
    中身を全然読めてない

    +0

    -0

  • 5716. 匿名 2021/08/22(日) 17:33:31 

    >>5671
    昨日のレスを無視して、また同じ書き込みを繰り返してるね

    +0

    -0

  • 5717. 匿名 2021/08/22(日) 18:42:03 

    >>5714
    たぶんわざと政府はぐだぐだにしてるよ
    自分達はすぐ手厚い入院出来るから

    人口削減させようと思ってなきゃこんな政策しないでしょ

    本当に政府にミサイル撃ちたいくらいだけど、中国頼むよ

    +0

    -0

  • 5718. 匿名 2021/08/22(日) 22:01:16 

    >>4633
    ガル民は、良くも悪くも馬鹿だから。自分の納得で来ないことなら、マイナス。まぁ、手のひら返し大好きだから、気にしてもいないのでは?

    +0

    -0

  • 5719. 匿名 2021/08/22(日) 22:03:32 

    >>5717
    いやいやー、日本国民はわずか1億3000人よ?減らしたって意味なくね?

    +0

    -0

  • 5720. 匿名 2021/08/23(月) 11:31:32 

    >>5610
    間違って2回同じ日に打たれおばあさんが
    どうもなかったから量より体質だな。

    +0

    -0

  • 5721. 匿名 2021/08/23(月) 16:55:44 

    >>4664
    予約が取れねーんだよ

    +0

    -0

  • 5722. 匿名 2021/09/03(金) 22:26:55 

    八十代のうちの両親とか叔母さんが言ってたよ、
    美智子さんは皇室に嫁いで凄く苦労した、嫁イビリもいっぱいされて苦労した、かわいそうに
    皇室なんなかに戸津がないで、一般の人と結婚してたら、もつと楽して幸せだったろうに、
    皇室に嫁いで凄く苦労した

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード