ガールズちゃんねる

Eテレ春の改編から約1か月。もう慣れましたか?

411コメント2015/05/08(金) 20:45

  • 1. 匿名 2015/04/28(火) 17:04:32 

    Eテレの春の改編から、約1か月経ちました。
    フックブックローが大好きだったので、夕方にやらなくなって寂しいです。
    ミニじゃ物足りない‥‥。
    『みいつけた!』の2代目スイちゃんのファンだったので、今だに慣れないです。
    今のスイちゃんも可愛いんですけどね‥‥。
    あと夕方は曜日で番組が変わってしまったので、時間がわかりにくくなりました。

    ちょっぴり寂しさを感じる今日この頃です。
    Eテレ春の改編から約1か月。もう慣れましたか?

    +928

    -13

  • 2. 匿名 2015/04/28(火) 17:06:14 

    慣れない

    +702

    -11

  • 3. 匿名 2015/04/28(火) 17:06:26 

    わしもが今だに気持ち悪い…

    +715

    -47

  • 4. 匿名 2015/04/28(火) 17:06:29 

    ゆきちゃんの眼光鋭さにいまだに慣れない

    +1615

    -23

  • 5. 匿名 2015/04/28(火) 17:06:39 

    シャキーンの ももえに 違和感

    +623

    -37

  • 6. 匿名 2015/04/28(火) 17:06:52 

    EXILEのダンスレッスンやっててビックリしました。こんな事もしてるんですねw

    +181

    -96

  • 7. 匿名 2015/04/28(火) 17:07:00 

    さっきさサボさんが
    「緑のやつはだいたい友達」
    って歌ってたけどこれって
    「悪そうな奴はだいたい友達」
    から来たのかな!?笑

    +716

    -10

  • 8. 匿名 2015/04/28(火) 17:07:13 

    いないいないばあのゆきちゃんの滑舌が気になって仕方ない…。

    +1304

    -22

  • 9. 匿名 2015/04/28(火) 17:07:21 

    ゆうなちゃんがワンダーランドで見られて嬉しい!

    +990

    -8

  • 10. 匿名 2015/04/28(火) 17:07:27 

    ゆきちゃんの目が怖い(;_;)

    +1060

    -27

  • 11. 匿名 2015/04/28(火) 17:07:28 

    いないいないばぁ、のユキちゃん。
    目ヂカラすごい。

    +994

    -13

  • 12. 匿名 2015/04/28(火) 17:07:44 

    慣れない…
    dvd借りてきて、そっちを見せちゃう。
    子供は気にしていないようですが、親(私)まだ変化を受け止めきれてない(笑)

    +276

    -24

  • 13. 匿名 2015/04/28(火) 17:07:46 

    わしもとかいらない。私生活でも婆さん見なきゃいけないのに観たくないしつまらない。

    +612

    -105

  • 14. 匿名 2015/04/28(火) 17:07:57 

    いないいないばあの子が目を見開き過ぎてるし、表情もオーバーでちょっと怖いわ(笑)

    +945

    -21

  • 15. 匿名 2015/04/28(火) 17:08:32 

    スイちゃんは慣れました。

    +102

    -131

  • 16. 匿名 2015/04/28(火) 17:08:41 

    けっさく君ロス…夕方も歌声聞きたい(T_T)

    +643

    -13

  • 17. 匿名 2015/04/28(火) 17:08:44 

    慣れない
    特にいないいないばあのゆきちゃんが…

    +594

    -23

  • 18. 匿名 2015/04/28(火) 17:08:45 

    ゆきちゃんのダンス
    動きが激しすぎる
    うっぴ!うっぴ!のやつ

    +540

    -15

  • 19. 匿名 2015/04/28(火) 17:08:48 

    私は、ゆきちゃん好きだよ!
    とにかく、一生懸命(笑)
    でも、ワンワンワンダーランド?で久々にゆうなちゃん見れて嬉しかった(*´ω`*)

    +796

    -46

  • 20. 匿名 2015/04/28(火) 17:09:07 

    前すいちゃんとゆうなちゃんがが恋しい

    +615

    -9

  • 21. 匿名 2015/04/28(火) 17:09:09 

    夫婦揃って二代目スイちゃんファンでした。子供もオープニングが流れると、手を叩いてテレビに近づいたのに今は全くやりません。
    今のスイちゃん可愛いんですけど、強いというか、荒々しい感じで…まだ慣れません(´・_・`)

    +564

    -9

  • 22. 匿名 2015/04/28(火) 17:09:14 

    いないいないばぁ
    ゆきちゃんがカメラ目線で見る時に凄く目をむき出しにしてくるのが慣れない(ToT)
    特に右側がエクボもあるからか凄く強烈に違和感を感じる。
    あと福君みたいな舌足らずな感じの喋り方も気になる。
    慣れるまでもう少し時間が掛かりそう。

    +630

    -24

  • 23. 匿名 2015/04/28(火) 17:09:22 

    ゆうなちゃんが恋しい…

    +598

    -9

  • 24. 匿名 2015/04/28(火) 17:09:36 


    そんななか
    メーコブの安定のおねえぶりに安心する

    +1265

    -5

  • 25. 匿名 2015/04/28(火) 17:09:38 

    いないいないばぁ!の、ゆきちゃんってゆう新しい女の子が嫌。

    +336

    -133

  • 26. 匿名 2015/04/28(火) 17:09:46 

    にゃんちゅうワールドの
    新しい子は良いと思う!

    +588

    -23

  • 27. 匿名 2015/04/28(火) 17:09:47 

    坂下ちりこが出演してた「大人の基礎英語」が、高橋真麻に変わってた。

    番組進行のハーフタレントさんが高橋真麻に緊張して慣れてないのが、見てて慣れない。

    +277

    -5

  • 28. 匿名 2015/04/28(火) 17:09:52 

    Eテレよりdlifeのディズニー系のほうがよくなってしまった

    +156

    -9

  • 29. 匿名 2015/04/28(火) 17:10:03 

    シャキーンのももえの体格の良さ(笑)
    Eテレはいいキャラ連れてきたなと思った

    +478

    -9

  • 30. 匿名 2015/04/28(火) 17:10:11 

    虫の番組やめてほしい。夕飯前におぇーってなるわ。

    +497

    -61

  • 31. 匿名 2015/04/28(火) 17:10:33 

    トピずれだけど、この間Eテレのお母さんといっしょの再放送で、大学生のよしお兄さん見た人いますか?凄い若かったーよしお兄さん、スカウトなのかな?

    +242

    -3

  • 32. 匿名 2015/04/28(火) 17:10:33 

    おかあさんといっしょ
    今月の新曲とは別に過去の曲から1週間同じ曲を放送している(今週は家イエーイ)
    勝手に今年度でお兄さんお姉さんが卒業だから総まとめで流してるんだと思って見てる

    +400

    -10

  • 33. 匿名 2015/04/28(火) 17:10:52 

    メーコブ姉さん

    +180

    -5

  • 34. 匿名 2015/04/28(火) 17:11:03 

    初代のスイちゃんもすごい可愛くて、2代目スイちゃんになってからしばらく慣れなかったけど
    またまた今度は2代目スイちゃんシックだわー
    なんか、人が代わるだけでスイちゃんの演じる脚本のキャラクター設定は変わらないのかもしれないけど、演じる子の個性がそれぞれ出てるよね
    なんか寂しい。

    +284

    -6

  • 35. 匿名 2015/04/28(火) 17:11:12 

    ゆきちゃんより、いないいないばあのオープニングがまだ慣れない…
    でも、娘はもう歌ってるし、子供のほうが順応性高いよね

    +372

    -8

  • 36. 匿名 2015/04/28(火) 17:11:52 

    ゆうなちゃんの方が踊ってる姿が可愛くて好き。
    ゆきちゃんは慣れないとゆうか、顔が受け付けない。

    +437

    -36

  • 37. 匿名 2015/04/28(火) 17:12:38 

    ワシモみたいな
    婆さんロボットとか
    絶対いらないwww

    +434

    -51

  • 38. 匿名 2015/04/28(火) 17:12:44 

    みぃつけた や クックルンは、なんとなくイメージがあまり変わらないから慣れてきたけど、いないいないばぁ が、なかなか…
    ゆうなちゃんが歌や踊りが上手だし賢そうな子で大好きだったのもあって、ゆきちゃんに慣れない。

    てか 今期になってちょっとサボさんのキャラが変わったって思うんだけど、私だけかな(*_*)
    ちょっと優しさが半減したというか、なんというか…

    +260

    -15

  • 39. 匿名 2015/04/28(火) 17:12:55 

    こういうトピだけど、子供批判は心痛む。
    たぶん半年過ぎたら、ゆきちゃんに馴染むと思う!
    だけどワンワンワンダーランドで久々ゆうなちゃんみたら涙でたw
    辛い子育て中、ゆうなちゃんの笑顔に癒されてたと思ったわ。

    +719

    -14

  • 40. 匿名 2015/04/28(火) 17:13:18 

    月曜の17時半過ぎからのミミクリーズ?とかいう番組つまらない。10分番組だけど、すっごい長く感じる。

    +235

    -33

  • 41. 匿名 2015/04/28(火) 17:13:36 

    6歳の最近恋に芽生えた息子はゆうなちゃんに会えなくて悲しんでおります。

    +151

    -9

  • 42. 匿名 2015/04/28(火) 17:14:00 

    嫌なら見るなよ。

    +46

    -84

  • 43. 匿名 2015/04/28(火) 17:14:15 

    夕方のけっさくくんの声を聞きながらご飯の用意の盛りつけをして、ED 聞きながら配膳をし終わったと同時に夕飯スタートの我が家からしたらなんかなれるまでに狂ってる。笑
    スイちゃんは慣れて、2代目スイちゃんも好きだけど、3代目スイちゃんも好きになった!
    いないないばぁは私もあの目が怖いから見たくなくって(笑)子供が好きなせいもあって、朝はアンパンマンクラブ見てる。

    +204

    -18

  • 44. 匿名 2015/04/28(火) 17:15:24 

    トピずれるけど、デザインあはあの人が音楽担当してるってきいてから、毎日それを思い出してムカムカしてしまう。。。

    +60

    -22

  • 45. 匿名 2015/04/28(火) 17:15:31 

    けっさく君ロス…夕方も歌声聞きたい(T_T)

    +223

    -5

  • 46. 匿名 2015/04/28(火) 17:16:34 

    ゆきちゃん可愛いけど目を剥きすぎて怖い。
    ゆうなちゃんのが自然で癒されたなぁ。
    お母さんといっしょのお兄さんお姉さん卒業が寂しすぎるー!

    +289

    -13

  • 47. 匿名 2015/04/28(火) 17:17:19 

    37

    私もワシモ、すきじゃないです。
    絵が気持ち悪い。
    もっとかわいらしいのがよかったよ。

    +318

    -42

  • 48. 匿名 2015/04/28(火) 17:17:22 

    いないいないばぁのゆきちゃん、可愛いけど時々目をひんむくところと口が歪むところがちょっと怖い

    +288

    -19

  • 49. 匿名 2015/04/28(火) 17:17:24 

    みぃつけた や クックルンは、なんとなくイメージがあまり変わらないから慣れてきたけど、いないいないばぁ が、なかなか…
    ゆうなちゃんが歌や踊りが上手だし賢そうな子で大好きだったのもあって、ゆきちゃんに慣れない。

    てか 今期になってちょっとサボさんのキャラが変わったって思うんだけど、私だけかな(*_*)
    ちょっと優しさが半減したというか、なんというか…

    +18

    -19

  • 50. 匿名 2015/04/28(火) 17:17:31 

    んぱ!は可愛くてすきです!
    それよりも夕方のフックブックロー返してぇ〜!ミミクリーズの代わりにいれてくれ!

    あとなんでニャンちゅうは毎日5分バージョンやってるの?あまり面白くないからモフィとかルルロロちゃんやって欲しい

    +340

    -9

  • 51. 匿名 2015/04/28(火) 17:17:49 

    恋そめし可愛いらしい!
    まさに今!

    +302

    -7

  • 52. 匿名 2015/04/28(火) 17:18:09 

    歌のおにいさんおねえさんは代わらなくて良かったー

    でも、今の二人は歴代で一番任期が長いらしいね
    だから来年あたりそろそろ交代が来そう。

    +248

    -4

  • 53. 匿名 2015/04/28(火) 17:18:17 

    にほんごであそぼうの、恋そめし がかわいい。

    +309

    -11

  • 54. 匿名 2015/04/28(火) 17:18:27 

    なれました(=゚ω゚)ノゆきちゃんも、すいちゃんも可愛い!
    ただ子供が興味なくなったのか見向きもしない。
    アンパンマンばかり見てます(´Д` )

    +60

    -11

  • 55. 匿名 2015/04/28(火) 17:18:35 

    にほんごであそぼの今やってるアイドルみたいなやつ、朝流れてるとなんだこれって旦那が機嫌悪くなる(笑)

    +14

    -42

  • 56. 匿名 2015/04/28(火) 17:19:01 

    シャキーンもこの二人がよかった(T ^ T)

    +245

    -18

  • 57. 匿名 2015/04/28(火) 17:19:10 

    ゆきちゃんのズッコンバッコンみたいな本気の踊りが怖い

    +215

    -21

  • 58. 匿名 2015/04/28(火) 17:19:20 

    日本語であそぼの
    好きなんでしょう〜?って歌可愛くてすき!
    いまやってるね!笑
    いまをと〜め、って所が好きです!

    +247

    -13

  • 59. 匿名 2015/04/28(火) 17:19:51 

    わしもなら、お尻かじりむし放送して欲しい。

    +37

    -11

  • 60. 匿名 2015/04/28(火) 17:20:07 

    57
    それ!それそれ!
    私も思ったー!笑
    ゆきちゃん大丈夫!?ってくらい
    激しいよねΣ(゚д゚;)

    +135

    -13

  • 61. 匿名 2015/04/28(火) 17:20:33 

    57 ズッコンバッコンwwwまさにそれ笑

    +165

    -10

  • 62. 匿名 2015/04/28(火) 17:21:01 

    クックルンのはっさく可愛い
    いちごちゃんは本当になんか
    小さなアイドルみたい。
    あおいちゃんはノーコメントで。

    +191

    -10

  • 63. 匿名 2015/04/28(火) 17:21:07 

    クックルンの男の人さしすせそが舌ったらずでとてもきになる…

    +121

    -5

  • 64. 匿名 2015/04/28(火) 17:21:16 

    ゆきちゃんの目が怖いって思ってたのが私だけじゃなかった…笑 あれはやっぱり怖い。

    +227

    -10

  • 65. 匿名 2015/04/28(火) 17:21:28 

    わしもがなぜ加わったのか…
    オープニング曲から受け付けない

    +94

    -15

  • 66. 匿名 2015/04/28(火) 17:21:38 

    2代目スイちゃんは最後まで下手くそだったから嫌だった。
    3代目スイちゃんの方が上手だし元気だから今の方がいい。
    声は枯れてるけどね(笑)
    いないいないばぁのゆきちゃんはあの滑舌の悪さが可愛い(*^^*)

    +15

    -99

  • 67. 匿名 2015/04/28(火) 17:21:38 

    夕方のフックブックローが無いのが寂しい…

    +219

    -5

  • 68. 匿名 2015/04/28(火) 17:21:47 

    フックブックローは本当になんでミニにしちゃったのかねEテレは(憤慨)

    にほんごであそぼ、の恋そめしって歌が可愛い(^_^)某アイドル軍団よりいいわー
    すーきーなんでしょーって歌ってしまう


    +260

    -10

  • 69. 匿名 2015/04/28(火) 17:22:05 

    57
    あの手をかんちょうみたいな
    形にしてやつやつだよね?
    私もそこ気になってた(笑)

    +65

    -5

  • 70. 匿名 2015/04/28(火) 17:22:05 

    ワンワンの中の人、ブログやってるんだね!
    あんなおじいちゃんに近いおじさんだとは知らなかった!
    しかも、ワンワンのぬいぐるみは20キロ近くあるとか。。。
    あの体力、すごすぎ!!!

    +168

    -1

  • 71. 匿名 2015/04/28(火) 17:22:29 

    みいつけた!の新スイちゃんを気に入った娘2歳。

    でも、火曜日イスダスでホネーキンさんを見た途端大泣き(-。-;

    あれ好きな子いるんかな?

    +22

    -17

  • 72. 匿名 2015/04/28(火) 17:22:50 

    うちの2歳の子供はこの春から「いないいないばぁ」から、テレ東の「しまじろうのわお」に移行しました。年齢的にいないいないばぁは一歳児向けなのかな?

    +10

    -18

  • 73. 匿名 2015/04/28(火) 17:23:07 

    恋そめし可愛いですよね!
    なんかウキウキしちゃいます!

    +152

    -12

  • 74. 匿名 2015/04/28(火) 17:23:08 

    クックルンの男いるか?あれ。

    +220

    -3

  • 75. 匿名 2015/04/28(火) 17:23:53 

    ゆきちゃん小1なんでしょ?すごいと思う。私は応援したい☆

    +336

    -24

  • 76. 匿名 2015/04/28(火) 17:24:28 

    クックルンのミトンが
    いちごちゃんの腕にくっついてて
    安っぽ過ぎて笑った。
    あれならミトンだけCGで良いと思った。

    +32

    -4

  • 77. 匿名 2015/04/28(火) 17:24:33 

    56
    今月入ってから見れてないから変わったの知らなかった
    でもナオトはもう限界だったよね
    思春期男子のちょっとアレなかんじと、珍妙な衣装のコラボがもう見てられなかった

    +60

    -5

  • 78. 匿名 2015/04/28(火) 17:24:50 

    シャキーンの、陽気陰気、みたいなラップ曲。
    最初聞いた時ナニコレー、と思ったけど、今じゃハマってる

    +205

    -9

  • 79. 匿名 2015/04/28(火) 17:24:54 

    クックルンあおいちゃん、いつまで『私クックルンになるなんて言ってないから(`o´)』みたいな態度なの笑

    前の三人のほうがたのしそうだったわ!

    あおい→ツーン!!とした態度
    いちご→強引
    はっさく→のほほん
    手袋→インパクト弱

    +202

    -4

  • 80. 匿名 2015/04/28(火) 17:25:21 

    もう慣れた

    +14

    -5

  • 81. 匿名 2015/04/28(火) 17:25:54 

    夕方シャキーンを見ると大泣きする1歳の娘…なんでだろう〜でも今日こそははながっぱが終わる頃チャンネル変えてあげよう!
    見て泣く子いますか?

    +20

    -8

  • 82. 匿名 2015/04/28(火) 17:26:16 

    ズッコンバッコンってwww
    下ネタを想像してしまった私は汚い大人だわ。

    +259

    -4

  • 83. 匿名 2015/04/28(火) 17:26:36 

    朝見逃したフックブックローを
    夕方見ようとして
    「あ、やってないんだった…」ってなる

    +112

    -2

  • 84. 匿名 2015/04/28(火) 17:26:57 

    ゆきちゃん可愛いし、しばらくすると慣れると思うんだけど、何か天真爛漫と言うか元気いっぱいと言うか‥
    まだ幼いのも勿論ありますが、ゆうなちゃんの時はワンワンは一緒に仲良く遊んでたという感じだったけど、今は『ゆきちゃ〜ん‼︎ゆーきちゃ〜ん‼︎

    +114

    -5

  • 85. 匿名 2015/04/28(火) 17:27:08 

    いちごちゃんに癒されています。ゆきちゃんはお団子のが可愛かったなぁ。

    +206

    -12

  • 86. 匿名 2015/04/28(火) 17:27:41 

    ゆきちゃんは交代前のお団子頭とっても可愛くて初々しくてかわいい〜♡って思ってたら

    新しくなった途端に無理矢理元気!みたいな、元気の演技のような感じに見えて、、、、

    でも、慣れですよね!
    お団子頭似合ってたのになぁ〜〜

    +340

    -7

  • 87. 匿名 2015/04/28(火) 17:27:49 

    クックルンのあおいちゃん
    現実ではとても楽しそう(笑)
    ツンツンしてるのはアニメだけ。

    +44

    -7

  • 88. 匿名 2015/04/28(火) 17:28:21 

    クックルンのあおいちゃんの立場ってなんなんだろう。
    やりたくないって言ってるのに料理してる時はノリノリでしかも自分より小さい子(いちご)
    に料理を教わるという…
    これから変わるのかな?

    +130

    -3

  • 89. 匿名 2015/04/28(火) 17:28:25 

    イェイイェイイェイ
    いーえい\(^o^)/


    って子供が大喜びです。

    +90

    -4

  • 90. 匿名 2015/04/28(火) 17:28:33 

    ゆきちゃんの声がこもってるような
    鼻がわるいのか、聞き苦しいような

    +137

    -16

  • 91. 匿名 2015/04/28(火) 17:28:58 

    6歳?とかの子供を「怖い」って批判できる人間のほうがよっぽど嫌。それで人の親なんでしょ。恐ろしいよ。

    +178

    -90

  • 92. 匿名 2015/04/28(火) 17:30:00 

    いないいないばぁのゆきちゃんは
    目ヂカラのスゴさに気づいたのか
    最近撮影したであろうものでは普通…

    調整してきた!小1でもプロだな~と
    感心していました。

    +252

    -6

  • 93. 匿名 2015/04/28(火) 17:30:43 

    うちの娘(3歳)は、ワシモが大好きです。
    というか、ワシモのオープニングとエンディングの歌が大好きみたいです。
    おじゃる丸の日は、少し寂しそうです。

    +167

    -13

  • 94. 匿名 2015/04/28(火) 17:30:56 

    79さん
    手袋って!!!笑
    雑!!笑

    +65

    -6

  • 95. 匿名 2015/04/28(火) 17:30:57 

    88
    小さいのは身長だけで
    年齢は同じ設定だから
    特に違和感はない!

    +11

    -6

  • 96. 匿名 2015/04/28(火) 17:31:56 

    まだ一ヶ月なのか……
    この前ワンダーランドにゆうなちゃんが出てきた時は泣きそうになった

    +181

    -4

  • 97. 匿名 2015/04/28(火) 17:32:04 

    ゆきちゃんが関根勤に見えて仕方がない(笑)
    目が似てるのかなぁ
    スイちゃんは特徴が無さすぎて未だに顔が覚えられない
    子供は馴染んだみたいだけど

    +124

    -9

  • 98. 匿名 2015/04/28(火) 17:32:40 

    花かっぱは新しいストーリー
    作らないのかしら?

    +245

    -4

  • 99. 匿名 2015/04/28(火) 17:33:35 

    91
    ゆきちゃんが、じゃなくて目力が怖いの
    子供も見るものだから気になるって話でゆきちゃんを批判してるわけではないよ
    自然にしてた方がいいと思ってる人がたくさんいるんだよ

    +106

    -37

  • 100. 匿名 2015/04/28(火) 17:34:05 

    子供持ってる親とは思えない発言ばかり。
    うちの一歳の子供は違和感なく楽しく見ています。
    慣れないとか怖いとか言ってるのは大人だけでしょ?

    +84

    -72

  • 101. 匿名 2015/04/28(火) 17:34:24 

    2代目スイちゃんに代わった時もママさん達のブーイングはそれはそれはすさまじいものだったよ(^^;
    表情がかたいとか笑顔がないとか…
    それでも見てると少しずつ上手になってきて我が子の成長を見ている様な気持ちになってくるんだよ。
    子役の交代は仕方ないこと。
    我が子と思って応援しましょー!

    +297

    -2

  • 102. 匿名 2015/04/28(火) 17:35:14 

    ゆきちゃんの目力は今だけだと思うよ!頑張ってる証拠だよ!
    あの頃は懐かしいなぁ〜ゆきちゃん成長したなぁ〜って思う時がきます!
    暖かく見てあげようよ!

    +258

    -4

  • 103. 匿名 2015/04/28(火) 17:35:37 

    91 PTAのババアじゃないんだからそう言いなさんなよ(;´・ω・)

    +33

    -15

  • 104. 匿名 2015/04/28(火) 17:35:39 

    17時半以降の番組が曜日で変わるから混乱してしまう!
    子どもがEテレ見てる間に夕食の準備できてたのに、はなかっぱが終わると遊ぼーと言ってくるようになってしまった(-""-;)
    ムジカピッコリーノ始まるとテレビ自体消すし。
    でも、大人には不評のわしもは欠かさず見てる(笑)

    関係ないけど、3歳息子が、忍たら まんたろう と間違えるのが可愛い(笑)

    +113

    -8

  • 105. 匿名 2015/04/28(火) 17:35:56 

    夕方もフックブックロー観たい!スイちゃんやゆきちゃんにはだいぶ慣れたけど、夕方の編成にまだ慣れなくて、戸惑う。
    あと月曜の夕方はモフィが良かった!

    +135

    -2

  • 106. 匿名 2015/04/28(火) 17:36:38 

    ゴリラ!マクラ!コアラ!

    なんやねん…

    +25

    -1

  • 107. 匿名 2015/04/28(火) 17:36:52 

    ゴリラ!コアラ!マクラ!

    +13

    -2

  • 108. 匿名 2015/04/28(火) 17:38:15 

    天才テレビくんみたら、気持ち悪い芸人とオカッパの男が加わって見辛くなった

    +36

    -7

  • 109. 匿名 2015/04/28(火) 17:38:20 

    実況みたいになってるwww

    +6

    -3

  • 110. 匿名 2015/04/28(火) 17:39:12 

    ゆきとーまねーっこまねねまねねまねね♪
    って歌が好き!あれ可愛い。

    +134

    -12

  • 111. 匿名 2015/04/28(火) 17:40:22 

    虫の番組辞めてほしい。夕方にカラフルなカタツムリがアップで出てきて気持ち悪かった。

    +153

    -12

  • 112. 匿名 2015/04/28(火) 17:40:39 

    ズッコンバッコン体操あれだけ振り切ってできる女の子すごいわ…ゆきちゃん…

    +69

    -8

  • 113. 匿名 2015/04/28(火) 17:42:18 

    ゆきちゃんって子検索して初めて見たけど
    普通に可愛いじゃん。
    美人になりそうな子。

    +85

    -8

  • 114. 匿名 2015/04/28(火) 17:42:36 

    ゆきちゃん
    Eテレ春の改編から約1か月。もう慣れましたか?

    +149

    -15

  • 115. 匿名 2015/04/28(火) 17:45:22 

    91 はPTAのババアやと思う

    +11

    -17

  • 116. 匿名 2015/04/28(火) 17:46:02 

    ゆきちゃんよりもワンワンの目が怖い

    +81

    -17

  • 117. 匿名 2015/04/28(火) 17:48:48 

    うちの3歳の息子、何故かわしも好きです…

    +63

    -3

  • 118. 匿名 2015/04/28(火) 17:49:03 

    ゆきちゃん可愛いよ。
    まだ小1だし張り切りすぎてああいう表情になっちゃってるだけだろうし、一生懸命さが伝わってきて逆に微笑ましいわ。
    ただ、わーおの時の動きを注意受けたっぽくて最近わーお踊ってる時元気ないのが気になる。

    +214

    -3

  • 119. 匿名 2015/04/28(火) 17:50:10 

    まだゆきちゃんスイちゃん慣れない…
    フックブックローも短くなっちゃっし…
    唯一よかったと思ったのがニャンちゅうのおねーさん代わった事かなぁ。
    まぁ子供はそんなこと気にしないで踊ってるけど…^^;

    +14

    -3

  • 120. 匿名 2015/04/28(火) 17:50:55 

    クックルンに出てる男性は何者?
    ダジャレしか言ってなくて必要性を感じない

    +118

    -1

  • 121. 匿名 2015/04/28(火) 17:51:17 

    シャキーンのももえは最強

    +125

    -4

  • 122. 匿名 2015/04/28(火) 17:54:30 

    今のクックルンの子達はルックスレベル高いけど、前のクックルンのクミンちゃんがトトロのめいちゃんみたいな可愛さがあって好きだったなぁ。

    +165

    -6

  • 123. 匿名 2015/04/28(火) 17:56:08 

    ムジカピッコリーノがつまらなくなってる。
    前の3人の方が歌も演奏も楽しくて良かったよ

    今のはよくわからないじーさんが歌っててなんか、伝わってこない…
    アルベルト君に会いたい〜

    +159

    -2

  • 124. 匿名 2015/04/28(火) 17:56:25 

    118さん
    そうそう、ゆきちゃん元気なくなってきてるよね。それが伝わってくるから心配だわ。

    +108

    -1

  • 125. 匿名 2015/04/28(火) 17:57:35 

    クックルンの男性は主婦層に媚を売ったと思ってる。

    +84

    -4

  • 126. 匿名 2015/04/28(火) 17:58:22 

    ゆきちゃん、うざキャラ。慣れない。

    +5

    -37

  • 127. 匿名 2015/04/28(火) 17:59:33 

    シャキーンのモモエは面白いから好きです。
    でも、やっぱりあゆちゃんとなおとのシャキーンの方が良かった。
    全体的に慣れない!

    +81

    -3

  • 128. 匿名 2015/04/28(火) 17:59:45 

    クックルン見ると一人でできるもんを思い出す私はアラサー。

    +105

    -2

  • 129. 匿名 2015/04/28(火) 18:01:22 

    ごめん
    シャキーン!のインキーヨウキーは
    ラップはいいけど
    目のアップの画像が気味悪いので始まると
    子供に謝ってチャンネル変えます
    朝から何故か嫌な気になります

    +19

    -12

  • 130. 匿名 2015/04/28(火) 18:01:35 

    私もムジカピッコリーノが、つまらなくなった‼あのじーさん、誰?!
    やっぱりドットーレとアルベルトいないとなぁ…

    +137

    -3

  • 131. 匿名 2015/04/28(火) 18:01:39 

    うちの2歳児嬉しそうにわしも見てるわ。
    子供には受けるんだね。
    私は苦手。

    +52

    -1

  • 132. 匿名 2015/04/28(火) 18:03:06 

    今日メーコブの頭に鳥フン落ちてて笑った

    +145

    -1

  • 133. 匿名 2015/04/28(火) 18:03:07 

    慣れないですよ。
    シャキーンもスイちゃんもゆきちゃんも…

    でもきっと慣れていくんだろうな…

    うちの息子もゆきちゃんはお団子ヘアの方が可愛かったと言ってます。

    シャキーンのめいちゃんじゃない方のちょっと強烈な子は…子供の頃の貴乃花に似ているとか思ってるの、私だけかな…?

    +28

    -6

  • 134. 匿名 2015/04/28(火) 18:03:28 

    最近パクパクさんとパク子さんのコントコーナーなく無い?あれ好きなんだけどな。
    尻に敷かれるパクパクさん。

    +162

    -2

  • 135. 匿名 2015/04/28(火) 18:04:11 

    Let's天才てれびくんちょーーーーーつまらん
    早く終わって欲しい
    前のやつに戻って欲しい

    +62

    -4

  • 136. 匿名 2015/04/28(火) 18:06:06 

    シャキーンは、司会の女の子だけだと朝から
    ポジティブすぎて、まぶしすぎるの。
    でも、モモエがいるから今日も頑張って生きていこう
    と思えるの。

    でも、よく見るとモモエは、女の子顔でかわいい。
    痩せたら最強になりそう。

    +98

    -6

  • 137. 匿名 2015/04/28(火) 18:06:47 

    にほんごであそぼの「恋そめし」って、フックブックローの音楽担当されてる服部隆之さんが作曲されてますよね(^o^)/

    +116

    -2

  • 138. 匿名 2015/04/28(火) 18:07:24 

    クックルン前のメンバーのほうが好き(´・_・`)

    +123

    -4

  • 139. 匿名 2015/04/28(火) 18:08:01 

    わしもは
    官九郎がつくってるから
    やはり面白いよ

    +43

    -24

  • 140. 匿名 2015/04/28(火) 18:08:14 

    今朝、久しぶりにシャキーン見たら面白かった。

    +10

    -5

  • 141. 匿名 2015/04/28(火) 18:10:13 

    ムジカピッコリーノのあのじーさんだれ?
    とか言ってる方いますが、鈴木慶一さんと言って、ムーンライダーズのボーカルの方です。
    たけしの座頭市の音楽とかも担当していて確か、何かの映画祭で賞を貰っていたと思いますよ。
    色んな人のプロデュースもしてます。
    けっこう凄い人だと思います。

    +56

    -5

  • 142. 匿名 2015/04/28(火) 18:11:53 

    127さん 136さん

    私も同じ意見〜!

    モモエ最高だね。

    +50

    -3

  • 143. 匿名 2015/04/28(火) 18:13:40 

    まだ小さい子供に、目が怖いとか、受け付けないとか、よく言えるわ…

    +133

    -42

  • 144. 匿名 2015/04/28(火) 18:14:00 

    シャキーンのメイちゃんの、張り切りすぎた話し方がひっかかってる。

    抑揚がないというか、緩急がつけられてないような、ずっとハイモードみたいなのがちょっと疲れる。

    そのうち慣れて落ち着いてくるんだろうけど。
    今はどの番組の新メンバーもみんな張り切ってるよね。

    +27

    -6

  • 145. 匿名 2015/04/28(火) 18:16:01 

    ゆきちゃん、これからどんどん可愛くなっていくと思うなぁ(=゚ω゚)

    +119

    -4

  • 146. 匿名 2015/04/28(火) 18:18:01 

    今のスイちゃんのちょっとハスキーな声好き。

    だけど話し方が甘え上手な女子って感じ。
    「えーやだ〜」とか「◯◯がいいよぉ」とかの時に、末恐ろしさを感じるわ 笑

    前のスイちゃん達は同じセリフでも子供っぽさが可愛かったからさ。

    +114

    -8

  • 147. 匿名 2015/04/28(火) 18:19:16 

    ゆきちゃん可愛いよね!
    でも、衣装だけは昔のほうがよかったな。
    まあ、完全に好みの問題だけど。

    +131

    -5

  • 148. 匿名 2015/04/28(火) 18:20:36 

    ゆきちゃんはあんな小さいのに頑張っててすごいなぁ…って感じだから特に気にはならないんだけど、まだOPに慣れない。
    あとフックブックローは夕方に戻してくれ!
    朝はなんだかんだ忙しくてちゃんと観れないんだよー!

    +108

    -1

  • 149. 匿名 2015/04/28(火) 18:20:38 

    シャキーンのももえ、小さな頃の貴乃花に似てる!!
    とにかく可愛い!!

    +57

    -3

  • 150. 匿名 2015/04/28(火) 18:26:29 

    Let's天テレは子供には人気なんじゃない?
    ゲーム感覚でうちの子は毎日楽しみにしてる。
    でもMTKとか復活して欲しいなー!

    +14

    -3

  • 151. 匿名 2015/04/28(火) 18:27:41 

    スイちゃんのダミ声が気になって集中できないw
    1歳の息子は前はよくみてたのに、今は見向きもしなくなった(~_~;)

    +61

    -9

  • 152. 匿名 2015/04/28(火) 18:35:09 

    まえのスイちゃんが好き過ぎてなのか、今のスイちゃんがすごく嫌だ。子供なのに子供らしい可愛いさがないというか声とか?
    あんなに好きだったみいつけた、今はあまり見てません、、

    +92

    -24

  • 153. 匿名 2015/04/28(火) 18:40:02 

    親は慣れないけど、子供はすぐ慣れちゃいますよね(^_^;)日本語であそぼうだけは変わらずで違和感なく観ています(*^^*)恋そめしを子供といつも歌っています!(*^^*)

    +27

    -1

  • 154. 匿名 2015/04/28(火) 18:41:42 

    ゆきちゃん最年少で最初幼稚園児の時に撮影してたらしいし頑張ってるんだなぁと思うよ!
    顔が怖いとか酷いよ~
    でもゆうなちゃんは本当に安心する。

    それよりも夕方シャキーンのジュモクさんの友達?みたいなのが怖すぎて3歳児が泣いて恐がる。
    いつも忙しい時間頼りにしてるEテレ、付けて夕方シャキーン出てあっ、今日火曜日だった~ってなる。

    +88

    -6

  • 155. 匿名 2015/04/28(火) 18:43:08 

    ゆきちゃんはゆきちゃんでいいや。
    でもワンダーランドのゆうなちゃんがノリが良くてやっぱりいい♡ことちゃんはなんか微妙な間があったりしたけど、ゆうなちゃんはテンポよくやってて、本当にあの子はすごいと思う。ゆうなたろう面白かったよ。

    +201

    -2

  • 156. 匿名 2015/04/28(火) 18:43:14 

    ゆうなロスに陥ってます…

    +96

    -10

  • 157. 匿名 2015/04/28(火) 18:44:25 

    いないいないばぁ、みいつけた、はながっぱの歌、クックルンの変更、フックブックローがないのにいまだに慣れない…(;_;)

    +51

    -2

  • 158. 匿名 2015/04/28(火) 18:47:10 

    天テレのED好き
    あの踊りうまい外人と曲合ってる。見れば見る程クセになる
    石野卓球が作ってんだね。

    +29

    -2

  • 159. 匿名 2015/04/28(火) 18:50:41 

    確かにゆうなちゃんが良すぎたよね。
    ことちゃんからゆうなちゃんに代わった時も本当に違和感無かったし、子供もすぐゆうなちゃん大好きになった。
    スイちゃんは初代が良かったんだよ。
    先代が人気過ぎると次の子は大変だね…
    ゆきちゃん頑張れ!

    +131

    -4

  • 160. 匿名 2015/04/28(火) 18:55:41 

    ゆきちゃん出始めは心配だったけど最年少ながらにすごく頑張っていると思う
    優等生タイプというよりは、元気でわんぱくなタイプなんだろうなぁと見守るとかわいく思えてきたよ!
    ゆきちゃんの衣装がイチゴ風でかわいい!
    子供達の衣装の怪獣もカラフルでかわいい!
    スタジオセットもおしゃれになったと思う
    1歳半の息子ももう慣れた様子で楽しそうに見てます

    +83

    -6

  • 161. 匿名 2015/04/28(火) 18:56:19 

    ワシモってクドカンもそうだけど空耳アワーの安齋さんが作ってるよね?
    ローリー寺川?だっけ?ROLLY寺西のパクリって子供には分からないよね(笑)

    +19

    -1

  • 162. 匿名 2015/04/28(火) 18:58:07 

    クックルンは誰かに怒られながらやってるのかな?ってぐらいみんな表情がカタイ!
    クミンは本当に楽しそうに踊ってたのに!

    +72

    -0

  • 163. 匿名 2015/04/28(火) 19:00:50 

    大人の基礎英語、坂下千里子とハーフの人仲よかったのだなーと私も思った。
    映像の女性も変わったよね。
    坂下千里子時代はゆるふわな番組だったけど、固い真面目な番組になったよね。

    +19

    -2

  • 164. 匿名 2015/04/28(火) 19:02:39 

    別に子供がいいんならいいじゃん。
    ドラえもんと一緒で大人が文句言うのは違うと思う

    +18

    -6

  • 165. 匿名 2015/04/28(火) 19:02:40 

    わしものイラストが空耳アワーの安斎さんだよね。
    私いつも タモリ倶楽部で安斎さん見ると仕事何してる人なのか気になってたけど、イラストレーターだったのかな?可愛いイラストだよね(わしも以外)

    +11

    -2

  • 166. 匿名 2015/04/28(火) 19:06:53 

    154
    私大人だけど夕方の黄昏シャキーン怖いわ。
    オレンジの光景にリアルな顔のテレビは恐怖だよね。

    +41

    -2

  • 167. 匿名 2015/04/28(火) 19:10:55 

    ももえがいいって言う人がいて
    自分だけじゃないんだ…と安心(笑)

    絶対可愛くなると思うし
    キャラも適度に熱苦しい感じで
    朝からなぜか癒されています♪

    +67

    -2

  • 168. 匿名 2015/04/28(火) 19:20:55 

    いちいちひっかかるの大人げないなあ、子役が頑張ってるのに。もし我が子なら心配よね。
    受け入れていかないと、自分も受け入れてもらえないばばあになるよ。

    +40

    -17

  • 169. 匿名 2015/04/28(火) 19:22:34 

    はなかっぱからのクックルンの流れが大好きだったうちの娘は、間の番組で号泣するようになりました。笑
    ミミクリーズとかムジカパッコリーノ?とかいらない〜(´・ω・`)

    親の私はゆきちゃんも3代目スイちゃんも可愛くて大好き〜\(^o^)/♡♡

    +36

    -7

  • 170. 匿名 2015/04/28(火) 19:27:26 

    今期からEテレ見始めた者ですが…
    クックルンのいちごちゃんが物凄く可愛い!
    あおいちゃんはちょっとだけあぶちゃんに似てるw
    はっさくもかわいい。
    手袋男は何だろ?イケメンでもないし…滑舌悪いのが気になる。

    +19

    -2

  • 171. 匿名 2015/04/28(火) 19:29:04 

    シャキーンのモモエが気になる・・・

    Eテレ春の改編から約1か月。もう慣れましたか?

    +114

    -4

  • 172. 匿名 2015/04/28(火) 19:31:27 

    ゆうなちゃんも、最初ことちゃんから代わった時は
    妙なテンションやぎこちない動きで
    見ててソワソワしましたよw
    でも気づいたらちゃんと馴染んで自然になってた。

    ゆきちゃんもそのうち自然な表情や動きになるはず!

    +78

    -3

  • 173. 匿名 2015/04/28(火) 19:31:57 

    クックルンは前の3人は仲良さげで観てて微笑ましかったけど、今回は、いちごとあおい仲良く無さそう。。

    +68

    -0

  • 174. 匿名 2015/04/28(火) 19:32:38 

    私はふうかちゃんから「いないいないばぁっ!」見てるけど、交代時期は毎回ロスになるよね。
    でも、ゆうなちゃんの時だけはスーッと入ってきて違和感がなかった。
    ゆうなちゃんはすごいね!

    ところでゆきちゃん、ハイボールの吉高さんに似てません?

    +21

    -13

  • 175. 匿名 2015/04/28(火) 19:36:18 

    モフィ、すごく可愛かったのに、なんで終わっちゃったのかしら。
    サラとダックンよりモフィがいいよ。

    あとマダムに不評のワシモ、ちゃんと観ると話は面白いなあと思った。

    はなかっぱ、セリフ覚えるくらい再放送してるよ。かぼちゃのケーキ、見飽きたよ。

    +200

    -3

  • 176. 匿名 2015/04/28(火) 19:43:46 

    いないいないばあの子の目力すごいなといつも思う。

    +9

    -4

  • 177. 匿名 2015/04/28(火) 19:53:29 

    トピずれかも知れないが、この前お願い編集長であきひろお兄さんの頃のコンサートをやっていて、歌はとても上手だがクセがあって、初めはすごく上手いとは思わなかったんだけど、だいすけお兄さんが如何に子供にも聞き取りやすくはっきり歌っているか気付かされた。

    だいたく卒業のXデイが辛すぎる(;´д`)

    +87

    -2

  • 178. 匿名 2015/04/28(火) 19:54:07 

    はなかっぱの前の時間の短編アニメは定期的にかわるのでは?
    モフィも可愛いけど、私はピムとポムが好きです。
    ペネロペは地味にイライラするからやめて欲しい…

    +14

    -5

  • 179. 匿名 2015/04/28(火) 19:54:27 

    Eテレって親もハマるよね!

    2代めスイちゃんも1代目から交代した時、
    ことちゃんからゆうなちゃんに交代になった時も
    ネットで色々言われてたし
    私も違和感あったけど、

    1年もすれば慣れる!!

    2人目が生まれてまたよく見るようになり、
    私はゆきちゃんもスイちゃんも
    頑張ってるなぁって思うよ!!!

    +39

    -2

  • 180. 匿名 2015/04/28(火) 19:55:03 

    うちの子(2歳)はわしものオープニングが好きみたい。おばあちゃーん♪って歌ってる。
    ゆきちゃんにもすぐ慣れてんーぱ!大好きで前よりよく見るようになった!
    ただ私はスイちゃんだけは慣れない(つ-;)
    おかあさんといっしょのお兄さんお姉さん変わったらショックだな〜
    そろそろ交代の時期なんだろうと覚悟してます...

    +56

    -0

  • 181. 匿名 2015/04/28(火) 19:55:28 

    2代目スイちゃん、男の子だと思ってました…
    他のCMに出てるの見たら可愛い女の子でした(^^)

    +16

    -1

  • 182. 匿名 2015/04/28(火) 19:57:33 

    ことちゃん時代の母です。
    今はゆうなちゃんがワンダーランドなんだー!
    ゆうなちゃんが入ってからもしばらくことちゃんだったから、番組卒業したらワンダーランドの流れなのかもしれないね。

    +12

    -9

  • 183. 匿名 2015/04/28(火) 20:00:52 

    私はことちゃんから見てるけど
    ぐるぐるドッカーンが大好きだったからわぁ~おに
    変わったのが
    どうも慣れなかったけど、
    今回ゆきちゃんでも、わぁ~おだね?

    毎回変わる物だと思ってた

    +40

    -3

  • 184. 匿名 2015/04/28(火) 20:02:28 

    182

    こないだ、ゆうなちゃんが出てて
    ついにことちゃんが卒業かぁ~って思いました!

    +10

    -3

  • 185. 匿名 2015/04/28(火) 20:02:39 

    うちの2歳も、わしも大好き!
    あの曲と、わしもの動き?が大好きみたいです

    +45

    -1

  • 186. 匿名 2015/04/28(火) 20:04:33 

    息子4才だけど
    わしも好きですよw

    +32

    -1

  • 187. 匿名 2015/04/28(火) 20:05:48 

    ゆきちゃん(いないいないばあ)が
    近所の怖いおばさんにソックリで、私にとっては恐怖です(T_T)

    +3

    -21

  • 188. 匿名 2015/04/28(火) 20:06:17 

    うちの3歳の息子は順応早かったです!

    というか2代目スイちゃん、ゆうなちゃんの時はマンネリぎみだったのか余り見なくなってたのに交代してからは毎日真剣に見てます(^_^;)


    +9

    -4

  • 189. 匿名 2015/04/28(火) 20:20:42 

    フックブックローが見たいよ!!あんな上質な歌番組はなかなかないぞ、勿体無い!!

    いないいないばぁはなかなか慣れない… ゆきちゃんの滑舌が悪くて何て言ってるか分からない時があるから戸惑う。娘もゆきちゃんになってからテレビに興味を示さなくなってしまったので、時々ゆうなちゃん時代の録画を見せてます。
    みいつけた!も3代目スイちゃんに違和感…こちらも滑舌というか、声のトーンが低いからノレない。娘はもはや見ようともしないw

    いつか慣れるときがくるよね!!と思いつつ、ゆうなちゃんと2代目スイちゃんが恋しい…

    +61

    -8

  • 190. 匿名 2015/04/28(火) 20:21:29 

    私は新しいスイちゃんに慣れないです
    申し訳ないけど、なんかふてぶてしい感じがして…
    前スイちゃんは素直で明るくて大好きだったんだけど、台本が悪いのかな…昨日の負けず嫌いの話しとか…
    声も低いせいか、ちょっと可愛いく思えない…です

    +111

    -12

  • 191. 匿名 2015/04/28(火) 20:24:49 

    フックブックローは今年で終わりだと2ちゃんに載っていました。

    +11

    -3

  • 192. 匿名 2015/04/28(火) 20:30:42 

    ワンワンいつまで、チョーさんがやるのかな?
    昔に比べると動きも違うよね

    だからゆきちゃんがのダンスが余計に激しく見える

    +16

    -2

  • 193. 匿名 2015/04/28(火) 20:31:28 

    ゆきちゃん批判とか心痛むわ。
    みんな番組見てるってことは子供いるんでしょ?なんで素直に応援できないんだろ。
    あんな小さい子によくずけずけ言えるね。

    +104

    -26

  • 194. 匿名 2015/04/28(火) 20:31:31 

    いないいないばぁのわーお!の時の小さい子達の服装が恐竜や蛙になってて馴染めません。
    前の柔らかい衣装が可愛くてたまらなかったのにぃ〜!!

    +101

    -8

  • 195. 匿名 2015/04/28(火) 20:31:48 

    31

    私もこの前のファミリーコンサート再放送見ました!ひろみちお兄さんのGO!HIROMICHI!とかいう踊り?があって、「こんなのあったんだ~」とビックリしました。大学生時代のよしお兄さんはまだ洗練されてない感じでしたね。
    途中出てきたBSお母さんといっしょの歌のお兄さん(ひなたおさむさん)と体操のお兄さん(恵畑ゆうさん)が、メーコブの声優さんとわんだーらんどのゆうくんだったのには驚きでした!!!
    録画したのでひなたおさむさんの喋ってる場面を改めて観てみたら、メーコブでした笑

    +19

    -2

  • 196. 匿名 2015/04/28(火) 20:31:55 

    NHK料金払ってるんだから再放送ばっかり流さないで欲しいわ。

    こどもたちが頑張ってるやつは度々収録できないだろうから仕方ないけど。
    はなカッパとかアニメはもっとヤル気出してほしい。

    こんなだから徴収率悪くなるんだよ。

    +151

    -1

  • 197. 匿名 2015/04/28(火) 20:32:35 

    改編の度に起きることだから仕方ないよなーと思ってこのトピ見てるけど、いくら前任の子に思い入れがあるからって、やっぱり子供相手に『キライ』とか『イヤだ』って言い切っちゃうのは大人としてどうかと思う。
    『まだ慣れない』とか言い方あるよね?
    いないいないばあっ!なんて、ゆうなちゃんの前のことちゃんの時、世間では散々なこき下ろしようだったけど(その前のふうかちゃんが芸達者だったから)、卒業となったらまた後任のゆうなちゃんがどーだ、そのゆうなちゃんが卒業したら後任のゆきちゃんがどーだ、って、ホント後任の子がどうこうじゃなくて、単に歴史は繰り返されるんだなって思うわ。
    とにかく子供が見るんだから、親はあたたかい目で見守ってればいいのよ。
    出てるおねえさんを親が毛嫌いしてたら、見てる子供がかわいそうよ。

    +82

    -21

  • 198. 匿名 2015/04/28(火) 20:32:56 

    ゆきちゃんも三代目スイちゃんも頑張ってるなあ〜って親の目線で見てしまう(笑)スイちゃんのハスキーボイスはちょっと気になるけど二人とも可愛いから私は好きだな。それよりミミクリーズ、夕飯時に虫は本当にやめて…。

    +31

    -2

  • 199. 匿名 2015/04/28(火) 20:33:26 

    ゆきちゃんがやだとか、虫がきらいとか、ワシモがやだとか、親の為に放送してるわけじゃないのに、、、

    +59

    -13

  • 200. 匿名 2015/04/28(火) 20:34:46 

    197

    本当そう思います。
    色々言われてる事が切ない(;o;)

    +18

    -4

  • 201. 匿名 2015/04/28(火) 20:35:39 

    フックブックロー夕方の時間にカムバックして欲しい!!
    いないいないばぁのゆきちゃん・・顔というか、目が怖い(ll゚Д゚ノ)ノなんで見開くの?!あと舌ったらずのしゃべり方イラっとする。
    まだまだ慣れなくって時間がわからない☆

    +26

    -28

  • 202. 匿名 2015/04/28(火) 20:36:57 

    派手好きな私としてはいないいないばあの新しいセットとわあーおの衣装はすごく可愛いと思う!前のパステルカラーのも可愛かったけどね。まねっこマーチからまねねに変わって戸惑ってた子供も最近踊るようになってきた。本当、子供の方が切替早いねー。

    +24

    -2

  • 203. 匿名 2015/04/28(火) 20:40:10 

    にほんごであそぼの恋そめし
    流れるとついつい歌っちゃう〜
    あれほんとかわいい!

    +73

    -6

  • 204. 匿名 2015/04/28(火) 20:40:59 

    英語であそぼうつまんない

    +35

    -9

  • 205. 匿名 2015/04/28(火) 20:44:44 

    この話題がトピにならないか待ってました!

    私も慣れません。

    っというか、4月から見なくなってしまいました…
    大好きだったEテレ 17:00〜だったのにな。

    +18

    -6

  • 206. 匿名 2015/04/28(火) 20:45:45 

    子供が見る番組だからこそ新しい子には手厳しいのよ。子供がその番組見て育つんだから。見なくなったとか、悲しいでしょ。

    +7

    -19

  • 207. 匿名 2015/04/28(火) 20:47:15 

    けっさくくんが41歳と知ってびっくりしました

    +122

    -1

  • 208. 匿名 2015/04/28(火) 20:47:35 

    137. 匿名 2015/04/28(火) 18:06:47 [通報]
    にほんごであそぼの「恋そめし」って、フックブックローの音楽担当されてる服部隆之さんが作曲されてますよね(^o^)/


    あ〜!だから、耳にす〜っと入って来たんだ!
    久々にいい曲が出たと思った!
    もちろんフックブックローの服部隆之さんの歌も全部好き!

    +60

    -2

  • 209. 匿名 2015/04/28(火) 20:49:52 

    うちの旦那がいないいないばぁのゆきちゃんがツボらしくてめっちゃ笑ってた(笑)
    一生懸命頑張ってる姿が可愛らしい♡

    +45

    -3

  • 210. 匿名 2015/04/28(火) 20:53:21 

    服部さんって半沢直樹のテーマ作った人だよね。すごい人、

    +23

    -1

  • 211. 匿名 2015/04/28(火) 20:53:33 

    うちの子も(一歳児)シャキーン始まると大泣き。
    夕飯の支度してて始まっちゃうと、チャンネル変えても好きなDVDみせてもグズグズ。

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2015/04/28(火) 20:54:49 

    わしも、ほんと生理的に無理だけど、うちの1歳半の子供は大好きみたいで、オープニングが流れると一緒に歌おうと頑張ってる!
    電車の中でも、ちびっ子があのオープニング歌ってるの見たことあってびっくりした。
    子供には人気なのかも!

    +26

    -3

  • 213. 匿名 2015/04/28(火) 20:56:19 

    クックルンのクミンが恋しい。
    新しい子たち、確かにかわいいけど、かわいければいいってもんじゃないよ(T_T)

    +45

    -2

  • 214. 匿名 2015/04/28(火) 20:59:58 

    ゆきちゃん、元気な子なんだよ!
    ゆうなちゃんもゆきちゃんも「わーお」でのジャンプは
    力入ってるよね^^
    余談だけど、ゆきちゃん木村カエラに似てる様な・・・。
    そう思うの私だけ?

    +20

    -9

  • 215. 匿名 2015/04/28(火) 21:01:48 

    レコーダーの調子が悪いせいもあり
    見なくなった・・

    +2

    -4

  • 216. 匿名 2015/04/28(火) 21:01:58 

    ゆきちゃん、交代前の数回は髪アップでお団子にしてて似合ってて可愛いなぁと思った。髪切ってちょっと半減^^;

    +79

    -4

  • 217. 匿名 2015/04/28(火) 21:03:14 

    ひらひらっひらひらっ舞い上がる
    チラチラッチラチラッ見え隠れ
    あなたは読んでくれたでしょうか?

    モモエの歌って、こんなのだったっけ?

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2015/04/28(火) 21:03:28 

    改変後の新すいちゃん、ゆきちゃんとも可愛くて慣れました!でもクックルンだけ慣れない…前の元気良い感じが良かった。なんか、今はおっとり系?

    +19

    -1

  • 219. 匿名 2015/04/28(火) 21:04:48 

    スイロスです(笑)
    新みいつけた!はOPもセットも全体的に暗い感じがしませんか?
    黄色い元気いっぱいのスイが好きだったなあ。
    前シーズンはムキなって録画してたけど、今はさっぱり。
    2代目スイの最終回も録画してあるんだけど、スイの最後の挨拶見れない~。泣いちゃう~(笑)

    +44

    -8

  • 220. 匿名 2015/04/28(火) 21:05:12 

    交代前に出てたユキちゃん、ガルちゃんでもすごい評価高かったのにね!
    髪型と服装あのままが良かったなぁ〜

    +79

    -2

  • 221. 匿名 2015/04/28(火) 21:05:23 

    とりあえず、ゆきちゃん苦手。
    わんだーらんどのゆうなちゃんに感動♪
    みみくりーず?の虫がテレビにどーん!が嫌い。
    あおいちゃんといちごちゃんの立場は逆がいい。

    +6

    -21

  • 222. 匿名 2015/04/28(火) 21:06:26 

    ファミリーコンサートのDVDで
    30周年?40周年?
    オススメですよ~

    歴代のお兄さんお姉さんが出てきて
    私が子供の頃のお姉さん達、歌もあって 楽しめます!!

    じゃじゃまるなど
    昔の人形も出てきます!

    +15

    -2

  • 223. 匿名 2015/04/28(火) 21:07:31 

    インキー&ヨウキーを歌ってる双子の方々のライブを独身時代に観に行ったりしていた私としては毎日テレビで聴けて嬉しい(*^^*)

    +21

    -2

  • 224. 匿名 2015/04/28(火) 21:07:58 

    二代目スイちゃんの素朴なルックスと
    自意識の少ないところが大好きでした。

    +91

    -2

  • 225. 匿名 2015/04/28(火) 21:14:18 

    ゆきちゃんの滑舌の悪さも子供らしくて好きだけどな〜。
    ゆうなちゃんは最初から叩かれなかったみたいに思ってる人多いみたいだけど、声が低くくて歌声が可愛くない、ことちゃんの方が優しくて可愛い声で良かったって言われてたよ。
    ゆきちゃん頑張れー!

    +50

    -2

  • 226. 匿名 2015/04/28(火) 21:21:12 

    どぅみきどぅみきー

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2015/04/28(火) 21:21:40 

    モモエちゃんの事をググってみた。今年4月に中学生になった、松田杏咲(まつだももえ)ちゃんという女の子らしい。シャキーンのモモエちゃん、キャラが濃くて良い味出してるわ〜( ´ ▽ ` )ノ

    +25

    -1

  • 228. 匿名 2015/04/28(火) 21:26:03 

    水曜日のゴスロリの女の子と変なおじさんのアニメ

    オープニングも不安定なメロディが途中でブチンって切れるみたいな作りだし、内容も大学生が趣味に偏りすぎて作ったような感じ
    本当に子供向けに作ったの?

    +29

    -3

  • 229. 匿名 2015/04/28(火) 21:28:56 

    にゃるびっしゅより、フックブッロー見たい

    +48

    -1

  • 230. 匿名 2015/04/28(火) 21:28:57 

    えいごであそぼのへんてこダンスが面白い
    素人動画投稿コーナーで一生懸命踊る子どもが可愛い

    +16

    -2

  • 231. 匿名 2015/04/28(火) 21:34:52 

    ガルちゃんは子どもまで批判の対象になるんですね…。ゆきちゃん頑張ってるからこそ余計な力が入ってるように見えるんじゃないでしょうか…。誰だって最初は張り切って頑張るものだと思います…うちは私も娘もすっかりゆきちゃん大好きになりました。ゆきちゃんこれからも頑張ってほしいな☆

    +56

    -7

  • 232. 匿名 2015/04/28(火) 21:34:53 

    他のは特に違和感なく、スイちゃんも慣れた。
    ただ、子供相手に大人気ないけどユキちゃんがものすっっごくイライラする。顔も声も話し方も。何言ってるのかわかんね。

    +2

    -24

  • 233. 匿名 2015/04/28(火) 21:40:11 

    ゆきちゃん叩いてる大人よ…
    自分の子が小1であそこまで出来るか考えてみな?無理だから。
    いくらオーディションで選ばれたプロだからといってまだ6歳の子に多くを求めすぎ。

    +100

    -8

  • 234. 匿名 2015/04/28(火) 21:41:46 

    ゆきちゃん、山瀬まみに似ていると思った方いませんか?可愛い(*^^*)

    +31

    -1

  • 235. 匿名 2015/04/28(火) 21:42:44 

    いないいないばぁを好きで見てた娘ですが、毎日「ゆうなちゃんは?」と聞いてきます。
    そして、あまりNHK番組を見なくなりました。

    +14

    -12

  • 236. 匿名 2015/04/28(火) 21:42:55 

    ゆきちゃんのお母さんあたりはこういうネットでの評判チェックしてそうだよね

    +23

    -4

  • 237. 匿名 2015/04/28(火) 21:43:13 

    とーもだっちー、12345678人!
    は、終わったの???(T_T)

    +67

    -2

  • 238. 匿名 2015/04/28(火) 21:44:34 

    こないだパッコロリンの主題歌ロングバージョンがどこかで流れてた!
    「いちにのさーんでパッコロリン!」ってちゃんと歌詞があって新鮮だった!

    +32

    -1

  • 239. 匿名 2015/04/28(火) 21:44:38 

    シャキーンつまらなくなった…モモエ無理
    面白くない。
    あやめちゃん笑顔力抜いて~!

    +2

    -9

  • 240. 匿名 2015/04/28(火) 21:46:00 

    黒い噂の人が音楽担当してるデザインあを終わりにして、フックブックローを長くしてほしい!

    +24

    -3

  • 241. 匿名 2015/04/28(火) 21:46:22 

    みいつけた!のスイちゃん大好きでした!
    私も毎日見るのを楽しみにしてたのに、新しくなってから私も子供も全然見なくなった…
    クックルンも今のメンバー全然馴染めない…

    +21

    -3

  • 242. 匿名 2015/04/28(火) 21:49:37 

    そうそう、ともだち8人がやらなくなったよね。

    +45

    -0

  • 243. 匿名 2015/04/28(火) 21:49:38 

    ゆきちゃんのがむしゃら具合にまだ慣れてなくて毎朝笑ってる(笑)
    かわいいわー
    娘はまだゆうなちゃん~って言ってるけど、わんわんワンダーランドで見れて満足したらしい。

    +10

    -1

  • 244. 匿名 2015/04/28(火) 21:49:43 

    いないいないばぁのゆうなちゃんも恋しいけど、ことちゃんも恋しい(´;ω;`)

    もう立派にお姉さんっぽいんだろうな(^^)

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2015/04/28(火) 21:50:39 

    177さん
    あきひろお兄さん、見た目も〝お兄さん”ってかんじじゃないですよね(^_^;)
    あのファミリーコンサートのセットの豪華さや衣装の着替えの多さにびっくり!昔はあれが普通だったんでしょうか?放送時間も長かったし。
    ひろみちお兄さんもすごかったけど、日体大の学生さん達もすごかった~!

    +21

    -0

  • 246. 匿名 2015/04/28(火) 21:53:04 

    ユキちゃんのわーおの「さいしょは、ゆび!」が好きだよ(^_^)

    +31

    -1

  • 247. 匿名 2015/04/28(火) 21:53:15 

    うちの子(4歳女の子)わしも大好きですよ(笑)
    元々ぐでたまとかちょっと ん?て思うようなキャラクターが好きなので解らなくは無かったけど…
    子供って大人では理解できないような物好きになる時があるよね(笑)

    私的にはフックブックローが毎日無くなったのが許せない(´;ω;`)

    いないいないばぁのゆうなちゃんが変わったのが娘は悲しかったみたいだけど、ワンダーランドのゆうなちゃん見てちょっと元気がでたみたいでした♡

    +14

    -0

  • 248. 匿名 2015/04/28(火) 21:57:25 

    ゆきちゃん本当怖い。毎日見てるけど慣れない。
    目も眉も怖い。。
    普通にしてたら可愛いんだけどね。。

    +4

    -27

  • 249. 匿名 2015/04/28(火) 21:57:44 

    え!!!?けっさく君41歳!?
    見えない…

    +31

    -2

  • 250. 匿名 2015/04/28(火) 21:59:20 

    えいごであそぼうは、2人くらい外人?の方がいなくなりましたよね?おじさんとおばさん。。表現悪くてすみません。

    +27

    -1

  • 251. 匿名 2015/04/28(火) 22:05:59 

    うちの子もわしも好き☆幼稚園でもみんな歌ってるって言ってたから子供たちには人気なんだろーなー。よくわからん。
    色々と前の方がよかったって思っちゃう。慣れるんかなー一応テレビつけてるけど他のことして見なくなってる気がする。

    +17

    -4

  • 252. 匿名 2015/04/28(火) 22:06:07 

    クックルン前の方が良かった(>_<)
    今のノリについていけない…
    アオイちゃんちょっと性格がクール過ぎて、こっちが腹たってくる!
    あと、ケイはダジャレしか言わなくて存在意義なし!

    +26

    -2

  • 253. 匿名 2015/04/28(火) 22:07:19 

    2代目スイちゃんが大好きだったので、今のスイちゃんに馴染めません!
    なんか我が強い感じが苦手です(´・ω・`)

    +33

    -7

  • 254. 匿名 2015/04/28(火) 22:07:51 

    そういえばそうだね! アンジェラアキ太らせたみたいなおばさんと、悪役っぽいおじさん

    +64

    -0

  • 255. 匿名 2015/04/28(火) 22:13:19 

    シャキーンの、あゆちゃんとナオトが恋しい(T.T)
    あの芸達者な二人が大好きでした…(T.T)

    +11

    -1

  • 256. 匿名 2015/04/28(火) 22:14:19 

    ゆきちゃんのアゴが気になって仕方ない。

    +3

    -13

  • 257. 匿名 2015/04/28(火) 22:16:08 

    間違った!
    スイちゃんのアゴでした!

    +19

    -10

  • 258. 匿名 2015/04/28(火) 22:18:16 

    シャキーン。。。前の方が良かった

    慣れなくて見なくなった

    +6

    -2

  • 259. 匿名 2015/04/28(火) 22:18:27 

    ゆうなちゃん12歳。ゆきちゃん6歳。

    倍違うんだからあまり比べるのは酷だよ。

    +96

    -1

  • 260. 匿名 2015/04/28(火) 22:19:07 

    ゆきちゃん小1かなんか知らんけど、何言ってるのか聞き取りにくいのはあかんやろ(笑)小1とかもっと普通に喋るくない?(笑)

    +4

    -37

  • 261. 匿名 2015/04/28(火) 22:23:34 

    いい年したオバサン達が子供相手に批判じみたこと言ってて楽しいのか?
    ババァは消えろ( ´,_ゝ`)

    +28

    -10

  • 262. 匿名 2015/04/28(火) 22:25:31 

    いないいないばあの、ゆきちゃん目力が
    すごいけど可愛いと思いますよ(^O^)/
    シャキーンとスイちゃんとクックルンは
    ショックが隠せなかった(笑)

    +17

    -0

  • 263. 匿名 2015/04/28(火) 22:26:50 

    2歳の娘は完全にゆきちゃんに移行してます。んぱんぱ?を毎日ノリノリで踊ってます
    大人より子供の方が順応性ありますよねー。
    私はゆきちゃんの顔可愛いと思うけど苦手です

    +24

    -1

  • 264. 匿名 2015/04/28(火) 22:27:07 

    えーっ!ゆきちゃんて不評だったんだ!
    初めてみた時からゆきちゃん可愛いと思ってたけど。違う確かになんか目の奥の鋭さみたいなのは感じるけどいいと思うけどなあ。

    スイちゃんも前回のスイちゃんの中性的であどけない感じは大好きで、今のスイちゃんはすこしキツめの印象はあるけどノリは良さそうだし今後に期待できそうかなと。

    +26

    -2

  • 265. 匿名 2015/04/28(火) 22:27:48 

    初代スイちゃんが一番良かったです。2代目スイちゃんの時も色々批判ありましたよ。だから、そのうち慣れるんじゃないでしょうか。

    +20

    -1

  • 266. 匿名 2015/04/28(火) 22:31:14 

    ゆきちゃん、まだ慣れてないから、かなり力んでる感じがするけど、今に慣れて自然になってくるんだろうなぁ。
    すべてに一生懸命ですごく可愛いと思う。
    わーおの曲名言うとき、すごい力入って悲鳴みたいになるよね笑

    +47

    -1

  • 267. 匿名 2015/04/28(火) 22:33:27 

    視聴者が何思おうが勝手

    +12

    -8

  • 268. 匿名 2015/04/28(火) 22:33:36 

    確かにBIBとBUBとか言う本読む人たち見ないね!

    +40

    -0

  • 269. 匿名 2015/04/28(火) 22:35:36 

    トピずれですが質問!

    夏の高校野球のときって、英語であそぼ〜忍たま放送されないんですか?

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2015/04/28(火) 22:38:11 

    シャキーンだけは慣れない(._.)あゆちゃんとなおとが良かった〜T^T
    でもももえさんは面白くて好き!めいちゃんはかわいいんだけど、あゆちゃんに似せようとしてるのかな?

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2015/04/28(火) 22:38:21 

    ワシモが始まると、うちの3歳の息子は
    びびって泣きそうになる

    +5

    -7

  • 272. 匿名 2015/04/28(火) 22:41:45 

    250さん

    自分もそれ思いました!確か、新しい年度になる前に、オジサン(表現悪くてすみません)がオバサンの事を密かに好きで、それがバレたー!これから、どう絡むのー?!って思ってたのに、それ以降パッタリ出なくなって…裏設定公開という名の卒業だったのかなーと思います。

    +12

    -0

  • 273. 匿名 2015/04/28(火) 22:41:50 

    ユキちゃんがまだ小さすぎて、ワーオのとき周りにいる子達と混ざっちゃっておねぇさんどこー?ってなるw

    +41

    -2

  • 274. 匿名 2015/04/28(火) 22:43:39 

    ティニー大好きだったのにーε⁃(˃᷄ॢε ॢ˂᷅ ๑))

    +4

    -4

  • 275. 匿名 2015/04/28(火) 22:43:40 

    子供にあれこれ批判するなってそりゃ幼稚園の
    発表会とかならわかるけど、小さくてもお金もらって
    テレビに出てるんだからあれこれ言われるのは
    当たり前じゃない?

    親にやらされてるんだろうけど、批判が嫌なら
    子役なんかやらせなきゃいいのにと思うよ

    今の子役たちも前の子役たちも、好きな子も苦手な子も
    いるけど万人に好かれる子なんていないし
    ある意味それを覚悟で出るもんだと思う

    ムジカピッコリーノは今まで出てた浜野さんだっけ、
    あの人が今仮面ライダードライブに出てるから
    スケジュール的に厳しくて降りたのかなと勝手に
    思ってた

    +38

    -27

  • 276. 匿名 2015/04/28(火) 22:44:21 

    わしもは内容より歌が傑作だなと思います。
    ついつい聴き入っちゃう。
    うちの5歳&1歳半の娘も歌の部分だけじっと聞いたり、一緒に歌って楽しんでます。
    本編は、あんな砂嵐の顔のロボット怖いなと思いながら見てます(笑)。

    シャキーンのインキー&ヨーキーも子供たちは大好きで、サビ部分だけ一緒に歌ってます。
    子供が歌うラップかわいい(*^^*)

    トピずれすみません!

    +5

    -1

  • 277. 匿名 2015/04/28(火) 22:48:06 

    ゆうなちゃんとスイちゃんか交代で大騒ぎなのに、おかいつメンバーが交代になったらどうなってしまうんだ!

    +48

    -3

  • 278. 匿名 2015/04/28(火) 22:48:31 

    英語の二人は金曜のみに出てるはずですよ。

    うち二歳の娘はどの番組も楽しそうに見てます。
    親の私はモモエちゃんがお気に入り~。

    新スイちゃんのこの間の「ツムリ!ツムリ!」が可愛いかったなぁ。
    娘は雑誌に載ってるゆきちゃんを指さして嬉しそうです。
    私はゆきちゃんが卒業時にどれだけ成長しているのかを見るのが今から楽しみ。
    あら、初めはあんなに小さかったのにこんなに大きくなって~みたいな(笑)。

    +19

    -1

  • 279. 匿名 2015/04/28(火) 22:49:12 

    今のスイちゃんが慣れないな〜
    笑顔がないというかむくれ顔。
    そのうち慣れてくのかなぁ?

    +13

    -3

  • 280. 匿名 2015/04/28(火) 22:52:54 

    スイちゃんは初代が最高だったと思う!
    アドリブもきかせられたし、表情豊かだった。
    2代目スイちゃんも、最初はガッチガチで大丈夫かと思ったけど、立派に成長したし、今度の子もしばらく我慢すればきっと味がでてくるよ!

    +22

    -3

  • 281. 匿名 2015/04/28(火) 22:56:43 

    30
    わかる!!虫の番組時間帯変えて欲しい。笑
    かたつむりやヘビのどアップはかなりキツイ( ꒪⌓꒪)
    そしてこないだの日曜日のワンダーランドで久々にゆうなちゃん観られて、嬉しくて朝から泣きそうになった!^ ^ 笑

    +24

    -3

  • 282. 匿名 2015/04/28(火) 22:59:22 

    いないいないばあ
    わーお!の時の子供達の衣装

    セットに紛れてごちゃごちゃしてるし、ゆきちゃんもまだ小さいから何か見づらい。
    前の方がシンプルで可愛かったし、子供達も引き立っててよかった!

    +32

    -5

  • 283. 匿名 2015/04/28(火) 22:59:46 

    ゆきちゃん一年生になって新しい環境で大変だろうに同時にテレビのお仕事も加わって…
    すごいと思います!
    頑張ってね!

    +64

    -1

  • 284. 匿名 2015/04/28(火) 23:00:22 

    そういえば、おかあさんといっしょのともだち8人てやってる?毎日ちゃんと観てるわけじゃないけど、最近あのコーナー観てない気がする。

    +20

    -0

  • 285. 匿名 2015/04/28(火) 23:01:17 

    1代目2代目スイちゃんは素朴な可愛さと愛嬌あって好きだったな。
    新しいスイちゃんは素朴すぎてその辺のイオンとかにいそう。

    +7

    -8

  • 286. 匿名 2015/04/28(火) 23:03:20 

    別に批判という感じはしないけどね。
    改編に対する感想じゃない?
    親のためじゃないっていうけど、ちょこちょこ大人にしかわからない小ネタ入れてるしもちろん親も視聴者に考えられてると思う。
    私はクックルンのメンバーが全員前の子たちがいいなー。
    あの子たちは初回からすごく仲良さそうだったしいつも楽しそうで、見てて癒されたから。
    あと私もわしもはオープニングの歌詞も意味不明…って思ってたら作詞もクドカンで衝撃だった。
    カタツムリより速いけど興奮したカブトムシよりは遅いって何なの…
    でも息子は楽しそうに歌ってて複雑(笑)

    +28

    -8

  • 287. 匿名 2015/04/28(火) 23:03:24 

    2代目スイちゃんが大好きだったからなんか見なくなった…
    3代目の気の強そうな顔が苦手(ごめん…
    録画してあった2代目スイちゃん見て寂しくなる

    +29

    -8

  • 288. 匿名 2015/04/28(火) 23:06:37 

    わしもエンディング曲が好き!笑
    3歳の娘がよく歌ってます^ ^
    クックルンのオープニングのダンス(特に真ん中のいちご?)、クックルン好きな娘の横でいつも笑こらえながら観てるwなんか顔のキメ顔角度とか動きがキレッキレでツボです。笑

    +8

    -1

  • 289. 匿名 2015/04/28(火) 23:08:52 

    批判されてる子だって一生懸命やってるのにね。指示されての表情やダンスなのかもしれないのに。批判をわざわざ書き込む親達に毎日キツイ目で見られて可哀想に思った。

    +17

    -11

  • 290. 匿名 2015/04/28(火) 23:09:17 

    あきひろお兄さん、この間の再放送で初めて見たけど、時代なのかギャル男?加藤鷹さんに似てると思ったのは私だけかしら?
    歌はとってもうまかったです!

    +29

    -0

  • 291. 匿名 2015/04/28(火) 23:10:33 

    ゆきちゃんのわぉの「さいしょはゆび!!」可愛いですよね。
    ゆうなちゃんの時は「さいしょはピッ!」だと思ってました。

    +15

    -3

  • 292. 匿名 2015/04/28(火) 23:11:13 

    なんとなく観なくなっちゃったな。。
    ほとんどNHKしか観てなかったからもうテレビ観る習慣もなくなった

    +6

    -2

  • 293. 匿名 2015/04/28(火) 23:11:48 

    クックルンが慣れない
    いちご役の子が苦手
    前の三人の方が良かったな

    +18

    -4

  • 294. 匿名 2015/04/28(火) 23:14:02 

    284さん

    ともだち8人は土曜日のみの放送になりましたよ!

    +17

    -0

  • 295. 匿名 2015/04/28(火) 23:18:51 

    シャキーンは子供も私も大好きです!モモエさんがすごく好き!モモエさんのインパクトが強すぎて主役の子の名前が覚えられない…(笑)
    子供は順応性がいいから始めは『ゆうなちゃんいなーい』って言ってたけどもうゆきちゃんで慣れたようです。

    +6

    -1

  • 296. 匿名 2015/04/28(火) 23:20:21 

    ともだちはちにん、大好きで寂しかったんですが
    土曜やってるんですね(^O^)みなきゃ♪
    色んな子がいて、みんな仲良し!
    お母さんとしては、見ていてほっと幸せになるアニメです!

    +9

    -0

  • 297. 匿名 2015/04/28(火) 23:22:29 

    クックルン
    いちごちゃん、首が長くてスタイルいいなー。顔もかわいいなーと思って見てます。
    だが、作る料理が微妙。
    マヨサラダにちくわ、パイナップル入れた時は目が点だったよw
    もっと子供が喜びそうな料理にして~!

    +15

    -1

  • 298. 匿名 2015/04/28(火) 23:26:08 

    クックルン、わざとらしい!フックブックローがないっっ!わしもつまんない!

    もーーー仕事終わりの癒しがなくなったっ!水曜〜金曜18時からおじゃる&ビットワールドが残ったことが救い。

    +9

    -1

  • 299. 匿名 2015/04/28(火) 23:28:01 

    改変前に録画した過去のやつばかり見せちゃう

    +7

    -1

  • 300. 匿名 2015/04/28(火) 23:29:08 

    わしも
    2歳の娘が怖がって泣き叫ぶ

    +3

    -8

  • 301. 匿名 2015/04/28(火) 23:29:39 

    子供向けの番組だからね。
    大人が慣れようが慣れまいが関係ないよ。

    うちの子は、すっかりゆきちゃんファンだし、コッシーサボさん大好きだから、スイちゃん変わっても大丈夫。
    よかった。差別しない順応できる子で。

    +27

    -17

  • 302. 匿名 2015/04/28(火) 23:31:02 

    3代目すいちゃん
    気強い感じで苦手。
    サボさんとコッシーがすいちゃんの顔色伺ってる様に見える

    +41

    -13

  • 303. 匿名 2015/04/28(火) 23:31:24 

    また、ワシモ始まったんだ!
    前にも一時期あったけど10話か何話かで終わったんだよね
    テレビ顔のばーちゃんだもんね

    +4

    -1

  • 304. 匿名 2015/04/28(火) 23:34:36 

    「え~

    +0

    -2

  • 305. 匿名 2015/04/28(火) 23:35:04 

    39さん
    私も久しぶりにゆうなちゃん見て泣きました!!子どものアイドルがいつの間にか、私の第二の娘になってました。
    ゆきちゃんの成長も楽しみですね^ ^

    +23

    -1

  • 306. 匿名 2015/04/28(火) 23:36:25 

    女の目線てつくづく怖い。
    職場みたいに、新しい子より前にいた○○さんのほうが良かったねって言われるみたいな感じ。

    +34

    -8

  • 307. 匿名 2015/04/28(火) 23:37:15 

    みんないないいないばぁのゆきちゃん、目を剥きすぎとか怖いとかいうけど、まだ6歳。まだ新しいお仕事も慣れず一生懸命やって力んじゃってるんだと思うし厳しい…( ; ; )ゆうなちゃんも初めのころは固かったし温かく見守ってあげてほしいなぁと思います。

    +70

    -3

  • 308. 匿名 2015/04/28(火) 23:38:35 

    「え~またゆきちゃん?やだ~」と5歳の息子は毎朝愚痴っております…(´`:)

    +6

    -27

  • 309. 匿名 2015/04/28(火) 23:41:00 

    わしも

    カタカタカタカタわしも~
    興奮したカブトムシよりは遅い~
    の歌詞ww

    +20

    -2

  • 310. 匿名 2015/04/28(火) 23:42:06 

    えいごであそぼがおもしろくないんだけど
    わたしだけ?
    見てても全然えいご覚わらないし、子供も見ないし…

    +40

    -7

  • 311. 匿名 2015/04/28(火) 23:45:33 

    ゆきちゃんと、今のすいちゃんが似ていてなんか顔がよく覚えられない。

    +14

    -5

  • 312. 匿名 2015/04/28(火) 23:48:11 

    わしも、親子で笑いながら見てます。
    絵が苦手だったけど、今は平気。
    話はむしろツボ。

    +13

    -0

  • 313. 匿名 2015/04/28(火) 23:49:18 

    いないいないばあっのゆきちゃん、子供時代の有吉に似てるなーっていつも思う

    +11

    -1

  • 314. 匿名 2015/04/28(火) 23:57:34 

    モフィが見たい。

    はなかっぱが終わった後の、日替わりの番組がイマイチで、子どもが飽きてしまう…
    フックブックローに戻してほしいわ。

    +44

    -0

  • 315. 匿名 2015/04/28(火) 23:57:40 

    クックルンのピンクの女の子が可愛い♪

    +18

    -1

  • 316. 匿名 2015/04/28(火) 23:58:05 

    うちの子2才だけど、ゆきちゃんの事大好きです♡
    ゆうなちゃんも可愛かったけど、ゆきちゃんも普通に明るくて可愛い子やと思うけどな-
    にこにこんば、娘が一生懸命に踊るの見て親馬鹿やけど...まじ可愛い\( ˆ ˆ )/♡

    +21

    -0

  • 317. 匿名 2015/04/28(火) 23:59:55 

    ゆきちゃん大好きです。
    ゆうなちゃんも好きだけれど
    ゆきちゃんもかわいくて大好き。
    どこがこわいのか?全然わからない。

    +43

    -2

  • 318. 匿名 2015/04/29(水) 00:02:09 

    新しいスイちゃん、度胸も根性も座ってそうなハスキーボイスw
    正義感のあるヤンキーみたいで面白いw

    +16

    -2

  • 319. 匿名 2015/04/29(水) 00:02:59 

    ゆきちゃんの大きいパッチリした目に初めは圧倒されましたが、娘はすぐに慣れてむしろ前よりも食いついて観ています!
    わーお!の前の衣装がぽってりしていて色合いも可愛くて好みだったので、見れなくなってしまったのが少し残念ですが。娘は喜んで一緒に踊ったりしているのでよかったです。
    ゆきちゃんの成長も楽しみですね!

    +22

    -0

  • 320. 匿名 2015/04/29(水) 00:06:27 

    シャキーンのももえは男の子だと思ってた!
    Eテレ春の改編から約1か月。もう慣れましたか?

    +14

    -4

  • 321. 匿名 2015/04/29(水) 00:14:17 

    フックブックローの服部さん、調べたらすごいいろんなドラマの曲作っててびっくりした!
    半沢とか、HEROのオープニングとか。

    フックブックローまた夕方にあの癒しの時間が欲しいよ〜(T_T)

    +21

    -2

  • 322. 匿名 2015/04/29(水) 00:23:08 

    ユキちゃんはウータンをヒヨコ扱いした時に意地悪っぽかったけど、可愛い。赤ちゃん達の衣装が微妙。
    新しいスイちゃんは今時の女の子って感じで、
    素朴で舌足らずなスイちゃんが好きだったから最近見てない…。

    +23

    -4

  • 323. 匿名 2015/04/29(水) 00:23:32 

    ゆきちゃん初めて出演した時から可愛くて親子揃って大ファンです。
    二歳になったばかりの娘も、いないいないばぁの新しいオープニングソングが流れると、大喜びします!
    ゆきちゃんは顔も可愛いし歌も踊りもうまいし、何よりすごく小さいのに一生懸命演じてるところをみて朝から爽やかな気持ちになれます。
    目を見開くって、元々おメメぱっちりでああいう顔なんですよ…。

    あんな小さい子供の容姿を、どうのこうの言う小姑根性の方がよっぽど怖いです。

    +53

    -13

  • 324. 匿名 2015/04/29(水) 00:25:24 

    でも不思議な事に、慣れちゃうんだなぁ…
    また何年か後に交代した時、前の方が良かったのに〜って思っちゃうんだよねぇ。その繰り返し 笑

    +23

    -1

  • 325. 匿名 2015/04/29(水) 00:32:02 

    えいごであそぼ、四月から本を読むおばさん達がいなくなって、キコが変な音に呼ばれて突然ブックタイムに突入するけど、いまいち流れが変で馴染めない。 だってさっきまでみんなで話してたキコが、みんなを残して突然別のセットに移って本を読むって設定、不自然だしいらなくない?
    前のビブとボブだっけ?人件費削減かな?

    +22

    -0

  • 326. 匿名 2015/04/29(水) 00:33:31 

    ゆきちゃん可愛いし芸達者で今から将来が楽しみ!
    ゆうなちゃんはワンダーランドで地元に来てくれるので今から楽しみ!

    +21

    -1

  • 327. 匿名 2015/04/29(水) 00:35:15 

    ゆきちゃん批判多くて残念!
    目を見開くのが嫌とか滑舌が嫌とか…
    それは子供が言ってるんじゃなくて
    親が嫌なだけですよね。

    +38

    -5

  • 328. 匿名 2015/04/29(水) 00:45:11 

    この間の2002年のファミリーコンサート再放送、あきひろお兄さんの妙にセクシーな歌声にやられ、ひろみちお兄さんの爽やかさとイケメンぷりに釘付けになった。
    ひろみちお兄さんからよしお兄に変わった時って相当色々言われたのでは…?と思ってしまった。

    +12

    -0

  • 329. 匿名 2015/04/29(水) 00:50:57 

    99
    そういうのって、無意識な癖みたいなもんなんだから仕方ないんじゃないの?
    身体的な癖とかしゃあないと思うんだけど。

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2015/04/29(水) 00:52:51 

    はなかっぱつまらん!!!

    +7

    -10

  • 331. 匿名 2015/04/29(水) 00:58:21 

    こないだしてたお願い編集長ってやつの昔のファミリーコンサート。
    だいすけお兄さんに慣れているせいかあの顔が黒くてチャラそうな歌のお兄さんには衝撃。。
    そしてうちの旦那はその黒いお兄さんを見て一言。
    「A◯男優みたい。。。」って。

    +28

    -1

  • 332. 匿名 2015/04/29(水) 01:01:13 

    ゆきちゃん、目むき出しになるとアンネフランク顔。

    +1

    -8

  • 333. 匿名 2015/04/29(水) 01:09:16 

    新しく変わった子達が頑張ってることも、子ども向けの番組だってことも、みんなきっと分かってると思うよ。だからって良い評価しか書いちゃいけないの?
    子どもの前で言ってるわけじゃないと思うし、あまりにも酷いのは駄目だけど、ここで母親としての意見とか、思ったことを書くぶんには良いんじゃないの?

    +20

    -14

  • 334. 匿名 2015/04/29(水) 01:11:27 

    フックブックローは、今まで見れなかった話が見れて嬉しい。朝の再放送万歳!! その代わり木曜日のミニが観れない。土曜日の再放送見逃してしまうんだよね(泣)子どもよりハマって、最近Amazonでフックブックローの絵本買いました。
    スイちゃんもゆきちゃんも可愛いよ~。この間いないいないばぁのエンディングで、ゆきちゃんがちゃんとちっちゃい子たちに満遍なくツンツンしてるの見て、きっちり仕事してるし、あんな6歳くらいなのに本当にお姉さんっぷり発揮してて感動してたとこでした。
    だからここで目が怖いだの何だの言ってる人多くてびっくりした。気にする事じゃないじゃん、ちっとも。

    +23

    -1

  • 335. 匿名 2015/04/29(水) 01:11:57 

    わしもずっと違和感…義祖母がいるところで見るの毎回勇気いるし気まずい…苦笑
    老人虐待じゃないかと思ってしまうわ

    +4

    -6

  • 336. 匿名 2015/04/29(水) 01:13:40 

    とにかく!はなかっぱの再放送勘弁して!

    +13

    -4

  • 337. 匿名 2015/04/29(水) 01:14:07 

    322さん
    ゆきちゃんがウータンにひよこいじりしていた放送、面 白かったです。録画してたので何度か見てました♪

    +9

    -0

  • 338. 匿名 2015/04/29(水) 01:16:52 

    クックルンのイチゴちゃん、可愛いよね。
    シャキーンのモモエのキャラ好きです。笑
    月曜のミミクリーズ、本当にやめて欲しい。虫のどアップ耐えられない!
    クックルンは2週間ごとに再放送なのかな?子供が好きなので再放送ばかりはやめて欲しい。
    はなかっぱも再放送多くないですか?これ前も見たって話ばっかり。

    +4

    -2

  • 339. 匿名 2015/04/29(水) 01:17:06 

    256、257
    私も喋る度に新スイちゃんのアゴに注目しちゃう!
    しゃくれてるようでもないけどしゃくれた感じに見える
    いや、しゃくれてるのかな…;

    +23

    -4

  • 340. 匿名 2015/04/29(水) 01:17:42 

    私は最近になって毎日観るようになったので、満足してます(^-^)ゆきちゃん目力強いなぁとは確かに思うけど、前の子の顔を覚えていないので、もう慣れました。喋り方もたどたどしい感じがかわいい。
    スイちゃんなんて私の中では全然違和感ない。すごくかわいい。

    +4

    -3

  • 341. 匿名 2015/04/29(水) 01:28:18 

    ゆきちゃんはゆうなちゃん卒業時に共演してたときの衣装と髪型と恥ずかしがり屋みたいなキャラでいてほしかった。毎日見るたびそう思う。

    +38

    -3

  • 342. 匿名 2015/04/29(水) 01:38:58 

    〝いないいないばあ”のユウナちゃん、2代目スイちゃんも 寂しいけど、
    “ムジカピッコリーノ”も第3期になって話が変わってしまって、ドットーレ、アルベルト、ペペさんに会えなくて寂しい。「マルコポーロ‼︎また再会してくれ!」

    +9

    -0

  • 343. 匿名 2015/04/29(水) 01:47:46 

    ゆきちゃん、一生懸命で天真爛漫で可愛くて大好きです。
    ゆうなちゃんは安定感があるし上手だけど、ゆきちゃんはとっても応援したくなる!
    最初の方のコメントで目力が…とか怖いとか書かれてて悲しくなっちゃいました。

    みぃつけたは、今のスイちゃんも可愛いんだけど前のスイちゃんが好きすぎて最近見なくなってしまいました。

    +24

    -1

  • 344. 匿名 2015/04/29(水) 01:51:59 

    いないいないばあ!のゆきちゃんの衣装に変な心配をしてしまう。
    特に素足の膝が丸見えなのが気になる。
    普段の生活で転んで擦りむいたり、ぶつけたりするだろうに(まだ一年生だし)
    絆創膏貼って踊る日もあるのかな?と今から心配。
    ゆうなちゃんは衣装にレギンス?を履いていたので、ゆきちゃんにも配慮してあげて欲しい。

    +12

    -2

  • 345. 匿名 2015/04/29(水) 02:17:37 

    スイちゃんが変わったことよりも、スイちゃんの衣装が変わったのが私は気になる…
    今のピンク色が主で女の子っぽい感じより、前のツナギみたいなのがよかった

    +25

    -1

  • 346. 匿名 2015/04/29(水) 02:52:54 

    私はゆきちゃん結構好きだ。
    ことちゃん、ゆうなちゃん、と見てたけど、二人とも初めはすごいぎこちないのに、ゆきちゃんは二人よりも小さいスタートなのに堂々としててなんか才能を感じてしまった。
    わんわんワールドでことちゃん、見れなくなったのが寂しいよ。
    髪の毛くるん♪いいでしょ~♪が、可愛かったなぁ。
    こないだの放送で、よしおにが弘道お兄さんのバックで踊ってたと知りビックリした。
    そんなこともあるんだねぇ。

    +15

    -2

  • 347. 匿名 2015/04/29(水) 03:44:32 

    クックルンのしゃべり方が苦手!
    前からだけど(・・;)

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2015/04/29(水) 04:05:16 

    テレビにはりついて見てたのに
    樽美酒が出ると怯えて後ずさりする娘..

    +9

    -1

  • 349. 匿名 2015/04/29(水) 04:09:32 

    まだ慣れないので、今は「おかあさんといっしょ」と「えいごであそぼ」しか観ていません。。

    +1

    -1

  • 350. 匿名 2015/04/29(水) 04:26:33 

    マリー&ガリーとかいうアニメが生理的に受け付けない。あの時間にやる必要ある?

    +1

    -1

  • 351. 匿名 2015/04/29(水) 04:35:00 

    ムジカピッコリーノは、すごい面々が出てるのはよーく分かるんだけどなんだかトロい感じになった。前の方がストーリーもわかりやすく、ハマケンは役者でもあるから見やすかった。

    +24

    -0

  • 352. 匿名 2015/04/29(水) 04:45:07 

    わしも人気ないけどうちの娘は
    なぜか食いついてるwww

    +32

    -0

  • 353. 匿名 2015/04/29(水) 04:47:25 

    ゆうなちゃん=6年生だった
    ゆきちゃん=1年生

    いくらなんでも同じレベルを求めるのは無理

    +61

    -3

  • 354. 匿名 2015/04/29(水) 05:03:38 

    私はゆきちゃんの舌ったらずが可愛くて好き!
    ちなみに福くんのも好き(笑)
    確かに目力はすごいけど、
    頑張ってやってるんだろうなって思う。
    まだ6歳だもん全力でやってるんだよ。

    三代目スイちゃんのハスキーボイスも好き。
    声に特徴ある子が好きなのか?(笑)

    皆頑張ってるよね。



    +29

    -6

  • 355. 匿名 2015/04/29(水) 05:11:07 

    シャキーンのめいちゃんも、スイちゃんもゆきちゃんも頑張りすぎちゃってる気がして観てて疲れる。
    もっと自然体でいいのに。

    +5

    -5

  • 356. 匿名 2015/04/29(水) 05:39:47 

    福くんは赤ちゃんの時、ぐるぐるどっか~ん!で走り回ってた赤ちゃんなんだよね。

    +11

    -4

  • 357. 匿名 2015/04/29(水) 06:11:27 

    シャキーン!のメイちゃん可愛いんだけど喋り方がわざとらしくて苦手
    前任のアユちゃんが上手すぎたからかな?
    今後に期待
    モモエちゃんのキャラは良い(`・ω・´)b

    +8

    -2

  • 358. 匿名 2015/04/29(水) 06:44:45 

    にほんごであそぼ
    野村万斎さんの息子さんも出るようになりましたね。
    あぐりの時からの万斎さんファンとしては感慨深いです。

    +8

    -0

  • 359. 匿名 2015/04/29(水) 06:53:29 

    小さい子の悪口を言うガルちゃん民(^◇^;)

    +28

    -5

  • 360. 匿名 2015/04/29(水) 07:22:26 

    はなかっぱってなんで同じ話ばっかりなの?
    新しい話ないなら改編でなくしちゃえばよかったのに!同じ話ばっかりだしはなかっぱがどんくさくてイライラする。

    +27

    -3

  • 361. 匿名 2015/04/29(水) 07:35:58 

    ゆきちゃんかわいい
    でもお団子頭の時の方がいい
    なんで切っちゃったんだろう( ; ; )
    Eテレ春の改編から約1か月。もう慣れましたか?

    +59

    -2

  • 362. 匿名 2015/04/29(水) 07:49:09 

    ちょっと前から始まった土曜のおかいつにだけやってるばけまつ、ネタ少なすぎない⁇w
    あのコーナーなんなんだろう、と見るたび思うw

    +7

    -2

  • 363. 匿名 2015/04/29(水) 08:27:08 

    こんなにゆうなちゃん大きくなったんだね!どっちも可愛い
    Eテレ春の改編から約1か月。もう慣れましたか?

    +48

    -0

  • 364. 匿名 2015/04/29(水) 08:28:28 

    私はゆきちゃん大好き♡
    表情豊かで見ててニコニコしちゃうよ(・v・)
    むしろゆうなちゃんがハジけた感じがなくって苦手だったなぁ。
    高学年さんだったからかなぁ。

    +18

    -11

  • 365. 匿名 2015/04/29(水) 08:37:19 

    むしろ某掲示板ではめちゃくちゃ嫌われてた2代目スイちゃんが
    ここでは意外と人気で驚いた!
    1代目の頃から見てる私はやっぱり1代目のスイちゃんが懐かしいなぁ。
    子供って本当にすぐ大きくなるね~!

    +20

    -1

  • 366. 匿名 2015/04/29(水) 08:46:07 

    おそらく指示で
    (慣らし期間の女の子らしいキャラから)
    元気一杯キャラに変わり、
    髪を切り、
    でも大人げない人たちに容赦なく批判され…
    ゆきちゃん、かわいそう。応援するからね。

    +45

    -2

  • 367. 匿名 2015/04/29(水) 08:53:17 

    二代目スイちゃんの最初の頃、みなさん知りませんか?(´-д-`)
    変わったときもなんの紹介もなく、サボさんもコッシーも気づいてないってゆう設定だったとか笑
    本当に喋れなくて動けなくて、見てられなかった。それからうちの子は見なくなったけど、二代目スイちゃんここでは大人気なんですね♡
    やはり最初は仕方ないですよね。本人もなれないし、親御さんも慣れない。
    時間が経てば受け入れられるんでしょうけどね(・ω<)

    +15

    -2

  • 368. 匿名 2015/04/29(水) 08:59:39 

    前のスイちゃんは
    中性的な感じが番組のシュールな世界観を
    引き立てていたと思います。
    今は普通の上手な子役さんといった感じ。
    初代スイちゃん、かなり評価高いので
    その頃見てみたかったです。

    +29

    -1

  • 369. 匿名 2015/04/29(水) 09:16:46 

    慣れました!しかも初日からw今のスイちゃんゆきちゃんの方が好きかもー。ただ私は去年の夏あたりから番組を見出したので思い入れがあんまりないのかも…w

    +4

    -5

  • 370. 匿名 2015/04/29(水) 10:01:00 

    356
    今は福くんの弟が出てるよ

    +1

    -3

  • 371. 匿名 2015/04/29(水) 10:25:12 

    現スイちゃん、ゆきちゃん、声のトーンが重いですよね。
    ゆうなちゃんの高くて可愛い声の方が番組には合ってるような。

    +5

    -4

  • 372. 匿名 2015/04/29(水) 10:52:09 

    みんなNHK反対じゃなかったの?
    見てないから金払わない払いたくないとか散々言ってたよね?

    +8

    -8

  • 373. 匿名 2015/04/29(水) 10:58:04 

    370

    まねねに楽くん出てるね!

    +1

    -1

  • 374. 匿名 2015/04/29(水) 11:03:44 

    371
    声だけでいったら、ゆうなちゃんよりことちゃんのがあってない?
    ゆきちゃんも三人とも可愛くて好きだけど

    +4

    -0

  • 375. 匿名 2015/04/29(水) 11:04:58 

    少なくともスタジオ収録に参加してる子の親達は払ってる

    +1

    -4

  • 376. 匿名 2015/04/29(水) 11:14:46 

    いないいないばぁっ!のゆきちゃん、鼻づまりひどいのかな?
    オープニングの歌で、「みんな〜みんな〜あるまれ〜(あつまれ〜)」が気になる(笑)あと確かに、眼力すごい!ある意味、目が離せない。

    +3

    -10

  • 377. 匿名 2015/04/29(水) 11:18:43 

    シャキーンのももえはメインの子を完全に食っちゃってるよね
    存在感あるし今後も頑張って欲しい

    +10

    -1

  • 378. 匿名 2015/04/29(水) 11:25:02 

    スイちゃん!新しい子は、ハナからテレビ慣れしすぎてる感が否めないですよね(笑)
    個人的にはシャキーン戻ってほしい!
    はじまる。は本当に名曲だったなあとしみじみ思います。

    +4

    -1

  • 379. 匿名 2015/04/29(水) 11:33:38 

    まだ慣れないところもあるけれど、一生懸命演技している子供達に文句付けるのもね
    只でさえ子役の子は普通の子に比べて、遊ぶ時間もなくて忙しいのだから応援したいな

    +7

    -1

  • 380. 匿名 2015/04/29(水) 11:34:06 

    6~7年ぶりにEテレ復活しましたが、どの子も可愛いじゃないですかぁ(*´ω`*)いないいないばぁはふうかの時代から知ってますが、今の子が1番可愛いと思いますけどね。半年も経てば慣れちゃってますよ(ノ´∀`*)

    +13

    -1

  • 381. 匿名 2015/04/29(水) 12:21:55 

    ことちゃん卒業でゆうなちゃんになったときは荒れたなー笑顔が不自然とか目が怖いとか散々。
    スイちゃんの時もそうだし、あやめちゃんの時もそう。
    そーやって慣れていくんだよね。暖かく見守ってあげましょう!

    +11

    -1

  • 382. 匿名 2015/04/29(水) 12:52:52 

    初代スイちゃん=セリフ回しも動きもプロの子役のおませさん。
    二代目スイちゃん=ど素人の叩き上げ感がいなめなく、当初は実子のようにハラハラドキドキさせられた。
    三代目スイちゃん=素からしてサザエさんの花沢さん風で、表裏なくこなす大物感。

    個人的には二代目スイちゃんの一般人風な素朴さが大好きでした!

    +19

    -0

  • 383. 匿名 2015/04/29(水) 13:30:59 

    おじゃる丸って今やってますか?

    +4

    -0

  • 384. 匿名 2015/04/29(水) 14:13:17 

    シャキーンの まる、まる、はじまる

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2015/04/29(水) 14:16:29 

    クックルンの青い子のやる気の無さ、、いちごちゃんが天使すぎた

    +5

    -0

  • 386. 匿名 2015/04/29(水) 14:18:28 

    シャキーンのはじまる。が好きだったから聞けなくなって残念 とても良い歌詞だった。

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2015/04/29(水) 14:51:58 

    小さい子にこんなこと言いたくないけれど

    ゆきちゃん可愛くない!

    娘がとても嫌がるので見せてすらいない。。。

    +1

    -23

  • 388. 匿名 2015/04/29(水) 15:08:40 

    387の娘の方が可愛くないよ。

    +24

    -2

  • 389. 匿名 2015/04/29(水) 15:14:50 

    376
    それ今日聞いて思った
    みんな〜みんな〜あつまで〜♪
    かっち♪かっち♪かっち♪かっち♪
    みたいなw
    私には可愛く感じて笑った

    +4

    -0

  • 390. 匿名 2015/04/29(水) 15:49:17 

    いないいないばぁ。
    1歳半の息子がようやくオープニングの歌覚えたのに変わってしまって残念( ; ; )
    ワンワンの、歌うぬいぐるみも前オープニング曲なのでなんだかなぁ…
    わーおが継続だからそれは良かったけど。

    スイちゃん、今の子は好きになれないなぁ。

    +3

    -5

  • 391. 匿名 2015/04/29(水) 15:53:23 

    177さん

    何年か前ですが、月刊おかあさんといっしょの保護者向け?の本に、だいすけお兄さんは歌う時、どうすれば子供たちにちゃんと言葉が聴こえるか、たくみお姉さんと相談していますって書いてあったことがあって、すごく感動しました~◎
    本当に丁寧に歌われていますよね。そしてハモりが素晴らしくうまい。


    私はいないいないばぁのゆきちゃんが、新年度になっておかっぱと新衣装になったとき、めっちゃ可愛いっ!!と思いました。
    今も元気いっぱいで応援しています◎四歳の娘もゆきちゃん可愛い♡と言っています。
    スイちゃんも同じです。

    ただ、夕方のフックブックローがなくなったのだけが本当に慣れないどころじゃなく苛立ちます(笑)
    戻してほしいと切に願っています。

    +8

    -0

  • 392. 匿名 2015/04/29(水) 15:59:33 

    一代目スイちゃんはしっかり完璧な感じ
    二代目スイちゃんは凄い成長を感じて応援したくなる
    三代目スイちゃんはハスキーボイスはっちゃけキャラ

    皆それぞれ個性があって好き(*^_^*)

    +6

    -0

  • 393. 匿名 2015/04/29(水) 16:04:59 

    グレーテルのかまどが再放送オンリーになって悲しい。大好きだから無くなるよりかはいいし再放送も見てるけどやっぱり悲しい。

    +7

    -0

  • 394. 匿名 2015/04/29(水) 16:21:32 

    二代目スイちゃんが一代目から交替した時、
    相当言われてた。
    放送事故レベル、とか
    精神的な病気じゃないか、とか
    棒読み過ぎてヒドイ とか
    うちの子供が泣く…とか
    かなり酷いこと言われていました。

    一代目の子が凄く無邪気で上手だったから
    余計だと思うけど、

    うちの子は二代目すいちゃん時代にもうEテレ自体を見なくなりましたが(年齢的なもの)

    この春三代目になり、
    二代目すいちゃんがいい!と言う
    がるちゃんのコメントを見て
    二代目すいちゃんも頑張ったんだなーって
    嬉しくなりました。

    +15

    -1

  • 395. 匿名 2015/04/29(水) 16:30:51 

    ゆきちゃんの滑舌に慣れない

    +2

    -5

  • 396. 匿名 2015/04/29(水) 16:37:22 

    子供が大きくなり、ここ2年程教育テレビを観ていなかったのですが、ここで話題になっていたので久しぶりにいないいないばぁを観てみました。
    ゆきちゃんが目を剥き出していて怖いという書き込みが凄くありますが、私は全然分かりませんでした。
    目のクリクリの可愛い子だなーと思いましたよ♪

    みーつけた、も2代目スイちゃんは最初は表情も乏しくて、目が泳いでいたり落ち着きもなかったですけど、今は立派にこなすようになって、ここでも人気ですよね。

    そうやって成長していくんですから、視聴者も温かく見守ってあげましょう!

    +8

    -1

  • 397. 匿名 2015/04/29(水) 16:38:09 

    最初はなかなかなれないなぁ

    けど、頑張ってる感は伝わってくるし、子供順応性高いからすぐに好きになるんじゃないかと思う

    個人的には、だいたくコンビが変わらなくてよかったぁって思いました

    せめて、うちの子が見てる間は変わらないで!って思ってます(*´ω`*)

    +4

    -1

  • 398. 匿名 2015/04/29(水) 16:38:38 

    私は初代スイちゃんがすごく好きだった。
    娘と初めて見始めた時の子だからかな。
    二代目スイちゃんになった時、笑顔が少なくて、そのうち慣れるかなぁと思ってた。
    子供達は二代目スイちゃん、いつもつまらなそうって言ってる。

    でもここでは二代目スイちゃんの評判いいし、きっと三代目スイちゃんも、三代目から見始めた人には何とも思われずに評判も良くなっていくんじゃないかな。
    子役ちゃんたちってすごいなぁと思います。

    +6

    -2

  • 399. 匿名 2015/04/29(水) 16:44:00 

    りおんちゃんが居なくなって嬉しいと思ってしまった。。。

    嫌いでした。。。

    ごめんなさい!!!

    +3

    -3

  • 400. 匿名 2015/04/29(水) 17:03:16 

    クックルン
    みんな顔が整い過ぎてて味気ない

    +0

    -3

  • 401. 匿名 2015/04/29(水) 19:05:05 

    坂下千里子さんの『大人の基礎英語』、今まで楽しく見ていました。
    英会話の勉強というよりも、出演者がみんな楽しそうで、その自然体な感じも良くてね。

    この春から高橋真麻さんに。。。

    初登場の時に、「英語は本当に苦手で」と言っていたのに、いざ始まってみたら千里ちゃんより全然出来て
    この番組が遠い存在になっちゃった。

    真麻さん、他の番組では何とも思っていなかったけど、テスト前に勉強してない~と言いながら高得点とっちゃう女に見えて、苦手です。

    外国の旅に出ていた女優さんも、以前の人の方が発音が上手でぶっとんだ演技も面白くて好きだったな~。

    +7

    -2

  • 402. 匿名 2015/04/29(水) 21:50:29 

    いないいないばぁのゆきちゃんの
    代表曲になるような歌を早く作って
    あげてほしい‼︎
    まだちょっとしっくり来ないから。
    出来たらきっと馴染んでると思う。

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2015/04/29(水) 22:10:50 

    マリー&ガリーの、マリーの声は おジャ魔女どれみの声だから好きです~


    +1

    -0

  • 404. 匿名 2015/04/29(水) 22:15:09 

    英語であそぼも編成かかっててショック。
    絵本の読み聞かせはキコじゃないよ〜( •́ㅿ•̀ )

    +3

    -2

  • 405. 匿名 2015/04/30(木) 00:21:03 

    81さん!

    うちの1歳の娘もです!何かを見て泣くなんて初めてだからビックリしました

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2015/04/30(木) 14:20:21 

    恋そめしここでは人気なんですね…。
    曲自体はいいけど、アイドルっぽい振り付けになってて「にほんごであそぼ」の雰囲気とは違う気がする。

    と思うのは私だけでしょうか…。

    +2

    -2

  • 407. 匿名 2015/04/30(木) 18:40:35 

    朝の9時からの、何とかドリルとかいうの小さい子は興味ないと思う。
    その時間、この内容に合ってる子たちは学校でしょ

    +5

    -0

  • 408. 匿名 2015/05/01(金) 16:16:22 

    ゆきちゃんの歌声が火垂るの墓の節子の声に似てる気がする

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2015/05/03(日) 10:52:36 

    ワラッチャオ!!大好き♪

    +1

    -0

  • 410. 匿名 2015/05/08(金) 20:41:54 

    英語で遊ぼうはなんか中途半端な改変?
    新しい絵本も読んでるけど前の絵本もまだたまにやってるし。
    でもちょっと大人向けでもあるようなコーナーが出来たので面白く見てます。
    ただ、ヘンテコダンジングって英語関係なくないか?と思ってます。

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2015/05/08(金) 20:45:44 

    一歳半ですがいないいないばぁは卒業です…
    まずオープニングを受け入れられないみたいで見てくれなくなりました。
    それにパクパクさんとパク子さんのコーナーがないみたいだし、うーたんとゴットンのコーナーもない?感じだし。
    まねっこマーチも可愛くて好きだったんだけどな。
    あれってゆうなちゃん限定じゃなくてワンワンも踊ってたんだし継続すればよかったのに。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード