ガールズちゃんねる

脱毛で硬毛化してしまっ方!

83コメント2021/09/04(土) 13:58

  • 1. 匿名 2021/08/14(土) 14:13:59 

    いますか?
    主はサロン脱毛→医療脱毛をしているのですがなかなか毛がなくなりません。太い毛の方が効きやすいと聞いたのに…。
    調べるとレーザーを当てたことにより却って刺激になり毛深くなることがあるということを知りました。
    ショックです。毛深いのに悩んでいるのに余計毛深くなるなんて泣因みに脇はと脚は綺麗になったのですが、指毛や手の甲、腕から太い毛が生えています泣

    同じような悩みな方いますか?もしくは解決した方、良かったらアドバイスお願いしますorz

    +78

    -5

  • 2. 匿名 2021/08/14(土) 14:15:07 

    脱毛で硬毛化してしまっ方!

    +73

    -16

  • 3. 匿名 2021/08/14(土) 14:15:08 

    肩や背中が硬毛化しやすいらしいね

    +96

    -1

  • 4. 匿名 2021/08/14(土) 14:15:21 

    脱毛で硬毛化してしまっ方!

    +7

    -15

  • 5. 匿名 2021/08/14(土) 14:15:26 

    顔の脱毛すると硬毛化することがあるって聞いてから悩んでる

    +108

    -1

  • 6. 匿名 2021/08/14(土) 14:15:49 

    ネタ

    +4

    -13

  • 7. 匿名 2021/08/14(土) 14:17:25 

    レーザーを当てたことにより却って毛深くなるって科学的根拠ないでしょ
    そんなことできるなら、ハゲの治療としてとっくに使われている

    +18

    -40

  • 8. 匿名 2021/08/14(土) 14:18:51 

    >>7
    毛深くなることがある。だよ。
    確実に毛深くなるわけではない。

    +115

    -1

  • 9. 匿名 2021/08/14(土) 14:18:56 

    硬毛化は毛のないところに無駄にライトを当てることで起こるとききましたよ。
    毛根がしぶといところは単に脱毛も回数が必要です。
    根気よく続ければなくなると思います。

    +87

    -2

  • 10. 匿名 2021/08/14(土) 14:19:26 

    >>1
    こけか?

    +3

    -4

  • 11. 匿名 2021/08/14(土) 14:19:59 

    今40だけど、若い頃は毛深くて、脱毛通っても多少は効き目があったかなーくらいだったのに、今となってはほとんど生えて来なくなってツルツル。
    毛根死んだ??

    +99

    -3

  • 12. 匿名 2021/08/14(土) 14:21:19 

    医療脱毛で硬毛化したよ。
    二の腕の部分元々産毛程度だったのに腕コースだからってレーザー当ててたら硬毛化しちゃって今までにない毛が生えてきちゃってショックだった。
    結局追加で3回くらいレーザー当てに通ったよ。
    追加で当てたらちゃんとなくなった。

    +90

    -0

  • 13. 匿名 2021/08/14(土) 14:22:19 

    脱毛で硬毛化してしまっ方!

    +1

    -35

  • 14. 匿名 2021/08/14(土) 14:22:53 

    >>7
    薄毛の人はそんな一か八かの勝負はしないと思われる。

    +73

    -1

  • 15. 匿名 2021/08/14(土) 14:26:04 

    >>7
    脱毛のために剃ると毛は濃くなるから

    +3

    -15

  • 16. 匿名 2021/08/14(土) 14:28:46 

    >>2
    鼻がつぶれてるのに低く見えないねこういう人いそう

    +22

    -5

  • 17. 匿名 2021/08/14(土) 14:30:12 

    水泳でタイムがよくなるといって剃ったら、針金みたいに生えてきて、競泳用水着の生地が薄いので、突き通って出てきた。

    +19

    -5

  • 18. 匿名 2021/08/14(土) 14:30:16 

    主、若いのかな。それと肌の色が濃いとか水分量が少なめとか。

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2021/08/14(土) 14:30:33 

    >>2
    おのののかのご主人に似てる

    +42

    -4

  • 20. 匿名 2021/08/14(土) 14:35:57 

    >>11
    わかるー!
    ムダ毛にも元気がなくなってきた。全体的に産毛化してきた。

    +74

    -0

  • 21. 匿名 2021/08/14(土) 14:45:08 

    医療脱毛で足の指毛がなった。数回あてたんだけど脱毛する前より濃いごんぶとな毛が生えてきて足の指はやらなきゃよかったなと今も激しく後悔してる(もともと親指が少し気になる程度で他の指はほとんど目立たなかった)。同じところでVIOもやったけどそっちはいいかんじになったのに…。剃っても黒い点が目立つ。伸ばしっぱなしにするとまじで中年のおっさんの足。

    +52

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/14(土) 14:45:28 

    >>15
    毛の太さがかわるんじゃなくて、剃った時の断面の太さで毛が生えてくるから太く感じるだけ

    +8

    -6

  • 23. 匿名 2021/08/14(土) 14:46:07 

    >>22
    太く→濃くだ

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2021/08/14(土) 14:46:28 

    >>11
    脱毛通おうかなーと思ったけど、腕の毛の色が薄くなったので
    レーザー当てても効果無いなと思ってやめたわ

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/14(土) 14:46:42 

    >>2
    ポットみたいな顔。

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/14(土) 14:46:44 

    >>1
    もしかして当てすぎなんじゃないの?
    期間をおかないで何回も当てると太くなるよ

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/14(土) 14:47:44 

    >>13
    この、暇人!!

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/14(土) 14:48:52 

    たしかに脱毛してから
    太い毛が一本生えてるってこと増えた気がする…
    前顎にふっとい1.5センチほどの毛が生えてた
    いつから生えてたんだろ(ฅωฅ`)

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2021/08/14(土) 14:51:02 

    腕がそうなった
    ミュゼである程度薄く減った状態だったけど、気になる毛のために医療レーザーに

    なぜかこれまで以上に濃く太く立派な毛になった
    補償で1年受けられるけど、太い毛のままだからもう受けるのやめた

    今は自宅で当てて、太い毛は生えなくなりました

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/14(土) 14:57:50 

    機械の相性とやる人うまいかどうかじゃない

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2021/08/14(土) 14:57:56 

    >>11
    今41、昔から毛深くて今も相変わらず剛毛。
    頭髪もその他のムダ毛もボーボー。薄くなった人羨ましい。

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/14(土) 15:00:20 

    >>2
    クロザル?
    カメラ目線で笑うやつ

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2021/08/14(土) 15:02:56 

    あまりにも毛深すぎて、硬毛化の心配なかった
    男性だと硬毛化なさそう

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/14(土) 15:04:01 

    通ってる最中、途中から人がコロコロ代わり、Iの部分ちゃんとしてくれなくなり、もう行きたくない
    多分サロン側は6回だからはえるんですよって決まり文句言い出すのか不安




    +22

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/14(土) 15:10:46 

    CMやってる某医療脱毛で働いてたけど、硬毛化になっちゃう人結構いた。もともと毛深くなかった人の方が頻度高かった。脱毛前よりあきらかにもさもさの長い毛で申し訳なかった。

    同意書書いてもらってから施術してるし、はっきりいって諦めるしかない。なってしまった人の対応はマニュアルで決まっててなるべくクレームにつながらないように傾聴して、1年間レーザー無料をうたってたけどそれでも予約取りにくかったり病院の対応にモヤモヤした。探せば良心的なクリニックはあるかもだけど、働いてたところはうーん、どうなんだろう…って感じだったから病院探しはきちんとした方がいい。

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/14(土) 15:10:50 

    >>1
    えー?そんなことってあるのー?

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2021/08/14(土) 15:11:38 

    >>11
    年取ると毛が少なくなっていかない?
    会社のおばさんがそう言ってた

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2021/08/14(土) 15:14:55 

    医療脱毛をやっている美容皮膚科で働いていたけど、レーザーを当てちゃいけない部位がある。毛が濃くなるから。
    なのに安価な値段設定のサロンは全身に当てている。「濃くなりましたね~。コースの回数増やしましょう」ってぼったくるって聞いた。
    私がいた皮膚科は、肩にある生まれ付きの茶色い痣の治療の為にレーザーを当てたら(もちろん痣治療は医師が行う)、痣は薄くなったけど毛が濃くなったから、うぶ毛は禁止になったらしい。
    ガルでも背中とか二の腕とか、気にしすぎな人多い。ちなみにYAGレーザーなら時間はかかるけど、少しは薄くなる。でもめっちゃ痛い。ターゲットが毛根じゃなくて、毛根に栄養を与える血管だから。
    あと、値段がコース料金なのは自信のなさの現れだって医師が言っていた。効果が確実なら次も必ず来てくれるって。本当にその通りだと思う。

    +33

    -1

  • 39. 匿名 2021/08/14(土) 15:16:48 

    >>11
    同じ歳ですが、最近アンダーヘアの三角の真ん中が薄くなって今では真ん中だけ大きくツルツルで変になってます。
    これは老化なのでしょうか。同じような方いますか?

    +13

    -2

  • 40. 匿名 2021/08/14(土) 15:17:15 

    >>33
    手深いと硬毛化の心配ないの?

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/14(土) 15:18:16 

    >>7
    ハゲは毛根が死んでるから、レーザーも飲み薬も効かないよ。全然違う話w
    AGA治療は、まだ毛根が生きている人がやるから意味があるのよ。20代から薬飲む人は遺伝子検査もした上で処方されている。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/14(土) 15:23:51 

    >>11
    毛根から白髪になっていくんじゃなかったっけ?
    レーザーは黒が、濃いほど&太いほど反応するもんね。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/14(土) 15:26:56 

    >>15
    剃毛と脱毛は全然違うよ。
    剃ったり毛抜きで抜くことで毛穴が傷んでしまうことはあるけど、毛穴の数は増減することはないw

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/14(土) 15:28:30 

    >>35
    医師から患者さんに硬毛化についての説明はあるのでしょうか?

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2021/08/14(土) 15:28:41 

    硬毛化した人は無料でやり直ししますって契約書に書かれてたから、お願いしたら看護師や受付に酷い対応された
    だったら書くなよ。
    ちゃんと医師に見てもらったのに、無料目当てだと思われたのかな?
    もうそのクリニックは行ってない。

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/14(土) 15:28:50 

    硬毛化することがあるだけで必ずなるわけじゃないよ
    指や手の甲なんて元々脱毛効果が出にくい場所だから脇と同じようにはいかない
    脱毛クリニックでちゃんと説明聞いた?

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/14(土) 15:31:49 

    >>18
    確かに色白の人ほうが、レーザーの強さを上げられる。(なんていう単位か忘れたけど)
    地黒とかタトゥーがあったりすると、火傷のリスクが高くなるから弱めないといけなかった。
    そういう人は表面麻酔のジェルを塗って1時間待機後にYAGレーザーがいいかも。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/14(土) 15:49:21 

    顔とか産毛の部分はレーザーよりIPLの方が良いんだよね

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2021/08/14(土) 15:50:25 

    >>44
    初診は診察があるから、説明してるはずです。
    といっても、医師もお金稼ぎのための掛け持ちバイトしてるような先生しかこないしどこまで説明してるか分からないけど。
    正直、運としかいいようがない…

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/14(土) 15:50:58 

    >>11
    ホルモンバランスの変化だろうけど、アゴに太い毛が生えるようになって悲しい。
    でも若い頃剛毛だった手足がほとんど手入れ不要なほどツルツルになって幸せ。

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/14(土) 15:55:18 

    ケノンでここの部分が硬毛化した💦
    一部分だからまだ良かったけれど…毛を抹殺したくて脱毛やるのに硬毛化なんて勘弁してくれ
    脱毛で硬毛化してしまっ方!

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2021/08/14(土) 16:01:13 

    >>1
    私は二の腕が一度濃くなりましたが、2年間諦めずに通ってやっと生えなくなりましたよ。10年以上前の医療脱毛だったから結構出費が痛かったです。
    お金との相談ですが、根気よく続ければ大丈夫ですよ、今も生えてくることは無いです。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/14(土) 16:04:42 

    顔に当ててもらったら元々が産毛だったから全然効かなかった上に硬毛化した

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2021/08/14(土) 16:14:09 

    乳輪周りが硬毛化してめちゃくちゃ後悔してる
    硬毛化した毛をさらに脱毛したらどうなるの?最終的には無くなる?

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/14(土) 16:18:33 

    ゴリラとして生きる

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2021/08/14(土) 16:28:34 

    鼻下なりました。
    青くなって更に最悪。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2021/08/14(土) 16:47:33 

    >>12
    その追加分は自費ですか?医院持ち?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/14(土) 17:01:33 

    >>1
    医療脱毛してました!
    硬毛化することもあると知っていたので
    予め硬毛化しにくいと言われている機械が
    置いてあるクリニックをえらびました。

    全身脱毛しましたが硬毛化したと
    感じたことはありませんでした。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/14(土) 17:06:48 

    >>57
    自費でしたよ
    脱毛契約前に硬毛化の説明もあって延長の場合があると言われてたと思います。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/14(土) 17:12:59 

    >>40
    わかりやすい例えは、脇毛や陰毛だと硬毛化しないでしょ

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2021/08/14(土) 17:15:19 

    顔全体にカロンSっていう蓄熱式脱毛を皮膚科でやってるんだけど、おでこのはじのほうに白髪の太い毛が一本だけ生え始めた。
    白いから正面からは目立たないけど、角度によってはおでこに直角に生えてるから目立つ。
    しかも伸びるスピードが速い。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/14(土) 17:18:32 

    一時期背中が硬毛化して悔やんでましたが、1.2年過ぎ去って忘れた頃に元どおりになってました!
    脱毛した効果はあまり感じられなかったけどなおってよかった!

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/14(土) 17:26:42 

    >>39
    白髪はないんだけど、禿げてきたw
    縁の方と隠れて欲しいところだけは辛うじてある状態
    乙女に戻っていく感じなのか…
    頭も含めて全身の毛が少なく弱くなってきている
    頭髪も多すぎたからちょうど良いぐらいのアラフィフ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/14(土) 17:45:56 

    しまっ方!

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/14(土) 18:06:03 

    >>39
    来年50だけど、そこだけ濃いわ
    レーザー脱毛頼みづらい箇所だし

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/14(土) 18:37:00 

    >>54
    >>38です。
    乳輪もレーザーを当てる人多かったです。だいたい脇毛みたいに太い毛が数本ってかんじだから、その毛を狙って照射。濃くなる人はいなかったし聞いたことなかった。もしかしたら一周ぐるっと照射してしまって産毛にも当ててしまったのかも。
    どの人も色素が濃い部分だから、あまりレーザーを強くはできないのよね。なのでYAGになるかな。
    あと、基本的に剃ってくるように言われると思うけど、乳輪みたいに数本の部位は剃るとどこにあったか分からなくなるので、剃らなくていいと思う。使い捨ての剃刀でその場で剃るほうが確実。
    もし抜いたことがあると、毛穴が傷付いて休止期に入ってしまうので、長いと1年後くらいに生えてくることがあるよ。毛根の休止期の概念大切。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/14(土) 20:42:57 

    >>35
    硬毛化した毛は更に脱毛しても無くならないんですか?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/14(土) 21:01:46 

    脱毛やったら楽ですけど、私顎が硬毛化して針脱毛するか悩んでます

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/14(土) 21:42:05 

    >>18
    主です!採用されて嬉しいです!!
    実は私は髪の毛が薄くなってきたのでミノキシジルを服用し始めました。お陰様でなんとか髪の毛は増えたのですが、今度は産毛だったところが太くなってしまい、医療脱毛に通いはじめたのですが、もう五回も打ったのになかなか減ってくれません…そこで今度は数日前にトリアを購入したのですが…もしかしたら硬毛になってる?!と思ったのです。
    でも他の方が仰る通り、ほぼ毎日のように当ててたので、今度は週一にしてみます!

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/14(土) 21:45:20 

    主です!因みになんですが、生えてないところに無駄に当てるとそこに硬毛が生えてきてしまったりして良くないと仰ってる方がいるのですが、剃ってからだとどこに生えていたか分かりづらい箇所があるので例えば最初に水生ペンでマークしてから当てるのはありでしょうか?!

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2021/08/14(土) 22:22:10 

    >>5
    そうなの!?
    サロンでもやっちゃったし、今家庭用の脱毛器でもやっちまった!
    アゴヒゲがオヤジ並みに濃いのはそのせいか!?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/14(土) 22:48:52 

    わたしは硬毛化はしませんでしたが、クリニックの全身脱毛で足に変なしこり?固まり?ができました。ほぼ間違いなく脱毛が原因だと思ってます。脱毛をやり始めてできたから。

    で、皮膚科でしこり取って余計な出費。まあ痛みも無いし、ほっといても良かったんだけど念の為切除。切除箇所縫ったよ😭
    やっぱ強力なレーザーは皮膚に良くないね。
    35歳ですが、もうこれで脱毛はやめることにします😅

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2021/08/14(土) 22:51:44 

    ブラウン光脱毛器の説明にそれ書いてたね

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/15(日) 00:47:16 

    >>5
    私、鼻の下を医療脱毛したけど、唇の端?上?が硬毛化したよー🥲

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2021/08/15(日) 06:36:30 

    >>70
    >>38です。長文失礼。
    お薬の効果が出て良かったですね!
    そういう作用で濃くなった部分に照射した経験がないので分からないけど、おそらく産毛(肩、背中、腰など)に照射したら濃くなる、という基本は同じ気がします。
    ちなみに指毛は、気にしている患者さんでも本当に剛毛という方は一人もいなかったんだけど、前腕脱毛のついでにお試し照射で一発だけパチンと当てて様子を見てもらっていました。かなり患者数が多いクリニックだったけど濃くなった人はいなかったよ。でも細いから劇的な効果も少ない。

    水性ペンの話ですが、黒はダメ。私たちは蛍光ペンの黄色かオレンジを使ってました。
    脚を照射する時に、仰向け→側臥位→うつ伏せとかゴロゴロしてもらっているうちに未照射の部分が分からなくなるから区切る為に印を付けてた。
    YAGの時は黄色を使ってたかな。とにかく、レーザーが反応する色は使えない。
    利き手でカミソリを持って反対の手に脱毛器、1本剃って目線を外さずにすぐさま照射、はたまにしてた。

    あと他のトピでも皆さん回数を気にしているけど、実際に気にすべきなのは毛周期。つまり半年で4回照射したところで早く終わるわけではない。休止期にいくら照射しても早く終わらないの。
    ほんと、何回でも言いますwどこかのサロンとかが婉曲宣伝でもしているのかな。
    目安は半年に1回照射。少なくとも1年半はかかる。

    あと家庭用脱毛器は効果があるのか分かりませんけど、過去トピがけっこうあったので検索してみるといいかも。
    どうしても恥ずかしくて病院では無理って人もいるもんね。絶対に見られたくないからお産もしないって書いてる人もいたけど、これ言っておきたい。医療者は本当に気にしていないよ。いろんな色素や形状の人、副乳とか数が多い人もいるのを分かっているから、あとで噂話をしたりもしないから安心してほしいです。
    体毛が剛毛な人!脱毛でスッキリしましたか?
    体毛が剛毛な人!脱毛でスッキリしましたか?girlschannel.net

    体毛が剛毛な人!脱毛でスッキリしましたか?私は元々サロン脱毛でそれなりに毛は薄かったのですが、薄毛の薬を飲み始めたのもあり、剛毛化してしまいました。 現在医療脱毛に通っているのですが、いつになったら目立たなくなるのか先行き不安です…orz 毛が太い方...


    毛周期に関してはこれが分かりやすいかな↓
    脱毛で硬毛化してしまっ方!

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/15(日) 11:56:28 

    >>66
    私、乳輪周りも含めて胸前面に産毛が生えてます。
    腕・足等の毛は薄いけど、全身に産毛がある感じがコンプレックスで・・・。

    産毛が硬毛化しやすいというので本当に悩んでます。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/15(日) 15:41:55 

    全身脱毛中、5回終わったところ。もみあげは硬毛化するからと避けて施術しています。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/16(月) 03:49:58 

    >>5
    9回目だけどしてないよ

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2021/08/16(月) 21:05:20 

    >>75
    毛周期に合わせて、顔なら1か月でその他は2か月間隔で通えって言うのは売上のための嘘だったの?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/17(火) 14:24:37 

    >>79
    >>75です。また長文失礼。
    どうなのかな。今はいろんなタイプのレーザーが出ているみたいだから、顔の産毛にも効くようなのもあるのかな。
    脱毛用ではアレキサンドライトとYAGしか使ったことがないので、他のは分からないです。

    身体(照射してもokなムダ毛部分)は6ヵ月毎でいいと思う。どうしてもやりたいって言う方には、「気になるのは分かるけど、早く終わるわけではないよ」って院長が説明して4ヵ月は空けてもらってた。
    約8ヵ月で自然に抜け落ちて休止期に入るので、抜ける前=6ヵ月毎でokという訳。

    たぶん美容形成手術などの訴訟の面倒さを聞いていたからだと思うけど、そのクリニックでは照射したら逆に濃くなる産毛はやらなかった。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/17(火) 17:56:55 

    >>5
    私は医療脱毛で硬毛化しました。涙

    顎下は硬毛化しやすいらしいですが2本くらい髪の毛みたいに太めな毛が生えるようになり脱毛やめて2年経っても生えてきます。

    あとモミアゲより少し頬側あたりが1本硬毛化…


    でも鼻下や他の部分はなってないのでトータル的に脱毛してよかったです。

    硬毛化した毛は全部で3本だから毛抜きで定期的に抜いてるww

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/25(水) 01:09:47 

    >>1
    足の指がめちゃくちゃ太く多く爆発したみたいに生えるようになってしまいました。
    ほんとに、旦那よりすごいです。
    脱毛前は長年自分で抜いてたのもあって少なくなっていたというのに…。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/04(土) 13:58:04 

    >>69
    私も同じ状況で、家庭用光脱毛器を探しててこのトピに辿りつきました!ビックリ!
    私は髪は劇的な変化までは無いのですが、昔医療脱毛していた所や今までほとんど生えていなかった所からどんどん元気な毛が…
    主さんは髪の毛も増えて良かったね!
    おめでとう!
    マッサージとかもしてるのかな?
    髪は増えて欲しいし、ムダ毛は無くしたいし辛いけど、お互いがんばりましょう♪
    ムダ毛のためではないけど私はサプリに切り替えることにしたよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード