-
1. 匿名 2021/08/09(月) 10:34:47
出典:www.autocar.jp
【なぜ?】4代目で失速 ホンダ・フィットが売れない4つのワケ | AUTOCAR JAPANwww.autocar.jp初代から3代目まで堅調に売れたホンダ・フィットが販売面で苦戦。売れない4つのワケを考察します。
●まず挙げられるのが外観のデザインだ。
現行フィットは前後左右ともに視界が優れ、コンパクトカーでは理想的なボディといえるが、フロントマスクを含めてデザインには賛否両論がある。
●販売が伸び悩む2つ目の理由はライバル車の動向だ。
2020年2月には、フィットとあわせてトヨタから新型ヤリスも登場した。
●3つ目の理由は、フィットと同じホンダが販売するNボックスの好調な売れ行きだ。
●4つ目の理由は半導体の不足だ。
半導体が足りないのはフィットに限った話ではないが、販売店では「半導体の影響は車種によって異なり、フィットでは納期の遅れが目立つ。フィットの車両本体は完成しても、ディーラーオプションのカーナビが遅れて納車できない場合もある」という。+25
-10
-
2. 匿名 2021/08/09(月) 10:36:08
ダッサイから売れないんでしょ+332
-73
-
3. 匿名 2021/08/09(月) 10:36:37
見た目かな!デザインが残念+569
-22
-
4. 匿名 2021/08/09(月) 10:36:41
後ろ姿がブサイクになったよね+221
-15
-
5. 匿名 2021/08/09(月) 10:36:44
なんかデザイン普通中の普通だし。+236
-6
-
6. 匿名 2021/08/09(月) 10:36:47
形がなぁ…+64
-6
-
7. 匿名 2021/08/09(月) 10:37:01
フィット、見積もり立ててもらったけど高かった
これなら他の車でいっかって思った
顔面も好みじゃない+249
-3
-
8. 匿名 2021/08/09(月) 10:37:32
+313
-5
-
9. 匿名 2021/08/09(月) 10:37:43
売れてないのか
子犬みたいで可愛いじゃん+272
-18
-
10. 匿名 2021/08/09(月) 10:37:43
買うなら
ホンダ フィット +
トヨタ 新型アクア −+117
-152
-
11. 匿名 2021/08/09(月) 10:37:46
N-BOXに客を少し奪うから、ソリオやルーミーみたいなのは出さないと何かで聞いた+37
-2
-
12. 匿名 2021/08/09(月) 10:37:59
どこのメーカーもデザインで冒険しなくなったよね+178
-3
-
13. 匿名 2021/08/09(月) 10:38:07
4つ目だ+2
-3
-
14. 匿名 2021/08/09(月) 10:38:09
車体が軽四なみにペラい
軽四じゃないならもっと安全性の確保がほしいからでは+93
-6
-
15. 匿名 2021/08/09(月) 10:38:30
オデッセイもなくなっちゃうし、ホンダ大丈夫か?+168
-1
-
16. 匿名 2021/08/09(月) 10:38:43
そりゃ皆のニーズにフィットしなかったからです。+67
-4
-
17. 匿名 2021/08/09(月) 10:38:50
カッコ良さなのか可愛さなのか
中途半端な顔と
FIT=走りが好きみたいな40代〜50代の人が好む感じじゃなくなった感じ+65
-2
-
18. 匿名 2021/08/09(月) 10:38:59
>>5
普通過ぎてこれは選ばないってなるかな。
初代フィットに乗ってたんだけどね。+43
-4
-
19. 匿名 2021/08/09(月) 10:39:13
まあもう飽きたよね正直。
ヤリス買うわってなるよ+107
-25
-
20. 匿名 2021/08/09(月) 10:39:24
小型車、ホンダだけでも他にたくさんあるし、わざわざフィット選ぶ必要ないから+18
-7
-
21. 匿名 2021/08/09(月) 10:39:52
でも運転しやすいよー!+94
-8
-
22. 匿名 2021/08/09(月) 10:39:58
フィットにしようかと思ったけど、あんまり見た目も乗り心地も好きじゃなかったからMAZDA2にしたわ+23
-13
-
23. 匿名 2021/08/09(月) 10:40:00
三菱のコルトの方がフォルム可愛いよ
エンブレムで見劣りするけど内装も可愛い+21
-110
-
24. 匿名 2021/08/09(月) 10:40:54
>>19
ヤリスの良さは何?+84
-1
-
25. 匿名 2021/08/09(月) 10:41:03
ホンダ車全体的にデザインが好きじゃない+25
-16
-
26. 匿名 2021/08/09(月) 10:41:38
FREEDも似たようなのな見た目なのによく売れてるよね+114
-1
-
27. 匿名 2021/08/09(月) 10:41:52
各社並べてみたら何かわかるかもね+3
-1
-
28. 匿名 2021/08/09(月) 10:41:56
>>1
HONDAで選ぶならNBOXかフリードの2択かなー。
地方民なので立体駐車場に入る高さとか気にした事ないよ+96
-4
-
29. 匿名 2021/08/09(月) 10:42:08
>>1
デザイン、フォルムも悪ければ、コロナが世界に打撃を与えて半導体不足だもんな
世界にコロナを広めた中国人を恨むしかない+12
-4
-
30. 匿名 2021/08/09(月) 10:42:25
>>8
近未来的で可愛いと思ったけど
こういう顔、今後増えてきそうじゃない?+120
-4
-
31. 匿名 2021/08/09(月) 10:42:27
ヤスリが売れてるからなー
客が流れちゃったのかも+20
-13
-
32. 匿名 2021/08/09(月) 10:42:27
アクアの方が燃費いいイメージあるし、ヤリスの方が安いし+40
-4
-
33. 匿名 2021/08/09(月) 10:42:34
ライバルのヤリス、ノートの出来がかなりいいのも厳しいね
特にノートとはかなり差がある+62
-4
-
34. 匿名 2021/08/09(月) 10:42:45
同じ車種に乗り続ける人もいれば別のに乗りたい人もいる+10
-2
-
35. 匿名 2021/08/09(月) 10:44:20
>>8
初代と二代目は売れたけど三代目から見なくなったよね。今も初代二代目の方が見る。+126
-14
-
36. 匿名 2021/08/09(月) 10:44:42
一個前のデザインの方が好きだった。+34
-3
-
37. 匿名 2021/08/09(月) 10:45:13
>>10
前ならフィットだったけど、今のデザインならアクアかな+34
-8
-
38. 匿名 2021/08/09(月) 10:45:38
ジェイド乗ってるけど、なんか無駄に長いからフィットの方がいいなぁ、、ジェイドにして後悔、、、+7
-2
-
39. 匿名 2021/08/09(月) 10:46:26
コンパクトカー選ぶのって老夫婦か女性が大半じゃない?
男はミニバン、SUVとかが欲しいからね
当然奥さん好みのデザインになるよね+1
-16
-
40. 匿名 2021/08/09(月) 10:46:27
Nシリーズの売れ行きから見ても、そっちに流れてると思うよ。代替えもこっちを提案される。+10
-2
-
41. 匿名 2021/08/09(月) 10:46:31
>>7
同じです。
新型アクアの上位モデルの方が断然安い!
内装も豪華だし。
+42
-4
-
42. 匿名 2021/08/09(月) 10:46:40
>>23
三菱…ないな+85
-14
-
43. 匿名 2021/08/09(月) 10:46:51
利益が全然ない軽なんかでヒット作っちゃって、利益とれる普通車が売れなくなってるのは馬鹿としか言いようがない+7
-9
-
44. 匿名 2021/08/09(月) 10:47:20
フィット乗ってるって何も羨ましがられないからじゃん?
マウントが一切取れない。+5
-24
-
45. 匿名 2021/08/09(月) 10:47:53
>>28
今フリードもこんな顔じゃない?+17
-3
-
46. 匿名 2021/08/09(月) 10:47:58
初代のコロッとした感じが好きだったから、現行モデルも好きなんだよなぁ~
今乗ってるけど満足+35
-1
-
47. 匿名 2021/08/09(月) 10:48:17
55歳以上を早期退職にする組織体質+0
-6
-
48. 匿名 2021/08/09(月) 10:48:55
>>39
ミニバンは奥さんが欲しがるだけで男は最も買いたくない車種だと思うよ+63
-5
-
49. 匿名 2021/08/09(月) 10:49:19
ホンダってもうやる気無いの? F1からは撤退したしNSXとオデッセイは生産終了したし...+13
-14
-
50. 匿名 2021/08/09(月) 10:49:38
最近の車のデザイン好きじゃなくて、好みドンピシャではないけど唯一これなら有りかなってのがFITだわ
もっとマイルドな顔の車出して欲しい
普通車が欲しいのに、どれもこれもつり目で厳つくて選択肢が無い+70
-5
-
51. 匿名 2021/08/09(月) 10:50:01
オジサン車って感じ+5
-17
-
52. 匿名 2021/08/09(月) 10:50:12
>>44
ヤリスもアクアもそう変わらないと思うけど(笑)+40
-2
-
53. 匿名 2021/08/09(月) 10:51:13
>>51
どう考えてもおばさんイメージの方が強い+11
-2
-
54. 匿名 2021/08/09(月) 10:51:28
昔はフィットはスマートで運転しやすくて大革命だったけど、今は似た車も増えたし、NBOXが軽で革命起こしちゃったから仕方ないよ。でもフィットは軽よりパワーもあるし、高速での安定感もあるんだけどね。+63
-1
-
55. 匿名 2021/08/09(月) 10:52:21
他のメーカーの車も燃費が向上してるからフィット選ぶ理由がなくなっちゃったよね
お金に余裕があるならトヨタのハイブリッドにするだろうし、車にお金かけたくない人は軽で十分だろうし+9
-1
-
56. 匿名 2021/08/09(月) 10:52:38
街中でよく見るけど、売れてないの?
形も外車みたいで好きだけど+22
-7
-
57. 匿名 2021/08/09(月) 10:52:51
新型アクア、一番安いグレードで198万円(諸経費や必要最低限のオプション込みで220万ぐらい?)。燃費は35km/h。 デザイン抜きにして性能面で見ればアクアのほうが優れていると思う。+21
-3
-
58. 匿名 2021/08/09(月) 10:53:13
>>49
ホンダは車屋さんじゃないからね+4
-14
-
59. 匿名 2021/08/09(月) 10:53:32
NBOXよりは全面的に上で値段も変わらんけどイメージ的にあっち買う人多いからホンダも悩ましいだろうね。
軽売れても儲からんし。+7
-3
-
60. 匿名 2021/08/09(月) 10:54:09
フィット何度もリコールがあったし、シフトがはいりにくかったりうんざりするよ。+4
-8
-
61. 匿名 2021/08/09(月) 10:54:24
>>24
見た目だけ?でも見た目なら日産ノートも良いな+27
-10
-
62. 匿名 2021/08/09(月) 10:54:51
フィットはどこかキョトンとした顔つき。
今の国産は攻撃的な顔をしていないと売れない。
それはコンパクトカーでも。
そういう層が車を購入するから。+15
-0
-
63. 匿名 2021/08/09(月) 10:55:00
>>16
当たり前のこと言うな+0
-0
-
64. 匿名 2021/08/09(月) 10:55:11
フィットからフリードに乗り換えた
どちらも乗り心地良いけどね+18
-0
-
65. 匿名 2021/08/09(月) 10:55:54
>>7
変に高くなっちゃったよね+13
-0
-
66. 匿名 2021/08/09(月) 10:56:01
>>48
妥協の車って言うしね
一部のDQNは好むけど+30
-0
-
67. 匿名 2021/08/09(月) 10:56:03
NBOXは日本でしか売れないけど、フィットは名前変えて海外でも売ってるから全世界目線で考えないといけないんだろうね。日本人はこのデザイン嫌いだけど意外と海外ではウケるのかな?+6
-0
-
68. 匿名 2021/08/09(月) 10:56:50
>>8
我が家の父が2代目に乗ってます。
確かに3代目からあまり見なくなりましたね。
+10
-3
-
69. 匿名 2021/08/09(月) 10:57:10
最近デザインで成功したのジムニーくらいじゃない?
他になんかあったっけ?+8
-2
-
70. 匿名 2021/08/09(月) 10:58:20
2代目が外観よかったから下降線だなあ
ホンダの少し斜め行った独創性が失われつつある+8
-0
-
71. 匿名 2021/08/09(月) 10:58:44
トヨタのヤリスって元ヴィッツだよね
(外国ではヴィッツは下ネタな名前にきこえるってんで)ヤリスって名前で販売してたのを最近ネーミング統合した
ヴィッツの頃よりちょっと男の子っぽくなった印象+39
-0
-
72. 匿名 2021/08/09(月) 10:58:51
>>8
ひと昔前の欧州車をイメージしてそう+2
-0
-
73. 匿名 2021/08/09(月) 10:59:34
>>67
海外はこの車格全然売れないよ
アコードとかカムリとか日本では350~500万の車が向こうで最も売れる価格帯+3
-0
-
74. 匿名 2021/08/09(月) 11:00:15
ユーザーの購買意欲にフィットしないんだよ+2
-1
-
75. 匿名 2021/08/09(月) 11:00:29
見た目ほんとダサくなった+6
-8
-
76. 匿名 2021/08/09(月) 11:01:06
>>9
モチーフが柴犬らしいです+29
-0
-
77. 匿名 2021/08/09(月) 11:01:09
>>26
フリードはファミリーで乗るのに最適だからじゃないかな。ミニバンの大きいの必要ない家族が乗るイメージ
同じ選択肢だとシエンタになるし、シエンタよりはフリードの方が見た目はいい気がするし+127
-0
-
78. 匿名 2021/08/09(月) 11:01:24
>>8
三代目よりは今のほうがいい
うちもホンダ車でディーラーで新型見たけど格好良いと思うよ
なんとなく男性向けの見た目ともいえる
コンパクトカーって女性の購入者多いから受け入れられないのかな?
でもうちの姉は初代乗りなんだけど新型に買い替えを検討してるよ
三代目のときは絶対イヤだと言ってた
+47
-7
-
79. 匿名 2021/08/09(月) 11:01:34
>>37
フィットとアクアならフィットのデザインの方が好きだけどなあ
アクアはハイスクール奇面組のイーッてしてる人にしか見えないんだよね+24
-6
-
80. 匿名 2021/08/09(月) 11:01:35
フリード乗ってるよ!+10
-0
-
81. 匿名 2021/08/09(月) 11:01:43
>>8
お母さんが2代目からお世話になってる。
今3代目乗ってるよ。
小回り効いて乗りやすい+27
-1
-
82. 匿名 2021/08/09(月) 11:01:48
>>71
ヴィッツとか貧民車って感じで売れなくなってたのに名前変えて宣伝しただけで売れるんだからトヨタって本当上手いと思うわ+46
-2
-
83. 匿名 2021/08/09(月) 11:02:22
>>8
見た目が全く趣味じゃない。
一代目と二代目に乗ってたけど、それ以降はトヨタに乗り換えました。+4
-7
-
84. 匿名 2021/08/09(月) 11:02:52
3代目は社長に急かされて詰めずに出したからトラブル続きって聞いたけど、そんなに売れたんか?+3
-0
-
85. 匿名 2021/08/09(月) 11:03:33
N BOXてホンダなんだ。NISSANかと思ってたw+1
-19
-
86. 匿名 2021/08/09(月) 11:04:08
初代をレンタカー借りて高速乗った時、1.3Lでも走り出しが良くすごく運転しやすかった。
現行もいいんだろうけど顔がちょっと怖い。+2
-0
-
87. 匿名 2021/08/09(月) 11:04:21
>>49
電気屋さんになるそうですw
もう車好きからは見放されるね+2
-2
-
88. 匿名 2021/08/09(月) 11:04:27
コンパクトカーにしようと思ってるんだけど、どれも似たり寄ったりで惹かれるデザインが全然無い
日産のCUBEとか好きだったのになー、なんで無くなったんだろ
+42
-0
-
89. 匿名 2021/08/09(月) 11:06:13
デザインいいじゃん
ヤリスみたいなゴテゴテしたのよりいい+8
-1
-
90. 匿名 2021/08/09(月) 11:06:33
>>23
だっさ+4
-10
-
91. 匿名 2021/08/09(月) 11:06:53
わたしはかわいい外観に一目惚れして買った少数派w
特に期待していなかった運転アシスト機能や、スマホ、ナビ画面との連動も優れていて驚いた。こりゃこの値段になるわなと思った。+38
-1
-
92. 匿名 2021/08/09(月) 11:07:21
>>24
自動で前の車についていくとか自動で止まるのはよくある機能かもしれないけど、フロントガラスに時速とか標識が表示されるからずっと前を見ていられるのはいいなぁと思った。+9
-3
-
93. 匿名 2021/08/09(月) 11:08:27
>>38
えっ!
ジェイド、めちゃくちゃ格好いいと思います
うちはストリームからフリードにしたのですが、もう少しお金に余裕があったらジェイドにしたかった…
たまに走ってるのを見かけたら眼福じゃ〜って幸せな気分になってます
でもそうか、長いっちゃ長いですよね+13
-0
-
94. 匿名 2021/08/09(月) 11:08:28
>>69
新型ランクルもめちゃくちゃ売れてて
正式販売前なのにすでに納車4年待ちだと聞いた
ただあれは中東への転売ヤーも多いから個人輸出を避けるため受注を絞っているとも+5
-0
-
95. 匿名 2021/08/09(月) 11:08:47
最近の日本車の(特にトヨタ)イカつい顔面デザインが嫌いなので、フィットの独自路線カワイイと思います。
男性受けは低そうかな、お洒落な男性は好きそう。+44
-2
-
96. 匿名 2021/08/09(月) 11:08:53
>>71
ヤリスって名まえに抵抗がある+50
-1
-
97. 匿名 2021/08/09(月) 11:10:27
>>1
売れてないの?じゃあ買おうかな+1
-1
-
98. 匿名 2021/08/09(月) 11:10:54
>>44
あなたみたいな考えの人が存在することに驚くわ。+11
-0
-
99. 匿名 2021/08/09(月) 11:11:32
口がニッコリ笑ってるように見える車が増えたよね
ついにスマイルバンパーの時代が来るのか?+5
-17
-
100. 匿名 2021/08/09(月) 11:12:29
女ってバカだからデザインばっかり言うよな。+3
-14
-
101. 匿名 2021/08/09(月) 11:13:36
>>67
欧州車にありそうなデザイン。シトロエンとか。
特にクロスターは海外では受けそう。+7
-1
-
102. 匿名 2021/08/09(月) 11:15:54
ホンダは何の車もそうだけど、デザインが惹かれない
+11
-3
-
103. 匿名 2021/08/09(月) 11:17:56
>>9
ヤリスとかアクアとかの今時のよくあるいかつい顔面より、フィットの柔らかい見た目のほうが好き+78
-2
-
104. 匿名 2021/08/09(月) 11:19:06
>>16
座布団1枚!+5
-0
-
105. 匿名 2021/08/09(月) 11:20:19
>>22
私も。デザイン最優先ならMAZDA2一択だった。+10
-2
-
106. 匿名 2021/08/09(月) 11:20:41
>>44
車でマウントとりたい種類の人か。恥ずかしいな。+16
-1
-
107. 匿名 2021/08/09(月) 11:20:53
都内に住んでで車いらない私にしたら、
「この顔がいい」「顔が悪くなった」
という判断ができない。どれも大差ないと思っちゃうんだけど、車乗る人は大体好みの顔は一致するの?
人間の顔みたいにほとんどが認めるイケメンな車とかあるのか知りたい。。+3
-8
-
108. 匿名 2021/08/09(月) 11:21:20
>>100
馬鹿だから性能とかはわからないんです+3
-1
-
109. 匿名 2021/08/09(月) 11:22:11
>>4
すっきりしたリアデザイン、外車みたいでカッコいいと思った。+18
-0
-
110. 匿名 2021/08/09(月) 11:22:13
>>10
アクアの燃費のよさは半端ないよね…+12
-0
-
111. 匿名 2021/08/09(月) 11:23:12
観光地に住んでるからレンタカーってイメージが強すぎて選ぶ気しない+0
-0
-
112. 匿名 2021/08/09(月) 11:24:08
>>14
他のコンパクトカーと比べても特別車体が薄いってこと?
+8
-1
-
113. 匿名 2021/08/09(月) 11:24:10
>>16
www+4
-0
-
114. 匿名 2021/08/09(月) 11:24:46
>>30
私も思った
最初見た時は違和感あったけど、今回見たらペッパーくんみたいに思えて来た+22
-0
-
115. 匿名 2021/08/09(月) 11:26:20
カッコ悪いよ
それだけ
手前味噌だけど自分の愛車の2代目フィットが一番バランスよかった。+3
-9
-
116. 匿名 2021/08/09(月) 11:27:56
>>4
そうかね?
売れ行きに関しては、他にもっと受ける車が出てきたからだと思った+1
-0
-
117. 匿名 2021/08/09(月) 11:28:12
>>5
でもその無難さが売れてた理由でもあるんじゃないの?+5
-0
-
118. 匿名 2021/08/09(月) 11:29:07
名前が安っぽい+0
-0
-
119. 匿名 2021/08/09(月) 11:29:42
オシャレな人が乗ってたらオシャレに見えるデザインだと思う。
普通の人が乗ってたら普通。+4
-0
-
120. 匿名 2021/08/09(月) 11:30:06
>>1
デザインに関しては、どの車もシエンタよりマシ+43
-1
-
121. 匿名 2021/08/09(月) 11:30:44
>>24
ヤリス、後ろのデザインはいいけど、前がカッコ悪くてやめました。
トヨタの車はデザインが好みじゃ無いんだよなぁ。+75
-3
-
122. 匿名 2021/08/09(月) 11:31:37
結構見るけどね。白いやつ。水色ツートンカラー好きだけどな+59
-1
-
123. 匿名 2021/08/09(月) 11:31:48
N BOXめちゃくちゃ売れているね
確かに新型フィット見かけないかも+12
-0
-
124. 匿名 2021/08/09(月) 11:32:05
>>30
結構、外もインテリアもオシャレですよね。+9
-0
-
125. 匿名 2021/08/09(月) 11:32:23
>>19
ヤリスはリアがダサいから嫌い+12
-2
-
126. 匿名 2021/08/09(月) 11:33:14
>>122
なんか、商業車を色でごまかしてる感じがする+3
-14
-
127. 匿名 2021/08/09(月) 11:37:05
四代目毎日見るけど売れてないんだ+3
-0
-
128. 匿名 2021/08/09(月) 11:37:46
凄く運転しやすいよね。
初めて運転したとき、感動したよ。
おしゃれと効率?機能性?は、両立しないのかな+10
-0
-
129. 匿名 2021/08/09(月) 11:39:03
>>1
これはシャクレみたいな顔してるからダメでしょ
なんでこんなデザインにしたんだろう+0
-0
-
130. 匿名 2021/08/09(月) 11:39:27
>>125
私はリアが好きだわ+5
-1
-
131. 匿名 2021/08/09(月) 11:41:20
>>37
私は新型アクアならフィットの方が良いな+10
-3
-
132. 匿名 2021/08/09(月) 11:42:20
フィットを買おうと思ってホンダカーズへ行ったら隣にあったN-BOXの方が車内が広くて経費が安いのもあって結局N-BOXを契約してしまった。+17
-0
-
133. 匿名 2021/08/09(月) 11:43:03
>>54
NBOXの革命って、どんな所の事を言うのですか?+0
-0
-
134. 匿名 2021/08/09(月) 11:44:29
>>122
これ、欧州車っぽくて可愛いですよねー。+40
-1
-
135. 匿名 2021/08/09(月) 11:44:49
>>29
中国人ひと括りで恨むしかないの人+2
-2
-
136. 匿名 2021/08/09(月) 11:45:15
>>133
ステマを極めれば馬鹿は騙せるという革命+4
-3
-
137. 匿名 2021/08/09(月) 11:46:37
>>1
事故る前からめりこんでる感じ+0
-3
-
138. 匿名 2021/08/09(月) 11:47:29
いよいよホンダはN360だけかw
ホンダもパナも
偉大な創業者が居なくなると駄目になったな+2
-3
-
139. 匿名 2021/08/09(月) 11:53:28
>>122
水色ツートンクロスターに一目惚れしたけど、見積もり出したら300万超になった。お値段コンパクトじゃないw
白のホームにしました。運転もしやすくて気に入ってる。顔がかわいいと思う。+30
-0
-
140. 匿名 2021/08/09(月) 11:55:53
>>29
鬼畜アメリカ人は死ね!!
今日は長崎に原爆が落ちた日だ!!
わかっているのか!?+0
-3
-
141. 匿名 2021/08/09(月) 11:55:58
台車で一度乗ったけど、ミラーの位置がとにかく邪魔で運転しづらくてシートずらしたり工夫したけど結局返却まで何しても合わなかった。こんなに合わない車で初めてです+3
-1
-
142. 匿名 2021/08/09(月) 11:57:19
>>15
早期退職に2000人応募あったってね。
技術者の若返りのためらしいけど大丈夫なのかなー+26
-0
-
143. 匿名 2021/08/09(月) 12:06:10
>>1
高級車エルグランドユーザーの私は無縁です😍+0
-12
-
144. 匿名 2021/08/09(月) 12:06:58
>>143
エルグランドってマウントとる車か??+19
-0
-
145. 匿名 2021/08/09(月) 12:07:20
>>48
ガル男だけど内装をコテコテのラブホテル使用にしてナンパした女と即カーセクロスできるようにしてるよ。ミニバン最高だな。+1
-15
-
146. 匿名 2021/08/09(月) 12:09:34
私も見積とったら230万超えた。
フィットで200万超えるなら違うの買う。見た目安そうに見える。
+11
-0
-
147. 匿名 2021/08/09(月) 12:09:55
>>8
こうやった見ると4代目かわいい顔だね。うちは3代目乗ってて乗りやすいしデザインも気に入ってるけどな。結構、ボロクソ言われてて残念。
ホンダ車初めて乗ったけどすごく良いよ。+78
-0
-
148. 匿名 2021/08/09(月) 12:12:30
>>37
フィットの方が内装高級感あると思うけどな。
私はフィット!+12
-2
-
149. 匿名 2021/08/09(月) 12:14:14
>>120
黒い涙ながしてるもんね
でもお手頃価格だし運転しやすそうだから主婦受けだと思う+8
-2
-
150. 匿名 2021/08/09(月) 12:14:27
>>71
オーバーフェンダーみたいで強そうだよね+3
-0
-
151. 匿名 2021/08/09(月) 12:14:56
見た目でいうならNBOXとかとんでもなくダサいけど売れてるしそんな関係ない気がする+4
-8
-
152. 匿名 2021/08/09(月) 12:17:06
>>19
ヤリスは厨二病引きずってるオタク向けなリアデザインがなぁ、、+27
-5
-
153. 匿名 2021/08/09(月) 12:17:14
>>143
走る冷蔵庫のエルグランドユーザーなんですね。
ダサいよね。+24
-2
-
154. 匿名 2021/08/09(月) 12:19:40
>>122
ちょっとおしゃれな輸入車みたい+23
-0
-
155. 匿名 2021/08/09(月) 12:22:09
>>145
という想像をするサラダ油であったw+13
-0
-
156. 匿名 2021/08/09(月) 12:23:58
>>15
軽トラもやめちゃったね。ホンダアクティーパワーあるから乗りやすかったんだけとな。+10
-1
-
157. 匿名 2021/08/09(月) 12:26:17
>>22
わたしはCX-3にしました。
マツダ車の方が走りが好みだった。走り具合とか足まわりの硬さ?に疎い方だけど全然違った。
でも内装の便利さはフィットやNボックスの方が良い。収納とかドリンクホルダーとかはよく考えられてた。
CX-3は走りとデザインに全振りしてて収納皆無、マツコネもポンコツ笑+20
-3
-
158. 匿名 2021/08/09(月) 12:29:08
トヨタもホンダもデザイン出尽くしちゃった感じ
日産は独自のデザインを自ら潰していって勿体無いなぁって思う
今はマツダが面白い車多くて好き
ロードスター欲しいw+10
-9
-
159. 匿名 2021/08/09(月) 12:34:02
>>15
S660もNSXも生産終了するし今のHondaは魅力がない+23
-0
-
160. 匿名 2021/08/09(月) 12:35:15
>>121
しかも、内装もチープすぎる、、
見た目以外はヤリスよりフィットの方が勝ってると思うんだけど、トヨタブランドは強いよね。+16
-4
-
161. 匿名 2021/08/09(月) 12:36:25
>>8
シャープな感じの顔が好みだから3代目が良いと思ったけど結構不評っぽい?
HONDA車に乗った事がほぼ無いんだけど乗り心地とか車内の広さとかどうなんだろう
+14
-0
-
162. 匿名 2021/08/09(月) 12:42:01
>>161
フィットは燃料タンクを前席下に収めるセンタータンク方式なので、他社のコンパクトクラスより車内は広々しています。特に後席はヤリスやデイズと比べ物にならないぐらい乗りやすい。+18
-1
-
163. 匿名 2021/08/09(月) 12:48:49
>>19
ヤリス、顔がダサい。+14
-4
-
164. 匿名 2021/08/09(月) 12:58:57
>>71
ヤリスGTは国際レースに出てたりして、男性から人気だよ。オプションとかカスタマイズですごい高額になるけど、それが楽しいんだと思うわ。+4
-2
-
165. 匿名 2021/08/09(月) 13:04:43
>>44
車ごときでマウント取れるような生活してるのかー。+1
-1
-
166. 匿名 2021/08/09(月) 13:06:12
>>151
とんでもなくダサい?普通じゃない?+11
-1
-
167. 匿名 2021/08/09(月) 13:08:02
ヤリスは後ろがめちゃくちゃ狭い
1人乗りや2人ならいいけど家族向きではないよね
+16
-0
-
168. 匿名 2021/08/09(月) 13:08:25
>>122
私も前のデザインより今のデザインのほうが好み。男性にはどうか知らん。+9
-2
-
169. 匿名 2021/08/09(月) 13:10:08
>>1
売れてない割に値引きが微妙だからなー。。+1
-1
-
170. 匿名 2021/08/09(月) 13:10:13
>>8
この中だったら2代目の方がいいな!
年々ダサくなってるねw+11
-5
-
171. 匿名 2021/08/09(月) 13:14:57
>>162
駐車してるの見かけると結構車内に余裕あるように見えるんだけどやっぱり広めなんですね
よく分かりました
教えてくれてありがとうございました!+6
-0
-
172. 匿名 2021/08/09(月) 13:16:06
トヨタ、技術では抜きん出てるけど、昔から乗ってて飽きすぎた
あと、後部が見にくいし…
デザインで選びたいから本当はアバルトとかがいいけど、ランニングコストで渋々ホンダ車+6
-0
-
173. 匿名 2021/08/09(月) 13:17:47
>>8
初代はバカ売れしたからね。3代目はイカつい顔になって男性ウケが良かったそう。でも売り上げは落ちてトラブルも多かった。
新型は謂わば原点回帰で柔和路線になったのか。デザイナーはフランス車を意識したとのこと。イカつい顔主流の日本ではチャレンジだったろうし実際売上落ちたけど、いまのつり目細目日本車デザインに飽き飽きしてたり、欧州車好みのユーザーにはガッツリはまりそう。+8
-0
-
174. 匿名 2021/08/09(月) 13:22:15
>>4
私は前面がダサいと思った。
特に両ヘッドライトの間あたり+7
-0
-
175. 匿名 2021/08/09(月) 13:22:18
私が乗ってるフィットは坂道で停車する時結構下がるからこわい+5
-0
-
176. 匿名 2021/08/09(月) 13:22:51
>>133
軽なのに広い+6
-0
-
177. 匿名 2021/08/09(月) 13:28:05
>>175
4代目はブレーキホールド機能がついたので坂道停車も安心になったよ。
+4
-0
-
178. 匿名 2021/08/09(月) 13:29:45
>>174
グリルがないからのっぺりしてるね。
グリルがあるクロスターのデザインはいいので、どのグレードもグリルつけて欲しかった。+6
-0
-
179. 匿名 2021/08/09(月) 13:37:02
>>15
今後はEV車にシフトしてそちらに力を入れていくらしいよ。
2000人解雇も従業員の世代交代を促すもので人件費削減のためじゃないから。
と本田技研社員の旦那が申しております。+27
-1
-
180. 匿名 2021/08/09(月) 13:53:08
>>122
今全然違う車乗ってるけど、見かけたときかわいいなぁと思ったよ。+11
-0
-
181. 匿名 2021/08/09(月) 13:59:49
>>1
乗り換えるのにいろんなメーカーさんの車見比べたけど、ホンダの車ってデザインいまいちじゃない?
内装もパッとしない。
まあ好みもあるんだろうけどさ。+2
-2
-
182. 匿名 2021/08/09(月) 14:16:53
>>160
そうなんですよね。
中もグレーのデザイン性のないインテリアで面白くないんですよね。運転席は嫌でも目に入るんだから、中もこだわってほしい。
+3
-0
-
183. 匿名 2021/08/09(月) 14:18:31
車の美醜ていまいちよくわからない。すごくかっこいい!ともすごください!とも思ったことない。どれも大差ないから内装とか機能、色で選ぶ。+3
-0
-
184. 匿名 2021/08/09(月) 14:25:58
>>100
そもそも、
男は来るなよ。
+8
-0
-
185. 匿名 2021/08/09(月) 14:26:48
>>93
ジェイドお好きな方いらっしゃるんですね!
私はフリード羨ましいです、子供がいるのでスライドドア羨ましい、交換したいです笑
ほんとなんでジェイドにしたんだろう…後悔ばかりです+4
-0
-
186. 匿名 2021/08/09(月) 14:30:11
>>181
ホントにそう。
ホンダのデザインはごっつくて、顔つきも良くない。
スズキやダイハツだと、可愛らしい軽自動車あるのに。
今ホンダ車乗ってて、先日点検でディーラーに行ったんだけど、ドリンクサーバーに蟻がいっぱいいたよ。
+5
-3
-
187. 匿名 2021/08/09(月) 14:34:17
このサイズは後部座席にエアコンついてないから地獄よ。失敗したw+1
-0
-
188. 匿名 2021/08/09(月) 14:43:14
初代フィットが好きだった人は新型も好みの人多いって聞いた!
私もどちらかといえばシャープな感じより可愛い感じが好きだから新型フィット好きだけどな〜。
やっぱ人によって感じ方全然違うよね。+10
-0
-
189. 匿名 2021/08/09(月) 14:47:03
>>26
フリードってスライドだよね?スライドかどうかって子育て世帯には大きいと思う+46
-0
-
190. 匿名 2021/08/09(月) 14:50:24
13年乗ってきたけど、一昨年廃車にしました。とにかくリコールが多くて何度ディーラーに行ったことか、、
リコールのために毎回予約して、行って長い時間待たされてなんか納得いかないというか。乗りやすいは乗りやすかったですが、ああもリコールが多いとちょっと次買うのをためらう理由になる+5
-0
-
191. 匿名 2021/08/09(月) 14:57:15
豪雪地帯に住んでます。
前にフィット乗ってたけど、冬は雪道で走行中によく埋まってた。
トヨタのシエンタにしてからはまだ埋まってない。+3
-0
-
192. 匿名 2021/08/09(月) 15:05:49
>>1
見た目が...ダサくない?
昔からフィット好きで乗ってたこともあるけど、今のフィットは絶対買わない。+7
-4
-
193. 匿名 2021/08/09(月) 15:36:20
>>99
夜これが向かいから走ってきたらびっくりするわ+9
-0
-
194. 匿名 2021/08/09(月) 15:48:28
>>8
最初のFITが人気あったね
最近まで乗ってる人も多かったし
20年前はコンパクトカーの需要があったけど今軽自動車のが車体価格なども安いし
普通車に搭載されてる自動ブレーキアシスト機能もついてる車もある
うちも去年車が壊れたときにFIT検討してたけどNWGNにした
可愛くて気に入ってるよ+7
-0
-
195. 匿名 2021/08/09(月) 15:52:14
>>101
シトロエンてデザイン可愛すぎて、街の車二度見する。+5
-1
-
196. 匿名 2021/08/09(月) 16:30:36
見た目がカワイイわけでもカッコイイわけでもないからじゃないの+1
-0
-
197. 匿名 2021/08/09(月) 17:12:06
ホンダ車だから。+1
-0
-
198. 匿名 2021/08/09(月) 17:12:37
>>8
ライトが丸いのが気に入らんのよ+4
-2
-
199. 匿名 2021/08/09(月) 18:25:30
+1
-0
-
200. 匿名 2021/08/09(月) 19:07:54
>>122
これに乗ってる
アルミもかわいくて好き+5
-0
-
201. 匿名 2021/08/09(月) 19:28:23
レンタカーで乗ったら
視認性がすごい良くて、運転も疲れなくていい車だと思った
機能美を追求してるという気がするけど、デザインは好みではないから
レンタカーも安いからこそ乗るかなぁ+5
-2
-
202. 匿名 2021/08/09(月) 19:35:51
2代目に乗ってるけどフィットは良い車だよ
乗ってから来年で10年目になるけどトラブルなし
ホンダのシートと相性が良いのか体が痛くなることもないしね
できたら次もフィットにしたいけど、横から見たスタイルがイマイチ気に入らない…+8
-0
-
203. 匿名 2021/08/09(月) 20:52:27
>>91
私も!このデザインが好き。かわいい。
高速もほぼハンドル握ってるだけで何もしなくていいし、スマート機能が充実しててめちゃくちゃ乗りやすい。+8
-0
-
204. 匿名 2021/08/09(月) 20:58:15
フィットに乗ってる人ほど、運転ヘタクソなイメージ
+2
-7
-
205. 匿名 2021/08/09(月) 21:08:19
同じサイズならスライドドア+1
-0
-
206. 匿名 2021/08/09(月) 21:53:19
なんか嫌な面構えだね。つり目。+0
-0
-
207. 匿名 2021/08/09(月) 22:03:24
>>4
後ろ、古臭く感じました。
フィットとかステップワゴンのいまの最新型は
朝でもライト付けて走ってますが
なにかアピールしてるんですか?
注目されたい・目立ちたいってイメージですが。+1
-10
-
208. 匿名 2021/08/09(月) 22:26:57
>>207
朝でもライト付けてるんじゃなくて、安全性から付く仕様になってるんだよ。新しい車はほぼ装備されているオートライト機能です。
被視認性を高めて交通事故を防ぐための仕様で,来年4月から販売される新車すべてに搭載されます。
注目されたい、目立ちたい、そんな訳ではありませんw+12
-0
-
209. 匿名 2021/08/09(月) 22:37:44
ホンダってヤカラ臭がするのとエンブレムがダサいからほしいと思ったことがない。+0
-5
-
210. 匿名 2021/08/09(月) 22:48:34
>>43
でも装備とか含めると200万オーバーとか軽にしては高いですよね。
規格の制約上で安全性は普通車に敵わないのに。+4
-0
-
211. 匿名 2021/08/09(月) 22:52:28
>>24
デザインとカラーと下取りでは
スバルやトヨタのカラーはマット感もあって新鮮だけど
ホンダやマツダは10年前とあまり変わってなく見える
見てて楽しくない+4
-0
-
212. 匿名 2021/08/09(月) 23:15:37
>>105
「デミオ」って名前のほうが可愛かったのに+6
-0
-
213. 匿名 2021/08/09(月) 23:32:59
>>8
2代目ずっと乗ってて、維持したまま昨年ヤリス買った
フィットは室内空間が広いしちょうどいいところにちょっとした便利なツールが付いてる感じでいい車だよ
新型は少し狭くなったと聞いたんだけどどうなのかな、コンパクトカーなのにワゴン並みに荷物積めるのが最大の強みなんだよね
ヤリス買ったのにフィット手放せないのはここ+4
-0
-
214. 匿名 2021/08/09(月) 23:35:11
>>207
それはデイライト
点灯がデフォルト設定になってる
昼間でも他の車や歩行者からの視認性を高めるために点けるもの
ガセかもしれないけどそのうち義務化するとか聞いたよ+4
-0
-
215. 匿名 2021/08/09(月) 23:38:10
無印良品とか好きな人が乗ってそう
機能美、シンプル、プレーンってイメージ
フィット自体はいい車です+4
-1
-
216. 匿名 2021/08/10(火) 00:04:26
こういうところまではデザインも責めてたなぁ+4
-0
-
217. 匿名 2021/08/10(火) 00:23:46
>>149
そしてわりと見かける(私もその1人です)+2
-0
-
218. 匿名 2021/08/10(火) 00:31:07
>>105
MAZDAって車のデザインがワンパターンな感じ。
特にフロントのフォルムは同じみたい。
高級感出そうとしている感じはするけどね。+5
-1
-
219. 匿名 2021/08/10(火) 00:35:30
>>122
ダサい?なんで?外車みたいで可愛いね
前のデザインより好き+5
-0
-
220. 匿名 2021/08/10(火) 00:47:47
代車で乗ったときに、社用車のような安っぽい感じで、軽自動車みたいな感じだった。全然新車って感じがしなかった。
試乗したら買う気はなくなると思う。+1
-1
-
221. 匿名 2021/08/10(火) 01:33:22
>>3
うそ!見た目が好き!犬っぽくて可愛い🐶+2
-0
-
222. 匿名 2021/08/10(火) 01:35:06
>>14
ペラくない
開発者じゃないくせに+5
-0
-
223. 匿名 2021/08/10(火) 05:22:36
>>157
私もcx3乗っています。快適です。不満無いよ。カッコいいですし。+3
-0
-
224. 匿名 2021/08/10(火) 07:00:16
>>220
2代目はそんな感じした
壁が薄い感じ
あとタイヤ周り固くて振動ゴーゴー来る
最新のもそうなのかな?+1
-0
-
225. 匿名 2021/08/10(火) 07:44:54
>>8
新しいひと、なんで怒ってるの?+1
-0
-
226. 匿名 2021/08/10(火) 07:54:37
>>8
2代目乗りで視界広くて車内の広さも全体の大きさもパワーもちょうど良いのが気に入ってる。座席の高さ調節できるところも。
デザインも可愛くも厳つくもないスッキリめでニュートラルな感じの2代目が一番好きだからできれば乗り替えたくない。+1
-0
-
227. 匿名 2021/08/10(火) 09:18:56
免許取れそうだから車買おうと思っててフィットがいいなぁと思って(HONDAが好き&サイズ感が教習車と似てるような?)たんだけど人気ないのね……+1
-0
-
228. 匿名 2021/08/10(火) 12:07:57
>>227
そんなことないよ
2代目が売れまくってたイメージだからそれに比べてってだけ
フィット自体はいい車だよ
でももうすぐ日産ノートの新型とか、TOYOTAアクアもモデルチェンジするみたい
幅広くチェックしてみたらどうかな+2
-0
-
229. 匿名 2021/08/10(火) 12:59:20
以前にホンダで働いていて嫌なこと多かったから、ホンダの製品買う気しないわ+0
-0
-
230. 匿名 2021/08/10(火) 13:50:25
>>177
最初から付けろよって感じですよね!どれだけ下がるかわからないから、坂道発進する時は両足をペダルにのせてる+0
-0
-
231. 匿名 2021/08/12(木) 00:38:09
全くラインを本名入れるかね+0
-0
-
232. 匿名 2021/08/26(木) 10:41:42
グリーンの2代目良いよ+0
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する