ガールズちゃんねる

子どもが号泣したものは❓🎤🎬📺

150コメント2021/08/06(金) 04:42

  • 1. 匿名 2021/08/05(木) 16:36:57 

    Eテレ番組「みいつけた!」の「グローイングアップップ」という曲です。

    5歳の時に聞いた時は反応はありませんでした。でも1年生になったこの夏休みにたまたま久しぶりに聞いて、突然「ウッウッ🥺ウワ〜ン‼️😭」と泣き始めました。

    歌詞の「さよなら ごはんのいす」「さよなら げんきでいて おわかれ」の意味がわかったようで、もう使わなくなった自分の豆イスを見て泣いていました。

    +136

    -5

  • 2. 匿名 2021/08/05(木) 16:38:02 

    >>1
    キョンシー

    +1

    -1

  • 3. 匿名 2021/08/05(木) 16:38:06 

    すみっコぐらしの映画
    なんで?なんで?って泣いてました。年長

    +55

    -1

  • 4. 匿名 2021/08/05(木) 16:38:21 

    マクドナルドの変な顔の人形

    +20

    -3

  • 5. 匿名 2021/08/05(木) 16:38:21 

    鬼から電話

    +20

    -3

  • 6. 匿名 2021/08/05(木) 16:38:43 

    クリスマスのプレゼント、希望の物が無く別のものにしたとき
    パッと開けたとたん、号泣されました。
    ごめんね

    +20

    -0

  • 7. 匿名 2021/08/05(木) 16:38:58 

    これ
    子どもが号泣したものは❓🎤🎬📺

    +9

    -16

  • 8. 匿名 2021/08/05(木) 16:39:13 

    子どもが号泣したものは❓🎤🎬📺

    +36

    -2

  • 9. 匿名 2021/08/05(木) 16:39:23 

    エクソシスト

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2021/08/05(木) 16:39:55 

    ET

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2021/08/05(木) 16:40:03 

    ビッグバードとトーマス

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2021/08/05(木) 16:40:07 

    トイ・ストーリーの、バズが机の窓から庭に落ちた場面で大号泣。トラウマで大嫌いになってしまいました。
    2歳。

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2021/08/05(木) 16:40:31 

    菅さん
    なんか菅さんが苦手らしくて官房長官時代にテレビに出る度にスガサンイヤー!って泣いていた

    +38

    -2

  • 14. 匿名 2021/08/05(木) 16:40:43 

    節分の時、普通にいつもの部屋着に鬼のお面かぶっただけのパパ。

    +16

    -1

  • 15. 匿名 2021/08/05(木) 16:40:53 

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2021/08/05(木) 16:41:07 

    マリオのゲームのボス戦で、なかなかクッパが倒せず2〜30回チャレンジしてようやくクリアした時
    一緒にクリアしたんだけど「ゔわぁぁあ!」って泣くから何事かと思った(笑)

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2021/08/05(木) 16:41:08 

    ダイソンの掃除機の音。

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2021/08/05(木) 16:41:48 

    子供が喜ぶって書いてあったからハグーンかけたのに、号泣された
    なんで…
    子どもが号泣したものは❓🎤🎬📺

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2021/08/05(木) 16:41:50 

    かなり前の城本クリニックのCM

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2021/08/05(木) 16:42:34 

    >>1
    うちの子はコッシーを見ると何故か怖いみたいで大泣きです笑笑

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2021/08/05(木) 16:42:37 

    ワンピースでエースが死んだとき

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/05(木) 16:42:41 

    >>1
    成長感じますね
    うちまだ小さいのでその歌で親の私が号泣してる

    +67

    -0

  • 23. 匿名 2021/08/05(木) 16:42:46 

    >>17
    うちはルンバがダメだった
    せっかく買ったのに物置行き(笑)

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2021/08/05(木) 16:43:03 

    古い作品だけど、ウルトラマンがゼットンの攻撃で死んだとき

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/05(木) 16:43:06 

    人感センサーで近づくと、はっはっはメリークリスマス!って言うサンタ人形。

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/05(木) 16:43:44 

    なまはげの映像と旅館で見たひょっとこ

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/05(木) 16:43:44 

    デーモン閣下と美輪明宏

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/05(木) 16:43:50 

    ニャルビッシュ
    子どもが号泣したものは❓🎤🎬📺

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2021/08/05(木) 16:43:54 

    機関車トーマスに出てくるパーシーが、頭から赤いジャムをかぶったとき

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/05(木) 16:44:07 

    バランスボール

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/05(木) 16:44:07 

    去年に引き続き楽しみにしていたプールも夏祭りも中止になったと伝えたとき

    ビニールプールを買って遊ばせてる

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/05(木) 16:44:11 

    >>4
    私も怖い。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/05(木) 16:44:11 

    幼稚園の頃だけど「みいつけた」のガジリ。本当に少し出てくるだけで泣き叫んでた。そして何故か町長さんが大好きだった。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/05(木) 16:44:29 

    桃鉄のボンビー。キングボンビーでさらに泣くから桃鉄やらなくなった。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/05(木) 16:44:30 

    ドラえもんSTAND BY MEのMVでのび太がジャイアンにやられてもやられても立ち向かってくとこ見て号泣してた

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/05(木) 16:44:46 

    すみっコぐらしの映画。エンドロール中可哀想と大号泣。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/05(木) 16:44:52 

    1歳頃まではルンバと掃除機

    今は2歳近くなって成長したので、掃除機かけるよーってお知らせするとスタコラ隣の部屋まで逃げるよ

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2021/08/05(木) 16:45:00 

    荒当が「殺す」と言ったのはよくある喧嘩の口上で、本当に黒瀬恵利華さんを殺害しようと思ったのではなく、暴行しようと漠然と考えてのことでした。


    少女・荒当葉月とその友人・河野那奈(当時ともに16歳)がおり、瀬戸大平が手配したワゴン車に乗っていました。

    その現場近くの壁の影から、

    +0

    -2

  • 39. 匿名 2021/08/05(木) 16:45:18 

    前に、鬼滅の刃観たいって言うから一緒に観てたら序盤でもう泣いちゃった。

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2021/08/05(木) 16:46:39 

    >>1
    お子さん可愛い。
    感受性の強いお子さんですね。
    涙するのも豆椅子を大事に使っていたからでしょう✨
    その気持ち忘れずに育ってー!

    +55

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/05(木) 16:47:08 

    テレタビーズ

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/05(木) 16:47:09 

    >>3
    優しいねぇ...

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/05(木) 16:47:13 

    ガキ使のロボット犬を見て甥っ子が泣いてた。
    動きが早くて怖かったらしい。
    子どもが号泣したものは❓🎤🎬📺

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/05(木) 16:47:28 

    >>13
    ファービーみたいな顔でよく見たら可愛いのに…

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/05(木) 16:47:29 

    獅子舞
    子どもの頃にギャン泣きしてた

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/05(木) 16:48:26 

    1歳娘

    ダイソーで買ってきたゾウさんジョウロを見ると泣く。怖いみたい。
    子どもが号泣したものは❓🎤🎬📺

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/05(木) 16:48:30 

    ポケモン 
    5歳の時に見たバタフリーとお別れするシーン。
    あーちゃんと理解できるようになったんだなーって母も涙。笑

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/05(木) 16:48:31 

    クレヨンしんちゃんの映画のロボとうちゃん壊れちゃうところ
    すっごい泣いてその後もひきずってた。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/05(木) 16:48:47 

    映画で大きな動物に登場人物が追っかけられてるだけで号泣する

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/05(木) 16:49:03 

    みいつけた
    の、
    うきうきの木 のコーナー
    まじ泣き
    あれは怖い

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/05(木) 16:49:07 

    >>28
    なんか大人でも泣きそう

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/05(木) 16:49:20 

    ジャングルポッケの歌でライオンが出てくると恐怖でギャン泣きする2歳児

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/05(木) 16:49:49 

    >>46
    これ大人の私も怖い…

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/05(木) 16:50:07 

    ガソリンスタンドの洗車機
    チャイルドシートから這い出して来るほどに嫌がって、号泣してた。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/05(木) 16:50:20 

    >>1
    なんて純粋で可愛い子🥺

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/05(木) 16:50:31 

    ちょいちょい微笑ましいものがある。
    皆可愛いなぁ。
    バランスボールの何が怖いのだろうw

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/05(木) 16:50:38 

    >>3
    うちも一緒。年長娘は号泣で軽くトラウマなのか、もう1度は見たくない!😭と言ってる。
    普段から感受性強目な子だけどすみっこ映画は大人でもうるっとするしね。
    ちなみにクレヨンしんちゃんのロボ父ちゃんも号泣だった、

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/05(木) 16:50:46 

    太陽の塔

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/05(木) 16:51:59 

    >>44
    ね!あんなキュートなのに
    今は慣れて菅さんがテレビ出てると菅さん、おもちゃ片付けなよって言ってる

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/05(木) 16:52:22 

    >>13
    姪は石破さんで号泣でした…笑
    大きなテレビにドアップになるとパニックになってたなー。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/05(木) 16:52:25 

    ハニワ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/05(木) 16:52:39 

    >>7
    小学校1年生の姪っ子が鬼滅の映画みて泣いたらしい。

    +3

    -11

  • 63. 匿名 2021/08/05(木) 16:53:03 

    5歳の息子に「ゾンビってどんなの?」って聞かれたから私が張り切ってウォーキングデッド風のゾンビモノマネしたら号泣。よほど怖かったみたいでそれ以来大抵のことは「お母さんのゾンビの方が怖い」と言うようになってしまった。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/05(木) 16:54:11 

    ドナルド

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/05(木) 16:54:23 

    Switchのペーパーマリオで途中仲間のボムへいとラストで旅を共にしてたオリビアが死 んでしまった時はめっちゃ号泣してた。
    YouTubeで攻略動画見て「よかったここにいたんだね!」と言って元気取り戻してたけど。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/05(木) 16:54:24 

    >>59
    www
    お子さん可愛いですね!
    オモチャってミライトワとソメイティの大きいぬいぐるみの事?!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/05(木) 16:54:38 

    >>13
    政治家は迫力ある顔してるから…
    子供のころ、おじさん全般の顔が苦手だったからわかる

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/05(木) 16:55:00 

    >>44
    小さい頃ファービー怖かったな笑
    菅ちゃんの魅力はもう少し大きくなったら分かるかもね笑政治全く分からないけど、菅ちゃんと麻生さんはマスコット感あって好き。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2021/08/05(木) 16:55:03 

    スーパーにいたペプシマン。
    買い物カートに座りながら大泣き🛒

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/05(木) 16:55:06 

    水族館で見たクエ
    丁度子どもの目線を横切って大泣き
    クエって顔が怖いから

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/05(木) 16:56:00 

    祖母の瞼整形した目

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/05(木) 16:56:29 

    最近じゃないけどぽぽぽポーン。
    地震で情緒不安定なところに永遠と流れるから怖かったみたい。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/05(木) 16:56:41 

    >>46
    私も怖い
    目が怖いかなーケロロとかもそうなんだけど目がイっちゃってる

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/05(木) 16:57:43 

    義理の祖父。もう寝たきりで骨と皮みたいな見た目だったからか、一歳まではそうでもなかったけど、二歳近くなって会いにいくと、凝視してると思ったら突然わー!って泣き出した。ひいじいちゃん苦笑いしてたけど、内心気まずかったわ…

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2021/08/05(木) 16:57:44 

    今はデザイン変わっちゃったけど、前の佐川急便のトラックの飛脚マーク。
    娘が小さい時、見掛けると号泣で手が付けられないほど暴れてた。何が怖かったんだろう。

    苦手な注射の前に、「どれぐらい怖い?」と確認された時「佐川急便より怖くないよ」と言うと毎回ケロっとした顔で打ってくれてたから助かってた。それだけ飛脚が怖い理由もわかんないけどw

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/05(木) 16:57:52 

    >>1
    きぐるみ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/05(木) 16:57:55 

    中古で買ったクマトモ
    私のDS貸してあげてやってた
    喋るクマのぬいぐるみ?と友達になるって内容なんだけど、途中お別れしなきゃいけない場面があるらしくて「今までありがとう」みたいな手紙来てめっちゃ泣いてた

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/05(木) 16:58:20 

    急いでて、慌てて私がエレベーターのボタン押しちゃった時

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2021/08/05(木) 16:58:42 

    雑貨屋にいたチャッキー
    子どもが号泣したものは❓🎤🎬📺

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/05(木) 16:58:48 

    お風呂上がり、フェイスマスクを装置した私を見て

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/05(木) 17:00:27 

    >>7
    ないない
    子供に鬼滅は人気ないもん

    +12

    -9

  • 82. 匿名 2021/08/05(木) 17:00:45 

    一才くらいの時コレ↓↓で大号泣だった。
    喜んでくれると思ってルンルンで買ってきた旦那の顔も忘れられない(笑)
    子どもが号泣したものは❓🎤🎬📺

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/05(木) 17:01:52 

    >>25
    うちもだ!
    しかもさらに踊りだすやつじゃない?

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2021/08/05(木) 17:03:32 

    ディズニーランドの着ぐるみ全般
    遠くにいても発見して泣いて暴れるから可哀想で2歳前に1回行ったきり。もうすぐ5歳だから大丈夫になったかな?

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/05(木) 17:04:14 

    鬼から電話

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/05(木) 17:04:23 

    >>22
    私もまだその段階にきていないけどうるうるしています。
    2歳の息子は絵がかわいいのが気に入ったのか、録画したのを何回も聞いて、「あっぷっぷ~♪」と歌っています。

    そんな息子は少し前のアメトークSP芸人体当たりマンののアンガールズ田中の顔のアップで泣いていました。
    大人は爆笑ですが、見ようによっては怖いですよね。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/05(木) 17:04:27 

    >>3
    うちの年長の娘も、
    ひよこさん!ひとりぼっちになっちゃった!
    こんなの残酷すぎるよ。
    って号泣していました!
    もう少し、子供でも分かりやすい救いが欲しかったです。

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/05(木) 17:04:48 

    ゆるキャラの着ぐるみ
    観光PRしてたのを見てギャン泣き
    まゆまろ可愛いのに

    子どもが号泣したものは❓🎤🎬📺

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2021/08/05(木) 17:05:46 

    >>7
    なにこれ気持ち悪い

    +9

    -8

  • 90. 匿名 2021/08/05(木) 17:06:23 

    >>89
    横だけど鬼滅の最終回だよ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/05(木) 17:06:43 

    >>7
    絞めるじゃない?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/05(木) 17:07:34 

    >>25
    昔バイトしてたコンビニの入り口に店長がウッキウキでセンサーで踊るサンタを設置したら、来店する子供がことごとく泣くから1日でバックに下げられたの思い出した(笑)
    「ホーホッホ!メリークリースマース!!」て言った後踊り出すの。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/05(木) 17:07:40 

    初めて飼った金魚が亡くなった時。
    3歳ながらに「死=もう会えない」と理解していたみたい。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/05(木) 17:09:03 

    4才娘が
    初めて天空の城ラピュタを見たとき
    パズーが塔の上にいるシータを
    ドーラと懸命に助けるシーンで
    大号泣したのでびっくりしました。
    それから何十回もラピュタ見てます。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/05(木) 17:11:01 

    ドラえもんが壊れちゃうのをのび太とミニドラで小さくなって入って助けるって回。
    あー間に合わないヤバいドラえもんがー!!ってあたりで見ていた息子までパニックになってた。たしか幼稚園児の頃。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/05(木) 17:13:42 

    >>1 六歳男児。動物のドキュメンタリー観てて小さなネズミ?が食べられちゃったのを観て号泣。かわいい生き物がかわいそうで泣いたらしい。私が六歳の時は何にも思わなかったような…笑

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/05(木) 17:15:45 

    >>7
    Twitterのファンアートかなにか?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/05(木) 17:15:57 

    今年久しぶりに放送された
    タイタニックを娘(年長)と見ました。
    婚約者の執事?
    ラブジョイが出るたびに悪いやつと言って
    怖い怖い泣いてました。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/05(木) 17:18:00 

    >>75
    飛脚の赤いふんどしに触ると幸せになれるんだよー。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/05(木) 17:18:47 

    >>7
    どういう意図で描かれたのか

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/05(木) 17:19:34 

    ドラえもんの映画
    のび太と新恐竜

    のび太が育てた恐竜がいつまでものび太のこと追いかけてくるシーン。
    のび太は恐竜の仲間達と暮らして欲しいから恐竜に向かって「来るなー!!」って叫ぶんだけど映画館で大号泣。
    最近レンタルしたいって言うから借りて観たけどまた同じシーンで大泣きしてた。5歳女の子です。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/05(木) 17:19:44 

    スノーマンの最後溶けちゃったとこ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/05(木) 17:22:35 

    そりゃもう
    ラウンドワンのCM見た時の
    金爆の樽美酒研二でしょ!
    歩けるようになったくらい。
    「いやー」って泣いてたな。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/05(木) 17:26:18 

    >>102
    溶ける雪だるまのオモチャをあげたい。
    子どもが号泣したものは❓🎤🎬📺

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2021/08/05(木) 17:26:40 

    スポンジ・ボブの映画で、最後の方でパトリックとスポンジ・ボブが干からびてもうダメだ…!っていうシーンで泣いた、5歳男児
    スポンジ・ボブでなく要素ある!?ってたまげた
    7歳の今でも同じ映画見てるけど、泣いたことは覚えてないらしい

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/05(木) 17:26:51 

    >>1
    Zoffの眼鏡
    あ、間違えた
    祖父の眼鏡(笑)

    初めて眼鏡姿を見て
    怖かったみたいで
    ビービーヒィーヒィー
    引きつけみたいに泣きました。

    +1

    -5

  • 107. 匿名 2021/08/05(木) 17:26:52 

    獅子舞

    「しぬ!噛まないでエエエ!」
    号泣アンド断末魔の叫びですごかった。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/05(木) 17:32:01 

    サングラスかけたジィジ(義父)を見て泣きながら逃げた。普段優しい顔立ちなのに、サングラスのチョイスがガラ悪いな~と私も思ってしまったw

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/05(木) 17:34:06 

    とても可愛がってたインコがお空にいったとき。悲鳴みたいな泣き声を初めて聞きました。あの泣き声は一生忘れないな。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/05(木) 17:34:16 

    >>3
    最後のお友達を描き足してたのでは救われないんだね
    レギュラーすみっこたちとの別れ悲しいもんね

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/05(木) 17:34:37 

    チコちゃんに叱られて泣いた

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/05(木) 17:34:56 

    いないいないばあのこれ。
    毎回大泣きして謎だったけど、年長の今でもたまたま見た時に怖いって言って逃げてた。さすがにもう泣かないけど。
    目が怖いらしい。
    子どもが号泣したものは❓🎤🎬📺

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/05(木) 17:36:53 

    ドラえもんのstand by me一緒に見たら泣いてた

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/05(木) 17:39:12 

    >>6
    うちも…
    去年、鬼滅の刃全巻と言ってたけど無くて…
    転売ヤーから倍の値段で買うのも嫌でしぶしぶ違うものにした

    小4男子ですが泣いてた…
    ごめん

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/05(木) 17:41:28 

    ハリーポッターのトロール

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/05(木) 17:44:31 

    ロボットのペッパーくん
    スマホショップとかは回避出来るけど、まさかのはま寿司に置いていて待ってる時や食べてる時もずっと怯えてた

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/05(木) 17:53:27 

    デーモン閣下がEテレ出てきたときは子ども二人とも泣いてたわ
    それ以降もデーモン閣下出てきたら影に隠れてた

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/05(木) 18:05:35 

    パックした私の顔

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/05(木) 18:06:53 

    >>106
    さぶ…

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2021/08/05(木) 18:09:08 

    アンガ田中のカニ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/05(木) 18:09:19 

    自分の子どもじゃなくて私自身が子どもの頃の話なんだけど、
    昔ポンキッキで流れてた「たぬきのあかちゃん」って曲が流れると怖くて怖くて別の部屋に逃げこんだり隠れたりして泣いてなんだよね…
    それから大きくなるまでずーっとトラウマだったんだけど、大人になってからYouTubeで曲を視聴してみたらなんてことなかった。
    たぶん曲のほとんどがたぬきが正面向いてこっちにズンズン向かってくる映像だったから、それが無性に怖かったんだと思う。たぬきもたぬきで無表情だし笑
    子どもが号泣したものは❓🎤🎬📺

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/05(木) 18:22:18 

    >>108
    私も子供の頃サングラスのおじさんが怖くて見たら泣いてたなー。タモリも苦手だった。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/05(木) 18:28:46 

    一番ではなかった気がするけど、記憶に残ってるのは、トイストーリー3で、アンディがウッディ達を女の子に譲るシーン
    兄弟揃ってボロボロ泣いてたなぁ
    みんなで手繋いで最後まで観たよ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/05(木) 18:32:54 

    NHK の人形ドラマで魔女が画面ドアップに映ったらビャーーって泣いた

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/05(木) 18:33:48 

    >>1
    可愛い。わたしも最近Eテレ見てなかったんだけどたまたまついててこの曲久々に聴いたら涙ぐんでしまった。いい歌だよね。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/05(木) 18:34:55 

    2、3歳の頃ロボットのペッパー見かけると怖い怖いって遠回りしてた。最近減ったからよかった。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/05(木) 18:43:24 

    昨日の夕立
    横殴りの雨が降り出して、急いで洗濯物取り込んでたら光った瞬間デカイ雷が鳴った
    窓開いてたからダイレクトに音が聞こえて「こわいのぉー!!こわいのぉおおおー!!」て泣き叫んでた😭
    雷平気な私でも驚いたから怖かっただろうな

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/05(木) 18:50:17 

    日本語であそぼ で、でんでん太鼓が出てきて、動きを止めたとたん目が開くやつ…
    ビクッとしてムーンウォークみたいに私の方に後ずさりしてきた
    シクシク泣いてたわ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/05(木) 18:56:16 

    ゲームクリア後のエンディングでお供キャラとのお別れで号泣してた。
    そういえば、かぐや姫のお話でかぐや姫が月に帰るくだりでも泣いてたな。
    お別れシーンに弱いらしい

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/05(木) 18:58:13 

    >>7
    アンチが下げたくて貼ってるね。

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2021/08/05(木) 19:05:35 

    東京ディズニーランドのこの猿の被り物が近付いてきた時
    ミッキーやミニーですら怖くて逃げ腰だったのに、コレが近寄って来たら大泣きしながら逃げ出した
    子どもが号泣したものは❓🎤🎬📺

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/05(木) 19:30:39 

    もう成人した息子普段はあまり感情出さない子だけどマリと子犬の物語っていう映画で泣いてた

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/05(木) 19:50:56 

    >>3
    年中の息子が、突然、
    「うわあぁ!!続きは?続きが読みたいよ!」
    って泣き叫ぶから、何ごとかと思ったら、
    この映画のノベライズを読み終わったところだった。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/05(木) 19:55:40 

    >>28

    これはまだ可愛いですね(笑)
    当時1才だった子供がウワーッって凄い泣き声を上げたから、やだ!どうしたの⁉︎って慌てて見に行ったらニャルビッシュがばぁぁ〜!ってやってて凄いホラーだったw私も怯んで固まった。初期のニャルビッシュは凄かった。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/05(木) 20:11:32 

    >>33
    子供達、ガジリのこわーい話が大嫌いだったな。
    一目散で別の部屋に逃げてた。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/05(木) 20:14:30 

    >>1
    この歌泣けますよね!!4歳と0歳がいますが、上の子が赤ちゃんの時に初めて見て、この子は成長するんだなぁと切なくなったのを覚えています。
    今まさに上の子が使っている椅子を下の子に使わせようとしているところなので、この歌が流れるたびに泣けます〜!

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/05(木) 20:17:28 

    >>7
    同人誌みたい

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2021/08/05(木) 20:51:54 

    曾祖父母の家に飾ってある般若のお面
    わかるよ、私も昔怖くて号泣した

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/05(木) 20:52:25 

    ワッキーの子供が笑うとかいうYouTube。なぜか毎回大泣きします。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/05(木) 21:00:31 

    >>7
    あー、同人ぽいって言われてたのはこれか
    納得

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2021/08/05(木) 21:10:49 

    >>134
    初期があるんだ。これも怖いと思ったのに。
    Eテレの子供番組でこれはビックリしたよ。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/05(木) 21:21:06 

    うちの3歳は、Eテレのミッツカールくんが恐怖で怯えて泣くw
    子どもが号泣したものは❓🎤🎬📺

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/05(木) 21:28:50 

    >>78
    ああ。めっちゃ分かる。
    あとボタン押して開ける自動ドアも。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/05(木) 21:30:54 

    保育園の自分の卒園式。
    歌を歌いながら号泣していた。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/05(木) 22:10:49 

    今は16歳の息子が4ヶ月くらいの時に実家に泊まって初めて私がお風呂に入れることになった。
    先に私が入って洗って、子供を祖母に連れてきてもらったんだけど、扉開けたら何故か大泣き!
    多分私がオールバックになった姿に驚いたみたい。
    大号泣で洗ってる時もずっと泣いてた。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/05(木) 22:55:12 

    アリエッティの樹木希林が声あててた家政婦さん。

    大泣きして、アリエッティを二度と見ようとしない。
    確かに大人でも怖かったもんな……ごめんよ、ジブリだったから油断してた

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/05(木) 23:55:05 

    夜中に緊急地震速報がなった時、小学1年の娘が緊急地震速報の音に驚いて今まで聞いたことない泣きかたをしました。

    戦争時代の夜中の空襲警報、小さい子供達は毎日怖かっただろうなと思いました。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/06(金) 01:15:48 

    夫が白のシーツ頭から被ってピョーンと飛び上がった姿を見て泣いてた。
    じつは私も不気味に感じて怖かった。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/06(金) 04:01:39 

    ニャンちゅう

    息子が一歳のころ、テレビ画面に近付いていた時にニャンちゅうのアップで、大泣き。しばらくニャンちゅうは見られませんでした。でもあのニャンちゅうってたまに大人目線の会話や冗談を話したりしますよね。幼稚園年長で、意味が理解できるようになりましたよ。(ハッチポッチステーションも、ある意味大人が笑える内容だったりしました)

    24歳になった今、わざとニャンちゅうの声真似をして話してきます。母親に向かって「おね〜さぁ〜ん!」って。

    それはそれで笑える。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/06(金) 04:42:50 

    >>3
    うちも同じく。
    年中だったかな。
    肩で息をするくらい号泣し、しばらく泣き止まなくて旦那から映画の内容聞いてそりゃ悲しいわ〜となりました。
    まわりのみんなはニコニコ顔で映画館からでてきたので何が起きたのかと思いました。
    ちなみにこれ以外で号泣したのは見たことない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード