ガールズちゃんねる

世の不条理を感じること

223コメント2021/08/10(火) 06:34

  • 1. 匿名 2021/08/05(木) 14:57:46 

    子供の学力が、親の収入に左右されること。頭のいい子は国が補助していい大学に行って欲しい。

    +212

    -42

  • 2. 匿名 2021/08/05(木) 14:58:41 

    上級国民もちゃんと裁かれろ!

    +323

    -4

  • 3. 匿名 2021/08/05(木) 14:58:44 

    まあそれも才能と同じくらい運だからね…容姿と家庭環境だけはガチャ…泣

    +125

    -0

  • 4. 匿名 2021/08/05(木) 14:58:51 

    国民の健康犠牲にして五輪やってることかな。
    選手に罪はないけど、やっぱり複雑よ。

    +225

    -17

  • 5. 匿名 2021/08/05(木) 14:58:52 

    >>1
    奨学金じゃダメなの?

    +29

    -16

  • 6. 匿名 2021/08/05(木) 14:58:58 

    美人とブスがいること。
    世の男はブスは家から出るな!女は顔だ!だもん。
    ブスだと男と付き合うことも結婚できない。

    +98

    -23

  • 7. 匿名 2021/08/05(木) 14:59:01 

    ダサくても流行れば正義なこと
    世の不条理を感じること

    +111

    -4

  • 8. 匿名 2021/08/05(木) 14:59:16 

    >>1
    ?そういう風になってるじゃん。奨学金と給付型があるよ今は。

    +62

    -12

  • 9. 匿名 2021/08/05(木) 14:59:17 

    ユダヤが画策実行した阪神大震災

    +3

    -13

  • 10. 匿名 2021/08/05(木) 14:59:24 

    社会的に地位が高い人、親族が犯罪行為をしてもこれっといったお咎めがなかったり優遇されること

    まさに力こそ正義の世の中

    +133

    -2

  • 11. 匿名 2021/08/05(木) 14:59:42 

    >>1
    親の収入が学歴に比例してるからそうなるよね

    +72

    -3

  • 12. 匿名 2021/08/05(木) 14:59:55 

    私の良さに世界が気づかないこと

    +71

    -2

  • 13. 匿名 2021/08/05(木) 14:59:58 

    無職になったんだけど、健康保険、市民税、年金トリプルパンチで納付書届いて払えるわけないと絶望してる。しかもバカ高い…

    +137

    -5

  • 14. 匿名 2021/08/05(木) 15:00:01 

    実家が金持ち・天然美人&イケメン しか勝たん

    +50

    -4

  • 15. 匿名 2021/08/05(木) 15:00:08 

    >>5
    横だけど奨学金は借金だからね。パンフレットにも散々書いてあったわ

    +52

    -1

  • 16. 匿名 2021/08/05(木) 15:00:16 

    遊び歩いてコロナに罹患したバカ達も看なきゃならない私たち看護師…
    もう疲れたわ。

    +116

    -4

  • 17. 匿名 2021/08/05(木) 15:00:24 

    5輪でみんなの応援受けながら金とる人もいれば実の兄から殴られて死んでしまう子もいること
    なんて不条理な世の中

    +124

    -0

  • 18. 匿名 2021/08/05(木) 15:00:30 

    >>1
    実際に頭の良い子は、学校の授業料免除だったり、奨学金も無利子だったり、企業が奨学金として授業料や生活費を肩代わりしてくれるよ支援があるよ?
    それじゃなくて?

    +68

    -2

  • 19. 匿名 2021/08/05(木) 15:00:35 

    >>1
    遺伝だよ
    頭のいい親の子供は頭がよく生まれる
    頭がいいと学歴も高くなり収入も高くなる傾向にあるというだけ

    +82

    -5

  • 20. 匿名 2021/08/05(木) 15:00:55 

    上級国民の守られっぷりには呆れる

    +79

    -0

  • 21. 匿名 2021/08/05(木) 15:00:57 

    >>13
    役所に電話して相談して。分割だとか方法は少なからずあるよ。

    +53

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/05(木) 15:01:23 

    >>19
    一概には言えない。

    +11

    -14

  • 23. 匿名 2021/08/05(木) 15:01:37 

    >>13
    申請すれば一定期間免除ができるはず

    だけど高いですよね。特に健康保険には腰抜かしました

    +75

    -1

  • 24. 匿名 2021/08/05(木) 15:01:50 

    >>2
    裁かれたじゃん!

    +2

    -15

  • 25. 匿名 2021/08/05(木) 15:01:57 

    生まれながらに金持ちの家と貧乏な家
    生まれながらに美人とブス

    +42

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/05(木) 15:02:10 

    >>4
    さっさと終わらせてとっとと国へ帰れ!

    としか思えない

    +22

    -8

  • 27. 匿名 2021/08/05(木) 15:02:28 

    生れた時に人生の勝敗が9割決まっている。
    残り1割は努力と運で成り上がった人達。

    +61

    -2

  • 28. 匿名 2021/08/05(木) 15:02:41 

    加害者は法に守られて氏名を公にはされないのに、被害者は大抵顔写真も職業も公にされ晒し者にされること

    +59

    -0

  • 29. 匿名 2021/08/05(木) 15:02:45 

    保育園が決まらないと仕事ができない
    仕事してないと保育園に入れない

    それもだけど、保育園の空きがない。待機児童
    保育園激戦区
    妊娠中から保活


    なんじゃそれ…

    +28

    -5

  • 30. 匿名 2021/08/05(木) 15:03:13 

    >>15
    頭良ければ無償でしょ

    +12

    -7

  • 31. 匿名 2021/08/05(木) 15:03:40 

    ズルいやつほど恵まれる。

    +42

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/05(木) 15:03:50 

    +3

    -6

  • 33. 匿名 2021/08/05(木) 15:04:00 

    上級国民飯塚

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/05(木) 15:04:25 

    オリンピック観てると昔に比べてブスなスポーツ選手が減ったよね。ミス東大とかも普通にキレイな子ばっかりだし
    家庭環境、容姿、学力、特技すべてもってる若者が目立つ感じ

    +54

    -2

  • 35. 匿名 2021/08/05(木) 15:04:28 

    そんなもん貧富の差
    世界中の貧困層の子供

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/05(木) 15:04:32 

    >>13
    ぜーんぶ裕福な親に払ってもらってるニートです…

    +7

    -14

  • 37. 匿名 2021/08/05(木) 15:04:59 

    >>22
    レアなケースもあるけど基本そうだよ
    その例外のために返済不要の奨学金がある

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2021/08/05(木) 15:05:22 

    >>1
    学力テストや入試や一部授業も全国一斉リモートの時間をつくってほしい。
    僻地のしきたりで頭打ちになってる子達がたくさんいると思う。
    先生は全国で一人でいいし、あとは教室で教師じゃなくても大人がフォローしてくれたらいいと思う。
    全然今の時代を活かせてない気がする。

    +8

    -8

  • 39. 匿名 2021/08/05(木) 15:05:33 

    >>30
    「特別」頭良ければね。

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2021/08/05(木) 15:05:48 

    >>25
    昔、何かの番組で高田万由子のことを「お嬢様で東大で美人」と言って女芸人煽ってたな。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/05(木) 15:05:57 

    真面目な人達が損しない世の中になるべき。
    良い人達が理不尽な思いをしない世の中になるべき。
    努力は報われるべき。だと思う!

    +48

    -3

  • 42. 匿名 2021/08/05(木) 15:06:03 

    >>6
    そんな過激なやつは坂上忍だけだよ
    真に受けんな

    +32

    -5

  • 43. 匿名 2021/08/05(木) 15:06:10 

    都内育ちが勝ち組なこと

    +9

    -5

  • 44. 匿名 2021/08/05(木) 15:06:12 

    不条理だらけだよ…

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/05(木) 15:06:14 

    たとえ間違っていても声のでかい人間の言うことが正義になること

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/05(木) 15:06:40 

    >>1
    親の収入≒親の学力≒子供の学力だからなぁ。

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/05(木) 15:06:46 

    >>3
    国ガチャでSSR出たから…

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/05(木) 15:06:52 

    >>1
    マイナスも多いけど気持ちわかるよ
    児童養護施設出身だと大学進学率がすごく低くて中退する人も多いし

    +42

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/05(木) 15:07:34 

    >>1
    子供に良い教育受けさせたくて仕事がんばってる親の子供が良い教育受けてると考えれば普通

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/05(木) 15:07:59 

    >>36
    羨ましい
    田舎育ち片親で貧困育ちだったから世界で一番羨ましいのが実家が太い人だ

    +32

    -3

  • 51. 匿名 2021/08/05(木) 15:08:22 

    >>13
    健康保険は任意継続に出来なかったの?

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2021/08/05(木) 15:08:45 

    >>37
    親の収入が低いけど大学に行きたい、て人は奨学金と給付型を同時に申し込む。親の収入が低い場合は子の頭の良し悪しじゃなく給付型になる可能性は大

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/05(木) 15:08:53 

    >>13
    私もコロナで一時期なったけど
    コロナ関連で収入減った人は保険と年金は免除申請できるよ
    住民税は払わなきゃダメだけど

    救済制度たくさんあるから自分で調べること大事だよ

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/05(木) 15:09:38 

    >>29
    国に生の声を伝えてあげて!
    そういう思いを知らないんだと思う。
    ここだときっと届かないから。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/05(木) 15:09:52 

    >>30
    これを簡単に言ってるけど相当頭が良くないと駄目だからね笑

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2021/08/05(木) 15:10:11 

    やっぱり、何処か、正直者は馬鹿をみる点
    他にも、常には一生懸命していたり、ひっそり頑張っていたとしても、時として誰か見てくれている時もあるものの
    やはり要領良いひとにサラッと持っていかれる事も多い

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2021/08/05(木) 15:10:52 

    日本に生まれた日本人なのに日本のメディアが外国人に乗っ取られてるせいで日本人として肩身が狭い

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/05(木) 15:10:59 

    >>6

    既婚のブスは人間にカウントされてないのね

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/05(木) 15:11:06 

    優しく思いやりのある人が損をして自殺、引きこもり、子どもの居ない人生を選ぶ事。
    思いやりのカケラも無い人が子供ポンポン産んで、ママ友いじめして、パート先でもいじめして、それをすっかり忘れて長生きする事。

    +54

    -1

  • 60. 匿名 2021/08/05(木) 15:11:21 

    >>1
    左右されなかった実例が身近にあったからなんとも…
    が、医師の世襲はさすがにどうかと思う
    熱意のある人に医師になってもらいたいな

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2021/08/05(木) 15:11:41 

    >>6
    いや、ブスでも結婚してる人たくさんいるよ。
    ブスでも自分の容姿を卑下しないで、愛嬌よく生きてれば結婚できるよ

    +56

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/05(木) 15:12:09 

    >>48
    そういう子はそもそも子どもの頃から勉強する環境にないから勉強意欲が低い子が多いっていうのもある

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/05(木) 15:12:18 

    >>13
    情報取集できなくて払わず済むお金払い続ける人ってほんと世の中多いんだろうな

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/05(木) 15:12:30 

    >>1
    遺伝もあるけど、お金の力によるサポートは大きいね。そこそこの子を落ちないように伸ばしてあげるのはやっぱりお金。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/05(木) 15:12:36 

    >>24
    ちゃんと公平な裁きではない
    裁判って公平じゃないんだって本当に思った

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2021/08/05(木) 15:13:29 

    >>6
    まずはあなたの人間関係を見直すことをお勧めします

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2021/08/05(木) 15:13:33 

    不条理だけどさ、比べちゃだめよ
    虚しくなるだけ
    ビートたけしのお母さんは貧乏ながらも子ども達に勉強をさせて立派に育てたんだから、
    前を向きましょう。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/05(木) 15:14:00 

    世の不条理を感じること

    +0

    -11

  • 69. 匿名 2021/08/05(木) 15:14:05 

    ブスは結婚して幸せになる
    美人は結婚して不幸になる

    +1

    -7

  • 70. 匿名 2021/08/05(木) 15:14:11 

    個別的例外と全体的傾向の違いがわからない人がたくさんいるね

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2021/08/05(木) 15:14:20 

    >>6
    この人、トピ立つとすぐにブスは家から出るなって書き込んでるよね。
    ブスの自己肯定感を底辺に引きずり込みたいんだろうね。
    ブスでもお金さえあればこんなのと同レベルにならないで済むのにね。

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2021/08/05(木) 15:14:20 

    >>39
    >>55
    >>1は頭のいい子は大学行って欲しいって言ってるから間違ってはいないんじゃない?

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2021/08/05(木) 15:14:41 

    >>2
    轢き殺した女子アナ思い出した。100万払って半年経たないうちに被害者宅すぐそばに2億の別荘建てたってガルで見た。
    御遺族の無念を思うとやりきれない。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/05(木) 15:15:16 

    >>51
    横だけど無理でした。
    そういうの嫌いな代表で、辞めるならすべての縁を切って早く出てほしいって感じだったよ。

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2021/08/05(木) 15:15:34 

    大学行かずに引きこもりだった妹がVtuberで月何百万と稼いでいたってこと
    全然実家帰ってなかったし知らなかった
    私は真面目に勉強もして頑張って就活して安月給なのに…

    +6

    -5

  • 76. 匿名 2021/08/05(木) 15:16:10 

    >>19
    私の父親めちゃくちゃ頭良いけど、超可愛い母親はちょっと発達傾向。

    私は、試験3日前に復習の猛勉強して95点~100点取れるけど
    ただ授業を聞くだけだと学年から2番目に頭が悪いよ。
    極端

    +3

    -8

  • 77. 匿名 2021/08/05(木) 15:16:35 

    >>27
    これは事実。大事なことは運で決まる。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/05(木) 15:17:02 

    >>63
    まさに私だわ。調べる前に、免除があるなんて概念すら無かった。支払い用紙届いたら払わねばならないという頭しかなくてバカだわ。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/05(木) 15:17:02 

    >>6
    美人の同僚は常に誰かから言い寄られている
    私には誰一人として業務連絡以外で話しかけてこない
    外見ではなく中身を見てほしい
    でも外見良くないと中身を知ろうと思わないんて名言もあったし不条理だなぁと思う( ´ー`)

    +5

    -9

  • 80. 匿名 2021/08/05(木) 15:17:27 

    長生きしたいと思ってる人が病気で長生きできなくて。

    早く死にたいと思ってる人が健康で早く死ねないこと。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/05(木) 15:17:30 

    >>13
    年金免除してもらったよ。
    1年間払わなくていい。その分後々もらえないけど

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/05(木) 15:17:39 

    平等なのは時間だけ( ω-、)

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/05(木) 15:18:33 

    >>72
    でもあなた「頭良ければ無償でしょ」てコメしてたよね。単に「頭が良ければ」無償になる訳じゃないのは事実だし、本当に軍を抜いて特別に頭がいい子じゃないと無償にはならない。主の言ってる事とあなたが言ってた事は同じでは無いよね。

    +6

    -7

  • 84. 匿名 2021/08/05(木) 15:18:54 

    >>1
    私、学習塾とか一度も通わず学校と家でしっかり勉強してたし
    本来勉強自体ってほんとはお金がかかることじゃないと思う

    大学で奨学金もらえるほどの頭脳はなかったけど
    頭のいい人はお金なくてもしっかり自宅で勉強して奨学金獲得するんだろうな
    親の収入よりも勉強が好きになる環境を用意してあげる方が大事かも

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/05(木) 15:18:58 

    >>65
    検察の禁錮7年の求刑が正当では無いってこと?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/05(木) 15:19:14 

    頭が賢すぎて学校の授業がつまらなく感じ、不登校になる子供。
    飛び級制度作ればいいのに。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/05(木) 15:19:21 

    >>6
    そんな事ないよ
    容姿よりも性格も大きく関係してると思う
    にこにこ明るくポジティブな方はウケも良いし、好かれ易い

    私は、自分で言うのもなんだけど、容姿のみなら遺伝もあるのかキレイとも言われる(社交辞令も勿論あるとも思ってるけど)
    でも、表向き普通に振舞ってても、根底のネガティブさや自信の無さは心からは消さなくて、どうしても素の自分が出せない
    真面目過ぎるらしいし 周りに良いとこ取りもよくされるし、なかなか何かと上手くもいかない
    ようは器用さも無いしネガティブさも邪魔してると思う

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2021/08/05(木) 15:19:24 

    >>43
    実家パワー強い人は本当に勝ち組。都内実家で土地あれば最強。自身の収入がそれほど高くなくても住まいの援助があればかなり裕福。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/05(木) 15:19:39 

    オリンピックだからか駅付近の路上生活者が一掃されたんだけど
    その同じ場所でいま外国人っぽい若い人がダンボール敷いて寝泊まりしてる
    昼間はさすがにいないけど明け方の出勤時には毎日みかける
    衣服はきれいだから浮浪者って感じじゃなくて旅行者みたい
    前の環境よりマシだけどなんだかなぁって感じ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/05(木) 15:19:45 

    >>6
    ブサイクとイケメンは?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/05(木) 15:19:58 

    「自分に自信が無い。」「ママ友などの人間関係増やしたくなくて子供がいらない。」
    そう言うと「成長していない」だとか「わがまま」だとか言われる事。いじめや自殺、虐待される子が増えるよりいいです!こんな暗くて陰湿な世の中なら産まれて来ない方がマシです。

    +19

    -2

  • 92. 匿名 2021/08/05(木) 15:20:35 

    >>79
    前の会社で顔の造りが全然可愛くない女の子いたけど、モテてたよ。
    とにかく女の子らしかった。
    美肌、美髪で顔以外は努力してる感じだった。
    安易に整形してないのも自分を大切にしてる感じがして良かったな。

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/05(木) 15:21:40 

    >>74
    任意継続なら全額被保険者負担になるから縁も何もないのに変な会社だね

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/05(木) 15:21:56 

    >>73
    100歩譲って別荘たてるのはいいけど本当に被害者の見えないところでたててほしいわ

    もっと慰謝料むしりとればよかったのに

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/05(木) 15:22:34 

    >>6
    渡辺直美は?
    デブなのに明るくて売れっ子でお金持ちじゃん。
    デブ専にモテし

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/05(木) 15:24:35 

    大人は、飲み会、会食、スポーツ観戦、旅行等々、無責任な人は自由に行動してるのに、
    緊急事態宣言下だと小中高校生はほとんどの行事カットされ、頑張って練習していた部活の練習試合や大会も中止になる。
    理不尽。
    子どもは有無も言わせず我慢しなければならない。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/05(木) 15:25:35 

    >>78
    ここで知れてほんとよかったよ!
    国ももっと分かる形で用意してくれたらいいのにね、徴収だけは絶対するのに。
    自分から探す人しか得しない社会の制度多いからアンテナ張ること大事だよね。

    たしかコロナ関連だと去年の分も申請できる可能性や、還付されることもできるかもしれないから
    お住まいの市のホームページ調べてみてください。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/05(木) 15:26:09 

    >>65
    >>65
    飲酒無し、初犯で不注意に交通事故における求刑の最大が7年だから公平だと思うけど
    それにそもそもまだ求刑の段階だし判決は出てないし裁かれてないよ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/05(木) 15:26:40 

    >>67
    文句ばかり言う人って言い訳ばかりで
    何の努力もしてないんじゃないかな?

    元オリンピックメダリストが
    【真剣にスポーツをした人はメダルを取れない選手を悪く言えない。
    真剣に何もしてない人程オリンピック選手に誹謗中傷する】って言っていたけど、その通りと思う。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/05(木) 15:26:52 

    >>65
    飲酒無し、初犯で不注意に交通事故における求刑の最大が7年だから
    それにまだ判決も出てないのに裁判が正当な裁きじゃないってどう言うこと?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/05(木) 15:26:53 

    >>6

    街中あるいてる子持ちのおばさん
    だいたいブスだから大丈夫

    美人は一握りだけ

    +29

    -2

  • 102. 匿名 2021/08/05(木) 15:27:08 

    >>75
    ごめん。これは共感出来ない。
    不条理でも何でもない。妹さんも妹さんなりに努力した結果だし。

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2021/08/05(木) 15:27:30 

    職場で『実際にミスが多い人』とミスが多い『イメージの人』が違うことがけっこうある。

    あれって何?

    ●Aさん…ミスの回数が多いけど周りの印象に残らない
    ●Bさん…Aさんよりミスの回数が少ないのに『ミスが多い人』と思われがち

    ミスしたときに慌てるかどうか、とかかな?

    不思議だけどこういうのってあるなと思う。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/05(木) 15:28:17 

    凄い頭痛持ちで毎日辛いんだけど、この前美人の友達と話してたら人生で3回位しか頭痛になった事ないって言ってた。なぜ私だけこんな苦行を…

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/05(木) 15:28:20 

    >>36
    私、最近無職になったけど
    親と世帯分離して個別で免除申請したわよ
    無職になりのけじめ

    いい仕事見つかるといいな…

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/05(木) 15:28:27 

    仲良い人、優しい人に限って転校や転職をする。
    嫌な人に限って卒業や定年まで居座る。きっと何人もが「あんな人何処か行けばいいのに。」と思うからそれが反動?してずっと居座るんだろうな…。かと言って「ずっといて欲しい。」とは絶対に思いたくない。
    私もきっと誰かには「辞めたらいいのに。」とは思われてると思う。でも殆どの人にそう思われないようにしようとは思ってます。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/05(木) 15:29:28 

    >>79
    この文章を読んでる限り、あなたは自分の中身を過大評価してるわ
    女の私が読んでても、何でもかんでも見た目に責任転嫁してて頭悪いなって思う

    +14

    -2

  • 108. 匿名 2021/08/05(木) 15:29:52 

    >>103
    ちょっと違うけど、普段ミスしない人が、たった1回ミスしたら目立つってあるよね

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/05(木) 15:30:08 

    不妊で悩んでるのに、知り合い女性は4回も中絶したのに妊娠して出産してること。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2021/08/05(木) 15:30:42 

    >>76
    勉強して出来るなら頭悪くないじゃん
    両親の間取ったかんじかな

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2021/08/05(木) 15:31:19 

    >>105
    頑張れー!👍

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/05(木) 15:33:17 

    障害を持って産まれてきたこと。
    障害があってももちろん幸せだし仕方の無い事だけど、時々やるせなくなる時がある。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/05(木) 15:33:21 

    「元気があれば何でも出来る」
    実はこれって最強なんだと思う
    私は子供の頃から身体よわくて、何かと弊害もある
    色々と派生して、本当に細かな事まで駄目な部分や弱いところ、沢山ありすぎてる
    それでも若い頃は何とか誤魔化し誤魔化しやれてこられた事も、成人してからは本当に誤魔化しきかなくなってくる
    働くにも弊害出るし、隠してても隠しきれなくなるし、説明しても負の要素が多すぎで理解されない、だから更に余計に言わない、言えないになる

    無いものねだりかもしれないけど
    元気だったら頑張れた事や出来た事も色々あったかなと思うと辛くなる

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/05(木) 15:34:19 

    >>6
    ブスでも外に出てごらん
    ブサイクカップルがいちゃいちゃしてるよ
    卑屈になるなよ〜

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/05(木) 15:34:42 

    >>76
    それは頭が良いって事だと思うんだけど。母親の発達傾向関係なくない?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/05(木) 15:35:11 

    >>83
    あなたと私では「頭がいい」についての認識の違いがあったようです

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2021/08/05(木) 15:35:59 

    >>6
    いやいやブスでも結婚して幸せな人
    沢山いるよ

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/05(木) 15:36:27 

    >>109
    なんで何回も堕してる中出ししまくり女は不妊にならないんだろう、、、、、

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2021/08/05(木) 15:37:03 

    >>97
    ありがとうございます!助かりました涙
    早速検索してみます。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/05(木) 15:37:59 

    他人の第一印象やその人の一部を見ただけで、他人を美化して勝手に期待しては勝手にガッカリすること。

    例えば、仕事に真面目に取り組んでいる人が良い成果を残せなかったこさときに「期待していたのに裏切られた」と言われてしまうこと。
    しかも「裏切られた」と愚痴る側は自分の出来の悪さを棚に上げてね。

    他人に自分の好きな理想像を勝手に押し付ける人間が多いと感じる。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/05(木) 15:38:40 

    >>6
    男と付き合うことも結婚もできないのはブスのせいじゃないんじゃない?

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/05(木) 15:39:34 

    >>109
    できやすい体質ってあると思うよ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/05(木) 15:39:38 

    >>79
    山田涼介の発言はジムや習い事や合コンなどその人のことを知る機会のあまりない環境においては大事なことかもしれませんが、学校や会社では長い時間をかけてあなたの言動を周りの男性は見てるわけですから中身をしっかりとみていると思います。
    明るく元気に愛想良く真面目に勉強や仕事に取り組んでいればあなたの事をいいと思う男性は現れると思いますよ

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/05(木) 15:39:41 

    生活保護
    本当に必要な人が受けれてるのかな

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/05(木) 15:43:01 

    福原愛が番組で五輪解説する際に一日あたり100万を頂いているとの事。こっちは、炎天下の中、徒歩で移動しながら、訪問介護の仕事をしても、一日、1万も頂けないのに、腹が立つ!もう真面目に仕事をするのが馬鹿馬鹿しくなるわ!

    +3

    -5

  • 126. 匿名 2021/08/05(木) 15:43:40 

    >>118
    妊娠しやすい体ってあんのよ
    うちの母親がそれ
    私は遺伝してないと思う

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/05(木) 15:45:18 

    >>126です
    母の名誉のために書き忘れた
    私含め子供4人、あと二人は子宮外妊娠です

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/05(木) 15:45:39 

    長男だから、男だから、と親や親戚に可愛がられて、自由に生きてこられて、進学も自由、お金にも困らず、好きな事ばっかりして生きてきた弟がいるのに、全て我慢してきた娘に、〇〇連れて行って!や、老後は宜しく!と普通に言ってくる親
    大人になった今でも弟に貢いでるの知ってるよ〜

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/05(木) 15:45:57 

    >>103
    Aが怖がられてるから何にも言わないだけで皆わかってるのかもよ。Aはミスしてもごめーんで済ましそう。Bは15分説教されてそう。あと単純に好き嫌い。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/05(木) 15:46:20 

    >>75
    妹さんも何もせずにVtuberになったわけではないでしょ?
    貴方はただ一緒にいなかったから努力の過程を見ていないだけだよ
    倍率の高い挑戦をして成功したんだから収入が高いのも当然じゃない?
    妹よりも優秀な自信があるのなら貴方も今からやればいいだけじゃん

    +11

    -2

  • 131. 匿名 2021/08/05(木) 15:46:27 

    >>3
    子供からしたら「遺伝子ガチャ」だけど、
    親からしたらだいたい生まれてくる子供のレベル分かるよね、、、

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/05(木) 15:46:38 

    >>17
    世の中は不平等だから
    それを受け入れることから、たくましく生きることができるんだって
    来世ではきっと、とか死んだら天国で救われるとか現実逃避してないで
    自分の今の肉体を尊重して生きろって
    ニーチェが言ってたわよ

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2021/08/05(木) 15:47:24 

    無神経で気が強い人がやったもん勝ち、言ったもん勝ち、

    気が弱くて優しい人が傷ついてトラウマになって損するだけ

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/05(木) 15:47:29 

    >>109
    ね。避妊しないでヤリまくってる女ほど妊娠してる。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2021/08/05(木) 15:47:38 

    >>76
    母親かわいそう

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/05(木) 15:48:12 

    >>95
    すっぴんおっさんかと思ったけどブスではない。ブスじゃないからデブ専にモテるんだし

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2021/08/05(木) 15:49:58 

    >>82
    あと、死

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/05(木) 15:50:02 

    >>48
    大学だけが全てじゃないし天職に巡り会えるといいんだけどね

    大卒でも結局は90%はしがない会社員になるのよ

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/05(木) 15:50:21 

    >>25
    ひどいよねぇ

    持ってない人は本当に何も持ってない

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/05(木) 15:53:19 

    >>79
    美人はチャンスは多いけど、見極める事ができなかったり運が悪いと不幸になるよ。不幸になる確率も普通より高い。
    美人じゃないって自覚してるなら、努力するしかないよ。愛嬌のある人は美人じゃなくてもいつの時代も人気があるよ。
    よく見たら見た目はそんなに気にしない人、意外といるよ。贅沢言ってたらなかなかないけどさ。

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2021/08/05(木) 15:54:00 

    >>115
    普通なら授業の勉強だけでも50点取れる所が、0点に近いくらい頭に入っていないのよ。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/05(木) 15:54:26 

    >>109
    マイナス覚悟で書くけど、私20代の時に2回堕したから、今32だけどなかなか妊娠できない。
    バチが当たったと思ってる。

    +0

    -3

  • 143. 匿名 2021/08/05(木) 15:56:37 

    いじめっこが今も幸せに暮らしてること
    因果応報トピでもよくみるし、さらに辛いときはそんな過去にいつまで囚われてるの?と追い討ちをかけられるとき
    親切心なんだろうけど、受けた側の痛みは言っても消えないのに

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/05(木) 15:56:48 

    不条理文学といぱカフカの小説

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/05(木) 15:57:53 

    >>133
    ほんとにね
    あり得ないほど酷いこと言ってるやつに友人が多い不思議
    類友なんだろうけどさ

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/05(木) 15:58:33 

    >>16
    医師も飲み会でクラスター起きてるじゃない はい論破 やっぱ看護師はロジカルシンキング弱いな

    +0

    -9

  • 147. 匿名 2021/08/05(木) 15:59:17 

    >>116
    都合良すぎ。無償になるくらいの頭の良さって認識の違いも何も無いでしょう。

    +3

    -3

  • 148. 匿名 2021/08/05(木) 15:59:24 

    >>6
    ブスも結婚してるよ
    あの人たちは積極的だしちゃんと計算してんだよ、いろいろ

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/05(木) 16:00:45 

    >>104
    片頭痛かな?それなら女性ホルモンが関係してるから閉経するとなくなるって言われた
    ちなみに男性の片頭痛もちの人も女性ホルモンが関係してるそうだよ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/05(木) 16:01:17 

    >>143
    私もめちゃくちゃ悪口言われまくったり、意地悪されたけど、意地悪した人達このごとく堕ちていったよ。
    私は悪口言われたら言われるだけ上がる感じ。
    イケメンのお金持ちの優しい彼氏が出来たり、試験に合格したりとか。

    そこで負の連鎖にならないように、私はとにかく良い事をしつづけたな。←ゴミ拾い、出来る時に寄付、困っている人を助けるとか。とにかく私は人に良い事をしつづけた。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/05(木) 16:02:24 

    >>75
    自分に見合う仕事?を見つけただけだよ
    そりゃ悔しいだろうけど、あなたもいまの世界で頑張るしかない
    真面目にやってきたんだから、これからだよ

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2021/08/05(木) 16:04:12 

    >>150
    返信ありがとう
    私もそれなりの善行(寄付とか)してるつもりだけど、いじめっこは全くノーダメージ
    でも、あなたのコメントみて勇気でた。良いことしたほうが、自分のためにいいよね。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2021/08/05(木) 16:04:18 

    >>123
    山田涼介は、好みのタイプではないと話さない。と言ったけど
    好みのタイプが、ブス、デブなのかもしれないよ。

    美人がタイプなんて一言も言ってないし

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/05(木) 16:04:26 

    世の中って不条理だなあと思うから底辺地区で中卒の親に育てられたけど頑張って慶應行った。
    不条理さに腹立つから私みたいな育ちの子たちの選択肢が増えるといいな、と思ってそういう仕事やるために勉強中

    運命を裏切って生きていきたい

    +6

    -3

  • 155. 匿名 2021/08/05(木) 16:05:21 

    >>103
    外見やミスした後の発言はどう?
    子供を叱るにしても、華奢な女性と大柄な男性では、同じように叱っても全然違う印象になったり。
    ミスしたあと、さらっと埋め合わせをする人と、そのまま他の人に尻拭いをしてもらう人でも全然印象違ったり。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2021/08/05(木) 16:05:37 

    >>76
    授業では頭に入ってこないって事は、周りの騒音が気になって内容が頭に入ってこないとか?
    でも貴方は自分で勉強してそれだけの点数取れるんだから頭は凄くいいよね。

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2021/08/05(木) 16:05:53 

    >>75
    これは理不尽ではなくて
    妬みだと思う。
    妹を下に見てるし

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2021/08/05(木) 16:10:39 

    自粛要請に従っていた飲食店が閉店しているのに、全く無視している飲食店は今も営業していること。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/05(木) 16:11:25 

    >>38
    頭が良くないことが分かる意見

    +1

    -3

  • 160. 匿名 2021/08/05(木) 16:14:55 

    >>68

    厚顔無恥‼︎

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/05(木) 16:15:20 

    >>25
    知り合いに生まれながらのお嬢様で、頭良くて、美人がいる。ご主人は、超イケメンの高収入エリートサラリーマン。(2人ともちょっとネットで話題になった人だから細かい情報書くと特定されてしまうのでボカします)

    2人の結婚式、世でいうハイスペ男子とキラキラ美女が沢山出席してて、こういうところで、こういう人達が出会って、素晴らしいスパイラルが出来ていくのかな〜と思った笑
    (私はインスタのストーリーで見ただけです)

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/05(木) 16:15:30 

    >>95
    ブスではないですからね~

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/05(木) 16:16:44 

    >>143
    いじめられた人の経験って、すごく辛いけど、人生でいうと物凄く貴重な経験だと思う。
    同じくいじめられている人の気持ちに寄り添えたり、いじめに屈しない強さを学んだり、人に嫌なことをされても耐える忍耐力を鍛えたり、これらは生きていく上でとても必要なことだと私は思うよ。
    辛さを経験した人の方が、本当の幸せというものに気づくチャンスがあると思ってる。
    絶対に、いじめた人よりも、幸せだと思える日が来るから。

    +1

    -12

  • 164. 匿名 2021/08/05(木) 16:17:38 

    >>26
    パラリンピックもあるよ。まだまだ続くよ。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/05(木) 16:18:10 

    中身は変わってないのに顔が変わると男からの扱い激変すること

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/05(木) 16:20:43 

    >>125
    じゃああなたもまずはオリンピックに出られるような人になればいい。
    彼女はその功績によって得た仕事をしているのだから、個人の感情で収入の批判をするのはただの妬みだよ。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2021/08/05(木) 16:21:38 

    >>147
    頭がいい人は大学行って欲しい→奨学金あるよ→奨学金は借金でしょ→頭がいい人は無償だよ

    そんなに変?

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2021/08/05(木) 16:25:05 

    >>113
    同感です。
    健康で元気なことが、一番の財産なんだなって。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/05(木) 16:30:26 

    >>39
    特別頭良い奴はその後社会への貢献度も高いだろうという投資だからねー
    ちょっと頭いいなら借金してでも自分の為に稼げる様になりなねーって福祉だもの
    お金肩代わりしたいと思われる程は期待されてないし、
    金持ちの子と比べて不公平!って思う程の頭の悪い子への支援なんて勿体ないよ

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/05(木) 16:33:21 

    >>147
    国立大学の学費無償は家が貧乏なら通るよ。
    自分はそれで4年間無償で大学に通った

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2021/08/05(木) 16:36:11 

    顔も身長も声も生まれつきなこと。生まれつきが多すぎる

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/05(木) 16:36:38 

    >>132
    そんなニーチェは梅毒に感染した娼婦をそれと知りつつ買い、脳梅毒で廃人化。自ら正気を放棄しています。
    曇りなき認識は人間の精神には重すぎるのです。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2021/08/05(木) 16:36:41 

    無痛分娩を否定して「お腹を痛めて産んだ子じゃないと愛せない」という古い人

    そんな理屈が通ったら世のお父さんはみんな子供を愛してないことになるよ

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/05(木) 16:36:55 

    >>146
    こんなコメントを昼間につける人間てどんなのだろう
    どんな職業でも年齢でも場所でも物悲しい

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2021/08/05(木) 16:42:21 

    >>36
    それで人生完結できて、他所の人に危害加えたり、税金のお世話にならないのだったら、全然OK。
    穏やかにお暮らし下さい。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/08/05(木) 16:42:58 

    >>3
    そうだね、賢い子に補助出るならブスにも補助が欲しい
    お金があれば結婚出来るかもしれないじゃん

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2021/08/05(木) 16:44:05 

    >>113
    健康って1番大切。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2021/08/05(木) 16:44:48 

    >>176
    頭の良い悪いは、容姿は関係ないけど...

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/05(木) 16:45:46 

    >>171
    髪質、歯並び、バストのあれこれも生まれつきだもんね

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2021/08/05(木) 16:46:43 

    >>103
    Bさんのミスは、職場にとって痛いミスなんじゃない?
    Aさんのはさほど痛くないミスとか。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/05(木) 16:46:48 

    >>29
    正直待機児童や育休制度も二十年以上前から大きな社会問題だった
    解決までは無理でも改善は少しずつされている。解決に至らないのはこれからも問題提起していって欲しいけど、
    今や職場選びや産休までに会社と交渉とかやる事やってた人は全く保育園困らない程度だよ

    結婚したから、子供出来たからで仕事辞めて、また働きたいのに預けるところがない〜って言ってる人何やってきたの?と思うし、会社のサポートないのなんて働いてて気づかない?と思う
    保育園に入れるのがこんなに難しいとは思わなかった!て人がいるのが不思議

    +0

    -4

  • 182. 匿名 2021/08/05(木) 16:49:57 

    >>167
    頭がいい人は大学行って欲しい→奨学金あるよ→奨学金は借金でしょ→頭がいい人は無償だよ

    肝心な部分が抜けてるね。
    →特別頭が良くないと無償にはならないよ
    →頭がいいの認識があなたとは違った様です
    て返コメしてきたから
    無償になるくらいの「頭の良さ」は認識も何も無いよね?てコメしたんだけど。

    読解力と理解力の問題かと。

    +1

    -3

  • 183. 匿名 2021/08/05(木) 16:59:01 

    >>181
    旦那の転勤とか妊娠中トラブルとか諸事情で辞めなきゃいけない人だっているでしょうに…

    育休だって誰でも100%理想通りにとれて、理想通りに職場に復帰できて理想通りの保育園が見つかるとは限らない。
    0歳から入れなきゃいけなかったり、無認可に入れて空きを待ったり、結局入れなかったり
    それを何してんの?会社選び間違えたんじゃないの?とは私は思わないけどね

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2021/08/05(木) 17:02:27 

    生活保護

    ・期限を設けて
    ・現物支給にして
    ・虚偽申告は強制労働させて

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2021/08/05(木) 17:06:37 

    >>183
    住んでる地域によって、保育園の状況って全然違いますしね。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2021/08/05(木) 17:14:44 

    >>183
    >旦那の転勤とか妊娠中トラブルとか諸事情で辞めなきゃいけない人だっているでしょうに…

    こういう人が保育園に入れなかった人の多数派ならその対処はもっとあったと思うよ
    仕方のない少数派の例を見せても改善は進まないと思うよ
    本当に大きな改善を求めるなら再就職や職場復帰が好条件で進まない人達に立ち向かわないとね

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2021/08/05(木) 17:17:08 

    結局、悪が勝つ。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2021/08/05(木) 17:20:37 

    規則正しい生活を送ってるのに目が不自由

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/08/05(木) 17:23:51 

    >>173
    確かに
    ショック死するケースもあるし痛みがないならないに越したことはない

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2021/08/05(木) 17:32:44 

    裕福家庭ってだけで苦労していない、家庭環境問題ないと決めつけられる事。私は、裕福家庭でしたが、母親は、男遊びしてほとんど家に帰ってこない、父親からは、教育虐待(弁護士にならそうと毎日6時間勉強強要されたりした)と精神的虐待(例えば風邪ひいて体調悪くて勉強できなかったら何時間も怒鳴られたり、物壊されたりするなど)をされました‥。裕福でも家庭環境悪い人は、たくさんいますよね‥。今は、両親とは縁切りましたがトラウマはあります。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2021/08/05(木) 17:56:51 

    >>163

    そういう綺麗事はいらない。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/05(木) 18:12:07 

    >>186
    まず待機児童って…って話だよね。
    保育園に入れない?とは?って感じ

    あとは育休よ…誰でも普通に当たり前にとれて、当たり前に復帰できる世の中になって欲しいわ。
    あとは子供の体調不良で当たり前に休める環境…
    毎回謝って頭下げて気をつかってさ…

    今の日本じゃ厳しいよね。
    少子化で産め産め!って言うわりにはどんどん世の中産みにくくなってってる気がする

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2021/08/05(木) 18:21:17 

    いじめ加害者(自己愛性パーソナリティ障害)が何のペナルティも課されずにお咎め無しでイージーモードの人生を歩んで行く事

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2021/08/05(木) 18:36:05 

    >>43
    都内に土地ある人は強いよ
    すんごい難ありの男性の同僚、実家にお金あるってアピールだけで結婚できてるくらい

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2021/08/05(木) 18:42:29 

    >>167
    無責任な事言っといてスルーするとこが旦那に似てるw自分で頭が良けりゃ無償になるっしょ!て無責任な事言っておいてそこはスルーw

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/08/05(木) 18:45:39 

    ブスに厳しい社会に出ても結局男も女もブスに厳しい

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2021/08/05(木) 18:46:24 

    >>4
    選手は楽しそうでいいな

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2021/08/05(木) 18:47:46 

    >>123
    明るく元気、愛想良く頑張らないとダメなのか

    美人はゆったり仕事してても褒められるのに、

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2021/08/05(木) 18:50:55 

    >>190
    貧困家庭はそういう苦労プラス理不尽な貧困がついて来るからどうやっても裕福家庭は天井人な気がする

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2021/08/05(木) 19:32:31 

    世の中は不条理ばかりだと思う。
    こんな不条理な世の中を、次の世代に渡したくない。
    これは私が反出生主義を支持する理由の一つ。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2021/08/05(木) 19:54:28 

    >>12
    すまんな。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2021/08/05(木) 20:02:54 

    >>192
    私にマイナスを付けている人達には伝わってないみたいだけど、あなたの言う通りで、
    一億総活躍社会を目指すと謳った二十年前から自分で会社を選んだり、守ってくれる戻ってくれる会社との交渉を出来ないで社会のせいにするような、新しく雇われる人に負けてしまうような人達をも活かして働いてもわないといけない時代なんだよなあって話だよね
    働き方の待遇にまで文句言うけど、大したスキルが無いならいい待遇はより弱者にゆずなくてはならない、障害のある人、シングルの人等が優遇されるのは当たり前の話

    それでもどこにも求められず、致し方のない理由やハンデもなく努力から狡猾な策まで何も出来ない、そんな人まで働かせないといけない社会なんだよなあって話
    出来ない癖に文句は言うから理不尽なんだよ

    +0

    -2

  • 203. 匿名 2021/08/05(木) 20:17:10 

    >>174
    生活保護だと思うよ

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2021/08/05(木) 20:32:11 

    「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えない、自分が原因で人が自殺しても何とも思わない人が子供を産む事。子供もそうなるんだろうな。
    自分の子供が悪口言われたら、相手に激しい剣幕で「謝れ!!」って言いそう。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2021/08/05(木) 20:37:27 

    >>182
    1の「頭がいい人」について
    私:奨学金が無償になるくらい「頭がいい人」
    あなた:奨学金が無償にはならないが普通に「頭がいい人」

    それぞれ文章の捉え方が違ったと言いたかったんだよ
    1は奨学金が無償になる人がいることを知らなかったのか
    知った上でそれ以外の人を指して言ったのか
    それは書いてないから捉え方が違っても仕方がない

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2021/08/05(木) 22:24:30 

    会社を潰しても痛くも痒くもない会社のお金で遊び放題、贅沢し放題、パワハラし放題の雇われ社長の運の良さ。充分年金を貰える年齢。元大手管理職の訳ありをオーナーがスカウトしてきた。

    自分は何の知識も技術もないくせに社員に圧をかけ、無理させてネチネチ陰険にいじめながら利益をあげさせる。自分の生活用品さえ会社持ち。ゴルフ三昧。高収入。会社の出張マイルを貯め2年に一度の家族海外旅行。社員には節約、コストダウンをさせる。ケチ。

    ホントに性格が悪く、大して働いてもないのにこんなに運が良いなんてと思う。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2021/08/05(木) 22:39:42 

    >>153

    世の不条理を感じること

    +0

    -1

  • 208. 匿名 2021/08/05(木) 23:56:51 

    >>34
    人間って、何かに秀でた人に対しては、他にマイナスの側面を見出して平均化しようとする心理が働くらしい。でも実際は、容姿に恵まれながら頭脳明晰で運動神経抜群、音楽・芸術的センスも光っていて性格も良い人たちが上位層に何人もいる現実が待ち構えている。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2021/08/05(木) 23:57:06 

    >>34
    美人な奥さんと高給の旦那さんの間に生まれた裕福な子供が、十分すぎる愛情と教育費によって難関大に進学するからね。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2021/08/06(金) 00:56:46 

    オリンピックが開催されてること

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2021/08/06(金) 01:20:11 

    福原愛ちゃん

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2021/08/06(金) 01:53:06 

    >>36
    裕福な家の人ってざらに居るんだし気にしなくていいと思います。裕福な家にいるのも一種の運と才能だと思います

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2021/08/06(金) 04:11:13 

    >>77
    その運も環境や付き合う人間で変わる

    人間関係は特に
    目に見えて地雷なのに自分の弱さや惰性から悪い人間切れなくて関わり続けて失敗している人を何人も見てる
    自分に悪い影響与える都合良い人(おべっかや持ち上げ、ご機嫌伺いしてくるような人間)とは関わっても良いこと無し
    (物凄い裏があり、親友やら善良な人間のフリして相手を信じさせ相手の人生が悪くなるよう裏操作や利益の掠め取りしていた…)
    ↑こうした人間をやたら信じている人に親切心で忠告しても全く信じない、逆に忠告した方が悪者扱い
    つける薬無いから離れたわ
    一緒にいたら落とされた人間含め全員が餓鬼みたいに私の人生まで滅ぼしにくると解ったので

    親兄弟姉妹、友人、恋人、情に縛られすぎていると冷静な判断出来なくなる
    どこかで線引いて、自分の問題と切り離さないと親ガチャや家ガチャ失敗したまま人生が終わる

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2021/08/06(金) 04:28:52 

    >>143
    所詮、他人事だから何とでも言える
    共感性に乏しい人なんだろうね

    苛め相手と離れたら、確かに何時までも捕らわれてるのは損
    離れた事を喜んで無理矢理にでも気持ちから切り離さないと
    全てが完璧でなくて構わないから少しずつ自分に出来ることを増やしていけば良い
    貴女の人生は誰のものでもなく貴女のもの
    離れた苛め相手に何時までも支配されるのは勿体ない、この先その人生引き受けるのは自分なんだから
    自分に居心地良い環境を与えないとね

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2021/08/06(金) 07:02:32 

    >>182
    >>1
    ずば抜けて特別頭良ければ無償

    でいいんじゃないの?
    そんな類の実際にあるみたいだし。
    知らんけど。
    ま、問題は縁談の時だよね。
    返済の奨学金制度使う子は、
    不利になるんじゃないかと思うよ。

    知らんけど。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2021/08/06(金) 09:56:28 

    両親が若くても、妊娠=健康な子供に生まれるわけじゃない事。
    不妊治療に手を出してもなかなかできない、できても出産まで至らない事もある。

    そして出来たら困るであろうカップルや夫婦が妊娠すること。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2021/08/06(金) 12:53:05 

    親を選べない子供達

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2021/08/06(金) 13:25:03 

    >>62
    だからそれが親の収入なんでしょ?
    親が金持ちならそう言う環境を整えられる

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2021/08/06(金) 13:55:07 

    >>1
    外国人に生活保護がでること
    困窮した日本人にお金出してあげて欲しい
    生活保護ひつような外国人は強制帰国させてほしい

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2021/08/06(金) 14:06:58 

    オリンピック選手見ても美男美女増えたね
    顔良い方がまっすぐ育つ 周りからもチヤホヤされるし
    才能あってもブサでイジメられたり馬鹿にされると凹む
    性格まで歪んでネジくれるもんね

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2021/08/06(金) 18:45:45 

    ブスやデブでメイクやファッションが雑なのに彼氏が途切れない人。標準体型でファッションに気合入れてても男が近寄ってこない自分負け組だわ。餅田コシヒカリ羨ましい!

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2021/08/10(火) 06:33:42 

    >>202
    非生産的なあなたは、求められてないんだわ。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2021/08/10(火) 06:34:23 

    >>204
    蓮舫に言え

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード