ガールズちゃんねる

ジャングルジム6歳女児「転落死」、10代少年を傷害致死容疑で逮捕

5181コメント2021/09/01(水) 17:47

  • 5001. 匿名 2021/08/06(金) 03:41:08 

    会社の派遣社員だった女性。
    兄から日常的に暴力を受けていて、その理由は妹(その女性)の面倒を見るのが嫌だったから。
    一瞬息が出来なくなるくらいの力って言ってた。

    その女性は、職場でターゲット見つけて陰口叩いたり精神不安定だったから、あまり関わらなかったんだけど
    会社の懇親会か何かで兄弟の話になって、鬼の形相でそんな話をしていた。

    この事件がどういう理由で起こったか分からないけど、フラストレーション溜まった兄が妹を蹴るとかあるんだと怖くて引いてしまった。

    +15

    -1

  • 5002. 匿名 2021/08/06(金) 04:48:01 

    >>4878
    別物であるはずがないわ

    +6

    -2

  • 5003. 匿名 2021/08/06(金) 04:59:37 

    >>4940
    学生ですか?
    視点によっても違うと思う。私は母親だから、育て方が子供の性格とか考え方に影響を与えることは知っている。
    だから17歳兄を同情するし親も加害者の一人だと思う。そして親も、またその親から良くない環境で育てられた可能性大。だからって刑を軽くするの違うと思うけど。
    兄に同情できないという人は妹を殺したという点だけで考えてるんじゃないかな。

    +12

    -3

  • 5004. 匿名 2021/08/06(金) 05:09:45 

    >>4360
    弱い第三者に捌け口を探す人はよくいるんじゃない?いじめとかそうじゃん。いじめる人が100%悪いが、家庭環境に問題あることが多い。
    この加害者は母親に歯向かうのはできなかったのかもね。愛情か、恐怖か。小さい頃からネグレクトなら愛情(愛して欲しい)、虐待されてたら恐怖もあるよね。

    +8

    -1

  • 5005. 匿名 2021/08/06(金) 05:23:54 

    >>5004
    ずっと児童保護施設に預けられてて17歳になってやっと母親に引き取られたらしいですよ
    親に育ててもらった気持ちはないでしょう

    +20

    -0

  • 5006. 匿名 2021/08/06(金) 05:26:04 

    >>4973
    こんなところで怒りをぶつけていないで、自分のその兄を殴ればいいのに
    義姉にも全部ぶちまけて離婚に追い込めばいいのに

    +2

    -8

  • 5007. 匿名 2021/08/06(金) 05:31:25 

    >>4595
    母親が「お兄ちゃんが妹の世話してくれる」と周りに話している
    たぶん血も繋がってないし今年の4月に母親が引き取って初めて会った妹だから、世話させているが実態だったとは思うけど

    +14

    -0

  • 5008. 匿名 2021/08/06(金) 05:36:02 

    自分の乱暴だった腐れ兄に恨みのある人が「この兄の境遇も客観的に見て悲惨で気の毒」という意見に噛み付いてるんだと思う
    赤の他人じゃなくて自分の兄を叩けばいいのに

    +9

    -7

  • 5009. 匿名 2021/08/06(金) 05:39:41 

    >>4977
    母親が二人を引き取ると言ってそれが認められたからでしょう
    育てる能力ないのに、会ったこともない子供同士が仲良く暮らせる甘い夢を見ていたのかな

    +15

    -0

  • 5010. 匿名 2021/08/06(金) 05:45:11 

    >>5005
    >児相によると、2人の母親は養育能力に不安があり、妹は生後間もない頃から、少年は遅くとも小学生の頃から、それぞれ県外の別々の児童養護施設で育った。
    暴行死の6歳女児、逮捕の17歳兄とは別々の施設育ち…4月から初めて同居(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
    暴行死の6歳女児、逮捕の17歳兄とは別々の施設育ち…4月から初めて同居(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     大津市の自宅で小学1年の妹(6)に暴行して死亡させたとして、無職少年(17)が傷害致死容疑で逮捕された事件で、少年と妹は別々の児童養護施設で育ち、今年4月から初めて母親とともに同居していたことが滋


    とあるよ。少なくとも母親に愛情を求める幼少期は一緒に暮らしていたらしい

    +12

    -0

  • 5011. 匿名 2021/08/06(金) 05:49:44 

    >>4983
    宅間と獄中結婚したキワモノとこのトピで兄の生育環境も可哀想と言ってる人たちを同一視してずっと攻撃してたのか。
    とんでもないBBAだな。

    +2

    -5

  • 5012. 匿名 2021/08/06(金) 05:56:42 

    >>5010
    それが良かったのかどうか
    ネグレクトなり虐待なりされていてちゃんと育てられていないから施設に行ったんだよね
    妹さんは生後まもなくから施設でちゃんと育てられて良かったのかもしれない
    母親が引き取りに来て悲劇が起きた
    幼少期の環境が人格形成に影響を与えたんじゃないかと思ってしまう

    +16

    -0

  • 5013. 匿名 2021/08/06(金) 05:57:19 

    >>4977
    きっと母親や行政などの何かのきっかけがあって親元に戻る判断があったんだろうね。

    今回のケースはどうだかわからないけど前の方のコメントの憶測では児童手当などの目的(施設入所では貰えない)、定員ギリギリなので退所させやすい(18歳のガル民を引き取り手にきょうだいを退所させることがあった等)が挙げられていたよ。

    +6

    -0

  • 5014. 匿名 2021/08/06(金) 05:59:40 

    兄の生育環境について語ろうとするだけで同情ガー!ダメンズガー!と喚いてる奴こそおかしいと思う。
    それで減刑しろなんて言ってる人は一人もいないのに。

    +9

    -2

  • 5015. 匿名 2021/08/06(金) 06:04:02 

    >>5012
    その幼少期の育児ぶりを見て、母親の養育能力に疑問と児相に預けられることになったんでしょ
    つまり、この兄は母親にロクでもない育児をされたあとに施設送りになったってことだね

    +13

    -0

  • 5016. 匿名 2021/08/06(金) 06:25:56 

    兄も妹も可哀想。
    兄が妹に暴力とかは最低だけど、ここまで辿り着くのも親の責任が1番大きいと思う。

    +9

    -0

  • 5017. 匿名 2021/08/06(金) 06:29:08 

    >>4839
    殴り続けたら死にました。
    おもいっきり突き飛ばしたら死にました。
    殺すつもりはありませんとか通用する?

    +4

    -0

  • 5018. 匿名 2021/08/06(金) 06:32:59 

    >>5015
    最初から施設なら全く違う結果だっただろうね
    散々ネグレクトされてそれでも頼るのは母親だけだから本能的に母親の愛情を求め続けて
    でも与えられず急に引き離されて集団生活するようになって母親はほとんど会いにも来ず10年くらい経って急に引き取ると言われて施設から出さされたら見たこともない妹がいて
    赤ちゃんから施設にいたらどうだったかなんて確かめる術はないんだけれど

    +10

    -0

  • 5019. 匿名 2021/08/06(金) 06:43:12 

    >>5018
    17歳でやっと引き取られたら、やっぱり母親はネグレクトで多分血の繋がってない幼い妹の世話することを期待されていたと
    母親に対する怒りを妹にむけてしまった面があるのではないかと思う

    +11

    -0

  • 5020. 匿名 2021/08/06(金) 06:52:07 

    >>4839
    殴り続けたら死にました。
    おもいっきり突き飛ばしたら死にました。
    殺すつもりはありませんとか通用する?

    +4

    -1

  • 5021. 匿名 2021/08/06(金) 07:03:08 

    >>5020
    刑法上の話だろうに
    文句言うなら日本政府(立法府)
    一般人に文句言うなよ

    +2

    -0

  • 5022. 匿名 2021/08/06(金) 07:14:08 

    >>4715
    自分が弱くて壊れやすいからこそ悪いことに目を向けないようにしています。(精神科通いです)
    何度も何度も死のうと試みていました。
    善人でもないし正義を貫いているわけではなくて、クソみたいな親を反面教師のように思ってる部分が強いです。
    コメント返しは丁寧語になっているので嫌味で堅苦しく思われているかもしれませんが、プレッシャーを与えてしまったなら本当にごめんなさい。言葉に気をつけます。

    +2

    -3

  • 5023. 匿名 2021/08/06(金) 07:37:46 

    >>5022
    >>4669とはだいぶ話が違った

    +2

    -1

  • 5024. 匿名 2021/08/06(金) 07:40:08 

    >>5022>>4054なんだよなあ
    勉強になったわ

    +1

    -0

  • 5025. 匿名 2021/08/06(金) 08:14:53 

    >>5023
    え、どこがですか?

    +2

    -1

  • 5026. 匿名 2021/08/06(金) 08:41:18 

    >>3629
    他県の教育委員会はいじめの対応が素晴らしいの?そんなことないでしょ?

    +2

    -0

  • 5027. 匿名 2021/08/06(金) 08:42:28 

    >>5010
    この記事読むと、兄と妹は今年の4月に初めて会ったって事だよね?
    で、暮らし始めた…。
    母親は何で3人で暮らして上手くいくと思ったんだろうか

    +16

    -0

  • 5028. 匿名 2021/08/06(金) 08:43:13 

    ドン引き

    +2

    -0

  • 5029. 匿名 2021/08/06(金) 08:48:56 

    >>4054とかが何度も書き込んでたのね
    この兄の生育環境知る必要なんてない!同情ガー!って

    +1

    -1

  • 5030. 匿名 2021/08/06(金) 08:50:32 

    >>5027
    まあそう思ってたことも含めて母親は育児能力低いんだと思う
    それにしてもここまで短期間で最悪の結果になるとは

    +10

    -1

  • 5031. 匿名 2021/08/06(金) 08:52:14 

    >>5025
    分からないんだ

    +1

    -2

  • 5032. 匿名 2021/08/06(金) 09:02:47 

    >>5008
    実際にそういう兄を持っている方の、親の話を聞きたいわ。絶対何かあるから

    +0

    -0

  • 5033. 匿名 2021/08/06(金) 09:12:49 

    >>5001
    中学の友達で兄に殴られてる子いた
    顔にガーゼ当てなきゃいけないほどの怪我したり、腕にも包帯、湿布
    何もしてなくても殴られるって言ってたよ…
    先生もその子の親と話したりはしてたけど、親も変だったからいまいち改善しなかった
    自分達の仲良しグループで、休日は誰かの家に泊める、平日は遅くまで塾、部活、誰かの家で遅くまで遊ぶって感じで兄と一緒にいる時間を減らす事でなんとかやり過ごしてた
    そのうち兄が大学生になって家を出たから暴力振るわれなくなったけど、家に妹がいるだけでイライラして殴る兄が存在するってなかなかの衝撃だった
    でもここ見ると結構いるんだね…

    +8

    -0

  • 5034. 匿名 2021/08/06(金) 09:22:02 

    >>5029
    横だけど、実際きょうだいがいて守りながらサバイバルしてきた人からしたら自分と重ねてしまって、余計に妹を殴り殺すなんて信じられないんじゃない?
    同じような環境でも負けなかった人は厳しく見てしまうものだと思う

    +5

    -1

  • 5035. 匿名 2021/08/06(金) 09:24:09 

    >>5006
    別に怒りをぶつけてはないですよ。むしろ私が悪かったのか?と思うぐらい不思議な体験で、ただただ痛くて怖かっただけ。この事件の女の子もそうだったんだろうなーと。

    +5

    -1

  • 5036. 匿名 2021/08/06(金) 10:00:36 

    >>4441
    関西はどこも多い。

    +0

    -1

  • 5037. 匿名 2021/08/06(金) 10:02:57 

    >>5027
    ○○手当が欲しいから?

    +6

    -0

  • 5038. 匿名 2021/08/06(金) 10:14:31 

    そもそもさ、兄が自分でやったと供述したの?
    夜間徘徊で通報された時は妹の体は大丈夫だった訳で、7月の21日以降なんだよね、記事によると。
    母親の男関係の線はないのかな?なんかね、記事を読むともやもや感がある。含みがあるように感じる。
    長いこと離れていても、長男にしてみればやはり母親は恋しかったのではないだろうか。母親を庇ってる線はないんだろうか。兄じゃないように思う。

    +2

    -7

  • 5039. 匿名 2021/08/06(金) 10:42:09 

    このトピみても自分と重ねた兄のことばっかで、
    殴られた妹と重ねて悪いと思ったとの謝罪がないのが恐ろしい
    殴られてもしょうがないとナチュラルに思ってんじゃないの?

    +2

    -4

  • 5040. 匿名 2021/08/06(金) 10:47:41 

    >>5038
    これずっと言ってるの同じ人?
    妄想やばい

    +3

    -1

  • 5041. 匿名 2021/08/06(金) 11:11:19 

    >>5038
    推理小説の読みすぎかと

    +3

    -0

  • 5042. 匿名 2021/08/06(金) 11:13:57 

    >>5039
    なんで兄の生育環境について言及しているだけの何もしてない人が謝罪する必要があるわけ?
    誰に対して?何を?

    +2

    -2

  • 5043. 匿名 2021/08/06(金) 11:15:00 

    >>4993
    同意。みんな想像力が足りないよね、小さい女の子が死ぬまで殴られるってどういう事なのか。コンクリ事件とやってること変わらないと思う。こんなこと出来るの人じゃない。

    +6

    -1

  • 5044. 匿名 2021/08/06(金) 11:18:00 

    兄かわいそう被害者だって書いてる人達は、そのかわいそうな境遇で育った少年に自分の子供を殴り殺されても同じように言えるかな?

    +2

    -0

  • 5045. 匿名 2021/08/06(金) 11:18:18 

    >>5039
    何もしてない赤の他人に謝罪要求するとか、頭おかしすぎ
    このトピでこの家族の一般的でない環境に言及している人がその人の妹を殴ってるとでも思ってるんだ?バカかよ

    +1

    -1

  • 5046. 匿名 2021/08/06(金) 11:19:19 

    >>5042
    下の子たちは上の子を思って責める気にはなれないとヤフコメでもちょいちょい見かけるのに
    上の子からのは一つも見かけないんだよ!
    身に覚えあるやつ絶対いるだろ

    +0

    -2

  • 5047. 匿名 2021/08/06(金) 11:24:04 

    >>5034
    家族を殴り殺すなんて誰にとっても信じられないし許されないことなのは当たり前。

    それに至る兄の生育環境がどうだったかを語るだけで同情ガー!環境なんて関係なし!と喚くのは異常だよ。

    +1

    -2

  • 5048. 匿名 2021/08/06(金) 11:26:45 

    >>5046
    はあ
    私は姉しかいないし、子供は一人っ子だよ
    至って普通の家庭

    妹殴ってたガル男なんてここにいるかな?
    5ちゃんあたりならいそうだけど、あなたの妄想じゃない?

    +1

    -0

  • 5049. 匿名 2021/08/06(金) 11:27:27 

    >>5006
    そんな事して恨みを買ってもいい事ないよ
    また元の関係に戻ってしまう可能性もあると思う

    >>5035
    大変でしたね
    記憶から無くなってくれたらいいのにね
    他の苦しまれた方もそうですけどこれからはずっと心穏やかに過ごせますように

    +3

    -1

  • 5050. 匿名 2021/08/06(金) 11:28:38 

    >>5048
    姉に殴られるやつもいる

    +0

    -0

  • 5051. 匿名 2021/08/06(金) 11:33:41 

    >>5039
    なんだこいつ
    勝手に人を家庭内暴力したと決めつけて謝れと言ってるの?
    何もしてない人に失礼にも程があるわ

    +2

    -4

  • 5052. 匿名 2021/08/06(金) 11:35:21 

    >>5049
    自分の兄にぶつけるべき憎しみを、ここで何もしてない赤の他人にぶつけるとかふざけるのもいい加減にして

    +3

    -7

  • 5053. 匿名 2021/08/06(金) 11:35:44 

    >>5038
    私もそう思います。
    例えば母親の恋人が女の子の腹に一発入れて亡くなったのを偽装する為に何回もお兄ちゃんに殴らせたりしたら、犯人は兄ってなりますよね。

    +3

    -5

  • 5054. 匿名 2021/08/06(金) 11:40:03 

    >>5051
    ちょいちょい自分語りは現れるのにそれが無い方がおかしいとしか思えないね

    +0

    -3

  • 5055. 匿名 2021/08/06(金) 11:43:03 

    >>4500

    何が正解かはわからないけど、夜は泣いても夜だから寝るんだよって思わせるために暗闇であやすのがいいって言う人もいるよね。たしかにと思う。

    でも、うちも1歳以降の怖い夢にうなされてる様な夜泣きは明るくして目を覚まさせてあげてる!
    そうしてハッとなって泣きやんだらまた電気消して寝かせてるかな

    トピズレごめん

    +2

    -0

  • 5056. 匿名 2021/08/06(金) 11:55:41 

    >>5038
    むしろ夜間通報でなんかバランス崩れたのかもって思う。

    それまでは歳のはなれたしかも性別の違う相手に対して自分の思うように接してきたけど、夜間にでるな!なに考えてんだ!みたいな急に否定されたら、パニックになるし、
    妹はもしかしたらまたコンビニいきたいってせがんでたかもしれない…

    いろんなことが重なったのかなって思う。
    真実はお兄ちゃんしかしらないんだけど。。

    +1

    -4

  • 5057. 匿名 2021/08/06(金) 12:07:25 

    >>1
    母親まだアラサーなの?

    +0

    -0

  • 5058. 匿名 2021/08/06(金) 12:10:59 

    >>5053
    兄はそこまで母親に愛着ないと思う
    幼少期はネグレクト、その後は最近まで施設に預けられてたみたいだし

    むしろ母親や自分の境遇への怒りを近くにいた妹に向けてしまったようにも見える
    それ自体は絶対許されないこと

    +11

    -0

  • 5059. 匿名 2021/08/06(金) 12:13:52 

    >>5054
    兄の生育環境について書き込むだけの、何もしてない人に謝罪させたいというモチベーションでここに張り付いてるなら諦めろ

    +3

    -2

  • 5060. 匿名 2021/08/06(金) 12:15:50 

    >>5053
    なんで兄が母親の間男のために罪をかぶるわけ?
    そいつ庇って何かメリットあるの?ないだろ

    +9

    -2

  • 5061. 匿名 2021/08/06(金) 12:29:29 

    >>5052
    ぶつけると吐露は違うのでは?
    私は読んでぶつけられたとは感じなかったけど、人を攻撃した覚えのある人はぶつけられたと感じたりするのかな?
    >>4513でその後を聞かれて答えてるだけだと思いますけど
    そんなに感情的になる意味が私にはさっぱりわからないし、何もかも自分にぶつけた言葉だと感じるならこういう掲示板には向かないと思いますよ

    +6

    -1

  • 5062. 匿名 2021/08/06(金) 12:30:02 

    >>1690
    だからそれが稀という話では

    +0

    -0

  • 5063. 匿名 2021/08/06(金) 12:33:02 

    >>5049
    5035です。あなたの言葉に癒され少し救われました。ありがとう。

    +3

    -1

  • 5064. 匿名 2021/08/06(金) 12:36:15 

    >>5008

    いや、殺人犯に同情なんか出来んわ
    特に子供をなぶり殺したとかあり得んわ

    +7

    -2

  • 5065. 匿名 2021/08/06(金) 12:36:23 

    >>5061
    体験談書いた者です。心から同意です。ありがとう

    +6

    -1

  • 5066. 匿名 2021/08/06(金) 12:38:59 

    なんか違うトピになっててワロタ

    +2

    -1

  • 5067. 匿名 2021/08/06(金) 12:39:42 

    >>5006

    横だけど

    なんで怒りをぶつけられてるってあなたが思うのかが不思議

    こんな事あった
    こんな事感じた

    って話に、一々自分からめて来なくて良いよ
    なんか生きにくそうね

    +5

    -1

  • 5068. 匿名 2021/08/06(金) 12:42:05 

    この事件の背景にある家庭環境について書くと、同情するな謝罪しろと絡まれます。気をつけて下さい。

    +2

    -4

  • 5069. 匿名 2021/08/06(金) 12:44:13 

    >>5067
    その人は違うかもだけど、ただ兄の生育環境について書いただけの人に同情ガー!と文句言ってるバカはいたよ

    +2

    -2

  • 5070. 匿名 2021/08/06(金) 12:44:49 

    >>5068
    家庭環境が無関係な訳ないのにね

    +3

    -1

  • 5071. 匿名 2021/08/06(金) 12:45:13 

    >>5039
    言っている意味が解らないんだが
    このトピで兄に加害された経験を書くのは、安易に兄弟を過信してはならないって言いたいからだと思うんだけど
    どちらにとっても不幸でしょう
    防げる物なら防いだ方がいいに決まってる

    +3

    -0

  • 5072. 匿名 2021/08/06(金) 12:47:45 

    >>5060
    母親に嫌われたくない。受け入れてほしい。もう二度と手放さないでほしい。恨む気持ちもあるかもしれないけど男の子だからね、どこか母恋し、は有るんじゃないかな?

    +5

    -5

  • 5073. 匿名 2021/08/06(金) 12:48:12 

    >>5052
    何を言ってるの?
    妄想ヤバくない?

    +8

    -1

  • 5074. 匿名 2021/08/06(金) 12:51:23 

    >>5072
    いやもう男の子だから〜とかやめて

    +6

    -1

  • 5075. 匿名 2021/08/06(金) 12:51:50 

    >>5071
    >>5039はこの兄の生い立ちについて書く人は家族に暴力を振るっていた悪人だから、この妹に謝罪しろだそうです。
    本当に意味不明だし、言い掛かりも甚だしいよね。

    +0

    -0

  • 5076. 匿名 2021/08/06(金) 12:51:51 

    ただの妄想で擁護して、死ぬまで子どもに暴力を振るえるやつが被害者とか頭おかしいんじゃないの

    +6

    -1

  • 5077. 匿名 2021/08/06(金) 12:52:46 

    >>5069
    もうそれもしつこいわ

    +5

    -1

  • 5078. 匿名 2021/08/06(金) 12:59:28 

    >>5072
    それは少しあるかもだけど、さすがに間男をかばうとかないでしょ
    ちゃんと父親になる覚悟もない間男なんて子供にとっては敵みたいなものだろうし

    +3

    -0

  • 5079. 匿名 2021/08/06(金) 13:00:16 

    >>5076
    どこに擁護してる人いるの?
    幻覚症状か?

    +2

    -5

  • 5080. 匿名 2021/08/06(金) 13:01:45 

    >>5076
    兄の境遇について書くと擁護してると思うのがお前の間違いなんだよ

    +1

    -3

  • 5081. 匿名 2021/08/06(金) 13:13:16 

    >>5008
    それなら兄姉が下の子を恨む筋合いもないよね
    恨むなら親恨め
    下の子はとくに意味もわからずついていくしかなかっただけでしょ
    下の子恨む兄姉のコメントの多さよ・・

    +1

    -3

  • 5082. 匿名 2021/08/06(金) 13:15:51 

    >>5081
    下の子恨むコメントなんてどこにあるの?
    被害妄想酷すぎるわ

    +4

    -2

  • 5083. 匿名 2021/08/06(金) 13:16:47 

    >>5082
    たくさんみたけど?

    +1

    -3

  • 5084. 匿名 2021/08/06(金) 13:17:31 

    >>5081
    下の子恨んでるコメントってどれ??

    +4

    -0

  • 5085. 匿名 2021/08/06(金) 13:17:52 

    >>5083
    具体例を挙げよ

    +2

    -2

  • 5086. 匿名 2021/08/06(金) 13:18:45 

    >>5085
    具体例?トピみればわかる

    +1

    -1

  • 5087. 匿名 2021/08/06(金) 13:21:37 

    >>5081
    もしかして、下の子の世話させられて大変だったみたいなやつ?
    そんなの親への文句に決まってるじゃん

    あ、私は下にきょうだいいないのでそういう状況は未経験です

    +4

    -1

  • 5088. 匿名 2021/08/06(金) 13:22:23 

    >>5086
    たくさん見たんでしょ
    早く出しなよ

    +4

    -2

  • 5089. 匿名 2021/08/06(金) 13:23:00 

    >>5086
    見当たりませんでした

    +3

    -2

  • 5090. 匿名 2021/08/06(金) 13:31:33 

    >>5081
    下の子恨むコメント探してみたけどなかったみたいね。。。

    +4

    -1

  • 5091. 匿名 2021/08/06(金) 13:37:31 

    >>5008
    むしろこのトピは毒親育ちが「そういう生まれならこんな事件起こすのも無理ないよね」と自分の傷を庇うように兄寄りの意見に立って話してる人がほとんどだけどね

    +4

    -1

  • 5092. 匿名 2021/08/06(金) 13:40:14 

    >>5091
    違うだろ

    +1

    -2

  • 5093. 匿名 2021/08/06(金) 13:41:25 

    >>5081
    下の子恨むコメントどこですか?
    作り話も大概に

    +4

    -1

  • 5094. 匿名 2021/08/06(金) 13:42:10 

    >>5091
    唐突にどうした
    下の子恨むコメント見つけられなくて、話変えたの?

    +2

    -1

  • 5095. 匿名 2021/08/06(金) 13:43:35 

    >>5091
    一般家庭とはあまりにも境遇が違うから、それがこの事件を起こす一因になったようには思うよ

    +2

    -1

  • 5096. 匿名 2021/08/06(金) 13:45:28 

    暴行殺人を親や生育環境のせいにしてたら世話ないわ
    最悪の一線を越えない為に自分を止める手段はいくらでもあったはずなのに
    自分は不幸だから、で関係のない他者に八つ当たりした結果がこの事件だよ

    +3

    -1

  • 5097. 匿名 2021/08/06(金) 13:47:14 

    >>5096
    じゃあやっぱり生い立ち関係あるじゃん

    +1

    -2

  • 5098. 匿名 2021/08/06(金) 13:50:49 

    >>4237
    違います。実名を知ってたら結婚しないと言うことです。

    +3

    -0

  • 5099. 匿名 2021/08/06(金) 14:33:36 

    >>5079
    自己申告か?

    +0

    -1

  • 5100. 匿名 2021/08/06(金) 14:41:54 

    >>5083
    そこまで断言するならレス番挙げたらいいのに
    何か勘違いしてるんじゃないの?

    +1

    -0

  • 5101. 匿名 2021/08/06(金) 15:00:04 

    >>5083
    いまだ一例も挙げられないの?
    自分の妄想で因縁つけたけど、そんな書き込みは見つからなかったのか

    +1

    -2

  • 5102. 匿名 2021/08/06(金) 15:02:08 

    そもそもTwitterの話を読むと、お金ないのに何故コンビニに行ったんだろう。
    お腹が空いてたのかな。可哀想に。
    その時にきちんと保護してあげて欲しかった。

    +17

    -0

  • 5103. 匿名 2021/08/06(金) 15:02:36 

    >>5086
    おーい
    出鱈目書いて逃亡かー?

    +1

    -1

  • 5104. 匿名 2021/08/06(金) 15:05:29 

    >>5102
    Twitterの話が事実なら、兄が妹使って知らない人にお金無心させたようとしたってことだよね
    妹が家にはお茶もないと言ってたみたいだから飲食物が不足してたのは事実なのでは?そしてお金も持っていなかった

    +19

    -0

  • 5105. 匿名 2021/08/06(金) 15:07:00 

    >>5083
    500くらい遡ってみたけど、そんなコメントなかったわ
    被害妄想じゃないの?

    +2

    -1

  • 5106. 匿名 2021/08/06(金) 15:12:03 

    実例も挙げられず、ひたすらマイナスを押す陰キャ

    +1

    -3

  • 5107. 匿名 2021/08/06(金) 15:15:25 

    >>5086
    具体例お願いします
    貼り方分からないなら番号だけでいいよ

    +2

    -2

  • 5108. 匿名 2021/08/06(金) 15:33:16 

    >>5079
    親が悪い=兄は悪くない
    って思っているんじゃないの?
    本当は親も悪いし兄も悪いし環境も悪いし妹だけが可哀想だと思う

    +16

    -1

  • 5109. 匿名 2021/08/06(金) 15:37:15 

    >>5037
    まあこれが一番の理由だよね。信じられないことにもっと手当てがもらえる頃には産んでは殺していた事件があったくらいだから

    +5

    -0

  • 5110. 匿名 2021/08/06(金) 16:53:39 

    >>3225
    私も結構年の離れた兄から八つ当たりで暴力振るわれた。両親は私が生意気だからとか理由付けて黙認していた。兄妹では圧倒的に力の差があるのに今考えれば異常だった。

    +15

    -0

  • 5111. 匿名 2021/08/06(金) 17:23:17 

    >>3078
    一緒では無い

    +0

    -1

  • 5112. 匿名 2021/08/06(金) 17:24:43 

    >>3046
    存在しない都道府県はありません。地域柄、多い少ないの差があるって話だと思います。

    +0

    -0

  • 5113. 匿名 2021/08/06(金) 18:14:22 

    >>4918
    4816です。レスをありがとうございます。
    5才でしっかりしてますね😊。1人でお風呂も入れるけど、体を拭くのを手伝ってあげている、という事は とても良い親子関係が4918さんは築けているのだと思います。そういう家庭ばかりだといいけれど現実は‥ですね。悲しいニュースですね今回のも。

    +1

    -0

  • 5114. 匿名 2021/08/06(金) 18:23:16 

    >>4180
    4180です。
    今日のニュースでわかりました
    兄が抱えて公園まで運んだんですね
    みなさん知ってたんですか?

    +1

    -1

  • 5115. 匿名 2021/08/06(金) 18:30:59 

    大津市ジャングルジム事故母親「キャバ嬢で彼氏が犯人」2ch特定か大津市転落事故 | ままリアNEWS
    大津市ジャングルジム事故母親「キャバ嬢で彼氏が犯人」2ch特定か大津市転落事故 | ままリアNEWSfuture-sparkling.com

    大津市ジャングルジム事故が一転して兄が「妹はジャングルジムから落下したのを見た」と嘘を供述するも6歳の妹を死なせたとして逮捕されました。今回の大津市ジャングルジム事故の母親につい2chや匿名掲示板ではさまざまな情報がみつかりました。



    ネグレクトの母、子育てせず男はしっかりつくってたのか....。

    +5

    -3

  • 5116. 匿名 2021/08/06(金) 18:38:43 

    >>5115
    これ読むと明らかに兄も加害者であると同時に母親のネグレクトの被害者だね

    +13

    -0

  • 5117. 匿名 2021/08/06(金) 18:39:01 

    新トピ立ってますよ

    +1

    -0

  • 5118. 匿名 2021/08/06(金) 19:11:50 

    >>4993
    ほんとそれ!!
    その状況想像したらとてもとても兄に同情する気なんておきないよね。というか6歳の子が可哀想すぎてそこまで気もまわらない。そのくらい酷い事をしている。
    兄の家庭環境が悪いからこんな事件が起きたとか、分析して不憫だの被害者だの同情して馬鹿みたい。
    凶悪犯なんてほとんど家庭環境悪いわ。絶対同情してる人達、京アニの青葉や秋葉原の通り魔加藤の時は「彼も被害者。可哀想」なんて言ってないよね。笑
    17歳で若いから?十分物事の良し悪しはわかるし普通どんなにイラついても落ち度のない幼女殴り殺さない。
    なんなの?息子と重なって見えてんのかな?気持ち悪い。

    +8

    -4

  • 5119. 匿名 2021/08/06(金) 19:14:41 

    >>5115
    なにこの胡散臭いニュース…
    ヤフーニュースで出たとかなら信憑性もあるけど。

    +7

    -0

  • 5120. 匿名 2021/08/06(金) 19:16:45 

    >>5115
    それ広告狙いの嘘つき記事じゃん
    前の記事も推測で書いてるだけのデマ

    +7

    -0

  • 5121. 匿名 2021/08/06(金) 19:21:56 

    この兄のやった事の罪の重さと、彼もまたネグレクトの被害者だったことは別物だよね
    被害者だから仕方ないとはならない…

    +10

    -0

  • 5122. 匿名 2021/08/06(金) 19:40:56 

    >>5118
    その兄と子供を二人とも一度は離された母親と6歳の子がどうやって健康に暮らして行けると判断したのか首をひねるばかりだわ

    +10

    -0

  • 5123. 匿名 2021/08/06(金) 20:06:33 

    >>5118
    新しいトピ見たら男の子可哀想って人ばかりで鳥肌立った。男の子辛かったねヨシヨシって感じキモすぎる。
    こういう人ってなんなんだろうね。17歳男子だからか、自分の息子と重ねて見てるのか。
    とにかく殺された女児の存在が置き去りにされてて兄の残虐性には見ないフリ。すごく胸糞悪い。

    +8

    -7

  • 5124. 匿名 2021/08/06(金) 20:07:40 

    >>5121
    殺人だけはどんな理由があろうともどんな環境で育ったとしてもやってはいけない。それも抵抗できない弱い少女を。同情したり環境を理由に正当化する人達の気がしれない。少年がどんなに謝罪しても服役しても少女は帰ってこないし罪は消えない。

    +4

    -0

  • 5125. 匿名 2021/08/06(金) 20:10:15 

    >>5123
    狂ってるね。そういう人達は自分が殴られたり大事な子供が同じことされても17歳だからってヨシヨシするのかな?

    +6

    -5

  • 5126. 匿名 2021/08/06(金) 20:14:49 

    >>5123
    私も見た!
    新トピの方キモすぎるよね!!
    兄に同情するなって意見にはマイナスついてたり…
    吐き気がする。
    あいつら絶対自分の息子が嫁いじめても息子の味方するような嫌な姑になるわ。

    +8

    -6

  • 5127. 匿名 2021/08/06(金) 20:22:07 

    >>5121
    被害者だから仕方ないなんてどこにも書いてないよ

    +1

    -1

  • 5128. 匿名 2021/08/06(金) 20:25:04 

    >>5126
    こっちのトピの方がキモいよ

    +5

    -5

  • 5129. 匿名 2021/08/06(金) 20:30:14 

    あざ100箇所って親は一緒にお風呂入ってなかったの?
    なんで気がつかなかったのかな。
    お兄さんと一緒にお風呂入ってたとか?
    性的なことされそうになって、拒んだら暴力されたのかなとか色々考えてしまう

    +5

    -0

  • 5130. 匿名 2021/08/06(金) 20:40:49 

    >>5126
    自分の息子が可愛い可愛いで幼児虐待するような青年を庇ってるならそれはそれで闇深いね。
    同じような保育園バス置き去り事件は園長総叩きなのにこっちの事件だけやたら可哀想って言ってるのも不気味。やってることかなり悪質なのに死んじゃった女の子に寄り添うようなコメ一言も無いもんね。

    +3

    -2

  • 5131. 匿名 2021/08/06(金) 20:58:03 

    >>5125
    17歳ってもう子供でもないのにね。こういう人たちって加害者をとても可哀想で無力な男の子としか見れてないからヨシヨシしちゃうんだろうね。
    あとこの兄と同じように全部周りのせいにするような被害者意識が強いのか。同じことされてみたらいい。

    +3

    -5

  • 5132. 匿名 2021/08/06(金) 21:15:05 

    >>5123
    私は逆にあなたみたいな人がいてくれて助かるよ
    それはもう本当に、、、
    妹さんなんのために生まれてきたんだよ、、てなって悲しすぎてもう無理

    +5

    -1

  • 5133. 匿名 2021/08/06(金) 21:20:14 

    >>579
    別に全員がそうじゃないでしょ
    決めつけ多すぎ 

    +2

    -0

  • 5134. 匿名 2021/08/06(金) 21:22:39 

    >>5126
    あなたの発言の方がキモいし吐き気する

    +4

    -5

  • 5135. 匿名 2021/08/06(金) 21:35:45 

    >>5123
    親がほったらかしてて、最初は17歳が6歳の面倒見てたと思ってるからでは。直前までろくに存在も知らなかったチビガキの世話押し付けられて、我慢の限界きてボコって最終的に死なせたと思ってそう
    男の子だから~じゃなくて、自分の下のきょうだいが嫌いな上の子勢が集まってて、妹や弟のせいで我慢させられてた自分と兄を重ねてるのかも

    +4

    -1

  • 5136. 匿名 2021/08/06(金) 21:44:06 

    この前のトピで救急車を近所の人へお願いしたって部分に17歳なのにスマホは、、、?ってコメント多数あったけど、確かに今時珍しいけど別にそこはどうでもいいとか、ただ電池なくなったり忘れてたのでは?って書き込みあったけど、今となっては本当に持ってなかったんだと分かるよね。
    つい四ヶ月前まで施設育ちだからスマホなんて持ってる筈もなく。
    でもさ、母親施設から自分の元へ呼んでずーーーーっと兄に世話させてたくせにスマホの一つも持たせないとか危機感なさすぎだよね。
    この母親無期懲役でいいよもう。
    自分の都合で母親の元で暮らすよりも遥かに幸せで安心な暮らしをしていたのに、妹の世話の為だけに呼び戻され高校を辞めることになって。
    兄の人権皆無だよね。

    +16

    -1

  • 5137. 匿名 2021/08/06(金) 21:47:36 

    >>5104

    もう可哀想すぎる
    この兄妹
    遅かれ早かれ悲しい事件が起こること必然だったじゃん
    兄は4ヶ月もよく耐えたわ
    元々極悪卑劣な子だったらこんな劣悪な環境に追いやられてとっくの間に妹手にかけてるでしょうよ

    +20

    -6

  • 5138. 匿名 2021/08/06(金) 21:48:40 

    17歳の兄が小学生のときから京都の施設にいて、六歳の妹は産まれてすぐから大阪の施設にいてって、上の子預けたまんまで妹生まれてるんね

    大阪の北摂にある大きな施設に11人きょうだいがいたんだけど、両親は11人ともおなじなんだよね。
    一人生まれたら預け、また産まれて預けして、結局全学年に子供がいるような感じで。
    両親は犬と暮らしてるんだよ。

    そんな家族がその施設には何組もいる

    +13

    -1

  • 5139. 匿名 2021/08/06(金) 21:51:24 

    >>5104
    この猛暑だもん、そりゃ冷たい飲み物を欲するよね。家の冷蔵庫にろくな食糧なんてなかっただろうね。あったとしてもカップラーメン数個?
    こんな猛暑にカップラーメンなんて食べたくもないよね。こんなゴミ母だもの、冷蔵庫の製氷器壊れてたとか全然ありそう。お茶の作り方も教えたりなんてしてなさそうだし。なんならごみ屋敷じゃない?

    +10

    -2

  • 5140. 匿名 2021/08/06(金) 21:51:38 

    >>5136
    施設にいてもスマホ持てるよ。でも自宅に戻ってお金がなかったら払えないから手放すしかないよね

    +0

    -0

  • 5141. 匿名 2021/08/06(金) 22:45:37 

    >>5139
    お金ないのに、水出しむぎ茶パックすらなさそう

    +5

    -1

  • 5142. 匿名 2021/08/07(土) 06:28:56 

    >>5110
    私も そのせいか男の人が苦手です 

    +3

    -0

  • 5143. 匿名 2021/08/07(土) 07:59:06 

    >>5102
    Twitterの話ってどうやって検索かけたら見れる?

    +3

    -0

  • 5144. 匿名 2021/08/07(土) 08:34:44 

    >>579
    これそんなに若い頃からスマホ持たせちゃいかんかったのでは?てなるな
    お猿さんになっちゃうよ

    +0

    -0

  • 5145. 匿名 2021/08/07(土) 08:36:31 

    >>3225
    あれさした時の事情聴取してるときに逃げる妹のお尻が、みたいな発言あったんだよね

    +0

    -0

  • 5146. 匿名 2021/08/07(土) 08:58:27 

    >>5135
    実際最初は公園で普通に遊んであげてたみたいだからね
    殺すのはよくないけど押し付けられたなりにやろうとはしてたんじゃない。母親のために
    ていうか男の子だからヨチヨチしてかばってるんでしょって言い分の方がキモい。仮に17歳兄が姉だったら、がるちゃん的にはそれこそ
    女の子だから母親代わりやらされたんだね可哀想!気持ちわかる!の嵐だったんじゃないの?

    +7

    -3

  • 5147. 匿名 2021/08/07(土) 09:10:54 

    >>5146
    公園へはダランとした身体抱えて行ったんでしょ
    でも近所の人がいつも兄が面倒見てたとは言ってる

    +2

    -1

  • 5148. 匿名 2021/08/07(土) 09:13:36 

    ヤフーニュースのコメントでは、兄への同情の声が圧倒的に多かった
    これが兄ではなく姉だったら絶対にバッシングされてたよ

    +1

    -4

  • 5149. 匿名 2021/08/07(土) 09:21:30 

    >>2936
    んーそう言う意味じゃないんだが。
    その親も、さらに親も虐待児だったんでは?ってことなんだけど

    +1

    -0

  • 5150. 匿名 2021/08/07(土) 11:14:12 

    大津市ジャングルジム母親「父親に支えられています」家賃5万滞納山積みのゴミ | ままリアNEWS
    大津市ジャングルジム母親「父親に支えられています」家賃5万滞納山積みのゴミ | ままリアNEWSfuture-sparkling.com

    大津市ジャングルジム事件について、母親はシングルマザーで兄と妹と3人で暮らしていた報じられていました。文春ではジャングルジム事件の母親の生活模様と兄に暴行をうけ死亡した妹の実父について触れられていました。



    1年前は夫と一緒に暮らしていた。

    +2

    -0

  • 5151. 匿名 2021/08/07(土) 12:24:40 

    >>5150
    養護施設からは高校に通えたのに母親と暮らしだしたから手続きしてもらえず高校中退になったんだ。事実ならお兄ちゃんかわいそ。多感な時期にそら荒れるわな。

    +9

    -1

  • 5152. 匿名 2021/08/07(土) 12:39:06 

    憶測ばっかり

    +2

    -1

  • 5153. 匿名 2021/08/07(土) 12:41:23 

    >>3761
    子供頃、ジャングルジムで遊んだ事を覚えていない?

    +2

    -2

  • 5154. 匿名 2021/08/07(土) 14:18:12 

    悪質とかコメントしてしまったが、この記事本当なら兄気の毒。

    施設から家族で暮らし始めて6歳の女の子は甘えたくて、ただこねるだろうし。兄はそんな下の子の扱いなれてなかったろうし。
    死亡女児の兄「妹の世話がつらかった」暴行認める供述 滋賀・大津(京都新聞) - Yahoo!ニュース
    死亡女児の兄「妹の世話がつらかった」暴行認める供述 滋賀・大津(京都新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     大津市の無職少年(17)が自宅で小学1年の妹(6)を暴行し死亡させたとされる事件で、傷害致死の疑いで逮捕された少年が、滋賀県警の調べに対し、容疑を認め、「妹の世話をするのがつらかった」との趣旨の供

    +7

    -0

  • 5155. 匿名 2021/08/07(土) 18:44:30 

    大津市ジャングルジム母親「父親に支えられています」家賃5万滞納山積みのゴミ | ままリアNEWS
    大津市ジャングルジム母親「父親に支えられています」家賃5万滞納山積みのゴミ | ままリアNEWSfuture-sparkling.com

    大津市ジャングルジム事件について、母親はシングルマザーで兄と妹と3人で暮らしていた報じられていました。文春ではジャングルジム事件の母親の生活模様と兄に暴行をうけ死亡した妹の実父について触れられていました。



    妹の実の父親は健在....。

    +5

    -0

  • 5156. 匿名 2021/08/08(日) 01:08:52 

    >>4963
    あなたは恵まれてるんですね。
    同じ状況になったことがないからそんなことが言えるんだと思います。
    確かに人殺しだし暴力はいけません。
    家庭環境のせいにしてもいけないけど、もしまともな家庭で育ってたらこんなことにはならなかったのでは?
    だいたい犯罪者の多くは家庭に問題有りなんですよ。
    あなたのような人にはわかるはずはないかもしれないけど、この兄と同じ状況になったらって想像して考えることはできますよね?

    +3

    -0

  • 5157. 匿名 2021/08/08(日) 03:18:40 

    >>3734
    いやいや、普通じゃないでしょ。
    100ヶ所の痣、内蔵破裂、骨折だよ?
    いくら環境や親のせいであっても6歳の女の子にそこまで暴力ふるえる?
    挙句の果てにバレバレな隠蔽工作して、17歳にしてはちょっと幼稚だなと思ったよ。

    +8

    -0

  • 5158. 匿名 2021/08/08(日) 19:20:38 

    この兄は茶髪にしてたのよね

    +1

    -0

  • 5159. 匿名 2021/08/12(木) 21:24:08 

    若い頃は何とか常人でいられても、閉経後から発症する人多いよね

    +1

    -0

  • 5160. 匿名 2021/08/14(土) 07:49:49 

    大津市ジャングルジム事故母親「キャバ嬢で彼氏が犯人」2ch特定か大津市転落事故 | ままリアNEWS
    大津市ジャングルジム事故母親「キャバ嬢で彼氏が犯人」2ch特定か大津市転落事故 | ままリアNEWSfuture-sparkling.com

    大津市ジャングルジム事故が一転して兄が「妹はジャングルジムから落下したのを見た」と嘘を供述するも6歳の妹を死なせたとして逮捕されました。今回の大津市ジャングルジム事故の母親につい2chや匿名掲示板ではさまざまな情報がみつかりました。



    母親、薬する事が忙しく家に全くいない...

    +1

    -0

  • 5161. 匿名 2021/08/14(土) 20:00:57 

    ネグレクトの母親が悪い、取材で開き直ってたよね?それぞれ違う児童施設に居た腹違いの子供が4月から親子3人で同居てのも複雑やし17歳の少年に高校も通わせず妹の世話させたとか少年も可哀想な環境にいたから全部親の責任!こうなるなら施設で育った方がマシだって

    +2

    -0

  • 5162. 匿名 2021/08/14(土) 20:24:07 

    大津市ジャングルジム事故母親「キャバ嬢で彼氏が犯人」2ch特定か大津市転落事故 | ままリアNEWS
    大津市ジャングルジム事故母親「キャバ嬢で彼氏が犯人」2ch特定か大津市転落事故 | ままリアNEWSfuture-sparkling.com

    大津市ジャングルジム事故が一転して兄が「妹はジャングルジムから落下したのを見た」と嘘を供述するも6歳の妹を死なせたとして逮捕されました。今回の大津市ジャングルジム事故の母親につい2chや匿名掲示板ではさまざまな情報がみつかりました。



    この母親も大概身勝手なバカ親だから子供が犠牲になったパターン

    +1

    -0

  • 5163. 匿名 2021/08/14(土) 20:39:10 

    こういうバカ親の子供は、本当に不憫でならない施設にいたら公立高校卒業して幸せに暮らしてたかもしれないのに母親に引き取られた途端中退した?経済的に厳しく中退せざるを得なかったんだろうな。施設の関係者も何も調べず無責任にこんな親元に帰したのが間違い!ただただ子供が可哀想。

    +1

    -0

  • 5164. 匿名 2021/08/14(土) 20:53:59 

    こういうバカ親の子供は、本当に不憫でならない施設にいたら公立高校卒業して幸せに暮らしてたかもしれないのに母親に引き取られた途端中退した?経済的に厳しく中退せざるを得なかったんだろうな。施設の関係者も何も調べず無責任にこんな親元に帰したのが間違い!ただただ子供が可哀想。

    +1

    -0

  • 5165. 匿名 2021/08/14(土) 22:47:03 

    >>4953
    母親は、数日帰って来てなかったから兄妹の事は、把握してない、というか子供に興味なかったネグレクトのバカ親に17になって引き取られ高校中退させられ見知らぬ妹の面倒を任された時点で少年の人生狂ったんだろ。実の兄妹で長年一緒に暮らしてたらこうは、ならなかったと思うけど17て青春真っ只中で楽しい時なのに悲しい結果になってしまったね。
    可哀想だけど人としてやっては、ならない事をしたな!

    +5

    -0

  • 5166. 匿名 2021/08/14(土) 23:07:23 

    ネグレクト母親兄妹を引き取るまでは、妹の父親?男と2人暮らしだったみたいだけど薬中?今仮釈放で出てきたとか?シングルマザーになったとか?どこまでも終わってますわ!結局色キチかよ💢

    +1

    -0

  • 5167. 匿名 2021/08/14(土) 23:13:37 

    ネグレクトの色キチは、逮捕されないのか?

    +1

    -0

  • 5168. 匿名 2021/08/15(日) 20:11:41 

    不謹慎だけど糞生意気なガキも中にいるからなんとも言えないわ。
    突然ネグレクトの母親に引き取られ高校中退させられたあげく見知らぬ妹押し付けられたらたまらんよ!

    +0

    -1

  • 5169. 匿名 2021/08/15(日) 21:11:07 

    17歳という多感な時期に可哀想
    殺意抱くほど妹の世話が辛かったなら1人で施設に逃げるなり他にできる事あったのになんてバカな事したんだよ流石に死ぬなんて思ってなかったか?

    +1

    -0

  • 5170. 匿名 2021/08/15(日) 21:41:36 

    うちの次男は、今年18の高3やけど今は、専門学校に行く為に勉強に追われる中でこのご時世やからたまに友達と好きなサッカーしたりしながら息抜きしてるわ!この少年の家庭環境が悪すぎたっぽいね、、、うちからしたら17.18なんてまだ未熟な子供やで〜母親の育児能力が低いと不幸な子供が増えるんやから親には、もちろん施設にも責任あると思うのは、うちだけかな?

    +1

    -0

  • 5171. 匿名 2021/08/16(月) 17:38:54 

    >>5156
    家庭に問題有ったって、まともに育つ方は沢山いらっしゃいますよ。
    同級生にも何人か良い家庭環境では無い友達居ましたが、みな一生懸命今も家庭を持って頑張ってます。
    どんなことがあろうと殺人はいけない。
    まして、相手が幼い子なら絶対に防がなければいけないことですよ。

    +1

    -4

  • 5172. 匿名 2021/08/16(月) 17:46:07 

    この兄には確かに同情はしますが、命を奪って良いとはならないです。頼らざるおえないお兄ちゃんからの暴行は妹さんからしたらどれ程の苦痛だったのでしょう。お兄ちゃん、面倒みるのが辛いなら、面倒をみさせようとする親に言えばいいだけ。何故幼い妹に矛先向ける。泣いて俺は出来ない!って言うとか。お兄ちゃん児相は思いつかなかったのかな?幼いなら幼いなりの2人で逃げるとか考えなかったのかな。
    命を奪っちゃ駄目だよ…………。

    +1

    -1

  • 5173. 匿名 2021/08/17(火) 00:53:34 

    どうしようも無いバカ親に追い詰められて冷静に考える余裕は、少年には、無かったんだろうな、まだ子供なんだよな、引っ越したばかりで相談できる人もいなかったんだと思うと悲痛

    +3

    -0

  • 5174. 匿名 2021/08/17(火) 01:21:26 

    うちの息子の同級生の家庭は、10人兄妹で貧困家庭だから18で就職した長男、長女に兄妹の学費や生活費の役割分担を決めてる自己中なモンペの親がいてゆくゆく子供らが兄妹を養わなければならないからその子共らの将来は、真っ暗らで若いのに自由に遊べるお金もなく今の状態で家庭すら持てないと悩んでる子いるよ!無責任にお金が無いのに子供を次から次へ産むバカ親が居る限り子供の将来は、なくなる。こういうのも問題ですよね!

    +2

    -0

  • 5175. 匿名 2021/08/17(火) 01:23:50 

    育児ができる環境と育児能力が無いなら簡単に子作りなんてするんじゃねぇ!と心底思う

    +1

    -0

  • 5176. 匿名 2021/08/17(火) 01:30:29 

    >>5160
    仮に薬して遊ぶお金あるなら家賃滞納したり高校中退させたりすな!バカタレが…子供を優先してやれ

    +1

    -0

  • 5177. 匿名 2021/08/17(火) 06:16:00 

    《大津小1女児暴行死事件》「私は5度の結婚歴があります」複雑な家庭環境と子供への思いを母親が40分激白 また一緒に暮らしたいかと問われ…(文春オンライン) - Yahoo!ニュース
    《大津小1女児暴行死事件》「私は5度の結婚歴があります」複雑な家庭環境と子供への思いを母親が40分激白 また一緒に暮らしたいかと問われ…(文春オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    《大津小1女児暴行死事件》17歳と6歳の子供を残して母親は大阪に滞在「毎日楽しかったらなんでもいっか、、、笑笑」 から続く


    こういう人は母親になってはいけない人だよ

    +3

    -0

  • 5178. 匿名 2021/08/17(火) 12:43:58 

    その前に母親と父親を逮捕してほしいわ。
    何日も碌な金も渡さずに放置とかおかしいわ!
    自覚が無いところも糞すぎるよ。もう子供作らないように去勢すべきだよ。こんな奴ら。

    +0

    -0

  • 5179. 匿名 2021/08/17(火) 12:48:12 

    >>5177
    母親懲役15年位が妥当じゃない?
    罪に問われないの?は?

    +0

    -0

  • 5180. 匿名 2021/08/26(木) 13:30:15 

    >>435
    ロクなことないですね。その地域も住民も存在する意味あるんでしょうか。

    +0

    -0

  • 5181. 匿名 2021/09/01(水) 17:47:38 

    >>5110

    きょうだい間の暴力で一方的なのは、犯罪にして欲しいよね
    家で暴漢と暮らすって何の罰ゲームなの

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。