ガールズちゃんねる

子供に壊された物、金額

215コメント2021/08/06(金) 14:41

  • 1. 匿名 2021/08/04(水) 12:37:58 

    子供が買ったばかりのノートパソコンに水をこぼし、修理代10万円かかりました。

    悲しいのでみなさんの
    エピソードも教えてほしいです

    +258

    -4

  • 2. 匿名 2021/08/04(水) 12:38:54 

    隣の車へのドアパン。修理代13万

    +255

    -0

  • 3. 匿名 2021/08/04(水) 12:39:06 

    >>1
    それはショックだな

    +90

    -1

  • 4. 匿名 2021/08/04(水) 12:39:15 

    眼鏡。1万円。その一時間後に予備の眼鏡、8000円。
    そしてなにも見えなくなった

    +461

    -3

  • 5. 匿名 2021/08/04(水) 12:39:19 

    >>1
    それ新品買い直した方が良くなかった?(笑)

    +192

    -5

  • 6. 匿名 2021/08/04(水) 12:39:30 

    マッサージ機にゲロ吐かれました
    4000円くらいだから良いけどさ…

    +14

    -29

  • 7. 匿名 2021/08/04(水) 12:39:54 

    買って1年くらいのノートパソコン14万を子供が落として壊した

    +132

    -1

  • 8. 匿名 2021/08/04(水) 12:40:11 

    自分がやった話なんだけど
    子供のときお父さんの車のエンブレムポキッと折っちゃった
    誰もいなかったのでそっと車の上に置いて逃げた
    夕食のときお父さんが誰かに折られてたんだよ〜って悲しそうに話してて罪悪感がいっぱいになった思い出
    あのときはごめんなさい

    +333

    -6

  • 9. 匿名 2021/08/04(水) 12:40:11 

    五千円ぐらいするパウダーファンデ。買ってすぐに落とされて粉々になった(^^)

    +205

    -2

  • 10. 匿名 2021/08/04(水) 12:40:17 

    >>1
    文の短さに悲しさを感じた(笑)
    それはショックだったね

    +93

    -1

  • 11. 匿名 2021/08/04(水) 12:40:30 

    主さんのパソコンに比べたら小さいけど毎年水泳のゴーグルを2個か3個買い替えてる
    大抵無くした、忘れたが多い

    +68

    -1

  • 12. 匿名 2021/08/04(水) 12:40:56 

    新車(軽なので100万ちょっと)
    納車した次の日に子供がエアコンの吹き出し口におもちゃを入れて一切開閉ができなくなりました
    18年前の話です

    +213

    -4

  • 13. 匿名 2021/08/04(水) 12:41:03 

    ネックレス引っ張られちぎれました。5万くらいの。

    +146

    -3

  • 14. 匿名 2021/08/04(水) 12:41:35 

    50万くらいするギター。
    普段はハードケースに入れて自室に置いているのだけど、うっかりスタンドに置いたまま子供達が自室に入ってしまいギター転倒。

    +155

    -3

  • 15. 匿名 2021/08/04(水) 12:41:45 

    #大型テレビ
    #買ったばかり
    #倒されて割れた
    #ボーナスで買った50万くらいの

    +25

    -28

  • 16. 匿名 2021/08/04(水) 12:41:50 

    +284

    -12

  • 17. 匿名 2021/08/04(水) 12:42:13 

    葬式で真珠のネックレスひきちぎられて真珠がバラバラ~ッ!!って
    周りの親戚たち全員悲鳴あげて拾ってくれた…

    +199

    -5

  • 18. 匿名 2021/08/04(水) 12:42:16 

    車のドア1枚。走り出す時にドアを開けて、塀に挟まれ曲がって落ちた。金額は主さんといい勝負。←子供の頃の私。全然怒らなかった父に今度は親孝行しなくちゃ

    +122

    -5

  • 19. 匿名 2021/08/04(水) 12:42:32 

    前歯 差し歯になりました。突然目の前飛び出してきてよけたらぶつけた。
    金額は覚えていません。

    +115

    -0

  • 20. 匿名 2021/08/04(水) 12:42:34 

    姪っこが遊びに来て、ベッドでお昼寝しておねしょ。
    なくなく10万円のマットレスを買い換えました。
    おねしょする可能性はあったみたいで、教えてほしかったよ。

    +208

    -2

  • 21. 匿名 2021/08/04(水) 12:42:38 

    >>2
    うちもやった。
    旦那が保険使うの嫌がって、
    自力で直させていただいた。
    相手も治るんなら自力でもいーよって言ってくれたので、
    費用は安く済んだけどね。

    +140

    -8

  • 22. 匿名 2021/08/04(水) 12:42:45 

    >>4
    雪国のような語り出し

    +169

    -2

  • 23. 匿名 2021/08/04(水) 12:43:06 

    >>1
    修理に10万なら買い替えるわ

    +57

    -1

  • 24. 匿名 2021/08/04(水) 12:43:56 

    >>1
    親と喧嘩して親のパソコン真っ二つにしたことあります

    +6

    -32

  • 25. 匿名 2021/08/04(水) 12:44:20 

    >>16
    パパの反応が気になる…

    +146

    -2

  • 26. 匿名 2021/08/04(水) 12:44:43 

    私の時間 プライスレス

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2021/08/04(水) 12:45:18 

    >>24

    激しい…
    反抗期とかだったのかな

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2021/08/04(水) 12:45:47 

    私は母親の実家にあった和楽器。

    お琴の上で寝たり、和太鼓は中が見たくてハサミで切ったり…修理高かっただろうな。

    +82

    -12

  • 29. 匿名 2021/08/04(水) 12:46:24 

    タイムリー!
    さっき買ってきたばかりの3,500円くらいの口紅💄
    専業主婦の私にとって高い買い物だったのにアイスを冷凍庫に入れてる間に開封されて全出しからそのままキャップつけられてた
    もちろん中身はグッチャア
    100均で小さいケース買ってきて中身だけ入れて筆で使おうか考えてるとこ

    +170

    -8

  • 30. 匿名 2021/08/04(水) 12:46:51 

    テレビ 25万
    保険で全額補償してもらえた
    子供が壊したものでも使えるの知らなかった

    +86

    -2

  • 31. 匿名 2021/08/04(水) 12:46:54 

    CHANELの眼鏡10万のフレーム折られた…
    いつも子どもの前ではJINSの1万くらいの眼鏡なのに、あの日に限って🥲

    +86

    -3

  • 32. 匿名 2021/08/04(水) 12:47:13 

    この前1歳半の子どもにカーテンを破られたエピソード載せようと思ったけど他の人のコメ見てたら大した金額じゃなかったわ笑

    +69

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/04(水) 12:47:23 

    友達達がお子さん連れで遊びにきて、壁に油性ペンで落書き!!大人4人で絶叫www

    +123

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/04(水) 12:47:31 

    >>16
    アイラブマイダッド…これはお父さん怒るに怒れんww

    +248

    -7

  • 35. 匿名 2021/08/04(水) 12:47:54 

    >>1
    メガネ。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/04(水) 12:48:15 

    >>30
    マジで?なんの保険??

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2021/08/04(水) 12:48:35 

    >>16
    たぶんウチの夫なら許して、記念にそのままにしそう…

    +180

    -8

  • 38. 匿名 2021/08/04(水) 12:48:57 

    >>8
    今、カミングアウトすれば?今なら笑い事になるかも?

    +100

    -1

  • 39. 匿名 2021/08/04(水) 12:49:08 

    >>2

    うちやられた側。
    相手もわざとじゃないのわかるし、しっかり対応してくれたから良かったよー!友達のとこは相手がシラをきろうとしてて揉めたらしいから。

    +139

    -2

  • 40. 匿名 2021/08/04(水) 12:49:14 

    >>4
    アガサ・クリスティーみたいっすね
    私もメガネないと何も見えないのでお気持ちお察しします_:(´ཀ`」 ∠):

    +126

    -1

  • 41. 匿名 2021/08/04(水) 12:49:51 

    >>37
    これ他人が見ても微笑ましいよな

    +69

    -8

  • 42. 匿名 2021/08/04(水) 12:50:16 

    友達の子供に、床の間の松の掛け軸に小鳥を書かれた🤣

    じいちゃんに聞いたところ、「町内のフリーマーケットで買った。たぶん500円くらい。小鳥がいたほうが可愛いからいいな」で、めでたし。

    +184

    -2

  • 43. 匿名 2021/08/04(水) 12:50:17 

    >>31

    その日に限ってってあるよね!

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2021/08/04(水) 12:50:19 

    ネックレス引きちぎられた。
    ダイヤの部分どっか行った。
    4万くらいかな。

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2021/08/04(水) 12:51:37 

    >>39
    うちは友達だったからこそ、うやむやにされた。
    ごめーん!みたいな

    +69

    -1

  • 46. 匿名 2021/08/04(水) 12:52:20 

    >>30
    火災保険かな?

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2021/08/04(水) 12:52:28 

    霧吹きタイプの洗剤で窓掃除する様子を見た子どもが、お手伝いのつもりで水入り霧吹きをかけまくって掃除したテレビ15万

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/04(水) 12:52:44 

    >>16
    廃車前にやったと予想

    +151

    -4

  • 49. 匿名 2021/08/04(水) 12:52:56 

    >>8
    なかなかそいういのって子供だも言い出せないよね。
    今更蒸しかえしても良いことないし墓場までもっていきましょ。

    +95

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/04(水) 12:53:38 

    >>38
    すでに亡くなってるので
    今年のお盆にでも伝えてみますね(^^)

    +97

    -1

  • 51. 匿名 2021/08/04(水) 12:54:33 

    >>20

    私だったら絶対金請求するわー

    +162

    -2

  • 52. 匿名 2021/08/04(水) 12:54:48 

    >>16
    写真は誰が撮ってるんや。後でドライバー持たせたのか!?

    +69

    -1

  • 53. 匿名 2021/08/04(水) 12:55:04 

    >>2
    これが怖いから、必ず親が先に降りてから開けさせてる

    +117

    -1

  • 54. 匿名 2021/08/04(水) 12:55:35 

    4000円くらいの口紅💄
    繰り上げて出して遊んで
    繰り下げないでキャップ、口紅折れてオジャン…💢

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2021/08/04(水) 12:55:36 

    >>4
    私も4回壊されたので作り直してませーん!

    +41

    -1

  • 56. 匿名 2021/08/04(水) 12:55:39 

    >>20
    これは弁償するわ…

    +139

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/04(水) 12:55:41 

    >>20
    それは言って欲しいねー
    せめてよその家で寝る可能性があるときはお姉ちゃん向けオムツ履かせるとかね
    お子さんいなかったりおねしょと無縁だとそもそも対応自体無理だし

    +138

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/04(水) 12:55:45 

    壊されたもので一番高いのは16万のティーカップソーサーかな
    1万くらいの皿とか5000円のグラスとかいくつも割られているから総額結構なると思う
    あとおもちゃや本はよく壊れてる
    二人目に使おうと思っていたから悲しい

    +22

    -3

  • 59. 匿名 2021/08/04(水) 12:56:00 

    >>42

    めでたくないけどおじいちゃん優しい!!!

    +136

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/04(水) 12:56:30 

    >>49
    これは修理代100000000000円だ!
    と思って怖くて逃げちゃいました

    子供ながらに罪悪感がものすごかったので、悪いことして逃げたらダメだと学びましたね

    +36

    -3

  • 61. 匿名 2021/08/04(水) 12:56:33 

    >>30
    そう言えばクレカにそういう保険付いてたわ。
    思い出させてくれてありがとう。

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/04(水) 12:56:45 

    >>4
    わたしも今歯型付きのメガネ使ってるよ。
    買ってたらキリがない…

    +90

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/04(水) 12:56:48 

    トピズレだけど、
    昔の携帯のプランで使い放題にしてなかったら、子どもが勝手に私の携帯を私の入浴中に使ってゲームしてその月のドコモの支払額が7万以上掛かった!激怒しても後の祭りで支払うしかなかった。プラン変更したし、子供が何時までも子供であると甘く考えてた。

    +51

    -3

  • 64. 匿名 2021/08/04(水) 12:57:14 

    >>8
    今はどうか分からないけど、あのエンブレムってくるって回る仕様だった気がする
    子供が触りたくなる高さにあるしねw

    +35

    -2

  • 65. 匿名 2021/08/04(水) 12:57:37 

    オリンピックのために去年買った4Kのテレビ。
    子どもがおもちゃを投げて、黒い線が2本入り字幕が読めない。
    たまに画面映らないけど、叩けば直るので、まだがんばってもらう。

    +47

    -3

  • 66. 匿名 2021/08/04(水) 12:57:38 

    >>24
    さすがに子どもの頃だよね?

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/04(水) 12:57:55 

    >>4
    最後の文章で声出して笑った🤣
    そして誰もいなくなった みたいじゃん(笑)

    +111

    -1

  • 68. 匿名 2021/08/04(水) 12:57:55 

    ヴィトンの財布のチャック壊されて修理代2マン

    しかも、従兄弟の子供。

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2021/08/04(水) 12:58:24 

    カリモクのローテーブル
    お絵描きしてるなーと思ったらテーブルに直描きしてた。シールも貼ってた。

    +36

    -1

  • 70. 匿名 2021/08/04(水) 12:58:29 

    >>36
    住宅用火災保険!
    もしかしたら家族以外(友達の子供とか)に限定されてるかもしれないけど一応連絡してみる価値あり🙆‍♀️

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/04(水) 12:59:35 

    >>53
    私も子供が小さい頃は、自分でドアを開けさせなかったなー

    +40

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/04(水) 12:59:38 

    >>42
    そんな懐が大きい大人になりたいわ。

    +99

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/04(水) 13:00:18 

    >>42
    「安かったからいいよ」とかじゃなく「小鳥がいたほうが可愛いからいいな」って、素敵な返し。

    +227

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/04(水) 13:00:27 

    >>69
    こういう事してる時って、静かじゃ無い??

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/04(水) 13:00:50 

    >>20
    えぇ。。弁償してほしい。
    ベッドパット敷いてるなら大丈夫と思っちゃったのかな?随分大量にしたんだね。

    +84

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/04(水) 13:01:15 

    >>4
    メガネはやられるよね!安いメガネに買い換えたけどこれもそろそろ限界来そう…

    +28

    -1

  • 77. 匿名 2021/08/04(水) 13:01:50 

    >>20
    こういうシチュエーションにならないようにするけどもしものもしもでやらかしたら自分から真っ先にいくらか聞くし、新品用意できるまで不便をかける分上乗せする

    +61

    -1

  • 78. 匿名 2021/08/04(水) 13:01:55 

    >>42
    私なら○百万ならどうしよう!と慌てふためくわ。
    でも、木に小鳥を描きたかったんだろうな〜。

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/04(水) 13:02:27 

    >>16
    娘ちゃんとても良い笑顔🤗

    +11

    -3

  • 80. 匿名 2021/08/04(水) 13:02:36 

    眼鏡5万円

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/04(水) 13:02:46 

    >>1
    私が子供の頃....、
    父に肩車してもらったら、父のメガネを奪い取って地面に叩きつけました。(メガネ壊れた)

    流石に主さんほどの金額にはならなかったけど、父はメガネに拘りがあって新しいのを買うのに何万としたみたいで笑

    今思うと申し訳ないや

    +44

    -1

  • 82. 匿名 2021/08/04(水) 13:02:55 

    >>74
    うん、悪さしてるときは静かなんだなってことをこれで学んだよ。

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/04(水) 13:03:09 

    >>8
    私も昔父の車に油性マジックで父の名前書いたわ…
    しかも黄色い車体に…
    当時は他所で駐車した時に父が車をすぐに見つけられるようにって、父の為を想って書いた。それ見て怒りはしなかったけど引きつってすべてを諦めたような笑顔だったのは覚えてる

    +166

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/04(水) 13:03:30 

    >>62
    メガネって歯型つくんだねww
    お子さん、思いっきり噛んだのかなw

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/04(水) 13:03:50 

    >>4
    ww

    眼鏡って本当に子供の手にかかると簡単に壊れますよねw

    +51

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/04(水) 13:04:08 

    みんなそういう時って「子どものやった事だから」って割りきれる?
    私マジギレしちゃったよ……

    +70

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/04(水) 13:04:33 

    >>20ですが、わざわざ買い替えると思ってなさそうだったのと、兄の子供なのでまぁいいかって感じです。

    子供がいるおウチだと、おねしょくらいではマットレスを買い替えないのかな?と思いました。自分は嫌だったので、マットレス届くまではホテルステイを満喫しました。

    +75

    -6

  • 88. 匿名 2021/08/04(水) 13:05:18 

    >>83
    怒らないお父さん優しい笑

    +145

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/04(水) 13:06:07 

    >>16
    これがヤラセでなかったらこんないい写真撮ってられるわけないって思った

    +56

    -2

  • 90. 匿名 2021/08/04(水) 13:06:46 

    >>42
    じぃちゃん優し過ぎ。
    骨董品だったらゾッとするわ。

    +96

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/04(水) 13:07:19 

    >>17
    追悼の涙と別の涙が一緒に出そう😭ネックレスは修理に出したのですか?

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/04(水) 13:08:01 

    タイムリーです。iPhone充電器3個ダメになりました。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2021/08/04(水) 13:08:05 

    >>9
    悔しい!
    私ならギュッギュッと押して固めてまた使うわww

    +68

    -2

  • 94. 匿名 2021/08/04(水) 13:08:27 

    >>48
    わたしはコラだと思った

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/04(水) 13:08:41 

    >>24
    反省してますように

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/04(水) 13:09:19 

    >>70
    おぉー!ありがとう!早速調べてみるわ!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/04(水) 13:10:03 

    >>4
    うちも!
    5,000円の眼鏡、5,000円の眼鏡、1万円の眼鏡、現在5,000円の眼鏡は無事...

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/04(水) 13:10:03 

    >>1
    そんなにスペックいい物だったのか、復元しなくてないけない事情があったのか…

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/04(水) 13:10:36 

    >>86
    割り切れない。
    私も怒ってしまった。
    でも“絶対やっちゃいけないんだ”って思ってくれたみたいで、やらなくなったよw
    我ながらキレてた時は鬼みたいだったと思うw

    +37

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/04(水) 13:11:01 

    >>13
    あー、わかるー!

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/04(水) 13:11:09 

    >>24
    凄いね。
    自分の欲求のために親の所有物壊そうとするなんて猫と知能が変わらないんじゃない?

    +6

    -4

  • 102. 匿名 2021/08/04(水) 13:11:29 

    >>20
    うわぁ最低。弁償して欲しいよね。

    +44

    -1

  • 103. 匿名 2021/08/04(水) 13:11:55 

    >>1
    うちもテレビとパソコンの画面やられた。おもちゃで割られた…

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/04(水) 13:11:58 

    >>2
    大人でも突然の強風とかで危ない時あるもんね
    スライドドアのが安心かな

    +124

    -1

  • 105. 匿名 2021/08/04(水) 13:12:25 

    >>29
    うわ数十年前に自分がやったのとほぼ同じ
    専業主婦の母が独身時代に自分の稼ぎで買ったシャネルの口紅を蓋したまま繰り出し続けてぐっちゃあしてしまった
    社会人になってからシャネルの口紅プレゼントしました
    ごめんねお母さんたち

    +67

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/04(水) 13:12:45 

    >>86
    結婚するまで実家暮らしで犬飼ってて、きちんと片付けておかないといたずらされるの身をもって知ってたから、知能が同じ三才くらいまでは怒らなかった
    怒るだけ無駄だし、こっちがちゃんとしようで終わり。ねぼけて頭突きされて死ぬほど痛かった時はあとから言ったけど。

    +8

    -6

  • 107. 匿名 2021/08/04(水) 13:13:04 

    >>30

    私も保険入ってる!
    もう何度もお世話になってるよ

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/04(水) 13:13:06 

    >>42
    なんか小鳥ってところが憎めないね
    松の木に鳥さん描いてあげるとかダメなんだけど優しい子
    おじいちゃんも優しい

    +31

    -2

  • 109. 匿名 2021/08/04(水) 13:13:32 

    ノートパソコン。一度テーブルに置いてたのを落とされて破壊、その後新品を購入して大人の身長位あるタンスの上に置いてたのによじ登って落とされて破壊。
    まあ子どもに怪我がなくて不幸中の幸いだったけどちょっと泣いた。まだスマートフォンが無くてパソコンで色々検索していた頃の話です。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/04(水) 13:13:44 

    >>26
    私の膝と腰。長時間の抱っこが原因。
    プライスレス

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/04(水) 13:13:45 

    エルメスのお皿45000円w

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2021/08/04(水) 13:14:22 

    >>45
    同じく。
    いかにもやらかす子供なのに、保険入ってないの?って謎だった。

    +30

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/04(水) 13:14:37 

    >>4
    赤ちゃんってメガネ好きだよね…

    +30

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/04(水) 13:14:43 

    >>16
    いい表情だなぁー。歯が抜けてるのも含めてなんかかわいい。

    +27

    -6

  • 115. 匿名 2021/08/04(水) 13:15:45 

    TV、リモコンが飛んでモニター割れた。第二子により
    デスクトップPCのモニターにおもちゃでドン。第一子により。
    共に買い替え。
    細かい物は数え切れない。

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2021/08/04(水) 13:16:03 

    >>92
    子供が赤ちゃんの頃、気づくと充電ケーブル舐めてるから何本もダメにされた

    +21

    -2

  • 117. 匿名 2021/08/04(水) 13:16:14 

    >>42
    波平だったらゲンコツ飛んでそう✊(カツオ限定)
    おじいちゃん素敵!

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/04(水) 13:16:21 

    テレビ40万ちょい
    火災保険が使えたからまだ良かったけど、それでもマイナスだから辛かったなあ…

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2021/08/04(水) 13:16:29 

    出始めの頃のAQUOS様。まだ2つの息子にやられたので怒るわけにもいかず。
    あれ、幾らだったのかなぁ。息子にケガなくてよかった。

    +6

    -5

  • 120. 匿名 2021/08/04(水) 13:17:09 

    >>101
    わたしもやられました
    真っ二つじゃなくて投げつけられて破損
    ウチの子知能が猫だったのか
    そうだったのか
    うう

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/04(水) 13:17:37 

    椅子4脚。
    ひっくり返して滑り台にして遊んで壊れました。
    全て買い直して28000円かな。

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2021/08/04(水) 13:18:50 

    >>116
    ほんとそうなんです。危ないから高いところに置いてるのになんとか立って手繰り寄せてなめなめしてました😂
    次は絶対に届かないところで充電します。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/04(水) 13:19:37 

    >>1
    狭い賃貸に住んでてそのまま双子を出産
    牛乳ジョバー
    米をバサー
    壁に落書き
    でテレビとカーテンとソファー等やらやられました。
    一番痛かったのは引っ越しの時の壁紙全張り替えですかね…

    +30

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/04(水) 13:20:20 

    >>63
    そりゃー怒るわ。
    ちなみにお子さんがおいくつの時ですか?

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/04(水) 13:21:28 

    >>16
    マザー「オーマイガーット!」

    +24

    -1

  • 126. 匿名 2021/08/04(水) 13:22:45 

    >>37
    でも塗装が剥げてるとこから錆びるよね
    あえて上から透明のコーティングするとそのままいけるかなー

    +43

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/04(水) 13:24:00 

    >>9
    (^^)でいい人なのがわかる
    私ならこうだ(`Δ´)

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/04(水) 13:25:03 

    むかし息子が旦那の車の側面に「バカ」と掘った。
    怒るかと思ったけど無言で消してた
    値段は忘れた

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2021/08/04(水) 13:28:07 

    >>96
    私も火災保険で洗濯機と掃除機の修理代もらったよ〜。マンション買ったときに保険の説明受けて、「あるあるですけど、お子さんがテレビにペン刺して壊したりしても保証対象なので連絡くださいね」って言われて「火災保険ってそんなことまで保証してくれるんだ!!」って驚いたもん。
    で、子供がスティック掃除機を洗濯機に思いっきり倒してどっちも修理代もらった。全額じゃなかったけど買い換えようと思ってた矢先だったからありがたかった〜。

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2021/08/04(水) 13:30:30 

    自分は遠慮がちな子供だったから、「これはやっちゃ駄目」とか「怒られる」とか思って特に何もしなかったけど、好奇心が勝つ子っているもんね。

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2021/08/04(水) 13:32:50 

    >>16

    ガチレスするのも大人気ないけど、女の子ももう物事の分別がつく年齢だよね?(前歯が抜けてるの見ると小2とか?)
    それでこれをやってしまうのは、微笑ましいとは思えなかった笑
    廃車前だと思いたい。

    +70

    -5

  • 132. 匿名 2021/08/04(水) 13:33:51 

    >>29
    私も幼稚園の時に母のランコムの口紅やったらしい。
    覚えてないけどずっと言われる。

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/04(水) 13:34:30 

    >>2
    これ、40歳の私がやりましたよ…

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/04(水) 13:35:24 

    >>2
    ドアパンで、塗装に損傷なく凹みのみならデントリペアの方が安いのと塗装の色がおかしくならないのでおすすめです

    +4

    -3

  • 135. 匿名 2021/08/04(水) 13:36:17 

    新築、注文住宅、床はすべて無垢材、住み始めて2週間、遊びにきた子の子どもがお漏らしした。
    まじで人ん家くる時オムツはかせなよ!
    それ以来縁切った。

    +37

    -9

  • 136. 匿名 2021/08/04(水) 13:37:24 

    >>120
    年齢によるからきっと大丈夫さ

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/04(水) 13:40:35 

    新品のスマホ
    硬いおもちゃ落とされてホームボタンにクリティカルヒットして粉々に
    それ以来すごく気をつけるようになったw

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/04(水) 13:42:24 

    >>135
    あ~、新築はねえ、きついよねえ
    自分たちがつけてしまった傷ですらショックの大きい時期だしね…
    ほんと似たような経験あるから共感する

    +30

    -1

  • 139. 匿名 2021/08/04(水) 13:44:11 

    >>104
    じいさんにそれされた。
    シレッと逃げていったわ。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/04(水) 13:49:35 

    >>16
    妄想だけど
    DADが浮気→MAMが激怒→浮気できないように子供にやらせる

    +28

    -3

  • 141. 匿名 2021/08/04(水) 13:50:32 

    >>124
    横だけど当時小6で動画サイト流行ってて同じことやった
    真面目だったから親のあんたに限ってこんなことでだいぶ落ち込んだ
    ほんとごめんなさい!

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/04(水) 13:52:49 

    >>29
    そういうのってケース込みで可愛さとかもあるから容器に入れ換えてって考えたら切なくなるw

    +48

    -1

  • 143. 匿名 2021/08/04(水) 13:53:09 

    >>87
    優しいね
    私だったら兄弟でも請求する

    +57

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/04(水) 13:53:39 

    50万のテレビ
    揺さぶりそうになったけど抑えた

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/04(水) 13:55:12 

    買って1年もしないパソコンのディスプレイ
    2,3万くらいだったけど、買ったばっかりでショックが大きかった
    リモートワークをノートパソコンでやってて、データがみづらいからディスプレイ買ったのに、壊れて買い直す余裕はなくて、リモートは見にくいし肩凝る環境に逆戻りでつらい

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/04(水) 13:56:02 

    >>86
    あなたの対応も間違ってないと思う。
    私も幼稚園のころ障子を破いたりコタツ布団にコーヒー牛乳こぼしたりしてめちゃくちゃ叱られたけど、子供心にも「そりゃ自分が悪いよな」って分かってたから(コタツ布団は故意ではなかったけど)。

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/04(水) 13:57:23 

    まだ機種変して数ヵ月のスマホをかじって画面割られた。
    台所にいるちょっとの間。まさか赤ちゃんの顎の力で画面にひび入るとは思わず、ショップの人もビックリしてた。
    補償入ってたから数千円で済んだから、まだ良かった。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/04(水) 13:59:39 

    >>1
    火災保険で壊れた家電の保険でるのあった気がする

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/04(水) 14:07:12 

    >>39
    私もやられた側です。
    その日は買い物と美容院とマツエク、ネイルと詰め込んだ日だったのですが子連れの方6時間くらい待ってたのかな。

    普通逃げそうですけどね、カメラあれば探しますけど…

    最初イラッとはしましたがご夫婦、助手席からおもいっきり開けてしまったお子さん、お兄ちゃんまでみんな謝ってくれて逆に感心しました。
    話しはスムーズに進み、今度からゆっくり開けようねとお話ししたら分かってくれたはず。

    +35

    -3

  • 150. 匿名 2021/08/04(水) 14:10:19 

    こういうトラブルのためにも、個人賠償責任保険入っておいた方が良いのかな…
    まだ小さいけどこれからやらかすのかと思うと…

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/04(水) 14:16:36 

    >>2
    これ怖すぎてスライドドア一択

    +33

    -1

  • 152. 匿名 2021/08/04(水) 14:16:47 

    >>1
    主さん、火災保険に家財の保証はありませんでしたか?
    火事じゃなくても、子どものボールが当たってとかでも
    保証金請求出来ますよ!
    ちなみに他人の物を自分や子どもが壊してしまったりケガさせてしまったときは
    個人賠償責任保険に入っておけばそちらも保証されます。

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2021/08/04(水) 14:23:07 

    >>2
    ドアバンって何歳くらいまでやっちゃう可能性あるかなぁ?
    今はスライドドア乗ってるけど、旦那が本当に乗りたい車がスライドじゃないらしく、何年後になるかなぁと。
    今はまだ3歳1歳だから当分先なんだけど…w

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2021/08/04(水) 14:23:24 

    私の携帯で母に写真を撮ってもらおうと渡したら、何故か勝手に息子に渡して落としてしまい、画面が割れました( i _ i )💦
    息子のせいなんだけど、母もなんで渡したんだと納得できません。

    携帯を買い換える予定なので、10万くらいです( ; ; )

    +1

    -3

  • 155. 匿名 2021/08/04(水) 14:23:26 

    >>87
    お金に余裕がある人は心にも余裕がある

    +71

    -0

  • 156. 匿名 2021/08/04(水) 14:25:54 

    >>1
    うち、全く同じ目にあった!一年くらい放置してたら、回復したよ

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2021/08/04(水) 14:27:32 

    >>152
    我が子に壊されたものも保険効くの?知らなかった!!

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/08/04(水) 14:28:22 

    >>131
    女の子ならやらなそうだけど男の子なら高学年になってもやりそう😅
    怒られても懲りない生き物

    +3

    -5

  • 159. 匿名 2021/08/04(水) 14:28:56 

    >>104
    スライドは横からの事故に弱いからなー

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/04(水) 14:30:49 

    5000円のボディクリーム、、2万円のカーペットに塗りたくられてました。怒る気にもならず…ww

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/04(水) 14:34:15 

    >>153
    うちは下の子が中学あがるまでスライドにしてました

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/04(水) 14:37:22 

    息子  ペアサッシ3枚30万円 ティンブルキー5万円
    娘 スマホ5万円 口紅2本八千円 カーテン切断

    全部幼稚園時代です。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/04(水) 14:43:46 

    >>153
    何歳でも可能性あるから車をとめる場所を気をつけた方がいいかも。駐車場が広い所なら皆があまりとめない入り口から遠い場所にしといた方が気楽。(小さなお子さんがいると難しいかもしれませんが。)大人だけど風強い日にドアパンぎりぎりしそうになってからそうしてる。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2021/08/04(水) 15:01:48 

    三万で買ったお気に入りのハワイアンジュエリーの指輪。トイレに流された

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/04(水) 15:04:27 

    誕生日(1月)に旦那から貰ったミラノコレクションのフェイスパウダーを一週間くらいで割られた。
    普段化粧品の入った引き出しなんて開けないのに、たまたまトゲが刺さったから毛抜きを探してたらしい。
    仕事から帰って泣いて謝る息子には「大丈夫。仕方ないから。でも今後は気を付けてね」と言って、風呂場でこっそり泣いた。
    5年ぶりに誕生日プレゼントもらったから、大切にしてたんだよね。久々に化粧品なんて貰ったから、本当に大切にしてたのよ。

    +35

    -2

  • 166. 匿名 2021/08/04(水) 15:08:04 

    >>1
    うちも買ったばかりのノートパソコンを落とされて、ゆがみました。
    コロナで保育園が閉まり、自宅待機&在宅勤務中で、ただでさえ泣きそうな期間に。発狂しそうになりましたが、1時間ほどかけて中身を修復して、今日も生き延びた私えらい!と自分をほめて落ち着きました。
    あ、パソコンは自費で購入したものです。(支給物を壊されたわけではない)

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2021/08/04(水) 15:08:13 

    >>157
    パソコンは出ないって...火事で焼けた以外。(東京海○)

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/04(水) 15:21:37 

    自分が子供の頃、ソファーで滑り台にして遊んでたら思いの外、加速がついて、窓に突っ込んで窓を割った。怪我も切り傷で親も何やってんの〜って注意くらいだったけど自分の子供がやったらそんな冷静に注意出来る自信がない。。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/04(水) 15:27:51 

    >>153
    うちは小学生だけど「おかかえ運転手かよ!」と思いながらいまだに親が開け閉めしてる。
    自分が損するなら仕方ないけど相手に迷惑かけるからね。

    +15

    -1

  • 170. 匿名 2021/08/04(水) 15:28:11 

    彼氏から貰った婚約指輪(80万相当)を姪っ子(当時5歳)が勝手に着けて?、そのまま遊びに行って失くされた、、。怒りのぶつけどころがなさすぎて辛い

    +25

    -0

  • 171. 匿名 2021/08/04(水) 15:37:03 

    貰い物の、ヘレンドのインドの華のティーセット。
    たぶん20万くらい?
    自分で買える値段じゃないのでショックでした。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/04(水) 15:43:28 

    壊されてはないけど新築の賃貸物件の床にボールペンでガリガリされたよ。落ちないしキズになってるよ。いくらかかるかな…

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2021/08/04(水) 16:00:49 

    >>170
    それはダメじゃない?
    それは親に弁償してもらわないと。婚約指輪だから弁償すればいいってものじゃないけど

    +44

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/04(水) 16:02:49 

    マリオのラストまで行った所で全部消された

    お値段はプライスレス

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2021/08/04(水) 16:03:35 

    大きいガラス扉割った事あるわ
    いくらしたんだろう
    かなり怒られた、お兄ちゃんが悪いのに

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2021/08/04(水) 16:05:29 

    1歳の息子にテレビを倒され…18万くらいだったかなぁ…

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2021/08/04(水) 16:31:17 

    息子が実家の床の間に飾ってあった掛け軸を破きました

    両親は全然怒らなかったし気にしなくていいよと言ってくれたけど、兄からは「あの掛け軸結構高いよ笑」と言われました…





    +3

    -3

  • 178. 匿名 2021/08/04(水) 16:32:08 

    >>30
    我が家もテレビを2歳男児に壊され、火災保険に家財の補償をつけていたので、テレビの修理代と、壊れたテレビの大きさの現在の相場を比較して、10万ちょっと補償されました!
    テレビのアクリルカバーやHDDも買ったので、数万円余計に掛かりましたが本当に助かりました…。
    修理の見積もりに来たメーカーさんも、保険会社の方も、幼児に家電を壊されるパターンはめちゃくちゃ多いって言ってましたw

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/04(水) 16:38:49 

    >>83
    何歳かによるけど私ならブチギレそう
    優しいお父さんだね

    +30

    -0

  • 180. 匿名 2021/08/04(水) 16:49:02 

    >>170
    いや、普通に親の責任だと思うけど
    請求しなかったの?

    +28

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/04(水) 16:49:09 

    テレビ。
    65型のそこそこのやつ、、
    下の子がおもちゃで叩いたらバリバリと内側?にヒビが入って音しか聞こえなくなった。
    引っ越して買って数ヶ月だったから泣いた(笑)

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2021/08/04(水) 17:00:50 

    >>153
    うちも子供に車のドア触らせません。
    親が開けるものだと教えてます。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/04(水) 17:29:56 

    >>20
    自分なら弁償する、申し訳ないし、妹と関係ギクシャクしたくない

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/04(水) 17:31:10 

    >>83
    お父さんの気持ちを考えたら不謹慎だけど、声に出して笑っちゃった!
    子どもって良かれと思って純真無垢な気持ちでやっちゃうよね〜

    +28

    -1

  • 185. 匿名 2021/08/04(水) 17:34:31 

    >>89
    そうかな?私でも絶対撮るよ!で、一呼吸置いてから色々考える。

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2021/08/04(水) 17:34:54 

    引き出しに開けれないようにストッパー?してたけど壊されてデパコスのアイシャドウを顔とソファーに塗りまくってました。
    お金コツコツ貯めて、自分へのご褒美だったけど空っぽになってた。
    男の子だけど、お化粧に興味がどうやらあったみたいです。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2021/08/04(水) 17:38:33 

    息子2人。車庫にある車の上に乗って遊んでボンネットデコボコ。私のメルセデス。二階からピンポンボール落として遊んで旦那のベントレーにあたりまくりあちこちボコボコ。家の中で野球して液晶テレビ三回くらいヒビにて買い替え。ジルシチュアート傘、でサムライ遊びして折りました。CHANELのサングラスにクレヨンで目ん玉描いて、はい、ベトベト。うちの父に言ったら、お前が悪い!と叱られました。確かに。。結論。私のDNAしか入ってない悲しき事実。頑張って働くしかないわ

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2021/08/04(水) 17:55:16 

    風呂18万
    新築にはしゃいだこどもが空風呂で飛び跳ねて風呂桶を割った

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2021/08/04(水) 18:58:24 

    ゲーミングpc20万🥲

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/08/04(水) 19:50:06 

    出始めた当時、旦那が勝手に買ってきたプラズマテレビ50インチ、50万円。子どもがマリオカートに負けて悔しくてWiiリモコンを投げて当たり液漏れ?したのかみるみる画面が黒くなり、クソでかいラジオと化した。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2021/08/04(水) 20:10:19 

    >>179
    幼稚園時代なのは確かで、字が書けるとなると年長くらいだったかな…。私も怒ると思う…

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/04(水) 20:27:44 

    >>29
    私も母親のディオールの口紅やったことあるわ。
    そして先日我が子にサンローランの口紅やられた。
    世代交代を感じたわ。

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2021/08/04(水) 21:14:14 

    >>17
    あ、それ私やりました笑。3歳くらいの頃、祖父の葬式で。母に抱っこしてもらってる時に見慣れないものが首についていて引っ張ったらどうなるかな?と思って引っ張りました笑。あの時はごめん。今度なんか買ってあげる!!!

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2021/08/04(水) 21:27:03 

    >>9
    まあこれはまだ使えるからねぇ

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2021/08/04(水) 21:32:14 

    >>39
    ちょっと愚痴らせて下さい😂!乱文ご容赦を…。

    うちは親子2人にドアパンされました。焦った母親が2発目。娘は高校生なのに謝りもせず、2発目の後さすがに勘弁してくださいって言ったらババアが逆上して『じゃあ土下座すればいいんですか💢』と言っていきなり土下座。恥ずかしいんでやめてくださいと言う私。
    一応逃げられたら困るんでナンバーの写真撮りますねって言ったら、何故かうちのナンバーも撮るババア。

    傷もなかったので、また連絡しますってその場を離れたけど胸糞なババアだったなー!!!

    +24

    -0

  • 196. 匿名 2021/08/04(水) 21:35:49 

    >>36
    自分ちなら火災保険に家財補償がある場合かな
    およその家のテレビを壊した時は自分の個人賠償保険(特約)が使えますん

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2021/08/04(水) 21:43:24 

    >>4
    ウチもメガネやられたー
    旦那と私の、同時に二本だよー

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2021/08/04(水) 22:23:53 

    >>190
    事故じゃなくて八つ当たり、、
    引っ叩きたくならなかった?

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2021/08/04(水) 22:25:05 

    テレビ壊されたな。あとスマホの充電のケーブルは何本も。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2021/08/04(水) 22:28:13 

    >>165
    優しい人なんだろうな

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2021/08/04(水) 22:40:59 

    >>192
    私は母のCHANELの口紅をぐっちゃあして息子からDiorの口紅をぐっちゃあされました。DNA侮れない…

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2021/08/04(水) 23:07:22 

    表札の「井」で妹と⚪︎×ゲームした。石で削って。
    かかった費用は知らない、、、。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2021/08/04(水) 23:10:15 

    テレビを叩き割られて買い換え20万
    エアコンに棒を突っ込まれて修理代2万
    炊飯器を下に落とされ修理代1万円

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2021/08/04(水) 23:25:25 

    >>1
    重度の障害児に人生を壊されました。
    仕事もやめて、ほぼ一日中つきっきり。
    夫は最初こそ協力的だったけど限界が来たのかほとんど家に帰らず。

    別に贅沢なんて求めてない。
    普通に学校に通わせて、普通の会社に入って…という子供の成長が見たかっただけなのに…

    +12

    -3

  • 205. 匿名 2021/08/05(木) 00:43:00 

    ネックレス。ダイヤ五万
    掛けてたの引きちぎられた。力の加減が分からないのか家のものあちこち壊れるよ。いい加減にしてほしい

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2021/08/05(木) 01:12:46 

    スマホ2台続けて割られました(T_T)

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2021/08/05(木) 07:03:17 

    >>9
    わかるわー。
    限定でうきうきで手に入れたばかりのアイシャドーを嬉しいからって、引き出しにしまわずに見える所に置いてた、そしたら開けて中身を絵の具遊びみたいにめちゃくちゃにされていた時のショック。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2021/08/05(木) 09:20:24 

    >>152
    うちの火災保険も適応だよ
    床に物音してえぐれたんだけどそれもなおせるらしいでもなかなか手続き面倒だし放置してる

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2021/08/05(木) 09:54:12 

    >>159
    そうなん?次の買い換えで検討してるけど検討し直そうかな

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2021/08/05(木) 10:01:32 

    主です

    みなさん優しい言葉や
    大変なエピソードありがとうございます!!
    ショックな気持ちが和らぎました。

    子育て中はどうしようもない事が
    多くて大変ですよね。

    今後も気をつけようと思います。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2021/08/05(木) 10:55:57 

    家庭。プライスレス。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2021/08/05(木) 11:28:27 

    >>204
    頑張って
    気持ち切り替えられる何かがありますように

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2021/08/05(木) 11:48:56 

    >>140
    海外ならありえる

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2021/08/05(木) 15:41:54 

    >>204
    頑張ってますな。
    貴方の人生、自分も大事にしてね。大変でも、子供に貴方の時間を全て奪われないように強く意識して確保しないと、自分が無くなるよ!

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2021/08/06(金) 14:41:47 

    iPad
    目を離したすきに、ひょいっと投げてキャッチをしてて落として画面が割れた。触るの禁止にした。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード