ガールズちゃんねる

好きな冬瓜(とうがん)料理

177コメント2021/09/02(木) 15:07

  • 1. 匿名 2021/08/02(月) 17:59:38 

    暑い季節になるとさっぱりとした冬瓜をよく食べます。鶏のひき肉と合わせたり、味噌汁などです。皆さんの好きな冬瓜料理は何ですか?
    好きな冬瓜(とうがん)料理

    +65

    -2

  • 2. 匿名 2021/08/02(月) 18:00:32 

    そぼろあんかけ

    +141

    -0

  • 3. 匿名 2021/08/02(月) 18:00:38 

    出汁染み込ませて冷やした冬瓜大好き!

    +141

    -1

  • 4. 匿名 2021/08/02(月) 18:00:44 

    茄子と同じくらいに地味。

    +15

    -9

  • 5. 匿名 2021/08/02(月) 18:01:23 

    浅漬け。
    鷹の爪もいれるよ。

    +24

    -1

  • 6. 匿名 2021/08/02(月) 18:01:42 

    冬瓜カレー

    +36

    -0

  • 7. 匿名 2021/08/02(月) 18:02:00 

    年に一度買うかどうかの食材

    +94

    -5

  • 8. 匿名 2021/08/02(月) 18:02:28 

    >>5 美味しそう!!晩酌してるからめっちゃ食べたいw

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2021/08/02(月) 18:02:30 

    冬瓜の冷製スープが入院してた産科で出てさっぱりして飲みやすくて、感動したので、レシピ写メしたので、時々作ります

    +77

    -4

  • 10. 匿名 2021/08/02(月) 18:02:46 

    >>4
    トピとお題ずれで草。
    テストだと0点。

    +16

    -1

  • 11. 匿名 2021/08/02(月) 18:02:50 

    手羽元と一緒に煮込むのが好きです🍗

    +40

    -0

  • 12. 匿名 2021/08/02(月) 18:02:54 

    ひき肉入れて出汁で煮込む片栗粉でとろっとさせて美味しいでえ

    +73

    -0

  • 13. 匿名 2021/08/02(月) 18:03:00 

    油揚げと生姜を入れて煮物にしている

    +27

    -1

  • 14. 匿名 2021/08/02(月) 18:03:18 

    私も好きでこの時期買います。
    贅沢したいときは、カニあんかけ!
    通常時は鶏そぼろあんかけ。
    冷たくても温かくてもおいしいよね

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2021/08/02(月) 18:04:03 

    おでんの素で煮るのが好き

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2021/08/02(月) 18:04:04 

    カニ缶と煮た冷やし鉢
    茹でたオクラなんかをあしらえば簡単なのに凝ったように見える

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2021/08/02(月) 18:04:23 

    >>4
    茄子っ漬物天ぷら麻婆ラタトゥイユと出番色々で地味なイメージないなー

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2021/08/02(月) 18:04:55 

    >>17
    栄養価が低い🥺

    +1

    -10

  • 19. 匿名 2021/08/02(月) 18:05:10 

    コンソメとベーコンで煮るだけ!
    タマネギ一緒に煮ても美味しいです。

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2021/08/02(月) 18:05:19 

    冬瓜、水、鶏ガラ粉末
    を冬瓜が柔らかくなるまで煮込む
    仕上げに塩コショウ入れてね

    豆腐くずして入れても美味しい
    クーラー冷えに効くよ
    めっちゃ温まる

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2021/08/02(月) 18:05:54 

    スライスしてツナ缶と一緒に炒めても簡単なオカズになるよ~

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/02(月) 18:06:06 

    >>1
    冬瓜とベーコンのコンソメスープ!

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2021/08/02(月) 18:06:33 

    >>1
    ひき肉と煮たことしかない…

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2021/08/02(月) 18:06:55 

    >>9
    レシピ知りたいです!🙇‍♀️

    +46

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/02(月) 18:07:33 

    そのままゆでて切って冷蔵庫で冷やしたものを、ゴマ味噌だれにつけて食べるのが好き。さっぱりして美味しい~

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/02(月) 18:07:42 

    おでん
    大根の代わりに入れてる
    大根より味が染みるし柔らかいから私は好き

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/02(月) 18:07:46 

    >>5
    おお…浅漬けもできるのか!
    皮とかはどんな感じにしてますか?

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/02(月) 18:07:51 

    >>18
    効能でググりなよ

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2021/08/02(月) 18:08:52 

    生で薄くスライスして酢の物。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/02(月) 18:09:13 

    だし汁で冬瓜と里芋のかき玉汁

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/02(月) 18:09:49 

    ソムタム風

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/02(月) 18:09:52 

    豚肉と煮る
    夏のおでん

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/02(月) 18:10:05 

    ツナと一緒にだし汁で煮込んでから水とき片栗粉であんかけにする。土生姜のすりおろしを入れると美味しい。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/02(月) 18:10:14 

    >>18
    でも美味しいよ😋

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/02(月) 18:10:21 

    >>1
    好きなこうがんみたいな料理ですか?

    やっぱりお稲荷さんですかね

    +0

    -17

  • 36. 匿名 2021/08/02(月) 18:10:33 

    味噌汁に入れる。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/02(月) 18:10:44 

    海老と煮たのが好きだけど、海老の処理が苦手(生海老アレルギー)なので、こないだタコとイカの練り製品と煮てみた。悪くなかった。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2021/08/02(月) 18:11:55 

    子どもの頃、母がよく食卓に出してたけど正直苦手だった。
    でもここ見てたら全部美味しそうで食べてみたくなったよ!

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/02(月) 18:14:05 

    コンポート、シロップ煮でデザート。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/02(月) 18:14:32 

    >>1
    食欲ない時助かるよね
    8月くらいからめっちゃ食べたくなる

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/02(月) 18:15:12 

    スペアリブと一緒にニンニクを利かせたスープにするのが好き。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/02(月) 18:16:09 

    冬瓜ってどんな味なの?大根っぽい感じ?

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/02(月) 18:17:53 

    主です。先ほど採用され1つ候補を確保しました

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/02(月) 18:18:14 

    冬瓜、人参、結びこんぶ、スペアリブの部分のお肉をかつお出汁でコトコト
    塩で味つけしたら沖縄のソーキ汁

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/02(月) 18:18:45 

    >>27
    皮は剥いた方が良いです!
    薄切りが個人的には好きです。
    浅漬けの素はこの野菜のために存在していると思ってます!

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/02(月) 18:20:21 

    >>35
    いいから宿題してなさい。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/02(月) 18:20:22 

    >>39
    デザートにもできるんだ!😳

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/02(月) 18:20:23 

    鰹出汁、鰹節でさっぱりした味付けのものを、
    毎日冷蔵庫に母が冷やしておいてくれる。

    実家に帰りたいな。
    お母さんに会いたい。

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2021/08/02(月) 18:22:05 

    サラダ。夏の暑いときにさっぱりして食が進む進む

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/02(月) 18:22:44 

    >>42
    大根をやわらかくした感じかなぁ。
    くせはないんだけど、なんとなく瓜っぽい味がする。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/02(月) 18:23:24 

    >>42
    味のないメロン。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/02(月) 18:24:10 

    冬瓜は旬が夏だけど、夏収穫して冬に保存食として食べるから冬瓜っていうんだ へー

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/02(月) 18:24:30 

    >>47
    「冬瓜 デザート」「冬瓜 スイーツ」で画像検索したら色々出てくるよー。
    好きな冬瓜(とうがん)料理

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/02(月) 18:26:07 

    夏なのに冬瓜とは
    これいかに

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2021/08/02(月) 18:26:09 

    あんかけ

    鶏ひき肉と生姜汁入れる

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/02(月) 18:26:45 

    冬瓜、ベーコンを麺つゆと醤油少しで炒めたやつ
    冬瓜、コンニャク、鶏肉、ゴボウ、みょうがなどと白だしで冬瓜汁
    大好きです!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/02(月) 18:26:55 

    冬瓜と鶏肉のスープ

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/02(月) 18:28:13 

    >>42
    味は殆ど無いから、出汁の味付け次第。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/02(月) 18:29:06 

    >>54
    >>52 だそう

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/02(月) 18:31:16 

    味噌汁に入れてます。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/02(月) 18:33:54 

    薄切りにしてしゃぶしゃぶする
    しゃぶ葉に冬瓜があった時よく食べてたなあ…

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/02(月) 18:35:34 

    えびと炊いたん。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/02(月) 18:36:10 

    この前しゃぶしゃぶで食べて美味しかったけど色んな食べ方があるんだな!試してみたい〜!

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/02(月) 18:40:32 

    冬瓜茶飲んだことある人いますか?美味しくてびっくりした!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/02(月) 18:42:34 

    >>9
    冬瓜一口大に切って、水入れて鍋で煮る
    鍋グツグツしたら、コンソメ入れる
    冷ます、冬瓜に味浸みる
    器によそう、お好みでレモンの輪切りと黒胡椒
    それだけです
    病院では冬瓜をグツグツさせたら水切りして、
    別鍋で作ったコンソメスープに投入してるみたいですが、私はズボラなので、冬瓜煮た鍋にそのままコンソメ入れてしまいます

    +52

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/02(月) 18:42:49 

    冬瓜の水餃子!
    母が昔、料理教室で習って、食卓に何度か出してくれましたが、最高に美味しかった記憶があります。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/02(月) 18:44:45 

    シーチキンと一緒に炊いた物
    おばあちゃんがよく作ってくれた。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/02(月) 18:47:01 

    白だしで煮て卵をとじた
    お吸い物も好き

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/02(月) 18:47:17 

    子供の頃味がしなくて、苦手な野菜でした。
    大人になると味が染みると美味しいなと
    思うようになりました。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/02(月) 18:51:26 

    >>4
    ナスって見た目地味だけど旨さは突き抜けてるよね

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/02(月) 18:51:41 

    >>28
    ググった結果、やっぱり低かった🥺

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/02(月) 18:52:57 

    >>64
    去年やりました!さっぱりフルーティ!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/02(月) 18:59:12 

    インドの冬瓜砂糖漬けのメチャクチャ甘いお菓子が食べてみたくて、前に作ろうとしたけど砂糖が足りなくて失敗した!
    沖縄や台湾にも冬瓜のお菓子あるんですね〜。

    https://recipe.tirakita.com/recipe/295/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%82%BF%28Dry%20Petha%29

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/02(月) 18:59:45 

    えびそぼろあんかけが色合いもきれい。あとは上等のだしを使うこと。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/02(月) 19:00:36 

    >>42
    味はあまりない。つるんとしてて、薄味で煮て冷やして、食間を味わう感じかな?
    私も実家にいた頃は食べたことなかった。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/02(月) 19:22:12 

    大好き!
    干しエビのあんかけにして頂いてます。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/02(月) 19:22:20 

    >>70
    なすは美味いよね〜!煮浸しも天ぷらも素揚げも好き。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/02(月) 19:23:34 

    >>42
    大根よりかぶに近いかも。癖もないし煮たら柔らかくなって美味しいよ。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2021/08/02(月) 19:24:05 

    >>25
    同じように、茹でて切って冷やして辛子醤油も美味しいよ
    ホントに簡単でさっぱり〜

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/02(月) 19:27:32 

    豚バラとピーマン、玉ねぎ、シメジ等の夏野菜と炒めて→酒で溶いた味噌に本だしで味付けしたら、ご飯もりもり食べれる!お酒のアテにもなるし。

    最近楽天レシピにお世話になってるけど簡単で美味しい。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2021/08/02(月) 19:29:16 

    大きくて買うのを躊躇してたけど、
    ここ読んでたら作ってみたくなった
    買い物行ってあったら買ってみる!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/02(月) 19:31:20 

    >>52
    体の熱を取るんだよね
    だから夏に食べるのが最適と言われる
    熱の出た病人にも良い

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/02(月) 19:32:04 

    >>45
    詳しくありがとうございます!
    冗談抜きでレパートリーが一品増えました💃

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/02(月) 19:33:25 

    市販のフカヒレスープ作る時に入れてます。とろみが付いてるから、とろとろになった冬瓜と相性抜群です!

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/02(月) 19:34:13 

    >>52
    昔なんかのグルメ漫画で読んでずっと覚えてるわ
    漫画ってありがたい
    なんの漫画だっけな…

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/02(月) 19:40:38 

    主です。皆さま美味しそうなお料理ありがとうございます。クセの無い野菜ですので和にも洋にも使えて万能ですね。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/02(月) 19:51:35 

    乾燥小海老との煮物…冷やして食べます。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/02(月) 19:52:29 

    >>39
    はじめて知った!アロエっぽいイメージ

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/02(月) 19:59:05 

    薄くスライスした冬瓜をあぶら麩とミョウガと一緒にした煮物。白だしで煮ると上品な味。次の日、冷蔵庫で冷えたのを朝食べるの好き。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/02(月) 20:21:01 

    沖縄の友達が味噌煮作ってくれたな。へちまだったけど

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/02(月) 20:28:06 

    >>2
    そぼろ作るとき、刻んだ茗荷も入れるとさらに美味しいよ!

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/02(月) 20:46:19 

    生姜入れて煮物にする。独特の味が消えるので冬瓜苦手な人もいける。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/02(月) 20:53:12 

    沖縄料理のシブイ(冬瓜)汁が好きでよく作ります。
    お肉は鶏もも肉かスペアリブ。
    スペアリブ入れる場合は先に湯通ししておく。
    1口サイズに切った冬瓜と人参、結び昆布を入れて味付けはほんだしと塩のみ。
    塩の代わりに醤油を入れても美味しくなります。
    具材は一緒で煮物にしても美味しいです。
    煮物にする場合は砂糖と醤油を追加すれば良いだけです。
    好きな冬瓜(とうがん)料理

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/02(月) 20:53:39 

    >>65
    詳しくありがとうございます!

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/02(月) 20:58:28 

    亡くなった祖母が夏になると作ってくれた。
    冬瓜のお味噌汁に刻んだ茗荷を入れたもの。
    夏の思い出の味です。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/02(月) 20:58:30 

    >>31
    これ!エビ、鶏肉、ツナ入れても美味しい!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/02(月) 21:00:22 

    グラタンにして食べると美味しいよ!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/02(月) 21:10:51 

    スパムと一緒にお味噌汁!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/02(月) 21:11:30 

    >>93
    これ美味しそう!!
    ありがとう作ってみます(*^^*)

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/02(月) 21:36:03 

    短冊切りにして、ベーコンと炒めるの好き

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/02(月) 21:42:59 

    ツナめんつゆ煮

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/02(月) 21:57:47 

    まじでおすすめ
    冬瓜と干しエビのスープ💕

    冬瓜をカットして、皮を取って、
    干しエビの出汁で煮ます。
    味付けは、酒と塩をしっかりめに、
    あと色付け程度に醤油少々。
    冬瓜はすぐ煮えるし、ホットでも冷やしてもおいしい💕

    母が作ってて大好きで私も真似して作ってます。
    皮はキンピラにします。歯ごたえがあっておいしい。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/02(月) 22:00:47 

    >>42
    私、唯一の好き嫌いが大根なんだけど冬瓜は大好き。

    むかーし上沼恵美子の番組でやってた、手羽元とトマトと煮てスープにするのを今だに作ってる。
    煮るときに酒と生姜とネギの青い部分入れて、味付けは塩だけだった気がする。薄味好きには、それだけですごく美味しい。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/02(月) 22:00:50 

    私、明日冬瓜買ってくるね!

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/02(月) 22:10:40 

    鶏の肉団子でスープ!何杯でも飲めちゃうよ

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/02(月) 22:18:16 

    >>35
    うんうんそうだよ。
    お大事にね。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/02(月) 22:47:54 

    >>47
    角切りにして砂糖煮→リンゴジュースに入れてゼリーにすると
    冬瓜がリンゴに変身するよ。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/02(月) 23:04:34 

    >>6
    作ったことないけど
    トロッとして美味しそう

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/02(月) 23:14:51 

    スブイと手羽もとの汁

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/02(月) 23:18:02 

    冬瓜って、
    無駄にでっかいし得体が知れなくて
    避けてましたが、
    ハマりました、おいしい💞

    ベタですが味噌汁の具にします
    玉ねぎと一緒に煮ます

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/02(月) 23:20:20 

    >>84
    はー絶対おいしそう
    真似したい

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/02(月) 23:50:22 

    冬瓜と豚肉の炒め
    冬瓜を薄切りしてオリーブオイルで豚肉と炒めて、酒と醤油入れて蓋をして30秒蒸し煮。
    お好みで七味唐辛子

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/03(火) 02:38:02 

    美味しい中華料理店に冬瓜料理があったら頼むといい。
    中華出汁の翡翠煮はうまい。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/03(火) 03:18:23 

    冬瓜とシラスを白だしとちょっとの醤油で煮て冷やして食べる。
    おばあちゃんの味

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/03(火) 03:37:11 

    皮ってどうやって剥きますか?
    私はピーラーで緑のところがなくなるまで剥いてます。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/03(火) 05:54:09 

    >>1
    油と相性がいいから油で炒める
    鷹の爪で少し辛味を出して、酒醤油
    これだけですごくおいしい
    一人暮らしの冷蔵庫が小さいので、なかなか買えないけど

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/03(火) 10:11:56 

    和風出汁にシイタケ人参冬瓜と片栗粉をまぶしたササミを入れて火を通したら生姜をすり下ろしたものと三つ葉を食べる直前に入れます。これから、ワクチン接種に夕方行く前に作っておいて、発熱してもコレなら食べることができそう。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/03(火) 10:46:16 

    >>6
    冬瓜カレーは作ったことなかったなぁ
    でも大根のカレーはあるし美味しいから、あのかんじでさらに柔らかくてすこしトロみもある感じかしら
    美味しそうだから今度作ってみたい!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/03(火) 12:23:16 

    >>115
    包丁で。
    南瓜の剥き方と一緒。
    ある程度の大きさに切ってからまな板に置いて切るよ。
    好きな冬瓜(とうがん)料理

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/03(火) 12:29:56 

    >>4
    だがそれがいい

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/04(水) 22:12:44 

    こんばんは主です。皆さまコメントをありがとうございます。お寄せいただいた中で冬瓜カレーが気になっています。私は逃げ恥のファンなのですが、その話の中でみくりが風見さんの家で大根と牛肉のスープ煮を作るのですが、生姜を効かせ過ぎて失敗と思ったみくりは禁じ手のカレールーを入れてカレーに変えてしまうというのがありました。大根を冬瓜にしても今の季節にはぴったりですよね。
    まだございましたら引き続きコメントをお願いいたします。

    +24

    -1

  • 122. 匿名 2021/08/07(土) 18:39:46 

    >>121
    ちょうどネットスーパーでミニ冬瓜を注文し、来週届く予定です。
    同じく逃げ恥ファンの私はやはり冬瓜チャンプルー?と思っていましたが、
    半分はカレーにしようと思います!

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2021/08/07(土) 19:57:16 

    >>122
    ミニなんてあるんですね
    大きいのしか知らなくて4分の1くらいに割ったのを買ってます
    冬瓜は安いしありがたいですね
    庶民の味方

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/07(土) 21:39:33 

    改めまして主です。冬瓜トピをご覧になっている方はまだいらっしゃるでしょうか。ここをこのままあと1ヶ月使わずに放置してしまうのは勿体ないので私が先に言った逃げ恥にまつわる話、星野源さん新垣結衣さんを話す場所にさせてください。「何なの勝手に。」などとお思いになるかもしれませんがどうかお許しください。引き続き宜しければ冬瓜に纏わる話もお寄せください。

    +25

    -4

  • 125. 匿名 2021/08/08(日) 16:25:21 

    こんにちは。主さんお邪魔します。
    今日新作の脱出ゲームアプリをしたらその中でこんなカットがありました。誰かにお伝えしたかったーー!
    ありがとうございました。
    好きな冬瓜(とうがん)料理

    +15

    -3

  • 126. 匿名 2021/08/08(日) 20:10:11 

    +13

    -3

  • 127. 匿名 2021/08/09(月) 16:54:06 

    >>125
    このゲーム、私もやってます!そしてスクショして書き込もうと思ってた所でした(笑)

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2021/08/09(月) 21:03:03 

    ハグ(8/9)の日ですね

    平匡さんの”おかえりの笑顔”と、みくりさんの”ただいまの涙”から、幸せが伝わってきて何度見てもキュンとするハグです
    好きな冬瓜(とうがん)料理

    +18

    -3

  • 129. 匿名 2021/08/12(木) 17:56:46 

    結衣ちゃんが番組の語りを担当するドキュメンタリー「ふたりのディスタンス あなたの大切な人は誰ですか」NHK8月16日(月)後7:30〜7:57
    タサン 志麻さんと夫・ロマンさんのすてきな“ディスタンス”とは? ふたりのディスタンス |NHK_PR|NHKオンライン
    タサン 志麻さんと夫・ロマンさんのすてきな“ディスタンス”とは? ふたりのディスタンス |NHK_PR|NHKオンラインwww6.nhk.or.jp

    “ふたり”に焦点を当て、その“ディスタンス”=距離感を見つめるドキュメンタリー。8/16(月)総合 後7:30 #タサン志麻 #米津玄師 #鈴木敏夫 #新垣結衣


    担当プロデューサーの結衣ちゃんを語るコメントを読んだら楽しみが増しました。
    一生のパートナーを得た結衣ちゃんがナレーションをするある夫婦のドキュメンタリー、じっくり見て聴きたいと思います。

    +14

    -3

  • 130. 匿名 2021/08/12(木) 18:01:26 

    >>129
    テーマも素敵
    結衣ちゃんの声が聞けるのが楽しみですね

    +13

    -2

  • 131. 匿名 2021/08/12(木) 18:31:51 

    >>126
    おげんさん、またもや放送中止になってしまいましたね。
    大雨エリアで大きな被害が出ませんように。

    +11

    -2

  • 132. 匿名 2021/08/12(木) 22:03:41 

    今夜も「おげんさんといっしょ」が休止になってしまったので、源さんがストーリーズへ次々に好きな動画をポストしてくれてますね
    今興味を持っていることを知ることができて嬉しいです~

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2021/08/12(木) 23:06:59 

    ニセさんウソノさん雅くんを、ストーリーズで交互にいじり倒している源さんとハマくんのやり取りが、メチャクチャ面白いーーー!w

    +10

    -3

  • 134. 匿名 2021/08/13(金) 22:22:04 

    >>129
    予告観ました
    結衣ちゃんの声があたたかい

    +11

    -2

  • 135. 匿名 2021/08/15(日) 15:10:39 

    >>129
    結衣ちゃんってとっても声が、いや声も素敵ですよね。
    ナレーションの仕事、ずっとやってくれないかなと思ってたので夢が叶いましたw
    楽しみー!

    +11

    -2

  • 136. 匿名 2021/08/15(日) 17:35:33 

    >>135
    NHK ドキュメント72時間のナレーションやったら合うんじゃないかな。落ち着いた温かみのある声だから。

    +9

    -3

  • 137. 匿名 2021/08/16(月) 01:54:24 

    ダ・ヴィンチのこと

    ストーリーズでチラ見せしていた二文字、気になりながら読んだらサラッとだった。笑

    ひとり暮らしのように感じられるけど、まだ一緒に住んでいないからかな。
    それともパートナーの可愛い人は先に仕事へ出かけて、たまたまその日は源さんひとりだったのかな。
    などと幸せな妄想を久しぶりにしました。笑

    鬱陶しいことなのに楽しんでいるように思えて、充実した日々を過ごしているのが伝わってきました。

    +14

    -2

  • 138. 匿名 2021/08/16(月) 02:35:26 

    >>137
    色々想像が膨らむエッセイでしたw
    源さん文章が明るくなりましたね
    元に戻ったというか
    あー源さんの書く文章って、こうだったなーって嬉しくなりました

    +13

    -2

  • 139. 匿名 2021/08/16(月) 09:35:25 

    >>138
    そうですよね。
    今回のテーマも以前だったら違う感じだったかも。
    一時期と比べると、ホント明るくなって楽しそうでファンとしては嬉しいことです。

    そして、138さんの”想像”が膨らむを読んで、そうだったもう”妄想”では無いんだ!幸せな想像だったと思ったら、もっと嬉しい気持ちになりました。笑

    +13

    -3

  • 140. 匿名 2021/08/16(月) 20:44:18 

    「ふたりのディスタンス」素敵なドキュメンタリーでしたね。
    結衣ちゃんの生き生きとした優しい声に癒されました。

    ラストの「あなたがいたから 私がいる。あなたの大切な人は 誰ですか」
    あえて今の結衣ちゃんにこの言葉を問いたくなりました。
    あの優しい声で答えを聞きたいです~笑

    +18

    -3

  • 141. 匿名 2021/08/16(月) 20:48:36 

    8月23日発売「SPUR (シュプール) 2021年10月号」
    表紙は結衣ちゃんです。
    好きな冬瓜(とうがん)料理

    +18

    -3

  • 142. 匿名 2021/08/16(月) 23:57:21 

    激レアさんでドラゴン桜の話題が
    結衣ちゃん名前がw

    +8

    -2

  • 143. 匿名 2021/08/17(火) 22:36:32 

    『逃げ恥』美術Pが振り返る空間づくり 思わぬ人気「もちくま」秘話も (1) | マイナビニュース
    『逃げ恥』美術Pが振り返る空間づくり 思わぬ人気「もちくま」秘話も (1) | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    2016年10月~12月に放送され、“恋ダンス”が流行するなど人気を集めたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)。今年1月にファン待望の続編が放送され、5月には共演した新垣結衣と星野源が結婚を発表、大きな話題となった。

    +13

    -2

  • 144. 匿名 2021/08/19(木) 16:58:04 

    あの日から3ヶ月が経ちましたね
    もうそろそろ落ち着いてもいい頃…と思いながらも、まだたまに源さんのインスタのご報告を見にいってドキドキしていますw
    来週は結衣ちゃんが雑誌に登場しますね。モデル結衣ちゃんも好きなのでとても楽しみです!
    特にお伝えしたいことがあったわけではないのですが、なんとなくコメントしてしまいました…

    +14

    -3

  • 145. 匿名 2021/08/19(木) 21:14:52 

    >>144
    わ~~同じことをしている沼民さんがいらして嬉しい!

    3か月が経ってもインスタ、イエパス、yui's roomを見に行きニヤケて、最新のラジオをより「わたくし星野源、この度、新垣結衣さんと結婚する運びとなりました」を聞くリピート率が高めの沼民ですw

    配信イベントの「星野ブロードウェイ」の脚本が野木さんなんですよね
    野木さんとは「逃げ恥」などのドラマ繋がり、源さんとは誰よりも大きな繋がりを持つ結衣ちゃんが声の出演をしてくれないかな~と、薄ーーく期待していますw

    +14

    -3

  • 146. 匿名 2021/08/20(金) 16:08:11 

    >>141
    SPUR10月号のカバーガールは新垣結衣さん! - マガジントピックス | SPUR
    SPUR10月号のカバーガールは新垣結衣さん! - マガジントピックス | SPURspur.hpplus.jp

    雑誌『シュプール』の公式ウェブサイト。ファッション、ビューティ、ジュエリー&ウォッチ、カルチャー、ウェディング、占いなど、様々なジャンルの “ファッションの今と、ファッションのその先にあるもの” をお届けしています。


    こぼれ話あります
    ますます楽しみ!

    +11

    -3

  • 147. 匿名 2021/08/20(金) 18:33:26 

    +11

    -2

  • 148. 匿名 2021/08/21(土) 14:02:16 

    朝ドラは見てないのですが、逃げ恥好きな方がRTしてたので、読んでみたら、平匡さんのことが書かれていました
    もしよかったら
    「壁ドン」に萌えない私たちが「おかえりモネ」の菅波先生にハマるワケ | エンタメ番長 揃い踏み 「それ、気になってた!」 | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!(3/3)
    「壁ドン」に萌えない私たちが「おかえりモネ」の菅波先生にハマるワケ | エンタメ番長 揃い踏み 「それ、気になってた!」 | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!(3/3)mi-mollet.com

    最近毎日絶好調です。目覚ましが鳴る前に目が覚めるし、朝からチンジャオロースとかつくっちゃうし、エルガーの『愛の挨拶』とか流しちゃう。 どうしてこんなにゴキゲンなのか。それは、『おかえりモネ』があるからです。

    +6

    -3

  • 149. 匿名 2021/08/22(日) 14:18:54 

    源さんがANNで着ていたTシャツは「Girls Don't Cry」だったんですね
    このブランドの服を着ている源さんを見るたびに、結衣ちゃんを大切に思っているのが伝わってきて笑顔になってしまいますw
    好きな冬瓜(とうがん)料理

    +14

    -3

  • 150. 匿名 2021/08/25(水) 07:38:20 

    +13

    -1

  • 151. 匿名 2021/08/25(水) 17:57:31 

    この記事を見て、結衣ちゃんが阿部サダヲさんとMCとプレゼンターをしたブルーリボン賞で、白石監督に作品に誘われていたのを思い出しました
    表彰式の壇上で誘うという手もあるのかと
    一度ならず二度、声をかけていたのと、表情からも本気に見えましたが
    役柄的に、結衣ちゃんは引き受け...ないんじゃないかなと思ってました
    監督の頭の中にあった作品はこれだったのかな〜?
    阿部サダヲ、連続殺人鬼役を怪演 共演は岡田健史 白石和彌監督が映画化『死刑にいたる病』 | ORICON NEWS
    阿部サダヲ、連続殺人鬼役を怪演 共演は岡田健史 白石和彌監督が映画化『死刑にいたる病』 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    ニュース| 映画化が発表されていた「ホーンテッド・キャンパス」シリーズなどで知られる櫛木理宇の小説「死刑にいたる病」(ハヤカワ文庫)の監督に、『凶悪』『孤狼の血』シリーズなどの白石和彌、日本史上類をみない数の若者を殺した連続殺人鬼役に阿部サダヲ、...

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2021/08/25(水) 19:49:49 

    ラジオで源さんがワクチン接種をした話をしていたのは、彼らが陽性になったことを知ってファンを心配にさせないためだったのかな?たまたまなのかな?

    共演したのは1週間前なので濃厚接触者にはならないけれど…
    9月4日にイベントを控えているし、源さんだけでなくスタッフのみなさんもどうかご無事で!

    +15

    -1

  • 153. 匿名 2021/08/25(水) 22:11:44 

    先週の放送で正直咳ばらいが気になってたのでニュースに衝撃をうけました...
    みなさん快復されて源さん側もみんな何事もありませんように(>_<)

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2021/08/26(木) 01:52:58 

    ワクチンの話をしたのはここ数日の色々な出来事からだと思いました。
    彼らの快復を願います。

    ここはファンが集まる場なので、源さんを心配する気持ちも分かりますが今はご自身の心だけに留めていただきたかったです。きっと彼らが誰かにうつしてしまっているかもと一番気にしているはずなので…

    +5

    -4

  • 155. 匿名 2021/08/26(木) 09:22:34 

    配慮のない書き込み申し訳ありませんでした。
    >>153通報していただけたらありがたいです。
    不快な思いをされた方に申し訳ないです。

    +8

    -2

  • 156. 匿名 2021/08/26(木) 19:51:46 

    3月頃に迷子になりやっと前トピで合流できたもののまた迷子…と思っていたら、やっと見つけました!まさかの冬瓜で見落としてました。衝撃の5/19は絶賛迷子中だったのでツイや⑤chを漁って狂喜乱舞してましたが、こちらではどんな様子でしたか?さぞ盛り上がっていたでしょうね。
    今度こそしっかり迷わずについていきたいと思います。
    よろしくです!!

    +16

    -2

  • 157. 匿名 2021/08/26(木) 22:01:58 

    >>156
    おかえりなさい!

    +13

    -1

  • 158. 匿名 2021/08/27(金) 07:51:26 

    >>157
    ただいま!!

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2021/08/27(金) 23:07:43 

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/28(土) 03:22:56 

    こんばんは主です。ここが9月2日18時までです。
    引っ越し先をお茶の種類をテーマに立てたところにしました。既に主コメントも置いてみました。
    立てて少し時間が経っているので動きも止まりここでどうでしょうか?
    二人で一日の終わりにお茶を飲み互いのことを話すって素敵ですよね。
    分かりづらかったら仰ってください。
    好きな冬瓜(とうがん)料理

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/28(土) 06:17:50 

    主さん、今回もありがとうございます。
    早速ブクマしてコメントもしてきました。
    これからもよろしくお願いしますね~

    +13

    -1

  • 162. 匿名 2021/08/28(土) 08:15:10 

    主さま、ありがとうございます
    確認しました

    夜一時に飲むのにピッタリなので二人も飲んでるかなw

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2021/08/28(土) 12:04:35 

    主さま、ありがとうございます

    きちんと急須で入れる源さん
    丁寧な暮らしを送れているのでしょうね
    鬼型・超朝型、朝晩の食事の時間が確保されてて素晴らしいw
    模索は続きますね

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2021/08/29(日) 20:57:48 

    >>161>>162>>163
    こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
    今回は焦らないようにと早目に立てたのですが、そうすると書き込める時間が短くなってしまうんですよね。お引っ越しが頻繁になってしまい申し訳ありません。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/30(月) 00:57:08 

    >>164
    感謝しかありませんよーっ

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2021/08/30(月) 07:50:15 

    主様、引っ越し先のヒント教えてください
    見失いました…

    +3

    -4

  • 167. 匿名 2021/08/30(月) 08:08:46 

    5年前の今頃ですね
    まわりの人たちも「ドラマの撮影だね」とみているのもなんかいいですね~
    結衣ちゃんの恥ずかしそうなちょっと不安そうな表情もいいですね
    好きな冬瓜(とうがん)料理

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/30(月) 09:46:35 

    >>167
    インスタ始めたのも今日8/30でしたね
    この時の様子を後から観ましたが、可愛らしい挨拶でしたねー
    源さんが嬉しそうw

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/30(月) 13:54:57 

    storiesの動画、昨日源さんファンの間で話題になってましたね
    以前、「SNSで源さんからサインもらったとアピしている人がいるが、ファンへサインしたんですか?」とマネさんに聞かれたことといい、こういうのもマネさんがチェックしてくれてるんですね
    それにしても早いw

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/30(月) 14:25:02 

    >>169
    昨日YouTubeで見たばかりです!
    まさか源さんのところまで届くとは!笑
    何もかも違うのに許せるってすごいですよね!
    他の曲も作って欲しいです。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2021/08/30(月) 14:41:36 

    >>170
    作品にリスペクトを感じられるのであれぱ、うれしいんじゃないですかね?
    新曲リリースと結婚のお祝いの作品、動画編集の大変さや、協力してもらった方々への感謝のコメントにも、茶化すつもりはないことが分かりますね
    夏休みをこの動画制作に費やしたらしいですが、ご本人に届くなんて、すごい形で報われましたねw

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2021/08/30(月) 17:21:09 

    >>166
    こんにちは。タイトルはお茶の種類が入っています。(例·紅茶 烏龍茶)
    その漢字一文字で検索を掛けると絞られてきます。
    そのトピはもう沼の皆さんのいくつかコメントがあります。辿りつけますように

    +6

    -2

  • 173. 匿名 2021/08/30(月) 21:05:28 

    少し前の記事ですが
    星野源「“らしい”は俺が握ってる」
    やはりこれでした
    私はつい結衣ちゃん絡みことが浮かんでしまい、投票しませんでしたw
    佐藤健・星野源・山田裕貴…私の推しの名言集<俳優編/読者アンケート結果> - モデルプレス
    佐藤健・星野源・山田裕貴…私の推しの名言集<俳優編/読者アンケート結果> - モデルプレスmdpr.jp

    モデルプレスは公式Twitter・Instagramにて「私の推しの名言集<俳優編>」をテーマにアンケートを実施。ここでは、6人の名言をピックアップして詳しく紹介する。

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2021/08/30(月) 21:23:34 

    こちらも
    若かりし頃の源さんのことも書かれています
    飯能の森には山猿が住む|街と音楽 - SUUMOタウン
    飯能の森には山猿が住む|街と音楽 - SUUMOタウンsuumo.jp

    自室、スタジオ、ライブハウス、時にはそこらの公園や道端など、街のあらゆる場所で生まれ続ける音楽たち。この連載では、各地で活動するミュージシャンの「街」をテーマにしたエッセイとプレイリストをお届けします。今回執筆いただいたのは、元SAKEROCKのベーシス...

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2021/09/02(木) 00:32:13 

    「アロマリッチ」インタビュー動画です
    ソフラン アロマリッチ「#明日はどんな自分になる?」インタビュー動画/6分/ライオン - YouTube
    ソフラン アロマリッチ「#明日はどんな自分になる?」インタビュー動画/6分/ライオン - YouTubeyoutu.be

    ソフラン アロマリッチ「#明日はどんな自分になる?」インタビュー動画/6分/ライオン製品情報はこちら>URL:https://soflan.lion.co.jp/aromarich/">

    好きな冬瓜(とうがん)料理

    +8

    -2

  • 176. 匿名 2021/09/02(木) 13:51:47 

    あと4時間でお引っ越しです。新しいところはご確認いただけましたか?
    好きな冬瓜(とうがん)料理

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2021/09/02(木) 15:07:37 

    >>176
    主さま
    毎回ありがとうございます!
    しっかり確認済みです。
    次トピでもよろしくお願いします。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード