ガールズちゃんねる

コロナで外食自粛している人が叫ぶトピ

125コメント2021/08/29(日) 15:19

  • 1. 匿名 2021/08/02(月) 14:28:30 

    焼き鳥が食べたいです!

    +121

    -11

  • 2. 匿名 2021/08/02(月) 14:28:53 

    焼肉食べたいです!!

    +156

    -5

  • 3. 匿名 2021/08/02(月) 14:28:55 

    ラーメン‼️

    +83

    -3

  • 4. 匿名 2021/08/02(月) 14:28:59 

    ビール飲みたい
    店で

    +87

    -3

  • 5. 匿名 2021/08/02(月) 14:29:14 

    スシローで食べまくりたい〜!!

    +75

    -4

  • 6. 匿名 2021/08/02(月) 14:29:30 

    >>1
    テイクアウトやってたべや〜

    +21

    -18

  • 7. 匿名 2021/08/02(月) 14:29:36 

    ひとりで黙って食べて、仕切りあるとこなら行ったらどうですか??

    +67

    -42

  • 8. 匿名 2021/08/02(月) 14:29:44 

    外食くらいすればいいのに

    +87

    -85

  • 9. 匿名 2021/08/02(月) 14:29:47 

    人と会って話したい!

    +62

    -6

  • 10. 匿名 2021/08/02(月) 14:29:55 

    >>2
    一人焼肉行ってこい

    +18

    -26

  • 11. 匿名 2021/08/02(月) 14:30:14 

    海外行きたい!!!コロナのばかやろー

    +54

    -3

  • 12. 匿名 2021/08/02(月) 14:30:30 

    デザートバイキング行きたい!!

    +65

    -0

  • 13. 匿名 2021/08/02(月) 14:31:22 

    丼とかテイクアウトしてるけどゴミがあっという間に溜まる〜。

    +108

    -2

  • 14. 匿名 2021/08/02(月) 14:31:33 

    すいません。なんで自粛してるんですか?
    コロナそんな怖いっすか?

    +24

    -63

  • 15. 匿名 2021/08/02(月) 14:31:41 

    居酒屋で飲みたい

    +83

    -2

  • 16. 匿名 2021/08/02(月) 14:31:41 

    オシャレで美味しいホテルのビュッフェに行きたくてたまらない

    +56

    -0

  • 17. 匿名 2021/08/02(月) 14:31:51 

    完全外食自粛している人って普段は専業主婦ですか?
    在宅ワーク??働いてたら無理じゃない??

    +10

    -39

  • 18. 匿名 2021/08/02(月) 14:31:59 

    >>8
    外食が一番リスクあるんやで…

    +76

    -51

  • 19. 匿名 2021/08/02(月) 14:31:59 

    チキンフィレオ風を作ってみたんだけど美味しかった!

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2021/08/02(月) 14:32:09 

    ケーキバイキングに行きたいなー。

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2021/08/02(月) 14:32:11 

    >>2
    おうちでホットプレート焼肉楽しんでるよ

    +15

    -10

  • 22. 匿名 2021/08/02(月) 14:32:32 

    ラーメンは出来立てをアチーってしなが食べたい

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2021/08/02(月) 14:32:36 

    一人で黙って食べてれば大丈夫だと思うけど。怖いのは会食でダイレクトに唾飛ばし合うことでしょ?

    +24

    -19

  • 24. 匿名 2021/08/02(月) 14:32:56 

    チョコレートパフェにパンケーキ食べたい!でもそういうのが食べられるカフェって女子会やってるところが多いから怖くて行けません!

    +15

    -3

  • 25. 匿名 2021/08/02(月) 14:32:59 

    昼はお店で食べたりするけど、夜はお酒飲めないので行ってないなー
    ビアガーデン行きたい!!

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2021/08/02(月) 14:33:32 

    うあートピ採用してよん
    ダヨーーーーン

    +0

    -14

  • 27. 匿名 2021/08/02(月) 14:33:40 

    寿司食べたい

    +27

    -9

  • 28. 匿名 2021/08/02(月) 14:33:44 

    キンキンに冷えた生ビールが飲みたい。
    自分の作ったもの以外で温かい物が食べたい…

    +57

    -0

  • 29. 匿名 2021/08/02(月) 14:33:54 

    焼肉食べに行きたいー。
    個室なら大丈夫かな?でもやっぱり少し怖いな。でも1回くらい?でもコロナ気にしながら食べるならやめた方がいいよな、を1年以上繰り返しています。

    +64

    -4

  • 30. 匿名 2021/08/02(月) 14:33:58 

    生牡蠣をたらふく食べたいっす‼️

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2021/08/02(月) 14:34:06 

    お寿司食べたい!!

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/02(月) 14:34:09 

    >>15
    わかるー。
    家でジョッキをキンキンに冷やしてデパ地下惣菜買ってきて飲んでもなんかつまらん
    居酒屋のあの雰囲気がいいんだよねぇ

    +59

    -2

  • 33. 匿名 2021/08/02(月) 14:35:14 

    外食控えてるくせに家で家族4人揃ってご飯食べてたら笑う。

    +2

    -28

  • 34. 匿名 2021/08/02(月) 14:36:03 

    >>17
    働いてますがコンビニで買ったもの休憩室で一人で食べてる。もちろん会話は禁止。

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2021/08/02(月) 14:36:15 

    >>2
    焼肉とか換気もいいし、個室も半個室もあるとこいくらでもあるから行ったらいいのに。

    +22

    -15

  • 36. 匿名 2021/08/02(月) 14:36:19 

    >>27
    パフェの方が主張強いw

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/02(月) 14:36:29 

    >>17
    都内の大手企業では今でも在宅勤務、時差通勤を続けているので、日本の経済を止めずに保てています。

    現場仕事の人(病院、介護、警察、お店、とか)が、コロナの中でも仕事をしてくれているから、私たちは生活を続けていられます。

    それ以外はコロナを広めない為にも自粛しろ!

    +26

    -18

  • 38. 匿名 2021/08/02(月) 14:37:24 

    >>33
    毒親そだちかニートなのかな
    家族団欒に憧れてそう

    +15

    -6

  • 39. 匿名 2021/08/02(月) 14:38:45 

    とにかく友達と外食したい
    皆やってるよね
    でもそれがきっかけでコロナにって思ったら出来ない

    +72

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/02(月) 14:39:10 

    >>14
    外食はリスクが高すぎるからです。むしろなぜ外食が怖くないんですか?

    +54

    -8

  • 41. 匿名 2021/08/02(月) 14:39:18 

    自分だけ黙食したとしても、同じお店に黙食してないグループが居るかもしれないから、外食我慢してる人も居るんだよ。

    +76

    -2

  • 42. 匿名 2021/08/02(月) 14:39:45 

    2020年から外食一切していないって人いますか?

    どうやって外食せずに済む生活しているのか謎だ。

    +36

    -11

  • 43. 匿名 2021/08/02(月) 14:41:08 

    バイキング行きたい!

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2021/08/02(月) 14:41:28 

    >>14
    家族がいなくて、自分一人の問題になるならいいけど。
    まだ、自分がかかったら家族の仕事にも学校にも迷惑かかるからね。

    +43

    -1

  • 45. 匿名 2021/08/02(月) 14:41:46 

    揚げたてのトンカツ食べたい

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/02(月) 14:42:20 

    今デリバリー注文から1時間半経ってるんですけど!?!?本当中途半端な田舎はこうなんですよ

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2021/08/02(月) 14:42:35 

    >>17
    普通に働いてますよ
    家では出来ない仕事なので出勤してます

    普段は自炊
    お昼はお弁当持参、スーパーで買ったりテイクアウトして社内や自宅で食べてます

    コロナ前に時々会っていた友達との食事や飲み会は避けています

    自分がかからないため、人に移さない為です

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/02(月) 14:43:24 

    一人で回転寿司行ったけど隣の人が食べてる途中レーンに向かって咳しててやっぱ危ないなと思って数皿しか食べてなかったけど出てきちゃった

    +32

    -1

  • 49. 匿名 2021/08/02(月) 14:44:38 

    自分で作るのが嫌。
    例え電子レンジで暖めるだけでも、お皿に乗せるのすら嫌。
    そのお皿を洗うのも嫌。
    コップに飲み物自分で入れるのすら嫌。
    包装をごみ袋に入れて自分で処分するのが嫌。
    注文すれば出て来て片付けしないで良いなら何だって良い!

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2021/08/02(月) 14:44:46 

    >>14
    自分が死ぬかもとかは思わないけど、もし罹ったら自分や旦那の職場や子供の園にめちゃくちゃ迷惑かけるし、ママ友にどんな目で見られるか分からないし、いろいろ考えた上で自粛できるとこはしてます。浅はかじゃないので。

    +54

    -6

  • 51. 匿名 2021/08/02(月) 14:44:51 

    揚げたてのからあげと、キンキンの生ビール!
    居酒屋行きたいなー

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/02(月) 14:45:01 

    行きたい
    コロナで外食自粛している人が叫ぶトピ

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2021/08/02(月) 14:45:13 

    スイパラ行きたいな

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/02(月) 14:45:31 

    デリバリーめっちゃ充実してきて色んなもの出前できるけど
    やっぱりお店で食べたいなぁと思う

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/02(月) 14:46:24 

    同居家族が居なければすごい普通に外食してたと思うわ
    年寄り、幼児、基礎疾患ありの人間が居るから心配で出来ない

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2021/08/02(月) 14:46:39 

    >>27
    うがぁーーーー‼️😫てなるような、外食に誘惑するような画像だねw

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2021/08/02(月) 14:48:51 

    >>48
    やっぱりそういう事あるか…
    本当は回転寿司行きたいんだけどな

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/02(月) 14:49:04 

    コメントに多いけど私もやっぱり焼肉行きたいな〜。

    奮発して上タンや上カルビ食べたい〜。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/02(月) 14:51:31 

    >>8

    外食するけどビュッフェ・バイキング系はなんとなく危ない気がして行けなーい

    +29

    -3

  • 60. 匿名 2021/08/02(月) 14:51:36 

    こないだ夜もやってる居酒屋でテイクアウトしようと思ったんですが。

    店が混んでて がらが悪そうな方やコロナ関係ない!!って感じの人が密集してたので即やめました。


    そんな私は焼き肉食べたいです!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/02(月) 14:52:47 

    結局コロナは中国がウイルスばら撒いてるの?

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2021/08/02(月) 14:52:54 

    >>6
    自分で食事の用意してない人かな?
    テイクアウトしても、いつもの部屋、いつもの風景、いつもの皿、いつものグラス、後片付け…って、嫌んなるんだよ。

    +11

    -13

  • 63. 匿名 2021/08/02(月) 14:53:10 

    >>1
    庭で焼いたよ。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/02(月) 14:53:17 

    コロナ前から外食してないわ

    +0

    -3

  • 65. 匿名 2021/08/02(月) 14:54:52 

    >>35
    なんかこういう人に「私はもうずっと自粛してる!」 って言われんの嫌だわ
    「ちょっとぐらい大丈夫」ってみんな思ってるからこれだけ出歩いてる人がいっぱいいるんでしょ

    +7

    -14

  • 66. 匿名 2021/08/02(月) 14:54:58 

    >>27
    めっちゃ良い笑顔!

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2021/08/02(月) 14:55:35 

    上質のステーキを食べたいです

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/02(月) 14:56:03 

    >>62
    それはひどい

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2021/08/02(月) 14:56:57 

    >>48
    コロナ関係なく嫌だわ
    マナーがなってない

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/02(月) 14:57:36 

    何も気にせず焼肉食べたい。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/02(月) 15:00:26 

    >>62
    横だけど、いつもの部屋etcで嫌んなることと自分で食事の用意することと何の関係があるんだww

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/02(月) 15:00:53 

    ドライブスルーで吉野家の夏期限定「ネギ塩豚丼」賈って帰ったら
    「ネギが入ってなかったー!」テイクアウトはこれだから嫌ー!

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/02(月) 15:02:09 

    都会なら確かに私も自粛してるかも。
    イオンがある系の田舎に住んでて(市内感染者1、2人)、ランチのパートしてるけど普通に忙しい。
    私も旦那と2人で平日夜に週1ぐらいで焼肉ラーメンうどん寿司とか行ったりしてるよ。
    土日祝は人が多いから一応避けてるけど、仕事柄そこまでは気にしてない。

    +6

    -4

  • 74. 匿名 2021/08/02(月) 15:02:30 

    同居してる家族だけで行ってもやっぱりリスクあるのかなぁ

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2021/08/02(月) 15:03:49 

    >>27

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2021/08/02(月) 15:05:28 

    仕事のお昼休みは毎日外食

    土日は自炊してるよ

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2021/08/02(月) 15:06:20 

    >>65
    出歩かないのが正義なんですか?
    コロナ脳すごいですね。

    +12

    -14

  • 78. 匿名 2021/08/02(月) 15:06:21 

    >>2
    焼き肉月一で行ってる
    めっちゃ換気いいよ

    +10

    -4

  • 79. 匿名 2021/08/02(月) 15:07:07 

    居酒屋で美味しいツマミを肴にお酒を飲みたーい!

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/02(月) 15:08:00 

    >>14
    自分がかからない為じゃなくて家族や職場の人に移さないためですよ。特に高齢親。

    +33

    -1

  • 81. 匿名 2021/08/02(月) 15:09:34 

    約2年ぶりにランチに行ったら近くの席が7人組で来てて大声で騒いでた(涙)ちょっと静かなお店を選んだはずなのに。久しぶりの外食だったのに行かなければ良かったと後悔してしまった。まだまだ外食自粛が続きそうです。
    テイクアウトはよくしてるけど、できたての美味しいご飯を安心してお店で食べたいよー!!!

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/02(月) 15:11:14 

    毎週ラーメン食べに行ってるけど感染したことないよ

    +5

    -7

  • 83. 匿名 2021/08/02(月) 15:17:06 

    換気がちゃんとしてる焼肉とかは行きますが、渋谷のラーメン屋さんとかはお店がしっかりしていてもやはり怖くて我慢してます。

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2021/08/02(月) 15:20:04 

    >>37
    全然17に対する返答になってないし、都内の大手企業だけが日本経済を支えてると本気で思ってるのなら噴飯物。
    というか、あなたの主張って、綺麗な風に言ってるけど、要は「経済が破綻するのは私が困るから、経済の根幹を支えている人は在宅や時差等工夫して仕事しろ。私が快適な生活を送るために、エッシェンシャルワーカーはコロナ感染のリスクとか関係なくちゃんと出勤して仕事しろ。それ以外の奴らは、私がコロナに感染したら困るからちゃんと引きこもれ。そいつらの生活?そんなん知ったこっちゃない。」って事だよね。
    ものすごく自己中だし、2020年4月とかならまだしも、今はもうその主張を受け入れられる人は多くないと思うよ。

    あなたが経済も支えてないし生活に必要でもないから自粛しろと切り捨てた仕事によって、生活の糧を得て家族を養っている人は大勢いる。

    +9

    -5

  • 85. 匿名 2021/08/02(月) 15:21:53 

    >>71
    あー、ごめん、言葉足らずでした。
    作る側としたら、テイクアウトしたものを温め直してまたお皿に盛り付けたり、パックやら袋やらのゴミが出るのも嫌。せっかく外食分のお金払ってるのに、お店ならではの出来立て感や綺麗な盛り付けがないのもストレスになっちゃう。
    普段から出来上がり時間考えて作って盛り付ける人ならテイクアウトが外食には敵わないことぐらい分かると思うけどなーって書きはじめたんだけど、食べる側の思いもごっちゃになってしまいました。失礼しました!

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2021/08/02(月) 15:21:54 

    >>78
    換気すりゃいいって問題でもないよ
    ニュースとかみてないのかな?

    +4

    -6

  • 87. 匿名 2021/08/02(月) 15:22:12 

    >>72
    電話すればお届けしてもらえるけど、その間にメインのブツは冷めるからね…

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/02(月) 15:22:47 

    >>86
    ニュース今のところみてないけど元気だから問題なし!

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2021/08/02(月) 15:23:36 

    >>50
    でもさ、どこで感染するかなんて分からないよね
    友達はスーパーと薬局しか行ってないけど感染しちゃったよ
    仕事あるなら通勤電車や会社でも感染確率あるよね
    コメ主は去年から全く家から出ず買い物はネットって人なの?

    +11

    -5

  • 90. 匿名 2021/08/02(月) 15:25:44 

    やっぱりがるちゃんて特殊やわ···

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/02(月) 15:26:34 

    >>6

    出来ることなら出来立てが食べたいんだよおおおおお(絶叫

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/02(月) 15:31:01 

    >>27
    くら寿司でのどくろ炙り握りが食べたい...
    回転寿司2年近く行ってないや

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/02(月) 15:31:05 

    >>59
    ファミレス系でドリンクバーやサラダバーがあるところには行くけど、大人がビニール手袋とマスクをして取りに行くのがルールなので、子ども連れだと忙しくて食べた気しない

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/02(月) 15:41:04 

    >>89
    自粛できるところはしてるって書いてあるじゃん。別にずっと閉じこもってる訳ではないけど、あえて人混みに遊びに行ったり感染リスクが上がるようなことはしないってことでしょ。

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2021/08/02(月) 15:42:51 

    家で食べるのが落ち着く!

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/02(月) 15:48:11 

    >>6
    こないだ焼き鳥屋で食べきれずテイクアウトしたけど、翌日グリルで少し温め直したらめちゃくちゃ美味しかったよ、炭の香る部屋で気分も変わると思う。
    テイクアウトでこんなに美味しいと思ってなかったから嬉しい誤算だったよ、しばらくはテイクアウトしようと思う!

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/02(月) 16:00:14 

    ホテルのデザートビュッフェ、
    都路里の抹茶パフェ、
    むさしの森珈琲のパンケーキ、
    食べに行きた〜い!!!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/02(月) 16:00:54 

    インスタ更新してんなヴォケ!この野郎!!
    お前らが会食してるから感染拡大するんだよおおおおおおおおおおおおお

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2021/08/02(月) 16:04:04 

    混んでない時に行っておいで大丈夫だから、土日祝日に行かなければ大丈夫だよ
    土日祝日行ってるのは馬鹿だけどね

    +4

    -4

  • 100. 匿名 2021/08/02(月) 16:18:50 

    エスニック食べたい
    食材買って家で作ってみたけど全然違うわ
    テイクアウトも出来るんだけど、暑い最中に生春巻きを持って帰るのが怖くて

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/02(月) 16:28:52 

    プロが作った料理をお金払って食べたい。
    自分で作るのは飽きたしおいしくない。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/02(月) 16:31:33 

    >>4
    キンキンに冷えた生ビールが飲みたい!

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/02(月) 16:35:02 

    >>38
    なに意味不明なこと言うとんねんかす

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2021/08/02(月) 16:35:20 

    >>5
    アタチくら寿司でうにとろフェア食べてきたよ😃🦪🦪🦪🍣🍣🍣🍤🍤🍤🦞🐙🦑🦀🐟🍧

    +4

    -7

  • 105. 匿名 2021/08/02(月) 16:36:04 

    >>40
    では外食したらどれくらい感染率上がるんですか?
    データの提示をお願い致します。

    +3

    -10

  • 106. 匿名 2021/08/02(月) 16:44:44 

    一年以上外食してません。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2021/08/02(月) 16:48:09 

    >>6
    焼き鳥は店で食べてこそだよ
    特にタレより塩はね

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/02(月) 16:51:38 

    >>27
    パフェいわしじゃんw

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/02(月) 16:52:33 

    友達に会いたい。
    みんなの顔を直接見たい。
    笑顔が見たい。
    友達の子供とも遊びたい。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2021/08/02(月) 16:53:06 

    何も気にせず、カフェでゆっくりお茶したい。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/02(月) 16:56:43 

    >>1
    わかる。

    レバーが食べたいんだけれど、テイクアウトのは良く焼いた物しかなくて衛生上しょうがないんだけど、でもお店で出てくる様なちょっと赤みがかったレバーが食べたいのです😔

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/02(月) 17:00:21 

    自分の地域は大音量のスピーカーで毎日毎日「自粛してください、あなたの不用意な行動が地人を不幸にします」って内容のアナウンスが朝昼晩で流れてる。マスク警察もいる。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/02(月) 17:06:37 

    レシピが増えたぞーーー!

    と前向きにとらえてみる

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/02(月) 17:08:50 

    >>5

    私は回転寿司普通に行ってるよ。
    流れているネタは食べないし、そんな長居しなければいいと思う。

    +4

    -8

  • 115. 匿名 2021/08/02(月) 18:08:06 

    友人とゴハンに行きたいです!!

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/02(月) 18:37:01 

    焼きニーク、ラーメン
    妊娠重なって、もう2年くらい行けてないわ

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/02(月) 19:26:20 

    >>48
    私も他の人が咳やくしゃみをしたり
    鼻をかんだりしてる人がいると
    やっぱり怖いなと思い、すぐ店を出たよ

    特にスシローはカバーもせずに回ってて
    子供が皿をツンツン触ってるし
    その親も気づかないのか注意しないし
    危険だと思った

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/02(月) 20:26:06 

    ビアガーデン行きたい!

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/02(月) 21:31:20 

    >>42
    コロナ流行り出してから一回も外食してない
    テイクアウトばっかりしてる
    会社の昼は自分のデスクで食べる決まりだし外で食べるにしても持ち帰りにして車の中で食べてる

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/02(月) 22:20:55 

    コロナが終わったら仲良い人と飲み会したーい!

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/03(火) 00:47:16 

    >>114
    都内は外食もう無理だよ
    デルタ型舐めない方がいい

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/03(火) 01:18:13 

    焼き肉もラーメンも回転寿司も
    お店でたべたい~

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/03(火) 07:55:09 

    ファーストフードやカフェやファミレスやレストランは一人で行って食べて帰ってくるけど、ビュッフェや焼き肉しゃぶしゃぶ食べ放題に行けない😅
    人と接する機会多いし時間も長いし…躊躇しちゃう。コロナ前に安いけど美味しいビュッフェ見つけたんだよ❗再開してるんだよ❗行きたいよ❗

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/03(火) 13:22:59 

    >>29
    完全個室の焼肉屋なら開店直後狙って春に一回行ってきたよ〜
    でも完全個室ってどこのお店にもあるわけじゃないから、近場で探すのも大変なんだけどね💦

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/29(日) 15:19:54 

    ニューオータニのサンドイッチビュッフェ行きたい!!!!
    おひとりさまでもいいのかしら

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード