ガールズちゃんねる

因果応報エピソードpart2

1171コメント2021/08/22(日) 16:17

  • 1001. 匿名 2021/08/03(火) 09:57:59 

    >>978
    満員電車内で超クソワラッタ!周りからの視線が痛過ぎて途中下車した!おかげさまで会社遅刻の刑に処されてしまったわ…責任とってお昼休憩も私を笑わせなさい

    +37

    -1

  • 1002. 匿名 2021/08/03(火) 09:58:37 

    >>135
    >> 結局入社3ヶ月で妊娠してて悪阻で、試験期間越えたら産休とれると思ってたらしい

    これ、うちの会社でもあったんだけど、
    急な病気・ケガとかはしょうがないし、特に妊娠はおめでただから強くは言えないけど予期しない妊娠ではなく計画的だったようで。
    大した働きも無く会社に利益ももたらしてないのに福利厚生だけは受ける気マンマンだった。
    すげー根性だよね。
    案の定、産休なんて受けられず体調不良で休み続けフェードアウト退職。

    +35

    -0

  • 1003. 匿名 2021/08/03(火) 09:59:37 

    >>157

    あれ自慰も強要されてなかった?
    しかも動画もTwitterで拡散されたの。すぐ消されたみたいだけど、保存してる奴もいて動画あります。欲しい人いますか?とかそのツイートに欲しいです!って群がるオスども全員キモかった。

    +34

    -0

  • 1004. 匿名 2021/08/03(火) 10:00:25 

    >>985
    すごくわかる。
    知り合いに嫉妬深くて、他人の幸せをを喜べなくて、努力しないで、見栄っ張りで、嘘つきがいるんだけど。
    50代、無職、80代の年金の母親に養われてるよ。
    くちぐせは、早くいい人に養ってもらいたーいだよ。いつまで娘の気分でいるつもりなのか。

    +25

    -0

  • 1005. 匿名 2021/08/03(火) 10:00:47 

    >>321
    砂に埋められて、って殺人レベルだね…
    栃木県の上の方だっけ?
    栃木って、警察官の息子?が集団イジメして殺して埋めたり、ママ友自殺事件とか、日光あたりでも、いじめられてると相談した紙を先生が「強くなろう」とコメントして掲示板に貼って晒してた件とかあった気がする。
    地方も怖い。

    +57

    -2

  • 1006. 匿名 2021/08/03(火) 10:02:14 

    >>44
    あと頭悪いもプラスで

    +9

    -0

  • 1007. 匿名 2021/08/03(火) 10:06:26 

    >>964
    渋谷系はお洒落な音楽が売りなわけで、歌唱力がある人は誰ひとり居ないわね

    +14

    -1

  • 1008. 匿名 2021/08/03(火) 10:09:14 

    池袋のひき逃げ事故なんて、一瞬で愛する妻と子を殺されたのに、やってませーんwの加害者みていると、被害者は何の落ち度もないのに、家族である旦那さんが苦しみ闘っている。
    加害者の家族はどこで何しているかわからないけど、リッチな生活変わらずなんだろうなぁ。
    理不尽だよね

    +59

    -1

  • 1009. 匿名 2021/08/03(火) 10:09:20 

    >>946
    こういう人って外面が良くても冷たいんだよね。
    あまり小さい頃から甘やかしてもらってないとか愛情をあまり注がれてないとか。
    だから自分のしたことで他人が不幸になるとかそういうことを考えない。
    物凄く自己中。

    +26

    -0

  • 1010. 匿名 2021/08/03(火) 10:11:21 

    因果応報って本来はいい意味でも使われる言葉なのに、すっかり悪い意味でしか使われなくなって悲しい。

    +19

    -0

  • 1011. 匿名 2021/08/03(火) 10:13:36 

    >>892
    ごめん、プラス押そうとしてマイナスしちゃった

    +5

    -0

  • 1012. 匿名 2021/08/03(火) 10:16:29 

    前の職場で新人イビリばかりしてトータルで何十人、下手すりゃ100人はいってたかもしれない人達を辞めさせてたオバサン。
    私も退職届け出した翌日から有給消化までの約1週間、嫌がらせされた。
    つい先日、前の職場で一緒に働いてた人と偶然会って、そのイビリオバサンがくも膜下出血で倒れて左半身に重度の麻痺が残ってその会社を退職したときいて、因果応報だなぁ。と思った。

    +64

    -1

  • 1013. 匿名 2021/08/03(火) 10:17:24 

    >>292
    これだよ!
    なぜ被害者が問題あるみたいな対応になるのか意味不明。つまり、加害者を守ろうとする日教組は日本の癌。

    +31

    -0

  • 1014. 匿名 2021/08/03(火) 10:19:44 

    >>988
    えー、そんなトピあるんだね。
    知識が増えたわ。ありがとう。

    +5

    -0

  • 1015. 匿名 2021/08/03(火) 10:23:21 

    >>402
    最初薬物療法で、
    そのあと自然療法にしたから、寛容するまではどっちかだけにすれば良かったのでは?とは思った

    +2

    -0

  • 1016. 匿名 2021/08/03(火) 10:25:55 

    >>976
    ありがとう。そうする。

    +8

    -0

  • 1017. 匿名 2021/08/03(火) 10:26:28 

    >>257
    気持ちは分かる
    ほんとにザマアwって思うよね

    でも言わないほうが良い
    そいつはそいつで同類がいるから「罰当たったとか言われたんだけどー」って言いふらす
    その時、多分倍になって傷つくのはあなただと思うから

    +32

    -0

  • 1018. 匿名 2021/08/03(火) 10:29:27 

    >>851
    こういう言い方は酷い。慰めてるつもりかもしれないけど。
    辛い思いしてる人に、先にマイナス払ったからいい事あるよって…。追い詰めてるよ。

    +6

    -6

  • 1019. 匿名 2021/08/03(火) 10:32:12 

    >>355
    30代だったら子供がいたとしても子育ての為の遺族年金?ももらえないね。確か42歳からだったと思う。

    +18

    -0

  • 1020. 匿名 2021/08/03(火) 10:38:00 

    何個かエピソードある
    なので因果応報、私は信じている

    同期で彼氏がいるにも関わらず、他にも上司と自慢げに不倫をしてた女の子
    そういうのは自分にもなんらかの形でまわってくるからやめときな!と言ったのに自分に酔ってる感じだった

    その半年後、めちゃくちゃきつい部署に移動になり、
    救急車で搬送され身体を壊し、後遺症が身体に残って不倫のことをすごく後悔したらしい

    +30

    -0

  • 1021. 匿名 2021/08/03(火) 10:38:00 

    >>433
    知らない間に恨みを買っているのではと思うんなら、夏越しの大祓をしてみたら?半年に一回大きい神社でやってるよ。自分でも気づいてない間に人に恨まれるようなことをしているかもしれないことを懺悔して祓ってもらえる。今はわざわざ神社に行かなくても台紙を送ってくれる神社もあるよ。

    +30

    -0

  • 1022. 匿名 2021/08/03(火) 10:39:11 

    >>18
    確かに‼︎しかも全国、いや世界レベルでの晒し者だもんね。

    +22

    -0

  • 1023. 匿名 2021/08/03(火) 10:41:17 

    >>364
    あなたが自ら人生の終わりを選んだ方が親族には負担だと思うな。

    景色とか自然とか綺麗なものたくさんあるし、人間じゃないものにフォーカスする人生とか良いんじゃないかな。

    +16

    -0

  • 1024. 匿名 2021/08/03(火) 10:43:42 

    そーかに天罰が下って欲しい

    +5

    -0

  • 1025. 匿名 2021/08/03(火) 10:46:46 

    >>19
    わりと最初からこのイメージだけどなあ
    今回の件で昔はかわいかった的なコメント見て
    「そんな存在だったの?」って驚いた

    +7

    -0

  • 1026. 匿名 2021/08/03(火) 10:48:06 

    >>819
    言っていることは正論ですが、いじめに遭って辛いのに逃げた事も責められなきゃいけないのかな?

    +8

    -0

  • 1027. 匿名 2021/08/03(火) 10:48:08 

    >>549
    モンスターズマップって何ですか?

    +1

    -0

  • 1028. 匿名 2021/08/03(火) 10:48:19 

    >>1009
    結局は上にごますり上手な奴が昇進出来るのよ
    別に部下からの信頼とかいらないんだよね
    納得いかないけど

    +16

    -0

  • 1029. 匿名 2021/08/03(火) 10:48:41 

    >>11
    子どもや旦那が悪い人でなければそんな因果応報放棄したい

    +4

    -0

  • 1030. 匿名 2021/08/03(火) 10:48:56 

    >>1027
    破産した人の名前と住所載ってるやつじゃない?
    今は問題になってなくなった

    +7

    -0

  • 1031. 匿名 2021/08/03(火) 10:52:35 

    サカキバラ見てると因果応報ってないんだなと思ってしまう
    嫁も子供もいて暮らしてるんでしょ

    +18

    -1

  • 1032. 匿名 2021/08/03(火) 10:53:47 

    >>952
    やられた人たちが皆泣き寝入りしたらいじめっこは痛い目にあわない
    やられたら早い段階でやり返すか何年も粘着してここぞという時に叩くかどちらかしかない
    でもそんなことに人生使うの勿体無い、早く忘れた方がいいと思うからみんなやり返さないんだよね

    +42

    -0

  • 1033. 匿名 2021/08/03(火) 10:54:53 

    >>854
    実家も金持ちだし甘やかされてきたんじゃない

    +9

    -0

  • 1034. 匿名 2021/08/03(火) 10:58:46 

    >>881
    麻央さんはネットで現状を発信され世界的にも影響を及ぼした方。世界中の女性の乳がんへの予防的活動を広められた。それだけじゃないけどそういう役割の人生だったんじゃないかなと思う。

    +22

    -2

  • 1035. 匿名 2021/08/03(火) 10:59:56 

    >>752
    すげー

    まぁ普通は旦那も義父も味方にはなってくれないで終わるわ
    陣痛中に突撃訪問してきた義母が一生許せないからどうしようかと思ってる

    +23

    -0

  • 1036. 匿名 2021/08/03(火) 11:04:35 

    >>4
    好き嫌いが激しい(初めは顔の良し悪しで決める、そして顔関係なく自分を崇拝する人をえこひいきする)男性40代上司がいた。そこそこイケメンなので若い頃はさぞやモテていだろうと思われる。女性が圧倒的に多い職場で、気に入らなければいびり辞めさせていた。私も嫌われていた一人。でももう40半ば近く。若い24位の女の子に夢中になり、待ち伏せや意味不明な手紙を書き、気がないと分かるや生意気なと捨て台詞を吐いて、女の子逃げるように辞めた。女の子はかわいそうだけど、振られて私はざまあみろと思う。

    +24

    -0

  • 1037. 匿名 2021/08/03(火) 11:06:52 

    >>29
    私は名前だけは聞いた事あったけど、作家か何かだと思ってた(東野圭吾と混ざってたのかも)
    だけどニュースになって思い出したんだけど、一年前くらいにyoutubeでこの人を批判する動画をたまたま見てた!その動画もう見つけられないけど、イジメの内容も同じだったし。
    ただ私がこの人を知らなかったから、ひどい人もいるもんだなーとスルーしちゃってたわ。

    +9

    -0

  • 1038. 匿名 2021/08/03(火) 11:08:20 

    >>854
    イジメで辞めさせたのは田中じゃなくて
    太田だよ。間違えすぎ。

    +3

    -2

  • 1039. 匿名 2021/08/03(火) 11:10:14 

    >>911
    しかも後者の性格悪い女が、自分は前者だと思ってるからもう手に負えない

    +9

    -0

  • 1040. 匿名 2021/08/03(火) 11:11:46 

    >>963
    職場で嫌がらせに遭ってて、経営者の息子に話したら「あなたに非はないのか」「(加害者は)真面目に働いてくれてる」とか言われて最後には「クズ」とか「退職届書けよ」と追い出されたんだけどその人の奥さんがモラハラ妻で妻の言いなりだったよ。
    一回奥さん見たことあるけれど、子供と歩いてて子供が一生懸命話し掛けてるのにブスッとした顔で無視してた。たまたまかもしれないけれど。でも、子供に関心ないみたいだと話してた。

    子供は守って欲しいよね。

    +20

    -0

  • 1041. 匿名 2021/08/03(火) 11:14:16 

    >>119
    それはそれ、これはこれじゃない?
    因果応報は因果応報だし
    因果応報と思ってなくても因果応報なのかもしれないし
    因果応報と思っていても因果応報じゃないかもしれないし
    因果とか関係ないただの降りかかる自然災害かもしれないし
    因果応報信じてない人には降りかかる災難なんてただの自然災害だし

    +7

    -0

  • 1042. 匿名 2021/08/03(火) 11:16:25 

    20歳前後のころ、彼氏が途切れないことがステイタスだった子がいて、当時彼氏がいなかった私やほかの友達のことをよくバカにしてきた。そんなんだから彼氏できないんだよ!などとよく言われていました。
    若さしか取り柄がなかったからなのか、その子は20代半ばから30代半ばになった今までずっと彼氏がいないそうです。婚活アプリを何年も頑張っているようですが未だに誰とも付き合えないんだとか。バカにされていた子たちはみんな結婚していきました。

    +35

    -0

  • 1043. 匿名 2021/08/03(火) 11:18:52 

    >>900
    15年も在籍していたなら大丈夫
    きっと巻き返せる。
    しゃちょうはクソだけど

    +14

    -0

  • 1044. 匿名 2021/08/03(火) 11:19:22 

    >>1007
    渋谷系=ピチカートと思ってた。
    あと次に、オリジナルラブとかbridge(カジヒデキ)とかフリッパーズギター(小山田・小沢)とかカヒミカリィじゃないの?嶺川貴子(小山田元嫁)はL⇔Rにいたのだか、L⇔Rを渋谷系とは思ったことないんだよな。渋谷系か?
    田島貴男は上手くないですか?私はあの歌い方好き。
    あと野宮真貴とか、ウッフン歌唱法?といいたくなる感じだけど、好みはあるけど、表現力もあるし、悪声でもないし、下手ではなくないか?

    +14

    -0

  • 1045. 匿名 2021/08/03(火) 11:26:00 

    >>936
    うちの従兄弟が住んでる田舎も男余りだわ
    同居が当たり前だし長男教だしそりゃそうなるわって思う

    +9

    -0

  • 1046. 匿名 2021/08/03(火) 11:46:29 

    >>911
    女性で性格よし、品良しとかだと
    却って高見えが災いして結婚できないパターンあるね

    +18

    -0

  • 1047. 匿名 2021/08/03(火) 11:54:13 

    >>4
    あなたが相手に対するその感情や執着を手放せると、自動的に相手への因果応報の矢が放たれるようになるそうです
    それまでご自分の気持ちと向きあわねばならない今は、とてもお辛いものかと思いますが、一日も早くその日が来ることを願っています

    +17

    -0

  • 1048. 匿名 2021/08/03(火) 11:57:26 

    >>951
    バクサイちらっと覗いてみたことあるけど、なんか負のオーラが漂ってる感じしない?
    怖っ!と思ってそっと閉じたw

    +14

    -0

  • 1049. 匿名 2021/08/03(火) 12:07:11 

    >>881
    麻央さん、自分のブログに「病気になってかわいそうなだけの人生ではない」って綴ってたのよね。
    彼女が病気と闘いながらも、子どもさんの未来を必死で考えてたこと、家族に対して明るくいようと頑張ったこと、そのことがなんらかの報いを受けた結果だとは思いたくない。
    病気はとても残念だったけど、それ以降若いママたちに乳がん検診率が上がったとも聞くし、麻央さんは見知らぬ誰かをたくさん助けていったんだよ。それに、海老蔵さんだって海老蔵さんなりに父親業と向き合うようになったんだもの。
    因果の果の方も大切な人に向かうというなら、どうか残された子どもさんたちや支えようとしたご家族に向かって欲しい。

    +26

    -1

  • 1050. 匿名 2021/08/03(火) 12:11:36 

    >>1038
    いや、実は田中が主導してたって他のトピに書かれてたの読んだんだよ。

    +8

    -0

  • 1051. 匿名 2021/08/03(火) 12:16:16 

    夫は独身の時は貸し上げの寮みたいなところに住んでいて、結婚後は家族で入れる社宅に引っ越しが決まっていたので同棲はしなかったら当時同棲中だった私の少し年上同僚が「今どき同棲しないなんてこわくない?結婚したくて必死なんだね」と言われた。

    妊娠中に私は仕事を辞め8年後にパートとして同じ職場に復帰したらその人は今度は別の人と同棲中アラフォーで「早く結婚したい」と周りに言ってた。必死にならずにずっと同棲してりゃいいじゃん

    +41

    -0

  • 1052. 匿名 2021/08/03(火) 12:24:16 

    >>929
    私もはっとしました。
    実は先日体調が悪い日、ふらふらしながら車でスーパーにいき、駐車場に戻ったらドアがあかないほど隣を詰められて…
    大荷物も自分も助手席からと汗だく。
    「こいつ事故れ❗」と恐ろしいほどの念を送った。

    帰宅するとさっきまで元気だった夫が急な腹痛に襲われ、あわてて救急へ。自分も体調悪かったので夜に倒れました。
    幸い二人とも今は元気です。

    このスレで「早くバチが当たれば運がいい」とあったので、人への思いはそこそこにして、目の前のことにすぐ切り替えようと思います。
    自分語りすみませんでした。

    +42

    -0

  • 1053. 匿名 2021/08/03(火) 12:31:52 

    >>1043
    ありがとう。嬉しくて涙が出た。
    この女がイキイキと私がやってた仕事をするのを見てて悔しいけど頑張っていくわ!

    +17

    -0

  • 1054. 匿名 2021/08/03(火) 12:34:11 

    >>1030
    あーありがとう☺️それか!

    +3

    -0

  • 1055. 匿名 2021/08/03(火) 12:37:31 

    >>920
    私もそう思う
    パワハラで毎年何人も退職に追い込んでた上司いるんだけど
    営業で同行時、その上司を見たお客さんの何人かに
    「ちょっとあの人おかしくない?」「なんか変じゃない?」って言われた。
    しつこいとか嫌だとか高圧的とかじゃなくて、
    おかしいとか変とかそういう表現だったのが気になった。

    パワハラで何回も本社から呼び出し食らってるし、毎年部署異動になってるのに治らない時点でちょっと病んでるんだと思う。
    一度話し合いしたことあるけど、本当に思考が極端すぎて、日本語を話してるはずなのに本気で通じなくて怖くなった。
    無関係のお客さんは、何かそういう精神的異常を察してたんだろうなーと今になっては思う。

    +48

    -0

  • 1056. 匿名 2021/08/03(火) 12:44:26 

    >>1048
    あそこは見るだけで運が落ちるから関わらない

    +21

    -0

  • 1057. 匿名 2021/08/03(火) 12:46:34 

    >>792
    私もそう思う。
    モラハラ、パワハラ、いじめ
    全部加害者の方が病んでるんだよ。
    アメリカ方式にして、こういうのはやっぱり加害者側をカウンセリングしないとダメだと思う。
    もちろん被害者にもケアするべきだけど、一番病んでるのは加害者だもの。

    身の回りで、婚活がうまく行かなくて、周りの女の子全員敵に回すような発言繰り返してた子いたけど
    条件に合致した男性と誰彼構わず体の関係持つからあいつメンヘラじゃん?って男の人の中で噂になってたのをたまたま聞いた。
    そんな自傷行為繰り返す時点で病んでたんだなと思った。

    +30

    -0

  • 1058. 匿名 2021/08/03(火) 12:46:42 

    >>1048
    私も見たことがある。地元ことだから名前をぼかしていても一部誰のことか分かるんだよね。怖い。

    +12

    -0

  • 1059. 匿名 2021/08/03(火) 12:53:16 

    >>792
    多数の人にモラハラする人って尊敬してもらいたいんだろうけど他人を苦しめるだけだから逆に軽蔑されてる。
    そんなに人から崇拝されたいなら信者を集めて教祖にでもなれや!って思う。

    +22

    -0

  • 1060. 匿名 2021/08/03(火) 12:53:26 

    >>185
    コメ主さんのように友達から指摘されて気をつけなきゃな、と思えるなら全然大丈夫だと思うよ!!

    私は大学生の時に友人から突然無視されてSNSに悪口を書き込まれてしまい、内容も抽象的でいつどんなタイミングで私が悪いことをしたのか分からずじまいでした。
    (存在がムカつく、とか私と仲良いと勘違いしてて寒いわ〜など)

    友達気取りしすぎた行動があったか?とか(そもそも2人きりで遊んだことも無いし、グループで集まる時会うくらい)、彼女のプライベートに踏み込んじゃったか?とか…

    結論は出ていません。その後も無意識のうちに誰かを不快にすることがないかなと心配で友人付き合いも避けるように生きてます。

    +22

    -0

  • 1061. 匿名 2021/08/03(火) 12:57:57 

    >>920
    幼少期からずっと(少なくとも経済的には)恵まれてるのに、何やってるんだろうとは思うよね。
    親がマヒナスターズのセンターで歌ってた人ということは、お父さんクールファイブなら前川清みたいなもんでしょ?絶対大金持ちじゃん。
    さらに才能あって20歳前にオシャレな感じで売れて。資生堂ウーノのCM出て、カヒミカリィとさも最先端オシャレカップル風に売って。
    その頃にいじめ武勇伝雑誌で語ってたんだもんね。
    幸せなのに何してるんだろう?と思う。

    +31

    -0

  • 1062. 匿名 2021/08/03(火) 13:06:54 

    >>1005
    ヨコですが
    整備士の男性が被害に遭った事件ですね
    加害者の中に警察官の息子がいたとか
    被害者のご両親が必死に助けを求めてたのに

    凄惨なリンチの末、首を絞めて殺害

    +26

    -1

  • 1063. 匿名 2021/08/03(火) 13:16:24 

    >>166
    ヨコ
    ちょっとズレるけど病気になったとき親にザマアミロって言われた…。

    毒親育ちはしんどいわ。

    +24

    -0

  • 1064. 匿名 2021/08/03(火) 13:16:38 

    悪運を寄せ付けないパワーがある人には因果応報が巡ってこない…とか、あり得ないと思うんですよね。今はまだ無いだけで、人生のどこかで(もしかしたら来世かも知れない)何らかの形で必ず返ってくと思います。

    悪人も善人も、強い人も弱い人も、みんな平等に因果応報は巡ってくると思います。因果応報に例外は無いと、私は思っています。

    +47

    -0

  • 1065. 匿名 2021/08/03(火) 13:37:46 

    >>257

    バチは言わずに

    久しぶりー、元気そうで良かった

    くらい言ってもいいんじゃない?
    どっちとも解釈出来る言い回しだから

    ●あんな事あったのに、元気そうだねーW

    なら悪い印象

    ●大変そうだけど、元気そうで良かった(あくまでも心配してる風)

    加害者が、最悪!こんな事言われた!と悪い方に言いふらしたら

    第三者は、それは違うんじゃない?心配してたんじゃない?

    と言われた場合、加害者はさらに消化不良になるんじゃないかな

    あなたはあくまでも自分だけの気持ちを上手く演技して言ってやればいいかと

    +14

    -0

  • 1066. 匿名 2021/08/03(火) 13:55:39 

    >>1056
    運が落ちるっていうか、なんというか
    韓国のサイトでデータ収集していて
    高岡早紀のお兄ちゃんのサイトだってガルちゃんで知った

    +12

    -0

  • 1067. 匿名 2021/08/03(火) 14:21:02 

    >>525
    小山田だ

    +5

    -0

  • 1068. 匿名 2021/08/03(火) 14:24:46 

    >>644
    こういうヤツって基本ありがとうとかごめんが言えない。

    +10

    -0

  • 1069. 匿名 2021/08/03(火) 14:27:28 

    因果応報とはちょっと違うかもしれないけど、人から羨まれるほどの頭脳とか能力の人ってそれだけで罪深いのかな。周りで高齢になって「なんでこれ程と」いう位、健康問題で苦しんでて。その人自身は自然な気性で、これといった悪いこともしてきていないんだけど。なんなら酒すら飲まない。

    +10

    -1

  • 1070. 匿名 2021/08/03(火) 14:36:50 

    >>447

    宗教じゃなくて昔からの諺だよー

    +2

    -1

  • 1071. 匿名 2021/08/03(火) 14:44:35 

    小指ぶつけたんですけど、これも因果応報ですかねー!?

    +2

    -3

  • 1072. 匿名 2021/08/03(火) 14:47:24 

    >>1066
    ほんとだ、知らなかった

    別に運は下がりそうにないなあ

    +0

    -0

  • 1073. 匿名 2021/08/03(火) 14:47:48 

    スピリチュアル好きばっかりだなここは

    +2

    -12

  • 1074. 匿名 2021/08/03(火) 14:49:03 

    >>1068
    男性には結構多いタイプだね
    最近は女性にも増えてる
    このタイプは仕事は家庭に持ち込まないをモットーにしてたりするよ
    部下イジメも仕事の範囲に含まれるので当然私生活とは切り離してる
    家庭では優しいお父さん気取ってたりしてタチ悪いよー
    ご近所トラブルの時なんかに本性でるけどねw

    +27

    -0

  • 1075. 匿名 2021/08/03(火) 14:55:02 

    >>1073
    日本人は特定の宗教を信仰してる割合は少なめだけど目に見えない何かを語ること自体は結構好きだよ

    +13

    -0

  • 1076. 匿名 2021/08/03(火) 14:57:44 

    いじめられた事にも意味がある

    +0

    -18

  • 1077. 匿名 2021/08/03(火) 15:01:07 

    >>1051
    私なんか30後半なのに、結婚すらしてないどころか彼氏いない、金もない、職もない、三拍子だよ。もちろん働いてきて人を苛めたり貶めたりした事ない。どちらかというと逆の事をしてきたよ。

    +27

    -1

  • 1078. 匿名 2021/08/03(火) 15:07:06 

    >>644
    多分外面が良いのではないかと思う。
    上から目線だったり笑い方(笑い声)が不自然で気持ち悪い。

    +9

    -0

  • 1079. 匿名 2021/08/03(火) 15:13:20 

    >>637
    残念だけどあなたの子どもは幸せにはなれないよ
    だってあなたの元夫が不倫してたんだもの
    親の因果が子や孫に行くんだもんね
    あなたも母親の不倫の因果を被ったんでしょ
    だったら当然元夫の不倫の因果はあなたの子どもが被ることになるね
    自分で書いてて全然気付かないのが逆に凄い

    +3

    -12

  • 1080. 匿名 2021/08/03(火) 15:38:32 

    >>1079
    >自分の子どもに私の因果が行かないように悪い事はしないと決めています

    元夫が悪い事してたら何の意味もないじゃんw

    だから嫌いなんだよ
    因果が子に~とか言う人
    子どもに不幸が降りかかることなんか実は全然考えてないのよね

    +9

    -1

  • 1081. 匿名 2021/08/03(火) 16:00:35 

    >>1
    他のトピでも書いたけど

    病院に少しの金額ですが寄付したら、その後にラクマで出品した物が3分くらいで売れた。
    送料、包装代を引いたら寄付額より1000円多いです。

    因果応報の良い方です。

    +37

    -0

  • 1082. 匿名 2021/08/03(火) 16:09:37 

    >>1019
    横ですが、、
    自分のことが気になって調べたら子がいればもらえるみたい。
    正確には年金事務所にたずねるのが一番だろうけど。。

    +3

    -0

  • 1083. 匿名 2021/08/03(火) 16:21:22 

    つまり理不尽なことをする人に遭遇し、意地悪されたのも因果応報なのか

    このトピの考えではいじめられる人も悪事を働いてんだね

    子どもにいじめられる子は助ける必要はないよ、罰が当たったんだと教えてあげなきゃね

    +1

    -9

  • 1084. 匿名 2021/08/03(火) 16:31:22 

    >>1083
    多分違うと思うけど

    貴女がそう思うなら、そうすればいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 1085. 匿名 2021/08/03(火) 16:37:03 

    >>1083
    その考えを利用してわざとターゲットを失敗させ晒して罰があたったからとターゲットをいじめやるやついるよね。

    +6

    -0

  • 1086. 匿名 2021/08/03(火) 16:40:40 

    小学校の頃に激しく同級生や下級生女子をいじめていた鬼畜男子上級生は、早く死んだらしい。家業も廃業していた。

    +20

    -0

  • 1087. 匿名 2021/08/03(火) 17:04:01 

    相手が先にナメてこちらを軽んじてくるんだから

    こっちも相手を軽んじていいんだね。

    毒とは関わらなきゃ毒じゃないんだし。

    +28

    -0

  • 1088. 匿名 2021/08/03(火) 18:43:19 

    >>702
    それです!!!

    +1

    -0

  • 1089. 匿名 2021/08/03(火) 18:54:28 

    >>389
    わかります。
    私は異動のある仕事してて、B社にいた時、思い出したくないくらいの酷い目にあって休職した。
    その後、C社に異動してからは楽しくやってるけど、B社付近は通りたくないし、数年に一回、他の支店と交流研修があるんだけど、もしB社で研修があったら確実に行けない。
    B社で研修がある可能性はかなり低いし、加害者とは二度と関わることはないんだけど、その場所に行けない。

    +17

    -0

  • 1090. 匿名 2021/08/03(火) 19:36:21 

    >>5
    ゴーンとベッキーに似た感じの顔の系統だね…
    ゴーンは卑しいと思ってるけど、ベッキーに恨みはないけど、そう思う。

    +16

    -0

  • 1091. 匿名 2021/08/03(火) 19:42:35 

    >>22
    ただ、その場合の正直者も賞賛されるような死しても義に生きてる正直者じゃなくて、空気読めない馬鹿か、頭が悪くて思ったまんましか言えない、ともすれば周りに害を及ぼすようなこと暴露して恨まれるタイプかだと思う。
    正直=絶対的に正しい美徳ではないし、正直に生きてる事は別に賞賛されることでもないよ、そうする方がその人が楽なだけ。

    +5

    -1

  • 1092. 匿名 2021/08/03(火) 20:07:55 

    >>851
    そうそう。これから良くなるはず。
    大変だけどがんばってほしいよね。

    +20

    -0

  • 1093. 匿名 2021/08/03(火) 20:25:51 

    >>734
    >>763
    嬉しい書き込み有難うございます
    でも私、大して善い人間でも何でも無いので…
    何でだろう?
    まあ今後とも悪いことはしないように頑張ります!お二人やプラスを押して下さった方々も夏バテ等なさいませんように!

    +4

    -1

  • 1094. 匿名 2021/08/03(火) 20:46:30 

    >>1077
    私はもう少し年上。独身。田舎の女が大した技術もなく稼ぐ程度、貯金も少ない。
    独身なのは因果応報だとか呪われてるだとか言われてるけど、別に自分が不幸なわけではない。

    +18

    -0

  • 1095. 匿名 2021/08/03(火) 21:21:21 

    >>429
    じゃあ紀香は大丈夫だね!

    +1

    -0

  • 1096. 匿名 2021/08/03(火) 21:29:14 

    >>910
    岩田先輩(・_・;)

    +0

    -0

  • 1097. 匿名 2021/08/03(火) 21:37:33 

    >>752
    コメ主です。

    実は去年末の出来事なので、「もっと苦しみ抜いて欲しい」よりも解放感が強いです。

    また逃げる場所もありませんでした。
    いわゆる親同士の利害関係をふくんだ結婚だったので。
    逆らったら実家の家業が。
    離婚したら実家の家業や息子が取られる。

    そんな環境でした。

    毎日毎日頭の中ではなんども姑を○ろしてひたすら耐え抜いて、

    毎日あんなにブランドで着飾り、髪、肌、爪をピカピカに磨いていた姑の最期の姿はまさに
    「ボロ雑巾」。

    警察署の霊安室に、舅、夫、私が入ったのですが、三人で笑いながら「ボロ雑巾」を眺めていました。

    当然警察からは遺体引き取り依頼がきましたが、既に離婚、絶縁状態を伝え、姑の姉の連絡先を告げましたが、回りにわ回って警察から「誰も引き取り拒否で困る」と言われたので、役所にお願いして無縁仏処理してもらいました。

    +36

    -0

  • 1098. 匿名 2021/08/03(火) 21:52:20 

    >>1077
    同じく
    すごい嫌がらせや強いたげられてきたけど、
    人は嫌いな人だらけだけど何もしてないわ


    持病が悪化していって、身体キツい
    なんか適当に生きてるって感じ

    職業や成績でマウント取るのも苦手だった
    人と話してても大多数はつまらないし、
    聞いてるのも不快な程いちゃもん悪口多いから避けてたら無口になった

    +10

    -0

  • 1099. 匿名 2021/08/03(火) 21:53:23 

    >>910
    秋山?

    +0

    -0

  • 1100. 匿名 2021/08/03(火) 22:00:41 

    >>831
    キチンと読みましょう

    +2

    -1

  • 1101. 匿名 2021/08/03(火) 22:05:36 

    >>644
    三人で話合わせてそれぞれ録音して訴訟で弁護士相談で良くね?
    一人では行きにくいけど、3人もいるなら行けば多分どうにかなるよ

    暴言とか嫌みとか蹴りとかなら、蹴られたら痛いですけど…とか、
    やられてるの見たら暴力止めてくださいと言うとか決めて録音しちゃった方が…

    我慢し続けてると周りが誰かしら病気になると思うわ

    +12

    -0

  • 1102. 匿名 2021/08/03(火) 22:50:44 

     中学時代、私と仲良くなる友達を次々に奪う形で最終的に私を孤立させた子。ほんとやり方が子供じみてて、ガル子と話したら許さないから!とか脅して皆んな私に話しかけないよう仕向けてた。
    仕方ないから卒業まで一人で過ごしたけどちょっと寂しかったな。

    その子は成人式に顔出さず、友人たちの風の噂では早くに結婚して子供ができたけど、旦那とうまく行かず離婚して市営住宅に身を寄せてると。
    実家は駅前の大きいタワマン?でそこそこ裕福なはず(まだいじめられる前遊びに行ったことがあった)なのに頼れないのかな…

    いじめられていたのでちょっと因果応報かな?と思った。

    +37

    -0

  • 1103. 匿名 2021/08/03(火) 23:18:18 

    >>1102
    それ夫にやりだすよね
    子供が幼稚園児くらいになったら、話せるから今度は子供にもやりだす

    夫が我慢できず失敗したなーって思ったら、
    小学生なる前にくらいに離婚になって、
    子供に闇が集中して反面教師のメチャクチャ良い子か、同じく嫌がらせヒューマンのコピーか…

    また離婚だと周りにも騒いで当たり散らしたりする親になってくし、周りもお通夜状態になる😅

    +19

    -0

  • 1104. 匿名 2021/08/04(水) 04:11:31 

    因果応報あるよ
    高校の頃に気が強くて常に上から目線で陰では
    みんなにすごく嫌われてて私を見下していた女は
    高校を卒業したあとに銀行に就職したけど
    過呼吸症候群になって退職したと聞いて
    不謹慎だけどざまあって思った

    +26

    -1

  • 1105. 匿名 2021/08/04(水) 04:17:35 

    因果応報エピソードpart2

    +21

    -0

  • 1106. 匿名 2021/08/04(水) 06:20:38 

    地味な子を「男と付き合ったことのなさそうな女」とか言ってバカにしていたチャラ男
    超女好きで水子の霊が憑いてるとか言われてた
    そいつの好きなタイプは細くて茶髪でがっつりメイクのケバいギャル
    でも酒に酔った勢いでデブスと結婚
    娘2人とも母親そっくり

    +20

    -0

  • 1107. 匿名 2021/08/04(水) 06:31:13 

    中卒DQNのいじめっ子
    スポーツ推薦で高校に行ったスポーツだけが取り柄の頭の悪いいじめっ子とかは
    職に困って不幸になってるんじゃないかな
    大卒ですら就職難だし



    +22

    -0

  • 1108. 匿名 2021/08/04(水) 06:54:18 

    >>1008
    あいつ、トヨタのせいにして、、
    上級国民でなかったら
    相手にされんのに腹立つ

    +21

    -0

  • 1109. 匿名 2021/08/04(水) 07:29:08 

    >>952
    何となく開いてみたトピで、不妊を因果応報って思っている人が多く、衝撃を受けています

    長年不妊治療して子供が出来なかったけど、それを納得して受け入れ、今は心穏やかに暮らしている私達夫婦も周りからそんな風に思われているのかな
    過去に虐めとか人を陥れるようなことはしたことないけど…

    環境ホルモンや晩婚化等、色々な要因が重なって不妊(男女とも)が増加しているという現実を置き去りにして、因果応報の一言で片付けられてしまうのって腑に落ちない

    何より、
    子供が居る=幸せ
    子供が居ない=不幸
    という偏った思い込みが残念です

    +40

    -0

  • 1110. 匿名 2021/08/04(水) 07:56:20 

    卑怯なやり方で退職に追いやったり、自分が嫌いな人を「あの人仕事してません!」って適当な事を上司に言いまくったり色々悪事をした女が、どんなに周りに愛想振りまいても何となく避けられてる。
    自分の悪行が正義だと勘違いしてるみたいで、まわりは面倒だから上辺は普通にしてる感じ。
    その人の旦那さんは仕事で降格したらしいから上手くは行ってない。

    +25

    -0

  • 1111. 匿名 2021/08/04(水) 08:17:44 

    祖母や叔母の介護を言い訳に仕事も早々に辞め、二人の年金や貯金で悠々自適、食い潰した親戚。
    介護なんて口先だけで、施設に入れっぱなしで季節ごとの服の交換とかは私の母にやらせて、自分は施設の人にゴマ摩って良い顔しかしてなかった。
    数年前に祖母も叔母も亡くなって、財産分与とその後の葬儀や法事費用で貯金がなくなると、転げ落ちるように生活が厳しくなってった。
    でも、二人のお金を使い込んでいたことはバラせないから、身内に頼れず、雀の涙程の年金でどうにか暮らしてる。
    年老いてからの貧乏は本当にキツイと思うけど、因果応報かな、と。
    使い込むなら老後のお金として残しておけば良かったのにとか思うけど。
    私の家に頼ろうとしてくるけど、娘二人居るんだから頼るところが違う、と毎回お断りしてます。
    因みに娘二人は、使い込みしてたの知らないから、急に貧乏暮らしになった母親が理解できず、相手にしないらしい。

    +23

    -1

  • 1112. 匿名 2021/08/04(水) 08:24:17 

    ‌因果応報ありますよ。私は霊感があり、他人が亡くなる時や、当面の青写真、その人の未来が見えることがあるのですが、知り合いに現在進行中で因果応報の第一波を食らっている人がいます。

    本人はこれ以上のどん底はないと思っているようですが、これはただの序章にすぎなく、第二波ももうすぐ控えていて、また、考え方を改めないかぎり、第三波、第四波、第五波まで、ほぼ確定範囲に入っている見通し。

    詳細を省いて言えば根底から性格のすべてを1から作り直さないというレベルで自らの卑しい性格や考え方が自らの首を絞めていることになっている典型のような人がいますよ。

    +40

    -0

  • 1113. 匿名 2021/08/04(水) 09:14:38 

    知り合いの話です。

    その女性、精神的に追い込まれる状態が次々に起こってイタコかなんかに助け舟を求めたんだけど、「因果応報なのでそれを受け止めて反省して罪を償いながら謙虚に自分自身を変えるための努力をするほかない」とあしらわれて、その次にとった行動が、ならばその因果応報を解消するためにと躍起になり、霊能者、坊主、イタコ、ユタ、陰陽師と、全国のその手のところを渡り歩いた。

    おいしそうな話だとコロっと騙され、教祖願望や自己顕示欲の塊のようなインチキ霊能者たちからいいように騙され、心願成就、お祓い、護摩焚きなどしまくりにしまくった。

    それでも運気が一向に収まらないので今度はいろんな霊能者を渡り歩いたせいで悪霊の疲れているのではないかと考えて、これもまた違う霊能者たちに取り除いてもらおうと躍起になっていた。まだ叶っていない因果応報の解消と、悪霊の除霊とを実現してくれる能力者がいるはずだと。

    それでもたまたま比較的まともな霊能力者と接触することもなくはなかった。そのような人達は口を揃えて「因果応報の解消など存在しない、自分の身を持って報いるしかないのだ」と諭していたようだけど、その女性は自分にとことん甘い。心を改めるということはすなわち、与えられた状態を克服するために苦労する、性格を改善するために努力するということでもあるので、いかに自分がイヤな思いから免れるかということしか考えない彼女にとっては、そのような免れようがないことを言う人たちはみな能力がない偽霊能者と判断していた。

    彼女と交流をしていた私も含めた人たちはこの様子を苦々しくも思いながらも、助言などをしていたけれど、聞く耳を持たないどころか、理解がないと責めてくると言った有様だったので、そのうちに人が離れていった。

    そのような状態が何年も続き、それまで細々とこなしていたフリーランスの仕事も声がかからなくなり、体の不調もあり、元来の怠け癖もあり、無職になっていた。その人のうわささえ聞かなくなってしばらくしたころ。雪が降る寒い深夜、コンビニ弁当を持ったまま公園のベンチで亡くなっていたそうです。生死を分ける病気となったものの病院に行くお金もなく、頼る人もいなく放置していたそうです。

    +26

    -1

  • 1114. 匿名 2021/08/04(水) 09:33:47 

    >>430

    最大級のわがまま(自己中心的)な人は自分がわがままであることすら自覚がないよ。
    イヤなことは全部自分以外のなにかのせいにして生きてるから、反省もしない。
    たとえ仮に誰かがあんたがおかしいと指摘したとしても、その人を悪者認定するだけ。
    加害者なのに被害者だと心の底から思ってるからマジでつける薬ないと思う。

    +40

    -0

  • 1115. 匿名 2021/08/04(水) 09:45:02 

    >>958
    そんなわけないでしょうが…因果応報エピソードトピだから1エピソードとしての話なのに引きこもり全員がいじめっこだったわけ?と噛みついてくるとか意味不明

    +12

    -0

  • 1116. 匿名 2021/08/04(水) 10:41:39 

    違う相手の既婚者と複数の不倫経験がある知人女性。
    不倫ということに罪悪感もないまま46歳迄過ごしていた。
    その知人女性とそのうちの1人の男性の結末だけ知ってるので書くね。

    その男性はだらしがなく、家族を省みなく、妻を放置、
    子供との折り合いも悪く、
    面倒なことは後回しというような性格の人だった。
    中年を過ぎたころから事実上無職の状態になったが
    親族からは見放された状態、
    住む家も失い、子供からも煙たがられ
    このままではホームレスになるというところまできた。

    しかたなく昔恋仲だったその知人女性を頼るようになった。
    だけど、この知人女性、元来は超自己中で
    思いやりの「お」の字もないような欠陥女。
    お荷物、クズ、死ね、などと暴言を吐かれながらも
    奴隷のように彼女の言うことに従った生活を強いられた。
    贅沢は敵と言わんばかりに持病持ちだった彼の健康に
    配慮することもなく残飯を与え(食事制限が必要な病)
    屋根があるだけ感謝しろといって
    散らかり放題のゴミ部屋(物置部屋)に住まわせられる。
    (彼も彼で自業自得なのだが、この女も女ってなかんじで。)
    窮屈な思いを散々させられた挙句、無残な死に方をした。

    一方この欠陥女のほうは今度は自分が同じ病気にかかり
    食事制限する状態となり、そのうえ動脈硬化により
    腹部、大動脈にしこりができて破裂したとかで
    意識不明に。現在意識を回復したものの
    あらゆる個所にマヒが残っていて
    下の世話まで人にしてもらわないといけない状態。
    まだ40代後半だよ。

    +33

    -0

  • 1117. 匿名 2021/08/04(水) 11:03:39 

    コンクリ犯人もバチ当たってるよ
    神作は母親と一緒に住む家を転々としてる
    渡邊は刑務所でこっぴどくいじめられて引きこもり中年
    見張り役だったヤツは引っ越す先々で近所に
    事件の犯人とばらされて村八分にされる
    宮野はこれからバチ当たるんじゃないかな


    +22

    -0

  • 1118. 匿名 2021/08/04(水) 11:07:30 

    木下優樹菜
    人を苦しめたヤツにはいつか返ってくるんだよ

    +35

    -0

  • 1119. 匿名 2021/08/04(水) 11:57:39 

    >>1112
    人生って、やっぱり+-ありかな?
    度合はあるかも知れないけど。

    気をつけて生きていかなきゃいけないね。本当。

    +11

    -0

  • 1120. 匿名 2021/08/04(水) 12:09:49 

    中年で自殺した人の過去を調べると
    大半がいじめっ子らしいね
    人をいじめないと気が済まないって
    元々頭がイカれてるんだよ

    +31

    -0

  • 1121. 匿名 2021/08/04(水) 12:14:52 

    >>1112
    さんに私見てもらいたいくらいだわ。
    リア友だったら笑
    ちょっと未来を知るのは怖い気持ちもあるけど。
    あとトピズレだけど、そういうの活かした仕事(占い師)とかになる気は無いの?

    +18

    -0

  • 1122. 匿名 2021/08/04(水) 12:24:54 

    >>1117
    有名過ぎて調べりゃすぐ出てくるもんね
    おかしい奴だなと思ったら、現代人直ぐに検索しちゃうし

    +19

    -0

  • 1123. 匿名 2021/08/04(水) 12:27:32 

    >>1113
    今日日、ホームレスの人でもお金借りて入院できる病院あるのに、
    普通に借りて入院する相談もしなかったって事?
    なんか病み過ぎてて誰も近寄らない感じだったのかな?

    +8

    -0

  • 1124. 匿名 2021/08/04(水) 12:34:16 

    病気とか、不幸な事態になったときに、周りから心配されたり親切にされたり、亡くなった後に悲しんでもらえるか、だと思います。
    されなかったら因果応報。

    +24

    -0

  • 1125. 匿名 2021/08/04(水) 12:54:13 

    人類滅亡したら全人類因果なのかな?
    病気や自然系は関係ないんだろうね。
    魂は学ぶためにこの世に来てるっていうし。

    +3

    -0

  • 1126. 匿名 2021/08/04(水) 12:55:44 

    立派に子育ても母の介護もした!が口癖の知り合い。実際は子供にも親にもネグレクトだったし、二人の娘も結婚、出産したけどネグレクトになってた。
    そんな娘が自分の老後の面倒をみてくれるわけもなく、独りさみしく暮らしてる
    周りには立派に子育てしたと言いまくってたから、構ってもらえないなんて言えないみたい

    +16

    -0

  • 1127. 匿名 2021/08/04(水) 13:41:15 

    >>1118
    でも、しれっと新しい彼氏作り、テレビに出なくともSNSでがっぽり稼いでいる。

    +18

    -0

  • 1128. 匿名 2021/08/04(水) 14:54:41 

    >>186
    そこまでの方なら…最期は独りで迎えられる事になるでしょうから、その時に何かしら味わうのではないでしょうか

    +6

    -0

  • 1129. 匿名 2021/08/04(水) 15:00:32 

    >>1123
    こういう人って人からのアドバイスも聞き入れないし、妙に偏屈だったり、へんなこだわりを持って、受けられる補助や援助も拒否したりするからね。
    たまにあるよね。生活保護受けずに餓死とかさ…。

    +15

    -0

  • 1130. 匿名 2021/08/04(水) 15:18:06 

    ある人にはあってない人にはない。

    +3

    -2

  • 1131. 匿名 2021/08/04(水) 15:39:57 

    >>1112
    どん底だと思ってるのが実は序章…。
    なにをしてそんなことになっているんだろ?
    こんなことしてたら大変なことになるよとかもっとひどくなるよ等の警告はしたのでしょうか。
    性格を根本から直さないとって言うことだからやっぱり言っても聞かないタイプなんでしょうかね。
    第3波以降はまだ行いを改めればなんとかなるかんじなんですか。


    +17

    -0

  • 1132. 匿名 2021/08/04(水) 17:11:20 

    >>1103
    夫の周りと仲良くなって、孤立させるみたいな感じですか!?なんなんだろ…友達の作り方というか、人と仲良くなる方法が「人から奪う」形しかしらないのかな。
    それとも気になる人を孤立させて、楽しんでるだけ?

    どっちにせよ、夫や子供など身内にもやり始めたらもう味方いなくなるよね💦

    +11

    -0

  • 1133. 匿名 2021/08/04(水) 17:28:26 

    今コロナでさらに不景気になったから
    頭の悪いいじめっ子は不幸を願わなくても
    勝手に自滅しそう

    +11

    -1

  • 1134. 匿名 2021/08/04(水) 18:29:26 

    異動した現場に、「あたしがいないと仕事が回らない」が口癖のお局がいて、やりたい放題わがまま放題だった。
    仕事も情報共有しなかったりで、お局しかわからないことをわざと作って、結果的に「あたし(お局)がいないと仕事が回らない」状況を作ってた。

    私はそのお局の上司という立場で異動してきたので、最初の方は情報を教えて貰えないせいで失敗したりしたんだけど、経験値は私の方が高かったみたいで、リカバリーや代替案を出しまくってお客様への迷惑を極力減らしたりしているうちにお客様からの信頼と信用も得て立場が逆転しました。
    お局は意地になって情報を共有しないことが多くなりバタバタし始めると「ほーらやっぱりあたしがいないと仕事が回らない」って言うので
    「本当にそうですね!◯◯さんいないとだめなので、今日の帰り道であなたやご家族が事故に遇ったり急病になったとしても、絶対来てくださいね」って笑顔で冗談ぽく(本気で言うとパワハラになりかねないのでギリギリをいってました)言ったら黙ってしまいました。
    他のスタッフもお局には辟易していたけどお局に聞かないと仕事ができないから我満していたそうです。でも私に聞けば、代替案出してもらえるし、責任追及されないし、でだんだん味方になってくれたので最終的にお局は辞めました。

    +27

    -0

  • 1135. 匿名 2021/08/05(木) 07:11:51 

    >>18
    オリンピック騒ぎまで私はこの人を
    知りませんでした。ガルちゃんで
    数年前から話題が先取りされていてびっくり。
    それなら上皇后や紀子妃実家の話も
    いずれ公になるかもと期待している。
    あまりにもひどい話ばかりなので。

    +16

    -1

  • 1136. 匿名 2021/08/05(木) 08:22:17 

    >>1008
    前に見た記事では、息子さん家族に誹謗中傷や脅迫みたいなのが相次いでいて、息子さんも父親にいい加減にしてくれ、と言ったとありました。
    本人じゃなくて、家族に来るパターンですね。
    お孫さんだってまだ小さいだろうに、今後一生言われると思うと可哀想

    +26

    -0

  • 1137. 匿名 2021/08/05(木) 10:02:26 

    >>694
    人のものを奪うやつって、やっぱりその相手の反応を見て楽しみたいんだね。

    私も10年前、お互いの両親に挨拶済みで結婚間近だったところを共通の友人と浮気されて別れた。
    SNSでももちろん繋がってたから、あちらは男女共にデートの写真などをアップしてラブラブアピール。

    私は地元に帰り、新しい仕事や環境に慣れるのに精一杯でSNSのフォロー外して全く反応しなかった(悔しかったけど)

    その間も何回もフォローリクエスト来てて(私たちのラブラブぶりを見ろ!と言わんばかり)それも全部無視。
    結局一年くらいで別れてた。別れた後も女からまたフォローリクエストきて本当にしつこかったよ。
    きっとまたターゲット見つけて誰かの大切な人を奪おうとしてるんだろな。

    +27

    -0

  • 1138. 匿名 2021/08/05(木) 10:51:13 

    >>2
    今回の騒動
    小山田さんがした事よりは全然マシだと思うけど、

    +4

    -0

  • 1139. 匿名 2021/08/05(木) 11:18:59 

    >>1137
    そうなんだよね。
    誰かの彼氏だから奪いたいって思うのは、つまり誰かの彼氏じゃ無かったら興味なかったって事だから、そんな好きでも無いのに付き合うのに必死になってるって事なんだよね。
    1137さんのその女性も彼氏さんじゃ無くて1137さんに執着してるみたいだし。ストーカー気質ヤバいね。

    +19

    -0

  • 1140. 匿名 2021/08/05(木) 12:59:31 

    >>992
    良い人なら亡くなった後色んな人から惜しまれたりするけど、そのおばあさんはどうだった?
    亡くなってまで悪口言われてるなら孤独だしある意味報いだよ。因果応報ともいえるんじゃないかな。

    +7

    -0

  • 1141. 匿名 2021/08/05(木) 15:25:04 

    >>837
    上司や周りに嘘ついて海外旅行したり好き勝手に仮病で休む同僚、繁忙期に本当に不調になったけど嘘だろと言われてなかなか休ませて貰えなかった。

    同じタイミングで今までずっと真面目に働いてた同僚が妊娠して「繁忙期なのに申し訳ない…」と周りに謝りまくってたけど誰一人厳しい事言わず皆で助け合ってつわり時期をカバーし合い乗り越えた。

    真面目に生きていれば、周りは見てくれているんだなと思った出来事。
    これは因果応報と言うよりオオカミ少年っていう感じかな?

    +23

    -1

  • 1142. 匿名 2021/08/05(木) 16:45:38 

    >>1113
    確かに聞く耳持たなくて頑固そうだけど、他の方の投稿のように、人を傷つけたとかいじめたわけじゃないので、因果応報とはちょっと違うような…
    もし嫌な人だったとしても、インチキ占い師にお金持ってかれてる時点で、因果応報になってると思うなぁ

    +5

    -2

  • 1143. 匿名 2021/08/05(木) 17:13:14 

    >>865
    素晴らしすぎる
    定期的に見返します

    +11

    -0

  • 1144. 匿名 2021/08/05(木) 17:49:01 

    >>1133
    そういう人さくさくクビにしてくれりゃ良いんだけどね

    +4

    -0

  • 1145. 匿名 2021/08/05(木) 18:05:20 

    >>1139
    人のものを奪って満足する人って、私の方が魅力があったんだ!と思い続けないと枯れてしまうんだろうね。振り向いてもらうまでがゴール、また他のターゲットへ。
    一生自分のことを本当に愛してくれる人とは出会えない&出会えてるのに気づかず手放してるのかも。底無しに求め続ける寂しい人生という意味ではやはり因果応報か。

    +17

    -0

  • 1146. 匿名 2021/08/05(木) 18:25:12 

    >>1077
    私は独身ですが、周りの結婚して子供がいる人達に幸せそうな人達が少ないので、結婚していることや子供がいないことが必ずしも不幸とは思わないです。
    端から見たら私も独身だし、因果応報受けてると思われているかもしれませんが(身に覚えはないけれど…)とりあえず今はお独り様ライフを満喫しております(笑)

    +17

    -0

  • 1147. 匿名 2021/08/05(木) 21:58:35 

    今、殺したいぐらい憎い相手がいます。毎日、相手のこと、されたことを考えてしまいどうしようもありません。結局、警察、弁護士は助けてくれず今も何の罰も受けずのうのうと生きています。そんな相手にもいつか天罰が下る時が来るのでしょうか?こんな醜いことを考えている自分が嫌になりますが恨む気持ちを止めることができません。

    +14

    -0

  • 1148. 匿名 2021/08/06(金) 05:18:48 

    いじめ女は常識はずれな奴が多いから
    放っておいても不幸になってるよ
    中学生で非処女になってシンママになって
    生活が困窮してる人多いよ

    +17

    -0

  • 1149. 匿名 2021/08/06(金) 05:20:48 

    いい年して未婚でざまあって書き込み結構あるけどあえて結婚しないで独身生活を楽しんでる人もいる
    婚活してもいつまでも結婚できなくて独身なら
    ざまあだけど

    +18

    -1

  • 1150. 匿名 2021/08/06(金) 13:00:21 

    >>1147
    わかんないけど、
    モデルとか俳優の美形の作品観まくる
    ロックのこだわってる作品のジャンルどんどん開拓していくとあまり考えなくなった

    オタ活というか、
    色んな推しの存在感で薄れていく感じ

    あー現れた!
    推しの方がメチャクチャ良いんだから!!
    こんなことしてる暇ない!
    あの作品観なきゃ!
    をタヒぬまで繰り返してそう、私は🤔

    +5

    -1

  • 1151. 匿名 2021/08/06(金) 15:43:02 

    >>123
    1人だけじゃなくて、何人もいるの!?

    +0

    -0

  • 1152. 匿名 2021/08/06(金) 21:24:12 

    私の同級生
    人を傷つけたりからかったりしたヤツは
    旦那に浮気されて捨てられたりしてるよ
    離婚して子ども達を連れて地元に戻ってきて
    実家に転がり込んで朝から晩まで働いてる
    辛い思いをさせたヤツは人生上手く行かない


    +31

    -2

  • 1153. 匿名 2021/08/06(金) 22:19:19 

    >>854
    田中結構病気してない?睾丸一つ取ってたり、コロナもだし最近も何か病気してたような。山口もえも、番組で知り合った最初の旦那にアタックして結婚したけど旦那逮捕されたし。

    +21

    -0

  • 1154. 匿名 2021/08/07(土) 14:34:32 

    >>1018
    なんで?
    私は慰められるよ。

    +3

    -0

  • 1155. 匿名 2021/08/07(土) 17:20:31 

    >>266
    計画倒産ってことじゃない?

    +1

    -0

  • 1156. 匿名 2021/08/09(月) 14:44:35 

    >>815
    いじめをする人って自分がやられる側だとすごく弱いよね

    +14

    -0

  • 1157. 匿名 2021/08/09(月) 15:40:13 

    人を見て大人しい人にキツく当たる上司は
    降格して退職する人が多いと思う
    やっぱり上の人は見てるんだな
    無能だなと分かるんだね

    +25

    -0

  • 1158. 匿名 2021/08/09(月) 23:24:34 

    >>1105
    いじめられてる子はいじめられてるその時に自殺するんだよ。高校生や中学生、小学生でもね。
    それを考えたら大人になれただけありがたいと思え、って。

    +16

    -0

  • 1159. 匿名 2021/08/14(土) 17:57:29 

    >>916
    自分の力で日産を再起させてやったって自負があるから、これくらい当然みたいに思ってそう
    日本人とは根本から違うんだと思う

    +6

    -0

  • 1160. 匿名 2021/08/17(火) 19:58:13 

    >>525
    中には悪い事をしても、ばちが当たらず死ぬまで幸せに過ごす人もいますね。

    +7

    -1

  • 1161. 匿名 2021/08/17(火) 20:26:42 

    >>1160
    幸せかどうかは本人しかわからないし、来世に持ち越しかもしれないよ。

    +10

    -0

  • 1162. 匿名 2021/08/17(火) 22:28:49 

    >>798
    イジメをする人同士イジメ合えばいいのに、何故害がない優しい人に目をつけるのか。

    +13

    -0

  • 1163. 匿名 2021/08/18(水) 00:40:40 

    一流企業に勤めており家柄も学歴も良い勝ち組の方にも
    因果応報はあるんでしょうか?

    +4

    -0

  • 1164. 匿名 2021/08/18(水) 06:46:43 

    >>1163
    もちろん

    +5

    -0

  • 1165. 匿名 2021/08/19(木) 08:54:52 

    >>318
    サトエリ、可哀想だったよね。騙されて。

    +4

    -0

  • 1166. 匿名 2021/08/19(木) 11:05:49 

    私の事を除け者にしてた奴、今近隣の騒音に悩まされて道路族被害者になってる。
    内心「ざwまwあw」

    +6

    -0

  • 1167. 匿名 2021/08/19(木) 13:07:12 

    >>1136
    お孫さんが結婚するときに響きそうですね。
    身内にこれだけ有名な犯罪者がいると、興信所も見つけてきそう。

    +5

    -0

  • 1168. 匿名 2021/08/19(木) 21:54:51 

    私のこと一年かけていじめていた上司が先日コロナに感染しました
    私もいじめられた後遺症で苦しんでるからその上司も後遺症で苦しめばいい

    +16

    -0

  • 1169. 匿名 2021/08/20(金) 05:59:14 

    どなたか教えてください。

    恨み倒して「〇ね」とまで思って、怒りがずっとふつふつ湧いていたのですが
    ある時を境にフッと気持ちが楽になったんです。

    こういう時って何かあるのでしょうか?

    +7

    -0

  • 1170. 匿名 2021/08/21(土) 12:35:55 

    人を見下してバカにしてた人、仕事してた派遣元にあの人にパパ活勧められたって、うその電話をされ、誰か分からず行ってた仕事入れなくなった。
    そして他の仕事をしてもどこからともなく、一報がありそこも入れなくなった。
    人をバカにしすぎ

    +4

    -0

  • 1171. 匿名 2021/08/22(日) 16:17:47 

    >>527
    単なる同属嫌悪やんww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード