ガールズちゃんねる

最近健康に気を使い始めた人!!

187コメント2021/08/30(月) 01:02

  • 1. 匿名 2021/08/01(日) 17:59:01 

    私はジュース辞めました。
    不思議なことに今は飲みたいと微塵も思いません。
    皆さんは何か始めたことありますか?

    +167

    -1

  • 2. 匿名 2021/08/01(日) 18:00:03 

    自炊始めたよ。

    2キロ増

    +155

    -2

  • 3. 匿名 2021/08/01(日) 18:00:05 

    毎日16時間断食やってる。
    (オートファジー)

    +71

    -11

  • 4. 匿名 2021/08/01(日) 18:00:12 

    私はヤクルトはじめました
    効果は分からんです

    +116

    -4

  • 5. 匿名 2021/08/01(日) 18:00:16 

    血圧が上がったのでEPADHAのサプリを飲みだした
    効果あって良かった

    +17

    -0

  • 6. 匿名 2021/08/01(日) 18:00:17 

    子供の頃からジュース飲む家じゃなかったから大人になっても飲まない習慣だよ

    +171

    -9

  • 7. 匿名 2021/08/01(日) 18:00:38 

    >>1
    私もなるだけお茶や水にしてます。
    あ、でも毎朝コーヒーは飲んでる…

    +123

    -1

  • 8. 匿名 2021/08/01(日) 18:00:43 

    最近健康に気を使い始めた人!!

    +83

    -4

  • 9. 匿名 2021/08/01(日) 18:00:48 

    やめる(止める)を辞めるって書く人
    けっこう見かけるけど変換ミス?

    +75

    -10

  • 10. 匿名 2021/08/01(日) 18:01:07 

    はちみつ梅酢飲み始めた。内臓脂肪が減るらしいけど見た目は何も変化なし。

    +12

    -4

  • 11. 匿名 2021/08/01(日) 18:01:08 

    まだ完全ではないけどコーヒーをやめた。
    逆流性食道炎ちょっとマシになった気がする!

    +33

    -2

  • 12. 匿名 2021/08/01(日) 18:01:11 

    >>1
    同じくジュース
    100%だから良いと思ってオレンジジュースをよく飲んでいたけど
    糖分が多いと知ってから飲むのを止めた

    +84

    -3

  • 13. 匿名 2021/08/01(日) 18:01:18 

    >>3
    朝抜き?
    私もいつの間にかオートファジーしてたw
    朝ごはん食べたら逆に眠くなる……

    +41

    -3

  • 14. 匿名 2021/08/01(日) 18:01:34 

    乳がんの検査を定期的に受ける

    +56

    -1

  • 15. 匿名 2021/08/01(日) 18:01:36 

    ピルクル飲み始めました

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2021/08/01(日) 18:01:42 

    毎日トマトジュース飲んでる
    うまい

    +70

    -3

  • 17. 匿名 2021/08/01(日) 18:01:51 

    最近健康に気を使い始めた人!!

    +5

    -31

  • 18. 匿名 2021/08/01(日) 18:02:11 

    肥満度1(BMI26)だから、コロナ怖さでダイエット始めた。
    夜あんまり食べなくなったら睡眠の質が良くなった。

    +55

    -2

  • 19. 匿名 2021/08/01(日) 18:02:23 

    好きな事して好きな物食べて好きなように生きてる。ストレスが1番病気の元。食生活に気をつけて煙草も博打もせずちまちまと貯金して日々節約して「将来の為に」とか言ってる奴が30代で癌とかになって死ぬのな。アホらし。

    +11

    -23

  • 20. 匿名 2021/08/01(日) 18:02:33 

    トマトジュース、納豆、たまごは冷蔵庫に常備してる

    +62

    -2

  • 21. 匿名 2021/08/01(日) 18:02:39 

    納豆はじめました

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2021/08/01(日) 18:02:52 

    アマニ油を納豆にかけて二日に一回食べてます

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2021/08/01(日) 18:03:01 

    >>15
    ピルクルとかヤクルトはほぼ砂糖水

    +85

    -8

  • 24. 匿名 2021/08/01(日) 18:03:19 

    >>13さんに合ってるんですね、きっと。
    わたしは、お腹が空くと気持ちが悪くなるのでなかなか厳しい。

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2021/08/01(日) 18:03:30 

    こまめに体を動かすようにしてる(でもまだ忘れる)

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/01(日) 18:03:36 

    >>1
    週一くらいで近所の温水プールに行くようになった。

    肩こり改善して寝付きがよくなり、落ち込みからも浮上しやすくなった。
    中高年の利用者が多いの分かる気がした。

    +64

    -1

  • 27. 匿名 2021/08/01(日) 18:03:39 

    >>3
    私も以前から2食です。

    医師から水不足って言われて
    朝は水分たっぷり。
    お昼〜17時までに食べ終わります。

    夏で食べるものも減ったのに痩せない…。

    +30

    -2

  • 28. 匿名 2021/08/01(日) 18:04:13 

    ジム通い。ヨガとピラティスとエアロビ。
    手当たり次第(笑)

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2021/08/01(日) 18:04:15 

    マッサージ通ってる

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/01(日) 18:04:15 

    減塩!頑張って薄味に慣れたい

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/01(日) 18:04:52 

    青汁始めました
    うん◯が出るようになりました

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2021/08/01(日) 18:05:01 

    ラジオ体操して終わったら
    15分ほどだけど走りに行ってる
    子供の付き添いでラジオ体操
    送るだけ送って私だけ走りに行く時ある
    今の所続いてる!

    +38

    -1

  • 33. 匿名 2021/08/01(日) 18:05:02 

    リングフィットアドベンチャー始めました

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/01(日) 18:05:22 

    ジョギング。
    朝食後のコーヒーも止めた方がいいんだろうけど、コーヒー飲まないとう◯ちが出ないからこれは止めれない。

    +43

    -1

  • 35. 匿名 2021/08/01(日) 18:05:43 

    痩せないとマジでやばいと思ったので、ストレッチ、エクササイズ、ヨガを隙間時間にやっています。
    骨盤の歪み、反り腰がお腹まわり、尻、太ももに贅肉がつく原因なので、普段立つ時も姿勢よくスルャように心がけています。

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2021/08/01(日) 18:05:56 

    >>8
    これ3個セットのやつと1個100円のやつと味違う

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/01(日) 18:06:01 

    >>2
    ずこーーー笑
    でも分かるよ

    +77

    -2

  • 38. 匿名 2021/08/01(日) 18:06:07 


    ・オートミールにヨーグルトにプロテイン混ぜる
    ・トマトジュースと牛乳温めてオリーブオイル入れて飲む
    ・お菓子をやめて冷やしサツマイモ食べる
    ・ジュース辞める

    急にはじめました。

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/01(日) 18:06:21 

    BMIが25超えて肥満の域に入ったので、22までダイエットしました。
    痩せる前も健康診断では特に異常なかったんだけども。去年はHbA1cがギリギリ基準値だったから、今年は下がってたらいいなー。

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2021/08/01(日) 18:07:01 

    フラダンスを始めました
    朝御飯は食べないようにしています
    職場の昼はカット野菜を買って食べるようにしています

    +11

    -4

  • 41. 匿名 2021/08/01(日) 18:07:11 

    平日にお菓子食べるのやめました。土日の楽しみにとっておく!

    +50

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/01(日) 18:07:20 

    ダイエットアプリのあすけんを使い始めました
    取ったカロリーとか糖質がグラフで一目でわかります
    グラフをこれ以上伸ばしたくないと思うとお菓子を食べたくなくなってきました

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/01(日) 18:07:49 

    >>18
    私は空腹で眠れなくなっちゃう

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/01(日) 18:08:54 

    >>2
    そこは2キロ減じゃないのかあー_(┐「ε:)_

    +52

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/01(日) 18:09:22 

    >>2
    元が痩せ型だったの?

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2021/08/01(日) 18:09:27 

    >>36
    1個のしか知らなかった
    そしてもう買わない

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2021/08/01(日) 18:09:42 

    >>38
    サツマイモ食べていいの?
    糖質やばそうだけど

    +3

    -17

  • 48. 匿名 2021/08/01(日) 18:09:54 

    りんご酢飲み始めました

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/01(日) 18:10:55 

    >>2
    食欲あることはいいこと!

    +35

    -2

  • 50. 匿名 2021/08/01(日) 18:12:23 

    夏バテで食欲ないからとりあえず毎晩納豆ご飯。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/01(日) 18:12:26 

    >>46
    えー美味しいのに。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/01(日) 18:12:57 

    野菜食べたいんだけど調理するの暑いしめんどくさいから、割高だけど野菜スープ定期便を頼もうか迷ってる…

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2021/08/01(日) 18:13:28 

    緑内障(初期)と診断されたから
    これ以上進まないように甘いもの控えています。
    気をつけてるのに進んでしまうほど辛いことは
    ないですね。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/01(日) 18:13:56 

    基本ジュース飲まない。
    家では水、コーヒー。
    たまーにファンタグレープ飲みたくなるので年に2.3回は飲むかな。
    基本自炊。
    でもジャンクフード大好きなので月2くらいでハンバーガー大食いしちゃう。

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2021/08/01(日) 18:14:18 

    自宅でだけどSwitchのソフトで運動始めたよ
    朝は夏バテ防止のバナナとベリーのスムージー、運動した後はプロテイン、食事は鶏のササミや胸肉を使う頻度を少しだけ増やした
    ウエストのくびれが戻ってきていい感じ

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/01(日) 18:14:22 

    >>2
    調子良くなって数キロ体重増えることはよくあるよ

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/01(日) 18:14:37 

    >>2
    なんで増えたのか教えてほしい!

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/01(日) 18:15:06 

    >>16
    私も毎日、寝る前にトマトジュース飲んでます!

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/01(日) 18:15:10 

    トマトジュース毎日飲むようにしました!便秘改善の為に!あと緑茶!

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/01(日) 18:15:10 

    夏が苦手ですんごい疲れやすいから色々な酢を試してるよ~
    最近は蜂蜜入れてドリンクにしてるよ~
    コレ意外とまろやかで飲みやすいからリピしてる☆
    美濃三年酢も飲みやすかったよ~

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2021/08/01(日) 18:15:36 

    >>11
    若い時からコーヒー飲んだら私も胃が聴視悪くなります

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2021/08/01(日) 18:15:44 

    顔の体操
    頭皮マッサージ
    恋をする、恋をした

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2021/08/01(日) 18:16:10 

    パンツをなるべく汚さぬようキレイにふく

    +5

    -9

  • 64. 匿名 2021/08/01(日) 18:16:35 

    いままで9時に起きていたけど、7時起きにして仕事前にウォーキング始めた。
    帰ってきてシャワーあびて朝食だべてう○こしてスッキリ!!
    まぁでもいつまで続くかはわからない。

    +24

    -4

  • 65. 匿名 2021/08/01(日) 18:17:10 

    >>2
    たくさん作っちゃったとか

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/01(日) 18:17:18 

    >>1
    スクワットと
    足上げ筋トレと
    かかとあげ4日目。
    どうか続きますように!!

    +27

    -2

  • 67. 匿名 2021/08/01(日) 18:17:48 

    ジュース系やめて炭酸水にした!久しぶりにこないだコーラ飲んだらショックを受けた。美味しく感じなかった…

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2021/08/01(日) 18:18:00 

    水を沢山飲む

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/01(日) 18:18:06 

    塩分控え
    ほぼ味無しに挑戦しています

    +10

    -4

  • 70. 匿名 2021/08/01(日) 18:18:44 

    >>15
    クリティカルヒットするかもね

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2021/08/01(日) 18:18:44 

    >>11
    やめられない
    やめるといいんだ

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/01(日) 18:20:22 

    乳酸菌とオリーブ油とアマニ油とりだした

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/01(日) 18:20:35 

    ジュースはほんとよくない
    歯にも悪いし

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/01(日) 18:20:42 

    腸内環境最悪だからエビオス飲み始めた
    夏バテでずっと下痢してたけど数日で治った

    ヨーグルトはR–1がめちゃめちゃ評判いいけど一個が高いんだよなあ
    ギリシャヨーグルトも美味しいけどそれより高いしなあ
    おすすめないですか?

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2021/08/01(日) 18:22:13 

    ちょっと高い気がして魚をほとんど買わなかったんだけど買うようになりました
    あと食物繊維多めの副菜の頻度を上げました
    ちょっと胃が楽になってる感覚がある

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/01(日) 18:24:32 

    >>13
    朝食食べなさいと親に怒られてたような子だったから
    朝食抜きなんて簡単だった。(むしろ食べる方が苦痛)
    昼食べると眠くなるからオカズのみにしてる。
    夕飯は普通に食べてる。
    ドカ食いなんかしないけど
    少ない食事で栄養摂ろうと考えてるから逆に食費がかかってる。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/01(日) 18:25:50 

    トピ画のヨーグルトが懐かしい!

    私は毎朝冷たいトマトジュース飲んでます!
    肌の調子もいいような、、、気のせいかもしれないけれど。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/01(日) 18:25:51 

    >>16
    体に良いって言うよね。習慣にしたいけど、飲めないんだよなー。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/01(日) 18:26:11 

    >>8
    これ大好き。
    家で大量生産して食べたい‥。レシピとかないかな‥

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2021/08/01(日) 18:27:32 

    寝る前のストレッチ
    四十肩が良くなって寝つき良くなった~

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/01(日) 18:27:58 

    プレーンのギリシャヨーグルトにラカントとカカオニブ(スーパーフード)入れて食べてる。美味しい。

    アロエヨーグルトとか朝食付りんごヨーグルトとか好きだったけど太るからやめました…。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/01(日) 18:28:09 

    >>26
    私も行きたいけど、コロナ怖くないですか?

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/01(日) 18:28:38 

    >>42
    課金するコースですか?

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2021/08/01(日) 18:29:04 

    >>11
    副作用?服反応?
    コーヒー飲まないでなにか変化ありましたか?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/01(日) 18:29:09 

    宮入菌飲み始めました。
    ヨーグルトは元から食べてたけど乳酸菌とビフィズス菌は違うもので作用も違うと一昨日知ったので今のヨーグルトが無くなったらビフィズス菌のヨーグルトを食べます。

    ストレッチも今2週間ちょっと続いてる。
    19時以降食べないも実践中。こっちはまだ5日目。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/01(日) 18:29:11 

    チョコが大好きなんだけど、甘いチョコからコレに切り替えた。カカオが多いからか、二、三枚で満足するようになった。
    最近健康に気を使い始めた人!!

    +31

    -2

  • 87. 匿名 2021/08/01(日) 18:30:26 

    >>9
    横だけど、意味は合ってるよ。
    止める→一時的に止めておくこと
    辞める→終わらせること

    +9

    -6

  • 88. 匿名 2021/08/01(日) 18:31:07 

    水の代わりにお茶を飲むようになった

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/01(日) 18:32:52 

    >>36
    3連最近見ないな〜。
    1個はよく売ってるけど。
    美味しいよね〜。
    健康思考のヨーグルトとは違うかもしれないけど好き!

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/01(日) 18:33:18 

    >>84

    私、一回コーヒー抜きに挑戦したら頭痛とすごく眠くなった。1週間は仕事中も大変だったけどかえって怖い!と思って3ヶ月ぐらい抜いたよ。2週間ぐらい不調。1週間は先に書いたように日常生活に少し支障をきたす。仕事中なのに強い眠気が襲ったりずっと頭痛できつかったり。8〜12日は軽くなる。二週間後は普通。

    怖くて3ヶ月、全くコーヒー飲まなかったが…
    またコーヒーの良い匂いにひかれて飲むようになった。
    今は一日3杯までと決めている。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/01(日) 18:34:32 

    >>8
    これ大好きだけど、健康的にはどうなんだろう?

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2021/08/01(日) 18:35:05 

    土日解禁OK条件ですけど、グルテン・カゼイン・糖フリー生活してる。
    糖とグルテンNGなのでお菓子は食べちゃ駄目。ヨーグルトもカゼインでNGなので、乳酸菌はお漬物で取るようにしてる。
    平日我慢する分、土日の一切れのパンが美味しいこと美味しいこと。で、肌が結構綺麗になった気がしています。

    +4

    -6

  • 93. 匿名 2021/08/01(日) 18:35:32 

    腸内環境を良くしたくてヨーグルトとヤクルト(類似品も)飲み始めました!

    始めて1週間くらいですが、4.5日に一度だった便意が2日に一度になったので嬉しい(*^_^*)

    +7

    -3

  • 94. 匿名 2021/08/01(日) 18:36:41 

    >>1
    朝起きて最初に白湯飲む。

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/01(日) 18:36:55 

    私は毎日飲んでたカフェオレをやめて、ストレッチをするようになりました!!

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/01(日) 18:37:32 

    r1で牛乳パックでヨーグルト作って食べてる。
    プラシーボだけど、美味しいから満足してる。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/01(日) 18:37:37 

    >>83
    課金してます
    はじめは無料でやってましたがモチベーションが上がらなくて、課金したらお金がもったいなくてこまめに記録するようになりました

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/01(日) 18:37:50 

    調査はセブイレの豆腐バー
    昼、夜の主食をオートミールにしてる。
    何故か良く眠れる。

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2021/08/01(日) 18:38:11 

    バナナ・冷凍ブルベリー・ヨーグルト・豆乳をミキサーにかけてアイスを食べたいときの代用品にしてたがそれにオリゴ糖をプラスした。 
    勝手に甘くないほうが良いと思ってたがオリゴ糖入れたほうが腸活になるらしい。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/01(日) 18:41:14 

    軽めだけど運動始めた。
    毎日やってる。
    夜めちゃくちゃよく眠れるし腰痛と肩こりが改善された。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/01(日) 18:42:59 

    歯の健康を心がけています
    食べた後は必ず歯間ブラシ
    歯磨きはクリニカのフッ素入り歯磨き粉プラスコンクールf
    そして、今月末に定期検診に行ってきます
    コロナ禍になってから控えていたので
    緊張です

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/01(日) 18:44:41 

    >>4
    私もです!
    花粉症などが少しましだった気がします。

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/01(日) 18:45:33 

    スナック菓子買うのやめた
    簡単なもの自炊するようにした
    ちょっとだけ顔の浮腫がマシになった気がしなくもない

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/01(日) 18:46:04 

    子供産まれて、それなりの食事をさせなければならないと思って野菜が増えたのか、自分が体調悪くなったら終わりだというプレッシャーなのか、自分が全然風邪引かない。

    +7

    -3

  • 105. 匿名 2021/08/01(日) 18:47:33 

    コレステロール高いから、伊右衛門のコレステロール対策のお茶飲んでる

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2021/08/01(日) 18:47:51 

    >>38
    オートミールはヨーグルトにそのままですか?レンチンしてふやかしてからですか?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/01(日) 18:49:06 

    主食をオートミールと玄米に変えた
    ヨーグルトとアーモンドミルクを毎日摂取してる
    毎日運動するようにした
    目指すは秋の健康診断!
    良い数値が出ますように

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/01(日) 18:49:18 

    お菓子をやめて、デーツを毎日2〜3粒食べてます。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/01(日) 18:52:37 

    白米→玄米100%にして半年経つけど健康的変化はよく分からない。
    無農薬玄米、値段高いし続けるか迷う

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2021/08/01(日) 18:53:36 

    ストレッチや腸活初めた。
    でも子供の頃からジュース嫌いだったのに昨年の夏からいきなりカフェオレやレモンスカッシュが美味しく感じるようになって飲むようになった。

    今、家にカフェオレベースとレモンネードベースがある。アイスも好きじゃなかったのに最近美味しく感じる。アイスは油っこく感じてパッキンの方が好きだったが最近、サーティーワンのポッピングシャワーが凄く美味しいと思うようになった。
    42歳でいきなり味覚が変わってそのせいか昨年から2キロ体重が増えた。

    運動は今のほうがしてるのに。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/01(日) 18:53:52 

    砂糖(主にお菓子)控えたら肌荒れ全くしなくなった。
    皮膚科にせっせと通ってたのに...食べ物で治せた。

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/01(日) 18:55:33 

    水を1リットル飲むようにする
    今まで水分はコーヒーか牛乳しか飲んでなかった

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/01(日) 18:55:45 

    腸活頑張りたい!

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/01(日) 18:58:42 

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/01(日) 19:02:06 

    サラダにゆで卵半分プラスするようになった。
    タンパク質が足りないことに気づいた。
    生卵は苦手なのでちまちまと料理に卵を入れるようになった。今度、味玉も作る。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/01(日) 19:02:59 

    酢飲み始めた!
    でも美酢とか飲んだことある人なら知ってると思うけど甘くて飲みやすくてたくさん飲めるから太る気がするw

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/01(日) 19:04:38 

    >>67
    炭酸水、普通のお水よりいいのかな?

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2021/08/01(日) 19:04:39 

    >>19
    何事もバランスですぞ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/01(日) 19:05:32 

    >>90
    84です。
    詳しい情報をありがとうございました!
    コーヒーを止めるのって大変なことなんだね。 少しずつ飲む量を減らしていきたいと思いました!

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/01(日) 19:06:12 

    ビールを控えて、代わりに炭酸水レモン(無糖)に変えた。割りと満足。

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2021/08/01(日) 19:07:46 

    毎朝味噌汁にアカモク入れてたべてる
    お通じよくなった

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/01(日) 19:12:47 

    めちゃくちゃ汚いお風呂に入る夢を見て、なんか気になって夢占いで調べたら、健康に気を付けなさいって出て酒やめて肉と野菜を取るようにした。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/01(日) 19:14:12 

    >>8
    ヨーグルトはこれがいちばん好き!
    毎朝食べてます。
    効果は謎だけど、胃腸は丈夫。

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/01(日) 19:17:17 

    >>53
    最近、緑内障が気になってるところだったのですが
    甘い物が良くないって知らなかった
    どうぞお大事に

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/01(日) 19:23:55 

    >>3
    オートファジーの本、Kindleで読みまくってます。
    一週間経って慣れてきたところ

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/01(日) 19:24:30 

    どれだけ空腹でも先ず納豆と野菜を食べる。

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2021/08/01(日) 19:29:18 

    10日前から禁酒はじめました!なんとなくでスッとやめたけど、禁酒セラピーという本が面白いと聞いたので読んでみたら、もう一生飲みたくないと思えました!

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/01(日) 19:31:26 

    >>16
    私も最近飲み始めた!
    色々種類あるけど飲みやすくてコスパいいのってやっぱりカゴメのペットボトルのやつなのかな??

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/01(日) 19:32:30 

    私じゃないけど家族が疲労骨折になったので鯖缶使った料理出している

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/01(日) 19:33:45 

    >>5
    何ていうサプリですか?
    教えていただけると嬉しいです😊

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/01(日) 19:41:21 

    30歳夫婦で毎朝R-1飲んでる、でも夜に飲んだ方が良いって本当かな?

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2021/08/01(日) 19:41:29 

    キックボクシングを始めてから、体重が落ちてほどよく筋肉も付いてきた
    食生活にも気を遣わないと!と思い、コンビニご飯とかレトルトやめて、栄養バランスを考えながらの自炊が増えた

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2021/08/01(日) 19:46:11 

    ファイチ飲み始めました

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/01(日) 19:50:41 

    >>4
    ミルミル飲んでるけど効果がわからないw

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/01(日) 19:58:13 

    腸活、始めました💩

    いま太りやすいプラス便秘しやすい周期だから出ないけど、お腹痛くなくても出るようになった!

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/01(日) 20:02:47 

    >>4
    ヤクルト1000週イチ配達してもらってる
    腸内細菌整えるためだから効果はわかりづらいけど、イラッっとして怒ったあとあんまり引きずらなくなった
    イライラを少しおさえられてるのかもしれない

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/01(日) 20:03:35 

    >>92
    外国式ですね。日本では最先端すぎて理解されてないからマイナスかな?
    乳製品が体に悪いって、世界で注目されてますね。小麦は大分前から言われてるけど、日本人は戦後の乳製品ゴリ押し政策の影響で、ヨーグルト神話を未だに信じてる人多過ぎ。
    情報は常にグローバルに、アップデートしないとですね。見習います。

    +6

    -5

  • 138. 匿名 2021/08/01(日) 20:11:55 

    野菜をいっぱい食べる

    はじめはドレッシングとか必要だったけど、食べてるとだんだんいらなくなってきて、生野菜食べるようになった

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/01(日) 20:12:03 

    >>82
    私も行きたいけどコロナ不安で悩んでる。
    でも塩素入ってるから消毒は常にされてる?って思えば大丈夫なのかな、、?

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2021/08/01(日) 20:23:53 

    バイタミックスで毎朝のスムージーを飲む

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/01(日) 20:23:59 

    まさに今筋トレしながらガルちゃんしてます
    メニューの合間にガルちゃんチラ見してます

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/01(日) 20:26:16 

    >>34
    わかるー 私も朝はう⚪このためにコーヒー

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2021/08/01(日) 20:54:32 

    >>74
    酢タマネギorらっきょうが良かったです!汚い話ですが便が変わった。
    ただ食べ過ぎると体臭・口臭が気になるので注意です!

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/01(日) 20:55:05 

    >>23
    乳酸菌はかなり酸っぱいからね
    飲み物で摂取するには甘くしないと飲めないのさ

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/01(日) 21:02:56 

    朝昼もたんぱく質野菜をきちんととるようにして毎日食べてたお菓子スナックや甘いチョコやブレンディとか甘い飲み物をやめた。
    たまに高カカオチョコを食べる程度にしました。

    有酸素運動をするようにしました。

    倦怠感がなくなり痩せだしました。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2021/08/01(日) 21:07:16 

    とりあえず、お酒とタバコをやめて半年くらいです。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/01(日) 21:17:28 

    無塩のトマトジュースをご飯の前に飲むようにしたら1キロ痩せた!
    むくみがとれたからか、ベジファーストにしたからか…?とにかく調子がよい(^^)

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/01(日) 21:24:17 

    >>8
    このヨーグルトは食べたことないけど、大腸内視鏡検査してから腸に良さそうだからヨーグルトを食べ始めたら、腹痛を伴う下痢が酷くてやめた。
    いろんなヨーグルトを食べてみたけどダメみたい。

    +6

    -2

  • 149. 匿名 2021/08/01(日) 21:25:03 

    リングフィットやるためにスイッチ買おうか迷ってます。
    秋に新機種が出るし、今までの傾向から買ってもそのうちやらなくなる可能性も大きいし…。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/01(日) 21:26:03 

    ありがとうございました。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/01(日) 22:05:39 

    毎朝の菓子パンとお菓子ダラダラをやめた
    顔のむくみ、特にまぶたが、すっきりした

    今、2か月目!頑張ります

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2021/08/01(日) 22:12:46 

    (やめた)
    コンビニご飯、パン食、麺食、白米、過剰な糖質
    じわじわしか痩せてないけど、意味あるのか分からん。
    (始めた)
    タンパク質摂取強化、朝プロテイン、主食はオートミール
    じわじわしか痩せてない。全く苦じゃないから別に良いんだけど、もうちょっと変化が欲しい。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2021/08/01(日) 22:14:35 

    >>8
    前は、健康に良いイメージでしたが、カゼインのことを知ったので、カゼインフリーを取り入れよ打とうと思い、ヨーグルトや牛乳、チーズを控えています。

    +3

    -3

  • 154. 匿名 2021/08/01(日) 22:16:45 

    コンビニ弁当、カップ麺は食べたいと思わなく為った
    サプリメント、炭酸ジュースも飲まない

    肉より魚介類を食べる、大戸屋では五穀米、ヨーグルト、納豆を食べる

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2021/08/01(日) 22:18:23 

    食べると逆にバテるので朝昼軽めにした。帰宅後夜だけは栄養考えつつ好きなもの。
    カフェイン控える。
    ボケ防止に趣味の勉強。


    +7

    -0

  • 156. 匿名 2021/08/01(日) 22:21:43 

    >>1
    清涼飲料水とかパンの怖いところって、何も考えずにいたら摂りすぎるものを体感よりも「実は」無意識に摂ってるところだと思う
    どうせ取るなら、見た目どおりのものをあっまーい、しょっぱい美味しいと思いながらしっかりゆっくり
    糖質脂質塩分を摂りたい

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2021/08/01(日) 22:27:05 

    >>82
    うちの市は比較的コロナの感染者数が少ないのと、夏休み中はともかく平日や春秋冬にプール内でおしゃべりする人はほとんどいないんですよね。

    あと市民プールって少しでも風邪症状あったら絶対に行かない場所じゃないですか?

    プールでクラスターが起きたって話も聞かないし。

    コロナ感染者が急増してるときと夏休み中は避けてるけど、平日は一人で30分~40分くらい泳いでます。

    +5

    -6

  • 158. 匿名 2021/08/01(日) 22:33:13 

    >>117
    普通の水の方が良いよ
    胃と歯にダメージある

    +4

    -2

  • 159. 匿名 2021/08/01(日) 22:38:51 

    >>91
    生きて腸に届く乳酸菌が入ってるって書いてあるからまぁまぁいいんじゃない?ちょっと甘いけど。カルシウムとビタミンD配合されてるから骨に良さそう。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/01(日) 23:02:01 

    毎朝、ミロを飲む。毎日トマトを食べる。腹筋をやる。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/01(日) 23:03:06 

    晩ごはん後ウォーキングしてから寝れるようになった

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/01(日) 23:03:35 

    今日も朝ごはん……



    いっぱい食べてきた!!!

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2021/08/02(月) 00:02:47 

    健康第一です!

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2021/08/02(月) 00:04:57 

    バナナ黒酢はじめました

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/02(月) 00:20:43 

    階段を歩く

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/02(月) 01:07:30 

    R-92を毎日朝飲んでます。
    後バナナ。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/08/02(月) 01:14:20 

    >>1
    私も喉が渇けばコカコーラしか飲まないコーラ中毒で
    絶対やめられないだろうと思ってたけど
    逆流性食道炎になって症状が辛すぎてやめれた

    今は冷たい緑茶か麦茶を飲んでる

    炭酸やめただけで私の場合、逆流性食道炎が良くなった

    コーラやめたことで健康を考えるようになったね

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/02(月) 01:20:59 

    玄米ご飯はじめました

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/02(月) 01:23:21 

    >>161
    私は夕方以降にウォーキングとか運動をすると
    神経も興奮してしまうようで朝まで全く眠れなくなってしまいます。

    人によって違うんですね。

    私は午前中に適度な疲れない程度の運動をすると夜健康的な眠りにつけます。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/02(月) 01:29:00 

    苦手なんだけど週に1回だけ豆乳を飲むようにした
    なんとなく気になってた前髪の薄さが改善してきたような

    シャンプーブラシも使い始めたから
    気のせいかも知れないけど
    個人的には続けたいほど満足してる

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2021/08/02(月) 02:16:20 

    >>98
    自己レスです
    調査→朝食の間違い。老眼ヤバいっす

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/02(月) 05:52:38 

    オートミール食べてる方に聞きたいんですが朝ごはんや昼ごはんに食べたときお腹がゴロゴロしてオナラが止まらなくなります。
    なので夜だけたまに食べてるんですが朝とお昼食べてる方は職場とかでお腹平気ですか?

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2021/08/02(月) 07:57:45 

    >>3
    朝昼食べて夜食べない形でやってます。体調も体重もいい感じで減ってます。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/02(月) 10:44:49 

    >>90
    今までがカフェイン中毒でバッキバキにきまってたんだねw

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2021/08/02(月) 10:45:41 

    >>53
    私も緑内障です。、甘いものが悪いのは知りませんてした。糖尿病からの緑内障てすか?

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/08/02(月) 10:48:46 

    >>137
    乳製品はなんで悪いの?私も少しそれ聞いたことあるわ。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/08/02(月) 11:30:18 

    >>175
    違いますね。

    きっと近視からの緑内障です。
    顔可愛いよりも目が健康な方が羨ましい。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2021/08/02(月) 12:46:52 

    青汁と
    ヨーグルト
    野菜ジュース始めました

    まぶたとくちびるのカサカサ治らないので…

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/02(月) 13:10:44 

    「病気にならない生き方」で牛乳は身体に悪いと記述されていたので飲んでいません、逆に味噌汁は身体に良いとどの本にも記述されているので良く飲みます。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2021/08/02(月) 13:27:12 

    野菜摂る。
    私の場合だけど、お通じにやっぱり関係してる
    二日間肉やレトルトで野菜ほとんど摂らずにいたら2日間便秘した
    いつもはほとんど便秘しないのに。
    食事大事!
    あとはおかし止めたい、がんばる。
    先週から、サプリも飲み始めた。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/02(月) 14:03:45 

    >>8
    これ、最近久々に食べたらなんか昔と変わった??

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2021/08/02(月) 16:15:07 

    ほうじ茶を買う今度緑茶も買う

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/03(火) 04:10:30 

    >>23
    砂糖水でも構わない!って思えるくらい
    体の調子が良くなったんだからしょうがない。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/03(火) 20:27:23 

    >>174
    うん。コーヒー好きでよく飲んでた。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/04(水) 01:57:42 

    >>106
    オートミールは牛乳にひたして30分くらい放置してます!
    ふにゃふにゃ好きな人は前の日から浸しても良いと思います^_^

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2021/08/12(木) 22:58:44 

    >>185
    回答ありがとうございます!やってみます!

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/08/30(月) 01:02:44 

    >>3
    長い時間食事しないと血糖値が上昇したりしないんでしょうか?それだけ心配

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード