ガールズちゃんねる

子どもの頃好きだったことを続けている人

79コメント2021/08/03(火) 04:44

  • 1. 匿名 2021/08/01(日) 16:09:03 

    私は子どもの頃、本を読むことと絵を描くことが大好きだったのですが、今は全くしていません。
    あの頃みたいに没頭してみたいなぁと思います。
    子どもの頃から好きだったことを今も続けている人、どんなことを続けていますか?

    +67

    -1

  • 2. 匿名 2021/08/01(日) 16:09:43 

    e sports!!!!!!

    +6

    -4

  • 3. 匿名 2021/08/01(日) 16:09:51 

    寝ることと食べること

    +56

    -3

  • 4. 匿名 2021/08/01(日) 16:09:54 

    ゲームかな?
    子どもの時ほどガッツリやってないけど、暇な時はたまに

    +19

    -0

  • 5. 匿名 2021/08/01(日) 16:10:11 

    折り紙
    徐々にレパートリーは減って今10種類くらいしか多分折れないけど、手遊びにレシートとかで作ってしまう。

    +26

    -3

  • 6. 匿名 2021/08/01(日) 16:10:14 

    トランペット
    パチ

    どっちも20年選手

    +9

    -2

  • 7. 匿名 2021/08/01(日) 16:10:34 

    3度の食事
    排便
    睡眠。
    はい論破。
    子どもの頃好きだったことを続けている人

    +5

    -41

  • 8. 匿名 2021/08/01(日) 16:10:47 

    むしろ大人になってから新しいことやってることの方が多いかも笑

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2021/08/01(日) 16:11:16 

    やはりアニメ、マンが大好きです
    推しキャラがいるから楽しく生きてこられた!そしてこれからもヲタクです

    +22

    -2

  • 10. 匿名 2021/08/01(日) 16:11:33 

    今でもドラえもんや名探偵コナンを観ているわ。コナンに至ってはアニメ第1話から見続けてる

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2021/08/01(日) 16:11:33 

    寝るまでの妄想
    芸能人になったり超能力者になったり

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2021/08/01(日) 16:12:07 

    寝ること今でも大好きだな

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2021/08/01(日) 16:12:28 

    >>7
    モルカーかわゆ

    +13

    -1

  • 14. 匿名 2021/08/01(日) 16:12:41 

    歴史調べたりすることかな。
    あと野菜育てるのとか、別に食べるつもりはないけど食べられる野草捜し。

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2021/08/01(日) 16:13:18 

    漫画は読んでるよ。子供の時は我慢してたけど今は自分のお金で大人買い出来て幸せ。

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2021/08/01(日) 16:13:30 

    某長編漫画を2作品見続けています。

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2021/08/01(日) 16:13:37 

    ピアノ

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2021/08/01(日) 16:13:57 

    ファミコンしてます。
    35年経ちます。

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2021/08/01(日) 16:14:17 

    オナニー

    +1

    -2

  • 20. 匿名 2021/08/01(日) 16:14:33 

    アニメ見ることかな

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2021/08/01(日) 16:14:47 

    >>7
    間食入ってないよ~

    はい論破
    子どもの頃好きだったことを続けている人

    +21

    -3

  • 22. 匿名 2021/08/01(日) 16:15:31 

    お菓子と漫画・・

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2021/08/01(日) 16:15:56 

    ちっちゃい頃大阪のみさき公園でロバに乗ってから馬が好きになって大人になった今競馬にハマってます🏇

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2021/08/01(日) 16:16:05 

    確かに、自分は漫画がめちゃくちゃ好きだったけど今全然読まないな。数年前昔好きだった漫画を大人買いしたけど、飾りになっちゃってる。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/01(日) 16:16:38 

    いつでも何処でもタオルケット

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/01(日) 16:16:45 

    中2はギリギリ子供? 
    中2の時から好きなバンド未だに好きよー。
    夫もファン同士だし、

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/01(日) 16:17:05 

    >>18
    ツインビーまたハマってます

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/01(日) 16:17:48 

    >>24
    なんの漫画買ったの?

    私も王家の紋章好きなんだけど2012年あたりから読んでないんだよね。買うか迷ってる。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2021/08/01(日) 16:18:08 

    >>7
    子どもの頃好きだったことを続けている人

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/01(日) 16:18:12 

    >>27
    ツインビー面白いですよね。
    昔のファミコンは本当に面白いです。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/01(日) 16:18:49 

    物心ついた時から将来の夢は絵描きさんで、毎日毎日絵を描いてた。それはずっと変わらず今はイラストレーターです。

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/01(日) 16:19:00 

    ポケモンだけはアラサーの今もずーっと大好きだわ

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/01(日) 16:19:26 

    4歳から高3までピアノやってて、ブランクがあったけど子供が1歳になって少し落ち着いたのでまた習い始めました。

    とことん極めたい!

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/01(日) 16:19:58 

    ゲームと読書

    ゲームは時間とお金に制限のあった子供の頃よりやってます
    読書は電子書籍を導入してから読むようになった
    主に仕事の移動時間に読んでます

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/01(日) 16:20:48 

    遊戯王

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/01(日) 16:20:54 

    ままごととお絵描きが好きだった
    ごっこ遊びみたいなことが日常茶飯事に起こるから、大人として生活してる今楽しい
    でも、お絵描きは辞めちゃったなぁ
    落書きではなくてきちんと絵画とか習いに行ってる人素敵だと思う

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/01(日) 16:21:13 

    裁縫

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2021/08/01(日) 16:21:46 

    ピアノです。小さい頃は自分で始めたいと言った割にまあまあ好き程度だったのが、今は大好きで真面目に練習してます。昔と違って好きな曲ばかりを弾けるのが大きいかもしれません。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/01(日) 16:21:59 

    >>7
    子供の頃から排便が好きとかマニアック過ぎて…w

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/01(日) 16:22:31 

    ゲーム...

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/01(日) 16:22:44 

    絵を描くのが好きでいまだに仕事休みの日は描き続けている
    子どもの頃好きだったことを続けている人

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2021/08/01(日) 16:24:14 

    裁縫かな
    小学生のころから縫い物とか編み物とか好きで、今もミシンでエコバッグとかマスクとか作ったりするよ
    まだ子供はいないんだけど、入学準備が楽しみ

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/01(日) 16:24:42 

    小さい頃から本を読むのが大好きで、いまだに本読むのが大好き。
    読んでるのは小説だから頭は良くならなかったけど、一生楽しみたい趣味だなあ。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/01(日) 16:25:03 

    猫かな、
    子供の時飼ってもらえなかった。
    捨てられてる仔猫を見つけたら連れて帰って親に頼んで却下されて土手に戻した事もあった。
    しゃがんで細い路地裏に向かって一人で猫の鳴き真似をして必死で猫を呼び寄せようとしてて知らんおっさんに鳴き真似上手いねぇって声かけられた。
    今一人暮らしで猫飼えて思う存分可愛がってる。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/01(日) 16:25:37 

    ポケモン

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/01(日) 16:26:35 

    >>7
    ボロクソ言われてて笑

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/01(日) 16:27:18 

    >>28
    パタリロ文庫版買ったよ。兄が好きでコツコツ買って来てたのを何かって言ったら読んでて内容覚えてるくらいだったのに今や全然。
    王家の紋章か。終わらない(と公言されてる)漫画読むの、中々ハードルが高いよね笑
    ガラスの仮面も子供の頃夢中で読んでたけど脱落した。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/01(日) 16:27:23 

    >>41
    これはいつ描いたの?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/01(日) 16:29:02 

    >>41
    素敵な絵で泣いた

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2021/08/01(日) 16:30:04 

    >>48
    >>49

    つい最近です
    レモネード+チーズケーキです。
    この絵を描いたのと同一人物です
    子どもの頃好きだったことを続けている人

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/01(日) 16:31:32 

    >>41
    最近頻繁に作品投稿してるね。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/01(日) 16:32:50 

    >>50
    これからも描き続けて欲しい

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2021/08/01(日) 16:33:40 

    >>52
    ありがとうございます😊

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/01(日) 16:37:43 

    >>41
    味のある絵だね!

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/01(日) 16:42:45 

    読書と作文。

    好きが高じて図書館そばに家建てちゃった!
    文庫本一冊分くらいの物語も書けるようになった。ネットで公開してる。

    この二つはたぶん一生好きだと思う。
    アラフォーです。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/01(日) 16:43:19 

    読書はずっと好きなままかな

    あまり読めない時期もあったけど、就職したらまた読書熱が復活→子育てであまりゆっくり読めない時期→落ち着いたらまた読書熱復活→今に至るって感じ

    今は年間50冊ぐらい読んでるよ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/01(日) 16:44:47 

    テレビっ子。子どもの頃からテレビが大好きでバラエティ観て笑い、クイズ観て真剣に考え、音楽番組で観るその時代のバンドやアイドルが好き。ドラマは小学生の頃から好きだったわ当時のトレンディ女優は浅野ゆう子さんや浅野温子さん。
    時代の移り変わりや背景をリアルタイムで感じとれるテレビがいつの時代も好き。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/01(日) 16:46:40 

    絵を描くこととピアノが好きだったけど、10年以上離れてた。
    巡り巡って今どちらも仕事になっている。不思議。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/01(日) 16:48:51 

    子どもの頃からデザイン系の仕事したくて、そのまま高校も美術科選んで、デザインの専門学校行って、今もデザインの仕事してる。これしか考えたことない

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/01(日) 17:02:29 

    漫画かな。当然読む物は変わったけど、面白ければジャンプ系だろうが少女コミックだろうが、単行本買って読む。もちろん大人向けな漫画もよく読むし。小学生の頃からだから、30年くらい続いてるし、おばあちゃんになっても買って読みそう笑

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/01(日) 17:11:35 

    細々とピアノです
    毎日弾けたら良いんですが
    気分にムラがあって
    弾く時は半日集中して弾くけど
    2週間くらいやる気出ないな
    とかです( ;´・ω・`)

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/01(日) 17:13:25 

    絵を書くのが好き

    今も両親の誕生日やお手紙
    書くとき横に絵を書いてしまう

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/01(日) 17:17:21 

    読書!
    小さい頃は本を読むと褒められるのもあってたくさん読んでたけど、そのおかげか今も月に何冊かは好きで本を読んでます。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/01(日) 17:21:13 

    >>47
    パタリロ読んだことないけど度々色んな漫画に名前が出てくるから面白いんだろうなと思ってる。
    終わらないよねー。
    私もガラカメ全部売っちゃった。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/01(日) 17:21:48 

    読書は文字を読めるようになって以来ずーっと好き。
    人生で最初の愛読書がエルマーの冒険だったから、この延長線上のあくまでも娯楽のための読書。
    社会人になって忙しくて思うように読めない時があってストレスだったけど、私も電子書籍のおかげでどこでも少しだけでも読めるようになってよかった。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/01(日) 17:24:57 

    >>1
    時間の流れかたも、やらなきゃならないこと(家事とお金稼ぎ)もあるしね。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/01(日) 17:27:07 

    >>7
    当たり前のことが出来るのは良いよね!
    幸せだと思う。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/01(日) 17:52:57 

    絵日記。
    娘が絵を見るのを楽しみにしてくれてるからやりがいがある。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/01(日) 18:03:13 

    漫画、アニメ
    社会人になって一度あまり見なくなったけど、結局また見てるよ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/01(日) 18:31:56 

    ごろ寝でテレビ
    50年近く続けています
    唯一の趣味です

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/01(日) 18:41:19 

    大人になってもマンガを読むのがやめられないんだな〜
    恋愛系とか、人こわ系とか、スカッと系とか。
    時間潰しはゲームより断然マンガだな。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/01(日) 18:42:29 

    >>1
    基本一人で過ごすこと。
    小学校の頃から友達と一緒に昼休みや放課後一緒に遊ぶとか、遊んでたんだけど、なんかしっくりこないというか、楽しめなかったんだよね。大人になってもやっぱり一緒で、学校生活から解放された今、プライベートは心置きなく一人時間を過ごすことができている。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/01(日) 20:31:15 

    >>1
    私も子どもの頃から絵を描くのが好きで、
    授業中に落書きばかりしていて先生に怒られてました。
    現在、絵を描く仕事をしていますが、うしろに誰かが立つと昔のトラウマで叱られそうな気がしてきます。
    ちなみに娘が幼いとき「ママは仕事しないで絵ばかり描いている」と言うので、苦笑しました。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2021/08/01(日) 21:07:14 

    ビアのを弾くこと歌うこと!!小さい頃からすごく好きで一生したいと思ってた。 音大に進み、高校の音楽教師になりました! 仕事は大変だけど、毎日音楽に関われて幸せです。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/01(日) 21:56:07 

    >>41
    指が独特ですね

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/01(日) 21:57:13 

    ゲーム
    絵を描く
    カラオケ

    小学生の時に初めてカラオケにいってそれから35歳の今も定期的にいってます。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/01(日) 22:29:13 

    >>1
    占い。小学生の頃、ものすごくハマって、その後はたまーにやる程度だった。30代後半から先生について勉強し始めて、最近は少しだけどお金を頂けるレベルになった。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/02(月) 09:52:14 

    >>10
    わかります!
    子どもの頃からの習慣で、ドラえもん、しんちゃん、まるちゃん、サザエさんは、必ず観てます。
    以前、それを職場の人に話したら退いてました…。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/03(火) 04:44:07 

    塗り絵
    子供の頃からずっと続けているのに「大人の塗り絵?流行ってるらしいね 笑」と馬鹿にされる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード