ガールズちゃんねる

軽症でも「死ぬかと思った…」新型コロナ 若者感染のリアル「咳で呼吸困難」「喉を針で刺される感じ」

611コメント2021/08/12(木) 02:48

  • 501. 匿名 2021/08/02(月) 00:49:24 

    >>437
    私も「命に別状はない」って元気になって退院して元の生活に戻れることだと思っていた
    ニュースでよく聞くフレーズだよね

    +17

    -0

  • 502. 匿名 2021/08/02(月) 00:50:18 

    >>8
    その辛さ思い出した!
    コロナ絶対かかりたくないな…

    +15

    -0

  • 503. 匿名 2021/08/02(月) 01:07:13 

    >>187
    デルタ株でしたか?
    ワクチン接種はしてその症状でしたか?

    +3

    -0

  • 504. 匿名 2021/08/02(月) 01:07:29 

    >>9
    がるでも未だにコロナなんて大したことないとか
    言ってる人いるよね。

    +13

    -4

  • 505. 匿名 2021/08/02(月) 01:08:08 

    >>155
    私は咳で肋骨折れたー、

    +12

    -0

  • 506. 匿名 2021/08/02(月) 01:09:07 

    >>504
    今は東京都感染者トピで暴れてますよ。
    コロナはただの風邪、ワクチンもだめだって。

    +6

    -5

  • 507. 匿名 2021/08/02(月) 01:09:53 

    >>181
    軽い人はいちいち発信しないからでは?

    +22

    -2

  • 508. 匿名 2021/08/02(月) 01:11:29 

    >>454
    マイコプラズマから気管支喘息になったんだよ。
    ちゃんと受診させてあげた?
    かなり苦しかったと思うよ。

    +5

    -0

  • 509. 匿名 2021/08/02(月) 01:12:33 

    インフルでも死ぬかと思うような時あったよ。
    立て続けに40度の熱が出て、
    咳をするたび胸がきしむような苦しさで。
    それと同じようなもんだよね。大した事ねーじゃん。

    +10

    -9

  • 510. 匿名 2021/08/02(月) 01:13:37 

    >>415
    デルタ株でした?
    ワクチンはまだでしたか?

    さしつかえなければ、彼氏さんの年齢や肥満かなど教えて下さい。

    +0

    -1

  • 511. 匿名 2021/08/02(月) 01:14:19 

    >>506
    そうなんですね。
    その人達はコロナは風邪でワクチンはダメって
    何の根拠があって言ってるんですかね。。

    +7

    -1

  • 512. 匿名 2021/08/02(月) 01:14:59 

    >>509
    うん、だからこんな風に自粛する必要はないんだよ。
    ただ高齢者と持病持ちは死ぬよ。
    志村けんさんや岡江久美子さんみたいに。

    +5

    -6

  • 513. 匿名 2021/08/02(月) 01:17:31 

    >>511
    そいつら曰く、高齢者の重症化が少ないのは、ワクチンの効果ではなく、ウイルスが弱毒化してるからだってー

    それだと40代50代の重症患者増加の説明はつかないと思うんだけどねー

    +12

    -0

  • 514. 匿名 2021/08/02(月) 01:23:36 

    >>477
    分かる
    最近スーパーにマスクなしでめちゃ咳してるおっさんが必ずいる
    めちゃ多い
    男はもう半分くらいマスクしてない感じだしハンパない咳してる人が普通にスーパー来てる
    マジ帰れと思う

    +25

    -0

  • 515. 匿名 2021/08/02(月) 01:24:40 

    >>513
    そうだよね。弱毒化してるならどの年代も軽症で
    済むはずだよね。
    そもそもそういうこと言う人達って何が目的
    なんだろう?
    そういう謎の見解を真実のように思っている人達が
    一定数いるんだからびっくりだわ。

    +12

    -0

  • 516. 匿名 2021/08/02(月) 01:26:28 

    >>19
    喉が痛いとか普通の風邪症状は無症状に入れられてるって聞いたよ

    +3

    -1

  • 517. 匿名 2021/08/02(月) 01:46:17 

    >>512
    岡江久美子さんって、持病あったの?

    +0

    -0

  • 518. 匿名 2021/08/02(月) 01:46:59 

    みんな冷静に考えてよ。
    テレビでもネットでも「軽症でたいしたことなかったわ~」ってなかなか言えないよ。
    しかもみんなが食いつくのはコロナの酷い症状の話しばかり。
    がるちゃんだから言えるけど私はコロナになったけど全然たいしたことなかったわ。周りには気を使ってキツかった~とは言いました。

    +1

    -17

  • 519. 匿名 2021/08/02(月) 02:00:16 

    >>302
    デルタ株って知ってる?

    +1

    -0

  • 520. 匿名 2021/08/02(月) 02:02:52 

    ワクチンのほうが怖い

    +0

    -5

  • 521. 匿名 2021/08/02(月) 02:19:28 

    濃厚接触者だったから検査したら陽性だった、全く無症状なのに家から出れず暇だった、救援物資段ボールでたくさん届いて保険もおりてラッキーだったって言ってる知人もいるから何事も症状なんて人それぞれとしか言いようがない
    エビデンスとして色々な症例があるって報告は必要だけど全て(特に悪い方が印象に残りやすいから)片寄って鵜呑みにするのよくない

    +3

    -4

  • 522. 匿名 2021/08/02(月) 02:20:30 

    >>101
    どういう意味?
    14さんじゃないけどこの写真の女性、本当にワクチン接種後に尋常じゃないスピードで毛が抜け落ちてた。
    ワクチンと関連があるか分からないけど、文章のテンション的にめちゃくちゃ明るそうな方だったのでストレス性のものなのか疑問。

    +7

    -8

  • 523. 匿名 2021/08/02(月) 02:37:37 

    >>436
    具体的に初日から症状の経緯を知りたいです

    +1

    -0

  • 524. 匿名 2021/08/02(月) 02:56:20 

    >>510
    ワクチンはまだでした!
    変種かはわかりません…

    35歳の普通体型です。

    すみません、ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 525. 匿名 2021/08/02(月) 03:01:33 

    >>523
    横ですが
    最初は本当に小さな違和感。
    何となくしんどい、でも市販の薬を飲んだら一時熱が下がった。
    翌日、起きたら喉に激痛…一気に39度まで発熱。
    それが4〜5日続いて、喉の痛みが徐々に緩和。
    かわりに味覚嗅覚異常。
    8日目ぐらいから熱や体調が安定して来て、10日目にほぼ回復。
    14日目の現在、臭覚だけ戻らずって感じです。

    +4

    -1

  • 526. 匿名 2021/08/02(月) 03:35:17 

    >>2
    人によると思う。
    基礎疾患持ちの夫は入院先決まるまでの数日高熱がでたけど、その後は咳と頭痛はあるものの割と元気そうだった。味覚嗅覚も症状なし。

    +0

    -0

  • 527. 匿名 2021/08/02(月) 03:40:52 

    路上飲みDQNに見せてやりたいね

    +2

    -0

  • 528. 匿名 2021/08/02(月) 03:55:20 

    >>261
    ちょっとよくわからない
    結局無症状で無自覚にうろついてる人がたくさんいるってこと?
    無症状の人って何でだろ
    あと感染者の近くにいてもうつらない人
    私の父が去年の秋にコロナになって入院したけど、一緒に生活してて食事も一緒、車の運転席と助手席で数時間出かけたりしてた母は感染しなかった

    +2

    -0

  • 529. 匿名 2021/08/02(月) 03:58:01 

    >>356
    学校の先生男前だったんだけも、新婚でこんな感じで急に禿げてストレスって診断だったw
    しばらくしたら元通り生えてきてたよ

    うちの旦那も500円玉禿がポツポツ出来て、ストレス診断だった。目立たないようにバリカンで坊主にしてたわ。
    女性なら帽子かなぁ。生えてくるといいね。

    +5

    -0

  • 530. 匿名 2021/08/02(月) 04:04:15 

    >>514
    ほんとですか?
    私の周りだとマスクなしの人なんて見たことない
    マスクしてない人が半数なんて所あるんだ
    すごいな

    +14

    -0

  • 531. 匿名 2021/08/02(月) 05:12:07 

    うつ伏せ寝が楽らしいよ。
    咳関係が

    +0

    -1

  • 532. 匿名 2021/08/02(月) 05:52:09 

    >>213
    でも実際自分は感染したくはなくない?

    +3

    -1

  • 533. 匿名 2021/08/02(月) 05:54:13 

    >>427
    じゃああなたは感染したい?

    +2

    -4

  • 534. 匿名 2021/08/02(月) 05:54:38 

    >>97
    怖い事も伝えたいから

    +2

    -2

  • 535. 匿名 2021/08/02(月) 05:54:54 

    >>525
    うちのピアノ講師もそんなでした!
    先月1週間熱で入院、自宅療養と合わせて17日ほどで完全回復しています。
    60代女性で小肥り。
    後遺症は口の中が甘いって言ってました。
    先月なのでイギリス株でした。

    +1

    -0

  • 536. 匿名 2021/08/02(月) 06:10:28 

    隔離されてた知人は熱っぽい+軽い咳でちょっとした風邪レベルだと言ってたんで人によるんだろう
    最初は病院でそのうちビジホに移ったらしいけど、病院よりビジホの方が環境が悪かった(壁が薄く音がダダ漏れ・飯がまずい)そうで、それが最もストレスだったとか

    +0

    -0

  • 537. 匿名 2021/08/02(月) 06:19:03 

    >>277
    ちなみにおいくつですか?

    +0

    -0

  • 538. 匿名 2021/08/02(月) 06:47:49 

    旦那がワクチン1回接種済、奥さんが未接種で夫婦2人とも感染したレポをツイッターで見た
    旦那は微熱程度で済んだけど奥さんは入院したらしい
    1回でもそこそこ効果あるんだなと思った

    +1

    -1

  • 539. 匿名 2021/08/02(月) 07:09:29 

    >>9
    軽く考えてる人には、無症状や軽度な場合もそりゃあるけど、
    酷くなる場合も多々あるって理解して行動して欲しいとは思うけど、
    あなたみたいに感染してみたらいいよ。なんて発想はないわ。

    +6

    -0

  • 540. 匿名 2021/08/02(月) 07:10:57 

    ワクチン、一回だけ打とうかな

    +0

    -0

  • 541. 匿名 2021/08/02(月) 07:23:44 

    >>17
    交通事故の怪我でもムチ打ちって警察や医者からは軽傷扱いなんだけど自分がなった時は本当にしんどくて、でも外見は全然問題なさそうに見えちゃうからなったことない周りに理解してもらえないのが悲しかった。

    コロナ感染してしんどかった芸能人に積極的に軽症でも凄くしんどくなるって発信して欲しいけどコロナ感染のイメージが強烈につくの恐れるのか人気者ほどあんまり語ってないような…

    +2

    -0

  • 542. 匿名 2021/08/02(月) 07:24:47 

    >>517
    岡江さんはがん治療が終わったばかりだった

    +2

    -0

  • 543. 匿名 2021/08/02(月) 07:25:00 

    >>531
    咳が出る時は上半身起こして何かにもたれかかる体勢のほうがいい。

    +1

    -0

  • 544. 匿名 2021/08/02(月) 07:28:06 

    >>533
    アホか、感染したいとかないやろw

    +6

    -1

  • 545. 匿名 2021/08/02(月) 07:30:21 

    >>72
    今はストレスって言われないんだよ。
    自己免疫疾患でなると言われてる。
    去年の夏に初めて円形脱毛できたんだけど、病院で言われた

    +3

    -1

  • 546. 匿名 2021/08/02(月) 07:31:04 

    >>99
    さっきも書いたけど、円形脱毛って自己免疫疾患が原因だよ

    +0

    -0

  • 547. 匿名 2021/08/02(月) 07:31:30 

    >>101
    アホそうなコメント

    +1

    -0

  • 548. 匿名 2021/08/02(月) 07:31:38 

    >>528
    SARSの時もだけど、感染症の病気には感染しても本人は重い症状出ないけど強力な感染力を持って周囲への感染者が通常より多くなるスーパースプレッダータイプの感染者が一定数いる。
    3密回避である程度抑制できるけど。

    パンデミック初期に感染者の行動歴を調査して多くの人に感染させた人とそうでもない感染者の違いを分析して専門家会議は3密の条件を見つけたそう。

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2021/08/02(月) 07:33:40 

    >>9
    感染してみたらいいよって発言よw
    どうやったら感染するか逆に教えてほしい

    +4

    -3

  • 550. 匿名 2021/08/02(月) 07:38:27 

    >>545
    ストレスで免疫が落ちるんだよ。

    +0

    -2

  • 551. 匿名 2021/08/02(月) 07:38:30 

    >>1
    喘息なったことある人なら分かると思うけど、とにかく息が苦しくなるのが怖い。
    息が苦しくても、喘息は薬使えば治るけど、なすすべがなく苦しむなんて地獄だよ

    しかも自宅療養で数日間も苦しみ続け
    周りにうつすかもしれないなんて、、なりたくない

    +16

    -0

  • 552. 匿名 2021/08/02(月) 07:50:45 

    肺炎こじらせたら死ぬってコロナじゃなくても昔からあるじゃん
    やっぱり怖いわ

    +14

    -0

  • 553. 匿名 2021/08/02(月) 07:57:04 

    うむ。これ、だいぶ前から言われてたよね?一般人と医療での認識の差の大きさ。

    +8

    -1

  • 554. 匿名 2021/08/02(月) 08:10:05 

    >>523
    母の症状です→職場でコロナ陽性者が出たということでPCR検査、陽性。この時点では喉にうっすら違和感があるのみ。熱は36度台。翌々日、ホテル療養開始。喉の違和感と、咳が出始める。熱なし。ホテル療養3日目の晩、38度の熱と咳が止まらなくなる。朝起きると熱が下がる為様子を見てくれとホテルの看護師に言われる。咳は酷くなる一方。ホテル療養5日目の昼、咳が止まらず立つこともできなくなり、救急搬送。肺炎を起こしており、中等症との診断でした。幸いレムデシビルがよく効いたらしく、現在は落ち着いていますがホテル療養が5日間。入院してから10日経つので2週間程、闘病していることになります。あまりの苦しさに、初めて死を覚悟したと母は言っていました。早く母に会いたいです。長々と失礼しました。

    +27

    -0

  • 555. 匿名 2021/08/02(月) 08:10:37 

    >>16
    かかったことあるならどうだったのか教えて欲しい。

    +5

    -0

  • 556. 匿名 2021/08/02(月) 08:20:11 

    >>104
    1月に感染しました。
    軽症と判断された私も
    一週間の発熱(ほぼ高熱)と倦怠感、何もかも無味無臭で本当に本当に辛かったです。

    今回のワクチンでこのような症状も無くなるのかな?

    +5

    -1

  • 557. 匿名 2021/08/02(月) 08:21:40 

    >>550
    横だけど、免疫がしなくても良い物に攻撃するからハゲるんだよ

    +3

    -0

  • 558. 匿名 2021/08/02(月) 09:03:52 

    >>512
    おたくら、それならばコロナになってもどんなに苦しくても絶対に自宅だけで療養してね!

    +5

    -4

  • 559. 匿名 2021/08/02(月) 09:27:44 

    >>558
    でた!このコメントww

    +6

    -4

  • 560. 匿名 2021/08/02(月) 09:34:19 

    >>4
    あおりと本当に心に止めるべき貴重な証言の違いは分かる人はすぐ分かるし分からない人は分からない。説明しようもないけど生存本能に引っかかる感じで分かる。

    +2

    -1

  • 561. 匿名 2021/08/02(月) 09:35:45 

    最近、反ワクチンから間で新しい傾向が。
    ツボに一円貼ったり、松のお茶飲むとワクチンの解毒が出来るから接種して良い。

    +0

    -2

  • 562. 匿名 2021/08/02(月) 09:36:05 

    普通の風邪でも唾も飲めないほど痛かったよ
    コロナを必要以上に騒いて煽り立てるのはマスコミのやり口
    無症状や軽い風邪レベルで済む人の方が圧倒的に多いことも忘れてはならない
    軽症でも「死ぬかと思った…」新型コロナ 若者感染のリアル「咳で呼吸困難」「喉を針で刺される感じ」

    +6

    -1

  • 563. 匿名 2021/08/02(月) 09:38:47 

    >>1
    今はコロナ初期みたいに誰がなったとか全く報道されないし特定もされなくなったね

    最初の頃騒がれてトピ立てられた人、正直可哀想な気もする

    +8

    -0

  • 564. 匿名 2021/08/02(月) 09:40:37 

    >>19
    軽症の幅が広い気がする。
    風邪程度のものから高熱と呼吸困難で苦しいものまで。

    +2

    -0

  • 565. 匿名 2021/08/02(月) 09:42:18 

    >>261
    無症状だと検査するきっかけがないもんね
    感染者が同じ職場程度じゃ職場の関係者が検査とも大体ならないし

    +0

    -0

  • 566. 匿名 2021/08/02(月) 09:45:41 

    無症状者にも後遺症が現れる。
    デルタ株担ってから10歳未満の死亡や重症化が世界でも報告されている。
    マレーシアかどこかでは3,000人ぐらいの子供が…

    本当に、情報の更新しないと、最新情報をベッドの上で聞くことになりますよ。関東はベッドも確保が怪しいそうですが。

    後遺症も血管が炎症するから、脱毛もあれば、心筋炎や肺炎、血栓、何でもる。勿論、若くても一緒。

    ワクチンで言われている副反応など、実際のコロナになって経験する確率や度合いはかなり小さく低い。しかも、ほとんどが軽快です。
    リスクとベネフィット。デルタ株ではベネフィットが大きいので、副反応もロキソニンを飲みながら受け入れる事が出来ました。

    +4

    -0

  • 567. 匿名 2021/08/02(月) 09:46:15 

    >>1
    昔、普通の肺炎にかかったけど喉がしばらく刺されて息出来ない苦しかった。


    呼吸ヤられると辛いよね。

    +3

    -0

  • 568. 匿名 2021/08/02(月) 09:47:58 

    >>48
    むしろ打ちたくなる報道ばかりテレビで流してるような
    予約がなかなか取れない!とか全然痛くなかったとか

    +5

    -0

  • 569. 匿名 2021/08/02(月) 10:00:14 

    >>2
    >>4
    30代軽症者だったけど
    レントゲンは異常はなかったのに
    ステロイド吸入器を使うレベルの咳が4ヶ月続いた
    しかも使っても咳は止まらない
    半年たっても嗅覚異常と咳は続いてるよ

    +9

    -1

  • 570. 匿名 2021/08/02(月) 10:08:37 

    >>446
    頭悪い

    +1

    -1

  • 571. 匿名 2021/08/02(月) 10:29:44 

    >>8
    あれはつらかった!咳痰は勿論だけど熱が40度まであがって嘔吐下痢もとまらず即入院だった

    +1

    -0

  • 572. 匿名 2021/08/02(月) 10:36:21 

    >>561
    アタオカ

    +1

    -0

  • 573. 匿名 2021/08/02(月) 10:37:13 

    >>26
    コロナにかかった話じゃないんかい…

    +0

    -0

  • 574. 匿名 2021/08/02(月) 10:39:33 

    みんなこんなのあるから気をつけてねwww
    軽症でも「死ぬかと思った…」新型コロナ 若者感染のリアル「咳で呼吸困難」「喉を針で刺される感じ」

    +5

    -0

  • 575. 匿名 2021/08/02(月) 10:40:47 

    >>562
    だから何?

    +1

    -0

  • 576. 匿名 2021/08/02(月) 10:43:51 

    軽症でも「死ぬかと思った…」新型コロナ 若者感染のリアル「咳で呼吸困難」「喉を針で刺される感じ」

    +2

    -0

  • 577. 匿名 2021/08/02(月) 10:44:58 

    >>558
    上から目線

    +1

    -3

  • 578. 匿名 2021/08/02(月) 10:55:53 

    アメリカの200mハーバード出身選手、可愛いし頭いいしオリンピック出るしすごい

    +0

    -0

  • 579. 匿名 2021/08/02(月) 10:56:27 

    >>578
    トピ間違えた失礼しました

    +0

    -0

  • 580. 匿名 2021/08/02(月) 11:10:26 

    >>1
    出た出た、また煽ってくる馬鹿。
    こういう煽りするやつは、いくらか金貰ってやってんのかな。マスゴミインタビューに答えてるコロナ煽りもバイトだし。
    コロナ茶番劇まじいい加減にしろよ。

    +2

    -7

  • 581. 匿名 2021/08/02(月) 11:11:31 

    >>16
    は?コロナは風邪だから。

    +2

    -5

  • 582. 匿名 2021/08/02(月) 11:12:38 

    >>1
    若いんだからへーき、へーき
    ただの風邪だよ
    40歳以上は注意だけど、若ければ死ないから。

    +2

    -5

  • 583. 匿名 2021/08/02(月) 11:22:31 

    大学生だけど8月にワクチンするー
    ここだと反ワクチン派多いけど、私の周りの子は大学とかでほとんど打ってるんだよなぁ やっぱり世間とガルちゃんは違うの?

    +9

    -0

  • 584. 匿名 2021/08/02(月) 11:24:28 

    >>503
    デルタ株かは分からないです。
    ただ自宅療養の時に部屋は分けてたものの食事運んだり、療養中のお世話は私がしてたけど感染しませんでした。
    デルタ株は感染力が強いって聞いたけど同じ家にいた私と子どもが感染しなかったので違うのかな?と思っています。
    ワクチンはこちらの自治体ではまだ予約もできません(厳密に言えば予約はできたが大量破棄でキャンセルになった)
    なので打つ前に感染しました

    +3

    -0

  • 585. 匿名 2021/08/02(月) 11:28:44 

    横ですみません。

    過去にスッキリか何かの番組で放送された
    飲食店をハシゴして感染した若い女性についての
    トピを覚えておられる方いらっしゃいますか?

    ずっと探してるけど見つけられなくて…

    +0

    -0

  • 586. 匿名 2021/08/02(月) 11:30:31 

    仕事とスーパーしか行ってないし、マスクして手洗いうがい消毒もしっかりしてる
    規則正しい生活と栄養バランスの取れた食事も
    でも生理の時はいつも免疫力が低下して鼻水出たり色々不調になるから怖い

    +5

    -0

  • 587. 匿名 2021/08/02(月) 11:31:14 

    >>569
    それ気管支喘息を発症してない?
    可能であれば呼吸器専門の病院で検査したほうがいいよ。

    +2

    -0

  • 588. 匿名 2021/08/02(月) 11:46:07 

    扁桃炎の常連だから水も飲めない痛み慣れてるし気管支炎も常連だから咳であばら骨ヒビ入ったし息出来ないのに痰が絡まって溺れそうになるよね。
    私コロナレベル経験済みなのかも笑
    コロナかかっても気付かなそうで怖いなー

    +0

    -1

  • 589. 匿名 2021/08/02(月) 11:54:27 

    >>2
    バカなん?

    +1

    -0

  • 590. 匿名 2021/08/02(月) 11:54:59 

    >>26
    私も扁桃腺腫れやすく、点滴を数日するぐらい発熱と腫れを何回か経験しましたが

    昨年冬に罹ったコロナは比じゃありませんでした。 
    まず、カロナールが効かない。一切熱下がらず40度近い熱が丸4日。5日目の朝に汗もかかず何故か解熱。 

    終始喉がチクチク痛み、飲み物も飲むのが辛かったです。 
    ただ、これに関しては扁桃腺腫らした時の方が痛いです。 

    咳はあまり出なかったですが、息が吸いにくく
    深呼吸するとむせていました。 

    熱や咳の症状に加えて、私は胃腸炎の様な症状もあり 
    寒気と吐き気,下痢とも戦ったので10日で6キロ痩せました。


    ちなみに嗅覚、味覚の症状は解熱した後も1ヶ月程続きました。


    扁桃腺も辛いですが、抗生剤があるし 
    インフルも辛いですが、タミフルがある 

    何が怖いって、薬がないのでどうなるか恐怖が強くて
    死にそうでした。 
    二度と罹りたくありません。

    +7

    -0

  • 591. 匿名 2021/08/02(月) 12:12:26 

    >>5
    鬱病の方がきついと思った。 
    眠剤ないと眠れない、寝てる時以外は呼吸困難、食べられない。そして終わりがない。
     
    コロナの症状辛すぎて自殺した人はいないけど、メンタル病んで何万人も死んでる。

    +3

    -5

  • 592. 匿名 2021/08/02(月) 12:12:52 

    >>3
    東京っていうかカッペの民度な。
    カッペは元々民度が低いから。
    東京の人口の約6割がカッペなんで民度が高くなるはずがない。
    体感的には関西出身者の民度は高確率で低い。
    初めての緊急事態宣言時も守らずに営業していた
    新宿のホスト連中が店が違うのに悉く関西弁だったのが印象深い。
    アイツ民度低いなと思ったらコメ主の地元出身かもなw

    +1

    -0

  • 593. 匿名 2021/08/02(月) 12:16:31 

    >>269
    そのただの風邪で親戚のご夫婦亡くなったわ。 
    コロナ前からコロナ以上に風邪含む感染症で死んでるよ。報道されてないだけ。

    +5

    -0

  • 594. 匿名 2021/08/02(月) 12:22:17 

    軽症でも「死ぬかと思った…」新型コロナ 若者感染のリアル「咳で呼吸困難」「喉を針で刺される感じ」

    +5

    -0

  • 595. 匿名 2021/08/02(月) 12:26:14 

    >>9
    感染したよ
    きつめの風邪だったよ
    書いてある事、インフルエンザの時にもそんな目にあったよ
    体験談だよ、満足した?

    +4

    -1

  • 596. 匿名 2021/08/02(月) 12:39:07 

    >>9
    大学でクラスター起きて15人ほど周りが感染したけど若いからか幸い症状は普通の風邪程度だったみたい
    でも一人だけ後遺症治らず治療に専念すると地元に帰ってしまったよ

    若くともこう言うケースもあるから罹らないに越したことはないと思う

    +8

    -0

  • 597. 匿名 2021/08/02(月) 12:58:17 

    >>485
    とりかえしつかないとか大げさだなw
    難病になって一生治らない本当の後遺症経験してみたら?w

    +2

    -6

  • 598. 匿名 2021/08/02(月) 13:13:53 

    >>594
    データで示したら感情豊かな人たちがヒステリーを起こすよ!

    +2

    -0

  • 599. 匿名 2021/08/02(月) 16:36:07 

    感染しました。
    会社の人前日に発熱し、PCR検査までしたのに、
    翌日解熱して出勤。
    会社に陽性連絡が来て慌てて帰宅したが、
    時すでに遅し、22人のクラスターに。
    ちなみに横浜市のコールセンターです。


    感染中は死ぬかも?とかこのまま重症化したら?
    と毎日死を覚悟し不安との戦い。
    一か月以上微熱や倦怠感が抜けませんでした。

    今は感染して二か月ですが、また味覚がもどりません。

    +5

    -1

  • 600. 匿名 2021/08/02(月) 18:10:19 

    >>480
    横。チャイナマネーは、十分悪いやつだと思うんだが。COVID19同様、全世界に蔓延してるとても悪いやつ。忘れられていそうだけど、テドロス事務局長だって最初から中国の汚染丸出しだったよね。お金が絡むと人が変わるよね、レベルの話ではない。

    +0

    -0

  • 601. 匿名 2021/08/02(月) 18:15:15 

    >>3
    私の周りこんな感じだよ。
    軽症でも「死ぬかと思った…」新型コロナ 若者感染のリアル「咳で呼吸困難」「喉を針で刺される感じ」

    +2

    -2

  • 602. 匿名 2021/08/02(月) 18:49:21 

    >>427
    同級生30人とかクラスターやん。ヤバイやつらの集まりなのは分かった。

    +1

    -0

  • 603. 匿名 2021/08/02(月) 19:32:30 

    >>386
    それなんですよね。私も気管支弱くてコロナなった時高熱も頭痛もシンドかったけど、息が上手く吸えない感じが、、しばらくトラウマでした。デルタ株とか冗談じゃない感じ

    +1

    -0

  • 604. 匿名 2021/08/02(月) 23:27:46 

    >>542
    治療が終わってるなら、持病じゃないよ。

    +0

    -1

  • 605. 匿名 2021/08/03(火) 02:58:29 

    >>601
    長いんだよ

    +0

    -0

  • 606. 匿名 2021/08/04(水) 06:26:47 

    >>466
    大学病院で入院拒否されて何日か通院した。
    2週間、39度→解熱剤で37度→39度の繰り返しで、
    後半は死んだ方がマシっだと思いました。

    +0

    -0

  • 607. 匿名 2021/08/04(水) 20:54:10 

    >>554
    読んでいて涙が出ました
    妹が中等症で搬送されました
    今は回復していますが入院中です
    早く会いたいです

    +2

    -0

  • 608. 匿名 2021/08/04(水) 21:51:40 

    >>607
    妹さん、ご心配ですね。回復に向かっておられるとのこと、本当によかったです。きっと身内が、家族がこのコロナに感染してしまった人しか、本当の怖さがわからないのではないかとも思ってしまいます。医療従事者の方には何度お礼を言っても足りないくらいです。607さんのご家族に、早く平穏な毎日が戻りますように。家で待ってる家族も耐えがたい苦労があると思います。ご無理のないようお過ごし下さいね。

    +2

    -0

  • 609. 匿名 2021/08/04(水) 23:44:59 

    >>608
    あたたかいお言葉ありがとうございます
    自分も陽性になり自宅療養してだいぶ体調はもどってきました
    医療関係者の方々や保健所の方々にもお世話になり大変感謝しています

    +1

    -0

  • 610. 匿名 2021/08/06(金) 15:17:23 

    >>498
    いんじゃない?遊んで感染したら奴らには治療しないって契約書さえ書いてくれたら。

    +0

    -0

  • 611. 匿名 2021/08/12(木) 02:48:38 

    >>17
    去年の4月くらいから軽症と言っても40℃近い熱や、止まらない咳、重い倦怠感や味覚障害嗅覚障害あっても自発呼吸できてたらその類に分類されるって言ってたよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。