ガールズちゃんねる

[8月]ジュエリー総合トピ

7695コメント2021/09/01(水) 00:23

  • 7501. 匿名 2021/08/30(月) 22:06:14 

    >>7466
    そう言えばあなたの番です映画になるよね
    どうでも良いかwww

    +6

    -0

  • 7502. 匿名 2021/08/30(月) 22:06:17 

    >>7500
    ものすっごく分かりやすく明記しておくべきですよね

    +39

    -0

  • 7503. 匿名 2021/08/30(月) 22:07:59 

    >>7502
    笑ったww
    いやでもほんとそう思う…大事なことやで

    +33

    -0

  • 7504. 匿名 2021/08/30(月) 22:08:05 

    >>7493
    ちょっとワンワンみあるね

     [8月]ジュエリー総合トピ

    +41

    -5

  • 7505. 匿名 2021/08/30(月) 22:08:34 

    >>7490
    なるほど、ありがとうございます!
    もう少しサイトチェックしてみます!

    +8

    -0

  • 7506. 匿名 2021/08/30(月) 22:10:53 

    >>7491
    >>7489
    >>7498

    わかっていただけて嬉しいです!
    ダイヤのあのキラキラうるうるみたいな輝きが永遠に見てられますよねー!
    エタニティリングも色んな種類があって、レールセッティングがいいのか、爪留めがいいのか…
    メレもたくさん並んでキラキラしてるの本当に綺麗ですよね。
    私は色んなシェイプが並んでる物もかわいいと気になっています。

    +21

    -1

  • 7507. 匿名 2021/08/30(月) 22:10:53 

    ダイヤ大好き
    エタニティは小粒がかわいくて好き
    メインストーンとしてのダイヤは断然大きいのが好き、1~2カラット!それ以上は多分買う機会ないから考えないw

    +14

    -0

  • 7509. 匿名 2021/08/30(月) 22:21:01 

    >>7340
    少し予算オーバーですが、久しぶりにチェックした
    dress a dressのジュディ・リング、かわいいなあと思います。
    幅5mmだそうです。
     [8月]ジュエリー総合トピ

    +36

    -2

  • 7510. 匿名 2021/08/30(月) 22:21:49 

    >>7502
    でっかく書いとけや〜って感じ涙

    +11

    -0

  • 7511. 匿名 2021/08/30(月) 22:25:55 

    >>7460
    ネックレス好きで色々買いましたが、前傾するとダイヤの輝き方や見た目があまり…になったり、前傾することが気になってそのうち着けるのが億劫になりかねないので、試着して感じた違和感があるならどんなに欲しかった物でも買いません。お手頃でも高価でも。ジュエリーって買った後に使う事が満足感に繋がるので、使う度になんか気になる…より、着けてて気持ち良い・どこから見ても良い感じ♪の方が良いですよ。

    +10

    -0

  • 7512. 匿名 2021/08/30(月) 22:25:55 

    >>7508
    ネックレスだしダイヤも小さいし、そこまで気にしなくていいのでは?
    ツツミならお値段もお手頃でしょうし。
    私の持ってるツツミのダイヤのリングは普通にキラキラしますよ。

    +21

    -0

  • 7513. 匿名 2021/08/30(月) 22:34:49 

    >>7508
    ツツミは近所にあるのでよく覗きにます。テニスブレスを一度買った事がありますが、良くも悪くもお値段通りです。値段の割によく出来ていますが、薄かったり薄かったり薄かったり軽かったりで、本当にお値段通りです。なので失敗はないと思います。

    +32

    -1

  • 7514. 匿名 2021/08/30(月) 22:38:05 

    >>7513
    薄いってことはよくわかったwww

    +57

    -0

  • 7515. 匿名 2021/08/30(月) 22:40:13 

    >>7473
    大丈夫ですよ。私は意地悪なので、細い金持ちのおばちゃんを、貧相だな思って見てます。年齢とともにある程度のボリュームがないとジュエリーも似合わないのにと。健康のために痩せすぎ太り過ぎはダメだけど、みんな違って美しいんですよ。

    +15

    -35

  • 7516. 匿名 2021/08/30(月) 22:40:36 

    >>7506
    色んなシェイプが並んでるで思い出したけど、誰かが貼ってくれたティファニー新作時計が秀逸なデザインだった!黒い文字盤に、色んなシェイプのダイヤが(数字の位置に)埋め込まれてるの。シンプルなのに華やかで超素敵だった💎✨

    +43

    -1

  • 7517. 匿名 2021/08/30(月) 23:04:03 

    >>7295
    私も買わない派ではありますが、唯一無二感が欲しい人は、そもそもトリニティを選ばないかなという気もします。

    +25

    -1

  • 7518. 匿名 2021/08/30(月) 23:06:41 

    >>7295
    それが気になるなら何も買えなくないですか?
    周りの人ジュエリーしない人が多いのかな。

    +1

    -3

  • 7519. 匿名 2021/08/30(月) 23:06:53 

    >>7515
    これはフォローコメントなんでしょうか....

    +18

    -3

  • 7520. 匿名 2021/08/30(月) 23:08:34 

    >>7483
    最後の最後に…
    さすがに不快です。
    残りわずかな時間だけど、通報しました。

    +8

    -18

  • 7521. 匿名 2021/08/30(月) 23:10:33 

    ここでカルティエサントスのネックレスを見ている内に
    すごく気になってきました。
    ですが、肩こりです。肩こりの者に重さのあるネックレスはきついでしょうか?
    今までネックレスはmimiouiしかつけたことがないので気になっています。

    +10

    -0

  • 7522. 匿名 2021/08/30(月) 23:10:42 

    >>7515
    168センチだと70キロから肥満だから20キロオーバーは色々な病気の心配が出てくるので頑張って痩せるべきだと思う。
    主さんも15キロ痩せたいといってるので女性特有の誉め殺しで足を引っ張るのやめたほうがいい。
    そういうこと言うの若い子だけと思ってたけどおばさんも言うのかと驚いた。

    +20

    -21

  • 7523. 匿名 2021/08/30(月) 23:10:48 

    >>7255
    トリニティなんて多くの方が持ってる、知ってるジュエリーだからそんな気にしなくてもいいんじゃないかと。
    私の中ではTiffanyのバイザヤードみたいな位置付けです。
    ご自分の気持ちを優先させていいんじゃないでしょうか?

    +42

    -4

  • 7524. 匿名 2021/08/30(月) 23:11:06 

    >>7519
    違うよねw
    みんな違って美しいと言いつつ
    痩せぎすのご婦人は貧相とおっしゃる。
    病気やら薬で太ってる人もいるなら体質的に
    太れん人もいるでしょうに。

    +31

    -8

  • 7525. 匿名 2021/08/30(月) 23:14:22 

    >>7476
    回答ありがとうございます。アジャスターで長さを足してみると以前に試着したよりは前に傾かなくなったのですが、本日試着をさせて貰ったところやっぱり傾く頻度は低いのですが傾いたりするかなぁという感じでした。

    もう1つ購入候補があるのですが、そちらは台座が高くないので傾いたりはしませんでした。しかし使いやすいデザインは傾く方なので迷いに迷って一旦お取り置きをしてもらいました。来月、もう一度じっくり販売員の方と相談してみようと思います。

    +11

    -0

  • 7526. 匿名 2021/08/30(月) 23:22:18 

    >>7492
    回答ありがとうございます。確かに鏡で見た時にチラ見するとテンション上がりますね。経験談もありがとうございます。台座が低く傾かないモチーフのネックレスも購入候補に入れているのですが、傾く方のネックレスのデザインが普段使いしやすそうなのです。迷いに迷って結局、来月までお取り置きをして貰いました。販売員の方に来月もう一度見てもらって相談してみようと思っています。しかし皆さんの意見を聞く限りやはり今回は諦めた方が良さそうだなと思い始めました。

    +11

    -0

  • 7527. 匿名 2021/08/30(月) 23:24:45 

    >>7521
    サントスの重さは知りませんが、たぶん、凝ると思います。そして食指が伸びなくなるのでは,,と感じます。
    私も肩こりやばいのでネックレス付けないかめちゃくちゃ軽い、中が空洞も空洞て感じのしか付けません。
    ネックレスは軽めにして他に振った方がいいと思いんじゃないかなーと思います。

    +15

    -0

  • 7528. 匿名 2021/08/30(月) 23:27:25 

    広告で知ったブランドのリングがかわいくて結婚指輪用途じゃないけど購入していいか迷ってます
     [8月]ジュエリー総合トピ

    +35

    -2

  • 7529. 匿名 2021/08/30(月) 23:31:51 

    最近お気に入りの組み合わせです。
    8月トピも楽しく参加できました😊
    また9月もよろしくお願いします♪
     [8月]ジュエリー総合トピ

    +90

    -3

  • 7530. 匿名 2021/08/30(月) 23:32:32 

    >>7511
    回答ありがとうございます。詳しくありがとうございます。確かに試着した時に傾くとん?と何回か思ってしまいました。おっしゃる通り購入じっくり着けても気になって使用しなくなるかもしれません。もう一つ、購入候補があり、そちらは低い台座で試着しても傾かず大丈夫でした。しかし前傾するネックレスのデザインが普段使いしやすい物でして、迷いに迷って低い方とお取り置きをしてもらいました。。来月また行くので皆さんの意見を念頭において選ぼうと思います。しかし皆さんの意見を聞く限りやはり前傾するネックレスは控えた方が良さそうですね。大変参考になりました。コメントして下さった3名の皆さん、±をつけて下さった皆さんありがとうございました。

    +7

    -0

  • 7531. 匿名 2021/08/30(月) 23:36:19 

    >>7512
    実際に見る事が出来ないので心配してしまいました。ちなみに価格は税込45,000円です。ツツミのリングをお持ちなんですね。キラキラしてるとの事でネックレスも大丈夫そうかなと思いました。購入を前向きに検討してみようと思います。コメントありがとうございました。

    +6

    -0

  • 7532. 匿名 2021/08/30(月) 23:39:06 

    髪思いっきりカットしてベリショになったら、ピンクゴールドのカットボールネックレスが微妙に似合わないww
    ヘアスタイル大事ね 笑

    +21

    -0

  • 7533. 匿名 2021/08/30(月) 23:39:16 

    >>7473
    人には色々事情があるのに想像力のない人ほんと嫌です。みんな違ってみんないい!意識高い系さんはほっといてキラキラ楽しみましょう。

    +16

    -9

  • 7534. 匿名 2021/08/30(月) 23:39:24 

    >>7513
    近所にあって羨ましいです。お値段通りなんですね。ちなみにネックレスは税込45,000円です。失敗は無さそうなので購入を検討してみようと思います。コメントありがとうございました。

    +4

    -0

  • 7535. 匿名 2021/08/30(月) 23:43:45 

    >>7500
    つけた感じどうでしたか?
    耳の穴の位置によっては、ぶら下がるような感じになりますかね?

    +5

    -0

  • 7536. 匿名 2021/08/30(月) 23:45:17 

    >>7453
    これこそどんな顔で書き込んでるんだろうか。
    治療してる人は黙ってろって何なんですか。
    あなたみたいな人本当に恥ずかしい。
    スリムでジュエリーたくさんお持ちでも全然素敵じゃない、軽蔑します。

    +13

    -18

  • 7537. 匿名 2021/08/30(月) 23:50:07 

    >>7257
    うっかりサントスの購入計画を立て始めていましたが、この言葉でなんとか思い止まれそう。

    +7

    -0

  • 7538. 匿名 2021/08/30(月) 23:50:56 

    >>7529
    かわいいー。なんか、ナイトメアビフォークリスマスを思い出した!!

    +17

    -0

  • 7539. 匿名 2021/08/30(月) 23:51:38 

    >>7527
    やっぱりそうですよね・・・
    肩こりの自分にはネックレスは軽いものがよさそうです。
    もともとリング大好き!なのでリングのお気に入りを集めていこうと思います!

    +8

    -0

  • 7540. 匿名 2021/08/30(月) 23:53:45 

    >>7521
    サントスは27グラムって書いてくださってた方いましたね。
    木谷貴金属のは12グラムだそうで。

    私はテニスネックレスが好きで普段からカジュアルに使っているんですが、今計ったら33グラムありました。
    手に持ったらけっこう重厚感あるんですが、でも身に着ければ、重っ!とは感じないです。
    着けていて疲れるとかも別にないし。

    細いチェーンに30グラムのペンダントヘッドだとかなり重く感じるんですが、テニスネックレスは全体的に金属が使ってあって30グラム以上になっているからじゃないかと思っています。

    サントスもおんなじ感じなんじゃないんですかね?
    でも、肩こりの方だとまた違うのかな...。




    +16

    -1

  • 7541. 匿名 2021/08/30(月) 23:53:53 

    >>6929
    >>6979
    >>7129
    >>7137

    まとめての返信で失礼します。
    6815です!
    皆さん、コメントありがとうございます。

    なかなか店舗に行けないので、とても参考になりました。
    買うなら実店舗で購入したいと思います❗
    ただ、コメントでいただいたように確かに他のリングと合わせにくくかといって単品では華奢なんですよね。
    モンタナサファイアに関しては貴重だとは思うのですが、ティファニーのTワンリングと同じようなお値段なので同じ値段ならティファニーの方が長く使えるかなと悩みどころではあります。
    世の中が少し落ち着いたら、店舗でモンタナサファイア見てみたいと思います!

    +12

    -1

  • 7542. 匿名 2021/08/31(火) 00:28:31 

    ダイヤを洗浄する際に歯ブラシを使ってる方がいるかと思いますが、その際の歯ブラシって毛先が細くなってる普通の歯ブラシで大丈夫でしょうか?

    +8

    -0

  • 7543. 匿名 2021/08/31(火) 00:29:01 

    デブを「悪態」だと思ってる人と「体型の形容詞」だと思ってる人が噛み合わなくて荒れてるのかな…?

    +3

    -10

  • 7544. 匿名 2021/08/31(火) 00:30:47 

    >>7528
    わ~、かわいいなー
    マリッジリングって造りがしっかりしてるから安心感あって好きです
    地金リング好きなので集めてますw

    +11

    -3

  • 7545. 匿名 2021/08/31(火) 00:33:37 

    >>7508
    光るダイヤがいいのならそれなりの予算で選んだ方がいいですよ
    ツツミは安くて好きだけど、ちゃんとした品質のものと比べたらダイヤ全然光らないです
    上で書かれてる人もいましたが、お値段相当にそれなりにチープです
    そもそもツツミは品質勝負してないと思います

    +21

    -1

  • 7546. 匿名 2021/08/31(火) 00:50:45 

    >>7538
    ありがとうございます♪
    たしかにポップなナイトメアに見えますね😂

    +5

    -0

  • 7547. 匿名 2021/08/31(火) 00:53:15 

    >>7529
    素敵!カラーストーンを上手に活用されてますね
    ブレスがめちゃくちゃかわいいです、もしも今も買える既製品だったらブランド・ショップを教えていただいていいでしょうか?

    +9

    -0

  • 7548. 匿名 2021/08/31(火) 00:57:17 

    >>7288
    ぱっと見一粒っぽくて良さそう

    +8

    -0

  • 7549. 匿名 2021/08/31(火) 00:59:47 

    >>7528
    マリッジといってもデザイン的にはファッションリング寄りでかわいいですね。
    気にせず買っちゃっていいと思います。

    +15

    -0

  • 7550. 匿名 2021/08/31(火) 01:04:49 

    >>7535
    よく雑誌やネットで見かける感じと同じでした。
    ただ実際つけると顔まわりがパーっと華やかになり、心奪われたんですがね…
    近々買いに行くつもりだったけど、
    シングル販売と知りダメージ受けました笑

    +13

    -1

  • 7551. 匿名 2021/08/31(火) 01:11:16 

    >>6789

    体型などにもよるので一概には言えませんが、私も0.3ctがアラフォーになり急に似合わなくなりました。ふと気付いたのですが、チェーンが極細だったので両吊りからバチカンへリフォームをしてチェーンを太めに変えたらまた似合うようになりました。アラフィフになったら今度はトップが小さく感じそうですが若い時に買った物だとチェーンが細い問題も大いにあると思います。

    +24

    -2

  • 7552. 匿名 2021/08/31(火) 04:15:57 

    >>7405
    チェーンが、どういうものを想像されているかは分からないですが
    ウノアエレはどうですか
     [8月]ジュエリー総合トピ

    +36

    -1

  • 7553. 匿名 2021/08/31(火) 04:31:32 

    >>5807
    やだ、かっこいいw

    +5

    -0

  • 7554. 匿名 2021/08/31(火) 06:02:56 

    >>7500
    あれ付けてる方インスタLIVEで拝見しましたが
    本当に素敵でした!
    値段片耳表記してってね。笑
    もっと太字でわかりやすく書いといて欲しいですね。

    +17

    -0

  • 7555. 匿名 2021/08/31(火) 07:13:41 

    >>7255
    主さんと状況が違いますが、
    友達から私が使ってるのが可愛いから、同じ物買いたいって言われた事あります。
    仲良し良いお友達なので、素直にお揃い嬉しいって思ったので、そのまま伝えました。

    お友達の性格にもよりますかね。
    でも同じ事考えてたなんて、素敵じゃないですか

    +32

    -6

  • 7556. 匿名 2021/08/31(火) 07:26:18 

    >>7545
    やはりお値段相当なのですね。実物が見れないので本当に悩みどころです。引き続き検討してみようと思います。コメントありがとうございました。

    +6

    -0

  • 7557. 匿名 2021/08/31(火) 07:27:47 

    >>7535
    返信ありがとうございました!
    パッと華やかですよね。実物も心奪われたとのことで大変参考になりました。片方の値段だけであの値段てダメージ受けますよね笑

    +6

    -0

  • 7558. 匿名 2021/08/31(火) 08:00:47 

    >>7405
    楽天にチェーンピアスありました。


    DEVAS ディーヴァス [楽天]
    【楽天市場】18金 ピアス スタッドピアス 金属アレルギー対応 レディース 18K k18 スタッズピアス チェーンピアス 揺れる キャッチ付き おしゃれ 大人 上品 シンプル 両耳 彼女 プレゼント DEVAS ディーヴァス:デザイナーズジュエリーDEVAS
    【楽天市場】18金 ピアス スタッドピアス 金属アレルギー対応 レディース 18K k18 スタッズピアス チェーンピアス 揺れる キャッチ付き おしゃれ 大人 上品 シンプル 両耳 彼女 プレゼント DEVAS ディーヴァス:デザイナーズジュエリーDEVASitem.rakuten.co.jp

    18金 ピアス スタッドピアス 金属アレルギー対応 レディース 18K k18 スタッズピアス チェーンピアス 揺れる 。18金 ピアス スタッドピアス 金属アレルギー対応 レディース 18K k18 スタッズピアス チェーンピアス 揺れる キャッチ付き おしゃれ 大人 上品 シンプル ...

     [8月]ジュエリー総合トピ

    +23

    -1

  • 7559. 匿名 2021/08/31(火) 08:12:36 

    >>7547
    ありがとうございます😊
    ミネラルショーで出店されてたお店から買ったのでネット販売はされてないかもですが、
    「ジェムとハンドメイド工房」というところです。
    インスタを見ると全国の展示会で出店されてるようです。

    +7

    -0

  • 7560. 匿名 2021/08/31(火) 08:18:47 

    >>7540
    たしかに!
    一点に重量がかかっているのと
    全体に重量があるのとでは違いがありますね。
    肩こりはデスクワーク中の姿勢が悪いせいなので
    サントスをご褒美に姿勢改善目指そうかな、と考え出しました!!

    +11

    -0

  • 7561. 匿名 2021/08/31(火) 08:43:26 

    サントス欲しすぎて毎日迷ってます
    ネックレスだけじゃなくブレスも欲しい・・・

    商品番号:B7009100
    商品名:サントス ドゥ カルティエ ネックレス ホワイトゴールド
    ⇒¥1,016,400 (国内/税込)
    長さ:56cm
    重さ:約57g
     
     
    商品番号:B7224583
    商品名:サントス ドゥ カルティエ ネックレス ホワイトゴールド
    ⇒¥429,000 (国内/税込)
    長さ:56cm
    重さ:約28g

    (ネックレスの重さと長さ聞いた回答)

    +25

    -3

  • 7562. 匿名 2021/08/31(火) 09:53:52 

    >>5967
    うちは1割引

    +4

    -0

  • 7563. 匿名 2021/08/31(火) 10:28:49 

    >>7561
    サントス迷える財力が羨ましいです。可愛いけど似合うか、つけこなせるか分からないので、私には木谷でさえ積極的に買えない。。

    偶然>>7488さんと同じところで5ミリ買おうと思ってたところなので、レビューお待ちしてます!!

    +23

    -0

  • 7564. 匿名 2021/08/31(火) 10:30:33 

    >>5969
    働きたい!!

    +4

    -1

  • 7565. 匿名 2021/08/31(火) 10:37:09 

    >>7542
    歯ブラシでも大丈夫だと思うけど、100均のふわっとしたアイシャドウ用ブラシいいよ!
    歯ブラシより毛が細い分、細部まで届いている気がして気に入ってます

    +25

    -0

  • 7566. 匿名 2021/08/31(火) 10:41:36 

    >>7561
    一緒です〜。もはやネックレスだけでなくブレスも欲しいです。チェーンなんて一生使えるじゃん!30年はいけるじゃん!何にでも合うじゃん!って、肯定が止まりません(笑)

    +26

    -0

  • 7567. 匿名 2021/08/31(火) 11:33:12 

    中古のエンゲージラインをネットで見てて、Hカラー、VS1、エクセレント、0.7カラットを見つけました。某ハイブラ中古で30万円ほどでした。
    カラーグレードが低い分、30万円は値段的には納得なんですが、Hカラーが引っかかってます。
    探してたのはGカラーくらいまでだったので。
    デザインが気に入ったので気持ちが揺れていますが、Hカラーってどのくらい色味があるのでしょう?

    +9

    -1

  • 7568. 匿名 2021/08/31(火) 11:38:51 

    >>7567
    私は気になりませんが色味を感じて気にする人もいます。

    +7

    -0

  • 7569. 匿名 2021/08/31(火) 12:03:21 

    >>7565
    へーへー!いいこと聞いた!
    横からありがとうございます😊

    +11

    -0

  • 7570. 匿名 2021/08/31(火) 12:04:30 

    >>7567
    普通に付けてる分には気にならないと思いますよー!ただ隣にDカラー置いたり、写真で撮ったりしてよーく見るとわかるレベル。ぐらいかな?
    GIAにわかりやすい写真ありましたよ。
    セッティングもされて、表面から見るとより分かりづらいし平気だと思う。
     [8月]ジュエリー総合トピ

    +30

    -0

  • 7571. 匿名 2021/08/31(火) 12:14:32 

    >>7567
    ラウンドでカットが良ければ色味は気になりません、あくまでも私の場合は。
    0.7あればリフォームしながら何十年も使えるものだからコメ主さん自身が納得できるスペックにしないと買い直したくなるかもだから気をつけて。

    +20

    -1

  • 7572. 匿名 2021/08/31(火) 12:38:36 

    >>7571
    私はブラウンも色甘も好きなので気にならないけど、気になる人はいるみたいですね
    横から見ると色がわかりやすいからリングだと自分が一番気になるのかも
    実物見られるお店だといいですね

    +10

    -0

  • 7573. 匿名 2021/08/31(火) 12:42:07 

    >>7572です
    レス番まちがえちゃった
    >>7567さん宛です、すみません

    +1

    -0

  • 7574. 匿名 2021/08/31(火) 13:07:52 

    >>7567

    >>6205の写真凄く参考になると思うよ

    +3

    -6

  • 7575. 匿名 2021/08/31(火) 13:08:52 

    >>7567
    ちょうどDカラーとHカラーの1粒ダイヤネックレスを持ってるんですが、並べて見てもパッと見あまり違いを感じません。
    「こっちはHカラーなんだ」と頭で言い聞かせながらジックリ見比べると、「そういえばちょっと違うかな…?」という気がしてくる程度です。あくまで私の場合ですが😅

    +27

    -2

  • 7576. 匿名 2021/08/31(火) 13:18:33 

    >>7567
    個人的にはルースで比べたらわかるけど
    セッティングしてしまえばそこまでは気にならないかなー
    でもそれを気にするか気にしないかは個人差あるから
    コメ主さんが気にするタイプだったり
    やっぱり見てから買えば良かったって後悔しそうな性格なら見送った方がいいかも
    やはりネットでジュエリーを買うなら少しの誤差は許せるかなあ~って人じゃないと難しいと思う

    +21

    -1

  • 7577. 匿名 2021/08/31(火) 13:44:54 

    先日こちらに貴金属売却のことで相談したものです。

    午前中お休みだったのでついでにリサイクルショップにて査定だけお願いしました。
    (どのくらいか目安にしようかと)
    分かってはいたけどもかなり格安で…それはいいのですが、それよりも!

    担当の男性の手が…爪がめっちゃ長い上に黒い…。
    そして箱が無かったのでアクセサリー用小袋みたいなのに入れていったのですが、査定の間少し渡しただけなのに汚れてる…(先日おまけで新しいもの頂いたので汚れてなどなかった)
    あと何か臭う!!(´;ω;`)

    売却予定のネックレスは使用頻度はごくわずかでしたが大切に保管していました。
    その子が何か汚された気分になってすごく嫌な気分になりました。
    速攻小袋は捨て、とりあえずアルコールシートでネックレスは拭き、帰ってからも洗いました(笑)
    新しいジュエリーの資金の足しにしようかと思ってましたが、あんな扱いされるなら手放すのやめようかな…。
    ただの愚痴です!すみません!なんか腹立って書き込んでしまいました!すみません!

    +37

    -14

  • 7578. 匿名 2021/08/31(火) 13:47:52 

    >>7567のコメ主です。
    まとめて返信失礼します。
    画像がわかりやすく、お持ちの方の意見も大変参考になりました。個人の質屋さんらしく、実店舗は遠方の様なので実物が見れなくて悩んでおりました。

    皆さんの意見を踏まえても、やはり実物見ないと自分なりの許容範囲かどうかは判断できなそうだし、30万円をダメ元で買う余裕はありませんので、今回は見送ろうかなと思います。明らかに良いスペックならネットでもいいんでしょうけどH辺りは個人差のある微妙なラインですよね…。実物見て綺麗なら即決してるだろうし、お買い得そうな品だけに悔しいですが笑

    +14

    -0

  • 7579. 匿名 2021/08/31(火) 13:51:08 

    >>7561
    重いほうのはかなり重いんですね。
    日常的に使うにはちょっと重すぎかも...

    +9

    -0

  • 7580. 匿名 2021/08/31(火) 14:11:13 

    >>7329
    やはりエタニティは万能なのですね。
    クラシックと太めのエタニティの重ねづけ、家ではやってみたことはあるのですが、まだ外出したことはないんです。
    今度チャレンジしてみます。

    >>7358
    参考になる画像をありがとうございます。
    マイナスたくさん付いてますが、私は好きです。
    難易度が高く、似合う手は限られると思いますけどね。(確かジャン・コクトーは小指に2つ重ねてつけてました。)

    トリニティリングとの重ねづけをまとめた画像、長い間ジュエリートピをチェックしていますが知りませんでした。
    過去トピ、探してきます。

    +8

    -2

  • 7581. 匿名 2021/08/31(火) 14:21:40 

    今日コストコ行ったのですが、
    商品のダイヤがキラッキラできれいでした!

    コストコで宝石見た方いらっしゃいますか?あの光り方は照明のせいでしょうか?もしくは行かれる方見てきて欲しい!

    エタニティ探していて、急にコストコのエタニティが気になってきています。


    +17

    -2

  • 7582. 匿名 2021/08/31(火) 14:26:29 

    >>7405
    ツツミにもあった!
     [8月]ジュエリー総合トピ

    +25

    -1

  • 7583. 匿名 2021/08/31(火) 14:32:26 

    >>7582
    こういうお菓子あったよね…長崎かなんかの
    可愛い

    +7

    -0

  • 7584. 匿名 2021/08/31(火) 14:40:12 

    >>7583
    やだ!気になって検索しちゃったじゃない!
    よりよりって名前が可愛すぎる。
     [8月]ジュエリー総合トピ

    +39

    -1

  • 7585. 匿名 2021/08/31(火) 14:55:30 

    >>7577
    酷い扱いを受けましたね。私は今までに何度か買い取り専門店を利用しましたが、査定担当の方は白手袋をはめて、素手でジュエリーを触る人は見たことないです。
    今回大体の目安が分かったかなと思うので、次に行く機会があれば是非違うお店で!

    +34

    -0

  • 7586. 匿名 2021/08/31(火) 15:03:37 

    >>7584
    あ!これです!ありがとうw
    これ美味しいんですよ硬いけど。
    トピズレしてすみませんでした😞

    +21

    -0

  • 7587. 匿名 2021/08/31(火) 15:27:33 

    >>7581
    私も同じこと思っていました!コストコ行ったら必ずチェックします。キラキラで綺麗ですよね?値段相応なのかなぁ…素敵なデザインのものたくさん有りますよね!

    +18

    -1

  • 7588. 匿名 2021/08/31(火) 15:44:16 

    8月ももう終わりですね。
    今回後半は割と穏やかで面白みも多くて楽しかったです!
    来月もよろしくお願いいたします。

    +36

    -0

  • 7589. 匿名 2021/08/31(火) 15:50:16 

    9月トピ画は誕生石サファイアがいいな!

    +21

    -1

  • 7590. 匿名 2021/08/31(火) 16:20:49 

    ピアスめちゃくちゃ開けたいけど、ピアス沼が待っているのがわかっているので、ブレーキかけてる。

    ピアス種類多くてかわいすぎる。

    +18

    -0

  • 7591. 匿名 2021/08/31(火) 16:28:57 

    >>7587
    コストコってジュエリーも置いてあるんですか?
    田舎なのでコストコ行ったことなくてw

    +13

    -0

  • 7592. 匿名 2021/08/31(火) 16:36:07 

    ショックなことがあったので聞いて下さい。

    もともとPGよりもYG派だったのですが、TASAKIのSAKURAゴールド(通常のPGよりもかなり赤みが弱いです)が気に入ったので、PGへの苦手意識が薄れていて、ヴァンクリでPGのジュエリーを買ってしまいました。

    お店の照明では違和感なかったのですが、外に出てみると赤みが強すぎて私の肌には浮いてるように感じました。。

    もう開封、着用してしまったので返品交換はできないと思います。デザインは気に入って買ったので本当にショックです。。。(T_T)

    そもそもジュエリーブランドの照明って結構独特なので、自然光の下でどう見えるか確認できないのってどうなのかしら?とも思ってしまいました。愚痴になってしまいごめんなさい。。。

    +30

    -7

  • 7593. 匿名 2021/08/31(火) 16:37:32 

    ティファニーのイエローダイヤピアス憧れる…
    昔はもっとイエローダイヤも取れたのかな…
     [8月]ジュエリー総合トピ

    +28

    -0

  • 7594. 匿名 2021/08/31(火) 16:45:10 

    >>7566
    28gのネックレスとブレスがほぼ同じ値段だったの今気づいてびびったんですけどほしくなってます 泣

    +8

    -0

  • 7595. 匿名 2021/08/31(火) 16:49:12 

    タサキのデインジャーのイヤカフかわいいなぁ。

    これでホワイトゴールド作ってくれないかなあ。

    耳元にパール足したいけどドレッシーにしたくないって時にぴったり。
     [8月]ジュエリー総合トピ

    +16

    -1

  • 7596. 匿名 2021/08/31(火) 16:51:48 

    このトピに影響されたのもあり、今月使用した金額はざっと62万ほどでした。
    予定では今月は何も買わないつもりでした。
    うわわわわわ。
    来月からは「みんな素敵ねーぬほほ」くらいの遠くから見つめる感じの自分で在りたいと思います。
    今月もありがとうございました。

    +67

    -4

  • 7597. 匿名 2021/08/31(火) 16:57:23 

    >>7565
    わー!ありがとうございます
    歯ブラシだと少し心配でしたがシャドウブラシなら柔らかくて良さそうですね
    早速買ってみます!

    +12

    -0

  • 7598. 匿名 2021/08/31(火) 16:58:48 

    今月は私物アップが多い&穏やかでとても楽しかったです!皆様ありがとう✨
    来月もよろしくお願いします〜

    +29

    -0

  • 7599. 匿名 2021/08/31(火) 16:59:05 

    >>7590
    私もそう思ってあけたんですが、結果としては別にあけなくてもよかったかも?とちょっと思ってます。

    ジュエリーの盛り具合について、なんとなくピアス&ネックレスって片方がシンプルでもどうもうるさく感じて、でもネックレスもつけたい。
    リングやブレスも好きだけど顔まわりに2つ着けるとどっちかだけの方がバランスいいかなと思ったり、でもどっちもつけたい。
    というジレンマ。外すならピアスかな~と思ってしまう。

    なので他のアイテムの好き度合いを見て、
    耳回りより優先度下げてもいいアイテムがあるとか、そもそも今も三ヶ所(首、指、手首)はつけてないとかならいいと思います。

    +5

    -3

  • 7600. 匿名 2021/08/31(火) 17:00:21 

    >>7596
    あら…何買われたのですか?👂

    +19

    -0

  • 7601. 匿名 2021/08/31(火) 17:05:10 

    >>7592
    確かに照明で見え方って全然違いますよね。

    でも、PGに見慣れていないために似合わない気がしてるだけって事もありますよ。
    その日の服装にも相性がありますし。
    私は逆にPGが好きでYGが浮きすぎる感じがしていたのですが、夫や友人にはどちらも同じ位似合ってると言われてそのままつけていたら段々と慣れてきました。
    せっかく気に入って購入したのですからネガティブにならずどんどん使いましょう!!

    +42

    -0

  • 7602. 匿名 2021/08/31(火) 17:06:39 

    >>7596
    来月はヴァンクリホリデーの発表がありますから、、、

    +43

    -0

  • 7603. 匿名 2021/08/31(火) 17:07:02 

    >>7591
    あるある!ダイヤモンドはじめ色石もブランド時計も。

    +6

    -0

  • 7604. 匿名 2021/08/31(火) 17:07:56 

    >>7594
    そうなんですよ。値段変わらないんですよ。
    そのうちまとめて値上がりしちゃうんでしょ!早く買ったもの勝ちなんでしょ!って毎日ぐるぐる考えてますww

    +10

    -0

  • 7605. 匿名 2021/08/31(火) 17:08:14 

    >>7596
    今月、ですか。
    今年ではないところが更に気になります笑
    何を買われたのですか?

    +21

    -0

  • 7606. 匿名 2021/08/31(火) 17:14:35 

    >>7584
    これ大好き!名前知れて嬉しいのでトピずれでもありがとう。でも、名前よりよりだったかなー?なんか中国風な名前だった気が…

    +6

    -0

  • 7607. 匿名 2021/08/31(火) 17:19:52 

    とびきり美しいサファイア画像を探しとくね✨

    +17

    -0

  • 7608. 匿名 2021/08/31(火) 17:36:06 

    >>7588
    よろしくお願いいたしま~す

    +6

    -0

  • 7609. 匿名 2021/08/31(火) 17:36:15 

    >>7391
    てっきり海外で購入されたのかなあと思っていました
    GSTV、あまり見たことはないのですがこれからはチェックしてみます
    教えてくださりありがとうございます

    +8

    -1

  • 7610. 匿名 2021/08/31(火) 17:39:17 

    >>7596
    私も内訳が気になりますw
    大物ドン!なのか数をたくさんなのか、どっちかなぁ
    ぬほほ、だけではなかなか終われないですよね(痛感)・・・

    +19

    -0

  • 7611. 匿名 2021/08/31(火) 17:39:53 

    >>7607
    楽しみにしてる!

    +4

    -0

  • 7612. 匿名 2021/08/31(火) 17:42:02 

    >>7561
    情報ありがとうございます。

    パールのロングネックレスでも重さが気にならない私は重量問題はクリアできてそうだけど、デザイン的に多分似合わない、でも素敵・・・

    +6

    -1

  • 7613. 匿名 2021/08/31(火) 17:42:04 

    >>7596
    画像なくても良いので内訳を知りたいです!!

    +8

    -0

  • 7614. 匿名 2021/08/31(火) 17:44:24 

    >>7606
    マファールでしょ?
    よりよりと同じだよん

     [8月]ジュエリー総合トピ

    +20

    -1

  • 7615. 匿名 2021/08/31(火) 17:57:57 

    >>6802
    なんだかサザエさんのタイトルみたい

    +13

    -0

  • 7616. 匿名 2021/08/31(火) 17:58:20 

    >>7601
    >>7592です。お返事有難うございます。

    改めて見てみると、屋内ではそこまで気にならず、赤みが強く感じられてしまうのは屋外の自然光のみでした。考えようによっては屋外よりも屋内で過ごす時間の方が長いわけですし、仰るとおり見慣れの問題もあると信じたいです(^^;

    実はこちらのトピで教えていただいたペルレのスモールリングなのですが、デザインはとても気に入ってるのでこれはこれで楽しんでいきたいと思います。

    ただ、YGも試着だけでもさせてもらえばよかったなと、、ブランドにより色味が結構違うのだと勉強になりました。
     [8月]ジュエリー総合トピ

    +59

    -3

  • 7617. 匿名 2021/08/31(火) 17:59:18 

    >>7615
    また来月~

    +7

    -0

  • 7618. 匿名 2021/08/31(火) 18:02:05 

    >>7596です。

    ちょいちょい報告してた中で>>3202>>5016があります。あとはカルティエのリング(中古ですが)、ノーブランドのリングなど5、6万前後のものがちょこちょこでこんななってしまいました。
    もう12月までは皆さんの報告だけで我慢します。

    +26

    -1

  • 7619. 匿名 2021/08/31(火) 18:02:50 

    >>7587

    ですよね?私はいつも見てなくて、今日初めてみたのですが、まばゆいくらいに光っていて。
    あの輝きはコストコの宝石売り場においてだけなのか、値段なりなのか、私も気になります。

    +6

    -0

  • 7620. 匿名 2021/08/31(火) 18:03:11 

    >>7616
    えー!とってもお似合いですよ!!
    ペルレ可愛い。

    +45

    -1

  • 7621. 匿名 2021/08/31(火) 18:03:57 

    >>7616
    可愛い❤️
    素敵ですよ

    +30

    -1

  • 7622. 匿名 2021/08/31(火) 18:04:13 

    >>7616
    可愛いデス❤️

    +25

    -1

  • 7623. 匿名 2021/08/31(火) 18:05:52 

    >>7614
    ありがとう…マファールっていうのね!
    通販で買うわ、私のマファール。ポリポリ

    マファールってジュエリーありそうよね💎

    +16

    -0

  • 7624. 匿名 2021/08/31(火) 18:10:01 

    >>7281
    すごくわかります。
    ずっとココクラッシュに憧れがあったけど、高くて買えないからノーブランドのリングや中古のブランドリングをいくつか買ったりしてみたけど、全然ときめかないし大切にできなくて、全部手放しました。
    その後、思い切ってココクラッシュを買ってみたら、今までのモヤモヤが消え去って嬉し過ぎてもうこれだけあれば良いという気持ちになりました。

    今までの妥協ジュエリー代合計したら、余裕で買えたなぁーと後悔&良い勉強になりました(笑)

    +39

    -0

  • 7625. 匿名 2021/08/31(火) 18:11:02 

    またジュエリーお絵描きみんなとやりたいなぁ。
    9月はちゃんとしたの作れるかなぁ。
    今月は稲ちゃんしか作れなかったから、手持ちが増えてるといいなぁ。

    +23

    -5

  • 7626. 匿名 2021/08/31(火) 18:13:59 

    >>7619
    あのショーケースに自分の指輪を入れて、どれだけ輝くか確認してみたい…
    ちなみにすごくお高いダイヤはイミテーションの展示品って昔2ちゃんのジュエリースレで見ましたよ!

    +16

    -0

  • 7627. 匿名 2021/08/31(火) 18:14:17 

    >>7624
    横ですが
    特にブランドのアイコンジュエリーってかなり精密にパクってるやつが多いので、逆に絶対本物欲しいって気になりました。
    ココクラもシルバーでそっくりに作ってる人なんかいてちょっと揺らいだ自分もいたけど(笑)、やっぱシャネルのココクラだから良いんだよなって思います。
    勿論似たもので満足することに何も否定はしないのですが、個人的にはという考えです。
    そして7624さん羨ましい…w

    +22

    -1

  • 7628. 匿名 2021/08/31(火) 18:15:16 

    >>7625
    良かったよ!いなちゃん!!

    +18

    -2

  • 7629. 匿名 2021/08/31(火) 18:16:02 

    >>7616
    この写真だと、私にはペルレはイエローゴールドに見えます。ピンクゴールドなんですよね?
    イエローゴールドに見えます。ってしつこいですね笑
    結論としては、どっちでもペルレは可愛いです!笑

    +43

    -1

  • 7630. 匿名 2021/08/31(火) 18:18:32 

    >>7623
    スーパーに普通に売ってませんか?
    ちょっとお年寄り系お菓子コーナーにあります(笑)
    私が九州住みだからだったらすみません。

    +10

    -0

  • 7631. 匿名 2021/08/31(火) 18:19:16 

    >>7616
    素敵ですよ!この写真私はペルレじゃない方がPGに見えます。私もYG派ですが、ヴァンクリのPGはなぜか好きでそのうち買いたいなーと思ってます。

    +9

    -3

  • 7632. 匿名 2021/08/31(火) 18:23:54 

    今月コメントの伸び今年最高だね!
    あと残り4ヶ月素敵なジュエリートピになるといいですね〜💎

    +32

    -2

  • 7633. 匿名 2021/08/31(火) 18:29:27 

    最近デパートのカードポイントの改悪ひどすぎる…
    ブシュロン、TASAKIでよく購入しているのでポイントアップなどとてもありがたかったんだけど、
    最近全然お得感を感じなくなってしまった
    みんなどこのデパートで購入してますか?

    +17

    -2

  • 7634. 匿名 2021/08/31(火) 18:33:06 

    >>7616
    すごく素敵ですよ!
    ペルレを買うか悩んでましたが、こんなにかわいいんですね
    素敵な画像をありがとうございます♡

    +21

    -2

  • 7635. 匿名 2021/08/31(火) 18:36:06 

    >>7625
    楽しかったよ😊稲ちゃん待ってるよ!

    +14

    -3

  • 7636. 匿名 2021/08/31(火) 18:48:49 

    >>7616
    ペルレとエタニティの重ね付け素敵です✨✨
    エタニティはどちらのものか教えていただきたいです!!

    +13

    -1

  • 7637. 匿名 2021/08/31(火) 18:49:24 

    >>7559
    ありがとうございます!
    インスタチェックしてコロナ落ち着いたら展示会に行ってみたいです。

    +7

    -0

  • 7638. 匿名 2021/08/31(火) 18:50:18 

    ティファニー、もう少し憧れる写真を掲載して欲しい…。
    この写真を見て「素敵!欲しい!買おう!」ってならない。
     [8月]ジュエリー総合トピ

    +80

    -1

  • 7639. 匿名 2021/08/31(火) 18:54:26 

    >>7638
    寝てるからウチ来んといてって言うたやん

    みたいな感じだね…

    +58

    -0

  • 7640. 匿名 2021/08/31(火) 18:58:44 

    >>7638
    目も口も半開きで間違えて載せちゃった、みたいな写真だね
    前髪もバブリーなトサカヘア思い出したw
    モデルさんもこれじゃなんだか可哀想だね

    +44

    -0

  • 7641. 匿名 2021/08/31(火) 19:02:17 

    >>7638
    独特すぎてついていけないよ

    +26

    -0

  • 7642. 匿名 2021/08/31(火) 19:05:02 

    明日からヌード20周年記念「チョコレート」が発売だそうです。楽しみぃ

    +23

    -2

  • 7643. 匿名 2021/08/31(火) 19:08:59 

    >>7635
    >>7628
    優しいお言葉(ノД`)イイヒトタチダヨー

    渾身の作品をお見せできるようがんばります!
    また来月にお会いしましょう❤︎

    +12

    -2

  • 7644. 匿名 2021/08/31(火) 19:15:04 

    >>7642
    これですか??
    すごい、チョコだ!
     [8月]ジュエリー総合トピ

    +36

    -2

  • 7645. 匿名 2021/08/31(火) 19:18:29 

    >>7637
    ぜひぜひ☺️
    華奢ですが素材はK18でかなりリーズナブルでした✨

    +6

    -0

  • 7646. 匿名 2021/08/31(火) 19:19:42 

    >>7584
    他にも何かに似てる…ってずっと考えてたら、中尾彬だったww

    +15

    -0

  • 7647. 匿名 2021/08/31(火) 19:22:16 

    >>7255
    私は、お友達との仲の良さの程度はあんまり関係ないような気がします。

    相手が、仲良くてもお揃いのジュエリーとか勘弁してよ~ってタイプか、友人と同じでも気にしないorお揃い嬉しい!ってタイプかどうかによると思いますが、
    問題なのは、仮に事前に聞いたとしても、必ずしも相手の本音を知ることができるわけではないってところでしょうね。

    相手が友達と被るのが嫌なタイプなら、もし7255さんが同じものを買ったら、先に買ったお友達の方でも7255さんと会う時にトリニティを使いにくくなる可能性もありますよ。

    世の中には素敵なジュエリーがたくさんあふれているのに、何もお友達と全く同じもの買わなくても、という気がします。

    +15

    -6

  • 7648. 匿名 2021/08/31(火) 19:31:50 

    >>7646
    ねじねじw

    +8

    -0

  • 7649. 匿名 2021/08/31(火) 19:57:09 

    >>7620
    >>7621
    >>7622
    >>7629
    >>7631
    >>7634
    >>7636

    有難うございます。褒めていただけて嬉しい気持ちになってきました…!

    確かにこの写真だとYGっぽくも見えますね、、実際はペルレがPG、エタニティがTASAKIのSAKURAゴールドです。

    ペルレPGは自然光でみると、かなり赤っぽい(オレンジのような)色と感じました。

    この二つは色味が結構違うので組み合わせるのは個人的にはおすすめしませんが(苦笑)、エタニティとペルレの組み合わせ自体は可愛くておすすめです!確かこのトピでも前に上げている方がいて、真似させていただきました(^-^)

    +16

    -0

  • 7650. 匿名 2021/08/31(火) 19:58:30 

    >>7447
    遅くなってすみません。
    私はインスタで繋がっているお店で購入しました。
    店舗名をあげるのはいいのかよく分からないので(今のゆったりな雰囲気が好きなので荒れたくないので)やめておきますが、非加熱サファイアのタグをつけるといろんなお店が見つかります。
    日本のルースショップで購入して完全オーダーメイドできるお店もありますよ。
    スリランカのお店で一点注意なのが鑑定書もスリランカのところなのであとは自己責任という感じです。日本で鑑定し直して違ったら全額返金らしいのですが。
    昨年からこのトピに参加して、今まで全く興味がなかったのに見事に石沼に落ちてしまいました!笑
    色石の話題が出て嬉しかったです!
    ルースは綺麗で場所をとらないし、意外とお安いものもあったりしておすすめな趣味です(*^^*)

    +13

    -0

  • 7651. 匿名 2021/08/31(火) 20:19:11 

    >>7644
    それですそれです!欲しいなぁ

    +10

    -2

  • 7652. 匿名 2021/08/31(火) 20:41:43 

    >>7596
    気持ちわかります。ヴァンクリの価格改訂知っちゃって、私も60万円ほど使いました。
    本当予定外。。でも褒められるし美しくて満足だし、買ってよかったです。背中押された感は確かにあります笑
    でもここ読まなかったら、価格の変化知らなかったし、読んでてよかった!

    +27

    -1

  • 7653. 匿名 2021/08/31(火) 20:47:31 

    >>7361
    一期一会と思ってますので節目など考えたことなどありません。

    +20

    -1

  • 7654. 匿名 2021/08/31(火) 20:48:42 

    >>7604
    ネットだとすぐ買えない状態だから、在庫店舗にあるか問い合わせてからしか買えないっぽくて欲しいけど買えないという感じになってしまいました。
    (両方買おうとしてる怖い)

    +7

    -1

  • 7655. 匿名 2021/08/31(火) 20:54:10 

    >>7341
    手持ちの服のコレに合わせられる🎵と思って購入してます。

    +2

    -0

  • 7656. 匿名 2021/08/31(火) 20:58:34 

    >>7578
    遅くなりましたが、もし参考になれば。
    カットはどちらも3EXのH&Qで、枠はプラチナです。
    指輪はF、ネックレスはHカラーです。
    並べれて写真を撮ると違いが分かりますが、手元や首元でじっくり見なければさほど違いは分からない気がします。
     [8月]ジュエリー総合トピ

    +46

    -6

  • 7657. 匿名 2021/08/31(火) 21:00:29 

    >>7653
    かっこいい・・・

    +11

    -0

  • 7658. 匿名 2021/08/31(火) 21:11:31 

    >>7651
    秋冬用にチョコカラー出してくるなんて、最高ですよね(^^)ブラウンダイヤの美しさよ。。。
    これはかなり珍しいから、欲しいなぁ。。。

    +13

    -2

  • 7659. 匿名 2021/08/31(火) 21:17:17 

    >>7638
    これだったらジュエリーが1つも無いほうが素敵に見えるわ…

    +21

    -0

  • 7660. 匿名 2021/08/31(火) 21:18:05 

    >>7602
    今年は何だろうねー。

    PGのカーネリアンかなぁ。

    +6

    -0

  • 7661. 匿名 2021/08/31(火) 21:18:11 

    >>7340
    >> 7333さんの画像にあるオレフィーチェのスタッズリングおすすめです!
     [8月]ジュエリー総合トピ

    +19

    -1

  • 7662. 匿名 2021/08/31(火) 21:21:04 

    >>7650
    ありがとうございます^ ^さっそくインスタ見てみました!たくさんあってトキメキますね💕
    ステキな情報ありがとうございます。来月はサファイア月ですね!楽しみです。
    ありがとうございました😊

    +5

    -0

  • 7663. 匿名 2021/08/31(火) 21:24:27 

    >>7654
    なんと、、、これから年末にかけてますます買えなくなりますね。。。これは、早く買えという神の啓示でしょうか。そうでしょうね、きっとそうだわ。わたし、買うわ!サントス待っててーーー

    +8

    -1

  • 7664. 匿名 2021/08/31(火) 21:30:27 

    >>7660
    地金はPGに100万ペソ
    つ💰

    +11

    -0

  • 7665. 匿名 2021/08/31(火) 21:32:14 

    もうサントスの話題はやめてください。
    欲しくて欲しくてたまらないんです。
    ああー欲しいなー!!!(笑)
    ちょっと一旦彼(サントス)のことは忘れたい。

    +22

    -3

  • 7666. 匿名 2021/08/31(火) 21:37:19 

    >>7660
    PGのギヨシェとか?🌸

    +6

    -2

  • 7667. 匿名 2021/08/31(火) 21:40:26 

    >>7567
    婚約指輪がHカラーです!
    1ctのオーバルカットですが、カットも関係しているのかすごく透明に見えるので、とくに気にしたことないですよ。

    +11

    -3

  • 7668. 匿名 2021/08/31(火) 21:40:27 

    >>7509
    コメント気づかずお返事遅くなってしまいすみません🙇
    可愛いですね
    参考にさせていただきます
    本当にありがとうございました!

    +4

    -0

  • 7669. 匿名 2021/08/31(火) 21:46:58 

    >>7661
    ありがとうございます!
    すごく可愛いです 特に画像の一番上が好みです
    7333さんの画像もチェックしてきました〜
    勝手にカルティエのものかと思ってました💦
    無知でお恥ずかしい…

    オレフィーチェ少し調べてみましたが店舗は東京のみなんですね
    みなさんネットで買ってるんでしょうか?(ネットで買い物した事ないんです…)

    +11

    -0

  • 7670. 匿名 2021/08/31(火) 21:55:14 

    >>7638
    これ公式かと思ったらWWDのスタイリング企画なんだね。違和感覚えさせるのが狙いっぽく書いてあったから大成功なのでは?笑

    +5

    -0

  • 7671. 匿名 2021/08/31(火) 21:55:28 

    >>7656
    わかるなぁ

    +5

    -0

  • 7672. 匿名 2021/08/31(火) 21:57:23 

    >>7593
    なんかイエローダイヤすごく高くなったよね・・・?

    +4

    -0

  • 7673. 匿名 2021/08/31(火) 22:01:30 

    >>7671
    私もわかるわ。

    カラーにこだわる(気になる)人は見送った方がいいかもね。
    あと、トリプルエクセレントなのか、カットだけがエクセレント
    なのかでも、輝きがかなり違うと感じます。

    +8

    -0

  • 7674. 匿名 2021/08/31(火) 22:04:19 

    >>7590
    すごくわかります!
    私も同じです!
    開けてつけたいのたくさんあるけど、よく考えたら買えても1つ2つ…?程度のお財布なので開けなくてもいいのでは…?を繰り返してます😂

    +3

    -0

  • 7675. 匿名 2021/08/31(火) 22:15:42 

    >>7669
    横ですが、時々インスタライブしてますよ
    リクエストで着画が見れるときなんかもあります

    +4

    -0

  • 7676. 匿名 2021/08/31(火) 22:17:28 

    海外の人は総じて婚約指輪のダイヤに関しても大きさ重視だよね
    カラーやクラリティは多分さほど気にしないのは何となく画像見ても知ってるけど、多分カットも3EXでなきゃ!と思ってる人は少なそうね(大金持ちとかじゃなくフツウの人の話)

    +7

    -0

  • 7677. 匿名 2021/08/31(火) 22:20:29 

    >>7663
    きっとそうだわ!
    "在庫についてはお問い合わせください"
    になってるから近々問い合わせてみまーす!
    サントス待ってて〜

    +2

    -0

  • 7678. 匿名 2021/08/31(火) 22:31:59 

    サントスって長さ何センチ位なんでしょう?
    緊急事態宣言下なのでネット見漁ってるけど見つけられず、、

    +3

    -2

  • 7679. 匿名 2021/08/31(火) 22:36:33 

    紗栄子さんのYouTubeでジュエリー紹介してるの見ましたが面白かったです!
    もう数ヶ月前の動画みたいですが見た方いますか?
    離婚した時にこれから頑張らなきゃって気合いでハリーを買ったとか!
    しかも指輪は人からもらうのはせず自分で買う主義だそうです

    +7

    -5

  • 7680. 匿名 2021/08/31(火) 22:37:16 

    >>7678
    ネックレスなら56cmらしいですよ

    >>7561さんが書いてくれてます。

    +4

    -0

  • 7681. 匿名 2021/08/31(火) 22:40:31 

    >>7680
    本当ですね汗すみません。
    教えて下さってありがとうございました。

    +2

    -2

  • 7682. 匿名 2021/08/31(火) 22:46:49 

    こちらのトピもあとのこり数時間になりましたね。
    今月はなんだか平和で、後半はみなさん面白くて笑わせてもらい、ほんとに楽しいトピでした!笑
    来月もまた楽しみにしときます!
    ジュエリー関係ないし、誰も興味ないでしょうが、片頭痛がひどいのでもう寝ます!
    ありがとうございました!!

    +25

    -2

  • 7683. 匿名 2021/08/31(火) 22:48:51 

    >>7682
    片頭痛つらいですよね、わかります😣
    来月また楽しみましょうー!
    お大事になさってください😊

    +12

    -1

  • 7684. 匿名 2021/08/31(火) 22:54:59 

    オレフィーチェ、このトピで初めて知りました!
    さっき出てたスタッズのリングとか、すごくかわいい!
    オレフィーチェのイエローゴールドって、どんな感じですか?? 
    イエローイエローしてますか?←聞き方おかしい

    +11

    -0

  • 7685. 匿名 2021/08/31(火) 22:58:53 

    >>7594
    え、ごめんなさい、教えてください!
    意味がわかりません😫
    どのネックレスとブレスが同じ値段なんですか??

    +1

    -0

  • 7686. 匿名 2021/08/31(火) 23:05:41 

    >>7684
    個人の感想ですが、結構こっくり、こってりした色味です。

    +6

    -0

  • 7687. 匿名 2021/08/31(火) 23:19:40 

    >>7638
    ジュエリー、モデル、全ての良さを打ち消してるようなww 見て欲しいと思えないし。
    分からん世界やなー

    +1

    -0

  • 7688. 匿名 2021/08/31(火) 23:37:16 

    >>7487
    大きい方でも0.3カラット位なので大粒とはいきませんが、石を見るのがお好きかつ人目が気になるなら、フォーエバーマークのアヴァンティお勧めです。
    オープンリングでメインのダイヤが横向きにセッティングされているので、ダイヤを自分の方に向けておけばエタニティぐらいの気軽さで使えます。まさに自分だけ存分にキラキラを楽しめる感じ。
    向きを変えればダイヤを正面に向けることもできて表情も変わり、色々楽しめる最近お気に入りのリングです。デザインそのものもなかなか可愛いですよ。私は流れ星みたいだなーと思ってます。

    +4

    -0

  • 7689. 匿名 2021/08/31(火) 23:37:46 

    >>7644
    気持ち悪い

    +5

    -14

  • 7690. 匿名 2021/08/31(火) 23:39:10 

    >>7638
    モトーラ世理奈だっけ?
    パリコレとかハイブランドのショーとかなら重宝されそうなお顔立ちだけど、
    ちょっとこれはなんかずれてるなー。
    ジュエリーが主役になってない感じ。
    これなら公式HPのKPOPアイドルの子の方が全然良い気がする
     [8月]ジュエリー総合トピ

    +7

    -10

  • 7691. 匿名 2021/08/31(火) 23:44:22 

    >>7690
    さっきの画像よりは断然いいと思うけどw
    大ぶりに負けてない

    +2

    -2

  • 7692. 匿名 2021/08/31(火) 23:54:57 

    >>7660
    2011に既にPG×カーネリアンは登場しているので、あるとしてもYGですかね。

    +1

    -0

  • 7693. 匿名 2021/08/31(火) 23:56:28 

    >>7684
    やや赤みがかってあたたかい感じのゴールドかな。レモンイエローみたいなパキッとしたイエローゴールドとは全然違うよ。

    +2

    -0

  • 7694. 匿名 2021/09/01(水) 00:00:17 

    >>7684
    一般的なイエローゴールドは割金が銀6:銅4が多いのに対し、オレフィーチェは銀5:銅5にしてるそうです。
    なので少し銅が多い分ややオレンジ寄りの温かみのある色になるそうですよ。
    持ってる物も、気持ちピンクゴールドに近い色だなーと思うことがあります。
    黄色すぎるイエローゴールドが苦手なので、私はすごく好きな色ですよ。

    +5

    -0

  • 7695. 匿名 2021/09/01(水) 00:23:44 

    もう9月トピ立ってますね!
    向こうでもよろしくお願いします!(*´꒳`*)

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード