ガールズちゃんねる

「アンナチュラル」を語ろう!!

370コメント2021/08/29(日) 16:10

  • 1. 匿名 2021/07/31(土) 23:09:30 

    アンナチュラルが大好きでアマゾンプライムで見返してまたハマリました!笑
    第1話でコロナウィルスというワードが出てきたことに改めてビックリしました!!
    今の現状を予言しているような内容で鳥肌立ちました…

    幸せのハチミツケーキの話と殺人遊戯の話は、胸がとても苦しくなります。

    語りましょう!!
    「アンナチュラル」を語ろう!!

    +232

    -4

  • 2. 匿名 2021/07/31(土) 23:10:08 

    梅宮辰夫

    +0

    -33

  • 3. 匿名 2021/07/31(土) 23:10:15 

    あの日の悲しみさえ?

    +143

    -2

  • 4. 匿名 2021/07/31(土) 23:11:10 

    このドラマ見てから
    レモンの曲がもっと好きになった🍋

    +240

    -1

  • 5. 匿名 2021/07/31(土) 23:11:11 

    我が家の人の回めっちゃ泣けた

    +309

    -0

  • 6. 匿名 2021/07/31(土) 23:11:22 

    何度も見返してるうちに刑事役の大倉孝二にちょっとドキドキしてきてしまった

    +281

    -1

  • 7. 匿名 2021/07/31(土) 23:11:53 

    あの日の悲しみさえ

    +16

    -2

  • 8. 匿名 2021/07/31(土) 23:12:05 

    クソが!

    +142

    -1

  • 9. 匿名 2021/07/31(土) 23:12:33 

    石原さとみと市川実日子の仲良い感じが好き

    +393

    -5

  • 10. 匿名 2021/07/31(土) 23:12:38 

    石原さとみが唯一人をイラつかせなかった役

    +452

    -6

  • 11. 匿名 2021/07/31(土) 23:12:39 

    中堂先生かっこいい!

    +257

    -0

  • 12. 匿名 2021/07/31(土) 23:12:45 

    婚約者殺される回良かった

    +182

    -2

  • 13. 匿名 2021/07/31(土) 23:12:58 

    Lemon

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2021/07/31(土) 23:13:02 

    クソがっ!

    +68

    -0

  • 15. 匿名 2021/07/31(土) 23:13:10 

    そういう気分じゃないです

    そういう気分じゃないから食べるんです

    なんでこんなに美味しいんだろう…
    嫌になっちゃいますね…(涙)
    「アンナチュラル」を語ろう!!

    +288

    -3

  • 16. 匿名 2021/07/31(土) 23:13:14 

    あなたの人生はあなたのものだよ。東海林さんが白衣をかけて背中をさするシーン、泣いた

    +254

    -2

  • 17. 匿名 2021/07/31(土) 23:13:33 

    これ観たいんだー!!
    やっぱり良さそうですね

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/31(土) 23:13:42 

    石原さとみ、ぶりっこもハマり役ではあるんだけど
    アンナチュラルくらいの飾らない役柄の方が好き

    +404

    -3

  • 19. 匿名 2021/07/31(土) 23:13:53 

    >>6
    わかるよ
    見るたびに魅力的になっていく不思議な俳優さん

    +118

    -1

  • 20. 匿名 2021/07/31(土) 23:14:07 

    オープニングぞくぞくして好き

    +66

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/31(土) 23:14:10 

    結局、ミコトの家の一家心中の詳細がわからないままで、新しい真実がわかったりとかがあるのかと思っていたら、ないまま終わった。

    +184

    -1

  • 22. 匿名 2021/07/31(土) 23:14:46 

    喪服で法廷に現れた瞬間、中堂さんに惚れた
    「アンナチュラル」を語ろう!!

    +244

    -2

  • 23. 匿名 2021/07/31(土) 23:14:50 

    みんなそれぞれのキャラが好き

    +73

    -1

  • 24. 匿名 2021/07/31(土) 23:15:49 

    葬儀場で犯人刺すシーン
    不謹慎かもしれないけど
    綺麗だった
    中堂さんのシーンもよかったけど
    ショッキングさと美しさで何とも言葉が出なかった

    +275

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/31(土) 23:16:40 

    ミコトのファッションは真似したいなっていうのが
    多かった

    +164

    -2

  • 26. 匿名 2021/07/31(土) 23:16:41 

    中堂先生の婚約者の事件が終わって中堂先生の婚約者のお父さんが帰るところが泣ける
    幸せになって欲しい

    +165

    -2

  • 27. 匿名 2021/07/31(土) 23:16:54 

    はちみつケーキの回で坪倉さんが
    子供達の寝顔みて「幸せだったらいいなー」みたいなことを言ってるシーンで泣けた
    絶妙なタイミングでlemonが流れるからまた泣ける

    +306

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/31(土) 23:16:57 

    いじめられて自殺した友達の回は
    本当にいじめる人、いじめられてる人全員に見てほしいと思った

    +311

    -2

  • 29. 匿名 2021/07/31(土) 23:16:58 

    >>3
    あの日の苦しみさえ?

    +43

    -4

  • 30. 匿名 2021/07/31(土) 23:17:15 

    彼氏からのプレゼントであるをネックレス見せただけで嫉妬して同僚を殺したクソ女

    +260

    -2

  • 31. 匿名 2021/07/31(土) 23:17:51 

    やっちまえこのクソ女なんか!!って怒りと
    もう彼の人生がめちゃくちゃになる絶望感とで
    家族に引かれるぐらいグッショリ泣いた😅
    「アンナチュラル」を語ろう!!

    +267

    -1

  • 32. 匿名 2021/07/31(土) 23:17:51 

    葬儀屋さんが不思議な人だった

    +245

    -1

  • 33. 匿名 2021/07/31(土) 23:17:59 

    中条さんの『コロすやつは コロされる覚悟をするべきだ』っていうセリフ

    +253

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/31(土) 23:18:04 

    全話を通して演技下手な人いなかった気がする
    大体若手ジャニーズとか芸人とかぶっ込んできて棒演技にドラマの世界が壊れたりするけど、出てた芸人は演技上手かったし。
    世界に入り込めて全話良かった〜

    +201

    -5

  • 35. 匿名 2021/07/31(土) 23:18:10 

    1話がMARSコロナウイルスの話だし仮想通貨の回もその直前に仮想通貨の事件あった直後だし松重豊さんが「生きてる人間はたまたま生きてる」ってセリフが大杉漣さん亡くなってすぐだから色々タイミングとか世相とかたまたまなんだけど反映しててびっくりした

    +214

    -2

  • 36. 匿名 2021/07/31(土) 23:18:15 

    コロナの予言

    +23

    -3

  • 37. 匿名 2021/07/31(土) 23:18:19 

    >>24
    「まだ間に合う!」に対して「何が間に合うのよ…」って返したのが苦しかった。思いとどまらずに犯人を刺してしまうのが逆にリアル

    +258

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/31(土) 23:18:23 

    MIU404を見ていて聞こえてきたアンナチュラルの効果音に触発されてアンナチュラルを1話から見直した民

    +99

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/31(土) 23:18:29 

    飯尾さんが飯尾さんのまま出てたw

    +186

    -1

  • 40. 匿名 2021/07/31(土) 23:18:34 

    ウェッ

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2021/07/31(土) 23:18:50 

    市川実日子は「主人公の友達」役が多いなぁ
    でもアンナチュラルの東海林と大豆田のかごめ、全然違う

    +139

    -2

  • 42. 匿名 2021/07/31(土) 23:19:18 

    >>10
    えーそんなことないよー!
    て思ったけど思い返したら確かになかった

    +66

    -5

  • 43. 匿名 2021/07/31(土) 23:19:43 

    >>5
    当時の実況では坪倉のくせに!!が溢れてたw

    +116

    -2

  • 44. 匿名 2021/07/31(土) 23:19:54 

    窪田正孝が「美代子さん…帰れて良かったね…良かった」って泣き崩れたあと石原さとみや市川実日子から「おかえり」って言われて泣くシーン良かった
    窪田正孝あんまり好きじゃなかったけどこのドラマの演技見て好きになった

    +189

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/31(土) 23:20:04 

    ビル火災の元消防士のお父さんの話に泣いたわ

    +277

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/31(土) 23:20:17 

    大好きアンナチュラル
    TVerで見たから放送してる時は見たことないけど、後悔した。話の内容も色々と考えさせられるし、伏線あったりサスペンス?ミステリー?としても面白い!

    +72

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/31(土) 23:21:01 

    >>31

    この子の青森弁が本当にうまかった
    と思う東北民です

    +216

    -1

  • 48. 匿名 2021/07/31(土) 23:21:02 

    >>10
    唯一ガチャガチャ感を抑えることを指導された役

    +156

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/31(土) 23:21:07 

    >>29
    その全てを愛してた?

    +32

    -1

  • 50. 匿名 2021/07/31(土) 23:21:08 

    >>32
    竜星涼、なんか情報屋みたいだったよね。
    かっこいい葬儀屋さん。

    +185

    -1

  • 51. 匿名 2021/07/31(土) 23:21:19 

    続編やってほしいなー
    中堂さんのずん飯尾へのパワハラがウケた

    +175

    -1

  • 52. 匿名 2021/07/31(土) 23:21:33 

    いつもいいところでLemonが流れるんだよね。

    +132

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/31(土) 23:21:51 

    1話がマーズコロナウイルスの話!

    +63

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/31(土) 23:21:59 

    石原さとみじゃない他の女優で見てみたい

    +2

    -32

  • 55. 匿名 2021/07/31(土) 23:22:06 

    火事の話
    お父さんが元消防士でロープは自分が教えたってとこ号泣しました

    +238

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/31(土) 23:22:26 

    Lemonは中堂さんの歌だなって思った。

    +114

    -1

  • 57. 匿名 2021/07/31(土) 23:22:52 

    1話が今のコロナっぽい

    +50

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/31(土) 23:22:54 

    はちみつケーキは毎回泣く…

    +88

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/31(土) 23:22:54 

    米津玄師の、夢ならばどれほどよかったでしょう♪と流れるタイミングが絶妙だった

    +148

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/31(土) 23:23:02 

    >>5
    幸せになーれ、幸せになーれ
    坪倉さんと戸田菜穂さんの笑顔が優しくて泣ける

    +159

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/31(土) 23:23:08 

    パーカー中に着てるの可愛かった
    「アンナチュラル」を語ろう!!

    +135

    -1

  • 62. 匿名 2021/07/31(土) 23:23:31 

    殺人遊戯はほんとにみんなに見てほしい

    +86

    -2

  • 63. 匿名 2021/07/31(土) 23:24:36 

    ただ同情はしてしまいます。
    この可哀想な被告人に。

    被告人は今も尚母親の幻影に苦しめられています。
    30歳を過ぎても尚子供の頃のままなんです。

    誰も彼を救えなかった。
    あなたも自分自身を救えなかった。

    あなたの孤独に心から同情します。

    こっからの犯人の半狂乱になっての自白と
    ミコトのやりきった笑顔に泣いた😭

    +154

    -2

  • 64. 匿名 2021/07/31(土) 23:24:50 

    ハチミツケーキとビル火災のやつで号泣

    +53

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/31(土) 23:25:37 

    >>5
    チーズケーキだっけ?

    +11

    -3

  • 66. 匿名 2021/07/31(土) 23:25:58 

    赤い金魚の連続殺人犯役の尾上寛之さん、他のドラマでも殺人犯役多すぎて忍成修吾さんレベルの出て来たらまず犯人と疑う役者さんになってしまった
    火事で元ヤクザが一生懸命たくさんの人を助けようとしたのに唯一助けたやつが連続殺人鬼でこんなやつ死ねば良かったのにと思ったけど元ヤクザが助けたおかげで連続殺人の真実も暴けたと思うと複雑だけど元ヤクザの人も命懸けで助けた甲斐はあったよね

    +160

    -1

  • 67. 匿名 2021/07/31(土) 23:26:04 

    >>21
    続編期待で終わってるよね。いい作品だから急がないで次作を待ちたい

    +164

    -1

  • 68. 匿名 2021/07/31(土) 23:26:07 

    第1話のなにげないシーンが最後の事件とつながったときは、やられた!と思った

    +75

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/31(土) 23:26:07 

    >>32
    珍しく演技が出来る若手ジャニーズだと思ってたらジャニーズじゃなかった人だ

    +81

    -1

  • 70. 匿名 2021/07/31(土) 23:26:20 

    >>38
    同じくです(。・`з・)ノ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/31(土) 23:26:41 

    料理研究家が殺されて、旦那役の温水さんが疑われている回で『女』を馬鹿にしているようだったけど最後に中堂さんが「人間なんて皮を剥げばただの肉の塊りだ、死ねば分かる」とかって言った時にカッコいいと思った

    +153

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/31(土) 23:26:56 

    >>65
    幸せの蜂蜜ケーキとかそんな感じの名前だったと思う
    でも従業員は全然幸せじゃないという

    +83

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/31(土) 23:27:01 

    へっぽこ六郎

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/31(土) 23:27:23 

    >>49
    あなたとともに?

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2021/07/31(土) 23:27:29 

    >>70
    うれしいです〜!
    そして志摩が恋しくていったりきたりしてます笑

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2021/07/31(土) 23:27:45 

    絶望する暇もない。

    だったら最高じゃない。

    薬師丸ひろ子さんも良い役なんだよね

    +147

    -1

  • 77. 匿名 2021/07/31(土) 23:28:07 

    >>74
    クエッ?

    +43

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/31(土) 23:29:13 

    当時ドラマハマっててでも実況もしたいからCMの間必死に書き込んだり読んだりしてた
    北村有起哉さんが本当はいい人、彼の眼差しには善意がある
    みたいな書き込みに大量プラスついてて私もなるほどー!と思ったら真逆で書き込んだ本人が見る目なかったって書き込みに来たのが面白かった

    +81

    -1

  • 79. 匿名 2021/07/31(土) 23:29:45 

    青森の男の子の「なにが間に合うのよ」に胸が締め付けられた。

    +118

    -3

  • 80. 匿名 2021/07/31(土) 23:30:07 

    「アンナチュラル」を語ろう!!

    +112

    -1

  • 81. 匿名 2021/07/31(土) 23:30:07 

    地方局の再放送で週末やってる(オリンピック期間のこの週末はないみたいだけど)から見直してる。
    どれもすごく面白い。本放送の時からエンディングのLemonを聞くたびにめっちゃダウンロードしたくなるけど聞いたらいつでもどこでも泣いちゃいそうで躊躇って未だにダウンロード出来ずw

    +48

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/31(土) 23:30:16 

    いじめの回が凄く印象に残ってる。自殺してしまった男の子と、その子に助けてもらったのに、その子を助ける事が出来なかった男の子、二人が自殺の方法を楽しそうに考えてる場面で何故か泣けてきて。本当に涙止まらなくなった。二人の演技がまた上手で。望月歩くんと神尾楓珠くん。このドラマでファンになりました。

    +138

    -1

  • 83. 匿名 2021/07/31(土) 23:30:25 

    >>6
    私も大倉さん大好き!
    他の人には出せない魅力があるよね!

    +114

    -2

  • 84. 匿名 2021/07/31(土) 23:30:28 

    >>1
    ドラマ終わって名残惜しくてネット漁ったら
    「この状況でこうなるのはどーのこーの」
    て脚本の粗探し考察してる人達の書き込みを見て
    「好きなドラマはリアルで語り合うものだな」
    て思ったキッカケのドラマ

    +49

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/31(土) 23:30:35 

    松茂さんみたいな上司がいい

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/31(土) 23:31:58 

    みんな、よく覚えてるなー
    大好きで毎回見てたのに、ついていけない!

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2021/07/31(土) 23:32:15 

    >>41
    凪のお暇でも主人公の友達だったよ!

    +65

    -1

  • 88. 匿名 2021/07/31(土) 23:32:45 

    >>77
    クエックエクエ?

    +25

    -2

  • 89. 匿名 2021/07/31(土) 23:33:32 

    A、B、C、D、E、F…

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/31(土) 23:33:54 

    さとみも結婚したし、窪田くんも結婚したねー
    時が経つのは早いな。

    +52

    -1

  • 91. 匿名 2021/07/31(土) 23:34:21 

    続編ないのかな.....

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/31(土) 23:34:32 

    あったことをなかったことにする。
    そんな大人の姿を見たら
    子供は石を投げるしかないですよ。

    パンケーキの回だったかな?
    全てのマンホールについた痕跡を探すけど
    ミコト達だけじゃキリがなくて
    上のセリフに心動かされた工場長が
    従業員達を引き連れて
    一緒に探す姿にウルッときた😭

    +136

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/31(土) 23:34:41 

    1話完結ながら1話に最終回の伏線(アメリカは土葬の国って話してる)があったり3話あたりの裁判の回で中堂さんが「人間は皮を剥げばただの肉の塊だ、死ねば分かる」で中堂さんは誰か大切な人を亡くしてる?と微妙に匂わせたり坂本さん(飯尾さん)の転職先で解剖したご遺体が赤い金魚の痕があるのにただの口内炎と言ってたりとか細かい伏線散らばってて本当によく出来た脚本だった

    +122

    -1

  • 94. 匿名 2021/07/31(土) 23:34:52 

    >>81
    私のとこも月曜日リクエストで毎週月曜にやってて見返してるとこ!再放送なのに楽しみにしてる!

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/31(土) 23:34:59 

    >>87
    お洒落顔だし実際どんな服も着こなしてしまいそうなタイプの女優さんだけど主役っぽくはないのよね。現実に居そうで居なさそうで、けどやっぱ居るかも?な感じが友達役にぴったり。

    +38

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/31(土) 23:35:37 

    絶望?絶望してる暇があったら、うまいもん食べて寝るかな。

    ここすき。

    +106

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/31(土) 23:35:37 

    アンサング観ててやっぱ石原さとみはアンナチュラルがハマり役だなと思った。

    +81

    -1

  • 98. 匿名 2021/07/31(土) 23:35:43 

    >>24
    雪がちらつく中、空を見上げてる中堂さん美しかったわ…

    +182

    -1

  • 99. 匿名 2021/07/31(土) 23:36:11 

    >>24
    普通のドラマなら刺すの阻止するけど
    本当に刺した…ってびっくりした
    ショックだったけど意外性があり
    印象に残るシーンのひとつ

    +174

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/31(土) 23:37:19 

    >>31
    この男の子、見たことある顔だなーと思ったら白夜行で山田孝之役(主役)の少年時代を演じてた子だった
    大きくなったね〜

    +125

    -1

  • 101. 匿名 2021/07/31(土) 23:37:29 

    >>15
    千と千尋の神隠しのおにぎりのシーンでも
    そうだけど実際しんどい時に食べるものって
    意外と美味しく感じて泣きそうになったりする…

    +95

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/31(土) 23:37:32 

    あなたが死んで何になるの?
    彼らはきっと転校して名前を変えて新しい人生を生きていくの。
    あなたの人生をうばったことなんてすっかり忘れて生きていくの。
    あなたが命を差し出しても、あなたの痛みは決して彼らには届かない

    それでも死ぬの?
    あなたの人生はあなたのものだよ。


    あと自殺しようとしてる子が生きてていいのかな?って問いに中堂さんが許されるように生きろっていうセリフも良かった。

    +171

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/31(土) 23:37:42 

    あなたが死んで何になるの?あなたを苦しめた人の名前を遺書に残して、それが何?彼らはきっと、転校して、名前を変えて、新しい人生を生きていくの。あなたの人生を奪ったことなんて、すっかり忘れて生きていくの。あなたが命を差し出しても、あなたの痛みは、決して彼らに届かない。それでも死ぬの?あなたの人生は、あなたのものだよ。

    ほーんとにそう!

    +127

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/31(土) 23:37:46 

    ミコトの弟のアキちゃん(超特急の子)コロナ感染で何個か下にトピ立ってるね。
    木林さんがかっこよかったなー。続編やって欲しいけどやらないのかな。

    +53

    -1

  • 105. 匿名 2021/07/31(土) 23:37:46 

    >>38
    Miuをよーーく見ると
    カルテの名前にアンナチュラルのみことさんの
    名前の判子があったりするんだよね!!!
    もう最高すぎて何回もどこがコラボかなって見返したよ

    +91

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/31(土) 23:38:05 

    >>24
    「アンナチュラル」を語ろう!!

    +144

    -1

  • 107. 匿名 2021/07/31(土) 23:38:27 

    >>22
    私は「今やってる」の時の表情にやられました

    +76

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/31(土) 23:38:36 

    ミコトの母親(薬師丸ひろ子さん)がミコトの職場来た時に刑事(大倉孝二さん)と葬儀屋(竜星涼さん)がいて「こちらの素敵な方独身なんですって」って言ったら葬儀屋がサングラス外してかっこつけたら刑事が「そうでもないですよ」と言ったらミコト(石原さとみさん)が「本当にそうでもないの、お母さん」ってシーン面白かった

    +87

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/31(土) 23:39:12 

    >>41
    凪のお暇もだよね

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/31(土) 23:40:14 

    本当に出演者みーんなハマり役すぎて、他の作品で見ると、あれラボの人じゃない、、、葬儀屋じゃない、、死んでない、、ってなる

    +54

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/31(土) 23:40:35 

    >>24
    しかもあの雪は偶然降ったらしい。

    +126

    -3

  • 112. 匿名 2021/07/31(土) 23:40:53 

    続編はないの?

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/31(土) 23:41:01 

    >>31
    この回、悲しいけど一番好き

    中堂さんの、やるやつはやられる覚悟をするべきだ(うろ覚え)みたいなセリフが重い

    +162

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/31(土) 23:41:49 

    続編見たいけど綺麗に終わったからなー
    でも続編も見たい
    六郎が監察医になった辺りから見たい
    新キャラは出てもいいけど前のキャストは全員揃って欲しい

    +98

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/31(土) 23:42:35 

    >>111
    まじで?すばらしい演出だーと思ってたけど偶然だったとは。

    +115

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/31(土) 23:43:36 

    一番好きなドラマ

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/31(土) 23:44:10 

    >>61
    みことの服の話だと
    かわいいワンピース着てて、
    みんなに今日なんか違うじゃんって茶化されて
    わたしの話はいいからってところがなにげに好き。

    +79

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/31(土) 23:45:20 

    >>31
    このシーンに入るLemon🍋が一番切ないと思った

    +93

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/31(土) 23:45:41 

    >>68
    え!
    どの場面ですか?
    教えて下さい!

    +4

    -6

  • 120. 匿名 2021/07/31(土) 23:46:21 

    >>74
    胸に残り離れない?

    +13

    -5

  • 121. 匿名 2021/07/31(土) 23:46:43 

    このドラマ全てが大好き
    アンナチュラル見たいんだけど、皆さんどこからみてますか?

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2021/07/31(土) 23:47:44 

    最近ちょうど見直したところ。
    1話のミコトの婚約者、気持ちはわからなくもないんだけど、でも個人的には酷いなって思ってしまった。
    ミコトのこともミコトの仕事のことも何も理解してないんだなって。
    だからミコトも自分をさらけ出せなかったんだろうなと思う。
    親に紹介する約束のときに、ウイルス源を突き止める重要な解剖を急遽して遅れてしまったのが拍車をかけたわけだけど、ミコトの仕事によって自分を含めた多くの人が救われたわけで、その事実をたとえ知らなかったとしてもミコトの仕事はそういう重要なことに繋がる仕事なんだってことを理解していなかったのが彼氏としてあり得ないし、そんな奴がもううんざりだよ的な振り方しててなんか凄くモヤモヤした場面だった。
    「私と仕事とどっちが大事なの?」って聞いちゃう女と同じようなもんだなって思っちゃったよ。

    +92

    -1

  • 123. 匿名 2021/07/31(土) 23:48:02 

    >>10
    石原さとみの演技嫌いだけどこれだけは最後まで観られた

    +92

    -3

  • 124. 匿名 2021/07/31(土) 23:48:35 

    みんなのところどころの会話がすき。
    わざと笑いを取りにいこうとしてる感のない笑い。

    +45

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/31(土) 23:49:55 

    久々にまた観たくなってきちゃったじゃん
    アマプラにあるし観ようかな

    +29

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/31(土) 23:50:08 

    >>37
    あの訛りがまたね
    彼女が殺された今、間に合うもの間に合わないも、もう何にもないんだよね

    +97

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/31(土) 23:50:36 

    >>31
    みつおーーーーー

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/31(土) 23:51:02 

    このシーン、綺麗すぎて見とれた。
    この回のドラマの内容がすごい深くて苦しい展開だったぶんこの綺麗さが余計心に染みた。

    しかもこの雪、本当に偶然降ってきたんだっけ?
    「アンナチュラル」を語ろう!!

    +73

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/31(土) 23:51:12 

    >>63
    石原さとみがゴミを見るような目で容疑者を見てた演技良かった

    +83

    -2

  • 130. 匿名 2021/07/31(土) 23:52:17 

    >>6
    あの東海林が疑われて逃げ回りなが真犯人見つけていく回の大倉好き

    +113

    -0

  • 131. 匿名 2021/07/31(土) 23:52:19 

    >>119
    アメリカは土葬ってところだよー
    見返してみて

    +32

    -0

  • 132. 匿名 2021/07/31(土) 23:52:40 

    >>31
    何が間に合うのよ‥

    +56

    -0

  • 133. 匿名 2021/07/31(土) 23:52:48 

    >>94
    もしかして新潟?この前はMIUやってましたよね?

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2021/07/31(土) 23:53:07 

    >>1
    はちみつケーキ、せっかく届けたのに全然食べられてなかったし、パリピがぶつかって落としてたよね。あの社長マジでムカつく!!
    自分の大切な家族があんなブラック会社で働いてたらと想像するだけで辛い。

    +134

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/31(土) 23:53:30 

    >>104
    アキちゃん、何気にすごいデキるいい弟だよねー。

    +32

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/31(土) 23:53:42 

    >>1
    大好きな作品だけど、軽い気持ちで観られない
    結構疲れる

    +81

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/31(土) 23:54:58 

    ここ2年くらい、年末年始あたりに再放送やってるよね。
    たまたま録画して見たらハマって、録画残してる。

    感情移入してしまう回が多かった。
    放送当時から見ておけば良かった。

    +28

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/31(土) 23:55:18 

    >>127
    うちでも、家族みんなでみつおー!!ってテレビに向かって言ってた。

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2021/07/31(土) 23:55:48 

    >>134
    辛いけど現実でも有り得そうだから尚更辛い

    +30

    -2

  • 140. 匿名 2021/07/31(土) 23:56:09 

    >>122
    みことがあの彼氏の前で眠れなかったってのが全てなんじゃない
    人を心の底から信頼出来ないんだよね
    彼はそれがわかってたんじゃないかな

    +79

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/31(土) 23:56:40 

    石原さとみこの役知ってるから 
    好きなままだな
    ミコトの「絶望する暇があったら、肉食って寝るかな」
    水ごと監禁された時に、
    「人間は意外としぶとい…」この台詞が胸に響いて
    時々思い出す

    +84

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/31(土) 23:56:53 

    >>22
    中堂さんが来た瞬間、「これは勝ったな」と思わせるその強者感が凄まじかったわ。
    証人として話してるときの「バカでもわかる」みたいな煽りとかも最高だったし、法廷から出て行くときの台詞もかっこよかった。

    +111

    -1

  • 143. 匿名 2021/07/31(土) 23:57:48 

    続編、今でも期待してます。

    +56

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/31(土) 23:59:14 

    亡くなった人がどのように亡くなったのか再現するシーンがすごく好き

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2021/07/31(土) 23:59:44 

    1話が好きだな。
    山口紗弥加が恋人が亡くなってもまだバッシングされて
    ウイルスを持ち込んだ当人だと言われて
    ミコトがパンを食べるように勧める「そんな気分じゃないから
    食べるんです」
    食べるシーンが多くて、人間どんなことがあっても
    食べて寝ればなんとかなる
    ドラマを通して教えられたような気持ちになる

    +83

    -3

  • 146. 匿名 2021/07/31(土) 23:59:49 

    >>38
    同じく!!
    UDIラボが出てきた時点で見直したくてウズウズしてちゃって、坂本さんがムーミン持って出てきた時点でもうダメだったww

    +56

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/01(日) 00:02:11 

    第一話のどんでん返し…からのどんでん返しで完全にこのドラマの虜になった!
    こんな面白い展開あるんだ!って

    +50

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/01(日) 00:02:21 

    >>16
    白衣じゃなくてコートね

    +1

    -15

  • 149. 匿名 2021/08/01(日) 00:04:35 

    >>32
    これ観た後に観たのがテセウスの役だったから、ギャップが凄いなーと思った

    +25

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/01(日) 00:05:39 

    >>147
    最初山口紗弥加のあの悪女感ある演技に騙されたわ
    役者が上手いと引き込まれるんだよね

    +73

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/01(日) 00:05:45 

    >>63
    この攻め方すごく良かったと思うんだけど、その前にゆきこさんのご遺体から出た証拠でももっと強く攻めてほしかった感がある。
    土葬の伏線回収が素晴らしかった故に。

    +46

    -1

  • 152. 匿名 2021/08/01(日) 00:06:08 

    >>1
    恋人の復讐?の回で、刺す瞬間流れたlemonは秀逸だと思った。

    そしてこういうドラマって刺さずに止められること多いけどホントに刺したからびっくりした

    +85

    -0

  • 153. 匿名 2021/08/01(日) 00:08:37 

    >>122
    彼氏役は福士誠治さんだったよね
    好きな俳優さんだからあそこで切らずに一旦距離を置いてミコト とまた話の中で繋がってやり直すとかして欲しかったけど

    彼なりにこれまで色々黙ってミコトに譲歩してきた部分もあるのかもしれないけど自分の親に大切な人を紹介する場に遅れてくるってのは譲れない部分だったのかもね…
    ミコトも自分の全てを曝け出してないし、、、

    +50

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/01(日) 00:09:35 

    マンホールをみんなで調べる日、東海林が六郎に対して、あきちゃんがミコトの元彼だって誤解するようにわざと仕向けといて、あきちゃんに弟ですって自己紹介された六郎がめっちゃ動揺したら、東海林があははははーってすっとぼけてたところ好き
    説明下手!ごめん!

    +85

    -1

  • 155. 匿名 2021/08/01(日) 00:10:02 

    >>88
    チョコボ~ル~

    +27

    -0

  • 156. 匿名 2021/08/01(日) 00:11:48 

    >>146
    坂本さん、メロンパン号にメロンパン買いに来て可愛かった

    +53

    -0

  • 157. 匿名 2021/08/01(日) 00:12:03 

    >>32
    飄々として無敵感があったけど、意外とそうでもなかった人

    +37

    -0

  • 158. 匿名 2021/08/01(日) 00:12:44 

    主です!久々にトピが採用されてめちゃくちゃ嬉しくて興奮気味です!!笑
    心に残る回が沢山ありますよね!
    私は最終回で六郎が「法医学は未来の為の仕事。そう胸を張って言えるようになりたいです!」というセリフに最後グッと来ました!

    あと、何気ない食事シーンが多いのは毎日色々な事があるけど日常の中で食べるってことは大事ってことなのかなぁと見てて感じました。

    +99

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/01(日) 00:13:06 

    沢口靖子は忙しいの
    臨場の内野さん

    ここ好きだった

    +77

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/01(日) 00:19:59 

    スナックで火災に巻き込まれた人の話し泣いた。元ヤクザで勘当されて地元に帰れず、ようやく見つけた居場所だったスナックで火災に巻き込まれてお客さん達を助けようとしたけど本人も死んでしまって、遺体に対面したお母さんの「バカねぇ。帰って来ればよかったのに。待ってたのに。。」ていうセリフで涙出てきてしまう。。

    +108

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/01(日) 00:20:56 

    >>108
    落ち込むミコトに「世界中の不幸背負った顔して。1人でなんて持てっこないって」って優しく言うシーン良かった。あんな風に言ってあげられるお母さんになりたい

    +73

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/01(日) 00:21:23 

    >>145
    初っ端からロッカールームで朝から天丼もりもり食べてたもんね
    職場で昼ごはん食べるシーンでも、東海林はサラダとかのオシャレランチ、六郎はボリューム重視の適当なパン、ミコトはがっつりご飯もの、とか個性出てた
    絶望する暇があったらしっかり食べてしっかり寝て、目の前のやるべき事やって生きてきたんだなってたくましさが表れてて格好良かった

    +73

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/01(日) 00:24:14 

    東海林のとこに警察が来て、中堂さんが「やってもない罪を自白させられるぞ」って東海林に逃げるように言ったあと松重さんに丸投げで、松重さんが慌ててごまかすシーンが好き

    +86

    -1

  • 164. 匿名 2021/08/01(日) 00:26:41 

    >>6
    とんでもないスタイルの良さだよね
    近くで見たら、エヴァとかルパン3世のような頭身なのではないでしょうか?

    +59

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/01(日) 00:26:50 

    >>60
    息子が帰ってきた後の、戸田菜穂が泣きそうになりながら寒かったでしょって息子の頭撫でるところが好きすぎる

    +82

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/01(日) 00:27:43 

    >>1
    中堂さんは仕事のできる男で素敵だったけど、私は六郎の青臭い年下男子感が好きだった!
    職場にあんなアルバイトいたら頑張るわ。

    +61

    -0

  • 167. 匿名 2021/08/01(日) 00:27:54 

    >>148
    前のトピでもコートって言われてたけどUDIラボの白衣だよ。

    +45

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/01(日) 00:29:53 

    >>33
    中堂です。中条だれやーww

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/01(日) 00:30:04 

    中堂さんの恋人が土葬って気付いてからの流れ、ゾクゾクした

    +48

    -2

  • 170. 匿名 2021/08/01(日) 00:34:05 

    大倉さんとウーロン太の、この人たち仕事できるんだかできないんだか、って絶妙なコンビ感もよかった
    薄着で冷凍庫に入って凍えてたりとか

    +67

    -0

  • 171. 匿名 2021/08/01(日) 00:37:55 

    >>71
    私もこのシーンがすごく好き!
    中堂さんパワハラでとっつきにくい人だったけど、回を重ねてラボでの飲み会のシーンにもいるようになって少しほっこりした。

    +52

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/01(日) 00:38:10 

    >>154
    東海林のコミカルなセリフ好き

    「今週はサービス残業が多かったので自主的に相殺したいと思います!では!」
    で帰っちゃうとことか
    所長とのやり取りが面白かった

    +88

    -0

  • 173. 匿名 2021/08/01(日) 00:39:27 

    >>28
    授業で流しても良い話だと思う。
    Blu-ray買ったから子供がある程度大きくなったら見せようかな。

    +47

    -2

  • 174. 匿名 2021/08/01(日) 00:40:11 

    >>120
    苦いレモンの匂い?

    +10

    -3

  • 175. 匿名 2021/08/01(日) 00:43:18 

    >>111
    これが偶然だったのか、すごい。
    「アンナチュラル」を語ろう!!

    +132

    -0

  • 176. 匿名 2021/08/01(日) 00:47:04 

    >>28
    自殺しようとしている子に対して、
    「あなたが死んで何になるの?いじめていた奴らは、場所を変えて、名前を変えてのうのうと生きていく」みたいなセリフがリアルで良かった。

    +120

    -1

  • 177. 匿名 2021/08/01(日) 00:51:32 

    パイロットが殺されるのを阻止しようとする時の、木林さんの「善処します」が好きw
    あの落ち着きっぷりからなんとなく30代だと思ってたから、他のドラマで竜星涼を観た時若いしイメージ違いすぎてびっくりしたわ

    +59

    -0

  • 178. 匿名 2021/08/01(日) 00:52:58 

    >>154
    六郎がミコトを気になりだして来た時ににあきちゃんみたいって言われたからあきちゃんが男か女かも分からないし彼氏?と気になったから東海林にあきちゃんって誰ですか?って聞いたら東海林が元彼!って言って六郎の様子見てミコトのこと好きなんだって察するから誤解させるようというかわざと元彼って言ってる
    あきちゃんと初めて会う時六郎が気まずそうに会釈したのに弟と知ってほっとしてた

    +38

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/01(日) 00:53:45 

    >>32
    「アンナチュラル」を語ろう!!

    +152

    -0

  • 180. 匿名 2021/08/01(日) 00:54:44 

    >>170
    その前にカッコいい歩き方で冷凍庫に入ったのを これまたいいアングルで映してからの「寒!防寒着下さい!」だったから余計に笑えた

    +44

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/01(日) 00:57:33 

    >>121
    私はプライムビデオです

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2021/08/01(日) 01:05:45 

    ミコトが人間は意外としぶとい。って言ったセリフが印象的だった。
    父が死にかけた時、何度も自分に言い聞かせた。

    +46

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/01(日) 01:08:28 

    >>1
    私もつい最近アマプラで観ました。
    もう一回観ようと思う。

    +7

    -2

  • 184. 匿名 2021/08/01(日) 01:13:10 

    >>1
    このトピ発見して、たまらずにアマプラで今から見直してみます。

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/01(日) 01:16:29 

    女法医学者が法廷で感情的になったって記事を書かれた展開から
    最後感情に訴えて自白させるところがいいんだよな〜

    +39

    -0

  • 186. 匿名 2021/08/01(日) 01:17:29 

    あんなメンバーと働いてみたいな。
    それぞれの専門性と個性を認めて仲良くしてる、友達ごっこではなく仕事仲間、理想だわ。

    +21

    -1

  • 187. 匿名 2021/08/01(日) 01:18:29 

    >>53
    ゾクゾクした。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2021/08/01(日) 01:19:22 

    >>62
    どんな話の回だったっけ?

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2021/08/01(日) 01:27:29 

    >>10
    所々でたまーに
    いつものさとみだった
    回りをしっかりした役者で固めてたから目立たなかったね

    +57

    -1

  • 190. 匿名 2021/08/01(日) 01:34:28 

    めっちゃ好きで
    ブルーレイもあの白衣もマグカップも持ってる

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2021/08/01(日) 01:39:41 

    松重さんのセリフ色々とお茶目
    ジムの仲間が殺され東海林が疑われ、中堂が絶対に犯人にされるぞ!とラボも吹っ飛んでなくなるぞと脅したときの回

    ・『昨日の件で彼女は大変に、大変に心を痛めショックを受けておりまして私が帰るように命じました!(ボーイフレンドは?)個人的なプライベートは私は立ち入りません!』これ全部すっとぼけなきゃいけないとき。リアルぽくてうまい騙しでした。

    ・みことが調査内容をごまかせと言われたとき。正直な報告書を提出したら、犯人が検挙出来なくなるみたいに言われて『それはそちらのやる仕事!!こちらはこちらでキッチリやってるんです。責任転嫁しないで頂きたい!!』
    これがカッコ良くて。

    +82

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/01(日) 01:43:43 

    仲良しだったはずの友達が恋人とうまくいってる子に嫉妬して殺し、幸せの絶頂期にもらったネックレスを身につけるのなんか、怖い~ヤダ。親の前でもいい友達を演じてたし刺されても仕方ない。親は事実を知った後もショックだな。

    +33

    -0

  • 193. 匿名 2021/08/01(日) 01:51:20 

    >>133
    そうです!同じ新潟県民かな?miuやってたのは知らなかったです!見たかったです。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2021/08/01(日) 01:54:03 

    >>63
    このシーンてさ、女は感情的で嫌だみたいなことを言ってた烏田検事だけど、ミコト(女)が感情論で被告人の殺人を認めさせて、最終的に感情論で真実が明らかになったし烏田側に勝ちをもたらしたわけで、烏田に対してもギャフンと言わせたっていう裏テーマ?的なものあるよね。

    +71

    -1

  • 195. 匿名 2021/08/01(日) 01:57:20 

    >>1
    私もつい最近見返して、コロナウイルス!と驚いてました。ほんと予言みたいですよね。

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2021/08/01(日) 02:04:16 

    >>32
    柔軟剤のレノアのCM見てもこの葬儀屋さんがよぎっちゃう

    +71

    -0

  • 197. 匿名 2021/08/01(日) 02:12:15 

    >>158
    もし続編があるとしたら、そのとき設定として六郎は法医学者になってるかな?
    それともまだ時給安いバイトのままかな?ww

    +23

    -0

  • 198. 匿名 2021/08/01(日) 02:13:45 

    東海林さんの希望で用意してたかりんとうを飽きたと言われ、裏切り者〜、返せ〜と言う所長さんが好き。あんな上司の下で働きたい!

    +47

    -0

  • 199. 匿名 2021/08/01(日) 02:19:54 

    中堂さんが坂本さんの病院に機材借りに行くところ好きww
    よく来られましたねからの、クソと謝罪のいたちごっこでww
    その前にミコトから電話が来て、神倉さんには質問責めされてて面倒くさくて、そっちの方がマシだ!!って出て行くシーンから含めて面白かったわ。

    +30

    -0

  • 200. 匿名 2021/08/01(日) 02:30:35 

    大好きでDVDを買ったけど、なぜBlu-rayにしなかったのか今でも後悔してる。

    +18

    -1

  • 201. 匿名 2021/08/01(日) 02:32:10 

    >>34
    我が家坪倉が出てたけど、普通に演技上手かったし子供想いの良いお父さんだったよね
    事故起こした日に子供に語りかけるシーン大好き

    +48

    -0

  • 202. 匿名 2021/08/01(日) 02:38:48 

    >>119
    ウォーキングできないデッド!!

    +36

    -0

  • 203. 匿名 2021/08/01(日) 02:47:49 

    >>68
    第2話だと集団自殺の解剖の時、ミコトが若い女性を担当していて、口内炎の跡なしと言ったとき中堂さんが顔あげて反応していることに気づいた。

    +20

    -0

  • 204. 匿名 2021/08/01(日) 02:56:13 

    アンナチュラル大好き〜!
    このドラマに出てた人みんな好きってくらいw
    葬儀屋で刺した男の子と学校のいじめで自殺しちゃった男の子の(名前ど忘れ)インスタフォローしてる😊

    秋ちゃんが前アイドルとしてテレビに出てて
    おー!秋ちゃん👏👏って思ってます( ゚∀ ゚)

    +22

    -0

  • 205. 匿名 2021/08/01(日) 03:09:36 

    東海地方だけかもだけど、再放送してる。けど4話まで放送したところでオリンピックだからか続きがなかなかやらなくてもやもやする…!早く続きが見たい!
    当時見てたけど、ところどころ忘れてるところもあるから結構新鮮な気持ちで楽しめてる。何度見てもおもしろい。

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2021/08/01(日) 03:12:57 

    >>193
    新潟県民です。
    月曜ドラマナイト?は初めはMIU404を放映してました。一応視聴者投票なので、MIUの後はアンナチュラルだろうと思っていたら、やはりの結果で嬉しいです。でも、一週間待てないので、私はアマプラで観てしまいました。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2021/08/01(日) 04:22:38 

    このドラマで劇伴って重要なんだって思った

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2021/08/01(日) 05:01:05 

    ウォーキングしないデッド

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2021/08/01(日) 05:23:18 

    >>30
    しかも別にその彼氏が好きだったとかでもないというね…
    だだ単に東京の生まれ育ちで彼氏と幸せそうにしてる子に嫉妬して、その子に勝ちたいというだけの理由。

    +88

    -0

  • 210. 匿名 2021/08/01(日) 06:22:20 

    なんか怖そうで観たことないんだけどどんな感じですか?
    夜な夜なトリックとか時効警察は観てるけど

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2021/08/01(日) 06:26:22 

    すごい好き。
    ストーリーも構成もキャラクターも演者さんも全部大好きです。
    最近もアマプラで全話見返して、そのままMIUっていうのを2周した。

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2021/08/01(日) 06:59:06 

    >>25
    ファッションもだけど
    アンナチュラルの石原さとみが可愛すぎて
    ボブも真似しちゃったわw

    +34

    -1

  • 213. 匿名 2021/08/01(日) 07:06:38 

    そろそろ来年あたりに続編してくれー!
    キャスト全員続投で!

    +40

    -0

  • 214. 匿名 2021/08/01(日) 08:20:27 

    >>210
    全然怖くないよ!
    早く観なかったことを後悔するかも

    +15

    -0

  • 215. 匿名 2021/08/01(日) 08:25:21 

    >>55
    私もです
    他の回も泣きましたが8話だけは何回みても同じところで泣けます
    内容はもちろんですが、亡くなった元ヤクザ役の方の笑顔が弟に雰囲気が似ていて重ねてしまい、いまだに号泣です

    +32

    -0

  • 216. 匿名 2021/08/01(日) 08:27:51 

    >>99
    ここ実況でも相当盛り上がってた記憶

    え?刺すの?ほんとに刺したーー!!って

    +19

    -0

  • 217. 匿名 2021/08/01(日) 08:43:30 

    >>198
    あのかんりんとうの量半端無かったよねw
    段ボール買いw

    +23

    -0

  • 218. 匿名 2021/08/01(日) 09:38:10 

    アマプラでもう一度1話から見始めました!

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2021/08/01(日) 09:46:27 

    トピ上位にある、保育園のニュース見て、
    不可解な点が多すぎて、ラボのメンバーが解明してくれたらいいのにって思った。

    +18

    -0

  • 220. 匿名 2021/08/01(日) 09:49:55 

    >>122
    多分、それは一つのきっかけだっただけで、
    どんなに一緒にいてもよくわからない相手っていうのが大きかったんじゃないかな?
    いつも優しく理解して待ってくれてたし。
    結婚すれば分かり合えるようになるかも…と思っていたけど、もう心折れてしまったんじゃないかと思う。

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2021/08/01(日) 10:08:39 

    >>32
    一時期、葬儀屋さんが黒幕説があった気がするw

    +33

    -0

  • 222. 匿名 2021/08/01(日) 10:12:18 

    >>5
    見る目変わったよ

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2021/08/01(日) 10:14:16 

    完成度高いドラマだった

    最終回は詰め込んだかな?と感じたけど
    最終回まで消してないよ

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2021/08/01(日) 10:15:51 

    竜星涼さんは木林さんのイメージが強くて
    CMまで木林さん

    あっ!好きなキャラって意味です

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2021/08/01(日) 10:18:04 

    >>213
    続編あるとしても、それは無理だろうなぁ
    中堂さんあたりが辞めてて別の男性に変わって六郎と恋のバトルとか始めちゃいそうで怖いな…

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2021/08/01(日) 10:19:12 

    >>221
    私は最後までこいつが怪しいって思ってた単純馬鹿です

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2021/08/01(日) 10:29:45 

    ガルちゃんで坪倉の回が絶賛されてて見たけど全部面白くて
    2回も見返した
    個人的に好きなのは婚約者殺されて葬儀場で犯人刺しちゃう所と学生の自殺のやつ。
    学生のやつは自分でも引くぐらい大泣きして目が腫れた。

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2021/08/01(日) 10:33:15 

    >>213
    誰一人欠けないで欲しいし、新キャラもいらないよね
    2時間ドラマとかでもいいから、本当にまた観たい!!

    +33

    -0

  • 229. 匿名 2021/08/01(日) 11:48:53 

    >>21
    きらきらひかるの柳葉さんの奥さんが何故死んだかも不明なままだよね?
    解剖して死因は分かっても、結婚生活も金銭面も何も問題無いように思えたのに何故?という疑問を抱えてた

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2021/08/01(日) 11:57:58 

    >>37
    「ハイハイ、どうせドラマのお約束通り、ヒロインの説得で刺さずに思い留まるんでしょ」と思ったら刺してたから新鮮だった
    亡くなった恋人の幸せそうな笑顔が思い浮かんだからこそ刺したのが切なかった

    +40

    -0

  • 231. 匿名 2021/08/01(日) 12:05:04 

    >>185
    週刊誌にミコトの悪口を吹き込んで書かせたのは六郎じゃないんだよね?
    法医学の解剖学者って、犯罪犯した訳じゃないのに、この程度で記事にされてしまうような立場なんだって驚いた記憶がある。

    リアルでもあるけど、週刊誌にコソコソ他人の悪口を書かせるなんて最低だと思うな。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2021/08/01(日) 12:05:48 

    >>80
    これよくあるボールなの?
    魚が貼り付けてあるから口に押し込まれた時に
    口の中に金魚のように痕が残ったんだよね

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2021/08/01(日) 12:11:06 

    はちみつケーキの回が胸がギュッとなるよ
    過労従業員の悪質な勤労環境なんて無関心で、花火観ながらお祭り騒ぎバカ騒ぎの社長達の酷いこと

    嘘ついたのに、知らん顔してダンマリとする大人に絶望する子供が石を投げるんだよね

    +17

    -0

  • 234. 匿名 2021/08/01(日) 12:17:10 

    東海林さんが疑われる回で、「そんな背中のあいた服を着て、、、」って言われたとき、どんな洋服を着ていたかは関係ない、とピシャッと言い切ってくれて気持ちよかった。

    +23

    -0

  • 235. 匿名 2021/08/01(日) 12:25:31 

    >>162
    ここで教えてもらったから、六郎が齧ったパンが
    次のシーンで元に戻ってるのを再放送で見られた

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2021/08/01(日) 12:34:39 

    >>194
    そこら辺全部回収してスカッとした!

    +17

    -0

  • 237. 匿名 2021/08/01(日) 12:36:26 

    >>212
    石原さとみになれた?

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2021/08/01(日) 12:38:08 

    >>176
    普通に考えればこの日本で何も悪い事してないのに、自ら本名を変えるなんてほぼないもんね
    悪さしたから逃げるために名前を変える人って実際いるんだろうな
    名前変えて、自分は何も知りませんわかりませんて顔してのうのうと生きてるんだ



    +20

    -0

  • 239. 匿名 2021/08/01(日) 12:42:21 

    飯尾さんの「スナフキンだと思えば愛せる気がして」
    確かに中堂さんはスナフキンそっくり!
    飯尾さんの話面白いけど、もうミコトに紹介された他の所に移ったのにずっと引っ張るのねと思ってたら
    ムーミン好きはラボに戻った時の為の伏線だったw

    +20

    -0

  • 240. 匿名 2021/08/01(日) 12:47:40 

    ネックレス奪って友達を殺した話、
    婚約者は犯人を刺したけど犯人は助かって
    婚約者は人殺しにはならずに済んだ
    でも犯人の事は広まっただろうし、
    例え犯人が服役後に出所しても背中の傷は消えないから過去を隠して結婚は出来ないよね?

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2021/08/01(日) 12:54:05 

    >>209
    単純に目障りだったんだろうね。
    彼氏共々チョロチョロ周りをうろつくなって感じで、そんな女に恋人関係を見せた方もバカだなと思う。
    外でも頭いい人って見てると他人に自慢とかしないし、自分も真似してる。

    +24

    -0

  • 242. 匿名 2021/08/01(日) 13:02:16 

    連続殺人犯が異常すぎたけど、取材してた記者?も相当な悪い奴だったね。
    高瀬が連続殺人の犯人だと知っていて、自分の名声のために事実隠して本の出版とか高瀬と協力関係だったんだから。
    殺人はしてないけどあの記者も十分イカれてるよ。

    +14

    -0

  • 243. 匿名 2021/08/01(日) 13:07:14 

    週刊誌にデマ流す人間て腹黒いし最低だね
    六郎みたいに、嘘ついたり誤魔化さないで全部正直に話したらまだ救いあるけど、バレても自分は喋ってないとかこの後に及んで嘘ついて黙ってる人間もいるだろうし

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2021/08/01(日) 13:14:28 

    昔、何の関係もない男の彼女が、何度か職場の前に来たりして凄い迷惑で嫌な思いした事ある
    背が高い女で仕事終わりにいきなり現れて無愛想な顔でにらまれた
    女も怖いね
    今でもその女のふくれっ面はよく覚えているし嫌いなタイプにまでなった
    似たような見た目の女がいると避けてしまう

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2021/08/01(日) 13:28:59 

    >>214
    ありがとう!
    今夜から観ます

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2021/08/01(日) 13:35:43 

    嘘つきはノン!

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2021/08/01(日) 13:37:59 

    沢山の嘘つきが出てきたね。
    マーズの感染ルートを誤魔化そうとした人達。
    過労を揉み消そうとした人達。
    殺人を隠そうとした人達。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2021/08/01(日) 13:42:38 

    スナフキンは口悪くないよ

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2021/08/01(日) 14:18:21 

    >>213
    単発特別編でもいいからやってほしい

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2021/08/01(日) 14:28:10 

    >>185
    たしかに!

    その流れは意図的なものですよね。
    気づいてませんでした!
    深いドラマだ…
    ありがとうございます

    +9

    -1

  • 251. 匿名 2021/08/01(日) 14:28:34 

    ぬいぐるみ、ムーミンじゃなくてノンノン?フローレン?だったね。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2021/08/01(日) 14:31:08 

    >>194
    それに気づいたのはすごいですね!
    納得です。

    +16

    -3

  • 253. 匿名 2021/08/01(日) 14:40:32 

    私は温水の回が大好き!!
    少数派かな

    +6

    -2

  • 254. 匿名 2021/08/01(日) 15:35:42 

    >>28
    イジメや嫌がらせする側は、相手を深く傷つけていても、面白い反応見たさにちょっとからかっただけくらいにしか認識してない。
    自分達がどれだけ相手が嫌がる辛い事をしたか気にしていないし、忘れてる。
    イジメや嫌がらせ受けた側は一生なのに。

    +21

    -0

  • 255. 匿名 2021/08/01(日) 15:36:23 

    >>253
    私は火事の回が好き!

    +5

    -1

  • 256. 匿名 2021/08/01(日) 15:51:02 

    >>5
    なんか今思い出してちょっと泣けたw
    話ももちろん良かったんだけど、坪倉いい!って思った
    最初は坪倉にこんな綺麗な奥さん…?って思ったけど笑

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2021/08/01(日) 15:52:08 

    >>189
    そーそー!
    たまにさとみ節出てたけど、脇を固める役者みんなよかったね

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2021/08/01(日) 15:55:22 

    >>126
    元子役の泉澤祐希くん、いい演技だったよね

    +17

    -0

  • 259. 匿名 2021/08/01(日) 15:57:20 

    >>179
    かわいいwwwww
    ほんとにスタイルが異次元だよね…顔が小さすぎる…

    +23

    -1

  • 260. 匿名 2021/08/01(日) 15:59:35 

    >>117
    あの後振られちゃうんだよね…

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2021/08/01(日) 15:59:42 

    >>259
    というか、アンナチュラル の出演者みんな小顔よねw
    さとみもだし、アラタも窪田くんも市川さんも松重さんも。

    +22

    -0

  • 262. 匿名 2021/08/01(日) 16:00:58 

    >>63
    ここはいつもの石原さとみのわざとらしさ出てたなーと思ってしまった

    +4

    -11

  • 263. 匿名 2021/08/01(日) 16:07:16 

    主題歌のジャケットが画面に出てて、
    中堂さん役の人が歌ってるんだと思ってて、多才だなーと感心してたw

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2021/08/01(日) 16:09:12 

    >>178
    六郎がミコトのことを好きなのは匂わせたままで、それ以上変に恋愛要素入れなかったのもよかったよね

    +27

    -0

  • 265. 匿名 2021/08/01(日) 16:09:34 

    >>122
    相手の仕事にケチをつけたり趣味をやめさせたりとか、男女問わず結構いると思うよ

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2021/08/01(日) 16:09:36 

    >>35
    まるで予言のような。時代をしっかり見つめて描かれた作品には時々起こりうるよね。
    私は京アニの事件の時に、この作品のラストエピソード思い出したな。なんでよりによってあんたが生きてるのか、というやるせなさ。

    +9

    -1

  • 267. 匿名 2021/08/01(日) 16:09:45 

    >>261
    さとみ…?

    +0

    -4

  • 268. 匿名 2021/08/01(日) 16:14:40 

    >>267
    普通に小顔だと思うけどなあ
    「アンナチュラル」を語ろう!!

    +19

    -0

  • 269. 匿名 2021/08/01(日) 16:18:50 

    >>262
    あの犯人を煽りつつ、見下しながらカワイソーって憐れみを向けるわざとらしい感じは演技だと思って見たけど違うんだ?

    +18

    -0

  • 270. 匿名 2021/08/01(日) 16:19:07 

    >>268
    石原さとみ首長いんだね

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2021/08/01(日) 16:23:27 

    >>266
    京アニの犯人も、生い立ちが悪くて悲惨な過去があるらしいね
    でも、同情できないや、、無関係な人達を自分勝手な理由で苦しめてるんだから
    アンナチュラルはドラマだからとは言えないくらいセリフもリアルだったな

    +23

    -0

  • 272. 匿名 2021/08/01(日) 16:27:48 

    >>243
    イジメや誹謗中傷が話題になるけど、ミコトがやられた週刊誌に誰かの悪口書いて発表するのも盛大な誹謗中傷だと思った

    沢山の人が見てコイツは悪い奴なんだと誤解されたり、評判落ちたりそれが原因で叩かれるだろうから
    誰が書かせたんだっけ?

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2021/08/01(日) 16:36:01 

    >>265
    他の男関係じゃないし、仕事だから遊んだり悪い事して遅れたわけじゃないけど、親を蔑ろにされた感じがしたんだと思う

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2021/08/01(日) 16:45:27 

    >>273
    その日だけは別だったんだろうね

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2021/08/01(日) 16:49:52 

    イジメ…。イジメっ子達は名前変えて転校かな?
    それでも卑怯だけど、そんな奴等の顔なんて二度と見たくないもんね被害者は…

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2021/08/01(日) 17:02:40 

    >>174
    雨が降り止むまでは帰れない?

    +11

    -2

  • 277. 匿名 2021/08/01(日) 17:06:59 

    >>1
    続編をずっと待ってるけど
    全然やる気配無いよね。

    ミコト先生の家族の事とか伏線回収してないからまだあると思ってたけど

    +12

    -1

  • 278. 匿名 2021/08/01(日) 17:08:25 

    イジメっ子はイジメっ子同士、気にしないでいいんだよ堂々としていればいいんだよって傷の舐め合いするからね!
    自分達は傷つけた側なのに

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2021/08/01(日) 17:28:33 

    >>230
    けどあの加害者が一命を取り留めた事を聞いた中堂さんが「素人はダメだ。刺す場所を分かってない」ってセリフもなかなか衝撃だった

    +34

    -0

  • 280. 匿名 2021/08/01(日) 17:43:29 

    >>279
    あの加害者、パンツルックに黒髪ショートボブで嫌いなタイプ

    +9

    -2

  • 281. 匿名 2021/08/01(日) 17:45:32 

    UDIラボも、イメージ落とすために週刊誌使って不正やってるとかデマ書かれていたね?
    週刊誌にイメージダウン狙って会社のデマ流す人間も最悪
    誹謗中傷より悪質

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2021/08/01(日) 17:56:36 

    マスコミや週刊誌の汚さも描かれていた
    その辺ももっと深くついても面白いのに
    情報源は誰なのか?とか
    医学生の六郎がバイトでやっていたけどあんなバイト普通じゃない

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2021/08/01(日) 18:22:43 

    >>277
    ミコトは過去に引っ張られたく無さそうだから詳しくやらないのかな。

    敵は不条理な死なら、親や誰かをどうこうしたいとかじゃないのかと。
    法医学は未来への〜て話していたし。

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2021/08/01(日) 18:57:20 

    人間て、自分が気に入った相手なら、悪事をはたらいた最低人間の味方だってするんだよ。
    あの記者みたいに。
    被害者の事なんて全然考えないで。

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2021/08/01(日) 19:06:21 

    続編はやらないって言ってたよ

    +4

    -1

  • 286. 匿名 2021/08/01(日) 19:38:03 

    >>279
    最近判決出た大学生ストーカー殺人の加害者は、ダンボールで被害者を刺す練習していたんだって。
    LINE拒否されたやつ。
    ミコト達も大きな肉の塊買って、刺し傷調べたりしていたけど。
    同じ練習でも、殺すためと犯人を調べるためは全く違うね。

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2021/08/01(日) 19:55:52 

    >>32
    竜星涼くんは演技上手だよね。
    いいポジションで息の長い役者さんでいて欲しい。

    +22

    -0

  • 288. 匿名 2021/08/01(日) 20:02:24 

    かわいそうな最期だった神尾君がahamoのCMで笑顔でいるのを見るとホッとする

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2021/08/01(日) 20:06:39 

    >>44
    わかる!「おかえり」で六郎が泣いちゃうシーンほんといい。泣ける!アンナチュラル全部好きだけど8話が1番好きかなぁ。
    元消防士のお父さんもいいんだよね。ロープは私が教えました。覚えとったんやなぁ。って。「遥かなる我が家」ってサブタイも良い。

    +23

    -1

  • 290. 匿名 2021/08/01(日) 20:12:51 

    >>130
    私も。
    ドラマ内でも東海林とみことがカッコよく見えちゃうって話すところも共感したww

    +10

    -0

  • 291. 匿名 2021/08/01(日) 20:19:07 

    >>277
    ミコトの家族の話は解決してるから特に伏線回収の必要はないと思う。実は真相が違ったとかなら話は別だけど。

    +10

    -2

  • 292. 匿名 2021/08/01(日) 20:20:18 

    >>268
    バランスの良いメンバー。
    ここにずん飯尾が入っても崩れない絶妙なバランス。

    +15

    -0

  • 293. 匿名 2021/08/01(日) 20:22:06 

    >>111そうだったんだ!!演出だと思ってたーー!情報ありがとうございます。

    +8

    -1

  • 294. 匿名 2021/08/01(日) 20:28:59 

    石原さとみ主演ドラマの中で1番好きな作品です!

    +12

    -0

  • 295. 匿名 2021/08/01(日) 20:29:26 

    >>289
    そうそう、このドラマはサブタイトルが秀逸。
    第1話「名前のない毒」
    第2話「死にたがりの手紙」
    第3話「予定外の証人」
    第4話「誰がために働く」
    第5話「死の報復」
    第6話「友達じゃない」
    第7話「殺人遊戯」
    第8話「遥かなる我が家」
    第9話「敵の姿」
    第10話「旅の終わり」

    +13

    -0

  • 296. 匿名 2021/08/01(日) 21:03:59 

    >>276
    今でもあなたは私の光

    +9

    -0

  • 297. 匿名 2021/08/01(日) 21:09:41 

    ドラマだと、カッコイイ悪役が出てきたりして善悪がブレたりするけど、アンナチュラルはそうじゃないから良かった
    悪さした人間を自分が好みだからって、庇う人も無理だから

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2021/08/01(日) 21:23:14 

    >>44
    あぁーそのシーン大好きです
    思い出しただけで泣きそうになる🥲

    +12

    -0

  • 299. 匿名 2021/08/01(日) 21:52:38 

    >>111
    アンナチュラルって放送前には撮影終わってたはずけど、そしたら雪降る気候じゃなくない?

    +6

    -1

  • 300. 匿名 2021/08/01(日) 21:52:55 

    六郎がスパイみたいな立ち位置でUDIの裏切り者になってしまった自分に苦しくなっていく過程とか見応えあったな

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2021/08/01(日) 22:04:18 

    >>300
    あれってスパイの状態でUDIラボに入ったんだっけ?
    それとも、UDIラボにいる状態で後からスパイになったんだっけ?
    それによって見え方変わる

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2021/08/01(日) 22:21:03 

    >>301
    元々雑誌社との繋がりの方が先だよ。
    末次がUDIのバイト募集を見つけて六郎に行かせた。面白いネタ見つけてこいって感じで。

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2021/08/01(日) 22:25:36 

    >>142
    言い負かしてくれてスカッとした!!

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2021/08/01(日) 22:27:54 

    >>179
    これってスキップしてた回?ww

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2021/08/01(日) 22:29:40 

    >>302
    それだと裏切り者って言うより、雑誌社からのスパイだね
    ラボに入った後に雑誌社と繋がって、隠れて内部ネタを提供していたなら完全な裏切り者だけど
    内部ネタ漏らされたラボは信用失ったり、損失あるし六郎も中々やばい

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2021/08/01(日) 22:33:30 

    >>45
    分かる!あれは泣いた!!
    ロープの結び方を覚えてた時に、ポロッと出た方言で、もうダメだった😭

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2021/08/01(日) 22:34:03 

    >>38
    TBSってそういう細かい仕掛けみたいなのよくやるよね

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2021/08/01(日) 22:36:20 

    >>52
    あの時期、Lemonが流れるだけでウルっときてたもんな〜

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2021/08/01(日) 22:36:39 

    六郎は法医学の解剖を、死人相手にと軽く下に見ていたから
    雑誌のスパイなんてやる前からいけない事だとわかるだろうに
    でも、騙したラボのみんなと仲直り出来たって事は、心から反省したからだね

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2021/08/01(日) 22:37:43 

    >>52
    分かりにくい表現だったかも
    外出してて、とかテレビ見てない時でも、
    って意味です

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2021/08/01(日) 22:38:42 

    >>55
    方言で、覚えてたのか。って言うんだよね!
    そこでさらにポロッとくる😭

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2021/08/01(日) 22:42:18 

    >>15
    私もこのシーン見てから辛い時は食べるようにしてます。
    食べて、明日も生きていくんだなって思って、
    元気出さなきゃいけない事に気付きます。大事。

    +17

    -0

  • 313. 匿名 2021/08/01(日) 22:44:16 

    神尾楓珠くんボートレースのCMでカッコイイなぁと思ってたけど、いじめで自殺した生徒役だったのですね!
    ここで知れてよかったです!!

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2021/08/01(日) 22:47:23 

    全員好きだけど木林君が好き。
    初見で観た時は木林くん怪しい匂いしかしなかったのにw

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2021/08/01(日) 22:47:44 

    普通に考えたら、雑誌に職場の重要な情報売るなんて、いくら謝っても許されないもんね。
    訴えられるか、クビだと思う。

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2021/08/01(日) 22:51:12 

    >>197
    六郎が法医学者になってる設定にすると、
    ミコトか中条かどっちかが居なくなって、
    ジャニーズやアイドルみたいな演技下手な若い子が投入されそうで嫌だな〜、、

    番外編とかでもいいから、続編して欲しい!!

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2021/08/01(日) 22:55:23 

    >>191
    分かる!
    このビシッと言ってくれたのいいよね!!
    カッコいい〜!!ってなったw

    +11

    -0

  • 318. 匿名 2021/08/01(日) 23:21:18 

    >>194
    うわぁ大好きそのシーン😂
    ちょっと見てくる!!笑

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2021/08/01(日) 23:48:35 

    >>245
    見たら戻ってきてね~!

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2021/08/01(日) 23:49:52 

    >>142
    烏丸に「まぁまぁ、そう感情的になりなさんな」みたいに言ったのがスッキリした。

    あと、遅れてミコトが到着した時に「どう?」って六郎に聞いて「態度が悪いです」って答えたところが笑えた。

    +12

    -1

  • 321. 匿名 2021/08/01(日) 23:54:18 

    >>156
    予告で坂本さんとUDI出てきてめっちゃワクワクして見てたんだけどサプライズで神倉さんまで出てきてマジで叫んでしまった。

    +7

    -0

  • 322. 匿名 2021/08/01(日) 23:54:25 

    >>44
    私は前からわりと好きだったけど、アンナチュラル 見て窪田正孝くんと市川実日子さんはあらためて演技上手いなあって思った。
    何気ない会話とか普通のやり取りがすごく自然で。でも、ちゃんとそのキャラクター。

    +9

    -0

  • 323. 匿名 2021/08/02(月) 00:20:55 

    >>316
    続編やるなら東海林と所長と木林さんは絶対居なきゃやだな
    もちろん刑事さん二人も

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2021/08/02(月) 01:10:32 

    >>319
    今1話観終わりました
    なかなか内容が濃くて見応えありますね
    そして、早速井浦新に惚れました笑
    今2話目観てます

    +8

    -0

  • 325. 匿名 2021/08/02(月) 01:11:27 

    >>316
    また中条出てきたけど中堂さんよ😘

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2021/08/02(月) 01:13:29 

    >>320
    惜しい!烏田検事

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2021/08/02(月) 01:45:03 

    >>326
    あ、そうだそうだ。
    烏田検事か。失礼しましたー

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2021/08/02(月) 01:46:43 

    このドラマのオフショットが大好きだった。
    特に井浦新、市川実日子、窪田正孝、竜星涼がはっちゃけてた。

    +5

    -1

  • 329. 匿名 2021/08/02(月) 02:16:15 

    >>37
    周りの人たちがただ悲鳴をあげるだけで誰も取り押さえたりしないのもすごくリアルだった
    実際にあんな現場に遭遇しちゃったら何もできないわ

    +4

    -1

  • 330. 匿名 2021/08/02(月) 06:49:50 

    >>324ですが昨晩から一睡もせず一気見してます
    本当に内容が濃くて面白い!
    ちょっと怖いけど
    井浦新がかっこよすぎる!

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2021/08/02(月) 08:15:25 

    >>330
    一気観すごっ!
    でも、それくらい面白いよね!

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2021/08/02(月) 08:27:44 

    >>331
    先程最終回見終えました
    どの役者さんも合っててみんな個性的でどのシーンも楽しめた
    続編はないんですかね?

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2021/08/02(月) 08:33:46 

    >>332
    お疲れ様~
    ここにいるほとんどがキャストそのままで続編待ちわびてると思うんだけどね…

    次はMIU404観るといいかも

    +4

    -2

  • 334. 匿名 2021/08/02(月) 10:34:58 

    連続殺人犯達の言い分て怖いね
    俺は誰もできない凄い事をやったとか…
    悪事に凄いなんて無いのにさ
    身勝手でコソコソ卑怯な悪事をしただけで、誰とも闘ってもいないし、偉くもないし、凄くもないのに
    卑怯で手段選ばないのが闘ってて凄いとはならないんだよ

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2021/08/02(月) 11:09:46 

    >>325
    あ!ホントだ!!!
    失礼しました!😱

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2021/08/02(月) 11:11:49 

    >>323
    うんうん!もちろんフルメンバーで!
    番外編でいえば、木林さんのパターンも垣間見たい気がするw

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2021/08/02(月) 12:05:38 

    >>336
    いいね!木林さんのプライベートが見てみたい
    私服とか想像出来ない笑

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2021/08/02(月) 12:06:45 

    >>268
    背が低い女優は大変だと思う。脚が短いとか顔がデカイとか言われやすいから。
    背が低いから、高身長より造り的にそう見えるのは当たり前じゃんね。
    気になるなら、モデル体型の役者だけ見てればいいよ。不満あるなら見ないでいいよね。

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2021/08/02(月) 12:25:05 

    幸せの蜂蜜ケーキがな、、
    一つの幸せな家庭を壊したって、あのパリピ社長達は一生理解なんてしないんだろう

    無理矢理届けさせたケーキも花火や祭りのちょっとした添え物くらいの扱いだったね

    +6

    -0

  • 340. 匿名 2021/08/02(月) 12:44:15 

    がに股歩きで態度悪い高身長女優よりマシ。

    +0

    -2

  • 341. 匿名 2021/08/02(月) 18:47:33 

    >>260
    仕方ない
    みことの彼氏は浮気していたわけでも、他の女と天秤にかけて振ったわけでもないもんね

    親の事も考えてだから、大人の事情だなぁって

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2021/08/02(月) 21:35:08 

    >>337
    プライベートはすっごいガチャガチャした色彩の、派手な服とか着てたらビックリする!ww

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2021/08/02(月) 21:40:51 

    >>342
    髪もおろしてMIUの菅田将暉みたいなキャラ(ちゃらい)とか想像しちゃった笑
    ギャップに萌えたい~

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2021/08/02(月) 22:52:03 

    六郎に裏切られてからの元気のない東海林さんの、よっ、へっぽこ!が好き。

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2021/08/02(月) 23:06:16 

    六郎もあのまま医者コンプすねらせたら、変な方向に行ったりあったのかな?
    すでに胡散臭い雑誌のスパイなんてやってるくらいだから

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2021/08/03(火) 01:12:13 

    >>345
    こじらせたらという事?

    +2

    -1

  • 347. 匿名 2021/08/03(火) 01:27:46 

    >>346
    そう。似たような意味
    自分はたまに見聞きするけど、あまり使われない言い方なのかな?

    +0

    -2

  • 348. 匿名 2021/08/03(火) 22:33:24 

    >>343
    分かる!!!\(//∇//)\
    スタッフさん、こんなに盛り上がってるよ〜
    番外編、求む!!

    +3

    -1

  • 349. 匿名 2021/08/03(火) 22:44:53 

    オープニング好き。わくわくする

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2021/08/04(水) 18:44:53 

    >>172
    観直したらセリフ全然違った

    「一時間早いですがお先に失礼します!今月の残業時間合計が既に勤務規定を超過しているため自主的に相殺します」
    「自由だね~」
    「では!」

    こんなやり取りが出来る上司が心底羨ましい

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2021/08/06(金) 21:50:13 

    所長 かっこいい
    「アンナチュラル」を語ろう!!

    +7

    -0

  • 352. 匿名 2021/08/06(金) 21:54:26 

    「アンナチュラル」を語ろう!!

    +6

    -0

  • 353. 匿名 2021/08/06(金) 22:09:09 

    「アンナチュラル」を語ろう!!

    +8

    -0

  • 354. 匿名 2021/08/06(金) 22:58:26 

    >>305
    けど、末次も批判的な記事を裏付けする事は六郎に隠してやってたからね。六郎はうまいこと騙されてもいた。糀谷さんのアルバイトとか、ラボの不正疑惑もも六郎は隠されていて黙って出したし。『読者が読みたい記事』という名の建て前。

    +1

    -2

  • 355. 匿名 2021/08/06(金) 23:20:11 

    木林さん、いくらでも払うからと中堂さんに頼まれて、(まだ生きてる人間の)遺体運びと火葬まで手伝うつもりだったよね?
    中堂さんの事情を全て知ってたり、付き合いも深くないととても手伝えないよね。大金もらえば何も考えずにやるキャラクター??まさかね。

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2021/08/07(土) 02:47:12 

    >>355
    さすがに知ってて協力してそうだけど…
    あの大金手に入る~♪(スキップ)な感じ見るとどうなんだろう?笑
    まぁそれであっても私は好き

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2021/08/07(土) 15:38:30 

    >>354

    雑誌社に会社の内部情報を話した時点で犯罪に等しいんだよ
    いくらバイトでも、関係者による外部への情報漏洩は許されない行為だと知ってるはずだしかも話した相手が雑誌社なんだから言い訳できない

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2021/08/07(土) 18:15:58 

    今見終わった〜
    面白かった
    トピ検索したらこのトピ見つけた

    六郎(本当の名前ど忘れした)オシャレ顔だなぁ〜漫画みたいだなぁ〜って見てたよ

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2021/08/08(日) 09:24:46 

    >>357
    だから何?
    六郎は若くてまだ社会人の汚い面に疎い、という話をしてる。それぐらいでマイナスいらない。

    +0

    -4

  • 360. 匿名 2021/08/08(日) 09:32:13 

    東海林は六郎を信じていて、六郎からも男見る目無いです。と断言されてたよね。

    ラボの密告者として六郎が打ち明けたとき、市川実日子さんの役の演じ方は裏切られたショックと混乱と悲しみと怒りと、、、自分の思い込みに複雑でひとり震えてる様が筋が通ってて感心しました。短い演技なんだけど、視線や涙や手や震えに複雑さに凝縮されてた。

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2021/08/08(日) 21:15:53 

    >>359
    若ければ何をしても許される訳じゃないよ
    悪い事をしてる自覚はあったはず
    だから所長にも誰にも黙ってコソコソラボのネタ提供をしていたんだよ
    悪い事だとわからないなら隠れてする必要もないから
    ラボの皆んなにバレないよう隠れてやっていたり悪い事だと自覚あるんだから、社会人の汚い面に疎いなんて他人のせいにするのは卑怯だね

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2021/08/09(月) 13:01:13 

    ガニ股歩きで人を睨み付ける女優が出てなくて良かった
    二度と会いたくないし見たくないから

    +0

    -1

  • 363. 匿名 2021/08/09(月) 15:26:12 

    >>111
    雪は偶然じゃなくて演出ですよ
    でも中堂さんが空を見上げたのはアドリブだそうです
    雪=夕希子さんを重ねて、だそう

    +4

    -0

  • 364. 匿名 2021/08/09(月) 23:22:48 

    >>329
    わかるわかる…
    お決まりじゃないのがこのドラマの見どころの一つだったように思う

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2021/08/09(月) 23:24:06 

    >>27
    ほんとにほんとにはあぁ…ごめんあなたのセリフでまた思い出して泣けてきた

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2021/08/09(月) 23:27:52 

    >>41
    いそうだなーって人を演技するのうまいよねほんとに
    臭さがないというか

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2021/08/09(月) 23:29:41 

    >>55
    この回も良かった…
    多分ここのみんなま同じとこで大号泣してるな…
    わかるーーーーーてこと多すぎるコメントが
    こっちが泣いてすぐ位のタイミングでLemon流れます

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2021/08/22(日) 17:31:09 

    >>66
    ルーキーズに出てた人だよね

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2021/08/29(日) 15:16:51 

    >>161
    この夏、はじめてシリーズ見始めた初心者です
    はちみつケーキまで観ました
    いやー 最後涙ぼろぼろ出てしまった
    坪倉さんとパリピとの対比、背後の綺麗な花火
    子供達の寝顔に幸せになーれ…
    泣けて泣けて

    薬師丸ひろ子さんのお母さんっぷり、とても素敵ですよね
    ふと、1リットルの涙の時も、優しいお母さん役だったなーと思い出しました

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2021/08/29(日) 16:10:43 

    まだ途中まで観たことないのだけど
    あの、冒頭や大事なシーンや、閃く時に流れる音、コインが落ちて転がるような音はなに??
    気になる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード