ガールズちゃんねる

子供が支援級に行く事を、反対する夫

1518コメント2021/08/30(月) 22:33

  • 1501. 匿名 2021/08/03(火) 22:16:54 

    >>1500
    なんで他人に判断を委ねるの?
    決めるのは親でしょ。

    +6

    -0

  • 1502. 匿名 2021/08/03(火) 22:34:59 

    >>1500
    真剣に、病院なり、それなりの専門機関で見て頂いた方が言いと思います
    こういう病院ってなかなか予約がとれません
    何かあってもなくても、子供さんもお母さんも楽になると思いますよ

    +8

    -0

  • 1503. 匿名 2021/08/04(水) 00:41:48 

    >>1500
    本人のみの困り感の場合、わざわざ指摘してくれる先生はあまりいないと思います。一度、担任の先生にそれとなく聞いてみてはどうですか?クラスでの様子を詳しく聞けたりアドバイスをくれると思います。そこから、発達の詳しい検査へ繋ぐかどうかは親次第なので、出来れば早いに越した事は無いと思います。

    +6

    -0

  • 1504. 匿名 2021/08/04(水) 00:51:08 

    >>1500
    先生から言われるのはよっぽどの場合だよ。
    その先生に相談してみれば?

    +4

    -0

  • 1505. 匿名 2021/08/04(水) 07:07:23 

    >>1452
    >>1476.

    ガルちゃん民に
    一番多そう

    +2

    -0

  • 1506. 匿名 2021/08/04(水) 07:10:29 

    >>1476

    >発達障害児ではなくても
    知能指数はIQ85~100の間って沢山いるんだよ


    うん
    ガルちゃん民たちのことだね

    +4

    -1

  • 1507. 匿名 2021/08/04(水) 07:26:31 

    >>1463
    けっきょく
    その選ばれし者たちって
    軽度知的障害のみで
    乳幼児期から穏やかで大人しい気質で
    いつもニコニコしているような子たちだよね
    自閉や多動の衝動的なとことか無いから
    ちゃんと周りを見てるし
    ちゃんと人の目を見てコミュニケーション取れるし

    そりゃ企業だって
    障害者枠
    そういう子で埋めたいよね


    +5

    -0

  • 1508. 匿名 2021/08/04(水) 07:45:45 

    >>1507
    ・素直⭕
    ・かわいい⭕
    ・従順⭕
    ・誰にでも優しい⭕
    ・誰にでも親切⭕
    ・質問してこない⭕
    ・疑問を持たない⭕
    ・不満を持たない⭕
    ・手のひらの上で転がせる⭕

    +3

    -0

  • 1509. 匿名 2021/08/04(水) 07:48:32 

    >>1508

    『それってあなたの感想ですよね?』

    とか
    絶対に言わない ◎

    +3

    -0

  • 1510. 匿名 2021/08/04(水) 08:06:44 

    📖📕
    はざまのコドモ 息子は知的ボーダーで発達障害児
    子供が支援級に行く事を、反対する夫

    +4

    -0

  • 1511. 匿名 2021/08/04(水) 08:59:01 

    >>1507
    昔勤めていた会社に多分、中等度の知的障がい者が清掃の補助で働いていたけど本当に大変だったよ。

    すぐにふざける、やたらと色々な人に話しかける、若い女の子にデレデレして「かわいい、デートしようよ」と話しかける。

    みんな嫌っていたし、私も気持ち悪くて嫌だった。障害のある人を雇うにしても、大人しくて真面目な人を雇ってほしかったわ。
    すぐに問題になって、何度も本人や福祉施設の人と話し合いをしていたよ。

    +5

    -3

  • 1512. 匿名 2021/08/04(水) 09:32:27 

    >>1506
    がる民は、IQ80前後の人口が一番多そう

    +1

    -0

  • 1513. 匿名 2021/08/04(水) 11:00:43 

    >>1463
    障害者に限らず就職ってそんなもんなのでは

    +4

    -0

  • 1514. 匿名 2021/08/08(日) 11:20:29 

    >>222
    支援学級でも普通に高校進学出来ますよ
    みなさま有意義な学生生活を送っております

    +2

    -1

  • 1515. 匿名 2021/08/08(日) 11:37:25 

    >>1330
    まずひろゆきやホリエモンのような生徒は特別支援学級入らないですよ

    +0

    -0

  • 1516. 匿名 2021/08/08(日) 19:51:20 

    >>1364
    自閉症が人を傷付けるっていうのは偏見だよ

    +0

    -0

  • 1517. 匿名 2021/08/27(金) 13:02:34 

    >>391
    すみません、主です。だいぶん昔のトピですがじっくり読み返しています。コメ主さんと同様で支援級の話をすると落ち込んでいる様子でした。私の伝え方が悪かったのかも知らないです。蒸し返すような質問で申し訳ないのですが、もし良かったらどうケアされたりサポートしてもらいたかったか教えてもらえないでしょうか?

    +1

    -0

  • 1518. 匿名 2021/08/30(月) 22:33:30 

    >>1
    めんどくせぇから、旦那一本背負いのイメージで、勝手に支援級に入れるよ。
    必殺事後報告~!みたいな。
    母親は偉大なんだよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード