ガールズちゃんねる

英、規制解除後に感染減少 「驚きの逆転」、政府は警戒

145コメント2021/07/31(土) 19:55

  • 1. 匿名 2021/07/29(木) 09:38:21 

    英、規制解除後に感染減少 「驚きの逆転」、政府は警戒:時事ドットコム
    英、規制解除後に感染減少 「驚きの逆転」、政府は警戒:時事ドットコムwww.jiji.com

    英国の人口の大半を占めるイングランドで先週、新型コロナウイルスの規制がほぼ全面的に解除された後、国内の新規感染者数の減少傾向が続いている。人との接触が増えて感染者が激増するとの当初の懸念に反し、「歓迎すべき驚きの逆転現象」(BBC放送)。政府は引き続き緊張感を持って警戒するよう呼び掛けている。


    各メディアは減少の理由について専門家らの見解を紹介。ランカスター大のクリストファー・ジュエル博士(疫学)はタイムズ紙に「学校が夏休みに入ったことや、(屋外で交流するなど)人々の行動パターンが変わったこと」を主な要因とし、別の専門家もBBCで「夏休みと(個々人の)警戒レベルの向上」を挙げた。11日まで行われたサッカーの欧州選手権で応援や観戦に出掛けた若者らの間に感染が急拡大したものの、その後落ち着いたとする見方も伝えられた。

    +30

    -5

  • 2. 匿名 2021/07/29(木) 09:39:03 

    今だけだろ
    希望にすがりたいだけ

    +156

    -43

  • 3. 匿名 2021/07/29(木) 09:39:06 

    1か月後、大変なことになってそう・・・

    +227

    -15

  • 4. 匿名 2021/07/29(木) 09:39:38 

    コロナコロナコロナ
    は〜( ´Д`)=3

    +31

    -0

  • 5. 匿名 2021/07/29(木) 09:39:45 

    まあ、今日本はイギリスの動向見てる場合じゃないくらいヤバいわけで

    +160

    -50

  • 6. 匿名 2021/07/29(木) 09:39:46 

    マスクつけてない人も結構いるんだね
    ワクチンもどこまで信用できるかな

    +80

    -3

  • 7. 匿名 2021/07/29(木) 09:39:54 

    あと一月位様子を見てから結論つけた方がよくないかい?

    +108

    -3

  • 8. 匿名 2021/07/29(木) 09:40:11 

    1回くらいコロナなりたかったなー
    人生経験として。話のネタにもなりそうだし。

    +4

    -46

  • 9. 匿名 2021/07/29(木) 09:41:55 

    >>8
    これからいくらでも機会あるからダイジョブ
    てかすでに今感染してるかも♪

    あ、ワクチン打ってもちゃんと感染できるよ

    +45

    -3

  • 10. 匿名 2021/07/29(木) 09:42:16 

    イギリスは最先端で実験してくれるからありがたい

    +113

    -1

  • 11. 匿名 2021/07/29(木) 09:43:06 

    ワクチン打ったらマスクしなくていいっておかしくない?
    飛沫感染が1番やばいんじゃないの?

    +49

    -16

  • 12. 匿名 2021/07/29(木) 09:44:33 

    今は人の国の話してる場合じゃない

    +5

    -7

  • 13. 匿名 2021/07/29(木) 09:44:43 

    >>1
    参考にはなる部分は
    島国である事、ワクチンが必要だという事、マスクは必要だという事
    違いはオリンピック開催中の場所という事かな

    +12

    -2

  • 14. 匿名 2021/07/29(木) 09:46:12 

    近所のスーパーで、ワクチン2回打った方もマスクの着用をお願いしますって貼り紙してあった。
    多分2回摂取終わった年寄りとかがノーマスクで入店して注意されたらワクチン済みを振りかざして逆ギレとかトラブルあったんじゃないかなと思ったよ

    +162

    -5

  • 15. 匿名 2021/07/29(木) 09:46:30 

    イスラエルも同じことして感染者増えてたよね

    +23

    -1

  • 16. 匿名 2021/07/29(木) 09:46:33 

    >>11
    むしろマスクが原因で感染拡大してるって考えもあるよ

    +13

    -29

  • 17. 匿名 2021/07/29(木) 09:47:09 

    >>2
    ワクチンもマスクも意味なかったって気づかない人たちヤバくない?

    +12

    -31

  • 18. 匿名 2021/07/29(木) 09:47:54 

    経済優先してるんだよね。横に抜けたEU経済圏があって中には抜けた余波で打撃を受けた人達の声もある。

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/29(木) 09:48:04 

    この写真の奥行きもなんか違和感

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/29(木) 09:49:38 

    本当いつ終わるのかなぁ。
    どこもいけない、、

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/29(木) 09:49:40 

    >>17
    テレビしか見ていない人ね。
    グラフを読めない人。
    ちょろいよね、すぐ騙されてしまう。

    +48

    -5

  • 22. 匿名 2021/07/29(木) 09:49:42 

    イギリスの感染者は接種してない人が多かった
    接種してない人にある程度広まったから下がったんじゃあないのかな?
    イギリスで接種率が五割

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2021/07/29(木) 09:49:42 

    >>1
    PCR検査辞めれば収束

    +46

    -2

  • 24. 匿名 2021/07/29(木) 09:50:21 

    この一年半で、いくつの国がコロナに打ち勝ったとか言った後に感染者増加してきたことが…って思ってしまう

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2021/07/29(木) 09:51:01 

    ワクチンしたらマスクははずす予定。
    会社もワクチン2回接種したらマスクは外しても良いと決まった。

    +7

    -26

  • 26. 匿名 2021/07/29(木) 09:53:28 

    いいなぁ、ワクチンみんな打ってたらマスク無しでもそこそこ感染広がらずに済むっていう実績が作られるといいな。

    +16

    -2

  • 27. 匿名 2021/07/29(木) 09:54:11 

    検査を積極的にしてるから
    イギリスの数字は信用できる

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2021/07/29(木) 09:56:15 

    >>5
    イギリスの場合、減少と言っても桁が違うよ。
    減っても2万人超えだから。
    一時期5万人超えてたよりマシってだけ。

    +81

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/29(木) 09:56:35 

    でも
    > 27日の新規感染者は約2万3500人
    で日本なんかより圧倒的に多いじゃん
    人口は日本の半分くらいなのに
    みんなノーマスクで能天気だな

    +38

    -1

  • 30. 匿名 2021/07/29(木) 09:56:59 

    >>8
    コロナ以外の理由で近々亡くなる予定があるの?
    そうじゃないならこれから幾らでも感染の機会はあるよ。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/29(木) 09:57:14 

    日本は死亡者ゼロとかゼロリスクとか、ある程度の割り切りができない人が多いからいつまでマスク生活が続くやら。

    ヤフコメみたいにプラスが上位のものが先に表示されればガル民にも正しい知識が広がるのに。

    ワクチンも正しい情報にアップデートされないし、親が死んでも同じこと言えるの?とかって極論持ち出すし。

    じゃあ一生マスクして自粛するの?って話なんだけど、マスコミが未だに感染者数をメインに報道するとか。

    現場の医者の手前、医者のトップなんてずっと危ないって言うしかないじゃん。

    +52

    -8

  • 32. 匿名 2021/07/29(木) 09:57:23 

    >>25
    公共交通機関はマスク着用を呼びかけてますので、従ってくださいね。
    徒歩通勤や自転車通勤なら良いと思います。

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2021/07/29(木) 09:57:25 

    >>19
    (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
    と拡大して見てみたら
    一人姫がいた

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/29(木) 09:57:39 


    日本も高齢者のワクチン接種2回目も済んでる人が7割になったきたに伴って減少してるよ。

    欧米は感染者数ではなく重症者数と死亡者数しか見てない。
    英、規制解除後に感染減少 「驚きの逆転」、政府は警戒

    +27

    -3

  • 35. 匿名 2021/07/29(木) 09:57:45 

    >>29
    そりゃ医療崩壊にはほど遠いから余裕でしょ

    +1

    -3

  • 36. 匿名 2021/07/29(木) 09:58:27 

    >>5
    それではご覧ください
    英、規制解除後に感染減少 「驚きの逆転」、政府は警戒

    +45

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/29(木) 09:58:53 

    >>25
    会社内でノーマスクOKって事だよね?
    外だとまだまだワクチン接種しない人も大勢いるし怖くない?

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2021/07/29(木) 09:59:28 

    >>28
    イギリスのほうが人口少ないのにね

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/29(木) 09:59:41 

    英、規制解除後に感染減少 「驚きの逆転」、政府は警戒

    +25

    -3

  • 40. 匿名 2021/07/29(木) 09:59:52 

    >>16
    どゆこと?

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/29(木) 09:59:59 

    >>36
    タイトル

    さざ波

    +45

    -1

  • 42. 匿名 2021/07/29(木) 10:00:11 

    >>25
    自身の発症/重症化を防ぐ効果が期待されるだけで他人への感染を抑止するものではないのに

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2021/07/29(木) 10:00:13 

    >>25
    2回打っても感染した人いる。うつさないようにマスクはしといてね。

    +12

    -6

  • 44. 匿名 2021/07/29(木) 10:00:21 

    >>31
    日本は現状ワクチン打ちたい人がまだ打ててない状況だから、ある程度規制かけるのも仕方ないと思うよ。
    国民の5割以上接種完了して、打ちたくない人が打ってないという段階に入れば、色々変わってくると思う。
    感染急増してる大都市圏で、診療の受け入れ制限なんてやってるようでは厳しい。

    +17

    -3

  • 45. 匿名 2021/07/29(木) 10:00:26 

    >>16
    なんでマスクが原因になるの?

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/29(木) 10:00:40 

    集団免疫ができてる可能性もあるってことかな。そうだといいけど。

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2021/07/29(木) 10:01:36 

    イギリスは…って話であって日本とは違う

    +0

    -3

  • 48. 匿名 2021/07/29(木) 10:01:51 

    >>41
    確かにこれ見ちゃうと、日本はさざなみだね

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2021/07/29(木) 10:02:43 

    >>36
    今って日本だけじゃなくて他の国も増加傾向にあるんだね

    +39

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/29(木) 10:02:54 

    >>25
    そうなんです
    私も最初はノーマスクで嬉しいな〜と思ってたんですが一部の社員がワクチン接種しても感染するみたいですよと社長に言ったけど社長は大丈夫大丈夫!って。
    まあ大丈夫なのかな?

    +2

    -6

  • 51. 匿名 2021/07/29(木) 10:02:58 

    >>17
    頭悪そうだな

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2021/07/29(木) 10:03:05 

    >>28
    マジでメディアに踊らされすぎだよね

    落ち着いてる時でも日本より多いのに

    問題はさざ波で医療崩壊しそうなとこ

    医師会、マジカス

    +67

    -3

  • 53. 匿名 2021/07/29(木) 10:03:10 

    >>40
    >>45
    マスクの表面にウイルス集めることになる
    それと常時低酸素になるのと口呼吸になる
    口呼吸は万病を引き起こすよ
    本来持ってる自己免疫が弱くなる

    +9

    -9

  • 54. 匿名 2021/07/29(木) 10:03:13 

    >>36
    フランスに勝ってるじゃないか。おめでとう

    +3

    -4

  • 55. 匿名 2021/07/29(木) 10:03:55 

    >>51
    自分が?

    +2

    -5

  • 56. 匿名 2021/07/29(木) 10:04:15 

    >>53
    で、あなたはマスクをせずに出歩いてるの?

    +4

    -7

  • 57. 匿名 2021/07/29(木) 10:04:22 

    >>1
    成人の7割がワクチン接種済みというのも関係あるのかな?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/29(木) 10:04:39 

    >>8
    まだまだチャンスはあるよ!
    諦めないで!!
    後遺症もついてくるかも♪

    症状の程度によっては大変だけどね。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/29(木) 10:07:37 

    >>53

    自己免疫力に関してはわからなくもないんだよね。
    でも飛沫浴びまくるのは無理だわ。

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2021/07/29(木) 10:07:38 

    >>31
    その通り

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2021/07/29(木) 10:07:43 

    >>1
    マスクしてないね

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/29(木) 10:08:05 

    >>52
    海外みたいに、病院の廊下にベッドや酸素ボンベ置いて診療してほしい?
    日本は良くも悪くも平常時の医療を提供しようとしてるから。
    そういう対応のありがたさを、一人一人が知って、きちんと感染対策取って、感染をある程度抑えられたなら、とても良い事だと思うんだけどな。

    +8

    -17

  • 63. 匿名 2021/07/29(木) 10:08:20 

    >>21
    欧米の国民ですら既に感染者数を数えるだけでは意味がないことに気づき、重症患者や死亡者数の増減を見てるからね。
    規制やワクチン接種でも感染→重症化→死亡する人を切り捨ててる。ここまでやってもダメなら何してもダメだと。
    規制解除して経済復興を目指してる。

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2021/07/29(木) 10:09:09 

    >>21
    欧米の国民ですら既に感染者数を数えるだけでは意味がないことに気づき、重症患者や死亡者数の増減を見てるからね。
    規制やワクチン接種でも感染→重症化→死亡する人を切り捨ててる。ここまでやってもダメなら何してもダメだと。
    規制解除して経済復興を目指してる。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2021/07/29(木) 10:10:12 

    >>1
    >>31
    みんな何があっても感染してはいけないみたいになってて頭大丈夫かと思うよ
    そもそも陽性者が毎日あれだけ出てて
    重症者も死者もほとんどいないのに
    真面目に何と戦ってるのかと思う
    ウイルスは永遠に変異していくし消えることもない
    自粛って騒いでる人らは一生やるつもりなのか

    +39

    -7

  • 66. 匿名 2021/07/29(木) 10:12:42 

    >>31

    ウイルスの根絶が不可能なことを知らない無知な人々だから

    +22

    -2

  • 67. 匿名 2021/07/29(木) 10:14:53 

    >>16
    逆張り好きやね。
    ホリエモン商法

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/29(木) 10:15:08 

    >>1
    誰もマスクしてないな。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/29(木) 10:15:42 

    イギリスはもうあらかた崩壊して再建中じゃないの?
    これからはよくなるしかないと思う

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/29(木) 10:15:52 

    スウェーデンで大コケしたからなー

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/29(木) 10:16:16 

    >>66
    自粛しろっていうやつはウイルスが無くなると本気で思ってる
    だから毎日の意味もない陽性者発表で大騒ぎする

    +14

    -3

  • 72. 匿名 2021/07/29(木) 10:16:30 

    >>5
    は?
    アメリカヨーロッパに比べたら大した事ないよ

    アメリカ「感染者が減っていて通常モードです!」→感染者6万人
    みたいな感じだからね

    +32

    -1

  • 73. 匿名 2021/07/29(木) 10:17:02 

    夏休みに入ったならこれからヤバいんじゃないの?

    +0

    -3

  • 74. 匿名 2021/07/29(木) 10:18:49 

    >>5
    この人みたいに適当に感覚でヤバいっていう頭のあれな人が多いから
    今の現状が終わらないんだとよくわかるコメント

    +41

    -2

  • 75. 匿名 2021/07/29(木) 10:18:53 

    >>7
    だから政府は警戒している、と記事に書いてあるよ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/29(木) 10:19:02 

    >>65
    風邪症候群を引き起こすウイルスなんだから、消滅することはほぼ無いよね
    軽く済むか重篤化するかは罹った本人の体調によりけり
    昔から風邪は万病の元と言うように、咳が何ヶ月も続いてしまったり、こじらせて肺炎起こして命にかかわる人もいる
    これまでの感染症対策と同じように手指消毒や場面に応じてのマスクなどを徹底して、あとは個々で免疫力落とさないよう気をつけていくしかないと思う
    それと、体調悪かったらいつでも休める世の中であってほしい
    コロナ前は「たかが風邪」「インフルくらいで会社休むな」という間違った根性論のせいで、寝てればすぐ良くなった人が無理をしてこじらせることがあった

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/29(木) 10:21:29 

    >>5
    人口あたりの感染者数パーセンテージ見たら、英国よりも日本の方が全然大丈夫なんだが。
    日本の問題はコロナに対応する医療を提供しない病院がたくさんありすぎて医療逼迫につながっていることだから、まあ日本も「ヤバい」には違いないけど。

    +34

    -1

  • 78. 匿名 2021/07/29(木) 10:21:57 

    >>5
    さざなみ

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/29(木) 10:23:09 

    >>41
    イギリス津波やん

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/29(木) 10:23:20 

    >>73
    英国人はホリデーは家族単位で車で移動して、コテージや別荘で過ごす人が多いから、あまり他者との交流が活発化することがないんだと思う。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2021/07/29(木) 10:25:02 

    >>73
    そうなんだね。
    レジャー施設とか混まない感じなのかな。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/29(木) 10:26:45 

    >>71
    一時期よりマシになった
    不要不急が厳しかった
    家から徒歩の図書館に本を返却しただけで「図書館の人に感染したらどうするんですか!」とネットで怒られた

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2021/07/29(木) 10:26:47 

    参考にさせてもらおう
    再びマスク生活のアメリカも参考にさせてもらおう

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/29(木) 10:29:27 

    >>83
    再びマスクっていっても屋内の密集した場所のみだからね
    野球の観戦とかでマスクの着用義務なんかはない

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/29(木) 10:29:42 

    >>49
    デルタが厄介だからね

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2021/07/29(木) 10:29:46 

    >>77
    >コロナに対応する医療を提供しない病院がたくさんありすぎて

    ほんそれ、結局医療側がその程度のウイルスとしか思ってないのでは?と突っ込みたくなる

    +18

    -3

  • 87. 匿名 2021/07/29(木) 10:30:44 

    >>16
    1日ずっと同じマスクしてるの?
    何回か変えないとダメだよ。
    マスクは人に感染させにくくする為のもんじゃないの?自己防衛の為より。

    +2

    -5

  • 88. 匿名 2021/07/29(木) 10:31:43 

    日本はマスクしなくていいってなっても何割かはずっと付けてると思う

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/29(木) 10:32:00 

    >>31
    マスゴミ洗脳が酷いレベルになると、子どもが熱を出して検査したらRSウイルス感染だったという人に対し「コロナじゃなくて良かったね」という超絶アホ発言をする
    RSでの乳幼児の死亡者数知らないのかな
    世の中にはコロナ以外にも恐ろしい病気がたくさんたくさんたくさんあるのに

    +36

    -1

  • 90. 匿名 2021/07/29(木) 10:32:34 

    日本は今後も人混みならマスクするのがエチケットになるのかな?
    花粉症やインフルエンザ流行時とコロナ流行る前からなんやかんやとマスクしてる国民だから他の国よりは抵抗なさそう



    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/29(木) 10:33:03 

    >>82
    頭おかしいよね

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/29(木) 10:33:42 

    >>86
    日本の病院は民間ばっかだからね
    政府からの要請を聞く義務はない

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2021/07/29(木) 10:36:07 

    >>52
    医師会は努力不足だけど、気を抜いて犠牲になるのは今現場で闘ってくれてる医療関係者。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/29(木) 10:47:27 

    >>3
    本当それ。
    油断するの早過ぎだし、だいたいぶり返してまた感染拡大しまくるんだよな...。

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2021/07/29(木) 10:49:01 

    >>62
    海外みたいに、病院の廊下にベッドや酸素ボンベ置いて診療してほしい?



    なんでこんな発想になるの?

    医師会は国民の健康と命を守れって言うけど具体案も示さない、積極的に病床数増やすこともしなかったよ

    それが大問題

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/29(木) 10:49:45 

    >>52
    つーか一般市民らも遊びすぎ。
    もう皆んなどうかしてると思う。
    浮かれ過ぎ。
    結局動き回り、医療機関入れなくなって、自分らの首を自分で締めてるのにギリギリにならないと気付かない愚かさ草
    だとは思った。

    +10

    -7

  • 97. 匿名 2021/07/29(木) 10:52:20 

    >>71
    あんたみたいな考えしてるから、感染拡大して結局普通の人も医療まともに受けられなくなるって結果になるんだよ。
    あんたもなんかあっても医療まともに受けられなくなるってことだよ。
    考え浅すぎんだよ。

    +5

    -14

  • 98. 匿名 2021/07/29(木) 10:52:38 

    >>3
    それの繰り返しだよね、どこも

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/29(木) 10:56:58 

    >>41
    荒れる日本海の波くらいの波形を示すイギリスが感染者減ったー!マスク要らねー!ってなんかね

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/29(木) 11:04:35 

    >>86
    提供しないところは、怖いし面倒だから俺はやらないわ、誰かやっといてーって感じなんじゃない?
    実際対応してる医療機関はギリギリのラインで頑張ってるわけで。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/29(木) 11:05:21 

    >>3
    ロサンゼルスは、またマスク推奨だもんね。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/29(木) 11:06:12 

    >>2
    たまたまな

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2021/07/29(木) 11:06:14 

    タミフルなどがなかった頃のインフルエンザみたいに、コロナも陽性が出たら症状に合わせて何かしら処方→家かホテルで療養でいいんじゃないかな?
    なんだかんだ処方された薬飲むと安心するじゃん。
    市販薬や何も打つ手がない感じが不安なんだと思う。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/29(木) 11:07:21 

    今時自粛したり自粛を推奨する人はバカ真面目か、ノイローゼ、反日左翼くらいでしょ

    +7

    -3

  • 105. 匿名 2021/07/29(木) 11:08:33 

    >>17
    なんでも「ヤバイ」を使って表現するしかできない人?
    他の表現してみなよ。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2021/07/29(木) 11:09:38 

    >>105
    毎日のコロナトピで「ヤバイ」連呼する人必ず湧くよね
    「マスコミの数字に躍らされるアホです」と自己紹介してる

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2021/07/29(木) 11:10:22 

    >>103
    重篤化、できれば中等症化まで食い止める薬が出たらだいぶ楽になるよね。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/29(木) 11:16:25 

    >>65
    コロナ前はどうやって生きてきたのか、生活してたのか不思議なくらい感染が絶対悪になってる。
    コロナの終息なんてしないし、厳密にいえばインフルもノロもおたふくも結核も終息なんてしてないじゃん。
    コロナに対する対応が変わってないのがおかしい。ワクチンもある治療薬も治療法も確立してきている。
    いつまで未知のウイルス扱いするつもりなんだろう。

    +21

    -3

  • 109. 匿名 2021/07/29(木) 11:17:14 

    >>108
    変異し続けてて安定してないってのがあるかもね

    +3

    -4

  • 110. 匿名 2021/07/29(木) 11:18:33 

    日本医師会の人が出てくると、ムカつく。
    あなたたちはなんか努力してるの?国民に自粛ばかり求めて。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/29(木) 11:28:37 

    >>110
    こいつらが諸悪の根源
    重症者十数人で医療崩壊とかアホか

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/29(木) 11:45:10 

    >>76
    >体調悪かったらいつでも休める世の中であってほしい
    同意します。

    職場でクラスターが発生したのも熱や咳があるのに無理して会社に来た人が原因でした。その日に済ませないといけない仕事があったのか、休めない雰囲気の職場だったのか分かりませんが…。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/29(木) 11:47:20 

    >>5
    日本なんて第何波がくるたび、毎回「今までとは違う非常事態」「予測不能な危機的状況」って言ってるじゃん。しかも、感染者1日1万人もいってないのに毎回病床逼迫、医療崩壊寸前て。
    いい加減にしてほしい。一年以上たっても何一つ変わってない。

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2021/07/29(木) 11:49:51 

    >>36
    世界との比較ではさざ波のように見える

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/29(木) 11:52:13 

    切り捨てる覚悟がない責任逃れ政府のおかげで陽性者しか見てないバカばっかりになったよね。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2021/07/29(木) 11:53:46 

    >>109
    横だけど疫学の専門家が言うにはインフルエンザウイルスのほうが変異しやすいとのこと
    ていうか自然界に存在するウイルスは何かしらの形で変異しつづけてるから、あれが危ないこれが怖いと言ってたらキリが無い

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/29(木) 11:58:50 

    サッカーで必要以上に増えただけやん。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/29(木) 12:06:15 

    >>53
    マスクしてても見えない小さなウイルスや唾は通り抜けてるわけだし、マスクしながら人と会話したとき、相手の小さな唾やウイルスが自分のマスクについたまま自分はそれを常時吸引しちゃうよね。マスクしてなければ空気に舞うけどさ。
    マスクで感染が止まるなら、どこの国ももう一年も大多数の人がマスクしてるんだから今頃収束してるはずだよね。
    ※※私もちゃんとマスクしてます

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2021/07/29(木) 12:19:38 

    >>65
    自分達が勝手に引きこもって自粛してるだけならまだしも、旅行とか帰省に噛み付いてくる人はいい加減にして欲しい
    自粛厨がいる限り日本のコロナは終わらない

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2021/07/29(木) 12:23:17 

    >>36
    日本はこのグラフの国々よりも人口が多いし、厳しいロックダウンや罰金すらもなくお願いベースだったのに、これだけに抑えてるのは本当に凄いよ。

    初動のマスク着用や規律を守る国民性も大きかったのかな。

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/29(木) 12:31:31 

    >>11
    いや意味不明
    重症化率下がるからマスクしなくて良いよ

    +3

    -5

  • 122. 匿名 2021/07/29(木) 12:40:52 

    >>5
    え、大丈夫??
    テレビの偏向報道鵜呑みにしてない?

    それともガル民をミスリードしようとしてるの?
    イギリスの1日の感染者数や死者数知ってる?

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/29(木) 12:46:34 

    >>108
    確かに。この状況が正常、みたいな風潮になってるね。オリンピック終わるまではこれでいいとは思うけど。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/29(木) 12:56:51 

    >>121
    お前の脳みそが意味不明だわ

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2021/07/29(木) 13:10:46 

    >>120
    国土面積も小さいから人口密度も高いはずなのに。やっぱり衛生観念高かったり水が豊富でお風呂好きなのがいいのかな。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/29(木) 13:17:04 

    人口日本の半分なのに感染者数は日本の6~7倍くらいなんだから、イギリスなんか参考に出来やしないわ

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/29(木) 13:30:45 

    >>53
    横ですが
    マスクをすると口呼吸になる人が多いということでしょうか?わたしはマスクでも鼻呼吸です。マスクのつけ方が良くないのか不安になりました

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/29(木) 13:41:43 

    >>118
    感染してる人の多くはマスクしてないけどね
    大多数って言うけど99%してても1%の人がしてなければ
    その1%ってとんでもない人数なんだけど...

    +1

    -4

  • 129. 匿名 2021/07/29(木) 13:45:13 

    >>108
    治療法と対症療法の違いがわかってないし
    大幅に変異されたら全てやり直しになり兼ねないから
    一旦は収束させないとダメなんだよ

    経済とかもそうだけど
    それまでの因果関係や未来を考えず「現状」だけを考えても
    考察にはならないんだよね

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/07/29(木) 13:56:35 

    >>21
    そんな人ばっかりじゃん
    もうインフル的な扱いにしていいと思う

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2021/07/29(木) 14:44:44 

    >>97
    自己紹介ですか?

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2021/07/29(木) 14:45:49 

    >>126
    ワクチン先行しているし、規制緩和も先行
    参考に出来るところはあると思う、緩和後の感染者の増減を追えるよ
    日本はアストラゼネカの許可については公費接種にせず、他国の動向を見られたのは良かった

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2021/07/29(木) 14:55:44 

    >>36
    Japan探したー!
    下過ぎて驚くw

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2021/07/29(木) 14:59:22 

    >>118
    感染してるピアノ講師と密室でレッスンしたけど、ユニチャームマスクで移らなかったよ。
    30分すく隣で指示されなからピアノを弾いた。
    マスクで普通に防げるよ。
    イギリス型だけどね!

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2021/07/29(木) 15:00:31 

    >>52
    完全に同意です!
    医師会が何も言われないのが本当におかしいと思います。
    現場のお医者さんや看護師さんには、本当に感謝してます。

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2021/07/29(木) 17:03:59 

    >>31
    全てのコロナ関連のトピックにコピペしたい。

    +4

    -2

  • 137. 匿名 2021/07/29(木) 17:57:03 

    >>104
    今日のコロナトピ見たらそんな人がまだ大勢いることにゾッとした

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2021/07/29(木) 22:55:43 

    イギリスは最初の感染爆発で死ぬ体質の人は大体亡くなってるから、あとは持久戦に持ち込んだだけ。強い体質の人が残ればいい政策。割り切りがすごい。

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2021/07/29(木) 23:10:16 

    >>36
    日本めっちゃ優秀。みんな頑張ってるのがわかる

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2021/07/30(金) 04:20:40 

    >>22
    アメリカの感染者も接種していない人が多くて、6月には1日1万2000人くらいまで下がったけど、今となっては感染者10万人超え。アメリカも接種率が5割だし、イギリスもリバウンドしそう。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/30(金) 04:57:53 

    >>36
    イギリス…

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/30(金) 05:40:27 

    >>5
    日本は、学校始まったらどうなるんだろう。
    デルタ株…

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/30(金) 07:03:02 

    >>36
    マジか?イギリス

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/30(金) 08:45:37 

    >>3
    中国でもデルタ株が感染再拡大してるから、また感染大爆発起こすよ。イギリス人って案外楽観的なんだね。1カ月後どうなってるかだよね

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/07/31(土) 19:55:46 

    >>129
    間違ってます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード