ガールズちゃんねる

「特に1人暮らしの方は自宅を病床のような形で」都内の新規感染者数過去最多で小池知事<新型コロナ>

784コメント2021/08/15(日) 00:55

  • 501. 匿名 2021/07/28(水) 22:28:33 

    >>455
    かつて流行ったおじさんラインならぬおばさんラインって感じでいいねこれ

    +17

    -0

  • 502. 匿名 2021/07/28(水) 22:29:16 

    >>452
    食事が一番どうするのかなって思った。
    日頃からレトルトはストックしとくべきかもね。

    +19

    -0

  • 503. 匿名 2021/07/28(水) 22:29:19 

    >>3
    久々見た気がするよ。誰にでも言うのね

    +3

    -0

  • 504. 匿名 2021/07/28(水) 22:29:27 

    >>188
    免疫対策とは例えばどんな?

    +1

    -0

  • 505. 匿名 2021/07/28(水) 22:29:53 

    >>13
    九州に旅行行こうかって言ってるバカいた

    +46

    -2

  • 506. 匿名 2021/07/28(水) 22:33:50 

    オリンピック開催しといて何言ってんだか?
    この人に次はないね

    +7

    -1

  • 507. 匿名 2021/07/28(水) 22:34:21 

    部屋かたしとかなきゃ。

    +9

    -0

  • 508. 匿名 2021/07/28(水) 22:34:39 

    >>409
    事故物件増えまくるね

    +45

    -0

  • 509. 匿名 2021/07/28(水) 22:39:44 

    自宅で一人で○んで下さいって言われてるみたいに感じる

    +12

    -1

  • 510. 匿名 2021/07/28(水) 22:42:33 

    >>10
    だからこそワクチン打ってた方が良いのかも

    +10

    -2

  • 511. 匿名 2021/07/28(水) 22:46:10 

    沖縄は看護師がワクチン見接種で病院クラスターや施設クラスター発生してるし、看護師がワクチン打たない病院ならコロナ患者受け入れないでほしいわ。
    だから自宅療養もアリだと思います。

    +9

    -0

  • 512. 匿名 2021/07/28(水) 22:53:00 

    >>117
    一人暮らしで、これくらいで救急車呼んだら悪いよなと思ってそのまま悪化して〜となりそう
    数年前若い男性がギリギリで救急車呼ぼうとして結果声もあまり出せなくイタズラかと思われ亡くなったケースあったはず

    +31

    -0

  • 513. 匿名 2021/07/28(水) 22:55:32 

    >>20
    本当、バカ高い税金を払ってあげてるんだから、国が責任持って見るべきだよね!!!!!

    +21

    -6

  • 514. 匿名 2021/07/28(水) 22:59:53 

    >>417
    こんだけ都市部で爆発的に感染者数増えててまだオリンピックも開催中だしお盆も控えてるってなるとコロヒスにもなるわ!!!💢💢

    +8

    -2

  • 515. 匿名 2021/07/28(水) 23:05:40 

    家族で住んでる人と違って
    一人暮らしの人がコロナ感染するって
    仕事が医療や販売とかじゃない限り
    本人に感染した理由があるだろうしね

    +4

    -9

  • 516. 匿名 2021/07/28(水) 23:13:10 

    若い健康な人なら重症化なんて稀なんだから、自宅療養で充分だと思うけど。その稀なケースをあたかもほとんどの人が、に置き換えて報道するから。

    +1

    -1

  • 517. 匿名 2021/07/28(水) 23:15:23 

    >>217
    ほんといい加減にしてほしいよね

    +10

    -1

  • 518. 匿名 2021/07/28(水) 23:27:02 

    一人暮らしだと隔離できるところはいいけど、もし体調が急変したら助からないよね…

    +8

    -0

  • 519. 匿名 2021/07/28(水) 23:28:24 

    >>252
    インフルのときもそうだよね。私も前に一人暮らしでインフルだったとき、食べるものも飲むものもなくて普通にスーパー行ったわ。
    まあササッと済ませたけど、こればっかりはやむを得ないよね。

    +45

    -1

  • 520. 匿名 2021/07/28(水) 23:31:25 

    >>7
    アラサー23区内住みで接種券が7月中旬に届き、近所の内科にて電話1発目で8月下旬に予約取れました。
    1ヶ月長く感じますが、地域差がすごいですね。

    +23

    -0

  • 521. 匿名 2021/07/28(水) 23:35:27 

    >>13
    鹿児島ですが今日東京、大阪、埼玉から来た人が発症してました。夏休みだからって迷惑かけにきただけじゃん

    +86

    -1

  • 522. 匿名 2021/07/28(水) 23:35:35 

    >>396
    40代50代が一番最後の枠だもんね
    ワクチン打ったからと言って安心できるわけでさないけども

    +6

    -0

  • 523. 匿名 2021/07/28(水) 23:35:51 

    >>1
    何か最近投げやりっぽい。ここは実現しなくても
    「何とか入院できるよう病床確保や人流に努めます」くらい言わないと。

    +12

    -1

  • 524. 匿名 2021/07/28(水) 23:36:00 

    >>1
    医療放棄!!!

    +6

    -0

  • 525. 匿名 2021/07/28(水) 23:38:15 

    >>73
    今から備蓄、冷凍庫フル活用よ!
    ビタミンD普段から取ると良いらしい。

    +7

    -1

  • 526. 匿名 2021/07/28(水) 23:41:08 

    >>13
    地方だけど、東京からきたおっさんが、感染しててそのままこっちの病院に入院してた。なんかさぁ、なんでこの土地に住んでるわけでもない貢献してるわけでもない税金落としてない人のために病床あけなきゃならないの?って率直に思うのよ。
    東京は東京で、かわいそうだけどね。そんな外国人ばっかりにされて。

    +89

    -1

  • 527. 匿名 2021/07/28(水) 23:41:21 

    >>13
    東京や海外から地方に遊びにきてる人いる。
    地方はコロナになったら公表しなきゃいけないんだよ。
    できるなら捕まえてほしい。

    +53

    -2

  • 528. 匿名 2021/07/28(水) 23:46:32 

    >>305
    ホントそれ
    コロナでも、ワクチンの副反応でも血栓の可能性があるなら、軽めの血栓予防の薬出して欲しい ロトリガとか

    +8

    -1

  • 529. 匿名 2021/07/28(水) 23:47:33 

    >>514

    お大事に

    +2

    -0

  • 530. 匿名 2021/07/28(水) 23:49:16 

    オリンピック関連の感染者もまだまだ増えるだろうし、もっと病床足りなくなるよね
    こうなるの分かってたのにオリンピック強行したじゃん

    +2

    -1

  • 531. 匿名 2021/07/28(水) 23:58:18 

    アリキリの石井さんの自宅療養の動画みた?
    怖くて私には絶対出来ない。

    +1

    -0

  • 532. 匿名 2021/07/29(木) 00:01:18 

    >>46
    それが嫌なら、重症化しない様にワクチン打って、と

    +2

    -0

  • 533. 匿名 2021/07/29(木) 00:04:16 

    >>523
    病床確保はもう限界だと思う。オリンピックに向けて一年かけて、用意したのが、埋まってきてるから。

    +4

    -0

  • 534. 匿名 2021/07/29(木) 00:11:28 

    >>47
    菅さんの言う自助だよね
    自分で何とかしろってことじゃん
    これからさらに感染者数が上がれば保健所からの安否確認の電話だって難しくなるのに

    +23

    -0

  • 535. 匿名 2021/07/29(木) 00:16:10 

    >>534
    就任当初からブレない

    +3

    -0

  • 536. 匿名 2021/07/29(木) 00:34:16 

    >>1
    周りの誰も罹ってない。
    通年緊事宣区なのに。
    もう二年目なのに。

    +1

    -3

  • 537. 匿名 2021/07/29(木) 00:38:16 

    >>534
    大阪は保健所が根詰まり起こして、連絡できなかった。軽症者にホテル案内できず、ホテル埋まらなかった。年齢で判断したのか、30代で自宅で亡くなってしまったり。保健所大丈夫なのかな?

    +10

    -0

  • 538. 匿名 2021/07/29(木) 00:45:57 

    一人暮らしこそ優先的にしないとまじ孤独死殖えるよ
    何も考えてない発言だね

    +5

    -4

  • 539. 匿名 2021/07/29(木) 00:57:55 

    >>419
    西友だめだと思ってた!
    ありがとう

    +0

    -0

  • 540. 匿名 2021/07/29(木) 00:58:48 

    >>536
    感染したら自宅で静かにしててね

    +2

    -0

  • 541. 匿名 2021/07/29(木) 01:00:11 

    >>538
    一人暮らしこそ優先的に自粛しないと

    +2

    -2

  • 542. 匿名 2021/07/29(木) 01:02:09 

    健康の維持にもつながる

    意味不明。
    自宅療養がどうやったら健康の維持につながるのかわかりません。

    +5

    -0

  • 543. 匿名 2021/07/29(木) 01:03:13 

    この人は横文字使って誤魔化さないとボロボロだね。

    +5

    -1

  • 544. 匿名 2021/07/29(木) 01:04:55 

    >>1
    薬も渡さずに酸素濃度計も渡さず鬼畜かこのタヌキは!

    +5

    -1

  • 545. 匿名 2021/07/29(木) 01:09:16 

    >>543
    専門用語と横文字からの最後にバカでもわかる
    パワーワードを入れて話すのは
    典型的な詐欺師や訪問販売員のテクニックだし胡散臭いことこの上ないわ
    やっとボロがでたな

    +0

    -0

  • 546. 匿名 2021/07/29(木) 01:10:01 

    >>6
    誰も来てくれるわけがなかったよ。
    苦しくてハァハァしながら熱も下がらんし、不安だし、食欲ないし、頭は割れそうに痛いし、体は痛いし、保健所が貸してくれたパルスオキシメーターの血中酸素濃度が下がってきて、でもこんなことで救急車呼ぶのも迷惑だし…とか考えながらひたすら恐怖の中じっとするしかなく。。
    ゆりこ、分かってはいるけどその言い方はないよ…経験者からすると、まるで何にも分かってない。

    +86

    -0

  • 547. 匿名 2021/07/29(木) 01:11:08 

    >>541
    アンカーつけてまで何を言ってるの?
    記事をちゃんと読んでから書き込んでくださいね

    +1

    -0

  • 548. 匿名 2021/07/29(木) 01:11:55 

    >>13
    すきで東京住んでるんだから東京から出てくんな

    +22

    -8

  • 549. 匿名 2021/07/29(木) 01:14:19 

    >>546
    辛かったですね。
    一人だとそういう判断もできないときに相談する人もいないですしね

    一人暮らしを優先させる位にしないと危険ですよね

    +49

    -0

  • 550. 匿名 2021/07/29(木) 01:16:42 

    >>30
    オリンピックはほとんどの人が、自宅で自粛して視聴してますよ。感染対策になってる。
    むしろ、緊急事態中にも反オリンピックデモしたり騒いでる人は、お年寄りばかりですが感染は大丈夫なんでしょうか?年齢的に熱中症や重症化率高そうで、医療逼迫させる危険性ありますよね。
    マスクなしで飲食したり騒いだりしてる人たちが本当に多いのが原因でしょう。

    +3

    -12

  • 551. 匿名 2021/07/29(木) 01:19:05 

    >>30
    国民の声じゃなく、中止したがってたのは一部の少数派の声です。
    オリンピック視聴率凄いですよ?日本国民は賛成してる人ばかりです。

    +3

    -29

  • 552. 匿名 2021/07/29(木) 01:20:59 

    >>530
    オリンピック関連の感染者って何人ですか?

    +0

    -0

  • 553. 匿名 2021/07/29(木) 01:22:27 

    >>550
    それもあるかもしれないけど、
    オリンピック開催するなら、俺らも遊んじゃうよーウェ〜イ!って路上飲みやバーベキューしたりするのが増えちゃったからね
    これはオリンピック開催のせいだよ

    +19

    -1

  • 554. 匿名 2021/07/29(木) 01:24:09 

    なんで一人暮らしが犠牲になるんだよ

    +9

    -0

  • 555. 匿名 2021/07/29(木) 01:25:51 

    >>315
    国民がいなければオリンピック開催なんて出来なかったんだから、こういう時こそ現役世代を大事にしろよって。

    +7

    -1

  • 556. 匿名 2021/07/29(木) 01:25:55 

    >>252
    え?陽性者になると食糧ちゃんと送られてくるよ。
    パルスオキシメーターと。
    これ住んでるとこによって違うの???

    +6

    -12

  • 557. 匿名 2021/07/29(木) 01:30:31 

    オリンピックを中止してから言ってください

    +3

    -0

  • 558. 匿名 2021/07/29(木) 01:32:20 

    これでもお盆の帰省の予定変更する人ほとんどいないと思うよ
    ジジババはワクチン終わってワクワクで待ってるだろうし

    +7

    -0

  • 559. 匿名 2021/07/29(木) 01:32:22 

    国民に丸投げかいな (><)

    +5

    -0

  • 560. 匿名 2021/07/29(木) 01:32:40 

    コロナに罹患したら都庁の前で倒れればいいのかな

    +5

    -0

  • 561. 匿名 2021/07/29(木) 01:37:30 

    >>309
    高熱出てるときにゆで卵は無理だわ…

    +8

    -6

  • 562. 匿名 2021/07/29(木) 01:46:16 

    単身者の自宅を病床にするなら、それは東京都にベッドを貸したということでレンタル料を払ってくれるんだろうか

    +3

    -1

  • 563. 匿名 2021/07/29(木) 01:49:05 

    >>1
    >>2
    >>3
    >>4
    じゃあコヒケさんももしもの時は1人自宅療養ですね
    独身だし
    選挙前の公約は何一つ達成できてないからいなくても同じだし

    +28

    -4

  • 564. 匿名 2021/07/29(木) 01:53:01 

    結局オリンピックなんかやるからさ、じゃあコレもアレもやっていいじゃんってなるよね。
    何が対策をしてる( ー`дー´)キリッだよ。毎日毎日過去の人数更新しまくり、隣県にも飛び火、病床足りなくなったら自宅が病院?アホかーーー!!ステイホーム過ぎるだろうよ!!こうなると誰しも予想してたわ!!ゴリ押しでスポーツやってんじゃねぇわ!!特例ばっかり作って、一般の病院に手術延期しろとかもっと患者受け入れろとかよく言えたな!!
    自分らでなんとかしろやーーー!!

    +8

    -2

  • 565. 匿名 2021/07/29(木) 02:05:53 

    税金も国保もちゃんと払ってきたのにこの仕打ち。独身が医療サービス受けられないなら、その分は受けられない人に返すべき。

    +14

    -0

  • 566. 匿名 2021/07/29(木) 02:06:23 

    >>159
    それは解熱剤を早めに飲む事で回避できる
    熱出る可能性があるのわかってるんだから解熱剤を用意しておくとか対策取れるでしょ

    +8

    -0

  • 567. 匿名 2021/07/29(木) 02:07:20 

    >>3
    千葉県の小池百合子と結婚したいって言ってた人かな

    +4

    -0

  • 568. 匿名 2021/07/29(木) 02:07:56 

    >>264
    まじか、1万超えるの思ったより早いな

    +5

    -0

  • 569. 匿名 2021/07/29(木) 02:08:32 

    >>344
    解熱剤飲みなよ
    なんで我慢してるの?

    +5

    -2

  • 570. 匿名 2021/07/29(木) 02:10:55 

    >>554
    ひとり暮らしは一人で寝とけって感じだよね
    ひとり暮らしが例えば身近なインフルエンザになったら"悲惨"というイメージを持っているんだけど
    食料を備蓄して2週間は誰とも接触しないように準備して一人で耐えるみたいな流れなら…犠牲といってもいいよね

    +5

    -1

  • 571. 匿名 2021/07/29(木) 02:26:11 

    小池さんのコロナ対応あまり支持してないけど
    これは普通のこと言ってる。初期からこれでいいよ一人暮らしは。
    贅沢言えば一年の間にオンライン診療みたいなものも準備してみてほしかったけどな

    +2

    -7

  • 572. 匿名 2021/07/29(木) 02:28:15 

    >>99
    上級国民分しか空きがないというよりも、上級国民とアスリート様方とオリンピック関係様方のベッドを確保して、その余りをその他国民で分けろ的な感じ?

    +11

    -0

  • 573. 匿名 2021/07/29(木) 02:32:02 

    備蓄しとけばいいとは言っても、狭い部屋で出来る範囲の備蓄で2週間持たせるのは無理じゃない?
    特に都内なんて、広い物件に住んでる人はほんの一握りよ。

    +3

    -0

  • 574. 匿名 2021/07/29(木) 02:37:22 

    >>532
    都内在住ですが予約もできません
    政府の要望は机上の空論にすぎないよ

    +8

    -0

  • 575. 匿名 2021/07/29(木) 02:48:51 

    一人暮らしは自宅が病床となり、そのまま棺となるわけか。

    +6

    -0

  • 576. 匿名 2021/07/29(木) 02:49:43 

    >>571
    急変して意識がなくなったとき、誰が気づくの?

    +7

    -0

  • 577. 匿名 2021/07/29(木) 03:14:10 

    孤独死爆増

    +3

    -0

  • 578. 匿名 2021/07/29(木) 03:19:32 

    >>574
    せめてワクチンぐらい用意して欲しいよね。
    うちの区も予約停止したままよ。

    +7

    -0

  • 579. 匿名 2021/07/29(木) 03:21:04 

    >>556
    自治体によって違うみたいよ

    +20

    -0

  • 580. 匿名 2021/07/29(木) 03:45:01 

    私1人くらしだから去年からコロナ罹ったらもう孤独◯だろうしいざというときの対応と犬の引き取り先(親)決めてあるよ。1人暮らしは誰も助けてくれないのわかってるけど、こう口で言われると辛いね。

    +3

    -0

  • 581. 匿名 2021/07/29(木) 03:45:29 

    でも大学生で一人暮らししてる娘や息子が感染したって親御さん聞いたら心配になる

    +1

    -0

  • 582. 匿名 2021/07/29(木) 03:47:42 

    >>551
    やりたがってたのは国民の一部、と私は認識しています

    +12

    -1

  • 583. 匿名 2021/07/29(木) 03:50:30 

    せめてホテル隔離させてよ
    無症状や軽症の人たち自宅でちゃんと療養できるの?
    出歩いてる人多そう

    +4

    -0

  • 584. 匿名 2021/07/29(木) 03:53:33 

    >>554
    仕事ばっかりで選挙行かなさそうだから?

    +2

    -2

  • 585. 匿名 2021/07/29(木) 04:08:41 

    普通に、病床を確保できなくなったので、
    自宅療養をお願いしたい。でいいのに、
    一人ぐらしなら隔離されてるし
    そこを病床と同じと思えばいでしょう?
    みたいな感じが嫌だわ。

    +4

    -0

  • 586. 匿名 2021/07/29(木) 04:26:27 

    >>9
    気付かれずに孤独死したら誰が保障するんだろ?
    賃貸で亡くなると大家が嫌がるよ…
    親戚が孤独死して大家と管理会社が悪質で多額請求されて大変だった…
    一人暮らし→コロナで自宅病室→一人で孤独死→事故物件になったからと親族へ多額請求
    賃貸暮らしなら病院に入院した方が良いと思う…

    +7

    -3

  • 587. 匿名 2021/07/29(木) 04:31:30 

    >>1
    ふざけてんな

    この人化けの皮がはがれてきた…
    オリンピック始まってからニッコニコしてるし
    菅と同類の中身からっぽだったんだ

    +8

    -2

  • 588. 匿名 2021/07/29(木) 04:33:37 

    >>251
    違う!!
    素人が誤解呼ぶようなデマ書くな

    +3

    -2

  • 589. 匿名 2021/07/29(木) 04:35:02 

    >>173
    それでも五輪関係者はほいほい入院させるんだろうね
    バカにしてるわ
    どこの国の誰のための政府だよ

    +7

    -0

  • 590. 匿名 2021/07/29(木) 04:41:14 

    >>116
    1年で医者の数が倍に増えるとでも??
    産婦人科の医者も 癌手術の外科医も クリティカルな患者診たことのないその辺のクリニックの医者も、全部ひっぱってきてコロナを診ろと??
    今でさえ緩和病棟の患者放り出されて自宅に返されて手術も延期になってんのに??
    限られた人数でみんなそれぞれの持ち場の患者を診てるのにこれ以上一体どうしろと??

    +8

    -3

  • 591. 匿名 2021/07/29(木) 04:48:31 

    >>138
    テレビつけたらオリンピックしかやってないのすごく嫌
    もやもや不快で見る気になれない
    アナウンサーもコロナの感染状況が危機的ですと報じた直後、舌の根も乾かぬうちに「さっ!続いては東京オリンピックです!」と笑顔満開で五輪ニュース伝えるのもすんっっごい節操がなくて違和感しかない
    何がしたいんだ?
    報道機関として伝えたいことはないのか?
    お前らそれでええんか
    ポリシーてもんがなさすぎる

    +12

    -0

  • 592. 匿名 2021/07/29(木) 04:48:50 

    >>455
    昭和30年代生まれのバイトもいるのかー

    +9

    -0

  • 593. 匿名 2021/07/29(木) 04:50:55 

    >>526

    都内でマスク外してチャリ乗ってたり、歩いてる人、結構見かけます。
    そりゃ感染増えると思うけど、誰も危ないと思わないのか避けないで歩いてるから恐ろしい。

    +6

    -6

  • 594. 匿名 2021/07/29(木) 04:51:18 

    >>203
    政府が節操がなさすぎる

    +2

    -0

  • 595. 匿名 2021/07/29(木) 04:56:36 

    >>14
    やりかねない

    +0

    -0

  • 596. 匿名 2021/07/29(木) 04:57:21 

    >>276
    え?オリンピックの中止がないと言ったのは菅さんだよね。
    何でもかんでも東京のせいにするの止めて。

    +7

    -0

  • 597. 匿名 2021/07/29(木) 05:01:16 

    >>554
    コロナに関してはひとり暮らしの方がラクだよ。
    家族がいたら子供とか感染リスク考えて落ち着けないだろうし。
    私は親元離れてひとり暮らしで良かったと思う。

    +5

    -4

  • 598. 匿名 2021/07/29(木) 05:04:06 

    >>276
    なんでもかんでも同じレールにひくのいるけど、各々の事情ってもんがあるように他もそうなんだよ。
    ひとりひとりが同じ行動取れてない自分勝手な事をしてるのに文句ばっかり。

    +3

    -2

  • 599. 匿名 2021/07/29(木) 05:10:16 

    >>6
    都内だと毎日2回LINEで体調報告するようになってるよ。10時と16時。回答しないと30分おきにリマインド来るし、うっかり寝てたりしてずっと回答しないと電話くる。

    +13

    -0

  • 600. 匿名 2021/07/29(木) 05:31:26 

    >>599
    そうなんだ。これくらいしてるなら充分だね。

    +7

    -1

  • 601. 匿名 2021/07/29(木) 05:36:13 

    日本人が真面目にマスクしてるのに、他国のオリンピック選手のノーマスクどーにかしろよ。

    +16

    -0

  • 602. 匿名 2021/07/29(木) 06:16:47 

    >>1
    こんな状況下で東京はオリンピックを開催しといて、都民を見捨てるんだね

    +20

    -2

  • 603. 匿名 2021/07/29(木) 06:20:29 

    ホテルで隔離できないなら、無症状の人ますます出歩く気がする。

    +9

    -0

  • 604. 匿名 2021/07/29(木) 06:28:01 

    >>32
    うちの夫は配達業者です…

    +17

    -0

  • 605. 匿名 2021/07/29(木) 06:28:02 

    >>603
    そもそも都民全体がコロナの検査受けてないし無自覚陽性者多いと思うよ。

    +9

    -0

  • 606. 匿名 2021/07/29(木) 06:29:52 

    この怒りと悲しみは誰にぶつければ良いのか?

    +8

    -0

  • 607. 匿名 2021/07/29(木) 06:30:30 

    >>18
    問題はそこだよね
    コロナ流行り始めてから冷凍食品めちゃくちゃ買うようになった。それと肉類はまとめて買って面倒だけど一回分ずつに小分けにして冷凍。
    買い物に出なくても済む食生活に完全に切り替わったわ。食品買うついでにドラストで日用品もまとめ買いしてる。まとめ買いする分、一回に飛んでく金額でかくて、会計金額が怖いのなんのって。お陰でこれまで使わずに貯めてたポイントとクーポンをここぞとばかりに使ってるけど。

    +17

    -2

  • 608. 匿名 2021/07/29(木) 06:41:32 

    もしかしてこの症状コロナかなって思っても
    検査しない人増える気がする。どうせ自宅療養だしって。
    でも急変したら怖いね。

    +18

    -0

  • 609. 匿名 2021/07/29(木) 06:52:00 

    コロナって一人暮らしをいじめてくるよね

    +8

    -2

  • 610. 匿名 2021/07/29(木) 06:52:38 

    初動がねー…もう少し厳しくしてれば今ここまでの状況ではなかったのかな
    ・基本外国の入出国禁止
    ・5歳以上はマスク義務化
    ・基本県外への往来禁止
    ・オリンピック中止
    ・遊び歩いて感染した人は詳細公表
    くらいでも結構抑止出来た気がする

    +10

    -0

  • 611. 匿名 2021/07/29(木) 07:17:10 

    >>1
    そして孤独死

    +4

    -0

  • 612. 匿名 2021/07/29(木) 07:22:21 

    >>522
    地域で違うんだね。40代だけど今日2回目うちます。田舎だからかな。

    +0

    -0

  • 613. 匿名 2021/07/29(木) 07:27:44 

    自宅を病床にって何言ってんの?
    医療機器もない、酸素もない、ましてやご飯なんて一人暮らしなら自分が買いに行くしかない人がほとんど
    しんどい中買いに行くのも大変だし、自分が感染してるのに外に出ざるを得ないことへの罪悪感もあるだろうし

    +5

    -2

  • 614. 匿名 2021/07/29(木) 07:36:01 

    >>586
    嫌な言い方だけどアパートでコドクシよりも、野戦病院みたいに一ヶ所に集団で寝かされてるほうがまだ○んだ時に気づいてもらえるよね

    想像したらこわくなった

    +14

    -0

  • 615. 匿名 2021/07/29(木) 07:40:40 

    >>527
    夏休み
    セミよりコロナ
    つかまえて

    +5

    -1

  • 616. 匿名 2021/07/29(木) 07:40:47 

    >>610
    この中だと、海外から変異株入った時点であ~あって感じだった。
    しかもそれまで入国したあと、ちゃんと隔離期間儲けてなかったことにびっくりしたわ。

    +4

    -0

  • 617. 匿名 2021/07/29(木) 07:42:04 

    >>6
    見捨てられるって事だよね。独居者ほど危険なのに…どーゆーことよ?

    +20

    -4

  • 618. 匿名 2021/07/29(木) 07:42:18 

    わかりきってた事。遊び歩いてる人は自業自得
    うちの職場でもこんな時期に人集めて結婚式したし平然と今日は親戚で集まってバーベキュー。とか得意げに言ってる奴いるけど

    +7

    -2

  • 619. 匿名 2021/07/29(木) 07:45:00 

    >>183
    大阪そんなことになってたの?!
    知らなかった
    こわい

    +2

    -0

  • 620. 匿名 2021/07/29(木) 07:57:33 

    >>251
    すぐに医師会批判する人がいるけど、現実問題、PCR検査やコロナ患者の受け入れが可能な医療施設って、ある程度の人員と設備が必要なんだよ。開業医の多くは難しいんじゃないかな。
    都市部の医院やクリニックはほとんどの場合が出入口が1ヵ所しかなく、一般患者とコロナ患者の動線を分けることが出来ない。ビルの2階以上にある場合も多く、他のビル利用者とエレベーターを共有しなければならない。等々、不可能な要素が多い。スタッフの協力が得られにくい。
    ワクチンの集団接種に医師会から派遣されている開業医もたくさんいるよ。
    医師会を批判することは簡単だけど、実態を知った上でなけれは批判はできないと思うよ。

    +9

    -2

  • 621. 匿名 2021/07/29(木) 07:58:27 

    >>546
    電話するだけで体力消耗するしね。
    喉から気管支にかけて痛みが強くて、倦怠感がひどくて起き上がるのも辛い状態で、あちこちに電話すること自体がもうきついというか・・・。

    +9

    -0

  • 622. 匿名 2021/07/29(木) 08:00:45 

    自粛して下さい
    飲み歩かないで
    マスクして
    て言われてたはずよね?
    好き勝手して、感染したら入院させろって…
    全員がそうだとは言わないけど
    医療機関がかわいそう

    +6

    -4

  • 623. 匿名 2021/07/29(木) 08:02:18 

    >>613
    だから、元気なうちに保存出来る食品とか日用品を備蓄しておいてくださいってことだよ。体温計やアイスノン等も揃えておかなきゃね。

    +6

    -2

  • 624. 匿名 2021/07/29(木) 08:07:24 

    感染者の中でどれだけの人がきちんと感染対策をしてたか?よね。
    一人暮らしならもし感染した時のシュミレーションや知人への根回しやらしておくべきだったと思う
    最低限の危機管理もしないで文句だけ言うのは違うと思う

    +3

    -2

  • 625. 匿名 2021/07/29(木) 08:18:54 

    >>230
    今までもマスクつけて自分で買い物にいけって指導してたし今更
    何で自宅療養中の生活必需品や食料を送るくらいできないのか意味がわからんわ

    +6

    -0

  • 626. 匿名 2021/07/29(木) 08:24:17 

    >>136
    百合子が来てくれたら気が休まらないねw
    枕元で『夜の街に行ったんですか?』『三密を避けたのに感染したのですね?』とか言われそう

    +11

    -0

  • 627. 匿名 2021/07/29(木) 08:25:19 

    「自宅を病床のように」って?

    自宅に医師と看護師が機材持って泊まり込みで診てくれるのかしら??ww

    +5

    -1

  • 628. 匿名 2021/07/29(木) 08:31:19 

    >>32
    宅配ボックスに補助金出して、新築には設置必須にしたらいいのにさ。

    +6

    -0

  • 629. 匿名 2021/07/29(木) 08:34:02 

    >>586
    マジで田舎のアパートの大家さんだったらさ、住民皆を把握してるけどさ、都会じゃ無理だろうな。

    +4

    -0

  • 630. 匿名 2021/07/29(木) 09:03:16 

    >>551
    私の周りはほぼ反対でしたが。
    違う意見は全部反日で片付ける安倍信者ですか?

    +10

    -0

  • 631. 匿名 2021/07/29(木) 09:05:08 

    >>20
    1番医療逼迫してた時の大阪で旦那が感染したけど、病院に入れるのは死にそうな人だけ。
    ホテルにいてたけ、医者と話すことも一度もないし、処方もない。
    看護士さんが常駐しててとにかく市販の解熱剤飲むように指示されるだけ。

    熱が下がるのをひたすら待つのみ。

    保健所から数日に1度連絡あるけど、電話で話す体力もない。

    これが現実だし、大阪の人は、今かかるとそうなるって認識だったよ。
    東京もこのまま増えていくとそうなるよね。

    +27

    -0

  • 632. 匿名 2021/07/29(木) 09:06:27 

    >>6
    なんでなんでもかんでもしてもらえるとおもってんの

    +6

    -8

  • 633. 匿名 2021/07/29(木) 09:08:49 

    デルタ株は今までのウイルスとは違って感染力強いから、
    感染した=遊び歩いた、好き勝手したって考えも古いよ。

    実際、週に1回買い物に出るだけで、ほとんど自粛してた人が
    その1回の買い物で感染したりしてるし。

    +6

    -2

  • 634. 匿名 2021/07/29(木) 09:14:39 

    日本の政府はなんでこんなに無能なの?
    税金ばっかり取って。

    +4

    -1

  • 635. 匿名 2021/07/29(木) 09:16:47 

    >>631
    その市販の解熱剤は自分で持ち込んだものでしょ?解熱剤を持っていない人とか、どうするんだろうね。
    私はせき止めと解熱剤は常備してる。

    +11

    -0

  • 636. 匿名 2021/07/29(木) 09:21:56 

    >>1
    小池百合子
    本性を表したみたいですね

    日本会議と自民ネトサポ相談役ですから小池百合子は

    +13

    -0

  • 637. 匿名 2021/07/29(木) 09:25:42 

    >>9
    末期病棟の間違いじゃない?

    +1

    -0

  • 638. 匿名 2021/07/29(木) 09:27:27 

    医療資源を入院できる人(上級・・?)に明け渡し、黙ってステイホームしとけ ってことですか。

    悪くなって死んでもそのまま黙っていろ、と。
    なんとも恐ろしい発言ですね。

    +5

    -0

  • 639. 匿名 2021/07/29(木) 09:32:21 

    >>14
    やりかねない

    +4

    -0

  • 640. 匿名 2021/07/29(木) 09:33:16 

    >>13
    来週北海道でゴルフ旅行です
    予約キャンセル出来なくて

    +2

    -18

  • 641. 匿名 2021/07/29(木) 09:33:25 

    トピ画のボチボチ(向日葵だったか)が苦手

    +0

    -0

  • 642. 匿名 2021/07/29(木) 09:34:29 

    >>631
    パルスオキシメーターは支給されていたんでしょうか?
    そんなにたくさんないか

    +7

    -0

  • 643. 匿名 2021/07/29(木) 09:39:54 

    >>309
    いい自治体だね
    都会だと数が多すぎてそこまでの対応できないんだろうな…

    +28

    -0

  • 644. 匿名 2021/07/29(木) 09:43:08 

    >>273
    どこが安全圏だよ
    毎日コロナ病床で防護衣来て患者と接してんのに?
    コロナ対応病院じゃなくても普通の疾患の患者の中から陽性ゴロゴロ出てきてんのに?
    常にいつ自分や家族が感染するか分からない覚悟のもとで1年半も戦い続けてきてるのに??
    現場分かってなさすぎるよあなた
    何ひとつ語る資格ないわ
    安全圏で高見の見物しながら文句だけたれてるのはあなたの方だよ
    あなた病院で働ける??

    +5

    -0

  • 645. 匿名 2021/07/29(木) 09:44:40 

    >>591
    同感!!
    イライラするからTV見ないようにしてる。ネットで気象情報ばっか見てるわ。
    朝はどうしてもニュース知りたいからTV付けるけど
    「無名の●●選手が●メダル!」とか自分らのリサーチ不足を
    わざわざアピールしてて、、アホなのかな。うんざりしてる。

    +5

    -0

  • 646. 匿名 2021/07/29(木) 09:49:07 

    小池百合子がんばってると思ってたけど勘違いだった
    見損なった

    国も自治体もこんなヤツばかりで専門家はどれだけ嘆きイライラしていることだろう

    +5

    -0

  • 647. 匿名 2021/07/29(木) 09:52:43 

    >>6

    特に30歳超えて独身の女の家なんて怖くて誰も入れないよね

    25歳までの美人の部屋なら、男が「俺が全力で君を助けるよ」とか
    下心を持ちながらも助けてくれるけど・・・

    +0

    -16

  • 648. 匿名 2021/07/29(木) 09:53:46 

    >>128
    地方から東京より、東京から地方に行ってる人間の方がはるかに多いのに

    +4

    -9

  • 649. 匿名 2021/07/29(木) 09:54:28 

    >>640
    キャンセルはできるよ
    あんたがキャンセル料をケチってるだけでしょ?
    人のせいじゃないよ
    キャンセルしないのはあなたの判断あなたの責任だよ
    言い訳してんじゃねーよ
    自覚持てよ

    +18

    -1

  • 650. 匿名 2021/07/29(木) 09:55:56 

    >>632
    横だけど 反語というものを知らないのか

    +1

    -0

  • 651. 匿名 2021/07/29(木) 10:04:48 

    >>227
    たしかスルーされた。

    +1

    -0

  • 652. 匿名 2021/07/29(木) 10:07:03 

    >>640
    キャンセル料が惜しいだけでしょ

    +18

    -0

  • 653. 匿名 2021/07/29(木) 10:07:23 

    >>550
    選手関係者、報道陣、スタッフ、極小数のボランティア
    人の往来はありますよ?

    +4

    -2

  • 654. 匿名 2021/07/29(木) 10:07:48 

    コロナはただの風邪だと遊んでいた人にはこの対応で良いと思う
    風邪ならお家でひとりで寝てれば治る

    +10

    -2

  • 655. 匿名 2021/07/29(木) 10:09:37 

    アパホテル社長、なんとか経営やりくりして療養施設確保を頑張ってほしい!

    +5

    -0

  • 656. 匿名 2021/07/29(木) 10:12:44 

    >>551
    オリンピック会場になっている県の住民です
    コロナ収まってないのにアホか!
    が、県民のこえですが?

    オリンピック直前にテレビで賛成派が出てますしたが、首都圏からの移住者と身バレされてましたね

    +11

    -0

  • 657. 匿名 2021/07/29(木) 10:17:58 

    >>13
    お盆の帰省どうなるんだろうね…ここまでくると国の言うこと無視して移動する人多そう

    +31

    -0

  • 658. 匿名 2021/07/29(木) 10:21:03 

    >>49

    真面だったら使ってない公務員宿舎あるはずだから提供しますよね?

    +1

    -0

  • 659. 匿名 2021/07/29(木) 10:23:39 

    >>13
    うちの旦那の会社、まだ出張させて○チガイかと思う

    +12

    -1

  • 660. 匿名 2021/07/29(木) 10:23:41 

    >>538
    一人暮らしなら、誰にも感染させることなく療養できるじゃん

    +5

    -6

  • 661. 匿名 2021/07/29(木) 10:30:04 

    >>1
    そして亡くなってから発見されるんですね。

    +6

    -0

  • 662. 匿名 2021/07/29(木) 10:31:44 

    >>249
    だってワクチン足りないし、遂にAZ使うことになっちゃってるし。かかりつけ医で受ける事すら出来ないし。

    +4

    -0

  • 663. 匿名 2021/07/29(木) 10:34:15 

    >>601
    選手だけじゃないよ。プレス関係者、日本在住の害さん達、ノーマスク多いよ。あと都内在住の米国人Youtuber夫婦はなぜかさっさとワクチン打てて、ノーマスクで旅行三昧して動画あげてるよ。

    +3

    -0

  • 664. 匿名 2021/07/29(木) 10:36:24 

    結局は自己責任。コロナに限らず一人暮らしで体調崩したら大変なのは当たり前。国が、とか小池さんが、とか人のせいにするのやめて。自分が感染対策怠った、それだけ。飲み会とかで感染しちゃった人はもう医療費自費でいいでしょ

    +5

    -5

  • 665. 匿名 2021/07/29(木) 10:39:34 

    >>660
    横、異変があった時に10分くらいで直ぐ自宅に医者がくるなら一人暮らし自宅療養でも心強いけど無理だから危険だと思う
    ホテル療養の方が未だマシ とりあえず看護士さんは居てくださる様なので

    +7

    -0

  • 666. 匿名 2021/07/29(木) 10:40:30 

    数日前から咳、鼻水昨日から高熱で急遽電話して近所のPCR検査できる病院に行ってきた
    結果は陰性だったけど、前なら熱出てたら家で寝てたのにコロナのせいでそれもできない
    本当にいつ普通の生活に戻れるんだろ

    +4

    -0

  • 667. 匿名 2021/07/29(木) 10:41:53 

    昨日男子バスケの対イタリア戦見てたら、イタリア人は決めた時に選手同士でキスしたりしてるのね。こりゃ広まるわ。

    +7

    -0

  • 668. 匿名 2021/07/29(木) 10:45:00 

    >>635
    解熱剤は用意してくれてるよ
    病院じゃないから病院で出す薬ではなく市販薬だけどね

    +4

    -0

  • 669. 匿名 2021/07/29(木) 10:46:33 

    親族がコロナ対応で土日返上で出勤、帰りも零時以降。保健所で陽性者のフォローしてる。担当業務じゃないけど人が足らず駆り出されて。小さい子供2人かかえて奥さんも連日ワンオペで疲れ切ってる。高齢の親も土日老体にムチ打って医者としてワクチン打ちに出勤してる。70才超えて週6連勤。もうみんなヘトヘト。頼むからコロナを拡げないで。マスクしろ、家にいて。

    +6

    -0

  • 670. 匿名 2021/07/29(木) 10:47:40 

    >>665
    もし急変した場合に連絡する番号、あらかじめ案内されるよ

    +0

    -0

  • 671. 匿名 2021/07/29(木) 10:50:33 

    >>666
    陰性でよかったですね
    私は陽性だったよ
    遊び歩いたりなんか全くしてないです

    +6

    -0

  • 672. 匿名 2021/07/29(木) 11:17:19 

    >>671
    どこで感染したか解らない感じですか??

    +5

    -0

  • 673. 匿名 2021/07/29(木) 11:20:05 

    >>48
    電話確認くらいなら、寝てるのかなー、で実は亡くなってそう。

    +7

    -0

  • 674. 匿名 2021/07/29(木) 11:25:50 

    でもどっち道保証人いないと入院できないんじゃ??

    +1

    -4

  • 675. 匿名 2021/07/29(木) 11:35:22 

    自分は過労で入院してたのに。。。
    あれこそ病院で点滴打ってもらってあとは自宅療養で良かったんじゃねえの?

    +8

    -1

  • 676. 匿名 2021/07/29(木) 11:42:11 

    1年半あったけど、病床や医療体制を増やす働きかけはしてるんですかね?

    +7

    -0

  • 677. 匿名 2021/07/29(木) 11:55:06 

    >>17
    病床確保無理なんだろね

    +9

    -0

  • 678. 匿名 2021/07/29(木) 11:58:29 

    >>654
    茶番言ってるしねw

    +1

    -0

  • 679. 匿名 2021/07/29(木) 12:07:22 

    一人暮らしで孤独死なら、コロナが原因だということを隠蔽できるからかな、と思った。

    +0

    -0

  • 680. 匿名 2021/07/29(木) 12:07:45 

    >>676
    大献金元の医師会様にお願いなんてしてないよ。

    +0

    -0

  • 681. 匿名 2021/07/29(木) 12:08:06 

    >>642
    支給されます。
    うちは自分のものを持ってたので支給されたものは使ってませんが。

    +2

    -0

  • 682. 匿名 2021/07/29(木) 12:09:57 

    病床無くなったみたいだね。オリンピック関係者も続々感染してるから、そっちに病床回しちゃったんでしょ。契約事項にあるから。

    +2

    -1

  • 683. 匿名 2021/07/29(木) 12:10:26 

    >>664
    デルタ株は予防してても一瞬で感染する

    +2

    -1

  • 684. 匿名 2021/07/29(木) 12:10:37 

    >>668
    解熱剤の用意はうちはありませんでした。
    持ち込んだものがなくなったあと、旦那はアマゾンでホテルに届けてもらってました。

    +3

    -0

  • 685. 匿名 2021/07/29(木) 12:11:10 

    >>657
    普通に旅行するだろうね。国民なりの反旗の上げ方。

    +8

    -2

  • 686. 匿名 2021/07/29(木) 12:11:58 

    オリンピック終わったら即全国に緊急事態宣言じゃない?
    今度はなぜか強制力をつけて移動もさせないの。
    夏休みの帰省や旅行はぱあ。

    +0

    -0

  • 687. 匿名 2021/07/29(木) 12:12:01 

    >>13
    うちド田舎で滅多に感染者が出ないんだけど、先日久しぶりに出たらやっぱり東京から帰省した息子がいたみたい。お盆怖いなー。みんな帰省したいし親兄弟に会いたいよね。

    +10

    -0

  • 688. 匿名 2021/07/29(木) 12:12:32 

    >>651
    英語もできないじいちゃんの言うこと聞く必要ないっしょ。

    +0

    -0

  • 689. 匿名 2021/07/29(木) 12:13:45 

    >>587
    病欠逃走作戦をやる段階で既にそういう人だとはわかってたよ

    +1

    -2

  • 690. 匿名 2021/07/29(木) 12:15:11 

    >>3
    アモスちゃんて、女も行けたの?

    +3

    -0

  • 691. 匿名 2021/07/29(木) 12:17:31 

    >>687
    私は会いたいけど我慢してる。
    うちの隣の家の息子さん家族毎週末都会から田舎に帰ってきてる…
    お盆は全員で数日間泊まりにくるって話も聞いた。
    羨ましい反面、もし何かあったら怖いと思わないのかなとも思う。
    いつまで我慢すればいいんだろうか。

    +3

    -0

  • 692. 匿名 2021/07/29(木) 12:19:55 

    >>686
    それができるなら四連休でやっとけよ

    +3

    -0

  • 693. 匿名 2021/07/29(木) 12:20:29 

    >>682
    開けてるんだよ。五輪関係者のために。

    +4

    -0

  • 694. 匿名 2021/07/29(木) 12:21:04 

    >>657コロナ輸入をわざわざしている国の言うことを守るのも、限度がありますよね。

    +9

    -0

  • 695. 匿名 2021/07/29(木) 12:30:14 

    >>8
    ほんと日本どうしちゃったの?
    もともとこんな気質だったのがコロナで露呈しただけ?それともコロナをきっかけにおかしくなってるの?

    +5

    -0

  • 696. 匿名 2021/07/29(木) 12:31:03 

    都議選の頃に(病名公表せず)病院のベッド使ってたくせに
    マラソンが飛び地開催になったとき
    「(札幌でやるくらいなら)北方領土でやればいいじゃない!!!」
    って暴言吐いてたし
    小学生に育てせさせた涼感演出の為のアサガオは元気のない鉢は人目に触れないところで放置だし

    +6

    -0

  • 697. 匿名 2021/07/29(木) 12:38:38 

    >>40
    ゆりっぺサイコー!彼女はA女E女だよ

    +1

    -2

  • 698. 匿名 2021/07/29(木) 12:44:10 

    >>633
    買い物だけでどこで感染するの??
    商品にウイルスついてたとか?店員さんからお釣りもらっただけで、とか?

    +2

    -0

  • 699. 匿名 2021/07/29(木) 12:53:19 

    >>4

    重症者数と死亡者数が重要だと思うけどな。
    死亡者数減ってるよ。

    「特に1人暮らしの方は自宅を病床のような形で」都内の新規感染者数過去最多で小池知事<新型コロナ>

    +6

    -2

  • 700. 匿名 2021/07/29(木) 12:56:04 

    >>676
    ほんとそれだよね。
    特にオリンピックやるなら感染者爆増するのなんてわかってたのにね!!

    +5

    -0

  • 701. 匿名 2021/07/29(木) 12:59:16 

    さて、どれくらいの人が従うのかな。

    +1

    -1

  • 702. 匿名 2021/07/29(木) 13:00:08 

    >>1
    食糧とかどうするの?
    買いにでていいの?

    +2

    -0

  • 703. 匿名 2021/07/29(木) 13:00:08 

    一人暮らしなら、うちの中に移す人いないから、外に出て誰かにうつさないように。悪化して死ぬかもだけど、感染の拡大はしませんね…!

    この程度の扱われ方の都民。だからこの人には投票しなかったんだが。

    +13

    -0

  • 704. 匿名 2021/07/29(木) 13:00:55 

    >>695

    八百万の神様に見放されてるのかな?

    +1

    -0

  • 705. 匿名 2021/07/29(木) 13:09:55 

    >>672
    スーパーくらいしか思いあたらないです
    もちろんマスクはずっとしているし、お店に入る時にはアルコール消毒しています
    お店出る時にはやらないこともあるから、これがいけなかったんですかね…
    それと、スーパーで買ったものを消毒とかしてなかったです
    これもやらないとだめだったのかもですね

    +9

    -1

  • 706. 匿名 2021/07/29(木) 13:12:53 

    >>670
    電話しても通じないけどね〜

    +6

    -0

  • 707. 匿名 2021/07/29(木) 13:14:28 

    冷蔵庫のコード抜く人がまた増えそう…

    +5

    -1

  • 708. 匿名 2021/07/29(木) 13:14:34 

    >>670
    急変したらそもそも自力で電話できる状態じゃないだろうね。

    +7

    -0

  • 709. 匿名 2021/07/29(木) 13:15:48 

    オリンピックの弁当捨ててないで、一人暮らしの自宅療養者に配ってやれよ!!

    臨機応変に動く気もなく、捨てるのが1番簡単

    また都民や国民に金出させれば良いだけの話だもんね

    無能な奴ばっか

    +16

    -2

  • 710. 匿名 2021/07/29(木) 13:16:58 

    >>409
    お墓の確保😂www

    +7

    -0

  • 711. 匿名 2021/07/29(木) 13:18:28 

    >>709
    昼間からがるちゃんやってる暇な人が、その弁当配ればいいんじゃない?

    +3

    -1

  • 712. 匿名 2021/07/29(木) 13:19:19 

    >>1


    +2

    -0

  • 713. 匿名 2021/07/29(木) 13:20:04 

    前回、兵庫が病院パンクして自宅療養にに回ったけど、このクソ暑い時期に感染防御服着て感染者の家に訪問医療やるとか、東京の医者や看護師可哀想。

    +4

    -0

  • 714. 匿名 2021/07/29(木) 13:21:21 

    >>404
    個人的な感想だけど、路上飲みして旅行行ってマスクなしで生活して感染した人とかは本当に医療機関頼らないでほしい。仕事とスーパー以外本気で外出してなくてちゃんと自粛してても罹ったりしたら、その時には既に自宅療養に割り振られる状況だったら本気で解せない。

    +12

    -0

  • 715. 匿名 2021/07/29(木) 13:21:36 

    一人暮らしの大学生が、感染発覚後に公共交通機関使って地元帰って来るってニュースが地方では盛り上がってきてるけど、これからどんどん増えそう…
    親が心配で呼び寄せてるらしいけど、親も必死なのかしら。

    +8

    -1

  • 716. 匿名 2021/07/29(木) 13:21:59 

    ワクチンすでに接種した私
    高みの見物

    +1

    -4

  • 717. 匿名 2021/07/29(木) 13:23:45 

    >>711
    あなたも一緒にバーバーイーツしに行きましょ

    +7

    -0

  • 718. 匿名 2021/07/29(木) 13:24:55 

    病院もいっぱいなのにコロナ感染は加速してるし仕方ない。ワクチンも怖いし順番も来ないしとにかくコロナにならないように私は家にいるしかない。

    +1

    -0

  • 719. 匿名 2021/07/29(木) 13:26:43 

    >>505
    行こうかどころか既に九州旅行してるのをご丁寧にストーリーで投稿しまくってる人もいる。どうしても行きたいにしても、内緒で行くとかでもないんだと衝撃。

    +10

    -0

  • 720. 匿名 2021/07/29(木) 13:35:45 

    >>81
    日本の平均年齢と同じやん…
    ガル世代だよね

    +3

    -0

  • 721. 匿名 2021/07/29(木) 13:37:23 

    >>708
    電話しても、救急センターで断られて家で死亡してたことがあったよね

    +10

    -0

  • 722. 匿名 2021/07/29(木) 13:40:19 

    >>586
    亡くなって腐敗したら特殊清掃で退去金が跳ね上がるから親に毎日電話してもらうとか

    +2

    -0

  • 723. 匿名 2021/07/29(木) 13:41:33 

    >>721
    今の東京は医療崩壊して亡くなる状態だと諦めるしかない

    +6

    -0

  • 724. 匿名 2021/07/29(木) 13:43:51 

    若い人にとっては風邪以下なんでしょ
    家で寝てりゃ治る治る

    +4

    -2

  • 725. 匿名 2021/07/29(木) 13:45:13 

    >>709
    あんた偉い
    私も欲しいな、弁当

    +4

    -0

  • 726. 匿名 2021/07/29(木) 13:56:41 

    >>625
    感染者がどんどん増えるからじゃない?

    +0

    -0

  • 727. 匿名 2021/07/29(木) 13:59:50 

    >>19
    一人暮らしの人達の人権無視…

    +7

    -0

  • 728. 匿名 2021/07/29(木) 14:01:55 

    >>695
    そうだよ
    元々こんなんだったしそれが露呈したんだよ

    +3

    -0

  • 729. 匿名 2021/07/29(木) 14:19:52 

    >>701
    従わない選択肢がないよ。
    もう一般診療制限して、コロナ病床にしろって通達来てるし。
    これから、SPO2で実力行使しても無理なレベルになるよ。

    +7

    -0

  • 730. 匿名 2021/07/29(木) 14:21:57 

    >>721
    実家が兵庫だけど、兵庫は前回そんなのザラだったよ。
    うちの市は、中等症ですら入院待機人数183人とかだった。
    ひたすら家でもがき苦しむだけ。
    30代とかの人も亡くなったよ。全国ニュースは東京のニュースばかりだから、知らない人も多いと思うけど。

    +8

    -0

  • 731. 匿名 2021/07/29(木) 14:23:42 

    って事は、病室だから
    具合が悪くなってナースコール押したら看護師さんが様子見に来てくれて、状況によってはすぐに医師が診察してくれて、食事も3食栄養バランス考えたものを届けてくださるんですよね?

    +5

    -1

  • 732. 匿名 2021/07/29(木) 14:24:24 

    キツイね…

    +1

    -0

  • 733. 匿名 2021/07/29(木) 14:30:55 

    >>455
    シティガール

    +3

    -0

  • 734. 匿名 2021/07/29(木) 14:35:06 

    >>396
    本当だよね。オリンピック会場にもなってる神奈川だけど、いつ予約できるかは8月以降にお知らせしますってさ。それからすぐ予約取れるわけじゃ無いだろうに

    +6

    -0

  • 735. 匿名 2021/07/29(木) 14:48:05 

    >>55
    ワクチン打った家族ならってことかな。

    +3

    -0

  • 736. 匿名 2021/07/29(木) 15:03:41 

    >>60
    国や都の存在意義なくなりそう

    +3

    -3

  • 737. 匿名 2021/07/29(木) 15:04:03 

    >>485
    ウーバとか出前館とかその他にも色々デリバリーがあるから使えばいいじゃないですか。
    ドアの前にボックス置いとけば置いて行ってくれるよ。スーパーやコンビニの買い物やってくれるしね。
    Amazon提携のネットスーパーなら1時間後から届けてくれる。
    保健所も食料届けてくれているけど、自分で頼んだ方が好きなもの食べられるじゃない。

    +5

    -0

  • 738. 匿名 2021/07/29(木) 15:09:24 

    >>99
    保険負担に頼らず自費で自費専用の部屋に入院して何が悪いのかわからない。
    お金払えば誰でも自費専用室に入院できるよ。
    妬みが酷すぎて情けない。

    +2

    -2

  • 739. 匿名 2021/07/29(木) 15:22:31 

    >>19
    批判する人は対案を持ってないね

    +0

    -1

  • 740. 匿名 2021/07/29(木) 15:25:16 

    >>697
    なんで分かるの?抱いた事あるの??

    +0

    -0

  • 741. 匿名 2021/07/29(木) 15:26:40 

    >>1
    ワクチンが行き渡ったら増え始めて怖いのだが。

    まあ、外人が入って来たのもあるけど。

    +3

    -0

  • 742. 匿名 2021/07/29(木) 15:32:04 

    >>1
    というか、一番知りたいのは。

    発病した人でなく「重症化して入院した人」の年齢とワクチン接種したかどうか。
    ワクチン後の副反応を「打つ少し前に新コロに感染していたらしく~」とか誤魔化すのはやめてほしい(依田さんや木下選手など)色々とデータを提示すべき。

    バカみたいに何でも「打て打て~」とかやめてくれ。宗教じゃないんだから。
    1人暮らしの人は入院するな、とかそんな命令する権利はないし、従う義務もない。
    1人暮らしの人は「他の多人数暮らしの人のために」シね!と言っているのと同じ。
    とんでもない野郎だな!

    +1

    -1

  • 743. 匿名 2021/07/29(木) 15:35:17 

    >>734
    埼玉民だけど55歳以下は「未定です」と接種券にあった。

    まぁ、年末には型落ちしたファイザーワクチンをいっぱい押し買いするだろうからそれ回ってくるかな。
    そんなもん、ふざけんな!で、日本製の「新しい基準」で作られたワクチンを打つけどね。

    +1

    -0

  • 744. 匿名 2021/07/29(木) 15:37:43 

    外国人がどれくらい病床を占めているのかも発表ないよね。
    まず、外国人(ずっと正当に住んで納税している人は別)に帰って貰うべきだと思うけど。
    医療ツアーで呼んでるんじゃないよね!

    +0

    -0

  • 745. 匿名 2021/07/29(木) 15:40:59 

    はぁ?。一人暮らしだからこそ不安なんですが…。
    一人で○ねば?としか受け取れません。

    +0

    -0

  • 746. 匿名 2021/07/29(木) 15:42:13 

    >>715
    親は多分そんなにコロナ気にしてないんだよ
    うちの田舎に住んでる親がそう
    私大阪に住んでるのに平気でいつ帰ってくるのー?とか聞いてくる

    +0

    -0

  • 747. 匿名 2021/07/29(木) 15:42:15 

    軽症の自宅待機の人も買い物ぐらい行くよね?
    レジャーランドより、近所のドラッグストアやコンビニの方が感染者とすれ違う確率が高かったりして

    +2

    -0

  • 748. 匿名 2021/07/29(木) 15:43:24 

    >>10
    都知事に言われる前からやってるよー 
    テレワークだしともだちもいないし 
    家族もいない。けど、まあ不安より安全だって 
    思える気持ちのほうが勝ってる。今はね。

    +2

    -0

  • 749. 匿名 2021/07/29(木) 15:45:41 

    >>661

    で都の責任になっちゃいかんので

    「コロナとの因果関係不明」とな。

    で人生ジエンド ですな

    +3

    -0

  • 750. 匿名 2021/07/29(木) 15:53:12 

    東京の感染者の増え方やばいね
    まだまだ人口の99.9%は未感染ってたかをくくってた頃からは比べものにならない
    あとどのくらい病床があいてるのかしら?

    +2

    -0

  • 751. 匿名 2021/07/29(木) 15:55:56 

    >>702
    友達や知り合いいないの?

    +1

    -5

  • 752. 匿名 2021/07/29(木) 16:02:31 

    感染経路が、好きで出歩いて感染したバカはそうしたらいいと思う。


    +2

    -1

  • 753. 匿名 2021/07/29(木) 16:07:04 

    >>739

    横だけど

    間接民主制では一般人が政治に意見を言うとき対案は不要ネ

    +1

    -1

  • 754. 匿名 2021/07/29(木) 16:12:52 

    家族いるけど働いてなくて引きこもり
    久しぶりに今日まともに大人と話せて嬉しかった

    +1

    -0

  • 755. 匿名 2021/07/29(木) 16:13:02 

    >>551
    視聴率スゴイか?

    +6

    -0

  • 756. 匿名 2021/07/29(木) 16:16:56 

    >>7
    アストラゼネカ振り分けるみたいだね

    +0

    -1

  • 757. 匿名 2021/07/29(木) 16:17:29 

    >>551
    開会式以外の視聴率公表してる?

    +5

    -0

  • 758. 匿名 2021/07/29(木) 16:22:55 

    >>715
    都内の大学生は、接種済みの人も多いのでは?
    大学で接種してたよね?

    +0

    -0

  • 759. 匿名 2021/07/29(木) 16:24:33 

    >>398
    私の住んでるところは予約する時に使うIDがロックされてるからそもそも予約ページ見る事すら出来ないよ!

    +1

    -0

  • 760. 匿名 2021/07/29(木) 16:46:47 

    苦しんでも死んでも気づかれないね。最悪。

    +1

    -0

  • 761. 匿名 2021/07/29(木) 16:47:44 

    >>293
    うん、それしてくれるなら1人暮しでも自宅が病床でいいと思うよ。
    食べ物とか飲み物をデリバリーだけで調達するのは限界がある。1人暮しだと食べ物ストックなかったりするし、デリバリーはガッツリこってり系ばっかりだし。

    あとやっぱり定期的に様子は確認してもらいたいね。

    +1

    -1

  • 762. 匿名 2021/07/29(木) 16:50:26 

    >>12
    むしろ急変した際に何もできずに…ってなるよね

    +1

    -0

  • 763. 匿名 2021/07/29(木) 16:59:25 

    東京だけで今日3800人超えだって、やばいよ…

    +0

    -0

  • 764. 匿名 2021/07/29(木) 17:07:01 

    うっかり病状急変したらサドンデスですね

    +0

    -0

  • 765. 匿名 2021/07/29(木) 17:27:04 

    都民で仕事の日は職場と家の往復
    途中コンビニ、スーパー、ドラストに食品や日用品を買いに寄る
    休みの日は家にひきこもり

    ニュース番組で路上飲みとか、連休に空港から他県に旅行や帰省する人達の姿を見て憂鬱になる
    「もういいかなと思って(笑)」みたいなインタビュー受けてる人を「マスクしてるとはいえ、よく顔を出して答えられるなぁ」と思う

    ワクチン打ちたいし、他県の友達と遊びたい

    +1

    -0

  • 766. 匿名 2021/07/29(木) 17:35:43 

    メディアに煽られてコロナを信じる知的障害者はいずれ遺伝子ごと消滅させていただきます。
    これからの人類に必要ありません。人類の未来を見守る土になってください。

    +0

    -4

  • 767. 匿名 2021/07/29(木) 17:37:53 

    >>1
    いぢめないで🥺
    百合子は女の子なんだもん。
    ペットロス🐶👼なのにがんばってるよ🥺

    +1

    -0

  • 768. 匿名 2021/07/29(木) 17:41:15 

    >>10
    急変したとて、どのみち病床空いてないから、家で療養してと言ってる
    急変しても受け入れるところが簡単ない
    それすら順番待ち
    命の選択をしたくない、させたくないから、自制して、自粛してと唱えていたんだよ
    こうなるのは目に見えていたのに
    オリンピック云々言ってるけど、出歩いて遊んでる人はオリンピックも緊急事態宣言もなんにも気にしてない
    自由に出歩いて適当にやってる

    +4

    -0

  • 769. 匿名 2021/07/29(木) 17:41:48 

    >>1
    誰が食事用意してくれるの?
    誰が急変した時に救急車呼んでくれるの?
    何か違わない?頑張って自粛している人も感染しているのに放置ですか?
    オリンピック用に取られた病床を取り返せよ!
    都民の為の知事じゃないのかい?
    外では見栄張って良い顔して家では家族に威張って負担ばかりかけるジジイのようだね!
    知事が一番に守らなきゃいけないのは私達じゃあ無いの?こんなに我慢しているのに酷すぎない?
    何度も緊急事態宣言や蔓延防止出されて苦しんでいる首都圏の人間に東京、埼玉、神奈川、千葉は難題ばかり押し付けるなら去年の国が1人一律10万円配ったみたいに配って欲しいよ!
    10万円貰ったらバイト行かなくて済む学生も首都圏全体なら沢山いると思うよ、人流が減るんじゃ無いの?

    +0

    -2

  • 770. 匿名 2021/07/29(木) 17:43:59 

    なんか変なのわいてるな

    +2

    -0

  • 771. 匿名 2021/07/29(木) 18:01:18 

    >>20
    横浜は区が食事のデリバリーを手配してくれたよ。

    +0

    -0

  • 772. 匿名 2021/07/29(木) 18:04:54 

    >>1
    ハードモードやん

    +0

    -0

  • 773. 匿名 2021/07/29(木) 18:35:39 

    >>18

    保健所で宅配のお弁当、サトウのごはんなど届けてくれるシステムでフォローアップていうサポートシステムがあって陽性になると全部保健所と区役所の衛星課が手配してくれる。患者は毎日LINEで報告義務。朝は体温の温度報告をし、報告がないと電話や家に訪問に来る。酸素濃度を測る機械が送られてきて毎日測ってそれも報告する。 

    宅配のご飯が届くまで3.4日かかるからある程度のストックはしとかないといけないね。

    +0

    -0

  • 774. 匿名 2021/07/29(木) 18:36:46 

    >>773

    衛生

    +0

    -0

  • 775. 匿名 2021/07/29(木) 18:46:06 

    >>4
    今日超えたね

    +0

    -0

  • 776. 匿名 2021/07/29(木) 18:49:32 

    >>606
    大阪民ですが、数ヶ月前に全く同じ気持ちでした。
    自衛するしか無かったですが薄氷を踏む思い。
    東京で同じ事が繰り返されないことをひたすら祈ってます

    +2

    -0

  • 777. 匿名 2021/07/29(木) 20:10:39 

    >>6
    競技場:自宅
    敵:コロナウイルス
    戦う人:私

    ファイッ!!!!

    私は勝つ!百合子見てなさい!!!!

    +0

    -0

  • 778. 匿名 2021/07/29(木) 20:18:00 

    >>38
    セコムあたりならすぐ作れそう

    +0

    -0

  • 779. 匿名 2021/07/29(木) 20:28:28 

    ひとつの案として自宅病床を言ったまでで、
    自分の事なら少しは自分で何とかしたらいいのに
    感染がそんなに怖いならワクチン接種したらいいのに
    やることやらないで批判と不満ばっかり

    +2

    -0

  • 780. 匿名 2021/07/29(木) 20:33:00 

    >>769
    いつどこで濃厚接触者になるかわからないんだから、皆2週間分の食事は確保してるでしょ。してないほうがこの1年何してた?レベルだよ。

    +2

    -0

  • 781. 匿名 2021/07/29(木) 22:20:58 

    >>751
    いない人惨めだねとでも言いたいの?

    +0

    -0

  • 782. 匿名 2021/07/30(金) 00:26:41 

    >>597
    でも別の意味で迷惑かけるよ

    +0

    -0

  • 783. 匿名 2021/07/31(土) 00:38:39 

    >>776さん
    優しいコメントありがとうございます。
    なんか貴女のコメントで怒りも少し減りました。
    本当にありがとうございます☺️

    +0

    -0

  • 784. 匿名 2021/08/15(日) 00:55:57 

    こいつのトピ立てないで

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。