ガールズちゃんねる

長男の嫁が本音を書き込むトピpart5

1013コメント2021/08/07(土) 16:42

  • 1001. 匿名 2021/07/30(金) 15:31:43 

    長男夫婦に親の面倒を押しつけるなら相続も放棄しろよ。
    良いとこ取りは許さない

    +9

    -0

  • 1002. 匿名 2021/07/30(金) 18:11:36 

    長男嫁。
    お盆に義実家で法事があるよー。(義祖父の)

    長男嫁だし来いって思われてるだろうけど、赤ちゃんいるし行かないわ。うつったら全員ぶっ◯しても気がすまないもん。
    義兄弟は都内からだし。無理矢理。ていうか緊急事態宣言出てるし移動しないでよー。

    +2

    -0

  • 1003. 匿名 2021/07/30(金) 18:38:58 

    >>1002

    コロナ禍で家族は来てほしいって打診されるのは断る事も出来るし百歩譲っていいとして、長男嫁だからや長男家族だけは絶対みたいな風潮が理解出来ない!

    私も正月の本家に行かされてたんだけど、義姉は何年も来た事無いしあれなんなの?

    集まりと日にちが合わないから別日に義実家にって言っても、なら別日に本家に挨拶だけでも行くとか言うし。

    挨拶挨拶ってうるさくて行ったのに義母は用事で来なくて義父と私達家族だった事あったから、え?ってなった。

    なんでそんなに長男を縛り付けたいんだろう、余計逃げたくなるわ

    +5

    -0

  • 1004. 匿名 2021/07/30(金) 20:45:06 

    >>1000
    気が利かないの範囲を超えて
    子どもの行事も全て義実家ですると
    義両親と私達夫婦に相談なく
    勝手に決めています
    奥さんの実家の方が近いのに
    子どもの面倒も全て義両親に頼むので
    結果、私達も子守しています

    +2

    -0

  • 1005. 匿名 2021/07/31(土) 16:40:18 

    >>1003
    うちもそうだわ。
    長男夫婦だからと盆正月は本家へこいと。
    それなのに次男夫婦は三ヶ日明けにしか来ないとか。
    財産というものもそんなにないけど、長男次男は均等に。
    長男縛りの意味がわからない。

    +5

    -0

  • 1006. 匿名 2021/07/31(土) 18:32:37 

    みんなお盆はどう過ごしますの?
    うちの地域は今日からお盆なんだけど早速近場の義弟義妹家族で集合です。義弟なんて仕事で居ないのに集まらなくて良くないか…義父が亡くなってから私達からは声掛けて集合しない事にしてる。今回は義母が声掛けたけど義妹孫にべったりで他孫4人はチラッと話するのみ。これに何の意味があるんだろー。全員同市内住みだからコロナも理由にできなくて辛い。
    長男嫁の皆さん頑張って〜!

    +1

    -0

  • 1007. 匿名 2021/08/01(日) 09:21:15 

    いつもは、義妹夫婦と仲のよい義母。家も近いから毎日あってる。
    面倒くさいことや、仕事の手伝いとかはいつも私達長男夫婦。そしてありがとうの言葉もなし!

    +0

    -0

  • 1008. 匿名 2021/08/01(日) 11:01:47 

    同居の長男嫁です
    毎週土日に来る義弟夫婦
    奥さんは愛想振りまいて
    お義母さん教えてくださいって
    色々教えてもらってお風呂、ご飯食べて帰る
    休まった気がしないし
    愛想振りまいたらいいだけって
    楽だよなーって思う

    +3

    -0

  • 1009. 匿名 2021/08/01(日) 13:36:06 

    >>390
    今は痴呆でホームに入った義母
    それまでは、長男の夫を
    お兄ちゃん!お兄ちゃん!(幾つだよ)
    で、私は結婚してからずーっと
    お宅(長男)のオヨメサンは?呼び
    全く、お義母さん呼びじゃなくて
    実家のオギボサンって呼べば良かった。

    +0

    -0

  • 1010. 匿名 2021/08/02(月) 13:38:25 

    義実家リフォームして同居予定なんだけど、図面見たら寝室が義両親と隣同士だったw住めるわけねーだろ!

    +1

    -0

  • 1011. 匿名 2021/08/07(土) 16:33:53 

    >>889
    いちいちうるせぇなー!ってなりますね、。

    +1

    -0

  • 1012. 匿名 2021/08/07(土) 16:38:10 

    >>899
    大変ですね。。
    なんだろ、嫁いだ人間だけど、自分も1人の人間ですと、言いたくなりますね。

    +1

    -0

  • 1013. 匿名 2021/08/07(土) 16:42:36 

    行かなくていいと思います。

    赤ちゃん優先で

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード