ガールズちゃんねる

【東京五輪】スケボー「金・銀・銅」で合計42歳の記録的な低年齢スポーツ「小さい子は有利」

569コメント2021/07/30(金) 17:50

  • 501. 匿名 2021/07/27(火) 16:24:54 

    >>391
    フィギュアスケートと同じだね

    +0

    -0

  • 502. 匿名 2021/07/27(火) 16:25:31 

    >>30
    確かにー
    サーフィンとかも…

    +10

    -9

  • 503. 匿名 2021/07/27(火) 16:25:52 

    >>461
    ヘルメットは必須だから!

    +2

    -0

  • 504. 匿名 2021/07/27(火) 16:28:40 

    >>30
    スケボーやサーフィンをオリンピック種目にしたのは若者のオリンピック離れが顕著で若者に興味を持って貰える競技としてこの2つが選ばれたんだって!
    結果大成功だったじゃん!
    観客入ってたら盛り上がりも半端なかったと思うけど仕方ないしね

    +32

    -4

  • 505. 匿名 2021/07/27(火) 16:31:07 

    >>502
    サーフィン見たけど感動したよ
    オリンピックに出るプロのサーフィン
    技が凄くて感動した!
    サーフィンの概念も変わった!

    +7

    -1

  • 506. 匿名 2021/07/27(火) 16:32:38 

    >>84
    スケボーに年齢制限なんてかけないで欲しいよ!

    +7

    -2

  • 507. 匿名 2021/07/27(火) 16:43:02 

    >>495
    22歳

    +0

    -0

  • 508. 匿名 2021/07/27(火) 16:46:02 

    >>501
    フィギュアはジャンプ大会に変えればいいのに

    +0

    -0

  • 509. 匿名 2021/07/27(火) 16:48:11 

    >>309
    友達の父親が50歳からボードはじめて73歳の今も行くって言ってましたよ。
    60歳の還暦のお祝いがウェアだってw

    +5

    -0

  • 510. 匿名 2021/07/27(火) 17:00:14 

    >>485
    緊張して無表情になるんだろうか

    +1

    -0

  • 511. 匿名 2021/07/27(火) 17:05:32 

    本気でやってる人は悪いイメージにいつも嘆いてるよ。生活してると街中での迷惑な人しか見えないもんね。これを機にちゃんとスポーツとしてやる人が増えるといいな。

    +6

    -0

  • 512. 匿名 2021/07/27(火) 17:24:31 

    軽わざ系の競技は柔軟で体重が軽い方が有利だよね
    10代後半になって身体が重くなってきて苦労する選手多いのみてても分かる

    +0

    -0

  • 513. 匿名 2021/07/27(火) 17:28:22 

    >>15
    あなたの人生では金銀銅独占ですから!

    +13

    -0

  • 514. 匿名 2021/07/27(火) 17:34:29 

    >>58
    実際プロ目指してるような子はきちんとパークで練習してるよ。
    中途半端な人間ほど人の迷惑を考えずに路上でやる。

    +9

    -0

  • 515. 匿名 2021/07/27(火) 18:06:44 

    女子は確かに軽くて若い人が有利そう
    男子はトニホークなんか190あるし関係なさそう

    +2

    -0

  • 516. 匿名 2021/07/27(火) 18:25:31 

    >>496
    13歳と16歳じゃ身体つきが全然違ってくるよ。

    +5

    -0

  • 517. 匿名 2021/07/27(火) 18:26:16 

    >>447
    なんかキレ散らかしてるけどフィギュア出している人は低年齢の方が体が軽くて高難度の技を出しやすいってことで同じようなことが起きているって言いたいんじゃない?

    +4

    -0

  • 518. 匿名 2021/07/27(火) 18:31:12 

    マオタ呼び寄せちゃった?

    +0

    -0

  • 519. 匿名 2021/07/27(火) 18:48:39 

    どこにでも潜むフィギュア婆

    +0

    -0

  • 520. 匿名 2021/07/27(火) 18:55:16 

    >>418
    世界大会とオリンピックは違う。

    +0

    -0

  • 521. 匿名 2021/07/27(火) 18:59:58 

    >>500
    トレーニング中って書いてあるよ

    +2

    -0

  • 522. 匿名 2021/07/27(火) 19:00:33 

    >>520
    Xgamesの方が格上と聞いた

    +4

    -0

  • 523. 匿名 2021/07/27(火) 19:00:55 

    >>28
    骨折が当たり前かぁ。。
    骨折するとリハビリとか日々のサポートかなり大変だから競技人口は増えなさそうだよね。
    小学生の子供いるけどジェイボードは流行ってたけど、スケボーを熱心にやってるこ見ないもん。

    +3

    -0

  • 524. 匿名 2021/07/27(火) 19:07:06 

    >>522
    あ、SLSってやつがあるんだったか

    +2

    -0

  • 525. 匿名 2021/07/27(火) 19:13:21 

    >>33
    いずれフィギュアみたく年齢制限(ジュニア、シニア)ができるだろうね。

    技の熟練もあるけど、小さい方が軽いし、転んでもダメージ少ないし、回転も速くできるもんね。

    +12

    -0

  • 526. 匿名 2021/07/27(火) 19:13:51 

    抱えられてるwww

    +0

    -0

  • 527. 匿名 2021/07/27(火) 19:15:09 

    >>67
    堀米君ちのパパは自身がやってて、一才からボードに乗らせたそうよ。
    本格的には6歳から。

    +5

    -0

  • 528. 匿名 2021/07/27(火) 19:22:22 

    >>15
    この子たち、きっと親御さんどころかおばあちゃんすら若いんだろうなぁ〜

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2021/07/27(火) 19:34:53 

    >>1
    こっから海外勢が力入れてくるんだよ
    いつもそうだ女子は
    海外は女性に偏見があって制限されてるから

    +2

    -0

  • 530. 匿名 2021/07/27(火) 19:41:11 

    >>260
    コンテストライダーとビデオパートとかプロモーションで稼ぐタイプが居るんですわ…めちゃくちゃうまいけど競技化に否定的なプロもいっぱいいるんだよ。

    +4

    -0

  • 531. 匿名 2021/07/27(火) 19:51:35 

    >>515
    男子は体重あるとスピード出せるメリットもあるし、身長高いとトリックの高さがかなり高くなるよ。

    +0

    -0

  • 532. 匿名 2021/07/27(火) 20:13:28 

    前にテレビで天才子供スケボーの子の特集してて、確か九州で自宅にコースとか作って小学生の子だったんだけど
    もしかしてメダル獲った子だったのかな?
    顔と名前は忘れちゃったけどすごく印象に残ってる

    +0

    -0

  • 533. 匿名 2021/07/27(火) 20:24:30 

    >>10
    とんでもねぇ思い出w
    岩崎恭子ぐらいしか共感できないわww

    +3

    -0

  • 534. 匿名 2021/07/27(火) 20:41:13 

    >>40
    わかる。選手はちゃんと練習場に行くけど、これをみて憧れて友達同士でやってみようぜーみたいなノリで公共の場で練習を始めたりしたら困る。
    流行ってもいいけどきちんと整備してほしい。

    +8

    -0

  • 535. 匿名 2021/07/27(火) 21:20:47 

    >>11
    記事を書いた方が42歳だったとかかな?

    +3

    -0

  • 536. 匿名 2021/07/27(火) 21:30:34 

    >>1
    NHKの桑子アナが西矢選手が金メダルとったあとのスタジオで
    「13歳でピークを迎えてしまうなんて」
    て言ってて、何で勝手にピークきめてんのって思った。
    13歳で偉業を成し遂げるなんて…的なことを言いたかったんだと思うんだけど
    アナウンサーなら言葉選んでほしい。

    何でNHKはまだこの人にオリンピック任せてるの?

    +10

    -2

  • 537. 匿名 2021/07/27(火) 21:40:16 

    そりゃ、34才の選手は最年長って言われちゃうよね…
    わたしゃ、36だよ。みんな若いのにすごいや!

    +6

    -0

  • 538. 匿名 2021/07/27(火) 21:43:37 

    小さい頃って、鉄棒の逆上がりも余裕だったし身軽だったなー

    +1

    -0

  • 539. 匿名 2021/07/27(火) 21:52:17 

    >>260
    いや日本人は小柄で有利だから次回あたり身長によってボードに制限かけるとかありえる。
    とにかくスポーツはヨーロッパ中心に回ってる

    +3

    -0

  • 540. 匿名 2021/07/27(火) 22:03:25 

    >>26
    10代前半の頃に世界一獲ったり、すごい技やったりして天才スケーターって言われてたみたいだよ。インスタ見に行ったらフィリピンの選手とオリンピック会場で楽しそうに寝転がってる写真上げてて和んだんだけど、主に本国(アメリカ)と思われる人からのアンチコメントばかりで悲しくなった。「国の恥だ」とか散々だったよ。勝手にストレスで太っちゃったのかなーとか思ってしまった
    【東京五輪】スケボー「金・銀・銅」で合計42歳の記録的な低年齢スポーツ「小さい子は有利」

    +8

    -0

  • 541. 匿名 2021/07/27(火) 22:03:32 

    >>48
    低年齢が有利だと、開催時にローティーンでない選手はいざ代表に選ばれてもピーク過ぎてしまっているから不公平ですよね。

    +5

    -0

  • 542. 匿名 2021/07/27(火) 22:10:03 

    >>240
    大会多くて賞金もけっこうあるんだよね

    +5

    -1

  • 543. 匿名 2021/07/27(火) 22:12:10 

    >>540
    ノンバイナリーだって記事に出てたよ。女子扱いされるのに疲れてジェンダーレスな風貌になってったのかな...

    +6

    -0

  • 544. 匿名 2021/07/27(火) 22:22:25 

    >>449
    YouTubeで堀米君のロサンゼルスの豪邸紹介されてるよ
    4億だったっけ?

    +0

    -0

  • 545. 匿名 2021/07/27(火) 22:26:16 

    >>6
    世界で見ると競技人口は多いよ

    +2

    -0

  • 546. 匿名 2021/07/27(火) 22:28:05 

    個人的にはこういうスポーツもあってもいいとは思うんだけど、最終的に選手本人の人生を削ってしまうのが怖いんだよね。
    幼少期から小中と練習漬けの毎日で勉強も社会性も身につけず、気付いたら18歳とかで他に何の選択肢もない状況に陥るっていうパターン。
    高校野球がなかなか問題視されないのってプロ野球予備校として大人やマスコミの食い物にされてるからだしね。
    ましてエクストリーム系女子って体重の増加が致命的なわけだから、発育を押さえ込むような生活になってしまうわけでしょ。

    大資本が介入してくると個人の人生なんて使い捨てになってしまうのが常。
    年齢制限を設けないと最終的に倫理観のない国が選手の人生おかまいなしでメダルのために税金を投入していくわけで、やはり年齢制限は重要だと思う。

    +1

    -0

  • 547. 匿名 2021/07/27(火) 22:29:35 

    メダリスト相手にインタビューの人とかは、趣味は?好きな食べ物は?とか、普段は普通の笑顔の女の子、微笑ましい〜とか言ってんの見てイライラした!なんで若い女の子相手だとこう下に見てるようなことしか聞かないんだろ!?男相手だったら競技のこと聞くのに!

    +6

    -0

  • 548. 匿名 2021/07/27(火) 22:30:18 

    >>6
    皆ラフな格好でやってて凄かったよね😱
    Tシャツの下は素肌!
    女の子に生傷が絶えないのはちょっと心配だなぁ

    +4

    -0

  • 549. 匿名 2021/07/27(火) 22:34:07 

    >>1
    これは正確にアジアの人、小さくて小柄な子供だろうね。エアなんかは確かに楽。更に子供なら身体が柔らかい。
    複雑なトリックも楽だね。バランス取るのも。

    +0

    -0

  • 550. 匿名 2021/07/27(火) 22:35:20 

    隣家の中学生クンがいきなりスケボー練習(あそび?)始めた

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2021/07/27(火) 22:50:42 

    私13歳の頃何してたんだろう。
    中一で部活してた。

    +3

    -0

  • 552. 匿名 2021/07/27(火) 22:51:20 

    柔道やレスリング、バドミントン、陸上で
    13歳で金メダルはなかなか難しいよね?

    +1

    -1

  • 553. 匿名 2021/07/27(火) 23:03:18 

    >>3
    そもそもオリンピック競技にしていいの?
    個性を追求して自由に楽しむスポーツだと思うけど。

    +12

    -6

  • 554. 匿名 2021/07/27(火) 23:19:28 

    >>172
    だからこそ錦織はすごい(T ^ T)

    +2

    -0

  • 555. 匿名 2021/07/27(火) 23:20:46 

    年取ると体重いし太りやすいし、若い子は有利だよね。

    +0

    -0

  • 556. 匿名 2021/07/27(火) 23:21:34 

    フィギュアスケートと一緒で、この競技もそのうち年齢制限できそう。

    +0

    -0

  • 557. 匿名 2021/07/27(火) 23:25:22 

    >>30
    同意
    公共の階段と手すりを本来とは違う(しかも痛ませる)使い方が前提のスポーツってなんかおかしくない?「競技のために手すり作りました!」ってすごいバカみたいな光景だし

    世界大会のために専用施設でやってる人はまあともかく、ドラッグや街の落書きみたいなアングラ文化に近いカテゴリで、陸上や球技とは違うと思う

    +4

    -4

  • 558. 匿名 2021/07/27(火) 23:25:38 

    フィギュアなんか即五輪競技から外れればいいのに

    +0

    -0

  • 559. 匿名 2021/07/27(火) 23:26:47 

    嫌なら参加しなきゃいいし観なきゃいい話だわ

    +0

    -0

  • 560. 匿名 2021/07/27(火) 23:27:26 

    >>12
    めざましテレビで、ラスカルは、あらいぐまですか、歌手ですか?ってアナウンサーの質問に、「あらいぐまです。」
    って二人とも答えてて、スタジオとか「え…?情報では歌手だという…え、あらいぐまですか?」ってなってた。アナウンサーのキャピキャピと、メダリスト2人のクールな受け答えで、シュールなインタビューになってたよ。

    +20

    -0

  • 561. 匿名 2021/07/27(火) 23:31:56 

    すごい嫌な言い方だけど、このままだとジュニアアイドルみたいな世界になると思うよ

    スポンサーが付くにも一歳でも若い方が!ちょっとでも可愛い方が!銭ゲバの親の言う事聞ける子が!と加速していくんだろう

    そのうち変な芸能事務所がバックに付いたヒトケタ年齢のメダリストとか出るだろうね

    +2

    -4

  • 562. 匿名 2021/07/27(火) 23:36:56 

    変な芸能事務所がバックについてる代表フィギュア

    +0

    -0

  • 563. 匿名 2021/07/27(火) 23:39:43 

    >>15
    こっちは46歳真夏の大冒険ですよww

    +5

    -0

  • 564. 匿名 2021/07/28(水) 00:10:20 

    >>509
    ボードはまだ雪だから歳を重ねてからでもやろうと思えば出来るもんね。
    同じスピードで同じコケ方してもスケボーは骨折るか道路だと傷口がぐじゅぐじゅになるかコンクリートだと摩擦で擦りむけるからね。
    子供の頃からずっとボードしてて20で初めてスケボーして普通に乗れる様になってパークデビューした時にこれは骨折るっと思ってた辞めた。
    摩擦で顔を擦りむいて心も折れた。

    +4

    -0

  • 565. 匿名 2021/07/28(水) 00:37:58 

    >>12
    アニメのあらいぐまラスカル。
    外見の可愛さに似ず性格は狂暴で運動神経は抜群。
    さらに、どんな環境にも適応し逞しく生き抜く生命力。
    アニメを見て「わー!可愛い!って」飼ってみたが、
    大きくなってからのあまりの狂暴性に恐れをなし、
    隠れて野に放ったあらいぐまが今では迷惑な害獣に
    なっているよ。
    可愛くてペットになるラスカルなんて人間が可愛い
    外見に惑わされた幻想だよ。
    スケボーに乗るラスカルは可愛いけれど、野生動物の
    本物のラスカルは外見に似ず狂暴だよ。

    +0

    -2

  • 566. 匿名 2021/07/28(水) 06:09:25 

    >>488
    それはスケボーを楽しんでる人数で競技人口ではなさそう。専用スロープとかチューブみたいな施設で毎日練習できる人の数はグッと下がるかと。

    +0

    -0

  • 567. 匿名 2021/07/28(水) 16:49:17 

    >>566
    海外パークの数とデカさハンパじゃないからね。んでストリートとトランジション両方やるんだよ。

    +0

    -0

  • 568. 匿名 2021/07/29(木) 03:37:44 

    >>504
    違うよ
    ロサンゼルスオリンピックのための予行練習だから

    +0

    -0

  • 569. 匿名 2021/07/30(金) 17:50:13 

    >>477
    ええ‥なんでこんなこと思われるんだろう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。