ガールズちゃんねる

「騒音トラブル」きっかけか…海水浴場で面識ないグループの男性顔面蹴る 九州から"帰省中"47歳男逮捕

79コメント2021/08/01(日) 17:02

  • 1. 匿名 2021/07/24(土) 16:11:17 

    「騒音トラブル」きっかけか…海水浴場で面識ないグループの男性顔面蹴る 九州から
    「騒音トラブル」きっかけか…海水浴場で面識ないグループの男性顔面蹴る 九州から"帰省中"47歳男逮捕www.fnn.jp

     海水浴場で、面識のない男性の顔面を蹴るなどの暴行を加えたとして、47歳の男が逮捕されました。  暴行の現行犯で逮捕されたのは、大分県別府市に住む47歳の会社員の男です。  男は7月23日午後6時ごろ、北海道小樽市蘭島の海水浴場で、石狩市に住む20代の会社員の男性の顔を蹴るなどし、通報で駆け付けた警察官に逮捕されました。  警察によりますと男は大分県から帰省中で、3~4人の知人と共に海水浴場を訪れていて、暴行された男性の4~5人のグループと面識はなかったということです。


    男は当時飲酒した状態でしたが警察の受け答えはできる程度で、座っていた男性の顔面を蹴った他、複数回殴打したということですが、調べに容疑を一部否認しています。

    +8

    -72

  • 2. 匿名 2021/07/24(土) 16:11:46 

    いや、この時期に何してんの

    +311

    -2

  • 3. 匿名 2021/07/24(土) 16:12:17 

    まぁた北海道け😵

    +119

    -28

  • 4. 匿名 2021/07/24(土) 16:12:20 

    こんなつまんないことで警察のお世話になるなんてね…

    +118

    -1

  • 5. 匿名 2021/07/24(土) 16:12:49 

    北海道って海水浴場では泳がずにバーベキューするって聞いたんだけど、ほんと?

    +119

    -2

  • 6. 匿名 2021/07/24(土) 16:13:01 

    安定の無職。じゃなかった会社員。

    +4

    -14

  • 7. 匿名 2021/07/24(土) 16:13:03 

    海水浴場って禁酒にした方がいいと思う

    毎年酔って海入って死ぬ人もいるし、こういうケンカの一因にもなるし、アルコールじゃ熱中症予防にならないし

    +200

    -0

  • 8. 匿名 2021/07/24(土) 16:13:14 

    大分から北海道まで帰省?このご時世にやめろって。

    +223

    -6

  • 9. 匿名 2021/07/24(土) 16:13:30 

    47歳にもなって…

    +178

    -1

  • 10. 匿名 2021/07/24(土) 16:13:47 

    >>3
    ちゃんと嫁よ!

    +24

    -9

  • 11. 匿名 2021/07/24(土) 16:14:19 

    知人3〜4人
    5〜6人のグループ

    なんでどっちも曖昧なんやろ

    +64

    -0

  • 12. 匿名 2021/07/24(土) 16:14:39 

    いやまぁ夏の北海道の海なんてウェイウェイする人たちがのびのびウェイウェイできる唯一の場所やん…
    蘭島キレイだよね~
    日本海側で唯一キレイだわ、あのへん及びもう少し西柄
    あぁ行きたいなぁ。(札幌民)

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2021/07/24(土) 16:14:42 

    騒音問題って気をつけたいよね。結構な確率で事件になる

    +87

    -0

  • 14. 匿名 2021/07/24(土) 16:14:48 

    そもそも北海道に海水浴場なんてあるの?

    +7

    -13

  • 15. 匿名 2021/07/24(土) 16:17:15 

    >>5
    半分本当
    常時水温がぬるくなるのがクラゲが出だして遊泳危険になるお盆~9月ぐらいだったりするのでサーファーはそのへんからイキイキする
    真夏は、腰までは浸かって、ウォッ!海水つめてッ!と言いながら「水遊び」とBBQかな
    本州の人って、海でガチ水泳するものなの?

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2021/07/24(土) 16:17:25 

    顔を蹴るとか普通の人間じゃないわ

    +68

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/24(土) 16:17:37 

    九州からはるばる帰省するな

    +78

    -1

  • 18. 匿名 2021/07/24(土) 16:17:39 

    蘭島は綺麗なとこよ

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/24(土) 16:18:24 

    >>10
    ???

    +7

    -7

  • 20. 匿名 2021/07/24(土) 16:19:00 

    海水浴場ってうるさいのがデフォルトだと思ってたけど…どんだけうるさい音出してたのかな

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/24(土) 16:19:30 

    イキやがった、元ヤンジジイかな

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/24(土) 16:19:46 

    20代も相当騒いでうるさくしてたんでしょう

    +51

    -0

  • 23. 匿名 2021/07/24(土) 16:19:58 

    >>3
    ニュース本文も碌に読めないくせに北海道バカにしに来たんですか?

    +17

    -14

  • 24. 匿名 2021/07/24(土) 16:20:02 

    >>15
    へー!そうなんだ!教えてくれてありがとう
    こちらは瀬戸内海だけど、焼くだけの人もいればガッツリ泳ぐ人もいるよー

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/24(土) 16:21:01 

    47歳のおっさんでも海行くの?

    +35

    -5

  • 26. 匿名 2021/07/24(土) 16:21:36 

    帰省し!帰省し!さっさと帰省し!しばくぞ!

    +4

    -3

  • 27. 匿名 2021/07/24(土) 16:22:06 

    >>9
    自分の子供くらいの男とケンカって。どっちもどっちだけど、なんで手足が出るのか。

    +51

    -1

  • 28. 匿名 2021/07/24(土) 16:22:22 

    >>3
    加害者は九州から来てるって書いてるじゃん

    +19

    -21

  • 29. 匿名 2021/07/24(土) 16:22:24 

    わたし 忍路 出身よ

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/24(土) 16:22:24 

    >>19
    ちゃんと読めよ!ですかね

    事件が起こったのは北海道でも、事件を起こしたのは大分県の人ですよね

    +3

    -21

  • 31. 匿名 2021/07/24(土) 16:22:56 

    >>3
    大分から帰ってきたんだと
    だから直道がまん防だしたかったんだよね
    こういうやつらが帰ってきちゃうから 自粛してろよな

    +54

    -1

  • 32. 匿名 2021/07/24(土) 16:23:22 

    ただでさえこんな時の本州からの帰省なんてやめて欲しいやつなのに、酔って警察沙汰か

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2021/07/24(土) 16:24:15 

    >>7
    男ばっかのグループ
    酔いが醒めない内に
    運転したりするし。

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/24(土) 16:25:09 

    >>30
    横だけど帰省なんだから北海道出身者でしょ

    +56

    -2

  • 35. 匿名 2021/07/24(土) 16:26:40 

    >>13
    自分で注意したら駄目だよね

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2021/07/24(土) 16:28:12 

    >>9
    この年代ってイキった奴多いよね。若い子の方が冷静だったりする。

    +47

    -6

  • 37. 匿名 2021/07/24(土) 16:28:46 

    会社員なのに

    +0

    -3

  • 38. 匿名 2021/07/24(土) 16:30:00 

    一人で複数ボコボコにした四十路?強くない?

    +5

    -5

  • 39. 匿名 2021/07/24(土) 16:30:48 

    >>37
    田舎の土建屋でも雇われなら会社員だからね

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2021/07/24(土) 16:32:32 

    >>4
    ボコられた方はつまんなくないぞー

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/24(土) 16:34:43 

    結局は北海道生まれ同士仲良くしようや

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2021/07/24(土) 16:35:19 

    >>36
    逆に冷静すぎて情がないところもある

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2021/07/24(土) 16:35:55 

    47歳会社員酒酔い暴行帰省中

    もうどうしようもないね...

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/24(土) 16:38:48 

    >>5
    BBQがない海水浴行ったことないかも。
    天気が良ければ毎週行くけど、BBQは必ずやるよ。

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2021/07/24(土) 16:40:19 

    >>1
    おー、痛いニュースって言う以上に酷い奴のニュース

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/24(土) 16:40:40 

    荒ぶる北の大地

    +0

    -5

  • 47. 匿名 2021/07/24(土) 16:43:00 

    >>5
    北海道もそうなの?沖縄もそうだよー!
    ガチで水着着て海入ってるのは観光客だけ

    みんなTシャツハーフパンツでビーチパーティーって感じ

    +24

    -3

  • 48. 匿名 2021/07/24(土) 16:46:22 

    >>37
    無職は犯罪者予備軍だとでも言いたいの?社会人の方が圧倒的に犯罪者になってる人多いよ

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2021/07/24(土) 16:50:56 

    酔ったからって人の顔面蹴るのはちょっと別次元のヤバさだと思う

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/24(土) 16:53:58 

    >>47
    えー?!
    海は泳ぐもんだと思ってた
    あたしゃ宮崎だけど毎年泳ぎにいってたわ!
    BBQはしたことないや

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2021/07/24(土) 16:59:04 

    海水浴場って昔からイキッてる男多いよね
    俺たちタトゥー集団だけどドヤ!みたいな

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2021/07/24(土) 17:04:29 

    47にもなって恥ずかしいおっさんだな

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/24(土) 17:07:01 

    酔っぱらいのオッサン程、醜い物は無い

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/24(土) 17:08:49 

    >>42
    あっても雇用や何から何まで安定とかなくて全てにおいて信用できないし
    そりゃ、さとり世代にもなるわな

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/24(土) 17:10:16 

    海で溺れる人より、酒で溺れる人が多い

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/24(土) 17:13:07 

    >>7
    禁酒なのに勝手に持ち込むんだよ
    バーベキュー後の炭を砂浜に埋めるから毎年火傷してる人がいる。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/24(土) 17:13:09 

    >>47
    北海道は短い夏を目一杯楽しみたい精神で、ビキニだろうが全身覆ったラッシュガードだろうが水着は絶対着ます
    水着着ないで行って、もし入水できそうな温度やテンションだった時の悔しさが半端ない
    あと夏が短すぎて海に慣れてないぶん、膝までだろうが普通の服のみで着水とかなんか不安

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/24(土) 17:31:05 

    帰省中って北海道に帰ってくんな!
    迷惑かけんな、いい歳して!

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/24(土) 17:41:00 

    このオッサンは自分も海水浴に来てるから言語道断だけど、海岸封鎖してるって言ってんのにウキャアー!朝っぱらからキモい奇声上げてる連中が入り込んできてて殴り倒したくなる気持ちは分かる

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/24(土) 17:43:50 

    顔を蹴るって怖すぎる

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/24(土) 17:56:23 

    >>10
    ちゃんと書けよ

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2021/07/24(土) 18:07:08 

    >>7
    何年か前小樽だかでそういう事件あってアルコール禁止になったよ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/24(土) 18:12:18 

    >3~4人の知人と、共に海水浴場を訪れていて
    >暴行された男性側は、4~5人のグループ

    同じぐらいの人数だろうけど
    良くまぁ勇気あるよな。
    どうせ、ビーチでマスクもしてなかったんでしょ?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/24(土) 18:58:57 

    >>3
    犯人は九州の人じゃん

    +1

    -9

  • 65. 匿名 2021/07/24(土) 19:10:34 

    >>64
    大分県から帰省中ってことは北海道が地元の人なんじゃないの?

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/24(土) 19:46:21 

    >>1
    ヒステリックだよね

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/24(土) 19:56:21 

    >>41
    北海道生まれっていっても、
    北海道民は、1900年以降に色んな地域からやってきた移住者だから気質はバラバラだよ。
    たぶん、この加害者は大分出身の移住者なんだろうな。

    +0

    -4

  • 68. 匿名 2021/07/24(土) 20:33:53 

    >>9
    最近、事件起こすの40代男が多くない?
    年齢みて、また40代か、と思ったよ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/24(土) 20:43:15 

    >>3
    何故かスマホのニュースアプリで北海道の事件ニュースが上がってくる様になってしまったのですが、確かに北海道って犯罪多いなって(性犯罪、子供虐待)最近思ってたところです。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/24(土) 20:56:09 

    >>7
    川崎市民だけど、中学生の頃同じ学校の2学年上が海で酒飲んで溺死した
    中学生で酒飲むのがもうアウトだけど、酒は判断力を奪うね

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/24(土) 23:36:20 

    高崎山のお猿さんの数があわないと思ったら。
    北海道まで行っていたとはねー。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/25(日) 17:56:19 

    >>13
    うちの隣も騒音一家です。
    今は夏休みでバルコニーでプールしてうるさいです。一回ぶちギレたのに今日またしたんです。
    うるさいから外出しました。
    道路からバルコニーまるみえなんですが、
    小4、小2が入るようなプールではなかった(笑)
    2歳、3歳の子供が入るようなプールでした。
    バルコニー広くないみたいやからこれ以上大きいプール置けない様ですが、公共のプール行った方が楽しいと思う。友達は二人ともいないみたい(笑)
    精神年齢は2歳、3歳なんかな(笑)
    下にはきょうだいはいない様です
    何歳まで幼児プールはいるんやろ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/25(日) 18:04:48 

    >>72
    中学生、高校生、大学生、社会人、結婚して奥さん出来ても、定年退職しても、死ぬ前になっても
    隣はこんな幼児プール入るんかな

    ほんまに冗談抜きでこんなプールでした
    🐱飼ってる様ですが🐱が入るとは思えないし
    今月はじめてびっくり致しました❗❗❗
    「騒音トラブル」きっかけか…海水浴場で面識ないグループの男性顔面蹴る 九州から

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/28(水) 05:25:15 

    >>10
    帰省中に北海道で暴れてるんだから、
    まーた北海道人が北海道出馬鹿やってるんで間違いないよ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/28(水) 05:30:54 

    >>3
    北海道の人って陰険な上に狂暴で質悪いって昔から思ってた。
    でも世間のイメージでは「北海道はでっかいどー。土地も心も広くて穏やかな地域。」
    みたいなイメージなのが納得行かなかったけど、
    認知されて良かった。
    北海道の人とは、仕事面でも恋愛面でもかなーり怖い思いをしたので、
    北海道の人は大らかで優しいとか絶対思っちゃいけない。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/29(木) 11:25:22 

    >>68
    横失礼
    それ、それ思う思う!特に
    ここ2、3年変な事件は40代多いよね〜
    男って40くらいから怒りやすくなるって言うし
    脳の?老化現象、海馬の損傷とかが原因の一つかも?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/29(木) 11:47:23 

    この時期に帰省するやつ、BBQするやつ両方DQN

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/30(金) 14:40:56 

    ま、中には本当に煩くてやられる側も有るから
    コロナ禍でストレスハンパないと思うけど

    皆んな犯罪者には成らない様にしよう!
    我慢、我慢。騒音出す側もいい加減にしなきゃ
    やられちゃうよ?怖い怖い

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/01(日) 17:02:30 

    >>72
    受験生のお子さんがいるのか、介護してるのかしら?
    図書館でも避難するか、窓閉めてテレビ見るか
    ヘッドフォンでアマプラ観賞してみては?

    中学生になったらしなくなるだろうし、我慢の範疇だけど…
    今、コロナでプールやってないところもあるし、
    1~2時間の水遊びくらい多めに見れないの…
    心が狭すぎる


    ここまで精神年齢低いこどもおばさん、こわいわー
    こんなクレーマーがお隣なんて…騒音と言われてるご家庭がかわいそうです

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。