ガールズちゃんねる

無理しすぎちゃう人

124コメント2021/07/24(土) 09:09

  • 1. 匿名 2021/07/23(金) 00:53:11 

    自分ではそこまで無理してるつもりは無くても、いつの間にか体が悲鳴あげてた‥とかありますか?

    +215

    -3

  • 2. 匿名 2021/07/23(金) 00:53:49 

    ある

    +133

    -1

  • 3. 匿名 2021/07/23(金) 00:53:51 

    ガルちゃんやってたらいつのまにか体が悲鳴をあげていた

    +65

    -6

  • 4. 匿名 2021/07/23(金) 00:53:51 

    歩いてて気を失いそうになった

    +11

    -6

  • 5. 匿名 2021/07/23(金) 00:54:26 

    何回もあります。
    とくに仕事、家事、恋愛、社交とか人が関わる場面のほとんどで無理して病んでしまう。
    どーしたらいいのかわからん

    +211

    -0

  • 6. 匿名 2021/07/23(金) 00:54:35 

    あるある。
    ストレス溜まり過ぎて生理が不規則になったりする。

    +83

    -1

  • 7. 匿名 2021/07/23(金) 00:54:38 

    +3

    -15

  • 8. 匿名 2021/07/23(金) 00:54:41 

    偽りの笑顔が焦げて、泣いてる本当の顔が表れた

    +48

    -3

  • 9. 匿名 2021/07/23(金) 00:54:50 

    無理しすぎちゃう人

    +67

    -7

  • 10. 匿名 2021/07/23(金) 00:54:53 

    無理しすぎちゃう人

    +7

    -6

  • 11. 匿名 2021/07/23(金) 00:55:05 

    頭の悲鳴が…
    無理しすぎちゃう人

    +14

    -6

  • 12. 匿名 2021/07/23(金) 00:55:16 

    パワハラされてたのに一年も我慢して勤めたら 鬱になって引きこもり

    +114

    -1

  • 13. 匿名 2021/07/23(金) 00:55:24 

    サウナ行くと無理して長時間入っちゃう。出たときには軽く脱水症状になってる。

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2021/07/23(金) 00:55:27 

    >>1
    そう言う風に見せたい生活保護不正受給の奴ならいる

    全てが嘘ばかりで周りに迷惑かけてるよ
    わざと倒れたりして

    +5

    -10

  • 15. 匿名 2021/07/23(金) 00:55:46 

    >>1
    どうかあまり無理をなさらないで!
    安倍晋三が貴方のことを応援していますよ!
    無理しすぎちゃう人

    +1

    -32

  • 16. 匿名 2021/07/23(金) 00:56:34 

    >>1
    全然ない…笑
    もっと無理をするべき、というわけではないよね
    これでいいんだよな…

    +12

    -4

  • 17. 匿名 2021/07/23(金) 00:56:47 

    乳首から汁が出るのに検査に行かなかくて、検査に行ったら癌だったからもっと早めに行くべきだったと言ってる人がいた

    +72

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/23(金) 00:57:11 

    無理しすぎちゃう人

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/23(金) 00:57:25 

    >>3
    主に首がw

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/23(金) 00:57:26 

    >>15
    ラッパのマークの正露丸のCM?w

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/23(金) 00:57:47 

    ポテチ食べ過ぎたみたいで今お腹苦しい😭

    +0

    -5

  • 22. 匿名 2021/07/23(金) 00:57:54 

    ない
    すぐサボっちゃう

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2021/07/23(金) 00:57:55 

    過呼吸みたいになったことはある。はじめてのときびっくりして死ぬかと思った。ちなみに寝れてるし食べてるし全然健康だったけど、仕事で精神的に追い込まれてた時期だった。

    +81

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/23(金) 00:58:04 

    >>1
    私昔からそう。
    体壊して自分の限界に気がつく。
    直そうと思っても直せない。
    全部100%でやっちゃう。
    だから子育てと仕事の両立難しい。

    +90

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/23(金) 00:58:31 

    体調崩した時初めて分かる。
    わたし、頑張りすぎちゃってたんだって。

    +85

    -1

  • 26. 匿名 2021/07/23(金) 00:59:05 

    就職してすぐ全身にブワーッて大量に蕁麻疹
    顔から身体までブツブツ
    蕁麻疹が繋がって大きな世界地図みたいになってた
    病院行ったらストレス性のものだと言われた

    +40

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/23(金) 01:00:29 

    >>16
    わたしも無い
    みんなそんなに無理して頑張ってるんだ…って思った

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2021/07/23(金) 01:00:53 

    スキー、水泳、登山を短期間にやり過ぎて肋骨を疲労骨折しました。
    マジで痛かった。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/23(金) 01:01:17 

    過去に(自分的に)無理をして鬱っぽくなり仕事をやめたが、自分のせいって思ってなくて自分可哀想!って思ってたからだって気づいて、自分の力で幸せになってやるっておもってから前のめりに人生努力することにしたら全て上手くいった。まぁ全ての人に当てはまるわけじゃないけど新型うつ?とかは、それ類のひとが多い気がする。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2021/07/23(金) 01:01:47 

    あそこに入るものの限界調べてて、金属バット抜けなくなって救急車で運ばれた 

    +3

    -11

  • 31. 匿名 2021/07/23(金) 01:02:23 

    >>17
    一瞬コメ主さんがそうなのかとびっくりした💦
    いつもと違うと思ったら早めの対処、大事ですね。

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/23(金) 01:02:51 

    仕事できない人間なのに引き受けちゃったり断れなくて頑張っちゃうタイプ(でも結局ミスが多い)
    しんど

    +54

    -1

  • 33. 匿名 2021/07/23(金) 01:04:16 

    みんな頑張っているから自分もまだ頑張れるハズ、と思って倒れた

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/23(金) 01:06:30 

    >>17
    乳がんもそうだと思うけど、病気って進行すればするほど症状も医療行為も痛くなりそうだよね。
    病院に行くのが怖くても、「悪化させたときにもっと怖くて痛い思いするからそれを避けるために勇気出して病院行くぞ!」って心は必要だよね。

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/23(金) 01:06:33 

    仕事のストレスで体調崩しそうで怖い!って考えてるのもまたストレス。

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/23(金) 01:06:52 

    ストレスからくる不正出血が治まらない。
    過呼吸も疲れがピークになるとなる。
    1人になりたい。

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/23(金) 01:09:45 

    >>19
    スマホずっと見てるとストレートネックになりやすいよ、ストレートネックになると激痛よ

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2021/07/23(金) 01:10:09 

    旦那がこのタイプでメンタル崩しがち
    でも自分のことではないからどうにもできないジレンマ…

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2021/07/23(金) 01:10:30 

    >>36
    主です。私も最近不正出血があったので、このトピ立てました!

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/23(金) 01:11:05 

    職場に苦手な人がいて、毎日朝から晩まで嫌な気持ちで仕事しています。相談できる相手もおらず、もう限界来てます。

    +56

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/23(金) 01:11:34 

    >>1
    私です。根っからの自虐体質で、気がつくと自分が誰よりも頑張らないと駄目なスケジュールになってることが多い。
    ちなみに自己免疫系の持病が2つありますが、どちらも白血球が間違えて自分を攻撃しちゃうやつです。
    本当どこまでも自虐。

    +55

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/23(金) 01:11:47 

    本当はめちゃくちゃ辛いのに、職場や病院でも元気そうにしちゃう。
    だからそこまで心身共に酷い状態だと思われない。
    さすがに限界だったから仕事はもう辞めたけどね。

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/23(金) 01:12:33 

    親に頼まれて、介護も家業も手伝ったけど、もう抜け出せないでいる。もう、次の介護も目前。きっぱり断らないとずるずる行きそう。

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2021/07/23(金) 01:16:19 

    めちゃくちゃある
    頭や歯が痛くなってから気付いたり
    目眩が起きて気付いたり
    ずっと若い頃は、入院するレベルになって気付いたり…
    なんか、みんなもっと頑張ってるはず
    もっともっと頑張らないと!!っていう考えが根本にある気がする

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/23(金) 01:16:41 

    >>29
    それはすごくいい方向に変換できたんだね。
    逆に何でもかんでも自分のせいだと背負い込みすぎて鬱になったことがあるよ。
    何でも環境や他人のせいにして自分に非はないって言いたがる人は、それなりの人生になると思う。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/23(金) 01:18:01 

    鬱になって初めて職場の人間関係で無理してたんだと気づいた。
    もっと早く辞めるべきだったと後悔している。

    +44

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/23(金) 01:20:13 

    無理してる時、怒りが収まらなくなる…。

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/23(金) 01:25:26 

    >>34
    本当にそうです。
    仕事もあるし家事もあるしで、体調悪いまま過ごしてた。限界が来て病院行ったら、入院一歩手前の貧血。薬じゃ埒があかない状態で点滴に通う事に。産婦人科にも行ってと言われ行ったら、子宮筋腫と内膜症が発覚。
    無理しすぎたせいで、余計に家族に迷惑掛かったし、治療も長引いてる。
    おかしいと思ったら、すぐ病院に行ったほうが良いね。

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/23(金) 01:25:59 

    >>1
    私は本当は嫌だしキャパオーバーで辛いのに、大変そうだから私が…とか〇〇だからやらなきゃと思ってやってたら、重度の脱毛症になっちゃいました。
    本当に無理はよくないし、必死すぎると自分の気持ち無視しがちだけど自分に優しくするのって大切だなぁと思います。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/23(金) 01:30:12 

    無理するタイプですが同僚は逃げ出すタイプ
    どっちが正解か分からない。

    同僚は逃げ出すから上司が凄く指示出してきてクソ面倒くさそう。自分はある程度自己責任で干渉されず仕事できてる。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/23(金) 01:30:37 

    >>3
    わかりみがふかいw

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2021/07/23(金) 01:31:13 

    ちょっと横だけど、京都出身の旦那の実家。京都なのに濃い味。だけど美味しいと思ってたから「美味しいー⤴︎」「わ、美味しーい⤴︎」って言ってたら
    「この人はホンマ、上手いこと言わはるさかいに」
    (この人は思ってもいないことを上手に褒めるからみたいなニュアンスかな?)と義母さんに言われて、別に頑張ってたつもりないけど、敢えてもう言わないって誓ったわ。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/23(金) 01:32:53 

    職場でそうだな。メンタルやばい。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/23(金) 01:42:53 

    ある。

    自分では全然平気だけど、身体は正直。
    基本、胃腸がやられる。蕁麻疹で皮膚が痒くなる。

    大体親との関係が多い。
    無理してるっていうかストレスかな?

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/23(金) 01:44:27 

    >>1
    あるよある
    限界を知らないと言うか。
    昔恩師にお前は自分の限界を知らないといけないってめちゃくちゃ言われててよく分かんなかったけど身体が悲鳴を上げてくるから最近は気をつけなきゃと思ってる。でも不思議であまり力入れないと自分が自分じゃないみたいな感覚にもなるんだよね

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/23(金) 01:48:16 

    就職して3年目に突然声がでなくなって、病院に行ったら、扁桃腺が腫れあがってる、何日も前から熱があったはずって医師に怒られて、治るまで10日くらい安静にしてって言われてあちこちに迷惑かけた。
    それ以来、自己管理できないのは1番ダメだなと自覚して、早め早めに休養するよう注意してる。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/23(金) 02:15:04 

    >>11
    私ストレスで脱毛症になったから
    こういう髪の毛の薄い人を笑いものにしても良いみたいな傾向無くなって欲しい。


    +22

    -1

  • 58. 匿名 2021/07/23(金) 02:18:04 

    >>16ない人はトピズレだから、
    書かなくていいんだよ。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/23(金) 02:19:55 

    >>52京都弁て怖いよね

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/23(金) 02:29:06 

    >>39
    レスありがとうございます。
    不正出血歴は中学生からで今回はかなり長めです。
    そちらの方も見てますね。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/23(金) 02:29:54 

    >>1
    バイトしてたお店を就職で辞めた時にパートさんに、ガル子ちゃんの頑張りすぎちゃう所が嫌い!!って言われた。
    衝撃的だったけど、もう少し肩の力を抜いて、でも今持ってるプライドは大切にしてね。時にはそのプライドをしまっておかなきゃ行けない時が出てくるけど、ガル子ちゃんなら大丈夫!疲れたら遊びに帰ってくるんだよ!ってギューってしてくれた。
    張り詰めた糸が一気に切れた。いつも頑張ってるねとか、頑張り屋さんだよね。って言われるから、頑張り屋さんでいなきゃいけない気がして…
    嫌い!って言われた事で自分で締め付けてた心が解放されて、頑張りすぎないをできるようになってきてる。

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/23(金) 02:32:32 

    ずっと楽しく働いていているつもりだったけど、ある日お局にグチグチ言われている時に突然、過呼吸になっちゃってそれから仕事へ行けなくなった。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/23(金) 02:37:24 

    むしろめっちゃ自堕落に生きてて仕事も真面目とは言えないのに、無理しないでって言われたり仕事の日に起きたら昼で鬼電かかってきてたりしてた。
    あと出勤して挨拶しながら泣いたり。
    無理してなくて働けなくなるんだからもうどうすればいいのやら

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/23(金) 02:38:32 

    両親祖父母 モラハラ
    職場 パワハラ
    結婚相手 モラハラ

    無理するのが日常だったせいかアラフォーで離婚して今無職で燃え尽きてる
    病名より不定愁訴多数、心療内科は行ってるけど通院がそもそも負担でめちゃくちゃ疲れる

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/23(金) 02:39:31 

    >>3
    自分は何故か顎関節が痛くなる
    気付かぬ内に歯を喰いしばりながらガルちゃんやってるのかな?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/23(金) 02:44:44 

    >>1

    いつもそう
    だから削ぎ落とし続けてるとこ
    まず誰とも出かけないし共有しない
    時間も楽しみも食事もみんなみんな
    映画も一人デビューした
    外食も買い物も
    いつも誰かとだったもの全て一人オンリー
    今やコロナ禍、外食すらやめた
    高くてもお取り寄せしてスウィーツやお肉頼んで一人で堪能してる
    カフェもやめた お取り寄せのお菓子と紅茶のが断然美味しい
    映画は一時期タブレット、最近また映画館、やっぱ劇場のがいい作品もあるね
    とにかく疲れる HSPなのは間違いない
    身体の治療のための接骨院もやめた 心が負担だらけ
    気が楽になって身体も多少辛くてもいいやになった
    辛いのは避けられない だから削ぎ落とす

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/23(金) 02:45:55 

    ふとしたときに泣いてしまうこと

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/23(金) 03:04:39 

    社会人一年目の時、尋常じゃなくお腹痛いし体重もどんどん減っていくし吐き気もすごくてご飯食べられなくなって、ストレスすごいからなぁ〜で済ませてたけど、ある日軽い気持ちで全然別の理由で病院行ってみたら先生たちが大騒ぎになってその場で入院になったことがある

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/23(金) 03:11:50 

    >>65
    どれだけガルチャンがストレスなの?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/23(金) 03:31:56 

    帯状疱疹

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/23(金) 04:19:08 

    >>1
    水口皮膚科内科にいた時はかなり無理して安い賃金で働いていた。
    しかもメガネデカデブスや妖怪ババアまでいたよ。

    +1

    -5

  • 72. 匿名 2021/07/23(金) 04:20:15 

    職場のストレスから鬱になりましたが、通院、内服で順調に回復。弾薬も乗り越えて通院も終了…のはずが、食欲がなく、この8ヶ月で体重が14Kg減。
    内科の検査では全く異常なく、精神科の再受診を勧められました。
    無理してるつもりはなかったんだけどな。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/23(金) 04:38:59 

    まず限界がどこかわからなくて全部自分でやっちゃう

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/23(金) 04:42:43 

    無理し過ぎると天界と地界のバランスが崩れて
    それが自分の体に影響してくると思う
    だから水をたくさん飲んで循環させることが大切だよ
    わたしはそれで本当に元気になったよ

    +4

    -3

  • 75. 匿名 2021/07/23(金) 04:58:29 

    私も無理して作業したら体が疲れて体調崩した。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/23(金) 05:13:08 

    周りがそれほど期待してないことに気がついたら、少し楽になったよ。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/23(金) 05:13:52 

    人前苦手なのに人前に出る活動をしていてプラス仕事のストレスでパニック障害になった…

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/23(金) 05:19:54 

    ふと鏡を見たら悲しそうな顔してる自分がいて
    あーやっぱり私つらいんだって思った

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/23(金) 06:00:25 

    手を抜けない。
    仕事は特に。ここはここまでしなくて良いって分かってるし、
    言われても。
    メチャクチャ疲れる。
    先月倒れてしまいメニエール病と診断。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/23(金) 06:17:20 

    >>15
    SHINEをシネと読んでしまった

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2021/07/23(金) 06:23:14 

    四年くらい一緒にいる職場の人が癖強すぎて、許せないこと言われたりもして、ずっとイライラしてた。相手に対して冷たい態度取ってしまうこともあって自己嫌悪になって余計にイライラ。
    先週いきなり呼吸が浅くなって、常に息切れしてるような状態が続いて病院にかけこんだら、喘息になりかけてた。
    色々検査してアレルギー反応のなかったから、ストレスだと思う。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/23(金) 06:31:05 

    >>14
    私はこういうふうに思われたくないから、「まだ頑張れる」と朝起きるたびに自分に言い聞かせている。
    今日も、まだ大丈夫と思った。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2021/07/23(金) 06:40:19 

    >>65
    ゆったりトピ行きなよ
    もし変なのに絡まれて返信にイライラしたら
    そのトピごと削除
    見なきゃイライラしないし
    大丈夫?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/23(金) 06:50:51 

    >>3
    私、頚椎椎間板ヘルニアになったのガルちゃんのせいだと思ってる
    寝っ転がってやってたから
    でも、やめられないけど😭

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/23(金) 06:59:20 

    13連勤中

    出勤途中です

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2021/07/23(金) 07:00:24 

    家事育児は母親の仕事だと思って旦那や実家に頼らずひとりで無理してた。
    共働きなのにそうだったから限界迎えて倒れて、起きてから泣きまくったよー

    人に頼るのが下手だといろいろ悔しくてツライ思いするよね

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/23(金) 07:04:19 

    パートで何でも覚えようとしていたら、あれもこれもやらされて、とてもしんどい。時給もみんな同じだしアホらしくなってきた。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/23(金) 07:07:25 

    >>1
    あるけど、限界がどこかはイマイチわからん。
    熱中症だけはなってから、昼間はしゃぎすぎたかとか昨日はしゃぎすぎたかとかは思う。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/23(金) 07:08:08 

    >>87
    私は覚えられん。社員と同じ仕事もするし。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/23(金) 07:12:43 

    >>84
    自分のせいじゃないの?馬鹿なの?

    +0

    -3

  • 91. 匿名 2021/07/23(金) 07:14:40 

    >>73
    リミッター外れてるんだね。
    限界は知るもの。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/23(金) 07:18:30 

    フイに涙が流れてきた時、
    「ムリしてますよ」と身体が教えてくれてるんだと思った。 

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/23(金) 07:25:56 

    無気力、集中力つづかない

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/23(金) 07:26:07 

    >>40
    大丈夫ですか!?私も職場のパートに悩まされています。すごく自己愛が強い方で自分を守るための嘘を平気でつき会話になりません(;_;)
    上司に相談も出来ませんか?辛いですよね…

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/23(金) 07:32:51 

    >>1
    あるある。
    まだ大丈夫だと思ってたら、ある日の朝全身が痛くて起き上がれなくなったり、突然発熱したりする。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/23(金) 07:35:38 

    今がまさにそう。仕事が忙しくて体がしんどい。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/23(金) 07:38:54 

    >>1
    基本具合悪くならないからなっても気が付かない時がある。?なんか変だなって思ってたら同僚が温度計持ってきて熱があったってことがあった。それに気がついたらいきなりたかが外れたみたいに身体がダルくなった。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/23(金) 07:43:31 

    事務のパートを1日5時間で、業務内容も今まで経験した仕事よりだいぶ楽で、書いたりパソコンしたり書類の編綴が好きな私には向いてたけど、還暦過ぎのお局がまーーーうるさい。事務所に日中は事務員3人しか残らないのをいい事に、朝からいびり倒す。私に牙が向いたらすぐ辞めてやる!って思いながら1年10ヶ月が過ぎた頃に、急に標的にされたから1ヶ月様子見て、退職理由とか考えて(パートだけど簡単に辞められなかった)退職願い出して、後任のパートに1ヶ月間の引継ぎして、丸二年働いて辞めたその日の夜に体調崩した。ギリギリだったんだなーって、そこで初めて気付いた。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/23(金) 07:50:50 

    無理しないと、生きていけないもんね。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/23(金) 07:50:54 

    >>9
    ホント雅子様キレイだわ…✨

    +34

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/23(金) 07:56:11 

    忙しいとき、顔右半分がピクピク痙攣するんだけど、ストレスかな??

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/23(金) 07:57:57 

    >>42
    同じです。
    表向きは家庭の事情で、本音は限界で辞めたのに、もったいないって散々言われた。
    もう無理だって泣いたり感情的になってればよかったのかな。長く勤めてたから揉めたくなかったのもあって、最後の最後まで本音は誰にも言えなかったよ。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/23(金) 08:15:02 

    はーい。電池切れみたいに寝る。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/23(金) 08:16:35 

    ストレスで帯状疱疹になったり急性膵炎で入院したことがある。体が悲鳴上げて無理するなって教えてくれてるんだな…

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/23(金) 08:20:49 

    >>12
    我慢しちゃ駄目

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/23(金) 08:22:47 

    >>42
    感情は表した方が、本人にとっても、その後の人間関係にも良いらしいよ
    by中野信子

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/23(金) 08:26:18 

    >>30
    しょーもないウソつくなよ
    暑いのに

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/23(金) 08:26:56 

    円形脱毛症になってた時は思い返せばめちゃくちゃ無理してた

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/23(金) 08:35:46 

    >>1
    目の前の課題をこなしていただけのつもりだった無理してるつもりはなかった
    周りも気が付いてくれない
    自分も気が付かない
    自分で気が付いた時は遅かった
    頑張らなければと無理をして
    テンションがおかしくなっていたのと判断力がにぶる
    普通にできる事が出来なくなって気が付いても他人から無理を強要されておかしくなっていくんだ

    このままだといけないと焦ってる所に、頑張らない人と決めつけてくる人
    具合悪そうなのはしってたよ、と後出ししてきて教えてくれない人が続出してくる
    その時教えてほしかった

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2021/07/23(金) 08:37:40 

    人間関係無理してる。
    今日も職場の女にキレた夢を見た。スッキリしたと同時やらかした…って感情も夢で味わった。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2021/07/23(金) 08:56:04 

    あるある!
    今偏頭痛でここ4日寝込んでます。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2021/07/23(金) 08:59:41 

    >>100
    大変なご苦労をされて、ご無理なさらず令和は皇后陛下らしく輝いて欲しい

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2021/07/23(金) 09:08:39 

    20代の頃仕事で寝不足と不規則な生活が続いてメニエール病になった。あと下痢からの血便。

    寝られるようになったら治ったけど、メニエール病は寝不足になるとすぐ再発しそうになる。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/23(金) 09:42:37 

    救急外来から入院したときに、ここまで運転してきたと言ったら、救急車乗ってくださいって言われた。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/23(金) 09:54:36 

    ダイエットのために外出中におなか空いたのずっと我慢してたら我慢しすぎて家に着いたとたんに空腹が爆発して超ドカ喰いで水の泡。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/23(金) 09:59:25 

    婚活でないなあと思った人と、ビデオ通話で3時間も喋ってしまった 主に聞き役
    カウンセリング受けてるみたいって言われた
    なんだったんだこの時間は

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2021/07/23(金) 10:14:20 

    気合い入れてる分けじゃないのに身体にチカラが入ってる。
    寝る時も寝返りうたないし。
    もう少し緩みたい。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/23(金) 12:39:02 

    一日中 疲れた状態が続いて、体ヘトヘトで眠くて頭が上手く回らなくなってるのに、なぜか脳が興奮してなかなか寝れないときかある。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/23(金) 13:02:46 

    >>118
    それでやっと寝られたと思ったら、夢に仕事が出てくる

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/23(金) 14:11:26 

    普段全くストレスを感じないせいでいつの間にか爆発する
    無理したり我慢してるつもりがないから厄介

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/23(金) 14:19:06 

    >>9
    この写真、愛子さまにそっくり。
    首を傾げて微笑むところとか。髪質も似てるのかな。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/23(金) 15:12:33 

    >>121
    愛子さまはどこからどうみてもパパ似でしょ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/23(金) 18:19:24 

    >>1 昔はそうだった、無自覚に頑張り過ぎて体が悲鳴をあげてた
    164センチ52キロが42キロになって頬がやつれても、毎晩37.8〜38.2の熱が続いても朝には引くから病院に行かなかったし、時間に追われて行こうとも思えなかった
    悲しくないのに夜に涙が出たりしたけど無視、ある日とうとうベッドから起き上がれず鬱になったよ

    完璧主義、白黒主義、責任感の強さが原因らしい。
    完璧な人なんて居ないよね?世の中って白黒つけると争うからグレーゾーンを作ってあるんだよ、責任感があるのは偉いけど、その役割は本当にあなたじゃなきゃダメなの?とか色々とカウンセリング受けて、だんだんと、ふに落ちた感じ
    優先順位をつけられないくらい、思考が冷静ではないから、とにかく休めと言われて療養しました

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/24(土) 09:09:41 

    >>12
    同じく
    毒親の影響もある
    結婚して離れたのでもう自己主張していくと決めた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード