ガールズちゃんねる

「接種したら無期限の自宅待機」タマホーム社長が社員に"ワクチン禁止令"

3383コメント2021/07/26(月) 17:54

  • 3001. 匿名 2021/07/21(水) 15:41:29 

    >>2996
    私の母が重度のアルコールアレルギーだけど、
    既に2回接種済だよ。

    +11

    -7

  • 3002. 匿名 2021/07/21(水) 15:41:46 

    >>2998
    いつのデータ出してる?今年7月データ厚生労働省
    「接種したら無期限の自宅待機」タマホーム社長が社員に

    +4

    -3

  • 3003. 匿名 2021/07/21(水) 15:42:32 

    >>2933
    怒ると静電体質になる菱沼聖子みたいに?

    +7

    -0

  • 3004. 匿名 2021/07/21(水) 15:42:35 

    >>2984
    ソースください

    +6

    -0

  • 3005. 匿名 2021/07/21(水) 15:42:57 

    >>2990
    キューバのワクチンって、何使ったの?
    中国製じゃない?

    +7

    -0

  • 3006. 匿名 2021/07/21(水) 15:44:00 

    京都大学の宮沢准教授によるとやはりmRNAワクチンによるADE免疫の暴走の懸念はゼロではないようだ
    ADEリスクを除く中和抗体を打てばいいはずなのに国は動かない
    この動画の45分から特に55分前後からを見た上で良く考えて欲しいと思う
    新型コロナの真実に迫る! ゲストを迎えて Live 配信!! - YouTube
    新型コロナの真実に迫る! ゲストを迎えて Live 配信!! - YouTubewww.youtube.com

    ウィルス学の専門家でいらっしゃる宮沢孝幸准教授をお迎えして、青山との自由討論形式でライブ配信をお届けします。コロナウィルスの感染様式、マスク問題、コロナウィルスに関するその他諸々について、議題となる予定です。">

    +13

    -7

  • 3007. 匿名 2021/07/21(水) 15:44:30 

    >>2980
    極右って、、極左はいいんだ。おかしいでしょこれ笑
    正論を言うと言論弾圧される国は支那国だけで十分ですわね。

    +15

    -2

  • 3008. 匿名 2021/07/21(水) 15:45:24 

    >>2994
    同省が公表したデータによると、ファイザー製ワクチンがデルタ株の感染と発症を防ぐ効果はこれまで約90%とされてきたが、新たな調査結果ではどちらも、64%に低下していたという。

    だが、こうした結果は、高い有効性を示しているその他の調査結果とは、相容れないものだ。このワクチンに関して英国やカナダで実施されたその他の複数の研究結果では、感染と発症を防ぐ効果はこれよりはるかに高い80~90%となっている。
    ファイザー製ワクチン、デルタ株への有効性は本当に低下したのか?(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース
    ファイザー製ワクチン、デルタ株への有効性は本当に低下したのか?(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    イスラエル保健省は先ごろ、米ファイザーとドイツのビオンテックが開発した新型コロナウイルスワクチンが、多くの国で優勢になりつつある変異株の「デルタ株」に対し、その他の変異株に比べて感染と発症を予防する


    イスラエルでも、コロナによる重症患者や死者は数十人台にまで減っている状態が保たれている。25日に発生した重症患者は26人で、昨冬の1日1200人の2%程度にとどまっている。死者も、今月10日に10人が報告された後は発生していない。イスラエルは現在、1次接種率が61.2%、2次接種率が57.0%。イスラエルのコロナ防疫責任者であるナフマン・アッシュ博士は国営のイスラエル放送で「最近、新規感染者が急増する地域が増えているが、再度の流行とは考えていない」とし「高いワクチン接種率のおかげで重症患者は多くは発生していない」と述べた。
    英国とイスラエル「ワクチンの効果」…感染者激増の中でも死者は増えず(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース
    英国とイスラエル「ワクチンの効果」…感染者激増の中でも死者は増えず(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     ワクチン接種率の高い英国とイスラエルでは、新型コロナウイルスのデルタ株によって再び流行が拡大しているが、死者数はそれほど増えていないことが分かり、「迅速な予防接種が感染と死亡とのつながりを断ち切っ

    +2

    -7

  • 3009. 匿名 2021/07/21(水) 15:45:27 

    建築士の友人がタマホームでは絶対建てるなって言ってた。
    タマホームは候補に考えてなかったから、特に理由とか聞かなかったけど何がそんなにダメなんだろう。

    +11

    -8

  • 3010. 匿名 2021/07/21(水) 15:46:09 

    >>2913
    ワクチンが普及し始めたの見計らって3回接種の話出してきたし、ワクチンビジネスでしょ

    +7

    -3

  • 3011. 匿名 2021/07/21(水) 15:46:43 

    >>2996
    アルコールアレルギーだとなんで打てないの?接種前消毒のアル綿のこと?
    アルコールで赤くなるって言えば、ベンザルコニウム塩化物の消毒綿で代用してもらえるよ

    +11

    -3

  • 3012. 匿名 2021/07/21(水) 15:47:21 

    >>2998
    東京MXの4ヶ月前の世田谷のみのデータをよく持ってこれたな

    +1

    -1

  • 3013. 匿名 2021/07/21(水) 15:47:51 

    >>2979
    冷静になったら
    おかしいって分からないんだろうか

    +7

    -1

  • 3014. 匿名 2021/07/21(水) 15:48:20 

    >>2864
    打ちませんの他に、かかりつけ医と相談して、打てませんという自分のような例もありますが。

    ワクチン確保の次は、病院のベッド確保ですか?このような意見を見ると、打つ人というのは、確保確保で頭がいっぱいで、冷静な判断が難しくなってしまうのかなという印象です。

    +10

    -6

  • 3015. 匿名 2021/07/21(水) 15:48:58 

    >>3006
    学者なら
    You Tubeでやるな
    論文を書け

    +10

    -3

  • 3016. 匿名 2021/07/21(水) 15:49:07 

    >>3004
    厚生労働省のホームページへGO!
    あ、でもすごく深く探らないと出てこないんだった
    一見さんには無理かも

    +4

    -0

  • 3017. 匿名 2021/07/21(水) 15:49:19 

    >>3004
    ソースも何も厚生労働省のワクチン副反応のやつに載ってるよ

    +6

    -0

  • 3018. 匿名 2021/07/21(水) 15:50:07 

    >>3015
    論文なんていくらでも捏造できる

    +6

    -8

  • 3019. 匿名 2021/07/21(水) 15:51:13 

    >>3001
    おお、副反応、それほどでもなかったのかな。
    良かったね!!

    私は、明後日です。
    ちょっとドキドキ!

    +5

    -1

  • 3020. 匿名 2021/07/21(水) 15:51:45 

    >>3014
    側から見ると冷静な判断ができてないのは自分で打たないことを選択した人達だよ

    +8

    -8

  • 3021. 匿名 2021/07/21(水) 15:52:09 

    >>2994
    アメリカは7月19日時点で
     接種 3.38億回
     完了 1.61億回
    人数は仮に2億人としましょう。

    接種開始の2020年12月14日から昨日まで218日経過してます。
    アメリカは年間285万人が死ぬので、単純計算で170万人が死んでます。
    その中の1万人は多いでしょうか。

    +2

    -0

  • 3022. 匿名 2021/07/21(水) 15:52:15 

    >>3014
    打てない人は別にいいんじゃない?
    マスクだってつけたくないからつけないって人はちょっと距離を置かれるけど、病気でつけられない人は仕方ないねってなるでしょ。

    +16

    -0

  • 3023. 匿名 2021/07/21(水) 15:52:38 

    あまりテレビではやらないけどヨーロッパではみんな怒り爆発だよ
    仏“ワクチン義務化”反対 11万人超が抗議デモ(2021年7月18日) - YouTube
    仏“ワクチン義務化”反対 11万人超が抗議デモ(2021年7月18日) - YouTubeyoutu.be

    フランスで政府が打ち出した新型コロナワクチンの接種の義務化などに反対するデモが行われました。 パリでは17日、数千人の市民が「ワクチン接種は個人の自由に関わるものだ」などと政府に対し、抗議の声を上げました。 政府の発表によりますと、フランス全土で11...

    +9

    -13

  • 3024. 匿名 2021/07/21(水) 15:52:53 

    >>3018
    YouTubeは捏造できないってこと?

    +7

    -3

  • 3025. 匿名 2021/07/21(水) 15:53:20 

    >>1409
    ここでクラスター出ても責任取ってくれるのかしら。

    +2

    -0

  • 3026. 匿名 2021/07/21(水) 15:53:34 

    >>3020
    完全に我をなくしてるよね。

    +5

    -5

  • 3027. 匿名 2021/07/21(水) 15:53:34 

    せこせこ1レス数円〜数十円の為に一日中ワクチン推進して虚しくならないかな

    +3

    -10

  • 3028. 匿名 2021/07/21(水) 15:53:52 

    >>3024
    論文は印籠じゃないってこと

    +1

    -6

  • 3029. 匿名 2021/07/21(水) 15:54:52 

    >>3019
    >>3001
    うちの母も同じ。接種前は生理食塩水ひたしたコットンで消毒してくれたよ。アルコールアレルギーの人がインフルの予防接種するときも生理食塩水よね。母は副反応はまったくなかった!私は土曜だよ~ドキドキだー

    +6

    -4

  • 3030. 匿名 2021/07/21(水) 15:55:34 

    >>3027
    ワクチン推進するから、1レス10円ください

    +4

    -0

  • 3031. 匿名 2021/07/21(水) 15:56:12 

    >>3006
    宮沢孝幸は東大農学部畜産獣医学科卒業。
    専門はレトロウイルスで、新型コロナウイルスを扱ったことがない。
    京大でハムスタを使った新型コロナウイルスの感染実験は医学部がやってる。

    >ADEリスクを除く中和抗体を打てばいいはずなのに
    ワクチンの中に中和抗体は入ってないよ。
    基本を知らないな。

    +7

    -3

  • 3032. 匿名 2021/07/21(水) 15:56:18 

    >>3004
    2週間毎に公表されています
    ちょうど今日分科会が開催されるのでそろそろ新しい資料を見ることができますが、とりあえず2週間前のをどうぞ
    7ページに書いてあります
    毎日報道する、それをやりたくないならせめてもっと分かりやすくすぐに見られる場所に掲載しておいてほしいものです
    https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000802327.pdf
    https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000802327.pdfwww.mhlw.go.jp

    https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000802327.pdf

    +4

    -0

  • 3033. 匿名 2021/07/21(水) 15:56:54 

    ワクチン接種でポテトだのドーナツだのお金あげるだの
    明らかにおかしいでしょ
    「接種したら無期限の自宅待機」タマホーム社長が社員に

    +14

    -7

  • 3034. 匿名 2021/07/21(水) 15:57:24 

    >>3025
    ここ、Twitterとかでも話題になってるけど、もともと週に3日しか営業してない店じゃないっけ?営業時間が短い分、感染する確率も低いと思う。でもこんなキモイ思想の店に行きたくないわ

    +8

    -0

  • 3035. 匿名 2021/07/21(水) 15:57:29 

    >>3028
    査読付きの論文とYou Tube
    どちらに信頼性があるかな

    +7

    -0

  • 3036. 匿名 2021/07/21(水) 15:57:52 

    >>3028
    どっちも捏造の可能性はゼロじゃないにしても、まともな根拠があるならYouTubeよりは論文書いたほうが信用してもらえると思うけどだめなのかなぁ。

    +13

    -0

  • 3037. 匿名 2021/07/21(水) 15:58:28 

    >>3028
    学術論文の被引用回数はYouTube動画の再生回数より信用できる。

    +9

    -0

  • 3038. 匿名 2021/07/21(水) 15:59:09 

    >>3005
    アブダラという自国開発のワクチンのようですね。たぶん感染拡大は大規模デモで人が集まったのも一因かと。

    +3

    -0

  • 3039. 匿名 2021/07/21(水) 15:59:19 

    >>3019
    副反応は腕に軽い痛み程度だったらしい。

    私も昨日二回目だったんだけど、
    確かに腕に痛みはあるが、
    動かさなければ、痛みはないし、
    指は動くからガルは出来るw
    肉体労働だとちょっと辛いかなと思うけど、
    事務職なら、どうにでもなる程度です。

    +4

    -0

  • 3040. 匿名 2021/07/21(水) 15:59:19 

    コロナ系のトピプラスとマイナスかなり操作されてるよね
    全然反映されない

    +2

    -0

  • 3041. 匿名 2021/07/21(水) 15:59:22 

    まあでも、接種した人が命を落とすにしても
    接種しない人が命を落とすにしても
    どちらかに偏っていたら最悪100%命を落とし
    人類滅亡の危機に陥るので
    リスクを分散するという視点からいえば
    今この分断している状況はある意味正しいのかもしれない
    〇×ゲームで生き残りの確立を上げるみたいに
    そう思ったらお互い頑張ろうって感じになる
    知らんけど

    +3

    -0

  • 3042. 匿名 2021/07/21(水) 16:00:05 

    >>3033
    規制を続けることによる経済的ダメージを考えたらお金あげてでも収束させたいのは当たり前じゃない?

    +13

    -2

  • 3043. 匿名 2021/07/21(水) 16:00:29 

    >>2996
    結婚や子供は相手次第だからうまくいかないこともあるけど、ワクチンなんて自分のことじゃん

    +4

    -0

  • 3044. 匿名 2021/07/21(水) 16:00:59 

    >>2685
    ワクチンは劇薬扱いなの?

    +4

    -1

  • 3045. 匿名 2021/07/21(水) 16:01:06 

    >>263
    感染力が大幅に強まったとされる新型コロナウイルスの変異株「デルタ株」は、すでに全米各地で入院者数を急増させている。現在の感染状況を受け、米食品医薬品局(FDA)のスコット・ゴットリーブ前長官は7月18日、ワクチン未接種の人々に対する「緊急警告」を発した。

    前長官は出演したCBSの番組で、まだ新型コロナウイルスに感染していない人の「大半」はデルタ株に感染する可能性が高いと指摘。入院が必要になる危険性の点から見て、この変異株は感染した多くの人たちにとって、「生涯のうちに感染するウイルスの中で、最も深刻な影響を受けるものの一つになるだろう」と語った。

    トランプ前政権下で2年間FDA長官を務めたゴットリーブはさらに、デルタ型は「感染力が非常に強く」、ワクチン未接種の人のほとんどが感染することになるとして、次のように述べている。
    デルタ株、ワクチン未接種者は「大半が感染」 前FDA長官が警告(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース
    デルタ株、ワクチン未接種者は「大半が感染」 前FDA長官が警告(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    感染力が大幅に強まったとされる新型コロナウイルスの変異株「デルタ株」は、すでに全米各地で入院者数を急増させている。現在の感染状況を受け、米食品医薬品局(FDA)のスコット・ゴットリーブ前長官は7月1

    +1

    -0

  • 3046. 匿名 2021/07/21(水) 16:01:11 

    >>3038
    アブダラは治験で97%の高成績を収めたのに。
    Abdala (vaccine) - Wikipedia
    Abdala (vaccine) - Wikipediaen.wikipedia.org

    Abdala (vaccine) - WikipediaAbdala (vaccine)From Wikipedia, the free encyclopediaJump to navigationJump to searchVaccine against COVID-19AbdalaVaccine descriptionTargetSARS-CoV-2Vaccine typeProtein subunitClinical dataOther namesABDALARoutes ofadm...

    +1

    -2

  • 3047. 匿名 2021/07/21(水) 16:01:28 

    >>3002
    厚生労働省w

    +0

    -5

  • 3048. 匿名 2021/07/21(水) 16:02:21 

    >>3033
    良いなぁ、食べたいなぁ

    +5

    -0

  • 3049. 匿名 2021/07/21(水) 16:02:34 

    >>3019
    私は腕の痛みと、接種当日と次の日熱が少し出たよ。最高37.4度くらい。でも元気だった。30代、ファイザーです。
    2回目は発熱の可能性大だから、夫には2日間絶対ごはん作らないから!って言ってあるw

    +5

    -0

  • 3050. 匿名 2021/07/21(水) 16:02:45 

    >>3023
    「みんな」?w

    +9

    -1

  • 3051. 匿名 2021/07/21(水) 16:04:00 

    >>2998
    もう厚労省では最新の全国データが更新されてます、[感染者のうち2割が感染させる]というものですが感染者の内訳は(8割無症状、2割発症)なので、およそ発症者がうつすであろうととれます。

    +1

    -4

  • 3052. 匿名 2021/07/21(水) 16:04:24 

    >>2984
    日本人3500万人に蕎麦を食べさせたら、そのうちの2000人はアナフィラキシー起こすと思うが。アレルギーの人にとって蕎麦は怖いが、アレルギーがなければ問題ない。コロナワクチンにアレルギーがあったら大変だが、打ってみるまで分からないってとこは、ちょっと怖いね。でもアナフィラキシーはすぐ対応できるように接種会場で準備してあると思うし

    +14

    -0

  • 3053. 匿名 2021/07/21(水) 16:04:24 

    >>3044
    頭痛薬のカロナールも劇薬
    量を間違えたら危険

    +7

    -3

  • 3054. 匿名 2021/07/21(水) 16:04:48 

    >>169
    今いる社員の中にも転職考えてる人いそう。

    +9

    -0

  • 3055. 匿名 2021/07/21(水) 16:05:05 

    何にせよいい宣伝になってよかったね。

    反ワクチン派の人から強く支持してもらえるかもよ。

    +7

    -2

  • 3056. 匿名 2021/07/21(水) 16:05:12 

    >>3027
    反対してる人が工作まがいなことをしてるのは事実じゃん?>>2253みたらわかるけど…

    +13

    -0

  • 3057. 匿名 2021/07/21(水) 16:05:23 

    >>3006
    Youtube信じるなよ・・・こんなのヒマつぶしの娯楽に見るもんだよ

    +15

    -4

  • 3058. 匿名 2021/07/21(水) 16:05:48 

    >>3053
    どんな薬も量間違えたら危険だよw

    +11

    -0

  • 3059. 匿名 2021/07/21(水) 16:05:57 

    >>3033
    欲を言えばMサイズがいいな〜

    +8

    -0

  • 3060. 匿名 2021/07/21(水) 16:06:02 

    高齢だったり基礎疾患があれば風邪きっかけで亡くなるって大昔から当たり前なのに、コロナだけ特別視してるの何なんだろ
    重篤な後遺症が〜とか言ってる人達それこそソースあるの?
    まさかテレビで流れてたからとか言わないよね?
    日本人の99%がコロナになってなくて、罹患してもほぼ風邪で終わるウイルスにワクチン推進してる事をおかしいと思わない方がとうかしてるよ

    +11

    -16

  • 3061. 匿名 2021/07/21(水) 16:07:26 

    >>3058
    薬は全部劇薬という事になるやん、ワクチンが劇薬と表示が有るのか知りたい

    +9

    -0

  • 3062. 匿名 2021/07/21(水) 16:07:46 

    >>3006
    そういえばオリンピックは10人くらいしか感染者増えないとかこの先生いってたね。始まる前にとっくに超えてるし…

    +9

    -1

  • 3063. 匿名 2021/07/21(水) 16:07:59 

    >>2685
    カフェインやインドメタシンも劇薬なんだけど、カフェイン一切取ったことない人なの?

    +7

    -0

  • 3064. 匿名 2021/07/21(水) 16:08:03 

    >>152
    積水ハウスですら地面師に騙されたからね。
    赤子の手を捻るより簡単そう。

    +4

    -1

  • 3065. 匿名 2021/07/21(水) 16:08:32 

    >>3028
    あなた論文がどんなものか分かってないんじゃない?w

    +7

    -0

  • 3066. 匿名 2021/07/21(水) 16:09:46 

    >>3002

    健康や医療相談の情報|厚生労働省
    健康や医療相談の情報|厚生労働省www.mhlw.go.jp

    健康や医療相談の情報|厚生労働省このページではJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にしてください。ホームメニュー本文へお問合わせ窓口よくある御質問サイトマップ国民参加の場点字ダウンロードEnglish site検索言語切替「言語切替」サービスについて...

    「接種したら無期限の自宅待機」タマホーム社長が社員に

    +0

    -3

  • 3067. 匿名 2021/07/21(水) 16:10:09 

    家なんてかなりな高額な買い物なのに不安があるような会社から買いたくないなって思ってしまうよね…
    雇われ社長なら失言暴言でも別の人にすげ替えれば何とかなることも多いけど、同族系のところはなんともだよね…

    +7

    -0

  • 3068. 匿名 2021/07/21(水) 16:10:39 

    >>3061
    ホントだよ
    検索すれば出てくるよ

    +1

    -0

  • 3069. 匿名 2021/07/21(水) 16:10:53 

    >>2939
    はぁ、、、



    ちょっと理解が合わないのでもう結構

    +4

    -2

  • 3070. 匿名 2021/07/21(水) 16:10:56 

    「接種したら無期限の自宅待機」タマホーム社長が社員に

    +15

    -8

  • 3071. 匿名 2021/07/21(水) 16:11:30 

    >>3037
    YouTubeの再生回数はYouTuberですら
    あんまり信じてないのに。

    +2

    -0

  • 3072. 匿名 2021/07/21(水) 16:11:34 

    >>3062
    宮沢は毎回予測をはずしてるw

    +6

    -0

  • 3073. 匿名 2021/07/21(水) 16:11:59 

    >>3023
    いや納得してる人もいるよ。事実ワクチン接種率も発表後上がってる。

    +9

    -1

  • 3074. 匿名 2021/07/21(水) 16:12:05 

    >>3069
    そのエビデンスは?

    +0

    -4

  • 3075. 匿名 2021/07/21(水) 16:12:53 

    >>3069
    小林よしのりの「コロナ論」を愛読してるの?

    +1

    -1

  • 3076. 匿名 2021/07/21(水) 16:13:14 

    >>3070
    全力でプラス押しまくりたい
    そして反映されない闇

    +5

    -17

  • 3077. 匿名 2021/07/21(水) 16:13:14 

    >>2685
    世の中のワクチンは劇薬指定だし、
    コーヒーやコーラに含まれているカフェインも劇薬だし、葛根湯の主有効成分のエフェドリンも劇薬指定ですよ

    +6

    -1

  • 3078. 匿名 2021/07/21(水) 16:13:55 

    >>3030
    張り切って書き込んじゃうよね。
    こんな暇つぶし程度で稼げるなら。

    +2

    -0

  • 3079. 匿名 2021/07/21(水) 16:14:11 

    >>3071
    だよね
    ツイッターのフォロワー数と同様なんとでも操作出来る
    当たり前だけど学術論文の引用数なんかと信頼度は全くの別物

    +6

    -0

  • 3080. 匿名 2021/07/21(水) 16:14:57 

    >>3018
    しかしまあ、オリンピックなんか開催するばかりに国民にこれ以上無い気苦労をさせている政府自民党公明党その他野党と馬鹿官僚。
    この人達がもっと愛のある政策をしてくれれば国民がこんなにいがみ合わなくて済むものを、悪党が多すぎるのが良くないわね。
    私の様な女神がどこ探しても出てこない。何と悲しいことか(チラッ
    神様、この者たちはわからないのです。お赦しください。

    アーメン

    +0

    -11

  • 3081. 匿名 2021/07/21(水) 16:15:02 

    >>3070
    自粛しなかったときのシミュレーションをしよう

    +14

    -0

  • 3082. 匿名 2021/07/21(水) 16:15:26 

    >>3032
    いやこのページは知ってるよ
    副反応“疑い“報告でしょ

    +5

    -0

  • 3083. 匿名 2021/07/21(水) 16:15:31 

    >>3047
    いや厚生労働省笑なら東京MXの方が笑だろ

    +3

    -0

  • 3084. 匿名 2021/07/21(水) 16:15:34 

    >>33
    youtubeは一民間企業が運営している動画共有のプラットフォームでしかないし
    規約違反したら削除されるのは当然なんだよなぁ

    +5

    -3

  • 3085. 匿名 2021/07/21(水) 16:15:36 

    >>2957
    モデルハウスの草むしりさせられないか心配よ。

    +2

    -0

  • 3086. 匿名 2021/07/21(水) 16:15:52 

    >>3046
    7月9日に承認されたばかりだよね

    +0

    -0

  • 3087. 匿名 2021/07/21(水) 16:15:55 

    >>3060
    抜け毛や倦怠感は勿論、半年経っても味覚が戻らないとか肺機能が戻らないとかデータとして出てるじゃん
    自治体からも後遺症を分かり易くまとめた冊子とか作られてるよ
    日本や各国の政府、医療機関の出したデータなんて信用できない!と言われたらそれまでだけど

    +12

    -1

  • 3088. 匿名 2021/07/21(水) 16:16:19 

    >>3040
    コロナ系じゃなくても反映されないときはあるよ
    考えすぎでしょ

    +6

    -0

  • 3089. 匿名 2021/07/21(水) 16:16:37 

    株価が大変なことになりそう
    大丈夫かなぁ

    +3

    -0

  • 3090. 匿名 2021/07/21(水) 16:16:45 

    >>3033
    知能低い動物はエサで釣らないと
    説得は理解出来ないからね

    +14

    -1

  • 3091. 匿名 2021/07/21(水) 16:16:53 

    YouTubeの再生数やらコメントの事言ってる人はブーメラン刺さってるよ
    ガルちゃんだってSNS関連だって全部操作されてるのなんて今となっては最早常識じゃん

    +4

    -0

  • 3092. 匿名 2021/07/21(水) 16:17:00 

    >>3035
    YouTube信用してるなんて誰も言ってないし、そもそも検閲されて動画も上げれん

    +0

    -4

  • 3093. 匿名 2021/07/21(水) 16:17:24 

    >>3082
    論文とか読んでこなかった人ってこういう細かいニュアンスをすっ飛ばしたりするから分からないのかも…

    +6

    -0

  • 3094. 匿名 2021/07/21(水) 16:17:24 

    >>1118
    お医者さんじゃなかった?
    自分の体を実験台にしてレポート出して
    くれそう。

    +2

    -0

  • 3095. 匿名 2021/07/21(水) 16:17:35 

    >>3065
    そりゃおまえだよ

    +0

    -7

  • 3096. 匿名 2021/07/21(水) 16:17:40 

    >>3080
    …?女神?
    いかれすぎじゃね?

    +2

    -0

  • 3097. 匿名 2021/07/21(水) 16:18:11 

    >>1261
    本当ですね?社員証お願いします

    +2

    -0

  • 3098. 匿名 2021/07/21(水) 16:18:20 

    >>3027
    反ワクチンはセミナー開いて大儲けしてるのが問題になるほど景気が良くて羨ましいな

    +4

    -3

  • 3099. 匿名 2021/07/21(水) 16:18:46 

    >>3076
    試しにプラス押してみたら反映されましたよ!

    +2

    -1

  • 3100. 匿名 2021/07/21(水) 16:18:47 

    >>2940
    だめだよ
    そのツイの人が病院行ったらワクチン接種者に濃厚接触してしまう

    +0

    -1

  • 3101. 匿名 2021/07/21(水) 16:18:55 

    >>3076
    ごめんあなたにマイナスつけてる

    +6

    -1

  • 3102. 匿名 2021/07/21(水) 16:19:02 

    >>3070
    死者数だけじゃなくて重症者、中等症、後遺症の患者数も数えればいいのに

    +13

    -0

  • 3103. 匿名 2021/07/21(水) 16:19:26 

    >>3066
    これ貼ったやつは何が言いたい?

    +3

    -2

  • 3104. 匿名 2021/07/21(水) 16:19:35 

    あー、なんか変だ会社
    家建てる予定あるんだけどタマホームやめとこ…

    +10

    -1

  • 3105. 匿名 2021/07/21(水) 16:19:35 

    >>3093

    わざわざ厚労省がこんなページ作ってくれてるのに

    +9

    -2

  • 3106. 匿名 2021/07/21(水) 16:19:46 

    >>3014
    兵庫の反ワク内科医とか打たせないようにする医者もいるから、セカンドオピニオン取った方がいいんじゃない?コロナに感染して後遺症が残っても、そのかかりつけ医は知らんぷりでしょ?

    +4

    -6

  • 3107. 匿名 2021/07/21(水) 16:19:47 

    >>3087
    いやだからそのソースを貼ってくれない?
    コロナ罹患した人の何%がその状態になってるの?
    10000人罹患した中のたった1人を例に挙げてコロナになるとこんに怖いんだよーと言ってるわけじゃないよね?

    +3

    -12

  • 3108. 匿名 2021/07/21(水) 16:20:07 

    >>805
    スパイスなんちゃら、忘れちゃった。松葉飲むと良いらしい

    +7

    -0

  • 3109. 匿名 2021/07/21(水) 16:20:12 

    >>3070
    私もコロナは怖くないから気持ちはわからなくもないけど、もう今更そんなこと言っても始まらないからね。
    自粛やめるためにはワクチン打つのが一番早いかと思って打ったよ。

    +7

    -5

  • 3110. 匿名 2021/07/21(水) 16:20:27 

    >>2608
    全く同感です。
    なので下記のようなコメント(>>2377)には追及して正確な情報を確認したくなってしまいます。

    >むしろ儲かればOKな学者医者専門家だってたくさんいる
    >うん、いますよね。
    たいてい、反ワクチンやってたり、ガン治療で代替治療やってたりするから、知ってます。

    知っていると書き込み、それは誰だと質問するとはぐらかして答えない。知っているなら情報共有して皆で被害を防ごうという意識はないのかも知れません。

    というわけでレスのやり取りの途中の会話のひとつでもありましたので何卒ご理解くださいませ。

    +3

    -1

  • 3111. 匿名 2021/07/21(水) 16:20:50 

    コロとワクはセットでプロパガンダ、もうだいぶバレてますね
    「接種したら無期限の自宅待機」タマホーム社長が社員に

    +10

    -10

  • 3112. 匿名 2021/07/21(水) 16:20:58 

    >>3025
    「コロナなんてないからクラスターは発生してませんお客様の体調不良は気のせいです」
    って言われそう

    +3

    -0

  • 3113. 匿名 2021/07/21(水) 16:21:18 

    >>3107
    よこ たぶん57人

    +0

    -1

  • 3114. 匿名 2021/07/21(水) 16:21:22 

    >>3080
    アーメンとか草

    +3

    -0

  • 3115. 匿名 2021/07/21(水) 16:22:01 

    >>2899
    PCR検査の精度が低い、がどれを指しているのか分からないけど
    ちゃんとしたプライマー設計とコンタミが無ければ精度高く検査できる

    +1

    -4

  • 3116. 匿名 2021/07/21(水) 16:23:46 

    >>3107
    「接種したら無期限の自宅待機」タマホーム社長が社員に

    +1

    -0

  • 3117. 匿名 2021/07/21(水) 16:24:21 

    >>3105
    ほんとそれ。
    副反応と有害事象の違いもわからず、ただただ数字だけしか見ない。
    そしてそれをソースとかw
    だからいろんな情報に翻弄される。

    +12

    -1

  • 3118. 匿名 2021/07/21(水) 16:24:24 

    >>3083
    ^_^w
    今や地に落ちた厚生労働省。
    世の中の国民が国からの御達しを見たってフ〜ン、としか思ってないでしょう。

    +1

    -3

  • 3119. 匿名 2021/07/21(水) 16:24:25 

    >>3084
    ワクチンの事なんて規約になかったろ?2年も前のワクチン危険動画が今になってけされてるから

    +3

    -0

  • 3120. 匿名 2021/07/21(水) 16:24:58 

    >>3111
    一番下のは原文が存在しない
    捏造か

    +5

    -1

  • 3121. 匿名 2021/07/21(水) 16:25:20 

    目先しか見えてない人達は騙されるね、調べていれば理解できる事…

    +2

    -1

  • 3122. 匿名 2021/07/21(水) 16:25:44 

    >>3118
    じゃ何を信じる?CDCか?テレ朝か?バイキングか?

    +2

    -1

  • 3123. 匿名 2021/07/21(水) 16:26:42 

    >>3117
    ほんとにほんとに、それ
    数字の説明はすっ飛ばしてる、ほんとそれ

    +4

    -0

  • 3124. 匿名 2021/07/21(水) 16:26:45 

    >>3096
    っせーゴラ、やんのがゴラ、

    +0

    -0

  • 3125. 匿名 2021/07/21(水) 16:26:56 

    >>3041
    ポジティブ!

    +0

    -0

  • 3126. 匿名 2021/07/21(水) 16:27:10 

    そもそも必要性を感じない
    「接種したら無期限の自宅待機」タマホーム社長が社員に

    +4

    -1

  • 3127. 匿名 2021/07/21(水) 16:27:31 

    >>3116
    実際、国に後遺症ありと認められたのは?何人?

    +0

    -0

  • 3128. 匿名 2021/07/21(水) 16:27:33 

    >>3116

    これ後遺症のデータじゃないよね?
    そしてこれは日本のデータ?全世界のデータ?

    +0

    -0

  • 3129. 匿名 2021/07/21(水) 16:28:28 

    >>3107
    コロナになると大変だって毎日TVでも雑誌でもネットでもやってるじゃん。なぜガルちゃんでソースを求めるのか。志村けんとか岡江久美子とか羽田議員とか知ってますか?インフルとか普通の風邪でこんなことになると思いますか?

    +6

    -1

  • 3130. 匿名 2021/07/21(水) 16:28:29 

    >>754
    新卒入社で3年で部長とか典型的な同族企業の跡取り息子コース
    古参の優秀な社員は絶対社長になれず、モチベーションなくし辞めていくか、社長の好みで左遷されうる社風の中、生き残るために社長に取り入る平凡なおべっか社員に成り下がる。
    それが同族企業。
    がるの転職トピでも同族きらわれてるよね。

    +7

    -1

  • 3131. 匿名 2021/07/21(水) 16:29:29 

    >>3114
    アーメンを舐めてると今後、眩いばかりのイケメン彼氏があなたの前に現れなくってよ?

    +0

    -3

  • 3132. 匿名 2021/07/21(水) 16:30:14 

    >>3107

    コロナ後遺症を、14日間を越えて遷延する症状と定義した場合、年代別のコロナ後遺症を有する割合は【表1】の通りであった。全体で76%の患者にコロナ後遺症が認められており、20歳代で75%、30歳代で83%であることを考えると、若年者であっても後遺症を有する割合が少ないわけではないことがわかる。また、症例数は少ないが、20歳代では嗅覚障害(50%)、味覚障害(47%)の頻度が高かったのに対し、30歳以降では咳嗽(33~80%)、呼吸困難(25~60%)、倦怠感(27%~60%)の頻度が高い傾向があった[7]。
    新型コロナウイルス感染症後遺症について | COVID-19有識者会議
    新型コロナウイルス感染症後遺症について | COVID-19有識者会議www.covid19-jma-medical-expert-meeting.jp

    新型コロナウイルス感染症の後遺症は高頻度でみられ、月単位で遷延することが明らかになってきた。現段階では多様な症状を示す後遺症の病態や原因は不明であり、確立された治療法はない。後遺症に関しては医学的、社会的、経済的問題があり、これらは喫緊の課題である。

    +1

    -0

  • 3133. 匿名 2021/07/21(水) 16:30:29 

    >>3065
    論文は患者を騙すときによく使う手口です、有名な雑誌の論文というとみんな納得してくれます。

    +2

    -8

  • 3134. 匿名 2021/07/21(水) 16:30:34 

    >>3098
    反ワクは大儲けできるのに、ワクチン打ちたい派はお金もらえなくて悔しい。でも旅行したいから打つ

    +0

    -3

  • 3135. 匿名 2021/07/21(水) 16:30:38 

    >>3117
    もうわかっててわざとやってるんだろうなって思ってる。害悪。

    +6

    -0

  • 3136. 匿名 2021/07/21(水) 16:31:11 

    国民の恐怖感を煽るネタが尽きてきてるねえ

    「接種したら無期限の自宅待機」タマホーム社長が社員に

    +6

    -1

  • 3137. 匿名 2021/07/21(水) 16:32:00 

    >>3129
    だから何でテレビを盲目的に信じてるの?
    普段あれだけやらせだマスゴミだと言いながらコロナになると全部本当の事流してると思ってる?
    大昔から都合の悪いニュースは流さないし情報統制されてる事なんて現代の人ならもう知ってるでしょうよ
    ちなみにただの風邪でもインフルエンザでも亡くなる事は普通にあるよ

    +7

    -10

  • 3138. 匿名 2021/07/21(水) 16:32:30 

    >>3102
    「接種したら無期限の自宅待機」タマホーム社長が社員に

    +12

    -3

  • 3139. 匿名 2021/07/21(水) 16:32:37 

    ソフトボール
    北京五輪の上野vsブストスを思い出した

    +0

    -0

  • 3140. 匿名 2021/07/21(水) 16:32:45 

    コロナワクチンの本当の副作用は2〜5年後に出てくるらしいから今後どうなるかドキドキだね。
    私の身近な人は打って目の不調で入院したり、先週は親戚が亡くなったって人の話もリアルで聞いたばかりだし公表の556人より数十倍は亡くなってる人いるねこれは

    +10

    -12

  • 3141. 匿名 2021/07/21(水) 16:33:16 

    >>3090
    私は知能低い割に胃袋は大きいのでLサイズでお願いします

    +4

    -0

  • 3142. 匿名 2021/07/21(水) 16:33:21 

    >>21
    搾取しか考えてないワンマン企業のトップが、ワクチン休暇与えたくないから言ってるのかと疑うレベル

    +0

    -0

  • 3143. 匿名 2021/07/21(水) 16:33:40 

    >>3119
    誰かがYouTube側に報告する必要があるので、報告されなければAIに引っかからない限りそのまま残るだろうね

    +1

    -0

  • 3144. 匿名 2021/07/21(水) 16:34:07 

    >>3138
    だからその100万人に3人が自分の親だったらイヤだからだよ。自分が親にうつしたらどうする

    +1

    -1

  • 3145. 匿名 2021/07/21(水) 16:34:12 

    >>3126
    それはわかったから、ガル民じゃなくて政府や企業に言いなよ。
    ワクチン打たなくても自粛やめられてコロナが収束するならみんなハッピーでしょ。

    +0

    -0

  • 3146. 匿名 2021/07/21(水) 16:34:31 

    調べていれば決してコロナ脳にはならないね、コロナ脳=無知の証

    +1

    -3

  • 3147. 匿名 2021/07/21(水) 16:35:19 

    >>3124
    女神のくせに言葉遣い悪いんだね。

    +0

    -0

  • 3148. 匿名 2021/07/21(水) 16:35:53 

    >>3138
    やっぱりこう見るとこれさ、中高年を狙ったウイルス兵器じゃないの?

    +6

    -2

  • 3149. 匿名 2021/07/21(水) 16:36:01 

    +2

    -0

  • 3150. 匿名 2021/07/21(水) 16:36:24 

    >>2197
    都市伝説とか怪談話みたいなものなのにね…

    +1

    -0

  • 3151. 匿名 2021/07/21(水) 16:36:32 

    >>3138
    100万人に3人でも医療崩壊する国だからだよ。
    医療態勢を整えるよりワクチン打ったほうが早いんでしょ多分。

    +8

    -2

  • 3152. 匿名 2021/07/21(水) 16:37:00 

    >>3140
    先月まではワクチン打って失明した、って話がよく出てたけど、今の流行は「目の不調で入院」か~。いまどき白内障手術も日帰りでできるのに、目の不調で入院はすごいなー

    +19

    -2

  • 3153. 匿名 2021/07/21(水) 16:37:03 

    >>506
    臭そう

    +3

    -0

  • 3154. 匿名 2021/07/21(水) 16:38:14 

    >>3148
    私はウイルスを用いた戦争だと思ってる
    世界中で不穏な動きが見られるし

    +9

    -1

  • 3155. 匿名 2021/07/21(水) 16:38:23 

    テレビや政府を信用してる人はある意味ピュアだよね。河野大臣の2億回打って死亡者0人も信じてるんでしょ?

    +10

    -5

  • 3156. 匿名 2021/07/21(水) 16:38:34 

    >>3107
    こういう人って、検索したらすぐ出てくることをなぜ自分で調べようとしないんだろうか

    +7

    -0

  • 3157. 匿名 2021/07/21(水) 16:38:51 

    どんなじぃさん社長かと思いきやまだ40代なのに古臭い思考だね

    +8

    -2

  • 3158. 匿名 2021/07/21(水) 16:39:52 

    >>2115
    その集団免疫が不可能っていうのは、コロナにかかって免疫つけましょうっていうイギリスの話?
    ワクチンでの抗体保持と多くの人が実際に感染症にかかってしまった状況は同じではないよ。

    +3

    -1

  • 3159. 匿名 2021/07/21(水) 16:40:08 

    >>3147
    あたぼーよ、女神とは本来そういうもの。
    猫なんか被ってられるかっつーの。猫被るのは秋豚グループに任せておけばよろしい。

    +0

    -0

  • 3160. 匿名 2021/07/21(水) 16:40:47 

    >>3138
    100万人に3人の確率に当たる事よりワクチンの副作用の方がよっぽど怖い

    +10

    -8

  • 3161. 匿名 2021/07/21(水) 16:40:53 

    今のコロナの感染状況、死者数、重症者数って、自粛とマスクとディスタンスありきだよね。
    ここ見てると打たない人とか反ワクってそれをわかってるのか疑問。

    +9

    -1

  • 3162. 匿名 2021/07/21(水) 16:41:06 

    >>995

    おいおい戸建てを立てる予定なので気になって質問しますが、タマホームはどんな噂があるんですか??汗

    +1

    -1

  • 3163. 匿名 2021/07/21(水) 16:41:43 

    子どもにも多い新型コロナ後遺症、今わかっていることは: 日本経済新聞
    子どもにも多い新型コロナ後遺症、今わかっていることは: 日本経済新聞www.nikkei.com

    コロナ禍前、米国ノースカロライナ州ダラスに住む11歳の少女ウェンズデイ・リンチさんは、競技チアリーディングに夢中だった。チームに所属し、側方宙返りや後方宙返りも上達した。友達と遊んだり、自転車で近所を走ったりするのも大好きだった。すべてが一変したの...



    子供の後遺症についても
    まだ研究が進んでないみたいだけど
    こんな記事もある

    +4

    -0

  • 3164. 匿名 2021/07/21(水) 16:41:46 

    >>2903

    めっちゃ気になるー!!🤣

    +1

    -0

  • 3165. 匿名 2021/07/21(水) 16:42:02 

    >>3060
    罹患してもほぼ風邪で終わる

    これ、遺族に言える?

    +3

    -0

  • 3166. 匿名 2021/07/21(水) 16:42:43 

    >>3155
    本当だよね。国民舐めすぎ。
    私もついこの間まではピュアだったことを思い出したわよ。

    +6

    -6

  • 3167. 匿名 2021/07/21(水) 16:42:48 

    >>1
    これデマだってトピなかったっけ?
    もみ消し失敗?
    何が何やらさっぱりだわ

    +0

    -2

  • 3168. 匿名 2021/07/21(水) 16:42:51 

    >>3137
    んじゃ、あなたは都合の悪いニュースをどこから拾ってるの?

    +6

    -0

  • 3169. 匿名 2021/07/21(水) 16:43:10 

    >>3138
    また言ってるよw
    だから、元に戻ったらこれまでの比じゃない大流行が起こるのに

    +5

    -3

  • 3170. 匿名 2021/07/21(水) 16:43:34 

    >>3161
    根拠ないだろ、どっかの機関がマスク予防効果ないって通知出してたし

    +1

    -4

  • 3171. 匿名 2021/07/21(水) 16:43:57 

    >>3155
    信じるも何も、医薬品開発業務に携わってる者としては政府が有害事象を捏造するメリットが分からないから

    +11

    -3

  • 3172. 匿名 2021/07/21(水) 16:44:17 

    ウイルス「ワクチンは危険!!打たれたら死ぬ!!拡散しなきゃ!(感染拡大)」

    反ワクチン派「ワクチンは危険!!打たれたら死ぬ!!拡散しなきゃ!(SNS)」

    お友達なのかな?

    +8

    -0

  • 3173. 匿名 2021/07/21(水) 16:44:27 

    >>3141
    バーガーかナゲットもついてたら最高よね。

    +2

    -0

  • 3174. 匿名 2021/07/21(水) 16:44:28 

    >>3169
    これまでも流行ってないんだって

    +4

    -5

  • 3175. 匿名 2021/07/21(水) 16:44:28 

    株価下がった?

    +0

    -0

  • 3176. 匿名 2021/07/21(水) 16:44:43 

    >>3137
    気持ち悪い。そっちこそそう言って情弱をツイッターやユーチューブの根拠も無いような情報で扇動したいだけでしょ。

    +7

    -1

  • 3177. 匿名 2021/07/21(水) 16:44:44 

    >>3117
    そんなのわかってたら反ワクチンには
    ならないよ。
    欲しい情報ならガル民がテキトーに書いた
    ガセネタですら信じて拡散するよ。
    正確不正確より自分が信じたい情報に飛び付く
    感じ。

    +7

    -0

  • 3178. 匿名 2021/07/21(水) 16:45:04 

    >>3111
    反ワクうざい。まあ来月末には接種者が増えて反ワクは消えるんだろうが

    +10

    -3

  • 3179. 匿名 2021/07/21(水) 16:45:32 

    >>3165
    何回見るんだこのコメ、工作員か

    +1

    -5

  • 3180. 匿名 2021/07/21(水) 16:45:53 

    >>3092
    公共の福祉に反するので
    Twitterでもそうででょ

    +1

    -0

  • 3181. 匿名 2021/07/21(水) 16:45:56 

    ワクチン反対派のガル民にはピッタリの会社やん
    みんなタマホームに転職すれば?

    +8

    -1

  • 3182. 匿名 2021/07/21(水) 16:46:03 

    >>3173
    ごいっしょにホタテはいかがですか?

    +3

    -0

  • 3183. 匿名 2021/07/21(水) 16:46:41 

    >>2971
    すぐ忘れて別の陰謀論に夢中だと思うな。内省するような知性があったらそもそも陰謀論なんかに付け入られないでしょ。

    +7

    -1

  • 3184. 匿名 2021/07/21(水) 16:47:03 

    >>3152
    嘘だと思いたいんでしょうが事実なので。

    +4

    -12

  • 3185. 匿名 2021/07/21(水) 16:47:05 

    >>3175
    下がったけど、もともと一昨日が異常に上がりすぎただけだから、通常運転に戻っただけ。そもそも株を持っているのは社長一族だから株価が下がっても社長一族の資産が減るだけ。資産なくても社長は年収2億円。こんなバカ殿と一族が支配している会社に入社しちゃった人はかわいそう

    +5

    -0

  • 3186. 匿名 2021/07/21(水) 16:47:06 

    >>3130
    なんかオスカーみたいね。あれは娘婿だけど。

    +0

    -1

  • 3187. 匿名 2021/07/21(水) 16:47:11 

    >>3129
    テレビ関係者がどんどん煽りましょうって発言してたってバラされてたね
    バラした方もガンガンワクチン打ってるから立ち位置が不明だけど

    +1

    -1

  • 3188. 匿名 2021/07/21(水) 16:47:35 

    >>3170
    それなら反ワクチンじゃなくて反マスクやってくれ…マスク暑いんじゃ…

    +4

    -0

  • 3189. 匿名 2021/07/21(水) 16:47:52 

    >>3009
    5年後に

    +0

    -3

  • 3190. 匿名 2021/07/21(水) 16:49:31 

    >>3182
    いや、暑いからシェイクで

    +2

    -0

  • 3191. 匿名 2021/07/21(水) 16:49:48 

    >>3174
    その分どれだけの犠牲出したのよ。え、忘れてるの?いっぱい潰れた民宿とかありそう。飲食店も。え、忘れたの?どういう頭してるの?

    +1

    -2

  • 3192. 匿名 2021/07/21(水) 16:50:05 

    >>3086
    じゃあこのグラフの時期は自国ワクチンはまだ治験中ですよね。

    どこのワクチン接種してたんだろう?

    +0

    -0

  • 3193. 匿名 2021/07/21(水) 16:50:09 

    >>3133
    という思い込みにとらわれているのがあなたです

    +5

    -0

  • 3194. 匿名 2021/07/21(水) 16:50:31 

    自分は今後もワクチン打つつもり無いしコロナ騒動自体疑わしいと思ってるけど、もういっその事ワクチン打たない人だけのコミュニティ作ってそこで生活したい
    それならワクチン打て派の人も安心でしょ?
    こちらとしても毎日毎日アルコール消毒押し付けられたりこのクソ暑い中マスク着けさせられるくらいなら、多少変人だと思われようと同じ考えの人達とのひのび暮らしたいわ
    それで例えばコロナに罹患したとしても自業自得だしね

    +10

    -7

  • 3195. 匿名 2021/07/21(水) 16:50:35 

    アイヤーおばさんきてる

    +2

    -0

  • 3196. 匿名 2021/07/21(水) 16:50:56 

    >>3184
    だから気持ち悪いって。

    +7

    -0

  • 3197. 匿名 2021/07/21(水) 16:51:20 

    >>3190
    サイズはS、M、A、L、Lでご用意しております

    +1

    -0

  • 3198. 匿名 2021/07/21(水) 16:51:23 

    >>3190
    マスカットアレキサンドリア飲みたい

    +4

    -0

  • 3199. 匿名 2021/07/21(水) 16:52:00 

    >>3070
    しつこい
    これ、元はどこにあるの?ちょいちょい更新されて新しいのが貼られるね。本当にウザイ。自分だけ自粛やめて自粛警察に殴られろ

    +7

    -2

  • 3200. 匿名 2021/07/21(水) 16:52:55 

    >>3197
    S、M、A、L、L
    スモールしかないんかい!

    +2

    -0

  • 3201. 匿名 2021/07/21(水) 16:52:59 

    >>3194
    コロナが蔓延した挙句子供に漂白剤飲ませたり5Gがと言ってアルミホイル巻いたりしてすぐ壊滅しそう

    +13

    -4

  • 3202. 匿名 2021/07/21(水) 16:53:02 

    >>2783
    うちは旦那に打て打て言われる
    とりあえず旦那が打ってからの様子見て考えるわ

    +5

    -3

  • 3203. 匿名 2021/07/21(水) 16:53:09 

    >>3194
    でも発病したら病院行くんでしょ?
    反ワク村の病院がいっぱいになったら周辺の病院で受け入れてくれって言うんでしょ?

    +18

    -3

  • 3204. 匿名 2021/07/21(水) 16:53:17 

    >>3111

    日本でもやらないと!
    子や孫がかわいそうな思いする。

    +4

    -6

  • 3205. 匿名 2021/07/21(水) 16:53:35 

    >>3193
    思い込みも何も実際そうだからね、返信いらんよ

    +1

    -5

  • 3206. 匿名 2021/07/21(水) 16:53:35 

    >>3140
    へぇ~
    気持ち悪い思考してるね

    +3

    -0

  • 3207. 匿名 2021/07/21(水) 16:53:44 

    >>3199
    何がソースなんだろね
    Twitterで素人が言ってるわけじゃないよね?

    +4

    -0

  • 3208. 匿名 2021/07/21(水) 16:54:34 

    >>3195
    反ワクチン派なんだよね

    +2

    -0

  • 3209. 匿名 2021/07/21(水) 16:54:44 

    こんなやばい会社のCMをキムタクがやってたの、珍しく無い?ジャニーズそういうの避けたがるのにね。

    +6

    -0

  • 3210. 匿名 2021/07/21(水) 16:55:01 

    >>3118
    今後一生病院にかからないでね
    事故に巻き込まれて大怪我で救急車に乗せられそうになっても全力で降りて帰宅の上自宅療養でヨロシク!

    +6

    -4

  • 3211. 匿名 2021/07/21(水) 16:55:08 

    >>3201
    一瞬でカルト宗教が生まれて揉めそうだよね。

    +11

    -0

  • 3212. 匿名 2021/07/21(水) 16:55:36 

    社長が自分の意思でワクチン打たないのは構わないけど、社員に押し付けるなよ 

    +6

    -0

  • 3213. 匿名 2021/07/21(水) 16:55:52 

    もし本当にワクチン打ったら5年後に死ぬとしたら。
    誰に対して家を売るつもりなんだろう。
    5年後にみんな死ぬんだよね?

    +11

    -2

  • 3214. 匿名 2021/07/21(水) 16:56:07 

    >>3129
    基礎疾患あったろ

    +0

    -1

  • 3215. 匿名 2021/07/21(水) 16:56:28 

    >>3194
    できたらそうしてほしいですが
    現実問題無理でしょ?
    せめて、
    コロナに罹ってもワクチン村の薬とか病院設備とか当てにしないでくださいよ

    +9

    -0

  • 3216. 匿名 2021/07/21(水) 16:56:48 

    オウム真理教(アレフ)は反ワクです。

    +8

    -0

  • 3217. 匿名 2021/07/21(水) 16:56:51 

    >>3033
    アメリカでは大麻配ってるしカナダでは無料のアイスクリームと引き換えに親の許可なく子供にワクチン打って問題になってるよ。普通の感覚ある人は異常すぎる事に気付くけどガル民はお花畑多いからね。。
    すぐ反ワクチンだの陰謀論だのそれしか言えない

    +4

    -11

  • 3218. 匿名 2021/07/21(水) 16:56:54 

    >>3209
    昨年まではまだまともに
    対策してたらしいし

    +0

    -0

  • 3219. 匿名 2021/07/21(水) 16:57:08 

    >>3210
    やめろってそれ、工作員ぽいから

    +0

    -4

  • 3220. 匿名 2021/07/21(水) 16:57:29 

    >>3208
    コロナは風邪とも言ってた

    +2

    -0

  • 3221. 匿名 2021/07/21(水) 16:57:44 

    >>3203
    もちろん反ワク村の住宅はすべてタマホームにご用命を

    +11

    -0

  • 3222. 匿名 2021/07/21(水) 16:57:45 

    >>1
    この社長、大丈夫?
    考え方が時代錯誤だし
    危機管理も全然できていないし
    会社が傾いても仕方ない案件

    社長が辞任して収まれば御の字って気がする。
    従業員さん方々が気の毒すぎる

    +12

    -0

  • 3223. 匿名 2021/07/21(水) 16:57:45 

    >>3188
    ほんと暑くてつらいね
    イギリスは接種率高いから2,3日前から自粛規制撤廃でノーマスク
    国民があちこちで祝杯上げてるのニュースで見た
    羨ましい…

    +5

    -0

  • 3224. 匿名 2021/07/21(水) 16:57:53 

    >>3070
    だからインドネシアが。もう何回言わせるんだよ。一日千人死んでるんだよ。
    ワクチン打ってないやつ、日本が緊急事態解除されて自粛しなくなったら絶対苦しむから。普通に考えたら分かるやろ。

    +8

    -0

  • 3225. 匿名 2021/07/21(水) 16:58:32 

    >>3140
    身近な人って直接の知り合い?親戚が亡くなった人って直接の知り合い?
    バイト先の先輩の友人のお姉さんとか、オカルト話のイントロみたいなんだけどw
    ○○大学の学生が集団接種で半身不随になったのを知り合いの医者から聞いたってガルちゃんに書き込んだ人、大学に通報されてたよ

    +12

    -2

  • 3226. 匿名 2021/07/21(水) 16:58:38 

    >>3137
    普段からマスゴミなんて言ってないし
    全部本当のこと流してるなんて思ってないよ
    逆に、全部デタラメだって思うのもおかしいと思わないの?

    +5

    -0

  • 3227. 匿名 2021/07/21(水) 16:59:00 

    >>3191
    それは政府のコロナ対策のせいだろ

    +3

    -3

  • 3228. 匿名 2021/07/21(水) 16:59:50 

    >>3217
    具体的に何がどう異常なんですかね?あなたと私じゃ異常の感覚が全然違うようで。

    +4

    -1

  • 3229. 匿名 2021/07/21(水) 17:00:23 

    >>3207
    目覚めてる庶民とかいう人のTwitter情報だと思う。

    +4

    -0

  • 3230. 匿名 2021/07/21(水) 17:00:24 

    >>3213
    5G機能オフにした人に売るつもりなんじゃねw
    知らんけどw

    +2

    -0

  • 3231. 匿名 2021/07/21(水) 17:00:48 

    >>3223
    あれはあれで怖いけどノーマスクはうらやましいわ!
    首だけじゃなくて顔まで汗疹できそう

    +3

    -0

  • 3232. 匿名 2021/07/21(水) 17:00:49 

    そのうちワクチン打ってる人には家売らないとか言いそう。面白いから言ってみて欲しい。

    +3

    -0

  • 3233. 匿名 2021/07/21(水) 17:01:17 

    個人の自由やで、、、
    法律でもないのに何偉そうに
    言ってんの?

    +0

    -0

  • 3234. 匿名 2021/07/21(水) 17:01:59 

    >>3140
    私の身近な人は、
    50人くらいワクチン打って軽い副反応はあれど、
    みんな問題なく暮らしてますよ

    +8

    -0

  • 3235. 匿名 2021/07/21(水) 17:02:03 

    >>3227
    うん。それで?じゃあ緊急事態宣言発令しないで、好き勝手行動して、一日一万人死んでいたイタリアやアメリカのようになれば良かったの?
    あなたにとっては何が正解?
    私はワクチンで自粛解除が正解だと思ってる。
    あなたは?

    +3

    -1

  • 3236. 匿名 2021/07/21(水) 17:02:06 

    >>3194
    ①ワクチン打たないし自粛しない村
    ②ワクチン打ったら自粛やめたい村
    ③ワクチン打っても自粛したい村
    ④ワクチン打たないで自粛したい村

    あたりに分かれそうだね。

    +4

    -0

  • 3237. 匿名 2021/07/21(水) 17:02:47 

    >>3028
    印籠ってw
    たとえがうけるわ

    +3

    -0

  • 3238. 匿名 2021/07/21(水) 17:03:32 

    >>3191
    それはテレビがコロナ怖いと煽ったメディアと政府のわけわかんない対策のせいでしょ

    +4

    -2

  • 3239. 匿名 2021/07/21(水) 17:03:44 

    >>3111
    日本の反ワクチンはコロナ怖い派も兼ねてるから、あんまり共感得られなそう

    +0

    -1

  • 3240. 匿名 2021/07/21(水) 17:03:50 

    >>3217
    どうせ消すなら反体制人間でしょ。
    国民が一通りワクチンを打ち終わったら、強毒性のウイルスをまいて、
    反体制人間を一網打尽にするほうがメリットあるわ。

    +3

    -0

  • 3241. 匿名 2021/07/21(水) 17:04:00 

    ワクチン打ちたくないってだけで異常者扱いする人の方が人として大事なものを失ってると思う
    打ちたい人は打つ
    打ちたくない人は打たない
    それぞれの考えが尊重されていいじゃない
    ワクチン打ったら安心なんでしょ?
    他人にまで強要しないで
    ネットではワクチン打たない派の人が否定されまくってるけど、少なくとも私の周りでは実生活で過度に除菌対策したりワクチン推進したり他人をバイ菌扱いするような行動取ってる人は少なからず白い目で見られてるよ

    +2

    -9

  • 3242. 匿名 2021/07/21(水) 17:04:28 

    >>3223
    私はワクチン打つのは構わないからマスクの方がやめたいw

    +9

    -0

  • 3243. 匿名 2021/07/21(水) 17:04:57 

    >>3235
    ワクチン打って自粛解除って政府が言ったのか?

    +1

    -1

  • 3244. 匿名 2021/07/21(水) 17:05:05 

    >>3239
    ウイルスもワクチンもこわい派はあまりいない。

    +0

    -0

  • 3245. 匿名 2021/07/21(水) 17:05:28 

    >>3140
    リアルで聞いた、という話をガルでする意味は?
    ソース無しでガルに落ちた瞬間、直ちにリアルでは無くなるねw

    +4

    -0

  • 3246. 匿名 2021/07/21(水) 17:06:28 

    >>3242
    本当それ、危なくてもマスクしなくていいって国が言うなら喜んで打つ!

    +5

    -1

  • 3247. 匿名 2021/07/21(水) 17:06:41 

    >>3244
    ワクチン打っても自粛は必要!みたいな人たくさんいるじゃんw

    +1

    -0

  • 3248. 匿名 2021/07/21(水) 17:06:47 

    反ワクチン派はワクチン接種したらどういった経緯で数年後に死ぬって言ってるの?
    その科学的根拠はなんだろ?

    +5

    -0

  • 3249. 匿名 2021/07/21(水) 17:06:48 

    >>32
    AdoのCM少し静かになってたよね?
    音量下がったしうぉぉぉぉ(がなり)が消えた
    別バージョンなのかしらんけどうるさすぎて辛かったからほっとした
    苦情入ったのかな

    +4

    -0

  • 3250. 匿名 2021/07/21(水) 17:07:36 

    >>3242
    わかる!
    手洗いソーシャルディスタンスは続けたいけどもうマスクはうんざり

    +6

    -0

  • 3251. 匿名 2021/07/21(水) 17:08:34 

    >>3241
    ワクチン打たないで自粛解除で良いなら良いよ。もう自粛自粛言わないなら。
    私はワクチン打たないで自粛解除したら結果なんて目に見えてると思う。でもコロナは怖くないって言うなら構わない。自粛解除に反対さえしなければ。

    +13

    -1

  • 3252. 匿名 2021/07/21(水) 17:08:52 

    >>3235
    横だけどわかる。
    もう今更コロナが大した脅威じゃないからノーガードで自粛解除しようなんて言っても無理に決まってるんだから、希望者にワクチン打って自粛解除でいいよ。
    そしたら自粛不要派だってうれしいでしょ?

    +15

    -1

  • 3253. 匿名 2021/07/21(水) 17:10:22 

    >>3080
    オバサン、腋から左翼臭が漂ってますよ。
    しかも韓国系の左翼臭。キムチ食べ過ぎですよ!

    +5

    -2

  • 3254. 匿名 2021/07/21(水) 17:13:10 

    >>3195
    ヘドロおばさん(浅婆)の事?

    +0

    -0

  • 3255. 匿名 2021/07/21(水) 17:14:10 

    会社はモデルナなんだよね

    +1

    -0

  • 3256. 匿名 2021/07/21(水) 17:14:39 

    いつかは必ず自粛解除するから、その時のためにワクチン打っておきたい

    +11

    -0

  • 3257. 匿名 2021/07/21(水) 17:16:09 

    >>3242
    わかりすぎる!!
    もうこの時期のマスク、きつすぎる!
    湿疹できそう…

    +9

    -0

  • 3258. 匿名 2021/07/21(水) 17:17:17 

    本当にコロナが怖いウイルスだと思ってる人はワクチン接種しない人よりも国のやり方非難しなよ
    本当に恐ろしい死のウイルスなら電車やバスなんかの公共機関が普通に走ってるわけないじゃん
    ソーシャルディスタンスとか言ってたかが2メートルの距離保ったり、医療用でもない普通のそこらへんに売ってるマスクでウイルス防げるわけないじゃん
    ちょっと考えたらわかる事だよ

    +10

    -5

  • 3259. 匿名 2021/07/21(水) 17:17:28 

    >>3194
    じゃあ情報交換の場もここじゃないところで集まったほうがいいんじゃない?
    邪魔されまくりでしょ、こんなこと書いたら

    +5

    -0

  • 3260. 匿名 2021/07/21(水) 17:17:48 

    東京の感染者1800人越えてるのね

    +2

    -0

  • 3261. 匿名 2021/07/21(水) 17:18:58 

    >>3205
    思い込みもなにも実際思い込みじゃん、返信いらんよ

    +2

    -0

  • 3262. 匿名 2021/07/21(水) 17:20:20 

    >>3144
    にしては犠牲とリスクが多すぎるでしょ、普通に考えて

    +1

    -1

  • 3263. 匿名 2021/07/21(水) 17:21:13 

    >>3258
    コロナが怖いウイルスだとは思わないけど、それを言うならワクチンだって別に怖くないし、さっさと接種進めて元の生活に戻りたいわ。
    反ワクチンは打たなくていいから邪魔しないでくれたらいいんだよ。

    +8

    -3

  • 3264. 匿名 2021/07/21(水) 17:26:30 

    国の言いなりだろうが、メディアの言いなりだろうが、多くの人がコロナを意識し自粛。
    ワクチン打ったら安心して自粛が緩む。
    国やメディアを信用しない人には特に影響なくもとに戻るんだから万々歳じゃん。
    邪魔する反ワクの意図がわからん。

    +9

    -2

  • 3265. 匿名 2021/07/21(水) 17:26:40 

    >>3260
    どんどん増えてる
    特にワクチン接種してない世代
    「接種したら無期限の自宅待機」タマホーム社長が社員に

    +4

    -4

  • 3266. 匿名 2021/07/21(水) 17:27:17 

    私は打つつもりはないけど、打った人は命懸けで打ってくれてると思ったらなんか頭が下がります。

    +3

    -4

  • 3267. 匿名 2021/07/21(水) 17:28:20 

    >>3194
    ワクチン打つ派です。大賛成。
    反ワク活動は是非それを可能にする方向にシフトチェンジしてほしい。

    +15

    -1

  • 3268. 匿名 2021/07/21(水) 17:28:50 

    >>3253
    とキモオタ不細工韓国キムチ脇左翼臭が申しております。

    +0

    -1

  • 3269. 匿名 2021/07/21(水) 17:33:21 

    >>3194
    共同生活?それだとしたらひとつの思想の末期症状だからね。人民寺院で検索してみて。

    +0

    -0

  • 3270. 匿名 2021/07/21(水) 17:37:11 

    また20代がワクチンで亡くなったようです。お悔やみ申し上げます。
    No.573 22歳 男性。2021年6月16日にファイザー2回目接種。6月19日死亡。基礎疾患不明。
    以下、専門家コメント『ワクチン2回目接種翌日の発熱はワクチンによる副反応の可能性がある。ワクチン2回目接種後3日目の突然死については原因を考察する情報が乏しい。若年男性の2回目接種』

    +8

    -3

  • 3271. 匿名 2021/07/21(水) 17:39:41 

    ワクチン反対派なのはいいけど、社員に強要したらアカン。

    +8

    -1

  • 3272. 匿名 2021/07/21(水) 17:43:51 

    >>3247
    ワクチン打つのは、ワクチンこわくない派でしょ
    日本語だいじょぶ?

    +0

    -3

  • 3273. 匿名 2021/07/21(水) 17:46:03 

    反ワクチン反ワクチンってなんなの?
    打つのは難しい身体だから打ってないだけなのに
    やたら反ワクって煽るようなコメントしてる人ずっーといるよね
    私はワクチン自体にはには反対ではないけど
    反ワクチンって面白がってるような人達はごく普通のワクチン推奨派とはまた違う攻撃的な感じを受けます。

    +10

    -9

  • 3274. 匿名 2021/07/21(水) 17:46:49 

    >>3258
    「恐ろしい死のウイルス」だなんて誰も言ってないけど。
    あなたもグレイゾーン情報で混乱しちゃうタイプなの?

    +5

    -4

  • 3275. 匿名 2021/07/21(水) 17:46:55 

    >>2800
    笑ってくれてありがと★

    +1

    -0

  • 3276. 匿名 2021/07/21(水) 17:48:26 

    >>3271
    確かにそうだね
    強要はダメだね、打ても打つなもどっちもね

    +3

    -0

  • 3277. 匿名 2021/07/21(水) 17:48:34 

    >>3273
    ワクトピ初めてなの?
    ワクチンネタから反政府的布教をしようとする人たちがいるんですよ。

    +12

    -2

  • 3278. 匿名 2021/07/21(水) 17:48:45 

    だいたい危機ばかり煽って国民を縛りつけてきた癖にろくな対策してこなかった医師会や政府に怒りをぶつけろよ
    コロナ脳だの反ワクチンだの分断させれば行政に非難が集中しないから国民がバカにされてるんだよ
    中国政府がよくやってる手法なんですけど
    いい加減気づけ

    +5

    -7

  • 3279. 匿名 2021/07/21(水) 17:48:47 

    >>3272
    「私はワクチン打たないしコロナも怖いからワクチン打った人も自粛は続けてください」みたいな人がネットにはたくさんいるじゃん。
    リアルでどれだけいるかはわからないけれども。

    +4

    -0

  • 3280. 匿名 2021/07/21(水) 17:49:36 

    >>3260
    大阪は400人超え
    500人近い

    +2

    -0

  • 3281. 匿名 2021/07/21(水) 17:53:10 

    いやワクチン推奨ってより
    わずかな否定的な人に攻撃的だよ、このトピのあるいち部の人達

    +1

    -2

  • 3282. 匿名 2021/07/21(水) 17:56:06 

    独自の給食センターだって!
    嫌みでほんとめんどくさいわ

    +0

    -0

  • 3283. 匿名 2021/07/21(水) 17:58:35 

    >>3249
    それでも相変わらず耳障りだなとは思うけどね
    あれが良い!て人ももちろんいるんだろうけど

    +0

    -0

  • 3284. 匿名 2021/07/21(水) 18:00:30 

    >>3280
    大阪も緊急事態宣言を要請しそうな勢いな増え方…憂鬱だわ。

    +0

    -0

  • 3285. 匿名 2021/07/21(水) 18:02:56 

    >>3273
    反ワクチンはワクチンを打ちたい人の気持ちを削ぐよう真偽不明の情報を流して絡んでくる人たちで、事情があって打たない人ではないですよ。
    反ワクチンの意味をとり違ってると思います。

    +13

    -3

  • 3286. 匿名 2021/07/21(水) 18:05:30 

    日本国民は対立しちゃだめだよね
    確かに対立を煽る一定の層はいるのは感じる
    何の目的があるんだろうね
    とにかく其々考え違っても対立したって何のメリットないから、日本人特有の和を忘れずに

    +5

    -1

  • 3287. 匿名 2021/07/21(水) 18:05:59 

    >>3281
    そもそもこのトピがワクチンを打たないことを強制する社長のトピだから、反ワクチンを不愉快に思う人がたちがコメントするのも仕方ないのかなと思う。

    +7

    -1

  • 3288. 匿名 2021/07/21(水) 18:08:28 

    >>3281
    そりゃどっちもどっちだわ

    +5

    -0

  • 3289. 匿名 2021/07/21(水) 18:14:05 

    >>3279
    個人的にはそれが一番不愉快。人にリスクを押し付けてるだけ。 コロナとワクチン両方怖い人は自粛を続けてくれれば良いけど、もう自粛が無理だからリスクを負ってワクチン打つ人たちにそれを押しつけるのはやめて。

    +8

    -1

  • 3290. 匿名 2021/07/21(水) 18:26:34 

    >>3014
    持病か服用してる薬のせいかわからないけど打つか打たないかお医者様にきちんと確認して打たない人が
    どうして打つ人にかみつく必要あるの?

    +7

    -3

  • 3291. 匿名 2021/07/21(水) 18:29:18 

    >>3281
    タマホームの社長いいねって思う人集まれ~ってトピ立てればいいと思う!

    +8

    -1

  • 3292. 匿名 2021/07/21(水) 18:34:57 

    >>3272
    ワクチンに対する恐怖はないけど注射はやっぱり嫌よ ガキみたいだから人には言えないけどさ
    副反応の熱も頭痛もあったら嫌だなあとは思うし でも打つけどね

    +0

    -1

  • 3293. 匿名 2021/07/21(水) 18:54:39 

    >>3060
    普通の風邪でオリンピック延期したら世界中からブーイングだったよ...

    +0

    -0

  • 3294. 匿名 2021/07/21(水) 18:57:40 

    >>3108
    それを解毒って言ってんだって

    +0

    -0

  • 3295. 匿名 2021/07/21(水) 19:02:08 

    >>3194
    いいね!ヤマギシみたいの作ってもらえば?先導してるお医者さんとかいるんでしょ

    +5

    -0

  • 3296. 匿名 2021/07/21(水) 19:02:49 

    >>3220
    電気グルーヴのファンだしね
    瀧の事擁護してた

    +0

    -1

  • 3297. 匿名 2021/07/21(水) 19:04:38 

    >>2910
    1匹で試してるわけではないでしょ。ほとんど打って数ヶ月で死んでるんでしょ。もう人間で治験してると同じようなものじゃない?これだけワクチン後に亡くなってれば。

    +2

    -8

  • 3298. 匿名 2021/07/21(水) 19:18:24 

    >>1940
    私はあまり知りません。
    このワクチンは本当に大丈夫なんですか?

    +1

    -3

  • 3299. 匿名 2021/07/21(水) 19:20:27 

    >>3273
    コピペ

    +3

    -0

  • 3300. 匿名 2021/07/21(水) 19:25:06 

    >>1456
    ワクチン打っても感染はしますが、
    変異株は打たない人のみから発生するのですか?
    ソースはありますか?

    +0

    -2

  • 3301. 匿名 2021/07/21(水) 19:29:00 

    >>3256
    人の流れ見ると自粛してる人少ないよね。

    +8

    -0

  • 3302. 匿名 2021/07/21(水) 19:31:38 

    >>2879
    それはそうなんだけど、タマホームは大工の賃金が安いから、より良い条件のメーカーで受注出来る大工はタマホーム請け負わないのよ。

    +9

    -0

  • 3303. 匿名 2021/07/21(水) 20:02:31 

    >>3285
    反ワクチンのコメしながらも、高齢者で既に2回接種してる人も絶対いる。

    +16

    -0

  • 3304. 匿名 2021/07/21(水) 20:10:00 

    >>2

    今、株価が暴落している
    あーあ

    +10

    -1

  • 3305. 匿名 2021/07/21(水) 20:12:02 

    打ったから増えたようにしか見えない…

    イスラエル最新データ(7月11日~7月17日):新規コロナ感染者2,980人:ワクチン接種者2,509人(84%); 未接種者471人(16%)

    「接種したら無期限の自宅待機」タマホーム社長が社員に

    +9

    -11

  • 3306. 匿名 2021/07/21(水) 20:16:14 

    デマを疑いもなく信じ込んで、しかもそれを社員にまで強制するような人間が社長になれる社会なんだなあ
    怖い怖い

    +20

    -4

  • 3307. 匿名 2021/07/21(水) 20:19:29 

    >>3305
    ワクチン打った人どうするの?

    +7

    -3

  • 3308. 匿名 2021/07/21(水) 20:22:05 

    >>3303
    仮にいたとして、なんでそんなことするの?
    自分が打ったなら、一人でも多くの人に打ってもらって集団免疫早く作りたいと思わないかな?

    +3

    -6

  • 3309. 匿名 2021/07/21(水) 20:42:28 

    >>3074
    PCRはDNAを増幅する方法です。
    コロナウイルスの遺伝子はRNAなのでそのままではPCR法は使えませんので、RNAを逆転写してcDNAを作ってから増やします。

    新型コロナ特有のごく一部の配列から始まる或いは挟む部分から始まる部分を増やすように試薬(プライマー)を設計してるはず、

    増えたc DNAを、別の方法(電気泳動)で分析するのだけど、このとき新型コロナと、一部の風邪コロナが区別不可能な場合がある。これはどうしようもない。

    塩基配列を全部読めば区別可能だけど、時間とコストがかかりすぎて、この手の感染症の診断には非現実的。

    分析に何日もかけてもよい犯罪や親子鑑定での DNA解析とは違うのよ。


    それに感染初期は唾液などに十分なウイルスが出てない状態ではPCRでは遺伝子は増えない。検出限界以下だとノイズが大きすぎて、訳分からなくなる。


    これはエビデンス以前の技術的事実。

    +7

    -0

  • 3310. 匿名 2021/07/21(水) 20:45:16 

    >>3284
    いやだよお ビアガーデン行きたいのに

    +0

    -0

  • 3311. 匿名 2021/07/21(水) 20:55:56 

    >>3309
    優しいなぁ
    その人きっと最近覚えた「エビデンス」って言葉使ってみただけで意味すら理解してない様子なのに

    +9

    -3

  • 3312. 匿名 2021/07/21(水) 21:13:44 

    株価下落してて草
    そらこんな二代目アホ社長がやってる会社なんて今のうちに売っとかないとね持ってる人は
    ていうか就活してる学生に聞いたらなかなかヤバイ企業で有名だったみたいね

    +8

    -1

  • 3313. 匿名 2021/07/21(水) 21:14:08 

    >>3309
    蛍光プローブのリアルタイムPCRを知らない学者さんから持ってきた話?w

    +2

    -1

  • 3314. 匿名 2021/07/21(水) 21:24:03 

    >>3302
    知り合いに腕のいい大工がいますがタマホームはマシな方だと言いますよ。

    +4

    -1

  • 3315. 匿名 2021/07/21(水) 21:28:43 

    トップが君臨して従業員大事にしないとこって、たいてい仕事もチームワークなくて疎かだと思ってるから建築依頼はしないなぁ

    +4

    -0

  • 3316. 匿名 2021/07/21(水) 21:33:47 

    >>3258
    あんたと同じようなこと言ってた知り合いの
    おっちゃんがコロナでお亡くなりになりましたわ
    私もどちらかというとコロナのこと軽く見てた
    けどおっちゃんの事で考え方変わった
    身につまされる思いしないとわかんないのよね
    人間ってさ

    +5

    -3

  • 3317. 匿名 2021/07/21(水) 21:40:53 

    タマホームいいね。

    このトピにはワク推進派の書き込みが多いね。
    例のつべこべの人の家来の人かな。

    任意ですよ、ワクチンは。
    強制ではないよ。
    皆さんお忘れなく。

    +11

    -10

  • 3318. 匿名 2021/07/21(水) 21:50:30 

    お亡くなりになった報告
    751名に😣
    【速報】コロナワクチン死亡報告|厚生労働省データの最新値 - YouTube
    【速報】コロナワクチン死亡報告|厚生労働省データの最新値 - YouTubeyoutu.be

    (速報)厚生労働省ワクチン分科会データより死亡報告件数の速報値を分析!■チャンネル登録はこちら↓https://www.youtube.com/channel/UCAli6feLI_lHzdCWjjqydZA?sub_confirmation=1※本動画は、内閣官房や、厚生労働省及び首相官邸の公式データ等の政府及..."&g...

    +7

    -7

  • 3319. 匿名 2021/07/21(水) 21:57:59 

    >>3309
    数学の順列計算はできる?
    新型コロナのPCRでは300塩基を増幅するが、4の300乗は何ケタになる?

    +1

    -1

  • 3320. 匿名 2021/07/21(水) 21:58:59 

    >>3263
    >>3264
    >>3265
    その通りなんだけど、これなんなん?→>>3305

    +0

    -1

  • 3321. 匿名 2021/07/21(水) 22:03:22 

    >>3318
    追加報告の194人

    男 103人
    女  91人

    平均 81.4歳

    年齢分布
    20~  2人
    30~  0人
    40~  0人
    50~  4人
    60~ 17人
    70~ 49人
    80~ 71人
    90~ 47人
    100~ 3人
    不明  1人

    +4

    -0

  • 3322. 匿名 2021/07/21(水) 22:12:01 

    >>3309
    >新型コロナと、一部の風邪コロナが区別不可能な場合がある
    無いよ。PCRはデジタル反応だから。

    >塩基配列を全部読めば区別可能だけど、時間とコストがかかりすぎて、
    次世代シーケンサを使ったことがないロートル学者のセリフだね。
    検体の一部は感染研と東京健康安全センターで全配列を読んでるよ。
    これまでに補足してない変異型も発生するから。

    >検出限界以下だとノイズが大きすぎて
    旧式検査機の話?

    +4

    -2

  • 3323. 匿名 2021/07/21(水) 22:31:21 

    >>3312
    大学の就職先企業のブラックリストがあるからそれにのってるのかもね

    +1

    -0

  • 3324. 匿名 2021/07/21(水) 22:49:32 

    >>3309
    島津製作所の TaqPath 新型コロナウイルス(SARS-CoV-2) リアルタイム PCR 検出キットは

    42種類の病原体と交差反応しないことを品質保証している。
    症状が似た感染症と区別するためにPCR検査するのに、交差反応するというデマを流してるが
    大橋眞、内海聡、崎谷博征らのイデオローグで、その根拠は英文説明書の誤読と海外陰謀論の受け売り。

    +5

    -1

  • 3325. 匿名 2021/07/21(水) 22:49:43 


    <インド> イベルメクチンでコロナ感染者激減⇒ WHO「イベルメクチン使うな」⇒感染者急増⇒ 再使用で感染者87%減少 インド弁護士会がWHOを「告発」=ネットの反応「ワクチンで騒がなくても、日本人が作った最強のワクチンが既にあったってことか

    +9

    -2

  • 3326. 匿名 2021/07/21(水) 22:51:07 

    >>3317
    任意だからワクチン打ちたい人に打たせないよう強制したこの社長が問題になってるんだけど?

    +9

    -1

  • 3327. 匿名 2021/07/21(水) 22:59:34 

    >>2331
    子供庁

    +0

    -0

  • 3328. 匿名 2021/07/21(水) 23:10:25 

    >>3317
    タマホームいいね
    任意ですよ


    この矛盾

    +12

    -3

  • 3329. 匿名 2021/07/21(水) 23:11:04 

    >>3317
    打つ打たないを強制してるのはタマホーム社長だよ。そこを評価するなら、強制することを評価するのと変わらない。

    +9

    -0

  • 3330. 匿名 2021/07/21(水) 23:19:05 

    >>3305
    <ワクチンは感染拡大防止に極めて有効という意見は変わらないが、それでも感染者数が増加して対策が必要になった理由>

    問題はワクチン接種の進捗状況だ。郡公衆衛生局の発表にはこうある。「ワクチンを2回接種した人は、デルタ株感染による重症化から十分に保護されることが新たなデータから確認されているが、1回しか接種していない人は保護が十分ではない。2回接種済みの人が感染したり他人にうつすケースはごく少数であることを示す証拠もある」

    公衆衛生局は免疫力が低下している人や、ワクチン接種で十分な抗体ができにくい人、まだワクチンを接種できない子供たちを守るために行動している。感染者数の増加に伴い、さらなる対策が必要になったというのが、現時点での当局の結論だ。
    現時点で最も厄介な問題は、ワクチンを打った人と打っていない人が同じ空間に混在していることだ。理屈の上では、ワクチン接種の有無を確認して未接種の人にはマスクをしてもらえばいい。しかし、ワクチン接種を証明するワクチンパスポートは政治的に問題があるだけでなく、技術的にも導入が困難だ。

    多くの店舗やレストランは既にワクチン未接種の来店客にマスク着用を呼び掛けているが、要請が守られているかどうかを確かめるのは難しい。着用の強制はさらに困難だ。
    ロサンゼルスがマスク再義務化、「ワクチンは効いている」が問題は...|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
    ロサンゼルスがマスク再義務化、「ワクチンは効いている」が問題は...|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトwww.newsweekjapan.jp

    <ワクチンは感染拡大防止に極めて有効という意見は変わらないが、それでも感染者数が...

    +3

    -2

  • 3331. 匿名 2021/07/21(水) 23:23:30 

    >>3317
    今年7月上旬、玉木社長は、幹部らが参加するオンライン会議でこう訴えた。

    「世の中がなんと言おうとも、ワクチン接種に反対です!」

     約1カ月前の6月初旬、ほぼ全社員がオンラインで視聴した「経営方針発表会」ではこんな一幕があった。玉木氏が突然、「ワクチンを接種したら5年後に死にますからね」と口走ったというのだ。社員のA氏が明かす。

    「ギョッとしました。その後『5Gがコロナ感染を引き寄せる』という意味のことも言いました。まったく理解できず、不穏な予感がしました」

     6月中旬には、玉木氏は幹部に対し「ワクチンを接種した場合は無期限の自宅待機」

    「(自宅からの社用)PCへのログインは禁止」などのルールを伝えたという。
    「接種したら無期限の自宅待機」タマホーム社長が社員に“ワクチン禁止令”(文春オンライン) - Yahoo!ニュース
    「接種したら無期限の自宅待機」タマホーム社長が社員に“ワクチン禁止令”(文春オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     大手住宅メーカーのタマホーム(本社・東京都港区)で、玉木伸弥社長(42)が社内に事実上の“ワクチン禁止令”を出していることが「週刊文春」の取材で判明した。複数の現役社員らが社内資料やメールを基に証


    あなたも5Gがコロナを引き寄せると思ってるの?

    ガルちゃんにもコロナと5G絡めたコメントを何回も目撃した事あるけど。

    +6

    -0

  • 3332. 匿名 2021/07/21(水) 23:56:41 

    >>3297
    治験について少しご自身で調べてみられたらどうでしょうか?
    マウスが全部すぐに死ぬようでは何の実験にもならないですよね。
    治験は数カ所でやっているわけではなく、治験に使われるマウスやその他治験対象の動物達を繁殖販売するだけで大きな会社が成り立つぐらいの数を使っています。
    治験動物にも先天的疾患のあるものもいますし、色々なマウスをマウスを使って治験がなされています。
    色々な治験に耐えられたマウスも結局は1年から長くても2年で自然死します。
    普通に人間に飼われているペットのマウスと同じように考えてデマを流す人がいるんですよね。
    実験用とペットは違います。

    +6

    -2

  • 3333. 匿名 2021/07/22(木) 00:00:18 

    >>2983
    ありますよ何度も。不思議なことに後遺症が重いのは、圧倒的に若い人達ですね。20代30代。
    この原因は今だにわかっていません。

    +2

    -2

  • 3334. 匿名 2021/07/22(木) 00:10:54 

    >>2967
    ネットで調べれば出るんじゃないかな?
    Twitterとかにも出てると思うけど。
    コロナの後遺症は、味覚、嗅覚、頭痛、耳鳴り、ベッドから起き上がれないほどの倦怠感。
    人間は、味覚、嗅覚がなくなると、食欲も感じなくなるし、プラスで耳鳴り、頭痛となると寝たきりになります。精神バランスが保てなくなって、体だけあって何も感じないってほんとうに死にたくなりますよ。

    +5

    -0

  • 3335. 匿名 2021/07/22(木) 00:20:23 

    >>3307
    知らないの?
    ゾンビになる
    リアルバイオハザード!

    +6

    -0

  • 3336. 匿名 2021/07/22(木) 00:29:27 

    >>2216
    本当ですよ
    このコメに90以上プラスが付いてるのが怖すぎる
    助けて!!!ワクチン推進派が暴れてるの!!! | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    助けて!!!ワクチン推進派が暴れてるの!!! | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +5

    -0

  • 3337. 匿名 2021/07/22(木) 00:51:56 

    安心安全なので皆さん打ちましょうね♪
    ワクチンで身体に異常起きても医療費は自己負担になります♪
    ワクチン接種の翌日に亡くなってもただの偶然です♪
    その日がたまたま寿命だったのです♪
    ネットの情報は全てデマなので信じないで下さいね♪
    テレビの情報だけ信じましょう♪

    +7

    -5

  • 3338. 匿名 2021/07/22(木) 01:17:52 

    >>3337
    ♪ばかりキモ

    +3

    -0

  • 3339. 匿名 2021/07/22(木) 01:20:12 

    >>412
    多分、「シェディング」ってのを心配してるんだろうね。mRNAから作成されたスパイクタンパクが近くにいる人にも悪影響を与える�という説。「反ワクチン派はなんで他人の接種も止めようとするの!?」っていうのは、この説を心配してるんだと思う。この説をキッパリ否定してくれる論文とか、出てくれないかな、、、

    +5

    -0

  • 3340. 匿名 2021/07/22(木) 01:26:03 

    >>3338
    荒らしがそっと自分のコメに1プラスしてるの見るの好き

    +3

    -0

  • 3341. 匿名 2021/07/22(木) 01:40:23 

    >>3292
    これは痛くなかったよ。
    「あんなにブッスリ刺して痛くない訳…ほんまや!」ってなった。

    +2

    -0

  • 3342. 匿名 2021/07/22(木) 02:30:41 

    5Gの事はよく分からないけど、やっぱ様子見するわ。反対はしてないよ?「周りがなんと言おうと打ちたい人達」からどうぞどうぞ…

    +6

    -10

  • 3343. 匿名 2021/07/22(木) 02:50:26 

    >>3305
    ワクチン接種した人達は活動して
    接種してない人達は他人との接触を避け自粛してるからじゃないかな?

    +2

    -2

  • 3344. 匿名 2021/07/22(木) 04:07:44 

    >>3317
    本社屋上の事は何も知らない社長だけどね
    「接種したら無期限の自宅待機」タマホーム社長が社員に

    +6

    -0

  • 3345. 匿名 2021/07/22(木) 07:04:51 

    >>3305
    そりゃ打った人が多いんだから数字化したら打った人が多くなるのは当たり前やろ

    何で毎度毎度、数学のひっかけ問題みたいなのに、引っかかってるのか

    +3

    -1

  • 3346. 匿名 2021/07/22(木) 08:50:56 

    >>696
    旦那も私もアトピー体質でしたが、大丈夫でした。
    まだ1回目しか打ってませんが。腕は痛くなりましたが2日後には治りましたよ。

    +3

    -0

  • 3347. 匿名 2021/07/22(木) 09:09:35 

    >>3339
    彼らの根拠がファイザー文書で、しかも素人の誤読だから、もはやお笑いレベル。

    +7

    -0

  • 3348. 匿名 2021/07/22(木) 09:22:19 

    >>3347
    不妊デマもそうだし
    ほんと誤訳とかで自信満々に
    デマ流すの害悪
    しかも指摘されても居直ってそのままだし

    +8

    -0

  • 3349. 匿名 2021/07/22(木) 10:12:21 

    >>3324
    PCR開発者がそもそもPCRの信頼性は低いと発表してなかった?(うろ覚えだけど

    +3

    -1

  • 3350. 匿名 2021/07/22(木) 10:13:04 

    >>3075
    しねーよ

    +0

    -1

  • 3351. 匿名 2021/07/22(木) 10:43:57 

    >>3342
    それ反ワクチン派さん御用達のブログじゃん
    この時点でお察しですね

    最近、様子見派を装うことが増えたよねw反ワクさん!
    反ワクチントピからわざわざ出張ご苦労様ww

    +10

    -6

  • 3352. 匿名 2021/07/22(木) 10:46:12 

    >>3337が反ワクだってこと丸わかりだね。

    ワクチン推進派のイメージダウン工作にしては下手すぎw

    +8

    -2

  • 3353. 匿名 2021/07/22(木) 10:50:29 

    >>3325
    イベルメクチンも明確な有効性は証明されていない
    イベルメクチンに超期待する人が知らない真実 | 新型コロナ、長期戦の混沌 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース
    イベルメクチンに超期待する人が知らない真実 | 新型コロナ、長期戦の混沌 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュースtoyokeizai.net

    首都圏の緊急事態宣言は3月21日まで再延長された。新型コロナウイルスの新規感染者数は、大きく減少しているが、まだ次のステップに進む道筋は見えない。こうした中、「イベルメクチン」という薬が注目を集めてい…

    +6

    -2

  • 3354. 匿名 2021/07/22(木) 10:55:54 

    >>3353
    それ
    イベルメクチンが悪いわけではないけど
    論文捏造があったりして
    効果が実証されるのはこれからでしょう
    副作用だってあるんだし

    +4

    -1

  • 3355. 匿名 2021/07/22(木) 10:58:47 

    >>3354
    >>3347

    +1

    -0

  • 3356. 匿名 2021/07/22(木) 11:03:43 

    反ワクチン反マスク派の塚口のツイート


    相変わらずコロナで亡くなった方はガン無視ですね
    もはや、くだらない嫌がらせしか思い付かないのか
    仏教関係者に届いてお叱りを受けますように

    +9

    -1

  • 3357. 匿名 2021/07/22(木) 11:14:28 

    >>3348
    不妊説って英語を誤訳したからなんだ?
    どう誤訳したんだろ

    +6

    -0

  • 3358. 匿名 2021/07/22(木) 11:40:04 

    >>3138
    重症の基準が一般人の考えてるよりも重すぎるんよ
    「接種したら無期限の自宅待機」タマホーム社長が社員に

    +6

    -0

  • 3359. 匿名 2021/07/22(木) 13:09:23 

    この人って宗教にはまってるの?

    +1

    -0

  • 3360. 匿名 2021/07/22(木) 13:16:17 

    >>403
    そうですね。ただ
    「ワクチンを接種した後にコロナにかかると重症化するリスクがあること」

    これが「重要な潜在的リスク」としてファイザーの公式文書に明記されていますので、接種した皆さんも引き続き油断せず、未接種者よりもある意味くれぐれも注意して生活なさってくださいね。

    +3

    -5

  • 3361. 匿名 2021/07/22(木) 13:22:20 

    >>3348
    不妊デマは英語を誤訳したから?
    私も知りたいです。
    正しい翻訳と解説お願いいたします!

    +4

    -0

  • 3362. 匿名 2021/07/22(木) 13:33:24 

    >>3325
    すごいな、日本人。

    +4

    -1

  • 3363. 匿名 2021/07/22(木) 13:38:43 

    >>3360
    ◆よくある誤解⑭:ワクチンには新型コロナウイルスが入っているので、接種すると感染する

     ワクチン接種後に感染・発症した事例がニュースになると、「ワクチンでウイルスを体内に入れたからだ」と騒ぐ人が現れますが、これは間違いです。

     まず、このmRNAワクチンにはウイルスそのものは含まれていません。ウイルスの”ごく一部(スパイク蛋白)”の、それも”設計図(mRNA)だけ”を接種するタイプのワクチンです。そのため、ワクチンを接種したことで体内でウイルスそのものが増えることはありません

    ワクチンで100%感染・発症しない無敵状態になるわけではないので、たくさんの人にワクチン接種をすれば、接種後に感染・発症してしまう人が出てきても、何ら不思議ではありません(※ただし、重症化・死亡リスクは減らせているので、発症してしまった人にとっても”無駄打ち”だったわけではありません)

    +8

    -0

  • 3364. 匿名 2021/07/22(木) 13:39:58 

    厚生労働省の公表では700人以上亡くなってますが全て因果関係は不明なので心配しなくて大丈夫ですよ
    長期的な安全性は不明でこの先何があるかわかりませんがテレビで御用医者達が安全と言ってるのできっと大丈夫でしょう
    世界中で研究者達がコロナワクチンの危険性を伝えていますが全て根拠がないので信憑性はありません
    ネットの情報は全てデマなので惑わされないで下さいね
    2億回打っても死亡者0なので死ぬわけありません
    早く打って下さいね

    +5

    -9

  • 3365. 匿名 2021/07/22(木) 13:51:46 

    >>3351
    横。
    出張ご苦労様とか笑ってますが、
    肝心のデータには反論できないんですか?

    +4

    -3

  • 3366. 匿名 2021/07/22(木) 13:56:10 

    >>3363
    ワクチン接種後に「コロナ」に罹ると重症化の恐れって話じゃない?
    それもファイザーが自分で言っているという。

    +4

    -3

  • 3367. 匿名 2021/07/22(木) 14:59:11 

    どんなに必死に叫んでも、毎日接種者は加速的に増えてる現実
    ご愁傷様

    +3

    -0

  • 3368. 匿名 2021/07/22(木) 15:12:31 

    >>25
    私が読んだ記事には コロナ感染を引き寄せるではなく、5G電波に対して敏感な体質になり体調不良等を引き起こしやすくなるって書いてあったよ。

    +3

    -1

  • 3369. 匿名 2021/07/22(木) 15:22:38 

    >>3352
    おそらくワザと判るように書いてると思うんだけど、皮肉も分からないんだね

    +1

    -1

  • 3370. 匿名 2021/07/22(木) 17:54:12 

    >>3366
    それ魔改造バージョンのやつじゃない?

    証拠貼ってよ。


    +4

    -0

  • 3371. 匿名 2021/07/22(木) 18:00:12 

    >>3366
    ググっても出てこなかったけど?
    代わりにこの記事が出てきた
    新型コロナワクチン接種後に新型コロナに感染した「ブレイクスルー感染者」の特徴とは(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース
    新型コロナワクチン接種後に新型コロナに感染した「ブレイクスルー感染者」の特徴とは(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    日本国内でも2回のワクチン接種を完了しているにもかかわらず新型コロナを発症した人が報告されています。ブレイクスルー感染、と呼ばれるワクチン接種後の感染の特徴についてまとめました。

    +4

    -0

  • 3372. 匿名 2021/07/22(木) 18:02:07 

    >>3369
    >>3364
    わざわざワクチン打つ派を皮肉る文章書くなんて、どっちも性格悪いね

    +4

    -1

  • 3373. 匿名 2021/07/22(木) 18:14:35 

    >>3365
    どこの誰が書いたのかわからんブログを信じてるんだ?w

    +3

    -2

  • 3374. 匿名 2021/07/22(木) 18:22:04 

    >>3361
    横ですが・・・

    ◆よくある誤解⑫:ワクチンを接種すると不妊になる

     現時点で、「ワクチン接種で不妊になる」という根拠も、「ワクチン接種で不妊になる可能性」を強く示唆する根拠も、ありません。つまり、「ワクチン接種で不妊になる」という情報は根拠のないデマですので、無視してOKです。
     卵巣に蓄積することもありません(よくある誤解㉑)し、二度と妊娠できなくなるなんてこともあり得ません。実際、ワクチンを接種した後に4,804人の妊娠を確認しているデータもあります19)ので、明らかに事実と異なります。

    19) N Engl J Med 384(24):2273-2282,(2021) PMID:33882218 (※Table 1)
    新型コロナのワクチン、打った方が良い?~mRNAワクチンの効果と安全性、よくある誤解 | お薬Q&A 〜Fizz Drug Information〜
    新型コロナのワクチン、打った方が良い?~mRNAワクチンの効果と安全性、よくある誤解 | お薬Q&A 〜Fizz Drug Information〜www.fizz-di.jp

    【薬剤師が執筆・監修】mRNAワクチンの感染・発症・重症化・死亡を減らす効果~ワクチンの副反応と新型コロナウイルス感染症を発症するリスクの比較


    +3

    -2

  • 3375. 匿名 2021/07/22(木) 18:28:15 

    >>3373
    あなたはどこの誰が書いたものなら信じるの?
    NHK?厚労省?有名大学出身者のブログ?
    国が最初からワクチンはやらないという方針
    だったら、今頃はワクチン賛成者を非難していた、
    違いますか?

    +4

    -3

  • 3376. 匿名 2021/07/22(木) 18:55:48 

    >>3367
    うん、すべては聖書の預言通りに進んでいることから想定内だね。
    天国には絶対入れないらしいけど本当かな?w
    逆だったりしてね。w

    +0

    -3

  • 3377. 匿名 2021/07/22(木) 22:57:55 

    >>2967
    たまたま今テレビでやっていますよ。
    若い人達ほど怖いコロナ後遺症って。

    +3

    -0

  • 3378. 匿名 2021/07/23(金) 01:40:54 

    >>35
    本当に
    こういう一部の極端な考えの人がいるせいで、ただ個人的に不安で打ちたくないって人まで変なもの信じてる人みたいな見られ方するからやめてほしい

    +5

    -0

  • 3379. 匿名 2021/07/23(金) 01:42:50 

    >>2967
    具体的な人数のデータが知りたいよね
    SNSの投稿とかじゃなくて政府が公式に発表するデータ
    公式資料探してもヒットしないからわからない

    +2

    -0

  • 3380. 匿名 2021/07/23(金) 10:47:33 

    うちの親戚はかかりつけ医が反ワクチン派で、お医者様の言うことだからとすっかり信じ込んでしまって、ひとりで信じるならまだしも周囲にも言っている
    真に受ける人はいないけど
    その人は冷静なタイプだと思っていたから驚き
    医師も自分の影響力を自覚してほしい

    +5

    -0

  • 3381. 匿名 2021/07/23(金) 19:15:18 

    日本一コロナ患者を診た町医者
    イベルメクチン等で対応、死者ゼロ。
    【ゆっくりニュース】日本一コロナ患者を診た町医者「イベルメクチン等で対応、死者ゼロ。あえて言いますが日本はさざ波でした。日本医師会等の人災です」 - YouTube
    【ゆっくりニュース】日本一コロナ患者を診た町医者「イベルメクチン等で対応、死者ゼロ。あえて言いますが日本はさざ波でした。日本医師会等の人災です」 - YouTubeyoutu.be

    当チャンネルは、テレビがスルーするニュース記事を取り上げて発信しております。ぜひ、チャンネル登録お願いします。BGMにMusMus様の著作権を使用しております自民党では、日本は変わらない。新しい新保守政党を待望しております">

    +2

    -1

  • 3382. 匿名 2021/07/24(土) 07:44:47 

    同族企業の御曹司なのに福大商学部卒とか終わってる
    どんだけ頭わるいの
    せめて西南くらい行きなよ

    +1

    -1

  • 3383. 匿名 2021/07/26(月) 17:54:09 

    ワクチン💉を強制させることはダメだが、禁止令は言い過ぎです。個人の判断に任せましょう。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。