ガールズちゃんねる

おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part53

875コメント2021/08/19(木) 21:21

  • 501. 匿名 2021/07/21(水) 05:31:43 

    夏休みもEテレにはお世話になりまーす。
    0655と2355のスペシャル
    30分〜1時間位でやって欲しい。

    +16

    -0

  • 502. 匿名 2021/07/21(水) 08:13:44 

    23日のファミリーコンサート放送楽しみだな~
    「まってたんだよ、きみのこと」ってタイトルでもう泣ける。

    +42

    -0

  • 503. 匿名 2021/07/21(水) 08:15:33 

    今日のテーマはタコだね

    +8

    -0

  • 504. 匿名 2021/07/21(水) 08:15:34 

    今日はタコの日なのかな🐙

    +8

    -0

  • 505. 匿名 2021/07/21(水) 08:37:49 

    >>488
    虫のコーナー私も好き!私はクモがプログラム通りに一生懸命巣を作るところとか応援しながら見てしまう!
    ベランダに巣張られたんだけど、これを思い出して壊すの躊躇してしまった笑

    +9

    -0

  • 506. 匿名 2021/07/21(水) 08:47:33 

    ぐにゅぐにゅニョロニョロのはるちゃん、ちっちゃい!!かわいい〜!

    +25

    -0

  • 507. 匿名 2021/07/21(水) 08:50:49 

    シャキーンで最後にアドバイスしてあげてくださいっていうドジっ子おじさんのやつ、今日の大根おろしのやつ夫が見て「ここまでくると病気やん」って言ってたw

    +5

    -0

  • 508. 匿名 2021/07/21(水) 09:33:18 

    おとうさんといっしょ、Eテレに移動してからダディマン出てこなくなっちゃって寂しい。好きだったからまた見たいよーもう出ないのかな。10個言えるかな、のやつ全然言えないんだよね、あれ好き。

    +14

    -0

  • 509. 匿名 2021/07/21(水) 09:45:19 

    >>89
    また週末やるね!録画予約もバッチリよ!楽しみ!

    +2

    -0

  • 510. 匿名 2021/07/21(水) 10:27:00 

    クックルンのオープニングが音痴って書き込みは良く見るけど、エンディングの方が酷くない?(笑)
    そんなクックルンのクラムくんが可愛いなと見ていたら、一人で視察に行くとき普通の男の子になるからギャップが凄い(笑)

    +18

    -0

  • 511. 匿名 2021/07/21(水) 10:55:15 

    >>66
    かわいいねっあ~かわいいねっ

    ってところが好きwww

    +4

    -0

  • 512. 匿名 2021/07/21(水) 10:59:37 

    ワンワンダンスってわりと最近の曲だと思ってたんだけど久々に見たらはるちゃん小さくてビックリ!
    大きくなったねー!はるちゃんが最近可愛くて仕方ない!髪の毛おろしたらまたお姉さん感増すんだろうな

    +26

    -0

  • 513. 匿名 2021/07/21(水) 11:03:32 

    >>410
    私もあれで初めてたくみお姉さん見たけど虜になった!
    めっちゃ可愛い声で歌うよね、パンの時もめっちゃ可愛い。
    たくみお姉さんの歌声本当に魅力的だと思う。

    +30

    -4

  • 514. 匿名 2021/07/21(水) 11:13:36 

    >>510
    かまぼこ職人さんに「かまぼこっておいしいんですか?」って聞いたり、「かまぼこがふわふわになるために入れてるものはなんでしょう?」ってクイズに「タコ」って答えたりめっちゃ笑ったw
    かわいいよね、クラムくん!

    +18

    -0

  • 515. 匿名 2021/07/21(水) 11:38:10 

    >>513
    今までに無いアニメ声って言うのかな?
    それでいて力強い声も出せたり優しく歌えたりスタイルも良いし被り物がやたら似合うしだいすけお兄さんをあしらうキャラも好きだったな

    +20

    -1

  • 516. 匿名 2021/07/21(水) 12:10:29 

    >>482
    4月からの改変で、オープニング短くなりましたよね。エンディングも今の歌好きだけど、前のもよかったんだよな~。ジェイさんが首振りのお人形をコツンてするのが大好きだったなーー(細かい上にキモくてすみません。)

    +6

    -0

  • 517. 匿名 2021/07/21(水) 12:13:02 

    >>510
    クラムくん台詞の時は上手だけど、感想聞かれたりクイズの意見答えたりするときにも、素が出てるのかめっちゃ声のトーン低いし、そういうところってなんか子どもらしくてかわいいと思ってました(笑)

    +21

    -1

  • 518. 匿名 2021/07/21(水) 12:56:17 

    >>499
    そうなんだ!
    親子でハマって曲も購入したけど映像付きでまた見たいな〜

    +2

    -0

  • 519. 匿名 2021/07/21(水) 14:01:17 

    >>508
    スタジオでの他の共演者との絡みは無理でも10個言えるかなくらいはまた見たいね〜
    ダディーマンももう68歳だし10個言える日は来ないだろうけど笑

    +3

    -0

  • 520. 匿名 2021/07/21(水) 16:16:24 

    1歳8ヶ月の息子、ピカピカブーのコーナーが始まると
    泣くようになり毎日その瞬間が不安です
    なんでなんだろう…(泣)
    ほぼ同じ映像だから?わからん…

    +16

    -0

  • 521. 匿名 2021/07/21(水) 17:06:48 

    >>519
    最近おとうさんといっしょ見られてないんだけど、出てないんですか😣パンタンさんの声の方と同じだったような気がするけど、主に声だけの出演になるのかな。私もダディーマン好きだなぁ。
    お題が白いものの時「さらし…」で止まっちゃって爆笑した記憶(笑)

    +5

    -0

  • 522. 匿名 2021/07/21(水) 17:12:16 

    今後の特番等々、今のところこんな感じかな?
    夏特集は去年と同じだとすれば8月3週目?

    7/22(木・祝) 9:30-9:55 サボ子スペシャル[再]
    7/23(金・祝) 9:00-9:45 ファミリーコンサート 府中
    7/23(金・祝) 9:45-10:10 自由研究55
    7/25(日) 7:25-7:55 ワンワンわんだーらんど 大分② (再17:00-17:30)
    8/7(土) 7:45-8:09 ファミリーコンサート さいたま (再17:00-17:24)
    8/9(月・休) 9:00-9:30 昆虫すごいぜ「カミキリムシ」
    8/14(土) 14:30-16:48 昆虫すごいぜ 昆虫祭り①
    8/15(日) 15:00-15:40 うたのリクエストスペシャル[再]
    8/21(土) 14:30-16:48 昆虫すごいぜ 昆虫祭り②
    8/27(金) 18:20-18:50 昆虫すごいぜ「カミキリムシ」[再]
    8/28(土) 14:30-16:44 昆虫すごいぜ 昆虫祭り③
    9/6週 にほんごであそぼコンサートin奈良(再9/20週)

    +41

    -0

  • 523. 匿名 2021/07/21(水) 18:03:46 

    >>522
    こうしてまとめてくださる方がいるから本当助かる!このトピがあって良かった☺️

    +42

    -0

  • 524. 匿名 2021/07/21(水) 19:56:02 

    2歳になる子どもがペネロペ好きなんだけど、いつもテヘペロ始まったよーって言ってしまう。笑
    テヘペロって!と、自分でツッコミ入れたくなるんですけど、毎回言っちゃう( ;∀;)

    +9

    -0

  • 525. 匿名 2021/07/21(水) 20:13:46 

    >>369
    私もきみイロが月歌のときに見始めました!
    まだ歩けない子どもを抱っこしながら聴いてたなーとか、離乳食始めたばかりで食べなかった時、この歌を口ずさんだら落ち着いてたなーとか、思い出しました。
    おかあさんといっしょって、こんなに良い歌があるんだ!こんなに心動かされるんだ!こんなに救われるんだ!って感動しました。

    +22

    -0

  • 526. 匿名 2021/07/21(水) 21:52:53 

    >>522
    ありがとうございます!
    録画録画~!

    +9

    -0

  • 527. 匿名 2021/07/21(水) 22:03:39 

    >>520
    だいたいピカピカブーが最後に流れるから終わるのがわかって泣くとか?
    いないないばあが好きすぎて終わりがわかるから泣くって子の話を聞いたことがあります

    +18

    -0

  • 528. 匿名 2021/07/21(水) 22:55:31 

    >>522
    怒涛の昆虫すごいぜ笑った🤣🤣

    +6

    -0

  • 529. 匿名 2021/07/21(水) 23:18:58 

    >>516
    そうだったんですね〜!見たり見なかったりだったのでたまたま私が見るときだけ短いのかと思ってました笑
    私もエンディング前の歌好きです!
    ♪優しい季節が〜(アレナンデ コレナンデ)
    ジェイさんもお人形もかわいくて癒されます

    +5

    -0

  • 530. 匿名 2021/07/21(水) 23:22:48 

    >>520
    うちの子もそうです!
    泣き怒るみたいな感じですが…リモコン持って変えてと言ってくるし
    単純にあきた?違うのが聞きたいってことかなと思ってますw

    +6

    -0

  • 531. 匿名 2021/07/21(水) 23:53:44 

    >>520
    うちもそうですラストにピカピカブー来てはるちゃんの楽しかった〜で泣いちゃいます。。
    終わるのが嫌なんだろうなぁと

    +9

    -0

  • 532. 匿名 2021/07/22(木) 10:04:38 

    懐かしい
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part53

    +14

    -2

  • 533. 匿名 2021/07/22(木) 15:24:57 

    ホネーキンさんの「こわくな〜〜い話」w

    +12

    -0

  • 534. 匿名 2021/07/22(木) 16:12:30 

    >>342
    あそぎゅー、うちはこどもがテレビ観ながらお兄さんお姉さん役になって人形抱えて一人で真似してくれるから今のスタイルは親の負担がなくてありがたい笑

    +12

    -0

  • 535. 匿名 2021/07/22(木) 18:36:06 

    こんにちは!
    明日ファミリーコンサートのチケット
    追加申し込みですね
    皆さんはネット派?ローソン派?
    どちらですか?

    +2

    -0

  • 536. 匿名 2021/07/22(木) 20:37:23 

    >>471
    25周年だからもっとスペシャル番組やってほしいなぁ

    +9

    -0

  • 537. 匿名 2021/07/22(木) 21:12:48 

    >>535です
    明日は間違えで明後日の土曜日ですね
    すいません

    +1

    -0

  • 538. 匿名 2021/07/22(木) 22:15:41 

    木曜日の夕方のu&iって終わっちゃったんですか!?
    今日はがんこちゃんのスピンオフ?のがんぺーちゃんの話が放送されてびっくりしました
    大人の私も考えさせられる内容で好きだったのですが…

    +6

    -0

  • 539. 匿名 2021/07/22(木) 22:31:30 

    >>391

    私はあずきお姉さんだけ
    なぜ違う格好なのかが気になってるw

    +3

    -0

  • 540. 匿名 2021/07/22(木) 22:46:56 

    >>533
    襲う、麺……

    +7

    -0

  • 541. 匿名 2021/07/23(金) 01:28:34 

    >>538
    来週もがんぺーちゃんになってるよね
    8月からはどうなるんだろうね…
    たしか夕方のこの時間帯はふだん学校の時間帯に放送してる教育コンテンツを子供が帰宅する午後5時台にも放送しますっていうスタンスだから、これまではu&iだったけど他にもぜひ見てもらいたい番組あるから次からは変えますとかってのは普通にありそう
    NHK的にはu&iをもっと見たい人は水曜午前9時からの放送を見るかWebでも見られるから好きなときに見てねってことだよね

    +1

    -1

  • 542. 匿名 2021/07/23(金) 01:45:34 

    >>391
    CG加工だよね
    プロ仕様なら服の部分だけ赤を青に変えるとか普通にできるんじゃない?
    それも色の濃淡とか明暗のバランスも維持したままで
    ふたごのタンゴも片方は左右反転して服の色をCGで変えてるよね

    +10

    -0

  • 543. 匿名 2021/07/23(金) 08:17:48 

    おさむお兄さんのジャングルポケットは釣りジャンだったけど、ゆういちろうお兄さんのはちゃんとしたジャングルポケットなんだw時代だねw

    +9

    -0

  • 544. 匿名 2021/07/23(金) 08:26:15 

    >>541
    詳しく教えてくれてありがとう!
    水曜日かWebで観ようかな(-""-;)

    +3

    -1

  • 545. 匿名 2021/07/23(金) 08:44:07 

    ピタゴラの桃田賢斗装置すごかった!

    +11

    -0

  • 546. 匿名 2021/07/23(金) 09:02:40 

    おかえり〜!!!😭

    +12

    -0

  • 547. 匿名 2021/07/23(金) 09:02:41 

    ファミコン!

    +10

    -0

  • 548. 匿名 2021/07/23(金) 09:03:15 

    コンサート久しぶりすぎて戸惑う!
    でも嬉しい

    +13

    -0

  • 549. 匿名 2021/07/23(金) 09:04:15 

    あづきお姉さん脇丸出しだけど、今までの衣装でそんなことってあったっけ?
    脇が見えるとドキっ😨としちゃう

    +5

    -2

  • 550. 匿名 2021/07/23(金) 09:05:08 

    ファミリーコンサート見れて嬉しい!
    みんなの挨拶にちょっとウルッとしてしまった…
    お兄さんお姉さん、子供たちに会えて嬉しいだろうね🥺

    +22

    -0

  • 551. 匿名 2021/07/23(金) 09:05:39 

    ファミコン始まったけど、オープニングのいっぽにほさんぽ〜♪で私なぜか泣けてきた。見に行きたいなー!

    +38

    -0

  • 552. 匿名 2021/07/23(金) 09:05:56 

    兄姉がウルウルしてますね!

    +33

    -0

  • 553. 匿名 2021/07/23(金) 09:06:55 

    衣装かわいい

    +12

    -0

  • 554. 匿名 2021/07/23(金) 09:07:22 

    >>552
    あつこおねえさんのウルウルした顔をみて、私も涙腺崩壊しました。笑

    +33

    -0

  • 555. 匿名 2021/07/23(金) 09:07:31 

    >>550

    冒頭のゆういちろうお兄さん、涙ぐんでるように見えて…
    思わずもらい泣き😭

    +37

    -0

  • 556. 匿名 2021/07/23(金) 09:08:56 

    ピクニックマーチでも泣きそうな私

    +20

    -0

  • 557. 匿名 2021/07/23(金) 09:09:31 

    図鑑に載ってるのか!w

    +2

    -0

  • 558. 匿名 2021/07/23(金) 09:13:45 

    声を出さないように工夫してるおかあさんといっしょ見てて泣けてくる
    オープニングからずっと泣けてくる(笑)

    +22

    -0

  • 559. 匿名 2021/07/23(金) 09:16:25 

    アキラさんきたー!

    +13

    -0

  • 560. 匿名 2021/07/23(金) 09:19:46 

    会場にいたら大号泣してる自信がある

    +31

    -0

  • 561. 匿名 2021/07/23(金) 09:21:13 

    ミュージカル俳優だったの!?

    +8

    -0

  • 562. 匿名 2021/07/23(金) 09:22:10 

    そよかぜスニーカーだ!

    +20

    -0

  • 563. 匿名 2021/07/23(金) 09:22:42 

    まってたんだよ、キミのこと。

    サブタイトルでもう泣けるわ…(>_<)

    +34

    -0

  • 564. 匿名 2021/07/23(金) 09:24:57 

    あつこおねえさん、就任当時から観てますが..
    めっちゃ歌上手くなりましたね!
    「虹」泣いてしまった。

    +25

    -2

  • 565. 匿名 2021/07/23(金) 09:26:04 

    ファミリーコンサート最初からお兄さん、お姉さんが涙ぐんでて本当できてよかったー!って思った!
    にじ聞けてうれしー😭

    +30

    -1

  • 566. 匿名 2021/07/23(金) 09:26:04 

    アキラさん涙ぐんでる

    +10

    -0

  • 567. 匿名 2021/07/23(金) 09:27:32 

    見上げてごらん夜の星を。沁みる。

    +9

    -0

  • 568. 匿名 2021/07/23(金) 09:28:11 

    子供向けコンサートとは思えないほど、素敵

    +30

    -0

  • 569. 匿名 2021/07/23(金) 09:28:45 

    今日のファミリーコンサート、終始泣いちゃう。

    +24

    -0

  • 570. 匿名 2021/07/23(金) 09:30:49 

    なんかまこあづがすごい成長してるような気がする

    +20

    -0

  • 571. 匿名 2021/07/23(金) 09:32:14 

    >>568
    親は嬉しいけど、子供はぽかーんかな

    +5

    -9

  • 572. 匿名 2021/07/23(金) 09:33:11 

    >>571
    確かに(笑)忍者出てきた瞬間テンションあがってた。

    +5

    -3

  • 573. 匿名 2021/07/23(金) 09:33:15 

    見逃した!再放送あるかな(T_T)

    +3

    -0

  • 574. 匿名 2021/07/23(金) 09:35:09 

    あげあげドーナツやんないかな?

    +6

    -0

  • 575. 匿名 2021/07/23(金) 09:35:42 

    >>573
    DVD出るからどうだろう

    +5

    -0

  • 576. 匿名 2021/07/23(金) 09:39:24 

    もう終わっちゃうー寂しい…
    コンサートはどれくらいの時間あったんだろう?
    フルバージョン見たいなぁ🥺

    +9

    -0

  • 577. 匿名 2021/07/23(金) 09:45:48 

    ゆういちろうお兄さんの「そろそろおっしま~い」生で聞いたら絶対泣くわ

    +25

    -1

  • 578. 匿名 2021/07/23(金) 09:45:49 

    オープニングとエンディングめちゃ泣いてしまった

    +15

    -0

  • 579. 匿名 2021/07/23(金) 09:46:00 

    ずーっと泣いてた(笑)
    会場にいたら嗚咽漏らしてたわ☺

    +15

    -0

  • 580. 匿名 2021/07/23(金) 09:46:55 

    ファミコンよかったー!
    オープニングから私がめっちゃ泣いてたから娘が私のこと気になってテレビに集中できなかったみたいなので今から録画もう一回みますw

    +19

    -0

  • 581. 匿名 2021/07/23(金) 09:47:13 

    サブタイトルの「まってたんだよ キミのこと」でまた涙腺崩壊

    +26

    -0

  • 582. 匿名 2021/07/23(金) 09:48:16 

    >>576
    DVDが本編56分ってなってるから約1時間だね

    +9

    -1

  • 583. 匿名 2021/07/23(金) 10:01:48 

    テレビでは4曲カットかな?
    アキラお兄さんいるならブースカパーティーも聞きたかったな〜

    +15

    -0

  • 584. 匿名 2021/07/23(金) 10:20:09 

    DVD買おうか悩む。
    特典映像も録画してあるしなあ

    +9

    -0

  • 585. 匿名 2021/07/23(金) 10:22:31 

    子供が大好きでお兄さんお姉さんになったんだろうにコロナで子供達と会えなくて画面越しだけってモチベーション保つのも大変だよね
    生の子供達の反応が見れないし本当は子供達と毎回一緒に収録したいんだろうな
    本当にコロナか憎いわ

    +34

    -0

  • 586. 匿名 2021/07/23(金) 10:23:33 

    コンサート、ちいさなおふねがとてもよかった!
    あつこおねえさん、クリップの時と比べると歌唱力上がってるのが分かります。
    表情も声も、いつにも増して輝いていました!


    +15

    -0

  • 587. 匿名 2021/07/23(金) 11:00:31 

    >>561
    ミュージカル俳優としていまも現役だし、裏方として歌唱指導もされてるね
    出演者と歌唱指導掛け持ちのこともあるみたいだよ

    +8

    -1

  • 588. 匿名 2021/07/23(金) 11:50:52 

    ゆういちろうお兄さんも素敵なおじさまになった時にピアノでファミリーコンサート出ないかなあ~なんて思いました。
    子育てを終えた私は号泣する自信がある

    +29

    -0

  • 589. 匿名 2021/07/23(金) 12:02:23 

    林アキラお兄さん、第一声から美声すぎて驚いた
    歌声の迫力も流石ミュージカル俳優
    舞台立ちながら子供番組に曲提供というのはゆういちろうお兄さんの卒業後のロールモデルになりそうだと勝手に思った

    +27

    -0

  • 590. 匿名 2021/07/23(金) 12:16:56 

    ファミリーコンサート良かった( ; ; )
    いつも9:30に朝のおやつ食べるんだけど、2歳児に、ママもうちょっと見てもいい?って聞いてしまった。笑

    +13

    -0

  • 591. 匿名 2021/07/23(金) 13:43:19 

    >>590
    私も!
    おかあさんこれ見たいなーって夢中で見てしまった、、、涙流しながら!笑
    2歳児はあまり興味なかったみたいで全然見てなかった💦

    +8

    -0

  • 592. 匿名 2021/07/23(金) 13:47:56 

    >>226
    Twitterでそらそらそうめんのことつぶやいやら、もりちよこ先生からいいねがきました!びっくりしました!

    +29

    -0

  • 593. 匿名 2021/07/23(金) 13:54:42 

    ネガイゴト良かったあ。
    月歌の時はそこまで思わなかったけど
    兄姉が込み上げるものを必死に我慢して歌ってるのを見てこちらも感動して泣けた。

    +30

    -0

  • 594. 匿名 2021/07/23(金) 15:33:45 

    あつこお姉さんの歌声…
    踊りながらは厳しいね

    +4

    -24

  • 595. 匿名 2021/07/23(金) 15:42:58 

    >>218
    関係なくて申し訳無いけれど、虫が怖くて寝転ぶ時顔がひきつるわ
    私😅

    +5

    -0

  • 596. 匿名 2021/07/23(金) 15:45:46 

    >>594
    いつまでも不安定だよね

    +2

    -19

  • 597. 匿名 2021/07/23(金) 16:14:27 

    >>594
    表情見る限り泣きそうになって声が震えているんじゃないの?

    +15

    -0

  • 598. 匿名 2021/07/23(金) 18:34:09 

    五輪体操男子の、橋本大輝って誠お兄さんの大学の後輩なんだね。順天堂大学体操部に取材来てたけど、誠お兄さんはかつてそこにいたんだな・・・

    +3

    -1

  • 599. 匿名 2021/07/23(金) 18:34:10 

    にほんごであそぼのシェイクスピアの歌が好き

    +18

    -1

  • 600. 匿名 2021/07/23(金) 18:40:22 

    みんなでどーもくん、月イチになっちゃたの?
    ワンパコが終了した分増えるかと思ったら、逆にこっちも減った。

    +2

    -0

  • 601. 匿名 2021/07/23(金) 18:59:53 

    >>598
    アテネ金の冨田さんとコーチやっていたというのが何よりすごい経歴だと思う

    +16

    -1

  • 602. 匿名 2021/07/23(金) 19:43:34 

    >>591
    一緒だね^ ^
    うちの2歳児も、また始まるの?みたいな感じだった。笑
    ↑7:45〜のも見てたから

    +1

    -0

  • 603. 匿名 2021/07/23(金) 20:11:47 

    >>520
    うちは同じコーナーに飽きたらしく、ピカブーと似顔絵コーナーは怒りながら「飛ばして!」と言います(笑)

    +4

    -0

  • 604. 匿名 2021/07/23(金) 20:12:48 

    >>552
    今回は本当に涙目だったんですか?
    いつもそのコメントしてマイナス押されてますよね。

    +2

    -18

  • 605. 匿名 2021/07/23(金) 20:18:46 

    日本国旗持ってるのって、フーリン楽団にいた響くん?だよね?すごい!!

    +2

    -0

  • 606. 匿名 2021/07/23(金) 20:19:58 

    >>597
    よく声震えてるよね。

    +2

    -15

  • 607. 匿名 2021/07/23(金) 20:26:48 

    >>604
    泣いててほしいんだろうね。願望込みの欲目だと思う

    +2

    -23

  • 608. 匿名 2021/07/23(金) 21:05:48  ID:7a8qpoSOan 

    >>600
    今度はおとうさんといっしょ・ワンワンわんだーらんどと放送時間が同じだからね
    第1週がどーもくん、最終週がわんだーらんど、残りがおとうさんといっしょ

    +4

    -2

  • 609. 匿名 2021/07/23(金) 22:56:01 

    >>604
    ひねくれた返信に思わず笑ってしまった。
    ちなみにこのコメントしたの初で、本当にウルウルしてたので書きました。

    +24

    -0

  • 610. 匿名 2021/07/24(土) 07:14:44 

    毎日おかあさんといっしょ録画して、DVDにダビングする作業が楽しくて楽しくて♪去年の1月の下旬からやってます(≧ω≦)
    ぞうのそうぞうギリギリ聞けてよかった(o^∀^o)

    +6

    -0

  • 611. 匿名 2021/07/24(土) 07:59:03 

    今日のナーニくんの2人可愛かったー💓

    +15

    -0

  • 612. 匿名 2021/07/24(土) 08:02:11 

    >>609
    過去トピで何かあると、あつこおねえさん泣いてたねってコメントする人がいたんだよ。
    今回は珍しくプラスが多いから、本当に泣いてたんだ?と思って聞いたの。
    本当にひねくれてとかじゃなく、気になっただけ。

    +3

    -20

  • 613. 匿名 2021/07/24(土) 08:09:23 

    今日のあっぷっぷのあつこおねえさんかわいかったw
    横向いて、見て見て〜😙みたいなのかわいいw

    +10

    -1

  • 614. 匿名 2021/07/24(土) 10:40:00 

    おかあさんといっしょのスペシャルステージinさいたまのチケット落選した方〜!!!
    今ならローチケのサイトでまだ残りあるよ!今のうち!

    +7

    -0

  • 615. 匿名 2021/07/24(土) 11:11:43 

    大阪公演チケット取れました!アリーナは無理だったけどスタンドでなんとか取れたのでとりあえず満足!!夏の思い出1つできた!笑

    +7

    -0

  • 616. 匿名 2021/07/24(土) 18:40:56 

    ひろみちお兄さんのご自宅から開会式の地球見えたらしい🌏

    +7

    -1

  • 617. 匿名 2021/07/24(土) 20:42:10 

    今イヤホン繋いで昨日のファミリーコンサート見てるけど1歩2歩3歩の時あつこお姉さんちょっと声が震えてるの聞いて泣ける😭

    +21

    -0

  • 618. 匿名 2021/07/24(土) 22:10:56 

    >>617
    最後のネガイゴトではゆういちろうお兄さんも震えてだよね!
    初めは久しぶりのコンサートで緊張してるのかな?と思ったらいや違う、泣くの堪えてるんだ!と分かってこっちまで泣けたよ。

    +18

    -0

  • 619. 匿名 2021/07/24(土) 22:42:17 

    >>618
    ネガイゴトでも震えてました😭
    途中でピアノの演奏と歌ってた時はこっちの涙腺が限界迎えました😭

    +10

    -0

  • 620. 匿名 2021/07/25(日) 07:55:32 

    ワンワンワンダーランド大分のやつ、いっこにこだっこの時客席の親御さんが子供をぎゅって抱いてるの見て泣けたー。そしてエンディングでワンワンが「いろんなことがあるけど大丈夫、ずっと一緒だよ」って言っててさらに泣けた😭

    +37

    -0

  • 621. 匿名 2021/07/25(日) 09:20:49 

    素朴な質問なんですが、、、

    わんわんだーらんどにはるちゃんが出ないのはなぜですか?💦

    ここ1年見るようになって、通常放送ははるちゃんなのになーと思っていて💦

    +5

    -2

  • 622. 匿名 2021/07/25(日) 09:51:07 

    >>621
    そういうもんなの
    一代前の子がメインで出ます。はるちゃんもたまーに出るけどね
    はるちゃんも卒業したらワンダーランドに出るようになるよ。そうなると今のゆきちゃんがワンダーランド卒業ってことです

    +24

    -0

  • 623. 匿名 2021/07/25(日) 10:09:58 

    >>621
    本来わんだーらんどは年10回の公演があるから、小学生の子が番組と掛け持ちでやるには大変なんじゃないかなぁ?

    +12

    -1

  • 624. 匿名 2021/07/25(日) 12:31:17 

    >>621元々はことちゃんがテレビで現役やってたときにわんだーらんどもどっちも出てたんだけど、やっぱり両方やるのは大変なのか、テレビを卒業したらわんだーらんどっていう風になりました。でも卒業したゆきちゃんやことちゃん、現役のはるちゃんもたまにゲストで舞台に立つ時があります。

    +13

    -0

  • 625. 匿名 2021/07/25(日) 13:11:14 

    >>622
    なるほど!そうなんですね!
    前にはるちゃんが初めて出た時のものが放送されて以来、出ないのでなぜなんだろうとずっと思っていました!ようやく分かってスッキリしました♪笑
    ありがとうございます🤩

    +16

    -0

  • 626. 匿名 2021/07/25(日) 13:12:22 

    >>623
    年10回なんですね!!
    その辺りもことも全くしらなかったので勉強になりました!ありがとうございます🤩

    +8

    -1

  • 627. 匿名 2021/07/25(日) 13:14:14 

    >>624
    最初は両方だったんですね!
    たしかに学校もあって通常放送のもあり、休日も、、、だと大変ですよね💦
    教えていただきありがとうございました🤩

    +7

    -1

  • 628. 匿名 2021/07/25(日) 16:39:12 

    >>614
    チケットゲットできました。
    兄姉の生歌が聞けると思うとめちゃくちゃ嬉しい。

    +6

    -0

  • 629. 匿名 2021/07/25(日) 17:01:05 

    >>23
    わかる!私は特にシルエット博士派

    +9

    -0

  • 630. 匿名 2021/07/25(日) 22:20:16 

    >>614
    教えてくれてありがとう!
    無事買えたよー今からわくわく

    +4

    -0

  • 631. 匿名 2021/07/26(月) 10:21:01 

    わんだーらんどの、ゆきちゃんとコロバウって、口パクじゃなくて歌ってるのかな?歌うまいよね。

    +5

    -1

  • 632. 匿名 2021/07/26(月) 11:45:59 

    来週のおかあさんといっしょって夏特集なのかなぁ?
    1週間前なのに番組表に内容が載ってないんだけど、番組HPの放送予定のところだと画像がそれっぽくなってる
    もし来週から夏特集が始まるのだとしたら今年は第2弾まであるかもって期待してもいいかな?

    +6

    -0

  • 633. 匿名 2021/07/26(月) 12:07:13 

    >>632
    夏特集っぽいね
    月歌がロケだったから夏特集もちょっと期待したけどやっぱり難しいのかな

    +5

    -1

  • 634. 匿名 2021/07/26(月) 12:15:37 

    >>633
    第2弾まであるならまだ可能性あるよ
    沖縄ロケの年も第1弾はスタジオのセットだったし

    +5

    -0

  • 635. 匿名 2021/07/26(月) 15:30:46 

    番組表更新されてたけど来週は夏特集で確定だね
    予約忘れないようにしないと!

    +7

    -1

  • 636. 匿名 2021/07/26(月) 16:59:49 

    ぱっぷんぷう2番?初めて聴いた!スイちゃんの声可愛いなぁ

    +25

    -1

  • 637. 匿名 2021/07/26(月) 19:32:33 

    いまだにリクエストスペシャルをみてます。どの曲も楽しいしジーンと泣かせにきてる。ぼよよん行進曲のゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんが優しくて大好きです。最後のキミイロみてたら、いつか来るであろうあつこお姉さんとゆういちろうお兄さんの卒業を想像して泣いてしまう…。

    +26

    -0

  • 638. 匿名 2021/07/26(月) 22:50:13 

    >>527
    おかいつと違って、ピカピカブーは最後とは限らないよね?
    はるきだよーみんな元気ー?今日はピカピカブーからだよ!って始まるときもある。

    +7

    -3

  • 639. 匿名 2021/07/27(火) 08:42:03 

    0655の牛牛ソング好きー

    +9

    -0

  • 640. 匿名 2021/07/27(火) 11:04:57 

    >>639
    途中出てくるキャラクターがジャンポケに似てるよね笑

    +4

    -0

  • 641. 匿名 2021/07/27(火) 11:51:27 

    >>640特徴上手く捉えてますよね

    +6

    -1

  • 642. 匿名 2021/07/27(火) 16:14:29 

    今日のわんわん、なんだか元気ない?

    +5

    -0

  • 643. 匿名 2021/07/27(火) 19:26:24 

    オフロスキーの気分はスポーツ、いざオリンピックが始まると全然流れないw

    +56

    -0

  • 644. 匿名 2021/07/28(水) 12:42:33 

    急に思い立ってちびっこカウボーイの跳びながら両足合わせるダンスしてたら捻挫した。
    引かれそうで家族にすら言えないのでここに書かせてください(笑)急にすみません。

    +16

    -0

  • 645. 匿名 2021/07/28(水) 12:47:57 

    >>637
    わかる…私未だによしりさゆきスイの卒業回見返しては号泣してるんだけど、ゆうあつの卒業はもう考えるだけで号泣。考えるだけで数日落ち込むからいざ卒業になったらどうなるか不安。

    ゆうなちゃんの「また…会おうね…」もおもいだしただけで号泣してしまう。

    +21

    -0

  • 646. 匿名 2021/07/28(水) 16:31:25 

    >>643
    オリンピック開催に賛否両論あったから念のため回避したんじゃない?
    今はおてて絵本のこともあるからオリンピックに乗っからないほうがいいと思う…

    +10

    -0

  • 647. 匿名 2021/07/29(木) 01:42:14 

    >>646
    おてて絵本なにかあったんですか?

    +1

    -1

  • 648. 匿名 2021/07/29(木) 02:41:25 

    >>647
    おてて絵本につけられてるアニメーションってのぶみのイラストなんだよ

    +7

    -0

  • 649. 匿名 2021/07/29(木) 08:39:18 

    はなかっぱの学校の先生って佐藤先生って名前なんだねwいきなり普通の名前でびっくりしたww

    +9

    -1

  • 650. 匿名 2021/07/29(木) 08:49:47 

    >>648
    ありがとう

    +3

    -0

  • 651. 匿名 2021/07/29(木) 15:55:53 

    >>649
    なんだったか忘れたけど、熱血っぽい男の先生もそんな名前だよね(笑)

    +3

    -0

  • 652. 匿名 2021/07/29(木) 15:58:45 

    どう~~~~しても思い出せない歌があります。たぶんEテレて聞いたんだと思うんだけど、女の子が歌ってて、歌詞だか合いの手みたいなところに早口で「ほーほけきょっぽっぽん」て入ってる曲をどなかたご存じありませんか💦?

    +5

    -0

  • 653. 匿名 2021/07/29(木) 16:05:31 

    緊急事態宣言出るけど、スペステどうなるんだろう

    +1

    -0

  • 654. 匿名 2021/07/29(木) 17:23:16 

    >>653
    中止か延期じゃないかな?
    前に何回目かの緊急事態宣言が出たときドーモくんのイベントが中止になった
    楽しみにしてたから残念だった

    +3

    -0

  • 655. 匿名 2021/07/29(木) 17:38:09 

    夕方にがんぺーちゃんって、何かの代わり?普段何のコーナーでしたっけ…?

    +1

    -0

  • 656. 匿名 2021/07/29(木) 18:02:24 

    >>639
    牛ソングのために録画した笑

    +2

    -0

  • 657. 匿名 2021/07/29(木) 18:03:07 

    >>655
    先週も同じような書き込みあったけど、前はu&iだったよね

    +4

    -0

  • 658. 匿名 2021/07/29(木) 18:16:41 

    >>652
    オフロッケだと思うなぁ
    キッズたちが合いの手入れてるから女の子の声のイメージなのかも?

    +3

    -0

  • 659. 匿名 2021/07/29(木) 18:24:33 

    >>658
    それだーーー!!!あーースッキリした(笑)
    最近みいつけたをちゃんと観られてなくて余計に思い出せませんでした😅
    どうもありがとうございました!!

    +5

    -0

  • 660. 匿名 2021/07/29(木) 20:15:01 

    最近4歳の娘が、びじゅチューンの井上涼の世界観にドハマリしてて、幼稚園から帰るなりユーチューブでずっと見てるんだけど世界観がシュールすぎてついていけない(笑)

    +9

    -1

  • 661. 匿名 2021/07/29(木) 21:31:18 

    >>660
    うちは親子で大好きです!シュールですよね~。
    井上涼さんは天才だと思う(笑)あんな発想、凡人には無理😂一人でほぼ全部の作業やってるのもすごいし!

    +10

    -0

  • 662. 匿名 2021/07/29(木) 21:38:59 

    >>660
    娘さんいい感性持っていると思います!あの人は天才ですよね

    +13

    -0

  • 663. 匿名 2021/07/30(金) 07:45:21 

    ひみこちゃん!!!!?新曲???

    +7

    -1

  • 664. 匿名 2021/07/30(金) 08:08:20 

    ヒミツのヒミコちゃん!!
    前のスイちゃんが卒業するかしないかって時の曲で
    大好きだったからちょっとウルッとしてしまった…

    今スイちゃんも可愛い😊

    +39

    -1

  • 665. 匿名 2021/07/30(金) 08:29:56 

    今期の英語であそぼのメンツ、微妙だなぁ。まだ馴染めない。新しいメンツだから、じゃなくて、見た目とキャラが。

    +9

    -6

  • 666. 匿名 2021/07/30(金) 08:47:07 

    サボさんがダジャレ言った時3人が素になるあの感じすごい好きwそしてみひつのヒミコちゃん可愛過ぎるー!

    +13

    -1

  • 667. 匿名 2021/07/30(金) 09:00:23 

    >>660
    びじゅチューンうちの娘も3歳の時にハマって
    ぬりえ買ってあげたら喜んだ

    +6

    -0

  • 668. 匿名 2021/07/30(金) 12:03:49 

    >>660
    私も最初はついていけないと思ってたけど、気づいたらハマってたよ〜
    DVD BOOKも買い揃えてしまったし笑
    YouTubeのはコーラスなしだからコーラス付きが見たくなったときがDVDの出番

    +5

    -0

  • 669. 匿名 2021/07/30(金) 12:32:29 

    びじゅチューンの話題嬉しい~^^
    全部は見たことがないから、みなさんの好きな曲やおすすめが知りたいです!私は「プリマヴェーラに家庭訪問」とか「折り紙の頼朝」が好きです。

    +7

    -0

  • 670. 匿名 2021/07/30(金) 16:06:46 

    >>653
    どうかなー
    府中のファミコンは緊急事態宣言下でも開催されたし、今回のスパステももう収容人数に対する動員数とか対策済みだからやるんじゃないかなって思ってる

    +8

    -0

  • 671. 匿名 2021/07/30(金) 16:57:49 

    >>669
    私は「続いては信貴山の石橋さん」が好きだな〜
    石橋さんが息切れしてるとこが個人的にツボる
    あとは「通勤フロム山水長巻」も好きだよ
    あんな通勤絶対したくない笑

    +4

    -0

  • 672. 匿名 2021/07/30(金) 16:59:55 

    ひみつのヒミコちゃん、作曲の池田貴史ってレキシだね!
    スイちゃんの歌声癒される〜

    +17

    -1

  • 673. 匿名 2021/07/30(金) 17:00:46 

    >>672
    歌聴いて、レキシっぽいなぁ!と思ったら
    やっぱりレキシだったね!(笑)

    +9

    -0

  • 674. 匿名 2021/07/30(金) 19:15:54 

    ひみつのヒミコちゃん最後のヒミコちゃん姿のスイちゃんが可愛すぎて泣いたw

    +9

    -2

  • 675. 匿名 2021/07/30(金) 19:17:58 

    >>669
    噴火する背中が大好きです!
    「嗚呼〜これから数日間は兵糧攻め〜♪」がツボw

    +6

    -0

  • 676. 匿名 2021/07/30(金) 20:03:07 

    >>669
    オフィーリアまだまだが好きで、
    テレビ放送しないかチェックして1年近く待ってるんだけど
    なかなか放送されない💦

    +6

    -0

  • 677. 匿名 2021/07/30(金) 20:34:24 

    おかあさんといっしょの映画予告観た人いますか?なんかあつこお姉さんが「私、みんなの役に立ててないんじゃないかって」みたいな台詞があってメイン?ぽかったのですが、もしかして卒業するのではとドキッとしてしまったんですが(泣)

    +6

    -2

  • 678. 匿名 2021/07/30(金) 21:29:16 

    >>677
    そういうのも映画のネタバレになるから言わない方がいいと思うよ

    +1

    -11

  • 679. 匿名 2021/07/30(金) 21:33:07 

    >>677
    だからだいすけもまた出るのかな?
    だいあつ推しの人のために

    +3

    -2

  • 680. 匿名 2021/07/30(金) 21:33:48 

    >>678
    横だけど予告ならネタバレとは言えないのでは

    +23

    -1

  • 681. 匿名 2021/07/30(金) 21:40:04 

    >>680
    あえて予告を見ないようにしてるガチファンもいるよ

    +2

    -12

  • 682. 匿名 2021/07/30(金) 21:42:07 

    >>661
    >>662
    >>667
    >>668

    660です!!私はまだ俄なんですが、確かにユーチューブ一緒に見ているうちに耳から離れなくなるんですよね!
    最近だと私は納涼シアター、娘はムンクの叫びラーメンの歌が好きらしく「ヲーヲーヲーヲー」ってずっと言ってます(笑)

    皆さんはどの歌が好きですか?
    周りは誰も知らないというので語れて嬉しいです。

    +6

    -0

  • 683. 匿名 2021/07/30(金) 21:46:29 

    >>669
    はい!はい!私は
    富士御神火文黒黄羅紗陣羽織
    と、何にでも牛乳を注ぐ女

    が好き(笑)
    富士御神火文黒黄羅紗陣羽織のゴロが良くてつい歌ってしまう

    +11

    -0

  • 684. 匿名 2021/07/30(金) 22:03:32 

    >>677です。
    すみません、ネタバレになるとは思ってなく書いてしまいました💦

    +9

    -0

  • 685. 匿名 2021/07/30(金) 22:42:01 

    >>681
    そういう人は何が書かれるか分からないガルちゃんは見ちゃダメだと思うわ、 、

    +29

    -1

  • 686. 匿名 2021/07/30(金) 23:26:18 

    >>665
    私的にはすっかり馴染んだけど、女子2人がなんか鼻につく感じだなあとは思う。受け入れ難い人もいそうだなーと。
    でもAKIRAも含め3人とも素でゲーム楽しんでたり、子どもらしい感じは微笑ましい。
    厚切りも楽しそうw

    前の3人はえいごの仕事嫌なのかな?って見ていてなんかハラハラしてしまう時があったので。あくまでも個人的意見ですが🙇‍♀️

    +8

    -2

  • 687. 匿名 2021/07/30(金) 23:32:57 

    >>665
    ナオミだっけ?ちょっと年上の子。
    彼女が日本語喋るときのセリフ口調がどうも受け付けない。
    先代の自然な感じに慣れてるからかな…

    +3

    -7

  • 688. 匿名 2021/07/31(土) 00:04:03 

    >>677
    うん。いつ卒業してもおかしくはないよね。
    一人で入ってきた人だから卒業するときぐらいは、せめてゆういちろうと2人で卒業してほしいかなって思ったけど、
    ゆういちろうはまだまだやりたそうだもんね。
    2019年のスペステもあつこお姉さんがモニターに最後1人だけどアップで映るシーンがあるんだけど、それも卒業フラグなんじゃないかと言われたことあったね。
    もし卒業ならコンサートはできたらいいなって思うけど
    難しそうだよね

    +18

    -1

  • 689. 匿名 2021/07/31(土) 01:14:55 

    卒業はねー。どうしても心配になっちゃうよね。特に2月3月は。どれだけ心配しても杞憂に終わることもあるし、予想してない時にいきなり来ることもあるし。
    まぁ15年やったよしおは任期のうち10年近くはドキドキさせてきたんだろうなと思うと、あまり心配してもなという心構えになる。

    +23

    -0

  • 690. 匿名 2021/07/31(土) 02:37:56 

    >>679
    だいすけお兄さんが絡むのはゆういちろうお兄さんみたいだし、さすがにだいあつのためではないんじゃないかなー。
    よしお兄さんも出るし。

    +9

    -0

  • 691. 匿名 2021/07/31(土) 15:54:53 

    >>669
    見返り過ぎてほぼドリルが好きで
    スマホに曲も入れてます。

    今日スマホをポケットに入れてたら何故か誤作動で
    「チラチラ、チラチラチラ〜♪」と大音量で流れて
    めっちゃ焦りました(笑)

    +7

    -0

  • 692. 匿名 2021/07/31(土) 21:46:51 

    関東地方の皆さん、月曜日の夕方の放送がないようですよ
    ご注意を〜
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part53

    +15

    -0

  • 693. 匿名 2021/07/31(土) 23:37:29 

    >>682
    横ですが私は『見返り過ぎてほぼドリル』『夢パヒューマー麗子』が好きです。最近見たのだとつきよだけ巡査?何かキノコのやつです。

    3年前に子どもと上野でやっていたびじゅチューン展に行きました。とても楽しかったです。

    +7

    -0

  • 694. 匿名 2021/08/02(月) 07:06:14 

    前のクックルン!?初めて見た!!

    +11

    -0

  • 695. 匿名 2021/08/02(月) 07:07:54 

    >>694
    この子たちもめっちゃ可愛いですよね!
    我が家はこの代が初クックルンだったからかなり思い入れが深い…

    +16

    -1

  • 696. 匿名 2021/08/02(月) 07:16:39 

    >>695
    3人とも可愛いですね!
    ママもクックルン!?敵は同じなんだ!
    気になることが多すぎるので後でWikipedia見てきますw

    +9

    -1

  • 697. 匿名 2021/08/02(月) 07:49:02 

    あづきお姉さん前髪可愛い!!

    +18

    -0

  • 698. 匿名 2021/08/02(月) 07:49:21 

    みんなかわいい

    +8

    -0

  • 699. 匿名 2021/08/02(月) 07:51:55 

    かまきりあづき可愛い!
    かまきり先生に慣れてるせいかめっちゃかわいく見える

    +17

    -0

  • 700. 匿名 2021/08/02(月) 07:54:51 

    朝から捕食シーンが流れるとはw

    +10

    -0

  • 701. 匿名 2021/08/02(月) 08:04:48 

    調整動物バッタだけど、さっきカマキリに食べられたのバッタだよね?(笑)

    +15

    -0

  • 702. 匿名 2021/08/02(月) 08:06:43 

    月歌楽しみにしてたけど流れなかったー

    +4

    -2

  • 703. 匿名 2021/08/02(月) 08:12:19 

    クックルン途中から見たんだけどなんで急に前のやつ流したの?夏休みは前のを流すの恒例なの?

    +6

    -0

  • 704. 匿名 2021/08/02(月) 08:12:45 

    あづきおねえさんかわいすぎーー!!おねえさんたち三つ編みとか可愛い髪型似合うのすごいよなぁ、同年代だけど私がやったらきついもんな

    +29

    -1

  • 705. 匿名 2021/08/02(月) 08:16:41 

    >>702
    8月は夏特集あるから流れないよ

    +20

    -0

  • 706. 匿名 2021/08/02(月) 08:22:03 

    >>696
    ママは木村佳乃さんでした!
    クックルン、ゲストなども多くて面白いですよね笑

    +12

    -0

  • 707. 匿名 2021/08/02(月) 08:29:00 

    >>705
    そうなんですね💡今年から見始めたので知らなかったです。ありがとうございます!!

    +13

    -0

  • 708. 匿名 2021/08/02(月) 08:31:27 

    >>703
    いつもなら夏休みの特別企画でロケとかやるんだけど、今は遠出もしづらいしみんなでわいわいやるのも大変だから代わりに先輩の映像を見るスペシャルなんだと思うなぁ

    +16

    -0

  • 709. 匿名 2021/08/02(月) 14:27:14 

    土曜のおかあさんといっしょのファミコンって、いつやったやつか分かる方いますか?

    +2

    -0

  • 710. 匿名 2021/08/02(月) 14:32:27 

    >>709
    今週土曜日に放送するのは7/10,11にさいたま市でやった公演だよ

    +3

    -0

  • 711. 匿名 2021/08/02(月) 16:06:06 

    テトテトテトテ、GReeeeNっぽくて好きだわ!
    ダカランドも好き

    +11

    -0

  • 712. 匿名 2021/08/02(月) 22:16:34 

    >>710
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 713. 匿名 2021/08/03(火) 07:47:49 

    ゆういちろうお兄さんギター弾くのかと思ったら置いた笑

    +29

    -0

  • 714. 匿名 2021/08/03(火) 07:54:37 

    かっぱが出てきたので「かっぱなにさまかっぱさま」期待したの私だけじゃないですよね?笑

    +37

    -0

  • 715. 匿名 2021/08/03(火) 07:57:28 

    ホタルゆういちろう可愛すぎやろ

    +15

    -0

  • 716. 匿名 2021/08/03(火) 07:58:44 

    >>714
    まさかのザリガニでしたね🤣

    +15

    -0

  • 717. 匿名 2021/08/03(火) 08:08:35 

    >>713
    ギターも引けるなんてゆういちろうお兄さん万能だわって思ったら、置いたね

    +33

    -0

  • 718. 匿名 2021/08/03(火) 08:24:33 

    いないいないばあの新曲、娘が食いつかない〜(;_;)

    +2

    -4

  • 719. 匿名 2021/08/03(火) 09:20:10 

    クックルン再放送するならせめて夏の放送にすればいいのに…

    +5

    -1

  • 720. 匿名 2021/08/03(火) 10:06:01 

    カマージョ怖すぎww

    +16

    -0

  • 721. 匿名 2021/08/03(火) 16:37:21 

    >>720
    カマージョの赤ちゃんもめちゃ怖い!笑

    +18

    -0

  • 722. 匿名 2021/08/04(水) 07:53:54 

    たこ焼きマンボ!

    +7

    -0

  • 723. 匿名 2021/08/04(水) 07:55:33 

    森のファミリーレストラン子どもの頃大好きな曲だったから嬉しい!

    +6

    -0

  • 724. 匿名 2021/08/04(水) 15:40:54 

    ザリガニロックンロール?(タイトル間違えてたらごめん💦)ゆうあつ二人のノリノリで歌ってる姿で見たいなぁ
    想像したら、めちゃくちゃカッコいいと思う

    +13

    -0

  • 725. 匿名 2021/08/05(木) 07:54:04 

    コロナさえなければ沖縄ロケだったんだろうなぁ。でもスタジオの完成度も高いね!

    +16

    -0

  • 726. 匿名 2021/08/05(木) 09:28:56 

    砂遊びゲーム?のまことお兄さんとゆういちろうお兄さんが素ぽくて良かったw

    +30

    -0

  • 727. 匿名 2021/08/05(木) 10:15:23 

    >>726
    スペシャルってたまに兄姉の素が見られていいですよね!

    +17

    -0

  • 728. 匿名 2021/08/05(木) 13:01:26 

    前のクックルン初めて見たけど茶太郎くんが可愛い!このまま前のやつの放送みたい 笑

    +13

    -1

  • 729. 匿名 2021/08/05(木) 13:50:31 

    >>728
    舌足らずな感じがかわいいよね〜
    ちなみに茶太郎たちは2代前のクックルンだよ

    +12

    -1

  • 730. 匿名 2021/08/05(木) 17:23:03 

    えいごであそぼ、台本とかある回よりもゲームとか絵書いたりする回の方が素のままな感じでみんなかわいい~!ほほえましい😊

    +10

    -1

  • 731. 匿名 2021/08/05(木) 22:28:09 

    ドラマのプロミスシンデレラ見てたんだけど、眞栄田郷敦の小さい頃の子役って、クックルンのクラムだよね?

    +7

    -0

  • 732. 匿名 2021/08/06(金) 06:23:26 

    >>726
    やっぱり素が出てるのかな?
    正座・敬語で手についた砂をしっかり落とすゆういちろう兄と、胡座をかいてぱぱっと砂を払い落とす誠兄がそれぞれらしくて(笑)

    +20

    -0

  • 733. 匿名 2021/08/06(金) 07:50:17 

    はかせ出てきて草www🤣

    +18

    -0

  • 734. 匿名 2021/08/06(金) 07:54:01 

    はかせのおたよりコーナー笑うw

    +20

    -0

  • 735. 匿名 2021/08/06(金) 08:09:31 

    はかせのおたよりコーナーのりんごのシルエット書いてた子、横から見たりんごがぺちゃんこで笑ったw可愛いな😂💕

    +18

    -0

  • 736. 匿名 2021/08/06(金) 15:13:56 

    明日7時45分からさいたまファミコンだよー!
    録画忘れずに

    +6

    -0

  • 737. 匿名 2021/08/06(金) 16:15:34 

    >>706
    今回サクラママは一度もクックルンに変身しなかったね
    ちょっと残念
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part53

    +7

    -2

  • 738. 匿名 2021/08/06(金) 17:55:24 

    今年からEテレ見てるから前のクックルン今回初めて見たんだけど男の子も女の子もかわいいね!
    そして今日いつもの忍者な男の人がロックンロールな感じになって「フォーゥ!!🤟🤟」ってしてたのめっちゃ笑ったw

    +8

    -1

  • 739. 匿名 2021/08/06(金) 19:53:54 

    今日のいぬのおまわりさんなんかシュールで面白かった😂

    +9

    -0

  • 740. 匿名 2021/08/06(金) 21:32:59 

    あつこおねえさんもおにいさんも器用だなぁと思った。歌いながら影絵するの難しいよねたくさん練習したんだろうなぁ。あと2人とも手が綺麗!!!

    +28

    -2

  • 741. 匿名 2021/08/07(土) 08:07:20 

    ドレスでも豪快に踊るあつこお姉さんが好き

    +25

    -1

  • 742. 匿名 2021/08/07(土) 08:17:42 

    ひらめきサンバのPVのイラストがおよよまんと一緒だねぇ

    +2

    -1

  • 743. 匿名 2021/08/07(土) 08:30:02 

    ムジカピッコリーノ最近見てなかったんだけど、
    シエリが船を出ていく時になんでドラムの女の子も一緒に出ていったの?
    ドラムの子って元々トットたちといなかった?

    +1

    -0

  • 744. 匿名 2021/08/07(土) 11:32:34 

    >>743
    ドラムのルネッタはシエリの要請でローリー司令官が派遣した機関士だよ
    だから一緒に戻らなきゃいけなかったんだよ

    +1

    -0

  • 745. 匿名 2021/08/07(土) 14:44:03 

    >>744
    え!そうだったんだ!
    最初にシエリが単独で船に乗ってた(その後墜落してトットと出会った)から一人なんだと思ったんだけど
    その後トット達と合流してからルネッタが合流したの?
    最初から見たくなった、、

    +0

    -1

  • 746. 匿名 2021/08/07(土) 19:44:47 

    >>745
    最初は一人だったよ
    トットと出会ってアルカ号に身を寄せたもののアルカ号には操縦できる人がいなくて困ってたら、実はアルカ号には電話があったことを知ってローリー司令官に連絡取ったんだよ
    それでアルカ号を操縦するためにルネッタが来たの

    +2

    -0

  • 747. 匿名 2021/08/07(土) 22:33:50 

    ファミリーコンサート録画して2回も見てしまった😆
    良いなあ、行きたいなぁ♪
    ゆういちろうお兄さんだけ長袖の衣装で暑くないのかなぁ?とか思いながら見ていました😅

    +12

    -0

  • 748. 匿名 2021/08/07(土) 23:02:18 

    >>747
    あづきお姉さんも結構暑そうな服に見える。
    あの服どうなってるんだろう。

    +6

    -1

  • 749. 匿名 2021/08/08(日) 07:33:09 

    今日はおとうさんといっしょやってるね
    ポッポ誕生日おめでとう!

    +10

    -0

  • 750. 匿名 2021/08/08(日) 08:24:16 

    リマインドです!
    おかあさんといっしょ「うたのリクエストスペシャル」の再放送は15日(日)15:00-15:40です。
    前回録画しそびれた方、そろそろ録画予約のご用意を!
    前回見ていない方も是非見てみてください☆

    +19

    -0

  • 751. 匿名 2021/08/08(日) 08:33:38 

    >>746
    教えてくれてありがとう!
    電話あるんじゃん!!ってなった所は見たんだけどその後の話を見てなかったんだね。
    スッキリしたー!ありがとう✨

    +3

    -0

  • 752. 匿名 2021/08/08(日) 11:05:27 

    朝おかいつの録画を見てから男子マラソン見た。
    えっゆういちろうお兄さん!
    大迫選手の走り終わった後のインタビューの顔がそっくり過ぎた❗

    +7

    -0

  • 753. 匿名 2021/08/08(日) 11:21:57 

    >>752
    私もずっと思ってました!ゆういちろうお兄さんと大迫選手似てますよね!!

    +5

    -1

  • 754. 匿名 2021/08/08(日) 18:00:30 

    今朝のおといつ、侍ジャパンの井端弘和コーチが出てる

    +3

    -0

  • 755. 匿名 2021/08/08(日) 18:56:00 

    よしお兄さんとりさお兄さんの顔芸?とか喋り方とかリアクションとかが凄い好き
    リアルタイムで見れなかったのが残念

    +10

    -1

  • 756. 匿名 2021/08/08(日) 18:57:08 

    お母さんといっしょって何歳くらいまで見てくれるんだろう。

    +1

    -0

  • 757. 匿名 2021/08/09(月) 00:21:26 

    >>756
    私の話でごめんなさい。
    小学生になっても観ていました。
    幼稚園ではなく小学生の時に流れていた歌とか体操を今でも覚えています。

    +18

    -0

  • 758. 匿名 2021/08/09(月) 08:19:04 

    ピカピカブ〜のメロディが受け付けない。変じゃない?お母さんといっしょはいい曲がいっばいなのにいないいないばあの音楽はどれもぞわぞわする。わたしだけ?

    +3

    -35

  • 759. 匿名 2021/08/09(月) 14:07:53 

    だいあつ時代のDVDのあしたもきっとだいせいこうを見たんだけど
    おさるの鏡の歌、あれあつこお姉さんとゆういちろうお兄さんでやってほしいな

    +8

    -0

  • 760. 匿名 2021/08/09(月) 14:56:55 

    >>756
    5歳男子いますが3歳くらいからもうほとんど見てませんw
    下の子がいるので朝夕のEテレタイムには付けてるんですが、月歌でキャッチーなやつが出てると見てるけど、ガラピコとかシルエットはかせとかのコーナーは全然みない。

    +5

    -0

  • 761. 匿名 2021/08/09(月) 16:03:33 

    みんなの歌のV6の歌、ワンナイトラブの歌?(笑)

    +8

    -0

  • 762. 匿名 2021/08/09(月) 16:58:46 

    おとうさんといっしょのゆめちゃんってまだ22歳とかなんだね
    知らなくて勝手に29くらいかと思ってた

    +1

    -12

  • 763. 匿名 2021/08/09(月) 17:03:50 

    >>756
    男の子だけど3歳過ぎるあたりから園の友達からも戦隊ものの影響を受けるからそうなると完全におかいつは「幼稚っぽく」思えるようです。親はまだまだ見ていたいんだけどね。

    +9

    -0

  • 764. 匿名 2021/08/09(月) 19:42:49 

    ゆうあつの二人って本当にお似合い。
    結婚とかしてくれたら、嬉しいなぁ

    +24

    -8

  • 765. 匿名 2021/08/09(月) 20:22:06 

    >>762
    どう見ても20代前半か10代後半

    +14

    -7

  • 766. 匿名 2021/08/10(火) 07:46:53 

    アイちゃん!久しぶり!

    +6

    -0

  • 767. 匿名 2021/08/10(火) 09:55:19 

    アイちゃん可愛くない…

    +3

    -0

  • 768. 匿名 2021/08/10(火) 15:21:18 

    >>763
    おかいつには、「おまめ戦隊」があるじゃん
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part53

    +17

    -2

  • 769. 匿名 2021/08/10(火) 16:29:47 

    ハッチポッチ?!

    +5

    -0

  • 770. 匿名 2021/08/10(火) 16:32:44 

    >>769
    ハッチポッチ言いましたよねww
    やっぱり麦茶に外れなし(笑)

    +7

    -0

  • 771. 匿名 2021/08/10(火) 16:44:46 

    わんわん信者の娘たちのためにおかいつのスペシャルステージに応募して当選することができました!

    おかいつコンサートでもわんだーらんどのかんぱーい‼︎や じゃんじゃん!ジャンプ!のように番組本編ではなかなか見れないけどコンサートでは定番!みたいな曲ってありますか??

    先日のファミコンさいたまは録画できたので何度か見ているのですが当日もっと楽しむために他でもできる範囲で予習していきたいと思っています!

    +11

    -0

  • 772. 匿名 2021/08/10(火) 17:21:05 

    >>769ハッチポッチ?と思って検索したら、今日麦茶回だったのかー!見逃した(泣)

    +6

    -0

  • 773. 匿名 2021/08/10(火) 17:27:00 

    >>771
    予習したいならここ見るといいかもね
    おかあさんといっしょスペシャルステージ2021 | 子育てに役立つ情報満載【すくコム】 | NHKエデュケーショナル
    おかあさんといっしょスペシャルステージ2021 | 子育てに役立つ情報満載【すくコム】 | NHKエデュケーショナルwww.sukusuku.com

    「おかあさんといっしょスペシャルステージ2021」公式ページ。2021年8月に開催予定のさいたま公演・大阪公演に関する情報を随時掲載していきます。当サイト会員様向けのメルマガでは、情報をいち早くお届けします。会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。

    +4

    -0

  • 774. 匿名 2021/08/10(火) 17:31:29 

    ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんが歌ってる童謡CD出て欲しいな〜。

    今はYouTubeでだいすけお兄さんの童謡メドレー聞いたりしてます。だいすけお兄さん世代ではないのでYouTubeで初めて聞いたんですけど、さすが元歌のお兄さんって感じで、これをだいすけお兄さんのチャンネルで流してくれるなんて有り難すぎる。

    でも、ゆういちろうお兄さんあつこお姉さんバージョンも欲しいからCDプリーズ。

    +17

    -2

  • 775. 匿名 2021/08/10(火) 18:15:07 

    最近Netflixでワンワンといっしょ夢のキャラクター大集合見てるんだけど、オリンピックの開会式と閉会式このメンバーでやればよかったんじゃね?って思いました😂

    +7

    -1

  • 776. 匿名 2021/08/10(火) 22:03:14 

    ちびっこモンスター見たかたいませんか?前の放送の時も面白かったけど、今回も面白かった。

    +6

    -0

  • 777. 匿名 2021/08/10(火) 22:08:04 

    >>776見てないですー。検索してみたら、面白そうな番組ですね。再放送してくれないかなー

    +2

    -0

  • 778. 匿名 2021/08/10(火) 22:20:33 

    あつこお姉さんまたボブにしないかなー?
    今の長い髪も好きだけど初期のボブが可愛かった

    +12

    -1

  • 779. 匿名 2021/08/11(水) 02:01:29 

    >>773
    ありがとうございます!!
    公式にこんなページがあったんですね!見逃していました…!
    しっかりチェックさせていただきます!

    +2

    -0

  • 780. 匿名 2021/08/11(水) 13:19:42 

    月曜 ネガイゴト
    火曜 1歩2歩さんぽ
    ときたから今日はぎゅーはかせかと思ったらそうめんだった
    木金は何だろう

    +10

    -0

  • 781. 匿名 2021/08/11(水) 13:37:35 

    今日スキッパーさんが「歌を歌いたくなってくるYO SAY!」って言ってたねw

    +17

    -0

  • 782. 匿名 2021/08/11(水) 17:53:57 

    クックルン新曲かな?初めて聞いた!マイカちゃんのゴスロリ可愛すぎる〜〜

    +9

    -1

  • 783. 匿名 2021/08/11(水) 19:51:27 

    久しぶりの素麺嬉しかった!

    +15

    -0

  • 784. 匿名 2021/08/11(水) 19:53:51 

    >>781
    風浴びちゃったからねw
    昨日のガラピコといい、たまに出る完全に親狙いの台詞が楽しみです(笑)

    +18

    -0

  • 785. 匿名 2021/08/11(水) 20:33:17 

    >>780
    "順番通り"なら明日ほしのひとしずくだよね
    ぎゅーっはかせは金曜日のリクエスト曲として流れるみたいだから今日は飛ばされたのかも

    +7

    -0

  • 786. 匿名 2021/08/11(水) 21:03:24 

    >>773
    ありがとうございます!!
    公式にこんなページがあったんですね!見逃していました…!
    しっかりチェックさせていただきます!

    +3

    -0

  • 787. 匿名 2021/08/11(水) 21:43:38 

    録画以外で普段の子供たちがいる状態の物を観るのって不可能ですよね?

    +1

    -2

  • 788. 匿名 2021/08/11(水) 23:00:29 

    >>787配信や、DVDに収録されてたりはないのか、という意味ですか?

    +3

    -0

  • 789. 匿名 2021/08/12(木) 00:47:58 

    今日、児童館行ったらBGMで『ブンバボン』とか『お豆戦隊』とかかかってたんだけど、何か違和感。
    よく聞くと歌ってるのがまったく別の歌手だった。
    自分が子どもの頃は、無名歌手による有名アニソンが大量に収録されたアルバム(主にカセットテープw)が売られてたんだけど、未だにこういうのあるのね。

    +12

    -0

  • 790. 匿名 2021/08/12(木) 07:53:47 

    今日のおかいつ懐かしい歌ばかり!
    バナナの親子にミックスジュース、ジャングルポケット!

    +8

    -0

  • 791. 匿名 2021/08/12(木) 09:01:03 

    >>761
    思った!教育上いいのー?

    +4

    -1

  • 792. 匿名 2021/08/12(木) 09:13:56 

    オリンピック終わってもフーリンの番組まだあるんだね。
    この子たちもパプリカ一本で何年もよく頑張ったよね。本人たちも歌い飽きてそう(笑)

    +12

    -1

  • 793. 匿名 2021/08/12(木) 09:38:52 

    >>792
    Foorinは9月末で解散だそうだから今は「やっと終われる」って感じかも笑

    まだパラもあるし夕方のパプリカ枠は彼らが解散するまでは続くのかもね
    終わったらパッコロリンに戻るのかな?
    最近力入れてる(?)SDGsのうたがそれぞれ1分で作られてるから今度はそっちに変わったりして…

    +14

    -0

  • 794. 匿名 2021/08/12(木) 09:48:03 

    メアリーわがまま過ぎないか?

    +2

    -0

  • 795. 匿名 2021/08/12(木) 10:19:00 

    ところで、ブンバボンってどんな意味なんだろう

    +1

    -0

  • 796. 匿名 2021/08/12(木) 10:55:34 

    >>795
    「エネルギーが元気いっぱいはじける様子を表現した造語」だってよ

    +4

    -0

  • 797. 匿名 2021/08/13(金) 07:58:05 

    すってんすっく、2番!?

    +1

    -2

  • 798. 匿名 2021/08/13(金) 08:00:20 

    あつこお姉さんいい声だなぁ。
    歌上手いよね。
    惚れ惚れする(*´艸`*)

    +17

    -3

  • 799. 匿名 2021/08/13(金) 09:18:26 

    すってんすっくの最後のメロディー、はらぺこカマキリと似てる(笑)

    +12

    -0

  • 800. 匿名 2021/08/13(金) 11:34:09 

    >>797
    前からこうじゃないの?
    少なくとも昨日たまたま見たブースカパーティーのDVDに入ってたのとは同じだったよ

    +1

    -0

  • 801. 匿名 2021/08/13(金) 17:36:09 

    >>800
    久しぶりに聴いたからかな?歌詞が違うように感じて。教えてくれてありがとう(*^_^*)

    +2

    -0

  • 802. 匿名 2021/08/13(金) 17:47:02 

    ムジカピッコリーノもう終わるのかと思ったw
    なんか今日のエンディングが打ち切りみたいな〆だったからw

    +1

    -1

  • 803. 匿名 2021/08/13(金) 18:03:49 

    >>802
    今シーズン最終回まで予定通り終わったね
    来年に次シーズンやると思っていいのかな?
    「私たちの旅は続く!」的な終わり方だったから打ち切りでもありそうだよね…
    とりあえず来週は第15回の再放送だから9月末までは今シーズン分の再放送が続くだろうね

    +2

    -0

  • 804. 匿名 2021/08/13(金) 18:12:04 

    >>792
    パラリンピックを忘れないで~

    +7

    -1

  • 805. 匿名 2021/08/13(金) 19:23:00 

    プチプチアニメの帽子のやつかわいい〜‼

    +4

    -0

  • 806. 匿名 2021/08/14(土) 07:51:27 

    ガラピコぷー最終回かと思った。
    そしてビービルさん可哀想w

    +24

    -0

  • 807. 匿名 2021/08/14(土) 08:35:55 

    >>803
    え?!今シーズンは終わりなのか?!
    えー…もっと見たかった…

    +1

    -0

  • 808. 匿名 2021/08/14(土) 09:14:38 

    >>807
    いつも1シーズン全20話だから結構早くシーズン最終回まで来ちゃうんだよね
    例年通りなら10月からはシーズン7の再放送で、続きのシーズン10は来年4月からかな
    トットの成長もみたいし番組続いてくれるといいね

    +5

    -0

  • 809. 匿名 2021/08/14(土) 09:34:32 

    >>806
    付け加えたビービルさんww
    わたしも最終回かとおもいました。焦ったー

    +11

    -0

  • 810. 匿名 2021/08/14(土) 10:27:36 

    >>809
    最終回に向けてこういう話増えていくのかもねー
    歌の兄姉と一緒に今年度で終わりかなと考えてる

    +8

    -0

  • 811. 匿名 2021/08/14(土) 12:58:12 

    >>810
    兄姉は一緒に卒業ですかね?
    ゆういちろう兄はまだのこりそうだけど、ゆうあつがお似合いだから、他のお姉さんとのコンビみたくないかも・・・。
    まだ観始めて一年なので、もっと続けてほしい( ;∀;)

    +29

    -0

  • 812. 匿名 2021/08/14(土) 12:58:31 

    >>810ガラピコぷ〜、つい最近始まったような気がしてたけどもう5年やってるのか。年取ると一年が早いわー

    +15

    -0

  • 813. 匿名 2021/08/15(日) 10:20:25 

    あつこお姉さんだけ来年卒業

    +2

    -20

  • 814. 匿名 2021/08/15(日) 14:54:00 

    もしお兄さんお姉さんが卒業したら…子どもたちと一緒の収録できない今の時期は新メンバーが慣れるのに苦労しそう

    +17

    -0

  • 815. 匿名 2021/08/15(日) 15:24:43 

    うたのリクエストスペシャル楽しい!
    前回は見逃してしまったので再放送ありがたい(T_T)
    録画も今度はバッチリ〜!

    +26

    -0

  • 816. 匿名 2021/08/15(日) 15:48:09 

    >>811
    だいあつの時、だいすけお兄さんの隣はたくみお姉さんじゃないと嫌!とあつこお姉さんが本人にはどうしようもないことで叩かれて、いまだにだいたく派とゆうあつ派でいがみ合ってるのを見てると2人交代でお願いしたい

    +43

    -2

  • 817. 匿名 2021/08/15(日) 21:12:49 

    >>815
    前回も見逃して今回も見逃した!!!
    最悪すぎて泣きそう
    もうやらないですよね…ほんと最悪

    +6

    -1

  • 818. 匿名 2021/08/16(月) 02:45:13 

    すみません、8月の第一週の録画を忘れてしまったのですが、どこかで再放送やりますか?

    +1

    -1

  • 819. 匿名 2021/08/16(月) 02:49:22 

    >>818
    すみません、おかあさんといっしょのことです💦

    +1

    -1

  • 820. 匿名 2021/08/16(月) 04:31:29 

    >>818
    いきものいっぱいスペシャルなら来週再放送するよ
    今週はあそびスペシャルだね
    再来週はあそびスペシャルの再放送かな?

    +5

    -0

  • 821. 匿名 2021/08/16(月) 07:32:15 

    モンシローってアゲルちゃんのお兄さんだったのね

    +8

    -0

  • 822. 匿名 2021/08/16(月) 07:47:49 

    あそびスペシャルの衣装かわいい!
    背景はCG駆使かな?笑

    +11

    -0

  • 823. 匿名 2021/08/16(月) 07:52:09 

    >>822
    あつこお姉さんがショートパンツ?なの新鮮で可愛すぎる!!!

    +24

    -0

  • 824. 匿名 2021/08/16(月) 07:52:34 

    みんな楽しそうでかわいいな…
    素が出てる感じも良い♡

    +14

    -1

  • 825. 匿名 2021/08/16(月) 07:56:24 

    けんけんぱのゆうあつのスピードに笑ってしまったw早い!!

    +24

    -0

  • 826. 匿名 2021/08/16(月) 08:41:58 

    ももたけんとスイッチすごかった!!

    +8

    -0

  • 827. 匿名 2021/08/16(月) 10:48:02 

    >>820
    ありがとうございます!
    今月はスペシャルが2つもあるんですね。

    +5

    -0

  • 828. 匿名 2021/08/16(月) 13:18:51 

    >>827
    たいてい夏特集は第2弾まであるよ
    去年はコロナのせいか第2弾がなかったけれど…

    +11

    -0

  • 829. 匿名 2021/08/16(月) 17:06:55 

    ナ-ニくんスペシャルが去年あったけど
    あれが第2弾の夏特だと思ってたや

    +6

    -0

  • 830. 匿名 2021/08/16(月) 17:34:38 

    今回のスペシャルがよしりさの卒業の手前でやってたスペシャルと似ててなんだか切なくなってしまった。
    でもとっても楽しくて素敵だった!

    +20

    -0

  • 831. 匿名 2021/08/16(月) 18:12:46 

    スペシャルステージ中止だってね😭

    +36

    -0

  • 832. 匿名 2021/08/16(月) 18:37:28 

    スペステ中止
    兄姉は身体大丈夫かな
    2年も連続でスペステないのか

    +33

    -0

  • 833. 匿名 2021/08/16(月) 18:42:19 

    +5

    -0

  • 834. 匿名 2021/08/16(月) 18:52:22 

    スペステ中止は残念…
    出演者に感染者が出たなら仕方ないね
    今年度はファミコンなしかな

    +26

    -0

  • 835. 匿名 2021/08/16(月) 19:03:19 

    スペステ、初めてアリーナ席が当たって、当日グッズ売らないから通販で事前購入して、親子そろってすごーく楽しみにしてたのに中止になって残念すぎる…。しばらく立ち直れそうにないわー。

    +36

    -1

  • 836. 匿名 2021/08/16(月) 19:07:58 

    スペステ中止かぁ😭
    行けないけど、テレビやDVDで見るの楽しみにしてたから残念…
    直前だからお兄さんお姉さん、出演者の方達は本当に無念だろうね😭

    +43

    -0

  • 837. 匿名 2021/08/16(月) 20:20:07 

    出演者も陽性ってお兄さんお姉さんは大丈夫なのかな?

    +32

    -1

  • 838. 匿名 2021/08/16(月) 21:21:24 

    今日のあそびスペシャル
    なんとなくあつこお姉さんはいい意味でポンコツ感があると思ってたけどあづきお姉さんも輪投げ一個も入らなくて末っ子と言うかポンコツな感じがあって凄い可愛かった

    +23

    -1

  • 839. 匿名 2021/08/16(月) 21:24:58 

    >>825急に大人の本気出してきたよねww

    +17

    -1

  • 840. 匿名 2021/08/16(月) 21:42:38 

    スペステ行きたかったなぁ
    正直無理そうなのもわかってたけど唯一の夏の予定だったから。3歳の息子と手作りチケット作ったり、カレンダーに記入したり、過去のコンサート見てこういう所行くんだよ!って楽しみにしてたのに。
    来年は開催されますように。

    +25

    -1

  • 841. 匿名 2021/08/16(月) 23:01:32 

    さいたまスペシャルステージ、息子二人とずっとずっと楽しみにしていたけれど…もうあと数日だからこれは開催するだろうとワクワクしていたけど
    こればかりは仕方ない…。悲しい。
    スタッフの方、出演者の陽性というのが心配。大丈夫なんだろうか。

    +27

    -1

  • 842. 匿名 2021/08/16(月) 23:34:36 

    アリーナ席前列当選したから余計にスペステが唯一の楽しみだった😭
    再販で空きがあったのに、昨日あたりに急にチケット販売が終了したから「?」と思ってた。
    とにかくお大事に!!
    これは出演者さん、スタッフさん、誰も悪くない!
    また笑顔見せて下さい!

    払戻金でいい肉買っちゃうー!!

    +31

    -0

  • 843. 匿名 2021/08/16(月) 23:34:45 

    スペステの配信チケット買ってたからショック…。
    でも出演者・スタッフの皆さんの方がショックだよね。
    色々大変なのにいつも楽しい番組を放送してくれてありがたいわ。

    +24

    -0

  • 844. 匿名 2021/08/17(火) 08:02:49 

    >>814
    いやほんとだね、もう映像でしか学べないから大変だよね。まこあづだってまだ束の間だったし。

    子ども達ありのスタジオ収録が恋しくて、たまに昔の録画を見返しちゃう。

    +10

    -1

  • 845. 匿名 2021/08/17(火) 08:45:15 

    私もスペステ中止で落ち込んだ組です
    ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さんが現役のうちにまた行けるよね…?
    だいすけお兄さんのブログが優しくて読んで良かったです
    落ち込んでいる人は読んでみて下さい

    +18

    -0

  • 846. 匿名 2021/08/17(火) 11:04:16 

    ポチのうみかわいい!!!

    +7

    -0

  • 847. 匿名 2021/08/17(火) 14:41:54 

    >>839
    すみません、間違ってマイナス押してしまいました‥

    +1

    -0

  • 848. 匿名 2021/08/17(火) 16:26:43 

    アルゴリズム体操
    歌のお兄さんお姉さんといっしょ!見ましたか〜?!
    楽しそうで見てるこっちがニヤニヤしちゃいましたw
    NHK+でもみれます!

    +5

    -0

  • 849. 匿名 2021/08/17(火) 16:50:23 

    タタミンの声優ってサバンナ高橋なの!?全然わからなかった

    +3

    -0

  • 850. 匿名 2021/08/17(火) 18:34:04 

    >>848
    栗拾いの時のあつこお姉さんとゆういちろうお兄さんが大好き(笑)
    あつこお姉さんはにっこにこなのに、ゆういちろうお兄さんは何拾ったんw?ってくらいしかめっ面する(笑)

    +8

    -0

  • 851. 匿名 2021/08/17(火) 18:55:10 

    >>848
    セット内におさめるためか、お互いの距離めっちゃ近くてちょっと笑っちゃいました!

    +3

    -0

  • 852. 匿名 2021/08/17(火) 19:57:12 

    アルゴリズム体操あつこおねえさんがいつも楽しそうにやっててめっちゃ見ちゃう(笑)

    +10

    -0

  • 853. 匿名 2021/08/17(火) 22:22:00 

    >>851
    普通なら腕を前に伸ばすとかしたら前後の人とぶつかってしまう距離なのにうまいことぶつからないのがアルゴリズム行進の面白さだから、できるかぎり近づいてないとあんまり意味がないんだよね
    これはコロナ前に撮影したやつだからいいけど、今はやりづらいコーナーになっちゃったね…

    それにしてもゆうあつは2回目だからか余裕があってすごく楽しそうだよね
    1回目のときのあつこお姉さんの最後のへっぴり腰もかわいかったけど笑

    +10

    -0

  • 854. 匿名 2021/08/18(水) 00:05:30 

    >>853
    そーか、そういえばそういうものでした!
    本来の距離があれだったのに、ソーシャルディスタンスって言われ過ぎて、距離あけるのが頭に染み付いてたからか距離近いと思っちゃった😐️
    ぜひ、前回のも見たかったですー!あつこお姉さんのへっぴり腰、なんとなく想像できますがかわいいだろうな😊

    +6

    -0

  • 855. 匿名 2021/08/18(水) 01:47:26 

    >>854
    古いトピ探したら画像あったよ
    映像はDVD「おまめ戦隊ビビンビーン」あたりに入ってると思うよ
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part53

    +23

    -0

  • 856. 匿名 2021/08/18(水) 02:11:15 

    来週8/25(水)は夕方の放送がなさそうだよ
    夏特集の再放送を見逃したくない人はご注意を
    おかあさんといっしょ関連 他Eテレ子供番組応援トピ Part53

    +12

    -0

  • 857. 匿名 2021/08/18(水) 03:57:10 

    寝れなくてずっとスマホ見てて、なんとなくメールを開いてスペステ中止を今知った…

    仕事が夫婦揃って激務すぎて、子供らにも沢山我慢をさせてたからスペステをサプライズにしてたんだけどなあ…
    製作側は無念だろうなあ…

    寝よ。

    +24

    -0

  • 858. 匿名 2021/08/18(水) 07:38:45 

    >>853
    あつこお姉さんダンス今は上手だけどなんとなく運動神経あまり良さそうではなくてそこも可愛い。笑

    +7

    -0

  • 859. 匿名 2021/08/18(水) 09:47:05 

    あそびスペシャルではオープニングで兄姉たちの自己紹介がなくて寂しい‥
    10ヶ月の息子がそれを見ていつも、ヘヘッって声を出して笑うのが可愛いから大好きなのに

    仕方ないから「○○おばさんも〜元気元気〜!」って息子に言ったら笑ってくれたw
    ○○は自分の名前です。

    +17

    -0

  • 860. 匿名 2021/08/18(水) 14:33:05 

    今さらだけど歌のスペシャル面白かった!子供もハマって毎日見てる。
    伝説のパンパパパンも見れて感動

    +7

    -0

  • 861. 匿名 2021/08/18(水) 16:32:40 

    水ロボ!

    +7

    -0

  • 862. 匿名 2021/08/18(水) 16:57:50 

    >>849
    たーちゃんは高橋な感じするけど、たたみん分からないですよね!

    +3

    -0

  • 863. 匿名 2021/08/18(水) 17:00:36 

    最近ゆういちろうお兄さんにときめいて仕方ない…!

    +15

    -0

  • 864. 匿名 2021/08/18(水) 17:38:34 

    >>863今回の遊びスペシャル見て、こんな美形だったっけ!?ってなった。今までいつも笑顔ニコニコの「お兄さん」て認識だったけど、髪色のせいなのか、なんか戦隊モノとかジャニーズJr.の年長組にいそうな雰囲気。

    +7

    -0

  • 865. 匿名 2021/08/18(水) 20:54:57 

    お願い編集長で数年前にやった、だいたく時代の夏特集(北海道のやつ)に娘がどハマりして、今さら毎日見ています笑
    今は無理にしても、スタジオ外の企画もまたやって欲しいな〜

    +10

    -0

  • 866. 匿名 2021/08/19(木) 08:01:35 

    私の好きな神回のガラピコぷ~だ!!
    ガラピコの裏切りが好きww
    あとスキッパーさんの愚痴とw

    この回のCD欲しい!

    +13

    -0

  • 867. 匿名 2021/08/19(木) 08:54:20 

    がりぞーとあげるちゃん本当いい子、大好き。

    +7

    -0

  • 868. 匿名 2021/08/19(木) 11:42:40 

    >>867
    はなかっぱ最近見始めましたが普通に面白くて毎日楽しみになりました。はなかっぱもおバカなことすることもあるけど、基本いいこ子だしやさしいですよね。なんだかみててほのぼのします🌻

    +11

    -0

  • 869. 匿名 2021/08/19(木) 12:43:22 

    >>866
    これ面白いし好きだけど見るたびにチョロミーたち別に悪くないよなと思ってしまう
    小さい子に対してその子あてに荷物届いたよ、開けてみて!って言ったら皆開けるし食べると思うわ

    +9

    -0

  • 870. 匿名 2021/08/19(木) 13:22:28 

    >>865
    うちはNetflixに入ってるだいたく時代のを見てます。今はコロナもあるから仕方ないのだろうけど、セットやら特集の内容が豪華ですごいなという印象!見ていて楽しいですよね。もちろん今も見ていてとても楽しいけど!なんだろう、気のせいかな。

    +0

    -0

  • 871. 匿名 2021/08/19(木) 16:29:41 

    すってんすっく好きです。絵もかわいいし、勝手に私の応援歌にしてる。

    +3

    -0

  • 872. 匿名 2021/08/19(木) 16:35:44 

    >>815
    ほぼ毎日見てます。ホントに神!
    こどもも好きだけど私も見たい。イカイカイルカとお寿司のピクニックの実写に笑い、ぼよよんで涙し、今のメンバーのきみイロに癒されてる。

    +6

    -2

  • 873. 匿名 2021/08/19(木) 17:51:13 

    >>865高所恐怖症のだいすけお兄さんが頑張って気球乗ってるやつ!笑
    私は卒業後のバラエティーでほんとに高所恐怖症なんだってとこを見てからのお願い編集長だったから、この時お兄さんとして頑張ったんだなーと感動した。

    +4

    -0

  • 874. 匿名 2021/08/19(木) 20:25:40 

    >>389
    腹立ってるとこすみません。
    それされたら笑っちゃうかも。

    +0

    -0

  • 875. 匿名 2021/08/19(木) 21:21:22 

    >>866
    私もこの回大好き!ごめんなさーーいって頭から離れない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。