ガールズちゃんねる

妥協で結婚した方、関係性は良好ですか?

1401コメント2021/08/09(月) 00:02

  • 1001. 匿名 2021/07/16(金) 07:16:05 

    >>907
    出た、若い頃選ぶと失敗しやすい妄想。
    そもそも年取っても金で結婚するわけないし(重要なのは最低限暮らすお金だけ)、学生のころなんか同じレベルの学生しか周りにいないんだから当たり前。
    お金だけで選ぶ人なんかいないけど、そんなのドンファンの嫁の未来しか待ってないよ

    +2

    -4

  • 1002. 匿名 2021/07/16(金) 07:17:22 

    >>1000
    かまって欲しいだけだからスルーしよ
    相手してもらえると悦んじゃう

    +1

    -2

  • 1003. 匿名 2021/07/16(金) 07:20:30 

    結婚して思ったけど一番どうでもいいのはお金
    ただ好きでもない男なら別居前提で金がある男になるね
    見た目や性格を妥協するとイライラすること多いからすぐに仮面夫婦だよ

    +9

    -1

  • 1004. 匿名 2021/07/16(金) 07:22:23 

    「こういう結婚が正しい!」と思ってる人はそれ以外の結婚した人が幸せなこと認められなくて、言いがかりみたいに腐して自分の心を落ち着かせようとする。
    誰かの幸福が信じられない人は醜い。
    どんな結婚をするかよりもどんな生き方や身の振り方をするかのほうが大切な気がしている。

    +5

    -0

  • 1005. 匿名 2021/07/16(金) 07:24:23 

    >>1003
    本当!?!?
    結婚して痛感したのはお金の大切さだったな〜
    よくよく稼いでくれるからたいてい許せるわ
    やっぱり結婚に対する考えは個人差多いね

    +8

    -0

  • 1006. 匿名 2021/07/16(金) 07:24:40 

    普通の女性なら容姿を妥協して今どき結婚はしないでしょ
    昭和の勝手に結婚相手決められる時代ではないんだし
    本能的なところで拒否してて結婚するとすぐ離婚だからね

    +7

    -2

  • 1007. 匿名 2021/07/16(金) 07:26:11 

    >>976
    何回も昔昔の話が出てくるけど、今は自分で色々選べる時代だからこその疑問だと思うんだけど…。昔のお見合いさせられたーとかなら、そりゃ時代だもんねとなるよ

    +5

    -0

  • 1008. 匿名 2021/07/16(金) 07:26:44 

    >>1001
    売れ残り男って低所得だらけだよ(笑)

    まあ、全員が失敗するとは言ってないけどね。
    ただ、データみても10代や20代前半で結婚すると離婚率は高いよね。
    10代の時の相手と20代後半まで続くパターンって中々ない。

    +2

    -1

  • 1009. 匿名 2021/07/16(金) 07:28:36 

    >>1005
    でた婚活勢

    +3

    -3

  • 1010. 匿名 2021/07/16(金) 07:29:02 

    若い頃はシェアハウス気分で適度に距離取っていいのかもだけど、年とってきて介護とか介護までいかなくても生活の手助けが日常的になったりしたらどうするのかなって疑問はあるね。どうせ施設に丸投げって理想論がくるだろうけど、そこまでの介護度じゃない場合も多いし。

    +1

    -0

  • 1011. 匿名 2021/07/16(金) 07:29:16 

    >>26
    入籍して20年、最初の3年に10回くらい
    ガチのレスだけど、子供2人いる

    +3

    -0

  • 1012. 匿名 2021/07/16(金) 07:30:02 

    >>984
    確かに恋愛結婚してる立場からすると婚活や相談所とか考えられないね。
    よっぽどもてないのかと思っちゃう。
    ほとんどの男女は、学生時代の繋がりや職場の人や友人関係の繋がりで結婚するから。

    +4

    -4

  • 1013. 匿名 2021/07/16(金) 07:30:37 

    >>1005
    好きで結婚したらお金がなくても妥協ではないってことでしょ
    最低限年収200万以上で食べて行くだけの稼ぎがあれば2人で頑張れる人たちが世の中多いんだし

    +2

    -3

  • 1014. 匿名 2021/07/16(金) 07:36:03 

    >>1000
    何が適当なの?
    普通の男女は、恋愛結婚してるよ。
    婚活しないと結婚できないような非モテ男女は、相談所なりパーティーなり利用するでしょうけど。

    +3

    -1

  • 1015. 匿名 2021/07/16(金) 07:36:15 

    >>826
    デキ婚のがヤバいしやだわ

    +3

    -2

  • 1016. 匿名 2021/07/16(金) 07:36:58 

    お金で結婚するってどんだけ、惨めな人生なの
    ドンファン嫁か

    +3

    -1

  • 1017. 匿名 2021/07/16(金) 07:38:23 

    顔だけは妥協出来ないけどほとんどのガル民はイケメンから相手にされないから、そこをどうするかだね

    +2

    -0

  • 1018. 匿名 2021/07/16(金) 07:38:27 

    >>218
    関係性は素敵だけど22歳は早すぎて羨ましくない

    +11

    -2

  • 1019. 匿名 2021/07/16(金) 07:39:04 

    私が不倫してバレてからは微妙な感じ

    +1

    -1

  • 1020. 匿名 2021/07/16(金) 07:39:59 

    経済的な問題で妥協婚した者です。大事な話はしてくれない。面倒なことは好きなようにしていいと言いながら、後でこんなはずじゃなかったと言われた。もう何度も無理だなと思いつつもう25年。なぜ話してくれないのか?と聞いたら、心配するだけだから話さないと言われた。こんなに長く結婚していても夫婦って何なのかわからないです。

    +5

    -0

  • 1021. 匿名 2021/07/16(金) 07:42:00 

    >>319
    うちの親はお金あったけど不仲だったから人による

    +7

    -0

  • 1022. 匿名 2021/07/16(金) 07:42:02 

    >>994
    25歳過ぎたらいい男は彼女持ちで婚約者がいるもんね
    30過ぎるといい男もフツメンも既婚者になる

    30過ぎたら売れ残りオジサンからマシなのを選ばないと結婚できなくなるから大変
    売れ残り同士だから文句言えないと思うけど

    +8

    -3

  • 1023. 匿名 2021/07/16(金) 07:42:22 

    学生時代にフツメン以上の男と恋愛出来ず陰キャだった人が、社会人になって逆転狙ってハイスペ狙う人はいそう
    フツメン以上から相手にされなかったくせに顔より金!と連呼してマウント取りたがってるイメージ

    +2

    -0

  • 1024. 匿名 2021/07/16(金) 07:44:00 

    まったくしあわせじゃない!不幸

    +2

    -0

  • 1025. 匿名 2021/07/16(金) 07:44:24 

    >>1018
    負け惜しみにしか見えないけど…

    +3

    -5

  • 1026. 匿名 2021/07/16(金) 07:47:52 

    >>1016
    テレビでも観たが、女性は25過ぎて結婚を意識しはじめると金を気にするようになるという。
    まさに本能。

    +3

    -0

  • 1027. 匿名 2021/07/16(金) 07:48:04 

    友達大恋愛で結婚したけど、旦那は結婚前から浮気しまくりで、衝撃だったのが友達夫婦と仲良しの夫婦の奥さんと友達の旦那が浮気してる。(全員同級生だから私もその4人とも知っている)
    今も友達の旦那は浮気相手を随時探し中みたいで色んな女の子にちょっかい出してるらしい。友達は浮気されてる事知らないのか旦那こと大好きで幸せーって言ってるけど、知らないって幸せなんだなと思った。大恋愛で結婚しても浮気されるんだと思ったら私は結婚したくないなって思っちゃう。(私はまだ独身)ちなみにその友達は会う度に「まだ結婚しないのー?結婚はいいよ」とか言ってくる。

    +0

    -0

  • 1028. 匿名 2021/07/16(金) 07:49:12 

    >>1014
    独身男の釣りか
    幸せな人が羨ましいから傷つけてたくて必死だね

    +0

    -3

  • 1029. 匿名 2021/07/16(金) 07:49:48 

    >>1026
    それ同意するけど大金ではなく最低限暮らしていけるかどうかのお金があるかどうかだな…

    +1

    -0

  • 1030. 匿名 2021/07/16(金) 07:50:07 

    >>1
    妥協婚で後悔してます
    旦那もそうかもしれないし、まあこんなもんでしょう

    +3

    -0

  • 1031. 匿名 2021/07/16(金) 07:50:52 

    >>1028
    恋愛結婚出来なくて傷ついてるって自分で言っちゃったのか

    +0

    -0

  • 1032. 匿名 2021/07/16(金) 07:53:18 

    >>1
    色んな意味でも可哀想な人や

    +0

    -0

  • 1033. 匿名 2021/07/16(金) 07:53:35 

    経済力だけで結婚したとして、もし相手が病気とか事故で働けなくなった時自分がバリバリ働けるか考えたら愛がないと無理な気がして経済力だけの人とは結婚できないと思ってしまう。
    考えすぎですか?

    +3

    -0

  • 1034. 匿名 2021/07/16(金) 07:55:35 

    妥協するなら経済力ないとうまくいかないよ。

    +4

    -0

  • 1035. 匿名 2021/07/16(金) 07:56:05 

    >>1
    普通に出会った恋愛だって、相手が自分の100%理想通りじゃなければ、お互いにどこか妥協はしてる訳だし、そこには目をつぶってもいいかなと思えるから妥協できた訳じゃないですか。

    結婚生活を維持していくことも、妥協の連続で妥協出来ないなら話し合っていくしかないと思いますよ。

    自分が目をつぶって表面上の良い関係を保つのか、話し合って相手に変えて欲しい部分を伝えて妥協点を探るのか。

    うちは我慢しては爆発してケンカして、話し合ってお互いの妥協点を見つけるっていう事を繰り返しながらやってきて、お互いの我慢の境界線を超えないように気をつけながらうまくやってますよ。


    +1

    -0

  • 1036. 匿名 2021/07/16(金) 07:56:19 

    >>1028
    別に本当のことだし、お見合いでも幸せなら気にしなくていいのにw
    普通の男女は恋愛結婚するから婚活とか特殊だもん


    +1

    -0

  • 1037. 匿名 2021/07/16(金) 07:58:48 

    >>1022
    その30過ぎの売れ残り男も20代を狙うから尚更大変だよね。20代で結婚しておいて良かった。

    +2

    -5

  • 1038. 匿名 2021/07/16(金) 07:58:56 

    結婚して、もうトキメキや恋愛感情ないけど、安心感や頼もしさはやっぱりこの人でしかなし得ない。ずっと一緒にいるわけだから、妥協で辛い時や苦しい時も寄り添えていけるものではない気がする。

    +0

    -0

  • 1039. 匿名 2021/07/16(金) 07:59:09 

    >>665
    そんなの極一部だよ。
    妥協の方が不幸率高いよ。

    +14

    -0

  • 1040. 匿名 2021/07/16(金) 08:00:03 

    >>1
    30過ぎて結婚しましたか?
    30過ぎると妥協しないと結婚できなくなるね。

    +1

    -0

  • 1041. 匿名 2021/07/16(金) 08:01:20 

    >>200
    セフレってだいたいは女の方が男好きで男は身体だけのイメージなのに違うんですね

    +10

    -0

  • 1042. 匿名 2021/07/16(金) 08:01:27 

    >>1040
    そりゃ30過ぎても売れ残ってるくらいだもん

    +1

    -0

  • 1043. 匿名 2021/07/16(金) 08:02:11 

    >>665
    結構見たんだ
    私の周りにはそんな人は1人もいない
    環境は大事ね

    +6

    -0

  • 1044. 匿名 2021/07/16(金) 08:03:18 

    妥協相手との子供を可愛がれる気がしない

    +1

    -2

  • 1045. 匿名 2021/07/16(金) 08:03:26 

    結婚するからには相手にすべて尽くさなきゃいけないと思う。 
    それで駄目だったら駄目だったで仕方ないと思う。 
    自分次第だから。 
    別にこれは私が思っていることで他の人に押し付けたりしないよ。

    +0

    -0

  • 1046. 匿名 2021/07/16(金) 08:04:35 

    >>32
    臭いとか含めて無理✨
    ってずっと思ってたタイプだった

    猫とか犬は大丈夫だけど臭いで吐きそうになる…😅

    +0

    -1

  • 1047. 匿名 2021/07/16(金) 08:05:58 

    >>4
    歳がバレるけど、
    めぞん一刻の三鷹さんのセリフを思い出す
    「お金じゃ愛は買えませんが、お金で愛は潤います」
    コレほんとだよね

    +17

    -2

  • 1048. 匿名 2021/07/16(金) 08:06:58 

    >>1047
    いや、それとは違うくない?元々愛なんてない。

    +0

    -0

  • 1049. 匿名 2021/07/16(金) 08:07:17 

    多くを望まなければ幸せです。

    +0

    -0

  • 1050. 匿名 2021/07/16(金) 08:09:13 

    >>1018
    22歳は早いけど早すぎるとは思わないな。
    10代なら早すぎると思うし、まだまだ10代なら友達と遊びたい盛りなのに遊べないから羨ましくないっていうなら分かる。

    +2

    -2

  • 1051. 匿名 2021/07/16(金) 08:09:43 

    >>141
    それは妥協ではなく妥当

    +10

    -0

  • 1052. 匿名 2021/07/16(金) 08:10:47 

    結婚ってほんと難しいと思うよ。生活してみないとわからないことたくさんあるし。付き合ってる時にどれだけ相手のこと知っとくかが鍵かな。
    付き合ってる時にちょっとえーーってひっかかってたことが絶対結婚してから気になりだす。
    浮気に目をつぶれば結婚後もしてる可能性高いし浪費家もそう簡単になおらない。
    他のいろんな考え方もそうそうなおらないです。だから付き合ってる時によく見て、これならなんとかやっていけそうかなと思えば結婚したらいいと思います。
    それが妥協婚といわれても。

    +8

    -0

  • 1053. 匿名 2021/07/16(金) 08:11:13 

    32歳で結婚しました
    旦那の顔はタイプじゃないです
    親の紹介で結婚したから大手の男性で稼ぎはあります

    ただ、顔は一重塩顔でタイプじゃない
    妥協というのでしょうかね?
    32歳で年収もよくて顔がいい素敵な男性を求めても余ってないし無理なんで顔は諦めました

    若かったら選んでないかも

    結婚して4年目ですが、よくも悪くもなく普通です

    +1

    -0

  • 1054. 匿名 2021/07/16(金) 08:11:24 

    >>58
    あなたも抱く気にもならない汚ないオバサンになってるのにね笑

    +2

    -4

  • 1055. 匿名 2021/07/16(金) 08:11:40 

    >>1023
    勉強頑張った真面目タイプで良いところに入れたら、そういう思考の母親が推せ推せなアドバイスしてたりするから本人も掻き立てられて凄い事になってるの見たことある

    やってることは女子のかわいい雰囲気の他人の吹聴する事だけど…

    +0

    -0

  • 1056. 匿名 2021/07/16(金) 08:14:00 

    >>319
    それ、わかる!
    うちの母はお嬢様だったんだけど、結婚してからはずっと貧乏だったから夫婦喧嘩絶えなかった。
    昔お金持ちの彼にプロポーズされたけど、ブサイクだから断ったことを死ぬまで後悔していたな…

    +11

    -1

  • 1057. 匿名 2021/07/16(金) 08:15:45 

    >>896
    論点がずれすぎですね

    +6

    -1

  • 1058. 匿名 2021/07/16(金) 08:16:44 

    >>1039
    それね
    やたら妥協婚持ち上げられてるけど、不幸な自分を肯定したいだけにしか見えないんだよね…

    +6

    -1

  • 1059. 匿名 2021/07/16(金) 08:17:00 

    >>58
    現実はそんなもんだね。
    夫婦生活が長くなると旦那にいらつく事が増える。
    やっぱり稼ぎって大事。

    +3

    -1

  • 1060. 匿名 2021/07/16(金) 08:19:24 

    >>1052
    妥協結婚なら独身のほうがいいよね
    結婚は辛いことがほとんど
    よほど好きじゃないと結婚なんてできないわ

    +2

    -3

  • 1061. 匿名 2021/07/16(金) 08:20:50 

    >>1059
    稼ぎなんかいらんから、結婚しない独身が一番幸せだと思う
    そこまでして結婚するとか罰ゲームじゃん

    +1

    -0

  • 1062. 匿名 2021/07/16(金) 08:22:10 

    高校から学生の頃にずっと付き合ってた彼から結婚したいと思ってるって言われて、ここで結婚しないともう結婚できないかも、と思って

    相手がどうとかではなく、もう少し色んな人と付き合ってからってちょっと思ったけど結婚しました。

    普通に仲良いけど、同級生だからずっとそのまんま続いてる感じ。

    +1

    -0

  • 1063. 匿名 2021/07/16(金) 08:22:13 

    >>1
    >>5

    何目線だよ(笑)
    結婚って同じレベルの相手としか成立しないから

    容姿、性格、年収、知性

    全部ハイレベルな旦那なら、
    あんたもそれなりの女
    いい女なんだぜ

    どれかが優れていて欠点もある旦那なら、
    あんたも同じような癖のある女
    人間らしいな

    全部平均以下、物足りない旦那なら、
    あんたも平均以下の女なんだぜ
    ショボい男にはショボい女しか手に入らない

    それとな。男の価値は年収でだいぶ決まるから
    おっさんになっても上げられるけど、

    女の価値はまず若さ、次に容姿、最後が中身だならな
    若い内に努力しろよ
    求められているものを磨けよ

    女の人生は歳とってから
    逆転サヨナラホームランはないからな
    分かったな?
    妥協で結婚した方、関係性は良好ですか?

    +9

    -6

  • 1064. 匿名 2021/07/16(金) 08:23:34 

    >>1063
    ガル男通報した

    +4

    -1

  • 1065. 匿名 2021/07/16(金) 08:24:04 

    好きな人と結婚か独身しかありえない
    妥協の結婚は選択肢にない

    +3

    -1

  • 1066. 匿名 2021/07/16(金) 08:26:12 

    生理的に受け付けない人だったら無理かな

    子供作れない

    +3

    -0

  • 1067. 匿名 2021/07/16(金) 08:26:38 

    >>1061
    結婚当初は好きで結婚したんだよね。
    でも、時が経過して今ではただの同居人。

    旦那に稼ぎがあれば感謝する気持ちもうまれるのだろうとよく思う。




    +0

    -0

  • 1068. 匿名 2021/07/16(金) 08:26:42 

    >>493
    いい年して芸人だしww

    +3

    -0

  • 1069. 匿名 2021/07/16(金) 08:28:44 

    >>4
    金の切れ目が縁の切れ目

    +4

    -0

  • 1070. 匿名 2021/07/16(金) 08:29:01 

    どうだろう

    +0

    -0

  • 1071. 匿名 2021/07/16(金) 08:30:12 

    >>1059
    金は必須だからな
    妥協で結婚した方、関係性は良好ですか?

    +5

    -1

  • 1072. 匿名 2021/07/16(金) 08:31:07 

    >>1
    その場合って
    何が目的で結婚したのかな…?

    人といるとか共同生活は好きって事だよね?
    好きでもその辺のすり合わせで上手くいかない人も多いだろうし、
    好きでは無いのに続いてるって逆に凄いと思う。
    今独身も普通なのに…

    +0

    -0

  • 1073. 匿名 2021/07/16(金) 08:32:23 

    人生で結婚したいと思ったのは1人だけで、その人とは結婚に至らなかったので私を好きだと言ってくれる人と結婚した。
    関係が良好かは異性問題があるかないかが大きいと思う。うちはそれで旦那に対する愛情はない。
    子供を育てる親としての立場なら関係は良好。夫婦としては添い遂げたいとは思わない。

    +2

    -0

  • 1074. 匿名 2021/07/16(金) 08:34:51 

    >>43
    そして子供が出来ると家族になっていくよ。

    +0

    -0

  • 1075. 匿名 2021/07/16(金) 08:35:32 

    >>13
    私は
    恋愛してから結婚したから、旦那が転職ばかりでお金がなくても幸せとか言われたけど
    私だって恋愛結婚なんですけどなんのマウントだろうって思ったことある



    +2

    -0

  • 1076. 匿名 2021/07/16(金) 08:35:44 

    >>1
    妥協して結婚って相手の時間奪っていて不倫並みに最低な行為じゃない?
    相手がその人を好きなら余計に。

    お互い妥協ってわかっていて結婚ならわかるけど、愛情無いとやっていけない事も沢山出てくるから離婚が発生するんじゃないかな…

    +2

    -3

  • 1077. 匿名 2021/07/16(金) 08:36:56 

    >>207
    私もそう思う
    このスレの人達みたいな結婚生活嫌だ

    +15

    -0

  • 1078. 匿名 2021/07/16(金) 08:38:09 

    >>1053
    イケメンは3日で飽きるよ。そりゃ顔が良い方がいいけど。やはり性格を重視したいね。

    +0

    -0

  • 1079. 匿名 2021/07/16(金) 08:40:14 

    >>861

    大恋愛じゃないってだけで大切にしてない訳ではないと思うけど
    お互い冷静な方が長続きする事もあるし

    +5

    -0

  • 1080. 匿名 2021/07/16(金) 08:42:07 

    >>4
    私も。
    本人には言ってないけど、まず年収と金属年数長いのが大前提
    見た目良くても転職したことある人とか、スキルアップ以外の転職考えてたりしたら対象外

    +5

    -4

  • 1081. 匿名 2021/07/16(金) 08:42:58 

    >>1062
    高校の頃から相手を知ってるって羨ましいよ。私は旦那と31歳で知り合ったから。恋愛たくさんしてきたけど、色々な人見るのも良いけど。あなたみたいなパターンが1番望ましいな。

    +1

    -0

  • 1082. 匿名 2021/07/16(金) 08:43:26 

    妥協と妥当を履き違えてる人多そう
    妥協して〜って言ってる人は、だいたい傍から見たら妥当な者同士だと思われてるんよ
    案外釣り合いとれてるもんだよ

    +4

    -0

  • 1083. 匿名 2021/07/16(金) 08:43:28 

    >>140
    妥協婚は割り切ってマイナスがマイナスのままで安定してるってだけだと思う。
    恋愛結婚の人はプラスから入って時にはゼロになったり下がることもあるけどベースがプラスだからまた上がる時もあるしなんだかんだ仲良い人多いと思う。
    平均してどっちが幸せかと言ったら絶対に恋愛だと思うよ。割合としてね。
    マイナス振り切りすぎて離婚する人はどっちにだっているだろうけど。

    +1

    -2

  • 1084. 匿名 2021/07/16(金) 08:45:37 

    男は30から
    女は30まで

    つまり、女は20代で結婚しないと手遅れ

    妥協で結婚した方、関係性は良好ですか?

    +0

    -0

  • 1085. 匿名 2021/07/16(金) 08:46:29 

    >>1071
    かわいい友達が超エリートさんと結婚したんだけど
    『お金あるならこの際容姿はどうでもいいと思って』と言って謙遜かと思った
    確かに写真見たら、なるほどね、とは思ったなあ

    +3

    -0

  • 1086. 匿名 2021/07/16(金) 08:46:35 

    >>970
    恋愛と結婚はまた別じゃないかしら
    好きだけだけではやっていけないというか
    結婚=生活=生きることだから
    人により優先順位は違えど経済力も重視する人多いと思う

    +7

    -0

  • 1087. 匿名 2021/07/16(金) 08:48:26 

    >>16
    私は子供が産まれてさらに好きになった。
    そりゃ付き合いたてみたいなドキドキではないけど、一緒にいて楽しいし頼りになるし子供のことに関しては本当にこの人と結婚して良かった!ってよく思ってる。

    +6

    -0

  • 1088. 匿名 2021/07/16(金) 08:49:03 

    >>684
    うちもそんな感じでーす!

    +0

    -2

  • 1089. 匿名 2021/07/16(金) 08:51:32 

    >>2
    >>1

    ウケるw
    何目線よ

    結婚、夫婦生活って
    同レベルの相手としか成立しないよ

    小室圭を見てごらん。
    身の丈に合わなすぎて結婚させてもらえないでしょ。

    漫画で例えると、
    モブキャラは脇谷と結ばれるでしょ?
    人生も同じだよ

    脇役は脇谷同士がくっ付くの

    旦那のレベルがあなたのレベルだよ

    男は女を装飾品としか見てないよ
    高級品が手に入るのはハイクラスな男だけ

    あなたはチープなアクセサリーでしょ?
    路上で売られてるアクセサリーを
    身につける男を考えてみて?

    それがあなたの価値だよ!

    +3

    -8

  • 1090. 匿名 2021/07/16(金) 08:52:07 

    >>51
    わたしと一緒だ!
    結婚願望も子供も望んでなかったのに旦那がどちらも希望したから結婚することになりました。
    でも最終的になぜか旦那が煮え切らなくてレスになって本当に最悪🥲子作りももうやだ。

    +4

    -1

  • 1091. 匿名 2021/07/16(金) 08:55:03 

    >>577 スタートが妥協結婚か恋愛結婚かを言ってるんじゃない? 私のまわりの友達も馴れ初めを知ってる人達ばかりだから妥協結婚してる人はいないなあ。
    ママ友とかには妥協結婚の人もいるのかもだけどね。

    +5

    -1

  • 1092. 匿名 2021/07/16(金) 08:55:43 

    >>1040
    33歳で結婚したけど、普通に恋愛結婚したよ。妥協はしてないよ。

    +0

    -0

  • 1093. 匿名 2021/07/16(金) 08:57:47 

    >>113
    身の程知る婚?知らずだと結婚出来ないし

    +0

    -0

  • 1094. 匿名 2021/07/16(金) 09:00:05 

    >>11
    全員が大好きな人としか結婚しなければ未婚率もっと増える。男女共に人生必ずしも思い通りにはいかない。

    +7

    -1

  • 1095. 匿名 2021/07/16(金) 09:02:10 

    >>984
    出会う場がないならしかたないよ。友人はテレクラ、ナンパで結婚したよ。

    +0

    -0

  • 1096. 匿名 2021/07/16(金) 09:03:47 

    >>1085
    お子さんが可愛い友人に似ると良いですね。

    +1

    -0

  • 1097. 匿名 2021/07/16(金) 09:03:56 

    >>2
    >>1

    え?よくこんな頭で子供作ったねw

    今いる環境があなたのレベルだよ。
    嫁や旦那のレベルはあなたへの評価。通信簿だよ。

    Fラン大学に通ってる学生が
    周りは頭悪い!俺はこんなレベルじゃない!

    こんな事言ったらどう思う?
    いやいや、アンタが低レベルだからFランに通ってるんだろ?
    こう思うよね!

    あなたは同じレベルの発言してるよw

    ね?分かるでしょw
    自分の発言のヤバさがw
    妥協で結婚した方、関係性は良好ですか?

    +1

    -10

  • 1098. 匿名 2021/07/16(金) 09:04:11 

    妥協するって、例えば金銭面とか見た目とかってことですよね。でも好きではあるんですよね?
    セックスが苦痛ほどのレベルではないってことなのかな。

    +4

    -0

  • 1099. 匿名 2021/07/16(金) 09:06:35 

    外見や人柄で選んだか、収入で選んだかで
    後者は妥協ってことになってるけど
    外見や人柄は良かったけど収入は良くなかったなら収入面は妥協したってことになるから
    それも十分妥協して結婚したことになると思うけどな
    完璧な人なんていないんだから
    みんなどこかは妥協して結婚してるんだと思うけど

    +7

    -0

  • 1100. 匿名 2021/07/16(金) 09:10:03 

    さっきから発狂して長文連投してる奴が居るね
    ガル男か喪女かな
    みんなシカトだよ

    +3

    -0

  • 1101. 匿名 2021/07/16(金) 09:10:40 

    >>1022
    今だと30前半までならそこそこの人いそうだけどなぁ。後、今の30代やアラサーって美人やかわいい子でも未婚が本当に増えた。

    インスタとか見てても思う。加工なしで本当に美人やかわいいモデルしてる人でも未婚だったり知り合いの年収9桁あるハイスペ女子も32歳で彼氏いるけど独身。モテないタイプだから結婚してないとは限らないなーと思う。

    +12

    -0

  • 1102. 匿名 2021/07/16(金) 09:14:54 

    >>493
    本読んだけど、フランスかどっかの貴族だった恋人に未練たらたらだったけどね。
    博物館か美術館持ってる人。結局旦那だけで満足できてないと思う

    +8

    -0

  • 1103. 匿名 2021/07/16(金) 09:15:31 

    >>707
    ちょっと分かる
    私も8歳差だから良くも悪くもお兄ちゃんまたは小さいお父さん
    本心ではもう少し同世代と恋愛結婚したかったと思う
    でも、スペック的には今まで出会った中で一番良いからこそ結婚までいけた

    同世代でも出会いはあっただろうけど、自分と釣り合う男子となると、失礼ながら何かが凄く劣っててめっちゃイライラしたりして続かなかった

    +16

    -1

  • 1104. 匿名 2021/07/16(金) 09:16:30 

    >>179
    開業医ってところ以外に魅力ないなら、結婚しなくて正解です。
    私はそれで失敗しました。

    +22

    -0

  • 1105. 匿名 2021/07/16(金) 09:17:19 

    >>1073
    子供が巣立ったら離婚するんですか?なんか悲しいですね。

    +0

    -3

  • 1106. 匿名 2021/07/16(金) 09:18:49 

    >>955
    薄っぺらい付き合いしかできなかった人なんですねー
    人はモノではないんですよ。
    あなたも他人から同じ様に扱われても良いなら、そのままの価値観でどうぞ生きていってください。

    +12

    -1

  • 1107. 匿名 2021/07/16(金) 09:19:16 

    >>492
    すごく深い。結局は結婚してもしなくても「今の自分」がひたすら続くだけなんだよね。

    +7

    -0

  • 1108. 匿名 2021/07/16(金) 09:19:17 

    >>1022
    こういうこと言う人いるけど全員がそうとは限らないよ。
    仕事が激務で彼女いないパターンのかなりスペック、性格いい32歳男性何人も友達にいる。
    余り物とは思えない。

    +10

    -0

  • 1109. 匿名 2021/07/16(金) 09:20:08 

    >>999
    自分で決めたらいいけど、みんな妥協して生活してるからね。
    若いうちは良いんだよ体力あるし友達もいるし旅行も楽しいし。
    みんな年を取るからね~親もいつまでも居ないよ。

    +4

    -0

  • 1110. 匿名 2021/07/16(金) 09:20:20 

    子供の園の父兄さんを見てると、ご夫婦で皆雰囲気が似てるよ。何故か顔も似てる。うちもそう思われてると思うけど、妥協というよりは感性の合うもの同士で結婚するんじゃない?

    +7

    -0

  • 1111. 匿名 2021/07/16(金) 09:21:52 

    >>1037 ガルちゃんだとそういう人いるけど30代で同じ歳同士で結婚する人多いよ、そこまで若ければ若いほどいい人ばかりじゃないし歳が近くて自分の好み選ぶ人多い。

    自分の友人でも30代、40代、50代で結婚した人再婚含め何組かいるけど、同じ歳から3歳差迄が圧倒的に多い。15歳以上男性が年上の年の差ある夫婦もいるけど、キャバ嬢と元お客さんの組み合わせの夫婦。

    +8

    -0

  • 1112. 匿名 2021/07/16(金) 09:23:03 

    >>1
    イケメンで一番好きだった元彼。でも定職に就かない、パチンコする、嘘つき、バツイチ子持ちで最終的に浮気されて別れた。

    旦那はちゃんと仕事してる、パチンコしない、タバコ吸わない、初婚だし安定した生活が送れてる。関係も良好。でも顔が全くタイプじゃなくトキメキはない。

    元彼はダメ男だったけど気持ちが満たされてた。
    好きってなんなんだろう?元彼なんて結婚しても不幸になるのは分かりきってるのに。
    私の場合どっちと結婚してても妥協した事になる。
    旦那との結婚が正解だったのかは今でもわからない。
    ただ、自分の全ての理想を満たしてくれる人にはなかなか出会えないって事だけはわかった。

    +7

    -0

  • 1113. 匿名 2021/07/16(金) 09:23:34 

    >>1022
    その価値観アラフォーかアラフィフですか?

    +3

    -1

  • 1114. 匿名 2021/07/16(金) 09:30:32 

    >>1022
    田舎の高卒の方ですか?
    都内は30過ぎのハイスペ同志の結婚多いよ?

    +7

    -2

  • 1115. 匿名 2021/07/16(金) 09:31:50 

    >>63
    あなたが素晴らしい人なのね。旦那さんも、あなたも幸せですね。

    +12

    -0

  • 1116. 匿名 2021/07/16(金) 09:36:40 

    >>1112
    一人で生きてく覚悟をして、一緒にいて
    楽しい?方を選ぶかって事ですかね?
    その場合老いてひとりぼっちを覚悟しないと
    いけないのかな。誰かと生きてくって方が
    成長できる気はするけど、私の場合は
    お金は安定してるけど、つまんない男と
    暮らしてほんとに楽しくなかった。
    海外旅行も何度もしたけどいつも
    気持ちは覚めてた。そこそこ好きな
    感情はないと無理だ。

    +7

    -0

  • 1117. 匿名 2021/07/16(金) 09:36:52 

    >>218
    学生時代からの長いご縁で結婚の末、平気で不倫してる知人も結構いるからもう世も末。

    +6

    -1

  • 1118. 匿名 2021/07/16(金) 09:39:04 

    >>61
    どう変わったの?

    +1

    -0

  • 1119. 匿名 2021/07/16(金) 09:39:42 

    >>900
    31才で知り合い33才で結婚しました。大好きな人でこの人とずっと一緒にいたいと思いました。
    今は結婚して19年経ちました。大好きじゃないかもだけど、感謝しかありません。
    今の若い人たちはそんな感じなんですかね。

    +5

    -0

  • 1120. 匿名 2021/07/16(金) 09:40:54 

    >>628
    相手も妥協婚された自覚あるから気持ちが離れて浮気れるんだろうか

    +14

    -0

  • 1121. 匿名 2021/07/16(金) 09:43:46 

    私は妥協せざるおえなくて結婚したことあるけど2年で離婚したw別れ話してたら無理やり中出しされて妊娠発覚して結婚せざる終えなくなって逃げれないし地獄だったわ。子供が2歳になるまで我慢して離婚した。やっぱりちゃんと結婚したい人とするべきだよ。

    +4

    -2

  • 1122. 匿名 2021/07/16(金) 09:44:04 

    >>1112
    イケメンで優しくて普通に働いてる人となら妥協じゃないんじゃ?

    +6

    -1

  • 1123. 匿名 2021/07/16(金) 09:44:40 

    >>63
    自分の為もあるけど、あなたがいるから頑張ったんだよね、ご主人!

    +11

    -0

  • 1124. 匿名 2021/07/16(金) 09:47:00 

    >>1110
    夫婦ってなんで似てくるんでしょうね。

    +2

    -0

  • 1125. 匿名 2021/07/16(金) 09:47:43 

    >>95
    自分も稼ぐから。誰かにしがみついて生きるなんてかわいそう。
    これにプラスが多いのも病んでいるなと思う。
    人間性に妥協できる方がびっくり。

    +10

    -0

  • 1126. 匿名 2021/07/16(金) 09:48:03 

    >>35
    2番目に好きな人と24の時に結婚したら見事に真っ逆さまの人生…

    +1

    -0

  • 1127. 匿名 2021/07/16(金) 09:50:25 

    >>11
    妥協=そんなに好きではない
    ってわけじゃないと思うけど

    うちは私は夫のこと大好き!!って感じだったけど夫の方はたぶん妥協だと思うよ
    でも「もう本当に絶対無理!」って感じじゃなかったら好き好き言われてたらそれなりに情がわくんじゃない?
    どっちみち恋愛感情って長続きするものじゃないし

    +7

    -1

  • 1128. 匿名 2021/07/16(金) 09:50:45 

    >>957
    これが全てやな。

    +1

    -0

  • 1129. 匿名 2021/07/16(金) 09:51:51 

    >>1127
    そうなんですか?
    結婚22年だけど、お互い好きですですよ。

    +0

    -0

  • 1130. 匿名 2021/07/16(金) 09:52:10 

    嫌いじゃなければ けっこう上手くいく。

    +0

    -0

  • 1131. 匿名 2021/07/16(金) 09:52:45 

    >>427
    旦那さんと一度キッチリ話してみるのも良いかも。職場で大丈夫なんだろうか?旦那さん。

    +5

    -0

  • 1132. 匿名 2021/07/16(金) 09:52:59 

    >>1022
    他の人も言ってるけど、30前半ぐらいだと結構容姿性格問題ない女性でも結婚してない人いっぱいいない?
    出産の問題があるから結婚の意思がある人は35ぐらいで結婚する人多いけど。

    +6

    -0

  • 1133. 匿名 2021/07/16(金) 09:53:25 

    >>711
    いくらなんでもガッキーバカにしすぎじゃないか?笑
    30過ぎてたってガッキーなら選べるだろうよ…

    +11

    -0

  • 1134. 匿名 2021/07/16(金) 09:54:14 

    自分の場合は絶対結婚したかったから頑張った。
    今まで出会った中で断トツで1番好きだし続いてるし今でも大好き。イケメンだし優しいし浮気しないし夫婦でデートにもいまだにするし不満全く無い。

    でも稀だよなと思う。中々好きになれる人はいないとわかるから大切にしてるけど家事育児やるのもこれが好きな人じゃなかったら辛いかもしれない。

    +1

    -0

  • 1135. 匿名 2021/07/16(金) 09:54:42 

    >>1
    好きで結婚してもだいたい似たり寄ったりになるもんよ
    歪みあったり、嫌いになったり

    でも子供が大きくなり長年連れ合って、またウチは仲が良くなりましたわ
    不思議なもんです

    +3

    -0

  • 1136. 匿名 2021/07/16(金) 09:55:20 

    >>1086
    大元のコメ主だけど別でないよ。
    好きも無いと無理、だけどお金が無いの無理。

    どちらか極端では無理。

    +1

    -0

  • 1137. 匿名 2021/07/16(金) 09:56:51 

    >>424
    働けなければ養ってもらうしかない。なんて風俗と変わらんって言われても文句言えないじゃん…

    +2

    -0

  • 1138. 匿名 2021/07/16(金) 09:58:22 

    >>1129
    私も今もとても好きだけど付き合った当時と同じテンションではないよ
    え、22年前と同じテンションで好き好きってやってるんですか?

    +3

    -1

  • 1139. 匿名 2021/07/16(金) 10:00:45 

    上のファミレストピでもそうだけど、30代なら妥協しかねぇわな。
    選り好み出来るのは20代まで。

    妥協婚は妥協婚でしかない。

    +0

    -3

  • 1140. 匿名 2021/07/16(金) 10:01:16 

    >>1138
    そうです。

    +1

    -1

  • 1141. 匿名 2021/07/16(金) 10:04:06 

    >>1140
    うちも好き好きしてるけどまだ7年だからなぁ。
    20年連れ添ってそれでもしてたら羨ましい。
    朝起きてハグ、帰ってきてハグしてるけど。

    スキンシップはずっとしていたいわ。

    +1

    -0

  • 1142. 匿名 2021/07/16(金) 10:04:55 

    >>795
    祖父母がお見合いだけど相手への好意が0で結婚したから結婚後は相手の優しいところが全部プラスになってよかったって言ってたよ

    +2

    -0

  • 1143. 匿名 2021/07/16(金) 10:05:00 

    当時は妥協したつもりはなかったんだけど
    育児しない家事しない何もしないくせに子供にこれした方がいいだの子供の将来のことちゃんと考えてるのかとか喧嘩したり最近は少しモラハラっぽさも出てきて
    どうせ何もしない人ならせめて自分の好きなタイプの顔だったらよかったなとたまに思う
    見た目に気遣わなくなってきたし
    見た目だけで見ればなんで結婚したの?ってよく聞かれるから似合ってないのかもしれない

    +2

    -0

  • 1144. 匿名 2021/07/16(金) 10:05:36 

    結婚自体するのが負け組なのに、妥協とか地獄に自ら落ちるなんて頭おかしすぎ

    +1

    -4

  • 1145. 匿名 2021/07/16(金) 10:06:42 

    >>1141
    スキンシップは本当に重要。
    後、話し合いと感謝の気持ち。

    +5

    -0

  • 1146. 匿名 2021/07/16(金) 10:07:23 

    >>1142
    友達夫婦は好きでない人の優しさとか段々気持ち悪くなって逆に全く受け付けなくなって離婚したよ

    +8

    -0

  • 1147. 匿名 2021/07/16(金) 10:12:38 

    >>1125
    だよね
    周りで恋愛結婚した人は年収とか全く考えてもないし、ただ旦那についていくだけ
    年収は条件でないけど働いてることが条件で妥協出来ないならわかる
    まあ好きな人が高年収とかならラッキーwくらいには思うけど、私もパートだけど働くの好きだし年収は一番妥協できるわ

    +7

    -0

  • 1148. 匿名 2021/07/16(金) 10:12:39 

    婚活で条件的に合う男性に何人か出会ったけど、夜を一緒に過ごせないと思って付き合えなかった。
    この「生理的嫌悪感」なんてものさえ無けりゃ、すんなり結婚できるのになぁ…と思ったことよ。

    +10

    -0

  • 1149. 匿名 2021/07/16(金) 10:14:29 

    >>665
    そんなパパ活なんてする人,私の周りには一人もいないわ。

    +2

    -0

  • 1150. 匿名 2021/07/16(金) 10:15:21 

    >>8
    夫婦は合わせ鏡だと思う
    総合的に見合った相手

    +3

    -0

  • 1151. 匿名 2021/07/16(金) 10:15:42 

    昔は「辛抱我慢の精神」みたいなのが有って、女性側が堪えていただと思います
    「何が有っても添い遂げる。離婚だけはするまい」と。

    大正生まれの母も「離婚だけはするな」と私に散々言ってました。

    +5

    -0

  • 1152. 匿名 2021/07/16(金) 10:15:46 

    <元カノ婚約指輪を使い回し>結婚8年目の真実「2番目に好きな女と結婚できた、幸せ」【前編】まんが | ママスタセレクト
    <元カノ婚約指輪を使い回し>結婚8年目の真実「2番目に好きな女と結婚できた、幸せ」【前編】まんが | ママスタセレクトselect.mamastar.jp

    私たち夫婦は現在結婚8年目です。出会って2年で結婚しました。付き合っていたころから現在まで異性関係のトラブルはまったくなく、夫婦ゲンカさえありません。 平和で幸せな毎日が続いていました。おとといまでは……。 旦那は観念したかのようにうなだれるだけ。私は...


    これは逆に、旦那さんが元カノのために買った婚約指輪を妥協して2番目の女に渡した話w
    ママスタセレクトなのて実話
    男側だって妥協しまくってるんだよ

    +2

    -0

  • 1153. 匿名 2021/07/16(金) 10:16:19 

    >>558
    ガッキーは浮気とかの心配でハラハラさせられたり精神的に未熟な若いイケメンより星野源の安定感や才能に惹かれたんだと思う

    自分の心が上がったり下がったりジェットコースターみたいに振り回されるよりそのままの自分を受け入れてくれて包み込まれるような安らぎを取ったんだと思うよ
    あれだけ才能ある人を顔が超超イケメンじゃないからって妥協というのはさすがに失礼だわ

    +10

    -0

  • 1154. 匿名 2021/07/16(金) 10:17:41 

    >>1122
    そうなんです…でも出会えませんでした泣

    +2

    -0

  • 1155. 匿名 2021/07/16(金) 10:18:28 

    >>1154
    今の旦那さんと幸せならいいじゃん!

    +2

    -0

  • 1156. 匿名 2021/07/16(金) 10:24:07 

    >>1154
    今の夫と幸せならいいじゃない。
    そう思っていると、今の幸せも逃げちゃうよ。

    +2

    -0

  • 1157. 匿名 2021/07/16(金) 10:24:43 

    >>1155
    ありがとうございます🥲

    +2

    -0

  • 1158. 匿名 2021/07/16(金) 10:29:02 

    >>1112

    ごめん。

    >>でも定職に就かない、パチンコする、嘘つき、バツイチ子持ちで最終的に浮気されて7

    これは妥協以前の問題だと思う。
    恋愛婚した私でも、無理だし。

    そうじゃ無くて恋愛婚した男性はごまんといるからさ。

    +2

    -0

  • 1159. 匿名 2021/07/16(金) 10:30:41 

    >>1156
    そうですよね、ないものねだりは良くないってわかってるのについ考えてしまって。
    今の幸せを大事にしたいです。

    +2

    -0

  • 1160. 匿名 2021/07/16(金) 10:32:17 

    >>995
    発達障害ってとこが気になったけど、優しそうだし上司としてある程度性格を知ってたんだろうから上手くいってそうだね。28歳で冷静に条件を考えてたコメ主さんもすごい!

    +16

    -0

  • 1161. 匿名 2021/07/16(金) 10:32:29 

    >>1112
    顔って必ず劣化していくから今のご主人が正解

    +4

    -0

  • 1162. 匿名 2021/07/16(金) 10:34:23 

    >>1146
    うちは祖父が祖母にわがまま言われて嬉しそうにしてるから仲がいいのかも

    +3

    -0

  • 1163. 匿名 2021/07/16(金) 10:38:13 

    20代のうちにと年上旦那と結婚したけど全然幸せじゃない
    旦那もまだギリギリ30前半だったのに子供は出来なかったし不妊治療もしてなくて周りは40とかで年下旦那さんと結婚してすぐ子供出来たり妥協してない人は幸せ掴んでるように見える
    ただ、離婚する理由もないからダラダラと結婚生活続けてる
    不倫できるほどお互い魅力ないし、せめて旦那が不倫でもしてくれたら即離婚なのに

    +4

    -0

  • 1164. 匿名 2021/07/16(金) 10:38:45 

    >>591
    その程度なら独身でいた方がいいよ

    +5

    -0

  • 1165. 匿名 2021/07/16(金) 10:39:25 

    >>1
    やめてー!結婚が更に嫌になってきた。

    独身アラフォーより。。

    +2

    -0

  • 1166. 匿名 2021/07/16(金) 10:40:55 

    >>1163
    幸せじゃ無いのは離婚理由でしょう。

    +2

    -0

  • 1167. 匿名 2021/07/16(金) 10:41:48 

    >>557
    こう言ってた友達が40代の今軒並み婚活してる
    姪っ子甥っ子は大きくなるとおばさんとかに興味ないし

    +6

    -0

  • 1168. 匿名 2021/07/16(金) 10:42:52 

    >>1158
    このてのトピの「お金が無いと喧嘩する」そもうだけど、お金が無い人とそもそも結婚しないよね(笑)

    +4

    -1

  • 1169. 匿名 2021/07/16(金) 10:45:24 

    >>1136
    もちろんそう
    ただ結婚の話なのにコメの人は恋愛って書いてたから気になったのよ

    +1

    -0

  • 1170. 匿名 2021/07/16(金) 10:46:45 

    >>371
    やっぱり妥協出来ないんじゃんw

    +4

    -0

  • 1171. 匿名 2021/07/16(金) 10:47:56 

    >>1169
    そりぁ、恋愛も必要。

    +1

    -1

  • 1172. 匿名 2021/07/16(金) 10:48:16 

    妥協した相手と結婚生活送れるって、よくよく考えたら凄いな。

    +0

    -0

  • 1173. 匿名 2021/07/16(金) 10:49:03 

    >>1163
    うちも子供いないけど
    40歳の女と結婚する年下男って他人から見て羨ましく思えるほどのスペック持ってる人ほぼゼロだから
    そこは何とも思わないや

    +0

    -2

  • 1174. 匿名 2021/07/16(金) 10:50:20 

    >>995
    やっぱり発達障害だから子供は諦めましたか?
    遺伝立高いですよね

    +0

    -1

  • 1175. 匿名 2021/07/16(金) 10:50:42 

    >>95
    お金があれば誰でもいいって事かい??

    +0

    -0

  • 1176. 匿名 2021/07/16(金) 10:51:42 

    >>1163
    どんな人と結婚しても不満言ってそう
    与えて貰うことしか考えてないんじゃない?
    妥協したと言っても何かしら魅力あって結婚したんだよね?

    +3

    -0

  • 1177. 匿名 2021/07/16(金) 10:52:44 

    >>955
    女が歳取ったら男も歳取るの分かります?
    もしかしてあなたよっぽどの枯れ専かロリ至上主義のおっさんですか?

    +5

    -0

  • 1178. 匿名 2021/07/16(金) 10:52:45 

    >>1173
    私40才で再婚したの3才年下の独身だよ
    年収3000万で、高身長で顔は真島秀和似で穏やかで優しい人
    一番好きなのは話し方と声だけど
    親やら周りからもあれ以上はいないと言われるし、普通にスペックが高いと思う

    +1

    -2

  • 1179. 匿名 2021/07/16(金) 10:54:13 

    >>1144
    70代や80代になって親が死んで自分の体も大変になってきても
    同じこと言えると良いね

    +0

    -0

  • 1180. 匿名 2021/07/16(金) 10:54:23 

    >>95
    うちも旦那が年収高いから、漫画とかで高年収の人より派遣社員の男を選ぶとかって展開に
    全く共感できずついていけない
    人間性は大事だとは思うけども

    +1

    -2

  • 1181. 匿名 2021/07/16(金) 10:57:36 

    >>1178
    うち同年代で年収6000だわ
    身長182cm細マッチョで長瀬似
    いいなあ、その頃まだ税率低かった

    +2

    -3

  • 1182. 匿名 2021/07/16(金) 11:01:08 

    >>1161
    今のご主人の顔も劣化するんだよ

    +0

    -0

  • 1183. 匿名 2021/07/16(金) 11:01:38 

    >>1176
    名言来ました。

    +0

    -0

  • 1184. 匿名 2021/07/16(金) 11:02:47 

    好きじゃないのに結婚して離婚しました。あの頃の私はバカでした。

    +0

    -0

  • 1185. 匿名 2021/07/16(金) 11:03:00 

    >>1180
    それは恋愛婚してる人でもそうじゃない?

    +2

    -0

  • 1186. 匿名 2021/07/16(金) 11:03:01 

    >>1181
    世の中には高スペかつ他も最高な人がたくさんいるよね
    妥協しては勿体ないと思う
    あなたの旦那外見だけはうちの元夫と全く同じだよ
    でも年収がかなり違う!

    +0

    -0

  • 1187. 匿名 2021/07/16(金) 11:05:27 

    >>1180
    そら漫画やしw

    +2

    -0

  • 1188. 匿名 2021/07/16(金) 11:07:38 

    >>8
    そういう綺麗事が見たいわけではないのにな
    (高齢毒)

    +2

    -0

  • 1189. 匿名 2021/07/16(金) 11:07:58 

    >>1186
    毎日が少女漫画の中にいるような感じだよね、相手の見た目が好みだと・・・

    +0

    -0

  • 1190. 匿名 2021/07/16(金) 11:08:30 

    >>1041
    結局惚れたもん負けなんだろうね。

    +2

    -0

  • 1191. 匿名 2021/07/16(金) 11:09:47 

    >>2
    良い太ももだ

    +1

    -0

  • 1192. 匿名 2021/07/16(金) 11:10:07 

    >>1188
    でも実際そうだんべぇ。

    +0

    -0

  • 1193. 匿名 2021/07/16(金) 11:13:25 

    >>1189
    私の場合二人共見た目は5年くらいで慣れてしまった💦
    ただ話し方とか普段の気遣いや優しさでトキメク

    +1

    -0

  • 1194. 匿名 2021/07/16(金) 11:14:52 

    嫌な部分が出てきたり、良い部分が消えたら一気に嫌いになりやすいのはある
    優しいからいいかなって他の部分は妥協したのに優しさがなくなったり
    お金(財産や安定した仕事など)があるからいいかと思ってたらそれらがなくなったりとか
    子供が欲しいからと結婚したけどもう子供も巣立って2人だけの生活になってからとか

    まあ、自分が決めたことだなら仕方ないけどね

    +3

    -0

  • 1195. 匿名 2021/07/16(金) 11:17:31 

    >>1165
    もうずっと独身なんじゃない?

    +0

    -1

  • 1196. 匿名 2021/07/16(金) 11:18:13 

    >>1193
    そっかwなんか何年経っても良い男だなって見惚れてしまう 子供もいるのに
    今まで会った男の中で一番好みの顔なんだよね
    今流行りの塩顔が好みの人には死ぬほど嫌われそうな顔立ちだけど

    +0

    -0

  • 1197. 匿名 2021/07/16(金) 11:20:19 

    >>1152
    だから何?妥協で他の人の人生を狂わせるのは自分勝手だ

    +0

    -0

  • 1198. 匿名 2021/07/16(金) 11:20:53 

    妥協のつもりはなかったけど付き合ってる頃から片鱗はあって、気づいてたけど好きだし、なんとかなる!と思って結婚したけど、今思えばもっといい人いたのかなあ…もうちょっと吟味したらよかったかな…と思うことはある…。

    まあ自分が選んだ道だし、その時はそれが最善と思ってたし、別の人を探せたのか?と言われて他にもっといい人いた!と言い切れはしないので仕方がないと思ってる(^^;)

    +1

    -0

  • 1199. 匿名 2021/07/16(金) 11:22:36  ID:RfDH2pbVUg 

    >>218
    私は大学1年の頃から付き合ってた人と25歳で結婚したよー
    毎日大好きで、愛されてるなーって思ってたけど不倫されて離婚した笑
    学生から社会人なって環境が変わって、歩いてる道が別れそうになってるのに好きだから無理やりくっつけてるみたいな紆余曲折があってほとんど週末婚みたいな感じだった。
    恋愛感情だけで付き合ったから自分の目指す結婚生活を送るための条件とかで選んでない。
    その友人夫婦は奇跡的に目指してる環境とか価値観までも一緒だったんだろうね。

    +6

    -0

  • 1200. 匿名 2021/07/16(金) 11:24:52 

    >>58
    好きの形が変わったよ。
    外見に惚れていた熱い気持ちから、内面を愛おしく思う感じに変わった。
    家族として支えたい助けたい感じに変わった。

    よく夫に惚れてるから夫一筋って豪語する人とは全然違う。

    +4

    -0

  • 1201. 匿名 2021/07/16(金) 11:25:07 

    妥協しない結婚なんてあるのかな
    妥協っていうとなんか言い方が悪くなるけど
    自分を客観的にみて見合う相手とか、身の丈を知るというか
    高望みし続けても仕方ないし

    +10

    -0

  • 1202. 匿名 2021/07/16(金) 11:28:12 

    >>1201
    足るを知るってやつだよね

    もっと理想の人射止めたいと思うなら
    自分を相応の努力しなきゃだしね
    不満もあげ出したらキリないし
    まあ、この辺までは譲れるかなってのは結婚だけでなく人生全般である

    +7

    -0

  • 1203. 匿名 2021/07/16(金) 11:28:22 

    >>1
    妥協結婚→9割以上不仲
    普通の結婚→半分くらい不仲

    現実はこんなもんよ。
    結婚したら大抵不仲よ。

    +6

    -0

  • 1204. 匿名 2021/07/16(金) 11:28:39 

    >>1196
    タイプでそう思えるのはいいことだよ
    そして年収が伴っているなら言うことなしだと思う

    +0

    -0

  • 1205. 匿名 2021/07/16(金) 11:29:09 

    私は逆に妥協してもらった気がしてる(笑)

    +2

    -0

  • 1206. 匿名 2021/07/16(金) 11:31:44 

    >>1201
    好きじゃないからじゃないの?
    好きだったらこの人じゃなければダメ、ってなるわけだし。
    マイナス要素もマイナスじゃなくなる。

    +0

    -1

  • 1207. 匿名 2021/07/16(金) 11:35:03 

    婚活してて、自分はアラフォー非正規だから15歳上までokにしてるけど、男性は年収そこそこで低身長でシワシワ性格は穏やか口内環境が見た目で汚い人が多い。
    モテない男性ってなんで歯にお金かけないのか謎。
    歯が汚い人が妥協出来なくて困ってる。
    歯のこと伝えても気にしてない感じ

    +3

    -0

  • 1208. 匿名 2021/07/16(金) 11:35:05 

    大学から6年付き合って結婚した友達が性格の不一致で2年経たずに離婚したから恋愛結婚なんてあてにならないと思ってすぐ婚活して結婚した

    +0

    -0

  • 1209. 匿名 2021/07/16(金) 11:38:34 

    見た目で惹かれた恋愛結婚は離婚しないようだね。
    この人どうかな~?って迷って結婚すると離婚しやすいようだ。
    「一目惚れ」で結婚すると離婚しないって本当? (All About)
    「一目惚れ」で結婚すると離婚しないって本当? (All About)news.line.me

    一目惚れから結婚した場合の離婚率はわずか10%足らず。誰もが望むであろう理想的な一目惚れ結婚!


    ビックリするのは、そのリサーチでの離婚率です。男性の場合でもわずか20%、女性に至っては10%以下という驚くべき数字が出ています。アメリカでは、結婚した夫婦の約半数が離婚するという恐るべき現実を踏まえると、やっぱり「一目惚れ結婚」って理想のカタチであると実感せざるを得ないデータと言えます。

    +2

    -0

  • 1210. 匿名 2021/07/16(金) 11:38:54 

    >>12
    我が家は結婚8年目、
    離婚危機3回を経てやっと話し合いができるようになったぜ。

    +1

    -0

  • 1211. 匿名 2021/07/16(金) 11:39:27 

    >>1173
    いや、年下イケメンだよ
    じゃなきゃ羨ましいと思わない
    そして女性自身も収入あるから

    +1

    -0

  • 1212. 匿名 2021/07/16(金) 11:41:42 

    婚活で結婚した友達が性格の不一致で2年経たずに離婚したか婚活結婚なんてあてにならないと思ってすぐ恋愛して結婚した

    +0

    -0

  • 1213. 匿名 2021/07/16(金) 11:42:05 

    >>1209
    この前テレビで結婚10年以上の夫婦の旦那に奥さんの1番好きなところは?って聞いたらほとんどの人が顔って答えてた。
    男性はやっぱり性格より顔なんだなと思った。

    +3

    -0

  • 1214. 匿名 2021/07/16(金) 11:43:28 

    恋愛でない結婚は仮面夫婦しかいないから、お見合いとかで結婚した人は周りはみんな離婚している。

    +1

    -1

  • 1215. 匿名 2021/07/16(金) 11:44:26 

    >>1
    ネットフリックスのsexlifeってドラマ観てみて。面白いよ。今のあなたにぴったりそう。

    +0

    -0

  • 1216. 匿名 2021/07/16(金) 11:46:05 

    >>1213
    見た目で結婚した夫婦やカップルってパートナーの容姿がいいのを知っているから、取られないように同性を近づけないようにしたり、パートナーに気をめちゃくちゃ遣うからね。
    お互いイケメン、美女ならかなり効果的。

    +0

    -0

  • 1217. 匿名 2021/07/16(金) 11:46:39 

    >>58
    あなた可哀そうだね。

    +2

    -1

  • 1218. 匿名 2021/07/16(金) 11:46:53 

    >>264
    学生時代って多感な時だからその頃の恋って心に残るよね。私も高校生の時の初恋の相手が自分史上一番好きだったと言える。
    今思えば性格にはかなり難ありで、結婚しなくてよかったとは思うけど、4年続いたし、当時は結婚するつもりだった。笑

    でもこれで相手の性格も良くて結婚できてたらそれが一番良かったんだろうなと今でも思う。最後は浮気されてやっと別れた。周りからは早く別れた方がいいと言われてたけど大好きすぎてお花畑だった。でもそれくらい好きだったなあ。

    今の夫は、好きで結婚したけど、性格も合うけど、恋愛の段階でそこまで好き好き好き!!!って盛り上がってる感じではなかった。でも恋愛の好きじゃなくて家族として、一生一緒に暮らしていく相手として、合うなあと思うので良かったかな。

    +6

    -0

  • 1219. 匿名 2021/07/16(金) 11:47:30 

    >>1206
    それ好きじゃなくなった時に悲惨だから
    冷静な判断が必要

    +1

    -1

  • 1220. 匿名 2021/07/16(金) 11:48:10 

    >>1213
    それは極端。
    両方大事。

    +1

    -0

  • 1221. 匿名 2021/07/16(金) 11:49:00 

    >>1207
    話し合いが出来ない時点で、どんな好条件で容姿が良くてもあなたと合わないよ。
    結婚したら一生自分を殺して生きる人生になる。
    顔やスペック抜きで、ちゃんと話し合える人は本当に貴重。

    +1

    -0

  • 1222. 匿名 2021/07/16(金) 11:50:58 

    愛ある事 収入有る事 頼りになって 内面良い事
    駄目になりそうな時 それが一番大事♪

    +0

    -0

  • 1223. 匿名 2021/07/16(金) 11:51:05 

    >>1219
    好きじゃない人と結婚するほうが悲惨だし、そんな仮の話してどうすんの?
    収入が高い人は失業したら悲惨、イケメンは事故で顔が変形したら悲惨、とか家庭の話してるのと同じじゃんん。

    +1

    -0

  • 1224. 匿名 2021/07/16(金) 11:52:22 

    >>9
    いると思うよ
    大好きだった人と付き合えなかったとか、付き合えたけど結婚まで行けずに終わったとか
    色んな事情があって、好きじゃないけど結婚してくれる男性に妥協した人はいるんじゃないかな

    +6

    -0

  • 1225. 匿名 2021/07/16(金) 11:52:33 

    >>554
    私好きだった旦那に浮気されたけど、嫌いになったよー。だったら好きでもない人に浮気された方が辛くないのかなと思った。

    +1

    -1

  • 1226. 匿名 2021/07/16(金) 11:52:39 

    >>1201
    無い人が20代でハイスぺと結婚してるんやで。
    自分もハイスベ。

    +0

    -0

  • 1227. 匿名 2021/07/16(金) 11:53:21 

    >>649
    旦那さん捨てる他選択肢ありますか?
    結婚してる意味ないですよね?😢結局情とかでりこんはしないのかな?

    +1

    -2

  • 1228. 匿名 2021/07/16(金) 11:57:23 

    >>1094
    だよね!世の中の男女がほとんど結婚してる理由は…どうしても子供とか、経済的なことがなければどれくらいのパーセンテージになるのやら…男だって世間体の為や家事やってもらえて運が良ければ美味い飯付き。。

    +4

    -0

  • 1229. 匿名 2021/07/16(金) 11:59:49 

    大好きな元彼と結婚したかったけど振られて、その次に付き合った穏やかで優しくて落ち着く人と結婚したよ。とっても幸せです。元彼と結婚してなくて良かったと心から思う。

    +3

    -0

  • 1230. 匿名 2021/07/16(金) 12:05:14 

    >>992
    私も、自分も含めて周りも恋愛結婚(強いて言っても紹介とか)で、婚活で出会った人周りにいないからあんまり多くないと思ってた…

    +1

    -0

  • 1231. 匿名 2021/07/16(金) 12:07:26 

    >>929これに大量プラスって、どんだけダメな旦那だらけなんだよー
    子供への責任なんで父母同等で当たり前のことだよ…その上で不倫はクソでしょう
    母親が子の面倒見てるのを、逃げ出さない良い妻とか言わないよ
    お金払って逃げるのが男にはありがちって発想が悲しいよね
    このコメ主が悲しいんじゃなくて、そういうことが容易に想像できる感じが悲しい

    +5

    -0

  • 1232. 匿名 2021/07/16(金) 12:08:13 

    >>649
    これかなりひどい事言ってるよね。

    +6

    -1

  • 1233. 匿名 2021/07/16(金) 12:09:01 

    >>1201
    妥協なんてしてないけど

    +0

    -1

  • 1234. 匿名 2021/07/16(金) 12:09:41 

    >>1226
    ハイスベw

    +0

    -0

  • 1235. 匿名 2021/07/16(金) 12:10:40 

    例えば見た目は妥協して収入とかで決めたならまだ幸せはあると思う
    逆は本当に不幸だよ、好きだからと非正規の派遣と結婚して子供も持てない、しかも50近くなっていきなり旦那さん働かなくなってしまって働いてばかりで可哀想な人いる
    もうその旦那さんの逆転劇はないと思う
    こうなった場合は自分だけのために働いた方が絶対に楽だと思うよ

    +7

    -0

  • 1236. 匿名 2021/07/16(金) 12:11:28 

    >>1207
    歯は民度が出るよね。

    +3

    -0

  • 1237. 匿名 2021/07/16(金) 12:12:22 

    >>1232
    モノ扱い

    +1

    -2

  • 1238. 匿名 2021/07/16(金) 12:12:51 

    >>99
    いや、8割だな

    +3

    -1

  • 1239. 匿名 2021/07/16(金) 12:15:34 

    お互い妥協なので、高望みせずそこそこ楽しく過ごしてます。

    +2

    -0

  • 1240. 匿名 2021/07/16(金) 12:16:11 

    >>1180
    ロシアンハーフの派遣男性がいた
    顔は良くても仕事が出来ても派遣だしなって感じでみんなで話してたわ
    遊びならオッケーで結婚は無理みたいな
    うちの旦那は性格に難はあるけどガンガン出世してるし、お金では困らないからまぁ良かったのかなんなのか

    +0

    -0

  • 1241. 匿名 2021/07/16(金) 12:16:30 

    >>1
    そんなに好きじゃないけど私が断ったらこの人多分暗い人生送るな、と思ったので妥協して結婚した
    すごい仲いいけど子供は作らないだろうね

    +0

    -0

  • 1242. 匿名 2021/07/16(金) 12:23:03 

    >>6
    まあ、妥協してやって。

    +1

    -1

  • 1243. 匿名 2021/07/16(金) 12:23:48 

    >>113
    愛か金、どっちを取るのか。

    +0

    -0

  • 1244. 匿名 2021/07/16(金) 12:24:04 

    向こうが一方的に好きで私は大嫌いだけど結婚しました。よく向こうも妥協してると言われますが、嫌なら結婚しなければいいだけなので、向こうは低年収で好きな人と結婚できて万々歳で、私だけ地獄なのではと思います

    +2

    -0

  • 1245. 匿名 2021/07/16(金) 12:24:19 

    >>68
    でも結婚相手は義親のことを考えて結婚するわけじゃないからなあ

    +0

    -0

  • 1246. 匿名 2021/07/16(金) 12:24:37 

    >>876
    あー男の人っていくつも愛を持っているのね。あーあちこちにばらまいて私を悩ませーるーわーってラムちゃんが歌ってた。

    +0

    -0

  • 1247. 匿名 2021/07/16(金) 12:25:36 

    >>580
    そりゃ奥さんが普段させてくれないなら他の女のところに行くでしょう。その奥さんはその方がいいんじゃない?

    +5

    -0

  • 1248. 匿名 2021/07/16(金) 12:26:58 

    >>24
    元旦那の時がそうで、経済面だけで選んだ結果、私がレスになって離婚しました。
    今の旦那とは、夫婦円満です。お金はないけど幸せ

    +4

    -1

  • 1249. 匿名 2021/07/16(金) 12:27:00 

    妥協せずに、高望みばっかりしてる人も悲惨だよ
    どんどん年取って自分の条件面は悪くなる一方なのに

    +3

    -0

  • 1250. 匿名 2021/07/16(金) 12:27:37 

    >>590
    これあるあるだよね。お金持ちの家の娘がそこまで綺麗じゃない理由。奥さん美人なのに娘はパパ似。

    +3

    -0

  • 1251. 匿名 2021/07/16(金) 12:27:46 

    >>293
    さらに横だけど
    たしかに>>1の主さんの文章からだと「主(自分だけ)妥協」したかのような書き方ではあるから何人かが『上から目線』とか『お互いに妥協なんでしょ』とツッコミしてるんだろうね。

    私は主はもしかして、言い寄ってきた男性の中から、妥協して相手を選んだタイプなのか?(相手側は妥協してない)かもしれない。とも思ったもの。

    世の中には、↑こういう夫婦も多いから。
    年齢がリミット迫ってる、とか、自分が好みの人からは全く好かれない、とか、生活力ないタイプに惹かれちゃうが結婚は無理…などで恋愛は抱けない相手だが自分を好いてくれたとして言い寄ってきた人と結婚に至る人も多いし。

    +3

    -0

  • 1252. 匿名 2021/07/16(金) 12:28:39 

    >>2
    足がフライドチキンに見える…

    +0

    -0

  • 1253. 匿名 2021/07/16(金) 12:30:09 

    >>1240
    子供の立場からすると地獄だよ
    高年収のモラハラ男って
    公立学校で海外旅行できなくてもバランス取れた父親がよかった

    +6

    -0

  • 1254. 匿名 2021/07/16(金) 12:30:51 

    >>1231
    障害の部分ではなくて、
    旦那に優しくもない35キロも太った奥さんと
    ってとこじゃないかな

    +3

    -0

  • 1255. 匿名 2021/07/16(金) 12:31:29 

    >>360
    優しい!横だけど、あなたと248に幸あれ!!

    +3

    -0

  • 1256. 匿名 2021/07/16(金) 12:33:40 

    >>1101
    うちの職場30代の独身の女の人多いけどみんな美人だししっかりしてる
    自分の事にお金使っててたのしそう
    今は独身でも周りからそこまで悪く言われないし女性も定年まで働けるから今の若い子達が羨ましいな〜って思う時はあるな

    +5

    -0

  • 1257. 匿名 2021/07/16(金) 12:35:09 

    >>1207
    穏やかに演技してるだけですよ
    かなり不潔な人です 結婚したらもっと汚いです
    歯を指摘しても気にしてない時点で思いやりないです
    マナー違反だし汚いは暴力です

    +5

    -0

  • 1258. 匿名 2021/07/16(金) 12:35:49 

    >>712
    信念じゃなくて子供のわがままだよね

    +1

    -0

  • 1259. 匿名 2021/07/16(金) 12:36:28 

    >>1089
    Kのケースは人としては釣り合ってるけどバックが、、、ってことでしょ
    あの二人は個人としては合ってるんじゃないの
    たまたま生まれた家の問題

    +1

    -0

  • 1260. 匿名 2021/07/16(金) 12:37:20 

    >>1
    自分も同じだけど勿論夫も妥協したと思ってる
    自分の妻としてギリギリ人前に出せるレベルだと思ったのでは
    夫自身も自分がこれ以上は望めないスペックだと自覚していたと思う

    +2

    -0

  • 1261. 匿名 2021/07/16(金) 12:37:43 

    >>68
    本人がその人選んで結婚したんだから
    仕方ないわなと思う
    子供の結婚相手や結婚生活に口出しする気もないし

    +1

    -0

  • 1262. 匿名 2021/07/16(金) 12:38:18 

    >>5
    確かに妥協って言葉は嫌だ。
    相手の全てを知って、全てを好きになって結婚なんて恋愛結婚でも不可能だし。
    皆嫌なところをいくつか受け入れて結婚してる。受け入れられないなら、結婚しないでしょ。

    +3

    -0

  • 1263. 匿名 2021/07/16(金) 12:39:38 

    >>580
    知り合いに、子作りは体外受精とか医療で作って
    性欲処理は外で行い、家庭には持ち込まないって家もあった
    重役夫妻でお金持ちでした

    本人たちが満足ならそれでいいんだろうなと

    +8

    -0

  • 1264. 匿名 2021/07/16(金) 12:41:07 

    >>68
    絶対許せないって
    姑が嫁に説教でもするの?

    +0

    -0

  • 1265. 匿名 2021/07/16(金) 12:41:11 

    そもそも今まで心から大好き、というような感情を持ったことがないような気がしている
    だから条件とかそこそこ普通な人で相手が自分のことを気に入ってくれるのであればいいかなってスタンスだったかもしれない
    妥協とかそういう類のものでもなさそうな
    努力してどうにかなるものでもないし、仕方ないかなぁって思う
    娘は大好きな彼氏がいて彼の方も娘のことを大好きでという感じのようなので、幸せになってねと心から思っている

    +0

    -0

  • 1266. 匿名 2021/07/16(金) 12:41:23 

    >>3
    妥協したパートナーなのに
    なぜ泥沼化するのか不思議

    むしろ浮気されても仕方なく無いか?
    相手に対しても酷い事してるわけで

    +5

    -1

  • 1267. 匿名 2021/07/16(金) 12:41:35 

    >>1125
    人間性に妥協はさすがにどうかと思うわよね
    女好き(不倫)、モラハラ、ギャンブルなどは一生改善しない
    生き地獄だと思う

    +5

    -0

  • 1268. 匿名 2021/07/16(金) 12:42:23 

    >>1263
    仕事やお金の条件面は夫妻で満たして
    恋愛や肉体はその時その時の好きな人で満たす
    ってのも最高そうだね

    +5

    -1

  • 1269. 匿名 2021/07/16(金) 12:42:33 

    >>4
    私も同じ
    だけどモラハラDVで生活費も私持ちでした
    一年で離婚しましたが、結婚後すぐに子供ができてしまい、もちろん養育費は不払い
    結婚なんてしなきゃ良かった!

    +5

    -0

  • 1270. 匿名 2021/07/16(金) 12:43:12 

    >>1260
    人の旦那に言うのもあれだけど頭おかしい夫婦だね。
    お互いそれなら独身か違う人を探すわ。

    +1

    -1

  • 1271. 匿名 2021/07/16(金) 12:44:05 

    >>1267
    どこまでの金銭面で我慢できるかによるかなー
    年間億単位以上を自由に使わせてくれるなら我慢できるかもw

    +2

    -0

  • 1272. 匿名 2021/07/16(金) 12:44:08 

    >>788
    年収1,500万円。顔は星野源。外見チビタヌキ。
    それでもムキになって共働きをしろと言う男よりもめちゃめちゃいい!

    +4

    -2

  • 1273. 匿名 2021/07/16(金) 12:47:38 

    兵庫の芦屋の山手で生まれ育った知人のお母さんが
    結婚相手は私と子供を幸せにしてくれるか、将来的に好みの範囲の顔の子供と暮らせるか
    だけで選んだ、生理的に受け付けないタイプの子供と食事したくないしって言ってたわ。
    その知人(美人)は顔で選ぶタイプで、何度か相談されてるけどその都度
    次は誠実な人がいいと思うよって言ってる。お母さんは特に何も言わないらしいけど。

    +2

    -0

  • 1274. 匿名 2021/07/16(金) 12:51:03 

    >>195
    すてき〜!憧れます!

    +4

    -0

  • 1275. 匿名 2021/07/16(金) 12:51:53 

    親が金持ちで本人は大したことなくてずっとアルバイトの方と結婚どう思いますか?本人は優しいです。顔はブサイクですが。

    +1

    -2

  • 1276. 匿名 2021/07/16(金) 12:51:53 

    >>3
    不倫されていたけど傷つかなかった。
    不倫の慰謝料はいくらになるかの方が関心ありあり。

    +6

    -0

  • 1277. 匿名 2021/07/16(金) 12:52:37 

    >>649
    壊れたとか
    表現酷すぎワロタ
    一馬力頑張れ♪

    +6

    -1

  • 1278. 匿名 2021/07/16(金) 12:52:51 

    ほぼ毎日喧嘩してる
    価値観が合うかどうかは大事

    +3

    -0

  • 1279. 匿名 2021/07/16(金) 12:53:50 

    >>1271
    金目当ての結婚ばかり
    大谷翔平なんていいカモだな、大谷翔平逃げろ〜

    +3

    -0

  • 1280. 匿名 2021/07/16(金) 12:53:58 

    >>1
    妥協について責められてるけど、なかなか辛いよね
    アラサーくらいから結婚してないと、妥協しなきゃダメよ!っていうくせにね…
    子供を作れる年齢までに好きな人と出会えて両想いになり結婚まで行く、これって幸運なことで、『それが出来なかったけどお互い妥協範囲の人を見つけて家庭を作りました』が責められる理由にはならないと思うけどね
    好きじゃない人とセックスできるの?っていうけど、結婚後愛がなくなっても家庭の平和や生活費のために旦那を拒否しない奥さんなんてたくさんいるじゃん

    +7

    -2

  • 1281. 匿名 2021/07/16(金) 12:54:27 

    >>141
    どこかでランクを下げられないといつまで経っても独身よね。

    +2

    -0

  • 1282. 匿名 2021/07/16(金) 12:56:09 

    >>95
    子なし前提なら良いんじゃない?
    母親がこういうタイプで子供の立場からすると母親は好きだけどこういうとこどうしても尊敬出来ない
    お金だけ見てモラハラDV虐待みたいな我儘父親選ぶ残念ね

    +5

    -0

  • 1283. 匿名 2021/07/16(金) 12:56:22 

    >>1232
    壊れた…
    旦那は金を運ぶロボット扱いなんだね怖

    +5

    -3

  • 1284. 匿名 2021/07/16(金) 12:56:22 

    妥協して結婚したと思わないためには、独身のうちにたくさんの異性と出会っておく事が大切だと思う。
    たくさんの中から選んだと思えるパートナーと、一人だけ出会ってこの人しか自分を相手にしてくれないと思って決めたような相手では同じ人でもありがたみが全然違うもの。
    だから、この人!って選びたいような人がいなければどんどん次の出会いを求めた方が良いって事だよ。
    周りから見て妥協したと思われるのはOKだけど、自分の中での妥協だけはしちゃダメよ。

    +6

    -0

  • 1285. 匿名 2021/07/16(金) 12:58:23 

    >>1253
    子供作ってないわ
    やっぱり性格いい相手じゃないと子供作る気もなくなるね

    +2

    -0

  • 1286. 匿名 2021/07/16(金) 12:58:33 

    >>43
    そうはいっても相手の都合で条件なんて変わることあるからね。
    条件で結婚して相手が仕事止めても後悔しない?ある程度は仕方ないと思えるくらい好きなことも大切。

    +1

    -0

  • 1287. 匿名 2021/07/16(金) 12:58:36 

    >>10
    ホントよね。高齢独身ってなんだか変人扱いだもの。少なくとも普通扱いされたい。

    +2

    -1

  • 1288. 匿名 2021/07/16(金) 12:58:58 

    >>1279
    賢いからそんな女は選ばないと思う。両親に釘刺されてるみたいだしさ。

    +3

    -0

  • 1289. 匿名 2021/07/16(金) 13:02:21 

    >>1256
    女性も定年まで働けるかは環境によるよね。子ども出来たら家事ちゃんと分担する旦那じゃないと正社員で働くの厳しいし年々体力なくなる。

    +4

    -0

  • 1290. 匿名 2021/07/16(金) 13:03:01 

    >>576
    お似合いだった夫婦がお似合いじゃなくなりうちは離婚しました。
    毒親育ちで依存体質だったけど、結婚し出産し転職したら自立心が芽生えて見てる所が全く変わってしまった…

    +0

    -0

  • 1291. 匿名 2021/07/16(金) 13:03:20 

    妥協って言っても、色々あるよね。
    2番目や3番目に好きな人にしたのか、そもそもあまり好きじゃない人か。

    +1

    -0

  • 1292. 匿名 2021/07/16(金) 13:05:44 

    友達は好きでもない見た目もタイプでないブサイクな人と結婚したんだけど本人談
    子供お父さんに似てきたねっていうとすごく怒る
    はぁ?私似だしって言ってる

    +2

    -0

  • 1293. 匿名 2021/07/16(金) 13:07:48 

    >>51
    一日一日今日は平和に終えられますようにとハラハラしながら過ごしてるって、普通の状態ではないような。緊張感のある職場なら同じような思いで毎日過ごすのはありえるけど、家庭の話でしょ。

    我が子がそんな思いして暮らしてるの知ったら無理矢理でも迎えに行く。

    +6

    -0

  • 1294. 匿名 2021/07/16(金) 13:08:02 

    >>32
    ちなみに私は、
    17歳→エリック王子みたいな優しいイケメンがいい!
    今(22歳)→真面目に仕事してて、穏やかな性格の人。

    +2

    -1

  • 1295. 匿名 2021/07/16(金) 13:08:53 

    >>26
    顔で子供を作るわけじゃないからね。笑

    +1

    -0

  • 1296. 匿名 2021/07/16(金) 13:10:57 

    >>6
    ダジャレで画像張るのよくあるけど(コロナの菓子パンのコロネとか)
    ケチつける人はあまり見たことがなかった。

    +6

    -1

  • 1297. 匿名 2021/07/16(金) 13:12:36 

    >>14
    お金で苦労したくないからね。子供の大学進学や留学が借金なんてダサい。奨学金利用が当たり前だと思わない。

    +2

    -2

  • 1298. 匿名 2021/07/16(金) 13:20:29 

    >>95
    高収入は求めないけど、自分よりもはるかに低かったら嫌。
    なんか揉めそうだから…

    +3

    -0

  • 1299. 匿名 2021/07/16(金) 13:22:30 

    >>600
    わかるなー。一度子供を作ったのに半分責任放棄して別の人間と子作りって、、、。パパには別の家庭がもうひとつあったんだよ、とかね。
    大人は綺麗事でどうとでも言えるけど、子供の瀬に立ったらきついわ。

    +1

    -0

  • 1300. 匿名 2021/07/16(金) 13:23:49 

    >>381 私も親不仲だけどだからこそ結婚相手さえ間違わなければいいと思って、人一倍結婚にすごい憧れ強かったよー!

    +0

    -0

  • 1301. 匿名 2021/07/16(金) 13:24:08 

    >>1296
    ここには金金金で荒んだのばかりいるからちょっとしたジョークも通じないんだよ

    +6

    -1

  • 1302. 匿名 2021/07/16(金) 13:25:08 

    >>1275
    なぜアルバイトなのかによる

    +4

    -0

  • 1303. 匿名 2021/07/16(金) 13:26:24 

    >>1251
    私その感じで今婚約してる
    私は婚約者にゆるキャラみたいな可愛さは感じるけどときめきとかは無くて
    これからもっとドキドキするような好きになれる人いるんじゃないかとかめっちゃ迷う
    でもこんなに変わらず私のこと好きでいてくれる人はいないかなと思うし
    どっちかは妥協なことも多い気がする
    自分と相手がお互い同じくらい大好き同士って奇跡だと思うし

    +5

    -0

  • 1304. 匿名 2021/07/16(金) 13:29:08 

    >>1089
    >>1097
    >>955
    自分の意見目立たせたいからってダチョウに返信してんの笑う

    +3

    -0

  • 1305. 匿名 2021/07/16(金) 13:31:58 

    >>1125
    本当これ
    子供の立場からするとかなりの毒親なのにね
    こういうのに限って何人も子供産んでネグレクトするから最低よ

    +6

    -0

  • 1306. 匿名 2021/07/16(金) 13:32:12 

    心から好きな人と恋愛して結婚!そして相手は見た目もタイプで高学歴高収入!
    と思ってたけど、違う人と結婚しました。
    けど、幸せです!
    私を大好きでいてくれるし、なんでも許してくれてなんでもしてくれます。
    私のために頑張って稼ぐ!って仕事頑張るし、
    家事もめちゃくちゃやってくれます。
    今妊娠中だけど、この人となら幸せな家庭にできるって自信がある。
    最初タイプでなかったけど、この人が運命の人だったのかな?って思ってる。

    +13

    -0

  • 1307. 匿名 2021/07/16(金) 13:41:38 

    >>1056


    >>319です。
    うちの母親もせっかくお金に苦労せず育ったのに、結婚相手が借金、低所得で相当苦労したみたいで、、。
    私もいろんなことを我慢して育ったので(周りの友達より何も買ってもらえなかったと思います)、そんな思い絶対したくなかった。かと言って自分で稼ぐ能力はないので経済面で余裕ある方との結婚を視野に入れていた。

    ひとつの戦略みたいな笑笑

    +5

    -0

  • 1308. 匿名 2021/07/16(金) 13:44:49 

    >>1284
    そうかなあ
    異性経験豊富だと、過去の恋人と比べてしまうし、それは言い切れないよ
    結婚相手には穏やかでハイスペで満足してるけど、元カレのほうが顔は良かったなーとか、趣味が合って楽しかったなーとか

    逆に初めて付き合った人と結婚したとかのほうが、その人しか知らないわけだから妥協とかあまりなく幸せかもしれない

    +6

    -0

  • 1309. 匿名 2021/07/16(金) 13:51:09 

    >>1287
    まともな人もいるんだけど変な人が目立つし声も大きいからね。
    逆に既婚者にもやばいの沢山いるしこっちも声が大きいから
    結婚なんかしたくないって人が増えた

    +4

    -1

  • 1310. 匿名 2021/07/16(金) 13:51:47 

    なんだかドン・ファン嫁を連想させるトピだな

    +3

    -0

  • 1311. 匿名 2021/07/16(金) 14:13:28 

    >>1103

    会社の人、8歳下の奥さんと結婚してすごく得意げだったよ
    子育てもすすんで手伝ってるし、年上だからこそ奥さんを思いやってるとおもうよ

    +2

    -0

  • 1312. 匿名 2021/07/16(金) 14:26:13 

    >>1235
    普通は非正規とは結婚しない。

    +4

    -3

  • 1313. 匿名 2021/07/16(金) 14:31:27 

    >>1289
    今のどき男性は可能(ガル民のメイン層40代夫じゃないよ)。

    +1

    -1

  • 1314. 匿名 2021/07/16(金) 14:40:24 

    >>1280
    そらそうでしょう。

    アラサーぐらいから結婚して無きゃ売れ残りじゃん。
    それが出来ない人が「妥協」して婚活する訳で。

    そうじゃない人は婚活なんかしない。

    そもそも、「生活費」を当てにする前提もおかしい。
    「セックスしてくれたからお金稼ぐよ」ってか?

    +3

    -0

  • 1315. 匿名 2021/07/16(金) 14:43:48 

    >>1280
    それまで、なーんもしなかった結果。

    +1

    -1

  • 1316. 匿名 2021/07/16(金) 15:46:37 

    >>1302
    ポスドクで収入がなくてアルバイトとかならば全然OKだね。

    +0

    -1

  • 1317. 匿名 2021/07/16(金) 15:48:19 

    >>1280
    がるちゃんの醒めた夫婦のトピに沢山いるね

    +0

    -0

  • 1318. 匿名 2021/07/16(金) 16:32:40 

    >>1303
    そうかな。それくらいの好きなら別れてたけど。そして好きな人と結婚できたよ

    +0

    -0

  • 1319. 匿名 2021/07/16(金) 16:40:59 

    >>1279
    人間性の悪さと引き換えにってことでしょ

    大谷なら純粋にあの才能に惚れる人は多いだろうし
    見た目もいいし

    +2

    -0

  • 1320. 匿名 2021/07/16(金) 16:41:21 

    >>1063
    アンタ!色々的外れ。狭い物差しだな。
    女性の価値は若さだけじゃないし、男性の価値も収入だけじゃありません。
    釣り合いで結婚決める人もいれば、
    違う人もいるの。
    世の中色んなパターンがあるんです。

    +2

    -0

  • 1321. 匿名 2021/07/16(金) 16:41:50 

    >>811
    少なくとも相手から蔑ろにされることはないっていうだけでも最低限の自尊心は保たれるし幸せだよね

    +2

    -0

  • 1322. 匿名 2021/07/16(金) 16:42:58 

    >>121
    うちも同じ。
    なぜそんなに好きなのかは謎。
    愛情深い人なんだな〜とどこか他人事のような感想を抱いてる

    +3

    -0

  • 1323. 匿名 2021/07/16(金) 16:43:23 

    >>996
    全然おばあさんじゃないけど笑
    それしか語彙力ないって、つらいね。

    +2

    -3

  • 1324. 匿名 2021/07/16(金) 16:47:25 

    >>1323
    自分が先に勝手に妄想で学生だ!とはしゃいだのに?自分が言われると語彙力ガーになるんだ。
    頭やばいな

    +1

    -1

  • 1325. 匿名 2021/07/16(金) 16:47:42 

    >>1323
    私も好きじゃない人と結婚できる人がいるなんてびっくりしてます

    +3

    -2

  • 1326. 匿名 2021/07/16(金) 16:47:59 

    >>1025
    そもそも何のために22歳なの?
    社会人経験したくないのかと思っちゃう。

    +2

    -0

  • 1327. 匿名 2021/07/16(金) 16:50:38 

    >>1324
    悪い意味じゃなくて、夢があるから年齢が気になって学生さんって聞いただけだけど。
    学生ってなんか悪いの?

    返しがまさかのおばあさん…
    会話成立しない人だったわ。

    +2

    -2

  • 1328. 匿名 2021/07/16(金) 16:51:17 

    >>1325
    同じ人おつかれさま。
    そんな事どこにも書いてないけど、大丈夫?

    +1

    -3

  • 1329. 匿名 2021/07/16(金) 16:52:22 

    >>1310
    婚活組が妥協組としてなだれ込んでるね。
    普通の恋愛結婚なら自分とは違うレベルの人と出会わないしね。

    +3

    -0

  • 1330. 匿名 2021/07/16(金) 16:58:05 

    >>1297
    あなた結婚生活で何かお金で不満があるたびに文句タラタラ言いそうね。
    その程度ダサいとか言っちゃうプライドの高さが問題。
    乗り越える努力をしなさそうだからそもそも結婚に向いてなさそう。

    +1

    -1

  • 1331. 匿名 2021/07/16(金) 16:58:12 

    >>1324
    ほんとー。
    はしゃいだの、頭やばいだの、
    短い言葉によう反応すんなぁ笑
    全部ブーメランじゃん。
    脊椎反射かっつーの。

    +1

    -2

  • 1332. 匿名 2021/07/16(金) 16:59:50 

    >>1313 昔より不況だし完璧に分担家事できるほどの時間に仕事から帰宅出来る旦那さん少ないと思うけどね。

    +0

    -0

  • 1333. 匿名 2021/07/16(金) 17:00:43 

    >>1290
    その理論で行くとうまくいく夫婦は存在しないのでは?
    育った環境似ている人はいても、兄弟でなければ普通は何かが違う。

    +1

    -0

  • 1334. 匿名 2021/07/16(金) 17:01:58 

    >>1283
    妥協婚って言っちゃうくらいだからしょうがないよ

    +4

    -0

  • 1335. 匿名 2021/07/16(金) 17:03:11 

    >>1279
    そんな結婚のほうが母数は少ないでしょw
    地方は適齢期の男性、年収300万円ないけどみんな結婚しているし。

    +4

    -0

  • 1336. 匿名 2021/07/16(金) 17:06:10 

    >>1272
    いや、それなら普通に独身でいいわ。。
    あなたは、なぜそこまで結婚しなきゃいけないの?

    +1

    -3

  • 1337. 匿名 2021/07/16(金) 17:07:54 

    >>1332
    不況とは言ってもここ25年の中では今は景気はいいほうだよ。
    バブルと比べたらだめだよ。

    +1

    -1

  • 1338. 匿名 2021/07/16(金) 17:08:40 

    >>1331
    これこそブーメラン・・・

    +1

    -1

  • 1339. 匿名 2021/07/16(金) 17:11:35 

    >>1328
    あなたさっきから見えない敵と戦ってるみたいだけど大丈夫ですかー??

    +2

    -1

  • 1340. 匿名 2021/07/16(金) 17:11:41 

    >>1311
    なんか歳が離れてる分やってくれて当然でしょ?って思ってしまうんだよね
    やってくれた時の有り難みは少ないけど、やってくれない時の不満が大きい
    俺ばっかりって言われると、やってくれなかったらじゃああなたいる意味ないでしょって
    小さいお父さんだから
    この人の為に頑張りたいっていう相手だったら違ったかも

    +2

    -0

  • 1341. 匿名 2021/07/16(金) 17:12:44 

    >>1327
    あなた真正のアスペっぽいな・・・
    自分で煽って煽られたらムキになって

    +0

    -0

  • 1342. 匿名 2021/07/16(金) 17:15:08 

    おばあさんの怒涛の脊髄反射ラッシュをお楽しみください。

    +2

    -1

  • 1343. 匿名 2021/07/16(金) 17:26:19 

    >>176
    分かります。ひとりで湯ぶねにつかりながらあの頃あの人にもうひと押ししてたらどんな未来になってたのかなぁとか時々思っちゃってます。
    もう40だし今更どうこうなんてするつもりはないですが。

    +6

    -0

  • 1344. 匿名 2021/07/16(金) 17:59:31 

    >>1341
    おばあさんの次はアスペ?
    何でもいいけど笑
    暇だから返すね。

    あなたが11と同一人物なら、裏表激しすぎ!
    心底性格悪いかまでは分からないけど、勘違いで周りに酷い事言わないように気を付けた方がいいよ。

    +1

    -1

  • 1345. 匿名 2021/07/16(金) 18:01:57 

    >>43
    これよく聞くけど、私ずっと旦那好きなんだけど。
    20年以上経つけどいまだにデートするとウキウキだし、可愛いと言われたいし、旦那の前じゃオナラできない。

    +3

    -0

  • 1346. 匿名 2021/07/16(金) 18:10:43 

    >>1344
    横だけど、相手はおこさま。

    +1

    -1

  • 1347. 匿名 2021/07/16(金) 18:31:57 

    関係性・・・。良好かどうかは良く分からないけど

    「籍の入った友達」だと思って諦めてるよ。

    +1

    -0

  • 1348. 匿名 2021/07/16(金) 19:00:13 

    >>1338
    みたら全員にこんな返ししてんな。
    キチやん。

    +0

    -0

  • 1349. 匿名 2021/07/16(金) 19:05:09 

    >>628
    小川さんが相手を好きじゃなかったなんて、なんで周囲の人に分かるの?すごく愛してたかもしれないのに。

    +0

    -0

  • 1350. 匿名 2021/07/16(金) 19:13:28 

    結局どこを妥協した人が多いんだろ?
    見た目は絶対に受け付けないのは無理だし
    血液型とか出身地とかならどうでもいいか!てなりそう

    +2

    -0

  • 1351. 匿名 2021/07/16(金) 19:33:40 

    >>1345
    人によるかも知れないけど私もよっぽどひどいことされないとずっと好きな人は好きだし、好きじゃない人が尽くしてくれても好きになることはないよ
    やっぱり結婚は好きな人としか無理だよ

    +10

    -0

  • 1352. 匿名 2021/07/16(金) 19:39:28 

    >>1341
    横だけど幼稚なこどおばだよ
    お婆さんではない

    +1

    -0

  • 1353. 匿名 2021/07/16(金) 19:53:53 

    恋愛感情消えるおばさん、ここでも頑張ってるのか…

    +0

    -0

  • 1354. 匿名 2021/07/16(金) 19:57:48 

    >>767
    横だけど、何が目的?747さんを傷つけたいの?

    +0

    -0

  • 1355. 匿名 2021/07/16(金) 20:14:09 

    >>1336
    どうして?そんなに外見が悪い?

    +1

    -0

  • 1356. 匿名 2021/07/16(金) 20:27:48 

    >>1240
    性格難の方がやだわ!いくら金あっても精神的に良くない。ロシアンハーフだって仕事できるんだからこれからわからないじゃない?もし出世しなくても自分が稼げばいいし、ヒモじゃないんだからさ。。

    +1

    -0

  • 1357. 匿名 2021/07/16(金) 20:30:10 

    >>592
    お互いに健康で、結婚生活出来てるならかなりしあわせだよね‼️

    +4

    -1

  • 1358. 匿名 2021/07/16(金) 21:17:15 

    >>172
    え、チューもしないんですか??

    +6

    -0

  • 1359. 匿名 2021/07/16(金) 22:04:57 

    >>409
    横だけど
    どこらへんが一緒にしてるの?

    +1

    -0

  • 1360. 匿名 2021/07/16(金) 22:07:52 

    >>276
    玉木宏と結婚したいよ?
    でも無理だから、妥協して他の人と結婚するんだよ

    玉木宏ほどではないけど、旦那のことも好きだよ

    +1

    -2

  • 1361. 匿名 2021/07/16(金) 22:08:11 

    >>309
    好きな人でも大借金、収入多くない
    それだって十分妥協だと思うよ。

    +2

    -0

  • 1362. 匿名 2021/07/16(金) 22:11:53 

    >>370
    よその家庭事情は外野が見てもわからないことがたくさんあると思うよ。

    +6

    -0

  • 1363. 匿名 2021/07/16(金) 22:12:58 

    >>9
    妥協できず高齢未婚は嫌だな。笑

    +5

    -2

  • 1364. 匿名 2021/07/16(金) 22:16:51 

    >>11
    大人になってくれば普通なんだけどね。
    ガキは両親が食べさせてくれるものだからのん気なものよ。大人になったら自分でどうにかしなければならないの。女にとって経済破綻者はどんなに好きでも一緒になれない。

    +7

    -2

  • 1365. 匿名 2021/07/16(金) 22:19:36 

    >>1330
    お金の不満があったら結婚しないでしょう。だから他で妥協ができるくらい精神的にオトナなんです。

    +4

    -1

  • 1366. 匿名 2021/07/16(金) 22:46:49 

    妥協して相手と過ごすこと自体が無理で時間の無駄なので妥協して結婚しません。

    +8

    -1

  • 1367. 匿名 2021/07/16(金) 22:58:13 

    >>999
    30過ぎてからそこそこな人と結婚したけど、独身の間は街で子連れとかカップル見るだけで精神的に追い詰められてた。このまま自分は一人きりで人生終えるのかな、どうしようって常に思ってた。ラインもインスタも同世代の男女は赤ちゃんの写真ばかりだし
    小さい頃に思い描いていたクレヨンしんちゃんやまるちゃんやサザエさんみたいな平凡な人生歩みたいのにって思ってた
    旦那には結婚してくれて本当に感謝しかない
    美男子とかじゃないけど、そこそこな見た目で安定的な企業勤務で稼ぐ人と結婚出来た。

    +8

    -1

  • 1368. 匿名 2021/07/16(金) 23:03:10 

    >>1306
    良かった‼️🎵おしあわせ❗️

    +1

    -0

  • 1369. 匿名 2021/07/16(金) 23:03:42 

    >>788
    外見は熊みたいなかんじ?笑
    イケメンには程遠いけど見方によっては可愛いです
    年収は28歳で800くらいで、安定して収入のある職業です
    燃え上がる恋愛結婚ではないけど、可愛いと思えるくらいには好きで結婚したのでトピずれかも😅
    でも年収職業で付き合う人足切りはしてたよ

    +2

    -1

  • 1370. 匿名 2021/07/16(金) 23:14:52 

    大谷くんと結婚したいけど絶対できないから現実的な人と結婚したのは妥協婚かしら😰

    +1

    -0

  • 1371. 匿名 2021/07/16(金) 23:35:27 

    >>1357
    そうですね
    なんとなくで結婚しましたが、平穏に過ごせているので幸せなのかもしれません

    +3

    -0

  • 1372. 匿名 2021/07/17(土) 00:16:51 

    >>837
    経済力+気が利くのはポイント高いですね!
    やはりそこは妥協できないポイントなのかなって思いました。
    着ている服なら変えられますもんね。
    婚活してると経済力があって、見た目は変えられる部分なら許容できる人もいるのですが、とにかく気が利くとかコミュニケーションが上手く取れる人が少なくて困ってます…

    +0

    -0

  • 1373. 匿名 2021/07/17(土) 00:19:11 

    >>954
    27才で800万は将来有望ですね!
    こちらがしなくても何も言ってこない人なのは一緒にいて楽でいいですね。年収が高いと完璧な家政婦探していような人もいるので。

    +1

    -0

  • 1374. 匿名 2021/07/17(土) 00:22:45 

    >>1272
    やはり外見は妥協ポイントなんですね。
    でも生理的に無理というほどではなかったということですか?
    女性慣れしてない性格でイライラすることはないですか?

    +2

    -0

  • 1375. 匿名 2021/07/17(土) 00:24:54 

    >>1369
    可愛いと思えるってある意味最強だと思います!
    年収職業で足切りということは年収がわかる婚活などで知り合ったのでしょうか?

    +2

    -0

  • 1376. 匿名 2021/07/17(土) 00:58:12 

    やっぱり妥協しないほうがいいね

    +2

    -0

  • 1377. 匿名 2021/07/17(土) 01:17:51 

    >>710
    なるほど。生きる為の手段といった感じなんですね。
    勉強になったありがとう!!

    +3

    -0

  • 1378. 匿名 2021/07/17(土) 01:37:00 

    >>172
    どういうこと?相手が同性愛者で偽装結婚とか?

    +4

    -0

  • 1379. 匿名 2021/07/17(土) 01:41:16 

    仕事定年まで続けられなさそう、食いっぱぐれる可能性がありそうな人は、心から大好きな人が現れるまで絶対に結婚しない!なんて言ってる場合じゃないと思う

    どんな出会い方でも良いから思いやりがあって経済力ある人を見つけて他の人にとられないうちに結婚しちゃった方がいいと思う
    ドキドキする大恋愛じゃなくても、見た目許容範囲で優しい異性の親友と共同生活みたいな感覚なら上手くいくと思う。守りたいとか味方でいたいとか情がわく


    経済力バリバリある人は独身でもやっていけるから、大好きな人が現れるまで結婚しないとかで良いと思う

    +5

    -1

  • 1380. 匿名 2021/07/17(土) 01:55:31 

    私は容姿ストライクゾーン広いから太ってるとかハゲてるとか凄まじい出っ歯とか顔ボコボコとかのレベルじゃない限りはアラサー以下の男性みんな可愛いと思う
    性格ものほほんとしてるから、相手が不器用とかおバカとかでも全然大丈夫。極端な潔癖症とか性格モラハラキツ過ぎとか暴力とかは無理だけど

    だから割とすぐキュンキュンできる
    出会い方とか、自然な出会いとかじゃなくても相手が爽やかに好意を示してくれればときめける。
    すぐに人を好きになる

    妥協は嫌とか言う人で、人をすぐ好きになれない方は大変そう

    +2

    -0

  • 1381. 匿名 2021/07/17(土) 02:07:10 

    >>370
    え?お金持ちと妥協して結婚する=性格が悪い
    がよく分からないけど。結婚生活を続ける上でお金は必要でしょ。あれこれ選べる彼女への妬みか、旦那が貧乏だから妬みがどちらかでしょ。

    +6

    -1

  • 1382. 匿名 2021/07/17(土) 02:08:57 

    >>1380
    妥協して結婚できるって、コミュ力が高くて相手の良いところを見つけるのが上手い人なんだと思う

    +4

    -1

  • 1383. 匿名 2021/07/17(土) 06:55:21 

    >>761
    個人的にはどっちも嫌だけど、浮気や不倫に関しては誰と結婚しても安全とは言い切れないし、最初から生理的に受け付けない相手と結婚する方が嫌かな。
    妻側レストピを見てると、すでに旦那のことが嫌いだろ…って人が多い。夫側レストピの伸び方をみると今の時代夫に拒否されて悩む妻が多いのが分かる。旦那もそのうち求めて来なくなれば生理的に受け付けなくなってもトラブルにならないけど、結婚歴が長くなっても求めてくる旦那だったら?
    だから、欲が湧かない相手から誘われるストレスと浮気不倫によるストレスのどちらが耐えられないか自己分析しておくことが大事なんじゃ無いかと。

    +3

    -0

  • 1384. 匿名 2021/07/17(土) 09:30:59 

    >>1375
    リプありがとうございます。
    彼とは合コンで知り合いました。
    マッチングアプリや婚活パーティー街コンにも参加していました。
    職業や年収聞いてありだなって思ったら2回目もありみたいな感じで、今思えばかなり強気でした😅

    +1

    -0

  • 1385. 匿名 2021/07/17(土) 10:37:43 

    >>1374

    俳優さんみたいなスタイルがいい男性はテレビでいくらでも見られるから気にならないですね。
    家族になってしまえは慣れないってことはないです。妻にしてみたらお金がないのに威張っている旦那の方がイライラしますよ。

    +3

    -0

  • 1386. 匿名 2021/07/17(土) 12:48:56 

    >>4
    こういう人よくいるけど、旦那さんはどう思ってるんだろう。
    頑張っても働いてるのに気持ちはこちらにないって気づくよね

    +5

    -0

  • 1387. 匿名 2021/07/17(土) 13:21:07 

    >>1069
    それはね。破産したら別れたくなくても別れなければならなのよ。

    +1

    -0

  • 1388. 匿名 2021/07/17(土) 18:16:21 

    日本人の男って見た目許容範囲な人が少なすぎ
    とんでもないブサイクなうえに経済力もない男ばかり婚活してやがる

    +4

    -0

  • 1389. 匿名 2021/07/17(土) 18:26:41 

    年収200万 向上心もなし
    吐き気を催すレベルのブサイク
    エロサイト、風俗大好き
    根暗 コミュ障 超絶キモい
    好きな所が一つもない、全てにおいて妥協して結婚した。当然やっていけるわけがなく離婚
    私前世で人殺しでもしたと思う

    +4

    -0

  • 1390. 匿名 2021/07/17(土) 19:28:53 

    >>113
    身の丈婚とか?

    +1

    -0

  • 1391. 匿名 2021/07/17(土) 20:01:18 

    >>649
    ATM扱いして自分で生きる能力捨てるからこうなるんだよw

    +2

    -1

  • 1392. 匿名 2021/07/18(日) 00:53:18 

    >>297
    横からごめんなさい。

    このトピで言う妥協ってどういうこと?
    私、「結婚したくない相手(男性)だけど、仕方なくその人と結婚した」という意味に取ってたけど……
    違うの?

    +2

    -0

  • 1393. 匿名 2021/07/18(日) 09:24:51 

    >>609
    良かった‼️(>_<)朝から読んで、涙😢出てきました。🎵おしあわせつづきますように。家ももう、すぐふたりめの孫ちゃんに恵まれる予定で、毎日、皆さんに感謝してます‼️

    +2

    -0

  • 1394. 匿名 2021/07/18(日) 13:13:42 

    >>637
    家の事、8割やらせて外に働きに出てくれ、とあいてと力合わせてやっていくつもりなら大丈夫かもしれないけどやっぱり協力がなかったらつづか無いょね。

    +1

    -0

  • 1395. 匿名 2021/07/18(日) 14:32:28 

    >>148
    あなたにくずだと思われたところでなんともないよ。
    妥協したけどこんなもんだし幸せだから。

    +1

    -0

  • 1396. 匿名 2021/07/19(月) 03:46:59 

    >>531
    本当に災難ですね、でも子供のためどうかそのクソ男と離婚してください。
    想像以上に子供には聞こえているし見て怯えています。
    私は母が離婚してくれてから幸せな人生になりました。お金は贅沢はできずとも何とかなるしモラハラが家にいるより余程マシです。とにかく頑張って!

    +2

    -0

  • 1397. 匿名 2021/07/20(火) 03:46:22 

    >>1277
    酷いかな?精神を病むことを指してるんだけど。

    +0

    -0

  • 1398. 匿名 2021/07/21(水) 06:41:14 

    >>428
    それすごくわかる。
    うちも恋愛結婚だけど、夫が、例えばガッキーみたいな可愛い人から「好きです!」なんて言われたら、妻なんて捨ててこの子と付き合いたい!って普通思うんじゃないか、って考えちゃう。

    +0

    -0

  • 1399. 匿名 2021/07/21(水) 06:58:43 

    >>1396
    もう>>531さんは十分頑張った、頑張るなら逃げることに頑張って欲しい。

    +0

    -0

  • 1400. 匿名 2021/07/21(水) 21:12:59 

    31歳。正直あんまり幸せじゃないけど、(好きかよくわからない)結婚したいから結婚を決めるのは、後悔するんですかね。

    +1

    -0

  • 1401. 匿名 2021/08/09(月) 00:02:18 

    年齢も年齢だし、妥協して結婚しようとしてるけど、やっぱ無理かもなぁ
    なんか、相手親もわけわからないし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード