ガールズちゃんねる

【実況・感想】金曜ドラマ「#家族募集します」第1話

3045コメント2021/07/16(金) 19:43

  • 3001. 匿名 2021/07/12(月) 20:52:11 

    今日みた太賀も何かかかえてるのかな?妻も子供も亡くしてるとかだったら悲しすぎるなって思いながらみてた

    +29

    -1

  • 3002. 匿名 2021/07/12(月) 20:57:45 

    1番嫌なのはよその家族の命を奪ってたパターンかな...

    +4

    -2

  • 3003. 匿名 2021/07/12(月) 21:00:58 

    真夏のハードサスペンス…

    +4

    -0

  • 3004. 匿名 2021/07/12(月) 21:02:29 

    >>2351
    アンカー上げなくていいから

    +1

    -0

  • 3005. 匿名 2021/07/12(月) 21:05:01 

    >>3003
    ええ!そんな伏線回収…⁉️
    でも前に誰かも、刑務所から出てきたばかりなのかなとか言ってたよね(なぜそう思ったのかはわからん)

    +8

    -1

  • 3006. 匿名 2021/07/12(月) 21:05:54 

    >>3004自己レス
    わ! 閲覧履歴で、新しいコメントと間違ってしまった。わたしの方が余計なことして古いコメント上げてるわ。ごめんなさい💦💦

    +4

    -0

  • 3007. 匿名 2021/07/13(火) 01:05:58 

    俊平とみどりの馴れ初めとかプロポーズとか妊娠とかが回想シーンで出てきたらちょっとしんどい

    +15

    -0

  • 3008. 匿名 2021/07/13(火) 11:54:51 

    >>3007
    オタクも大変だしアイドルも大変だね

    +10

    -0

  • 3009. 匿名 2021/07/13(火) 13:02:06 

    Twitterでも指摘している人見たけど、俊平がお好み焼きをタダでもらったところがちょっとひっかかったな
    「お代は?」「いいよ、もらっていきな」とか一言やりとりがあればよかったかな

    +36

    -11

  • 3010. 匿名 2021/07/13(火) 16:20:35 

    >>3001
    家庭が複雑な感じだよね
    またこれから木村文乃の元夫との関係とかも出てくるんだろうな

    +8

    -1

  • 3011. 匿名 2021/07/13(火) 16:29:54 

    面白かった
    もう3周くらい見てる
    最後の屋上のシーンやっぱりいいなぁ
    私は子持ちじゃないけど、子育てしてる人だけでなくて頑張ってる人皆に響くドラマなんじゃないかな

    +46

    -1

  • 3012. 匿名 2021/07/13(火) 16:33:44 

    >>3011
    追加
    それと同時に子どもいるってやっぱり大変だよなーとこのドラマを通して知れるからいいかも
    寝てる時に上に躊躇なく乗られるの子どもあるあるだよね

    +20

    -2

  • 3013. 匿名 2021/07/13(火) 18:20:05 

    シングルファーザーの人がYouTubeで感想上げてて、主人公の気持ち分かりすぎて号泣したって
    おんなじ境遇の人ってやっぱりたくさんいるんだろうな

    +53

    -0

  • 3014. 匿名 2021/07/13(火) 18:22:46 

    ハルの顔が落ちてきて俊平が鼻血出しながら飛び起きたとこ、なんか知らないけど性癖に刺さってめっちゃリピした…

    +2

    -12

  • 3015. 匿名 2021/07/13(火) 21:05:23 

    性癖には刺さらなかったけど、ああいうブサイクな顔のシーンをブサイクにきっちりこなしてくれてよかったと思ったわ。

    +16

    -1

  • 3016. 匿名 2021/07/13(火) 22:06:28 

    死役所の泣き顔もめっちゃブチャイクで愛しかったw
    ジャニーズの人ってこの角度だとこう映るとか分かってて無意識に見え方を良くしようとしてると思うんだけど、彼にはそういう意識が全然見えない
    だからリアルなんだろうね

    +40

    -0

  • 3017. 匿名 2021/07/14(水) 10:29:20 

    >>2960
    天国と地獄は??視聴率どうだったっけ?

    +1

    -2

  • 3018. 匿名 2021/07/14(水) 11:21:15 

    >>3009
    亡くなった奥さんの話題になって焦ってそこまで頭が回らなかったんだろうね。けど我に返って後日お代払おうとする描写があるとよかったかも。

    +21

    -2

  • 3019. 匿名 2021/07/14(水) 11:43:49 

    ケンティのドラマ視聴率爆上げしてるけど何か上がる要素あったっけ?こんなこともあるんだねー
    #家族募集しますも評判いいから上がるといいな!

    +5

    -1

  • 3020. 匿名 2021/07/14(水) 11:49:27 

    >>3019
    それ関西の視聴率じゃない?
    関東は7.0%だったよ

    +3

    -0

  • 3021. 匿名 2021/07/14(水) 12:17:09 

    >>3020
    ホントだ、今見たら7だった😢
    先日の誤報といい、あんま先走って喜んだり落ち込んだりすまい…

    +5

    -0

  • 3022. 匿名 2021/07/14(水) 12:31:22 

    >>2787
    しかも確か重岡くんは高校時代から電動自転車に乗ってたから尚更ノーマル自転車キツそう笑

    +6

    -0

  • 3023. 匿名 2021/07/14(水) 12:33:35 

    >>432
    でも主役にはなれないよね

    +3

    -3

  • 3024. 匿名 2021/07/14(水) 12:40:01 

    >>3009
    「よかったら持っていきな」と言っている

    +25

    -0

  • 3025. 匿名 2021/07/14(水) 12:55:31 

    >>3017
    天国と地獄は最終回20%越えだったと思う。
    何回も録画観るコメディ系ではなく、早く結末観たいドラマだから、リアタイ多かったのかな。同時期ドラマではトップだったような。

    +3

    -1

  • 3026. 匿名 2021/07/14(水) 13:09:53 

    >>2725
    8月で29歳ですよ〜!!
    全然見えないですよね。
    いつまでも若くてキラキラしてる感じ。

    +11

    -0

  • 3027. 匿名 2021/07/14(水) 14:38:03 

    >>3023
    存在感抜群だからやれるよ
    主役に必要なのはどんな形であれ存在感があることだから

    +3

    -1

  • 3028. 匿名 2021/07/14(水) 19:59:26 

    阿部サダヲとかだって主役張ってるもんね

    +3

    -0

  • 3029. 匿名 2021/07/14(水) 23:14:55 

    >>432
    主役食うというより作品の世界に説得力と厚みを持たせることが出来て監督や脚本家には有り難いし視聴者は見て楽しい俳優さんだと思う
    主役を食うようなバランスの悪い下手な役者さんとは対極の人だね

    +6

    -0

  • 3030. 匿名 2021/07/15(木) 00:13:18 

    >>3029
    確かに主役を食うって言い方あまり好きじゃないな
    引き算の演技も必要だからね

    +7

    -0

  • 3031. 匿名 2021/07/15(木) 12:48:37 

    明日の放送で、井口さん出る‼️
    【実況・感想】金曜ドラマ「#家族募集します」第1話

    +8

    -0

  • 3032. 匿名 2021/07/15(木) 12:52:22 

    井口さんMIU404にも出てなかった?金10によく出てくるね

    +10

    -0

  • 3033. 匿名 2021/07/15(木) 14:29:11 

    岸井さんの子どもの父親とかかな

    +4

    -0

  • 3034. 匿名 2021/07/15(木) 15:27:35 

    岸井を探す時に出てくるミュージシャンかと

    +4

    -0

  • 3035. 匿名 2021/07/16(金) 01:20:43 

    >>3011
    あんまり期待しないで観たけど、あそこのシーンは涙腺崩壊不可避だった
    太賀がウザキャラなぶん木村文乃が常識人で視聴者目線寄りなので安定感ある
    重岡くん演技良いね

    +11

    -1

  • 3036. 匿名 2021/07/16(金) 01:22:59 

    >>3001
    普通の家庭で育った人ならあんなに家族に執着しないからねー
    ハードモードな家庭環境だったぽいよね

    +5

    -0

  • 3037. 匿名 2021/07/16(金) 13:28:17 

    みんなが仲良くなってきたタイミングで太賀の訳ありな話が来たら絶対感動するよね!色々あってにじやを出なくちゃ行けなくてみんなで引き止めたり。

    +4

    -0

  • 3038. 匿名 2021/07/16(金) 13:31:36 

    見る前から泣く予感しかしない

    +1

    -1

  • 3039. 匿名 2021/07/16(金) 13:45:54 

    >>3023
    ゆとりですかのスピンオフ最高だったよw
    山岸主役のやつ
    岡田くんに全然見劣りしなかった

    +2

    -0

  • 3040. 匿名 2021/07/16(金) 13:46:40 

    息子を置いて出ていっためいくに「子供を捨てた!」といつになく苛立つ蒼介・・・とあらすじにあるから、親に捨てられた経験があるのかな?
    俊平と礼とめいくが蒼介に助けられ、そして3人が蒼介を助ける・・・みたいなストーリー展開かな?
    蒼介はかなり重要な役になりそう
    太賀くん、早く良くなるといいな

    +6

    -1

  • 3041. 匿名 2021/07/16(金) 15:27:37 

    >>3040
    自分もそれ思った
    捨てられたか自由奔放な母に苦労してきたか

    +3

    -0

  • 3042. 匿名 2021/07/16(金) 15:51:10 

    2話の予告見て太賀と岸井ゆきのの役くっつく予感しかしない

    +2

    -0

  • 3043. 匿名 2021/07/16(金) 16:16:50 

    >>3042
    破天荒カップル過ぎるから太賀と文乃さんでいい

    +2

    -0

  • 3044. 匿名 2021/07/16(金) 17:07:51 

    >>3024
    でももう焼いてるしどちみち金は払えよって思ったわw

    +2

    -3

  • 3045. 匿名 2021/07/16(金) 19:43:13 

    >>3024
    でも1回遠慮する一言が欲しかったな
    もちろん、それすら頭にないくらい奥さんのことについて触れられたくなかったのは理解できるけど

    +3

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。