ガールズちゃんねる

柿の種 好きな人

69コメント2015/04/20(月) 21:53

  • 1. 匿名 2015/04/19(日) 21:50:28 

    いろいろなメーカーから発売されている柿の種

    好きな味、ひいきのメーカーはありますか?

    最近はご当地柿の種的な 珍しい味もいろいろでていますが、どんな味の柿の種食べたことがありますか?

    この味があったら食べてみたいのに!って期待する味はありますか?

    最近柿の種をつまみに飲むことが多くなったので と、今日味噌味柿の種を初めて見かけたのでトピ申請してみた次第です。

    +13

    -3

  • 2. 匿名 2015/04/19(日) 21:51:31 

    亀田

    +98

    -6

  • 3. 匿名 2015/04/19(日) 21:51:36 

    梅!!

    +87

    -2

  • 4. 匿名 2015/04/19(日) 21:51:54 

    梅とわさびは
    やっぱ最高

    +79

    -2

  • 5. 匿名 2015/04/19(日) 21:51:58 

    わさび

    +40

    -4

  • 6. 匿名 2015/04/19(日) 21:52:03 

    わさび味のが好き

    +36

    -3

  • 7. 匿名 2015/04/19(日) 21:52:38 

    チョコ

    あまじょっぱくてハマる。

    +44

    -3

  • 8. 匿名 2015/04/19(日) 21:52:58 

    亀田の柿の種、辛さ5倍を買ったんだけど、結構本気で辛かったよ笑
    柿の種 好きな人

    +68

    -9

  • 9. 匿名 2015/04/19(日) 21:53:13 

    わさび味はおつまみにピッタリ(^^*)


    地元限定のカフェオレ味がヤバい位旨いヾ(≧∇≦)

    +18

    -3

  • 10. 匿名 2015/04/19(日) 21:53:25 

    柿の種好きなのでピーナッツいらない…

    +54

    -9

  • 11. 匿名 2015/04/19(日) 21:53:30 

    梅ザラメもおいしい~

    +30

    -1

  • 12. 匿名 2015/04/19(日) 21:53:52 

    すごいな、柿ぴートピってwwなにか盛り上がる話ある?(笑)

    +4

    -12

  • 13. 匿名 2015/04/19(日) 21:53:55 

    柿の種のチョコ大好き❇

    +40

    -1

  • 14. 匿名 2015/04/19(日) 21:53:57 

    +25

    -2

  • 15. 匿名 2015/04/19(日) 21:54:42 

    いま亀田の柿の種食べてる。美味しい。
    量も丁度良い。
    ワサビの美味しいんですか?
    今度買ってみよう!

    +29

    -5

  • 16. 匿名 2015/04/19(日) 21:55:04 

    柿の種はやっぱり亀田‼
    わさびが好き

    +36

    -6

  • 17. 匿名 2015/04/19(日) 21:55:48 

    亀田の柿の種

    あと案外美味しいのがジャスコのトップバリューの柿の種。
    私は個人的にはチョコがついたやつはあまり好きではありませんm(_ _)m

    +10

    -6

  • 18. 匿名 2015/04/19(日) 21:56:09 

    ローソン100で売ってる6袋入りで100円の柿ピーがなかなか美味しい。
    安いのでついつい買いすぎ&食べ過ぎちゃうのが難点だけど(笑)

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2015/04/19(日) 21:56:44 

    柿ピーは、外国人にもウケが良かったよ!日本の誇れる味。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2015/04/19(日) 21:57:02 

    柚子こしょうもなかなか

    +77

    -3

  • 21. 匿名 2015/04/19(日) 21:57:16 

    期間限定のソルト&ペッパーが好きだった

    +20

    -3

  • 22. 匿名 2015/04/19(日) 21:58:35 

    カレー味おいしい

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2015/04/19(日) 22:00:15 

    この前 亀田のソースマヨってやつ食べたけど
    これはイマイチだったな
    柿の種である必要がない気がした

    +27

    -9

  • 24. 匿名 2015/04/19(日) 22:03:00 

    亀田の、柿の種だけ100%っていうのが好き!
    ピーナッツ食べるとニキビできるんだけど、
    これならピーナッツなしだから思い切り食べれる

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2015/04/19(日) 22:06:00 

    10
    私も昔はピーナッツ要らないと思ってた
    でも亀田のピーナッツなしの柿の種を食べてみて
    やっぱりピーナッツは必要だということに気づいたよ
    柿の種ばかりだと飽きてしまう
    たまにピーナッツがあるから美味しく食べられる気がする

    +53

    -2

  • 26. 匿名 2015/04/19(日) 22:09:13 

    ポン酢の柿の種って食べてみたいけど、あるのかな

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2015/04/19(日) 22:12:31 

    百貨店とかによく入ってる柿の種専門店
    計り売りのをいつも買ってしまう
    おすすめは、山椒と海鮮風塩だれ

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2015/04/19(日) 22:14:12 

    以前お土産できなこ味の柿の種をいただいたのですがすごく美味しかったです!東京にも売っていますか?

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2015/04/19(日) 22:15:00 

    亀田は生地が薄くてカリッとしてる。
    それ以外だと少し厚めでサクサクしてるのが多い。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2015/04/19(日) 22:15:28 

    亀田の出してる味はハズレと思った事が無いです。
    梅が好き♪と思ったけど、柚子こしょうもわさびも好きだーー!!

    ピーナッツはキャラメルコーンと同じで飽きた時のアクセントと思ってます。

    +13

    -3

  • 31. 匿名 2015/04/19(日) 22:19:23 

    神楽南蛮味が好き。
    甘じょっぱ系で独特の風味。
    お土産でミニボトルで買ったんだけど、あっという間に完食。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2015/04/19(日) 22:21:29 

    私もカフェオレ味好きです!

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2015/04/19(日) 22:25:29 

    23
    我が家の子どもたちはソースマヨ味が大好きで、最近おやつはこればかり食べてますよ。
    甘じょっぱいから、子どもは好きなのかも。
    私も結構好きです。

    なかなか売ってなくて、何件も回ってようやく見つけて今日まとめ買いしてきました。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2015/04/19(日) 22:27:24 

    私もソースマヨ好き(^-^)
    辛い柿の種も好きだけどソースマヨも美味しいよ〜

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2015/04/19(日) 22:28:27 

    亀田の柿の種好き!!あと柚子胡椒味も美味しい♡
    お酒に合う!!!

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2015/04/19(日) 22:29:05 

    やっぱり亀田が好き!
    栃木のお土産で、チーズ味を食べたけど美味しかったな。
    でも普通のが一番好き。

    +7

    -3

  • 37. 匿名 2015/04/19(日) 22:30:43 

    韓国のウジ虫ラーメンと組んだ亀田製菓さんですが - BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。
    韓国のウジ虫ラーメンと組んだ亀田製菓さんですが - BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。blog.goo.ne.jp

    せっかく、「国内工場で生産しました」w と書いてもウジ虫や、ネズミの頭、ハエ混入の「辛ラーメンとのコラボ」って書いた時点で、知ってる消費者は、オエェェ です。 辛ラーメンで有名な農心のカップ麺『ユッケジャン』からウジ虫ウヨウヨhttp:/...



    亀田は韓国と提携してますけど。

    +19

    -8

  • 38. 匿名 2015/04/19(日) 22:32:04 

    缶入り食べてみたい

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2015/04/19(日) 22:39:08 

    亀田の塩だれが好きだった。
    また販売して欲しいな。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2015/04/19(日) 22:39:27 

    33 34
    23です
    そうなんですねー、お子さんとかに人気あるんだ。
    私はつい辛いお酒に合う系に走ってしまうので
    そう感じたのかも。
    お気を悪くさせていたらごめんなさいm(__)m

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2015/04/19(日) 22:39:57 

    新潟県民です。
    亀田のわさびが一番好きです!

    あと、これは辛いのが好きならオススメです!
    新潟以外も売ってるかな…?

    浪花屋製菓 大辛口
    柿の種 好きな人

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2015/04/19(日) 22:41:36 

    37 それって確かな情報?
    うちの旦那亀田製菓勤めてるけど聞いたことないらしいよ

    +14

    -5

  • 43. 匿名 2015/04/19(日) 22:43:01 

    37
    へぇ…
    知らなかった。
    でも柿の種なら亀田の買う。

    +7

    -6

  • 44. 匿名 2015/04/19(日) 22:43:07 

    私新潟県民ですけど、近くのスーパーのなん店舗は大体亀田より三幸のが売れています。

    そんな私も三幸派!でも最近ピーナッツが美味しくなくなったかも。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2015/04/19(日) 22:45:07 

    邪道ですみません
    チーズ柿の種が好きです
    柿の種 好きな人

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2015/04/19(日) 22:54:05 

    42
    事実です
    亀田 韓国 で検索したら?

    +9

    -8

  • 47. 匿名 2015/04/19(日) 22:56:55 

    亀田製菓が韓国企業と提携しamazon大炎上!買ってないのに低評価を付けるのは”営業妨害”ではという声も | ロケットニュース24
    亀田製菓が韓国企業と提携しamazon大炎上!買ってないのに低評価を付けるのは”営業妨害”ではという声も | ロケットニュース24rocketnews24.com

    「ハッピーターン」や「柿の種」など、人気のお菓子を多数リリースしている『亀田製菓』。 いままではネット上でも高い評価を得てきた企業だが、韓国企業である『農心ジ …

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2015/04/19(日) 22:57:35 

    42はチョンでしょ?

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2015/04/19(日) 23:00:11 

    田製菓勤めてるだってw
    事実ならバカだし
    嘘でもバカだ

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2015/04/19(日) 23:12:48 

    今夜の夜勤のお供は
    亀田のわさび(*´∀`)

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2015/04/19(日) 23:15:03 

    かきたねキッチンのすべてのフレーバー試してみたい!

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2015/04/19(日) 23:26:55 

    ヨーロッパで商品が輸入禁止になるくらい不衛生な(虫は当たり前、ネズミの死骸も混入)の韓国の会社と提携して以来、亀田は一切買わない。
    Amazonでもあれだけ不買が騒がれたのに、未だに食べてる人に驚いた。

    +13

    -6

  • 53. 匿名 2015/04/19(日) 23:30:32 

    梅が最強にうまい!オリジナルを越えた!私的に

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2015/04/19(日) 23:37:19 

    42. 匿名 2015/04/19(日) 22:41:36 [通報]
    37 それって確かな情報?
    うちの旦那亀田製菓勤めてるけど聞いたことないらしいよ


    恥ずかしい人↑

    +6

    -11

  • 55. 匿名 2015/04/19(日) 23:39:20 

    私も好きでした。
    YouTubeで「さよなら亀田の柿の種」
    せつないです…

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2015/04/19(日) 23:56:14 

    ほぼ亀田の食べてます!
    普通の味のをチーズにぶっさして一緒に食べると美味です。おすすめ

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2015/04/20(月) 00:06:47 

    私は三幸製菓の方が断然好きです。
    亀田と違って変な形のがあったり、醤油味が濃そうな(私が好きそうな)ものが混じっていたりします。
    ほぼ毎日食べてるかも。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2015/04/20(月) 00:09:26 

    なんてタイムリーなトピ!!!
    今、梅しそ味を食べてました^_^

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2015/04/20(月) 01:16:29 

    あした買いにいこ(笑)
    たべたくなった!!

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2015/04/20(月) 01:41:06 

    亀田の柿ピーはノーマル、わさび、山椒が好き。
    ピーなしの柿の種オンリーは、やっぱり元祖浪花屋の柿の種!
    缶のイラストがほのぼの。


    柿の種 好きな人

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2015/04/20(月) 06:12:25 

    あらら。あんなにもう亀田は食べないって騒いでたのに忘れてるんだね
    私は韓国入ってきてから三幸に切り替えましたよ。やっぱり日本の企業が安心して食べられる!

    +10

    -5

  • 62. 匿名 2015/04/20(月) 09:03:01 

    私も韓国(亀田)から、亀田商品買うのやめた。
    大好きだったハッピーターンも、ぽたぽた焼きも、亀田でほんと悲しい。

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2015/04/20(月) 09:09:57 

    ビックリ!!

    いまだに亀田製品を食べてる人がいるんだ。

    +8

    -4

  • 64. 匿名 2015/04/20(月) 09:58:13 

    ピーナッツの量は、研究されて、一番ベストな量の配合らしいよね。

    亀田も美味しいけど、私はやっぱり浪花屋の柿の種!缶にはいってると美味しく感じる!
    三幸は、香ばしくて、ちと苦手。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/04/20(月) 10:24:22 

    亀田叩き、ドヤりたい人はお静かに。

    柿の種のトピだからトピずれだ。

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2015/04/20(月) 11:24:42 

    韓国の話するなって言うけどさ、
    本当に亀田の柿の種が一番好きなんだよ。
    韓国企業と提携したとき、
    『もう亀田は不買だ!柿の種なら○○のがうまいよ!』なんて言われて、
    色々試したけどやっぱり亀田が良いんだよ、
    好みだからどうしようもない。
    大粒だったり本格的な米アラレ感があるやつより、
    薄くてパリパリな亀田の柿の種が一番好きなの。

    だから韓国企業と提携とにかく悲しいです。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/20(月) 14:54:09 

    いつか食べた塩味のはイマイチだった。
    やっぱりスタンダードな醤油味に慣れてるからだろうか。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/04/20(月) 18:16:13 

    今ちょうど、梅味の柿の種を食べながらこのトピ見ました(笑)

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/04/20(月) 21:53:45 

    以前、新潟に住んでいました。
    新潟は亀田製菓やブルボンなど、有名なお菓子メーカーが多いのですが
    中でもおかきを作っているメーカーがとても多くて、スーパーのおかき売場が他府県の二倍以上あります。

    他の方も書かれていますが、やっぱり柿の種は亀田製菓が美味しいので
    韓国企業(農心)と提携しても、たまに食べてしまいます。
    以前よりは明らかに回数は減って、年に数回ですが。


    三幸製菓(ぱりんこ)、栗山米菓(ばかうけ・あ、星食べよ)などに切り替えました。

    どこか、亀田の柿の種レベルで、韓国と業務提携していないものを作ってほしいです。
    おそらく、亀田と農心との提携は無くならないと思うので。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード