ガールズちゃんねる

【実況】“若手料理人No.1決定戦”「ザ・プレミアム・モルツ presents DRAGON CHEF 2021」

639コメント2021/07/05(月) 22:59

  • 501. 匿名 2021/07/04(日) 21:34:37 

    番組自体には見直してほしい所あるけど、予選から見てたら面白いから毎年やってほしい

    +60

    -1

  • 502. 匿名 2021/07/04(日) 21:37:06 

    >>373
    知り合いが有名料理人の妻だけど、営業終わってから帰るから夜帰ってくるの遅いし料理作ることあんまりないから楽だよーって言ってたw

    +28

    -0

  • 503. 匿名 2021/07/04(日) 21:37:40 

    >>481
    2500円!
    我が家はエリア外だったから食べられたの羨ましいー!

    +14

    -0

  • 504. 匿名 2021/07/04(日) 21:41:44 

    デリバリーのお弁当対決、私的には網脂のハンバーグはもう少しデカくて単品食べしたい。バランスやヘルシーさで一定期間毎日同じなら和食のお弁当か山下さんの九州ハンバーグかな〜。中華は中華らしくて変わったのが食べたいデリバリーでは伸びそう。

    +19

    -1

  • 505. 匿名 2021/07/04(日) 21:42:35 

    >>282
    出来レースじゃなくて残念だったね

    +15

    -0

  • 506. 匿名 2021/07/04(日) 21:44:47 

    内容云々は賛否あると思いますが、個人的にはこういうプロの料理対決久しぶりだったから嬉しかったです。
    昔放送してたテレビチャンピオンやどっちの料理ショーみたいなのまたやって欲しいけれど、コロナ禍だと難しいかなぁ。
    むしろ再放送でいいからテレビチャンピオン見たい!ケーキや料理、庭づくりのやつすっごく好きでした。

    +99

    -1

  • 507. 匿名 2021/07/04(日) 21:44:59 

    >>503
    4つで2500円?それならまぁまぁ安いかも!

    +6

    -0

  • 508. 匿名 2021/07/04(日) 21:45:16 

    >>347
    トシヨロイズカに行ったらご本人が接客してくださってとても感じの良い方でファンになったと私の母が言っていた。

    +82

    -1

  • 509. 匿名 2021/07/04(日) 21:49:13 

    >>507
    イベント価格ではあるけどありだよね!
    食べたかったからエリア内の職場にデリバリーしてもらうか悩んでるw

    【実況】“若手料理人No.1決定戦”「ザ・プレミアム・モルツ presents DRAGON CHEF 2021」

    +8

    -0

  • 510. 匿名 2021/07/04(日) 21:50:23 

    >>486
    レベル低いとは思わないけど、あんなドレスアップした人達につくね串出すのはシュールだなと思った。笑

    +54

    -0

  • 511. 匿名 2021/07/04(日) 21:53:36 

    >>482
    山下さんのお店、何度もお邪魔してるけど
    毎回お料理に感動して帰るよ。
    ちょっと強面だけど、帰りにお見送りしてくれたり
    話せば気さくな感じの人。

    +81

    -1

  • 512. 匿名 2021/07/04(日) 21:53:45 

    >>497
    着ない派だし、専門学校行って調理免許とってたらコックコート着たり持ってる可能性は高いと思う。 どこか他のフレンチ店でも修行経験あると考えたら専門学校からの確率からの方が高いと思う。

    +9

    -0

  • 513. 匿名 2021/07/04(日) 21:57:48 

    >>402
    一流ぶりたい芸能人達は下國さん派、出来上がった状態のみ評価したい調理人は下國さん派、メニューによってやこれからの底力に期待している調理人は山下さん派 に私は感じた。

    +5

    -19

  • 514. 匿名 2021/07/04(日) 21:58:04 

    >>15
    スガラボね!声掛けてもらったけれど都合がつかなくて他の方にお譲りし、残念だったって思っていたら…その日はワインを色々と注文し、お一人10万円弱だったと聞いて行かなくてよかったと思った!笑笑

    +24

    -0

  • 515. 匿名 2021/07/04(日) 22:04:29 

    >>481
    3です
    2500円でしたが、結構小さいので割高かな〜と思います!
    手のひらに乗せても余るくらいの、例えるならキウイフルーツくらいでした!夕飯のメインの予定が副菜に。。
    あと、味もまあまあ美味しいですがセブンのチルド商品の方がずっと美味しいです(笑)

    +13

    -0

  • 516. 匿名 2021/07/04(日) 22:06:42 

    >>443
    じゃないと審査に今田呼ばれるの?とか思った。最終決戦こそデヴィ夫人とかが食す方がハクが出ると普通は思うよね。いっても林さんはわかるとして、YOUさんや今田さんは高級な食事してても酒ありきそうだからなんか違和感。

    +15

    -7

  • 517. 匿名 2021/07/04(日) 22:10:50 

    >>470
    せめてそういう説明欲しかった。
    府に落ちる説明もないから下手したら番組が責められてもおかしくない作りだったよ。

    +27

    -1

  • 518. 匿名 2021/07/04(日) 22:12:07 

    >>444
    まあ人柄も大事だろうけど、普段ずっと厨房に入っていたらシェフの好き嫌いより値段と比較して美味い料理かどうかが判断基準じゃないか? 

    +6

    -1

  • 519. 匿名 2021/07/04(日) 22:14:14 

    >>449
    ふ〜ん。大体の人は好きだろうけど、私は牡蠣嫌いだからピンとこない。

    +2

    -22

  • 520. 匿名 2021/07/04(日) 22:17:50 

    >>357
    どっちもだけど、どうしてこういう対決する人達って皿ばっかりデカくてチンマリチンマリしたものが好きなんだろうね。

    +5

    -2

  • 521. 匿名 2021/07/04(日) 22:21:46 

    久々に家族みんなで楽しめる番組でした!
    昔の料理の鉄人思い出したよ
    定期的にやって欲しいです

    +22

    -1

  • 522. 匿名 2021/07/04(日) 22:22:39 

    >>502
    私の友達も同じようなこと言ってたな。
    ご飯とサバ缶だけとかご飯と明太子だけとかしょっちゅうらしいw
    ただ常備してる調味料とかは全部お高いやつだった。

    +7

    -0

  • 523. 匿名 2021/07/04(日) 22:22:42 

    >>366
    え?そうなの?布団屋さんが夏場に売れないからかき氷屋始めて、かき氷にかけた練乳の缶のデザインが白クマで氷白クマって呼ばれたからじゃなくて?サザエさんの合間にそう説明してたけど。

    +2

    -0

  • 524. 匿名 2021/07/04(日) 22:23:11 

    今録画見てるけど寺島しのぶ食べ方汚いし顔もアップにしないでほしい、、、この人一般人みたい

    +9

    -2

  • 525. 匿名 2021/07/04(日) 22:23:49 

    >>518
    この手のレストランは生産者さんに嫌われたら仕事にならないよ。
    だから最初から農園で調理だった。
    家のじーちゃんは果物や養蜂や高級野菜を作って卸してたけど、
    めちゃくちゃ勉強して色んな会合に出掛けて寝る間も惜しんでた。
    拘ってる生産者さんはシェフにどう扱われるかで取引しないってあるよ。

    単に美味しい料理作れば凄いシェフって考える人が殆どだろうけど、
    食材の仕入れが物凄く大事で伝手があるか無いかで個人開業出来る出来ない続けて行けないってあるんだよ。
    特別な食材が使えるシェフって事はそれだけで信頼があって価値になるから。

    +29

    -0

  • 526. 匿名 2021/07/04(日) 22:28:29 

    >>400
    服部先生の1票はデカいよね。

    +33

    -0

  • 527. 匿名 2021/07/04(日) 22:31:04 

    >>513
    あなたが下國さん応援してないことだけは分かった。

    +23

    -1

  • 528. 匿名 2021/07/04(日) 22:35:47 

    >>520
    二人ともフレンチだからかな。
    私はどーんと盛られたイタリアンが好きだ。

    +22

    -2

  • 529. 匿名 2021/07/04(日) 22:36:59 

    >>320
    この上にホワイトチョコ載せるのか〜、花の酒に漬けるとか、ゲ〜余計な事しやがって とか思いながら見てた。 チーズケーキ風もいいかな〜。給食の丸ごとマンゴーでいいや。種ばっかデカイけど。

    +0

    -6

  • 530. 匿名 2021/07/04(日) 22:42:57 

    >>506
    どっちの料理ショー面白かったよね。
    食材のこだわりも調理過程もしっかり見せてくれて仕上げの盛り上がる場面もあるし。
    負けシェフの晩餐は少し悲哀があるけれど…(^^;)
    この番組も編集をもう少しなんとかして来年もまた放送してほしいなあ。

    +23

    -0

  • 531. 匿名 2021/07/04(日) 22:45:08 

    youtube見たら山下さんのインタビューあるのかと思ったら下國さんの優勝インタビューしかなかった

    +24

    -0

  • 532. 匿名 2021/07/04(日) 22:46:42 

    >>523
    鹿児島のむじゃきっていうお店が元祖しろくまのお店でそう言ってたと思うけど、、違うのかな?

    +7

    -0

  • 533. 匿名 2021/07/04(日) 22:53:33 

    >>152
    そうそう。あと、和食の敗者復活の方の出汁巻きの作ってる途中の出汁巻きも動きも美しくてよかった。

    +13

    -0

  • 534. 匿名 2021/07/04(日) 23:08:22 

    >>500
    大きなお世話だけど
    出生前検査受けなかったのかなって思っちゃった

    +21

    -8

  • 535. 匿名 2021/07/04(日) 23:08:24 

    >>369
    張り切って待ってたのに〜
    もう出演とか言わないでほしい(泣)

    +3

    -4

  • 536. 匿名 2021/07/04(日) 23:08:49 

    審査員は、叶姉妹、GACKT、X JapanのYOSHIKIにやってほしかった。

    +4

    -8

  • 537. 匿名 2021/07/04(日) 23:10:07 

    >>531
    機嫌悪くして帰っちゃったかな
    オーブンの不調は番組側に非があると思うし

    +33

    -4

  • 538. 匿名 2021/07/04(日) 23:11:39 

    >>51
    いやIkkoさんは健康に気を使って色々料理もするからまだいいよ。冷蔵庫の中のドリンクでここまで意識してんだ?ってちょっと驚いた。何だったかは思い出せないけど。

    +2

    -1

  • 539. 匿名 2021/07/04(日) 23:17:03 

    >>68
    この美味しいものを他の人が見ても美味しいとわかる素直な食べ方気持ちいいよね。

    +3

    -0

  • 540. 匿名 2021/07/04(日) 23:19:43 

    >>202
    これも演出?

    +1

    -0

  • 541. 匿名 2021/07/04(日) 23:20:53 

    >>154
    スポンサーへの反抗?
    でも料理にはビール使ってたよね

    +4

    -0

  • 542. 匿名 2021/07/04(日) 23:23:11 

    >>242
    吉本が協賛?だからでしょ

    +4

    -0

  • 543. 匿名 2021/07/04(日) 23:27:32 

    >>527
    応援してないのはどっちもだよ。日常に関係ないし。ただコスパとか想像して見た客観的一意見。

    +0

    -6

  • 544. 匿名 2021/07/04(日) 23:28:00 

    >>454
    寺島しのぶの子供が一番いらなかった

    +21

    -4

  • 545. 匿名 2021/07/04(日) 23:29:56 

    >>537
    優勝決まった後一言も映ってなかったよね?
    予選はちょっと見かけた程度なんだけど他の人たちでも
    コメント長めにあったからちょっと不思議に思った

    +12

    -0

  • 546. 匿名 2021/07/04(日) 23:31:15 

    >>451
    わざとトラブルを起こしてやりにくくするという試練与えてるならそう言ってほしいよね
    そうなんだー、って信じる人はいないだろう

    +7

    -1

  • 547. 匿名 2021/07/04(日) 23:38:40 

    >>531
    山下さんのインタビューも聞きたかったよね
    須賀総監督の総評もないし。
    番組の作り方が雑

    +67

    -2

  • 548. 匿名 2021/07/04(日) 23:41:10 

    >>525
    いや貴女の食材生産者さんの努力や視点を知っているのはいい事と思うし、そういうのが滲み出る部分は確かにあると思うよ? 個人的には最終決戦の2人共第一印象からヒゲ嫌いだしさ。 シェフが厨房から店内に出る頻度と客側の判断で意識されやすそうな事を言っただけのつもりだけど。

    +0

    -9

  • 549. 匿名 2021/07/04(日) 23:46:47 

    山下さんの1000万の使い道は紹介されてたけど、下國さんはYouTube見れば分かるの?
    山下さんのだけだと、障害のあるお子さんがフォーカスされてしまう様で。某チャリティ番組が思い浮かんだ。

    +8

    -0

  • 550. 匿名 2021/07/04(日) 23:48:14 

    >>530
    ああ、あの大概半熟の目玉焼きか温玉割ったら勝つ事が多い番組。でも素材へのこだわりや調理人のこだわりをちゃんと紹介していていい番組だったね。

    +0

    -1

  • 551. 匿名 2021/07/04(日) 23:48:52 

    >>494
    今の業務用オーブンって0.5度レベルの温度管理出来て火の入れ方も設定出来るのよね。
    低温調理とか微妙な火加減も全部機械がやってくれる。
    予選でもそんな感じで調理してたから最初から。見てた人はわかってると思う。

    料理の鉄人時代の有名シェフ達は機械に頼らず温泉卵作る野が当たり前だと思うけど、
    シェフになった時から既に機械でやるのが当然な人は対応出来ないかも。
    スチーム機能が壊れててもやり方はあるから、
    鉄人達ならダメ元で肉の仕上げやったかもしれない。
    料理の鉄人の面白さはその辺の知識量や経験からの知恵比べみたいな事もあった。

    +39

    -0

  • 552. 匿名 2021/07/04(日) 23:49:32 

    >>484
    知ったか
    なんてしてた?

    緊張しすぎている感じでゆとりがなさそうだったけど。
    まだ20代だしね。

    +1

    -4

  • 553. 匿名 2021/07/04(日) 23:49:58 

    >>519
    牡蠣嫌いとかどうでもいいんだけどw

    +20

    -0

  • 554. 匿名 2021/07/04(日) 23:51:36 

    >>552
    >>25が知ったかしてるってことじゃない?

    +2

    -0

  • 555. 匿名 2021/07/04(日) 23:57:24 

    楽しみにして録画したんだけど、ここを見たら一気に見る気が失せてしまった…
    一応見てみよっかな😂
    予選は料理を作る過程が結構あったから面白かったんだけどな

    +9

    -1

  • 556. 匿名 2021/07/05(月) 00:00:28 

    >>547
    ほんとだよね
    片岡シェフと脇谷シェフという豪華すぎる助手の方々のお話も聞きたかった
    色々勿体なかった

    +67

    -1

  • 557. 匿名 2021/07/05(月) 00:01:39 

    >>553
    貴女方にはね。でも料理対決の場で時折聞こえる万人ウケしない可能性がある食材を使用するのを回避するのも評価の対象になる場合もあるからね。

    +1

    -19

  • 558. 匿名 2021/07/05(月) 00:04:21 

    >>537
    結果発表の途中で負けが濃厚になってきたとき「マジかよ…」って言って明らかイラついた顔してたし、エンディングの引きの映像にも居なかったからあるかもね。
    まあ確かに人生かかった勝負の場面でオーブン不調とか腹も立つよなあ…。

    +52

    -2

  • 559. 匿名 2021/07/05(月) 00:06:25 

    料理版のM-1って触れ込みなんだったら審査員は全員料理の専門家にすべきだよ。

    M-1の審査員に女優、俳優いたら絶対芸人たちは批判するはず。

    +108

    -1

  • 560. 匿名 2021/07/05(月) 00:07:32 

    >>557
    んなこと言ったらキリ無くない?
    メイン食材のトマトなんて嫌いな人もかなり多いだろうにどうすんのw

    +21

    -0

  • 561. 匿名 2021/07/05(月) 00:07:43 

    >>557
    だったらマンゴーも嫌いな人多いわ

    +15

    -2

  • 562. 匿名 2021/07/05(月) 00:08:50 

    手伝ってたレジェンドシェフが最後泣いて喜んでたよ。

    画面の端っこで写ってたけどクローズアップして感想聞くなりしてあげてほしかった。

    芸能人のコメントシーンいらない。。。

    +95

    -0

  • 563. 匿名 2021/07/05(月) 00:09:25 

    >>557
    そんなの誰も言ってなかったし、そもそも好き嫌いを評価に反映させてしまう人は審査しちゃだめでしょ。
    今回の対決に関しては関係ないことだよ。

    +14

    -0

  • 564. 匿名 2021/07/05(月) 00:10:07 

    >>562
    脇谷さんか!
    見直してみまーす

    +25

    -0

  • 565. 匿名 2021/07/05(月) 00:11:05 

    山下さん、芸能人のコメントのときは会釈しなかったけど、専門家のコメントのあとは礼してた。

    あれでムッときて票いれなかった芸能人もいるのでは?

    +41

    -4

  • 566. 匿名 2021/07/05(月) 00:22:07 

    通常のバトル後
    山下ちゃんと敗者でビール片手にやるヤツ
    山下シェフともやって欲しかったな

    +10

    -0

  • 567. 匿名 2021/07/05(月) 00:27:18 

    >>488
    短い時間にスポンサーの宣伝とコマーシャル入れて
    下手に芸能人のコメント入れて、正直番組作りが下手だと思う。

    昔みたいな贅沢な番組の作り方のノウハウ持ってる人いないんじゃない?

    +50

    -0

  • 568. 匿名 2021/07/05(月) 00:28:06 

    >>557
    それを言ったら山下さんのメインのハーブや辛味によってはワサビの量もだろうけどね。ただ、冬に冷え込む地域の豚肉は部位によっては脂気が強い可能性が高い。 下國さんのコンソメで煮る所までこだわってるんだから、その豚肉をもう少し活かしてたらいいのにとは思う。

    +13

    -0

  • 569. 匿名 2021/07/05(月) 00:30:06 

    >>560
    そうだけど、あくまでトマトはメインの食材だ。立ち位置が違う。

    +0

    -8

  • 570. 匿名 2021/07/05(月) 00:32:47 

    ジョエルロブション大好きな自分としては山下さんに勝って欲しかった
    そして正統派フレンチを料理してもらいたい

    +8

    -4

  • 571. 匿名 2021/07/05(月) 00:33:31 

    >>563
    その食材を審査員が好き嫌いの判断じゃなくて、食材の知識量の判断材料にもなるんだよ。調理師学校卒業していたら当たり前の話。

    +1

    -5

  • 572. 匿名 2021/07/05(月) 00:33:47 

    >>446
    喋ったら人柄は出ちゃうし、嫌いな人がいるのも分かる
    負けた時、ムカつくとか言っちゃってたからな
    対して、下國さんは優しい印象だったし

    +41

    -0

  • 573. 匿名 2021/07/05(月) 00:35:34 

    >>571
    それでも下國さんは勝ったんだからグチグチ言っても意味ない

    +8

    -1

  • 574. 匿名 2021/07/05(月) 00:39:27 

    >>565
    え、そうだったの?
    それは料理人としてはだめだよね
    評価はそりゃあプロのが気になるだろうけど食べてくれる人には同じように感謝しなきゃね

    +39

    -2

  • 575. 匿名 2021/07/05(月) 00:39:56 

    >>565
    順番は芸能人が先だったし、もし裏で制作側から負けてくれなんて話されていたとしたら芸能人達は仕込みと疑う可能性はあると思うよ? まあ山下さんはある意味SDGs要員扱いかもと思う。

    +18

    -0

  • 576. 匿名 2021/07/05(月) 00:42:07 

    録画見たけど芸能人いらなすぎ
    ゴールデンだから制作側が芸能人出さなきゃと不安だったのかも知れないけど、完全に邪魔してた
    準決勝でスガさんのコメントなしとかあり得ない
    この番組をわざわざ観る人はバラエティー要素より真剣な料理勝負を期待してるんだから芸能人に使う予算はカットして、調理スペースのセットにお金かけて欲しい

    +67

    -1

  • 577. 匿名 2021/07/05(月) 00:45:05 

    >>573
    いや、これからの料理対決番組を見ていく上での見方を言ってみてるだけ。

    +2

    -4

  • 578. 匿名 2021/07/05(月) 01:11:11 

    優勝した北海道のシェフばかりずっと他のシェフから指名されていたり、九州のシェフのオーブンが不調とあれだけずっと高評価されていたのが、最後の決勝戦のメインが普通な料理。なんか不自然。

    +42

    -0

  • 579. 匿名 2021/07/05(月) 01:13:23 

    >>574

    テレビの編集で映ってなかっただけの可能性もあるのですが、私が見た中では確認できませんでした。

    作っている料理が素晴らしかっただけにもったいない感じはしましたね。

    +12

    -2

  • 580. 匿名 2021/07/05(月) 01:27:31 

    >>562
    後から裏側の溢れ話とかyoutubeで流さないのかな?
    他のシェフの人達が対戦で作った料理の説明とか解説があれば見たいし、
    その時に使ってた食材が通販で買えたら嬉しいけどな。

    +16

    -0

  • 581. 匿名 2021/07/05(月) 01:32:29 

    この番組の予選とか全然やってるの知らなかったから、急に敗者復活とか決勝とか
    わけがわからなかったw

    昔やってたウルトラクイズみたいに毎週チョコチョコ決勝までの戦いを流してくれたら
    よかったのに〜

    +29

    -0

  • 582. 匿名 2021/07/05(月) 01:34:45 

    >>577
    「牡蠣嫌いだからピンとこない」って言ってた人だよね?
    その時点で人に番組の見方をどうこう言えるほど理解してないと思う。

    +17

    -1

  • 583. 匿名 2021/07/05(月) 01:37:37 

    >>579
    どれも美味しそうでしたよね
    でも、喜んでほしいって気持ちも大事だから、そういう意味では食べてくれる人への態度も重要ですよね…

    +10

    -1

  • 584. 匿名 2021/07/05(月) 01:38:24 

    >>581
    予選知らなかったのなら毎週やってても知らない可能性あるのでは

    +5

    -0

  • 585. 匿名 2021/07/05(月) 01:51:13 

    >>2
    助手におるやん

    +2

    -0

  • 586. 匿名 2021/07/05(月) 06:56:01 

    >>454
    チーズとお茶の組み合わせってコンビニで買えるの?どこで買える?食べてみたい

    +4

    -2

  • 587. 匿名 2021/07/05(月) 07:12:15 

    >>534
    全部の染色体異常がわかるわけじゃないからじゃない?

    +3

    -1

  • 588. 匿名 2021/07/05(月) 07:51:04 

    >>301
    おお!最後の決勝に残った2人のが美味しかったんですね!食べてみたかったなー。お店行ってみたいけど、予約とれなさそうだな。

    +0

    -0

  • 589. 匿名 2021/07/05(月) 07:52:01 

    >>583
    あんまりよく観てなかったんだけど、これって料理じゃなくて料理人を評価する戦いなの??

    +7

    -0

  • 590. 匿名 2021/07/05(月) 07:59:50 

    >>224
    愛媛の人だよ。

    +1

    -2

  • 591. 匿名 2021/07/05(月) 08:02:56 

    >>587
    顔見た感じダウンぽかったけど、ダウンだったら判るんじゃない?
    判ったからって堕ろすことが正解ってわけじゃないけど

    +8

    -2

  • 592. 匿名 2021/07/05(月) 08:14:56 

    >>589
    料理を評価するものだけど、その人自身のアピールは大事だと思うよ
    この人のお店だから通いたい、この人が作るものだから食べたいっていう人もいると思うから

    +8

    -1

  • 593. 匿名 2021/07/05(月) 08:17:27 

    >>591
    ダウンかもわからないのにあまり決めつけて言いたくないけど、3人続けてダウン症なんてそうそういないから次は大丈夫って思ったのかな。

    +10

    -2

  • 594. 匿名 2021/07/05(月) 08:37:54 

    >>593
    うーん
    でも3人目健常者だったとしたら、その子将来辛いだろうなって考えてしまうよね
    まぁ考えは人それぞれだけどね

    +7

    -1

  • 595. 匿名 2021/07/05(月) 08:38:30 

    >>566
    画面の右上にロブションの
    在籍期間:2010〜2011
    って小さくでてたよ。

    +0

    -0

  • 596. 匿名 2021/07/05(月) 08:46:46 

    >>567
    ノウハウ持っている人達はもう定年退職してるだろうしなぁ。

    +3

    -0

  • 597. 匿名 2021/07/05(月) 08:53:45 

    >>510
    うん、違いを出したくて捻って、意外でしょ?って感じ狙ったんだろうけど。
    シェフは毎日フレンチ見てるけど、客としてはフレンチって特別を求めて行くからつくね串出てきたら残念な驚きになっちゃう。

    +21

    -0

  • 598. 匿名 2021/07/05(月) 09:29:19 

    >>562
    脇屋シェフ、一千万取ろうな!って声かけてて素敵な人だなと思ったよ
    予算も規模も違うけどさ、
    ジョブチューンに設楽さんとか泰造が、プロの料理人に混ざって合格不合格出してたら、違和感あるよね?
    あの番組みたいに、芸能人は判定を見守るのみで充分だと思う
    料理人しか映らないと、視聴率が下がるとでも思ったのかな?プロの評価で視聴者は納得するのにね。ヘルプのシェフの扱いがもったいなかった

    +30

    -0

  • 599. 匿名 2021/07/05(月) 09:36:42 

    >>562
    現場や料理人、そこにいた人達はきっと感動の場面とかいい場面とかいっぱいあったんだろうな。
    テレビから視聴者にもそれを伝える映像をうつしてほしかった。見てるこっちはかなり置いてけぼりだった。
    地上波じゃなくていいから最初からお蔵入りになってるやつも流して欲しいわ。

    +21

    -0

  • 600. 匿名 2021/07/05(月) 09:39:43 

    >>589
    タイトルがにシェフって入ってるし最初の方のコンセプトの説明で料理は当たり前、カリスマ性やこの人のお店だから通いたくなる力みたいなものも見るって言ってたよ。

    +11

    -1

  • 601. 匿名 2021/07/05(月) 09:41:29 

    昔、主婦でこういう番組あったよね?優勝者はレシピ本が出せるやつ。ああいう番組を期待しちゃったよ~。
    でもやっぱり美味しそうな料理を見るのは楽しいな!

    +26

    -0

  • 602. 匿名 2021/07/05(月) 09:51:59 

    福岡の朝の番組では山下さんに密着?してたけど、最後奥さんにごめんねーって電話してたり、悔しいけど来年もあったらリベンジします!とか話してたよ

    +49

    -1

  • 603. 匿名 2021/07/05(月) 10:04:39 

    この番組、プロデューサーがChef 1ってシェフの料理対決とかやってる人だったから
    シェフのツテは沢山あるんだと思うし、こういう番組得意なんだと思う
    CHEF-1 公式サイト
    CHEF-1 公式サイトchef-1.com

    シェフとレストランを元気にするプロジェクト、CHEF-1(シェフワン)の公式サイト。トップシェフを集めてのイベント「CHEF-1 Night」では、料理の鉄人のような対決や夢のコラボが実現! 「レストラン」、「お客さん」、「スポンサー」のマッチングも。

    +7

    -0

  • 604. 匿名 2021/07/05(月) 10:15:43 

    なんか今田さんの顔が色々手加えられてるようで不自然な顔だった気がする

    +21

    -0

  • 605. 匿名 2021/07/05(月) 10:52:16 

    >>554
    関西人なら誰でも知っている
    「ささ木」のメディアへの露出の多さを書いたら
    「知ったか」
    になるんだ~
    笑える!

    +2

    -1

  • 606. 匿名 2021/07/05(月) 10:54:27 

    >>582
    甲殻アレルギーの人が見ていたとして、ただのお茶漬けとエビ、カニふんだんに使ったお茶漬けが並んでいたらエビ、カニ入りがTV映えしやすいし沢山の人達がヨダレを垂らすのはそっちだと容易に想像できるけども甲殻アレルギーの人はただのお茶漬けを選ぶだろう。 ただのお茶漬けに票は入りにくいけども、そうした人がいるのも含めて審査できる人が審査員の素質もあると思う。 提供する価格帯やメニューの豊富さの設定がないから判断も難しいけど、1種類のコース提供をベースに考察するとそういうのも大事。逆に審査員の8割が牡蠣嫌いだとしてもそれで評価をして終わりなら審査員の意味もそうない。 

    +0

    -13

  • 607. 匿名 2021/07/05(月) 10:59:17 

    >>600
    あ、それ言ってたんだ?なんか下國さんや山下さんの外観や普段の様子チラホラ見るから「お前のカレシにするなら?選びじゃねーよ」とか思ってたわww

    +5

    -0

  • 608. 匿名 2021/07/05(月) 11:06:43 

    >>597
    そうか。月定額3万円でイタリアンだったか食べれる店出てきたから、フレンチでそういう類が出てきておかしくないと思ってるからちょっと驚きもあるかな。 フレンチが元々の重めのコースからヘルシー思考に転換した歴史を含めて、毎日食べたと仮定した場合の視点で判断してる人も増えてそうとか思ってたわ。

    +5

    -1

  • 609. 匿名 2021/07/05(月) 11:10:36 

    >>603
    プロデューサーそんな詳しかったら編集後チェックしなかったんだろうか?とてもそんな人が手がけた番組には感じない…。

    +5

    -0

  • 610. 匿名 2021/07/05(月) 11:23:48 

    >>609
    こういうのやってる商業プロデューサーだからなあ・・・
    食べあるキング
    食べあるキングwww.tabearuking.com

    フォーリンデブはっしー率いる食べあるきオールスターズ「食べあるキング」(通称:食べキン) 「食を通じて日本を元気に!」を合言葉に、食べ歩きの達人たちがオールスターチームを結成。今までにないSNS時代を代表するグルメブロガーユニットです。生活者起点によ...

    +2

    -0

  • 611. 匿名 2021/07/05(月) 11:42:14 

    >>528
    それ大衆イタリアンね。
    ミシュランのイタリアンとか高級店だとフレンチと同じように大きいお皿にこじんまりと盛られるよ。

    +16

    -1

  • 612. 匿名 2021/07/05(月) 11:58:57 

    >>606
    卵だって小麦だってアレルギーあるんだから、いちいち気にしてられない

    +12

    -0

  • 613. 匿名 2021/07/05(月) 12:17:29 

    >>419
    負けちゃった人にも最後スポットを当てて欲しかったな

    +13

    -0

  • 614. 匿名 2021/07/05(月) 12:20:36 

    >>423
    自信ありげに勝てるでしょって言っていたね。
    自信を持つのはいいけど、相手に敬意を持っている人はあの様な言い方はしないと思いました。

    +19

    -0

  • 615. 匿名 2021/07/05(月) 12:22:09 

    >>432
    それでも冨永愛は素敵に食べていたね!

    +10

    -1

  • 616. 匿名 2021/07/05(月) 12:31:28 

    >>594
    どの程度の障害かもわからないのに写真だけで色々決めつけて話すのやめようよ

    +6

    -2

  • 617. 匿名 2021/07/05(月) 13:23:05 

    >>581
    毎週やってたよ?

    +3

    -0

  • 618. 匿名 2021/07/05(月) 13:33:19 

    審査員にIKKOさんがいる時点でダメ
    IKKOさんは濃い味と韓国調味料のダシダが好きな人だから

    +22

    -0

  • 619. 匿名 2021/07/05(月) 13:39:27 

    >>616
    染色体異常があると見た目にモロに出るんだよ。
    具体的な病名は書かないけど、
    それ程症状が出ないおある染色体異常疾患だとダウン症の様に骨格や筋肉が同じになって、
    患者が兄弟の様にそっくりになる。
    検査する前から医師は異常があるって解る位だから小児科マニュアルには風貌についても記載がある。

    両親の精子卵子の組合せ?相性なのか、
    産まれた子供全員が先天性障害児だったケースもあってニュースになったりしてる。
    国によっては染色体異常の検査と中絶について妊婦に必ず説明が義務付けされてたりする位に社会問題になってる。
    完治させられない上に治療費が莫大になるから。
    日本だと難病や障害児の治療費負担がほぼゼロで福祉支援が手厚いけど欧米では違うから。

    +4

    -2

  • 620. 匿名 2021/07/05(月) 14:02:06 

    >>565
    私もそれ気になりました、
    まぁ、芸能人で冨永愛はわかるけど他の芸能人はなぜあなた達とは思ったけど、それはそれで作ってのを食べて感想くれてるんだから態度にあからさまに出すのはいただけないなと思った

    ところで、話それますがあの総監督は何者なんですか??
    今回、深夜よりキャラ映えしてなかったような…

    +12

    -0

  • 621. 匿名 2021/07/05(月) 14:18:35 

    >>612
    いや本当話の本質を理解できないんだね。

    +0

    -1

  • 622. 匿名 2021/07/05(月) 14:24:46 

    >>618
    まあ見た目からして味しっかり目が好きそうだから老人食の開発の相談とかは来にくいだろうね。 

    +3

    -0

  • 623. 匿名 2021/07/05(月) 14:31:17 

    デリバリー弁当のさ、網脂のハンバーグを和食の弁当のメインにして、中華のクコの実入りの薬膳ゼリー付きとか出ないかな? 切干大根なんていい所に目をつけた感じがして、それオンリーでも興味ある。

    +2

    -1

  • 624. 匿名 2021/07/05(月) 14:41:24 

    追求したんだろうけど、下國さんが何故トマトにバニラビーンズを使用しようと考えたのかいまいちわかんないんだよね。 この戦いのみならいいけど、同商品を数つくるとなったら仕入れ値変動や未到着時に弱い。 マンゴーデザートのトッピングがホワイトチョコでなくて、トマトのトッピングみたいな見た目してる様な軽くだけ酸味のある食用の花がトッピングされたらどうだったんだろう?とは思う。

    +1

    -2

  • 625. 匿名 2021/07/05(月) 14:45:53 

    山下さんのメインのコーン入りご飯が個人的には萎えるけど、あの上にあったのをもう少し見てみたいのや、あの串がない条件ならどうつくるのか気になる。 

    +2

    -0

  • 626. 匿名 2021/07/05(月) 14:46:28 

    >>601
    ヒルナンデスでやってたレシピの女王?

    +8

    -0

  • 627. 匿名 2021/07/05(月) 15:05:42 

    >>626
    あれもたしか同じプロデューサーだったよ

    +2

    -0

  • 628. 匿名 2021/07/05(月) 16:26:25 

    料理人の無駄遣いはもちろんだけど、マヂカルラブリーの無駄遣いも甚だしかった
    いくらなんでも失礼過ぎ
    時間制限有りの調理場でインタビューは、中村ゆうじじゃないと無理

    +15

    -0

  • 629. 匿名 2021/07/05(月) 17:11:20 

    クルーズ船でのコース料理対決で山下さんの料理は物足りない感じしたな。

    逆に準決勝だとハンバーグ弁当なのに、下國さんのハンバーグ+トルティーヤは自分が審査員だったら低めの評価かなって思った。

    +15

    -0

  • 630. 匿名 2021/07/05(月) 17:35:13 

    >>621
    あなたはこういう番組見てても楽しくないだろうね

    +1

    -1

  • 631. 匿名 2021/07/05(月) 17:38:25 

    >>432
    懐かしい味って言われちゃってたね笑

    +0

    -0

  • 632. 匿名 2021/07/05(月) 17:58:51 

    >>618
    IKKOさんの自宅が見たかったのに
    事務所っぽくて残念だった〜

    +1

    -0

  • 633. 匿名 2021/07/05(月) 18:05:44 

    >>598
    そもそもクルーズ船のキッチンを使う時点で本気の料理対決じゃないと思う。
    多分コロナ対策と、クルーズ船苦境で映えるしちょうどよかったんじゃないかな。

    なぜならクルーズ船は火事防止のため直火が使えない。
    コンロが全部電気かラジエントヒーターみたいなやつになってる。
    だから、火が命の中華のシェフは絶対に決勝にはいかないし、そのほかのシェフも火加減が結構難しかったんじゃないかと思う。
    狭かったからカメラもなかなか追えなかった。

    +6

    -0

  • 634. 匿名 2021/07/05(月) 18:42:50 

    >>369
    タクシーでも酔っちゃう野田の頑張りが〜😅

    +2

    -0

  • 635. 匿名 2021/07/05(月) 19:02:58 

    >>619
    >見た目にモロに出る

    とは?

    例えばこういった染色体異常では外見ではまったくわからない。
    網膜色素変性症(指定難病90) – 難病情報センター
    網膜色素変性症(指定難病90) – 難病情報センターwww.nanbyou.or.jp

    網膜色素変性症(指定難病90) – 難病情報センター難病情報センター文字サイズの変更標準大特大サイトマップMENU お知らせ国の難病対策指定難病一覧患者会情報医療費助成制度HOME >> 病気の解説(一般利用者向け) >> 網膜色素変性症(指定難病...

    +0

    -3

  • 636. 匿名 2021/07/05(月) 19:50:16 

    >>12
    昔の料理の鉄人は岸朝子さんとか服部先生とかジャッジしてたよね。

    +5

    -0

  • 637. 匿名 2021/07/05(月) 21:29:00 

    >>630
    いやむしろめっちゃ面白い。キューピーとか他番組のクッキングの味の組み合わせだけじゃなくて手順とかで衛生観念とか栄養的バランスとかグダグダ言いながら、新しい技術の採り入れ頻度とか見るの好き。 今日はスタジオでイカ調理する人がちゃんと流水洗いからカット後次へ移る前にしっかり手洗いしてるのとか、かなり好評価。

    +0

    -0

  • 638. 匿名 2021/07/05(月) 22:11:40 

    >>635
    染色体が影響を与える場所が何処かにもよるけど、
    下の病気のの人達を見る事があればわかると思うよ。
    肌の状態とか筋肉がとても弱くて身体の動きが独特になる人達も多い。

    染色体又は遺伝子に変化を伴う症候群

    コフィン・ローリー(Coffin-Lowry)症候群
    ソトス(Sotos)症候群
    スミス・マギニス(Smith-Magenis)症候群
    ルビンシュタイン・テイビ(Rubinstein-Taybi)症候群
    歌舞伎症候群  
    ウィーバー(Weaver)症候群
    コルネリア・デランゲ(Cornelia de Lange)症候群  
    ベックウィズ・ヴィーデマン(Beckwith-Wiedemann)症候群
    アンジェルマン(Angelman)症候
    5p-症候群
    4p-症候群  
    18トリソミー症候群
    13トリソミー症候群
    ダウン(Down)症候群

    上記で掲げるもののほか、常染色体異常ウィリアムズ(Williams)症候群及び、
    プラダー・ウィリ(Prader-Willi)症候群
    CFC(cardio-facio-cutaneous)症候群
    マルファン(Marfan)症候群
    ロイス・ディーツ症候群
    カムラティ・エンゲルマン症候群
    コステロ(Costello)症候群
    チャージ(CHARGE)症候群
    ハーラマン・ストライフ症候群
    色素失調症
    アントレー・ビクスラー(Antley-Bixler)症候群
    ファイファー(Pfeiffer)症候群
    コフィン・シリス(Coffin-Siris)症候群
    シンプソン・ゴラビ・ベーメル(Simpson-Golabi-Behmel)症候群
    スミス・レムリ・オピッツ(Smith-Lemli-Opitz)症候群
    メビウス(Moebius)症候群モワット・ウィルソン(Mowat-Wilson)症候群
    ヤング・シンプソン(Young-Simpson)症候群
    VATER症候群
    MECP2重複症候群
    武内・小崎症候群

    +0

    -2

  • 639. 匿名 2021/07/05(月) 22:59:07 

    >>637
    キューピーとか料理番組とはまた別じゃない?
    対決に関しては細かい文句ばっかりでストレス溜まりそう

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。