ガールズちゃんねる

「マシューTV」観てた方〜!

220コメント2015/04/19(日) 23:01

  • 1. 匿名 2015/04/17(金) 13:12:43 

    『Matthew's Best Hit TV』という番組を観てた方いらっしゃいませんか?
    マシュー南(藤井隆)が司会の音楽番組?です☆
    「マシューTV」観てた方〜!

    +867

    -2

  • 2. 匿名 2015/04/17(金) 13:13:53 

    好きだった!!

    +922

    -1

  • 3. 匿名 2015/04/17(金) 13:14:23 

    みてました‼︎‼︎
    未だに
    要潤をきゃなめ、キム兄をキムニールヤングって心の中で呼んじゃう。
    平野レミとのコーナーも好き。

    +830

    -4

  • 4. 匿名 2015/04/17(金) 13:14:24 

    観てました!
    よくゲストでガッキー出てましたよね(*^^*)

    +196

    -4

  • 5. 匿名 2015/04/17(金) 13:14:26 

    Matthew めっちゃ好きだった
    藤井隆結構才能あると思うのに、なんで消えたんだろー

    +755

    -3

  • 6. 匿名 2015/04/17(金) 13:14:26 

    リリース時にエンディングでかかってた「わたしの青い空」を買った思い出……
    地味に良い曲だった

    +156

    -1

  • 7. 匿名 2015/04/17(金) 13:14:35 

    マシューとレミのお料理コーナー(?)が大好きだった。
    二人のやりとりがすっごい面白くって。

    +722

    -2

  • 8. 匿名 2015/04/17(金) 13:14:38 

    当時、藤井隆をオネエだと思ってた

    +330

    -2

  • 9. 匿名 2015/04/17(金) 13:14:43 

    みてました!面白かったですよね

    +355

    -0

  • 10. 匿名 2015/04/17(金) 13:14:46 

    また見た~い

    +391

    -0

  • 11. 匿名 2015/04/17(金) 13:14:49 

    平野レミがおもしろかった。

    +282

    -1

  • 12. 匿名 2015/04/17(金) 13:15:01 

    マシューじゃんけんが好きでしたw

    +193

    -1

  • 13. 匿名 2015/04/17(金) 13:15:34 

    おお!懐かしい!!深夜だったけど、好きなアーティストが出るから友達が録画してたから一緒に見てた。

    +277

    -1

  • 14. 匿名 2015/04/17(金) 13:15:47 

    >5
    関西ですけどバラエティーで結構見ますよ!
    少し前にMUSIC JAPANでも見ました
    学ラン姿で歌ってたような・・・笑

    +136

    -1

  • 15. 匿名 2015/04/17(金) 13:15:51 

    当時、金髪の男の子を勝手にマシューと呼んでいたw

    +66

    -0

  • 16. 匿名 2015/04/17(金) 13:15:53 

    hydeとkenちゃんが出てた回が面白かった!!
    hydeのジュリアに傷心が上手すぎてすごかった!

    +345

    -1

  • 17. 匿名 2015/04/17(金) 13:16:12 

    なつかしい~~~
    「なまり亭」がすきでした~!

    +208

    -6

  • 18. 匿名 2015/04/17(金) 13:16:35 

    マシュー、シュールだったよね。

    藤井隆なんかあって出られないとかあるの?

    +332

    -9

  • 19. 匿名 2015/04/17(金) 13:16:52 

    タカスィはウマい!でる番組もれなくオモロい!なのに最近露出減ったよね(;_;)

    +271

    -2

  • 20. 匿名 2015/04/17(金) 13:17:39 

    あややが出た時どアップで映るために張り合うのが面白かったな〜

    +586

    -1

  • 21. 匿名 2015/04/17(金) 13:17:48 

    うー懐かしい!!(≧∇≦)

    +125

    -1

  • 22. 匿名 2015/04/17(金) 13:18:07 

    結婚してからキャラ変えたのかな?

    +69

    -3

  • 23. 匿名 2015/04/17(金) 13:18:16 

    藤井隆消えてないから!!笑
    拠点を関西に変えただけだと思う。マシュー面白かったから好きだったわぁ。

    +402

    -2

  • 24. 匿名 2015/04/17(金) 13:19:16 

    16

    頭にタライ落ちてなかった?
    それだけよく覚えてるw

    +66

    -1

  • 25. 匿名 2015/04/17(金) 13:19:53 

    好きすぎてマシューのメモ帳買っちゃった。
    確かこの番組で藤井隆、、違った、マシュー南が携帯電話のCMの石原さとみをすごくかわいい!ってプッシュしてた記憶があります。

    +137

    -3

  • 26. 匿名 2015/04/17(金) 13:20:06 

    セットの配置とか配色とか芸人を普段と違う様相で出したりとか、ハッピーミュージックがマシューをパクってると思ってる。

    +125

    -0

  • 27. 匿名 2015/04/17(金) 13:20:09 

    ナンノが大好きなマシュー

    +275

    -0

  • 28. 匿名 2015/04/17(金) 13:20:26 

    ゲストが家族と方言で電話するコーナーが好きだった

    +188

    -1

  • 29. 匿名 2015/04/17(金) 13:20:51 

    まつげまで金色!

    +231

    -0

  • 30. 匿名 2015/04/17(金) 13:21:20 

    好きだった!!!レミのお料理教室?マシューとの掛け合いが好きだった
    面白かったのになぜ終わったのか全く分からない番組の一つ
    藤井隆の番組ってなぜか長続きしないよね……面白いのに

    +379

    -3

  • 31. 匿名 2015/04/17(金) 13:22:15 

    マシューとレミが、バン(トラック?)で料理するのが面白かった。
    あれを見て、レミパンが使われてたので、レミパン愛好者になっちまったw

    +208

    -4

  • 32. 匿名 2015/04/17(金) 13:22:36 

    当時このCD買いました。
    「マシューTV」観てた方〜!

    +87

    -0

  • 33. 匿名 2015/04/17(金) 13:23:16 

    マシュー大好きだった
    藤井隆面白いんだよなぁー

    +395

    -1

  • 34. 匿名 2015/04/17(金) 13:24:11 

    好きだったから復活してほしいわ。

    +307

    -0

  • 35. 匿名 2015/04/17(金) 13:25:47 

    好きだった!
    平野レミのハイテンションに冷静につっこむマシューが好き
    二人の掛け合い面白いよねー
    きゃなめもこれ見て好きになったw

    +337

    -3

  • 36. 匿名 2015/04/17(金) 13:26:36 

    マシューのおかげで小松政夫の
    みじめみじめ
    というギャグを覚えたw

    +54

    -0

  • 37. 匿名 2015/04/17(金) 13:26:44 

    神田沙也加の歌めっちゃ歌ってたよね(○´∀`○)

    +87

    -2

  • 38. 匿名 2015/04/17(金) 13:26:53 

    芸人出るようになってからつまらなくなった
    アイドルとかミュージシャンがゲストの方が面白い

    +147

    -0

  • 39. 匿名 2015/04/17(金) 13:26:54 

    マシューと杉本彩姐さんの茶番劇が好きでしたー!
    あと、早口コーナー(笑)

    +166

    -0

  • 40. 匿名 2015/04/17(金) 13:26:55 

    藤井隆めっちゃ好きなんだけどなー!
    司会も安定だし・・・・・
    もっと出て欲しい!!

    +344

    -0

  • 41. 匿名 2015/04/17(金) 13:27:28 

    なにげにゲストが豪華で
    それでハチャメチャで面白かった!
    DVDって出てるのかな?
    また観たい!

    +181

    -0

  • 42. 匿名 2015/04/17(金) 13:27:43 

    どっきりどきどき覚えてる人いる?

    ブーブークッションを仕掛けられた人の
    リアクションをスローでやるやつ!!w

    +117

    -1

  • 43. 匿名 2015/04/17(金) 13:30:06 

    松たかこを、お松って呼ぶのが好き

    +439

    -2

  • 44. 匿名 2015/04/17(金) 13:30:16 

    あゆが出たときは絶対SPで、下ネタばんばん言ってたよね。あゆって下の毛あるの?みたいな会話してたの覚えてるw
    「マシューTV」観てた方〜!

    +156

    -4

  • 45. 匿名 2015/04/17(金) 13:30:58 

    この回が好きすぎて今でもたまに見るw
    マシューまた見たいなぁ
    「マシューTV」観てた方〜!

    +317

    -6

  • 46. 匿名 2015/04/17(金) 13:32:01 

    マシューが鼻の下の汗を指摘されると「果汁です!」っていうのを貫き通してるのがおもしろかった

    +400

    -2

  • 47. 匿名 2015/04/17(金) 13:32:18 

    スナックゆかりのコーナーだけ浮いてた。
    好きだけどね。

    +245

    -1

  • 48. 匿名 2015/04/17(金) 13:34:01 

    マシュー可愛かった♡
    カメラに顔近づけてトークしてたよね。
    またやってくれないかなーーー!!

    +231

    -3

  • 49. 匿名 2015/04/17(金) 13:34:49 

    マシューの伯母がレミで、いとこがコーズィー(今田さん)だった気がするw

    +218

    -2

  • 50. 匿名 2015/04/17(金) 13:36:38 

    今田耕二がゲストに出た時のVTRの振り「VTR!強靭な肉体!」で爆笑した記憶がある

    +55

    -2

  • 51. 匿名 2015/04/17(金) 13:36:46 



    確か仲が良かったよね。乙葉出演の回を観てたの覚えてる!
    「わがが、わがが(我がが)の乙葉です〜」って紹介してたと思う。

    そんなイメージないのに、仲が良いから知ってるんだなーって思ってた。そしたら結婚した!

    +120

    -1

  • 52. 匿名 2015/04/17(金) 13:37:36 

    大好きだった
    照英とかガツドルのソニンとかこの番組で好きになった

    +57

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/17(金) 13:38:22 

    たしか桃井かおりも出たんだよねー。
    上戸彩も面白かったし、
    当時誰?って思ってた森三中の黒沢さんも(笑)。

    メディア嫌いの芸能人も沢山でてた感じ。

    またやってくれないかなぁ。

    +181

    -0

  • 54. 匿名 2015/04/17(金) 13:42:06 

    hydeがセーラー服のコスプレしたことあったような・・・。

    +16

    -5

  • 55. 匿名 2015/04/17(金) 13:44:41 

    51の画像の放送回でマシューが藤井に乙葉との夜の営みのこと聞いてた気がする(笑)

    +46

    -0

  • 56. 匿名 2015/04/17(金) 13:44:48 

    中島美嘉とマシューが歌ってるのを見ながらコージー(今田耕司)がディナー食べてたり、浜崎あゆみのディアレストを物件探しの歌って言ってたり、他にも爆笑した回たくさんあるのに忘れた~!
    再放送かDVD出してくれー!

    +151

    -1

  • 57. 匿名 2015/04/17(金) 13:46:36 

    高橋克実がちょいちょい出てたね。

    カッツミー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    +119

    -1

  • 58. 匿名 2015/04/17(金) 13:48:21 

    マシュー→藤井隆
    コージー→今田耕司
    クレア→森三中の黒沢
    キムニールヤング→木村祐一

    ネーミングセンスが秀逸(笑)
    トミー・フェブラリーとは同級生なんだよねww

    +215

    -0

  • 59. 匿名 2015/04/17(金) 13:49:32 

    スナックゆかりのゆかりママはマシューとどういう関係?ていつも思って見てたwww

    +97

    -1

  • 60. 匿名 2015/04/17(金) 13:51:08 

    『神戸だと思ってた』て歌が好きだった

    神戸だと思ってた(パヤ~)
    あなたとのドライブ
    神戸だと思ってた(パヤ~)
    初めての横浜

    ていう歌ww

    +144

    -0

  • 61. 匿名 2015/04/17(金) 13:51:45 

    方言対決みたいなのが大好きだった!
    覚えてるのは杉本彩と磯山さやか。
    いばらぎってマシューが言ったら磯山が「いばらきー!」って強調してたのが忘れられない(笑)
    あと磯山の兄が水戸光圀から取った名前とか言ってたような…。

    +71

    -3

  • 62. 匿名 2015/04/17(金) 13:53:54 

    HYDEの頭に金タライが落ちる番組なんて、いまだかつて
    マシューでしか見たことないよwwww

    hyde & ken at Matthews Best Hi(hyde被砸头) - Pideo 動画検索
    hyde & ken at Matthews Best Hi(hyde被砸头) - Pideo 動画検索www.pideo.net

    hyde & ken at Matthews Best Hi(hyde被砸头) - Pideo 動画検索 Pideo 動画検索 - 複数の動画共有サイトを横断検索しますすべて56AnitubeB9DMDailymotionHimadoNicovideoPandoraSaymoveVeohYoukuYoutubeセーフサーチ:オフTwitterの人気動画注目の動画昨日の動画ラ...

    +89

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/17(金) 13:55:12 

    藤井隆は吉本新喜劇の団員として吉本入ったから基本関西が拠点なんだよね。周りに、お前面白いから東京行ってみろって言われて挑戦で東京進出しただけで本人は東京に拘ってなさそうだし、それで関西に帰ってきたのかなーって思う
    個人的に藤井隆の面白さは全国の人に知って欲しいけどね

    +163

    -1

  • 64. 匿名 2015/04/17(金) 13:57:12 

    川原亜矢子がお料理コーナーで最後泣きだしてなんで?!ってマシューもレミレミもパニクったら
    「芸能界入って1,2を争うぐらい楽しいお仕事だったよー」
    って言い出したのが忘れられないw
    確かに神回だったw

    +190

    -0

  • 65. 匿名 2015/04/17(金) 13:59:06 

    他の人も言ってるけど、私もラルクの出た回が印象的…ていうか衝撃的でした!音楽番組にしか出ないイメージだったから、まさかのバラエティに、それもマシューに出るの!?みたいな(笑)
    しかもめっちゃノリ良くて面白いし(ゲラウェイ!て連呼してるのが面白かったw)、気取ってるバンドだと思ってたから一気に好感度上がったの覚えてる

    +123

    -1

  • 66. 匿名 2015/04/17(金) 13:59:16 

    マシューはイギリス?出身で平野レミは叔母なんだよね
    藤井隆とは同一人物ではありません!って言ってたの覚えてる
    復活して欲しいなー

    +187

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/17(金) 14:02:01 

    マシューの初めましての挨拶が大好き!
    立ったまま手だけ土下座の形にして「初め…(声小さめ)初めまして!!(大声)」ってやつwww今思い出しても笑っちゃうwww
    わかる人いますかー?

    +54

    -1

  • 68. 匿名 2015/04/17(金) 14:02:40 

    マシューとコ~ジーが最高だった!
    藤井と今田のコンビって面白いよね。
    一時期今田と東野がセットになってたけど、藤井隆でしょ~と思ってた。

    +91

    -2

  • 69. 匿名 2015/04/17(金) 14:02:46 

    藤井隆は子供が小さいうちは
    学校でいじめられたらいやだから
    TVで下ネタやオネエ系の芸風は自重したいって
    言ってたような気がする。

    +124

    -1

  • 70. 匿名 2015/04/17(金) 14:03:54 

    マシューの炭酸飲料?ジュースが販売されて
    テンション上がって部屋に並べてた

    画像なくてごめんです

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2015/04/17(金) 14:06:26 

    70さん
    これ??^ ^
    「マシューTV」観てた方〜!

    +101

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/17(金) 14:08:07 

    覚えてる!甘すぎない恋の味!w

    +54

    -0

  • 73. 匿名 2015/04/17(金) 14:08:28 

    おいくら万円?

    好きでした

    +76

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/17(金) 14:10:22 

    マシューが、ピコピコハンマーで、
    テレビ朝日の社長の頭を叩いていたのが、面白かった!!

    そういうことしても許されるのが、マシュー(笑)

    +77

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/17(金) 14:13:07 

    結構細かい設定があったみたい笑


    キム・ニールヤング(木村祐一)
    アメリカ人でマシューのとぉーい親戚。インディアンの血を引くカウボーイ。テンガロンハットに金髪リーゼント、そして旅館等でよく見られる浴衣にベルトが彼のファッション。この番組には「数字を獲りに来た」。
    クレア黒沢(黒沢かずこ(森三中))
    アメリカショウビズ界のセクシーダイナマイト。女優の卵。ユニバーサルスタジオのスパイダーマンと親交があるらしく、彼の事を「(スパイダーの“ス”を取り)スー」と呼んでいる。
    コージィ(今田耕司)
    マシューのいとこ。フィリピンでスタンダップコメディアンとして活動中。真っ白なスーツがトレードマーク。毎回、貨物船でキリンやゾウと混じって来日するらしい。出演回数が極端に少ないとぼやいている。
    カッツミー(高橋克実)
    独特のユルさで、Matthew VS(バーサス)、ドラマチック Best Hit、Best Hit アクセスのコーナーレギュラーを務める。ドラマチック~では、「やったね!探偵物語」で、十八番である松田優作のマネを披露。25時台のUVにもゲストとして1回出演。
    レミ(平野レミ)
    マシューのおば。マシューケータリング以外にも登場。悪い事をすれば叱ってくれたし、恋の相談にも乗ってくれたらしい。
    ソニン
    最多出演ゲスト。番組内では別名、「平成のおしん」の苦労人キャラ。+の特番では、マシューと共に、テレビ朝日入社式をジャック。25時台のUVにもゲストとして1回出演。売れる為には土佐犬ともガチンコで睨み合うド根性を見せた。

    +84

    -1

  • 76. 匿名 2015/04/17(金) 14:15:44 

    シーパラダイス波を乗り越えー
    やり直せるならやり直そうよー
    シーパパパーティーこのやるせない思い
    1+1が2になる 始まりの歌ー♪

    +71

    -0

  • 77. 匿名 2015/04/17(金) 14:16:28 

    大好きで毎週欠かさず観てました。
    是非またやって欲しいですっ❤

    +65

    -1

  • 78. 匿名 2015/04/17(金) 14:18:30 

    DVD出ないかな~
    多少高くても買う!

    +86

    -0

  • 79. 匿名 2015/04/17(金) 14:21:09 

    テレ朝の深夜枠、ゴールデンに昇格すると途端につまらなくなるんだよねー。
    マシューは深夜のままでいて欲しかった(泣)

    +176

    -0

  • 80. 匿名 2015/04/17(金) 14:23:37 

    マシューの事好きすぎて隆の音楽センスも好き!隆の独自の歌やダンスも好き♡

    +99

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/17(金) 14:26:42 

    インフィニットドレスの着こなしがキマッてたモデルさん

    +34

    -0

  • 82. 匿名 2015/04/17(金) 14:27:29 

    58さん
    宮迫はザーコ、柴田理恵はタリエだったね(笑)

    マシューが平野レミと叶姉妹のところへ料理しに行った時、レミさんが恭子さんのパンツに指突っ込んだりすごく自由で、あの恭子さんさえ戸惑ってたのがおもしろかった(^O^)
    あと、ドラゴンボールを読んだことないマシューに、東野幸治が必死にストーリーを教えていて、マシューはちんぷんかんぷん、東野は1人で盛り上がってた光景に大爆笑した。あれで東野が好きになった〜(^O^)

    +77

    -1

  • 83. 匿名 2015/04/17(金) 14:28:17 

    トミー・フェブラリーの回と浜崎あゆみの回がすごい記憶に残ってるー

    懐かしくて
    トミー・フェブラリーにプロデュースしてもらった
    「オーマイジュリエット」って曲をYouTubeで聞いたら
    曲も良いしダンスもキレッキレで上手だしビックリした!!!

    +57

    -0

  • 84. 匿名 2015/04/17(金) 14:33:03 

    タカスィの音楽、ダンスのセンスは抜群!
    ナンダカンダもいい曲なんだよな~

    +118

    -0

  • 85. 匿名 2015/04/17(金) 14:33:44 

    スナックゆかりが、ここまで出ていない‼

    +2

    -17

  • 86. 匿名 2015/04/17(金) 14:34:22 

    81さん!
    私もインフィニットドレスの着こなしが大好きでした。今で言うドヤ顔でポーズを取るんですよね‼︎

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2015/04/17(金) 14:35:48 

    復活して欲しい番組ですね!!

    +62

    -0

  • 88. ジャスミンちゃん 2015/04/17(金) 14:37:10 

    見てました。
    また見たい。
    藤井隆さん好きです

    +83

    -0

  • 89. 匿名 2015/04/17(金) 14:38:03 

    録画しておけばよかったー(泣)
    papapapaパフィーもだいすきだった!

    ナンダカンダのビデオクリッブ持ってます

    +90

    -0

  • 90. 匿名 2015/04/17(金) 14:41:51 

    80年代アイドルが大好きなんだよね、マシュー!
    だからか80年代アイドルがゲストのとき、興奮してて面白かった
    松田聖子、菊池桃子、南野陽子、工藤静香……

    工藤静香にはパープルってあだ名つけてた(笑)

    +130

    -0

  • 91. 匿名 2015/04/17(金) 14:43:00 

    レミパン。
    「この子ひとり立ちするのよ~!」を毎回のように言っていたのを覚えてる。
    また復活してくれないかな…最近の番組はつまらないものが多すぎる。
    昔のほうが面白い番組多かった。

    +111

    -1

  • 92. 匿名 2015/04/17(金) 14:50:16 

    深夜で面白くて大好きだったのに、ゴールデン行ってつまらなくなって打ちきりになって、また深夜に戻ってそのまま終わったんじゃなかったっけ?
    深夜のノリだから面白かったのに、ゴールデン行った時はショックだった。

    +80

    -1

  • 93. 匿名 2015/04/17(金) 14:51:03 

    見られるたびに綺麗になるわわたーしーゴージャスーゥ
    「マシューTV」観てた方〜!

    +72

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/17(金) 15:04:35 

    ドリカムがゲストの回にクレア黒沢も一緒に出ていて
    ガチでファンだと興奮気味に話していた。
    最後に憧れの吉田美和からコンサートに誘われて
    半泣き状態だったクレアww
    素で可愛かったな。

    +53

    -0

  • 95. 匿名 2015/04/17(金) 15:12:03 

    今撮ったww
    マシュー本当に大好きだった。
    深夜からゴールデンに
    引っ越すと聞いた時は
    いろんな意味で
    がっかりした。

    +40

    -0

  • 96. 匿名 2015/04/17(金) 15:14:23 

    95番です。
    また貼れなかったら
    ごめんなさい。
    マシューの真実って本と
    レミおばさんと出した
    レシピ本の画像でした。

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2015/04/17(金) 15:21:45 

    通常は30分番組だったけど初めて特番をすることになり、マシューで
    居る時間が長かった為、私生活もマシューモードになっていたんだよねw
    フライパンに向かって
    今から!餃子を焼くから!
    と叫んだりしていた事をお松(松たか子)に話していたっけ。

    +40

    -0

  • 98. 匿名 2015/04/17(金) 15:24:51 

    71さん!!ありがとう!
    それです(笑)仕事早いです

    懐かしい~
    本当に懐かしい(笑)

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2015/04/17(金) 15:26:06 

    私もこの番組で藤井隆が好きになった。

    毎週、笑いながら見てたよ〜〜
    そういえば 今はそんな番組ないね

    +89

    -0

  • 100. 匿名 2015/04/17(金) 15:36:43 

    シーパラ行きたかったな~!

    ♪シーパラダイス 波を数えて
    やり直せるならやりなおそーよ
    ♪シーパパッパーティ
    もうやるせない想い
    い1+1が2になるはじまりの夏~♪

    +48

    -1

  • 101. 匿名 2015/04/17(金) 15:40:42 

    マシューまた見たい〜

    あやや可愛かったな〜
    「マシューTV」観てた方〜!

    +116

    -2

  • 102. 匿名 2015/04/17(金) 15:41:39 

    工藤静香が出た時キムタクの結婚直後くらいで、キムタクの事突っ込んでてマシューすげーって思った覚えがある。

    +54

    -0

  • 103. 匿名 2015/04/17(金) 15:42:00 

    「マシューTV」観てた方〜!

    +53

    -1

  • 104. 匿名 2015/04/17(金) 15:47:43 

    マシューが上戸彩に、何人斬り?(何人とヤったの?)って聞いてて、上戸彩がカメラに向かって、3人斬りー!!って言ってたの覚えてる(笑)

    よくあやや出てたね!
    ZONEも!

    +84

    -0

  • 105. 匿名 2015/04/17(金) 15:49:23 

    w-inds.が10代の時、おねえさんがたくさんいる前で台に乗って何かしゃべってて「かわい~」って言われてた回が見たい!
    何年か前にYouTubeで見たけど、最近思い出して探したけど見つからなかった…

    +22

    -2

  • 106. 匿名 2015/04/17(金) 15:55:41 

    マシューとレミの料理コーナーでゲストの女優?タレント?が、マシューのこと「藤井さん」と呼んじゃったけど、マシューは「マシューはね、マシューはね、」と最後までマシューを貫いてた。
    ゲストもあっ、間違えたって顔してたけど、マシューは最後まで何もなかったようにあのテンションでやってた。

    役になりきるのは当たり前なんだろうけど、マシューすごいっ‼︎て思いました。

    本当に面白い番組だったなあ。
    大好きでした。

    +62

    -0

  • 107. 匿名 2015/04/17(金) 16:02:45 

    なまり亭のコーナーが好きでした。

    +40

    -1

  • 108. 匿名 2015/04/17(金) 16:03:40 

    堂本剛の正直しんどいとのコラボも面白かった

    あの頃のテレ朝の深夜枠は神がかってましたよね
    「マシューTV」観てた方〜!

    +119

    -0

  • 109. 匿名 2015/04/17(金) 16:06:46 

    藤井隆はキャラがついたほうが格段に面白くて好き

    松たか子とピアノ連弾するのも面白かったな

    +118

    -1

  • 110. 匿名 2015/04/17(金) 16:07:34 

    マシューと松たかこで、どれくらい松田聖子好きか二人でイントロクイズで張り合ってたやつが異常に記憶に残ってる。松さん以外とバラエティーいけてた!

    +106

    -0

  • 111. 匿名 2015/04/17(金) 16:11:46 

    なまり亭の金田一先生が好きでした。
    親子三代で国語辞典を作る一家はスゴい‼︎

    +44

    -0

  • 112. 匿名 2015/04/17(金) 16:25:27 

    未だに要潤のことキャナメって呼んじゃう。

    +107

    -1

  • 113. 匿名 2015/04/17(金) 16:40:24 

    徹子の部屋にも出てたみたい
    「マシューTV」観てた方〜!

    +93

    -1

  • 114. 匿名 2015/04/17(金) 16:52:54 

    「マシュー、モデルでジャーナリストだから」ってふかわりょうたちに言ってたのがなぜか印象深いwww

    +40

    -0

  • 115. 匿名 2015/04/17(金) 17:00:41 

    93
    杉本彩さん
    今年、ルミネtheよしもとの藤井隆さんの舞台でゴージャス踊ったみたいだよ
    マシューからの繋がりだよね

    +54

    -0

  • 116. 匿名 2015/04/17(金) 17:01:26 

    見てたー
    すごく平和な笑いで、大好きだったよ
    平野レミのコーナーが特に好きだった♪

    +77

    -0

  • 117. 匿名 2015/04/17(金) 17:03:07 

    井川遥のアダ名がファラウェイだったのが、自分的にお気に入りだった。

    +108

    -2

  • 118. 匿名 2015/04/17(金) 17:03:26 

    なまり亭やりだしてつまんなくなった。松田聖子と瞳はダイアモンドずっと歌ったり、桃井かおりとお酒呑んで捨て台詞対決したり、普段あんまりバラエティーで見ない人が出てて面白かった。マシューがチャーミングだからか、出てる人も素っぽくて素敵だった

    +94

    -1

  • 119. 匿名 2015/04/17(金) 17:14:18 

    この番組でカトキチのお好み焼きという冷凍食品を知りました。

    マシューのおすすめ冷凍食品みたいなコーナーで♪

    +37

    -0

  • 120. 匿名 2015/04/17(金) 17:16:00 

    上戸彩はウエッティー。

    +99

    -0

  • 121. 匿名 2015/04/17(金) 17:17:27 

    森三中の黒沢さんが
    ピンで開花したのはこの番組だよね!

    +71

    -0

  • 122. 匿名 2015/04/17(金) 17:23:31 

    妻夫木聡の回は録画しました!
    バッティングゲームやってて
    イケメン俳優がマシューと
    股間にバットを擦り付けあってて
    (おいっおいっおいおいおい、と言いながら)
    当時小学生か中学生の若い私には
    衝撃映像でした笑

    +47

    -0

  • 123. 匿名 2015/04/17(金) 17:35:40 

    マシューがすごい豪華なセットで
    おもむろにピアノ弾きだして
    曲がMステのテーマで
    途中からヘイ!ヘイ!みたいな合いの手
    入れながら踊るVTRが出た時
    人生で一番笑った気がする

    うまく再現できなくてごめん

    +61

    -0

  • 124. 匿名 2015/04/17(金) 17:46:29 

    親子で見てました!
    毎回爆笑してたな〜
    ホント復活して欲しい
    マシューのぶっ飛んでる感じが好き〜

    +52

    -0

  • 125. 匿名 2015/04/17(金) 18:03:44 

    観てたー深夜枠が好きだった
    Mステのミニプラモから何故か中華まんたちが、歌手のように登場して
    マシューに食べられるってなかったっけ?シュールで爆笑した

    あと、マシューが女役で気取ったPV撮るみたいなの
    レーラさん?だっけ名前合ってなさそうだけど、よくその女役やってた

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2015/04/17(金) 18:07:25 

    懐かしー!正直しんどいも大好きでした!
    水曜日の夜は楽しみだったな♡

    +49

    -1

  • 127. 匿名 2015/04/17(金) 18:16:28 

    松たかこが素で楽しんでる感じでよかったなー!

    +56

    -1

  • 128. 匿名 2015/04/17(金) 18:22:34 

    TMレボリューションとPAFFYの由美ちゃんが離婚した直後に、レボレボがゲストで出た回は神回‼︎
    週刊誌に原因が由美ちゃんと藤井隆の不倫だって書かれてすぐの放送で(事実はわかんないけど)、マシューとレボレボが完全に二人でネタにしてた(笑)

    +60

    -0

  • 129. 匿名 2015/04/17(金) 18:29:48 

    マシューのトピがあるなんて!!
    プラス押しまくりました!
    ここにいるみなさんと語り合いたい(*ToT)
    バラエティー番組の中で1番好きでした!
    当時平野レミさんのレシピを親にせがんで作ってもらいました!

    +105

    -0

  • 130. 匿名 2015/04/17(金) 18:33:40 

    125さん、確かレイラだったと思います♪

    片平なぎさのことは キャタピラって言ってましたよね。あと、石原さとみがピアノでMステの曲を弾いて、マシューが タララララ~ タラッ のタラッだけ躍りながら弾いていたのが印象的でした!
    合いの手を入れるように タラッ♪

    +45

    -2

  • 131. 匿名 2015/04/17(金) 18:42:17 

    6
    私の青い鳥!
    懐かしい!シングルCD今だに持ってる!(笑)
    私も最後ワイプに映るPV見て、すぐ買いに行った〜!なにげにナンダカンダより名曲。

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2015/04/17(金) 18:49:41 

    子供が出来たから奥さんがオカマキャラに難色を示した為にこのキャラ手放した、みたいな話もあったよね。
    でもあれだけ稼げたキャラあっさり捨てる藤井も凄いし今幸せそうだし、まあ良かったのかもね。

    +87

    -0

  • 133. 匿名 2015/04/17(金) 18:50:19 

    120
    ウエットだよ。

    +2

    -7

  • 134. 匿名 2015/04/17(金) 18:54:19 

    きゃなめ~トゥルトゥットゥ
    きゃなめ~トゥルトゥットゥ
    焼き肉の~コマ~シャル
    っていう歌が頭にこびりついている

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2015/04/17(金) 18:57:14 

    奥菜恵はめぐ太郎。

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2015/04/17(金) 18:58:25 

    大ファンだったナンノが出てきた時のはしゃぎぶりが可愛かった

    +58

    -0

  • 137. 匿名 2015/04/17(金) 19:01:35 

    上戸彩のことをウエッテイーって言ったり、松田聖子の時のテンション⤴️もすごく面白かった!深夜でずっとやってたらよかったのに…

    ゴールデンに行ってからダメになっちゃった

    +64

    -0

  • 138. 匿名 2015/04/17(金) 19:16:12 

    130さん
    レイラさんか~、ありがとう

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2015/04/17(金) 19:20:31 

    トピ嬉しい!本当大好きだった〜!
    マシューまたやって欲しい!ついでに内Pも!
    どこに言えば意見を聞いてくれるんだろう?

    +59

    -1

  • 140. 匿名 2015/04/17(金) 19:24:43 

    松田聖子との瞳はダイヤモンドをエンドレスで歌ってたの覚えてる~っ
    Dreamのムービンオンを全力で踊るマシューとか、とにかく無邪気で毒舌なマシューが好きすぎますっ!!

    +52

    -0

  • 141. 匿名 2015/04/17(金) 19:27:48 

    レイラとかいうキャラで、布みたいな洋服を何通りも着こなすのも笑えた。すごいこの番組好きだったからこのトピ嬉しい。

    +43

    -2

  • 142. 匿名 2015/04/17(金) 19:39:20 

    好きだった!!
    この前偶然藤井隆がラジオに出てるの聴いたんだけど
    藤井隆にとってマシューのキャラとか全盛期のCDデビューとかキャラを作る仕事
    素の自分は真逆だから苦痛だったらしい。
    舞台かな?今の仕事のペースとか内容が自分に合ってて仕事が楽しいって言ってた。
    だからマシューはもう見れないのかも。。

    +55

    -0

  • 143. 匿名 2015/04/17(金) 19:42:48 

    マシューは深夜時代がすごく好きだった!
    タカスィはいい曲あるよ。
    もう音楽やってないのかなー。

    +30

    -0

  • 144. 匿名 2015/04/17(金) 19:46:41 

    叶姉妹も良く出てたよね。

    美香さんが一人で出た時に、『あれ?今日、お恭は?』って聞いて美香さんが爆笑してた(笑)

    +80

    -1

  • 145. 匿名 2015/04/17(金) 20:01:42 

    深夜帯で「花とおじさん」て曲を強烈に覚えてます…

    確かwinkもダンス完コピだった気がしました(笑)
    dreamとか。

    パパパパPUFFYとともにVHS録画してましたが、もう観れない~( ノД`)

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2015/04/17(金) 20:05:58 

    キャナメのヘタすぎるビリヤードw

    この頃のあややはアイドルとして
    大好きだったのに何で地を出したんだろね。

    こっちは関西よりだから、週に2回はテレビで藤井隆を見かけるよー

    +34

    -0

  • 147. 匿名 2015/04/17(金) 20:07:51 

    今調べたら
    松たか子のお父さん→ラ・マンチャ師匠
    桃井かおり→ピンキー
    坂口憲二→グッチ
    Do As Infinityの伴とみこ→トン子バンバン
    今井翼→ウィング
    吉川晃司→キーボー

    センス良すぎw

    +97

    -0

  • 148. 匿名 2015/04/17(金) 20:10:14 

    京野ことみはコットンでしたよね。

    +48

    -0

  • 149. 匿名 2015/04/17(金) 20:30:09 

    ほんと面白かった!!
    マシューから生まれる一つ一つの動作とかもツボった。サイコー。

    +37

    -1

  • 150. 匿名 2015/04/17(金) 20:32:21 

    マシューがコットンに下ネタ言ったらマジギレされてたのを覚えてる

    それから京野ことみが苦手になったw

    +18

    -1

  • 151. 匿名 2015/04/17(金) 20:53:41 

    藤原竜也は、ドラゴンボーヤだったよ、確か(笑)

    +57

    -0

  • 152. 匿名 2015/04/17(金) 20:56:18 

    キャナメがイケメン俳優じゃなくなった番組
    それから同じ局のぷっすまでもキャナメ扱いだった気がする

    今はキャナメ、バラエティーあんまり出ないよなぁ〜おもしろいのに!
    マシューは意外な人をおもしろく演出できる天才でしたね(*n''∀'')n

    +73

    -0

  • 153. 匿名 2015/04/17(金) 21:03:25 

    ソフィア・コッポラが監督の映画、ロスト・イン・トランスレーションにマシュー出てましたよね。
    特典映像のマシューTVの未公開映像が見たくてDVDを買ってしまいました。

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2015/04/17(金) 21:10:08 

    マシュー大好きでした(*^_^*)
    またやってほしいな〜

    +33

    -0

  • 155. 匿名 2015/04/17(金) 21:11:38 

    懐かしいー( ´∀`)って思いながら見てたら、今金スマに平野レミ出てるね(^^)
    でもやっぱりマシューとの絡みがいいわー 

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2015/04/17(金) 21:12:37 

    ドラゴンボーヤww

    +46

    -0

  • 157. 匿名 2015/04/17(金) 21:23:23 

    キャタピラさんの写真集をサラッとネタにしてておもしろかった。

    サスペンスのロケで行ったであろう断崖絶壁や大海原と片平さんの顔を合成した写真ばかりで
    スタジオの雰囲気も「…。」となってる時、間髪入れずに

    「マシューはね、これ新しいと思うの! 」と言ってて笑った。

    景色との合成ばかりの写真集なんて変だとみんな思ってたけど誰も言えなかったからね。

    +28

    -3

  • 158. 匿名 2015/04/17(金) 21:27:57  ID:b2smAA4NvY 

    大好きでした!
    だけど、もう見れないよね…

    一番覚えてるのが、
    マシューが、ピアノ頑張って弾きますって言って、真剣なたどたどしい演奏が始まって、
    中盤ぐらいでセット?スタッフの人?が
    「カタッ」って音出しちゃって、
    マシューが
    「今カタッていったもう弾けない〜‼︎‼︎T_T」
    ってピアノに突っ伏した時。

    文章でうまく伝えられない(+□+;)
    けど、笑い死にしそうなほど笑った‼︎
    だれか覚えてる方いないかな…

    +56

    -0

  • 159. 匿名 2015/04/17(金) 21:35:46 

    インフィニットドレスとかいう何十通りも着方があるドレスをマシューが外国人モデルになりきって着るのが好きだった!

    +34

    -1

  • 160. 匿名 2015/04/17(金) 21:55:20 

    神木隆之介をキャーミーも笑った
    神木君のジャーマネはザーコという設定も
    また見たいな

    +29

    -0

  • 161. 匿名 2015/04/17(金) 21:57:15 

    堂本剛とディズニーランドに行って、ビッグサンダーマウンテンを「わー世界遺産!!」ってあったよね?
    未だにそう呼んでしまう

    +36

    -0

  • 162. 匿名 2015/04/17(金) 21:57:41 

    マシューとかくれんぼもあったよねw

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2015/04/17(金) 21:59:35 

    藤井隆は天才か!と思った番組。本当に本当にもう一度復活してほしい。
    マシューは本当に素晴らしい。返しが超絶上手い。

    もっと関東で藤井隆がみたい!

    +114

    -1

  • 164. 匿名 2015/04/17(金) 22:01:35 

    コメントみてるだけで思い出しニヤニヤしちゃう!

    正直しんどいとのコラボで剛と商店街ロケで、やきとりたべるところがめっちゃおもしろかった!!

    +39

    -1

  • 165. 匿名 2015/04/17(金) 22:11:21 

    アーティストが新曲を出すタイミングでゲスト出演するときに、マシューが「それはいいCD?悪いCD?」って質問するのが好きでした。笑

    復活してほしい!

    +81

    -0

  • 166. 匿名 2015/04/17(金) 22:22:48 

    SAYAKA(神田沙也加)が出てた時に見てて嫌味がなくて可愛らしい子だなぁって思った

    +30

    -0

  • 167. 匿名 2015/04/17(金) 22:40:49 

    トピずれで申し訳ないのですが、「ザ・狩人 こちら地球情報局」が終わったのも淋しい。
    マシューほどのインパクトはなかったけど、藤井の新たなキャラが見れた番組だったのに・・・。

    +6

    -2

  • 168. 匿名 2015/04/17(金) 22:53:27 

    有吉よりもあだ名つけるの上手いかも笑
    全部おもしろい!!

    +62

    -0

  • 169. 匿名 2015/04/17(金) 22:54:51 

    ベストヒット!ジェネレ~ショ~~~~~ン♪♪♪♪

    +38

    -0

  • 170. 匿名 2015/04/17(金) 23:02:32 

    マシュー南のゲストのいじり方、ネーミングセンスは天才的だと思う。番組内容もバラエティに富んでて、パンステーションとかあったなぁ。

    +46

    -0

  • 171. 匿名 2015/04/17(金) 23:10:11 

    たまにマシューが名前だしてたから意外と知られてると思うけどこの番組の総合演出はあの世界のヘイポーだよね!

    +39

    -1

  • 172. 匿名 2015/04/17(金) 23:14:05 

    懐かし〜。

    大好きで毎週見てた。翌日、友達と学校で盛り上った‼️

    また見たいな。

    +18

    -1

  • 173. 匿名 2015/04/17(金) 23:17:20 

    チヨーッツ!
    やばいっ!!
    みんなのコメみてるだけで
    めっちや笑える~ww
    マシュー最高

    +38

    -1

  • 174. 匿名 2015/04/17(金) 23:33:32 

    藤井隆って頭の回転早いし、笑いのセンスがすごくあると思う。
    ゲイだと思っていたけど違ったw。素はいい人そう。

    +50

    -1

  • 175. 匿名 2015/04/17(金) 23:34:32 

    トピ主です^ ^
    マシュー好きな方がたくさんいてすごく嬉しいです!!
    みなさんのコメント見て思い出したことがいっぱいあって面白かったです☆
    貴重な情報ありがとうございます!!

    +40

    -0

  • 176. 匿名 2015/04/17(金) 23:36:35 

    インフィニティドレスの着こなしコレクションが好きだった!

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2015/04/17(金) 23:42:51 

    マシュー!!!懐かしい!
    ってか、あんなに面白い番組なのに終わっちゃって残念~

    お子さんのためを考えてらしいけど・・・

    何か、マシュー以外でも藤井隆さんの出演されてる番組が減っていて寂しいです!

    大阪では多いのかな?

    たま~に、「浜ちゃんが」で藤井さんが出てると本当面白くて嬉しくなります!

    出来れば、マシュー復活希望!

    お子さんには、ばれないように・・・なんとかならないですかね~?

    というか、他の番組でもっともっと藤井隆さんが復活すること希望してます!

    大好きな芸人さんの一人です♪

    +30

    -1

  • 178. 匿名 2015/04/17(金) 23:45:34 

    今動画見たら光一くんはフラッシュだそうでーすw

    +35

    -1

  • 179. 匿名 2015/04/17(金) 23:47:37 

    大好きだったー!!!
    ゴールデンなんか行かなければ…T_T

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2015/04/18(土) 00:32:17 

    米倉涼子さんをヨネって呼んでましたよね。あとソニンちゃんお気に入りだった印象。

    マシューじゃないけど、キレキレダンスといえば藤井さんの「絶望グッドバイ」もオススメです☆

    +34

    -0

  • 181. 匿名 2015/04/18(土) 00:45:45 

    大好き!大好き!

    乙葉ゲストで出たりしてた~

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2015/04/18(土) 01:00:08 

    懐かしい~!!出てきたゲストがみんな楽しんでた番組だった気がする!
    うろ覚えだけど、マシューとゲストが子供たちと遊ぶ?みたいなコーナーで、子供たちみんなマシュー大好きになっちゃってw「ねーねーマシュー!ねーマシュー!」ってずっと言っててマシューが進行しにくそうだったw
    それ見てマシューは子供から大人まで好かれてすごいなー!って思ったの思い出した~(*^^*)

    +19

    -0

  • 183. 匿名 2015/04/18(土) 01:26:47 

    マシューに出てるとみんなゲストすんごい楽しそうだったよね!
    ゲストとかこの人こんな面白い人だったんだってよく当時思ったりしたけど
    あれはマシューだから引き出せたんだよね!
    また見たいなぁ(つд⊂)
    神戸だと思ってたぁ〜♩初めての横浜ぁ〜♩(笑)

    +28

    -0

  • 184. 匿名 2015/04/18(土) 01:34:14 

    大好きでした!
    コーナーとコーナーの間で
    「マシュー’s eyeです☆」
    ってウインクしてたのが今でもツボです…
    松田聖子がゲストに出たときマシューめちゃくちゃテンション上がってたなぁ

    +30

    -0

  • 185. 匿名 2015/04/18(土) 01:39:48 

    だいすきでした‼ゲストであややが出た時可愛かった~♥

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2015/04/18(土) 01:39:59 

    宇宙へポ~イ!

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2015/04/18(土) 01:40:04 

    藤井隆って人を下げるネタをやらないよね
    優しいし普段は穏やかそうだから、第一線でバリバリ芸人やるにはしんどかったのかなあと思ってた
    ホット!ホット!の時は必死そうだったけど、マシューくらいが程よく気が抜けてて楽しそうだったよね
    また見たい

    +46

    -0

  • 188. 匿名 2015/04/18(土) 01:42:08 

    マシューが歌ってた八景島シーパラダイスの歌

    シーパラダ〜イス
    波を受〜けて
    やり直せるなら〜やり直そうよ〜
    シーパパッ パーティー
    もうやるせない季節〜
    貴方と私で〜二人の〜
    始まりのな〜つ〜

    歌詞はうろ覚えですがメロディーは完璧に覚えてます!!!
    他に覚えてる方と一緒に歌いたい… 笑

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2015/04/18(土) 01:45:22 

    スクールメイツの鈴木さんを見たい!

    +11

    -1

  • 190. 匿名 2015/04/18(土) 01:48:54 

    マシューやってた時はテレ朝深夜番組黄金期でしたね
    他に銭金、内P
    この3つが楽しみで仕方なかった
    ゴールデン昇格(という名の降格)で面白くなくなって終わっちゃって本当に残念
    また深夜帯で観たい!

    +35

    -0

  • 191. 匿名 2015/04/18(土) 01:59:40 

    藤井隆さんに来て欲しいけど彼はと〜っても忙しいのでマシューが直接会いに行きました☆ってやつはめちゃくちゃ笑った
    「よろしくお願いします」ってマシューと藤井隆が握手した手がモロ合成で
    後日スタジオでその映像観たゲストが
    「何!今の!?笑」って言ったら、
    「え〜?何が何が?握手だよぉ?」ってとぼけるマシュー

    +18

    -0

  • 192. 匿名 2015/04/18(土) 01:59:41 

    深夜時代が最高に面白かったな~

    なんでもそうだけど深夜枠からゴールデン枠に移るとつまらなくなるよね…

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2015/04/18(土) 02:08:30 

    ドコモのケータイのCMにデビュー当時の石原さとみが
    出ていてマシューが可愛いを連発してゲスト出演したんだよね。
    その頃は一生懸命でひたむきな印象だった。

    でも二回目では芸能界にある程度馴染み、罰ゲームで
    変なズラを被せられたところ
    こんな事やる為に芸能界に入ったんじゃないのにー!!
    と怒っていたを見て気が強い子だと感じた。

    +12

    -1

  • 194. 匿名 2015/04/18(土) 02:24:09 

    マシューの画像を探していたら、こんなん出てきたww

    +30

    -2

  • 195. 匿名 2015/04/18(土) 02:34:53 

    奥さんの体調のことでお仕事をセーブされたのがきっかけで露出が減ったんだと思います。
    関西ではレギュラーもありますし、舞台なんかもされてるそうですよ。
    鬼奴たちと音楽活動もされてます。
    アメトーークも出てましたね!
    マシュー復活してほしい!!
    せめてDVD発売してほしいです。

    +25

    -0

  • 196. 匿名 2015/04/18(土) 03:10:18 

    このトピ観てたら、みときゃ良かったと思った~(涙) YouTubeみたけどあんまり動画ないやん!たかっしーは、才能あるよね。関西やから、土ダメで毎週観てるけど、マシュー南が気になって寝付けない。

    +13

    -2

  • 197. 匿名 2015/04/18(土) 03:25:26 

    あーマシュー!

    生放送のときあったねー後ろをMステ出演者が通っていって。

    +17

    -0

  • 198. 匿名 2015/04/18(土) 03:30:59 

    ホットホット

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2015/04/18(土) 03:45:52 

    深夜にやっていた肉まん対決が好きだった。
    何を食べても美味しいって言っていた気がするw

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2015/04/18(土) 03:49:15 

    マシューも藤井隆も本当に大好きwww
    あだ名のつけ方も有吉とは別で決して悪口みたくならないように付けてるのにツボをついて面白い!!
    本当に素敵な方なんだろうなーと思う!

    +29

    -0

  • 201. 匿名 2015/04/18(土) 05:05:33 

    乙葉が子どももいるからアホな仕事辞めて欲しいって言って関西ローカルだけで弾けてるらしいよ。
    芸人からアホな仕事抜いてどーするつもりなんだろね。
    まぁそこまでしても乙葉に尽くしたいって
    時点で芸人として微妙…

    +6

    -11

  • 202. 匿名 2015/04/18(土) 07:00:19 

    私も見てましたー!
    松たか子を未だにお松と呼んでしまう!
    レミーのレシピ、まだ持ってますよ!

    なんか朝から懐かしくて幸せな気持ちになりましたー!ありがとーう!

    +22

    -0

  • 203. 匿名 2015/04/18(土) 07:04:15 

    凄い切り込み方するんだけど悪口とか毒舌とかじゃないんだよね
    人をさげないバカにしない笑いで見てて楽しかったなあ
    復活が無理ならDVDだして欲しい

    +25

    -0

  • 204. 匿名 2015/04/18(土) 07:28:09 

    あんなおもしろい番組、二度と見られない。
    家族のためにマシューを封印したんですね。残念。
    下からのアングルで「下々のみなさーーーん!!」ていうのがたまにあったけど、笑顔がすてきで嫌味がなくて大笑いした。たかすぃは人を傷つけずに笑いをとれるほんとの天才だと思った。

    +35

    -1

  • 205. 匿名 2015/04/18(土) 07:34:31 

    マシューが、露出度の高まっていくソニンを心配しすぎて、CDのジャケ写とかをチェックしてた。
    裸エプロンとか脱ぎすぎてる→心配したマシューがアップで「ソニン!!」半泣きで叫ぶ。
    スタジオにいなくてもいつも応援して、話題にしてあげていた。
    ぶっとんでるけどあたたかいキャラだった。

    +25

    -1

  • 206. 匿名 2015/04/18(土) 07:38:27 

    ソニンのカレーライスの女が出た時は本当にマシューお母さんみたいだったよねw
    そこまでしなきゃいけないの!?って心配してて、私も子供ながらにアイドルって大変なんだなぁと思った

    +25

    -0

  • 207. 匿名 2015/04/18(土) 08:37:29 

    マシュー見ると元気が出るので、当時しょっちゅう録画してたビデオを見てました。

    藤井隆さん、今年の元旦のフジテレビのヒットパレードでフジの新入社員一年目の設定で司会してましたよね。
    面白すぎて目がはなせず、録画してしまいました。

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2015/04/18(土) 09:22:09 

    マシューの子供時代の写真が可愛い外国人なのも面白かった!
    あとはゲストの加藤あいさんを呼ぶとき「阿藤快
    さんです!」
    もう一度みたいなぁ

    +29

    -0

  • 209. 匿名 2015/04/18(土) 09:24:16 

    「プチっとキレて帰った」近藤真彦にブチ切れたタレントとは?

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2015/04/18(土) 09:25:15 

    1945年8月6日に広島に投下された原爆の軍事計画書がオークションにかけられるとのことです。
    予想落札価格はなんと5200万円(44万ドル)と物凄い金額になりそうではございますが、世界で唯一核攻撃が行われた国の都市「広島」への攻撃計画ということでやはり注目度は半端無いようです。
    70年を迎えた今、この計画が日本のみならず世界で注目されております。

    +2

    -11

  • 211. 匿名 2015/04/18(土) 11:20:03 

    見てた!面白かったよね!!

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2015/04/18(土) 11:23:13 

    見てた!面白かったよね!!

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2015/04/18(土) 11:33:40 

    64さん
    その回覚えてる!泣いたのは「こんなに優しくされたこと無い~」って
    感涙だったんだよね。川原亜矢子気さくでかわいかった

    他にも菊川怜が出てて「口の中に春が広がったよ~」とか
    コメントしたの覚えてる。

    どのコーナーも面白かったし、マシューのアイドルのいじりが
    上手かったので、どんなゲストでも良かったわ
    乙葉がオカマやるのがイヤでマシュー封印したんだっけ?
    今もやって欲しいなー

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2015/04/18(土) 11:52:56 

    また、やって欲しいな〜꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`深田恭子ちゃんのロリで登場のやつも可愛いかったなー。
    でも、仮に始まったとしてもAKBあたりばかりが、出そう〜( ꒪Д꒪)

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2015/04/18(土) 12:09:25 

     
    「マシューTV」観てた方〜!

    +0

    -8

  • 216. 匿名 2015/04/18(土) 12:11:12 

    なんとなくだるい時、身体の関節をポキッと鳴らすと、スッキリした気分になるという人は多い。しかし、関節を強く曲げ伸ばしすると音が生じる理由について、ハッキリしたことは今まで誰にも分からなかった。ところが、ついにそのメカニズムが判明した

    +0

    -6

  • 217. 匿名 2015/04/18(土) 12:33:52 


    マシュー大好きでしたー!復活希望!
    なまり亭面白かった!国生さゆりvs浅香唯のやつ!!
    動画あったら観たい!


    大草原の小さなマシュー - YouTube
    大草原の小さなマシュー - YouTubeyoutu.be

    「なれそめ・ジ・エンド」 「マノン」 「おきぬけ・ジョーク」 大草原の小さなマシュー Naresome the End Manon Okinuke Joke from nico thanks

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2015/04/18(土) 13:18:06 

    センスがツボだったし欠かさず観てたなー!
    当時はVHSで録画してたから再生機用意しないと(^_^;)

    テレ朝通販でマシューストラップとかTシャツ買ったなー

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2015/04/18(土) 13:20:08 

    マシューじゃんけんは無意識に動きが派手なパーをやってしまう。笑

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2015/04/19(日) 23:01:30 

    ボウリングの球をエロティックに撫でる人(女の格好)、わかる人いますか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード