ガールズちゃんねる

平気な顔をしているけど内心は傷ついていること

252コメント2021/07/01(木) 15:58

  • 1. 匿名 2021/06/25(金) 14:55:04 

    同僚が「旦那と喧嘩してさ~」と何気ない会話をしてくるけど、離婚して日が浅いので旦那いるだけでいいよな~と内心は傷ついています。

    +102

    -148

  • 2. 匿名 2021/06/25(金) 14:55:52 

    >>1
    ああ面倒くさい。

    +326

    -49

  • 3. 匿名 2021/06/25(金) 14:55:55 

    親に死ねと言われたこと

    +171

    -5

  • 4. 匿名 2021/06/25(金) 14:56:09 

    なんかトピ主めんどくさそうな性格だわ

    +67

    -61

  • 5. 匿名 2021/06/25(金) 14:56:29 

    平気な顔をしているけど内心は傷ついていること

    +41

    -11

  • 6. 匿名 2021/06/25(金) 14:56:30 

    胸大きいねと言われることが本当に辛い。
    学生時代は平気で女子から触られたりしたし何カップ?と当たり前のように聞かれたり。
    貧乳の人の胸分けて欲しいって言葉も大嫌い。

    +261

    -28

  • 7. 匿名 2021/06/25(金) 14:56:47 

    平気な顔をしているけど内心は傷ついていること

    +56

    -6

  • 8. 匿名 2021/06/25(金) 14:56:55 

    >>1
    失礼ながら離婚理由は?

    +13

    -24

  • 9. 匿名 2021/06/25(金) 14:57:01 

    >>6
    ごめん分けてほしいと常々思ってる貧乳

    +289

    -54

  • 10. 匿名 2021/06/25(金) 14:57:07 

    娘が中2くらいから手をつないでくれなくなったこと

    +8

    -27

  • 11. 匿名 2021/06/25(金) 14:57:11 

    お湯を切ろうとしたそうめんの半分流しに落としたこと。

    +174

    -4

  • 12. 匿名 2021/06/25(金) 14:57:12 

    女って面倒くさい生き物だな

    +22

    -18

  • 13. 匿名 2021/06/25(金) 14:57:13 

    >>1
    数年前に婚約破棄されて独身の私は「一度でも結婚したんだからいいよな~」と思ったよw

    +239

    -3

  • 14. 匿名 2021/06/25(金) 14:57:39 

    みんなの前で笑顔キモ!ブスは笑うんじゃねー!と言われた時

    +172

    -3

  • 15. 匿名 2021/06/25(金) 14:57:39 

    >>3
    最低な親だね

    +110

    -3

  • 16. 匿名 2021/06/25(金) 14:57:47 

    身長高いねースポーツやってた?と聞かれるのが苦手。
    170センチあるけど、すごくコンプレックスだから。

    +135

    -8

  • 17. 匿名 2021/06/25(金) 14:57:51 

    時間とお金自由でほんっと羨ましいなー

    結婚願望あること言ってるのにいちいち言ってくる人

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2021/06/25(金) 14:58:17 

    がるちゃんでマイナスつくこと

    +10

    -15

  • 19. 匿名 2021/06/25(金) 14:58:19 

    ワクハラに合った

    持病があるから、悩んでるのにさ
    会社で露骨に接種を強制させられそうになってるよ

    +42

    -11

  • 20. 匿名 2021/06/25(金) 14:58:22 

    >>1
    離婚された側なの?

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2021/06/25(金) 14:58:23 

    同じ会社の人(同性)に盗撮された!
    現場目撃して追いかけたら逃げられたけど怖い

    +43

    -4

  • 22. 匿名 2021/06/25(金) 14:58:28 

    172cmある私は色んな場面で身長の事を言われます。
    何センチ?いいな〜分けてほしい〜
    みたいな一連の流れ、もういい。やめてほしい。
    背高いね、はまだいい。
    おっきいね、は嫌だ

    +137

    -12

  • 23. 匿名 2021/06/25(金) 14:58:33 

    >>6
    わかるよ
    若い頃、どうにか自分で切り取れないかと悩んだ

    +57

    -3

  • 24. 匿名 2021/06/25(金) 14:58:37 

    >>1
    自分を中心に話を聞いているからでは?

    +57

    -6

  • 25. 匿名 2021/06/25(金) 14:58:38 

    >>5
    慟哭の歌詞は、まさにそんな内容だよね。
    中島みゆきさんすげ〜や。

    +27

    -3

  • 26. 匿名 2021/06/25(金) 14:58:42 

    場の空気を悪くしたくないから、自分なりにいつも明るく人に接してるんだけど、人からはヘラヘラしてるように見えるのか、キツい冗談をグサッと言ってくる人。

    私だって、何も考えてないわけじゃないんだよ。

    +185

    -1

  • 27. 匿名 2021/06/25(金) 14:58:46 

    >>14
    立派なイジメじゃん

    +123

    -2

  • 28. 匿名 2021/06/25(金) 14:58:47 

    >>6
    大きくても美乳か奇乳かで全然違ってくる

    +18

    -41

  • 29. 匿名 2021/06/25(金) 14:59:04 

    近年亡くなった父親がお前の性格は悪すぎるって言ってたよって
    私も(母親)そう思う

    散々借金と浮気と性病うつされ、さんざん私に愚痴ってた女(母親)に何言われても
    もう何も感じません

    +17

    -12

  • 30. 匿名 2021/06/25(金) 14:59:09 

    >>9
    横だけど整形の料金調べたことある?
    胸大きくするのは値段もまだ現実的に出せるけど、大きい胸を小さくするオペって値段も高いし全身麻酔だし大がかりなんだよ。
    そんなに欲しいなら豊胸すればいいのに。

    +15

    -42

  • 31. 匿名 2021/06/25(金) 14:59:14 

    >>6
    人前で大きな声で言うやつってほんとデリカシーないよね。

    +149

    -2

  • 32. 匿名 2021/06/25(金) 14:59:22 

    学校の他のお母さん達の態度 冷たくされる覚えないんだけどなぁ

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2021/06/25(金) 14:59:33 

    >>6
    触ってくる女いるよね
    男だったら股間蹴り上げてやってるのにって思ってた

    +118

    -3

  • 34. 匿名 2021/06/25(金) 14:59:55 

    職場でつっかかってくる超攻撃型バ○あ、気にしないようにしているが口が悪い、頭が悪いねじ曲げ解釈で怒鳴ってくる。

    +18

    -3

  • 35. 匿名 2021/06/25(金) 15:00:02 

    >>28
    こういうこと言う人も苦手だな。

    +43

    -7

  • 36. 匿名 2021/06/25(金) 15:00:19 

    >>14
    何そいつ!
    言葉遣いも下品だし、最悪だね。
    その場に一緒にいたら絶対怒るわ。

    +107

    -1

  • 37. 匿名 2021/06/25(金) 15:00:28 

    なんか、自分が書いたかのように自分の事を嫌ってた女が結婚式に招待しようとしてた事を書かれた事。元々、知ってたけどお祝い事だし参加しようとしてたら悪口言われてるの教えられてだいぶ傷ついた。

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2021/06/25(金) 15:00:29 

    >>9
    ごめんって思ってないでしょ
    思ってないのにごめんって言うなよ

    +57

    -19

  • 39. 匿名 2021/06/25(金) 15:00:46 

    >>1
    ネットでこういう事言う人が多いせいで、どんどん世の中面倒くさくなったよね

    +84

    -8

  • 40. 匿名 2021/06/25(金) 15:00:51 

    遠方に住んでいる為2年近く帰省していないが、
    実家近所に住んでいる友達から「帰れなくて可哀想だね。ご両親も可哀想。」と言われる事。

    他人から言われると傷つくしムカつく。

    +74

    -2

  • 41. 匿名 2021/06/25(金) 15:01:13 

    二人目妊娠したんだーって報告を友達にされた。実は私も二人目を妊娠して安定期入ってるけど、不育症で流産を繰り返してるから産まれるまで報告できない…マタニティ生活をエンジョイしてるのが羨ましい。比べることじゃないんだけど、ちょっと悲しくなった。

    +15

    -23

  • 42. 匿名 2021/06/25(金) 15:01:17 

    >>30
    あったらいいなーくらいだからねwそんな悩むくらいの胸なら、綺麗じゃないんだろうしいらんわ。

    +6

    -23

  • 43. 匿名 2021/06/25(金) 15:01:26 

    >>28
    そんなのわかってますよ。でかくて奇妙だから苦しんでるんですよ。

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2021/06/25(金) 15:01:29 

    公務員の旦那捕まえれば、まだ人生逆転できるよ!頑張って!

    別に今の自分を底辺だと思ってないんですけど……涙

    +99

    -1

  • 45. 匿名 2021/06/25(金) 15:01:36 

    職場の歳上女性が機嫌悪いと八つ当たりしてきて、キツい言動をしてくる

    +38

    -1

  • 46. 匿名 2021/06/25(金) 15:01:36 

    >>6
    ないものねだりだが、素敵だと思うな。

    +38

    -1

  • 47. 匿名 2021/06/25(金) 15:01:41 

    「今日面接した新人さんは仕事を楽しむ余裕があるところがいいよね!」と言われたところ。

    悪かったな。もう仕事楽しむ余裕これっぽっちもない。辞めたい気持ちでいっぱいだけど、お金がないから割り切っているけれどその言葉が小骨のように引っかかってずっと頭の中エコーしてるんだわ。

    +23

    -5

  • 48. 匿名 2021/06/25(金) 15:02:21 

    >>9
    分けて欲しいって言われるの嫌いって言ってる人になんでわざわざ言いに行くの?
    ごめんって最初に書いてるけど絶対ごめんとか思ってないよね。

    +91

    -6

  • 49. 匿名 2021/06/25(金) 15:02:23 

    >>42
    本当に最低な人だね。

    +23

    -3

  • 50. 匿名 2021/06/25(金) 15:02:30 

    >>1
    めんどくさいタイプとは思いませんよ
    まだ喪失感の只中なんですよね
    そういうものだと思います
    余計に傷つかれまんように

    +35

    -8

  • 51. 匿名 2021/06/25(金) 15:02:35 

    一重がコンプレックスでアイプチしてたら、職場の人みんなから笑いながら整形すれば?アイプチ汚いって言われた

    +19

    -5

  • 52. 匿名 2021/06/25(金) 15:02:47 

    >>45
    同じく、不機嫌の当たり散らし、主に私。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/25(金) 15:02:56 

    >>42
    そうやって、いつも平気で人を傷つけてるんだろうね。

    +22

    -3

  • 54. 匿名 2021/06/25(金) 15:03:54 

    まぁガル子は大丈夫でしょ!!
    みたいに断定されること

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2021/06/25(金) 15:03:58 

    一応、管理職でもあるアラフォーなので、相談もされるし部下の仕事をフォローしたりして、しっかり者キャラを装っていますが、年下部下たちからオバサン扱いされたり、(コロナ前)残業後に「飲みに行こう」的な流れになった際に「お呼びでない」雰囲気を察知した時とか、実は傷ついてます…

    +63

    -1

  • 56. 匿名 2021/06/25(金) 15:04:00 

    平気な顔をしているけど内心は傷ついていること

    +46

    -2

  • 57. 匿名 2021/06/25(金) 15:04:08 

    >>19
    強制ではなく「当然打つと思っちゃってる」だけだから、ちゃんと意思表示すればいいと思う。

    +20

    -2

  • 58. 匿名 2021/06/25(金) 15:04:54 

    >>14
    じゃあオメーは一生笑えねーな!
    と返さなくては(笑)

    +58

    -2

  • 59. 匿名 2021/06/25(金) 15:05:37 

    >>5
    静香さん昔からキムタクのファンに色々言われて散々嫌な思いとか苦労したと思うな
    裕福な生活だと思うけど教育熱心で娘2人育てて立派だと思うけど

    +19

    -36

  • 60. 匿名 2021/06/25(金) 15:06:41 

    >>9
    自虐のつもりなら普段も自虐冗談のつもりでスベってそう

    +24

    -4

  • 61. 匿名 2021/06/25(金) 15:06:41 

    彼氏から来るLINEの回数が減った事。
    しかも、こっちを嫌いになったのか?と思うような所があり傷ついているし不安で仕方ないけど、親は彼氏が居る事自体知らないし今知られたらどうなるか考えると怖いから何事もない顔をするしかない…

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2021/06/25(金) 15:06:49 

    >>22
    わかる!
    私も同じくらいの身長だけど、「大きい」は本当嫌!

    +11

    -6

  • 63. 匿名 2021/06/25(金) 15:06:58 

    >>6
    大きい人には大きい人の悩みがあるんだよね
    軽々しく羨ましいとか言ってごめんね

    +112

    -1

  • 64. 匿名 2021/06/25(金) 15:07:19 

    >>5
    工藤静香もこんな眉毛しっかりあったんだ
    なんかもう矢沢あいのイラストのイメージだわw

    +12

    -4

  • 65. 匿名 2021/06/25(金) 15:07:20 

    >>6
    ってかたまにデブなのに胸が全然ない女いるけどあれ何なん?
    体で矛盾してんなよ

    +6

    -29

  • 66. 匿名 2021/06/25(金) 15:07:36 

    >>16
    うちは田舎だから、165センチでも
    学生の時バレーでもしてた?って聞かれるよ。
    貧相な体つきのおばさん達に。

    +10

    -19

  • 67. 匿名 2021/06/25(金) 15:08:22 

    職場でのパワハラです
    予約制の仕事だけど、売り上げ減理由にシフト削られた
    しかも一部の人間だけ
    予約入ったら出勤にしていいと言われたのに
    わざと違う人のところに予約入れて出勤させないようにしてる
    これってパワハラなんじゃないの?

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2021/06/25(金) 15:08:35 

    学生時代に胸が大きかったせいでそれにちなんだ変なあだ名をつけられた

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2021/06/25(金) 15:08:49 

    あなた独身だから夜暇よね???

    って言われた時

    +38

    -1

  • 70. 匿名 2021/06/25(金) 15:08:58 

    コロナ前の話だけど、仲がいいと思ってた友達(LINEで頻繁にオタトークしてる)が知らない間に帰省して他の友達と遊んでるのをインスタにUPしてて虚しくなったけど気にしてないふりしてる。

    +13

    -2

  • 71. 匿名 2021/06/25(金) 15:09:06 

    平気な顔というか隠してるんだけど、クレジットカードの引き落としチェックをしていなくて、知らないうちにお金がかかることになってたものがずっと引き落とされて5万円くらい損をしていたこと。自分が悪いのは大前提でその会社のやり口が詐欺まがいなんじゃないかと(その引き落とし分が金額確定メール通知の対象外になっていて引かれてるの知らなかった)悲しさと怒りと悔しさはあるけど、夫に言ったら悲しむと思って言ってない(私のお財布分だから夫は知らない)。

    +11

    -3

  • 72. 匿名 2021/06/25(金) 15:09:12 

    >>1
    太ったね〜と言われること

    +17

    -3

  • 73. 匿名 2021/06/25(金) 15:09:13 

    >>26
    場の空気を読んでいるつもりになってるけど、実はずれてる印象を与えてしまっているのでは?
    自分の意見をしっかり持って、落ち着いて皆を見守る位でいいと思う。

    +1

    -22

  • 74. 匿名 2021/06/25(金) 15:09:42 

    >>9
    日常生活でも自覚なしに無神経なこと言ってるんだろうね

    +53

    -4

  • 75. 匿名 2021/06/25(金) 15:11:14 

    >>39
    マウントレーニアとかね

    +1

    -4

  • 76. 匿名 2021/06/25(金) 15:11:27 

    >>1
    傷つくだけならいいけどムッとする人いるよね。
    人は人って思えないのかな。

    +21

    -2

  • 77. 匿名 2021/06/25(金) 15:11:40 

    姪っ子に何で結婚してないの〜と言われる事
    自分の親と私を比較して見下してくる

    +7

    -3

  • 78. 匿名 2021/06/25(金) 15:11:51 

    何気ない一言や会話の端々に傷つく事も時には有るだろう。
    でも、相手も傷つけ様何て耳のカス程も
    思ってないので聞き流しましょう。
    あから様な嫌味や皮肉には、しっかり嫌悪感を表しましょう。

    「嫌われたたって良いじゃな!人間だもの」

    +2

    -5

  • 79. 匿名 2021/06/25(金) 15:12:56 

    >>33
    女にも股間蹴り上げたらいいじゃん?

    +7

    -3

  • 80. 匿名 2021/06/25(金) 15:12:56 

    >>33
    しかも「相変わらずデッカいな〜」とか言いながら触ってくるやつ、ホント腹立つ
    女同士だからか大きな声で言うし
    今度やられたらビンタしてやろうと思ってるけど、それでもわかってもらえないんだろうな

    +33

    -2

  • 81. 匿名 2021/06/25(金) 15:13:42 

    >>79
    股間ないよ?

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2021/06/25(金) 15:13:43 

    >>6
    巨乳は触ってもいいと思ってる女性がいるよね?
    学生時代、何度も触られて嫌だったよ。

    +62

    -1

  • 83. 匿名 2021/06/25(金) 15:14:54 

    何年も前に長年飼ってたセキセイインコが死んだ。職場では普通にしてたが休憩室でふと一人になった時に少し涙ぐんだ所で職場の人が休憩室に入ってきた。私の様子を見てどうしたのか聞かれたから理由を言ったら「えー!だって鳥でしょー?」とそこまで落ち込む事かと言われて思わず「そうなんですよねー鳥なんですけどね」って平然と言った。こういう感覚の人はきっと生き物を飼った事がないんだろうと思ったけどこの発言はかなりショックだったな。

    +49

    -2

  • 84. 匿名 2021/06/25(金) 15:16:01 

    ブス弄り
    してる男もだけど、それ見れ笑ったり励ます振りして反応見てる女もまとめて○ねって思ってる

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2021/06/25(金) 15:16:05 

    >>11
    ペヤングの湯切りの時とかも結構経験してる人いるよねw

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2021/06/25(金) 15:16:59 

    >>39
    繊細ヤクザね。
    「こんなこと言ったら相手はどう思うだろうか?」て常々考えちゃって、何も言えなくなる。

    +36

    -2

  • 87. 匿名 2021/06/25(金) 15:18:31 

    >>1
    マイナスくらってるけど気持ち分かるよ。
    離婚して5年経つけど、新婚の友人が大晦日にビデオ通話かけてきて話の脈絡関係なく「これうちの旦那〜♡」と夫婦の抱擁見せられたときは切なくなったわ

    +23

    -5

  • 88. 匿名 2021/06/25(金) 15:18:36 

    >>3
    ごめん

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2021/06/25(金) 15:18:39 

    >>16
    私もよく言われる。
    背が高いとバレーボールしてなあかんのか?ってくらい。バスケとかね。
    因みに運動音痴。

    +50

    -3

  • 90. 匿名 2021/06/25(金) 15:19:15 

    >>79
    睾丸が無いからねぇ…
    女の股間を蹴ったところで男みたいに致命傷にはならないよ

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2021/06/25(金) 15:19:32 

    >>33
    20歳くらいの時に職場に挨拶ついでに胸をタッチしてくるオバさんがいて、皆の前で触られるから本当に恥ずかしかった。
    皆に笑われて、自分も笑うしかなくて。
    その人に会うたびに、触られる!と思って恐怖を感じるようになった。
    今40歳になって、あれは女性によるセクハラだったんだと分かったけど、当時はハラスメントも何も知らなくて、耐えるだけだった。

    +52

    -1

  • 92. 匿名 2021/06/25(金) 15:19:59 

    誰かが結婚してもそれは嬉しくも悲しくもないんだけど、いちいち「大丈夫?嫉妬してない?」みたいな目で見られたり 「そんな羨ましそうにニヤニヤしなくてもあなたも結婚できるよ」って言われること
    ブスの独身は誰かが結婚すると嫉妬するって偏見は腹立ちます

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2021/06/25(金) 15:21:31 

    >>42
    拗らせ貧乳

    +4

    -3

  • 94. 匿名 2021/06/25(金) 15:21:52 

    近所のおばさんから、あら〜頭大きくなったわね〜って私の頭デカが遺伝した娘が言われた時
    2年経った今もその言葉に苦しんでる

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2021/06/25(金) 15:22:30 

    貧乳

    もう結婚して子供も産んだし誰に見せるわけでもないし〜って気にしてないってフリしてるけど、ネットなんかで辛辣な言葉見かけると泣きたくなる

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2021/06/25(金) 15:22:53 

    >>90
    でも結構痛いよ
    小学生の頃ガードレールで平均台ごっこして股の骨に直撃してしばらく動けなかった笑

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2021/06/25(金) 15:23:22 

    仕事で何かにつけて前任者のAさん(私とは面識が無いのでどんな人かも知らない)と比較してくるとき
    私はAさんではありません

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2021/06/25(金) 15:24:10 

    >>9
    巨乳にコンプレックスないタイプだから、私は平気だよ。分けてあげられないけど。

    +2

    -4

  • 99. 匿名 2021/06/25(金) 15:24:12 

    >>14
    私も言われたことある!大学のゼミで。(リア充陽キャ多め)
    ここで怒って空気壊したら居場所なくなると思って頑張ってた。

    +32

    -1

  • 100. 匿名 2021/06/25(金) 15:24:17 

    会社の上司の物事の受け取り方が性格悪すぎる。
    ちなみに上司はババアじゃないしジジイでもない。

    毎回上司がどう受け取ったのか気にしてる。
    ほぼ担当者の性格のせいになっている。


    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/25(金) 15:24:34 

    >>41
    秘密にしたいなら妊娠中はお祝いしてもらえないかもしれないけど、無事産まれたらそんなの吹き飛ぶって!身内だけがわかって楽しみにしてたらそれで充分だよ。お大事に!

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2021/06/25(金) 15:25:21 

    >>28
    奇乳なんて言葉初めて聞いたw

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/25(金) 15:25:39 

    >>59
    心配しなくてもこの人は挫けないわよ(笑)

    バブル時代のタレントはみんな

    渡辺美奈代とか中山美穂とか

    +16

    -3

  • 104. 匿名 2021/06/25(金) 15:25:48 

    >>3
    平気な顔せんでもいいぞ

    +50

    -1

  • 105. 匿名 2021/06/25(金) 15:26:03 

    >>96
    それ男の子だったら病院送りだと思うよ…
    睾丸をガードレールに打ち付けたら結構痛いじゃ済まないよ

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2021/06/25(金) 15:26:53 

    炭水化物好きそうやね。
    私が太っているからだろうけど、ステロイドの副作用です。薬で太らないと思っている人、自分が飲んでみたら分かるよこの辛さ。人に発言するときは、想像力を働かせてほしい。

    +8

    -4

  • 107. 匿名 2021/06/25(金) 15:27:02 

    >>2
    なんで?

    +12

    -14

  • 108. 匿名 2021/06/25(金) 15:27:24 

    >>6
    人に言われるよりもブラ探す苦労とか、金額が高くなるのが地味にストレス
    妊娠してG→J→Hになったけど、Jとか自分でも異様で、かったるかった。Gならまだサイズあってましだったな。って。

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2021/06/25(金) 15:27:57 

    >>28
    こういう人がリアルでも余計な一言言ってくるんだろうな

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2021/06/25(金) 15:28:38 

    ブスは家から出るな

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2021/06/25(金) 15:28:58 

    >>6
    私の胸を引き合いに、自分の胸は小さいってネタで笑いをとる漫画を友人が描いて本当に悲しかった。
    多くの目に晒された。

    +30

    -1

  • 112. 匿名 2021/06/25(金) 15:29:15 

    >>21
    人事課通して話し合いじゃね?
    盗撮してたら相手一発解雇じゃないか?

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2021/06/25(金) 15:29:19 

    >>105
    まぁ臓器だからね。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/25(金) 15:29:39 

    >>6
    とはいえ、本当の貧乳も辛いのよ
    私なんてまな板に梅干し乗ってるだけよ
    わけて欲しいは切実なの(泣)

    +9

    -19

  • 115. 匿名 2021/06/25(金) 15:30:55 

    いつ結婚するのー?ニコニコ

    彼氏もいないんでまだですねー
    内心泣いてる

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/25(金) 15:31:15 

    足の小指ぶつけた時

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/25(金) 15:32:13 

    >>87
    その友達、浮かれてるね。新婚脳だからしょうがないけど。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/25(金) 15:32:18 

    >>24
    別にそれだけじゃないと思うけど。相手の話をちゃんと聞きつつも、内心は辛いとか普通の感覚じゃない?相手に自分の辛さを伝えなければ面倒くさくないし、他で吐き出せないからがるちゃんに来たのでは?

    +14

    -2

  • 119. 匿名 2021/06/25(金) 15:34:54 

    >>114
    なんでわからないのかなあ…
    それは大きくて悩んでる人と絡めないで、また別の話として書けばいいことでは

    +25

    -2

  • 120. 匿名 2021/06/25(金) 15:35:02 

    >>1
    禿げた?

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2021/06/25(金) 15:35:48 

    >>1
    その同僚が主が離婚した事知ってるなら、同僚が無神経

    +23

    -3

  • 122. 匿名 2021/06/25(金) 15:35:51 

    まじめだね

    悪いことではないと自分に言い聞かせるけど、
    融通がきかない、面白くないって言われてる気がして
    ジミに傷ついてる。

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/25(金) 15:36:38 

    >>41
    赤ちゃん無事に産まれますように
    産まれたら嫌なことも忘れるから

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/25(金) 15:37:34 

    >>123
    自己レスで捕捉
    不育症経験者です

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/25(金) 15:37:56 

    >>114
    知らんがな
    豊胸手術にでも行ってくればいい

    +9

    -4

  • 126. 匿名 2021/06/25(金) 15:38:00 

    >>114
    そのまな板に梅干しが羨ましいよ。切実に。

    +7

    -6

  • 127. 匿名 2021/06/25(金) 15:39:19 

    旦那が私にキツい言い方するのが辛くて、前にその事を言ったら「めんどくさい」と言われたので、最近はスルーするようにしていますが、内心悲しい。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/25(金) 15:40:57 

    >>118
    私もそう思う
    なんでつらいと思うだけで主さんがなぜこんなに強く言われないといけないんだろう

    +15

    -2

  • 129. 匿名 2021/06/25(金) 15:41:33 

    >>86
    繊細ヤクザ!笑
    はじめてきいた。

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2021/06/25(金) 15:42:09 

    >>103
    え?なんでそんなことが言えるの?無意識に人を傷つけるタイプ

    +7

    -3

  • 131. 匿名 2021/06/25(金) 15:45:24 

    お局にいびられ続けて、平気なふりして周りにも笑顔で気にしていないふりをしていたら、ある日突然プツンと糸が切れて、思っていた以上に病んでいた。

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/25(金) 15:45:28 

    >>87
    私の友達は40で、旦那は50の新婚。羨ましくはないけどいちいち見下す発言をしてくるからさすがに傷つくわ。そっとしておくという考えは浮かばないのかな。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/25(金) 15:45:48 

    >>6
    わかるよ
    私も学生のときから揶揄われてた
    服はやらしく見えるし太って見えるし私も本当に嫌だ
    一般的に大きいほうがいい風潮のせいか、不満さえも人に言いにくい

    +27

    -2

  • 134. 匿名 2021/06/25(金) 15:48:50 

    >>26
    私も同じ
    職場の休憩時間の雑談の時に、嫌味言われたりいじられたりしても無言で耐えてる
    うちの会社じゃ、上司やお局相手に噛みついても余計不利になるだけだから
    プライベートならまだやりようもあるんだけど、つらいよね

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/25(金) 15:52:03 

    >>1
    子どもの時からマジで存在感がない

    あれ?いたんだ?いつから?あの人名前なんだっけ?的な態度や表情にホントはキズついてるw
    優しい子が気づかってくれるのも恥ずかしい

    探偵とかスパイに向きそうって言われたことあるよ
    特徴なさすぎて記憶に残らないからw

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/25(金) 15:55:21 

    >>106
    薬で太ることを否定する人がいるからね。
    そして「薬の副作用で太ったけど私はコントロールして減量したよ!」という声がそれに拍車をかけるから…
    あなたのように闘ってる姉妹がいるから、ステロイドの副作用については知っています。
    個人差もあることでなかなか理解が得られないようですね。
    苦しそうな姉妹を見ると歯痒い気持ちになります。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/25(金) 16:02:12 

    >>9
    こう言う人のことのこと言ってるのにね。

    +34

    -1

  • 138. 匿名 2021/06/25(金) 16:03:05 

    >>9
    私の腹の肉分けてあげようか?

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/25(金) 16:04:47 

    >>57
    どの立場で言ってるの?
    当事者じゃない人は、いくらでも言えるよね

    拒否したら、昇進や昇給にさえ影響出そうなのにさ
    あなたはそういう状況でも、拒否するのが権利ですって言えるの?
    周りは9割方、打つっぽいから、固められてるわ

    +0

    -7

  • 140. 匿名 2021/06/25(金) 16:05:41 

    子供産まれてから
    お母さんの顔になったね
    って言われるのがなんか傷つく

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2021/06/25(金) 16:07:08 

    >>82
    貧乳だけど触られる事あったよ。あなたみたいな人とは違って巨乳が自慢のタイプに。後ろから急に触られて全然なーい!ブラジャーいる?とか。どんな胸であろうとも安易に触ってはいけないよね。

    +26

    -1

  • 142. 匿名 2021/06/25(金) 16:09:28 

    >>83
    ペットロスって犬や猫でしょうと思ってたけど、私もセキセイインコに死なれて、こんなに辛いものかと思ったよ。何年にもなるけど、昔の映像とか見て未だに涙が出る。もっとああすればこうすればって後悔も消えない。

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/25(金) 16:09:34 

    元彼と別れた理由。
    10年近く付き合ってた人と別れて今も独身なのは、よっぽどトラウマなんだって想像も出来んかな😅
    色々有ったんだよ~って笑って話題を終わらそうとしてるのにしつこいのはたとえ家族でも殴って良いと誰か許可くれ。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/25(金) 16:14:05 

    >>59
    キムタクファンに睨まれたら怖いからっ

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2021/06/25(金) 16:22:41 

    消化器系を切除している為ガリガリです。
    痩せ過ぎ、もっと食べな等を平気で言われます。痩せてるは言ってもいい風潮に困ってます。
    腸閉塞になりやすいので食べられる物も限られています。無理に食べさようとしないで欲しい。
    あと、血管が浮き出てる腕を見て、うわ凄いとか、気にしてるので触れないで欲しい。
    今の職場では病気の事を知っている人が少ないのも原因ですが。


    +11

    -0

  • 146. 匿名 2021/06/25(金) 16:28:42 

    >>139
    横だけど
    凄いな、この人。もう少し穏やかに返せないかね?

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2021/06/25(金) 16:29:21 

    >>2
    平気な顔してるならまだ良いんじゃない?表に出してきたり、気遣わせる人は面倒だけど。
    嫌なら相手の状況とか考えて、愚痴言わなければいいし

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2021/06/25(金) 16:30:22 

    私が嫌われてる(職場で浮いてる)人だと知った途端に
    急に態度を変えて離れていく新人

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2021/06/25(金) 16:31:05 

    >>10
    ガル男?でパパバージョン?
    お父さん、娘さんを解放してやりな。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/06/25(金) 16:31:59 

    >>14
    性格キモ!性格ブスは喋んじゃねー
    なんなら存在キモ!人間としてクズな奴は生きてるんじゃねー
    って言い返してやりたい

    +28

    -0

  • 151. 匿名 2021/06/25(金) 16:33:16 

    祖母に私より姉の方が可愛いと言われた。祖母の部屋の掃除もお風呂入れるのも夕飯作りも私なのに。祖母自身それを言ったことを忘れてすごく気を遣ってくれるけど、もう全然優しい気持ちになれない。長年、平等に好きでいてくれてると思ってきたから私の中の何かが壊れた。でもニコニコ対応はしている。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2021/06/25(金) 16:33:44 

    健康が1番よね
    って
    分かってるわ、あんたより病気の私の方が

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2021/06/25(金) 16:35:07 

    >>6
    正面はいいけど横から見ると太って見えるよね
    だからトップスの長さとかもすごく気にする
    目線も気になるし本当に嫌だ

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2021/06/25(金) 16:37:57 

    >>26
    あまりにもひどいようなら
    とぼけたふりをしてその人にグサッと刺さるような事を明るく言ってみるもよし
    二人きりの時に言う方がいいよ

    +20

    -1

  • 155. 匿名 2021/06/25(金) 16:38:32 

    >>32 お子さんの出来がいいから嫉妬されてるとか?

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2021/06/25(金) 16:46:21 

    体型いじり、年齢いじり

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2021/06/25(金) 16:52:23 

    連日マスコミの揚げ足取り
    たのしんでいるのは自分達だけ

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2021/06/25(金) 16:53:50 

    10代の頃、母子家庭なのでバイト代5万も家に入れてたのにちょっとバイト辛くてやめて家でゴロゴロしてたら「寄生虫」と言われたこと。

    同世代なんか、あの頃誰も家に金なんか入れてなくとも当たり前のように住まわせてもらえる子ばかりだったのに。お前が産んだんだろ。

    +22

    -1

  • 159. 匿名 2021/06/25(金) 16:54:25 

    >>156
    それを実の親からされるので、腹立つ。
    他人の方がよっぽど優しい。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2021/06/25(金) 17:01:43 

    >>22
    スタイル良いねは言われて嬉しいですか?

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2021/06/25(金) 17:03:34 

    >>3
    ごめんなさい。
    本気じゃないの。

    +3

    -8

  • 162. 匿名 2021/06/25(金) 17:05:32 

    >>158
    5万も?!!!!!
    親が未成年の子に寄生してるんじゃん
    私30代だけど2万でも家に入れたくないのに

    +19

    -1

  • 163. 匿名 2021/06/25(金) 17:05:40 

    >>1
    離婚は人生の一大事 直近で離婚した人にわざわざ家庭の話をしなくて良い気と思うよ
    1-2年経ってるなら悪くない気もするけど 相手の人は自分の話聞いて聞いてって感じなんだね

    お疲れ様です

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2021/06/25(金) 17:07:44 

    >>9
    同性だからセクハラはないと思わないように

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2021/06/25(金) 17:08:25 

    父親に「ガル子とは喋りたくない」と言われたこと 
    その父が母に「どうしてガル子はオレとは喋らないんだ」と言ったらしい
    お前健忘症か!

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2021/06/25(金) 17:12:20 

    同年代子持ちに生理上がって欲しいよって言われた事。こちとら独身1人内膜症患ってる…

    何気ない言葉なんだろうけど。当たり前に結婚出産が出来なかった私はダメ人間なんだろうね

    +1

    -5

  • 167. 匿名 2021/06/25(金) 17:17:05 

    >>30
    こいつ面倒くさいな。

    +4

    -9

  • 168. 匿名 2021/06/25(金) 17:38:17 

    >>2
    でも、離婚したてって知ってたらあまり家庭の話しは控えるかも。面倒ではないかな。

    +41

    -0

  • 169. 匿名 2021/06/25(金) 17:40:17 

    >>6
    とりあえず見せてごらん🤤

    +0

    -16

  • 170. 匿名 2021/06/25(金) 17:44:44 

    ひとりっ子で可哀想寂しかったでしょ?
    パートのおばさんに言われた

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2021/06/25(金) 17:55:36 

    >>28
    ガル男か

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2021/06/25(金) 17:56:53 

    >>155
    うちの子はいたってどこにでもいる子ですよ
    自覚ないだけで自分が変わってるのかもしれないです。
    お母さん達の態度がストレート過ぎて怖いです

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2021/06/25(金) 17:58:49 

    事務職でダンボールばかり作らされること。
    それをあからさまに「あなたの仕事は雑用」と人前で言われること。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2021/06/25(金) 18:00:31 

    昔、友人に私とのお付き合いは
    ・どうでもいい
    ・適当にやっておけばいい
    ・メール?そう言えば何か来てたね
    ってよく言われた。その場では
    "そんなー。ひどーい"って笑いながら
    返してたけど、悲しかった。
    他にもドタキャンしたり見下した態度
    や言動が多かったので、縁を切りました。
    自分は何をしても嫌われない、という
    謎の自信。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2021/06/25(金) 18:01:28 

    >>16
    私も聞かれて地味に傷つくよ
    175あるからしかたないけど
    部活何やってたの?
    身長高いけどいくつ?
    いつもってくらい聞かれるから
    嫌がらせ?かなと思っちゃう!

    +18

    -1

  • 176. 匿名 2021/06/25(金) 18:03:48 

    独身は後々大変よ
    婚活したら〜とパートおばちゃんに
    言われる
    アラフォーだしムリなんだよって
    言いたいけど笑いながらのりきってる

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2021/06/25(金) 18:11:50 

    >>4
    たぶん、このコメントも傷つくよね。

    +21

    -0

  • 178. 匿名 2021/06/25(金) 18:11:53 

    選択子なしだけど、欲しくないから作らなかったのに「子供いないの?あらかわいそう~」って言われるのがすごく嫌。
    平気な顔できてなくて顔に出てるかもしれないけど別にいい。

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2021/06/25(金) 18:23:18 

    >>16
    身長分けて!も傷つくよね
    本当は思ってないくせにって

    +17

    -4

  • 180. 匿名 2021/06/25(金) 18:23:49 

    >>167
    自分が一番面倒くさいと自覚しなさい

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2021/06/25(金) 18:28:16 

    >>175
    嫌がらせで聞いてくる人と本当に羨ましいと思ってる人と高いことは長所だから言ってもOKと思って悪気なく行ってくる人といるよね
    学生の頃身長で散々マウントとられたり小さめの人からバカにされたからだいたい見分け付くようになった

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2021/06/25(金) 18:37:48 

    >>91
    前にアラフィフの女性の先輩に、みんなの前で急に抱きつかれて気持ち悪くて上司に相談したことがあります。
    その後もなにかとべたべたしてきて気持ち悪くてしばらくは本当に無理になりました。
    女性の先輩は気遣って席替えをしてくれたりしましたが、男性の先輩には「悪い人じゃないんだから仲よくしてほしい」と言われて、ますます無理になった。

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2021/06/25(金) 18:39:38 

    >>151
    私あなたと同じ立場です でも一度もありがとうなんて言われたことはありません 私以外の人にはすごく愛想が良くて少しの事でも10回も20回もお礼を言います その人がいなくなると悪口を言います 皆はそんなこと知らないから、良いおばあさんでとおっています 正直言って、憎らしいババアです

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2021/06/25(金) 18:40:46 

    >>28
    奇小チンさん乙

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2021/06/25(金) 18:40:47 

    私以外子持ち2人とのグループラインあるんだけど、私がなかなか子供授かれないの知ってるのになぜかそのグループラインでお互いの子供の保育園の状況とか子供の話で盛り上がってる事。
    2人でラインすればいいじゃんって思ってる。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2021/06/25(金) 18:42:04 

    身長が175センチある女です。
    男性からデカッ!と言われるのが平気なフリしてますが辛いです。
    初めて会う人年齢性別関係なく何センチか聞かれるのでめんどくさい

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2021/06/25(金) 18:43:10 

    >>6
    分かる。男女共に視線が胸だなってわかるし、何より貧乳だから分けてほしいって言われるのも嫌だ。相談なんて出来ないよね。羨ましい悩みだよとか言われるし。

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2021/06/25(金) 18:47:21 

    >>6
    度合いによるけどFまでは要らない、Dカップは理想。なのでこの話はEカップからと言う話で良い?Dカップ位ならテメェふざけんなよって返すわ。ちなみに無いなら無いで触られるからな、肩甲骨と共に。

    +2

    -10

  • 189. 匿名 2021/06/25(金) 18:48:18 

    >>11
    絶望…

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2021/06/25(金) 18:50:51 

    低身長だけど、こっちもこっちで身長聞かれたり「ちっちゃ!可愛い〜!」とか言われる
    しかもなぜかみんな体重聞いてくる
    それ自体よりも、「女の体重というトップシークレットをなぜ気軽に聞く?」というモヤモヤがある
    レア体型だから仕方ないのかもだけど

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2021/06/25(金) 18:54:01 

    >>22
    分けて欲しいは軽く言っててもかなりヘビーな気持ちを込めて言っているよ。いる人と要らない人がいたら本当に旨い具合に分けれる世にならないかと考えたりする。167cmぐらいになりたかった。

    +0

    -2

  • 192. 匿名 2021/06/25(金) 18:55:49 

    >>114
    あなたの辛さはそれはそれでわかるよ。
    でも、わけて欲しいって言葉使うのは「自分の方が悲惨、あなたの方がまだマシ」って考えがあるんでしょう?
    本当に苦しんでる人もいるんだよ。

    +11

    -1

  • 193. 匿名 2021/06/25(金) 18:56:53 

    >>30
    馬鹿だな、だから生まれ持ってる奴がうらやましんだろうが。

    +3

    -5

  • 194. 匿名 2021/06/25(金) 19:01:09 

    嫌だって言われてる側の立場の人は「でも羨ましいのよ」って絡むのやめようよ
    それでまたイラッとくるのわからんのか
    アンカーや絡みなしで、自分の嫌だった体験書けばいいだけじゃん

    +9

    -2

  • 195. 匿名 2021/06/25(金) 19:10:16 

    >>16
    身長も胸も顔も、もう外見のことは誰にも何も言わないようにしてる。

    +29

    -0

  • 196. 匿名 2021/06/25(金) 19:31:03 

    話し方、言葉、行動、することなすこと「もう20代じゃないんだから」「うちの旦那も20代ならまだしもって言ってた」って言ってくる職場のお局。
    自分の物差しではかってくるから何でも自分基準。
    平静装ってるけどそろそろ限界。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2021/06/25(金) 19:33:39 

    >>3
    あるあるw
    当時は辛かったなー

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2021/06/25(金) 19:37:19 

    近くにこられて「あれ?思ったより背低いんだね」って言われること。頭が大きいって言いたいんだと思う、悲しい。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2021/06/25(金) 20:10:29 

    >>22
    私も170あります。
    自分が大きい事を良いと思った事はないけど
    街中でキレイな人だな…と目を引くのは、例外なく背の高い女性。

    だから、背が高いのを誇らしく思えばいいよ。

    +22

    -1

  • 200. 匿名 2021/06/25(金) 20:37:02 

    子供は?まだ子供は考えてないの?早く産んだ方がいいよ、と言われる事。
    ほしくてずっと不妊治療しているけどできないんだよ。

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2021/06/25(金) 20:44:11 

    >>1
    多分ご自身は離婚したこと結構気にされてるんだよね。だから同僚の何気ない会話が気になるんだと思う
    こればっかりは時間が解決してくれるか、新たに素敵な人が出てくるのを待つしかない気がする
    ていうか主さんが離婚したの知っててその話題出してるとしたら同僚デリカシー無さすぎだと思う

    あんまり気にしないで頑張ってくださいね

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2021/06/25(金) 20:50:52 

    〇〇さんは若く結婚してポンポン産み育て羨ましいわ。
    私は遅く結婚してやっと1人。
    だから1人しかない娘だからすごく大事なの!
    1人でもお金かかって大変なのに〇〇さん
    よくポンポン産んで育てましたよね?

    あのさ
    子供は1人でも何人いても可愛くて大事だよ。
    何歳で産んでも何人でもポンポンなんて簡単じゃないよ。

    これに関してはこの人だけと限定して言い返したいわ
    1人しか子供いなく
    実家暮らしで共働き
    こんな田舎町で私立に通わせてるわけでもないのに
    何がそんなに金かかって大変なのさ。

    1人だから大事とか平気で言える感覚がわからん。
    何人もいれば大事じゃないって言われてるようで
    心がモヤモヤするのよ。

    +2

    -3

  • 203. 匿名 2021/06/25(金) 21:04:54 

    職場のお菓子外し

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2021/06/25(金) 21:18:13 

    がる子さんには分からないよね~。
    その内ガル子さんにも分かるよ。

    数年前に母親が病死した友人。
    両親健在の私と二人きりの時にだけ、親御さんを亡くした辛さや大変さを最低でも1時間は語って、最後に必ずそう言う。
    苦しいのは分かるけど、辛かったよね、本当によく頑張ったよね、それは相手が無神経だよね、ぐらいしか言えない・・・。
    他にもグループに親御さんを片方または両方亡くした人はいるんだから、私じゃなく他の人に言った方が理解してくれるし共感してくれるだろうに。
    父親を亡くすより母親を亡くす方が辛いんだから○○ちゃんより自分の方が辛いとか、男兄弟しかいない自分より女兄弟がいて色々気をつかわずにすむ××ちゃんは恵まれてるとか言われても困る。
    辛い話をずっと聞かされた挙げ句、だんだん私の親が死ぬのを待ってるんじゃないか、なんて考えてしまう自分が嫌だ。
    でもグループでは私以外みんな死別を経験してるから、誰にも相談できなくてちょっと辛い。
    コロナで会わなくなってホッとしてしまっている自分がまた嫌だ・・・。






    +6

    -0

  • 205. 匿名 2021/06/25(金) 21:23:25 

    >>3
    私が書いたのかと思った
    ついさっき言われて辛かったから同じこと思ってる人いて少しホッとしたわ
    少し泣いてくるね

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2021/06/25(金) 21:29:43 

    3人で仲良くしたいと思ってたママ友が2人だけでかなり仲良くなってる事。もともとはそのうちの1人と私の方が先に仲良くなったはずなのに全く気にもされなくなって内心悲しんでるし、出さないけど内心めっちゃ怒ってるし大嫌い。

    +6

    -2

  • 207. 匿名 2021/06/25(金) 21:37:57 

    >>2
    主の気持ち分かるけどな。
    それよりこのくらいの内容で、あぁ面倒くさい。とか言う人の方が苦手。
    何話しても面倒くさいと思われそうで、何も話せなくなる。

    +42

    -2

  • 208. 匿名 2021/06/25(金) 21:50:44 

    >>207
    面倒くさ。主よりこういう人の方が苦手

    +1

    -15

  • 209. 匿名 2021/06/25(金) 21:53:12 

    上司のパワハラと先輩や同僚からの嫌がらせでボロボロになり、退職を決めて半月くらい経った時

    上司が新人を褒めたら、私の元指導係だった先輩がわざと大きな声で「ガル子ちゃんよりずっといいよね!」って笑いながら言った事
    その先輩とは合わなくて私に愛想つかして指導係下りたって噂も聞いてたけど、その一言で完全に精神やられた

    職場では平気な顔してたけど
    帰宅してから大泣きして部屋中の物を壊して、話を聞いた親まで泣いてた

    その先輩が何度も落ちてた資格を取って、再就職先が平和で仲の良い社員も出来て、先輩の旦那の2倍以上収入のある優しい人と結婚したけど、ふとした時に思い出して仕返ししたくてたまらなくなる

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2021/06/25(金) 22:08:24 

    真面目だし冷静だし何言っても答えなさそう、あんたにも感情だったりあるの?仕事黙々とこなすし悩みも何もなさそうだし、もっとハードでもいけそうだね
    上司から言われました
    あなたたち無神経な人と接するために、極力無でいるだけで傷つくし感情もあります

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2021/06/25(金) 22:18:30 

    >>122
    そうですか?不真面目よりいいと思いますけどねって、言ってやろう。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2021/06/25(金) 22:32:29 

    >>202
    その人から、あなたへの羨ましさや尊敬とか滲み出てる感じするけどね。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2021/06/25(金) 23:09:45 

    職場の40歳女性が滅茶苦茶きつい態度で接してくること。
    この前はふつうに業務上の必要な話をしてたら当たり前じゃない!?ってヒスられたり、仕事上の会話でもくってかかってくるから嫌だ。
    更年期なんじゃないかって他の人も言っていて殆どの人に嫌われてる。
    こっちは揉めたくないからサラリと流してるけど、なにこいつ?って思うしなんでそんな風に言われなきゃいけないわけ?
    いつか言い返してしまいそう。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2021/06/25(金) 23:15:24 

    >>2
    そうかな?

    こういうサバサバ系気取りのコメントやだわ〜

    +26

    -1

  • 215. 匿名 2021/06/25(金) 23:16:00 

    >>4
    横だけどあんたもめんどくさそう

    +11

    -2

  • 216. 匿名 2021/06/25(金) 23:16:31 

    >>214
    あんたはネチネチしすぎ。

    +1

    -14

  • 217. 匿名 2021/06/25(金) 23:21:37 

    >>91
    女とは言え胸触られるだけで恥ずかしいけど、男の前でそれされるとさらに恥ずかしいよね

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2021/06/25(金) 23:29:38 

    歳下の彼氏が若い子見てる時。
    笑うしかない

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2021/06/25(金) 23:37:10 

    LINEグループで既読スルーされたー。すごい傷ついてるけど、LINEグループは非表示にして、なにもなかったことにして過ごしてます。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2021/06/26(土) 00:19:25 

    >>206
    ママ友なんてしょせん一時の関係だし、そういうめんどくさい人達と縁が深まらなくてよかったと思えばいいよ。
    グループの中で人の感情や行動に振り回されて気疲れするくらいなら一人でいた方が絶対気楽。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2021/06/26(土) 00:39:44 

    社内ニートなこと。子供のころから勉強だけ出来る、多分発達障害者。景気良い時代に正社員になれて、社内ニートし続けて、仕事できなすぎて嫌われまくって、サビ残しながら生きてきた。いつかは普通になりたかったけど、出来ないということだけが分かるための年数だった。死ぬ勇気もない。生きるためにお金が必要。周りからどう思われているか、よーく分かってるけど、生きるために毎日職場に行く。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2021/06/26(土) 00:40:23 

    私は仕事頑張ってたけど、だからか、同業旦那にイジワルされて、パソコン回線使えないとかひどい目にあって、まわりも邪魔してきた
    嫌がらせ成功おめでとう!
    あんたら、地獄行き決定!

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2021/06/26(土) 01:16:23 

    父の日。
    ちゃが早く亡くなったから、父の日の話題は胸がチクッてなる

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2021/06/26(土) 04:16:41 

    >>19
    わかります。医療従事者なんですが、患者さんに接種済んだのか聞かれて、正直に接種してないって言ったら「医療従事者なんだからやりなよ」って言われました。
    もう絶対素直に答えません。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2021/06/26(土) 07:04:46 

    >>179
    ごめんなさい。本気で分けて欲しいと思ってます!

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2021/06/26(土) 07:49:09 

    彼氏いるの?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2021/06/26(土) 07:52:47 

    怒ったことある?とか怒らないでしょ?とか言われると傷つきます…

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2021/06/26(土) 09:10:54 

    >>59
    この人はそんな事で傷つくタイプじゃないと思うよ

    モテないブスの僻み、貧乏で愛されない人の妬み、程度にしか思っていない感じがする

    損する相手は眼中にないよ。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2021/06/26(土) 09:54:07 

    >>83
    職場の女の子が朝涙目で出勤してきて、どうしたのか聞くと実家で長年飼っていたトイプードルが朝亡くなり、出勤途中に連絡があったと教えてくれた。
    それを横で聞いてたその子の上司が、その子が席を立った後、たかが犬が死んだくらいで何泣いてんだかwと笑っていて、どういう神経してるんだろうかと思いました。
    その半年後、部長の家のチワワが病気で亡くなった時は家族同様ですもんね…辛いですよね…と態度が一変していていました。
    最近その上司の家族内で犬を飼いたい!と提案が出ているそうですが、こんな感覚の持ち主に最後まで責任を持って育てていく事が出来るのかと内心思っています。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2021/06/26(土) 10:21:17 

    社長の子どもたち(2人)が独身なんだけど、同じ職場の人が結婚もせんでどうするんやかね?って独身(33)の私に言ってくる…耳が痛い…

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2021/06/26(土) 11:02:36 

    働いてないの?何で?病気なの?何の病気なの?旦那に感謝しなきゃね!
    辛い事情があるから本当にそっとしといて欲しい。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2021/06/26(土) 11:19:22 

    >>2
    それ書き込む為にわざわざ2コメ狙ったの?
    面倒臭い人だね

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2021/06/26(土) 12:08:26 

    >>22
    私も大きい、は失礼と感じます。○さんが大きいからお子さんも大きいんですね!とか言われたらデリカシーない奴と思う。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2021/06/26(土) 12:12:54 

    >>14
    今からでも復讐したいね!そいつの職場とか。SNSに、昔ブスは笑うな!って言ったこと覚えてる?って冗談っぽく言うとか。

    でも周りにいた人のフォローもなかったんだね。辛かったね。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2021/06/26(土) 12:23:59 

    >>14
    鏡見てから言えよクズ。って言いな。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2021/06/26(土) 12:37:50 

    >>206
    仲良くなるのに先着とか順番あるの?
    後で知り合った人の方が気が合うことってある。
    一瞬で意気投合で同じタイプって感じる人がいるし、
    今後自分も逆にそう感じることあると思うよ。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2021/06/26(土) 12:40:40 

    >>230
    それ私に言ってます?
    って言っとかないと、今後も続きそう

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2021/06/26(土) 12:45:51 

    >>179
    わけられないものを、わけてって言わないでほしい
    チビアピールする人に言われるとムカっとする

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2021/06/26(土) 12:48:09 

    >>191
    167くらいに?
    じゃあ、172センチは理想じゃないでしょ。デカすぎるでしょ!
    羨ましーって言わないで。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2021/06/26(土) 13:22:26 

    肌荒れしやすい体質ですごいコンプレックス
    肌荒れてるよ?
    ちゃんと洗ってる?
    何食べたらそうなるの?w
    皮膚科行ったら?
    この化粧水いいよ!
    洗いすぎも良くないよ!
    普通に傷つくので一切触れないで欲しい
    規則正しい生活しても、何食べても、何か塗っても塗らなくても、薬飲んでも飲まなくても出来るんだよ
    アドバイス云々も良いと評判の薬も全部知ってる、試した
    親切風にアドバイスしてくるの本当厄介

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2021/06/26(土) 13:37:22 

    >>22
    私はデカっ!って言われたよ。。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2021/06/26(土) 14:23:18 

    >>238
    チビアピールむかつくよね!

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2021/06/26(土) 14:25:32 

    >>22
    いいなーって本当に思ってるのか?分けて欲しいってことは数センチしかいらないってことだろ?170はいらないだろ?って思う。むかつくわ

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2021/06/26(土) 14:28:27 

    >>133
    一般的に大きい方がいい風潮
    本当それだよね。なぜなんだろ?男受け基準?

    気にしてるからやめてって友人に何度言っても「羨ましいから言ってるのに。いいことなんだからいいじゃん」とか言われて。最悪、なぜか嫌なこと何度も言われてるこちら側がキレられるという。
    大人になるとそんなことも無くなったけど、学生時代は悲しいことちょこちょこあったな〜

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2021/06/26(土) 14:34:24 

    >>105
    うちの兄によると、ちょっと何かにぶつかるだけで、自分の中の世界地図から日本列島の位置が少しずれるほどの痛みらしい。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2021/06/26(土) 17:22:36 

    >>22
    私は私自身154cmで中途半端だけど姉が168cmで悩んでいたって聞いてるから身長に関しては言わないようにしてる。
    羨ましいとかね。
    ただ今このロングスカートブームは私くらいの中途半端な人ですら丈が長いからもう少し身長欲しいなと思う。


    +0

    -0

  • 247. 匿名 2021/06/29(火) 13:26:08 

    >>245
    日本列島はどこまでずれてしまうくらいの痛みなんでしょうか?
    想像つかない、、。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2021/06/30(水) 02:49:17 

    遊ぶ時は声掛けてたのに出産祝いのときだけなぜか外された。
    もういいやと思った。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2021/06/30(水) 02:50:58 

    言わないでねとか他の人の話でも言いふらす性格じゃないのに
    こっちのことは簡単に話されててちょっとショックだった。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2021/06/30(水) 03:36:02 

    手柄の横取り

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2021/07/01(木) 15:55:43 

    >>32
    分かる分かる
    私も用件があって話しかけても意味のわからない後回しにされて延々待たされて忘れられる
    ほんと何こいつって思う
    まぁいろんな人にお母さんぽく無いとか、変わってる人に見られるから仕方ないかなと思うけど
    悪いことはしてないはずなんだよね、ただ視界に入るだけで自分の存在が気に食わないとは思われているんだと思う。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2021/07/01(木) 15:58:04 

    >>33
    くすぐってくる女も嫌い
    あれ何なんだろうね、マジで通りざまに叩かれるくらい不快なんだけど
    嫌すぎて姿を見かけたら避けて歩くようになったもん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード