ガールズちゃんねる

【お絵描き】リクエストPart11

6628コメント2021/07/22(木) 19:24

  • 6001. 匿名 2021/07/18(日) 14:29:17 

    >>5071
    モデルさんの写真を水彩模写
    まだまだ修行中
    【お絵描き】リクエストPart11

    +7

    -4

  • 6002. 匿名 2021/07/18(日) 14:32:18 

    >>6001
    はぁぁぁ(*゚∀゚)=3
    ものすごく好きです!水彩画いいなー!素敵!!

    +2

    -3

  • 6003. 匿名 2021/07/18(日) 14:33:32 

    >>6001
    おー!ありがとうございます❗

    +2

    -1

  • 6004. 匿名 2021/07/18(日) 14:33:51 

    延々とズレた雑談や議論を続けたり、いつまでもなんで?何がいけないの分かんないってやる人は概ね描けない・描かない人なんじゃないの
    絵師の割合が多い所は平和な印象

    +7

    -2

  • 6005. 匿名 2021/07/18(日) 14:38:06 

    あたかも絵師がコメントに不満を言ってるように誘導するのが悪質だよね

    +5

    -1

  • 6006. 匿名 2021/07/18(日) 14:42:56 

    >>6001
    簡単に消したり色をやり直したり出来るデジタルじゃないし凄いな~✨

    +4

    -9

  • 6007. 匿名 2021/07/18(日) 14:45:09 

    >>6000
    絵が行き詰まったら来てるw

    +1

    -0

  • 6008. 匿名 2021/07/18(日) 14:47:13 

    >>6004
    絵師の割合少そうなのかぁ
    同じように書いてる人が話してると思って参加してたわ…ごめん

    +0

    -1

  • 6009. 匿名 2021/07/18(日) 14:48:10 

    >>5993
    じゃ全然解ってないのに何で指スマホ描き少ないなんて言い切ったのw
    横だけど、絵トピはPC使いもいるけど指スマホ派の人多いのは本当だよ
    今回のリクトピは新しい人多いから知らなくても仕方ないけど、、自分が知らなくて間違ってるのに何で決めつけるんだろ


    +5

    -3

  • 6010. 匿名 2021/07/18(日) 14:48:57 

    >>6001
    髪とか服の布の感じとか難しいのにすごい!

    +3

    -1

  • 6011. 匿名 2021/07/18(日) 14:53:10 

    このトピはコウペンちゃんがコメントを書いています

    +1

    -1

  • 6012. 匿名 2021/07/18(日) 14:53:36 

    >>6001
    美しい!
    感謝しかない!

    +2

    -3

  • 6013. 匿名 2021/07/18(日) 14:57:32 

    >>6001
    一週間で描けるその熱量がすごい。

    +2

    -3

  • 6014. 匿名 2021/07/18(日) 15:06:55 

    >>6004
    思ったより伸びたもんねこのトピ
    人が多くなると仕方ないのかな

    +1

    -0

  • 6015. 匿名 2021/07/18(日) 15:11:59 

    >>6011
    コウペンちゃんは義務的にコメントしてるようなことは言わないよ
    絵トピには以前から「可哀想だからコメントつけてあげてる」みたいなことをわざわざ書く人がいる

    +5

    -0

  • 6016. 匿名 2021/07/18(日) 15:14:16 

    >>6015
    それでもコメントありがとうとしか思わないけどな

    +2

    -4

  • 6017. 匿名 2021/07/18(日) 15:19:59 

    >>5639
    >>5888
    【お絵描き】リクエストPart11

    +12

    -1

  • 6018. 匿名 2021/07/18(日) 15:20:41 

    >>6011
    コウペンちゃん『リクエストいっぱい凄い!絵描きさん沢山描いてくれて嬉しい!皆ありがとう~🐧』

    +6

    -0

  • 6019. 匿名 2021/07/18(日) 15:22:18 

    >>6017
    三万くらいするアレを着てる…!

    +5

    -1

  • 6020. 匿名 2021/07/18(日) 15:25:36 

    >>6017
    センスが最高!

    +7

    -1

  • 6021. 匿名 2021/07/18(日) 15:28:09 

    >>6017
    中継でこのフリーザが観客席に紛れてるかもしれんねw

    +7

    -1

  • 6022. 匿名 2021/07/18(日) 16:12:32 

    >>6017
    上手いわー

    +3

    -1

  • 6023. 匿名 2021/07/18(日) 16:35:29 

    >>6013
    なんで一週間で描いたってわかるの?

    +1

    -0

  • 6024. 匿名 2021/07/18(日) 16:44:30 

    >>6023
    横 リクエストされてから一週間たったからとか?

    +1

    -1

  • 6025. 匿名 2021/07/18(日) 16:59:01 

    >>4983
    >>5115
    【お絵描き】リクエストPart11

    +8

    -1

  • 6026. 匿名 2021/07/18(日) 17:00:38 

    >>6024
    りょ

    +0

    -0

  • 6027. 匿名 2021/07/18(日) 17:05:36 

    >>5184
    わたせせいぞうの絵

    +2

    -1

  • 6028. 匿名 2021/07/18(日) 17:07:55 

    転生モノみたいに【フリーザのまま転生したら熱狂的大谷ファンになっていた】て漫画出来そう

    めっちゃ人生謳歌してる顔w

    +3

    -1

  • 6029. 匿名 2021/07/18(日) 17:09:36 

    >>5184
    タキシード姿のイケオジ

    +1

    -0

  • 6030. 匿名 2021/07/18(日) 17:10:34 

    >>6015
    コウペンちゃんなら当たり前のことも「えらーい!」「すごーい!」と言ってても納得できるから角も立たないかなぁって笑


    >>6016
    レス番つけてる会話に入ってくる時は横レスと言って欲しいな。
    あなたの意見が私だと勘違いされちゃうのはイヤ。

    +6

    -1

  • 6031. 匿名 2021/07/18(日) 17:18:44 

    >>6025
    ラストの成長したマリーだ!!
    もう水谷優子さんの声が聴けないのは残念です・・・

    +2

    -0

  • 6032. 匿名 2021/07/18(日) 17:19:50 

    横を付けない人が本当に多いよね
    私も違う人が勝手に返事をしてて、そのまま相手とその人の会話が続いてるのあるよ
    最初のコメントは私なんだけど今更もう言えなくなってる

    +8

    -0

  • 6033. 匿名 2021/07/18(日) 17:37:58 

    >>5184
    谷村新司とさだまさしと松山千春

    +1

    -2

  • 6034. 匿名 2021/07/18(日) 17:39:12 

    >>5184
    旅館の和室

    +1

    -1

  • 6035. 匿名 2021/07/18(日) 17:42:57 

    >>5184
    ドクターイエロー

    +2

    -1

  • 6036. 匿名 2021/07/18(日) 17:57:00 

    横ってかくのルール?がるちゃんのべつトピでうっとおしいコメントに
    横だけど
    マイナスされるかもだけど
    がだんとつだったから、控えていた

    +1

    -8

  • 6037. 匿名 2021/07/18(日) 17:59:19 

    >>6036
    横と付けるのはコメントのマナーですよ
    横から入る時は付けないとトラブルの元です。気を付けましょう

    +10

    -2

  • 6038. 匿名 2021/07/18(日) 18:00:09 

    >>6036
    あなたの横からコメントも鬱陶しいってことだよ

    +2

    -6

  • 6039. 匿名 2021/07/18(日) 18:04:43 

    >>6037

    ガルちゃんで、まさか2人だけで会話してるとは思わない人もいそう
    大勢でワイワイ話す場だと思ってた

    +2

    -7

  • 6040. 匿名 2021/07/18(日) 18:13:08 

    >>6039
    横レス表記なく入られて自分のコメントみたいになるのは嫌ですよ?みんなでワイワイはそうですけどそこはちゃんとしないと

    +9

    -0

  • 6041. 匿名 2021/07/18(日) 18:16:37 

    >>6025
    特にお気に入りの二人なので描いてもらえて嬉しいです~💗
    ありがとうございます✨

    +3

    -0

  • 6042. 匿名 2021/07/18(日) 18:20:00 

    >>6040
    そういわれてもねーw
    仕方ないでしょ 横だけど って嫌いな人いるんだから

    +1

    -10

  • 6043. 匿名 2021/07/18(日) 18:39:06 

    義務教育の敗北か…
    話が通じないのも納得

    +10

    -1

  • 6044. 匿名 2021/07/18(日) 18:49:34 

    プラマイ見たらどっちが多数派かわかるよね

    +1

    -0

  • 6045. 匿名 2021/07/18(日) 18:50:20 

    >>6036
    それって、横やりが嫌ってことでは??

    +3

    -0

  • 6046. 匿名 2021/07/18(日) 18:51:29 

    >>6039
    内容による!

    +2

    -0

  • 6047. 匿名 2021/07/18(日) 18:52:58 

    レス続くと乗っ取られたみたいで嫌だよね
    絵トピ以外でもあるけど…

    +5

    -0

  • 6048. 匿名 2021/07/18(日) 19:03:56 

    質問なんですが、こちらに上手いな、素敵だな、好きな絵だなって思う絵師さんがいらしたとして、その方にどうやって描いているのかとか色々と教えて欲しい場合は質問コメントをしても構わないですか?
    人間を描くトピもありますが、そこではなくここにいる絵師さんに聞きたい場合です
    もちろん答える答えないは絵師さんの自由として
    トピズレNG行為ですか?

    +1

    -7

  • 6049. 匿名 2021/07/18(日) 19:18:51 

    >>6048
    その絵師さんに質問していいか聞いて、OKならシクに絵トピ質問トクとか立ててやったらどうかな?
    ここでやるのは違う気がする

    +0

    -6

  • 6050. 匿名 2021/07/18(日) 19:20:29 

    >>6049
    いや、シクトクに立てて絵師さんを誘導するとかはちょっと…

    +9

    -1

  • 6051. 匿名 2021/07/18(日) 19:26:56 

    >>6048
    相手がOKしたとしてここで延々と話されるのはちょっと・・・
    できれば該当トピに行ってほしい

    +6

    -4

  • 6052. 匿名 2021/07/18(日) 19:29:18 

    でも上手い人なら私も知りたいわ!
    勉強になるし上手い人はどんどん惜しげなく初心者に公開してホシイ🥰

    +4

    -11

  • 6053. 匿名 2021/07/18(日) 19:31:01 

    そもそもどうやって描いてるかなんて聞かれても教えたくない。
    人間トピで 描いた絵載せて、どこを直したら良くなるか教えてくださいって聞き方ならわかるけど。

    +4

    -3

  • 6054. 匿名 2021/07/18(日) 19:32:04 

    どうやって描いてるかなんて答えるにしてもデジタルだとソフト名、アナログだと画材ぐらいしか答えなくない?
    例えばPhotoshopです!カラーインクです!
    って答えられて何か参考になるのかな

    +2

    -1

  • 6055. 匿名 2021/07/18(日) 19:33:28 

    この前の単発トピで凄く親切な方がいたわ
    目の塗りかたを本当に細かく画像付きで皆に解説してくれて。お陰で上達したから感謝、感謝

    +2

    -2

  • 6056. 匿名 2021/07/18(日) 19:34:22 

    このトピにいる上手い人に、とかいうとまた本人に関係なく変な人からの色々ヘイトを高めてしまいそうだし技術的なものはpixivや YouTubeの講座を見るのをオススメするよ

    +11

    -1

  • 6057. 匿名 2021/07/18(日) 19:37:10 

    >>6053
    なんで?プロでも惜しみ無く技術を無料公開してくれている時代なのに

    +2

    -6

  • 6058. 匿名 2021/07/18(日) 19:38:52 

    >>6057
    じゃあそのプロが惜しみなく技術を公開してる場所で絵の練習したら

    +10

    -2

  • 6059. 匿名 2021/07/18(日) 19:40:19 

    >>6058
    だから好みがあるからじゃない?ここの絵師さんがいいんでしょう?

    +1

    -4

  • 6060. 匿名 2021/07/18(日) 19:43:16 

    >>6059
    じゃあトピズレですか?なんて聞かず好きなだけ質問したら良いのに

    +0

    -4

  • 6061. 匿名 2021/07/18(日) 19:44:15 

    >>6052
    図々しいよ

    +12

    -2

  • 6062. 匿名 2021/07/18(日) 19:44:31 

    >>6060
    質問は違う人

    +1

    -2

  • 6063. 匿名 2021/07/18(日) 19:47:44 

    上手い人だって本を見たり色々と自分で調べて指が痛くなるまでずっと絵の練習をしてきた結果かも知れないよ

    +12

    -1

  • 6064. 匿名 2021/07/18(日) 19:53:54 

    >>6048
    同じ人?↓

    2697. secret name 2021/07/18(日) 18:39
    >>2695
    それがね、教えて欲しい絵師さんがいるけど、リクエストトピはそういう質問も出来ないのよね。トピズレだって言われる。人間を描くトピでしろってなるよ

    +2

    -4

  • 6065. 匿名 2021/07/18(日) 20:05:58 

    >>6048
    別の場所で教えてもらうとして、まず自分の絵を出して自分の実力を提示するべき。教える方も相手がどの程度のレベルなのか知らないと教えにくい。

    教えてちゃんにありがちだけど、上手いんだから教えるのも簡単に出来るでしょ?と勘違いしている。

    +15

    -0

  • 6066. 匿名 2021/07/18(日) 20:06:58 

    迷惑千万

    +13

    -0

  • 6067. 匿名 2021/07/18(日) 20:07:08 

    某超大物歌手が新人歌手から
    「〇〇さんの様になりたいんですが
    どうしたらなれるか教えてください」と言われ
    「教えられない、本当になりたければ勝手に盗め」
    と言ったそうです

    +5

    -1

  • 6068. 匿名 2021/07/18(日) 20:11:46 

    教えて欲しいはたぶん自分の絵を添削して欲しいの意味じゃなくて絵師さんの描き方を詳しく知りたいんだろうね。有料なら教えてくれるかもねw

    +7

    -2

  • 6069. 匿名 2021/07/18(日) 20:14:35 

    >>6068
    あなたも日本語の勉強から始めて下さい…

    +0

    -12

  • 6070. 匿名 2021/07/18(日) 20:15:13 

    ここまで上手い絵師さんの意見が一つもない😹😹😹

    +1

    -8

  • 6071. 匿名 2021/07/18(日) 20:17:15 

    >>6069
    どういう意味ですか?
    かなりキツイお言葉ですが私のコメントはどこが変なのでしょうか…

    +5

    -1

  • 6072. 匿名 2021/07/18(日) 20:24:58 

    >>6069ヨコ
    質問をした人?

    +1

    -1

  • 6073. 匿名 2021/07/18(日) 20:29:23 

    >>6048の質問にこのトピでやるのはNGの意見がほとんどだし無しでこの話は終わりでいいと思う
    リクエストトピに戻りたい

    +10

    -0

  • 6074. 匿名 2021/07/18(日) 20:32:26 

    自分は下手で良かった〜

    +0

    -1

  • 6075. 匿名 2021/07/18(日) 20:32:44 

    ~糸冬~

    +2

    -1

  • 6076. 匿名 2021/07/18(日) 21:03:29 

    投稿期限あと三日しかないのになんだか穏やかではないね
    議論や質問ばかりしてないでさ
    リクエストをする、リクエストにそって描いたイラストを投稿する
    っていう本来の主旨を大事に楽しくいきましょうよ

    +6

    -0

  • 6077. 匿名 2021/07/18(日) 21:26:26 

    >>5571
    過去絵
    リク主が同じだったら笑える
    (コメントは不要です)
    【お絵描き】リクエストPart11

    +7

    -6

  • 6078. 匿名 2021/07/18(日) 21:49:40 

    塩…顔…?(独り言です)

    +3

    -3

  • 6079. 匿名 2021/07/18(日) 22:05:06 

    >>6068
    過去の絵トピ見たら、下絵やメイキングなど少し教えてくれてる絵師さんもいるよね。まずはそこ探してみたらいいと思う。

    +2

    -1

  • 6080. 匿名 2021/07/18(日) 22:06:06 

    >>6064
    これ何?

    +1

    -2

  • 6081. 匿名 2021/07/18(日) 22:11:43 

    >>5997
    アイリスリクの者です
    ウエハースチョコに付いてるシールみたい!
    自信ありげな表情がアイリスっぽいですね
    かわいい!!
    描いてくださってありがとう(*´ω`*)

    +3

    -0

  • 6082. 匿名 2021/07/18(日) 22:13:35 

    >>5903
    何度見ても綺麗な絵でウットリします。
    ミュシャっぽくて好みです。

    +4

    -3

  • 6083. 匿名 2021/07/18(日) 22:14:03 

    >>6077
    こういう髪型の男性好きだw

    +1

    -4

  • 6084. 匿名 2021/07/18(日) 22:15:10 

    >>6070
    わいが居るがな〜

    +4

    -1

  • 6085. 匿名 2021/07/18(日) 22:18:35 

    トピの画像一覧で眺めてたけど…
    このトピほんとに色んな絵が見れて楽しいなぁ♪
    個性的な絵や綺麗な絵、元気な絵、かわいい絵、かっこいい絵、みんな描いてくれてサンキューです😊✨

    +6

    -1

  • 6086. 匿名 2021/07/18(日) 22:22:56 

    ハムスターと柴犬が
    何度見ても癒やされる…♥️

    +0

    -0

  • 6087. 匿名 2021/07/18(日) 22:37:56 

    >>5567

    【お絵描き】リクエストPart11

    +8

    -3

  • 6088. 匿名 2021/07/18(日) 23:02:50 

    >>5369
    >>6027
    背景素材使用
    画像参照
    (コメントは不要です)
    【お絵描き】リクエストPart11

    +11

    -5

  • 6089. 匿名 2021/07/18(日) 23:06:47 

    コメント不要はリクエスト主も何も言わないでって事よね…心の中で呟きます(ノω・)

    +1

    -3

  • 6090. 匿名 2021/07/18(日) 23:12:31 

    リク主はいいんじゃないの?
    外野の感想コメは不要って事でしょ
    違うかもだけど

    +1

    -6

  • 6091. 匿名 2021/07/18(日) 23:19:00 

    リクエストをした方ならいいと思う

    +3

    -3

  • 6092. 匿名 2021/07/18(日) 23:23:35 

    >>6090
    本人じゃないのに勝手に答えない方が良い

    +6

    -1

  • 6093. 匿名 2021/07/18(日) 23:24:47 

    >>6092
    横。聞きたくてもコメント不要だから聞けないし

    +0

    -5

  • 6094. 匿名 2021/07/18(日) 23:26:10 

    >>5826
    この人のサラッと顔タイプで好きでした
    【お絵描き】リクエストPart11

    +5

    -2

  • 6095. 匿名 2021/07/18(日) 23:29:43 

    >>6094
    知らないキャラさんですが私も好みです💕
    背景がとてもお上手ですね!✨

    +2

    -2

  • 6096. 匿名 2021/07/18(日) 23:33:04 

    あぁ…

    +0

    -1

  • 6097. 匿名 2021/07/18(日) 23:33:52 

    >>6094
    爽やかな玉三郎をありがとうございます
    昔から大好きなキャラなので嬉しいです

    +2

    -1

  • 6098. 匿名 2021/07/18(日) 23:37:16 

    わたせせいぞうをリクエストした者です
    コメントをしても構わないかお返事を下さい

    +0

    -7

  • 6099. 匿名 2021/07/18(日) 23:54:40 

    >>4190
    >>4986
    【お絵描き】リクエストPart11

    +7

    -2

  • 6100. 匿名 2021/07/19(月) 00:08:16 

    >>6044
    プラマイなんて信用できないや
    どうせシクでザワザワ話し合って、そういう人たちが仲間意識持ってプラマイ操作してるし

    +3

    -14

  • 6101. 匿名 2021/07/19(月) 00:23:11 

    >>6100
    何がなんでも自分の気に入らないことはシクのせいにしたいみたいだけど、横レスの話なんてひとつもシクで話してないよ。

    +13

    -0

  • 6102. 匿名 2021/07/19(月) 00:23:15 

    >>5866
    ばかにしてるんじゃなくて困ってるだけ
    おばさんじゃなくても理解力ないのは迷惑だけど
    まぁおばあさまでお話がよく通じないのだろうなと痛感するから。
    きちんと場に馴染んでる人は何歳だろうが関係ないよ。若くてヤベーのもいるのかも知れないけど

    何歳でも良いけど、おかしいの自覚できてないのはそろそろ理解してくれよと思う

    +7

    -1

  • 6103. 匿名 2021/07/19(月) 00:26:40 

    >>6061
    こんな人今迄いたことないよね…
    図々しいの極み増えすぎ

    +7

    -1

  • 6104. 匿名 2021/07/19(月) 00:32:27 

    >>5154
    天使軍のイケメン(イケメンに見えないけど)

    スマホで画面拡大縮小繰り返して描くので、バランス難しくて顔のドアップになってしまいました。
    【お絵描き】リクエストPart11

    +14

    -2

  • 6105. 匿名 2021/07/19(月) 00:54:49 

    >>6102
    >まぁおばあさまでお話がよく通じないのだろうなと痛感するから。
    これがもう馬鹿にしてる

    +6

    -3

  • 6106. 匿名 2021/07/19(月) 00:55:55 

    こんな議論されちゃイラスト載せられないよ
    空気悪い

    +8

    -1

  • 6107. 匿名 2021/07/19(月) 00:59:56 

    読解力がない、話が通じない、◯◯な人がいるのは事実

    +3

    -4

  • 6108. 匿名 2021/07/19(月) 01:03:33 

    >>6104
    めっさイケメン!!!
    線の強弱がとても綺麗ですね!特に目元のこまかさに見入ってしまいました( ◉ω◉ )

    +8

    -1

  • 6109. 匿名 2021/07/19(月) 01:08:12 

    >>6107
    いちいち言わなくていいんだよ

    +4

    -1

  • 6110. 匿名 2021/07/19(月) 01:11:24 

    >>6107
    嫌なら他所に行けばいい

    +4

    -2

  • 6111. 匿名 2021/07/19(月) 01:24:39 

    >>6104
    迫力があってかっっこいい!
    線といい色塗りといい素敵すぎて!
    前に白雪姫描かれた方かな?あの絵も大好きでした
    めちゃ眼福です!

    +4

    -7

  • 6112. 匿名 2021/07/19(月) 01:28:48 

    >>6053
    私は聞かれたら全部言っちゃうかも
    自分の絵が気に入ってもらえたと思うとすごく嬉しいから
    まあ聞かれたことは一度もないんだけどw

    +7

    -4

  • 6113. 匿名 2021/07/19(月) 01:37:01 

    >>6110
    盗人猛々しいな。何で空気読めない新参のせいで楽しんでた側が去らなきゃいけないんだよ
    はっきり言うけど、そっちがいい加減いなくなってほしいのが総意だわ
    馴染めない側がデカイ声なのうんざり

    +4

    -7

  • 6114. 匿名 2021/07/19(月) 01:38:22 

    >>6109
    言われたくないならどっか行って

    +0

    -4

  • 6115. 匿名 2021/07/19(月) 01:46:10 

    親の顔より見たやり取り

    +2

    -2

  • 6116. 匿名 2021/07/19(月) 07:06:10 

    絵師を詮索するコメント止めて欲しい…。
    嬉しい人もいるんだろうけど、私は嫌だなぁ

    +10

    -1

  • 6117. 匿名 2021/07/19(月) 07:15:20 

    前に○○を描かれた方でしょうかコメントね

    +7

    -1

  • 6118. 匿名 2021/07/19(月) 07:23:46 

    >>6113
    この1ヶ月。一番空気読めてなくて声がでかい6113がそれ言うんだw
    さすが!
    残り3日は空気読んで、自己主張我慢して静かにしてようね。

    +0

    -6

  • 6119. 匿名 2021/07/19(月) 07:32:56 

    >>6118

    何で一ヶ月間空気読めなかったのがこの人って断定できるの?口調?

    +2

    -0

  • 6120. 匿名 2021/07/19(月) 07:48:56 

    >>6119
    あなたも1ヶ月ずっとなんでなんで言ってたね

    +4

    -1

  • 6121. 匿名 2021/07/19(月) 07:51:43 

    >>6117
    これは嫌な気持ちにさせたくてわざとやってるんだと思うよ

    +4

    -1

  • 6122. 匿名 2021/07/19(月) 07:58:23 

    >>6121
    同意。無邪気を装ったものを感じる
    本当に悪気なくやっているなら詮索コメは駄目だとわかって欲しい

    +5

    -2

  • 6123. 匿名 2021/07/19(月) 08:03:40 

    前のトピでも問題になってダメって言われていたよね。前は人様の絵に勝手に色を塗ったりな人もいたし...

    +6

    -1

  • 6124. 匿名 2021/07/19(月) 08:06:28 

    言われても忘れちゃうんだからルール・マナーにでっかい字で書いとくしかない
    【お絵描き】リクエストPart11

    +6

    -2

  • 6125. 匿名 2021/07/19(月) 08:13:13 

    馬鹿は3行以上の文章を理解できないから無駄

    +10

    -2

  • 6126. 匿名 2021/07/19(月) 08:26:28 

    画像一覧で絵だけを楽しんでるから守られないマナー画像貼られるとゲンナリするわ…

    +1

    -9

  • 6127. 匿名 2021/07/19(月) 08:28:35 

    それまでシリーズトピに存在したルールを提示しても「ルール押し付けるな」更には「そんなの関係ねえ」と仰る頭がオッパッピーな人がいるからね…
    まぁずっと続くんだろうな

    +5

    -1

  • 6128. 匿名 2021/07/19(月) 08:32:54 

    期日まで残り少ないけどのんびり描いてるしタイミングみてぼちぼち貼ってくねー!
    まぁ色々思うとこはあるけど私はリクトピ楽しくて好きだよ♪

    +5

    -1

  • 6129. 匿名 2021/07/19(月) 08:38:26 

    いちいち 空気読めとか嫌ですとか返事するからこうなる
    言われてわかる頭じゃないんだから注意しても無駄

    +2

    -1

  • 6130. 匿名 2021/07/19(月) 09:34:13 

    >>6113
    それは同意
    新規の人に来てもらって絵を描いて欲しいとかいいながら、不満たらたらだし

    +1

    -6

  • 6131. 匿名 2021/07/19(月) 09:39:17 

    >>6125
    そうやってなんで酷い言葉を吐くんだろう。
    それに対してプラスついてるのもおかしい。
    大体7〜9人だよねプラスマイナスつけまくるの、前から絵トピいるけどいつも同じ数字だから大体同じ常連なんだろうなと予想してる

    +3

    -6

  • 6132. 匿名 2021/07/19(月) 09:41:06 

    >>6127
    ルールが乗っ取りに感じるからでしょう
    気楽に遊びたい人はルールとか企画とかやめてほしいとかんじてる
    実際他トピでも、ルールなんて面倒だし、ルールやマナー守れないガル民がルール作ってるの?って嘲笑モノだったよ

    +5

    -2

  • 6133. 匿名 2021/07/19(月) 09:41:47 

    完全に新参者が入りづらい雰囲気だよね
    最初からいた人もイラストあげづらい

    +4

    -1

  • 6134. 匿名 2021/07/19(月) 09:43:42 

    絵トピの中では比較的ルールだとか常連だとか新規だとか関係なく描けるのがリクトピだと思ってた

    +12

    -0

  • 6135. 匿名 2021/07/19(月) 09:47:01 

    ぶっちゃけブロック・ミュート機能のあるシクの方がマナーが良いし
    絵が上手い方々はそちらに移ってるし
    レベル高い絵ばっかり
    ここはここで、サラッと気楽に描きたい人はいいんだろうけどね

    +0

    -0

  • 6136. 匿名 2021/07/19(月) 09:58:11 

    >>6135
    ここはここで好きなんだけどなあ

    リクエスト見る
    絵をあげる
    コメントしたい人はする
    他の人はやりとりには関与しない
    これだけの話だと思うんだけど

    ほめたらダメでしょ!叩かれる!とか
    変なコメントは常連だと思う!とか
    ちょっと思い込みが強すぎるのでは

    +11

    -0

  • 6137. 匿名 2021/07/19(月) 10:17:02 

    >>6134
    ルール作ってがんじがらめにしようとするから反発する人出てくるよね。いつも議論のひとつになるし。
    まあ、この意見も「今度はルール撤廃しようとしてるの?荒らし乙」みたいに言われちゃうんだろうけど。

    +6

    -0

  • 6138. 匿名 2021/07/19(月) 10:19:07 

    >>6135
    レベル高いかは微妙だけどミュートあるのはいい。でも逆に自分の都合のいいコメントとか人しか集めないトク主には引くかな。仲間内だけで異様な盛り上がりで入りづらい。

    +7

    -2

  • 6139. 匿名 2021/07/19(月) 10:20:36 

    >>6136
    褒めていいじゃんね、そして不穏なコメには反応しなけりゃいいだけ

    +5

    -0

  • 6140. 匿名 2021/07/19(月) 10:24:00 

    >>6137
    気持ちはすごくわかるけど、ルールを作る人はみんなをがんじがらめにしたいんじゃなくて、ただトピが荒れるのを防ぎたいだけだと思うよ
    個人的には、どんなに細かなルールを作っても結局は荒れるんだから、「誹謗中傷禁止、荒らしはスルー」だけで充分だと思ってるけどね

    +14

    -0

  • 6141. 匿名 2021/07/19(月) 10:30:11 

    自分でルールありでも無しでも、好きにトピ立てして集まった絵師でやってくのが平和な気がする
    最近お絵かき系のトピ良く立つし、合わないトピにのりこんでああしてこうして無駄な時間使うより効率いい

    +6

    -0

  • 6142. 匿名 2021/07/19(月) 10:39:11 

    褒めるのダメ、この言葉ダメ、あれやっちゃダメ、これ聞いちゃダメって監視して縛ろうとする人がいるから荒れる

    +1

    -4

  • 6143. 匿名 2021/07/19(月) 10:40:43 

    シクの方がお仲間感が強くて入って行きづらいよ
    何度も言われているけど上手い絵が見たいだけならpixivでも行けば良いだけよね

    +7

    -0

  • 6144. 匿名 2021/07/19(月) 10:46:34 

    また始まったよこの流れʅ(◞‿◟)ʃ

    +6

    -0

  • 6145. 匿名 2021/07/19(月) 10:47:02 

    トピ主や参加者はルールつくって自分の思うようにしたいんじゃなくて「トピ内の参加者を守るための」ルールだから他トピの人に何言われても最低限の予防線は必要なんじゃないの?あくまで最低限ね
    それに下手したらガルちゃん以外の人にも迷惑かかる。実際Twitterやpixivから拾ってきた絵を無断転載する人もいて無関係なのに叩かれてるのも沢山見てきた。
    他の人に嫌なこと言わない、人のものを取らないなんかは小さい頃に家庭や幼稚園でも習うことなんだけどそれを書かなきゃ平気でする人がいるからいちいち出さなきゃいけないってのが残念なのは分かるけどさ

    +9

    -0

  • 6146. 匿名 2021/07/19(月) 10:48:10 

    >>6135
    シクは知らないから他のお絵描きの場所と比べてだけど、私はコメントの匿名性が高いガルが好きだよ
    嬉しいコメントもキツいコメントもおべっかなしの客観的に見たストレートな意見に思えてありがたいと思う。グサッとくる事もあるけどw
    じゃ次はこうしてみよう〜って考えるのも楽しいさ

    +6

    -0

  • 6147. 匿名 2021/07/19(月) 10:52:21 

    >>6145
    その最低限はわかるけど
    褒めちゃダメコメントしちゃダメ絵師のお気持ち表明ダメってクソでしょ
    こういう声のでかいバカの意見がルールマナーと誘導されたらたまったもんじゃない

    +1

    -4

  • 6148. 匿名 2021/07/19(月) 11:01:41 

    ガルでも他でも後からの人がそこに合わせるのは当たり前なのに、自分が合わないからって新規は受け付けてないじゃない!って騒ぐの違うと思う。
    新規でも馴染む人は馴染む。

    +10

    -0

  • 6149. 匿名 2021/07/19(月) 11:03:57 

    褒めちゃダメコメントダメって意見は馴染んでるの?

    +0

    -0

  • 6150. 匿名 2021/07/19(月) 11:04:01 

    >>6147
    最低限のマナーは他の人も言ってるような「誹謗中傷禁止」や「無断転載、またそれらの自作発言の禁止」あたりだと思ってる
    変なルール組み込もうとするせいで本来の意味でのマナーを見失うのは本当にもったいない

    +2

    -0

  • 6151. 匿名 2021/07/19(月) 11:08:43 

    >>6148
    ほんとそう思う
    私はコミュ障だからわいわいやってるとこには気遅れして入っていけないけど、あとから参加して楽しくやってる人もいるんだから、そこはトピの人のせいじゃなくて自分の問題だと思う
    私は、ガルちゃんの匿名で好きな時にだけ参加できるところが好きだわ

    +8

    -0

  • 6152. 匿名 2021/07/19(月) 11:10:34 

    ガルのトピは締め日があるのも好きだよ!

    +6

    -0

  • 6153. 匿名 2021/07/19(月) 11:10:46 

    合うトピで描く
    合うトピがないなら自ら立てる
    みんな平和

    +7

    -0

  • 6154. 匿名 2021/07/19(月) 11:12:09 

    >>6102
    底意地悪いんだろうな…

    +3

    -3

  • 6155. 匿名 2021/07/19(月) 11:13:04 

    >>6104
    アメージング!完成度MAX!

    +5

    -0

  • 6156. 匿名 2021/07/19(月) 11:14:24 

    >>6149
    褒めるのがダメなんじゃなくて、褒めてるつもりになってるけど相手の絵師や他の絵師に対して不快な思いをさせる
    「内容がダメ」と言ってるんだよね
    コメントも然り。
    発している側が「素直な気持ちを言ってるのになんで叩かれなきゃいけないの⁈」と客観視できず自分しか見れてないだけ。

    +12

    -1

  • 6157. 匿名 2021/07/19(月) 11:20:07 

    誰かを褒めるときに「すごーい!〇〇で一番だね」は周りに配慮してない発言と分かるもんね
    誰かを上げるために周りを下げる必要はないしわざわざ比べる発言も必要ない
    そして何より褒められた本人も反応しづらい
    言葉選びは大事だなとつくづく思う

    +15

    -1

  • 6158. 匿名 2021/07/19(月) 11:21:09 

    コメントに漂ってるニュアンスが不穏な時や、はっきりと誹謗中傷だったら全スルーしてる
    疑いをかけられて大量マイナスついた時も、なんもやましくないからほっといたら収まったよ
    反応しなかったらなにも起こらなかったのと同じ
    そんなコメントはじめからこの世に存在してないくらいの感覚

    +3

    -0

  • 6159. 匿名 2021/07/19(月) 11:24:35 

    >>6142
    全く同意。
    別に中傷コメじゃないんだし、
    上手いとか凄いとか言っただけでも
    文句付ける人いつも居るよね。
    あれ、何なの。
    上手な作品を褒めて何で文句言われるのか不思議。

    +1

    -13

  • 6160. 匿名 2021/07/19(月) 11:27:09 

    ね?理解してないでしょ

    +12

    -1

  • 6161. 匿名 2021/07/19(月) 11:28:14 

    まぁ「プロみたい!」が叩かれる時点でね
    褒め方で叩かれるのも絵トピくらいじゃないかな

    +0

    -5

  • 6162. 匿名 2021/07/19(月) 11:29:16 

    >>6159
    『ファビュラスですわ🤭』
    と叶姉妹みたいに上品に言ってみては?

    +2

    -3

  • 6163. 匿名 2021/07/19(月) 11:34:23 

    >>6161
    他のカテゴリーは素人率が高いからでは?
    素人目線ではプロ並みと思えても、プロやプロの仕事を知ってる人から見たら「は?」ってなると思う

    +1

    -4

  • 6164. 匿名 2021/07/19(月) 11:40:53 

    >>6163
    プロっぽいと言って何が悪いの?
    その人がそう感じたんなら良いんじゃないの?
    たとえあなた達から見てその評価が緩いと思ったとしても
    その人がそう思ってんだから規制するのはやりすぎじゃない?

    +4

    -5

  • 6165. 匿名 2021/07/19(月) 11:51:16 

    実際たいしたことないけどプロっぽいと言われたことがある身としてはありがたく「いやいやいや、そんなわけないですー」と受け取り、終わり
    自分のレベルも分かってるから別に有頂天になることもなく他のコメントと変わりなくありがたいと思ってるだけだよ
    他の人もそうなんじゃないかな

    +8

    -2

  • 6166. 匿名 2021/07/19(月) 11:56:21 

    >>6160
    何が?全部自分が正しいと思うのやめて。視野が狭いしマイルールの押し付けも迷惑。

    +0

    -9

  • 6167. 匿名 2021/07/19(月) 11:56:59 

    >>6164
    はっきり言ってプロっぽく上手い人はいない

    +4

    -5

  • 6168. 匿名 2021/07/19(月) 12:00:16 

    >>6140
    荒らし誹謗中傷NG!だけでいいでしょう
    トレスだめ。ソムリだめ。云々、それに乗っからなきゃいい
    どうせルール作っても禁止行為しまくる人多いし。

    +1

    -5

  • 6169. 匿名 2021/07/19(月) 12:00:34 

    >>6164
    私は自分の絵に「プロみたい」とコメントされて嫌な気持ちになりました。
    プロには遠く及ばない画力だとわかっていたので。
    もう一度言います。
    私は嫌な気持ちになりました。
    それでもあなたは「プロみたい」と言い続けるのですか?

    +4

    -5

  • 6170. 匿名 2021/07/19(月) 12:01:56 

    >>6141
    partはルールが多すぎるから荒れるよね
    常連が監視してるかのような気もする
    単発トピの方が平和的。たまに変なのいるけどほとんどの人が気楽にしてるから華麗にスルーだし。

    +2

    -2

  • 6171. 匿名 2021/07/19(月) 12:04:52 

    >>6148
    馴染まない人は馴染まないよ
    でも絵を描きたい人はいる
    お仲間内の規則が多くて、ハイ!これルールとマナーね!って画像出されたらいっきに面倒なトピだなって感じるし、新規の人が雑談とかわからないこと聞いたらトピズレ!雑談やめて!とか訳がわからない

    +0

    -13

  • 6172. 匿名 2021/07/19(月) 12:05:55 

    >>6155
    他のは完成度低いわけ?

    +3

    -9

  • 6173. 匿名 2021/07/19(月) 12:07:21 

    絶許マン同士が歩み寄ればいいよ
    私は譲歩してやってると思えば腹も立たない

    +3

    -0

  • 6174. 匿名 2021/07/19(月) 12:07:23 

    >>6163
    素人率って?ほんと前々から思うけどどこから目線で物申してるんだろう
    ガルちゃんには素人しかいないじゃん、逆にプロは誰?

    +4

    -7

  • 6175. 匿名 2021/07/19(月) 12:09:30 

    なんだか絵を投稿しにくくなるね。
    リク→絵をアップという簡単な流れなのに

    +13

    -0

  • 6176. 匿名 2021/07/19(月) 12:10:32 

    >>6174
    話しにならないからもうレスしてこないで。

    +1

    -2

  • 6177. 匿名 2021/07/19(月) 12:25:27 

    お絵かき好きな素人が数人集まって描いてるだけの掲示板なのにこの熱量
    人の絵がどう評価されようが、それは自分のことじゃないのにね。なぜそこまで気になるんだろう

    +14

    -0

  • 6178. 匿名 2021/07/19(月) 12:29:03 

    >>6164
    同意。感想は個人の自由だよね
    言った側と言われた側で完結するのが普通

    +5

    -2

  • 6179. 匿名 2021/07/19(月) 12:29:32 

    >>6169
    そこまで拒絶しなくても…
    知らない者同士、どんな反応があるかわからない、どんな言葉がかけられるかわからないのが絵トピだよ。
    私はプロみたいと言われてすごく嫌でした!と表明されたら、誉めた人は身の置き所がなくなるよ
    黙ってスルーできない?

    +2

    -3

  • 6180. 匿名 2021/07/19(月) 12:30:43 

    >>6156
    だったら褒めるなコメントするなじゃなくて、その人に直接アンカー付けて注意して欲しいわ

    +3

    -1

  • 6181. 匿名 2021/07/19(月) 12:34:12 

    >>6178
    横。
    言われた本人が
    全然プロレベルじゃないのでーって言うならわかるけど
    周りが燃えるネタキターとばかりに集まってきて騒いでるの意味わからん

    +3

    -2

  • 6182. 匿名 2021/07/19(月) 12:36:10 

    横。
    私の絵はプロみたいだと言われてみたい

    +9

    -2

  • 6183. 匿名 2021/07/19(月) 12:39:58 

    >>6167
    横だけど、こんなとこで無償で仕事絵クオリティは出さないと思う...

    +7

    -1

  • 6184. 匿名 2021/07/19(月) 12:43:22 

    なんか、ややこしい人が多いのかな
    単発トピではプロみたい発言も嫌だって意見が出たらすぐ止めたよ

    +5

    -0

  • 6185. 匿名 2021/07/19(月) 12:45:48 

    プロかどうかは別として、ガルでたまに見る漫画広告の微妙な絵よりかは、ガル民の方が上手い人いるとは思う(多分絵柄より内容が面白いんだろうけど)

    +7

    -0

  • 6186. 匿名 2021/07/19(月) 12:46:12 

    >>6170
    個人的に私はパートトピに変な感情は持ってない
    むしろパートトピからは楽しむ場を大切に守ろうとする感じは伝わってくる
    絵トピは単発でもパートでも描いてる人はほぼ同じ気がするし
    一部の特殊な人を除いては良識のある普通の絵師が大多数かと。

    +15

    -0

  • 6187. 匿名 2021/07/19(月) 12:50:04 

    >>6183
    休日や何かの合間にさらっと描いて載せてる人が大半だろうね

    +4

    -2

  • 6188. 匿名 2021/07/19(月) 12:50:51 

    トレースや模写をしたら明記するとか、背景素材を使用したら書くとか、そういうのも前のトピではちゃんと守っていたよね

    +5

    -0

  • 6189. 匿名 2021/07/19(月) 12:54:09 

    よくわからないんだけど、ルールいらない派の人はどうしてルールのあるパートトピに来てルールを無くそうとするの?
    そんなことするよりルール無しの自由な絵トピを申請して遊んだ方がお互いの為だと思うんだけど
    >1に他絵トピのルールを持ち出すのは禁止とでも書いておいてくれたらこちらもわざわざ行かないよ

    +12

    -0

  • 6190. 匿名 2021/07/19(月) 12:57:08 

    >>6189
    申請してトピ立ったものの、荒れに荒れてトピごと消えるの想像したわw

    +3

    -0

  • 6191. 匿名 2021/07/19(月) 12:57:27 

    >>6170
    同じリクトピでも単発は和やかだったね
    数日前からカウントダウンして、最後は皆で描ききって楽しかった

    +4

    -3

  • 6192. 匿名 2021/07/19(月) 12:57:38 

    >>6188
    背景が上手いですね!なんてコメントが付いたりねwww

    +2

    -1

  • 6193. 匿名 2021/07/19(月) 12:59:34 

    >>6174
    6163さんがプロなんだと思う

    +1

    -0

  • 6194. 匿名 2021/07/19(月) 13:05:22 

    >>6189
    ルールって誹謗中傷禁止、転載禁止、トレース申告とかでしょ?そこに文句言ってる人誰もいないよ。
    この褒め方はやめろ、全部の絵にコメントつけるなはルールじゃないよ

    +5

    -1

  • 6195. 匿名 2021/07/19(月) 13:29:19 

    >>6192
    横レス
    あれはワザとかなって思ったわw

    +3

    -0

  • 6196. 匿名 2021/07/19(月) 13:44:57 

    >>6176
    横だけど本当に疑問だよ?素人率って言葉もかいてる方に失礼と思わないのかな

    +5

    -0

  • 6197. 匿名 2021/07/19(月) 13:45:46 

    >>6177
    素人なのに素人率って意味わからないよね、素人多くて当たり前

    +4

    -0

  • 6198. 匿名 2021/07/19(月) 13:48:15 

    >>6189
    トピたたないからじゃん
    っていうか絵トピの住人はみんな同じ人

    +2

    -2

  • 6199. 匿名 2021/07/19(月) 13:48:47 

    >>6163さんプロですか?
    >>6193

    +1

    -1

  • 6200. 匿名 2021/07/19(月) 13:50:11 

    この褒め方はやめろ ←それ、褒め言葉になってません

    全部にコメントするのやめろ ←黙ってやれば?頑張ってコメしてます発言ウザ

    +4

    -0

  • 6201. 匿名 2021/07/19(月) 13:51:27 

    このトピ愚痴の掃き溜めみたいになっちゃったね

    +6

    -0

  • 6202. 匿名 2021/07/19(月) 13:57:48 

    >>6200
    これコメントされた絵師さんが言ってるわけじゃないよね?
    何で外野が他人につけられたコメントで文句言ってるの

    +2

    -2

  • 6203. 匿名 2021/07/19(月) 14:07:47 

    >>6182
    プロ目指して一生懸命努力すれば言われるよw頑張ってね

    +3

    -5

  • 6204. 匿名 2021/07/19(月) 14:11:42 

    >>6202
    一連の流れを要約してみました
    双方の言わんとしている事はこんな感じかな?とw

    +3

    -0

  • 6205. 匿名 2021/07/19(月) 14:17:44 

    >>5871
    暑いので海で泳ぎたいです
    【お絵描き】リクエストPart11

    +8

    -3

  • 6206. 匿名 2021/07/19(月) 14:19:49 

    >>6205
    笑っている顔がクレヨンしんちゃん風
    (褒め言葉)

    +4

    -1

  • 6207. 匿名 2021/07/19(月) 14:20:24 

    >>5899
    スクラッチ技法で描いてみました
    【お絵描き】リクエストPart11

    +7

    -2

  • 6208. 匿名 2021/07/19(月) 14:26:35 

    >>6205
    色白の子のドスコイ感が誰かに似てる…と思ったら私だった(笑)

    +4

    -2

  • 6209. 匿名 2021/07/19(月) 14:35:39 

    >>6205
    絵が上手い!
    ユルく描いてるけど上手い人なのがわかるね

    +4

    -4

  • 6210. 匿名 2021/07/19(月) 14:37:57 

    >>6207
    スクラッチ技法!?どんな技法だろう✨

    +1

    -2

  • 6211. 匿名 2021/07/19(月) 14:39:41 

    >>6210
    小学校の図工で習ったよ

    +1

    -0

  • 6212. 匿名 2021/07/19(月) 14:43:45 

    >>6211

    カラフルに塗った上に黒く全塗して、細い消ゴムで黒を消したという感じでしょうか?

    +1

    -0

  • 6213. 匿名 2021/07/19(月) 14:47:53 

    >>6212
    そうだと思うよ

    +0

    -1

  • 6214. 匿名 2021/07/19(月) 14:49:17 

    >>4581
    ポケモン図鑑とゲーム公式画像参考です
    【お絵描き】リクエストPart11

    +12

    -1

  • 6215. 匿名 2021/07/19(月) 14:55:28 

    >>6210
    検索すれば詳しく説明されてますよ

    +3

    -1

  • 6216. 匿名 2021/07/19(月) 14:58:06 

    コメ専さんがウォーミングアップを始めました✨✨💪

    +0

    -0

  • 6217. 匿名 2021/07/19(月) 15:06:32 

    >>6172
    こわ〜い

    +1

    -2

  • 6218. 匿名 2021/07/19(月) 15:06:41 

    >>21
    【お絵描き】リクエストPart11

    +8

    -2

  • 6219. 匿名 2021/07/19(月) 15:32:01 

    >>6217
    わー!煽ってて暑苦しーい

    +1

    -5

  • 6220. 匿名 2021/07/19(月) 15:50:12 

    >>6216
    ミイラ取りがミイラになってる

    +0

    -0

  • 6221. 匿名 2021/07/19(月) 16:00:50 

    >>6214仲良し三匹かな、笑顔が楽しそうだね。絵のタッチもツヤツヤして存在感ある。

    +3

    -0

  • 6222. 匿名 2021/07/19(月) 16:06:14 

    >>6218サザエさんの表情と背後の白線がやっちまった感だしてる

    +3

    -1

  • 6223. 匿名 2021/07/19(月) 16:07:29 

    ここは絵の評論家が多いトピですね😆

    +0

    -4

  • 6224. 匿名 2021/07/19(月) 16:11:15 

    ラストスパート感が出てきたねー

    +0

    -0

  • 6225. 匿名 2021/07/19(月) 16:14:47 

    >>6224
    荒らしのでしょ

    +0

    -2

  • 6226. 匿名 2021/07/19(月) 16:17:06 

    >>6225
    え?私は絵の事を言ったんだけど…

    +3

    -0

  • 6227. 匿名 2021/07/19(月) 16:22:32 

    ↑以上↓以下 絵を上げたい者にはどうでもいいコメントがとうぶん続きます

    (感想以外の)コメントしたいだけの人は、🌀とか🌁みたいなマーク付けてくれるといいのに

    このままだとトピック自体が消されるかもしれない

    +2

    -5

  • 6228. 匿名 2021/07/19(月) 16:23:50 

    >>6226
    主語がないから荒らしのラストスパートかと思ったよ

    +1

    -2

  • 6229. 匿名 2021/07/19(月) 16:49:13 

    >>6035
    ちょっと通りますよ
    【お絵描き】リクエストPart11

    +10

    -2

  • 6230. 匿名 2021/07/19(月) 17:05:41 

    >>6219
    自分の方からチョッカイ出してるのに
    責任転嫁すんなよ

    +3

    -1

  • 6231. 匿名 2021/07/19(月) 17:11:12 

    >>6196
    ホント、何様なんだろうねw

    +0

    -0

  • 6232. 匿名 2021/07/19(月) 17:13:51 

    >>6229
    ドクターイエローありがとうございます!!
    カッコイイですね✨リアルでは一回しか見たこと無いので嬉しいです!😆

    +3

    -0

  • 6233. 匿名 2021/07/19(月) 17:14:59 

    >>6226
    横だけどどの辺に絵のラストスパート感が出てるのかな?

    +2

    -0

  • 6234. 匿名 2021/07/19(月) 17:15:24 

    素人が素人って言われてなんでプンスコしてるのか意味わからん

    +6

    -0

  • 6235. 匿名 2021/07/19(月) 17:17:12 

    どう見てもコメ専がラストスパートかけてる

    +3

    -0

  • 6236. 匿名 2021/07/19(月) 17:21:39 

    >>6230
    それはお前だろwつっかかってくんな

    +1

    -2

  • 6237. 匿名 2021/07/19(月) 17:22:19 

    >>6234
    素人じゃないからでは?

    +0

    -0

  • 6238. 匿名 2021/07/19(月) 17:24:06 

    >>6234
    うまいやプロっぽいという言葉があったり、反対に拙いとか素人みたいな評論家みたいなコメがあるからイラつくんじゃん
    そういう人は自分はどうなんだろう??と気になるけどさ

    +0

    -1

  • 6239. 匿名 2021/07/19(月) 17:25:48 

    もう皆黙って絵だけあげてれば

    +6

    -0

  • 6240. 匿名 2021/07/19(月) 17:27:43 

    >>6237
    自称プロの方でしょう。人を低レベルとか言う…シクトクで話してたし。その人たちガルの絵トピじゃなくて他のサイト行けばいいのに…

    +5

    -3

  • 6241. 匿名 2021/07/19(月) 17:29:56 

    >>6240
    シクトクの話好きだね
    低レベルって言われたこととても気にしてるんだね
    プライド高いのかな

    +7

    -1

  • 6242. 匿名 2021/07/19(月) 17:30:37 

    >>1067
    キャラ崩壊&食事中の方は要注意
























    【お絵描き】リクエストPart11

    +7

    -7

  • 6243. 匿名 2021/07/19(月) 17:35:39 

    >>6236
    6172 →他のは完成度低いわけ?


    これあんたでしょ?
    そっちの方から突っかかるてんじゃん。
    健忘症なの?

    +2

    -1

  • 6244. 匿名 2021/07/19(月) 17:38:33 

    >>6169
    横だけど自意識過剰ではないですか?
    いろんな感性の人が見てるんだから
    感想も様々では?

    +3

    -2

  • 6245. 匿名 2021/07/19(月) 17:38:59 

    >>6243
    バカなんだよ

    +2

    -1

  • 6246. 匿名 2021/07/19(月) 17:39:53 

    >>6239
    謎の議論してる人は何しに来てるんだろうね??
    リクエストをする。リクエストの絵を描く。投稿された絵にコメントする。ただそれだけはずなのにね

    +7

    -0

  • 6247. 匿名 2021/07/19(月) 17:43:27 

    >>6169
    そんなに褒められるのが嫌なら、
    あなたはコメント拒否すれば良いだけであって、
    他人様の評価に対して迄、褒めちゃダメと
    口を挟むのは余計なお世話だし、
    もはや常軌を逸してると思うよ。

    +3

    -3

  • 6248. 匿名 2021/07/19(月) 17:45:27 

    >>6242
    検索した…
    どの家もトイレがなくて窓から投げ捨ててベルばら時代のパリは凄い悪臭だったみたいね…

    +3

    -0

  • 6249. 匿名 2021/07/19(月) 17:54:03 

    >>6248
    だからフランスは香水が流行ったとか
    ハイヒールが必要だったとか言いますよね。

    +2

    -0

  • 6250. 匿名 2021/07/19(月) 17:58:47 

    >>6248
    6242です。ちょっとアレなトリビアなので
    実は描くのを悩みました。YouTubeでは
    当時のトリビアの泉が今でも見れます。
    オスカル役の田島玲子さんとアンドレ役の
    志賀太郎さんの熱演も見れるので
    未視聴でしたら、お勧めです。
    爆笑してしまいます。

    +4

    -5

  • 6251. 匿名 2021/07/19(月) 18:01:59 

    >>6241
    思い込み激しいねアンタ。歳いって更年期のBB Aかな?

    +2

    -6

  • 6252. 匿名 2021/07/19(月) 18:03:16 

    >>6243
    横だけどそっちから揚げ足とってるよね
    いちいちイラつくのやめてくれないかな?
    もう黙って絵を描くかROMしてて

    +2

    -1

  • 6253. 匿名 2021/07/19(月) 18:04:11 

    ʅ(◞‿◟)ʃヤレヤレ

    +5

    -0

  • 6254. 匿名 2021/07/19(月) 18:04:30 

    >>6246
    コメントするとコメントで返す、此れも然り
    延々と続きます

    +0

    -0

  • 6255. 匿名 2021/07/19(月) 18:05:23 

    荒らし同士とか、普通の人達がヒートアップしてるとか、カオスな状態

    +3

    -0

  • 6256. 匿名 2021/07/19(月) 18:07:08 

    >>6034
    旅館の和室じゃなく、別物の古民家の民泊ご飯みたくなってしもうたw

    左はじの謎のピンクの塊は、一応A5ランクの和牛ステーキのつもりw 他のおかずは分かりません!
    【お絵描き】リクエストPart11

    +12

    -2

  • 6257. 匿名 2021/07/19(月) 18:07:15 

    同士討ちだね、女子高とか女性だけの溜まり場ってこれと近い現象起きるよね

    +4

    -0

  • 6258. 匿名 2021/07/19(月) 18:08:10 

    どっちもどっち。同レベル
    まともな人達はドン引きしている

    +13

    -0

  • 6259. 匿名 2021/07/19(月) 18:08:13 

    >>6242
    プラマイ半々だし…

    +0

    -2

  • 6260. 匿名 2021/07/19(月) 18:09:09 

    荒らし最悪ムキー!!の人たちもヒステリー起こして噛みつきまくるから炎上してるよね

    +0

    -0

  • 6261. 匿名 2021/07/19(月) 18:10:52 

    >>6257
    ガル子たちがいる職場とか面倒くさそう!
    どんなに待遇良くても人間関係やばそうだわ
    嫉妬や陰口すごそうだし、会議もいつも話しにならない

    +1

    -0

  • 6262. 匿名 2021/07/19(月) 18:11:15 

    嵐は静かに過ぎ去るのを待とうね
    あせらずさわがず短気は損気だよ

    +0

    -0

  • 6263. 匿名 2021/07/19(月) 18:11:32 

    >>6256
    リクエストしました!ありがとうございます✨
    お肉わかりますよ。お高いやつですね
    ( ≧∀≦)
    美味しそうだし凄くお上手です。古民家もリクエストしたかったので、その趣きもあり嬉しいです!

    +4

    -0

  • 6264. 匿名 2021/07/19(月) 18:16:48 

    >>6251
    (コメントに昭和感出ちゃってますよ...!)

    +1

    -1

  • 6265. 匿名 2021/07/19(月) 18:18:20 

    >>6260
    そりゃ怒りもするよ
    普通に楽しんでる側だけ言われっぱなしで我慢する必要ないと思うわ

    +0

    -2

  • 6266. 匿名 2021/07/19(月) 18:19:06 

    >>6263
    6256です。 汁物は、後々豪華な蟹鮑サザエ等々海鮮入り石焼桶鍋が出される設定です(絵で描くスペース無かったので解説で失礼しますw)

    民泊でも良いと言ってもらえて嬉しいです♪

    +3

    -2

  • 6267. 匿名 2021/07/19(月) 18:21:15 

    >>6264
    だってここにいる人ほとんど昭和でしょ?w
    お前も平成かもしれないけど他の昭和生まれ馬鹿にしてんじゃねーよ

    +1

    -10

  • 6268. 匿名 2021/07/19(月) 18:22:58 

    >>6265
    炎上するのはやめてほしい
    もうおさまりきかなくなるし、時間もったいない
    イラスト載せるとマイナスつくしコメに埋もれるし嫌だよ

    +8

    -0

  • 6269. 匿名 2021/07/19(月) 18:23:45 

    今日はとことんやってやんよって感じだね

    +1

    -3

  • 6270. 匿名 2021/07/19(月) 18:31:49 

    >>6258
    まともな人はそっ閉じしてお絵描きしてるよʅ(◞‿◟)ʃ

    +2

    -0

  • 6271. 匿名 2021/07/19(月) 18:31:50 

    マイナスや議論気にしないで、残りの数日イラスト描けるだけ載せようと思う。

    間違った事してないんだから、空気気にせずイラスト載せないとせっかく6000まで伸びたトピが勿体ない

    +10

    -2

  • 6272. 匿名 2021/07/19(月) 18:37:57 

    すぐ次が立つよ

    +0

    -1

  • 6273. 匿名 2021/07/19(月) 18:39:55 

    コメントが伸びればいいと言うものでは無いのがよくわかる
    のんびりマッタリ平和なトピが一番いい

    +11

    -2

  • 6274. 匿名 2021/07/19(月) 18:54:41 

    >>5862
    迷子
    【お絵描き】リクエストPart11

    +12

    -2

  • 6275. 匿名 2021/07/19(月) 18:58:01 

    リクエスト置き場 おさらい

    (part1)2405
    (part2)3252
    (part3)4215
    (part4)5184

    +3

    -0

  • 6276. 匿名 2021/07/19(月) 19:00:42 

    >>6274
    怖いのになんだか可愛いww そして上手い!

    +4

    -1

  • 6277. 匿名 2021/07/19(月) 19:06:21 

    >>6272
    次も同じメンバー

    +1

    -2

  • 6278. 匿名 2021/07/19(月) 19:09:10 

    >>6099
    これ凄くないですか!?そんなに描き込みをしていないのに兼六園ですよ!凄いわ
    もう一度行きたい場所ですが是非とも夜のライトアップされた光景を見てみたくなりました✨
    きっと下のお二人みたいな顔になる!キャラもとても上手いし、この二つ抜きのアイデアは素晴らしいですね(о´∀`о)

    +7

    -3

  • 6279. 匿名 2021/07/19(月) 19:20:33 

    どんなにトピが荒れていようと絵を貼る。感想を言う。この流れをしている人達が正しい。こんな状態じゃ貼りたくないだのコメントをする必要も無し

    +10

    -0

  • 6280. 匿名 2021/07/19(月) 19:33:59 

    >>6240
    それ嵐の自演だよ
    シクはIDで分かるから
    嵐が自分でコメ消して証拠隠滅してるからタチ悪いんだ
    ミュートするとコメ消ししてない普通の人が多いのが判る

    +5

    -0

  • 6281. 匿名 2021/07/19(月) 19:46:45 

    >>6280
    荒らしを荒らして結局その場が炎上するのも迷惑

    +0

    -0

  • 6282. 匿名 2021/07/19(月) 19:52:17 

    >>6275
    もう終盤だから置き場も4でラストで良さそうだね

    +0

    -0

  • 6283. 匿名 2021/07/19(月) 19:59:10 

    >>6229
    レールがプラレールっぽい!
    レトロ感あってかわいい絵(◕ᴗ◕✿)

    +3

    -1

  • 6284. 匿名 2021/07/19(月) 20:00:20 

    >>6274
    おっちょこちょいでかわいいなw
    文字まで凝ってる!

    +3

    -1

  • 6285. 匿名 2021/07/19(月) 20:01:28 

    >>6281
    もうわけわかんないね
    変なコメントしてる人もルールルール言ってる人も同一人物の自演だったりして

    +0

    -2

  • 6286. 匿名 2021/07/19(月) 20:04:21 

    >>6207
    うちは図工で習ってないから初めて知ったけど、オシャレでかわいいね♥
    私もやってみよう!蝶とか似合いそう。

    +2

    -1

  • 6287. 匿名 2021/07/19(月) 20:09:26 

    >>6165
    私もそんな感じ
    私が気にしてないのに他の人がそれに過剰に反応すると、余計空気悪くなるし居づらくなるからやめてくれ…って正直思ってる

    +2

    -0

  • 6288. 匿名 2021/07/19(月) 20:12:04 

    >>6285
    憶測すぎる
    やめてほしいのは事が荒立つのを全部荒らしのせいすること。荒らしも嫌だけど、便乗してる人も自分の行いを反省してほしい。

    +3

    -0

  • 6289. 匿名 2021/07/19(月) 20:47:03 

    >>5813
    模写
    (コメントは不要です)
    【お絵描き】リクエストPart11

    +7

    -3

  • 6290. 匿名 2021/07/19(月) 20:47:28 

    >>6278
    横ですが兼六園は私もスゴいと思っていました。
    絵なのにまるで写真みたいに見えて不思議。
    どうやったらそんな風に描けるんだろう。
    なにかそういう絵の技法があるのでしょうか。

    +4

    -3

  • 6291. 匿名 2021/07/19(月) 21:12:13 

    グリザイユなんとかじゃない?適当w

    +1

    -9

  • 6292. 匿名 2021/07/19(月) 21:17:13 

    >>6029
    >>6033
    画像参考
    (コメントは不要です)
    【お絵描き】リクエストPart11

    +5

    -6

  • 6293. 匿名 2021/07/19(月) 21:19:45 

    >>6087囚われのアスナだね、不安げな表情に少し色気も感じてしまう
    髪の描き方が繊細で幻想的だ

    +3

    -1

  • 6294. 匿名 2021/07/19(月) 21:21:32 

    >>6252
    しつこいなー
    自分が嘘言ってるの自覚しなよ。
    そもそもこっちがどんな揚げ足取った?
    こっちは単に上手い人の絵を「完済度高い」と褒めたら
    そっちがアンカ付けて
    「じゃ他の人の絵は完成度低いのか?」と
    因縁吹っかけて来たんじゃん。
    もう話しかけるなよ、うざいな。

    +5

    -1

  • 6295. 匿名 2021/07/19(月) 21:28:55 

    >>6294
    横だけどどんだけ鼻息荒いねん(笑)おちつけ場を乱すな

    +5

    -3

  • 6296. 匿名 2021/07/19(月) 21:34:35 

    >>6290
    横だけど写真みたいとか技法うんぬんというより、写真見てそれっぽくなるように描いたんだと思うよ
    風景画は写真通り完璧に描かなくても色味とシルエットさえ似せれば雰囲気でるよ

    +8

    -1

  • 6297. 匿名 2021/07/19(月) 21:41:30 

    >>6296
    なるほど。わかりました。
    その写真を見てそれっぽく描けるというのが上手い人だから出来るんでしょうね。
    私ならどこを省略させていいのかとかわからないし、ただのボヤッとした絵になるはず。
    ありがとうございます。

    +2

    -2

  • 6298. 匿名 2021/07/19(月) 21:42:33 

    >>6271
    同意見です!
    残り2日ですが出来るだけ描いてイラストいっぱいにしたいですねー!せっかくのイラストトピですしね

    +5

    -0

  • 6299. 匿名 2021/07/19(月) 21:56:42 

    >>6298
    リクエスト以外の議論でページ埋まるくらいなら、最近のから、かなり前の過去のリクエストとかからでも好きなリクエスト選んで絵を描きまくって絵で埋めようと思った。

    ここは、リクエストとイラスト描くトピだから、沢山描いて載せるのは間違ってない、議論気にして描き手が遠慮しちゃいけないんだと思う。

    +7

    -0

  • 6300. 匿名 2021/07/19(月) 22:02:10 

    今描いてる
    描き溜めて最後に出そうかな
    イラストで埋めたいね

    +3

    -0

  • 6301. 匿名 2021/07/19(月) 22:03:19 

    >>5766
    【お絵描き】リクエストPart11

    +8

    -3

  • 6302. 匿名 2021/07/19(月) 22:04:25 

    ああそうか描きためて最後にどかっともアリなのか

    +3

    -0

  • 6303. 匿名 2021/07/19(月) 22:04:39 

    >>4476
    【お絵描き】リクエストPart11

    +7

    -5

  • 6304. 匿名 2021/07/19(月) 22:06:36 

    >>4229
    【お絵描き】リクエストPart11

    +7

    -4

  • 6305. 匿名 2021/07/19(月) 22:07:51 

    >>5898
    【お絵描き】リクエストPart11

    +12

    -2

  • 6306. 匿名 2021/07/19(月) 22:10:34 

    >>5764
    【お絵描き】リクエストPart11

    +8

    -2

  • 6307. 匿名 2021/07/19(月) 22:14:29 

    >>4534
    【お絵描き】リクエストPart11

    +9

    -2

  • 6308. 匿名 2021/07/19(月) 22:22:31 

    >>6289
    ありがとうございます!m(_ _)m

    +1

    -1

  • 6309. 匿名 2021/07/19(月) 22:25:47 

    >>6302
    あんまりギリギリにラッシュだとリクした人がコメント逃しそうw

    +2

    -0

  • 6310. 匿名 2021/07/19(月) 22:28:49 

    >>6308
    横ですがコメント不要と書かれていますよ
    リクエスト主ならいいとも言われてません

    +1

    -9

  • 6311. 匿名 2021/07/19(月) 22:41:56 

    絵がいっぱい!
    ありがとうございます

    +5

    -0

  • 6312. 匿名 2021/07/19(月) 22:42:40 

    22日までかー。私はいま2枚目描いてるけど3枚目で終了な感じ

    +3

    -0

  • 6313. 匿名 2021/07/19(月) 23:42:45 

    >>2817
    【お絵描き】リクエストPart11

    +5

    -2

  • 6314. 匿名 2021/07/19(月) 23:47:10 

    >>4609
    【お絵描き】リクエストPart11

    +6

    -2

  • 6315. 匿名 2021/07/19(月) 23:52:00 

    議論の荒らしより、イラストアップの嵐最高ですヽ(*´∀`*)ノ

    +7

    -5

  • 6316. 匿名 2021/07/20(火) 00:11:19 

    >>5033
    檀黎斗参照
    【お絵描き】リクエストPart11

    +8

    -3

  • 6317. 匿名 2021/07/20(火) 00:16:21 

    >>6256
    すごい!ご飯が美味しそう♡(*´ω`*)

    +3

    -3

  • 6318. 匿名 2021/07/20(火) 00:39:36 

    >>6316
    上手すぎてビックリ!
    カッコイイー!!

    +1

    -7

  • 6319. 匿名 2021/07/20(火) 00:54:43 

    何を描いても激ウマなんだもんなー✨

    +1

    -9

  • 6320. 匿名 2021/07/20(火) 01:13:45 

    >>6304
    なぜ生首...w

    +3

    -1

  • 6321. 匿名 2021/07/20(火) 01:22:07 

    >>6313
    こ、この猿はもしや獣の巨人?www
    顎と車力の両巨人との差がw
    車力の口元とか好きです♡

    +2

    -4

  • 6322. 匿名 2021/07/20(火) 02:23:46 

    >>6316
    ハンサムな人ですよね💖

    +2

    -3

  • 6323. 匿名 2021/07/20(火) 05:55:19 

    マイナス魔が最後のあがき
    負けるなー!

    +5

    -7

  • 6324. 匿名 2021/07/20(火) 07:38:51 

    >>6313
    よく見たら頭のところにジークがいる!

    +4

    -0

  • 6325. 匿名 2021/07/20(火) 07:59:37 

    >>6323
    ネットで暴れてる陰キャに勝ちたいなんて思わないけどな
    無視してりゃいいのに

    +2

    -7

  • 6326. 匿名 2021/07/20(火) 08:02:39 

    >>6323
    プラス多いけど煽ってるようにしか見えない

    +8

    -3

  • 6327. 匿名 2021/07/20(火) 08:16:02 

    >>6325
    >>6326
    あなたも無視すりゃいいじゃない
    ここは言わないと気が済まない人が多くて荒れるのにw

    +2

    -8

  • 6328. 匿名 2021/07/20(火) 08:27:44 

    絵よりもコメントにマイナスが付いてる
    なんで

    +0

    -7

  • 6329. 匿名 2021/07/20(火) 08:29:18 

    マイナスには言及をしない
    荒らしのコメントやそれを煽るコメントも全てスルー
    お絵描きトピを楽しみたい気持ちがあるなら最終日までそれを心掛けましょう

    +8

    -1

  • 6330. 匿名 2021/07/20(火) 08:35:50 

    学習能力がないからしゃーない

    +0

    -2

  • 6331. 匿名 2021/07/20(火) 08:43:57 

    >>6330
    また煽ってるの?いい加減にしなよね

    +3

    -1

  • 6332. 匿名 2021/07/20(火) 08:51:52 

    >>6330
    こういう事書くから荒れるって何回言われたら学習できるの???

    +1

    -1

  • 6333. 匿名 2021/07/20(火) 08:58:11 

    入れ食い状態wwwww

    +0

    -1

  • 6334. 匿名 2021/07/20(火) 08:59:18 

    今日も日中議論で夕方からお絵描きの流れ

    +1

    -0

  • 6335. 匿名 2021/07/20(火) 09:32:06 

    >>5184
    賭ケグルイの池田エライザ

    +1

    -2

  • 6336. 匿名 2021/07/20(火) 09:33:26 

    >>5184
    永遠に美しくのゴールディ・ホーンとメリル・ストリープ

    +2

    -3

  • 6337. 匿名 2021/07/20(火) 09:37:21 

    >>5184
    インタビューウィズバンパイヤのレスタトとルイス

    +2

    -3

  • 6338. 匿名 2021/07/20(火) 11:00:54 

    >>6305
    5898です!

    ああああありがとうございます😭ありがとうございます😭この時代にまさか描いていただけるとは😭家宝にします😭ティーポに合わせてくれてありがとうございます😭幸せ者です😭

    +2

    -3

  • 6339. 匿名 2021/07/20(火) 12:21:00 

    家宝にするは流石に大袈裟すぎやしないか💦

    +4

    -2

  • 6340. 匿名 2021/07/20(火) 12:34:51 

    >>6335
    【お絵描き】リクエストPart11

    +8

    -2

  • 6341. 匿名 2021/07/20(火) 12:37:57 

    >>6340
    そっくり!
    ありがとうございます!!
    このドラマの池田エライザ可愛くて大好きなんです

    +2

    -2

  • 6342. 匿名 2021/07/20(火) 13:51:46 

    いま描き途中の人何人いますか?終わり近いから寂しくなってきたわ

    +2

    -0

  • 6343. 匿名 2021/07/20(火) 14:22:01 

    次は何のトピが立つだろうね
    個人的には 絵トピ主ごっこがやりたい

    +2

    -3

  • 6344. 匿名 2021/07/20(火) 15:07:37 

    >>6336
    【お絵描き】リクエストPart11

    +8

    -1

  • 6345. 匿名 2021/07/20(火) 15:10:29 

    >>6343
    絵トピ主ごっこてなにかな

    +1

    -2

  • 6346. 匿名 2021/07/20(火) 15:20:10 

    トピずれ雑談はやめて下さい

    +1

    -1

  • 6347. 匿名 2021/07/20(火) 15:47:29 

    >>6303
    難しい構図なのに上手いなぁ
    力強い目が良いですね!

    +3

    -3

  • 6348. 匿名 2021/07/20(火) 15:53:43 

    >>6344
    オシャレな絵!色使いが綺麗!
    お腹が空洞になってるんですか!?
    どんな映画か興味が出てきました

    +3

    -2

  • 6349. 匿名 2021/07/20(火) 15:58:43 

    >>6301
    シンプルで強い線がレイの格好良さをよく表していますね

    +3

    -1

  • 6350. 匿名 2021/07/20(火) 16:18:14 

    >>5480
    【お絵描き】リクエストPart11

    +5

    -4

  • 6351. 匿名 2021/07/20(火) 16:29:33 

    わあーい

    +1

    -2

  • 6352. 匿名 2021/07/20(火) 16:59:45 

    素材の背景褒めたり模写の構図褒めてるのは同じ人?

    +5

    -1

  • 6353. 匿名 2021/07/20(火) 17:01:50 

    >>6352
    素材使用とも模写しましたとも書いてないんだから仕方がない

    +2

    -2

  • 6354. 匿名 2021/07/20(火) 17:05:09 

    >>6353
    なぜ 横 つけたw
    本当に何もわかってないのかなぁ…

    +1

    -1

  • 6355. 匿名 2021/07/20(火) 17:05:50 

    >>6340
    わずか3時間ですごいなぁ

    +3

    -1

  • 6356. 匿名 2021/07/20(火) 17:07:48 

    >>6307
    キラキラしとるw

    +1

    -1

  • 6357. 匿名 2021/07/20(火) 17:08:45 

    >>6350
    ナッキーの意思の強さが良く出ていてお上手です!

    +1

    -4

  • 6358. 匿名 2021/07/20(火) 17:11:22 

    せっかく描いても反応が薄いからエネルギーになんないんだよね
    マイナスつくのは仕方ないとしても、やっぱり褒められたいよ。無反応だとちょっと寂しい。
    そもそも人が少なくなってしまったのかなぁ

    +6

    -6

  • 6359. 匿名 2021/07/20(火) 17:12:21 

    >>6355
    その間に違う絵も描いていそうな凄さよね

    +3

    -2

  • 6360. 匿名 2021/07/20(火) 17:12:32 

    >>4462
    【お絵描き】リクエストPart11

    +10

    -2

  • 6361. 匿名 2021/07/20(火) 17:13:57 

    >>6358
    オッケー🙆🆗
    コメントするからどんどん描いてね👌

    +4

    -6

  • 6362. 匿名 2021/07/20(火) 17:15:41 

    >>6360
    そういうあんたは食えるんかぃ!

    って、思わず突っ込んでまうわw

    +1

    -2

  • 6363. 匿名 2021/07/20(火) 17:16:24 

    >>6358
    わいが褒めたるでー

    +4

    -0

  • 6364. 匿名 2021/07/20(火) 17:17:38 

    >>6360
    必ず落とすね、たぶん仏のヤマさんとか刑事仲間には呼ばれているに違いない。

    +3

    -2

  • 6365. 匿名 2021/07/20(火) 17:19:26 

    >>6360
    髭伸びて来た頃に…
    ナイスなタイミングだなw

    +3

    -2

  • 6366. 匿名 2021/07/20(火) 17:20:02 

    >>6360
    ネクタイwカツ噛めなそうww

    +2

    -3

  • 6367. 匿名 2021/07/20(火) 17:20:50 

    >>6351
    お茶

    +0

    -1

  • 6368. 匿名 2021/07/20(火) 17:21:34 

    >>6362
    よほど硬くなければ、鍛えれば歯茎で食べれるらしいよ!
    職場の入れ歯しないお爺さん何でも食べてる(呑み込んでる?)もんw

    +1

    -2

  • 6369. 匿名 2021/07/20(火) 17:21:36 

    >>6358
    コメント薄くてごめんね、

    +2

    -0

  • 6370. 匿名 2021/07/20(火) 17:23:35 

    なんか勘違いしてそうなコメントがチラホラあるけど刑事が取調室で容疑者にカツ丼食うかっての知らないのかな
    お店で一緒にカツ丼を食べるかと言ってる訳じゃないのよw

    +8

    -2

  • 6371. 匿名 2021/07/20(火) 17:24:52 

    >>6368
    たしかに。うちの婆ちゃんもカツは食べないけどフランスパン食べるもんな〜(見守り必要。ヒヤヒヤする…)

    +0

    -4

  • 6372. 匿名 2021/07/20(火) 17:26:23 

    >>6370
    知ってて言ってるよ?
    勘違いしてそうに見えるコメないけどな…

    +1

    -5

  • 6373. 匿名 2021/07/20(火) 17:27:40 

    >>6370
    わかってるよー🙆‍♀️

    +2

    -6

  • 6374. 匿名 2021/07/20(火) 17:28:51 

    >>6372
    知っててなんで年配の刑事がカツ丼を食べられるかの話になるの

    +4

    -3

  • 6375. 匿名 2021/07/20(火) 17:29:45 

    >>6374
    食えなそうなやつに勧められても笑うってことじゃないの???

    +3

    -6

  • 6376. 匿名 2021/07/20(火) 17:30:20 

    なんでそこに突っかかったのかわからん😅

    +2

    -2

  • 6377. 匿名 2021/07/20(火) 17:32:38 

    >>6370
    6362だけど6375みたいな感じだよ。
    ノリでコメントしてしまったけど、わかりにくかったならごめんなさい、🙇🏻‍♀️

    +1

    -5

  • 6378. 匿名 2021/07/20(火) 17:32:45 

    >>6375
    え?そんなこと容疑者は思うかな?
    老刑事もそんな意図で描かれた訳じゃないと思うけど

    +2

    -3

  • 6379. 匿名 2021/07/20(火) 17:34:36 

    >>6378

    容疑者が思うんじゃなくコメ主がでは…

    +0

    -0

  • 6380. 匿名 2021/07/20(火) 17:35:58 

    引っ張るような話ではないんじゃない?

    +6

    -0

  • 6381. 匿名 2021/07/20(火) 17:37:02 

    >>6379
    あぁ…感じ方や笑いのポイントは人それぞれですね。個人的なツッコミか

    +2

    -1

  • 6382. 匿名 2021/07/20(火) 17:38:17 

    はい終了\(^o^)/

    +0

    -1

  • 6383. 匿名 2021/07/20(火) 17:38:24 

    絵に対するツッコミは
    みんな個人的なツッコミじゃないの

    +1

    -0

  • 6384. 匿名 2021/07/20(火) 17:39:02 

    >>6358
    描いた絵に「コメント下さい!」って書けば?
    ってか、評論家サンの自演臭いんだけど

    +2

    -3

  • 6385. 匿名 2021/07/20(火) 17:40:32 

    プラマイ全く反映されないや…┐( ∵ )┌

    +1

    -0

  • 6386. 匿名 2021/07/20(火) 17:42:15 

    >>6385
    Wi-Fi?

    +0

    -0

  • 6387. 匿名 2021/07/20(火) 17:44:39 

    >>6384
    なんでも疑ってかかるんだね

    +4

    -1

  • 6388. 匿名 2021/07/20(火) 17:44:57 

    プラマイまた反応しなくなりました

    +1

    -0

  • 6389. 匿名 2021/07/20(火) 17:45:16 

    カツ丼と容疑者はどれだけ盛り上がった?

    +0

    -0

  • 6390. 匿名 2021/07/20(火) 17:49:23 

    >>6387
    絵に対してのコメントは義務じゃないから欲しいならハッキリ言わないと。
    コメントがしにくい絵でも頑張ってコメントしてくれるよ。

    +3

    -3

  • 6391. 匿名 2021/07/20(火) 17:50:24 

    (コメント不要)があるんだから(要コメント!)てのもアリよねw
    反応が薄くてエネルギーがって人はこれ書いたらいいよ👆

    +7

    -0

  • 6392. 匿名 2021/07/20(火) 17:51:39 

    >>6386
    Wi-Fiでも切ってても

    +0

    -0

  • 6393. 匿名 2021/07/20(火) 17:53:44 

    >>6378
    容疑者が思うって発想はなかったわ
    発想も人それぞれなんだね

    +1

    -0

  • 6394. 匿名 2021/07/20(火) 18:00:28 

    >>6387 横レス
    ネットの世界なんて嘘だらけよ

    +0

    -0

  • 6395. 匿名 2021/07/20(火) 18:03:15 

    みんな違ってみんないい
    自分とは考えの違う他者を受け止める所から平和になるんです
    受け入れるんじゃないですよ。受け止めるんです。それなら出来るでしょう
    縁あって集った絵が好きな者同士。仲良くいきましょう

    +8

    -3

  • 6396. 匿名 2021/07/20(火) 18:05:24 

    >>755
    【お絵描き】リクエストPart11

    +10

    -1

  • 6397. 匿名 2021/07/20(火) 18:16:22 

    >>5184
    もう残り少ないし後○日!と入れたカウントダウン絵をリクエストします
    新たに好きな絵を描くも良し!過去に描いた絵にカウントダウンを入れるも良し!
    わかりやすく
    20日→後2日!
    21日→後1日!
    22日→最終日は後○時間!でもありがとう!の感謝メッセージでも自由に♪

    +4

    -2

  • 6398. 匿名 2021/07/20(火) 18:18:31 

    >>6354
    笑ったw

    +2

    -0

  • 6399. 匿名 2021/07/20(火) 18:22:07 

    >>6360
    たぶんめちゃくちゃ怖い刑事たちにボロクソに絞られた後に、このおじいちゃん刑事がスッと入ってきてこのセリフだろうな

    +3

    -1

  • 6400. 匿名 2021/07/20(火) 18:24:24 

    >>5184
    水族館

    +1

    -1

  • 6401. 匿名 2021/07/20(火) 18:27:08 

    >>6344
    これです!これ!
    ちょっとダークな内容なのに終始コメディで、ワクワクする映画で大好きなんです。
    ありがとうございました!

    +3

    -2

  • 6402. 匿名 2021/07/20(火) 18:27:56 

    谷村新司、さだまさし、松山千春はオジはわかるけどイケ?イケオジなのか?とかつまらんことを考えてしまったw

    +1

    -2

  • 6403. 匿名 2021/07/20(火) 18:29:00 

    >>6402
    実際見たら渋くてイケおじだと思う

    +2

    -2

  • 6404. 匿名 2021/07/20(火) 18:30:39 

    >>5184
    ピンクを盛り盛りに使ったラブリーきゅんきゅんする絵

    +2

    -1

  • 6405. 匿名 2021/07/20(火) 18:31:56 

    >>5184
    マトリョーシカっぽい絵

    +1

    -3

  • 6406. 匿名 2021/07/20(火) 18:34:05 

    >>5184
    給食のおじさんに転職した漫画キャラの誰か

    +1

    -3

  • 6407. 匿名 2021/07/20(火) 18:36:28 

    >>5184
    ぷるぷるわらび餅

    +2

    -3

  • 6408. 匿名 2021/07/20(火) 18:38:57 

    >>5184
    チャイナ服着た好きなキャラクター

    +1

    -1

  • 6409. 匿名 2021/07/20(火) 18:41:30 

    >>5184
    理想のワンプレートランチ

    +2

    -2

  • 6410. 匿名 2021/07/20(火) 18:41:31 

    >>5184
    龍と苺の苺

    +1

    -2

  • 6411. 匿名 2021/07/20(火) 18:42:08 

    >>6395
    ありがとう。自分がおかしいのかと不安になってきてたから、あなたのコメントに救われましたm(_ _)m

    +2

    -2

  • 6412. 匿名 2021/07/20(火) 18:48:04 

    >>6396
    かわいいーーー!!!♥
    でも歯が…😱💦

    +2

    -2

  • 6413. 匿名 2021/07/20(火) 18:48:55 

    >>6396
    帽子が似合っててかわいいねこの子
    ファンになりそう(*´ω`*)

    +2

    -2

  • 6414. 匿名 2021/07/20(火) 18:51:52 

    >>6314
    元ネタわからないけど表情がじわるw

    +4

    -1

  • 6415. 匿名 2021/07/20(火) 18:56:00 

    >>5184
    エビシー

    +0

    -2

  • 6416. 匿名 2021/07/20(火) 19:00:00 

    >>6352
    また問題発言…

    +0

    -7

  • 6417. 匿名 2021/07/20(火) 19:04:42 

    >>6414
    私も元ネタは知らないんですが検索したら星野源さんが着ぐるみを着たのが出てきたのでw
    星野さんにあまり似なかったのですが💦なんともシュールな感じがしたのでじわって貰えて良かったです!

    +3

    -3

  • 6418. 匿名 2021/07/20(火) 19:21:17 

    >>6409
    私はこれです。この値段で食べられる店はあるかなーー?
    【お絵描き】リクエストPart11

    +9

    -2

  • 6419. 匿名 2021/07/20(火) 19:23:34 

    >>6418
    わー!ナポリタンにハンバーグにエビフライにオムライス!!パーフェクト!!
    ありがとうございました

    +4

    -1

  • 6420. 匿名 2021/07/20(火) 20:55:30 

    描くならハムスターとかそういうユルかわいいやつとか料理とかが一番安全よ。キャラものはマイナスされるし上手くてもマイナスされるし

    +3

    -7

  • 6421. 匿名 2021/07/20(火) 20:56:58 

    安全てか無難

    +3

    -0

  • 6422. 匿名 2021/07/20(火) 21:03:58 

    いちいち呟かんでよい。
    心の中で言っといてくれ…。

    +10

    -3

  • 6423. 匿名 2021/07/20(火) 21:34:34 

    >>6350
    リクエスト主です♪
    元々はこういう綺麗な絵なんですよね。加齢のせいか生徒諸君は絵が変になってて。当時のナッキーをとても上手に描いてくださり本当にありがとうございます
    ヽ(〃´∀`〃)ノ

    +5

    -7

  • 6424. 匿名 2021/07/20(火) 22:50:13 

    >>6410
    【お絵描き】リクエストPart11

    +8

    -5

  • 6425. 匿名 2021/07/20(火) 22:53:44 

    >>6417
    横から。マイナスされているけど私も元ネタをわからないで描くことあるよ!
    みんなは自分が知ってるのだけを描いてるのかな

    +2

    -2

  • 6426. 匿名 2021/07/20(火) 23:03:22 

    >>5184
    あせとせっけんでクンクン匂いを嗅いでいるシーン

    +0

    -5

  • 6427. 匿名 2021/07/20(火) 23:42:14 

    >>6406
    ブラックジャック
    【お絵描き】リクエストPart11

    +13

    -2

  • 6428. 匿名 2021/07/21(水) 00:18:14 

    >>6400
    昔、品川水族館に行ってみたかった
    某アニメの主人公とヒロイン役の声優さんが
    トンネルくぐっていて、あー羨ましいと思っていました。
    【お絵描き】リクエストPart11

    +6

    -3

  • 6429. 匿名 2021/07/21(水) 00:45:12 

    たくさん書いてた上手い人ってもういないのかなぁ😭

    +2

    -12

  • 6430. 匿名 2021/07/21(水) 00:53:15 

    >>6429
    皆上手いよ! 残り少ない日数まで描いてくれてる方に感謝

    +7

    -2

  • 6431. 匿名 2021/07/21(水) 01:07:13 

    >>4910
    >>6397
    【お絵描き】リクエストPart11

    +8

    -1

  • 6432. 匿名 2021/07/21(水) 06:16:58 

    >>6431
    壁のネコも時計になっていて可愛いー❤️
    凄く楽しい絵で好きです(о´∀`о)

    +3

    -1

  • 6433. 匿名 2021/07/21(水) 06:45:19 

    >>6428
    幻想的でキレイ✨🐟✨🐟

    +3

    -2

  • 6434. 匿名 2021/07/21(水) 06:55:00 

    >>5184
    間違い探しの絵

    +1

    -1

  • 6435. 匿名 2021/07/21(水) 06:56:29 

    >>5184
    香水

    +1

    -1

  • 6436. 匿名 2021/07/21(水) 07:01:10 

    >>6431
    ケータって目覚ましテレビ見ているんだwww
    今日のわんこで、ケータが可愛いって言ったら
    ジバニャンが¨おれっちの方が可愛いニャン!¨とか
    言いそうwwww

    +4

    -0

  • 6437. 匿名 2021/07/21(水) 07:01:37 

    >>5184
    影絵

    +1

    -1

  • 6438. 匿名 2021/07/21(水) 07:05:51 

    >>6429
    ちゃんといますよー!
    いっぱい絵を描いたよ
    上手いなんて誉めて貰えてお世辞でも照れちゃうわ
    (*/∀\*)

    +5

    -4

  • 6439. 匿名 2021/07/21(水) 07:08:37 

    >>6427
    こんな凄腕の調理員さんがいたら笑うww

    +3

    -1

  • 6440. 匿名 2021/07/21(水) 07:42:19 

    >>4459
    原作模写です
    【お絵描き】リクエストPart11

    +7

    -1

  • 6441. 匿名 2021/07/21(水) 07:49:31 

    >>6440
    上手い!

    +3

    -1

  • 6442. 匿名 2021/07/21(水) 07:57:00 

    >>6440
    影の付け方とか衣装の細かいところまでお上手ですね。私も好きな作品をよく模写しますが元絵と別物になってしまって苦労します。笑 
    見事に再現が出来る画力が素晴らしいです。元絵も好きですが、6440さんの絵の方がスッキリとしていて好みかも✨

    +4

    -3

  • 6443. 匿名 2021/07/21(水) 08:27:05 

    >>6427
    ブラックジャックを選ぶセンス最高です!
    ありがとうございました

    +7

    -1

  • 6444. 匿名 2021/07/21(水) 09:19:57 

    >>6432
    横ですが猫ちゃんの壁掛け時計、
    あれと同じ物を通販で先日見つけたばかり。
    なんか嬉しいです

    +2

    -1

  • 6445. 匿名 2021/07/21(水) 10:46:31 

    あと一日か。絵師さん描いてくださってるかな

    +1

    -6

  • 6446. 匿名 2021/07/21(水) 12:45:02 

    ずっと模写を褒めている人は同じ人なの?

    +5

    -3

  • 6447. 匿名 2021/07/21(水) 14:01:24 

    過疎ってきたか…

    +1

    -2

  • 6448. 匿名 2021/07/21(水) 14:26:36 

    >>6446
    模写なら良いじゃん
    トレス無申告な訳じゃないんだし

    +2

    -1

  • 6449. 匿名 2021/07/21(水) 14:48:22 

    トレス無申告であっても指摘しちゃダメなんでしょ?

    +1

    -2

  • 6450. 匿名 2021/07/21(水) 14:49:17 

    学生が夏休みに入ったから大規模アク禁発生してるかもね。

    +2

    -0

  • 6451. 匿名 2021/07/21(水) 15:14:03 

    >>6449
    無申告のトレース絵ってあったかな
    つーか、模写に見せ掛けたトレースに近いのとか、やろうと思えば色々と出来るしご本人がわかってる話だし指摘してもね

    +1

    -3

  • 6452. 匿名 2021/07/21(水) 15:50:55 

    >>6451
    つまり本人のモラルに任せるって事?
    あんなにトレースの無申告はダメだと言っときながら笑
    無法地帯になるね。
    真面目に描いてる人は堪んないね。

    +3

    -5

  • 6453. 匿名 2021/07/21(水) 15:52:01 

    トレスもOKのトピやよ
    見せかけるとかややこしい事をしないでトレスしましたと言えばいいだけやん

    +5

    -4

  • 6454. 匿名 2021/07/21(水) 15:53:34 

    >>6451
    ズルしても褒めてもらえるからやったもん勝ちやねw
    ま、自分には関係無いからほっとくけど。

    +3

    -7

  • 6455. 匿名 2021/07/21(水) 15:55:25 

    >>6452
    線がピッタリ重ならない以上はご本人が模写だと言えばそれまでよ?

    +2

    -3

  • 6456. 匿名 2021/07/21(水) 15:55:46 

    >>6452
    無断横レスしてる人が言う?笑笑

    +1

    -4

  • 6457. 匿名 2021/07/21(水) 15:56:58 

    だから自分が一番わかってるって話よ
    ズルしたって上達しないし

    +4

    -3

  • 6458. 匿名 2021/07/21(水) 15:59:42 

    ちょと待って!ちょと待って!ちょと待って!
    実際に怪しい人がいるん??

    +5

    -4

  • 6459. 匿名 2021/07/21(水) 16:00:42 

    リクエストする、絵を描く、それだけ

    +8

    -1

  • 6460. 匿名 2021/07/21(水) 16:16:33 

    どうでもいい
    絵師さんが描きにくくなるから
    コメ専は黙ってな

    +4

    -4

  • 6461. 匿名 2021/07/21(水) 16:21:33 

    トレス云々話してるのはほんの数人だよ
    疑惑→申告云々→えー!トレスしてる人いるのー?信じられない!
    ↑これで停滞させようとしてる
    トレスしようがしまいが、結局問題あったらその人のIP調べられて個別に対応されるんでしょ?好きにしてもらったらいいじゃん、前から思っていたけど周囲が騒ぎすぎじゃない?
    あなたたちに何が実害があるんですか?って感じ

    +7

    -2

  • 6462. 匿名 2021/07/21(水) 16:25:54 

    大抵は誰でも何かを見て描いてるんだからそれをあたかも何かズルをしているように思わせたい輩の一人芝居じゃない?

    +8

    -4

  • 6463. 匿名 2021/07/21(水) 16:47:28 

    絵を描いてる人なら区別つくでしょ。
    わかってても言わないし可哀想な人だと思うだけ。
    騒ぐのは自分の絵がパクられた時だけでいい。

    +3

    -5

  • 6464. 匿名 2021/07/21(水) 16:53:22 

    無申告トレースして上手だと褒められても
    嬉しいかな?
    カンニングして良い点数取った様なもんでしょ?
    虚しくなると思うけどな。
    勿論申告するなら何も問題ないと思いますよ。

    +2

    -0

  • 6465. 匿名 2021/07/21(水) 17:07:29 

    トレースを疑うような上手い絵も過剰に褒められてる絵もないけど

    +0

    -7

  • 6466. 匿名 2021/07/21(水) 17:08:39 

    >>6426
    【お絵描き】リクエストPart11

    +4

    -3

  • 6467. 匿名 2021/07/21(水) 17:14:30 

    >>6466
    自己レス。トレースしていませんよ。念の為。

    +0

    -1

  • 6468. 匿名 2021/07/21(水) 17:20:43 

    >>5184
    ぐりとぐらとガルちゃん民

    +0

    -1

  • 6469. 匿名 2021/07/21(水) 17:21:50 

    >>5184
    素麺

    +1

    -2

  • 6470. 匿名 2021/07/21(水) 17:22:35 

    >>5184
    天婦羅の盛り合わせ

    +0

    -2

  • 6471. 匿名 2021/07/21(水) 17:23:55 

    >>5184
    銀魂の阿伏兎

    +0

    -2

  • 6472. 匿名 2021/07/21(水) 17:25:59 

    >>6466
    気になる人にこんな事されたら色んな意味でゾクゾクするけど
    自分も良い匂いするとクンクン嗅いでいるわ

    +3

    -1

  • 6473. 匿名 2021/07/21(水) 17:26:19 

    >>6467
    そりゃそうだろう

    +0

    -0

  • 6474. 匿名 2021/07/21(水) 17:27:32 

    >>6464
    がるちゃんで気楽なものだから、褒められようがどっちでもいい
    私もトレス申告有りでイラスト載せたことあるけど、絵描きの練習じゃなくて、ペン入れと塗りの練習でやらせてもらった

    +2

    -0

  • 6475. 匿名 2021/07/21(水) 17:28:07 

    >>6306切なそうな顔が妙に記憶に残る、、

    +0

    -1

  • 6476. 匿名 2021/07/21(水) 17:28:22 

    【模写】ありなし
    【参考】ありなし
    【トレース】ありなし

    面倒くさ
    ルールでこのテンプレ必須にしたら

    +1

    -1

  • 6477. 匿名 2021/07/21(水) 17:30:09 

    >>5184
    おさるのジョージ

    +0

    -1

  • 6478. 匿名 2021/07/21(水) 17:30:36 

    >>5184
    美醜の大地のハナ

    +0

    -0

  • 6479. 匿名 2021/07/21(水) 17:32:46 

    >>6476
    参考なんか皆アリじゃない?
    脳内でオリジナルで絵が描ける人
    ゼロから1を産み出せる人なんて
    このトピにそういないはず

    +6

    -0

  • 6480. 匿名 2021/07/21(水) 17:34:20 

    素麺なら参考無しで描ける

    +2

    -0

  • 6481. 匿名 2021/07/21(水) 17:36:25 

    >>6480
    任せた!😄

    +1

    -0

  • 6482. 匿名 2021/07/21(水) 17:41:43 

    >>5184
    歌のゆうぞうお兄さん
    出来たら笑顔でお願いします😭

    +1

    -2

  • 6483. 匿名 2021/07/21(水) 17:43:22 

    完全丸パクトレスじゃない限りなんの問題もない
    模写した人は申告してるし大体見れば分かるでしょ

    原作みたり資料みたりして真似るのは当たり前
    なにも見ずに描けるわけないし、なにも見ないで描くと想像と手癖で描くからどこかしら違和感が出る

    +5

    -0

  • 6484. 匿名 2021/07/21(水) 17:51:51 

    だよね。

    +5

    -0

  • 6485. 匿名 2021/07/21(水) 17:54:48 

    トレス、模写した時は申告すればいいだけ
    どちらも禁止ではないんだよ

    +6

    -0

  • 6486. 匿名 2021/07/21(水) 17:56:04 

    完全に丸パクリのトレースも申告すれば大丈夫
    ここはそういう決まりのトピックス

    +4

    -0

  • 6487. 匿名 2021/07/21(水) 18:03:25 

    キメラトレス(アチコチの作品から部分的にトレスだっけ?)は駄目なんだよね

    +0

    -1

  • 6488. 匿名 2021/07/21(水) 18:07:08 

    トレースもキメラも
    そういう絵が出たら直接注意したらいい
    絵が描けない人は黙って待ってなよ

    +0

    -0

  • 6489. 匿名 2021/07/21(水) 18:09:35 

    >>6488
    指摘したらダメなんでしょ?

    +2

    -0

  • 6490. 匿名 2021/07/21(水) 18:11:14 

    >>6487
    申告すれば良いんじゃないの。
    ただ、そういう事する人は嫌われるよねー

    +1

    -1

  • 6491. 匿名 2021/07/21(水) 18:12:51 

    >>6488
    指摘すると嫌われるよ……

    +3

    -0

  • 6492. 匿名 2021/07/21(水) 18:14:48 

    丸パクリトレースってしたことないけど描いていて楽しくものなのかな
    申告してまで私はやろうと思わないや💦ヘタクソでも自力で描きたいのよ

    +4

    -0

  • 6493. 匿名 2021/07/21(水) 18:15:24 

    嫌われたくないの?

    +1

    -0

  • 6494. 匿名 2021/07/21(水) 18:17:12 

    >>6491
    >>6490
    絵も描かずトピ荒らしてるあんたらは
    すでに嫌われてるから気にすんな

    +2

    -3

  • 6495. 匿名 2021/07/21(水) 18:18:19 

    >>6492自レス
    上手い絵をなぞるだけでも絵の練習になるのかもしれないし、否定しているのではないですよ!
    トレースでも感覚を掴めるのかな?私のヘタな絵も少しは上達するなら考えてもいいかも😅

    +1

    -1

  • 6496. 匿名 2021/07/21(水) 18:21:29 

    >>6494
    あなたより枚数描いてるから余計なお世話様

    +2

    -0

  • 6497. 匿名 2021/07/21(水) 18:23:37 

    >>6494
    6491だけど私もかなり描いてるわ
    あんたら呼ばわりして決め付けているけど

    +2

    -0

  • 6498. 匿名 2021/07/21(水) 18:25:42 

    >>6494
    勝手に返事をしないで下さい。ちゃんと横レスを付けて下さい❗

    +2

    -1

  • 6499. 匿名 2021/07/21(水) 18:27:22 

    ラストスパート

    +0

    -0

  • 6500. 匿名 2021/07/21(水) 18:28:34 

    壮大な一人芝居だったら大草原

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード