ガールズちゃんねる

同僚の癖が苦痛

116コメント2021/06/26(土) 19:02

  • 1. 匿名 2021/06/21(月) 16:51:41 

    自分の隣に座る同僚の癖が苦痛です。
    その癖は、爪を立ててパソコンのキーボードの縁をカタカタと頻繁にリズムを刻みものです。
    一日に何度も何度もするので本当に気が滅入ります。

    同じように同僚の癖で悩んでいる方いませんか?

    同僚の癖が苦痛

    +119

    -3

  • 2. 匿名 2021/06/21(月) 16:53:04 

    それは最悪だね
    主に神のご加護がありますように…



    アーメン!

    +118

    -2

  • 3. 匿名 2021/06/21(月) 16:53:04 

    電話で喋る時にマスク外す人がいるけどやめて欲しい
    なんのためのマスクよ

    +181

    -6

  • 4. 匿名 2021/06/21(月) 16:53:36 

    ブツブツ独り言が多い
    完全集中している時はあまり耳に入ってこないけど、それ以外は耳障りでストレス

    +59

    -2

  • 5. 匿名 2021/06/21(月) 16:53:53 

    お局のトイレが長い!!!
    女子用トイレ一つしかない小さな会社なので辛い時は辛い。笑

    +74

    -2

  • 6. 匿名 2021/06/21(月) 16:53:53 

    フチまで使うなんて太鼓の達人みたいだねww

    +54

    -0

  • 7. 匿名 2021/06/21(月) 16:54:23 

    >>3
    私の隣の席の人は、卓上扇風機にマスクを掛けて乾かしてた
    本当にやめて

    +159

    -0

  • 8. 匿名 2021/06/21(月) 16:54:28 

    >>1
    最悪だね。
    心中お察しします。
    地味にストレス、無神経すぎる。
    よくノック式のボールペンをカチカチやる人いるけど同じだね。

    +105

    -0

  • 9. 匿名 2021/06/21(月) 16:54:35 

    クリック数が明らか多い人がいる
    カチカチカチカチカチ連打で押し過ぎ!
    ゲームでもしとるんかなあいつ

    +63

    -0

  • 10. 匿名 2021/06/21(月) 16:55:06 

    >>1
    イラつくからやめてと言えばいいじゃん
    そのくらいのこと言えないとか終わってるよ

    +1

    -21

  • 11. 匿名 2021/06/21(月) 16:55:24 

    >>7
    きったねww

    +69

    -0

  • 12. 匿名 2021/06/21(月) 16:55:45 

    注意したら恨まれそうだからできない

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2021/06/21(月) 16:56:16 

    >>1
    タイピング音めちゃくちゃうるさい同僚やだよね
    私の職場にもいる
    テレワークの時はホッとするけど、出社した時その人がいると若干うんざりする

    だんっ!だんっ!だんっ!みたいな、タッチというかキーボードめちゃくちゃ叩いてる感じでとにかくうるさいし、それが結構離れた席の私のところまで聞こえてくる

    あとその同僚声もうるさくて、オフィスでバカ笑いしてるのが聞こえてくるのも嫌
    声は鼻声ダミ声系で嫌な感じに耳に張り付いてストレス

    +74

    -1

  • 14. 匿名 2021/06/21(月) 16:56:36 

    声を出してあくびする人に毎日イライラしてる。
    注意してもいいと思いますか?
    神経質な自覚もあるので、私が気にし過ぎなだけかなと思ったりもする。

    +41

    -1

  • 15. 匿名 2021/06/21(月) 16:57:30 

    >>7
    やば
    最低すぎるんだけどwww

    +52

    -0

  • 16. 匿名 2021/06/21(月) 16:57:36 

    癖ではないかも知れないけど、、、

    社外からの電話なのに保留音流さず、しかも電話口さえ塞がず(手を当てるとか)他の社員に対応の相談とかすること。
    常識的に相手を待たせるなら保留音くらい流して内部の会話は聞こえない様にすると思うけど…

    こちらは派遣で働いてたから気になってたけど言うに言えずモヤモヤしてた。

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2021/06/21(月) 16:57:55 

    >>1
    うちの会社の上司のデスクトップの画面がおかしくなるらしく
    よく物差しで「バンバン!!」と叩いてた
    突然大きな音がするので、その度にびっくりしてた
    2か月後耐えられず
    「すみません、びっくりするので、物差しにタオル等巻いてもらえますか?」
    とお願いしたら、総務部に行って修理してもらってた
    言ってよかった

    +86

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/21(月) 16:59:09 

    歩いてる人を必ずチラ見する人がいる。やめてほしい

    +18

    -3

  • 19. 匿名 2021/06/21(月) 17:00:32 

    貧乏ゆすりと同じぐらい鳥肌たつわ

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2021/06/21(月) 17:00:38 

    >>6
    カッ!!

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/21(月) 17:01:08 

    >>3
    マスク越しは分かりにくいからとか?
    私用ならまじキレる寸前だけど、電話の向こう側に配慮しての行動なら何も言えない。
    このご時世だからなぁ

    +17

    -6

  • 22. 匿名 2021/06/21(月) 17:01:23 

    >>10
    言えてたらトピ成り立ちません。言いたい事、全て言ってたら社会も成り立ちません。

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2021/06/21(月) 17:04:14 

    ボールペン、カチカチ繰り返す!

    +34

    -1

  • 24. 匿名 2021/06/21(月) 17:04:27 

    リズム刻む人って無意識ですか?

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2021/06/21(月) 17:05:10 

    >>5女性社員総出でトイレに押し掛けて、ちょっと…お局さん大丈夫ですか!?倒れてたりして…救急車呼んだほうがいいのかな、あなた今すぐお願い!と毎回やってみる!瞬時に出てくるよ笑

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/21(月) 17:11:47 

    独り言が大きい人がいる。しかも悪態ばっかり。
    注意したいけど発達障害の方で、もしも障害の特性だったら注意するのは差別って言われちゃうのかもと思うと無闇に話しかけられない…

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2021/06/21(月) 17:13:47 

    正確には歩き方の癖なんだろうけど黒のナースサンダル履いてるお局の足音がウルサイ(ナースではない)
    職場はタイルカーペットだし男性は革靴だったり他の女性も同じナースサンダルやもっと普通のオフィスサンダルなのに気にならない
    お局だけズバンズバン爆音のスリッパみたいな凄い音鳴らしながら歩いてる


    +33

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/21(月) 17:14:42 

    >>14
    家の猫が必ず欠伸の時に声出す。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/21(月) 17:18:00 

    >>13
    ミサワ

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/21(月) 17:19:48 

    >>1
    キーボード音うるさい奴に仕事できる奴はいない。私調べ。

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2021/06/21(月) 17:20:50 

    >>5
    うちのお局は年中ガードル履いて、上もウエストニッパー?みたいなガードルして冬は腹巻きもするし110デニールタイツだからトイレに時間かかるって言ってたよ(笑)

    +29

    -2

  • 32. 匿名 2021/06/21(月) 17:21:41 

    >>6
    カッ!

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/21(月) 17:22:11 

    メンズなんですけど仕事の連絡もボソボソ話しかけてきて聞き取れないから聞き直すとますます小さな声で離れていくんです。
    こっちが忙しい時はイラッとした聞き返しになるし、私がすごくキツい人みたいになってまじ辛い。。。(職場の人は分かっているけど居合わせたお客様とかに)

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/21(月) 17:22:21 

    >>23
    男の人が多くない?

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/21(月) 17:27:16 

    >>7
    上司に言ってやめてもらった方がいいよー💦

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2021/06/21(月) 17:28:56 

    飲み物を飲んだ時に必ずぷはぁって言う。必ず。
    職場が暑いからその人の飲み物飲む頻度高いし、なんならごきゅごきゅ喉を鳴らす音量も人より大きいし気になる。

    +44

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/21(月) 17:31:06 

    貧乏ゆすり&クチャラー

    昼休憩が被ると地獄です。(食堂とかない職場です)

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/21(月) 17:32:16 

    ボールペンカチカチカチカチ
    うるせー!
    癖が原因でその人が嫌いになるレベル

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/21(月) 17:35:25 

    うまく説明できないけど、昔の職場に頻繁に、舌とその上の部分で「ちゅー」って吸い込むような音を出す子がいました。
    接客業だけど、お客さんの前ではしてないし注意するのもなぁと思い言えないままでしたがすごいストレスでした。

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/21(月) 17:39:40 

    向かいの席のやつがエンターキー押すときトピ画みたいな「カタカタカタ…っターン!」みたいにやってるのが気になる。
    しかも「ターン!」の時手を高らかにあげるから毎回モニターの上から手だけにょきって出てきて笑っちゃう

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/21(月) 17:48:37 

    >>13
    うちの周りにもキーボードうるさいやついる
    なんか気でも狂ったのかっていうくらいムキになって打ってるのが気持ち悪い
    ちなみに男ばっかり。女性ではそういう人あまりいないかな

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2021/06/21(月) 17:50:35 

    >>40
    正解は…越後製菓!って私なら脳内でやってしまいそう笑

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/21(月) 17:51:04 

    前の席の人、髪の毛ずーっと触ってて気が散る
    毛先の方クルクル触るんじゃなくて根元の方の毛を1本1本探り当ててぴーって指で伸ばして感触楽しんでる感じ・・・
    こういう癖の人学生時代にも居たけどまじであれ何やってんだろ汚いからやめてほしい

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/21(月) 17:52:24 

    多分2人ともチック症だから可哀想だし申し訳ないとは思うんだけど、
    「ウンッン〜・・・ウンッン〜・・・ウンッン〜」って喉鳴らしする人が隣の席にいるのと、
    隣の部署に「ン゛〜ンッ!!ン゛〜ン!!」ってずっと咳払いしてる人がいて辛い。

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/21(月) 17:57:50 

    >>41
    私の同僚は女だけどタイピング音めちゃくちゃうるさくてイライラするよ

    というかタイピング音に限らず全てがうるさくて本当にストレス

    私が過敏過ぎるというわけでもなくて、その人より近くのデスクの他の人の声やタイピング音は気になったことないけど、その人はとにかくうるさくて離れてても耳に入ってくる

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/21(月) 17:58:51 

    >>1
    癖じゃないけど、隣の席の人がものすごく周りに気を配る人で、何かを落とすとすぐに拾って渡してきたり、荷物を運んだり片付けようとすると手伝いに来たり、探し物をしてると知らないのに声かけてきたりする
    最初はいい人だなぁと思ってたけど、あまりにも出しゃばってくるから迷惑になってきた
    自分が引き出し開けたり、考え込んでるだけでチラッチラッと見てくるの本当にウザい

    +29

    -2

  • 47. 匿名 2021/06/21(月) 17:59:14 

    >>1
    会話してる時にずーっと、ボールペンをカチカチカチカチとノックする同僚

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/21(月) 18:02:36 

    >>45
    いるいるそういうガサツな奴
    扉バーン!足音ドンドン!電話ガチャ!とか全部うっさい笑

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/21(月) 18:04:25 

    >>14
    注意しても良いと思います。状況変わるかわかんないけど

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/21(月) 18:05:40 

    >>5
    個室の前で咳とかして待ってますよアピールするとか?w
    もしくは入り口(があるなら)付近で、さらに次の人が入ってきたかのようにドアを開けて「私も待ってるところなんです」って声に出してみるw

    たまにスマホとか弄って篭る人いるからね…

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/21(月) 18:08:41 

    >>5
    うちは20歳の子がトイレ長い
    10時頃になると必ず10分以上こもるからスマホで遊んでると思うけど、お腹痛くなった時とか殺意がわく

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/21(月) 18:10:21 

    ボールペンノックずっとやってる

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/21(月) 18:15:55 

    少し長く話してるとタメ口になってくる派遣さんがいるんだけど、作業の説明をしてる時、相槌が「はい、はい」から「うん、うん、そっかぁ」になっていって、最後は指でマル作って「オッケー」って言うから、いつも「お前はローラか!」って心の中で突っ込んでる

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/21(月) 18:16:36 

    テレワークで旦那のキーボードの音がバンバンと叩くみたいでうるさいと思ったので、職場でもそれなの?言えないけど迷惑だと思うよって言ったのに「大丈夫!みんなそうだから!」って聞き入れなかった。嫌われないために言ってやってんのに妻が言っても効果ない。職場で注意されてしまえ!と思った。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/21(月) 18:16:53 

    >>3
    マスク外してくしゃみするやつもいるよ
    マスクが汚れるからって

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/21(月) 18:21:55 

    隣の人が軽度知的障がいで障がい者枠で働いてる人です。
    毎日、私の事見てニタニタしたり、正直怖いです。私が気にしすぎなのでしょうか?

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/21(月) 18:23:08 

    たまーにやたら早く出勤してる同僚女子
    理由が家のトイレにウォシュレットがないからって(-_-;)普段便秘で困る~って言ってるの聞いてるからウェッてなった

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/21(月) 18:24:06 

    >>13
    前の職場でタイピング音がパチパチ‥じゃなくて「ズドドドドド!!!!!」の女性が居た。
    隣にいたら振動が伝わるくらい怒涛のタイピング音。
    シフト制の派遣で毎日席替えがあったんだけど、遠くに居ても聞こえてくるから「あ、今日○○さん出勤してるんだな‥あの辺の席なんだな」とか思ってた

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/21(月) 18:24:09 

    30半ばの髪の毛が腰まである女性が気持ち悪い。
    綺麗な髪の毛ではなくてパッサパサで、急に振り向くと髪の毛があたって迷惑…。

    本人曰く可愛いチャームポイントらしいけど。

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/21(月) 18:27:44 

    本人悪気ないし、全然悪いことじゃないし、こっちの勝手な好みだけど、声がデカくて落ち着きがない同僚の喋りが苦手…

    仕事終わった時にはそうじゃなくなるから全然気にならないけど…

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/21(月) 18:28:54 

    >>1
    在宅勤務なんだけど、寂しいからといって毎日朝から晩まで出社している女性がいるのだが、たまに出社すると話し相手にロックオンされてしまって、マジで仕事ができないし、帰る時も新しい話を振られたりして引き止められる。しかもその人顎マスク。50代で上席者のため、直接は言えない。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/21(月) 18:31:30 

    >>34
    たしかに。
    貧乏ゆすりとかも男性の方が多い気がする、なんでだろ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/21(月) 18:33:17 

    うちの職場に人通るたびに首90℃に曲げてガン見して鼻をすする人いる
    人見て反応してるのが気持ち悪すぎる

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/21(月) 18:38:36 

    >>63
    想像したら怖すぎる・・・

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/21(月) 18:39:15 

    クチャラー

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/21(月) 19:00:38 

    鼻をフゴッーフゴッーって豚鼻みたいにすする男。マジで気持ち悪い。一日中聞いてるから発狂しそう。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/21(月) 19:10:18 

    事務職って下手したら1日中同じ部屋で同じメンバーと過ごすからこういった他人が出す生活音の問題が有るもんね😆楽そうだからと事務職目指している方はこのトピを是非ご参考に…。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/21(月) 19:13:39 

    50代なのに喋り方が超ぶりっ子なおばさん
    「はゃゃ〜あちゅい〜」とか「ちゅかれた〜」みたいな
    頭大丈夫か?って思う
    喋り方以外は普通の人なんだけどね

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/21(月) 19:14:51 

    >>56
    普通だよ
    てか人に迷惑かける障害者なんて雇ってほしくないよ

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/21(月) 19:22:43 

    安全靴指定の職場なんだけど摺り足の人がいる

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/21(月) 19:30:56 

    >>36
    綾瀬はるかもだよね。
    何気にイラつく
    役でかな…と思ってたら普段もしてたから
    本人の癖みたい

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/21(月) 19:32:18 

    癖とはちょっと違うかもだけど、何にでもクビを突っ込んでくる派遣のおばさんが苦手。
    本人は世話好きなみんなのお母さん的ポジションだと思ってるみたいなんだけど。とにかく人の話に首を突っ込みたくて、いつもキョロキョロ落ち着かない。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/21(月) 19:32:33 

    食べたあと、舌打ちのような音を出す
    貧乏ゆすり
    独り言←(自分で問いかけ自分で答えて独りで笑ってる)
    あくびの時に声を出してうるさい
    父親のすべてが嫌い

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2021/06/21(月) 19:37:12 

    >>66
    私は人差し指で鼻の下を左右に擦りながら鼻すすってる男の人がめちゃくちゃイヤだ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/21(月) 19:38:15 

    舌打ちとため息
    ドンドンドンドンってすんごい音立てて歩く
    どちらも50代女性
    人としてヤバすぎ

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/21(月) 19:40:13 

    >>44
    同じ部署の男がずーっと絶え間なく大きな音で咳払いしてる。声出すやつ。それと小刻みに揺れてる。キーボードも叩く音が異常に大きい。静かなオフィスでずっと喋ってる。この人一人でうるさい

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/21(月) 19:44:39 

    >>1
    なんにもしない中途ブスがいます。
    使えなさすぎて嫌われてるけど、気づいてないみたい、、、歯を矯正して、金のかかったブスに進化してたw

    +1

    -4

  • 78. 匿名 2021/06/21(月) 20:00:15 

    >>13
    自分がキーボードの音が気になるから、まわりも嫌かなと思って、使用するのは自腹で買って静音タイプにした。快適。だけど、打鍵音がカチャカチャカチャなると気が散るよね。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/21(月) 20:02:45 

    >>67
    昼休憩30分で、爪切りし出したおばば、やめてくれー。ぱちっ、ぱちっ、ぱちっやめてー。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/21(月) 20:05:11 

    >>54
    何気に⌨️静音タイプかって交換。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/21(月) 20:06:00 

    >>28
    😺⭕️
    🧒❌

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/21(月) 20:09:25 

    >>44
    赤ちゃんか?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/21(月) 20:21:49 

    >>59
    うちにもいる!60ちかいぐらいかも?
    とりあえず年寄りのロングは怖いから止めてほしい
    話し方も独特。上司を呼ぶのに「〇〇さまぁ~」って、とにかくキショい

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2021/06/21(月) 20:42:47 

    紙を凄い勢いで破ってゴミに捨てるから怒ってるのかと思ったり、心臓がびくつくときがある。他人が置いてくれた電話メモも思い切り破り捨てるから優しく捨てればいいのにと思ってしまう。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/21(月) 20:44:52 

    ホットコーヒーを水筒に入れてきて会社に置いてるカップに移し替えてズズーッと音を立てて毎朝飲むルーティーン。音を立てずに飲んでほしい。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/21(月) 20:46:58 

    ヤクルトレディが来ると毎日欠かさず5分以上世間話をする。いないけど若いヤクルトボーイが来て私が同じ事をしたら注意されるだろうなと思う。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/21(月) 21:14:01 

    電話を受けてる時にボールペンをカチカチする人!
    気が散ってうるさいんだよね〜

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/21(月) 21:25:49 

    30代の男性の上司が頭とか首とかの身体のどこかしら掻いた後、必ず掻いた指のにおい嗅いでるのが本当に生理的に無理。対面で話してる時にやるから本当に苦痛です。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/21(月) 21:31:54 

    電話になるとよそ行きのお母さんみたいな声になる同僚。どっから声出してるか不明なくらい鼻と喉がの奥の方からだす。超音波みたいで本当に苦手。。。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/21(月) 21:43:51 

    >>43
    それきっと癖の強い毛を探したり、
    感触を確かめてるんだと思う。
    貧乏ゆすりみたいなものだよ。
    (落ち着かないとき自室でするときがあります)

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/21(月) 21:53:58 

    うちのお局様
    ボールペンをカチカチ、タイピング音は騒音、マスク外して咳こむ
    くしゃみの後には何故か声に出して「くちゅん」って言う(はっくしょーん…くちゅん って感じ)

    大型トラックのような振動の来る歩き方、引き出しを勢いよくバンって閉める
    隣の席だからだいぶんキツい

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/21(月) 21:55:09 

    >>69
    そうですよね…
    実は先週は私が脚立乗って物取ってたら下からパンツ覗いてたんです。
    上司にも相談しましたが、その知的障害さんには性欲は無いからって言われました

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/21(月) 22:07:51 

    1時間に1回トイレに行くパートの中国人

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/21(月) 22:08:25 

    特大の相手に、舌打ちをする輩。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/21(月) 22:15:39 

    昼休み2,3分前からテレビ付け出す

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/21(月) 22:16:20 

    出入口や通路で対向者とタイミングが重なっちゃう時があると思うんですが、
    いちいち「はわわっ!」みたいなアニメっぽいリアクションとってくる子がいて本当疲れる
    必要以上に小動物みたいにビクッて怯えたような反応したり
    「私は化け物か?」って思うし失礼だと思う

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/21(月) 22:31:06 

    >>59
    知り合いそれだわ。
    チャームポイントにしちゃ汚らしいよね笑

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/21(月) 22:53:58 

    一定間隔で「ンンッ!」って喘ぎ声みたいな咳払いをする
    気になって仕方ないw

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/21(月) 23:08:55 

    >>13
    この場合はタイピング音じゃなくて縁を何か考えたりしながらカチカチ爪で鳴らしてるんだよね
    一度気になったら最悪その手をバシっと叩きたくなる

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/21(月) 23:13:31 

    >>96
    分かる
    接するたびになんとなくHP削られる気がして関わり持ちたくないんだけど、こういう人に限ってやたらエンカウント率高くなるんだよね…

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/21(月) 23:16:39 

    >>99
    いや実際にキーボード音自体がものすごいうるさい人いるよ
    ダダダダダダ!ガチャガチャガチャ!ッターン!みたいな。まさにミサワ

    本人的には仕事早いアピールなんだろうな…
    本当にうるさくてしんどいけど注意するほどのことでもないからモヤモヤしてる

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2021/06/21(月) 23:18:29 

    タイピング気になりだすともうダメだよね。タイピングうるさいやつは有能でも尊敬だけは出来ない。タイピング好きなのか見せつけたいのか、それ絶対コピペできるよね?って文章もバチャチャチャバチャチャチャうるさい奴がいて発狂しそう。タカタカじゃなくてほんとにバチャチャチャ言わしてる。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/21(月) 23:34:37 

    >>101
    それもいるけどね
    あんなに力を込めて打たなくても入力出来るよね
    そして最後の決めの一打ち
    あ〜イライラして来たよw

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/21(月) 23:46:08 

    >>59
    前の職場でアラフィフで茶髪ロングの人いた。前髪薄いけど今時のシースルーバングじゃなくて昔っぽい。若い頃工藤静香好きだったのかな?ってかんじ。ちょっとアニメ声でそれを意識した話し方だからキツかった・・・。声はしょうがないけど話し方は年相応にすればいいのに。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/22(火) 00:21:45 

    口笛になるかならないかのギリギリの音で何かの曲を吹く
    ングッ ングッ と、何も飲み物飲んでないのに音がしてる
    まず呼吸音がうるさい
    常に卓上扇風機を回してるが、置き場所が不安定のためかカタカタ振動音がズーーっと鳴ってる
    声がバカでかい。不必要な音量。
    風呂入ってないのか強烈な体臭。

    これ全て一人のデブからの被害。
    私が退職するまで半年ぐらい我慢したけど、度が過ぎるほど太ったり身だしなみに気を遣えない
    人は色々おかしいって事がわかった。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/22(火) 00:43:15 

    >>14
    自分の職場にも声だしてあくびするひといます。話してる最中にもあくびするし、あっちから話しかけてきてる最中にもあくびしてる。超ナメられてる

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/22(火) 00:57:42 

    何かあるたび文句陰口
    うるせー集中しろ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/22(火) 01:06:11 

    私の隣の軽度知的障害者もミサワみたいにカナカタキーボード打ってる。ホント腹立つし使用したマスクはその辺で振ってるし…
    ホント、迷惑

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/22(火) 01:53:35 

    >>2
    2コメでよく書けたね。笑

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/22(火) 09:00:16 

    同僚ってか社長だけど落語聴きながら仕事するのやめてほしい
    ニヤニヤしてるし、たまに声出して笑うし
    ワイヤレスイヤホンで聴いてるから初めてその姿を見た時はホラーだったし、今でも慣れない
    でも社長だし仕事出る人だから何も言えない

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/22(火) 09:35:32 

    >>5
    歳取ると残尿感が出てきて時間がかかる

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/22(火) 10:48:43 

    職場の床がスーパーの床みたいにツルツルしてて、その床に着いた傷(ヒールマーク)は誰の靴から着いたものなのか、犯人探ししてる再雇用のジジイ!人の事、人の足をジロジロチラチラ見てきて本当ストレス。再雇用の定年になっても今度はバイトかなんかでずっと居座りそう。

    私は辞めたくないがこいつがいる限り、ストレスです発して辞めてしまいそうです。なんとか乗り越えられる方法があればご教示いただきたいですm(__)m

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/22(火) 21:57:07 

    >>39
    分かる!うちにも似たようなことする人います。舌打ちを口開かずするような。おそらくストレスから無意識にやってるっぽいんだけど、聞いててこっちがストレスになる。注意しづらいですよね。。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/24(木) 13:10:10 

    上司のタイピングとか携帯の着信音にイライラします。
    爪切ってほしい

    嫌いだから気になるものなんでしょうか・・・

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/24(木) 23:13:04 

    >>43
    うちの事務、対面に座っている人がまさにそれです!
    ずーと、髪の毛触ってるし、上から下に手で撫でてる風、何本か取って根元から毛先を指でツーとやる風
    クルクル風…わしゃわしゃ風…何通りあるんだ?と四六時中触ってます。
    気が散るし、暇そうに見えるし髪の毛汚いし注意したいんですが…本当、こっちはそれがストレス過ぎて
    〇〇さんって…それ癖だよね??って言ってしまおうかと思うけど…もうすぐその人辞めるので、それまで我慢しています。
    ちなみに、ボールペンもクルクル回して落とす
    腕組みながら人と話すのもこの人の癖ですね…。
    社会人として恥ずかしいと思うのですが、そう思うって心が狭いですかね…。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/26(土) 19:02:00 

    声を掛けると必ず驚く人がいて疲れる。
    ビクッとする程度ならわかるけど、
    ひぃ〜とか言ったり、椅子から転げ落ちたり。
    足音大きくして近づいたり小さい声で呼んでも
    驚かれるからどう対処したらいいのか…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード