ガールズちゃんねる

結婚に向いていないとわかりつつ結婚した人!

212コメント2021/06/30(水) 22:45

  • 1. 匿名 2021/06/20(日) 22:44:31 

    結婚に向いていない性格だけど結婚してみたがるちゃん民いたらその後どうなりましたか?
    主は自分は結婚に向いていないとわかりつつも世間の独身に対する風当たりの強さに負けお見合い結婚しました。
    夫婦関係はよそよそしく姑とも折り合いが悪くやっぱり向いてなかったなぁ…と感じる毎日です。

    +263

    -12

  • 2. 匿名 2021/06/20(日) 22:45:12 

    結婚に向いてないと思いつつ結婚したけど離婚した。

    +270

    -1

  • 3. 匿名 2021/06/20(日) 22:45:25 

    結婚に向いていないとわかりつつ結婚した人!

    +80

    -8

  • 4. 匿名 2021/06/20(日) 22:45:31 

    旦那さんがかわいそう

    +27

    -42

  • 5. 匿名 2021/06/20(日) 22:45:40 

    例えお見合いでも気が合う人と結婚すればなんとかなったんじゃない

    +124

    -2

  • 6. 匿名 2021/06/20(日) 22:46:00 

    なんだかんだうまくいってほしいな

    +42

    -3

  • 7. 匿名 2021/06/20(日) 22:46:04 

    >>1
    向いてる人の少ないのでは?

    +121

    -3

  • 8. 匿名 2021/06/20(日) 22:46:07 

    そういう人って結婚相手も低スペなんでしょ?

    +4

    -25

  • 9. 匿名 2021/06/20(日) 22:46:08 

    コミュ障だし子供の頃から何も悪いことしてないのに存在するだけで避けられたり嫌われてきた人生だからのこの劣等遺伝子を残してもいいのか悩んだ
    子供は可愛い顔してるけど私みたいに友達がいなくてさすが親子だなあって感じw

    +145

    -30

  • 10. 匿名 2021/06/20(日) 22:46:12 

    今のとこうまくやってるけど、
    何か一つずれたら離婚なりそうだなって思ってる

    +108

    -2

  • 11. 匿名 2021/06/20(日) 22:46:21 

    医者の嫁

    +2

    -12

  • 12. 匿名 2021/06/20(日) 22:46:29 

    世間体のためですか?世間体すごく大事ですよね、、。

    +69

    -12

  • 13. 匿名 2021/06/20(日) 22:47:06 

    旦那は悪くないというか悪いところもあるけどめちゃめちゃ悪いわけじゃないのに私の苦痛度が半端ない
    でも結婚しなかったらしなかったで不安に駆られて後悔してたと思うし難しい

    +229

    -5

  • 14. 匿名 2021/06/20(日) 22:47:10 

    一人の時間が凄く好き。
    実は一人でも平気。結婚して自由が減ってしまった

    +252

    -2

  • 15. 匿名 2021/06/20(日) 22:47:18 

    何故⁉️

    +2

    -3

  • 16. 匿名 2021/06/20(日) 22:47:22 

    今付き合ってる人がこんな感じなのですが、結婚したらもっとエスカレートしますかね?


    私が〇〇なことがあったよーと言っても一言感想述べて、それに対して話題を掘り下げることもなくすぐ別の話題に切り替えることがある

    一時間前と言ってたことが違う
    『忙しすぎて明日休日出勤しないといけない』
    一時間後→『明日は〇〇へ出かけようかなー』

    何かにつけて会話に姉の話がでてくる
    『私昔こんなに髪長かったんだよーといったら俺のねぇちゃんもこれぐらい長かったよ』とか

    ラインや会話してても自分の話だけで私に対して質問してくることはほとんどない

    全身黒コーデが多い(夏の暑い日でも)

    ランチしてて隣の人がお店を出た後に『なんでさっきの人この店にきてあんなもの食べたんだろ』と他人の食事に口出しをする

    自分の話したことを忘れて同じ話を何度もしてくる
    私が話したことも半分ぐらい覚えてない

    +96

    -10

  • 17. 匿名 2021/06/20(日) 22:47:23 

    旦那の屁が臭いと分かりつつ結婚したけどもう耐えられません!
    臭いにも限度がある!

    +43

    -4

  • 18. 匿名 2021/06/20(日) 22:47:24 

    >>1
    独身は風当たり強いよね。
    結婚してから噛み合わなくなったんですか?

    +36

    -2

  • 19. 匿名 2021/06/20(日) 22:47:25 

    >>8
    高学歴大手高収入だよ

    低スペはキャパ狭いから私たちみたいな独特な人を受け入れられないんだよ…これ、ほんとに

    +26

    -15

  • 20. 匿名 2021/06/20(日) 22:47:28 

    20年たつけど、とにかくストレスフルで35キロ太って糖尿病になった。
    結婚する前はリア充で社交的だったのに、
    今じゃ誰とも喋らない。
    本当に不幸になった。

    +149

    -8

  • 21. 匿名 2021/06/20(日) 22:47:31 

    >>4
    いや、旦那も嫌なら断ればいいだけだし主さんでいいと思ったんでしょ
    そこはお互いさまじゃない?

    +47

    -4

  • 22. 匿名 2021/06/20(日) 22:47:34 

    >>2
    同じく。やっぱり合わないことして無理するより楽しく生きれて今はハッピー!

    +90

    -0

  • 23. 匿名 2021/06/20(日) 22:47:46 

    ちょっと前までは(今もかも)、そういう人多いんじゃないかな。
    私も親に言われてだったしね。相手も似た感じだから、なんとかやってるよ。

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2021/06/20(日) 22:47:54 

    やっぱり向いてなかったと毎日思うよ。
    自分ひとりの時間を作りながら頑張ってる。

    +70

    -3

  • 25. 匿名 2021/06/20(日) 22:48:00 

    >>16
    長くて全部読んでないけど
    そこまで長文で気になるとこあるならやめとけとしか

    +167

    -4

  • 26. 匿名 2021/06/20(日) 22:48:02 

    >>1
    うちの両親みたい
    子供作らないでね

    +80

    -3

  • 27. 匿名 2021/06/20(日) 22:48:04 

    結婚した人は一人前とかいい年して
    独身は云々いう風潮も原因だよね

    +113

    -1

  • 28. 匿名 2021/06/20(日) 22:48:07 

    婚活おばさんが求めるスペックを持つ男性が、婚活おばさんに充てがわれることは、ほとんどないでしょう😔👉👈

    +22

    -4

  • 29. 匿名 2021/06/20(日) 22:48:12 

    >>1
    相手も世間体で結婚してたとしても文句言えないな

    +49

    -1

  • 30. 匿名 2021/06/20(日) 22:48:37 

    >>17
    ケッコー健康家族を読んで食生活を改善してみるとか
    コーヒー浣腸

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/20(日) 22:49:08 

    >>19
    えっ?それでも離婚するとか相当じゃん...

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2021/06/20(日) 22:49:20 

    コロナ前までは、平日はほとんど家にいないから何とかやれてたのが
    コロナでずっと在宅勤務になって四六時中家の中にいるのがもう本当にしんどくてしんどくて…どうしよう

    +88

    -2

  • 33. 匿名 2021/06/20(日) 22:49:45 

    >>2
    私もだよ!
    人と住むのが苦手なのに25歳で周り結婚ラッシュで焦って(まあ当時の人とは結婚前提に付き合ってたんだけど)結婚して、
    半年で離婚しました。
    2LDKのマンション買ったし、もう一人で良い。
    でもまだ30前だからたまぁに寂しくなるww
    結婚しないでたまに彼氏いるくらいがちょうど良い私は

    +162

    -7

  • 34. 匿名 2021/06/20(日) 22:49:47 

    はい私です。バツ2です

    +24

    -3

  • 35. 匿名 2021/06/20(日) 22:49:49 

    向いてないと思って、そのつもりで人生設計してたけど結婚した。一人になれる家電が揃った自室と子供を産まない事だけは絶対条件にして貰った。

    +79

    -2

  • 36. 匿名 2021/06/20(日) 22:49:57 

    結婚に向いてないから家事も特に張り切らないし、子供もいないよ
    夫婦で週末はライブ行くとか夜中にドライブ行くとか独身の時と全く変わらない
    旦那にも不満はない
    同棲してるカップルみたい

    +105

    -6

  • 37. 匿名 2021/06/20(日) 22:50:00 

    >>1
    それって相手の方に失礼すぎませんか?

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2021/06/20(日) 22:50:05 

    >>3
    お二人は何語で会話をされているんだろう?

    +60

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/20(日) 22:50:07 

    自分は結婚に向いてる!と思って結婚したけど離婚しそう。

    +29

    -2

  • 40. 匿名 2021/06/20(日) 22:50:15 

    >>1
    最初から浮かれたり期待したりしてない分、
    なんだかんだうまく行きそう♡
    距離が近すぎても喧嘩したり面倒なこともあるだろうし。
    わたしも結婚したいなぁ

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2021/06/20(日) 22:50:24 

    >>2
    私も
    結局人生ソロプレイ
    子供がいなかったのがラッキーだった

    +69

    -2

  • 42. 匿名 2021/06/20(日) 22:50:39 

    とにかく結婚して逃げ出したかった

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2021/06/20(日) 22:51:35 

    >>1
    絶対向いてないから別居婚10年目

    +24

    -2

  • 44. 匿名 2021/06/20(日) 22:52:01 

    離婚した。私は結婚も同居も向かないみたい。一人娘が成人して同居してるけどプチストレス。

    +28

    -9

  • 45. 匿名 2021/06/20(日) 22:52:25 

    >>1
    一般的常識がなく、親戚や近所・会社の上司との付き合いも全くできない人と結婚しました。冠婚葬祭や贈答品の準備は全てこっちでしてあげなければいけないし、何かあってもなにもできないのでこちらばかり負担が増えています。
    結局育児もワンオペで思い返せば苦労ばかりの生活でしたが、私もお見合いがきっかけだったので別れるに別れられないままです。

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2021/06/20(日) 22:52:33 

    >>4
    ね、私も思ったよ。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2021/06/20(日) 22:53:09 

    >>16
    あれ?他のトピにも書いてない?

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2021/06/20(日) 22:54:12 

    結婚、というより家事が向いてなかった

    仕事してる時は自分で言うのも何ですが優秀
    家事全般、ひどい有様

    養うから、嫁が欲しかった!

    +56

    -1

  • 49. 匿名 2021/06/20(日) 22:55:27 

    >>37
    結婚の目的なんて人それぞれなんだから、相手も世間体目的ならなにも問題ないよね

    +18

    -4

  • 50. 匿名 2021/06/20(日) 22:55:46 

    >>2
    次こそは…と思ったけどダメでバツ2よ…

    無理なものは無理なのね…

    +52

    -1

  • 51. 匿名 2021/06/20(日) 22:56:01 

    >>38
    日本語と英語、少し中国語も。
    と、何かの記事で読んだよ。

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/20(日) 22:56:08 

    人と住むなんて無理だと思っていたけど、なんとかなってる。17年目。これが相手が神経質だったり、過干渉だと駄目なんだろうね。

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2021/06/20(日) 22:56:14 

    >>48
    主夫やってもらえばいいじゃん

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2021/06/20(日) 22:56:48 

    うちは夫婦揃って結婚に向いてないタイプ。
    理由はそれぞれ異なるけど。
    案外うまくやってる、まだ結婚10年だけど。
    とはいえ離婚の話が出ることもないわけじゃないから、遠い将来は離婚するかもw

    +42

    -1

  • 55. 匿名 2021/06/20(日) 22:56:54 

    >>1
    はーい!自他共に認める結婚できないタイプだったけど、気づいたらとんとん拍子で結婚。
    今も向いてないと思うし、いつ離婚してもいいやーと思ってるけど、その緩さのおかげか続いてる。
    コミュ力だけはあるので、厳しい義実家ともうまくいってる。

    +23

    -3

  • 56. 匿名 2021/06/20(日) 22:56:55 

    >>16
    もっとエスカレートするよ
    結婚前なんてまだすべてをさらけ出してないんだから

    +95

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/20(日) 22:57:31 

    >>1
    掃除が苦手、体力的に子供と全力で遊べない。そんな私は家庭向きじゃないと思ってましたが、ちょっと潔癖でキレイ好きなスポーツ大好き体力おばけの夫が私のできない所を補完してくれています。
    子供たちは外遊びはパパとするものだと思っています。

    +43

    -3

  • 58. 匿名 2021/06/20(日) 22:57:41 

    はい。
    自己中だし子供嫌いで、しかも相手と食の好みや趣味など全然合わないけど、わたしは働くのが嫌で夫は周囲に急かされていたので既にお互い冷めていたけど、なんとなく結婚しました。

    他人から与えられるストレスでメンタル不調になるから今も時短パートはしてるけど仕事してるより主婦業の方が自分向いてるなーとは思った。
    ただ夫とは仲良いか仲悪いかで選ぶならどちらかというと仲悪いと思う。
    夫の言動に常に顔色気にしてるかイライラしてて元は他人と一緒に住むの向いてないなと思った。
    あと働きたくない、養って欲しいって事以外で結婚続ける理由が特にない。

    +20

    -2

  • 59. 匿名 2021/06/20(日) 22:57:51 

    >>16
    最近こんな感じで
    トピタイにあまり沿わない自分の悩みでトピ泥棒する人増えたね

    +90

    -1

  • 60. 匿名 2021/06/20(日) 22:57:58 

    >>16
    そんなに不満があるなら全部彼氏に伝えてみては?
    それで全く改善しないようならやめといたほうがいいかと…

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/20(日) 22:58:08 

    言葉は無料だから一日に数回相手が幸せになる声掛けに務めてる
    出来ないならLINEスタンプでもおつかれさまとか嬉しいですとか心がこもってなくても送ろう
    縁あってこんな私と一生一緒にいようと誓ってくれた男を世界一幸せな男だと勘違いさせてあげようと思ってる

    +67

    -2

  • 62. 匿名 2021/06/20(日) 22:58:18 

    >>25まとめると
    ・話が続かない
    ・天然ボケ
    ・シスコン
    ・自己愛強め
    黒い服ばかり着る男性
    黒い服ばかり着る男性girlschannel.net

    黒い服ばかり着る男性主の好きな人はいつもデートで黒い服ばかり着てきます。ベージュや茶色など他の色も持っているようですが、会う時は決まって黒コーデなので不思議です。(もちろん嫌では無いです) 皆さんの周りにもそういう人居ますか? もしいらっしゃったら...


    ・人間観察が趣味
    ・無駄話が苦手

    +8

    -7

  • 63. 匿名 2021/06/20(日) 22:58:25 

    >>16
    それ発達障害じゃない?

    +75

    -7

  • 64. 匿名 2021/06/20(日) 22:58:54 

    >>1
    おぉ…

    愛するひとと結婚したけど、ちゃんと生活するのに向いてないかな、私は。子供も居るから、普通を保つのがマジハード。でも見返りが大きいから、これで良かったんだと思う。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2021/06/20(日) 22:59:40 

    同居が向いてないと思ってたけど
    以外とラクだった 想像より倍ラク。
     

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2021/06/20(日) 22:59:41 

    旦那は私が家でご機嫌でいてくれればいいタイプだから何とかなってる
    他の人だったら息苦しくなって無理だったと思う

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2021/06/20(日) 23:00:33 

    >>10

    それ、既婚者全員に言えることだから気にすんな!

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/20(日) 23:00:40 

    >>1
    はいはいはーい!10年前に離婚してもう2度とごめんだぜって思ってたのにまたしてしまった!でも前より大人になってるから喧嘩回避能力も高くなっててまあまあ上手くいってるよーん

    +26

    -3

  • 69. 匿名 2021/06/20(日) 23:00:50 

    >>16
    顔が良くて稼いで来てくれるなら、許す。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/20(日) 23:01:05 

    >>16長過ぎてうざいから通報しといたわ

    +13

    -19

  • 71. 匿名 2021/06/20(日) 23:01:19 

    >>63
    発達障害ですかね?なんの発達障害なんでしょう、、
    ちなみに相手は40歳です

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2021/06/20(日) 23:01:20 

    1回目の時はそんなこと思わず出来ちゃった結婚で特に窮屈さを感じてなかったけど、離婚して(離婚理由は相手の浮気)2回目の結婚した時に、1人の時間がほしい!そういえば私は1人が好きな人間だった!窮屈!ってなってる。
    思えば1人目の時は、付き合ってる時から相手は週に2〜5回飲みに出歩いてて、1人の時間たくさんあったから気楽に過ごせていたから気付かなかったけど、今の相手は全然飲みにも行かずずーっと家にいる人で、自分の部屋あるのにリビングにいて本当息が詰まる。子供が寝た後一人でぼーっとしたいから鬱陶しいとさえ思う。
    1人が好きだな〜人と暮らすの無理だな〜向いてないわ〜って思いながら日々過ごしてる。

    +10

    -4

  • 73. 匿名 2021/06/20(日) 23:01:30 

    >>1
    向いてないのが分かって結婚したなら努力するしかないんじゃないの
    でも、子供できたらよそよそしい関係の旦那や義母との関わりはさらに増えるから
    それが嫌ならさっさと離婚した方がいい
    その方が不幸になる人が増えないからさ

    +17

    -2

  • 74. 匿名 2021/06/20(日) 23:01:30 

    >>20
    20年も経ってるとそれは結婚のせいなの?って思ってしまうけど

    +53

    -4

  • 75. 匿名 2021/06/20(日) 23:02:09 

    >>70
    ガーン!まとめた私も通報されるのか
    善意のつもりが空回ったわ

    +7

    -3

  • 76. 匿名 2021/06/20(日) 23:02:20 

    >>16
    自分でトピ立てなよ

    +34

    -3

  • 77. 匿名 2021/06/20(日) 23:03:05 

    >>16
    すみません、トピの内容を結婚に向いてない人とわかりつつ結婚した人と勘違いしてしまいコメントしてしまいました。ごめんなさい

    +8

    -6

  • 78. 匿名 2021/06/20(日) 23:04:02 

    >>1
    そんな友達はDINKSだよ
    仕事帰りは別行動
    自由に生きてるよ

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2021/06/20(日) 23:05:31 

    >>1
    結婚してないと日本は風当たりやあらぬ噂をたてられたりするけど、
    結婚したらしたでやっぱり心から好きな人とではないとつまらない人生になってしまうよね

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/20(日) 23:06:18 

    >>1
    他人と共同生活が無理なのわかってて結婚したけど結局離婚した

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2021/06/20(日) 23:06:44 

    向いてないけど、一度くらい結婚してみても、と思って結婚したら苦行でしかなかった。
    他人と一緒にいるのが落ち着かない、分担してもそこにない家事はすべて自分、などなど。
    真剣に離婚を考えてたけど、浮気とか金がないとか他者が聞いて納得する理由がないと難しい。失敗しました。

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2021/06/20(日) 23:06:49 

    結婚というか人生に向いてない。
    辛いこと楽しいこと色々あるけどトータルしんどい。

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2021/06/20(日) 23:06:55 

    近所の人は月末婚だよ。年末婚かもしれない。
    別居ではない。

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2021/06/20(日) 23:07:01 

    >>1
    独身時代から私結婚向きだわ!なんて人の方が少数だと思う。
    独り身の自由さを知ってるから不自由さを感じながらもなんだかんだやってる人がほとんど。
    歳とってからも一人で一生働きながら生きていく事に比べたらって感じで耐えてるのよみんな

    +8

    -7

  • 85. 匿名 2021/06/20(日) 23:07:20 

    >>70
    心狭い!!

    +18

    -2

  • 86. 匿名 2021/06/20(日) 23:07:30 

    もう学生の時からずっと結婚には向いてないから結婚しないと言い続けて、20後半で結婚しました。
    私が短気でせっかちで自由人な分、旦那がのんびり屋で穏やかで素直なので衝突しません。
    最初はイライラする事も多かったけど私が怒っても喧嘩にならないので揉めなくなりました。
    子供は育てられる気がしないのでDINKSです。
    今の旦那じゃ無きゃ結婚生活はしていけないと思います。結果的に上手くいってる

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2021/06/20(日) 23:07:50 

    >>71
    子供っぽい人なだけじゃない?

    +0

    -7

  • 88. 匿名 2021/06/20(日) 23:07:51 

    めんどくさがり屋で家事嫌いだし、一人の時間が大好き!で絶対向いてない笑
    と思ったけど、私よりぐうたらで自由な旦那と15年程一緒にいる
    義実家とも関係が良好で、義母とは波長が合ったのか、旦那置いて2人でカラオケや買い物やカフェに行く

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2021/06/20(日) 23:08:25 

    で、結局向いてなかった。チャンチャン。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2021/06/20(日) 23:08:31 

    結婚に何を求めていたかで解決しない?
    ただ結婚した体にしたかっただけなら主はそこまで肩を落とさなくてもいいと思う
    私は依存体質なので
    べったりなこどもたちも夫も出来て
    ほんとに有難い出会いだったなと思ってる

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2021/06/20(日) 23:08:39 

    >>53
    旦那が研究者で、仕事(研究)に生涯かけてる人で辞めてもらえないのですよ(しかもそれなりの地位で義父母自慢の息子)
    絶望的に家事が苦痛なんだけど、地域的な事情で家政婦雇うのは難しいのよー(つまり閉鎖的で見張りつきまくりの田舎地域。家政婦なんて雇えばあそこの嫁が…と翌日には噂になってしまう地域)

    +6

    -6

  • 92. 匿名 2021/06/20(日) 23:12:39 

    >>16
    エスカレートするかは分からないけど婚姻届1枚で改善すると思ったら大間違い

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/20(日) 23:12:44 

    >>88
    義実家との関係がいいのすごく羨ましい
    元々結婚向いてないと思ってたのに加えて義実家、義家族がやべぇ集団で本気で婚約破棄しようかと思ったよ…。
    遠方に住んでて付き合わないようにしてるけど、年に数回会うだけでストレス…結婚の負担デカすぎる。

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2021/06/20(日) 23:14:09 

    >>19
    私たちって、ガル民代表してんの?w

    ガル民は独特だからハイスペイケメンに受け入れてもらえるのか、ヤッター!ww

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2021/06/20(日) 23:14:41 

    若くしてすでに一般的に結婚という言葉から想像される生活には絶対向いてないとわかっていたので猫と住めるマンション買おうと思って貯金してた
    食の好みや趣味も合い、結婚生活というよりはシェアハウスみたいな生活ができる人と出会えたのでうまくいってる
    両家の親もよくうちの子みたいな変人が結婚できたものだと胸をなでおろしてますw

    +13

    -2

  • 96. 匿名 2021/06/20(日) 23:19:20 

    >>91
    田舎で共働き高収入なら冷凍弁当の通販や、高機能家電、月数回ダスキンや清掃業者を使ってみては。引っ越せるなら都会に出た方が人生変わると思いますよ。

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2021/06/20(日) 23:19:36 

    >>81
    そこでよく使われるのが「性格の不一致」ですよ

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/20(日) 23:20:32 

    >>1
    はーい!私!
    夫は出張が多いから本当に助かってる!
    結婚して最初の2年は辛かったけど、今では結婚して良かったと思えるよ!

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2021/06/20(日) 23:21:18 

    結婚に向き不向きって何だろう?
    離婚しなければ向いているとは違うけど残念ながら独身の私には分からない。

    みんな結婚に向いてないと言いながら結婚して何だかんだありながら続いてたりコミュ障と言いながら結婚して子供いるなら案外向いていると思うよ。

    結婚に向いてなかろうが結婚してもらえる相手がいるだけで羨ましい。一生独身の私は人間として向いてないのかも。

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2021/06/20(日) 23:23:47 

    >>1
    次彼氏ができる自信もなかったので結婚しよって言われてとりあえず22歳で結婚してみました。
    子供もそのうち欲しいねって話になるけど別れても1人で子供を養っていけるほどの経済力がないのでとりあえず先延ばしにしてます!

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2021/06/20(日) 23:25:09 

    >>63
    発達障害なの?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/20(日) 23:28:35 

    >>96
    色々な解決法をありがとうございます!
    試せるものは試しながら、なんとか頑張っていきたいです
    ま、家事は努力と忍耐が必要ですね

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/20(日) 23:29:12 

    仕事できて人当たりのいい美人な先輩が、陰で、あの人未婚だから仕事しかやることないんだよねって言われていたり。料理がうまくて家庭的な女性も、子供いないから料理に凝る時間あるんだよねって親戚に裏で噂されていたり。結婚して一人前、子供できないのは可哀想、みたいな価値観。無駄にプライドが高い自分に、こんな世の中で結婚しない選択肢は無かったです。

    本当は一人ぼっちの孤独な人生で良かったのに、家庭を持って、子供もできた。でもその時間は全部仕事、極端な話残業みたいに感じてしまうんだよ。というか一人でいる時間以外休まらない。犬は何故かいても大丈夫なんだけど。そしてその一人の時間が限りなくゼロ...

    +33

    -4

  • 104. 匿名 2021/06/20(日) 23:29:42 

    >>71
    ADHDとか?

    +2

    -4

  • 105. 匿名 2021/06/20(日) 23:30:37 

    >>104
    adhdの症状しってていってる?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/20(日) 23:32:44 

    >>19
    そういっても20代で1000万とかいくようなハイスペじゃなくてそこそこぐらいってことでしょ?

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/20(日) 23:34:28 

    >>51
    リンチーリン日本語ある程度話せるんじゃないかな
    LDHが海外進出考えてるみたいでAKIRAも英語勉強してるんじゃないかな

    +37

    -1

  • 108. 匿名 2021/06/20(日) 23:34:48 

    >>16
    1回結婚してみたいっていう考えの人なら、目をつむってしてみては?と思うけど、そこまで違和感があるということは、今の時点で無理だと思っているのでは?
    ただ、黒コーデだけは許してあげてほしい(笑)。

    +47

    -1

  • 109. 匿名 2021/06/20(日) 23:35:49 

    興味津々。私もまさに今、世間体や親のために悩みながら婚活中だから…。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/20(日) 23:38:53 

    結婚できないままだ

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/20(日) 23:41:10 

    謎の病気になった
    肩なんてこったこと無いのに肩こりが酷いし結婚後体調悪すぎて何度か入院した
    これ以上苦痛にならないように子どもは作らない

    +16

    -2

  • 112. 匿名 2021/06/20(日) 23:41:57 

    >>26
    子供は辛いよね。
    何も言わなくても雰囲気感じてるからね。

    +31

    -2

  • 113. 匿名 2021/06/20(日) 23:42:55 

    >>105
    大人のADHDの不動型だと↓

    細かい注意を払うことができない。
    不注意から失敗することがよくある。
    注意を持続しつづけることが難しい。
    話しかけられても聞いていないように見える。
    指示されたことをやり遂げることができない。
    順序立てて課題を進めることが難しい。
    継続して課題に取り組むことが難しい。
    よく必要な物をなくす。
    よく関係ないことで気が散る。
    忘れる・抜け漏れることがある

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2021/06/20(日) 23:44:25 

    >>91
    家電を駆使しまくる
    乾燥機、食洗機、ルンバがあれば快適だよ
    調理家電は吟味して買った方がいい

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2021/06/20(日) 23:47:03 

    >>30
    何かよく分からないけど試してみます!
    ありがとうございました!

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2021/06/20(日) 23:48:13 

    >>1
    結婚6年目、子供2人。
    共働きでストレス溜まりすぎて喧嘩ばっか。離婚したら楽になれるけど子供の父親を取る権利はないと我慢してる。
    子供大きくなったら離婚すると思う。旦那の実家が宗教ありなのもあり、旦那が死んでからもその宗教に関わるとかまじやだ。子供も私の旧姓にして解放してあげたい。

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2021/06/20(日) 23:49:59 

    >>113
    彼氏の症状には全く当てはまってないですね…

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2021/06/21(月) 00:00:27 

    今までの彼氏も3年ごとに飽きて別れてたんだけど、やっぱり結婚しても飽きたわ
    子供がいるから結婚生活続けてるし嫌いにはなってないし仲良しだから離婚はしないけど、とにかくつまらない

    +17

    -3

  • 119. 匿名 2021/06/21(月) 00:01:44 

    >>117
    あくまで症状の一部だから。
    物事のつながりがない発言とか、主さんの言ったことを覚えてないとか、他の人への不用意な発言とか、発達障害の傾向はあるね。

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2021/06/21(月) 00:26:12 

    したよ2回も
    そして2回離婚した

    結婚に限らず、やろうか迷うようならやってみるタイプだから
    後悔はないよ、私の人生だし

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/21(月) 00:38:01 

    >>2
    同じく。小さい頃から一人が好きで一人でいられる時間がたくさんないとストレスで爆発しそうになるってわかってたのにうっかり結婚してしまってやっぱり離婚

    +41

    -1

  • 122. 匿名 2021/06/21(月) 00:48:27 

    >>1
    向いてない人がほとんどだと思うよ

    みんな表に出さなくても色々我慢してたり、上手くいくように相手と擦り合わせたり努力してるだけであって

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2021/06/21(月) 00:54:38 

    結婚向いてないとわかって結構して2年持たずに離婚。

    またもや不向きだと、わかりながらも結婚して今5年目だけど、一回離婚してるwそして離婚届は4回くらい渡してる。

    ひとりでやれる事もわかってるから、そこまで結婚に執着が無くて、「無理をするなら一緒にいない方がいい」って早めに答えを出しちゃうんだよね、、、

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2021/06/21(月) 01:04:04 

    義実家付き合い向いてない
    旦那の仕事や友人関係の付き合い向いてない
    旦那、何故こんな人付き合い大嫌いな私と結婚したんだ?

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2021/06/21(月) 01:21:37 

    彼氏の細かいことが気になってしまう。
    例えば、外出先から家帰ってきて手洗いしない、トイレの後に石鹸で手洗わない、ドライブ中ペットボトルの蓋を外しっぱなしの状態でドリンクホルダーに入れてる(その方が運転中に蓋を開けずにそのまま片手で飲めるから?私は埃やゴミが入りそうで気になるタイプ)とか。。
    一緒に住んだら、もっともっと細かいことが目につきそうで結婚できないんじゃないかと思う。
    逆に、相手がしてくれた思いやりある行動や言葉にもよく気がつくから、本当にささいなことであってもそれですごく幸せになれるんだけどね。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/21(月) 01:24:05 

    >>37
    相手だって自分は結婚に向いてないと思ってるかもしれないし、失礼ではなくない?そんなに結婚合わないと思ったらまず結婚しないと思う。向いてないとはいえ、許容範囲内だったのでは?

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2021/06/21(月) 01:42:19 

    >>16
    やめた方がいいと思います
    結婚したら無関心夫になりそうだなと感じました

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2021/06/21(月) 01:59:26 

    >>32
    自分が理由つけて外に出るしかない

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/21(月) 02:32:04 

    >>104
    アスペルガーもあるかも
    >ラインや会話してても自分の話だけで私に対して質問してくることはほとんどない
    の部分とか、特にそう思う

    ランチで隣の人がお店を出た後に隣の人の食事に口出しをする、というのも、普通はお店の中でそんな事は言わないから、場にそぐわない発言だと思う
    結婚に向いていないとわかりつつ結婚した人!

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/21(月) 02:53:46 

    向いてなかったけど
    子供が持てたことには感謝しつつ
    離婚準備してる

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/21(月) 03:19:32 

    1人が好きで結婚に向いてないなと思いつつ、好きな人と結婚した。
    適度にだらしなく過ごしてるよ!友達が夫より1時間早く起きて朝ごはんやお弁当を準備してるって聞いて尊敬した。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/21(月) 03:43:11 

    >>2
    私も!!!そしてまた結婚する!!歴史は繰り返す!

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2021/06/21(月) 03:44:19 

    >>3
    凄い人奥さんにもらったよね。
    芸能人としての格差あり過ぎて家庭で肩身狭く感じたりしないのかな。

    +48

    -2

  • 134. 匿名 2021/06/21(月) 03:46:09 

    >>16
    黒コーデ嫌がってるのが草

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2021/06/21(月) 04:35:20 

    世間体を大事にした。旦那や結婚を選んだのではなく世間体を選んだのだから
    成功では?
    あなたの世間体は保たれているし成功した。
    世間からは平穏、順風満帆に見られてるよ。
    幸せ!っ思えばいいのでは?
    結婚と旦那には後悔しても
    世間体に関しては成功したのだから。

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2021/06/21(月) 04:38:12 

    >>10
    とっくに離婚した。やっぱり合わないなぁって実感してるよ。離婚して他人同士に戻ったら喧嘩も怒鳴りあったりもなくなったから結婚は本当に合わなかったよ

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/21(月) 04:49:06 

    旦那の帰りが早すぎて本当につらい。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/21(月) 04:55:08 

    向いてないと思ったら離婚すればいいだけ

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/21(月) 05:28:42 

    >>2
    やっぱり無い物ねだりなのかな?
    私は独身で、彼氏でも2日とかお泊まりされると1人の時間が欲しくなるから結婚無理だなー
    と思ってるけど、
    でも結婚してみたい自分もいるんだよな~
    と迷ってるうちにあっという間に歳を取った。

    +28

    -0

  • 140. 匿名 2021/06/21(月) 05:54:38 

    >>3
    アキラみたいな風貌のアジア人マッチングアプリによく出てくる、もれなくなりすましだけど。

    +20

    -1

  • 141. 匿名 2021/06/21(月) 05:56:48 

    一人暮らしが長くて婚活もうまくいかないし
    誰かと住める気がしない!と思ってたけど夫に会って変わったよー!
    今のところうまくいってるし一人になるのが想像できない…

    +2

    -4

  • 142. 匿名 2021/06/21(月) 06:15:33 

    >>13
    これ。
    まあ、一般的な旦那だけど家事やってくれない。とか、ちょっとした事でイライラしてこの人いるかな?って思っちゃう

    でも対して稼いでる訳もなく30過ぎて独身でいるのがしんどかったから結婚した。

    せめて500くらい年収あったらバリキャリって事で結婚しなかったのにな、、、と思う。

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/21(月) 06:22:10 

    >>1
    アラフィフ独身だけど、世間体より自分に合った人生送ってきて心底よかったしホッとしてる
    人間関係は自分が必要な時に関わる程度でじゅうぶん
    仕事は辞めれば関係切れるけど、結婚生活は私はストレスですぐ潰れるわ

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/21(月) 06:25:07 

    母親に「あんたもう30なんやから結婚して家出てってw」て言われてその時付き合ってた人と結婚した。子どもも授かったし世間的にはめでたしめでたしだけど、やっぱり自由な時間が欲しいなー、と思う。同級生が色々遊びに行ったり羨ましい!

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2021/06/21(月) 07:00:46 

    >>1
    結婚に向いてないって、どんな性格よ?
    いろんな人がいるのが世の中だし、それぞれ相性があるし、そんな人は居ないと思うけどね

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2021/06/21(月) 07:10:27 

    向いてる人なんていないんじゃない?
    向いてるから結婚するわけでもないしさ。

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2021/06/21(月) 07:15:14 

    鬱になりました
    子供も埋めず離婚もできず貧乏義親の介護だけが着々と近づいています

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2021/06/21(月) 07:45:44 

    >>21
    え?主が「私、結婚に向いてない人間だけど、世間の風当たりが強くて辛いから結婚しようと思って。」と相手に打ち明けてたんならだけど、違うよね?

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2021/06/21(月) 07:46:56 

    >>72
    1人がいいなら再婚しなきゃ良かったのに。子どもまで作って何いってんだよ。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2021/06/21(月) 07:51:43 

    結婚に向いてないと分かって、10年以上かかってやっと結婚して、子供も1人出来た。しかし、結婚に向かないだけじゃなくて子供も1人でいいと思う人で2人目が欲しかった私にはやっぱりつくづく結婚に向いてない男だと実感した

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2021/06/21(月) 07:58:01 

    結婚が向いていないというより そもそも人間に向いていない

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2021/06/21(月) 07:59:26 

    >>129
    アスペルガーは汚部屋のイメージですが、彼氏の部屋はいっつもものめちゃくちゃ綺麗なんですよねぇ。綺麗というか目につくところに物が置いてないんです。

    +2

    -3

  • 153. 匿名 2021/06/21(月) 07:59:27 

    結婚向いてない人って、外でも家の中でも誰かと常に一緒にいることじたいがストレスになってきて、結局一人でいるのがいちばんストレスないやwってタイプ

    +33

    -0

  • 154. 女性蔑視の日本男はもう要らない!日本男にNOを突付けよう! 2021/06/21(月) 08:23:02 

    >>1
    結婚に向いてない、というより日本男と日本の家父長制度に向いてないだけでしょう
    そしてそれはなにも悪いことではありませんよ
    誰だって男尊女卑日本男の奴隷になんてなりたくないのが本音です

    +9

    -2

  • 155. 匿名 2021/06/21(月) 08:25:38 

    はい!
    向いてないとわかってたけど人並みの人生に憧れて結婚してしまいました!
    相手選びも妥協したしめちゃくちゃ後悔しています!!!

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2021/06/21(月) 08:31:51 

    向いてないと思ったけどなんとか上手く行ってる。

    掃除苦手なんだけど家事代行雇ったりすればなんとかなってる。苦手なものは外注すればいいのよ。

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2021/06/21(月) 08:41:31 

    私は両親から虐待受けて高校生の頃逃げ出して以来数十年親に会ってなかった
    結婚するから久しぶりに母親に会ったら動悸と吐き気が凄かった
    親と言うものは恐ろしいと刷り込まれてるのに
    結婚してしまって
    夫と二人の生活は快適で楽しいけど
    夫の親が干渉してくるとフラッシュバック
    私の親も干渉してくるようになったし
    結婚にある意味向いてなかった

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2021/06/21(月) 08:42:12 

    >>3
    あのリンチーリンと並んで絵になるスタイル、AKIRA凄い。顔も万人ウケするハンサムではないけど古風で男っぽいから女性を引き立てる効果ありな気がする。しかしリンチーリン綺麗だわ。

    +75

    -1

  • 159. 匿名 2021/06/21(月) 08:46:05 

    >>41
    向いてないと思って子供まで作るのはチャレンジャーねw私も子供いないから別れやすかったわ

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2021/06/21(月) 09:07:21 

    >>5
    私もそう思う。自分が結婚に向いてないからダメなんだって思ってたけど、それに加えて相手も悪かった。
    合う相手だったら、結婚向いてないなりにもう少しなんとかなってたんだろうなぁとは思う。

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2021/06/21(月) 09:10:20 

    >>159
    横ですが、子供いなくて相手はすんなり別れに応じてくれましたか?
    普段からケンカとか話し合いになってました?

    うちの場合、子供できないようにはしてていつでも離婚していい気持ちではいるけど、
    私が肝心のケンカや話し合いを避けてしまってます。夫は私が離婚なんて考えてはないと思いますし、なんだかんだでうまくいってると思ってるから、離婚なんか言い出したらすごく抵抗されそうで。
    お金いらないから離婚したいけど、向こうがお金に執着あるので持ってかれそうなのも怖い。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2021/06/21(月) 09:12:35 

    >>156
    そうやってなんらかの解決策を講じる事ができる環境とか気持ちがあればなんとかなりそうだよね。
    相手が「外注なんてとんでもない!」ってタイプだったり、自分自身が妻として家事をしっかりしなければならないという責任感が強すぎる人とかだとわりと追い詰められてしまうと思う。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2021/06/21(月) 09:14:11 

    >>1
    結婚に向いてない上に、結婚してみたら夫がアスペルガー傾向ありだとわかって、もう私はいろいろなものを一気に抱え過ぎて爆発しそうだよ。子供だけはできないようにしてる。最近マイホームの話したがるからそれもスルーしてる。
    家なんか買ったらもっと逃げられなくなるじゃん。

    +19

    -1

  • 164. 匿名 2021/06/21(月) 09:26:18 

    >>161
    横だけど
    金なんてまた稼げるから不安にならなくていいよ

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2021/06/21(月) 09:31:53 

    >>161
    うちは別財布だったのと、きちんと話し合ったのですんなりでした。家買う前で良かった。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2021/06/21(月) 09:32:09 

    向いてないけど結婚したよ。
    でもいまだにやっぱり向いてないと思うし、子育ても向いてないと思う。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2021/06/21(月) 09:35:55 

    >>13
    全く同じ。世間的に見たら多分旦那は悪くないしなんなら私の方が妻としては恐らく出来が悪いから旦那の方が多分私に不満あるだろうけど、とにかく私の苦痛レベルが半端ない。夫婦として過ごす形が合わないんだよね。でも旦那は当然夫婦としての役割を求めてくるし、一緒に何かやりたがったりする。私はもうとにかくそういうのを期待されるのが苦痛。
    一人の人間として生きていきたい。苗字変わったのも私として生きる事はもう許されませんていう烙印を押されたような気がして辛い。

    +34

    -1

  • 168. 匿名 2021/06/21(月) 09:38:59 

    >>164
    収入低いし貯金もないんですよ・・
    夫はちゃんと1千万単位の貯金があって、私は50万もないっていう経済格差もあるんだけど、それでも「自分に貰う権利はある以上は取る」っていう夫なんで。
    でも離婚するにはそれくらいの犠牲は必要なんでしょうね・・

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2021/06/21(月) 09:41:08 

    結婚に向いてないなーって思ったけど子供産まれたら劇的に変わった。お酒もタバコも辞めたし家事もマメになった。

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2021/06/21(月) 09:45:41 

    >>165
    161です。レスありがとうございます。うちも別財布です。
    すんなりだったのですね。一緒にいるデメリットと、別れた方が相手にとってもメリットがあるって事をプレゼンできないとダメですよね。

    うちは私だけが離婚したがってるような感じなので、自分が夫に対して何が嫌なのか、どうして一緒にやっていけないと思うのかきちんとまとめて夫が納得するよう説明できる気がしなくて気が重いです。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2021/06/21(月) 09:46:55 

    >>158
    あきら、なんか一代で財を築いた台湾とかシンガポールの富裕層みたいな顔してんね

    +39

    -1

  • 172. 匿名 2021/06/21(月) 09:47:36 

    >>153
    そうそうそう!
    将来的に一人でいるのは不安だし我慢した方がいいのか・・とか思うよりも、今ストレスで早死にしそうだからさっさと別れたいって思う。

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2021/06/21(月) 09:56:20 

    >>170
    旦那さんはあなたのことが大好きなのですね!うちは同じくらいの熱量だったので結構あっさりでしたw
    離婚にせよこのまま婚姻続けるにせよ、話し合ってお互い納得のいく結果になりますように!

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2021/06/21(月) 10:00:29 

    定期的に一人暮らしに戻りたくなる。本当に結婚向いてない。
    夫のことは嫌いではないけど一日中一緒にいるのは気疲れしてしまう。子供はできないようにしてます。

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2021/06/21(月) 10:05:30 

    >>168
    ひとり暮らしで月にいくら使いそうかをノートなりに書いて、それがいまの稼ぎを超えないかを調べてみたらどう?
    超えそうなら転職活動してみてもいいし、超えないならこれからも生きていけるってことだよ

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2021/06/21(月) 10:06:42 

    >>173
    うーん、、都合が良いからだと思います。夫にとって私は大切にしたい相手じゃなく、おもちゃみたいなもんなんです。尊重してくれませんから・・
    同じくらいの熱量なら話は早そうですね。話し合い出来るように頑張ります!

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/06/21(月) 10:27:53 

    >>175
    ありがとうございます。
    もともと一人で暮らしていたので自活できる事はわかってるんです。
    あとは夫やそれぞれの両親をどう納得させるか、、
    相手を納得させる離婚の決め手やお金の話をまとめられるかが不安で。多分離婚に至るまでの道のりが簡単には行かなそうなので途方に暮れちゃってるんでしょうね・・
    一人暮らしのアパートばかり見ています。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2021/06/21(月) 10:36:21 

    向いてないというか
    縁がない男性と付き合ってばかり。
    見る目ない。
    アラフォーもう無理かな。
    人生思い通りにいかない

    +14

    -2

  • 179. 匿名 2021/06/21(月) 10:45:32 

    >>175
    相手を納得させるんじゃなくて、自分を納得させるように仕向けるといいよ
    このまま結婚生活を続けるのはつらいから、あなたがこれを改善できないなら離婚したいと伝える
    条件はなんでもいいんだけど、相手が条件を飲むか飲まないかを争点にするといいよ
    両親の場合も何を助けてくれるのかを争点にする

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2021/06/21(月) 11:28:36 

    >>171
     なんか資産数百億円顔ですよね。
     すごいアプリ開発したり、映画のロケに使われそうなホテル所有してそう。

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2021/06/21(月) 11:36:29 

    >>16
    やたらお姉さんが出てくるけどお姉さんじゃなくて彼女かなと思った
    男って別な女の話をする時、姉や妹と言いがち

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2021/06/21(月) 12:19:52 

    向いてる人なんているの?
    昔のお母さんみたいな感じ?

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2021/06/21(月) 12:40:00 

    >>125
    どれも健康被害ないどころか
    逆にうんこが乾燥した粉末とか体内にどんどん取りいれた方が免疫ができて本当に健康になる
    石鹸で手を洗うと常在菌が死んで有害な菌が増えて逆に病気になりやすくなる
    彼氏さんの方が体に良い菌がいっぱいいて健康なんじゃない?

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2021/06/21(月) 13:01:51 

    >>1 結婚に向いてないどころか生きることに向いてないくらい、仕事続かない、ストレスたまりやすい、同性の友人に会うのたまにでいい、1人で生きてけるほどしっかりしてない、料理苦手、家事苦手子ども産みたくない何してもダメだけど、2回目の結婚してからはすごく毎日幸せだよ。

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2021/06/21(月) 13:22:46 

    >>149
    今の夫との子供はいないですよ
    確かに付き合ってる時にちゃんと気付くべきだったな〜って思います

    +0

    -2

  • 186. 匿名 2021/06/21(月) 13:58:39 

    >>184
    大体一緒だ。友人に会うのたまにでいい、一人好きだけど一人で生きていける程の強さはない、料理家事子供苦手、仕事もできない、ストレスたまりやすくて発散がヘタクソとか・・

    でも2回も結婚できたの羨ましい。分かり合える人がいたんだね。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2021/06/21(月) 16:35:30 

    >>20
    奥さんが35kg太って糖尿病か…
    旦那さんもストレス溜めてそう

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2021/06/21(月) 18:11:31 

    >>181
    姉なのは確実です😅

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2021/06/21(月) 18:47:28 

    >>45
    夫婦は鏡

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2021/06/21(月) 18:49:01 

    >>143
    一度結婚を経験してから言ってよ

    +0

    -8

  • 191. 匿名 2021/06/21(月) 19:08:42 

    結婚結婚言われるのが嫌で結婚した
    私がゲットできる中では良い方であろう旦那と。、
    子供もとくに急がないし、できなかったら2人で暮らそうと言ってる。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2021/06/21(月) 19:13:08 

    Dカップがベスト!?胸のカップサイズは結婚生活の良好性に関係する説 - DOKUJO[どくじょ]
    Dカップがベスト!?胸のカップサイズは結婚生活の良好性に関係する説 - DOKUJO[どくじょ]dokujo.com

    Dカップがベスト!?胸のカップサイズは結婚生活の良好性に関係する説 - DOKUJO[どくじょ]独身女性の本音が詰まった恋愛結婚マガジン since 2010恋愛アンケート >独身ガール占い恋愛・婚活婚活アプリ結婚生活運勢美容旅行・グルメライフエンタメオトナホーム恋愛...



    良好な結婚生活を送れる可能性の高いカップサイズはDカップらしい。
    Aがワーストで、B→C→Dと上がっていき、E以上はBと同じだと。

    統計学上の確率論だから、必ずしもそうとは言わないけど。

    +1

    -2

  • 193. 匿名 2021/06/21(月) 20:44:36 

    1人の時間が何よりの幸せなのに、
    結婚して子供2人産んでしまった。
    旦那もしつこい 系。
    死にたい

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2021/06/21(月) 21:01:19 

    自由人なので、結婚は向いていないと思っていたのですが.....
    生活のため、世間体、子供欲しさに結婚しました。
    専業主婦させてもらっていますし子供はもう中学生になり、それなりに上手く行っています。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2021/06/21(月) 21:02:01 

    夕方に仕事から帰ってきて、食べたいもの作って今はゴロゴロしてて幸せ。
    でも34歳。不安だよ。
    それなのに結婚して子どもがいる人の不安や愚痴を聞くたびに自分が自分でよかったと思える不思議。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2021/06/21(月) 21:06:39 

    >>121
    航海士と結婚したら笑
    半年くらい家にいないんだよね、確か。
    公務員自動ATM笑

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2021/06/21(月) 21:41:31 

    結婚したくなかったけど親の言う通り24で条件いい人とお見合いしたけどすぐ離婚した。恋愛で32で結婚したら毎日幸せ。やっぱり好きな人となら結婚て楽しいよ。

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2021/06/21(月) 21:54:41 

    >>16
    すでに書いてる人もいるけれど
    あなたの書いた内容がどうこうではなく
    そんなに気になるところがあるなら
    これからもどんどん気になるところが増えていくと思う。
    好きだと許せることってあるでしょ?
    そういうのがすでになさそう。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2021/06/21(月) 22:06:52 

    結婚に向いてるって、具体的にどうあれば向いてるんだろうか?

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2021/06/21(月) 22:55:38 

    >>1
    手に職ある。彼氏もいるけどバツイチだし結婚願望は全くなかった。独身の自由さは最高だった。

    うちの親が、娘が独り身だと心配で心配でたまらないと泣きつく&彼氏が結婚する気でいるからまあいいかと結婚した。

    結果、自分の好きな所に住めず娯楽のない土地で暮らし、しかも義親から同居を迫られる息苦しい生活。
    気晴らしに都会を歩き、洒落たカフェや美術館などに行ってたころが懐かしい。スーパーやイオン行く以外何にもすることがなくて毎日本当につまらない

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2021/06/21(月) 23:05:50 

    「誰が相手でも関係なく結婚に向いてる」人なんて存在しないよ。
    相手次第&自分次第。
    大好きな人、気が合う人、思いやり合える人とだからこそ楽しくやってける。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2021/06/21(月) 23:12:37 

    誰かと一緒に暮らすなんて苦痛。
    結婚なんて絶対イヤ。

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2021/06/21(月) 23:27:48 

    結婚に向いてない、
    少しでも嫌な所があったら我慢できずに直ぐ離婚しちゃうと思ったから、
    全てを受け入れてくれて私だけを愛してくれる人と結婚しました。アラフォーで。
    とても幸せです。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2021/06/22(火) 00:01:08 

    >>16
    一緒に居て楽しいですか??

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2021/06/22(火) 00:08:27 

    >>28

    いくらなんでも、別れたら良いのでは。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2021/06/22(火) 06:54:11 

    >>58
    これわかるわ。養ってほしい以外に理由がないってやつ。私は身体が弱くて正社員がきつく家事は得意なので結婚なら生きていけるな、って感じ。(あくまで生きる為の手段)
    仕事そのものはそこそこできたし、むしろ自分に体力があって一人で生きていけるだけ稼げるならむしろ結婚はしてなかったと思う。
    したとしてもかなり偉そうにしてただろうし、浮気なんてされたら即捨ててただろな。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2021/06/22(火) 06:56:46 

    >>153
    結婚しても自分の部屋って必要だよね。なくても耐えられる人って凄いなと思う。
    テレビも一緒に見るとか無理。どれだけ好きでも同じ空間に居続ける事がストレスに感じる

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2021/06/22(火) 07:56:58 

    >>145
    人と会話するのが嫌い
    一人でいるのが好き、趣味が好き
    人のために自分が我慢するのが苦痛
    人の小さな欠点がいちいち気になる
    性欲弱めだからセックスめんどくさい

    かつ

    自分に安定した収入がある


    ので、結婚に向いてなかったな、と思います

    バツイチ独身です

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2021/06/22(火) 11:14:33 

    >>203
    全てを受け入れてくれる人で私のことだけを愛してくれる人だったけど私は無理だったなぁ。
    相手が許してくれても私はいちいちイライラしたし、最初は好きだったけど飽きたし、人と暮らすのが窮屈だった。

    結婚して幸せを感じられる人が羨ましいな。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2021/06/22(火) 19:47:07 

    今日別居のマンション借りた
    旦那といたら色々やってくれるけど求めてるものが違う
    誰かといたらダメになるタイプだ

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2021/06/23(水) 07:24:25 

    人にそもそも干渉されるのがイヤでした。
    夫はまだしも、その親とか兄弟。
    搾取型の毒親家族だったので、自己中心的にやたら集まろうとされたり、デリカシーもないし、
    とにかく振り回されて、
    こいつ(姑)のしあわせために私らは結婚したのか?ってレベルで結婚七年目にもなると、夫ともそれで不仲、あまりのストレスで私は義実家に行くこともできなくなりました。(年に何度も強制的な召集があった)

    結局離婚になりました。
    盆とか正月とか、義実家に集まるのが普通みたいなん無理。
    元夫がそんな考え方だったので。
    家政婦はもううんざり。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2021/06/30(水) 22:45:16 

    >>48
    えええ相性ぴったりでは!?わたしと(笑)
    あなたに嫁に貰って欲しかった( ;∀;)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード