ガールズちゃんねる

結婚10周年どんなお祝いしましたか?

156コメント2021/06/26(土) 17:50

  • 1. 匿名 2021/06/19(土) 17:55:09 

    来月結婚して10年の記念日があります。
    平日なので夫と二人休みを取ってデートしようと話していますが、コロナもあるしどんなことをしようか思いつきません。
    皆さん結婚10周年はどんなお祝いしましたか?
    参考にしたいです。

    +44

    -1

  • 2. 匿名 2021/06/19(土) 17:55:48 

    結婚10周年どんなお祝いしましたか?

    +4

    -1

  • 3. 匿名 2021/06/19(土) 17:55:53 

    普通にホテルで3人目(を作る勢いで愛し合った)

    +13

    -49

  • 4. 匿名 2021/06/19(土) 17:56:15 

    コロナがなかったからちょっとお高めのディナーしてきた、旦那がはじめてのサプライズしてくれて
    1週間前からそわそわしてるの気づいてたけど知らんぷりしてあげた笑

    +69

    -1

  • 5. 匿名 2021/06/19(土) 17:56:54 

    特に何もしなかった
    「10年たったね!これからもよろしくね」ってお互い言っただけ笑

    +119

    -3

  • 6. 匿名 2021/06/19(土) 17:57:09 

    うちも今年で10年か
    何もしないだろうなー

    +67

    -1

  • 7. 匿名 2021/06/19(土) 17:57:14 

    まずそんなおばさんがこのサイトにいるの?

    +1

    -31

  • 8. 匿名 2021/06/19(土) 17:57:46 

    2人の思い出の場所!とかテーマ決めて相談せず別行動でそれぞれの思い出の場所へ。
    会うまで終わらないってやつやって楽しかったw
    テレビでもよくあるやつ

    +44

    -1

  • 9. 匿名 2021/06/19(土) 17:57:47 

    うちの親は10年とちょうど半年で離婚したな...

    +11

    -6

  • 10. 匿名 2021/06/19(土) 17:57:54 

    日帰り旅行

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2021/06/19(土) 17:57:57 

    スイートテンを買ってもらった

    +57

    -1

  • 12. 匿名 2021/06/19(土) 17:58:02 

    結婚10周年どんなお祝いしましたか?

    +1

    -14

  • 13. 匿名 2021/06/19(土) 17:58:09 

    >>7
    20代だとさすがにいないよね

    +5

    -11

  • 14. 匿名 2021/06/19(土) 17:58:14 

    昔を思い出して夜頑張った❤️

    +4

    -9

  • 15. 匿名 2021/06/19(土) 17:58:21 

    ちょうど腕時計が欲しかったので、ペアではないけど同じブランドの腕時計を買いました。
    他は何もしなかった。

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2021/06/19(土) 17:58:27 

    >>7
    おばさんどころかお爺までいるから

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2021/06/19(土) 17:59:32 

    結婚する前によく行ってたレストランにランチ行ったよ。

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/19(土) 17:59:36 

    17で結婚からの出産をしたため全く遊ばず育児に専念。10年記念ぐらいはと祖母達とお留守番させはじめて2人でディズニー行った!
    主婦は自ら選んだのだから後悔はなかったけどデートらしい事を一度もしてこなかったから嬉しかったなぁ

    +89

    -5

  • 19. 匿名 2021/06/19(土) 17:59:45 

    スィートテンダイヤモンド💎

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2021/06/19(土) 18:00:34 

    1年目こそ覚えてたけどその後はお互い忘れて10年目も忘れてた…
    25年目は忘れないと夫は意気込んでるけどどうだろうなあ

    仲のいい友達は子供預けてレストランで食事したって言ってたよ

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/19(土) 18:00:38 

    昔スイートテンダイヤモンドって素敵なCMやってたけど、現実はそう甘くはなかったね。

    +63

    -0

  • 22. 匿名 2021/06/19(土) 18:00:51 

    不器用だけど料理作ってくれた
    私が帰って来る前に終わらせるつもりがうまくできなくて結局2人で作るっていうね笑
    それもそれでいい思い出

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2021/06/19(土) 18:00:58 

    ティファニーのディヤモンドゥを買わせました
    ピアスだけども

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2021/06/19(土) 18:01:28 

    うちも今年で10年です。
    特に何もしないかな。
    10年後も無事に一緒にいられて、
    おまけに子供までいて、
    それが一番のお祝いですかね。

    +48

    -4

  • 25. 匿名 2021/06/19(土) 18:01:47 

    平日デートとても素敵ですね!

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2021/06/19(土) 18:02:15 

    >>1
    おめでとうございます
    結婚10周年どんなお祝いしましたか?

    +0

    -33

  • 27. 匿名 2021/06/19(土) 18:02:20 

    >>12
    10周年は錫婚式だけどw

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/19(土) 18:02:40 

    義理の父が神戸1泊旅行プレゼントしてくれた(京都在住)
    近からず遠からず、遊びに行っても泊まるほどではないけど、遅くまで滞在してたら帰ったら夜遅くなる距離だったからかえって贅沢な気分。
    ただ当時レスだっから若干夜が気まずかったかな。

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/19(土) 18:02:53 

    10周年って英語で彫ってあるリングくれました

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/19(土) 18:02:57 

    何もしなかったよ、記念日過ぎてそういや結婚記念日だったなぁと普通にご飯食べながら気付いた。こんな感じで20年目も無事に過ごせれたら幸せだと思う。

    +36

    -2

  • 31. 匿名 2021/06/19(土) 18:02:57 

    今はやっても10年ならちょっといいところで食事くらいのものじゃないの?

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/19(土) 18:02:58 

    結婚するときはお金無くて何もやらなかったから、奮発してお揃いで腕時計買いました,

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/19(土) 18:03:09 

    同じく今年10周年です!
    毎年、記念写真を撮ってケーキ食べているので、
    多分今年も同じです。

    結婚式は7月でしたが、入籍は先に済ませたので、
    もうお祝いしたのですが、来月2回目やる予定です。
    今年は子供が初めて結婚記念日を理解し、お祝いの絵を描いてくれました!

    本当は結婚式を挙げた場所で、子供たちも一緒に記念のディナーでも予約したかったのですが、コロナ禍で叶いませんでした。

    +28

    -2

  • 34. 匿名 2021/06/19(土) 18:03:23 

    >>1
    おめでとうございます。
    10周年凄いですね!

    私は来月でまだ1年目になります。

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2021/06/19(土) 18:03:33 

    >>3
    マイナスついてるけどうちもホテル行ったよw
    なかなか来れないし10年だし奮発していい部屋入ったらベランダにオシャレな風呂付いてたけどその日土砂降りの雨だったww

    +33

    -4

  • 36. 匿名 2021/06/19(土) 18:03:36 

    10年ではないけど数ヶ月前に5年目の記念日だったのでお祝いをしました。
    何処にも行けない覚悟はしてたからフグとかカニとか普段は中々食べれない食材のお取り寄せをして贅沢に。翌日は家政婦さんを2時間契約して掃除とかの家事をお休み!作ってもらった料理と綺麗な部屋でゆったり過ごしました。

    +11

    -5

  • 37. 匿名 2021/06/19(土) 18:03:44 

    >>23
    いいな、テファニー!

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/19(土) 18:03:51 

    コロナ前だったので北海道3泊旅行✈️
    ホテルをグレードアップしたのでとても素敵で快適でした😌
    サプライズでスイート10💍貰って号泣しました😂

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2021/06/19(土) 18:04:18 

    スイートテンダイヤモンドって時代がかって感じる

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2021/06/19(土) 18:04:20 

    うちもコロナだから思い出の場所ドライブしたよ!
    で、美味しいものたくさんテイクアウトして家で食べてケーキも買ってお祝い!
    10周年となるともうそこまで派手にお祝いしなかった

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/19(土) 18:04:33 

    離婚しました♪

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2021/06/19(土) 18:04:50 

    子供を親に預けて、思い出の場所でディナー
    本当は10年前にスイートテンダイヤモンド買ってねって約束してたけど、そんなお金があるなら子供にかけたいな。と思うようになってしまった。
    でも2人で過ごせただけで幸せだからいいんだ。

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/19(土) 18:05:39 

    >>16
    最長は70歳って書き込み見たよw
    まあ自称だからわからんけど

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/19(土) 18:05:51 

    >>12
    🦊

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/19(土) 18:06:06 

    >>1

    今年10周年でした。
    私はブランドバッグと時計で100万円分くらいのプレゼントをもらいました。
    夫には、バイクをプレゼントする予定ですが、まだ迷ってるようです。

    お互いに好きなものを予算をある程度決めて買うのが一番かと思います。

    あとはごはんは、コロナだし家で食べました。
    夫がいつもごはんを作ってくれるのですが、その日はいつもより豪勢にごちそうを作ってくれました。
    シャンパンもいつもよりちょっと豪華にして、ささやかにお祝いしましたよ。

    本当は旅行とかいきたかったけど、今は我慢ですね。

    +19

    -16

  • 46. 匿名 2021/06/19(土) 18:06:10 

    >>1
    結婚記念日の頃に毎年旅行しています。
    最初は国内でしたが結婚10周年ぐらいからハワイに行くようになりました。
    お金は無いのですがハワイの為に他の部分を節約しています。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/19(土) 18:06:21 

    少しお高めのオシャレなレストランでディナーして、ネーム入りのイブサンローランのリップを貰いました

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2021/06/19(土) 18:06:48 

    >>1
    ちょっと良いお店でランチ

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/19(土) 18:07:33 

    >>23
    謎の上からw

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/19(土) 18:07:40 

    >>1
    旅行に連れてってくれました
    飛行機が嫌いなのに
    よく遠くまで行ってくれました笑

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/19(土) 18:10:04 

    子供も連れて、地元で有名な鉄板焼き屋さんに行きました!
    家族揃って、どんな服着ていく?なんかマナーあるんやろか?などなどとっても緊張しました(笑)

    美味しかったな〜

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/19(土) 18:10:58 

    特に何もしなかったなあ。
    普段も誕生日や結婚記念日もさらっとしてる。

    夫がお肉が好きだから家でお肉を焼いて、
    結婚した年に仕込んだ十年ものの梅酒を飲みながら
    「10年間ありがとう。これからもよろしくね」って言い合ったくらいです。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/19(土) 18:11:47 

    >>45
    100万?!
    スゴイなー!!

    ブランド物に興味無い私、旦那に感謝してもらいたい笑

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/19(土) 18:15:42 

    >>1
    おめでとうございます♪
    我が家は結婚指輪を新しく新調しました!
    前のも気に入ってましたが、デザインが子供っぽかったので、次はシンプルな指輪にしました。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/19(土) 18:16:27 

    今年12年目で一昨年10年だったけど、特に何もせず。娘2人も小学生だったし、普通の平日だったから普通に過ぎて行って何日か経って、あっ10年目の結婚記念日過ぎてたわwって感じだった。
    主さんが多分予想もしてないだろうレスで申し訳ない。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2021/06/19(土) 18:17:54 

    >>1
    沖縄行きました。レンタカー借りて、パンケーキ食べたりステーキ食べたりチキン食べたりメキシコ料理に台湾料理…食べた記憶しかない笑
    楽しかったなー、また行きたいな

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/19(土) 18:18:52 

    先月に結婚10周年でした
    初めてのデートで行ったレストランを夫が予約してくれたのでそこでご飯を食べたあとに箱根で一泊しました
    予約時に宿泊先に夫が結婚記念日だと伝えてケーキを注文してたらしくケーキが出てきたときには驚きました
    仕事柄、県外へ遊びに行ったりましてや県外宿泊なんて簡単じゃないのに全て事前に段取りしてくれてた夫に感謝しっぱなしの結婚記念日でした

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/19(土) 18:19:57 

    結婚式場内のレストランで昼間、個室借りて夫婦ふたりで久々にのんびりいろんな事を話し合ったよ。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/19(土) 18:20:12 

    >>53

    34歳のDINKSです。

    普段は、ブランドものはそんなに買わないですよ。
    1年に一度の誕生日に買うか買わないかとかそんなレベルです。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2021/06/19(土) 18:20:51 

    毎年子どもの誕生日にはディズニーに行っていたけど、結婚10周年の時は結婚記念日に行って、ミラコスタに泊まった。記念に欲しいものも買ってもらった。今もそのお土産はいつも見えるところに飾っている。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/19(土) 18:22:07 

    わ、わすれていた、、四年前だったわ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/19(土) 18:22:11 

    昔の思い出の場所にデートしに行った!
    「早いよなぁー」なんて思い出語りながらプレゼント買ってもらいました。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/19(土) 18:24:18 

    >>45
    高齢子無しっぽい

    +5

    -11

  • 64. 匿名 2021/06/19(土) 18:24:34 

    結婚指輪が小さくなったのでお揃いでブリガリの指輪を買った
    20年目は特に何もなかった

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/19(土) 18:25:19 

    特に何もしなかった

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/19(土) 18:25:28 

    >>52
    その家庭の歴史って感じで素敵
    末永くお幸せに!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/19(土) 18:26:19 

    家族で旅行へ行きました!

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/19(土) 18:26:37 

    >>63

    高齢ではないですが、子なしですよ。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/19(土) 18:29:59 

    去年の3月だからどこにも行けないし何も出来なかった・・・
    今年から下の子が入園したので2人でどこかランチでも行きたい

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/19(土) 18:30:15 

    >>54
    結婚指輪新調、いいなー
    当日、旦那が仕事に支障ないようにってすっごい地味な指輪にしたんだけど、もう全然可愛くない。
    結婚30年で変えるってもう今更かな?笑

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/19(土) 18:32:56 

    >>1
    プロポーズしてくれたホテルのアニバーサリープランで宿泊、お祝い。
    金持ちじゃないけどプロポーズだけはスイートルーム取って頑張ってくれたんで、10年目はそこでって決めてたらしい。
    コロナ前にギリギリお祝いできた。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/19(土) 18:36:41 

    みんな凄いね!
    10周年はなにもなかったな…
    そもそも結婚記念日覚えてない。4月か5月のどちらかだと思うんだけど。旦那は覚えてるみたいだけど、終わってから言うし、聞いてもすぐ忘れちゃう。
    なんか悲しくなってきた。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2021/06/19(土) 18:41:08 

    >>18
    でき婚?!

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2021/06/19(土) 18:42:18 

    >>63
    貧乏人の僻みぽくてあわれだよ
    やめなさい

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2021/06/19(土) 18:45:37 

    再来年だわ
    ハワイのビーチでお祝いしたいなー
    コロナ落ち着いてるかなあ

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2021/06/19(土) 18:46:24 

    >>73
    17歳でデキ婚じゃなければ逆に怖い

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2021/06/19(土) 18:51:18 

    >>1
    先月、10周年でした。
    地元の洋菓子店でホールケーキを注文し、プレートに10th Anniversaryと入れて、サプライズしました。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/19(土) 18:52:11 

    ハワイで挙式をしたので10年目に一人増えた家族でハワイ旅行に行きました

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/19(土) 18:57:36 

    >>13
    なんでマイナス
    29歳で結婚10年とか、あまりいなくない?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/19(土) 19:01:29 

    毎年特別にお祝いしなかったけど
    何となくキリがいいので お互い自分の欲しい物を贈り合いました
    私は王道?のリング(50万円くらい) 旦那は20万円くらいのダウンコート
    価格差はまぁwwって事で
    20年か50年か…次の時は旦那が高い物を選ぶ予定にしてあげてます

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/19(土) 19:06:26 

    去年の冬だったんだけどコロナまっ只中だったから通販でお高いシャンパンと日本酒買って、鰤一匹買って鰤しゃぶと手作りケーキでお祝いしました
    子供もお腹いっぱい食べれて嬉しそうだったし、私達も普段じゃ絶対飲まないランクのお酒を飲んで大満足でした
    家族が健康なのが一番だね〜なんて言いながらコタツでぬくぬく幸せな記念日でしたよ

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/19(土) 19:11:09 

    >>68
    やっぱりね
    いつもより豪華なシャンパンとかなんか古臭いから高齢だと思う

    +2

    -8

  • 83. 匿名 2021/06/19(土) 19:11:28 

    >>70
    横ですが、30周年で新調良いと思いますよ。
    ウチは新婚数年で旦那が海に落としてしまったので、私だけ付けてる状態です…。
    もうすぐ20周年なのでその時新調しようかな。
    でも今のも結構好きなんですよね〜(笑)今までの思い出も詰まってるし。悩みます。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/19(土) 19:13:02 

    >>1
    久しく行っていなかった海外旅行に行きました。
    今はコロナだから厳しいですよね。
    普段行かないようなレストランで食事とかはどうでしょう。個室ならコロナも少しは気にせずゆったり過ごせそう。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/19(土) 19:18:05 

    自分でトントンしてつくる指輪作りに行ったよ。
    それぞれのを作るの

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/19(土) 19:29:00 

    >>82
    コメ主じゃないけど、いつもより豪華なシャンパンが古くさいっていう感覚がわかんないな。
    まぁ、なんかマウンティング臭するから嫌味の一つや二つ言いたくなるのはわかるけど。

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2021/06/19(土) 19:31:26 

    >>76
    友達の親が18歳同士で恋愛結婚して未だにラブラブって話聞いて素敵だな〜って思ってた!
    でも17歳だとお互い高校生ですもんね…デキ婚か中卒同士か…まぁまだ仲良しみたいだから素敵なことか

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2021/06/19(土) 19:31:26 

    >>11
    いいなぁ
    10年経ったら指輪買いたいって言ったらなんで俺が買わなあかんねんって言われました我が家は

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2021/06/19(土) 19:32:48 

    いちごを10個のせたケーキをプレゼントしてくれました😊

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/19(土) 19:45:57 

    >>23
    ダイヤモンドゥー。
    ドゥーが独特ですね

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/19(土) 19:47:28 

    >>79
    いるからだよ。私もその一人。18で結婚したから。
    ちなみに10年目の時は、子供を義実家に2時間預けて、二人で初めて外食しました。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2021/06/19(土) 19:49:16 

    何も、無かった。
    普通の日

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/19(土) 19:50:13 

    >>88
    でも正論だと思う。買ってもらうなら、自分も旦那さんに同額の物をプレゼントすべきだよね。お互い頑張って10年経ったんだから。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/19(土) 19:51:16 

    >>83
    重ねづけできるデザインにしたらいいと思うな💓

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/19(土) 19:56:47 

    >>1
    私は食洗機を買ってもらったな。

    スイート10ダイアモンズとか要らないから欲しいと言って。

    なんか、当時は食洗機って贅沢品に思ってて
    普段じゃ買いたいと言えずにいたから。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/19(土) 19:56:53 

    >>93
    なんでも平等平等平等な人だから一方的に買ってくれるなんてありえないのわかってるからそのつもりで言ったんだけどねー
    旦那さんにプレゼントもらえる人すごいなぁと思う

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/19(土) 20:03:20 

    >>86
    記念日にはいつもより豪華なシャンパンってバブル世代感ない?

    +1

    -5

  • 98. 匿名 2021/06/19(土) 20:04:39 

    >>21
    ですよね。10年目って子どもいれば小学生が2人くらいいるからお金かかるし、貯金もしなきゃだし、習い事の送迎やら何やら仕事以外にやることばかりで平日より土日のほうが早起きして忙しい日々。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/19(土) 20:09:17 

    >>97

    おばちゃんたち怖いわー

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/19(土) 20:09:25 

    ダイヤ買ってもらった。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/19(土) 20:15:53 

    >>99
    シャンパン=おばちゃんのイメージ

    +1

    -7

  • 102. 匿名 2021/06/19(土) 20:16:02 

    >>97
    バブル世代のことよくわかんないからその発言する感じあなたがおばさんぽいです

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2021/06/19(土) 20:16:33 

    >>59
    24で結婚早いですね〜

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2021/06/19(土) 20:17:19 

    >>101

    あなたの感性はそうなのかもしれないけど、いろんな方がいらっしゃるから

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/19(土) 20:23:46 

    >>102
    平野ノラとか漫画のイメージからだよ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/19(土) 20:25:12 

    >>103

    大学卒業して、働き出して一年ちょっとたった頃にプロポーズされて、まだ結婚は早いかなと思いましたが、波長や価値観があったので24歳になってわりとすぐ結婚しました。

    大卒だと早い方だと思います。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2021/06/19(土) 20:27:38 

    >>105

    急にさすがにそれは無理がある 笑

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2021/06/19(土) 20:28:12 

    おめでとうございます!
    ちょうど去年が10周年でした。が…コロナで盛大にお祝いできず。毎年、ちょっといい外食をしてお祝いしていたのですが10周年がこの時かー!ってちょっと残念でした。なので、デパ地下ご飯とケーキを買ってお家でささやかなお祝いしました。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/19(土) 20:31:15 

    >>107
    自分より上の世代のことなんにも知らないの?
    それは無知なだけじゃない?

    +1

    -6

  • 110. 匿名 2021/06/19(土) 20:31:35 

    近江牛のフルコース食べに行って、ダイヤのピアスをプレゼントしてもらいました。
    ピアス、失くすの怖いからほとんど着けずに大事に飾ってあります。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/19(土) 20:36:12 

    >>1
    旦那が完全に忘れてるか、何もする気がないのを察知。そのまま当日を迎えると寂しくなりそうだったので、自分で2人分の名前入り10周年記念グラス🥂をオーダーした。←旦那のお金で😀

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/19(土) 20:37:33 

    >>101


    結婚式の乾杯には、普通にシャンパン用意されてるけど…?

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2021/06/19(土) 20:42:57 

    >>109
    はいはい僻みすごいね
    お金がある程度あればそういうこと若い人でもするって覚えときなおばさん

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2021/06/19(土) 20:50:28 

    >>94
    既に10年以上重ね付けしてる指輪があるのです…。
    どちらも気に入ってるから再び悩みます…(笑)

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/19(土) 20:58:33 

    >>18
    自分で選んだ道とは言え、周りの友達は遊んでいる中若いながらにすごいですね!
    ディズニーでのデートとても嬉しかったんだなぁっていうのが伝わってきました。
    お子さんも大きくなっているでしょうから、たまには夫婦でデート楽しんで下さいね!

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/19(土) 21:13:49 

    >>1
    うちは来年の春に結婚10年です。
    夫婦で和服を着てスタジオで写真を撮りたいです。結婚式の紋付袴がすごく似合っていたので、その姿をまた見たい。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/19(土) 21:32:26 

    >>72
    何も無いってさみしいね

    私は旦那が何が欲しい?と聞いてくれ
    1泊10万の高級温泉連れて行ってくれ
    ティファニーのダイヤのジュエリープレゼントしてくれ
    ケーキもお花も用意してくれ
    いつもわがまま聞いてくれ
    尽くしてくれて 幸せ。
    何もないなんてとんでもない!
    私はとくに何もしてないけど
    自慢の奥さんと言ってくれ あちこち
    連れて行ってくれて
    最近仕事まで大出世までして
    知らない人にかっこいいと声かけられるくらい 男前で 幸せすぎです。
    惚気ちゃった^_^

    +7

    -4

  • 118. 匿名 2021/06/19(土) 21:41:35 

    >>5
    素敵です!

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/19(土) 22:11:07 

    10周年のときは、子供は義両親に預けて普段は絶対行けないドレスコードがあるレストランに連れてってくれて二人でお祝いしました。普段そんな場所行きなれてないから緊張しすぎて何食べたかどんな味だったかあまり覚えてません(笑)

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/19(土) 22:27:21 

    個室の高級焼肉店でお祝い。
    あと結婚指輪をなくしてしまったから新しく結婚指輪を買い直した。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/19(土) 22:30:02 

    十周年とかマメだな~っていつも感心する…
    結婚式とかそういうのしてないから、いつ結婚したか覚えてないわ
    誕生日だけはなんとか覚えてる
    ちなみにずっと仲はいいよ

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2021/06/19(土) 22:52:27 

    >>79
    うちの母親19で結婚したから、今年で47年目。
    結婚して布団たたきしてたら、指輪が飛んで無くなって、10年目で買ってもらったけど、『また無くしちゃった』と言っていてそれから指輪をもらえなくなった

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/19(土) 22:55:09 

    >>113
    シャンパンおばさんが若いふりしてる

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2021/06/19(土) 22:58:22 

    よく分からないけどシャンパン美味しいのに
    30代だけど

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/19(土) 22:59:14 

    >>111
    あり!笑
    うちもスルーされそうだから事前相談しよう

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/19(土) 23:01:38 

    >>59
    34歳でDINKSって言い方しないと思う
    アラフィフくらいの子無しが言ってるイメージ

    +2

    -7

  • 127. 匿名 2021/06/19(土) 23:04:50 

    買い物途中でたまたま見つけた結婚年のワインを見て、数日後に結婚10周年だという事を思い出し、買って、10周年の日に開けた
    結婚23年目だけど、基本的に結婚記念日忘れてる
    結婚20周年はやっぱり自宅でワイン開けてた(夫のワインインスタで確認取れた)
    でも、普段一日置きにワイン開けてるから、記念日という特別感皆無(良いワイン買う口実にはする)

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/19(土) 23:12:30 

    >>123
    >>45ではありませんが。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/19(土) 23:14:19 

    台湾に行って変身写真撮ったよ!
    素敵な写真集と、デッカいパネルが良い記念になって、我が家の宝物ですw

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/19(土) 23:23:04 

    >>79
    うちもそう19歳で結婚しました〜
    10年目は私は子育てに大忙しな上に旦那との関係も最悪な時だったのでスルーです。
    もう20年になりますが、またスルーです。記念日とかめんどくさい。
    昔からイベント苦手だったので、それでいいでーす。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/19(土) 23:41:56 

    >>91
    あんまりって話
    大卒ばかりだといないよ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/19(土) 23:42:28 

    >>122
    だから今の話だよー
    なんでそんな昔の人の話?

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2021/06/19(土) 23:43:39 

    >>130
    どういうこと?
    20代で結婚20年目って計算合わないんだけど
    この話は、20代で結婚10年目の人の話だから、20~29ではほとんどいないのではって話だよね

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2021/06/19(土) 23:44:21 

    行き先を夫には内緒にして、
    ミステリーツアーみたいな旅をプレゼントにした。
    観光列車に乗ったり、伝統芸能を見たり、温泉入ったり、
    次ぎににどこに行くのか、何を体験出来るのか
    わからないからワクワクしたって喜んでもらえたよ。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/19(土) 23:45:20 

    >>130

    昔の19と今の19では違うのでは?
    今21ですが、8割型大学に進学してる
    今アラフォーの方は3割程度ですよね
    時代背景ぐらい考えて欲しいです

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2021/06/20(日) 00:03:03 

    >>132
    小学生の子どもいるけど、割と多いですよ。
    計画的に先に子ども産んで休学してた大学入って弁護士になった方もいるので、偏った意見はよくない

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2021/06/20(日) 00:10:44 

    >>126
    私も30代だけどDINKSって聞いたことないし使ったことない

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2021/06/20(日) 00:25:15 

    >>66
    ありがとう!
    そんなふうに言ってもらえてすごく嬉しいです✨

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/20(日) 00:42:25 

    ティファニー で指輪かってもらった

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/06/20(日) 03:30:04 

    >>136
    だから今の話してるの、マジで大丈夫?

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2021/06/20(日) 05:19:47 

    >>132
    今の話しろなんて一言も言ってなかったじゃん

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/20(日) 05:25:16 

    >>130
    うちもー!18で結婚して、10年目の時は子育て奮闘中で、20年目の時は何故かスルーだったよw。夫婦でお互いにそれでいいならヨシだね!

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/20(日) 05:27:12 

    >>135
    何データ?

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/20(日) 05:59:37 

    >>1
    来年だ
    スペインに行きたかったけどコロナで無理かもなー

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/06/20(日) 06:42:33 

    >>140
    結婚10年の話しをするところなのに?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/06/20(日) 13:05:44 

    今月末10年目だけど、大喧嘩して一ヶ月口聞いてない。
    何もやらないかな‥

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/06/20(日) 13:23:31 

    昨年10年目だった。コロナで旅行は諦めた。
    子供達が小学校行ってる間に夫と二人で都内の高層ホテルでランチ。
    スイートテンダイヤモンド合計1カラットの指輪買って貰った。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/06/20(日) 14:34:11 

    >>1
    おめでとうございます。
    うちも来月で10周年です。同じですね🎵

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/06/20(日) 14:49:53 

    いいなあみんな幸せそうで
    わたしはこないだだったけど離婚したいから辛かったわ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/06/20(日) 16:19:53 

    >>116
    こういうのは
    美男美女じゃないと痛いからやめた方がいい
    普通にスマホで普段着でとれば?

    +0

    -3

  • 151. 匿名 2021/06/20(日) 17:18:52 

    >>126
    私も34
    ここ数年でパワーカップルって言葉が出てくる前まではネットの投資や不動産関係記事とかで普通に使われてたから今でも使う人が居ても不思議とは思わないよー

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2021/06/20(日) 21:43:23 

    >>97
    え、ない笑笑
    普通に記念日にシャンパンは飲むけど
    バブルとか久しぶりに聞いた

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2021/06/20(日) 21:45:29 

    >>126
    32だけど使うよ
    私が新卒ぐらいの時は皆DINKSとか言ってたと思う
    社会人はそんな言い方するんだーって思って覚えてる

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2021/06/20(日) 21:46:32 

    >>109
    おばちゃん落ち着いて

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2021/06/20(日) 22:20:49 

    >>18
    遊びたい盛りだっただろうに育児頑張って素晴らしい
    2人でディズニーいって良い思い出できてよかったですね
    20年目も2人で楽しく過ごせますように

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2021/06/26(土) 17:50:20 

    先月、10周年でした。まだ子供が小さいので、ちょっといいお寿司屋さんでご飯食べる…だけのつもりでしたが、夫がサプライズで指輪を用意してくれていました。
    そんなことする人じゃないので、めちゃくちゃびっくり!本当は飛行機乗って旅行いきたかったんですけど…まだまだ難しそうですね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード