ガールズちゃんねる

何の動物か判別不能に、毛が伸びっぱなしの野良犬を保護 米

67コメント2021/06/19(土) 21:53

  • 1. 匿名 2021/06/19(土) 14:44:59 

    CNN.co.jp : 何の動物か判別不能に、毛が伸びっぱなしの野良犬を保護 米
    CNN.co.jp : 何の動物か判別不能に、毛が伸びっぱなしの野良犬を保護 米www.cnn.co.jp

    米国でこのほど、全身の毛が伸び放題となった野良犬が保護される出来事があった。


    同施設が調べたところ、毛の下にいるのは11歳のシーズー犬と判明。体重は約9キロで、ほとんど歩けない状態だった。

    その後2時間をかけ、獣医師2人が鎮静剤を投与された犬の毛をバリカンでカットした。刈り取った毛の重さは約3キロに達した。



    サイモンは雑木林の近くで見つかった。飼い主の元から逃げたのか、捨てられてひとりで暮らしていたのかは分かっていない。肌の状態は良好だが、歯科手術が必要だという。

    +260

    -1

  • 2. 匿名 2021/06/19(土) 14:46:00 

    こうゆうカーペットあるよね

    +15

    -23

  • 3. 匿名 2021/06/19(土) 14:46:01 

    あらら.......飼い主ちゃんとしろよ

    +201

    -8

  • 4. 匿名 2021/06/19(土) 14:46:15 

    毛が伸び続けるのって人間がいじったから?

    +167

    -1

  • 5. 匿名 2021/06/19(土) 14:46:28 

    伸び続けるとこうなるんだね

    +87

    -1

  • 6. 匿名 2021/06/19(土) 14:46:34 

    引き取り先が見つかったら幸せに暮らしてほしい

    +138

    -3

  • 7. 匿名 2021/06/19(土) 14:46:35 

    放っておいたら毛がこんなに伸びるの?それとも抜けた毛も絡んでまとわりついてるのかな。

    +109

    -1

  • 8. 匿名 2021/06/19(土) 14:46:35 

    楽になって良かったね
    苦しかったろうなぁ

    +184

    -1

  • 9. 匿名 2021/06/19(土) 14:46:39 

    可哀そう
    もう人に飼われてないと生きていけないんだろうな、この犬種

    +194

    -0

  • 10. 匿名 2021/06/19(土) 14:46:41 

    こんなに伸びるの?!

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2021/06/19(土) 14:46:57 

    羊のシュレック思い出した
    脱走した奴

    +14

    -1

  • 12. 匿名 2021/06/19(土) 14:46:59 

    カットしなきゃいけない犬種ってこんなに毛が伸びるのね

    +114

    -0

  • 13. 匿名 2021/06/19(土) 14:47:08 

    野良犬なのに11歳って細かく分かるのか

    +35

    -0

  • 14. 匿名 2021/06/19(土) 14:47:29 

    こんなに伸びるもんなの!?
    人間のまゆげやまつげと同じで、ある程度の長さまでしか行かないのかと思ってたわ。

    +39

    -0

  • 15. 匿名 2021/06/19(土) 14:47:33 

    これは確かに判別不能だよね.....
    本当に可哀想だわ
    飼い主は動物飼う資格なし!

    +163

    -0

  • 16. 匿名 2021/06/19(土) 14:47:38 

    これは酷い;;;;

    同じ犬種を飼ってるから、いたたまれない
    さっぱりした後の顔が嬉しそうで、それもしんどい

    +118

    -1

  • 17. 匿名 2021/06/19(土) 14:47:43 

    足がすごい。シーズーだとはわからないね

    +48

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/19(土) 14:48:15 

    柴犬は抜け毛が多い時期はあるが、長くのび続けるってことはないからお金かからなくてありがたい

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2021/06/19(土) 14:48:39 

    毛の量が凄すぎて二匹いるのかと思った

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2021/06/19(土) 14:48:45 

    こんなのもあったね。
    毛刈りから6年間も逃げ続けた羊の数奇な半生 | 笑うメディア クレイジー
    毛刈りから6年間も逃げ続けた羊の数奇な半生 | 笑うメディア クレイジーcurazy.com

    羊の数が人間の約10倍であると言われるニュージーランドでの出来事です。 ジョン・ペリアム氏が飼っていた羊の「シュレック」は、ある日突然牧場から逃げ出します。 失踪から6年後、もうシュレックは帰ってこないだろうと思われていました。しかしそんなある日、シュ...

    +54

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/19(土) 14:48:59 

    毛玉というかもう束だ、痛かっただろうな

    +63

    -0

  • 22. 匿名 2021/06/19(土) 14:49:01 

    ダニはいなかったのだろうか

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2021/06/19(土) 14:49:03 

    重そう

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/19(土) 14:49:32 

    保護されて良かったね

    +43

    -0

  • 25. 匿名 2021/06/19(土) 14:49:43 

    >>7
    伸びるよ。ショードックのシーズーはモップみたいにサラサラに伸びてる。
    このシーズーは汚れて伸びた毛が脂ぎって絡まり放題。それに糞尿もあるだろうね

    +66

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/19(土) 14:50:03 

    猫でもたまにあるよね こんなになるのかとびっくりする

    +75

    -1

  • 27. 匿名 2021/06/19(土) 14:50:12 

    この子の横に刈り取った毛を置くと犬が二匹いるようにみえるのかな

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/19(土) 14:50:46 

    最初、プーリーかなと思ったけど、シーズーだったとは…保護されて良かった😣

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/19(土) 14:51:00 

    >>20
    7年間の毛量にたまげた!でも羊的には刈られるのイヤだったのね

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/19(土) 14:51:02 

    これに近い状態でトリミング連れてくる客いる(元トリマーです)
    毛が伸び続ける犬種は定期的なブラッシング、カットが必要

    +70

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/19(土) 14:51:03 

    飲食と排泄、横になってからの起き上がりとよく出来てたな

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/19(土) 14:51:07 

    クリエイターズファイル思い出した

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2021/06/19(土) 14:54:50 

    >>9
    ヨークシャテリアとかトイプードルも伸び続けるよ。夏毛冬毛がない犬種は抜け毛が少なくて飼いやすいけど放っておくと大変なことになる😓

    +49

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/19(土) 14:55:29 

    こういうの見てると犬飼うのって大変なんだなって思う。
    飼い主も放っておきたくてそのままにしてた訳じゃないだろうし、ペットって余裕ないと難しい。

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/19(土) 14:56:08 

    もしかして先祖は羊なのではないですか?

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/19(土) 14:57:28 

    >>9
    シーズーは愛玩犬っていうジャンルで元々が人間に可愛がられるためだけにミックスして造られた犬種だから野生は大昔から居ない

    +48

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/19(土) 14:59:19 

    なんで刈ってあげないの???かわいそう

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/19(土) 15:00:13 

    最近はあまり見ないプードルカット?っていうのかな、手首とか胸のところで毛が丸くなってるの
    あれって犬的に快適なのかなんか毛がある所と無い所があって違和感があるのか気になる

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2021/06/19(土) 15:00:26 

    >>4
    そうです。
    トイプードルとかもそう。
    薔薇と同じでもはや人間が世話しないと生きて行けない種族になっちゃった。

    +145

    -1

  • 40. 匿名 2021/06/19(土) 15:01:06 

    悪質ブリーダーの仕業かな

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/19(土) 15:04:39 

    さっきインスタで流れてきて見たわ
    麻酔かけてトリミングするレベルだった
    目覚めた時身体軽かっただろうな

    この子は犬で放置だっただろうからちょっと話しずれるけど
    ガルちゃんで猫はお風呂入れないでね。ってコメ見たんだけどこうやって毛玉が出来るからある程度は必要だよ。特に長毛種とか脂性の動物は。
    そういう知識のない獣医に猫は風呂必要ないって言われて猫飼いの人が毎日猫にブラッシングしてたけど毛玉が出来て可哀想な事になってた。
    酷いと皮膚が裂けたりして本当に可哀想な事になるからお風呂入れてあげてください。

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/19(土) 15:12:03 

    昔動物病院で働いてた時にあったこと。
    元々の飼い主だったおばあさんが亡くなって娘さんが引き取った犬種がヨーキーだった。
    娘さん、犬が嫌いで飼うのも嫌だけどおばあさんが急に亡くなって引き取り手がいないから仕方なく引き取ったって言ってた。ヨーキーなのに外で飼っててトリミングなんかしたことないからノミだらけボサホザで毛玉だらけ。トリミング?そんなの必要なんですか?予防?なにそれ状態でね。
    とにかく汚いから丸刈りにしてもらっていいですか?って…。この写真のワンちゃんほど酷くはなかったけどヨーキーを外飼してるってことが衝撃だったしこの犬に1円も払いたくないって言う娘に引き取られたヨーキーが不憫でしかたなかった。

    +38

    -1

  • 43. 匿名 2021/06/19(土) 15:12:44 

    >>20

    これも人為的に毛が生え変わらない品種を産み出した結果起きた出来事だもんねぇ
    今回の件といい、人間にとっては見た目や生産性を上げるための品種〝改良”と言ってるけど、
    当の動物にとっては品種〝改悪”だね

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/19(土) 15:14:35 

    >>39
    羊もそれ用に品種改良されてるの?

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/19(土) 15:21:27 

    >>13
    歯の成長具合で分かるんじゃなかったかな。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2021/06/19(土) 15:30:30 

    ぜんぜんスムーズに歩けてなかったし、視界も悪くて、生きるのが大変だっただろうな…
    助けてもらえて本当に良かった!

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/19(土) 15:35:15 

    >>44
    定期的に刈ってやらないとすごいことになりそうだよね。
    雨とか水分含んだら重くて動けなくなりそー。

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/19(土) 15:37:18 

    >>44
    ひつじの毛がすごいことになったの前にがるちゃんで見たことあります。この犬みたいにひどかったよ

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/19(土) 15:37:29 

    >>39
    そうだったんだ…かわいいけど複雑な気分。

    +40

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/19(土) 15:39:32 

    >>4
    そうだよねー・・・。
    柴とかは流石にこうならない。

    +38

    -1

  • 51. 匿名 2021/06/19(土) 15:40:18 

    >>45
    乳歯が抜け変わるだけで歯は成長しないよ
    歯石の付き具合いとかで予想は出来るけど個体差もあるし10歳前後とは言えても11歳ってなぜ?と思った

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/19(土) 15:46:59 

    びっくりした。こんなんなっちゃうのか。シーズーは母が飼っているけど大人しくて可愛いよ。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/19(土) 15:50:35 

    >>48
    野生の羊っている、よね?
    どうしてんだろ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/19(土) 15:51:20 

    >>1
    放っておくとここまで来るなら、世の野良犬はどうやって毛の長さ保ってるんだろう

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/19(土) 15:55:29 

    >>54
    ほとんどの犬は伸び続けないから

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/19(土) 15:57:17 

    >>54
    日本の場合、和犬雑種は自然と冬毛が抜けて夏毛になりまた冬毛になるけど愛玩犬は画像のようになるだろうね。手を加えないと生きていけない。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2021/06/19(土) 16:10:33 

    >>26
    長毛と短毛の雑種かな

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/19(土) 16:12:15 

    伸びない伸びない
    普通は抜けて生え代わる
    野生の動物はみんなレゲエになんのかよって話

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2021/06/19(土) 16:13:28 

    >>39
    トイプードルを飼ったら、カットを1度もしなければ、そんなに伸びないということですか?

    それとも生まれながらに伸び続ける体質になっているのですか?

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2021/06/19(土) 16:16:09 

    >>59
    伸びるし、抜けないから
    定期的にカットに連れて行く必要がある

    抜け毛がないのは、室内飼いする面で飼い主は楽なんだけどね

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/19(土) 16:31:41 

    >>1
    愛玩犬として品種改良されてるから人間の手がないと生きていけない犬種は保護したとき本当に酷いよ。毛が伸びちゃって眼球傷付けたり失明したり。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/19(土) 16:40:25 

    >>30
    そういう飼い主は何年くらい放置なんでしょうか?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/19(土) 17:50:04 

    トリマーしてますがここまでひどいのはやったことないなあ。
    確実に皮膚悪くなってそう。
    かわいそうに。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/19(土) 19:00:21 

    >>13
    チップ埋め込みされてたとか

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/19(土) 19:24:40 

    >>61
    シーズーやペキニーズは愛玩犬として品種改良されてるけど、意外とオオカミの遺伝子強いんだよね。だから愛玩犬のわりに独立心強くて人からちょっと離れる時間を欲しがったりする。もちろん個体差あるけど。
    このこの子もそれで飼い主とも離れちゃったのかな?とちょっと思った。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/19(土) 19:34:09 

    >>62
    私がいた職場では最高2年が来ました。
    枯れ葉やオヤツや排泄物も絡まってて臭いも酷く、可哀想でした。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/19(土) 21:53:06 

    >>59
    人間と同じ
    髪一度も切らなくても伸びるでしょ?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。