ガールズちゃんねる

【薬以外】痛みを紛らわしたい!【迷信でもOK】

86コメント2021/06/19(土) 10:23

  • 1. 匿名 2021/06/18(金) 19:38:53 

    入院中です
    6時に痛み止めのロキソプロフェンは飲みましたが今日手術したからか痛いです!

    迷信でもいいので痛みを紛らわす方法やおまじないなど教えてください!!

    ちなみにトシの写真は見てみましたが生理痛では無いので痛みは引きませんでした‪w

    +82

    -1

  • 2. 匿名 2021/06/18(金) 19:40:01 

    痛いいたぁあああぁああい!って叫ぶ

    +6

    -1

  • 3. 匿名 2021/06/18(金) 19:40:12 

    【薬以外】痛みを紛らわしたい!【迷信でもOK】

    +17

    -0

  • 4. 匿名 2021/06/18(金) 19:40:38 

    テキーラあおれ

    +0

    -5

  • 5. 匿名 2021/06/18(金) 19:40:52 

    手をつねって痛みを分散させる

    +10

    -1

  • 6. 匿名 2021/06/18(金) 19:41:10 

    耐えるしかないんだよね

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2021/06/18(金) 19:41:11 

    主お疲れ!!

    +31

    -0

  • 8. 匿名 2021/06/18(金) 19:41:22 

    痛いところをさすると痛みが引いていくらしい
    けど手術したところはさすれないよね

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2021/06/18(金) 19:41:22 

    心底鬱な気分になると痛みの方がマシになるよ

    +1

    -10

  • 10. 匿名 2021/06/18(金) 19:41:31 

    小説や長編漫画に没頭すると読んでる間だけ痛みを忘れるよ

    私も神経痛で毎日痛み止め飲んでるけど薬が切れてる時間はキツイ!
    がんばろー

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2021/06/18(金) 19:41:53 

    イヤホンとかあればスマホで何か面白そうな動画見るとかは?
    気が紛れるかも

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2021/06/18(金) 19:42:03 

    嫌いな奴に飛んでけー!と念じる

    +4

    -3

  • 13. 匿名 2021/06/18(金) 19:42:13 

    ビンタして痛みを顔に移す

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2021/06/18(金) 19:42:19 

    誰かにLINEとか付き合ってもらったら

    +1

    -2

  • 15. 匿名 2021/06/18(金) 19:42:27 

    痛みは、冷やす?
    手の親指の付け根、合谷を押す‼︎べし!ごうこくや、ごうこく、痛みは辛いよね

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2021/06/18(金) 19:42:35 

    痛みは将来の不安を和らげる

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2021/06/18(金) 19:42:40 

    テレビを観たりして気を紛らわす。

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/18(金) 19:42:46 

    他のとこつねる

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2021/06/18(金) 19:42:48 

    >>2
    これはマジで叫んでる間だけ痛みとれるw
    涙流して泣くのも効果あり
    脳内麻薬出るのかなー

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2021/06/18(金) 19:42:48 

    1ヶ月くらい引きずりそうな鬱映画を観る

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2021/06/18(金) 19:42:56 

    我慢しないで痛み止めおかわりしたほうがいいよ。入院中なら看護師さんに相談だゆな

    +46

    -1

  • 22. 匿名 2021/06/18(金) 19:43:00 

    体と心を切り離す
    体と心が一緒だと思うから体の痛みを感じる
    この痛みは自分とは別物だと思い込む

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2021/06/18(金) 19:43:07 

    我慢しない、看護師さん呼ぶ。

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/18(金) 19:43:24 

    ケガした時に「手当て」と言うけどそれは痛いところに手を当てて痛みを和らげるため、と聞いた事があるので、手を当ててみる。

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2021/06/18(金) 19:43:28 

    >>1
    主さん、手術お疲れさま!
    YouTubeで、面白そうな動画見るのはどう?
    一瞬だけでも痛みを忘れられるかも。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/18(金) 19:43:30 

    好きなものの画像見まくる

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2021/06/18(金) 19:43:54 

    夜中が辛いよね

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2021/06/18(金) 19:44:00 

    痛みを快感に変える修行だと思って耐える

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/18(金) 19:44:09 

    起きれるなら、身体を起こしてゲームとかTVで紛らわす。
    寝転んでしまうと痛みが増す気がします。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/18(金) 19:44:28 

    どこを手術したの?
    ガルしていて大丈夫?

    痛くて寝れないと思うので、
    ゲームとかは?

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/18(金) 19:44:39 

    痛みを客観的に分析する
    この痛みはレベルいくつとか

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/18(金) 19:45:09 

    昨夜めっちゃ痛みがあったから精神統一して火もまた涼しを目指してみた
    痛みなんてない、気のせい、痛いのは気のせい、痛くないって暗示かけてみた

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/18(金) 19:45:18 

    お灸は効いた
    入院中は無理だろうから、その部位の痛みや切り傷に効くツボをネットで調べてみるのはどう?
    手にあったりしないかね?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/18(金) 19:45:23 

    今日手術したの?
    お疲れさまでした

    日にち薬でマシになっていくよ
    美味しいもの食べる妄想して痛み和らげよう

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/18(金) 19:45:25 

    私はめちゃくちゃ怖いホラーを観ます。
    恐怖で痛みが紛れます。

    でも病院だと消灯過ぎたら観られないかな。
    早く>>1さんの痛みが和らぎますように。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/18(金) 19:45:45 

    こないだ手術したときはひろゆきやダイゴの動画見まくってたよw
    なんか微妙にイラつく感じが痛みを紛らわせてた。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/18(金) 19:46:32 

    からだ?痛い。手術で、麻酔きいて動けなく、寝返りできないなら、床ずれになりそうですよ。看護師さんにいって、寝返り、体位交換のお願いするか、背中痛いから床ずれ予防のムートンの敷き物借りてください。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/18(金) 19:46:37 

    >>28
    そっちに目覚めたらどうするw

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/18(金) 19:46:58 

    >>1
    夜中とか朝とか、起きてたらここにコメしに来るね〜〜

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/18(金) 19:47:00 

    手の甲の親指と人差し指の交差する付け根の辺りを反対側の指先でぐりぐり痛いくらいに押す

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/18(金) 19:48:30 

    生理痛きつい

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/18(金) 19:48:53 

    痛いの痛いの飛んでけー!!!

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/18(金) 19:50:12 

    >>38
    目覚めた人って最強だと思うんだよね
    すごくない?痛いのが気持ち良いって
    痛みに弱過ぎる私は尊敬するわ
    なりたいかと言われたら微妙だけど

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/18(金) 19:51:31 

    >>1
    いや、看護師さんに頼れぃ!

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/18(金) 19:51:31 

    温めるとか、リラックスするとか、何かで気を紛らわせるのは医学的?にも効果あるよ!

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/18(金) 19:52:16 

    寝る!もしくは、、、寝る!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/18(金) 19:57:07 

    >>46
    痛くて寝れないんだよお

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/18(金) 19:58:45 

    はっかの香りをシュッとする!

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/18(金) 19:59:10 

    >>24
    急性の炎症は温めると余計痛いので、優しく手を当てる感覚でタオルを巻いて冷たさを調節したアイスノン等で冷やす方がいいかもしれん
    ポイントは優しくだねw

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/18(金) 19:59:32 

    元セラピストのおばちゃんが足ツボ本気でしてあげようか?

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/18(金) 20:01:08 

    「ヒッ・ヒッ・フー」ラマーズ法で呼吸。
    足の小指ぶつけた時にも効果あったよ。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/18(金) 20:01:17 

    帝王切開2回したけど、痛くて痛くて眠たいのに眠れない状態から気が付いたら眠っていて、寝ている間だけは痛みを忘れられました。なのでひたすら眠ろうとしていた。
    あとは「わたし痛み弱いんです」と言って、鎮痛剤使える時間になった瞬間にナースコールを押していました。
    主さんが早く回復しますように!

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/18(金) 20:01:25 

    >>9
    貴女のつらい気持ちわかります。心の辛さは計り知れないものがあるので。でも今耐え難い痛みに苦しんでいる主さんには言わなくていいかな。優しいきもちでみんなの痛み無くなるといいな。貴方の痛みも少しでも落ち着きますように⭐️

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/18(金) 20:01:43 

    こないだ帯状疱疹になった。
    噂に聞く痛さ!アイロンを押し当てられるような、剣山でえぐられるような痛み。大人だけど痛さで泣いた。

    「痛いの痛いの飛んでけー」と言ってセルフで患部を撫でたらその時は飛んでいったよ、本当に!
    何でだろうね、独身なのでセルフだけど、誰かに優しくさすってもらったら、かなり気が紛れて痛くなくなるような気がする!
    とりあえずセルフで言ってみて!

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/18(金) 20:03:30 

    こないだ脳科学の人が、好きな音楽聴くだけで痛みが15%和らぐって研究があるとかなんとか言ってたよ!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/18(金) 20:11:18 

    >>1
    ちょっと前に、暴言吐くと痛みが和らぐって研究結果が出てたような。
    実験で使われた暴言はF**kだったそうだから日本語だとクソっ!とか?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/18(金) 20:11:56 

    痛いの痛いの飛んでけー!ってホントに効果あるって聞いた

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/18(金) 20:12:05 

    >>51
    主じゃないけど私も今痛いので、ヒッ・ヒッ・フー試してます!
    少し痛みが減りました、ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/18(金) 20:17:23 

    >>19
    めちゃくちゃ激痛の足つぼ屋さんとかでも暴れて叫んだ方が良いって言われるよね。
    呼吸の仕方なのかな???

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/18(金) 20:18:11 

    >>56
    病室からクソッ!クソッ!って聞こえたらちょっと怖いねw

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/18(金) 20:20:07 

    >>3
    トシ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/18(金) 20:26:46 

    痛みは過剰に信号を出してさらに痛いのよ。

    手のひらを上にして左腕を伸ばして。
    ひじの外側の辺り、関節の曲がる位置の外側ね。
    この辺りを押してみて。
    反対の腕もね。

    痛みはなくならないけど、過剰な痛みの信号を抑えてくれるの。
    マシになるわ。
    頭痛、歯痛、生理痛、打撲痛などなど、薬を飲めない状況で痛みが辛い時は試してね。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/18(金) 20:29:29 

    子供の頃に読んだ地獄先生ぬ〜べ〜の言霊?回で、痛みを紛らわす言葉として
    オンコロコロ・センダリ・マトウギ・ソワカ
    って載ってて今でも信じてるしプラシーボだろうけどめっちゃ効く笑。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/18(金) 20:32:29 

    >>1
    お風呂の湯舟に浸かって、出たら軽くワイン1杯とか飲んで(私は下戸なんで1杯も飲んだら酔っ払い)寝る

    だけど、入院してるのだったら両方難しいかなぁ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/18(金) 20:37:24 

    >>1
    個人的には低い声で「ヴヴヴヴヴィ」って唸ってると少しマシになるんだけど、入院中だから難しいよね…

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/18(金) 20:44:22 

    痛みよおさまれーって
    唱えながら
    好きなことをする

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/18(金) 20:46:01 

    >>1
    痛みがまだあるんですが、、と
    ナースに相談

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/18(金) 20:52:40 

    >>10
    でも我に帰った途端
    今まで以上の痛みが襲ってこない?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/18(金) 21:28:24 

    >>1
    お疲れ様!
    良くがんばったね!
    今夜は我慢しないで、夜中でもいつでも痛いって看護師さんに頼ってね!

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/18(金) 21:31:49 

    真面目でごめん
    術後の痛みなら、今だけの痛みだし、痛み止め追加してもらっては?
    私は、普段は、飲まないけど、術後は、我慢せずに、追加で出してもらいました

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2021/06/18(金) 21:46:58 

    帝王切開の時は座薬の鎮痛剤だった。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/18(金) 21:57:57 

    ロキソニン効かないなら、そう言って薬強いのを出してもらうとか、
    どこを手術したかわからないけど、私は頚椎ヘルニアでロキソニン全く効かないと言ったら、強い痛み止め、一番ひどい時は座薬処方されたけど
    痛いのは辛いからね

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/18(金) 22:09:02 

    内服薬で痛み取れないなら、点滴とかもあるから!無理せず看護婦さん呼びな~!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/18(金) 22:34:47 

    >>1
    お疲れ様でした。
    私なら寝れそうなら寝ちゃう

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/18(金) 22:37:30 

    麻酔無しの催眠術療法って海外であるよね。
    今から楽しいことを考えて下さい。って催眠術かけられるやつ。

    私は足をぶつけた時とかはすぐさま腕を思いっきり殴って違うところに痛みを分散させてるんだけど意外と効いてる気がするよ笑

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/18(金) 22:50:18 

    >>3
    今はこれだね!!!!!!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/18(金) 23:37:28 

    >>9
    主さんの話とは逸脱するけど、疾患による先が見えず続く激痛など本当の痛みを知らないからそんなことが言えるんだろうな。
    鬱も辛いだろうけど、長時間激痛が続くって拷問を受けているようだし、それが長期間続くとメンタルもやられて鬱にもなる辛さだよ、、

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/19(土) 00:40:32 

    とにかく寝ようとした。
    痛くて痛くて痛いんだけど、少しだけ寝てる?落ちてる?時間があって、それを繰り返して痛みが和らいでいくのを待った。
    痛み止めの上をいく痛みだよね。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/19(土) 00:41:06 

    主です 今もう激痛に耐えられず
    看護師さんに聞いたらロキソプロフェン2錠飲むと効くよと言われたので飲みました

    早く眠りたいです

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/19(土) 00:59:49 

    >>19
    寒いときもサムゥウウイ‼️って大声で言うと案外寒くない
    暑い時はダメ逆効果

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/19(土) 01:05:31 

    >>9
    モルヒネでも効かないような痛みを経験してからそのセリフ言ってほしい

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/19(土) 01:16:56 

    >>9
    メンヘラ気持ち悪い

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/19(土) 03:36:19 

    >>1
    看護師です。手術お疲れ様でした。
    痛みを我慢してもメリットはないので痛いと言っても何も問題ないですよ!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/19(土) 04:22:34 

    痛みを痛みで忘れる。自分の場合これに限るんですが、お勧めとしては病棟をお散歩とかどうでしょう?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/19(土) 09:48:06 

    主です コメントありがとうございます
    今は朝の痛み止めも飲んで落ち着いています

    入浴介助?があると言われました
    恥ずかしいなぁ...

    売店でもあったらお散歩の活力にもなったんですが無くて悲しいです

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/19(土) 10:23:40 

    >>85
    落ち着いたみたいで良かったです。
    快方に向かわれますように◎

    主さんと状況は違うけど、持病で今痛みがひどい期間で
    鎮痛剤の服用量が多く…それも不安で、昨夜は飲むのを我慢して今もまだ我慢している状態。
    激痛になったり鈍痛から痛みが引いたり、安心していたらまた疼痛…と波があり、
    今日は休みで家事など色々したいことやらなきゃいけないことがあるのになかなか思うように動けない
    痛みがあると心身共に疲弊しますね。。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード