ガールズちゃんねる

方向音痴エピソードのトピ

201コメント2021/06/19(土) 22:42

  • 1. 匿名 2021/06/18(金) 19:36:19 

    地下街で、1コ前に降りた階段を見失いました…。
    方向音痴エピソードのトピ

    +110

    -3

  • 2. 匿名 2021/06/18(金) 19:37:14 

    スマホの地図の案内見ても逆に進む

    +195

    -0

  • 3. 匿名 2021/06/18(金) 19:37:19 

    外回り社畜なので、Googleマップ様なしでは仕事できません!

    +17

    -0

  • 4. 匿名 2021/06/18(金) 19:37:42 

    商店街で店から出たら、自分がどっちから来たか分からなくなったとき

    +181

    -0

  • 5. 匿名 2021/06/18(金) 19:38:04 

    まず、右に出るか左に出るか分からない。
    1/2の勝負に結構負ける。

    +177

    -0

  • 6. 匿名 2021/06/18(金) 19:38:05 

    モール等行くと必ず自分の車を停めた場所を見失ない探します。

    +130

    -0

  • 7. 匿名 2021/06/18(金) 19:38:06 

    駅から徒歩10分以上だと諦める。

    +40

    -0

  • 8. 匿名 2021/06/18(金) 19:38:07 

    高速道を反対本面に乗る、逆走じゃないよ

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2021/06/18(金) 19:38:08 

    曲がり角があると
    私は条件反射的に曲がっちゃうんですよ

    +43

    -0

  • 10. 匿名 2021/06/18(金) 19:38:14 

    方向音痴エピソードのトピ

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2021/06/18(金) 19:38:21 

    何回か行ったようなショッピングセンターでも、車を降りたら入り口と逆方向に歩き出す。

    +54

    -0

  • 12. 匿名 2021/06/18(金) 19:38:28 

    ディズニーは巨大迷路

    +48

    -1

  • 13. 匿名 2021/06/18(金) 19:38:32 

    スマホで調べているときに、今自分が向いている方向がわかっているしそれに合わせて地図も動くのに迷う。

    +72

    -1

  • 14. 匿名 2021/06/18(金) 19:38:34 

    車にナビ付いてるのに、道を間違える

    +55

    -0

  • 15. 匿名 2021/06/18(金) 19:38:35 

    行きたい場所(建物の特徴)は覚えてるのに頭の中で道が全く思い出せない

    +40

    -0

  • 16. 匿名 2021/06/18(金) 19:38:44 

    しかも自信満々に進んじゃうんだよね

    +66

    -0

  • 17. 匿名 2021/06/18(金) 19:38:47 

    この方向だったはず?ぎゃーまちがい

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/18(金) 19:39:05 

    ショッピングモールとかの駐車場で、どこに車停めたか分からなくなる

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2021/06/18(金) 19:39:06 

    人生で道間違えて戻るのと探し物してる時間が1番無駄だと思う
    情けなくなって自分に腹が立つ!

    +51

    -1

  • 20. 匿名 2021/06/18(金) 19:39:34 

    右と左がよくわからなくなるので来た道を帰れません

    +32

    -3

  • 21. 匿名 2021/06/18(金) 19:39:37 

    必ずストリートビューで道を確認する

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2021/06/18(金) 19:39:52 

    長いアーケード街だと、店出るとどっちから来たか分からなくなる。
    仙台のアーケードは特に。

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2021/06/18(金) 19:40:01 

    ナビが付いてなかった車の時に
    道に迷いどこをどう曲っても同じ場所に戻ってくるというのを1時間以上…

    道に詳しい人に連絡したら2人で迎えにきてくれ、車を運転してもらって帰った笑

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/18(金) 19:40:09 

    ナビすら教える気をなくし無言になる

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2021/06/18(金) 19:40:10 

    紙の地図を手に道を見失い、近くに居たおばちゃんに「この地図の中で、私はどこに居ますか?」って聞いたら、申し訳なさそうに「あなたは・・この地図の中に・・いない。」と言われたことある。

    +128

    -1

  • 26. 匿名 2021/06/18(金) 19:40:18 

    >>9
    仲間いた!
    ナビの言うことも無視したくなる

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2021/06/18(金) 19:40:44 

    通っていた小学校で迷った
    通りかかった見知らぬ先生に
    クラスへの帰り道を聞いた

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/18(金) 19:40:45 

    会社で総務の仕事してて、たまに道に迷ったお客さんや業者さんから電話で道案内を頼まれるんだけど全く分からない。

    「今〇〇の辺りにいるんだけど、南に走ったらいいんかな?」とか言われて、〇〇の場所も知ってるんだけど地図が想像できないから説明できない。
    東西南北が自然と分かる人すごい。

    +78

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/18(金) 19:40:47 

    車で知らない街の狭い路地に迷い込み、
    縁石で電動スライドドアに傷を付け修理代20万円😭

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2021/06/18(金) 19:40:47 

    道が分からないから諦めたイベント多数。

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/18(金) 19:40:56 

    よく駐車場で車をどこに停めたか分からなくなるって言うけど、うちの旦那は駐車場がどこなのか分からなくなったらしい笑

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/18(金) 19:41:13 

    地下駐車場で観る予定の映画まで時間あったから
    ご飯買って車で食べようとしたら 
    マイカーを見失いました
    暑いし歩き疲れて途方に暮れた

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2021/06/18(金) 19:41:21 

    田舎のドンキですらいまだにどこに何があるのかとかエスカレーターの位置とか覚えられない。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/18(金) 19:41:23 

    >>22
    仙台住みです
    まったく同じです笑
    アーケードの端にあるお店はいいんだけど
    真ん中あたりとかだと分からなくなる笑

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/18(金) 19:41:32 

    ナビアプリを起動させ、知らない内にあらぬ方向に行かないよう少しずつ動く。ダウジングみたい。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/18(金) 19:41:34 

    行きはすんなり行けたのに帰りで迷っていつまで経っても帰れない

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/18(金) 19:41:50 

    >>16
    私は中学の部活のみんなで練習試合のために他校へと自転車走らせてて、私が自信満々にこっちこっち!って言ってて全員信じてついてきて道に迷ったことある笑 なんだろうね、あの自信は。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/18(金) 19:42:19 

    道を尋ねたら当たり前のように「北のほうに〜」と言われるがそもそも方角が分からない

    +56

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/18(金) 19:42:42 

    >>25
    質問も然ることながら、返答もジワるw

    +87

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/18(金) 19:42:47 

    分からないと察したら、すぐ人に聞く

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/18(金) 19:44:04 

    祖母も方向音痴なので、2人で古い車で向かっていた雑貨屋さんに結局たどり着けずに帰りました。後日、私のカーナビ付きの車で再挑戦し無事買い物できました。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/18(金) 19:44:22 

    いつも自分が選ぶ方向に進むと間違えるから、あえて逆に進むのに、結局それが間違ってる。

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/18(金) 19:44:24 

    初めて行く場所で、帰りは同じ道で帰ろうと思っても必ず違う道になって迷う

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/18(金) 19:44:35 

    >>1
    ショッピングモールのトイレから出るとどっちから来たのか分からなくなる。

    +68

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/18(金) 19:44:35 

    神戸駅から外に中々外にでることができなかった(恥)

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/18(金) 19:44:35 

    絶対に間違えたくない場合は事前にストリートビューで行き帰りの道を予習する。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/18(金) 19:44:57 

    >>35
    すごいわかる!矢印の方向がちゃんと自分の前を向くように調節したりする

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/18(金) 19:45:06 

    面接行ったが、会社にたどり着けず、やむを得ず面接先に迎えに来てもらった。

    迷っていた場所から、五分の場所に会社があった。
    面接結果は言わずもがな。

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/18(金) 19:45:30 

    店のトイレに入ったら出口がわからなくて右往左往する

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/18(金) 19:45:48 

    >>38
    分かる。方角なんて常に分からないよね。
    分かる人はなぜ分かるの?北はこっちとか常に意識してるの?

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/18(金) 19:46:03 

    夫に「なんで分からないの?さっき通った道じゃん」と毎度怒られます。感覚で分かんないかなぁ?と言われるけど分かりません。

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/18(金) 19:46:20 

    ナビアプリに翻弄されその場でぐるぐる回る。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/18(金) 19:46:47 

    イオンで、店から出たら、自分が右から来たのか左から来たのか分からない。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/18(金) 19:47:06 

    ちょっと大きめの居酒屋とかトイレ行ったら自分の席に戻れない

    +34

    -1

  • 55. 匿名 2021/06/18(金) 19:47:33 

    >>44
    トイレの出口すら見失う。パウダールーム入っちゃう。

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/18(金) 19:47:34 

    池袋駅が苦手です。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/18(金) 19:47:49 

    ①免許取得したてのときに、隣町の友人の家に行くのに県をまたいでいた。普通に行けば20分くらいのところ。ほぼ、直線で行ける。1時間30分くらい走り続けて、さすがにおかしいと気がついた。
    ②道案内が下手。「次、左に曲がって~」と言いながら、手は右折を指している。
    ③何度も行ったことある場所でも、普通に間違える。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/18(金) 19:48:11 

    ナビを使えない使わない

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/18(金) 19:48:33 

    ナビがあっても間違って右左折。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/18(金) 19:48:39 

    しょうがないじゃん!行きと帰りじゃ全く景色が違うんだから!と開き直る

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/18(金) 19:49:01 

    駅から徒歩7、8分のところなのに60分以上かかって到着。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/18(金) 19:49:11 

    ショッピングモールでいつも入る入口じゃない所から入ると迷子になる

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/18(金) 19:49:25 

    初めて入った大きめのお店。
    トイレまでたどり着けない。
    やっと着いたと思ったらトイレの出口がわからない。
    トイレから脱出できても、来た道がわからない。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/18(金) 19:50:09 

    「目的地付近です。音声案内を終了します。」とナビに見捨てられた感に絶望する。

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/18(金) 19:50:38 

    方向音痴とそうじゃない人は脳の構造が違うそうだ
    方向音痴にはワケがある 脳の構造が違う―大学研究 - Peachy - ライブドアニュース
    方向音痴にはワケがある 脳の構造が違う―大学研究 - Peachy - ライブドアニュースwww.google.co.jp

    初めての所でもすぐに道を覚える人と、方向音痴でいつも道に迷う人がいますが、この違いは脳の構造にあることがある大学研究で明らかに。蘭ナイメーヘン・ラットバウト大学の研究の新しい研究によれば、方向感覚に優

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/18(金) 19:50:49 

    ある場所から帰ろうとして気がついたらその場所に戻っていた…w

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/18(金) 19:51:20 

    バスでしか通ったことない道を自信満々にマップ無しで歩いて迷子

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/18(金) 19:51:52 

    高校生の時コンビニ面接行くのに長い土手沿いを反対方向に自転車こいでしまい迷子に。
    橋付近の畑にいたお爺さんに道を訪ねたら反対だとわかり面接時間に間に合わないと途方にくれたら軽トラに自転車積んでコンビニまで送ってくれた。
    思えばこの時から既に方向音痴は始まっていた。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/18(金) 19:52:06 

    初めて行く所でも高速の案内標識を見て目的の地にたどり着ける人は特殊能力の持ち主だと思う。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/18(金) 19:52:51 

    >>4
    めっちゃ分かる!
    いつもの商店街で毎回なる。
    キョロキョロしてから進行方向決める。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/18(金) 19:53:23 

    >>16
    私も方向音痴のくせによく先頭を歩くからブーイングの嵐に合う
    さすがに最近は自重して最後尾をついて行きます…😂

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/18(金) 19:53:45 

    モールのトイレを出ると左右どっちから来たかわからなくなる。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/18(金) 19:54:33 

    >>70
    本当にそれ!
    しかもかなりの確率で間違った方向に歩きだして、しばらくして気がつく

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/18(金) 19:55:00 

    >>54
    カラオケボックスとかトイレに出た途端、迷宮になる

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/18(金) 19:55:09 

    待てよ!この風景、さっきも見た!
    もしかして、私!おんなじ所さまよってる⁉︎

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/18(金) 19:56:29 

    行った事がない土地勘のない場所はもちろん、
    地元のちょっと行った事がない場所や路地裏でさえ入ると迷子になりがち。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/18(金) 19:57:13 

    駅から徒歩5分→一時間後に目的地到着

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/18(金) 19:57:15 

    アーケードの駅に向かう方面と、駅から離れる方面がサパーリわかりません。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/18(金) 19:57:36 

    飲食店で会計終わって、ご馳走さまでしたと言いながら出口と間違えて待合室に入る

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/18(金) 19:58:29 

    迷子になった時のロスタイムも計上して待ち合わせより早く出るのに想像以上に迷って結局遅刻する

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/18(金) 19:58:52 

    埼玉へ行こうとして横浜に着いた。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/18(金) 19:59:02 

    かっぱ寿司の店内でトイレ出た後、席戻るのがわからなくなる、レジ方向いったり

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/18(金) 20:00:11 

    昔住んでた街の駅の地下街で、どうしてもたどりつけないところがあった
    会社の食堂からオフィスに戻ろうとしてるときに反対方向に歩き出して、一緒にいた同僚にドン引きされた

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/18(金) 20:00:46 

    私は来た道を戻れません
    なぜなら景色が変わるし
    右に曲がったはずが帰りは左なるのが
    頭でわかっていても混乱してしまいます

    最近は、来た道を戻れるように
    振り返りながら頭に記憶させています
    でもやっぱり迷います

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/18(金) 20:02:43 

    就活生の頃迷って遅れないよういつも2時間くらい前に着くようにしてた。

    いつも通り2時間前に会場に着いて安心して、近くの喫茶店で時間潰してたらまた場所が分からなくなった。
    汗だくで時間ギリギリに滑り込んだことある。

    我ながら情けなかった。

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2021/06/18(金) 20:02:49 

    わたしが迷うのは、曲がりたい時にGoogleナビが、遅く「その先右方向に曲がります」言うからです。
     ちょっと待った!30メートル先、右方向曲がるって、交差点2つ見えんだけど?どっちだよ。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/18(金) 20:05:15 

    友達と「〇〇で待ち合わせね!」
    数時間後
    友達「今どこ?」
    私「えっと…☓☓ってお店がある」
    友達「そっち逆方向だよ!」

    これ何回かした。
    何回して、離れた行動禁止になった。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/18(金) 20:06:01 

    路上教習で運転技術は問題ないのに毎回道を間違えて3回テスト落ちた。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/18(金) 20:06:43 

    >>6
    私もよく見失って困っていたので、写真を撮るようにしました(笑)
    自分が駐車した場所を案内してくれるアプリがあると友人から聞いたので、便利な時代になったもんだなぁと思いました!
    最近はモールに行く機会も減ってしまったので、まだアプリ入れてませんが(笑)

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/18(金) 20:10:57 

    子供の頃は携帯電話を子供が持つにはまだ早い時代だったので、友達と「〇〇で待ち合わせね!」と待ち合わせをしていても友達と合流できなかった事が多々...笑
    特に出口がいっぱいある駅だといつも迷っていました!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/18(金) 20:11:47 

    >>2
    私この間川沿いを逆方向に進んでた!笑

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/18(金) 20:12:03 

    ナビが案内しても何故か違うところで曲がってしまう

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/18(金) 20:16:29 

    >>28
    東西南北がわからないんだったら、○○方面に向かってって言い方にしたらいいよ~
    道案内するのに東西南北あんまり使わない、一応わかるけど
    相手さんが○○方面わかんない場合詰むけど、わかる人かもしれないしやってみて

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/18(金) 20:16:50 

    友達の家に行くのに目印にしてた建物がなくなり
    曲がる場所が分からなくなった

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/18(金) 20:19:09 

    家を出てまず右に行くか左に行くかで2分の1

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/18(金) 20:20:08 

    歩いて来た道を戻れない

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/18(金) 20:21:49 

    これまでの人生で人の三倍歩いてる。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/18(金) 20:22:54 

    渋谷橋の陸橋でいつもいきたい方向と違う方向に行ってしまう

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/18(金) 20:24:19 

    カーナビより目視、推測中心、でどうにかする。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/18(金) 20:24:54 

    新宿駅から出られなくて同期と半べそかいたこたある。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/18(金) 20:25:17 

    東西南北がいまだに把握できない。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/18(金) 20:25:27 

    >>25
    クッソワロタwww

    +52

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/18(金) 20:25:33 

    >>6
    私よく行くスーパーでも見失う時ある
    いつも同じような場所にとめて、目印になる物を復唱してから店内に入る。
    今日は証明写真機の通り、とか。
    クリーニング屋さんの通り、とか。

    復唱しても買い物してるうちに忘れちゃう時ある。
    まじで記憶力やばい。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/18(金) 20:25:59 

    いつも歩き始めは半ば運試し。

    グーグルマップは私を雇うべき。
    あの地図は改善の余地しかない。。。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/18(金) 20:28:06 

    だいたい駅では出口がわからず、最終的に駅職員かポリスを頼る。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/18(金) 20:29:24 

    人生の方向も誤っているかも知れない。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/18(金) 20:30:29 

    お店待ち合わせとかになったら、出来るだけ駅から人と一緒に行く
    徒歩◯分は×2の計算で予定して行く

    徒歩5分でも時間に余裕があれば、30分くらい前に行ってお店の場所確認してあとはぷらぷらして時間潰してる

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/18(金) 20:35:26 

    空間認知能力を鍛えるべし!

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2021/06/18(金) 20:36:00 

    振り向いた瞬間自分が右からきたか左からきたか分からなくなる

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/18(金) 20:39:39 

    いまだに校舎の中で迷子になる夢を見ます

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/18(金) 20:41:25 

    母校での1ヶ月の教育実習が終了したあと、レポートを提出するためにマイカーで向かったが、母校の最寄り駅から母校まで猫の額のような場所から抜け出せるのに迷いに迷い到着まで2時間かかった。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/18(金) 20:42:14 

    道に迷うことが多いのももちろんだけど
    野菜を〇〇切りだとかいって切っているとき迷子になるw
    空間認識がだめなんだろうなぁ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/18(金) 20:42:50 

    イオンモールのトイレや
    空港のトイレなど
    ちょっと広めで手洗い場から
    壁を隔てたタイプの作りだと
    用を足した後どっちに行けばいいか分からない


    +9

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/18(金) 20:45:52 

    >>110
    同じです!
    校舎が複雑でさらに女子校だったから、同じ事言ってる卒業生が結構いるよ笑

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/18(金) 20:49:50 

    30年前大阪駅の地下で
    何度も遭難しそうになりました
    若かったからグルグル歩けたけど

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/18(金) 20:50:53 

    ナビを使ってるのに山奥に迷い込んでUターンすらできない。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/18(金) 20:53:11 

    カーナビ『目的地付近に到着しました。案内を終了します。運転お疲れ様でした。』

    絶望。からの通り過ぎて迷子。
    お願いだからきっちり駐車場まで連れて行って( ;∀;)

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2021/06/18(金) 20:54:40 

    めっっっちゃくちゃ急いでるのに目的地が行ったことない場所
    自分で方向音痴で地図も読めないの分かってるから、道を曲がるたびに人に行き方を聞いてた
    それでもちょっと遅刻した

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/18(金) 20:55:10 

    月1回訪問する顧客の家に車で20分で着く距離なのだが、方向音痴な私は迷う時間を考慮して1時間以上前に会社をでてた。
    にもかかわらず、顧客の家の周辺の坂はどれも同じにみえて、間違えて上っては下りを繰り返し、結局2時間後に到着。

    もちろん真摯にお詫びをしたが、顧客から「会社に電話したらずいぶん前に向かったって言うし、20分で着くのに2時間も経って着かないってことは、途中で事故にあったんじゃないかと思ったわよ~!家まで来させるんじゃなかった、悪いことしたと思って!(泣)」って本気で心配されてた。

    怒るより心配してくれてて嬉しかった。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/18(金) 20:57:08 

    行きと帰りの道の方向がわからない。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/18(金) 20:57:47 

    梅田は任せて!って自信満々に先導したけど目的地と逆方向だった。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/18(金) 21:00:18 

    自転車で30分の距離の高校に通い出して半年弱、いつもは友達と帰るのにその日は一人で帰ることに。

    何故か家につかなくて、看板を見たら知らない土地名。かれこれ2時間くらい彷徨い、もう帰れない死ぬかもと思って恥ずかしかったけど、歩いてる人3人くらいに聞いてやっと帰ることができた。結局3時間くらいかかってようやく帰れた。

    今やスマホのGoogle mapは必需品。方向音痴は治ったと言っていいかもしれない(?)

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/18(金) 21:01:06 

    >>50
    太陽がどこにあるかでなんとなくわかる

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/18(金) 21:03:14 

    >>116
    もしかしてナビの反応が遅いんじゃない?
    スマホのGoogleのほうがマシだったりするよ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/18(金) 21:03:49 

    ナビにお疲れ様でしたと言われ強制終了され、
    それでも場所分からず、いくの止めたことある

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/18(金) 21:09:59 

    まだ携帯がない時代、アルバイトにお菓子会社の工場に面接に行こうと最寄りの駅からの地図を片手にキョロキョロしながら、歩いてたら、片道10分のハズなのに1時間以上かかっても見つからず、通りすがりの人に聞いたら、あ然。その工場の回りをグルグル回ってた。何できずかなかったのか自分であきれる。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/18(金) 21:18:31 

    新宿駅や新宿三丁目駅から出たら現在地がどこなのかまるで分からない

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/18(金) 21:28:04 

    カーナビあってもたどり着かない事があります

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/18(金) 21:29:16 

    さっきの話
    旦那と喧嘩して
    家を飛び出た!!
    結局、道がわからなくなり
    電話して助けてもらいました
    そして、今家にいるという…

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/18(金) 21:29:56 

    >>129
    結果オーライ。方向音痴でよかった。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/18(金) 21:30:27 

    隣の市までいこうとして隣の県まで行ってしまった

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/18(金) 21:30:51 

    居酒屋やレストランの個室からトイレに行くと、帰りは道に迷い他の個室を開けそうになる。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/18(金) 21:32:14 

    >>28
    東西南北わかる人って本当に不思議なんだけど、、、
    普段生活してて方角とか気にしたことない

    +26

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/18(金) 21:32:47 

    >>132
    うわーめっちゃわかる
    あとカラオケ
    本当一か八かww

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/18(金) 21:36:24 

    >>14
    それやる
    スマホと2つで見るときある
    ナビが目的地周辺と車のナビは言う
    それで迷う

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/18(金) 21:40:31 

    >>54
    すごい勢いで厨房入ってしまった時の恥ずかしさ…

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/18(金) 21:40:41 

    方向音痴エピソードのトピ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/18(金) 21:43:00 

    東名高速入る前に、ナビが五反田に誘導する
    初めて1人での東名高速の運転だったからナビ通りに、行ったら満ち間違えた
    2度目は、何故か誘導されなかった

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/18(金) 21:43:54 

    都内を自転車で散策していて二度同じ道は通らない気でいたのに何度でも恵比寿の交差点に出た

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/06/18(金) 21:47:56 

    >>135
    車のナビは時々、駐車場の入り口では無いところで「目的地周辺です」って言って、わたしたちの事を放置するよね
    施設の裏手だった時の絶望感
    そろそろナビを作る会社も考えて欲しい
    自力でたどり着けないからナビを付けてる方向音痴さん達のことを

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2021/06/18(金) 21:49:31 

    いつの間にか高速道路か、有料道路どちらか走ってた
    降りるとき、入る時のレシートみたいのが、無いことに気がついて、
    焦った料金所の、人には住所みせてここからの、高速代取って下さいっ、て言った

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/18(金) 21:52:09 

    >>140
    そうそう、裏手に着いて、尚かつ一方通行ばかりで遠回りにする事もある

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/18(金) 21:53:05 

    地図で駅から徒歩15分とか書いているお店にば永遠に辿り着けない。。

    Googleマップを使っても迷子

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/18(金) 21:55:36 

    台北への社員旅行でスマホも使わず(正しくは海外での使い方分からない)単独行動したら、宿泊ホテルを見失ってひたすら大通りを逆方向に歩きまくった。
    はりきって朝7時から夜10時くらいまで行動してからの見失いだったから、足痛ぇ~と思ったら左右の親指が派手に内出血してた。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2021/06/18(金) 21:56:00 

    方向音痴の人に好かれるのか、デートすると必ず道が分からなくなるらしくラブホ街に迷い込んでる

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/06/18(金) 21:56:26 

    >>133
    本当ですよね
    自分は1度走った道は建物で覚えて目印にしています
    車にわかるやつ付けてたけど
    気になるから外した

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2021/06/18(金) 21:56:40 

    アルバイトの面接で場所が分からなくて時間ギリギリだった
    初めて行く場所は予習必須

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2021/06/18(金) 22:00:52 

    >>25
    それで思い出したけど、とんでもなく遠い目的地の行き方を聞かれた事があるよ
    隣の駅です。ここから歩けば1キロ以上あります…と答えた時の絶望した顔が忘れられない
    私も方向音痴だから反対方向にかなり進んでしまった気持ちわかる( ; ; )

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2021/06/18(金) 22:04:10 

    >>9
    「角は曲がるためにあるのだ」

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2021/06/18(金) 22:17:48 

    就活で説明会行きたいのに知らない都会でウロウロ迷子
    同じようにスーツ着た仲間がキョロキョロ
    同じ説明会に行くのかなとついていくけど、やっぱりその人も迷子

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/06/18(金) 22:45:55 

    トイレの出口が分からなくて男子トイレに迷い込んだことがある

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2021/06/18(金) 22:47:05 

    スマホのマップ見てても
    ある程度自分が動いて
    その結果を見ないとどこに進んでるかわからない…。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2021/06/18(金) 22:50:41 

    一人で札幌観光してて、駅から紙の地図持って時計台を目刺し見つけられず帰ることに。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2021/06/18(金) 22:54:45 

    初めて行く場所は下見必須

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2021/06/18(金) 22:56:57 

    行き慣れないコンビニから出て来てどっちから来て、どっちに行こうとしていたかわからなくなる

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/06/18(金) 22:59:22 

    ショッピングモールのトイレで迷子
    トイレの出口がみつからない
    やっと出ても左右をキョロキョロ
    どっちから来たのかわからない

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2021/06/18(金) 23:00:17 

    ナビの700m先を右折の
    700mがわからない

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2021/06/18(金) 23:00:35 

    中学・高校・大学と、全部の入学式で道に迷ってタクシーで学校まで行った。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2021/06/18(金) 23:14:37 

    病的な方向音痴です。
    営業の仕事してたとき、取引先の人とアポ取ってて、Googleマップ見ながら会社目指して歩いてたけど、道迷い過ぎて交番にも道聞きに行ったのにまた迷って、今度は通りすがりの人に道聞いて、やっと辿り着いたけど30分も遅れた。
    そんなんでよく営業職やれてたと思う。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2021/06/18(金) 23:48:30 

    会社の飲み会で居酒屋行くと、トイレのたひに迷ってなかなか部屋に戻れない
    居酒屋から自分の車を置いた駐車場に辿り着けない
    毎回皆に送り届けてもらってた

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2021/06/18(金) 23:49:13 

    地下鉄の階段、くるくる回ると東西南北わからなくなる。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/06/18(金) 23:51:11 

    方向音痴と自覚があるのでショッピングセンターで車止める時はフワッと覚えない。 
    何階の何色の柱で何番と声出してちゃんと記憶(最悪写真を撮る)

    周りからはやり過ぎと言われるがそこまでしないと迷う。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2021/06/18(金) 23:52:34 

    今はスマホあるけど、昔は道に迷うと歩いている地元の方っぽい人に尋ねてた。
    「○○に行きたいんですけど」って尋ねると、道順を教えてくれる人が90%くらいの確率で私が歩いて来た道を指さしながら「今、あなたが歩いてきた道をずーっと戻って~」から始まってた。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2021/06/19(土) 00:01:47 

    これ信じてもらえないんだけど、結婚して他県に移り住んで何年ぶりかで実家に帰る時、まだナビもなく記憶を便りに200キロ先の実家を目指したのに、道が変わっていて中々実家に辿り着けず泣きながら実家に電話をした。そして、また戻る時もやっぱりと言うか、迷いに迷ってやっと自宅に着いた時にはもう倒れ込む位疲れていた。

    ホテルに部屋を取ってトイレに入ったら、出た時もう右か左か解らない。

    ナビ通りに進んでも良く間違える。

    友達7人で旅行した時、駅のホームで3人の友達の後を付いて行ってるはずが、全くの別人の後を付いて行って友達に大声で呼び止められた。

    ショッピングモールなんてとても一人では歩けない。

    仙台駅構内でも迷いっぱなしで泣きそうになった。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2021/06/19(土) 00:09:22 

    >>2
    方向で指示されても分かるかよって思ってる

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2021/06/19(土) 00:10:21 

    道路の名前で説明されてもワカラナイ

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2021/06/19(土) 00:13:59 

    >>68
    おじいさん優しいね

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2021/06/19(土) 00:16:47 

    破水して産婦人科に向かう道を間違えた
    のんきに歌いながら運転してたから気づいた時相当ビックリした

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/06/19(土) 00:36:14 

    迷って迷ってやっと大きな通りに出たと思ったら、出発した場所に戻って来たことある。進んでなかった。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2021/06/19(土) 00:49:09 

    目的地まで駅から徒歩1分って書いてあるのになぜか20分かかる…

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/06/19(土) 01:00:57 

    >>1
    目的地まで地図見て歩いて途中にコンビニに入って店内ぐるっとして外に出ると、もう自分の進むべき位置が分からなくなった

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2021/06/19(土) 01:17:04 

    母へSOS電話
    姉→お地蔵さんの前にいる
    私→山がみえる

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/06/19(土) 03:58:14 

    地方民には横浜駅は迷宮だった
    方角間違えて蒲田まで乗った

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2021/06/19(土) 04:59:32 

    大学の入学式が終わり、帰ろうとしたが、敷地が広大過ぎてどっちから来たのかわからなくなった。
    あやうく家に帰れなくなるとこだった。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2021/06/19(土) 06:29:36 

    阪急デパートに入ってみたものの出られない。
    他のデパートも入ったはずが知らない建物にいる。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/06/19(土) 06:53:48 

    車で移動必須のところに住んでいる。
    大切な用事でどこに行く時も、初めての場所は必ず下見(前もって行ってみる)をしている。
    自他共に認める方向音痴なので、駐車場とかの状況がわかるので安心感が違う。
    この前は友達と隣県の日帰り温泉に行ったが、もちろん下見をした。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/06/19(土) 08:07:19 

    徒歩2分の目的地へ行くために地図を5分見つめている

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2021/06/19(土) 08:20:05 

    ナビつけても逆走する
    地図を回して進行方向にしないといけない
    帰りは来た道戻ればいいのに迷子になる
    一度酷い目にあってから行きも帰りもナビ入れるようになった

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/06/19(土) 09:07:35 

    >>89
    そんな便利なアプリがあるんだ?
    私も駐車した階と番号をすぐ忘れるから、スマホのメモ機能に入れたり写真撮ったり笑

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2021/06/19(土) 09:24:23 

    >>1
    場所も分からなければ、私は誰?
    は凄い。。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2021/06/19(土) 10:23:25 

    スマホのナビを見ながらなのに
    目的のお店は隣の建物内にある事に気付かず
    今いる建物の中をひたすら彷徨う
    そして歩き疲れる

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/06/19(土) 10:23:34 

    >>55
    出口の方向間違えて男性トイレに颯爽と入っていってしまったことあるよ。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2021/06/19(土) 10:28:14 

    知らない場所にドライブに行く時
    ナビを見ながらなのにいつも迷う
    結局コンビニの店員さんに道を聞く事になる
    聞いてその時は納得するけどやっぱりまた迷う

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2021/06/19(土) 11:25:24 

    駅前徒歩10分の場所に1時間かかった

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/06/19(土) 11:34:56 

    ナビつけてても迷う。
    地元でも迷う。(たまにしか通らないような道)
    何度も通らないと覚えられない。
    何度も通っていても違う道順で行くと方向がわからなくなる。
    何度も通っていても2ヶ月くらい行かないと悩む。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2021/06/19(土) 11:40:26 

    >>2
    自分が向いてる方向とちゃんと同期してほしいよね!

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2021/06/19(土) 11:50:10 

    >>31うちは田舎なのでショッピングモールの駐車場が
    第8駐車場まである。遠くに止めると駐車場までたどり着くまで数時間かかることもある

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2021/06/19(土) 12:02:58 

    上京して間もないころ道に迷い、どうせ東京だし歩いているうちにどこかの駅に着くだろう、そこから電車に乗れば大丈夫と思ったら、いつまで経っても駅が見つからず泣きそうになった。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/06/19(土) 13:50:01 

    東西南北・盲だわ・・・
    世間の方は、東西南北が無意識でわかるの?・・・

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/06/19(土) 13:53:53 

    東西南北・盲、数的センスの欠失
    この2つはセットだわ ソースは私

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/06/19(土) 14:07:19 

    誰かと一緒じゃないと地下街に買い物に行かない。自分一人なら半永久的に出られず、ある意味生き埋め状態。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2021/06/19(土) 14:51:47 

    びくドンの店内は迷路。
    トイレから出て取り敢えず席はコッチだったかなと歩いたら店員さんが立つレジの側を平気で歩いてしまった上に全く戻れず、連れにスマホで助けを求めて迎えに来てもらったのが、順番待ちスペース。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2021/06/19(土) 16:41:07 

    いつでもどこでもさ迷いの森におちいる。さ迷いまくって何時間と時間を費やした後、目的地ではない駅を見付けて疲れ果てて目的地の駅に寄るのを止めてそのまま帰宅する事にする。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/06/19(土) 17:18:10 

    友だちや夫など、わたしをよく知る人と出掛けた際、
    「この道どっちだっけ?」ってなった時は、全員、
    わたしが「こっちだったと思うよ」と言う逆の方を選択する。

    いつもそれで合ってる。

    「逆張りの道案内人」と呼ばれている。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2021/06/19(土) 17:26:32 

    一人旅が好きで、夜遅くに宿に入ることもあるので、いつもなるべく駅から15分以内の宿を予約するんだけど、
    7分のはずが1時間半歩いたことがあります。

    バックパッカーで重たいザックを背負って、心身ともに疲れ果てました。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2021/06/19(土) 17:27:57 

    >>28
    東西南北、マジで分からない!
    友人から「どっちに東京があるか、アメリカがあるか分からないでしょ」と言われ、「行ってみないと分かる訳ないじゃん」って答えたら、呆れてた。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2021/06/19(土) 17:57:20 

    googlemapで目的地付近ですと言われるも、目的地が見当たらない。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2021/06/19(土) 18:38:39 

    >>1
    ナビでも曲がるとこ間違える。
    東西南北で説明されると分からない。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2021/06/19(土) 18:42:40 

    >>1
    最初に覚えた道順でしか目的地に行けない。違う場所からだと行き方が分からないから、最初に覚えた道まで行って、目的地に行く。上手く言えないか、道の応用が利かない。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2021/06/19(土) 20:04:05 

    川口駅近くの場所から川口駅に向かってるはずが、なかなか駅にたどり着かずスマホの充電切れてたからナビも使えず自分の勘を頼りに川口駅に向かっていたら西川口駅に着いた。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2021/06/19(土) 22:42:41 

    道に迷って歩いてる人に尋ねたら「真っ直ぐ行けば目的地に着くよ。真っ直ぐだから迷いようがないから大丈夫」と言われ迷う。

    迷ってたら道教えてくれた人に遭遇して「真っ直ぐ歩いて何故ここに居るの⁈」と言われた。真っ直ぐでも迷う。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード