ガールズちゃんねる

英で新規感染者数1日1万人超え インド変異株拡大で2月下旬以来

170コメント2021/06/22(火) 14:40

  • 1. 匿名 2021/06/18(金) 13:31:09 

    英で新規感染者数1日1万人超え インド変異株拡大で2月下旬以来 | 毎日新聞
    英で新規感染者数1日1万人超え インド変異株拡大で2月下旬以来 | 毎日新聞mainichi.jp

    英政府は17日、新型コロナウイルスによる国内の1日当たりの新規感染者数が1万1007人だったと発表した。1万人を超えたのは2月下旬以来。英国の新規感染者数は5月上旬に2000人程度にまで減ったが、インド由来の変異株の感染拡大により感染者が再び増加していた。17日の死者数は19人だった。新規感染者数は増加する一方、死者数は6月1日にゼロを記録。以後も1桁台の日がたびたびあるなど、低い状態で推移している。

    +4

    -31

  • 2. 匿名 2021/06/18(金) 13:31:58 

    ワクチンとは…
    いったい…なんなの…?!

    +443

    -23

  • 3. 匿名 2021/06/18(金) 13:31:59 

    オリンピックの顔と顔〜

    +7

    -0

  • 4. 匿名 2021/06/18(金) 13:32:00 

    でも死んでないからセフセフ

    +71

    -14

  • 5. 匿名 2021/06/18(金) 13:32:05 

    日本もいずれそうなりそう
    島国なのに水際対策ざるだから

    +176

    -14

  • 6. 匿名 2021/06/18(金) 13:32:13 

    やっぱりワクチン打つとかかることはあるけれど重症化や死はほぼ防げるってことか

    +78

    -27

  • 7. 匿名 2021/06/18(金) 13:32:13 

    死者数が物をいうって感じになったわね

    +97

    -2

  • 8. 匿名 2021/06/18(金) 13:32:15 

    ワクチン効いてないの?

    +47

    -18

  • 9. 匿名 2021/06/18(金) 13:32:25 

    >>2
    イギリスはアストラゼネカ

    +101

    -0

  • 10. 匿名 2021/06/18(金) 13:32:44 

    全世界が中国に爆弾落とせばいいのに

    +114

    -28

  • 11. 匿名 2021/06/18(金) 13:32:44 

    >>2
    ワクチンでもかかるんです。重症化しにくいだけ

    +259

    -4

  • 12. 匿名 2021/06/18(金) 13:32:58 

    オリンピック嫌だなーー

    +49

    -4

  • 13. 匿名 2021/06/18(金) 13:33:06 

    またかい

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2021/06/18(金) 13:33:11 

    え!?
    英ってめっちゃワクチン打ってるよね

    +80

    -10

  • 15. 匿名 2021/06/18(金) 13:33:19 

    調子乗って滅茶苦茶緩めたからね

    +89

    -3

  • 16. 匿名 2021/06/18(金) 13:33:31 

    ワクチン接種が進めば、重症化率や死亡率はかなり下がるんだから、今までと同じように単純な感染者数だけでは比較出来ないよね

    +118

    -4

  • 17. 匿名 2021/06/18(金) 13:33:50 

    >新規感染者数は増加する一方、死者数は6月1日にゼロを記録。以後も1桁台の日がたびたびあるなど、低い状態で推移している。

    死者数があまり多くないのは新規感染者の増加から遅れてやってくるからなのか、ワクチン効果で重症化する人が減ってるからなのか
    後者だといいけどね

    +133

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/18(金) 13:34:01 

    欧州でも南米でも再び急増してる
    五輪まじでやばいぞ・・・

    +19

    -8

  • 19. 匿名 2021/06/18(金) 13:34:02 

    重症化しなくたって辛いんだよ
    とにかく罹りたくない

    +92

    -3

  • 20. 匿名 2021/06/18(金) 13:34:32 

    インフルエンザのようになっていくのかね

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2021/06/18(金) 13:34:46 

    治療薬はよくれ

    +53

    -1

  • 22. 匿名 2021/06/18(金) 13:34:51 

    アフリカってどうなってるか、その実態すら分かってないんだろ?

    +43

    -0

  • 23. 匿名 2021/06/18(金) 13:34:52 

    >>2
    これが五輪の足を大いに引っ張ることでしょう。国民の半分以上が接種終わっててもこれだもんね。デルタ株を甘く考えすぎ。

    +128

    -5

  • 24. 匿名 2021/06/18(金) 13:34:53 

    >>2
    少なくとも無敵バリアではない。

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2021/06/18(金) 13:34:58 

    >>14

    >16日段階で成人の約80%が1回接種を受け、約58%が2回の接種を完了している。

    だそうです

    +54

    -2

  • 26. 匿名 2021/06/18(金) 13:35:03 

    アストラゼネカの一回接種+普段通りの生活では、デルタ株が抑え込めないってこと

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2021/06/18(金) 13:35:05 

    これ見ると一回でもワクチン接種した層はやっぱりあまり増えてないんだよね
    一回だけも含めて変異株にイマイチなアストラゼネカが多いイギリスでもこれってことはかなり優秀では
    英で新規感染者数1日1万人超え インド変異株拡大で2月下旬以来

    +36

    -5

  • 28. 匿名 2021/06/18(金) 13:35:05 

    ワクチン打って感染者減ったって話と増えたって話があるけどどっちなんだ

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2021/06/18(金) 13:35:13 

    変異株にはワクチン効かないのか
    オリンピック後に日本株とか言われるんだろうな

    +4

    -14

  • 30. 匿名 2021/06/18(金) 13:35:18 

    アメリカとかなんかもう町中マスクなしばかりで日常に戻ってるんだけど大丈夫か

    +70

    -1

  • 31. 匿名 2021/06/18(金) 13:35:24 

    コロナ飽きた

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/18(金) 13:35:53 

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2021/06/18(金) 13:35:55 

    でも死者数は増えてないんだよね
    ならワクチンが有効なんじゃないかな

    +38

    -4

  • 34. 匿名 2021/06/18(金) 13:36:20 

    >>9
    アストラゼネカの効果は75%程度だよね。なのに、これを接種された人は、世界でもものすごく多い。もちろんオリンピック参加国でも多用されてるわけで。

    +48

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/18(金) 13:36:36 

    日本はやっとこさワクチン接種本気出してきたとこなのに
    こんなんでもうすぐオリンピックとか…
    最強変異株登場すんじゃね

    +9

    -4

  • 36. 匿名 2021/06/18(金) 13:36:43 

    >>18
    重症者数や死亡者数は、桁違いに減ってるよ
    冷静に判断しなよ
    変異株に対してはまだわからない部分はあるけど、去年の感染爆発とは比較出来ないくらい抑えられてる

    +36

    -6

  • 37. 匿名 2021/06/18(金) 13:36:46 

    >>11
    ワクチンの基本ですよね

    +41

    -2

  • 38. 匿名 2021/06/18(金) 13:36:49 

    >>17
    その部分は明るいニュースだね

    +2

    -3

  • 39. 匿名 2021/06/18(金) 13:37:06 

    うちの県でも出たし

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2021/06/18(金) 13:37:08 

    インド株の次に新たな株が出てくるだろう。きっとそれの名前は東京株になるな…

    +5

    -8

  • 41. 匿名 2021/06/18(金) 13:37:34 

    >>11
    インフルエンザでも打っててもかかりますよね。

    +57

    -1

  • 42. 匿名 2021/06/18(金) 13:37:48 

    >>21
    治療薬はオリンピックが終わった後だよ…
    ワクチンの製薬会社が儲けきってから

    +22

    -3

  • 43. 匿名 2021/06/18(金) 13:37:49 

    >>31
    ころな「お楽しみはこれからだよ」

    +3

    -8

  • 44. 匿名 2021/06/18(金) 13:38:16 

    インフルワクチンみたいに何種類も必要になるね

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2021/06/18(金) 13:38:40 

    イギリスは、感染者が1度かなり減ったのに、インド株の感染力がそんなに強いのか?
    日本国内線で、インド株の感染がジワジワ増えてるけど大丈夫なのか。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2021/06/18(金) 13:38:51 

    死者数は、これからじゃないの。感染者数の増加に遅れて増加するから。

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2021/06/18(金) 13:38:56 

    >>27
    ワクチンは優秀
    人間の方が使いこなし切れてない

    +3

    -6

  • 48. 匿名 2021/06/18(金) 13:39:59 

    オリンピックへの選手派遣はどうするんだろう
    来てほしくない

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/18(金) 13:40:31 

    ワクチンの基礎疾患って、具体的に病名を言ってくれないと、自分が当てはまるのか分からないんだけど。
    なんで言わないんだろう。

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2021/06/18(金) 13:40:34 

    インド型は鼻水とか風邪症状って聞いたけど
    そんなら騒ぐ必要あるのか?

    +6

    -5

  • 51. 匿名 2021/06/18(金) 13:41:10 

    >>46

    新規感染者数はワクチン打ってない層も多いみたいだし、このままワクチン接種済み層で死者数が増えなきゃワクチンに期待がもてるね

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2021/06/18(金) 13:41:22 

    >>10
    大空襲や原爆の被害受けた国の人間が、わざわざそういう表現をしないでほしい。

    +48

    -9

  • 53. 匿名 2021/06/18(金) 13:41:28 

    インドが最強

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/18(金) 13:42:04 

    マスクなしでライブした国?

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/18(金) 13:42:07 

    >ロンドンでは屋外でマスクをする人の数は大幅に減り、繁華街や飲食店はにぎわっている。

    これも感染者数増加に関係ありそう。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/18(金) 13:42:15 

    >>22

    アフリカ諸国には、WHOがPCR検査キットを十分に配布できず。
    南アフリカ以外は、保健省も碌に動いてないみたい。
    まさにカオス、誰も正確に把握してないと思うよ。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/18(金) 13:42:22 

    >>1
    抗議してる人達は誰もマスクしてないな

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2021/06/18(金) 13:42:23 

    >>2
    ワクチン効かないのかよ

    +19

    -18

  • 59. 匿名 2021/06/18(金) 13:43:44 

    >>52
    ごめん

    +21

    -3

  • 60. 匿名 2021/06/18(金) 13:44:33 

    >>33
    死者数はあと2ー4週間くらいしないとわからないし、重傷者に関しては数が分からない。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/18(金) 13:44:35 

    >>41
    インフルエンザワクチンしてるのに年二回インフルエンザになった人を知ってる


    +37

    -1

  • 62. 匿名 2021/06/18(金) 13:46:00 

    >>61
    私の知り合いにもいるw
    AもBもかかってた
    お金払ってインフルにかかった…てぼやいてた

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/18(金) 13:46:30 

    >>2

    ワクチン=予防接種

    インフルエンザと一緒で重症化を防ぐだけです。

    +60

    -3

  • 64. 匿名 2021/06/18(金) 13:47:20 

    変異株、変異株...
    武漢肺炎はどこ行ったの?

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/18(金) 13:47:25 

    >>62
    そこそこの値段するものね。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/18(金) 13:47:52 

    >>34ファイザーも有効率90%超えといいながらアジア人には74%くらいという記事があるよ
    アメリカで「ワクチン接種」して分かった、これから日本で起きる「意外な結末」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース
    アメリカで「ワクチン接種」して分かった、これから日本で起きる「意外な結末」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ---------- 【前編はこちら】→『アメリカに帰ってわかった、日本の「コロナワクチン後進国」ぶりがヤバすぎる…! 』 ----------

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/18(金) 13:47:58 

    感染はしても重症化しにくいらしいね。
    感染者で煽っても無駄だよ!毎日新聞さん。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2021/06/18(金) 13:48:17 

    >>22
    「コロナって何?」って人も多いのでは…?

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2021/06/18(金) 13:48:41 

    疾患確認後に接種券/三沢|行政・政治・選挙,福祉・医療|青森ニュース|Web東奥
    疾患確認後に接種券/三沢|行政・政治・選挙,福祉・医療|青森ニュース|Web東奥www.toonippo.co.jp

    青森県三沢市は17日、新型コロナワクチンの12~64歳への接種に向けたスケジュールを明らかにした。17、18の両日、基礎疾患の有無を確認する文書を12~64歳の約2万4100人に発送。基礎疾患の申し出があった人には、今月25日ごろに接種券を発送する。基礎疾患の申し出が...


    ざっくりした記事ばっかりで具体的に書いてほしい。
    基礎疾患で免疫?呼吸器?心臓?脳梗塞?糖尿?軽度でも?
    さっぱり分からない。
    早くワクチン打ちたいんです。
    家族が病人なのでとても気を付けてるんですけど、ワクチン打ち終わったお年寄りが、病院の待合室で大声で喋り続けて、
    1時間待ちの後、体調が悪いんです。
    家でもマスクをしています。
    私の自治体、まだ、80代のワクチン接種が終わってないんです。
    都内のニュースで空いてるとか聞くと羨ましいです。

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2021/06/18(金) 13:48:56 

    >>2
    感染者が増えてもワクチンのおかげで重症化が防げて、コロナがただのインフルエンザや風邪みたいな存在になっていくなら別にいいと思う

    +62

    -2

  • 71. 匿名 2021/06/18(金) 13:49:13 

    >>58
    バカ1匹

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2021/06/18(金) 13:49:26 

    >>2
    イギリスは、1回目をできるだけ多くの人に打つため、ワクチン接種間隔を4週間→12週間に延ばしたことも影響してるんじゃない?

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/18(金) 13:49:38 

    2回打ち終わってない人がほとんどかかってるんだっけ。2回は必須だね。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/18(金) 13:50:16 

    死者と重症者の割合とか、感染者のワクチン打った人と打ってない人の割合とか
    人数だけじゃなくて、細かい情報求む

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/18(金) 13:50:41 

    >>8
    ワクチン=重症化の予防、じゃないの?

    +29

    -2

  • 76. 匿名 2021/06/18(金) 13:50:45 

    >>1
    日本、世界にコロナを広めた中国人を恨むしかない

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2021/06/18(金) 13:51:16 

    スーパーに行ったら、めちゃくちゃ大きい声で電話してた外国人(東南アジア系)が、店員に注意されてた。
    日本人がおとなしい話し方なのもあるけど、外国人て声が大きいよね。

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2021/06/18(金) 13:53:21 

    >>2
    ワクチン打ったらオリンピック安心してできます!
    元の生活に戻れます!
    どんちゃんやれます!
    みたいに洗脳されてる人が多い。

    +34

    -5

  • 79. 匿名 2021/06/18(金) 13:53:46 

    >>61
    三回かかる人もいる
    その人は若いのに風邪ひくと肺炎にやりすくて、免疫弱いの自覚してるからコロナにめちゃくちゃ気をつけてる

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/18(金) 13:54:27 

    インド株がワクチンが聞くのか分からないという記事をよくみます。
    まだ、分からないことが多いのでしょう。
    検疫ザルの日本でどうしたら身を守れるか。
    あ、隔離ゼロのからカラクリで検索したらザルの意味が分かると思います。
    特別枠という優遇措置を国民に内緒でやり続けるにはネットが邪魔でしたね。
    自民党と組織委員会、なんでもやるんですか。呆れ果ててます。IOCは知らないか…。

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2021/06/18(金) 13:56:59 

    新型コロナのインド型、国内で新たに34人 厚労省発表: 日本経済新聞
    新型コロナのインド型、国内で新たに34人 厚労省発表: 日本経済新聞www.nikkei.com

    厚生労働省は9日、インドで確認された新型コロナウイルスの変異ウイルスについて、7日までの1週間に国内で新たに34人の感染が確認されたと発表した。これまでの累計は12都府県で87人となった。東京都が23人と最も多く、次いで千葉県が12人だった。国内全体では24人が...


    厚生労働省は9日、インドで確認された新型コロナウイルスの変異ウイルスについて、7日までの1週間に国内で新たに34人の感染が確認されたと発表した。これまでの累計は12都府県で87人となった。東京都が23人と最も多く、次いで千葉県が12人だった。

    国内全体では24人が確認された前の週から感染の増加ペースが上がった。これまでに関東や関西のほか、静岡県や長野県などで確認されている。
    以後省略

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/18(金) 13:56:59 

    >>62

    みちょぱがバラエティーで毎年インフルエンザの予防接種をするけど、毎年インフルエンザにかかるって言ってた。笑

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/18(金) 13:57:49 

    インドネシアは接種済みの医療従事者が300人程感染したってニュース見た。
    中国製のワクチンだからまぁ驚きはない

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2021/06/18(金) 13:57:51 

    結局「ワクチン打ちますか?打ちませんか?」じゃなくて「ワクチン打ちますか?コロナ罹りますか?」なんだろうね。
    たいして蔓延してない水疱瘡ですら子供二人ワクチン打ってても罹ったのに、今後何年もコロナウイルス浴びずに逃げ切れるとは思えない。
    反ワクチン反自粛のウェーイは緩和ムードに乗じて撒き散らすだろうし…。

    +3

    -4

  • 85. 匿名 2021/06/18(金) 13:58:36 

    >>56
    ブルンジはWHOの職員にペルソナ・ノン・グラータ食らわせた国で今だによく分からない…ウガンダも情報が少ない
    毎日アップデートしている国が少なくてね
    1年ほど患者数の報告していなかったタンザニアは現代医療を全否定していた大統領の死後にCOVAXにやっと加入する

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/18(金) 13:58:45 

    >>1
    イギリスって人口6660万人しかいないみたいよ。
    それで一日一万人!?
    やばすぎる!

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/18(金) 13:58:49 

    あら、少し前にワクチン打ってマスクなしでハッピーとかニュースで見たばかりなのに、
    日本も危ない。
    オリンピック反対。

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2021/06/18(金) 13:58:49 

    ウルグアイとかモルジブとかは感染者 死者が増えてるみたいでワクチン接種してるけど 中国製のワクチン 「シノファーム」が多いんだって。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/18(金) 14:00:19 

    >>2
    勘違いしてる人が多すぎる

    感染というか陽性者が無くなるわけじゃない
    重症化や死亡がへるだけ

    実際死亡者は増えてないみたい

    +70

    -1

  • 90. 匿名 2021/06/18(金) 14:01:10 

    >>41
    インフルエンザは型が多いから予防接種はこれが流行るかなと予想した物をいくつか混ぜてうつ
    予防接種と違う型が流行すると感染する
    ただ似た型でも多少は効果があるから重症化をおさえてくれる

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/18(金) 14:04:22 

    >>2
    2回打ってない人が感染してるらしいよ

    +20

    -2

  • 92. 匿名 2021/06/18(金) 14:05:11 

    ワクチンが重症化防ぐためのものならお年寄りだけ打てばいいんじゃない?感染を防ぐものでないなら若者が打つ必要ないよね

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2021/06/18(金) 14:05:59 

    会社からワクチンの案内きたけど打つか悩む。夏に打っても結局冬にも打つことになったら嫌だな

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/18(金) 14:06:07 

    >>1
    先日どこかのネットニュースでイギリスの偉い人が、コロナがある程度減ってもしばらくはマスクはしていた方がいい、他の病気にも掛かりにくくもなるし、ってあって、日本人なら当然すぎてハァとしか思わないのに何言ってんの?と思ったらこういうことか。

    もうみんなワクチンうって安心してマスクはしないわ、手は洗わないわ、バカンスは行くわなのかしら。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/18(金) 14:07:37 

    >>92
    比較的に若い人でも重症化してるから高齢でないから大丈夫とは限らない
    重症化しやすい傾向はあっても感染しないと正確にはわからない

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2021/06/18(金) 14:09:50 

    ワクチン打ったから大丈夫って気の緩みが出てるんだと思う。
    ニュース見たけどマスク付けてない人も多かったもん。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/18(金) 14:12:30 

    >>89
    医療は大丈夫なのかな?
    医療が崩壊してないんだったらワクチン効果ありだと思うけど....

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/18(金) 14:12:55 

    >>92
    そもそも2回接種を受けてない人たちの間で広がってる
    イギリスはまだ5割も摂取してない

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/18(金) 14:15:22 

    首相や皇太子もかかったから、マスクとか手洗いとか人との距離を守れない国民性なのかなと

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/18(金) 14:16:50 

    >>51
    ますます研究が進むね。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2021/06/18(金) 14:18:39 

    最近海外のコロナ報道がないからワクチン効いてマスク無しで過ごしてます。って感じなのかと思っていたら。
    全然終わってないんだね。
    日本もワクチン打ってコロナ抑えたっていう話ではないという事だよね。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/18(金) 14:18:42 

    >>72
    それでワクチンの2回目の接種を急ぐために40代以上は12週から8週に短縮になったよ
    今は20代の1回目の予約が始まっていて、30代に1回目接種中で2回目は50代あたりだよ
    明日、誕生日の56歳のボリス・ジョンソンは6月3日に2回目のアストラゼネカ接種している
          Vaccination programme accelerated as Step 4 is paused - GOV.UK
    Vaccination programme accelerated as Step 4 is paused - GOV.UK www.gov.uk

    Step 4 will be delayed by up to four weeks and the vaccination programme accelerated to respond to the rapid spread of the Delta variant.


    Boris Johnson receives second dose of coronavirus vaccine - YouTube
    Boris Johnson receives second dose of coronavirus vaccine - YouTubeyoutu.be

    Boris Johnson has received his second dose of the AstraZeneca coronavirus vaccine.The Prime Minister got his jab at the Francis Crick Institute in central Lo...">

    英で新規感染者数1日1万人超え インド変異株拡大で2月下旬以来

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2021/06/18(金) 14:20:54 

    >>92
    あまりうろうろする必要がない老人より
    仕事して外食して飲みに行って旅行してっていう若者に抗体を作った方が経済が回る。

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2021/06/18(金) 14:21:12 

    >>99
    日本人が真面目なだけだよ
    感染広まった事をすっかり忘れて行動→感染拡大したら大変マスクしないと→感染おさまると大丈夫→感染広まっるぐらいその日その日の事しか考えてなくてアバウト

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2021/06/18(金) 14:21:14 

    >>61

    インフルエンザワクチンはコロナのワクチンと違って50%しか効かないってちょっと前にニュースになってたよ

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2021/06/18(金) 14:24:23 

    油断してマスク外すからだよ

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2021/06/18(金) 14:37:26 

    >>2
    とにかく多くの人に一回打とうとした結果、一回のみの人の感染が増えているんだよ。
    日本は3週間空けて必ず2回打ってるから、そこは日本とイギリスを比べてはいけない。

    +34

    -1

  • 108. 匿名 2021/06/18(金) 14:38:09 

    >>8
    一回だけだとダメということ!イギリスは2回目が進んでないの!

    +7

    -6

  • 109. 匿名 2021/06/18(金) 14:41:03 

    >>54
    実験でね

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/18(金) 14:42:48 

    >>105
    型が多いからね。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/18(金) 14:54:01 

    >>41
    インフルは博打だからね

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2021/06/18(金) 15:01:30 

    >>61
    うちの息子、ワクチンうった年だけインフルなってる。たまたまだろうけど、そうなるともうよくわからなくなってくるんだよね。

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/18(金) 15:12:40 

    ワクチンで重症化は抑えられるとして、軽症だけど後遺症が残ったりするのも防げるのかな?

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2021/06/18(金) 15:16:29 

    >>1
    別トピでも書いたけれどイギリス人の友達いわく、検査数を増やしたから感染者数が増えるのは当たり前、死者数と入院患者数は減っている、4週間のロックダウン期間延長のためにわざと感染者数再拡大と見せているだけで実際は問題ない、とのことでした。

    こう言う話題を某党儲や某国工作員が日本サゲの五輪開催失敗に向けて利用するから賢いガル民は騙されないように気をつけましょう。

    +4

    -10

  • 115. 匿名 2021/06/18(金) 15:17:57 

    イギリスはコロナ陰性の人を集めてマスクもせずコンサートやらなかったけ、それと関係あるのかな

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2021/06/18(金) 15:20:23 

    >>11
    95%かからないってきいたけど、嘘なの?

    +10

    -4

  • 117. 匿名 2021/06/18(金) 15:23:30 

    >>83
    チリだっけシノバックを打った後コロナ感染者が増えたの、日本も民主党だったらシノバックワクチンだったかも

    +4

    -3

  • 118. 匿名 2021/06/18(金) 15:30:03 

    >>116
    同じワクチンでも種類があって物によって比率が変わる
    日本で使用のワクチンは高めらしい
    二回打たないと効果が発揮されない
    イギリスは二回目の人は一回目よりかなり少ない

    +3

    -4

  • 119. 匿名 2021/06/18(金) 15:30:27 

    >>116
    横だけど、本気でかからないと思ってないよね?

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2021/06/18(金) 15:33:41 

    >>5
    自宅待機の4000人と連絡が取れてないしね
    市中で大勢の人達をランダムに検査をしたら変異種だらけかも

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2021/06/18(金) 15:34:17 

    >>101
    アメリカでも半分
    州によって差はあると思うけど、アメリカの人口の半分だと一億人以上がワクチンやってない事になる


    +1

    -1

  • 122. 匿名 2021/06/18(金) 15:37:29 

    >>108
    1回接種の保護に賭けてみたけれど思った以上にデルタことインド変異株が手強かった
    ユーロやウインブルドンあるし、経済活動と感染抑制の同時進行は難しいね
    30代以下はファイザーかモデルナ(アレルギー等あればアストラゼネカ)なので今後の動きに注目してる

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2021/06/18(金) 15:55:03 

    >>2
    意味ないよね。
    これだけ増えてるんだったら効果なし。
    ということはワクチン打ってもまだまだ安心した生活は送れないってことだね。
    がっかり。

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2021/06/18(金) 16:00:21 

    >>116
    私もそれ聞いた。
    嘘なんだろうね。
    ワクチンっていったい...。

    +12

    -3

  • 125. 匿名 2021/06/18(金) 16:25:08 

    >>52
    日本はアメリカに喧嘩売ったから爆弾落とされたんだよ

    +4

    -8

  • 126. 匿名 2021/06/18(金) 16:36:26 

    >>97
    中川会長がパーティーに出かけるくらいだから
    本当は余裕がある証拠

    一部の医療従事者が大変なだけ
    お手すきな医療従事者もいる

    +4

    -3

  • 127. 匿名 2021/06/18(金) 16:44:13 

    若者はどのみち重症化しないんだから後遺症の心配があるワクチンは打たない方がいい。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/18(金) 16:52:17 

    >>22
    まだコロナ用のワクチンが出回る前の話だけど、
    お客様で来てた医者がコロナは風邪派の人で、
    (だからアクリル板はずしてって言われた)
    アフリカは何か別の病気用のワクチンを打ってる人が多いからコロナなんてならない、だからコロナのワクチンなんか研究してないでそれ打っときゃいいだろ、みたいな話してた。
    絶対嘘だろーーーーーと思いながら接客してた。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2021/06/18(金) 16:54:31 

    >>36
    重症や死亡数が減ってるなら感染者数はそこまで気にしなくていいはず、でも実際はロックダウン1ヶ月延長でしょ?イギリスを見習って日本も緊急事態宣言出すよね?

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2021/06/18(金) 17:04:42 

    >>116
    100人にワクチン打つ→しばらく生活してもらう→結果100人のうち5人コロナにかかった、これは95%がかからなかったってことなのだけど、95%感染を防げるにすりかわちゃってる。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/18(金) 17:09:17 

    人間の下半分が隠れてるだけでこんなに毎日つまらんとは

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2021/06/18(金) 17:12:49 

    打ってもかかる重症化を防ぐだけ、なんてそんなケチなもんで満足も我慢も出来ないよ私は。中途半端なんだよ、絶対かからないの作れや。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2021/06/18(金) 17:19:33 

    >>2
    2回摂取してない人が多いからじゃない?
    変異株は2回摂取しないとダメらしいよ

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/18(金) 17:22:55 

    >>2
    イギリスは広く浅くで大勢の人にワクチン1回目を打つ作戦をしたから、2度目受けてない人結構いるんじゃないかな?
    それでワクチンの効果が少ないのかもとニュースでやってた

    あとアメリカなどもそうだけど、ワクチン接種したからとはいえ、ノーマスクでウェーイしすぎだと思う

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/18(金) 17:23:20 

    多くの人が1回のみ摂取で、なのにマスクしないで活動してたら、そうなるよね…

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/18(金) 17:56:12 

    >>27
    13日も」前のグラフでドヤられてもね 今と感染状況が違うよ

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/18(金) 17:56:19 

    >>125
    戦争をしかけたら民家に爆弾落としたり原爆落としてもしかたがないの? 民間人殺すのは当時でも国際条約違反だよ。

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/18(金) 17:58:22 

    >>116
    計算方式が伏せられてるだけ
    >>130が正しい

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/18(金) 18:03:13 

    ヨーロッパ諸国はワクチン関係なくマスクしないからしょうがない

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/06/18(金) 18:13:19 

    >>21
    イベルメクチンはよ

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2021/06/18(金) 18:39:00 

    医学研究者の情報によれば(BSニュース;民放局)、アストラゼネカ社製のコロナワクチン💉については、変異株のウィルスに全く対応できません。そればかりか、このコロナワクチン💉を接種後、ますますあらゆるウィルスに感染しやすい弱い身体になってしまいます。
    実際に多くの英国人達が接種する前より、抵抗力が失われました。アストラゼネカ社製のコロナワクチン💉について、BSニュースの報道を観てから、とても危険だと感じました。
    国民の皆様へ。「静かにお断り」しましょう。

    +3

    -5

  • 142. 匿名 2021/06/18(金) 18:49:34 

    >>126
    イギリスの話ね。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2021/06/18(金) 19:01:02 

    >>14
    ワクチン打ってるから死者数は低い水準維持してる。
    重症化しないならいいでしょ。という国民性。
    欧米はわりとそんな感じ。

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2021/06/18(金) 19:38:56 

    >>102
    もう20代にも打ってるよね
    ロックダウン延長の間にやるべき事を着々とやってる
    イギリスやっぱり強いな

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/06/18(金) 20:43:39 

    >>50
    それ初期症状でしょ。
    あくまで「初期」なんじゃないのでしょうか?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/06/18(金) 21:44:51 

    モスクワの新規感染例のうち90%がデルタだって
    ユーロのファンゾーン閉鎖したってさ
    ビッグイベントと感染抑制は相容れない

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/06/18(金) 21:52:53 

    ワクチン接種→規制緩める&ワクチンうったし~とマスク外す→インド株増殖
    って感じ?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/06/18(金) 22:08:02 

    日本ももうじき英国の二の舞になりますよ。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/06/18(金) 22:09:58 

    わくわくチンチンわくチンチン

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/06/18(金) 22:17:03 

    ユーロは分散開催だけれど
    これは各地でデルタの感染爆発を起こす切っ掛けにもなりえるね
    PVのファンゾーン作ると超密だよ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/06/18(金) 22:22:23 

    >>10
    爆弾はちょっとあれやけど、まあ滅んでほしいよね

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2021/06/18(金) 22:40:54 

    >>11
    それなら感染しても重症化する前にアビガンやイベルメクチン服用すれば直るじゃんね…
    アビガンはインフルのお薬だからどこの病院にも常備してるし。ワクチン打つ必要あるのかな。

    +4

    -5

  • 153. 匿名 2021/06/18(金) 22:47:28 

    やっぱりオリンピックは無観客でいい

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/06/18(金) 22:49:27 

    おさまらないねえ

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2021/06/18(金) 22:56:21 

    >>112
    うちも。ワクチン打った年だけインフルかかってた。しかもAとB両方。ワクチン打ってない私はかかったことないのに、ワクチン毎年打ってる友達は毎年インフルかかってる。
    なんなんだろうね。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2021/06/19(土) 01:14:34 

    明日は我が国
    東京なんて感染者が多いのに緊急事態宣言解除して又、緊急事態宣言出す破目になるよ
    その上、五輪で、海外の人達に感染者が増えれば医療崩壊で納税者が治療できない状態になるよ

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2021/06/19(土) 02:36:26 

    >>134
    かなり油断してパブでウエーいしてる人が一気に増えてたからね。マスクも◇ ⌒ ヾ(=´ー`) ポイッ

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/06/19(土) 02:38:54 

    >>117
    インドネシアだったっけ、中華ワクチン打った医療者が数百人見事感染してたの。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/06/19(土) 06:02:19 

    >>10
    中国腹立つけどプラスの数に引く

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2021/06/19(土) 07:21:38 

    >>152
    重症にならないだけでもいいじゃん。
    本気でかからないワクチンなんてあるわけないじゃん・・

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2021/06/19(土) 08:54:04 

    >>2
    打ってない人の中で感染拡大してるんだよ
    2回打ってる人で入院してる人いないってニュースになってた

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2021/06/19(土) 09:22:58 

    >>152
    言いたいことわかるよ。
    たぶん安心感の違いだよ。ワクチン接種は感染しても重症化しないという、ある意味鎧を装備した安心感はある。
    対してアビガン服用は、重症化はしないけどいわば感染するまでは装備なしの無防備の状態だから、それを怖がらないのであればいいけど。

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2021/06/19(土) 09:28:47 

    頭痛鼻水…ただの風邪ですね
    英で新規感染者数1日1万人超え インド変異株拡大で2月下旬以来

    +0

    -2

  • 164. 匿名 2021/06/19(土) 09:30:07 



    英で新規感染者数1日1万人超え インド変異株拡大で2月下旬以来

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2021/06/19(土) 10:03:23 

    ワクチン接種は「国際法違反」? 飯山の児童クラブにチラシ届く | 信毎web - 信濃毎日新聞
    ワクチン接種は「国際法違反」? 飯山の児童クラブにチラシ届く | 信毎web - 信濃毎日新聞www.shinmai.co.jp

     飯山市内の児童クラブ1カ所に、新型コロナウイルスのワクチン接種事業を国際法違反とするチラシ2枚が届…



    新型コロナのワクチン接種を所管する厚労省予防接種室は18日の取材に対し、臨床試験結果から安全や効果について一定の保証ができると判断した12歳以上を対象とすることで接種を承認している―と説明。「一切の法律に違反していない」としている。

    ■出どころ不明なものは信用せずに 熊本学園大商学部の堤豊教授(情報科学)の話

     チラシでもネットでも出どころがはっきりしないものは信用してはならない。政府や自治体から出ている情報とあまりにも懸け離れたものは疑った方がいい。デマを信じ込んだ人が他の人に伝えていくと、話が大きくなってしまい一番厄介だ。デマが広がらないようにするためにも、政府や自治体がきちんと整理した形で情報を周知することが必要だ。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/06/19(土) 10:21:29 

    >>116
    英で新規感染者数1日1万人超え インド変異株拡大で2月下旬以来

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2021/06/19(土) 10:24:33 

    >>89
    イギリス国内の入院患者数とICUに入る患者数は顕著に右肩上がりです 死者数は今の所少ない 

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/06/19(土) 10:31:36 

    >>30
    日本より感染者数も死者数もまだ多いアメリカがノーマスク
    つまりコロナに対する温度感の違い

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/06/19(土) 13:30:47 

    >>10
    あなたの思想怖い。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/06/22(火) 14:40:37 

    入院しないと死ぬ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。