ガールズちゃんねる

霜降り明星、タバコを吸う挑戦動画に反響 「時代に逆行してる感が好き」

66コメント2021/06/17(木) 21:02

  • 1. 匿名 2021/06/17(木) 00:10:22 

    霜降り明星、タバコを吸う挑戦動画に反響 「時代に逆行してる感が好き」 – ニュースサイトしらべぇ
    霜降り明星、タバコを吸う挑戦動画に反響 「時代に逆行してる感が好き」 – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    お笑いコンビの霜降り明星が15日、自身のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』を更新。「タバコの煙を肺に入れる」という喫煙企画が反響を呼んでいる。


    年にタバコを4〜5本ほど吸うというせいや。これまでは口腔喫煙だったが、今回の企画で人生初の肺に煙を入れることに挑戦する。

    肺に煙を入れると、ゲホゲホと盛大にむせて「何がうまいねんタバコ!」とこぼす。粗品に感想を求められて「うまいのはうまい」とコメントすると、「ウソつけ」とツッコミを入れられていた。

    さらに、「1本もらっていい?」と喫煙した粗品が「ウエッヘヘヘ」と声をあげてむせたり、「うまいなあ」と精一杯強がる粗品にせいやが「ゲーセン行く?」と絡んだりと、タバコで遊ぶふたり。

    しかし、チャレンジは失敗だったようで、「タバコはアカンわほんまに。肺入れられへん絶対」とこぼす粗品に、せいやも「またチャレンジさしてください」とコメント。

    タバコに関する規制や世間の声も厳しくなっている現状で、あえてこの企画をぶつける姿勢に、ファンからは「企画が新しすぎる」「タバコを肺に入れる、盛大に咳する、すごい動画やな(笑)」「時代に逆行してる感好きです」と相次ぐ反響が。また、ステージ出番の合間で撮影されていることに触れて、「肺に入れるチャレンジするの奇人すぎる」と驚く声もみられた。

    +11

    -98

  • 2. 匿名 2021/06/17(木) 00:11:12 

    つまらない

    +180

    -7

  • 3. 匿名 2021/06/17(木) 00:11:46 

    誰の何のためにこの企画を?

    +118

    -3

  • 4. 匿名 2021/06/17(木) 00:11:47 

    アホくさ

    +61

    -4

  • 5. 匿名 2021/06/17(木) 00:11:57 

    多分「タバコはアカンわほんまに」がテーマなんだよね

    でもそれがきちんと伝わらなければちょっとマズい動画だと思う

    +99

    -3

  • 6. 匿名 2021/06/17(木) 00:11:59 

    何が面白いと思ったのだろう

    +48

    -4

  • 7. 匿名 2021/06/17(木) 00:12:00 

    どこが面白いの?

    +55

    -2

  • 8. 匿名 2021/06/17(木) 00:12:23 

    千鳥も喫煙所探しみたいなテレビやってたな。
    時代の逆をいくのが若い子に受けるんだろうね。

    +28

    -6

  • 9. 匿名 2021/06/17(木) 00:12:32 

    TikTokで喫煙チャレンジとか流行りませんように…

    +29

    -3

  • 10. 匿名 2021/06/17(木) 00:12:35 

    くだらね。

    +17

    -2

  • 11. 匿名 2021/06/17(木) 00:12:54 

    第7世代 最初の脱落者になるかもしれない

    +36

    -7

  • 12. 匿名 2021/06/17(木) 00:12:59 

    霜降りせそせそはもういいわ
    飽きた

    +37

    -3

  • 13. 匿名 2021/06/17(木) 00:13:05 

    本来の意図が観た人に伝わってないから失敗なんだとは思うけどね…でも、今時タバコ云々題材にするのがもう…

    +13

    -2

  • 14. 匿名 2021/06/17(木) 00:13:11 

    タバコは吸う人も周りの人も害あるからなぁ、、、

    今まで吸ってなかった人がこの動画みて興味本位で喫煙者にならないといいけと

    +17

    -8

  • 15. 匿名 2021/06/17(木) 00:13:28 

    煙で輪っかをぷかぷかさせるチャレンジなら見たい

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2021/06/17(木) 00:13:41 

    >>1
    ちょっと趣旨がわからない。

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2021/06/17(木) 00:14:10 

    中学生高校生がタバコ吸って
    まっずーwwってゲラゲラしてるみたいな下品さ

    +44

    -2

  • 18. 匿名 2021/06/17(木) 00:14:49 

    霜降りは漫才もトークもおもんない

    +56

    -3

  • 19. 匿名 2021/06/17(木) 00:14:50 

    つまらないけど

    別にこれがあかん事であってもなくても、tiktokでチャレンジ流行っても大した影響はないよ

    +7

    -7

  • 20. 匿名 2021/06/17(木) 00:14:59 

    今の10代20代の子のタバコに対する感覚って40代50代とはだいぶ違うだろうからなぁ。この動画が若い子たちの目にどんな風に映るのかアラフォーの私にはちょっと分からない。私自身はやめときなよ…と思った。そのまずい一口が次につながっちゃうから

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2021/06/17(木) 00:15:02 

    >>1
    霜降り明星は私達ガル民の希望の星!
    嫌煙気狂いから日本を取り戻そう!

    +3

    -19

  • 22. 匿名 2021/06/17(木) 00:15:04 

    タバコって肺に入れるんだって私若い頃知らなかったの。これお笑い芸人がやることで、未成年とか無駄な知識持ちそうだわ。

    +2

    -5

  • 23. 匿名 2021/06/17(木) 00:16:09 

    せいやつまんないけど粗品はおもしろいよね

    +1

    -19

  • 24. 匿名 2021/06/17(木) 00:17:08 

    粗品は包茎と、何かの番組でやっててもうそう言う風にしか見えない

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2021/06/17(木) 00:17:51 

    芸人がタバコ吸うだけでコンテンツになるって凄い時代だな

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2021/06/17(木) 00:19:02 

    ファンと喫煙者以外には不評なんじゃ?臭いし。

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2021/06/17(木) 00:20:27 

    芸人なら煙で通天閣作ってみぃ!

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/17(木) 00:20:34 

    >>25
    関係ないしそういうの貼らないで

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/17(木) 00:21:12 

    昭和の中坊みたいな残念さだな。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/17(木) 00:21:43 

    >>29
    滅茶苦茶関係あるじゃん

    +0

    -7

  • 32. 匿名 2021/06/17(木) 00:22:25 

    >>25
    ほんとやめて。通報。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/17(木) 00:22:57 

    >>2
    最後まで動画見てもねーのに批判すんなブス

    +7

    -12

  • 34. 匿名 2021/06/17(木) 00:23:50 

    >>31
    関係ない。なんの そういえば だよ。通報ね

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/17(木) 00:25:11 

    >>1
    これ見たけど「タバコはあかんな」で終わってるし煙草を推奨する動画でもないし、せいやのポンコツ(イニミニ)っぷり面白かったよ
    そもそもYouTubeなんて見たくない人は見なけりゃいいんだし、批判される意味がよく分からない

    +11

    -7

  • 36. 匿名 2021/06/17(木) 00:25:21 

    >>25
    わざわざそんな画像探してきて載せるってどういう神経?

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2021/06/17(木) 00:26:18 

    >>1
    厨二かよ

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/17(木) 00:29:58 

    マナーを守っている愛煙家としては非常に不愉快な記事ですね。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/17(木) 00:30:30 

    動画見たけどたばこはよくないって伝えてた。
    ちゃんと見れば理解できるけど見てないと勘違いするよね。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/17(木) 00:32:16 

    >>25
    流石ヤニカス

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/17(木) 00:43:02 

    霜降りのYouTubeは大学生のノリって前に関連トピで書き込んだけどマジでそれやんけw
    おっさんがやってる事が面白いんか?よーわからんな

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2021/06/17(木) 00:43:39 

    >>35
    イニミニ!笑

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/17(木) 00:48:18 

    >>21
    独りで吠えてて

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/17(木) 00:51:50 

    >>35
    イニミニ〜(粗品)

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/17(木) 00:52:18 

    >>33
    本人降臨

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2021/06/17(木) 00:56:18 

    >>35
    ね、もうガルちゃんで取り上げないで欲しいんだよなあ。おもんないとか脱落とか、意地悪なコメントしか無くてシンプルに不快

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2021/06/17(木) 01:08:41 

    >>1
    なんか芸人も地に落ちたよね
    その辺のYouTuberよりくだらない事してる
    おもんない。
    いかにテレビが色んな人の手によって作られていたかどうかが分かる。

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2021/06/17(木) 01:15:01 

    アカン事を何でやるの?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/17(木) 01:25:22 

    R-指定のTikTok喫煙所シリーズ大好き

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/17(木) 01:31:50 

    このコンビの粗品って子とミルクボーイの角刈りじゃない方の人が似てて、さっきコマーシャル見るまで同一人物だと思ってた。相方違うの何でだろ?ってボーっと見てて、別人かってそこで気づいた。

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2021/06/17(木) 01:46:54 

    >>47
    芸人の癖にYouTuberみたいな企画してガツガツしてる方が嫌だ

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/17(木) 06:46:46 

    数年後ヘビースモーカーになってたりして

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/17(木) 07:03:55 

    >>8
    実際、ウケてるのかなぁ?
    今時の若い子はタバコ吸うほうがダサい、カッコ悪いってイメージのが多いって聞くから、時代に逆行しててカッコ悪いなって感じるんじゃないかと思ったけど…

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/17(木) 07:45:57 

    タバコって、気づかない間に割とすぐ中毒になるから、本当は吸いたく無いんだったらふざけてやらないほうがいいのに

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/17(木) 08:00:24 

    霜降り明星の面白さがわからない
    世代が違うからかなあ

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2021/06/17(木) 08:45:32 

    馬鹿だね。一度でも吸ったら脳に記憶されるのに。何かのきっかけでスモーカーになったらそれこそ意味わからない動画。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/17(木) 08:55:23 

    啓発動画的なものなんかな。タバコなんて吸わない方がいいぞーっていう。実際吸わないで済むなら吸わない方が絶対にいいと思うよ…お金掛かるし臭いし少なくとも健康的じゃないし、自分は喫煙するけど好きで吸いながらも心のどこかでアホくさ…って思ってる。

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2021/06/17(木) 09:40:09 

    >>1
    ガルで嫌われてるけど破天荒さが好きだわ
    意外とせいやの方がマシな人間
    せいやの記憶力もすごくて粗品の実家のラーメン店のお父さんとのやりとりも覚えてて草
    粗品は昭和の芸人みたいなお金の使い方するけど、博打で勝った金額を寄付もしてたりする

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/17(木) 10:04:59 

    おもんないねん

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/17(木) 11:48:11 

    つまんねー
    あほか

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/17(木) 12:48:12 

    この2人大っ嫌い、馬鹿じゃない、ブスだし

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/17(木) 13:02:09 

    つまらないことして威張ってんじゃねーよ!

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/17(木) 13:49:32 

    タバコよくないって言われても粗品は葉巻すごい吸ってるから何の説得力もない

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/17(木) 14:31:40 

    粗品って葉巻吸うんじゃなかったっけ?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/17(木) 18:10:41 

    せいやが生理的に無理。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/17(木) 21:02:23 

    ネタ切れ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード