ガールズちゃんねる

広瀬すず&櫻井翔「ネメシス」最終回視聴率8・6% でフィニッシュ

235コメント2021/06/25(金) 07:19

  • 1. 匿名 2021/06/14(月) 11:53:49 

    広瀬すず&櫻井翔「ネメシス」最終回視聴率8・6%でフィニッシュ : スポーツ報知
    広瀬すず&櫻井翔「ネメシス」最終回視聴率8・6%でフィニッシュ : スポーツ報知hochi.news

     13日放送された女優の広瀬すずと嵐の櫻井翔がダブル主演する日本テレビ系ドラマ「ネメシス」(日曜・午後10時半)最終回の世帯平均視聴率が8・6%だったことが14日分かった。初回は11・4%で2ケタ発進。第2話は9・5%。第3話は8・9%。第4話は8・3%。第5話は7・8%。第6話は7・9%。第7話は7・4%。第6話は7・8%。第7話は7・9%。第8話は7・8%。第9話は7・9%と推移。今回は0・7ポイントアップし、個人視聴率は4・8%だった。


    +10

    -60

  • 2. 匿名 2021/06/14(月) 11:54:43 

    惰性で最後まで見たけど、つまらなかった…

    +328

    -6

  • 3. 匿名 2021/06/14(月) 11:54:46 

    一回も見たことない
    櫻井さん嫌いではないけど、いつも同じ演技だよね。
    見る気になれない。

    +298

    -6

  • 4. 匿名 2021/06/14(月) 11:54:57 

    (҉´҉・҉ω҉・҉`҉)ガル民(҉´҉・҉ω҉・҉`҉)

    +1

    -31

  • 5. 匿名 2021/06/14(月) 11:55:03 

    キャストは豪華なのにイマイチだった

    +230

    -6

  • 6. 匿名 2021/06/14(月) 11:55:16 

    すずと櫻井くんで数字取れないなら脚本が悪かったのかなと思ってしまう

    +13

    -64

  • 7. 匿名 2021/06/14(月) 11:56:07 

    櫻井くんおじさんだし演技固いしなんかねぇ

    +229

    -9

  • 8. 匿名 2021/06/14(月) 11:56:10 

    すず&環奈だよね
    10代の頃に学園モノで見たかったかも

    +135

    -13

  • 9. 匿名 2021/06/14(月) 11:56:12 

    スタッフが悪いよ
    広瀬すず&櫻井翔「ネメシス」最終回視聴率8・6% でフィニッシュ

    +13

    -44

  • 10. 匿名 2021/06/14(月) 11:56:17 

    この数字は健闘と言っていいの?
    爆死?

    +108

    -3

  • 11. 匿名 2021/06/14(月) 11:56:36 

    ゲロつまらなかったけど、旦那が広瀬すずが出ているからって見ていたので最後まで見てしまった。

    +83

    -12

  • 12. 匿名 2021/06/14(月) 11:56:42 

    大丈夫って言って肩抱くシーン良かった
    広瀬すず&櫻井翔「ネメシス」最終回視聴率8・6% でフィニッシュ

    +18

    -118

  • 13. 匿名 2021/06/14(月) 11:56:52 

    原作知らないけど、謎解きミステリーではなかったのね…って感じ
    探偵モノで推理を楽しむドラマかと思ってたら、あんなちゃんの特異能力で一瞬で解決って(´・ω・`)

    +184

    -3

  • 14. 匿名 2021/06/14(月) 11:57:21 

    >>3
    櫻井くん愛されてるね

    +2

    -35

  • 15. 匿名 2021/06/14(月) 11:57:29 

    内容の割には視聴率高いと思う

    +111

    -8

  • 16. 匿名 2021/06/14(月) 11:57:44 

    小学生の子供が毎週楽しみにしていました!

    +12

    -14

  • 17. 匿名 2021/06/14(月) 11:58:01 

    いつもみたいに脚本は漫画とかが原作なのかなと思ったら違うんだね
    ネメシス|ドラマ原作はある?脚本が小説になるって本当?
    ネメシス|ドラマ原作はある?脚本が小説になるって本当?auspiciousdream.com

    ドラマ『ネメシス』が2021年4月から放送されます。 櫻井翔さんと広瀬すずさんという豪華ダブル主演の探偵ミステリーです。 さて、このドラマ『ネメシス』には原作があるのか気になったので、調べてみました。 「ネメシス」でネッ […]

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/14(月) 11:58:19 

    一話途中で脱落した

    +81

    -2

  • 19. 匿名 2021/06/14(月) 11:58:34 

    出演者ファンですら見るのが苦痛のドラマだった

    +167

    -5

  • 20. 匿名 2021/06/14(月) 11:58:50 

    「わたし、入ります」ビシュビシュッ←変な動き
    が寒くて共感性羞恥入ったわ

    +184

    -2

  • 21. 匿名 2021/06/14(月) 11:59:01 

    頑張ってみてたのに、手錠で繋がれて、研究室を爆破するって言われたところで寝てしまった!

    +33

    -1

  • 22. 匿名 2021/06/14(月) 11:59:19 

    豪華なはずなのに脚本と演出だけじゃなくセットまでもが安っぽくて1話で脱落してしまった。

    +86

    -1

  • 23. 匿名 2021/06/14(月) 11:59:24 

    >>9
    少し(肌補正)加工してあげたんだ笑

    +1

    -10

  • 24. 匿名 2021/06/14(月) 11:59:27 

    >>10
    爆死でしょ、嵐とすずと環奈にゲストまで呼んでこれだもん

    爆死じゃない!満足度高いよ!とか擁護記事出るだろうけど爆死

    +233

    -2

  • 25. 匿名 2021/06/14(月) 11:59:33 

    かなしさ🥺

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/14(月) 12:00:37 

    環奈ちゃんがかわいいドラマでした
    広瀬すず&櫻井翔「ネメシス」最終回視聴率8・6% でフィニッシュ

    +67

    -53

  • 27. 匿名 2021/06/14(月) 12:00:50 

    ネメシスも恋はディープも、スタッフやスポンサー達がまさかの大誤算で頭抱えてそう

    +151

    -1

  • 28. 匿名 2021/06/14(月) 12:01:58 

    視聴率はこんなもんじゃない?
    期待しすぎてたんじゃないかな?

    +3

    -16

  • 29. 匿名 2021/06/14(月) 12:02:04 

    ふたりとも視聴率もってないのかね

    +63

    -2

  • 30. 匿名 2021/06/14(月) 12:02:05 

    ネメシス1話だけ見たけど途中からシリアス寄りになったの?
    広瀬すず&櫻井翔「ネメシス」最終回視聴率8・6% でフィニッシュ

    +66

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/14(月) 12:04:12 

    広瀬すずは良かったんだけどね

    +13

    -40

  • 32. 匿名 2021/06/14(月) 12:04:19 

    >>9
    ゴリラ姉妹

    +25

    -18

  • 33. 匿名 2021/06/14(月) 12:04:43 

    初回は11%取れてたから脚本しだいでは……

    +75

    -11

  • 34. 匿名 2021/06/14(月) 12:05:08 

    シリアス系なのかコメディ系なのか最後までわからなかったわ!
    私としてはどっちかにしたらもうすこしよかったかも

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/14(月) 12:05:09 

    つまんなかったね
    日テレだからこんなもんだろけど~

    +82

    -1

  • 36. 匿名 2021/06/14(月) 12:05:14 

    この枠はそんなに視聴率取れないかも。6~8%の作品がたくさんあるイメージ

    +5

    -15

  • 37. 匿名 2021/06/14(月) 12:05:35 

    やっと終わったの?

    +35

    -1

  • 38. 匿名 2021/06/14(月) 12:06:11 

    石原さとみのドラマよりはぜんぜんマシだった
    石原さとみのドラマは最終回8.1%…

    +83

    -8

  • 39. 匿名 2021/06/14(月) 12:06:43 

    あ、昨日たまたま初めて見たけど最終回だったんだ。
    櫻井くんそろそろ若い役者の相手役はきつくなってきたね

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2021/06/14(月) 12:06:52 

    神奈川県警二人と大和のボディガードみたい奴との戦闘シーン
    広瀬すずと大和のボディガードみたい奴との戦闘シーン

    酷かったwwwwww

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2021/06/14(月) 12:06:57 

    笑いのシーンがことごとく滑ってて寒いわ痛いわで2話で切った
    キャストは好きなんだけどね

    +61

    -1

  • 42. 匿名 2021/06/14(月) 12:07:33 

    なんか後出しで手を打ってたみたいな展開嫌いだから、あのインド?の体操も嫌で一話と最後のチョロだとしか見てない

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2021/06/14(月) 12:07:55 

    >>9
    この姉好感度高いけど、好きになれない

    +24

    -12

  • 44. 匿名 2021/06/14(月) 12:08:06 

    ドラマは期待ほど面白くなかったけどキャストはみんな嫌いじゃなかったよ

    +37

    -12

  • 45. 匿名 2021/06/14(月) 12:08:53 

    脚本と演出がひどい。
    映画化はあきらめたの?

    +49

    -2

  • 46. 匿名 2021/06/14(月) 12:08:59 

    橋本環奈って最後どうなった?

    仲村トオル、石黒賢が倒れた後に逃げてたよね?

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/14(月) 12:09:15 

    すずちゃんと環奈ちゃんが出ているから少し観たけど桜井が嫌いだから観るのやめた。。つまらなそうなドラマだよ。

    +15

    -11

  • 48. 匿名 2021/06/14(月) 12:09:21 

    未だデスノートが最高視聴率だもの
    あとは3Aとあな番と今日俺ぐらい。。。ほぼコケてばかりの枠

    +31

    -1

  • 49. 匿名 2021/06/14(月) 12:09:42 

    あのストーリーでこの数字取れちゃうんだ。
    櫻井くん、すずちゃん、環奈ちゃんを愛でる為に見てる人がこれだけいるのは逆に凄い事よ。

    +63

    -11

  • 50. 匿名 2021/06/14(月) 12:10:39 

    >>24
    イケオジ勢もいたのにね

    +39

    -1

  • 51. 匿名 2021/06/14(月) 12:10:40 

    研究所みたいな所、セットがショボすぎてコントかと思いました。

    +37

    -2

  • 52. 匿名 2021/06/14(月) 12:12:28 

    >>4
    気持ち悪い…

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/14(月) 12:14:02 

    >>27
    どっちのドラマも、出演者はともかくとして、、、あんな内容(脚本)と演出で視聴率取れると思う方が間違っている。

    +74

    -2

  • 54. 匿名 2021/06/14(月) 12:14:16 

    テレビはついてるけど、ほぼ携帯いじっていつのまにか終わってた。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/14(月) 12:14:25 

    とにかくすずの髪型が変だったよね

    +37

    -1

  • 56. 匿名 2021/06/14(月) 12:14:53 

    >>52
    私も同じこと思いました…。変な絵文字?やめてほしいですね。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/14(月) 12:16:31 

    初回見てあまりのチープさに辟易して脱落して最終回試しに見てみたけど相変わらずのチープぶり満載だった
    ストーリーはワケわからないし、アクションもイマイチ、演技も…

    近年希に見る駄作だと思う

    +54

    -2

  • 58. 匿名 2021/06/14(月) 12:17:27 

    映画化発表されなかったけどボツになったということですかね?

    +59

    -1

  • 59. 匿名 2021/06/14(月) 12:19:24 

    >>10
    キャスト揃えて有名映画監督まで使ってこれじゃあ浮かばれないね

    +80

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/14(月) 12:19:39 

    >>7
    櫻井くん動きも硬くて、アクションはむりだね
    運動神経悪そうなのが画面から伝わって来た

    +68

    -2

  • 61. 匿名 2021/06/14(月) 12:19:48 

    視聴率はまあまあだね

    +2

    -14

  • 62. 匿名 2021/06/14(月) 12:20:03 

    >>55
    もっと似合う髪型なかったのかな
    いくらなんでもあのパーマは可哀想すぎるわ

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2021/06/14(月) 12:20:21 

    橋本環奈の演技力……もっと頑張って欲しい
    あといつも同じ髪型。可愛いけどイメージ定着しすぎてるからバリエーションほしい

    +70

    -9

  • 64. 匿名 2021/06/14(月) 12:20:35 

    >>10
    金の使い方が桁違いだろうから爆死だね

    +84

    -1

  • 65. 匿名 2021/06/14(月) 12:21:57 

    >>40
    アクションシーン酷かったよねーー

    あれならルパンの娘のほうが何百倍も良かった

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2021/06/14(月) 12:22:32 

    もう櫻井、すずの絡みは腹いっぱい!
    ラプラスの魔女で大爆死したのにまだやるのか!と思った、紅白も2人で司会やってたし本当に飽きた!

    +74

    -1

  • 67. 匿名 2021/06/14(月) 12:23:04 

    >>10
    ムダに出演者豪華だったからギャラのわりには視聴率取れてないという事になるだろうな

    +51

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/14(月) 12:23:36 

    櫻井って何やっても面白くないよね。
    お堅いニュースが合ってるよ。

    +58

    -5

  • 69. 匿名 2021/06/14(月) 12:24:09 

    櫻井くんはこれに懲りて役者業はやめてMC業に専念したほうがよい

    +66

    -4

  • 70. 匿名 2021/06/14(月) 12:25:01 

    番宣で突破ファイルに出てたけど、突破ファイルの面白味が崩れるから止めてほしかった

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2021/06/14(月) 12:25:26 

    >>46
    警察病院にいるって言ってたよー

    アンナが生きて償って的な事を言ってた

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/14(月) 12:26:40 

    >>62

    番宣でZIPに出てたけど、今度は広瀬すずがストレートになってて、櫻井くんがパーマかけてたけど、櫻井くんも酷かった。
    似合ってなかった。

    +46

    -1

  • 73. 匿名 2021/06/14(月) 12:26:52 

    櫻井くんの演技、予告でしか見てないけど下手すぎて観る気にもならなかった
    喋りが棒読みだから、感情のいらないニュースを淡々と読む方がまだあってると思うよ

    +48

    -4

  • 74. 匿名 2021/06/14(月) 12:27:23 

    見ていた旦那によると
    広瀬すずだからみた。広瀬すずじゃなかったらクソドラマって言ってた。そんなにつまらなかったのかな?

    +4

    -14

  • 75. 匿名 2021/06/14(月) 12:27:55 

    コンフィデンスマンの後釜にしたかったんだろうけどとにかく脚本がダメ
    キャストも豪華なだけで中身が無い人材ばかり
    コメディは頭が良い人がやらないとダメよ
    ええかっこしいでは笑えない

    +37

    -3

  • 76. 匿名 2021/06/14(月) 12:28:37 

    >>60
    バク転できない組だよね確か。

    +24

    -2

  • 77. 匿名 2021/06/14(月) 12:29:07 

    >>3

    櫻井くんのポンコツキャラも、バラエティはまだいいんだけど、ドラマでは必要なかったな。
    そもそもコメディに向いてないんだなぁと思った。
    ドラマ仕事は、これが最後でいいと思う。

    +83

    -3

  • 78. 匿名 2021/06/14(月) 12:29:38 

    >>70
    突破ファイル自体アイドルとアイドル芸人ばっかで面白くないじゃん。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/14(月) 12:32:33 

    >>78
    リアル刑務所に入ってた人が警官役。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/14(月) 12:34:26 

    すずちゃん好きだからわりとチェックしてたけどこのドラマの存在知らなかった…(T_T)

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2021/06/14(月) 12:34:58 

    これだけキャスト集めてこの数字は爆死だろうな

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2021/06/14(月) 12:41:00 

    >>63
    いやいや広瀬すずも演技力はどっこいだったわ
    2人とも美形なだけにもったいない

    +50

    -8

  • 83. 匿名 2021/06/14(月) 12:41:21 

    普通にすずが謎解きをすれば良かった
    コナンほど子どもでも無いのに

    +20

    -2

  • 84. 匿名 2021/06/14(月) 12:41:34 

    >>26
    橋本環奈と広瀬すずの美貌を楽しむだけのドラマでしたわ

    +31

    -13

  • 85. 匿名 2021/06/14(月) 12:41:37 

    >>66
    ラプラスのつまらなさと同じ感触だった。
    何回も組ませてるのに、組み合わせが悪いのかな?

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/14(月) 12:43:22 

    広瀬すずと橋本環奈のキャスティング、逆の方がしっくりいったかも。広瀬すずはコメディがうまくないな?

    +36

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/14(月) 12:44:26 

    コスパの悪さでは今期一番ではないだろうか

    +32

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/14(月) 12:46:59 

    ドラマ始まる2週間前位からのしつこい番宣で見る気なくなった。

    +11

    -3

  • 89. 匿名 2021/06/14(月) 12:47:25 

    まだ相葉くんのが演技できてる気がする。櫻井くんはニュースの方が似合うよ

    +13

    -16

  • 90. 匿名 2021/06/14(月) 12:48:25 

    すずとはしかんの共演ならもっと別の作品で見たかったよー
    ストーリーがとにかくつまらないから、2人のファンも脱落したと思う

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/14(月) 12:49:04 

    >>75
    ?コンフィデンスマンはフジテレビで、このドラマは日テレですよ。後釜にしたいとは?

    +9

    -6

  • 92. 匿名 2021/06/14(月) 12:49:42 

    ずっとコメディー路線だったら良かったのに

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/14(月) 12:51:31 

    40歳のおっさんに対してポンコツ設定はないよ…。
    40歳でポンコツは、ただの使えないイラつくおっさんだよ。

    +51

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/14(月) 12:52:54 

    >>63
    1つに結んでると横顔綺麗だし可愛いのにね

    +9

    -4

  • 95. 匿名 2021/06/14(月) 12:53:33 

    >>75
    6話のフェイク動画のやつはコンフィデンスマンみたいだった

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/14(月) 12:54:16 

    >>3
    クイズの司会者役のと
    家庭教師役のドラマは結構合ってた
    役にハマってる時はいいんだけどね

    +13

    -13

  • 97. 匿名 2021/06/14(月) 12:54:25 

    作品の良し悪しだけど、すずちゃんより上白石姉の方がドラマの実績残してるね。
    すずちゃんは見た目はすごく魅力的なんだけど演技は魅力感じないんだよなぁ。

    +30

    -5

  • 98. 匿名 2021/06/14(月) 12:56:31 

    1話と最終話だけ見た。
    当たり前だけどチンプンカンプン

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/14(月) 12:59:07 

    最終回イライラしたわ
    どいつもこいつも使えなさすぎてさ
    仲村トオルもあんなとこにボケっーと立ってるんじゃないよ

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2021/06/14(月) 12:59:33 

    >>1
    広瀬すず 櫻井翔
    橋本環奈 真木よう子
    大島優子 KAT-TUN上田
    勝地涼 中村蒼
    南野陽子 石黒賢
    中村トオル 江口洋介

    日曜10時半のドラマにレギュラーキャストこれだけ揃えてこの数字は爆死だよね。

    +63

    -1

  • 101. 匿名 2021/06/14(月) 13:04:38 

    録画されてるけど見る気しない。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2021/06/14(月) 13:04:50 

    >>21
    全然観てないけどそこだけ聞くと昔のコントみたいね

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2021/06/14(月) 13:04:52 

    >>100
    一見すごい豪華に見えるんだけどよくよく見るとそうでもない、なんか福袋みたいなキャストだね…

    +25

    -18

  • 104. 匿名 2021/06/14(月) 13:05:37 

    >>27
    日テレ…

    コントが始まるは脚本よく出来てるけど、視聴率いまいちだよね

    +40

    -3

  • 105. 匿名 2021/06/14(月) 13:07:12 

    >>51
    ショッカーのアジトみたいだった
    ゲノム怪人出てきて爆発しそうな感じ

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/14(月) 13:07:27 

    広瀬すずと橋本環奈は数字持ってないからね。
    やっぱりちょっと華ないな 

    +25

    -13

  • 107. 匿名 2021/06/14(月) 13:07:44 

    3話で脱落
    つまらなかったな

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2021/06/14(月) 13:08:58 

    >>19
    これ一番つらいパターン

    +34

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/14(月) 13:09:59 

    >>10
    ちらっと見ただけだけど、あの内容でこれだけ数字取れるの逆にすごいわ
    ジャニーズファンの力なのかな

    +47

    -2

  • 110. 匿名 2021/06/14(月) 13:13:30 

    >>38
    石原さとみのドラマもうっかり惰性で見てしまったが、あの内容で8%もとれたのは出演者の力だと思う
    ネメシスも同じことが言える

    +32

    -1

  • 111. 匿名 2021/06/14(月) 13:14:43 

    脚本頑張ってほしい。日テレドラマ昔は勢いあった気がする

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2021/06/14(月) 13:15:37 

    >>1
    ズッコケデス

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/14(月) 13:24:53 

    すずちゃんも櫻井くんも髪型似合ってないし、演出が寒いし見てられなかったけどトオルさんが好きなので頑張って流し見はした。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2021/06/14(月) 13:25:26 

    >>91
    横からですが
    いわゆる「二匹目のドジョウを狙う」的な意味で
    ドラマ大反響からの映画化に繋げたかったのかなって思った。

    なぜかEXILEの人の消防士のドラマ思い出した。

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/14(月) 13:27:22 

    コメディミステリーかと思ったら演技のテンポが悪いのと演出が寒いのとで笑えなかった。
    途中からSF入ってきたけどゲノム操作云々の割にその結果が「入ります」のアンナなので凄さが分からない。
    争ってる人たちのスケールも小さくて、あれなら「新薬の臨床データを保存したマイクロチップを娘が持ってる」程度にしといたらよかった(それでも十分浮いた展開になるけど)。
    やたらキャストは数打ちゃ当たる方式で沢山出てた割に活かしきれてない、半分くらい削っていいんじゃないかと思うくらい気の毒な使われ方だった

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/14(月) 13:31:28 

    苦痛で 録画どうしようか
    迷ってたけど ここ見て 即消せた⤴︎⤴⤴︎

    +3

    -4

  • 117. 匿名 2021/06/14(月) 13:32:14 

    なんか
    寒かった笑笑

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/14(月) 13:32:29 

    日曜日はドラゴン桜で満足して、ネメシスまで観たいと思わない

    +23

    -4

  • 119. 匿名 2021/06/14(月) 13:34:31 

    見てないんですけど、ここまでがる民たちが非難してる逆に見ておけばよかったかなってなる。笑
    簡単に起承転結を教えてくれませんか?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/14(月) 13:39:32 

    学校に潜入した話はまぁまぁ楽しかった。
    「入ります」もそうだけど、シリアスなシーンでも広瀬すずの私演技してます感がスゴくて内容が入ってこなかった

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/14(月) 13:47:34 

    櫻井は俳優業止めた方が良いと思う
    それとSHOWチャンネルもとれてないみたいで
    土曜は21時にドラマを戻して下さい

    広瀬すずも他局に行っても川口春奈みたいに数字取れなさそうだよね

    +40

    -5

  • 122. 匿名 2021/06/14(月) 13:47:40 

    >>91
    >>114さんがフォローして下さった通りです
    1クールドラマをテレビでやって好評のうちに映画化し、定期的に同メンバーと単発豪華ゲストで撮るような、お金かけてお金を産むコンテンツにしたかったんだろうなと
    邦画はそもそも需要が少ないから、恐らく続編は難しいコンフィデンスマンの空席を全力で取りに行ったけどいきなり転けた印象

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/14(月) 13:48:24 

    櫻井くん歌番組で見る時より5歳は老けて見える。
    なんでだろう?きらきら感が足りない?

    +19

    -2

  • 124. 匿名 2021/06/14(月) 13:49:46 

    >>30
    シリアス寄りになってからはそこそこ見れたけど、それまでの脚本が酷すぎた。
    終盤でこれまでの話が必要だったのが解ってくるけど、そこまで辿り着くのに、つまらな過ぎてどんどん脱落していったから、もっと上手く脚本作れば良かったのに。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/14(月) 13:52:06 

    >>111
    土9なくしたのが駄目になったのも一つの原因かも
    1990~2010年頃までの日テレって土9で学園ドラマとかして若手を育てながらドラマを作るのが良かった気がする
    今の30~40前半の役者って殆どが土9に出てたし

    ジャニーズのお偉いさんの意向でなくしたけどね

    +11

    -4

  • 126. 匿名 2021/06/14(月) 13:54:10 

    日22は学園モノとか若者向けを作った方が良いと思う
    広瀬すずはお仕事モノとか出来なさそうだよね
    あの台詞回しがどうも幼い

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/14(月) 13:56:19 

    江口洋介なら土10あたりで唐沢寿明みたいに刑事モノとか見たかった

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/14(月) 13:56:36 

    >>121
    上戸彩は絶対零度まで何本も視聴率が取れなくても何本も主演させられてた
    広瀬すずはそこまで数は出てないし、いい作品に当たれば数字は取れると思う 
    演技力も伸び代があるし見た目のいい貴重な存在なんだから脇でもいいからドラマに出て欲しい

    +4

    -16

  • 129. 匿名 2021/06/14(月) 13:57:32 

    つまらないかなぁ?あたしは、面白かったんだけどなぁ。特に、すずちゃんが翔さんのお腹を殴った人(渡辺大知さん)を本気で殴ったところは、すずちゃんかっこ良かったし、見ててスッキリしたし 、気持ちが良かったんだよね。映画のほうも期待したいなぁ。楽しみだなぁ。

    +1

    -21

  • 130. 匿名 2021/06/14(月) 13:59:03 

    第二の今日俺を狙ってた感じだね
    昨年捨てドラマだったムロツヨシの親バカにも負けたって情けないわ

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/14(月) 14:01:01 

    >>128
    上戸彩は身長はそこそこあるし、広瀬は幼い
    上戸も童顔なんだけどね

    +11

    -2

  • 132. 匿名 2021/06/14(月) 14:03:01 

    櫻井はドラマも駄目だったけど、バラエティもSHOWチャンネルと夜会も低迷してるんだよね

    +25

    -4

  • 133. 匿名 2021/06/14(月) 14:05:42 

    >>2
    2話目のみ見たけどグダグダで見るの辞めた。正解だったのか

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2021/06/14(月) 14:05:51 

    ゴリゴリのダークミステリーにするか、鼻ほじりながらでも見られるコメディタッチミステリーにするかどっちかに徹底すればよかったのに。
    でも、シリアスにするにもコメディに振れるにもどっちにしろ役者の演技力がネックになるし、たぶんこの脚本家と演出家がポンコツの気配がするのでキャストスタッフ総入れ替えするしか道はなかった。
    スケール感だと、19年なんて時間の流れは必要ない、1週間くらいで始まって終わりそうな話だった。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/14(月) 14:08:33 

    >>87
    今世紀一番でもいいよ

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/14(月) 14:13:07 

    翔さんの今までそんなポンコツの役をしたことがなかったからすごく新鮮だったんだよね。それに、翔さん演じた風間直樹達が広瀬すずちゃん演じた橘アンナと中村トオルさん演じた橘始を助けに行くシーンは、深い絆で結ばれてていいなぁって思ったよ。それに最後の江口洋介さん演じた栗田社長が橘アンナに「俺たちは家族だ」って言ったシーンと風間さんがアンナの肩を抱いているシーンもすごく良かったなぁ。

    +1

    -19

  • 137. 匿名 2021/06/14(月) 14:13:45 

    一話だけ観てリタイヤした。
    私は可愛いすずちゃんが見たかった。
    やぼったい髪型は役作りなんだろうけど、全く似合ってない。はよパーマネント落としんさい!

    +3

    -3

  • 138. 匿名 2021/06/14(月) 14:16:43 

    金田一や三毛猫みたいな路線かと思ったら違った

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/14(月) 14:17:50 

    >>135
    一番コスパが悪かったのはキムタクの南極大陸です
    その次がネメシス

    +2

    -4

  • 140. 匿名 2021/06/14(月) 14:27:28 

    >>139
    平均視聴率は20%超えてる

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2021/06/14(月) 14:35:30 

    最近の日テレって浜辺美波や橋本環奈や広瀬すずや横浜流星みたいな美形をどんどん使うのは良いんだけど、ドラマ内容がつまらない

    +13

    -2

  • 142. 匿名 2021/06/14(月) 14:37:32 

    >>20
    「私、入ります」スゥー🤲クルクルだから

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2021/06/14(月) 14:39:30 

    >>140
    南極大陸は20%以上狙ったけど17.3だよ
    加重平均で18%
    制作費が莫大でコスパ悪いとかなり叩かれてたし
    同クールのミタの方がコスパが良かったから

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2021/06/14(月) 14:40:45 

    このドラマは日テレがより電通が作ったドラマだよね
    まあ業界が後押ししたが

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2021/06/14(月) 14:45:20 

    >>106
    広瀬すずと橋本環奈で華がないとか言われちゃうのか

    +4

    -9

  • 146. 匿名 2021/06/14(月) 14:46:14 

    >>141
    横浜や橋本は他局でもダメじゃんw

    +21

    -5

  • 147. 匿名 2021/06/14(月) 14:47:03 

    >>90
    わかる!
    せっかくすずと環奈の美形二人使うなら恋愛ドラマとかの方が絶対良かったと思うわ

    +2

    -10

  • 148. 匿名 2021/06/14(月) 14:48:37 

    >>2
    ひまなんだね

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2021/06/14(月) 14:49:49 

    >>64
    そんなにお金使ってたの?

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2021/06/14(月) 14:51:08 

    >>121
    貴方が櫻井チェックを止める方が手っ取り早いと思うわ

    +2

    -7

  • 151. 匿名 2021/06/14(月) 14:52:24 

    最後までつまらないと書き続ける人がいたなあって印象
    実際に見てたのかどうかはわかんないけど
    櫻井がダメすずがダメしか書いてなかったし
    ツマラナイって言い続けてやるって執着が凄い

    +3

    -20

  • 152. 匿名 2021/06/14(月) 14:52:55 

    >>10
    メンツ考えたら大爆死
    ゴールデンでもおかしくないメンツだよ

    最初から言い訳つくようにこの枠に逃げてた

    +22

    -3

  • 153. 匿名 2021/06/14(月) 14:54:09 

    複数の脚本家の合作だから散らかった展開だったんじゃないの?ミステリーにするにしてもコメディにするにしても、ちゃんとそういう分野がそれなりに得意な人ひとりにじっくり書かせればよかったのに。せめてそれなりにベテランの脚本家1人いれてまとめさせるとか。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2021/06/14(月) 14:58:43 

    >>104
    なんかダラダラと暗いんだよね
    土曜夜に家族で見るドラマじゃない

    +17

    -2

  • 155. 匿名 2021/06/14(月) 15:11:49 

    >>141
    だから顔だけとか言われちゃうのかな
    広瀬すずも橋本環奈も可愛いから好きなんだけど

    +6

    -5

  • 156. 匿名 2021/06/14(月) 15:13:12 

    今田美桜、橋本環奈、広瀬すず、中条あやみ

    吉沢亮、横浜流星、真剣佑、山崎賢人

    この男女メンバーで恋愛ドラマ見たい

    +4

    -31

  • 157. 匿名 2021/06/14(月) 15:19:11 

    >>57
    途中見てないのを棚にあげて、わからないはさすがに傲慢
    映画やドラマを観て「わかんなかった」という感想が増えた理由(稲田 豊史) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)
    映画やドラマを観て「わかんなかった」という感想が増えた理由(稲田 豊史) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)gendai.ismedia.jp

    説明セリフを求める人は、映像作品の視聴時に「行間を読んで思考を働かせる」という発想が、そもそもないということだ

    +1

    -10

  • 158. 匿名 2021/06/14(月) 15:23:12 

    >>103



    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/06/14(月) 15:29:23 

    >>157
    まあ、このドラマは最初から最後まで見ていても、、、よく分からなかったけどね(笑)
    昨日の最終回も、研究所の場面から急に切り替わったら探偵事務所の場面になっていて。あれ?、私何か見逃した?と思ったよ。普通?のドラマなら、少し位そこからどうやって脱出したか?と言った場面があったり。それこそミステリードラマと言うなら、警察に悪い人が逮捕されるお約束の場面があったりするはずなんだけどね…。刑事2人もいたんだし。そう言ったのもなくて、いきなり解決して日常の場面になったから驚いたよ。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2021/06/14(月) 15:29:40 

    >>5 知らないキャストが出たら キャストショボいって叩くからキャストありきの企画が通る。 視聴者がどんな話脚本かを第一に考えないから視聴者も自業自得。

    誰だれ出てるから見ようのおろかな思考が原因
    役者にとってもファン以外に見てもらえずファン増えないからキャストありきの企画は良くない

    +4

    -3

  • 161. 匿名 2021/06/14(月) 15:30:10 

    先週生放送で櫻井くんが「同じキャストで違う作品を作ったらどうなるのかな」
    って言ってて主演がそれを言ってしまうのねっと。
    本人も多数の視聴者が言ってたのわかってたのかも。

    +18

    -4

  • 162. 匿名 2021/06/14(月) 15:35:25 

    >>100
    薫刑事役の富田望生 ファインプレーあってわりと好きだった

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2021/06/14(月) 15:45:30 

    >>159
    それは理解力が無いだけかと
    ご自身基準の「普通」のドラマではないから理解できないってのは難癖じゃない?
    急な場面の切り替えも悪人が警察に逮捕されるシーンが無いミステリードラマも結構ありますよ

    +3

    -9

  • 164. 匿名 2021/06/14(月) 15:46:57 

    >>126
    いや、どう考えてもこの「ネメシス」は若者向けでしょ。いい歳した大人が見る内容じゃないし。大人が見て満足できるようなドラマじゃなかったと思うけどなあ。実況でも、「子供が楽しんで見ている」みたいなコメントがあったし。若者向けに作ったドラマでも、この出来だから日テレは批判もされているんだと思うよ。

    +18

    -3

  • 165. 匿名 2021/06/14(月) 15:49:45 

    仲村トオルはバチスタの白鳥さんや家売るの屋代課長みたいなコミカルな役が好き

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2021/06/14(月) 15:53:41 

    悪くない数字じゃないかと思うんだけど
    失敗とか逃げとか言ってる人は何基準で話してるんだ?

    +1

    -13

  • 167. 匿名 2021/06/14(月) 15:55:49 

    >>163
    ガルちゃんやネットでの実況でも「あれ?話飛んでない?あの場所からどうなったの?」とか「場面展開が雑」って散々言われてましたよ…。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2021/06/14(月) 16:03:37 

    がるちゃん基準・・・

    +0

    -7

  • 169. 匿名 2021/06/14(月) 16:04:27 

    >>167
    解らない人も居たかもだけど
    解ってる人も居たよ

    +0

    -4

  • 170. 匿名 2021/06/14(月) 16:07:06 

    >>78
    あれくらいがちょうどよいのよ
    小中学生男子が笑って観られる
    現にあの時間帯、プレバトの次に視聴率ある

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/06/14(月) 16:14:17 

    >>10
    このキャストで考えると爆死。でも、あの内容で考えるとかなり健闘したと思う。
    固定ファンがついてるジャニーズはやっぱり強い。上手い俳優使ってたとしてもあの脚本なら打ち切りレベルだったと思う。

    +7

    -12

  • 172. 匿名 2021/06/14(月) 16:19:34 

    >>171
    視聴率の仕組み解ってます?
    オタが頑張るだけじゃどうにもならないのよ?

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2021/06/14(月) 16:41:55 

    >>130
    中村ともやが出てたけど、地味な感じの出演者ばかりだった美食探偵にも負けたね。

    +12

    -1

  • 174. 匿名 2021/06/14(月) 16:44:46 

    >>171
    なんで見てたの?

    +0

    -3

  • 175. 匿名 2021/06/14(月) 16:44:53 

    >>161
    同じキャストじゃなくて、自分は抜けて自分以外のキャストって言ってほしいわ。

    +14

    -6

  • 176. 匿名 2021/06/14(月) 16:54:09 

    >>130
    ムロツヨシに1話限定で監督させたりしてたよねw
    明らかに手抜きドラマだった
    ダメ元でガッキーに頼んだら出てくれたらしいけど

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/06/14(月) 17:04:02 

    >>125
    ドラマ映画の制作部に通告なくしやがれで発表したんだよね
    あるスタッフが聞いてないとTwitterで怒ってた

    +1

    -7

  • 178. 匿名 2021/06/14(月) 17:23:35 

    1話から最終話まで見たけど意味わからなかったよ

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2021/06/14(月) 17:51:20 

    >>19
    私上田くんのドラマ初めてだったのに最悪だった

    +4

    -2

  • 180. 匿名 2021/06/14(月) 17:58:47 

    >>178
    本当にそれだわ。全く同じ感想です…。ちゃんと見ていても、謎と突っ込みだらのドラマだったと思う。ガルちゃんの実況トピがなかったら、早々に離脱していたかも(笑)見続けていったら、分かるようになるかなと期待して、、、結局最終回まで見てしまった…。自分でも、何でこのドラマを最終回まで見たのか?よく分からないまま迎えた最終回だったな。

    +6

    -2

  • 181. 匿名 2021/06/14(月) 18:25:59 

    >>20
    あの入るとき、なんかBGMをつけた方がいいんじゃないかと、毎回観ながらずっと思ってたの、私だけ?

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2021/06/14(月) 19:07:26 

    すずの演技力も微妙だし、ハシカンも途中で役回りわかっちゃっし、演技もビミョー。
    あぶない刑事のオマージュ?も寒いしテーマがゲノム編集って古すぎる〜。

    +14

    -1

  • 183. 匿名 2021/06/14(月) 19:53:30 

    >>81
    私もあなたと同意見!
    この内容でこれだけとれたら的な擁護もちらほら見かけるけど… 広瀬すずはまあ置いといて、嵐でしょ? 休止後初のドラマでしょ? それでこれは低いと思う。せめて初回はもう少しとれても良かったと思う。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2021/06/14(月) 19:57:51 

    >>173 美食探偵明智五郎
    桃子役助手2号は富田望生

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/06/14(月) 20:00:22 

    >>154
    土曜プレミアムも日曜洋画劇場も同じ時間帯だし、暗いかどうかはあんまり関係ないかと。

    +0

    -7

  • 186. 匿名 2021/06/14(月) 20:02:18 

    >>152
    脚本で考えず。キャスト誰なのかで考える視聴者がいるからキャストありきのドラマが作られる

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2021/06/14(月) 20:03:05 

    >>125
    でも確か視聴率がボロボロだったんじゃなかった? シヤガレも。で枠を逆にしたって記憶だけど。

    +5

    -4

  • 188. 匿名 2021/06/14(月) 20:11:38 

    とにかくキャラが多すぎた
    ハッカーの子たちはいいとして、中華料理屋が飛んだり関節外して忍び込んだりするのとかは全部櫻井くんに、タカとユージの乱闘シーンなんかは全部江口さんで良かったじゃん
    なんであんなにたくさん俳優を無駄遣いしたのか…
    ネメシスの二人は結局最後までポンコツのまま終わってかわいそう

    +10

    -1

  • 189. 匿名 2021/06/14(月) 20:20:39 

    櫻井翔 ニュース読みも全然良いところがないよ
    演技もバラエティーも悲惨だし、見た目もおよそイケおじからほど遠いし、
    ジャニーズの経営サイドとかもしくは何かしらの個人事業主になった方が良いのでは?

    +11

    -6

  • 190. 匿名 2021/06/14(月) 20:54:20 

    >>12
    この一瞬の表情だけでも演技の下手さが伝わるわ

    +29

    -2

  • 191. 匿名 2021/06/14(月) 21:24:38 

    翔君ピカンチの時は割と上手かったけどなー
    あのヤンキー役?ちゃんとコメディ演技出来てたのに… 今回驚くほど下手に感じた

    +3

    -6

  • 192. 匿名 2021/06/14(月) 21:36:49 

    キャストが豪華だから見ようと思って録画してあるけど、2話までみて放置。面白くなるなら見ようかと思ってたんだけど、見なくていいやつ??
    キャストはみんな好きな方。

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2021/06/14(月) 22:10:26 

    珍しいくらい駄作だったなあ…

    +4

    -3

  • 194. 匿名 2021/06/14(月) 23:05:14 

    >>187
    ジャニーズがしやがれ21時にしてドラマをジャニーズ主演にすれば立て直せるとジュリーが助言した
    しかし土22はジャニーズ主演では二桁未だに取れない、やっと二桁取れたのが唐沢寿明でその次が天海祐希と言う高齢者向け


    +4

    -2

  • 195. 匿名 2021/06/14(月) 23:09:33 

    >>177
    土10は1年間ジャニーズばっかりでもういい加減にしてくれとやる気なくしたらしいね

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2021/06/14(月) 23:46:18 

    みんなは、つまらないって言うんだったらどんなドラマがいいの?どんなドラマなら納得出来るんよ。ってあたしは、思うけどねぇ。どんなドラマならみんなは最後まで見るの?つまらないって思うんだったら見なきゃ良かったじゃん。翔さん達は、一生懸命に演じたのに気の毒だよ。

    +2

    -14

  • 197. 匿名 2021/06/15(火) 00:03:21 

    それに、翔さんだって渡辺大知さんに強くお腹を2回も殴られて痛い思いしながら、ネメシスの撮影してたかもしれないし、それでも視聴者のために頑張ってたのにみんなからつまらないつまらないって言われて翔さんがどんな思いしているのか考えてよ。きっと翔さんはいい気にはならないと思うよ。この時だってビューティーフルワールドみたいにお腹がめちゃくちゃ痛かったのにあたしたちファンのために痛さを我慢して頑張って撮影したかもしれないのに。それに、渡辺大知さんにあんだけ強くお腹を殴られて痛くないわけがないもんね。だから、翔さんは、あたしたちファンに心配させないために頑張って撮影したのかもしれないんだから、翔さんに感謝したいなぁ。

    +0

    -11

  • 198. 匿名 2021/06/15(火) 00:20:29 

    ネメシス、「春のドラマで好きだった作品ランキング」で2位になってたよ。
    良かったね(*´ω`)

    +4

    -5

  • 199. 匿名 2021/06/15(火) 03:27:30 

    >>63
    演技意外に良かったけどな
    最後の泣くところ、北川景子のなき演技よりは上手かったよ

    +6

    -2

  • 200. 匿名 2021/06/15(火) 04:17:16 

    なんでこのドラマ枠30分からなの?
    10時からドラマで終わっておしゃれで良くない?
    初耳とかだらだら見てると忘れちゃって半分見逃す時ある

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2021/06/15(火) 08:14:18 

    >>197
    狙ったネタだよねw

    それともジャニオタの思考回路って、
    こんなものなの?

    +2

    -2

  • 202. 匿名 2021/06/15(火) 08:55:45 

    >>194
    土9の時だって二桁なんてほぼ無かったと思うけど。私の感覚だと土9ドラマ枠も悪いけどジャニ枠でおふざけ多くてコケてばっかのイメージ。ジュリーだのそこら辺は全く知らんけど枠変更の理由に数字は絶対関係あると思うよ。まあドラマは今も悲惨な感じだけど。シヤガレは9時にしてから明らかに数字上がったしね。日テレ側の戦略でもあったと思うよ。

    +0

    -2

  • 203. 匿名 2021/06/15(火) 10:56:30 

    >>5
    キャストに橋本環奈入れたのが最大の失敗
    あのメンツで作ってるのにドラマが一気に陳腐化してしまった。

    +8

    -9

  • 204. 匿名 2021/06/15(火) 11:03:22 

    >>63
    ほんとに作品クラッシャー、こんなにドラマクラッシャーの人いないよ

    +11

    -7

  • 205. 匿名 2021/06/15(火) 11:46:04 

    アンチトピとして立てたんだろうけど、伸びないねw

    この枠でこの数字なら全然低くないし、今どき視聴率だけを指標にしてる人なんかいないから気にする必要無し
    もう火曜日なのに、TverもHuluもランキング上位でなにより
    広瀬すず&櫻井翔「ネメシス」最終回視聴率8・6% でフィニッシュ

    +4

    -9

  • 206. 匿名 2021/06/15(火) 11:49:32 

    >>205
    なんだ評判良かったんだね
    危うく性悪ガル婆に騙されるところだったわw

    +4

    -10

  • 207. 匿名 2021/06/15(火) 11:54:52 

    初回11で最終が8.6ね
    次のドラマがどれぐらい数字取れるか注目しておくわ
    ↑この数字では低いと言われてるらしいから
    どれぐらい取るか楽しみだね

    +1

    -3

  • 208. 匿名 2021/06/15(火) 16:03:32 

    いいドラマでした
    私はいつ3、4回ずつ見ながら、次の週を待ちました

    櫻井君も新境地かな?愛すべきポンコツっぷりがハマったので
    最終回近くの立花先生への熱い思いがより鮮明に伝わってきました
    すずちゃんはさすが
    後は皆さんそれぞれ味わいのある役がよくはまり、楽しかった

    +2

    -11

  • 209. 匿名 2021/06/15(火) 23:48:22 

    >>1
    あの脚本で8%なら健闘した方だよ
    学生が書いたのかと思うほどトンデモ展開の連発だったもん

    +7

    -6

  • 210. 匿名 2021/06/16(水) 00:19:19 

    >>133 匿名の文字情報に流されて決めるオセロのような人ね

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2021/06/16(水) 00:24:39 

    >>5 推しの参観日状態で誰が出てるのかで決め。どんな脚本なのかで作品を見ない愚かな視聴者が原因。
    キャストありきで企画が進む原因は 知らないキャストに対してショボいと叩くから。 視聴者が脚本重視にならなければ同じような企画が続く

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2021/06/16(水) 05:51:39 

    >>196
    天国と地獄 引き込まれて毎週欠かさずリアルタイム 全く先が読めなかった
    透明なゆりかご 淡々とおだやかで、優しい 癒された
    世界一難しい恋 恋愛不器用の社長が可愛くてたまらなく応援したくてたまらなかった
    G線上の私とあなた 面白かった!録画もまだ消していない 3人トリオが良かった
    義母と娘のブルース パン屋の麦ちゃんに笑かしてもらった
    逃げるは恥だが役に立つ 仲良しシーンでは悲鳴あげてました
    リーガルハイ コミカド先生の一人勝ち 
    おっさんずラブ不動産屋編 屋上のもみ合いで爆笑

    こういうのが自分の好みでした。
    あなたはどういうのが楽しめました?
    是非是非良いドラマをシェアしましょう!((o´ω`o)ノ

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2021/06/16(水) 05:57:48 

    今期のドラマ、TVerで順位が上でも見てないのもあります
    順位が下でも毎週楽しみにしていたものもあります

    昔のドラマでも、ものすごい評判が良くても見てないのもあります。
    本当に人によって違いますね。

    ネメシスが面白かった方、ぜひお勧めドラマを教えてください!

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2021/06/16(水) 10:23:52 

    >>202
    ドラマは土9の時の方が取れてたから
    老舗枠を潰したのはジャニーズ


    +4

    -0

  • 215. 匿名 2021/06/16(水) 10:26:44 

    >>202
    日テレの戦略じゃなくジュリーのゴリ押しで変えたの

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2021/06/16(水) 10:36:04 

    タラレバ
    カホコ
    奥様
    家売る2
    3A
    あな番逆襲
    偽装不倫
    同期のサクラ
    トップナイフ
    日テレはジャニーズがいない方がマシだな
    ボイス1は増田がいてハケンのモブのジャニがいたが



    +1

    -0

  • 217. 匿名 2021/06/16(水) 21:41:37 

    >>160
    ネメシスは豪華キャストが仇になってキャラクターが散漫だったし、
    設定を生かせない脚本や滑り倒した演出が元凶では。

    +2

    -2

  • 218. 匿名 2021/06/16(水) 21:49:25 

    >>1
    今時8%以上は高視聴率だよ

    +0

    -8

  • 219. 匿名 2021/06/16(水) 21:50:53 

    なんだかんだ突っ込みながら全話見たのに、終わった後でプロデューサーも櫻井くんも自分で「風真の20年と嵐の20年を重ねてます〜」みたいなことSNSやブログで匂わせてて、もうほんとダサいしファンとしては雑に扱われて最悪としか言えなくなってしまった

    +5

    -2

  • 220. 匿名 2021/06/17(木) 03:03:02 

    >>205
    今度から日曜日が少し寂しくなるね(*´ω`)

    『ネメシス』の20年と嵐の20年が重なるって記事を見かけるけど

    風間は ネメシスの探偵業を辞めてもいいのにこれからも 自らの意志でこの仕事を続けるみたいだし

    櫻井もそろそろ もしかしたら アイドルを辞めてもいい?時期なのかもしれないのに
    これからもキラッキラのアイドルで居続けたいみたいだから・・・

    櫻井翔のファンは幸せだよね////

    +4

    -2

  • 221. 匿名 2021/06/17(木) 03:18:33 

    私、今ずっと櫻井&相葉の青春のバイブル『稲中卓球部』見てるけど面白いよねww
    下品過ぎるけどギャグのセンス最高だと思うw
    よくこんな面白いこと思いつくよねw


    前野と井沢が特にぶっとんでて目が離せない存在だけど
    この作品では木之下君が萌えキャラかなw 草が生えてないイケメンさんw

    もみもみエステの「こりゃーダメだww」の回とか好きだなwwほんと、しょうもないw

    駄菓子屋の安い10円くらいのスナック菓子をずっと
    ボリボリ食べ続けてるような気分になる漫画w 癖になる美味しさww

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2021/06/17(木) 07:00:20 

    >>1
    22:30じゃなかったらもっと視聴者よかったのに

    +0

    -2

  • 223. 匿名 2021/06/17(木) 08:36:46 

    >>217
    キャラについては専門分野特化の現状は踏まえてたとは思う。 犯罪が高度化してる以上何でもかんでも1人で対応だと現実解離だし

    +0

    -3

  • 224. 匿名 2021/06/17(木) 08:40:43 

    >>212
    宇宙を駆けるよだか は一気見するほどはまった
    愛されるべきは外見か中身か

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2021/06/17(木) 17:05:15 

    >>164
    若者むけにするなら、もっと若手ジャニーズ主演にしたらよかったのに。

    まあまず櫻井くんありきの企画なんだろうね。
    20年間事件の真相を追っていた風真の人生を嵐の活動と重ねあわせるために、
    主軸を20年前の出来事で設定したんじゃない?
    そう思ったら全て納得。
    櫻井くんは御輿に担がれて裸の王様みたい。

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2021/06/17(木) 17:07:13 

    >>223
    現実解離とか何より、ドラマとして脚本が面白いなら多少のフィクションは視聴者気にならないし、
    そもそも現実離れしてる話なのに、
    変な擁護。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2021/06/17(木) 17:12:59 

    >>219
    櫻井くんも被害者だな。
    作品の全責任はプロデューサーにあるから。
    脚本協力や俳優の人数そろえて豪華にしただけで脚本のテイストはバラバラ、伏線のはりかたは下手、無駄に登場人物多くて印象散漫。

    +3

    -3

  • 228. 匿名 2021/06/18(金) 02:31:46 

    >>227
    必要なキャラ順に並べるとどうなる? 人脈確保する探偵、 薫刑事 、クラッカー(ハッカー)、 機械工学者、ジャーナリスト、
    手品師、タカユージ刑事、超記憶能力者、数学者、探偵歴30年、料理人、関節外せる雑技団、医者兼運転手

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2021/06/18(金) 13:19:58 

    >>100
    左翼色出したのが原因の一つかな

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2021/06/18(金) 16:27:13 

    >>229
    どこらへん

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2021/06/23(水) 23:49:54 

    桜井君の演技が回を追うごとに見る見る上手くなって、さいごは全部かっさらって行った感がある。何が悪かったのだろう。脚本か?

    +0

    -2

  • 232. 匿名 2021/06/24(木) 19:32:48 

    忙しくて今更最終回見たけど、ホント酷い最終回だったね…なにこの雑なまるで素人が作ったようなクソ脚本とクソ演出…終盤のカンケンに乗り込んでからのやり取りなんてご都合主義だらけだしテンポも悪いし父親が毒の入った注射を悪役の石黒賢(役名覚えてないw)に打たれて死ぬまでなんて、ドリフのコントかってくらいまだ死なないのかよってぐらい死に際にダラダラとひとり一人と話するわ、しかも研究所あと5分で爆発するのに皆ボーっとっ立ってるわ、自分も毒の注射打って自殺図った石黒賢も後ろで壁に寄りかかりながらその間ずっと自分の方にカメラが回ってくるまで死なずに待ってるし、で、カメラが回ってきたら大したセリフもなくあっさり事切れるし、なんかもうドリフのコントかってぐらいの茶番で失笑を禁じ得なかった。

    この作品はキャストは誰も悪くないよ。脚本と演出が、クソなだけで、むしろキャストは被害者(一番の被害者は広瀬すず)。

    +1

    -2

  • 233. 匿名 2021/06/24(木) 19:36:21 

    >>232
    自己レス

    あまりに酷くてうっかりドリフのコントかって二度も書いてしまってたw

    ちなみに、ドリフのコント自体は悪くないからねw

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2021/06/25(金) 06:58:48 

    >>232 ネメシス10話の
    ペントバルビタール (バルビツール系)
    臨床でも一応あるけど 極まれ。昔と比べ、リスク高すぎるの分かってきたから臨床で極限られた場面でしか使用しないようになった。

    ほぼほぼ動物実験の麻酔用、
    特異的な解毒剤は無いけど呼吸抑制に対してはジモルホラミンで対応
    https://www.info.pmda.go.jp/go/interview/1/400315_1125006F1030_1_070_1F.pdf
    https://www.info.pmda.go.jp/go/interview/1/400315_1125006F1030_1_070_1F.pdfwww.info.pmda.go.jp

    https://www.info.pmda.go.jp/go/interview/1/400315_1125006F1030_1_070_1F.pdf


    ベンゾジアゼピン系だったら麻酔事故に拮抗薬としてフルマゼニルがあるけど

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2021/06/25(金) 07:19:45 

    >>227
    いやいや、櫻井翔が元凶だよ。
    単にポンコツいない方がストーリーがスッキリしたと思う。

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。