ガールズちゃんねる

グレイヘアに憧れる

200コメント2021/06/11(金) 22:15

  • 1. 匿名 2021/06/09(水) 23:35:00 

    やっぱり美人じゃないと似合わないのかなぁ。似合うにはどういう要素が必要なんだろ。
    グレイヘアに憧れる

    +202

    -9

  • 2. 匿名 2021/06/09(水) 23:35:34 

    常に気を抜けなさそう

    +113

    -6

  • 3. 匿名 2021/06/09(水) 23:36:03 

    近藤サトさんは白?

    +1

    -13

  • 4. 匿名 2021/06/09(水) 23:36:10 

    もう白髪嫌だ
    染めても染めてもすぐ出てきやがる

    +317

    -4

  • 5. 匿名 2021/06/09(水) 23:36:32 

    高級なファッションとスラッとしたスタイルがないとみすぼらしい老婆か山姥になるよ

    +285

    -6

  • 6. 匿名 2021/06/09(水) 23:36:34 

    年取ってる人で綺麗な白髪の人見てると素敵って思う。

    +170

    -3

  • 7. 匿名 2021/06/09(水) 23:36:46 

    メイクも服装もある程度きちんとしてないと、
    単なる老けた人、になる。

    +160

    -0

  • 8. 匿名 2021/06/09(水) 23:36:48 

    海老蔵のお母様も
    麻央さんに引けをとらない美人だよね
    グレイヘアに憧れる

    +287

    -20

  • 9. 匿名 2021/06/09(水) 23:37:00 

    >>1
    美人というか、若々しい人じゃないと余計老けて見えるのよね

    +143

    -6

  • 10. 匿名 2021/06/09(水) 23:37:24 

    背筋が伸びている

    +39

    -1

  • 11. 匿名 2021/06/09(水) 23:37:30 

    顔が年齢より相当若くないとただのおばあちゃんだと思う

    +68

    -5

  • 12. 匿名 2021/06/09(水) 23:37:44 

    年取ったら美しいグレイヘアになりたい。
    私の家系のおばあちゃん達はみんな自然な美しいグレイヘアー

    +90

    -1

  • 13. 匿名 2021/06/09(水) 23:37:53 

    憧れるけど、かなり人を選ぶよね

    +95

    -1

  • 14. 匿名 2021/06/09(水) 23:37:57 

    グレイヘアに憧れる

    +38

    -79

  • 15. 匿名 2021/06/09(水) 23:37:59 

    グレイヘアって白髪そのまんまだと日本人は黄ばんだ色になるから、草笛さんみたいにきれいにやるには染めないとダメらしいよね。

    +160

    -4

  • 16. 匿名 2021/06/09(水) 23:38:01 

    草笛さん、白髪染めをしていないだけでカラーはしているんですよね?
    かなり手入れをされているとか。
    とてもステキですがハードル高いですよね。

    +141

    -0

  • 17. 匿名 2021/06/09(水) 23:38:08 

    こういう髪型は神以外も整ってないとみすぼらしい見た目になっちゃうよね

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2021/06/09(水) 23:38:18 

    この間グレイヘアの女性を見かけました。
    とても良い感じでした。

    美人という訳ではなかったですが、
    きちんと手入れされている感じで、服装もきちんとしてました。
    見た目を綺麗にしておくのが大事かなと思う。

    +69

    -1

  • 19. 匿名 2021/06/09(水) 23:38:24 

    グレイヘアに憧れる

    +104

    -0

  • 20. 匿名 2021/06/09(水) 23:38:46 

    近藤サトさんはまだ黒い方がいいと思う

    +171

    -5

  • 21. 匿名 2021/06/09(水) 23:39:09 

    人を選ぶよね

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2021/06/09(水) 23:39:14 

    グレイヘアに憧れる

    +177

    -8

  • 23. 匿名 2021/06/09(水) 23:39:25 

    生えるならいっそのこと全部グレイヘアーになってほしい。
    チラチラあるのは嫌だなぁ。

    +115

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/09(水) 23:39:27 

    たまにすごく綺麗なグレイヘアのおばあさんいて見てしまう。

    +63

    -1

  • 25. 匿名 2021/06/09(水) 23:39:42 

    近藤サトさんのグレイヘアは好みじゃない。絶対上品なブラウンヘアの方が似合う顔してる。

    +144

    -6

  • 26. 匿名 2021/06/09(水) 23:39:50 

    ある程度歳行ったら良いかと思う
    グレイヘアに憧れる

    +239

    -12

  • 27. 匿名 2021/06/09(水) 23:39:51 

    うち、亡くなった祖父母見てると、90代でようやく白髪半分みたいな感じだったから
    全部真っ白にならなさそうで、ハードル高い…
    70代の父も3割白髪って程度。
    草笛さんみたいなの本当に綺麗。

    +53

    -3

  • 28. 匿名 2021/06/09(水) 23:40:02 

    白髪って黄ばんでくるから案外キレイなグレーヘアを保つのって大変って聞いたよ。
    だから一昔前は紫に染めるおばあちゃんが居たのかな。

    +88

    -2

  • 29. 匿名 2021/06/09(水) 23:40:08 

    姿勢がいいこと
    太っていないこと

    自分には厳しいかもな

    +57

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/09(水) 23:40:23 

    >>1
    これはグレイではなくて白髪

    +57

    -7

  • 31. 匿名 2021/06/09(水) 23:40:23 

    >>1
    ここまでキレイな白だと似合うのはパーソナルカラーで言うところのウインターしかないと思う…
    美人かどうかじゃない

    +97

    -2

  • 32. 匿名 2021/06/09(水) 23:40:30 

    勝手なイメージ60ぐらいまではムリ

    +23

    -2

  • 33. 匿名 2021/06/09(水) 23:40:30 

    やっぱり髪の手入れ具合だと思う。同じ白髪でもパサパサか潤ってるかてま全く変わる

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/09(水) 23:40:38 

    グレイヘアーなら短髪一択だよね。
    長髪グレイヘアーは見窄らしく見えてしまいそう。

    +84

    -3

  • 35. 匿名 2021/06/09(水) 23:41:04 

    >>1

    何歳になった時にグレイヘアを検討してるの?

    40代でもうグレイヘアにしたいとか?

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2021/06/09(水) 23:41:08 

    草笛さんは本当は素敵
    黒髪より断然似合うよね

    +58

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/09(水) 23:41:38 

    >>26
    岩城さん、昔かっこよくて好きだったけど、年取ったらモロ韓国顔になったな。

    +141

    -6

  • 38. 匿名 2021/06/09(水) 23:41:46 

    >>16
    黄色みを無くす為に、パープルかブルーを入れてると思う。勿論、原色ががっつり入らないように、透けるカラーで。

    +47

    -1

  • 39. 匿名 2021/06/09(水) 23:41:46 

    お婆さんになったら美人かどうかより、きれーーに白髪になるかどうか!そこが問題。
    だいたいは混じって、汚くなっちゃうもん。
    見事な白髪になれたら、カラフルな服やアクセサリーが映えるんだよねー

    +50

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/09(水) 23:42:06 

    ファッション全般に気を遣えるおしゃれな人じゃないと似合わない

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/09(水) 23:42:11 

    堂々としていて余裕感がある人

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/09(水) 23:42:28 

    グレイヘアって、高級品ばかり身にまとって、高級なところにだけ出かけて、髪は常にセットされて、エステで体も磨きをかけてるような、隙のない中高年マダムの「抜け感」アイテム
    他に抜けがある人のグレイヘアは「老け」にしかならないよ

    +97

    -2

  • 43. 匿名 2021/06/09(水) 23:42:38 

    ブルベの白髪はシルバーグレー系で、イエベの白髪はクリーム系って本当なのかな

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2021/06/09(水) 23:42:45 

    50代前半の南野陽子さんがグレイヘアで先日テレビ出てましたよね。
    この人年齢より若く見えるし綺麗な人なのに、グレイヘアすると一気に老けて見えてました。
    髪の毛のボリュームもあり肌も若いのに、です。
    やはり髪の毛は黒系が若くて元気に見えると思います。

    +60

    -2

  • 45. 匿名 2021/06/09(水) 23:42:58 

    前に勤めてたデイサービスに何人かトピ画のようなキレイな白髪の利用者さんがいたなぁ
    やっぱりうまれつきのものだよね
    努力でどうにかなるものではない気がする

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/09(水) 23:43:17 

    >>38
    結局染めなくちゃいけないのね

    +40

    -2

  • 47. 匿名 2021/06/09(水) 23:43:49 

    70歳以降なら良いと思うけど、まだそこまでおばあちゃんじゃないのにすると実年齢より老けて見えそう。
    今の60代はまだまだ若く見える人多いもん。

    +34

    -1

  • 48. 匿名 2021/06/09(水) 23:44:28 

    >>26
    素敵というかよくいる普通のおじいちゃんおばあちゃんだよね
    この感じを目指すなら特に何か気をつける必要もないと思うけどね

    +26

    -5

  • 49. 匿名 2021/06/09(水) 23:44:39 

    >>43
    本当だと思う
    白髪じゃなくて黒髪でもブルベとイエベだと色合いが若干違うんだよ
    ブルベは青みが強い

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2021/06/09(水) 23:45:24 

    男性はいい感じになる人がけっこういる

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/09(水) 23:45:25 

    今37だけどもう白髪染めがめんどくさい
    グレイヘアにしたい
    はやく全部白くならないかな

    +31

    -2

  • 52. 匿名 2021/06/09(水) 23:46:46 

    >>49
    黄色味がかってると不潔になりがちじゃない?

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2021/06/09(水) 23:48:02 

    >>34
    ただの山姥だよね。包丁持って追いかけてきそう。

    +23

    -2

  • 54. 匿名 2021/06/09(水) 23:48:14 

    >>50
    男性は白髪交じりでも素敵になり得るのに女性で黒髪と白髪が混じった人は正直汚く見える。
    髪の長さの問題なのかな?

    +12

    -5

  • 55. 匿名 2021/06/09(水) 23:48:21 

    >>43
    日本人の髪色はほとんどが赤系の色素入ってるよ
    だからブリーチしてもくすんだ白っぽい金色にはならずに黄色みは残る
    よってブルベだからと言ってシルバーグレーではない、いないでもないかもしれないが、限りなく少ない

    +2

    -4

  • 56. 匿名 2021/06/09(水) 23:48:48 

    >>1
    草笛さんは若いときから美人
    グレイヘアに憧れる

    +106

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/09(水) 23:49:21 

    >>8
    上品なお姑さんとお嫁さん
    男の人は母親と雰囲気が似てる人に一目惚れするよね

    +29

    -9

  • 58. 匿名 2021/06/09(水) 23:50:28 

    憧れはしないな…草笛さんのように似合っている人はそりゃ素敵だと思うけど
    気軽に真似るにはリスクが高すぎるし、白髪の侵食範囲拡大はどんどん加速するしもう泣きそう

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2021/06/09(水) 23:51:35 

    >>15
    なるほど、わかる気がする

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2021/06/09(水) 23:52:20 

    だいぶん前のワイドショーで50代くらいのモデルの人がグレーヘアの特集で語ってたけど、老けててかっこよくも綺麗でもなく自然派なだけに見えた
    TVに映る準備したモデルでそれなら私ならただの山姥になる

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2021/06/09(水) 23:52:27 

    >>22
    これも染めてるんだよなあ。
    どっちにしろ染めなきゃならん。

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2021/06/09(水) 23:52:31 

    毛量が多いと素敵ボリュームがないと出来ない

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/09(水) 23:53:12 

    >>55
    黒髪にはメラニン色素あるからわかるけど白髪は生えてきてる時点でメラニン色素がない状態だからどうだろうか

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/09(水) 23:53:13 

    グレイヘアー憧れるけど、白髪染めを諦めるタイミングを見極めないと完全にグレイになるまで見た目ヤバくなりそう…

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/09(水) 23:53:34 

    最近凄い衝撃を受けた女性がいた。
    背筋がピンとして身長160位
    マスクで素っぴんだったけど肌つやが良く、綺麗に切り揃えてる毛量が多いワカメちゃんヘア(グレイヘア)
    見た感じ、65前後かなと思ったら81歳と聞いて腰抜かしたわ
    聞いたら、今は行けてないけど仕事で海外にも頻繁に行ってるバリバリの働く御婦人でした。いや~カッコ良かった

    +28

    -5

  • 66. 匿名 2021/06/09(水) 23:54:05 

    >>38
    そうなのかな?
    老人ホームで、普通に真っ白な人が殆どだよ
    黄ばんだのってどんなの?

    +13

    -7

  • 67. 匿名 2021/06/09(水) 23:54:45 

    >>1
    私もこの方に憧れていて、早くこうしてみたいと美容室で相談したところ、こういう綺麗な白髪ヘアは白髪染めするよりも大変だからやめた方がいいと言われました。
    髪の艶も肌の艶も必須だし。
    それにまだ40代なのにどんだけ頑張ってもお婆ちゃんに見えちゃうし。
    アレルギーで染めれないとかなら仕方ないけど、そうではないのだから染めた方が絶対いいよ!と言われました。

    +39

    -5

  • 68. 匿名 2021/06/09(水) 23:55:15 

    >>61

    連投してる?
    うちの両親、普通にこんな感じだよ

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2021/06/09(水) 23:56:10 

    憧れる
    老いてまで髪染め続けたくないし
    自分も老いてきたらそうしていきたいって思ってる

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/09(水) 23:56:22 

    >>1
    清潔感大事そう。お化粧やへアセット、身なりもちゃんとして。
    スッピンにボサボサ伸びたグレイだとあみだババアになっちゃう。

    +29

    -3

  • 71. 匿名 2021/06/09(水) 23:56:55 

    若くても60代後半くらい〜で美人でちゃんとケアしにこまめに美容院に行ける人じゃないと老けて見えるかみすぼらしくなると思う。
    ロングやミディアムじゃなくベリーショートなら清潔感はでやすいかも。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/09(水) 23:57:13 

    >>20
    髪質的にグレーヘアーは似合わないよね

    +22

    -2

  • 73. 匿名 2021/06/09(水) 23:58:02 

    そういえば不倫退所したマッチさんがグレイヘアになってたけどへんてこだったなあ
    何でだろ童顔だから?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/09(水) 23:58:16 

    白髪の多い人は薄毛になりにくいのかな?男性も禿げてない!

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/09(水) 23:58:51 

    >>1
    肌とのコントラストがあるから、どちらかというと色が白い方の方が似合いそう。
    あと、メイクはしっかりしないと、ズボラに見えちゃうと思う

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/09(水) 23:59:39 

    >>52
    色で不潔になりやすいってことは流石に無いと思いますよ

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2021/06/10(木) 00:00:56 

    白髪染め面倒だけど行きつけの美容師さんに聞いたらある程度年を取って白髪に負けない顔になる事。
    草笛光子さんが素敵なのは常にプロのヘアメイクが付いて手入れを怠らないことだって!私は40だけど白髪にすると凄く老けて見えるし、せいぜい60代後半~70才になるくらいに1度髪の毛の色を抜いてまめに美容院に行くくらいの余裕がないと綺麗に保てないそうです

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/10(木) 00:01:29 

    知人に居る、60代の人
    ファッションが真っ赤なコートとか、極太の白黒ボーダーワンピとかインパクトのあるコーデで
    この写真の人みたいにベリーショートの真っ白ヘア
    細身の平均的な身長の日本人だけど似合ってるよ
    グレイヘアに憧れる

    +35

    -1

  • 79. 匿名 2021/06/10(木) 00:01:51 

    >>76
    横だけど不潔っぽく見えるって事じゃないかな?

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/10(木) 00:01:56 

    >>1
    何もしない白髪はこんなキレイな色にならないから、ムラシャン毎日か2〜3日に1かいぐらいはしてそう。

    髪のツヤないと汚く見えるかも。
    あと、肌のお手入れとメイクもしっかりじゃないと負ける。

    クッキリ顔の人の方が向いてるイメージある。

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2021/06/10(木) 00:02:21 

    いやぁー親が完璧なグレーヘアーになったんだけど、
    やっぱり顔が華やかじゃないし普通だからか
    ただのおばあちゃん化したよ。
    で、黒く染めたんだよ結局。
    そしたらそっちのほうが若くなってさ。

    顔の作り大事だと思いました。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/10(木) 00:02:41 

    >>34
    長髪でもきれいに結ってるのは素敵だと思う。そういう人になりたい。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/10(木) 00:02:46 

    >>61
    自分で美容院で染めてるって言ってたよ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/10(木) 00:03:35 

    >>1
    このくらいきれいな白髪になるためには20代後半くらいから白髪が出てないと無理なんだよね…

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/10(木) 00:04:44 

    >>43
    ブルベだけど、美容師さんに「青みのある白髪でいいですね」て言われたからそうなのかな

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/10(木) 00:04:58 

    >>83
    自分で美容院で?

    +8

    -3

  • 87. 匿名 2021/06/10(木) 00:05:06 

    グレイヘアで美しいと思うのは、草笛光子さんだけだわ〜。
    他の人ふ、やっぱり老けて見える。顔立ちかなあ。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/10(木) 00:05:46 

    >>43
    祖母が多分サマーだけどグレイヘアすごく似合ってる

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/10(木) 00:07:26 

    >>63
    紫外線やパーマ液なども黄ばみの一因とのこと
    グレイヘアに憧れる

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/10(木) 00:08:17 

    グレーヘアにしたら、ファッションもメイクも全然手を抜けない。
    知人がグレーにしてヘアはまあ成功したけど、それまでのメイクやファッションでは全然合わないので全て買い替えたと言ってた。
    かなり派手で個性的にしないと合わないし、それまでと同じでは一挙に老けてしまうから。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2021/06/10(木) 00:08:52 

    >>22
    この人やたら持ち上げられてるけど何がいいのか分からない

    +9

    -12

  • 92. 匿名 2021/06/10(木) 00:14:04 

    >>26
    アンナさんハーフやし

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/10(木) 00:15:49 

    >>54
    男性っぽい顔立ちの方が
    女性っぽい顔立ちよりも似合う気がする

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/10(木) 00:16:16 

    >>1
    グレイヘアの女王よね。

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/10(木) 00:16:34 

    >>44
    グレイヘアじゃなくて、金髪では?
    舞台か何かで染めたんだと思ってたけど。

    +34

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/10(木) 00:17:31 

    >>26
    うーんやっぱり20才は老けて見えるかな ? いくら美人でもまとめ髪だと余計に

    +7

    -3

  • 97. 匿名 2021/06/10(木) 00:17:57 

    毎日毎日ヘアケアしてマメに美容院いけるならグレイヘアでもキレイでいられるだろうね。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/10(木) 00:19:27 

    美容室に行くと高いし、セルフだと1ヶ月持たないし傷むし。だったら脱色‼︎と思いましたが、会社はダメだと言うし。会社のいう清潔感を保ちつつ、控えめに。って、この年の髪事情…難しすぎるんだけど。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/10(木) 00:19:34 

    >>20
    52歳だっけ?ちょっとまだ早いよね

    +23

    -4

  • 100. 匿名 2021/06/10(木) 00:20:04 

    よその白髪トピで
    大叔母たちが法事なんかで集まると
    マルチーズの品評会みたいだったと書いた者です。
    大叔母達は圧倒的財力がありました。
    エリート夫と
    いいにおいと美輪さんみたいな指輪したマルチーズ。

    +17

    -2

  • 101. 匿名 2021/06/10(木) 00:20:47 

    >>34
    今剛はきれい

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/10(木) 00:23:07 

    >>86
    ヨコですが、インタビューで自分から、美容院へ行って染めると言ったとかじゃないかな?

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/10(木) 00:25:54 

    鳩山幸さん、旦那が総理になる前、他の人からの助言で染めたんだよね。その前は白髪でおばあさんみたいだった。染めて正解。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2021/06/10(木) 00:27:12 

    顔が濃い派手顔タイプじゃないと大抵事故る

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/10(木) 00:29:32 

    アカデミックで良いトピ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/10(木) 00:33:39 

    50歳くらいまではやっぱり染めた方が若く見える。近藤サトだって染めた方が若く見えるよ

    +12

    -2

  • 107. 匿名 2021/06/10(木) 00:33:49 

    >>20
    着物の着方もあまりうまくないのよね
    なんか垢抜けない感じ
    この方は洋服にした方がずっと素敵に見える

    +31

    -3

  • 108. 匿名 2021/06/10(木) 00:39:59 

    >>1
    年齢知って驚いた
    素敵だな

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/10(木) 00:39:59 

    病院で働いてるから割と年配の方と接する機会あるけど70歳越えとかでもグレイヘア似合う人なかなかいない
    よく来る患者さんで似合ってる人65歳だけど超美人な方
    昔美人だったんだろうな、ではなく今超美人
    でも服装もおしゃれだし立ち姿も綺麗だし白髪の生え方すらなんか綺麗なんだよね
    普通に白髪染めし続けるよりあの綺麗なグレイヘアはハードル高いと思ってる

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/10(木) 00:40:25 

    65歳で定年退職したら、ベリーショートにして白髪染めをやめて、グレイヘアにしていこうと思っています。
    (今は43歳・後ろでギリギリひとつに結べる長さ・2ヶ月に1回白髪染め)
    グレイヘアにしていく前に、一度金髪にしてみたいなあと思っています!
    若い頃にできなかったので、チャレンジしてみたいです!

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/10(木) 00:42:37 

    >>1
    この方は品も醸し出してとてもお似合いだけど、近藤さとのは違和感。言い方悪いけど、なんか不潔っぽい。

    +15

    -9

  • 112. 匿名 2021/06/10(木) 00:42:56 

    >>1
    近藤サトなんて
    自分でいけてると思ってるのかね。
    そもそもグレイヘアが似合う顔立ちじゃないんだよね。

    +9

    -23

  • 113. 匿名 2021/06/10(木) 00:46:13 

    >>1
    外国の女優っぽい。

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/10(木) 00:47:38 

    >>87
    中尾ミエさんも素敵じゃない?

    +30

    -1

  • 115. 匿名 2021/06/10(木) 00:47:45 

    この前近所でマルチーズみたいに綺麗な白のおばあちゃん見たなぁ
    ボリュームも大事だとおもう!
    色だけ綺麗でも、髪スカスカだったら…

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/10(木) 00:59:07 

    姉が近藤サトさんに触発されて(本人は認めてないけど)家族の反対を押し切ってグレイヘアにし出したけど
    普通の専業主婦だからそんなに美容にお金をかけれないから、白黒茶のまだら髪になってるよ

    自然体とか時間と金が勿体ないとかエコとか言っているけど、化粧はしてるのに髪はまだら髪のチグハグさがある

    そういう見た目になる、周りもそう思うっていうのを考慮してするならいいけど、
    グレイヘアというよりみすぼらしいまま放置してる雑な人っていう印象だよ

    グレイヘアにするならより身だしなみや化粧や服に気配りしないといけないんだなって思う

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2021/06/10(木) 01:05:58 

    >>114
    注文しない連れに水を出さないとかでホテルに文句言ってなかった?
    草笛さんとはタイプが違うと思う

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2021/06/10(木) 01:15:24 

    香取慎吾も若い時グレーの髪色よくしてたけど似合ってた

    でもきっと、草彅剛がやったら若い時であっても老けてみええたと思う

    思うに、繊細な雰囲気の人がグレーにすると弱々しく年取ったように見えて、
    健康的で元気な雰囲気の人がグレーにするとちゃんとおしゃれでやってるように見えるのでは、、?

    グレイヘアに憧れる

    +31

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/10(木) 01:17:31 

    モードというか、小粋な雰囲気の人は似合いそう

    女性らしい感じの人は似合わなさそう

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/10(木) 01:20:56 

    >>74
    そーだよ!

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/10(木) 01:34:08 

    艶と質のいい服がないときつそうです

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/10(木) 01:38:13 

    >>44
    目や眉の色との兼ね合いも大事だよね
    ナンノちゃんはどちらも黒々としてるから明るい髪の色だけ浮いて見えるんだと思う

    色素薄めな人はもっと馴染みやすいだろうね
    グレイヘアに憧れる

    +25

    -1

  • 123. 匿名 2021/06/10(木) 01:39:23 

    >>117
    グレイヘア関係ないw

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/10(木) 01:43:44 

    >>112
    近藤サトは確かジアミンアレルギーじゃなかった?
    彼女以外にも世の中似合う似合わない以前に体質で染められない人だっているのに
    その言い草は流石に酷い

    +54

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/10(木) 01:44:39 

    >>44
    知り合いに久しぶりに会ったらグレイヘアになってて遠くからおばあさんが来たと思ったら知り合いでびっくりしました。
    元々あまりおしゃれな人ではないから余計疲れて見えてどうなんだろう、でも本人がいいならいいのか、と考えてしまいました🙄

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2021/06/10(木) 01:51:37 

    ちょこちょこ出てくる白髪が嫌だ
    わさっと全てキレイな白髪になってほしい
    そういう感じの髪の人には憧れる

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/10(木) 01:58:28 

    百貨店勤務で毎日のように白髪の綺麗な女性を沢山見てきて、あんな風に歳を重ねたいと憧れがあります。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/10(木) 01:58:31 

    >>1
    美人じゃなくてもメイクをかなりしっかりすれば似合うと思う。華やかさが必要。

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2021/06/10(木) 02:05:34 

    分かるよ憧れるよね。
    私はベリーショートにしたい。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/10(木) 03:34:09 

    美容院って何でこんなにあるんだろうと思ってたけど、白髪染めがメインの客層なのかな。
    ある程度年齢いくと皆やるよね。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/10(木) 03:34:55 

    今日行ったお店の店員さん、20代くらいだろうに白髪ちらほらあった。
    若いのにある人はあるんだなあ。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/10(木) 04:01:11 

    >>15
    これよく言われるけど、私の白髪部分はホント真っ白だよ。

    ちなみに母は今70代後半で全白髪、これがまた紙のように真っ白。それこそ草笛さんのようなヘアスタイルなんだけど、もう人前に出るような仕事なんかしてないから、美容院ではカットだけで何も染めてません。

    +29

    -1

  • 133. 匿名 2021/06/10(木) 04:31:53 

    >>1
    一般人は真似しちゃいけない気がする…

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2021/06/10(木) 04:41:06 

    グレイヘアに憧れる

    +0

    -3

  • 135. 匿名 2021/06/10(木) 04:49:12 

    >>20
    かわいい顔してるのにもったいないと思う それに着物がいつも渋すぎるのよ

    +14

    -1

  • 136. 匿名 2021/06/10(木) 05:36:25 

    75の祖母はグレイヘアだけど、スタイル良いけどやっぱり綺麗にしておかないとう~ん…って感じ。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/10(木) 05:45:16 

    グレイといえばセイキン

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/10(木) 06:25:43 

    この先生はホワイトブリーチかな
    グレイヘアに憧れる

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/10(木) 06:31:15 

    >>132
    そういう人もいるってことで。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2021/06/10(木) 06:32:40 

    >>1
    美人には敵わないよね

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2021/06/10(木) 07:08:25 

    グレイヘアで、背中丸めてジャンパーはおると、もうジジイにしか見えない。
    汚いジジイ。

    グレイヘアでかっこよく見えるの、相当ハードル高いよ。

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2021/06/10(木) 07:08:49 

    >>37
    モロになっちゃって、本当ね。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/10(木) 07:10:32 

    >>122
    似合わない

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/10(木) 07:13:50 

    >>122
    ほくろ肥大化してない?

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2021/06/10(木) 07:15:09 

    >>86
    言葉の順番を変えてみると、

    美容院で染めてるって自分で言ってたよ
    って事だと思う。
    分かってあげて。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2021/06/10(木) 07:19:30 

    全体的に真っ白になってくれて、髪の毛がチリついたくせ毛ではなくふんわりとツヤがあって、毛量がちゃんとある。ごま塩状態が1番老けて山姥みたく見えるし、髪質が草笛さんみたいに綺麗でないとみすぼらしいし、毛量が少ないと痛々しい。
    あと、ファッションが上品でないと貧乏臭く見える。グレイヘアの上品さは服装に裏打ちされてると思う。

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2021/06/10(木) 07:22:58 

    >>138
    ホホホイかと思った
    似てない?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/06/10(木) 07:39:37 

    >>94
    草笛さんと中尾ミエさん
    私の中でグレイヘア2大女王👑

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2021/06/10(木) 07:51:02 

    近所のスーパーで
    白髪頭にかわいい三角巾をして、ワンピース着て、レースの靴下にかわいい靴のご年配と会うよ
    絵本からでてきたみたい
    ふりきっちゃったほうがいいんだろうなぁって見かけるたびに思う
    このスーパーはたまにすごく勉強になるおしゃれをしている人がいらっしゃる
    普通のスーパーなんだけど

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2021/06/10(木) 08:02:53 

    >>1
    こんな風に真っ白に綺麗になるならいいと思うんだけど
    私のマジで染めないと汚い白黒ごましおなので見るに堪えないのよね

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2021/06/10(木) 08:05:51 

    >>14
    男の人は白髪でも「おじいちゃん」にはならないからホント羨ましい
    女が白髪だと「おばあちゃん」になってしまうんだよね
    女を捨てきれ無くてグレイヘアは相応の年齢にならないと踏み切れない

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2021/06/10(木) 08:07:32 

    >>138
    この教授只者では無い感じがスゴい

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2021/06/10(木) 08:19:02 

    >>1
    こういうタイプもあれば、素朴なオシャレもある

    知人がグレイヘアにする人に服や髪型のアドバイスしてるけど、写真見せてもらったらどんな人でも素敵になってたよ
    あくまでも自然なグレイヘアをいかしてる
    センスない人は最初だけトータルでプロに任せてみたらいいと思う

    こまめに染めてるなら大丈夫だけど、近くで頭部見たら白髪の道ができてたりも不潔感あるし
    グレイヘアでのオシャレが見つかると楽だよね

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2021/06/10(木) 08:21:41 

    >>20
    手塚里美も追加で。

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2021/06/10(木) 08:29:29 

    46歳でかなり白髪があります。毎月染めてるのでアレですが恐らく白髪の割合が多いと思います。
    いつかは毛染めをやめてグレイヘアーにと、思っていますが、何歳位から違和感無く出来そうなのでしょうか?

    母親も白髪体質で60の時にはほぼ真っ白でした。毛染めが煩わしくなったので60を機に毛染めをやめたのですが、当時5歳の姪から「ばーばおばあちゃんみたい。黒い方が良い」と言われ65まで毛染めを続け、病気を機に毛染めを辞めました。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/06/10(木) 08:30:58 

    男女ともに50代でも手間をかけてる人ならいいけどね。(見た目が清潔)
    ただの汚ないめんどくさくて、染めてない人はダラしがないだけよ。(本人はいいんだろうけど、周りは不快だよ。)

    グレイヘアもね。きちんとお店で手入れしてる人は白髪の割合で白髪ぼかしというのがあるのよね。清潔で似合ってる人には憧れるよ。
    でも、60歳以降でいいかな~。

    +2

    -5

  • 157. 匿名 2021/06/10(木) 08:31:26 

    >>1
    どういう要素…
    草笛さんの見ると、この髪のボリューム感かな?
    ふぁさと飛んでいきそうなほどボリュームないと寂しい雰囲気になっちゃうかも
    きれいだねほんと。
    こんな風に歳取れるなら老いの怖さも半減するのに…

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2021/06/10(木) 08:32:35 

    >>26
    服は鮮やかなきっぱりした色が合うのね。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2021/06/10(木) 08:34:09 

    ↓のトピ観て、女優の森口さん。
    50代ならまだまだ白髪じゃない方が若く見えるし、可愛らしいね。
    白髪は60代以降でいいかも?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/06/10(木) 08:46:06 

    >>1

    本当綺麗ですね草笛さん。憧れるぅ

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2021/06/10(木) 08:58:00 

    >>20
    ちょっと汚らしい感じの白髪に見えちゃう
    無精で染めてない系の人みたい

    +10

    -2

  • 162. 匿名 2021/06/10(木) 08:59:22 

    >>48
    ふつうのおばあちゃんを目指したい
    楽になりたい

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2021/06/10(木) 09:09:09 

    >>4
    ハイライト入れてカラーしてみたら?白髪が生えてきても目立たないよ

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2021/06/10(木) 09:09:38 

    >>145
    いや、これでわかってあげては無理ある

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2021/06/10(木) 09:27:12 

    >>1
    美人もそうだけど色白じゃないと似合わない気がする

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2021/06/10(木) 09:36:15 

    >>1
    髪の量も大事だと思う!

    近所の人が草笛さんみたいなショートの白髪だけど髪にボリューム感がある。
    カットは1000円カットよ〜って笑って教えてくれたけど,すごくステキ。

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2021/06/10(木) 10:08:43 

    >>1
    顔面の造作ではなくて派手さだと思う。
    美人でも木村多江みたいな地味系だと普通に老婆になるよ

    あと真っ白じゃないと汚い。普通の白髪でここまで白くならないし、髪のボリュームも大事。
    服装や雰囲気が高級感あるか

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2021/06/10(木) 10:24:31 

    白髪の量や生え方(まばらか集まってるか)によるけど、70歳過ぎてからでいいかな

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/06/10(木) 10:53:34 

    >>151
    一晩で全部真っ白になるなら服装からなにから一気に切り替えられるけど
    徐々に出てこられると染めずにいられないもんなー

    ちょっとだけ生えてるのが一番イヤ
    一番老け感でる
    ちゃんとグレイヘアになった後はスタイルによって若々しくもゴージャスにもなれるけどね

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2021/06/10(木) 10:56:19 

    >>15
    紫のカラーリンスみたいなのじゃダメなのかな?
    マニパニ?とかドラッグストアにある個包装のやつとか

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2021/06/10(木) 11:37:07 

    >>8
    この色の着物着こなすのさすがだなぁ

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2021/06/10(木) 11:55:35 

    >>8
    上の草笛さんもだけど、髪のセット難しそ〜フンワリしつつ固定されてる感じ、どうなってるんだろ。

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2021/06/10(木) 12:08:04 

    >>99
    何歳くらいなら年相応に美しさが出るんだろうね。60代?

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/06/10(木) 12:56:42 

    >>172
    当然毎日美容室ではセット。梨園の奥様なら当然。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2021/06/10(木) 12:57:57 

    >>171
    日本人に黄色は鬼門なんだけどね。グレーだから助かってる面もあるかな?

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2021/06/10(木) 13:01:21 

    まず、髪が多くてしっかりしている人、
    ファッションやヘアケアに今まで以上にお金がかけられる人、そういう人でないと無理。
    グレーヘアは白髪染めをしている頃よりお金がかかるようになった、と経験者が言ってた。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2021/06/10(木) 13:05:23 

    >>34
    女の髪はロングと頑なに守ってるお婆さんたち、街中やスーパーで見かけるけど、結うなりお団子にするなりすればまだしも、伸ばしっぱなしは本当にゾッとする。悪いけど不潔感漂う。鏡見てみてと言いたくなる。

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2021/06/10(木) 13:10:19 

    >>60
    中高年女性向けの雑誌などで、グレイヘア特集してモデルさん募集して載せたりするけど、やはり、そこは、素人さんの体型とお顔だから美しいとは思えないし参考にならない。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2021/06/10(木) 14:12:47 

    >>89
    黄色味を帯びた白髪になるなら、もうグレーヘアは諦めて金髪か黄髪にする方がラクそう。
    三輪さんみたいに。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2021/06/10(木) 14:16:26 

    ストレートに伸びるならいいけど白髪は変に縮れてるからケアが大変よ

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2021/06/10(木) 14:24:57 

    似合ってないという意見も多いけど、正直ふくよかさんも似合っている人って少数だよ!
    でもそれにどうこう言うことなく個人の自由として受け入れられているのは人数の差?と思うんだけどどうだろ?
    グレイヘアにする人が増えていくとそれも当たり前になって厳しい意見の人も減るのかな・・

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2021/06/10(木) 14:29:01 

    >>139
    それ系サイト見たら、(銘柄不明だけど)トニック類やパーマ液、あとは紫外線などの外的要因で黄変する可能性があると。黄ばんだという人も、よく見ると根本付近は白いみたいだから。

    基本髪には何も付けなくて、もちろんパーマもなし、屋外仕事などで長時間紫外線に当たることもないインドア派なら、黄ばむ要因がないので真っ白のままかもしれません。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2021/06/10(木) 14:36:34 

    >>152
    いろんな意味でキレてるねw

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2021/06/10(木) 14:46:38 

    初白髪一本生えてきたショック

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2021/06/10(木) 14:58:12 

    ボリューム!
    部分カツラでもいいと思うけど、丁寧で大きめなカールがくるんとついてる

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2021/06/10(木) 17:07:56 

    >>184
    一本あるならもっとあるよ
    自分が見えてないだけ

    頭頂部とか耳後ろ生え際とか

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2021/06/10(木) 17:48:42 

    >>15
    人によりけりみたい。家の家系はみんな銀髪の様な白。美容師さんもグレーへアは人を選ぶと言っていた。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2021/06/10(木) 17:53:25 

    >>173
    70代以降のイメージかな。義母が60半ばで白髪染めやめたんだけど、やっぱりすごくおばあちゃん感出るんだよね。
    染めてた頃の写真見ると、2年前なのにすごく若く見える。
    今の60代ってすごく若いからね。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2021/06/10(木) 18:36:08 

    39才の時に白髪染め止めてグレイヘアに挑戦始めたけど全部地色になるのには2年くらいかかった
    その間は美容院に3週間に1回くらい行ってショートヘアを保っていたけど正直美容師には不評だし、老けて見えるし、良いことは無い
    でもこの先白髪染めに悩まされることが無いのがメリット

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2021/06/10(木) 19:10:02 

    辺見マリがグレイヘアになってて、素敵だなって思ったよ
    しっかりメイクとカラフルな洋服で、グレイヘアがより美しく見える
    グレイヘアに憧れる

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2021/06/10(木) 19:26:51 

    >>186
    うわー!!涙

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/06/10(木) 20:12:23 

    >>1
    顔に若さがあるうちは無理だと思う
    近藤サトですら顔と髪の年齢が違いすぎてて二度見するような違和感
    70代にならないとヘンだと思う

    あと白髪染めして黒い部分はずっと黒だから、全部白髪になるまでは
    パンダみたいな頭にある
    その時期を乗り越えるのがかなりつらいと美容師が言ってた
    で、今より頻繁な手入れが必要だからおすすめしないと言われた

    +1

    -4

  • 193. 匿名 2021/06/10(木) 20:21:18 

    >>4
    美容師さんが言うには白髪の原因は酸化で、髪染めら髪を参加させるので余計白髪は進むんだって
    確かに白髪染めやめたら少し白髪化止まったんだよグレイだけどね

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2021/06/10(木) 20:44:23 

    >>15
    それね確かにそういう人も多いけど遺伝的に親とか祖父母が真っ白だと黄ばまないって人も多いよ

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/06/10(木) 21:13:23 

    >>132
    そういう髪質なんだよ、いいなー!
    私は多分黄ばんで汚くなるタイプだから先々が恐ろしいよ

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/06/10(木) 21:26:42 

    今日徹子の部屋に出てた辺見マリさんが最近、白髪染め&ロングヘアから白髪染めやめてグレーヘア&ショートにしたって言ってて似合ってた。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2021/06/10(木) 22:05:03 

    >>15
    黄ばんだら金髪みたいになって良いやんと
    単純に思っちゃったんだけど…
    蛭子さんも自然に金髪になってる

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2021/06/10(木) 23:04:05 

    >>157
    ふぁさ

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2021/06/10(木) 23:40:24 

    おばあちゃんのぽたぽた焼きみたいなのも可愛いけど、
    なれるもんなら、断然これ!!
    グレイヘアに憧れる

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2021/06/11(金) 22:15:28 

    >>124
    ヨコです。アレルギーは知らなかった。
    他の該当する方に対しての配慮が足りなかったかもだけど、
    たぶん近藤サトに好感もってないからそう言う言い方なのかも。
    私はあの方、不倫して他人の家庭を壊してから
    嫌いです。なのでアレルギーだろうがなかろうが、
    なんか、近藤サトのグレーヘアーは貧相に見えます。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード