ガールズちゃんねる

手首をすぐ痛める

55コメント2021/06/10(木) 21:23

  • 1. 匿名 2021/06/09(水) 22:13:22 

    使い方が悪いのか手首をすぐ痛めます
    いつも右手です
    仕事でパソコン、字を書いたりまだ幼い子供も居て抱っこだったりが原因なのかな?と思いますが似たように痛めやすい方はどんな対策してますか?

    +32

    -0

  • 2. 匿名 2021/06/09(水) 22:14:06 

    +2

    -8

  • 3. 匿名 2021/06/09(水) 22:14:09 

    手首をすぐ痛める

    +3

    -5

  • 4. 匿名 2021/06/09(水) 22:14:15 

    手に力いれすぎてないですか?

    +5

    -1

  • 5. 匿名 2021/06/09(水) 22:14:17 

    オナニーの頻度を減らしてる

    +1

    -12

  • 6. 匿名 2021/06/09(水) 22:14:31 

    パソコンは手首をあげてタイピングする。

    +4

    -0

  • 7. 匿名 2021/06/09(水) 22:14:57 

    野菜を炒めてるからやり返されても仕方がないと思っている

    +2

    -3

  • 8. 匿名 2021/06/09(水) 22:15:12 

    >>3
    手ンシンハンか

    +4

    -3

  • 9. 匿名 2021/06/09(水) 22:15:14 

    手首のサポーターをする

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2021/06/09(水) 22:17:31 

    リストレストでかなり改善されました!
    手首をすぐ痛める

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2021/06/09(水) 22:18:05 

    同じくです。多分腱鞘炎になってる気がする。

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2021/06/09(水) 22:18:19 

    違和感が出始めたら、手を使わないようにする。
    そうなってからでは手遅れだし、手を使わない生活はあり得ないんだけどね

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2021/06/09(水) 22:18:22 

    >>2
    この人誰でしたっけ?
    セクシーにお塩降る人でしたっけ?

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2021/06/09(水) 22:20:05 

    一昨年右手の腱鞘炎になって完全に治るまでに4ヶ月かかった
    仕事でできない工程も出ちゃって迷惑をかけたのに4日前ペットボトルの蓋がやたら固くて無理矢理開けたらまたあの傷みが…
    今コロナの影響で休業中だけど近々また仕事が始まるって…どうしようか本当に困ってる

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2021/06/09(水) 22:20:23 

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2021/06/09(水) 22:20:24 

    >>13
    チャニング・テイタム
    チャニング・テイタム - Wikipedia
    チャニング・テイタム - Wikipediaja.wikipedia.org

    チャニング・テイタム - Wikipediaチャニング・テイタム出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』ナビゲーションに移動検索に移動チャニング・テイタムChanning Tatum2017年生年月日 (1980-04-26) 1980年4月26日(41歳)出生地 アメリカ合衆国 アラバマ...

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2021/06/09(水) 22:22:49 

    腕立て伏せが出来ない。三回くらいで手首に痛みが走るから。

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/09(水) 22:24:30 

    >>14
    こういうフタ開けるのあると良いよ
    千円もしないし
    手首をすぐ痛める

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2021/06/09(水) 22:24:39 

    整体師です。
    手首を痛める原因は肩甲骨が動いていないからです。
    実際に施術出来れば良いのですが、出来ませんので…

    とりあえず、肩甲骨から手を動かすイメージをしてみてください。
    手首だけを動かすのではなく、肩甲骨→肘→手首と全部繋がっていると意識してみてください。

    文章力ないな…
    分かりにくくてすみません。

    +34

    -3

  • 20. 匿名 2021/06/09(水) 22:25:48 

    >>1
    知らないうちに体が曲がってるんだよ。育児だったり仕事だったりで忙しいと、いつも無意識に右手首だけ酷使してる。

    座る椅子の位置を変えるだけでもいいよ。足の小指に輪ゴム撒くとかもある。
    手首を休めるしかない。今やらないと癖になっちゃうと本当に何もできなくなるよ。

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2021/06/09(水) 22:26:02 

    パチンコやスロットのやり過ぎで腱鞘炎

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2021/06/09(水) 22:26:19 

    私もです。私は一度腱鞘炎になってから、すぐに痛くなるのでコードレス掃除機(ダイソンではない)を5分も持てないです。

    ときどきサポーターしますが、リストカットの後を隠してるメンヘラと間違えられるのが悩み。

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2021/06/09(水) 22:27:06 

    >>15
    これ使ってる
    良い感じだよ〜ただ私は多分すでに腱鞘炎なので酷使すると痛みはでるけどね

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/09(水) 22:29:11 

    サポーター持ってるけど今のご時世手洗いやアルコール消毒でこまめに外してやらなきゃいけないのが面倒
    手首のみのサポーターでおすすめありますか?

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2021/06/09(水) 22:36:49 

    >>16
    手痛む...

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2021/06/09(水) 22:40:37 

    >>19
    ありがとうございます!
    意識してやってみますね。

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2021/06/09(水) 22:44:17 

    足首や足の甲をよく痛めるんだけどそれはどうすれば良いかな?
    一度イタッて思うとしばらくは痛い…

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/09(水) 22:46:14 

    私は足首です。
    普通に歩いてても何もないところでグギッっと挫いてしまう。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/09(水) 22:48:29 

    >>1
    整形外科行ったら飲み薬もらえるよ。
    痛み止めじゃなくて、関節の細胞を修復させるやつ。
    去年の今頃、物を持てないくらい手首痛めていたけど、それ飲んで1週間くらいで良くなった。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/09(水) 22:48:31 

    >>1
    手根管症候群なんじゃないの?
    すぐ痛くなる人は手首の元々ある2本の筋が一本短いとか、調べてみると理由あったりするよ
    使わないでいると良くなるけど又酷使すると痛くなるのは手根管症候群の可能性あるから
    もし機会あったら病院で診断してもらってみて☆

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2021/06/09(水) 22:52:30 

    下ネタでごめんだけど、バックとかで長時間よつん這いになって、翌日から3ヶ月くらい手首痛かった。
    立ち上がる時とか手をつけなくて辛かった。
    腕立て伏せも怖くて出来ない

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2021/06/09(水) 22:53:22 

    出川みたいなこと言うけど、昔から手首が赤ちゃん

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2021/06/09(水) 22:53:43 

    去年末出産して抱っことか高い高い的な遊びいっぱいしたせいか手首腱鞘炎です。痛過ぎる。。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/09(水) 22:55:37 

    >>12

    手を使わないとオナできない

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2021/06/09(水) 22:57:23 

    >>16
    教えてくれてありがとう!!

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/09(水) 23:07:39 

    調理の仕事をしてるのですが、仕事中はなんとも無いのに
    仕事以外の時間はよく手が痺れます。
    食事中、箸を持ってると必ず痺れます
    グーパーグーパー手のひらをすると治ります。

    仕事を長く休んだ時があるのですが
    その時は3週間目位に治ってました!
    その後仕事を再開した今はまた痺れも復活してます。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/09(水) 23:09:23 

    >>36
    本人です
    ごめんなさい!手首でしたね。
    失礼しました。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/09(水) 23:12:22 

    >>15
    これすごく良い。
    ちゃんと固定される。
    私も腱鞘炎だけど着けて仕事に行ってます

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/09(水) 23:13:12 

    >>29
    その薬の名前を教えて
    手首痛いんだけど医者はロキソプロフェンぐらいしかくれなくて

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/09(水) 23:16:45 

    >>1
    肩周り、二の腕、前腕の筋肉硬くないですか?
    ストレッチして筋肉を緩めてあげると手首が楽になる人もいます。
    毎日軽くストレッチすると変わってきますよ。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/09(水) 23:22:00 

    >>15
    私は親指の母指関節ってのかな、それが痛むので、これでは効かなかった
    こちらがとても良く効いた
    仕事場と家に1つずつ置いてある
    手首をすぐ痛める

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/09(水) 23:54:11 

    >>9
    私もです。安いサポーターでもするのとしないのでは違います!

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/09(水) 23:55:36 

    >>19
    ありがたい〜やってみます!

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/10(木) 00:16:31 

    >>18
    14です
    ありがとうございます!
    こんなのあるんですね!まだまだ固い蓋のペットボトルの買い置きがあるのでこれちょっと探してみます

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/10(木) 00:22:26 

    >>41
    これ職場のおばさまもしてる人何人か見かける
    自分がまだ若い頃は、おばさんってよーく手首痛いってサポーターとかしてんなーって不思議だったんだけど、アラフォーの今はあちこちに痛みが出るのもよくわかる
    女性ホルモンが減ることで腱鞘炎になりやすくなる、とか、その他色々女性ってホルモンに振り回されるよな~

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/10(木) 00:28:21 

    >>1

    私もいつも右手首だけ痛めてましたが、YouTubeのストレッチとマッサージで改善しました。

    過去に腱鞘炎3回、うち2回は整形外科でのステロイド注射で治りましたが、ステロイド注射は何回も打つと腱が弱くなるから次は手術をした方が良いと言われました。
    でも、ネットで調べると手術しても再発もあり得るという情報があったため、手術以外でなんとかしたくてYouTubeを見まくって、良さそうな動画のストレッチとマッサージをやったら痛みが解消しました。

    今もストレッチは毎日、マッサージは気がついた時にやってて以前のような痛みは起こらなくなりました。

    参考までにリンク貼っておきますね。
    20分くらいで長いけど、腱鞘炎になる原因と改善方法の解説があるので手首の痛みで悩んでいた私にはとても参考になりました。


    腱鞘炎を根こそぎやっつける方法! - YouTube
    腱鞘炎を根こそぎやっつける方法! - YouTubeyoutu.be

    多くの人が「職業病だから・・・」と諦めちゃっている腱鞘炎でも待ってくださいね!腱鞘炎も正しい知恵があれば、治っていくんですよ!元を正せば、腱鞘炎も姿勢の悪さが主原因であることがほとんど。ならば、その原因となっている”姿勢の悪さ”を改善していけば良い...

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/10(木) 00:38:59 

    ずっと前からなんですが、シャンプー後、水気を絞るときにギュッとやると悲鳴出るほど手首痛くなる
    布巾を絞るときもそう。だからいつも6割くらいの力で絞るようにしてる

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/10(木) 01:42:32 

    むかーし橈骨神経麻痺になって大変だった😱

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/10(木) 04:08:04 

    >>13
    セクシーにお塩🧂笑笑

    そんな人いたの。
    知らんから笑ったわ

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/10(木) 08:23:40 

    >>49
    塩振りおじさん - Wikipedia
    塩振りおじさん - Wikipediaja.wikipedia.org

    塩振りおじさん - Wikipedia塩振りおじさん出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』ナビゲーションに移動検索に移動ヌスレット・ギョクチェ生誕1983年(37 - 38歳)国籍 トルコ エルズルム別名ソルト・ベイ、塩振りおじさん、塩の恋人職業料理人「塩振...

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/10(木) 08:27:46 

    私もドアノブをひねる動きで痛くなることが多く、そいういうときは上の方でもあがってる手首サポーターをつけたり、お湯で温めたり、反対の手でマッサージをしています。
    マッサージは痛む部分だけでなく、手のひらや親指の付け根当たりをほぐすようにすると効きます。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/10(木) 08:44:57 

    >>19
    私一般人だけど、ケガのリハビリで背中全体(肩甲骨)と腕の付け根から先までの筋力と血行を
    すごく気にする様になってリハビリして2年、背中と二の腕の筋肉がついたり贅肉が落ちたり
    極端な例だとブルースリーwみたいに肩甲骨が動く感覚を獲得できたなって満足してたけど、
    これ読んで、気がついたら慢性化してた手首の痛みとか、テニス肘なんて言われたけど
    あ、なくなってるなって気がついたよ ペットボトルもちあげられなかったのにね

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/10(木) 10:05:55 

    拳立てしてる
    普通の腕立て伏せ痛くて出来ない人にオススメ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/10(木) 15:21:22 

    >>44
    うちは冷蔵庫に貼り付けるタイプ使ってる。吸盤強いし両手でペットボトル持てるから手首にもあまり負担かからないよ。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/10(木) 21:23:02 

    >>50
    え…思った以上にセクシー😂

    ありがとう😂

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード