ガールズちゃんねる

洗濯物外干しの虫対策

116コメント2021/06/12(土) 23:07

  • 1. 匿名 2021/06/08(火) 11:19:50 

    昨日洗濯物を取り込もうとしたら、バスタオルにカメムシがいました。
    刺激しないよう、他の洗濯物に飛ばないよう、そーっと移動して振り落としましたが、気づかなかったらと思うとゾッとしました…。

    室内干ししていた時もありましたが、外の方がすぐ乾くしカラッとするし、お日様の匂いも好きだし、やっぱり外干しに戻しました。

    虫対策(大嫌いなセミも)どうされてますか?

    +92

    -2

  • 2. 匿名 2021/06/08(火) 11:20:36 

    ついてたら払う
    外干し諦められないならそれしか無いと思う

    +126

    -0

  • 3. 匿名 2021/06/08(火) 11:21:21 

    気休めで虫コナーズとかおいてみる?

    +22

    -3

  • 4. 匿名 2021/06/08(火) 11:21:22 

    フローラルの香りって虫よってくるよね?蜂とか

    +32

    -0

  • 5. 匿名 2021/06/08(火) 11:22:07 

    吊り下げるタイプの虫よけと
    カバーしてる。
    カバーは視線対策にもなるし小雨くらいなら防げるからオススメ。

    +3

    -40

  • 6. 匿名 2021/06/08(火) 11:22:08 

    なんかピンクの柔軟剤使った時は虫が大量に来た
    なんのピンクだったかは覚えてない
    ランドリンの白使ったら虫来なくなった

    +32

    -0

  • 7. 匿名 2021/06/08(火) 11:22:18 

    洗濯物外干しの虫対策

    +10

    -86

  • 8. 匿名 2021/06/08(火) 11:22:28 

    やはり晴れてる時は外干しにしたいから、外に干して取り込む時は一つ一つよくはたいてとりこむ。

    +49

    -2

  • 9. 匿名 2021/06/08(火) 11:22:52 

    洗濯物についてるのに気づかずに見たこともない虫を部屋に入れてしまった時から一枚一枚確認してよくはらってから部屋に入れるようになりました!
    ほんと虫気持ち悪い!

    +118

    -1

  • 10. 匿名 2021/06/08(火) 11:23:17 

    >>7
    可愛いなんて思えない
    関節に負担かかりそうだし息苦しそうだし可哀想

    +95

    -1

  • 11. 匿名 2021/06/08(火) 11:23:19 

    何もない。
    ただ、取り込む時に払うだけ。

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2021/06/08(火) 11:23:28 

    >>5
    結局虫はつく気がする

    +91

    -2

  • 13. 匿名 2021/06/08(火) 11:23:59 

    虫除け効果のあるアロマオイルを含ませたタオル吊ったり、虫コナーズ吊ったりしてるけど、時々ついている。
    物干し竿に吊るせる通気性のあるカーテンみたいなやつを検討中。

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2021/06/08(火) 11:24:11 

    >>7
    こんな写真撮らされるために人間に無理やり靴下に詰め込まれたんだね。
    かわいそうとしか

    +135

    -1

  • 15. 匿名 2021/06/08(火) 11:24:32 

    >>5
    なんか微妙w

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2021/06/08(火) 11:26:05 

    対策はしてない
    虫がついてたら息子を呼んでとって貰うだけ

    +4

    -3

  • 17. 匿名 2021/06/08(火) 11:26:17 

    >>5
    通り沿いに干すお宅は目隠しにはいいかもね!

    虫は、、、付くね
    むしろこのカバーにつきそう。
    夜はこのカバーとりこむの?

    +87

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/08(火) 11:26:38 

    >>5
    雨避けに使ったけど、大家族の我が家には足りんかった(笑)
    あと、重りでもつければ良いのかもしれないけど、急な雨には突風も吹いて、この状態はキープ出来ず、気休め程度にしかならなかった。

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2021/06/08(火) 11:26:47 

    >>5
    これするなら室内干しでいいような…

    +69

    -1

  • 20. 匿名 2021/06/08(火) 11:26:47 

    >>16
    毎回息子いないわー。

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/08(火) 11:26:58 

    取り込む時にバサバサするだけ

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2021/06/08(火) 11:27:35 

    >>1
    あと、洗濯バサミが沢山ついた靴下とか干すやつ
    取り込んだ時に、干すやつの裏にカメムシが居る時あるから気をつけて!

    +34

    -1

  • 23. 匿名 2021/06/08(火) 11:27:43 

    >>5
    これ雨降ったら取り込まなきゃいけないんだよね?
    毎回?
    ズボラーにはめんどくさい

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/08(火) 11:28:32 

    >>7
    これ大丈夫なの?

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2021/06/08(火) 11:29:16 

    今流行りのオニヤンマ君を置いてみるとかは?
    本当に虫が来なくなるかはわからないけど

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/08(火) 11:32:01 

    アルミホイルを置いてると太陽に反射してキラキラでカメ虫がビックリして逃げるって聞いたから、家庭菜園でカメ虫の出る時期に試そうと思ってる

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2021/06/08(火) 11:33:07 

    昨日バスタオルにカメムシの卵が産み付けられてた。初めてだったからビビった。
    今までは洗濯物取り込む時はバサバサとはたくぐらいだったけど、これからは卵ついてないかじっくり見ないといけなくなった。

    +35

    -1

  • 28. 匿名 2021/06/08(火) 11:34:59 

    なんてタイムリー!!
    暑くなってきてから洗濯物にでっかい虫がついてて死にそうになりながら退治…それから恐ろしくて外に干せてなかったのでこれ買いました。本日届きました!
    マンション7階でも虫飛んでくるから、もういっそ空の上にでも引っ越したいw
    洗濯物外干しの虫対策

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/08(火) 11:35:56 

    >>27
    って事はこの時期、産卵でカメムシがうろついてる可能性が高いって事なのね😱

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/08(火) 11:37:23 

    >>29
    最悪ですよね。タダでさえカメムシ嫌いなのに卵って…どんな色してんだろ。気づかず取り込んでしまいそうでこわいよ

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/08(火) 11:38:08 

    >>13
    正に今日、虫コナーズ的な物を買ってこようと思ったのですが、やっぱ多少は付くんですね…。
    でも、無いよりましなのかな。
    これからの時期、ハチが寄って来るので恐怖です。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/08(火) 11:39:01 

    カメムシの嫌いな柔軟剤とかないのだろうか
    はぁ。

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/08(火) 11:40:56 

    >>32
    いいね!!名案!!

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/08(火) 11:41:46 

    >>26
    それなら、良く鳥避けであるCDみたいなやつとか、サンキャッチャーでも良いかなぁ?

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/08(火) 11:42:02 

    Tシャツの中にオオスズメバチが潜んでて、それ以来ベランダに干していない。
    ベランダ全体に防虫ネットを張りたいけど、大仕事になりそうだし躊躇してる。張り方も調べた過去があるけど最善が見つからない

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2021/06/08(火) 11:42:02 

    >>27
    え、ごめんなさい
    日中に干してて、カメムシの卵が付いたのですか?
    良く夜干しすると着くってあるけど、日中も注意しないといけないのか

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/08(火) 11:42:58 

    ハッカの虫除けを吊り下げるとカメムシつかなくなったよ。下にひっくり返って死んでいたことはあった。
    洗濯物外干しの虫対策

    +64

    -1

  • 38. 匿名 2021/06/08(火) 11:45:08 

    そもそもカメムシって、何が苦手なんだろう?
    毎年調べるけど微妙なのしか載ってなくって、知ってる人居ないだろうか?

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/08(火) 11:47:26 

    >>34
    なるほど、アルミホイルだと風で破けちゃうと困るけどCDだったら穴が空いてるから固定できますネ

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/08(火) 11:50:54 

    暗くなる前に取り込む。カメムシって絡んでるから振ったくらいで落ちないのよね。鳥くらいすぐ逃げてくれればいいのに。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/08(火) 11:52:39 

    カメムシって白いところ好きなんだよね。明るい所。だから白は部屋干ししてる。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/08(火) 11:54:28 

    >>16
    でも結局知らない間に居るのよねー、うちの中に。どっかについてるのよ、カメ

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/08(火) 11:56:01 

    >>42
    網戸にしてると隙間から入ってくるよね
    網戸は右側にするのが良いんだっけか

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/08(火) 11:58:24 

    >>40
    虫ってめっちゃ図太いよね
    鳥とか猫とか人間の気配感じたらサッと逃げるのに
    虫はいつまでもしがみついてる

    +61

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/08(火) 11:58:26 

    >>22
    ギョッとするよね。見つけた時には全身鳥肌もん。
    しかも緑だけじゃないし。最近色んなカメムシ飛んでくる

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/08(火) 11:59:28 

    この季節になると毎年
    ベランダ全体に蚊帳とりつけたDIY記事を見て
    いいなぁと思う

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/08(火) 12:02:36 

    この時期
    カメムシと卵の確認作業が地味に時間かかるし面倒だよね

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/08(火) 12:03:33 

    >>25
    時々自分がビビる(笑)鳩よけに蛇の模型を置いてるんだけど、ぼーっとしてる時に見ると、「はっ!!なんかいる!!」ってびっくりするんだよね。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/08(火) 12:03:34 

    もう、虫の出る季節は外干しやめた。
    部屋干し(浴室乾燥)より、虫ついてる方がストレス溜まるし
    ビクビクしながら取り込むの嫌だ。

    夏のカラッとしたお日様有効活用出来なくて
    勿体なさをかんじてはいるけど

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2021/06/08(火) 12:05:49 

    あー、今から干すのに...憂鬱。やっぱりジーパンくらいかな、外出すのは。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2021/06/08(火) 12:05:51 

    昔知人の旦那さんが風呂上がりにパンツ手にして暴れてて頭おかしくなったかと思ったらパンツに蜂が隠れていたらしい。死ぬほど笑ったけど刺されていたら危険すぎる。以後外に干した時は取り込む時にちゃんと見るようにしてるけど急な雨の時は困る。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2021/06/08(火) 12:08:12 

    洗濯物干す時にカメムシの心配なく安心して干せる何かを発明したら絶対儲かるよね!
    誰か発明してくれー天才がるちゃん!

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/08(火) 12:09:29 

    >>43
    そうそう、うち、出入りしない窓は外からテープしちゃってるよ。Gも隙間から入れるし。網戸なんて気休めよね。プランターとかに来る凄い小さな虫も、網目から普通にこんにちはしてる現場みちゃったし。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/08(火) 12:10:11 

    >>1

    うちはもう外干ししたことない
    外干し感謝のマンション
    今、多いよね

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/08(火) 12:10:45 

    >>34
    うおー!この前沢山CD捨てちゃったよー!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/08(火) 12:11:32 

    >>55
    あげるよー笑

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/08(火) 12:11:53 

    >>1
    もうカメムシいるの⁈
    秋になってカメムシが付くようになったら、もう室内干しにしてる

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/08(火) 12:12:34 

    9階に住んでるけど、虫は全くいない
    ゴキもここにはいないから、バルサン炊く必要ないと、入ったとき管理人に言われた

    公園とか行くと虫やカががいるので驚きます
    東京

    +0

    -14

  • 59. 匿名 2021/06/08(火) 12:13:41 

    先月位にカメムシ連続して出て、
    洗濯物干したいし、申し訳ないけど、ゴキジェットで瞬殺したんだ
    それ以来見ないから、きっとあの家はやばいってカメムシの間で噂されたんだと思いたい
    しかし、また出てくるのかな、嫌だなあ

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/08(火) 12:17:03 

    >>49
    わたしもだよー。
    ベランダに出るのもイヤだよ。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/08(火) 12:17:53 

    >>41
    蜂は黒色と言われてるよね
    いったい何色なら安心して外干しできるのか

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/08(火) 12:18:11 

    >>45
    カメムシいろんなのいるよね
    うちは黄色と黒の、親玉みたいなのが出るから、嫌だわ
    基本6角形なら、カメムシだよね

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/08(火) 12:20:09 

    >>61
    蚊も黒色が好きだよね
    黒と白のシャツ着てるおじさん2人立ってて、目に見えて黒のおじさん所に蚊が寄って行ってたわ

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/08(火) 12:23:56 

    カメムシは5~7月と9~11月くらいの二回、活動的になりますよね

    今の時期は日向ぼっこするためや、産卵のために洗濯物や網戸によくついてて気持ち悪くて、秋は越冬のために隙あらば家の中に入り込もうとしてきて気持ち悪いです…

    今の時期は9時~15時くらいまでマルカメムシがよく飛び回ってるので、外出もできるだけ避けてます…(一度散歩から帰って来たとき服についてて、一緒に部屋の中まで入ってきてしまって最悪でした)

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/08(火) 12:24:17 

    >>1
    ベランダで洗濯物干してるから網戸が近くにあって、網戸に虫コナーズを貼ったら洗濯物に虫が付かなくなったよ。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/08(火) 12:25:27 

    外干しするときは外での対策は諦めて、たたむときに全部ひっくり返して虫いないか確認してた。靴下の中に入ってるときもあったよ。カメムシは春と秋が多いなあ。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2021/06/08(火) 12:28:58 

    >>1
    カメムシスプレーをベランダに撒いてたら、去年は激減したよ

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/08(火) 12:29:12 

    >>45
    うちはてんとう虫みたいな大きさなんだけど、色が茶色で最初見た時は、カメムシとは知らず捕まえそうになった!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/08(火) 12:36:46 

    前にガル民に教えて貰った業務用ぽい駆除剤、それ撒いてからはカメムシ見てない。
    でも念の為に取り込む時は、洗濯物一枚一枚確認&バザバサ振ってから取り込んでるよ。
    前に気が付かずに家に入れこんだ事があって、それ以来目を皿にしてガン見してから取り込んでる😅

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/08(火) 12:40:31 

    結局何しても虫は付くし、編み戸にしても虫は入ってくるから、洗濯物は中干しで、窓は開けるのを辞めた。このご時世換気しないといけないんだろうけど、虫が入ってくることの方がストレスだから仕方ない!

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/08(火) 12:45:57 

    >>5
    うちもこれ使っています。
    いっぱい干すと乾きにくいです。
    洗濯物を取り込んだ後もそのままにしています。風の強い日は片側に寄っています。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/08(火) 12:48:20 

    >>8
    同じく。少し手間だけど、目に見えない塵や埃なんかもついてるだろうし、バサバサしてから取り込んでます。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/08(火) 12:58:24 

    >>4
    隣の家がめっちゃ柔軟剤強烈なんだけど隣だけめっちゃハチ来てるわ(笑)
    臭いしハチ呼ぶし迷惑!

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/08(火) 13:01:26 

    >>36
    そうです。朝干して昼2時頃に取り込んだ時、気付きました。

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/08(火) 13:03:34 

    カメムシについて気がついた事を
    日暮れになると居なくなり隠れてる、花壇の草花の影や土の所。
    太陽が1番良く当たる場所が大好きで、寒いのは苦手だけど暑い日は超アクティブだった。
    蚊と同じでとまりやすい所に居る。
    恐らく日中は暖かい場所で過ごし夕方からは、ご飯の葉っぱなどがある場所へ帰ってるもよう。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/08(火) 13:06:23 

    もし虫ついてたらはらうだけ?洗い直す?
    はらうだけ +
    洗い直す -

    +28

    -9

  • 77. 匿名 2021/06/08(火) 13:11:05 

    >>74
    14時なのに、付けるのか
    ありがとう、気をつけます

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/08(火) 13:12:42 

    みなさん虫そのものだけじゃなく、毛虫の毛にも気をつけてね。
    うちは洗濯物干してるとこの前に木があって毛虫がよくいるんだけど、その毛が風に乗って洗濯物につくみたいなんです。
    こないだ急にお腹らへんがチクチクする!と思って確認したら身に覚えのない虫さされ跡。
    ひっくり返して干してたTシャツの裏側に毛虫の毛が付着してたみたいで最悪でした。しかもガムテープとかでペタペタしないと簡単には取れないみたい。

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/08(火) 13:14:09 

    >>75
    すごい観察されてますね
    敵を知ることは大切ですね
    アクティブとか、ちょっと面白かったけど

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/08(火) 13:19:10 

    虫だけが本当に無理でベランダ干しやめました
    年中除湿機で室内干しです

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2021/06/08(火) 13:28:29 

    >>29
    カメムシの卵ってどんなの?
    と、聞こうと思ったけど自分で検索してきます
    怖いけど

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/08(火) 13:30:22 

    >>4
    がるちゃんで知って半信半疑で無香料に変えたら本当に虫が付かなくなったよ!香りが好きな人は部屋干しか乾燥機にすれば良いと思う!

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2021/06/08(火) 13:31:19 

    カメムシやらカナブンやら、洋服の中に潜んでた事あって着る時に気付いて悲鳴上げたよ。
    しばらく外に干すの怖くなった…
    でもやっぱり日に当てないとニオイが気になるから外に干す。
    洗濯物入れる時は洋服の中までちゃんと見て確認するようになった!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/08(火) 14:04:29 

    カメムシも嫌だけど、Gがくっついてた時は思わず悲鳴をあげた…しかも家に取り込んでからポロッと落ちてきたから家具の裏に逃げ込まれて、結果旦那帰宅してから退治してもらった。もう無理だと思ってそれ以来外干しやめました。乾燥機最強!

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/08(火) 14:04:59 

    ハーブ系の柔軟剤使うと虫つかなくなりますよ

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/08(火) 14:28:40 

    ほんっっと虫大嫌いで無理。

    それが嫌だから一部屋は洗濯干し用の部屋にしてる。

    この時期は扇風機かけっぱなしにしてるから部屋干しの臭いもしないし、大嫌いな虫は付かないし便利!

    雨の心配もしなくてすむし。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/08(火) 15:02:19 

    >>7
    これやった人を米袋にいれて2、3日ぶら下げてやりたいわ
    雨かカンカン照りの日に。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/08(火) 15:05:36 

    >>32
    なるほど、虫除け効果入り柔軟剤!
    いいわ!来たら蚊も防いでくれたらいいな。
    LIONさんあたり作って下さい。
    アースか金鳥に頼む方がいいかな。

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/08(火) 15:06:54 

    >>61
    アイツら色が判るのね!
    生意気に。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/08(火) 15:07:27 

    >>44
    なんなら向かって来るよね!

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2021/06/08(火) 15:30:34 

    >>63
    黒白ミックスしてグレーなら見逃してくれないかなww

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/08(火) 15:36:00 

    このトピみて外出したら髪の毛絡まるな〜と触ったらあいつ髪の毛に付いてた…死ぬかと思ったなんとか生きた
    頑張って伸ばしてたけど本気で髪切ろうかな

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2021/06/08(火) 15:42:26 

    >>39
    斜め裏の家がベランダにCD3枚吊ってるんだけどちょうど我が家のリビングに光が反射して、風がある日はレースカーテンしててもずーっとキラキラチカチカしてるのがわかって気になる…

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2021/06/08(火) 15:47:26 

    今日は暑いけど風あるし網戸にしてた
    このトピ見てカメムシか思ってたら、裏で飼猫が網戸ガシガシしてて、見に行ったら何とハチらしいものが
    何とか外に追いやったけど、室内に虫入ってくるとヤバいんだよね、猫がいきり立ってしまう
    ちょっとした小さいので興奮するし、前に小さいG見つけても大騒ぎだったのに
    カメムシなんて臭いの入って来たら、考えただけでもそら恐ろしいわ

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2021/06/08(火) 16:43:12 

    主です。
    やはり皆さん戦ってたんですね…。
    私も虫がとにかく嫌いだし、高確率で物干し竿に蜘蛛の巣ついてるしで室内干しにしていました。

    が、久々の太陽に負けて外干ししたら早速カメムシに遭遇。
    虫除けをぶらさげてみてダメならもう室内干しに戻そうかな…。
    冬の羽毛布団も干してから片付けたいのに、カメムシ恐怖症で怖くて干せていない…。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/08(火) 17:06:36 

    毎年、今頃からベランダに赤いクモみたいなのが大量発生して気持ち悪いからベランダで干せなくなった。恐らくタカラダニとか言う虫らしいけど、ずっと室内干してる。
    本当は太陽の光に当てて干したい。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/08(火) 17:43:09 

    >>96
    うちも良くクモが出るのですが、卵産みつけるので注意して下さい
    ちょっと怪我して洗濯物をベランダに干せなかった時期があって、その時クモがベランダの壁に卵産みつけてて、焦りすぐ撤去しました
    人の気配がないベランダは、余計に虫や雀が来るような思います
    時々確認された方が良いと思います
    余計なお世話だったら、ごめんなさいですが

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/08(火) 18:36:34 

    洗濯する時に、ハッカを2・3滴入れたらいいってTwitterで見たことある

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/08(火) 19:13:27 

    >>98
    ヨドバシでハッカ油頼んだわ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/08(火) 19:14:04 

    なんとなくハッカの香り最強説ありますね。
    皆んなでハッカ系試してみて効果を実験してみませんか?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/08(火) 20:30:59 

    >>99
    もう既に知ってたらごめんなさい
    洗濯物外干しの虫対策

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/08(火) 20:32:25 

    >>38
    私もあんまりよく知らないんだけど、15度以下になると活動出来なくなるらしい。
    嫌いな臭いとかはないっぽい。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/08(火) 20:58:23 

    >>101
    なに?ハッカ油危ないの?
    洗濯物の周りにかけようと思ったのだけどだめな感じですか?発火は嫌だ!!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/08(火) 21:02:08 

    どうしよハッカ油買っちゃったのに使えないのか…洗濯物についちゃっても乾燥機に入れなければ大丈夫?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/08(火) 21:37:20 

    >>32
    ゼラニウムとかユーカリは虫は好きじゃないはずだから、ゼラニウムの香りのアラウは虫除け効果あるのかな。前に使ってたけど、季節的に気づかなかったな。
    今もアラウ使ってるけど、ラベンダーの香りのしか売ってないんだよね〜

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/08(火) 22:38:21 

    >>104
    ハッカ油を溶いた水をベランダにスプレーしてました
    手すりとか、物干し竿とか掃除ついでに。
    猫飼い始めてからは使わなくなってしまいましたが。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/08(火) 22:39:29 

    >>58
    じゃあなんでこのトピきたの?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/08(火) 22:41:30 

    >>62
    うちの方は、てんとう虫みたいな形で深いグリーン色のマルカメムシっていうのがよくいる。
    黄緑色とかハートの柄かついたのは中々居ない

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/08(火) 23:43:47 

    以前洗濯物に体調1mm程度の黒くて細くて
    糸みたいなくねくねした虫がついてた!
    1円玉の上にのせてみたら、熱いご飯にのせた
    鰹節みたいにうねうねして気持ち悪かった。
    おそらく蛾の幼虫か何かだと思うけど
    目を凝らさないと見れないから
    それ以来天気が良くてもう部屋干しです。

    +1

    -3

  • 110. 匿名 2021/06/08(火) 23:57:56 

    >>56
    ありがとー!

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2021/06/09(水) 00:26:35 

    >>96
    大した防御策にはならないかもですが、私も一回ベランダの手摺りにタカラダニが沢山居たから何かと試したら、、水でベランダを洗い流すしかなかった感じです。

    ・タカラダニは人間には見えない位小さな花粉などを食べているので特に、ブロック塀やコンクリートや雨風の良く当たる場所や凹凸のある埃や花粉が引っかかりやすい所に集まりやすい。そうです!



    +0

    -1

  • 112. 匿名 2021/06/09(水) 08:43:37 

    こどもの上履きをベランダに干してたら、靴の中に黒い虫が入ってた。気付いてとったけど、気づかなかったら足で踏むところだった。気持ち悪っ。

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2021/06/09(水) 09:56:23 

    ビニールハウスなんてどうでしょう。サイドをメッシュにして中に風が通るようにして。サイズも色々あるのでベランダにも置けると思います。

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2021/06/10(木) 08:59:06 

    >>96
    タカラダニ、ベランダの排水溝付近をよく食器用洗剤で洗ってからベランダの床も水で流したらいなくなりました。どうやらその辺に卵産みつけるみたいです。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/12(土) 23:03:34 

    >>27
    カメムシの卵ってどんなの!?
    検索して画像見たくないからできたら文章で教えてほしい

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/12(土) 23:07:56 

    >>82
    無香料の柔軟剤どこの使ってる?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード