ガールズちゃんねる

虫が怖くない人

168コメント2021/06/06(日) 23:55

  • 1. 匿名 2021/06/05(土) 10:01:15 

    私は虫がいても全然怖くないです
    回りの友達がキャーと言っても自分だけ
    「なんかいる」みたいな感じで済ましてしまいます。
    中学まで虫とか全然ダメだったのに自分が住んでる所に虫が多いせいか、自然とビビらなくなりました
    でも、虫が怖くない女子は自分だけと思うと
    ちょっと寂しいです
    虫とか怖くない方
    いてくれたら嬉しいです

    +76

    -4

  • 2. 匿名 2021/06/05(土) 10:02:12 

    虫が怖くない人

    +16

    -14

  • 3. 匿名 2021/06/05(土) 10:02:16 

    毒がなければ手の乗せれる

    +55

    -7

  • 4. 匿名 2021/06/05(土) 10:02:17 

    高岡早紀、虫を怖がる女性は苦手「鼻で笑ってしまった」
    高岡早紀、虫を怖がる女性は苦手「鼻で笑ってしまった」girlschannel.net

    高岡早紀、虫を怖がる女性は苦手「鼻で笑ってしまった」 「いつもテキパキしている非の打ち所のない女性上司が、オフィスに虫が出たときに『キャ、怖い!』と。そのギャップにキュンとした」 という投稿に対し… 「この記事読んで、鼻で笑ってしまった」と一笑...

    +38

    -4

  • 5. 匿名 2021/06/05(土) 10:02:50 

    虫をトピ画にされたくないから貼っとく

    +80

    -2

  • 6. 匿名 2021/06/05(土) 10:02:53 

    大きさによるかな、、
    巨大な蛾はやはり気持ち悪い。

    +35

    -2

  • 7. 匿名 2021/06/05(土) 10:02:54 

    羨ましい

    +25

    -1

  • 8. 匿名 2021/06/05(土) 10:03:05 

    虫が怖くない人

    +68

    -1

  • 9. 匿名 2021/06/05(土) 10:03:17 

    カブトムシとクワガタ見つけるとテンション上がる

    +76

    -0

  • 10. 匿名 2021/06/05(土) 10:03:36 

    蚊やコバエくらいはやり過ごせるけどGやクモみたいにやり過ごせない虫もいる

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2021/06/05(土) 10:03:39 

    Gと毒虫じゃなければ大丈夫

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2021/06/05(土) 10:03:44 

    >>1
    カッコええ
    ゴキとか騒がずに処理できる?
    本気で尊敬するわ
    私気絶しそうになる

    +31

    -2

  • 13. 匿名 2021/06/05(土) 10:03:53 

    カブトムシの虫かごの匂い好き。ゼリーと土の匂い

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2021/06/05(土) 10:04:06 

    見つけたら素揚げにして食べているわ。食費が浮くわよ。

    +3

    -15

  • 15. 匿名 2021/06/05(土) 10:04:34 

    カミキリムシ全然見ないなぁ。絶滅してしまったのだろうか

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2021/06/05(土) 10:04:49 

    私じゃないけど職場の先輩は、デカい蜘蛛でも蛾でもGでも袋で手掴みして外に逃すよ
    虫は殺さない派らしい
    手のひらサイズの蜘蛛が出ることがあるので居てくれるとめちゃくちゃ助かる

    +41

    -1

  • 17. 匿名 2021/06/05(土) 10:05:15 

    >>10
    私は飛んでるやつの方がダメだわ
    Gも飛ばなければ平気

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2021/06/05(土) 10:05:48 

    虫トピ多いな

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2021/06/05(土) 10:06:15 

    蚊、コバエ以外ならめちゃこわい
    ぶりっ子でもないのに、セミでもギャーってなる
    虫のいない世界に住みたい

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2021/06/05(土) 10:07:02 

    怖くはないから外で出会うと近付いて観察するしYoutubeでも虫動画好きでよく見るけど、家の中に突然現れるとビビる(笑)

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/05(土) 10:07:20 

    むしろ好き
    よく見ると可愛いかったりする
    小さくても同じ命、一生懸命生きている姿はいとしおしい

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2021/06/05(土) 10:09:25 

    >>1
    ゴキブリはできる?

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2021/06/05(土) 10:09:31 

    好きじゃないけど見るのも退治するのも平気。田舎育ちで家が古くて、よく一緒に住んでたし。
    集合体は苦手だけど悲鳴をあげても状況は変わらないからなー

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/05(土) 10:09:32 

    刺されたからムカデだけだめ。

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2021/06/05(土) 10:09:52 

    ゴキとカメムシ以外なら大丈夫かなー
    そりゃハチに刺されそうになったら怖いけど。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/05(土) 10:10:32 

    この前スズメバチが来て逃げたら刺されると思って吠えたら向こうが逃げたよ。

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2021/06/05(土) 10:10:52 

    >>16
    手のひらサイズの蜘蛛なんて見た事ないよ!日本にもいるんだね!さすがに怖いー!

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2021/06/05(土) 10:11:47 

    田舎に嫁ぎ、虫の多い環境の中とは言え虫と共存は嫌だし、何ならムカデとか蜂は何とかしないと危険なので、母は強くなりました(笑)

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/05(土) 10:11:55 

    ぶっちゃけゴキブリとかも平気なんだよね

    +18

    -2

  • 30. 匿名 2021/06/05(土) 10:12:13 

    >>13
    わかる‪w懐かしさも感じるし

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/05(土) 10:12:47 

    >>1
    怖いほどではない、子供の頃は虫採りもやったし、でも大人になるに連れて苦手で気持ち悪くはなった。色々見えてないものも見えるようになって。
    蝶々やトンボやてんとう虫くらいは平気。他も大騒ぎする事もない。
    害虫とかはそもそも嫌だし、ムカデやGやカメ虫、長細い虫系、大きいクモは普通に無理。虫には悪いけど種類による。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/05(土) 10:12:48 

    昔弱って落ちてるカナブン拾って持ち帰ってた

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/05(土) 10:13:06 

    怖いというよりは嫌い、汚いから。

    +0

    -3

  • 34. 匿名 2021/06/05(土) 10:13:54 

    >>26
    ほっ 吠えたの?!‪w

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/05(土) 10:14:01 

    虫なんて無視無視

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/05(土) 10:14:49 

    >>1
    平気です
    職場で虫出たら呼ばれる
    優しく捕まえて外に逃がしてます

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/05(土) 10:15:38 

    >>36
    素手?

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/05(土) 10:15:44 

    昔カナブンの足に糸つけて飛ばすのに憧れたけど今思ってみたら可哀想だわね

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/05(土) 10:16:25 

    田舎ののびのび系保育園勤務なので、虫が大好きな子ども達が沢山います。
    虫の事に関して子ども達から教わる事も多く、健気に生きている姿や、新しい発見に驚きの連続です。
    それでもやっぱり虫が苦手な保育士もいるので、お部屋に出て来た虫は、そーっと外にお帰り頂いてます。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/05(土) 10:16:37 

    >>35
    😳😄

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/05(土) 10:17:16 

    >>34
    素手だったから何も武器が無くて。
    スズメバチ一匹だからどうにかなったけど集団ならヤラれていたかも。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/05(土) 10:17:37 

    虫による。
    Gと蜂とムカデは、マジ無理。
    蝶と蜘蛛は平気。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2021/06/05(土) 10:17:40 

    私も子供の頃虫ばかりの田舎で育ったから怖くないかな。
    学生の頃、ゴキブリ出たから助けてって友達に呼び出されたの思い出した。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/05(土) 10:18:02 

    虫嫌いだったけど、子どもと虫取りしてたらマシになってきた
    セミとかは今でも無理
    主さん羨ましい

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2021/06/05(土) 10:18:06 

    >>1
    めちゃくちゃ羨ましい話です。
    虫が嫌いすぎて本当に日常生活に支障が出るレベルです。
    例えば外出先から帰って扉に虫が付いてるだけで、もう扉を開けられない。Gが出ると家出。ベランダに洗濯物を干してて、取り込んだ洗濯物に一度セミが付いてました。家の中で大パニックになりました。それ以来、洗濯物も外に干せない‥。笑

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/05(土) 10:18:20 

    >>37
    素手です

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/05(土) 10:21:02 

    >>1
    同じく平気です。ハエ、ゴキブリ、ハチ・・・躊躇なく叩くかスプレーで攻撃。ただ平気になりすぎて小さな虫(名前は不明)を素手で捕まえようとしたら、チクリと刺されました。トピ主さんもご注意を。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/05(土) 10:21:03 

    Gも
    コオロギサイズならいいんだけど!

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/05(土) 10:22:17 

    ゴキブリとか雲なら平気だけど
    さすがに毛虫は手では触れない

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/05(土) 10:22:32 

    >>21
    やもちゃんのお手てなんか最高に可愛いよね!(笑)

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/05(土) 10:22:42 

    死んだばあちゃん凄かった!

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/05(土) 10:22:51 

    うちの母だ
    家にゴキブリが出た時いつも退治してくれる。感謝

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/05(土) 10:23:12 

    >>9
    昆虫だからじゃないの。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/05(土) 10:23:23 

    >>49
    でも、凄い!
    害虫の王を倒せるなら!

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/05(土) 10:23:25 

    急にバーって来たらおー!ってなるけど、ムカデ以外は案外平気!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/05(土) 10:23:29 

    >>36
    母と同じだ。

    迷い込んできたらそっと保護して外に出してる。人以外の生き物にすごく優しい。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/05(土) 10:24:05 

    >>52
    うちの母は全く駄目です…。
    いつも私が退治していました。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/05(土) 10:24:22 

    >>12
    横だけど、出たらさっさと駆除スプレーかけて始末する
    流石に直は無理だからテッシュ載せるか、ビニール手袋で掴むけど

    でも壁つたいのGを仕留め損ねて飛んで向かって来られた時は悲鳴あげて逃げた
    G飛ぶなんて知らなかった

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/05(土) 10:24:33 

    イナゴの佃煮を見て吐いた

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/05(土) 10:24:57 

    ムカデは寝てたら布団の中に居て刺された事あるわ
    起きてる時に見つけたらスリッパでバシバシ叩くけど

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/05(土) 10:26:47 

    頭の上に落ちて来たGを素手で振り払ったことがある
    「怖い」とか「気持ち悪い」とかは思わなかったけどイラッとした

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/05(土) 10:27:02 

    バッタとカナブンか好き

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/05(土) 10:27:12 

    カマドウマも人に向かって、何回も突進してくる。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/05(土) 10:29:29 

    >>15
    一昨日見たよ!
    初めて見て怖かった
    Gが金粉纏ったのかと思った

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/05(土) 10:29:45 

    ガーデンニングやってたら虫に構っては
    いられないから平気になった。この間も
    庭の石をひっくり返したら冬越しをした
    大量の芋虫がいてビックリしたけど怖いとか
    以前に植えてる花に影響があるかの方が
    気になった。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/05(土) 10:30:11 

    毒がなければ平気です

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/05(土) 10:30:28 

    気持ち悪いより先に
    観察したい欲がでてしまう

    どういう動きをするのか
    どんな顔をしているのか

    ただしGだけは動き的に無理だ

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2021/06/05(土) 10:31:52 

    >>1
    私も怖くない派です
    【閲覧注意】不思議・奇妙な昆虫が集まるトピ2
    【閲覧注意】不思議・奇妙な昆虫が集まるトピ2girlschannel.net

    【閲覧注意】不思議・奇妙な昆虫が集まるトピ2閲覧注意とついているので苦手な方はご遠慮下さい 不思議・奇妙な昆虫を貼っていきましょう まずは控えめに ちょっとぬいぐるみっぽいトラツリアブ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/05(土) 10:32:16 

    急に動くとビックリするけどそれは虫に限らずなので
    だけどビックリしても「きゃぁ!!」という声が出ません無言で固まる
    虫が苦手で「きゃぁ」と発せられる人が不思議ではあります(横でスミマセン)

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/05(土) 10:33:04 

    昆虫?足が6本なのは基本平気ですが
    足がうじゃうじゃしてるのが苦手です

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/05(土) 10:33:48 

    中学生の頃、セミを手の平に乗せてたら口を刺してきて、そこから苦手になった

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/05(土) 10:33:58 

    >>58
    スプレーかけれるだけでも私からしたらスゲーてなる
    ヤツは飛ぶんだよ、勿体ぶってるだけ
    あの生命力と独特の動きが死ぬほどキモイ

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/05(土) 10:34:53 

    虫は怖くないです
    好きではない平気なだけ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/05(土) 10:35:29 

    >>15
    今飼ってるよ〜!ベニカミキリ!

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/05(土) 10:35:35 

    Gはダメなくせに、虫平気とか言うのはやめてほしい
    蚊や小蝿なんか平気なの普通すぎる

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/05(土) 10:36:10 

    全然平気
    でも職場で出ると、他のスタッフ2人がきゃー、コワーイとか言って私の後ろに隠れて駆除させられるからほんとムカつく

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/05(土) 10:36:21 

    昆虫は大好き。子どものころ田舎の祖母の家に行くと、虫取りに熱中して、家に持ち帰ったコオロギに卵を産ませて孵化させて観察記録で表彰されたことも。当時一緒に遊んだいとこに会うと、本当に虫が好きだったよねと言われます。もちろん今も好きです。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/05(土) 10:36:44 

    >>72
    飛んだら?暴れたら?と思うとスプレーかけられないし、叩けないよね!
    尊敬する!

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/05(土) 10:37:37 

    >>29
    いやぁ〜尊敬っす!
    余裕で倒せる女子は同性の私でも恋愛に近い好意を持ってしまうくらい笑

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/05(土) 10:37:38 

    >>42
    私も同じです。蜘蛛は、害虫食べてくれるから神様扱いしてる。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/05(土) 10:37:46 

    ゴキブリやクモ余裕で殺せる。キャーキャー言う間があったら仕留める!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/05(土) 10:38:56 

    >>1
    私も平気です。
    不意打ちで大きいクモが出るとオオゥってなるけど、それ以上の感情は無い。

    どうでもいいけどスターシップトゥルーパーズはおもしろかった。
    虫が怖くない人

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/05(土) 10:39:30 

    >>52
    うちの母も慌てず騒がずティッシュで取り押さえ、そのままゴミ箱かトイレへさよなら。
    それを見てきたからか、虫を見ても慌てず騒がず。
    私の子供達も虫に強いです。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/05(土) 10:39:36 

    虫は怖くないね
    ゴキブリもムカデも素手では嫌だけど普通に新聞紙とかで叩いて始末する
    そのかわり爬虫類がダメだな
    ヤモリとかトカゲとかゾワゾワする

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/05(土) 10:39:39 

    ムカデは熱湯に弱いけど、どこでもぶっかけられる訳ではないので。、背後から割り箸で掴んでビニール袋に入れ、そこで殺虫剤噴射してごめんなさいしてます。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/05(土) 10:41:04 

    小蝿で悲鳴あげる親戚がいる。
    その子供達も漏れなく大騒ぎ。大変そう。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/05(土) 10:43:00 

    トンボだけは触れる。
    それ以外は無理🤮

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2021/06/05(土) 10:45:04 

    【怖いー!】より【気持ち悪い!なんでここにいるの?!ムカつく!】といった感情の方が近い

    でも虫だってただ生きてるのにこんなに嫌われてる可哀想だよなぁー

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2021/06/05(土) 10:45:20 

    羨ましい
    ちびまる子ちゃんでまる子がお父さんはゴキブリこわくないの?って聞いたら、こわくはねぇけど気持ち悪りいなってひろしが言ってて私もずっとそうなりたいと思ってた

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2021/06/05(土) 10:45:27 

    >>80
    地獄に落ちた時を考えて蜘蛛に媚び売ってます。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/05(土) 10:46:17 

    >>9
    旦那の実家は田舎なのでゴキブリホイホイにカブトムシがかかってる。
    巨大ゴキブリかと血の気が引いた…

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/05(土) 10:47:11 

    >>7
    本当。
    虫と爬虫類が平気な人が羨ましい

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2021/06/05(土) 10:47:44 

    見つけたらキャーとか言わず即効で殺しにかかる。昔はキャーとか言ってたなぁ…

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/05(土) 10:48:31 

    ちょっとキツい性格の気の強い友達、ゴキブリが超絶に苦手だった。
    私は気が弱い方だけどゴキも虫も割と平気。
    普段は豪胆な友達がゴキブリにギャーギャー言ってるのが不思議だった。
    性格や気の強い弱いとかは関係ないんだな~って。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/05(土) 10:54:08 

    >>16
    厚みがある袋なのかな?
    厚みがないと怖い

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/05(土) 10:56:35 

    >>90
    文学ガル民あらわる!
    しかし日頃の行いを良くしておけば………(笑)

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/05(土) 10:56:45 

    蛾やゴキブリが平気とか、生ぬるいよ。

    オオゲジはどう?ゲジゲジの何倍も大きいやつ。
    あれが平気で殺さずに素手で捕まえられたら本物だと思う。

    因みに私は殺虫剤でやっつけてハエタタキに乗せてトイレに捨てたよ。
    死んでても気持ち悪いよ!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/05(土) 10:58:44 

    差別だけど、虫による

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/05(土) 10:58:53 

    >>42
    クモ自体は益虫だしいいんだけど、巣をはる種類は 出て行けこの野郎!てなる

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/05(土) 11:00:18 

    >>99
    車のミラーに住んでる奴は本当困る
    取っても取っても再建築するからもうそのまんまになってる

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/05(土) 11:01:37 

    Gとセミ以外なら大体大丈夫。

    この前新しく買ったテントを試し張りしに公園に行ったら蜂が警戒して寄ってきて、スズメバチじゃなくてアシナガバチかな。
    「驚かせちゃってごめんね。」
    って気持ちでしばらくじっとしていたら、向こうも安心したのか離れて行った。
    ナウシカの気分だったよ。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/05(土) 11:01:40 

    小さい頃から虫は全然平気だよ。カマキリとか見つけると反射的に捕まえちゃう。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/05(土) 11:02:49 

    >>97
    こんなトピですらマウント取ってて草

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/05(土) 11:04:16 

    >>86
    父親がそれ
    本人が一番大変だろうだけど、まわりも大変だよね

    悲鳴でびっくりするし、逃げまくると人や物に当たって危ない

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/05(土) 11:05:25 

    虫平気になりたいんですが、平気な人はどういう気持ちで虫に接しているのですか?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/05(土) 11:06:06 

    ギャーーーーー!!!!
    小虫程度に対して、タランチュラ見たかの様な叫び声がうるさい。「オメーの顔の方がずっと怖えーよっ!」と思ってる。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/05(土) 11:07:23 

    >>100
    クモの巣撃退スプレーしたらそこには建築しなくなったよ!
    車の中だとあんまり吹きかけたくないかもだけど

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/05(土) 11:08:22 

    >>1
    ベランダにカタツムリが大量発生して困ってたトピ主さんがいたよね。
    身近にここのトピ主さん達みたいな人がいると有難いだろうなぁ。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/05(土) 11:11:18 

    家の中でアシダカグモとか見つけたらちょっとビビるけど、ゴキ食べてくれるから放っておく。
    ちっちゃいピョンピョン飛んでるクモはコバエ食べてくれるみたいだしカワイイ。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/05(土) 11:15:02 

    とんぼは大好き。秋に赤とんぼが群れをなしていると風情を感じる。他の昆虫は大群を見るとぞわっとする

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/05(土) 11:16:15 

    >>9
    小さい頃は幼虫すら触れてたし飼ってたのにこの前テレビで見ただけでもゾワゾワした。
    カブトムシのおしりのうねうねがもう…

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/05(土) 11:19:00 

    >>1
    私も怖くない
    基本的に虫が好きだし、殺すのは嫌だから、あんまり好きじゃないゴキブリですら暇な時は手で掴んでベランダから空へフワッと投げる、そうすると上手に遥か遠くへとブーンと飛んで行く
    ここ数年は全然ゴキブリ見てないから手で掴める勇気が今もあるか分からないけど

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/05(土) 11:20:25 

    >>82
    蜘蛛は昆虫じゃないですよ
    8本脚なんで

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2021/06/05(土) 11:22:37 

    >>1
    毎年アゲハを育てて羽化させてます。
    だからか寄生虫は嫌いかな
    私の性格上、彼らとは分かり合えない。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/05(土) 11:27:48 

    >>107
    ああいうのってちゃんと効くんだ、今度軽くかけてみる!
    クモは駐車場の向かいの植え込みにでも引っ越してくれ〜

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/05(土) 11:28:02 

    前に住んでたマンション、前の住人が汚部屋にしてたらしくってGの赤ちゃんは毎日出るし下駄箱開けたら大きいの複数匹同時に出たけど殺虫剤で仕留めたよ
    なんかキャーキャー言う前に必ず仕留めてやる…!ってハンターの血が騒ぐのよ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/05(土) 11:34:01 


    家に小さいクモが巣を張っているけど
    そんな所でエサ掛かるの?て話しかけて見守ってる

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/05(土) 11:35:48 

    >>91
    高値で売れるよ、多分

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/05(土) 11:36:29 


    G以外は全然大丈夫!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/05(土) 11:37:21 

    芋虫系が苦手、それでも気持ち悪って思う事はあるけど怖くはない。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/05(土) 11:38:49 

    保育園にさなぎ化したカブトムシがいるんだけど、めっっっちゃくちゃ気持ち悪い
    思ってたより大きいし

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/05(土) 11:42:34 

    >>58
    ゴキジェットして、仕留めたと思ったら逆ギレするように、飛んできます😩
    Gも進化したのかな?

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/05(土) 11:52:11 

    >>29
    この前職場でGがでたらしく、男性が「ギャー」って叫んだ。
    みんな、仕方ないよと笑ったけど、平気な私は何騒いでるのかと思ったよ。
    静かに処理すればいいのに。

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2021/06/05(土) 11:56:24 

    >>105
    ペットと同じ生き物の1つと思ってます。
    蜂やムカデはさされると嫌だから逃げるけど、Gはゆっくり処理します。増えるのがいやだから。
    でも、訳もなく嫌いというのはあるんじゃないかな、私はリスやハムスターはねずみの仲間なので苦手です。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/05(土) 12:14:36 

    足いっぱいの虫は軍手とかしてれば触れるし
    その他の虫は素手でも触れる〜
    幼虫とかかわいいよ!!!

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/05(土) 12:20:49 

    虫による

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/05(土) 12:23:57 

    怖くはない。気持ち悪い、と思う虫はいます。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/05(土) 12:28:11 

    >>36
    そういう人ありがたい!
    虫嫌いだけど、簡単に殺されるの見ると色々想像してしまって具合悪くなる。勝手だとは分かっていますが・・

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2021/06/05(土) 12:33:42 

    でっかいハチとムカデ以外なら大丈夫だよ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/05(土) 12:36:06 

    >>1
    慣れだよね
    あたいもわけー頃はキャーキャー言ってたけど今じゃGグーパンでいけるわ
    ババアに歴史ありだな

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/05(土) 12:38:12 

    >>1
    カナブンてんとう虫、シジミチョウとか無毒の小さいクモなら平気で触れるんだけど、Gとか蛾とかダンゴムシ女郎蜘蛛みたいな大きいのは無理
    ムカデは本気で怖い

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/05(土) 12:40:25 

    >>105
    「あ、虫だな」という気持ちです
    虫は平気だけどヘビはダメだから
    虫が苦手な人はしょうがないんじゃないかな

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/05(土) 12:40:29 

    >>58
    そう、あいつ逆ギレしてるのか向かってくるから怖いんだよ
    逃げるだけなら気持ち悪いだけなのに

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/05(土) 12:41:28 

    >>21
    息子がアリを捕まえようとしますが、アリも頑張って歩いてるから邪魔しないのと言って触らせません
    実際はわたしが怖いから触ってほしくないだけ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/05(土) 12:43:26 

    小さいクモを外に出すときは、
    手のひらにそっとのせ、
    ナウシカになる

    Gも平気
    手のひらサイズのクモは同居人

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/05(土) 12:51:14 

    ついさっき、職場に羽アリみたいな虫が2匹連なって床を歩いてたから、
    こんなとこ歩いてたら踏まれるやろーて言いながら、
    紙に乗せて外の花壇に逃がしてきた。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/05(土) 12:54:08 

    大雨でブロックの上の小さな鉢を避難させようともちあげたら、雨宿りのだんごちゃん達やヤスデやらが驚いたみたいで慌ててた。
    ごめんごめんと植木鉢もとに戻した。ブロック真ん中数ミリ凹んでるから、隙間ができて雨宿りしてたみたい。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/05(土) 12:57:05 

    割と平気な方
    園芸や畑仕事してると虫によく遭遇するから慣れてる
    ムカデも毎年出てくるけど夫が騒ぐ横で冷静に始末してる
    割と平気な方というだけで害虫は害を及ぼしてくるので決して好きではない
    害のない蜘蛛は好き
    蚊とシロアリが嫌い

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/05(土) 13:00:21 

    Gとなめくじこだけはダメだわ
    家の中にでた巨大蜘蛛も逃がしてあげるけど。
    まずなめくじこがいついてるか土のにおいでわかる。あのにおいは好きになれない。
    花や新芽食べるし、薬まくけどなかなか駆除出来ぬ。罪悪感はすごくある。
    何故かたまに風呂場にいたりして、侵入経路が不明すぎる。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/06/05(土) 13:09:12 

    はーい
    仕事で山とか入るから
    なれたわ。
    家にゴキブリ居たら
    逃げるけど(笑)

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/06/05(土) 13:15:53 

    Gとか蜂、アシダカ、ムカデなどは怖いけど、ナメクジとかミミズとかは全然平気
    多分足と羽が怖い

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/05(土) 13:21:13 

    >>103
    シネ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/05(土) 13:23:02 

    >>135
    ゴキブリが出る家は
    手のひらサイズのクモが居た方がありがたいよね

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/05(土) 13:37:42 

    >>113
    「昆虫」とはどこにも書いてない

    「虫」となれば一般的に、昆虫だけでなく、クモ、ムカデ、ナメクジなど広範囲を指す

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2021/06/05(土) 13:55:34 

    >>21
    わかるー
    短命の虫は生まれたてで、とっても綺麗
    しかも人間に比べて小さくてかわいい
    虫が怖くない人

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2021/06/05(土) 14:08:50 

    私もゴキブリとかは平気です。
    でも這う系の虫は無理。
    ムカデとか毛虫とか。
    蜘蛛は平気。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/06/05(土) 14:09:35 

    私の祖母がまさに虫が怖くない人で
    蛇とかも素手で縛って捨てたりする。

    怖くないのか聞いたら
    『姑以外怖いもんはねぇ!!』
    って言ってた。

    虫以外に怖い物を作れば
    平気になれるとみた!!

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/06/05(土) 14:57:36 

    ゴキブリとか百足は苦手だけど、それ以外は平気ですね。
    子供の頃から男の子とよく遊んでたので、平然と虫とか素手で触ったり捕まえていたので。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/06/05(土) 15:00:47 

    >>147
    ヘビを素手で縛って捨てるとかスゴイwwww

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/06/05(土) 15:07:52 

    虫はいけるけど動物はダメ。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/06/05(土) 15:38:48 

    昔は虫が嫌いだったけど、虫好きの息子と仕方なく虫のお世話をしてるうちになんとも思わなくなった。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2021/06/05(土) 16:00:30 

    >>105
    犬や猫や馬など動物たちと同じ感情です
    みんな同じ生き物だから
    ただムカデとかは、あっち行って!って思っちゃうけど

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2021/06/05(土) 16:33:48 

    羨ましい!!どうしたらそうなれますか?もとからなのかな。虫がいるとすぐ驚いて大きな声出しちゃって自分でも嫌になります。。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2021/06/05(土) 17:25:34 

    >>113
    虫と呼ぶ時は、クモやカタツムリなど昆虫以外の生き物も指しますよ

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2021/06/05(土) 17:27:14 

    >>1
    たぶんコノハムシかな?
    ベランダの鉢植えにいました。チョンと触ったら
    後ろで主人がゲーって言ってましたwww
    虫が怖くない人

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2021/06/05(土) 17:47:10 

    >>104
    私が手でパンってやったら、パニックが収まったけど、家族で私にびっくりしていて、なんか困った。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/06/05(土) 17:58:34 

    >>6
    蛾はだめだ、蛾だけは。
    1cmくらいまでならいいけど。

    昔夜明けのマンションで、エレベーターに蛾と二人きりで乗ってしまったことがある。
    飛び回る手のひらサイズの蛾。
    発狂する私。
    エレベーターは8階までノンストップ。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2021/06/05(土) 18:11:48 

    >>12
    多分「あ、ゴキだ。」で済ませると思います

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2021/06/05(土) 18:30:42 

    母親もゴキブリも大丈夫で手で捕まえる。
    でも私が幼少期に集めたダンゴムシがポケットから大量に出てきたのはダメだったらしい。
    ゴキブリ大丈夫なのは田舎育ちだからだって!関係ないよね?

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2021/06/05(土) 20:15:05 

    >>36
    同じく。室内で園児が「虫いる〜!」なんて言って人だかりが出来始めたらすっ飛んで行ってつぶされる前に救助してしまいます。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/06/05(土) 21:30:33 

    >>1
    平気。とくにでっかいミミズとか芋虫とかアゲハ蝶の幼虫とかムニョムニョ系みるとワクワクします。手のひらに乗せてしばらく眺めて楽しめます。職場で蜘蛛とかでたらみんなよってたかって殺しにかかるから、そこは私が阻止してティッシュに乗せて外に逃します。変な奴って思われてるかも。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/06/06(日) 00:42:11 

    ムカデに夜中噛まれてから、全ての虫は足で踏み潰せます

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2021/06/06(日) 02:27:07 

    >>27
    アシダカ軍曹は日本どこでもいるんだと思ってた

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2021/06/06(日) 02:38:29 

    羨ましい
    キャーキャー言いたくないけど本当に無理で言ってしまう

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/06/06(日) 05:36:29 

    >>152
    慣れると可愛いよ
    よくあんな複数の足で歩けるよなと

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/06/06(日) 10:58:20 

    加齢で弱くなってきたので、殺虫衝動がたかい
    毒など媒介の率たかいから ごめんなさい

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/06/06(日) 14:31:30 

    このトピ見た後に寝たら、目覚める直前に虫が出てくる夢を見て怖くて目が覚めたわ笑

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2021/06/06(日) 23:55:54 


    Twitterで一時期とても話題になったフマキラーのワンプッシュPROという製品を聞いたことがあるでしょうか

    部屋の数か所にスプレーしてしばらくしたら興奮状態のゴキブリが大量に出てきてバタバタ死んでいく・・など

    恐ろしい内容のレビューのこの商品、私は怖くてまだ使ったことがないですが

    一度是非、製品とレビューを見てみてください!笑

    2020年7月1日  |  バラエティーブログ
    2020年7月1日 | バラエティーブログvariety-blog.com

    2020年7月1日|バラエティーブログバラエティーブログホームプライバシーポリシーお問い合わせvariety【ゴキブリがいなくなる対策】ゴキブリ駆除は梅雨前が勝負!これさえやっておけば安心!variety【中田敦彦のYouTube大学でも話題】16時間断食、オートファジーダイ...

    【ゴキブリがいなくなる対策】ゴキブリ駆除は梅/
    虫が怖くない人

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード