ガールズちゃんねる

台湾に日本からのワクチン到着 市民から感謝の声が相次ぐ

3720コメント2021/06/20(日) 21:52

  • 3501. 匿名 2021/06/05(土) 22:48:02 

    >>3498
    確かに当時私は世界に疎くて、台湾は中国でしょみたいなこと言っちゃってちょっと怒ってた😞

    +1

    -16

  • 3502. 匿名 2021/06/05(土) 22:51:28 

    >>2172
    助けてもらったのに叩くとかやっていいわけがないが。

    +2

    -2

  • 3503. 匿名 2021/06/05(土) 22:52:50 

    >>2193
    5人っていうのがデマなんだが。
    全然マイナスついてないし
    ガルちゃん民はデマをデマだと知る能力が無いの?

    +1

    -8

  • 3504. 匿名 2021/06/05(土) 22:54:21 

    >>2202
    それもデマ。
    未だに信じてる人なんか珍しいぞ。

    +0

    -15

  • 3505. 匿名 2021/06/05(土) 22:59:53 

    >>15
    何度か台湾行ってるけど、毎回優しい人に出会え、美味しいご飯食べて、楽しかった思い出いっぱいです

    旅行好きで旅行会社に勤めてて、色んな国行ってるけど、ずっと好きな国ベスト1です!

    +24

    -1

  • 3506. 匿名 2021/06/05(土) 23:03:37 

    >>695
    中国へのメッセージにもなるし、リークしても良いと思うよ

    +16

    -0

  • 3507. 匿名 2021/06/05(土) 23:04:16 

    また変なやつが湧いているなー。
    政権批判している人達が、野党や中韓擁護しているのを見ると、今の自民党政権は間違えてないんだなというのを確信するわ笑

    +28

    -0

  • 3508. 匿名 2021/06/05(土) 23:08:42 

    >>3484
    だから、台湾はAZが承認されているの。
    このスレでもみんな書いてあるし、すでに一回打っている人たちもAZワクチンで、二回目も同じワクチンの方がいいの。
    あなたは反ワクチンなのかもしれないけど、台湾の人はAZワクチンを望んでいるので、変なこと書かずにちゃんと調べてね。

    +28

    -0

  • 3509. 匿名 2021/06/05(土) 23:10:09 

    >>3507
    二階を追い出す動きがちょっと出てるから、
    もしかしたら影響力が減少してるのではないかな

    +23

    -0

  • 3510. 匿名 2021/06/05(土) 23:10:36 

    >>3078
    何様なん人の家族に対してw

    +1

    -3

  • 3511. 匿名 2021/06/05(土) 23:12:22 

    >>3505
    台湾旅行中、同行してくれたガイドさんが
    中国すごい嫌ってた
    時間守らない
    ルール守らない
    ストレスで胃が痛くなって入院して
    復帰したけど復帰後のグループが日本人でよかったと言ってた

    +51

    -0

  • 3512. 匿名 2021/06/05(土) 23:13:16 

    >>3508
    この人台湾は中国みたいと書いて台湾の人怒らせてるぐらいだし、ちょっとアレなのかと。。

    +15

    -0

  • 3513. 匿名 2021/06/05(土) 23:14:34 

    >>3503
    ウリナラファンタジーを聞く耳はもっていない。

    +20

    -0

  • 3514. 匿名 2021/06/05(土) 23:15:33 

    >>3111
    勲章はちゃっかりもらったんだよね

    +7

    -0

  • 3515. 匿名 2021/06/05(土) 23:17:10 

    >>3504
    これはデマ!デマ!デマニダ~!
    ウリが真実と言ったらそれが真実ニダー!
    韓国に愛はないニカー!!

    +27

    -1

  • 3516. 匿名 2021/06/05(土) 23:18:18 

    >>3515
    笑った

    +9

    -0

  • 3517. 匿名 2021/06/05(土) 23:21:17 

    >>3515
    実際デマなんだが。
    何言ってんだか。
    間違いは間違いと認めましょうよ。

    +1

    -9

  • 3518. 匿名 2021/06/05(土) 23:22:29 

    おっさんかなトピズレ嵐は

    +5

    -0

  • 3519. 匿名 2021/06/05(土) 23:27:27 

    >>3517
    もう一回言います

    ウリが真実と言ったらそれが真実ニダー!

    +18

    -2

  • 3520. 匿名 2021/06/05(土) 23:27:53 

    >>32
    マスゴミは韓国なんかに媚びてないでこういうとこをもっと報道しろよ。だから左翼と韓国人に汚染されてるなんて言われるんだよ。

    +21

    -0

  • 3521. 匿名 2021/06/05(土) 23:27:59 

    台湾は信用できる
    中国韓国は絶対に信じてはいけない

    +18

    -0

  • 3522. 匿名 2021/06/05(土) 23:28:08 

    これ中国のメディアニュースなんだけど、日本の立憲民主党と全く同じ事言ってない?
    やっぱ繋がってるんじゃないのって思った。
    スパイ防止法早く制定しないと駄目だよ。
    日本が台湾に「自国で使わないワクチン」を提供と中国メディア、ネット「これ善意?」「あくどい」(レコードチャイナ) - goo ニュース
    日本が台湾に「自国で使わないワクチン」を提供と中国メディア、ネット「これ善意?」「あくどい」(レコードチャイナ) - goo ニュースnews.goo.ne.jp

    2021年6月3日、中国メディアの観察者網は、新型コロナウイルスの感染者が増加しワクチンが不足している台湾について、「日本が自国で使用する予定のないワクチンを提供する...

    +35

    -0

  • 3523. 匿名 2021/06/05(土) 23:29:08 

    >>3516
    ありがとう
    もうゴールポスト動かされるのはたくさんよ

    +15

    -1

  • 3524. 匿名 2021/06/05(土) 23:29:58 

    >>3522
    共産党幹部が自国ワクチンを使ってから言ってほしいね

    +15

    -0

  • 3525. 匿名 2021/06/05(土) 23:31:38 

    東日本大震災のご恩に報いたい気持ちはずっと持っています。何も出来ない自分が情けないです。コロナが収まって一番に行きたい国は台湾です。ずっと台湾の方々とは仲良くしていきたいです。

    +16

    -0

  • 3526. 匿名 2021/06/05(土) 23:32:17 

    そういやサッカーで猿真似して
    旭日旗騒動の原因つくったキ・ソンヨン

    性的暴行で訴えられて係争中だね

    +34

    -1

  • 3527. 匿名 2021/06/05(土) 23:35:13 

    >>3519
    だから実際に5人じゃなくって100人来てくれてるって。
    事実は事実なんですよ。

    +3

    -15

  • 3528. 匿名 2021/06/05(土) 23:36:27 

    +34

    -1

  • 3529. 匿名 2021/06/05(土) 23:40:58 

    >>3348
    馬鹿だから木下優樹菜風煽りでバカにされてるの気づかないと思いきや、バカにされている事にはさすがに気づいて腹立ててバカな返しをする、っていうのがね
    なんとも馬鹿馬鹿しい

    +5

    -0

  • 3530. 匿名 2021/06/05(土) 23:42:41 

    >>3436
    私は某観光地でインフォメーションの仕事してたことがあるんだけど、韓国の人は態度が云々以前ににおいが受け付けなかった。あれがキムチなのかな。老若男女みんな同じようにツンとするにおいがして、申し訳ないけど、私は接客時は可能な時は息を止めてた。

    +18

    -2

  • 3531. 匿名 2021/06/05(土) 23:43:12 

    ヒーローインタビューで
    日本ハム王柏融が逆転2ラン 日本から台湾へのワクチン無償供与に謝意「ありがとうございました」
    日本ハム王柏融が逆転2ラン 日本から台湾へのワクチン無償供与に謝意「ありがとうございました」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    日本ハム王柏融が逆転2ラン 日本から台湾へのワクチン無償供与に謝意「ありがとうございました」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     ◇交流戦 日本ハム6―4巨人(2021年6月5日 東京D)  0―1の7回に29イニングぶりの得点となる逆転4号2ランを放った日本ハムの王柏融(ワン・ボーロン)が、試合後のヒーローインタビューで

    +31

    -1

  • 3532. 匿名 2021/06/05(土) 23:45:13 

    >>3531
    ハムファンです!

    >>インタビューの最後に「一言加えたい」と切り出した王柏融は「台湾にワクチンを提供してくれて本当にありがとうございました。日本と台湾だけじゃなく、世界中で一日も早くコロナが収まるように」と、感謝の気持ちを表わした。

    +38

    -1

  • 3533. 匿名 2021/06/05(土) 23:48:28 

    >>3526
    以前、久保くんと同じチームになってて近寄るな!って思ったけど韓国帰ってたんだね
    この人の旭日旗と朝日の慰安婦は許されないよ

    +26

    -1

  • 3534. 匿名 2021/06/05(土) 23:49:35 

    >>2586
    日本大好き過ぎだろwwもうやめてwこっち見ないでww

    +18

    -0

  • 3535. 匿名 2021/06/06(日) 00:00:28 

    >>3513
    外務省のサイトに107名が派遣されたと書いてある。
    ファンタジーでもなんでもない。
    日本の外務省が嘘ついてると言うんですか?

    >3月12日に救助犬チーム(人員5名と救助犬2匹),さらに3月14日には追加支援隊員102名が派遣され,総勢107名という大規模な救助隊が宮城県仙台市などで活動。警察とともに,救助犬や機器類を利用して,被害が大きかった宮城野区蒲生地区などで行方不明者の救助・捜索活動を展開しました。
    外務省: わかる!国際情勢 世界が日本に差し伸べた支援の手~東日本大震災での各国・地域支援チームの活躍
    外務省: わかる!国際情勢 世界が日本に差し伸べた支援の手~東日本大震災での各国・地域支援チームの活躍www.mofa.go.jp

    『わかる!国際情勢』は,海外事情や国際事情,外交課題などをわかりやすく解説するコーナーです。

    +5

    -11

  • 3536. 匿名 2021/06/06(日) 00:05:17 

    >>3535
    犬逃げたよね

    +21

    -4

  • 3537. 匿名 2021/06/06(日) 00:09:02 

    >>3536
    ねー逃げたよねー

    +17

    -4

  • 3538. 匿名 2021/06/06(日) 00:11:50 

    どうでもいいけど何で台湾と日本の心温まるトピに
    何で韓国がしゃしゃってくんのかな?
    どこでも首突っ込みだがるよね

    まあムンちゃんのおかげで赤化して未来は国消滅って言われてるけど

    +34

    -1

  • 3539. 匿名 2021/06/06(日) 00:24:58 

    >>3528
    王選手がお礼を言ったら観客の人たちもあたたかく拍手してるね
    ここでも台湾にワクチンを送ったことを批判してる人がほとんどいないどころか、よくやったって意見ばかりだし、なんか日本ていい国だなと思えたよ

    +47

    -1

  • 3540. 匿名 2021/06/06(日) 00:26:27 

    >>3526
    男の人から訴えられてるんだよね。

    +15

    -0

  • 3541. 匿名 2021/06/06(日) 00:29:22 

    >>3538
    ワクチンの件で日本と台湾が
    仲良くしているのが面白くないんだよ
    不思議なことに韓国は日本から
    好かれてると思っている節があるから

    +34

    -0

  • 3542. 匿名 2021/06/06(日) 00:32:21 

    >>3501
    あんた何言ってんの?釣りだろ?
    馬鹿真面目にかえして損したわ
    文の時系列がおかしいだろ
    この213が!

    +7

    -1

  • 3543. 匿名 2021/06/06(日) 00:38:17 

    >>3515
    日韓歴史教科書の部会で韓国人が言った言葉やねえ〜
    「韓国に愛は無い!」

    +11

    -0

  • 3544. 匿名 2021/06/06(日) 00:38:27 

    >>3536
    それは事実じゃないんです。
    救助犬訓練士協会の報告書にもこう書いてあります。
    2頭のうちの1頭は捜索で怪我をしてしまったのです。
    頑張って捜索した結果、怪我をしてしまったことを
    逃げたという嘘を広めあざ笑うだとかちょっといただけないことだと思います。
    ネットの書き込みをたくさん書いてあるから事実だって信じないで
    どうぞソースに当たってみてください。

    p24
    >玉川医師が、これは前日に韓国の救助犬が我々の宿舎に泊っておりまして
    出動したわけですが、韓国は偉いんですね。
    2日目の12日には先遣隊5名と救助犬2頭は到着しておりました。
    14日ですが第1日目の捜索終わったところが右足を裂傷して
    帰ってまいりまして、それを急遽玉川医師が宿舎内で、
    緊急に8針の縫合手術を行いまして、
    その状況を翌日、確認をして、
    経過良好として満足しているところです。
    これはもう一方、2頭のうちの一方が出動しているところです。
    http://rdta.or.jp/archives/rdta_pdf/Houkokusho_Houkokukai_Youshi_pub.pdf
    http://rdta.or.jp/archives/rdta_pdf/Houkokusho_Houkokukai_Youshi_pub.pdfrdta.or.jp

    http://rdta.or.jp/archives/rdta_pdf/Houkokusho_Houkokukai_Youshi_pub.pdf


    +4

    -15

  • 3545. 匿名 2021/06/06(日) 00:42:54 

    >>3454
    Zの専売だと思っていた。
    Cも増えたねか。cは最近鉄不足で大変みたいね?
    神奈川で蛇口の盗難増えているのは、、

    +11

    -0

  • 3546. 匿名 2021/06/06(日) 00:47:13 

    >>3545
    よこ
    中華で鉄不足とか聞くとさー
    武器作ってんのか??と邪推してしまったりする

    +20

    -0

  • 3547. 匿名 2021/06/06(日) 01:03:31 

    >>3538
    国全体がノイローゼだからね

    +15

    -1

  • 3548. 匿名 2021/06/06(日) 01:15:14 

    >>3524
    中国の共産党幹部だったら、すでに自国の中国製ワクチンは効かないこと知ってるから打たないんでしょうけどねw
    コロナワクチン接種率が高い国で感染者・死者が急増、原因は(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース
    コロナワクチン接種率が高い国で感染者・死者が急増、原因は(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    世界で最もワクチン接種率が高くなっている国の一部で、新型コロナウイルスの感染者が再び急増、死者も大幅に増加している。 感染者と死者が増えているのは、少なくとも1回は接種を受けた人の割合が最も高いセ

    +11

    -0

  • 3549. 匿名 2021/06/06(日) 01:51:34 

    >>3477
    この国々も中国から圧力かけられたでしょうね
    台湾に日本からのワクチン到着 市民から感謝の声が相次ぐ

    +22

    -0

  • 3550. 匿名 2021/06/06(日) 01:56:23 

    >>3540
    まぁ韓国ではなんでも有りなんじゃないの?
    オンリーインコリアだもん〜

    +12

    -0

  • 3551. 匿名 2021/06/06(日) 01:57:46 

    >>3461


    >>1977


    懐紙のつもりらしいですよ。哀れですね。

    +19

    -0

  • 3552. 匿名 2021/06/06(日) 02:00:21 

    >>3286
    米空軍がスクランブルして阻止してた。

    +20

    -0

  • 3553. 匿名 2021/06/06(日) 02:10:01 

    >>3551
    水に溶けないトイレットペーパーだからできるんだろうね。

    +18

    -1

  • 3554. 匿名 2021/06/06(日) 02:14:40 

    >>3168
    うちはもう蜂蜜はあまり買わなくなったよ。代わりにメープシロップに移行したした。

    +9

    -0

  • 3555. 匿名 2021/06/06(日) 02:21:03 

    >>2555
    鬼滅の刃にハングルが、、、
    もう嫌すぎる

    +13

    -0

  • 3556. 匿名 2021/06/06(日) 02:22:36 

    こんな写真を見つけてしまいました
    台湾に日本からのワクチン到着 市民から感謝の声が相次ぐ

    +25

    -1

  • 3557. 匿名 2021/06/06(日) 02:43:32 

    >>3556
    日台両方とも反応は、
    「偶然ですよね~笑」ってのがまた笑ってしまう

    +38

    -0

  • 3558. 匿名 2021/06/06(日) 02:52:55 

    >>3540
    小学生の時に・・・・・させていたとかえげつないね
    しかも新婚旅行は日本とかキモすぎる

    +21

    -0

  • 3559. 匿名 2021/06/06(日) 02:55:14 

    >>3557
    写真貼った者です。
    私も偶然だと思う〜(笑

    +22

    -0

  • 3560. 匿名 2021/06/06(日) 02:57:42 

    >>2705
    ヒステリックですぐキレて暴れるところは似てるよね
    火病だっけ?

    +16

    -0

  • 3561. 匿名 2021/06/06(日) 03:05:56 

    >>3527
    はいはい、分かりました。
    しかし、このトピは日台のトピなんだよね〜

    「東日本大地震で韓国が日本にしてくれた事」と言うトピ申請してね?良い写真や記事が沢山投稿されるかもよ(棒ー

    +15

    -2

  • 3562. 匿名 2021/06/06(日) 04:18:47 

    >>2028
    私はセンサーが曇っていて騙される。ハメられた後に気づくんだよね。

    +6

    -0

  • 3563. 匿名 2021/06/06(日) 04:19:10 

    >>2720
    いいな。
    どちらも故障気味だわ

    +5

    -0

  • 3564. 匿名 2021/06/06(日) 05:01:01 

    >>2028
    名古屋出身ですが先祖代々センサー有ります。

    +20

    -0

  • 3565. 匿名 2021/06/06(日) 05:08:10 

    >>3538
    韓国人って、わざわざ割り込んで来て三角関係作ろうとして、いつでもどことでも「ねぇねぇ日本と韓国とどっちが好き?」と聞いて回るの好きだよね?

    +32

    -0

  • 3566. 匿名 2021/06/06(日) 06:00:34 

    >>3565
    感覚に好意を持ってるかどうかを試して、嫌いだと分かると
    計算高い嫌がらせをしてくる。

    +16

    -0

  • 3567. 匿名 2021/06/06(日) 06:30:14 

    >>3545
    私が住んでる市と隣だけでも5つ、表に鉄を山盛りにしてる鉄屑の会社があるけど、全部中国人の会社だってさ。最近また増えたよ。

    +4

    -0

  • 3568. 匿名 2021/06/06(日) 07:09:53 

    >>2697

    テレビで長州力がチーズハッドグ食べさせられて、「なんでもかんでも、こうやってチーズ入れときゃいいってもんじゃないんだよ」みたいな事言ってて笑った。

    +44

    -0

  • 3569. 匿名 2021/06/06(日) 07:19:47 

    >>2804
    お目目がチョコボールで、後は何で作ってあるんだろう。面白い。

    +3

    -1

  • 3570. 匿名 2021/06/06(日) 08:02:37 

    >>3527
    ネトウヨはニダーと同じくらい捏造大好きだから気にしなくていいよ
    ワンコは怪我してたと初めてしりました

    +2

    -10

  • 3571. 匿名 2021/06/06(日) 08:04:25 

    避難所とかにあったビール飲んで被災者さんに文句言われたら逆ギレ火病!!

    +9

    -0

  • 3572. 匿名 2021/06/06(日) 08:15:23 

    >>3020
    新大久保や鶴橋で在日が作ってるから輸入しなくていいのに

    +12

    -0

  • 3573. 匿名 2021/06/06(日) 08:22:33 

    >>3558
    反日のくせに新婚旅行という人生に一度しかない特別な旅行の行き先に日本を選ぶという不可解さ
    嫌韓の日本人は絶対韓国なんか行かないよね
    新婚旅行はもちろん普通の旅行でも

    +27

    -1

  • 3574. 匿名 2021/06/06(日) 08:29:38 

    いつまでコリアンネタやるのよ

    +3

    -6

  • 3575. 匿名 2021/06/06(日) 08:39:13 

    >>3551
    日本で言う手を拭くペーパーみたいなやつなのかな?
    さすが韓国

    +9

    -0

  • 3576. 匿名 2021/06/06(日) 08:45:50 

    東京タワー台湾祭2021初夏
    東京タワー台湾祭2021初夏www.taiwanfesta.com

    東京タワー台湾祭2021初夏 のイベントの最新情報をお伝えします。イベントを通じ、台湾に訪れたことがある人も、まだの人も、台湾を体感してもらう事で日本と台湾の更なる交流の橋渡しとなればと願います。

    +13

    -1

  • 3577. 匿名 2021/06/06(日) 08:45:53 

    >>3541
    日本が他国から好かれたり評価されたりするのが耐えられないんだろうね
    フランスのジャパンエキスポやその他いろんな国でやってる日本イベントに乗り込んできて韓国のモノをアピールしたり売ったりしてるよね
    日本に便乗して注目浴びようとしたり商売したりするのは昔から
    サムスンは特に酷い
    海外で宣伝する時、CMや宣伝用ポスターに寿司や富士山、力士を出してた
    フランスで、''サムスンはどこの国の企業だと思いますか?"っていうアンケート取ったら"日本"って答えた人が3分の2だったというw
    そりゃあ誰だってそう思うよね
    日本企業と思わせたくて必死

    +23

    -1

  • 3578. 匿名 2021/06/06(日) 08:49:47 

    ねー日台の麗しいトピでなんでウンコリアンネタゴリ推ししてんの?

    +6

    -0

  • 3579. 匿名 2021/06/06(日) 08:50:29 

    >>3566
    そういう所が嫌われるのにね
    嫌いな人間をさらに嫌いにさせるという

    +13

    -0

  • 3580. 匿名 2021/06/06(日) 08:52:36 

    >>3566
    延々とウンコリアンネタ話してる人達も同じな

    +0

    -12

  • 3581. 匿名 2021/06/06(日) 09:05:51 

    >>3544
    だとしても犬を食べる人種が
    「韓国人は偉い」とか鼻くそだわwwwww

    +10

    -1

  • 3582. 匿名 2021/06/06(日) 09:07:30 

    >>3546
    よこ
    黒電話のとこより飛ばない性能低い
    ロケット作りたいんじゃ無いw?
    迷惑だよ!

    +2

    -0

  • 3583. 匿名 2021/06/06(日) 09:12:03 

    >>3551
    かっこつけてんだw?

    日本の素敵な和紙だから〜
    何でも盗むねwwwww

    +4

    -0

  • 3584. 匿名 2021/06/06(日) 09:20:33 

    >>3507
    ほんとほんと
    朝日新聞が主張してる事と逆をやれば間違いないと言ってる人がいたけどそれと同じ

    +6

    -0

  • 3585. 匿名 2021/06/06(日) 09:20:55 

    >>3580

    楽しく話すがガルちゃんだから
    楽しきゃ良いんだよ💩

    +0

    -6

  • 3586. 匿名 2021/06/06(日) 09:22:14 

    >>3569
    カステラ生地じゃ無い?
    台湾カステラ有名だし🤤

    +8

    -1

  • 3587. 匿名 2021/06/06(日) 09:22:44 

    >>3570
    ワンコ食う癖にな

    +9

    -0

  • 3588. 匿名 2021/06/06(日) 09:25:15 

    >>3348
    台湾にワクチン提供したのは国

    事業者への協力金などは各都道府県

    協力金の遅れへの不満は都道府県にどうぞ。

    +14

    -1

  • 3589. 匿名 2021/06/06(日) 09:27:58 

    >>3585
    楽しいのはそこのヒキおじさんだけだがなw

    +2

    -0

  • 3590. 匿名 2021/06/06(日) 09:29:29 

    >>3368
    この件で政権を批判できないから大きく扱わないだけだと思う

    +12

    -0

  • 3591. 匿名 2021/06/06(日) 09:49:48 

    >>3410
    遅れを批判するのは結構。いつの時点で厳しい入国制限をすれば良かったのか、というのは今になれば春節前だとか言えるし、そうはできなかった政府を批判するのもいいでしょう。でも政府が必要だと判断してやろうとしたときに野党は何と言ったかくらいは与党支持者でも覚えておいて欲しいです。
    遅いと批判するなら野党はいつ中韓からの入国を規制しろと言ってたんですかね。

    2020/3/5 中韓からの入国規制決定(3/9から)

    2020/3/6 国民民主舟山康江参院国対委員長「政府による中国、韓国からの入国制限強化を批判した」共産党田村智子政策委員長「いきなりの発表で、韓国政府から遺憾の声が上がっている」立憲福山哲郎幹事長「政府の水際対策は既に破綻している。決定があまりに遅く、痛恨だ」蓮舫「全てが後手後手、全てが場当たり的な対応だ。絶対に許してはいけない」

    2020/3/10 国会公聴会。野党推薦の医療ガバナンス研究所上昌広「(中韓の入国規制の有効性は)ほとんど期待できない」

    +2

    -0

  • 3592. 匿名 2021/06/06(日) 09:52:09 

    >>3414
    来年2月末までの予定ね。
    でも各自治体ががんばってくれて予定が前倒しで進んでいるところもあるから、予定より早く終わるといいね!

    +3

    -0

  • 3593. 匿名 2021/06/06(日) 10:33:24 

    >>3561
    嘘をもとに叩いている人が多くみられたので
    それは違いますよと指摘したまでです。
    嘘を信じ込んでいる人がそのままデマをまき散らしたら害悪ですので。

    叩くにしても事実でないことをもとに叩くのは卑怯な行為で
    相手からすると事実でないことで叩かれるだとか大変理不尽な仕打ちだと思います。
    あなた方はよく韓国人について「嘘も百回言えば事実になる」ということしていると言いますが
    実際にそれをやっているのはあなた方なのではないでしょうか?

    +3

    -7

  • 3594. 匿名 2021/06/06(日) 10:37:06 

    >>3581
    偉いと言ったのは日本の救助犬協会の人であって
    韓国の方が自画自賛したものではありません。
    あと各国独自の食文化を否定することは
    欧米人が日本人にクジラを食べるなと言ってることと同じことだと思います。

    +4

    -3

  • 3595. 匿名 2021/06/06(日) 10:43:03 

    >>3565
    自信あるのかな?不思議

    +6

    -0

  • 3596. 匿名 2021/06/06(日) 10:43:46 

    >>3577
    LGや現代もだよ。
    これが本当の文化の盗用だよね。

    +13

    -0

  • 3597. 匿名 2021/06/06(日) 10:45:30 

    食文化は何も言わんが犬を食べる時に
    叩いたりするのはムリ!
    中国は、コウモリなど食べるな!と言いたい!ウィルス持ってるから!

    +10

    -0

  • 3598. 匿名 2021/06/06(日) 10:48:27 

    >>3594
    私に突っかからないでよ
    これは主観だからさ
    私は犬も食べなきゃクジラ食べた事無いから
    どちらかと言うと愛犬家で動物愛護が好きな
    タイプだし
    韓国が大っ嫌いなだけよw
    震災の事、忘れて無いから

    +9

    -1

  • 3599. 匿名 2021/06/06(日) 10:50:38 

    アメリカがワクチン提供するみたいだね!

    中米グアテマラ 中国のワクチン外交に屈せず 台湾と外交関係維持を明言(産経新聞) - Yahoo!ニュース
    中米グアテマラ 中国のワクチン外交に屈せず 台湾と外交関係維持を明言(産経新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    【ニューヨーク=平田雄介】中米グアテマラのジャマテイ大統領は3日、米国から新型コロナウイルスのワクチン50万回分の提供を受けると発表した。ロイター通信が同日配信した単独インタビューでは、中国製ワクチ

    +18

    -1

  • 3600. 匿名 2021/06/06(日) 10:58:38 

    >>3599
    よっしゃ
    台湾と仲良しだよね
    中国とは仲良くしないと公言した
    アメリカGJ

    +10

    -1

  • 3601. 匿名 2021/06/06(日) 10:59:26 

    >>3467
    自民が左翼なら左派は応援してあげたらいいじゃない
    左翼が政権握ってるなら喜ばないとw

    +17

    -0

  • 3602. 匿名 2021/06/06(日) 11:06:46 

    >>3601
    中道左派ってことだと思う
    自民が右に見えるってことは野党が相当なアレなんだよ

    +6

    -0

  • 3603. 匿名 2021/06/06(日) 11:22:43 

    安倍さんは支持してるけど自民はぜんぜん支持してないわ
    政党支持より個人で見てる

    +28

    -0

  • 3604. 匿名 2021/06/06(日) 11:23:01 

    >>2028
    私はあまりセンサー効かないの
    付き合っていくうちに、「アレ?」っていうことがあるんだよね

    民主政権の時は、自らアッチだって名乗っていた人がいたわ

    +18

    -0

  • 3605. 匿名 2021/06/06(日) 11:26:38 

    房のついた台湾パイナップル売ってないんだけど、みんなどこで買ってるの?
    電鉄系と西友、ライフしかないんだけど

    +2

    -1

  • 3606. 匿名 2021/06/06(日) 11:29:55 

    >>3598
    2013年の東日本大震災追悼式に中国と韓国は欠席したんだよね。
    中国は台湾の待遇が不満だから。
    韓国はあとから大使館の職員が勝手に欠席で返事だしたとか、英語の招待状が読めなくて破棄したとか言い訳してたわ。その言い訳も信用ならないね。
    サッカー選手の猿真似事件、自衛隊機へのレーダー照射事件の釈明の件からみても。

    +55

    -1

  • 3607. 匿名 2021/06/06(日) 11:32:08 

    >>3556
    「共軍洗天安門死傷者枕積」
    ってタイトルがすごい

    +6

    -0

  • 3608. 匿名 2021/06/06(日) 11:33:40 

    >>3607
    「血洗」でした

    +2

    -0

  • 3609. 匿名 2021/06/06(日) 11:37:57 

    >>3605
    西友売ってるよ?

    +8

    -0

  • 3610. 匿名 2021/06/06(日) 11:42:22 

    いつか台湾に旅行行きたいな〜

    +28

    -0

  • 3611. 匿名 2021/06/06(日) 11:45:47 

    >>3605
    イオン系列で昨日買ったよ

    +7

    -0

  • 3612. 匿名 2021/06/06(日) 12:06:07 

    >>3302
    富裕層はネット環境とか整ってるから、知日派の人が増えてきてるって聞いたことはあるけど、、

    +1

    -2

  • 3613. 匿名 2021/06/06(日) 12:10:03 

    米上院議員が台湾訪問 米政府がワクチン75万回分提供表明 | 新型コロナ ワクチン(世界) | NHKニュース
    米上院議員が台湾訪問 米政府がワクチン75万回分提供表明 | 新型コロナ ワクチン(世界) | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    【NHK】新型コロナウイルスの感染が急拡大している台湾を、アメリカ議会上院の軍事委員会などに所属する議員3人が訪れ、アメリカ政府か…

    +17

    -0

  • 3614. 匿名 2021/06/06(日) 12:11:04 

    >>3020
    >本番キムチ
    面白い!

    +0

    -0

  • 3615. 匿名 2021/06/06(日) 12:13:23 

    >>3425
    日本の政治家に相談したら
    総連に情報が流れる
    怖すぎる

    +23

    -1

  • 3616. 匿名 2021/06/06(日) 12:13:49 

    >>3568
    長州力は確か在日だけど、心が日本人で、保守政党をずっと応援していることでも有名だよね。
    恐らくそのせいで韓国人からはもとより、一部の保守の人からも色々と言われていると思うけど、それでも怯むことなく、ずっと日本の愛国心を捨てずにいてくれて凄いなと思う。

    それにしても、台湾と韓国、どちらも日本統治自体があったけど、同じことをしてても一方では感謝され、一方では賠償だなんだと言ってきて、どちらの国民性が意地汚いからわかるよね笑

    +48

    -1

  • 3617. 匿名 2021/06/06(日) 12:15:40 

    >>2544
    疑問なんだけど、韓国って先進国なの?違うよね

    +21

    -0

  • 3618. 匿名 2021/06/06(日) 12:24:12 

    >>3617
    ワクチンについて後進国か先進国かとすると、日本はワクチンを分配する国際的枠組み「コバックス」(COVAX)で支給する側、韓国は支給される側。
    なのに、一部の左翼メディアでは「日本は支給対象から外された!韓国は含まれているのに。」と逆の報道されてました笑

    +38

    -0

  • 3619. 匿名 2021/06/06(日) 12:24:13 

    >>3609
    >>3611

    ありがとう😊行ってみるよ
    台湾🇹🇼🇹🇼🇹🇼🇹🇼🇹🇼行きたいわ〜

    +14

    -0

  • 3620. 匿名 2021/06/06(日) 12:37:50 

    >>3618
    本当にテンプレ過ぎて、笑ってしまいますね!

    +18

    -0

  • 3621. 匿名 2021/06/06(日) 12:39:11 

    >>3612
    中韓人が日本に多く旅行に来るようになって、けっこう日本に対して意識が変わったよね
    SNSに発信している感想を見ると

    中国人は日本は綺麗で日本人は親切で民度が高い
    我々も見習わなくてはいけないみたいなのが多いけど、
    韓国人は何度も来ているけど、日本人男性は背が低いとか、現金しか使えない所が多いとか悪口も多い印象

    +30

    -1

  • 3622. 匿名 2021/06/06(日) 12:43:45 

    日本人が海外に行って日本人だとわかると相手が態度が変わったみたいなのがあるけど、台湾人も日本に来て中国人だと思って歓迎されない感じから台湾人だとわかって態度が変わるみたいなのあるみたい

    +31

    -0

  • 3623. 匿名 2021/06/06(日) 12:46:57 

    >>3528
    コメント欄泣けるわ〜
    いつもは応援してるチームの憎き敵wだけど王選手の立派なスピーチに感動したよ!

    +22

    -0

  • 3624. 匿名 2021/06/06(日) 12:53:20 

    >>3621
    中国は、ひたすら人口が多いし大陸だから、中には外の世界を知らないだけの普通の考えの人も多い。
    韓国は国土も狭く人口も少ないし、いつ侵略してくるかわからない歴史を繰り返してきたせいもあり、人間性がいつも疑心暗鬼で、自分だけが良ければいいという人達が多い。

    ちなみに、私の友達は在日でも結構普通の日本人の思想に近い人ばかりなんだけど、皆んな口を揃えていうのが、韓国に住む親戚が何かにつけてはたかってきて辛いらしい。日本の親戚はそんなことは滅多にないのにって。
    やっぱり教育や環境って大切なんだねー。

    +22

    -0

  • 3625. 匿名 2021/06/06(日) 12:53:27 

    >>3617
    藩基文が国連事務総長に
    選ばれた時あちらの人たちは
    喜んでいたけどそれに選ばれると
    いうことは先進国ではないということと
    ネットで指摘された途端一切その
    話題が出なくなったことがあるよw

    +28

    -0

  • 3626. 匿名 2021/06/06(日) 12:57:05 

    >>3612
    知日=親日ではないでしょう
    日本語ベラベラな政治家いるじゃない

    +9

    -0

  • 3627. 匿名 2021/06/06(日) 13:03:50 

    >>3622
    ごめん、私もやってしまうかもだわw
    中国人って聞くと何をされるかわからないけど、台湾人と聞くと親切にしてあげたいなと思うものw

    ちなみに、某東南アジアの国で仕事していた時、現地の人に「日本企業で働きたいから、日本語勉強している。この国では韓国企業と中国企業が多いけど、どちらもこの国の人間を人間として扱わない。日本企業は対等に扱ってくれるから」と言われたよー。

    +30

    -0

  • 3628. 匿名 2021/06/06(日) 13:39:37 

    日本人がまだ全員打ててないのに、他国に譲ってる場合なのかな?オリンピック開催までに打てない場合、もうコロナ感染は免れないと覚悟してる(´;ω;`)

    +1

    -30

  • 3629. 匿名 2021/06/06(日) 14:04:32 

    >>36
    この前食べたよ。
    真ん中の芯の部分まで甘くて柔らかくて美味しかった!
    お値段もお手頃だったのでビックリした。

    +12

    -0

  • 3630. 匿名 2021/06/06(日) 14:04:41 

    今後中国や中国人が、日本が台湾に送ったワクチンに関してごちゃごちゃ言うなら、本当は分けて欲しかったけどメンツを保つために貰えなくて羨ましいんだなって思っとくw
    てか中国の政治家とか絶対中国製ワクチン使ってないだろw

    +19

    -0

  • 3631. 匿名 2021/06/06(日) 14:05:01 

    >>3628
    何を今更無知を晒しにきたの?笑
    荒らしなら帰ってね。

    +10

    -0

  • 3632. 匿名 2021/06/06(日) 14:06:40 

    >>3617
    コウモリだよね
    普段は先進国だ、G7にガラパゴス日本を外して韓国入れろ!とか言うけど、モノ貰う時や支払いに関しては途上国顔w

    +28

    -0

  • 3633. 匿名 2021/06/06(日) 14:10:22 

    >>3621
    韓国は旅行も用日だよね
    安く行けるから来るみたいな
    来ても中国人みたいにお金は使わないし

    +20

    -0

  • 3634. 匿名 2021/06/06(日) 14:14:03 

    >>3602
    前の都知事戦で野党が宇都宮氏を候補にしなかったから真の左翼とは言えない、あの人たちただの反日政党
    どっちも苦手

    +5

    -0

  • 3635. 匿名 2021/06/06(日) 14:18:00 

    はーい台湾トピですよ〜
    🇹🇼🇹🇼🇹🇼台湾旗貼っちゃうよ🇹🇼🇹🇼🇹🇼

    +23

    -2

  • 3636. 匿名 2021/06/06(日) 14:33:19 

    +18

    -2

  • 3637. 匿名 2021/06/06(日) 14:33:56 

    >>3615
    同胞同士のネットワークすごいですからね。

    +18

    -0

  • 3638. 匿名 2021/06/06(日) 14:35:47 

    >>3096
    志麻子さんはクレイジーだけど、本当にこういう放送ギリギリ(アウト)の言葉を言わせたら右に出るものはいない。天才。

    +30

    -0

  • 3639. 匿名 2021/06/06(日) 14:36:01 

    >>3633
    同胞民泊、格安航空券、スーパー値引き弁当・・・
    中国人の爆買いのほうがマシですね。

    +15

    -0

  • 3640. 匿名 2021/06/06(日) 15:03:09 

    >>3639
    国際線のセキュリティチェック後に売っているお高い果物も中国人がバンバン買っていたな
    コロナ前のことだけど

    +5

    -0

  • 3641. 匿名 2021/06/06(日) 15:10:21 

    >>3639
    同胞民泊ねぇ〜
    夏になると西武池袋線にk国人が沢山乗っているんだ、、

    +12

    -0

  • 3642. 匿名 2021/06/06(日) 15:17:27 

    台湾、いつになったら行けるかな?

    +11

    -1

  • 3643. 匿名 2021/06/06(日) 15:22:28 

    >>2984
    中国が台湾からの輸入を制限したせいで台湾パイナップルが売れ残って大変らしい(中国内でのシェアが90%だった)
    台湾パイナップルみたら必ず買って貢献してます♪
    甘くて美味しいよ!ピリピリ感も無くて子供も食べやすいし、皆さんもぜひ!!

    +28

    -1

  • 3644. 匿名 2021/06/06(日) 15:41:58 

    >>36
    今日、初めて買ってきました!
    夕飯後に食べる予定で逆さまにしてるけど数日置いたほうがいいのかな…。
    楽しみ!

    +14

    -1

  • 3645. 匿名 2021/06/06(日) 15:49:44 

    >>3643
    早めに買ってきて少し熟させた方がいいのね
    まるごと買ったのは初めてだから知らなかったわ

    +7

    -0

  • 3646. 匿名 2021/06/06(日) 16:03:12 

    >>226
    よこ。
    私も福島産を買うようにしてるけど関西だからかあんまり見かけない。夏になると福島のももが出回るとテンション上がるんだよねぇ🍑

    +11

    -0

  • 3647. 匿名 2021/06/06(日) 16:13:04 

    >>3643
    前のコメの台湾のものを買うって言った者ですが、昨日東京タワーの台湾祭りに行ってきて、生パイナップルジュースを飲んでビックリした!!凄く美味しいの!!
    ドールのとか今まで飲んだことあるけど、パイナップルジュースは舌に刺激が残る酸味が少し苦手で。多分パイナップルが好きな人はそれが好きなのかもしれないけど。でもお祭りで飲んだ台湾のパイナップルジュースは全くそれがない。しかもくどくなくさっぱりとした甘さ。
    なので、今度スーパーで台湾パイナップルがあったら絶対に買うつもりだよー。

    +13

    -0

  • 3648. 匿名 2021/06/06(日) 16:19:04 

    我ら蓮舫さんが、安倍さんの手柄をささも自分が協力したように振る舞ってますよー笑
    あれ?立憲って、台湾へのワクチン提供を批判してませんでした???
    それにこの写真も台湾のホテル撮影の無断引用ですよね?
    台湾の方、騙されないでくださいね!!

    +25

    -0

  • 3649. 匿名 2021/06/06(日) 16:20:48 

    >>3640
    ほんとうのセレブ中国人は自家用機で来るよw

    +7

    -0

  • 3650. 匿名 2021/06/06(日) 17:25:47 

    指摘していた人がいるけど、今回の数字合わせをみるとブリッツ絡んでいるよね
    ワクチンからして英国産、もう戦艦が来ているし
    フランス陸軍も九州で初の合同演習

    +5

    -0

  • 3651. 匿名 2021/06/06(日) 17:45:29 

    韓国より中国の方がマシとかあり得ないから

    +26

    -3

  • 3652. 匿名 2021/06/06(日) 17:49:06 

    >>3643
    全く交流を無くすって難しいかもしれないけど、中国に頼るとこうなるってことよね。突然切られて大変なことになる。中国が今やってることってもう時代遅れだし、これからは助け合える国とだけ上手くやっていけばいいと思う。

    +24

    -0

  • 3653. 匿名 2021/06/06(日) 22:57:33 

    >>32
    去年4月には台湾政府が医療用マスクを200万枚 日本に寄付してくれたよ。当時の写真↓

    左側は日華懇談会の会長・古屋圭司さん
    右側は台北駐日経済文化代表処(大使館相当)の代表・謝長廷さん。
    台湾に日本からのワクチン到着 市民から感謝の声が相次ぐ

    +37

    -1

  • 3654. 匿名 2021/06/06(日) 23:39:56 

    >>3653
    本当に台湾大好き!ありがとう!!
    実は台湾ってマスク王国なんだよね。しかも半導体などの精密機器の製造でも有名だから、性能も良いし。
    これも絶対に安倍さんが台湾とのパイプを持ち続けたからだと思う。
    民主党(立憲)政権だったらと思うとコロナもどうなったことやらだよ、恐ろしい。。

    +39

    -1

  • 3655. 匿名 2021/06/06(日) 23:52:20 

    >>3331
    中国国営放送が作った日本人残留孤児ドラマ
    日本人の集団自決があると
    中国人たちが日本人の衣服や靴を死体から盗る。
    靴を盗もうとしたら、その子がまだ生きてい
    自宅に連れて帰り
    中国人母「息子の嫁にすれば、結納金はいらない」
    合理的な人達だなと感心した。

    +6

    -0

  • 3656. 匿名 2021/06/06(日) 23:55:22 

    >>1521
    大変良い声をお持ちの声優さんをやっている方ですわ(^O^)!

    +1

    -2

  • 3657. 匿名 2021/06/07(月) 01:11:13 

    子供が小児性愛者から救出される
    Child is rescued from the clutches of a pedophile! #Pedogate
    Child is rescued from the clutches of a pedophile! #Pedogatewww.bitchute.com

    Video taken from Q Digital Research Area. - Please never ask for pictures/videos about such atrocities again. Nobody wants to see such things and it only harms you to look at such things. It is anything but nice. The information is there, you can im…


    +4

    -0

  • 3658. 匿名 2021/06/07(月) 01:14:34 

    中国製ワクチン 緊急使用の対象年齢を3歳まで拡大

     中国政府は中国製の新型コロナワクチンの緊急使用の対象年齢を3歳まで引き下げることを承認しました。  中国の製薬会社「シノバック」のトップは4日、開発した新型コロナワクチンの緊急使用の対象年齢が3歳まで引き下げされたと明らかにしました。  中国メディアによりますと、未成年者を対象にしたワクチンの臨床研究を今年初めから行った結果、18歳以上のグループと同程度の安全性が確認され、抗体の水準もこのグループと同じ程度だったということです。  このワクチンを2歳以下の子どもにも使用するかは、今後、政府の衛生当局が判断するとしています。


    https://www.kfb.co.jp/news/ann/index.php?category=4&id=000218386

    +2

    -6

  • 3659. 匿名 2021/06/07(月) 01:20:41 

    ポーランドボール式のイラストがTwitterで回ってきたんだけど、台湾パイナップルの時もだけど、日本てたまにあからさまだよね。
    面倒事にはハッキリ意見はしないけど、態度で示すというか。そういう姿勢好きだからもっと出してほしい。
    台湾に日本からのワクチン到着 市民から感謝の声が相次ぐ

    +31

    -0

  • 3660. 匿名 2021/06/07(月) 01:36:43 

    >>3659
    台湾の人が書いたこの漫画思い出したw

    右上から

    3月11日がやってきた。
    日本「さてと、いつも通り台湾の支援に感謝するか…」
    台湾(それはかなり有り難い。)

    台湾(あれっ、後ろに何か見えたような?)

    背景(日本・東北 ありがとう台湾!大好き台湾!)
    台湾「いや、やりすぎだろ!」
    ※最も驚くべきことは、これはが10年も続いているという事だ。

    日本「パイナップルが中国から禁輸を食らったって?台湾に恩を返すチャンスが来たな!」
    台湾(じっと中国を見つめる)
    【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「やっぱ日本が大好きだ!」 日本を擬人化した台湾の4コマ漫画に現地から絶賛の声
    【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「やっぱ日本が大好きだ!」 日本を擬人化した台湾の4コマ漫画に現地から絶賛の声kaigainohannoublog.blog55.fc2.com

    /comment_outline5 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「やっぱ日本が大好きだ!」 日本を擬人化した台湾の4コマ漫画に現地から絶賛の声 外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします海外「やっぱ日本が大好きだ!」 日本を擬人化した台湾の4コ...


    台湾に日本からのワクチン到着 市民から感謝の声が相次ぐ

    +22

    -1

  • 3661. 匿名 2021/06/07(月) 02:43:22 

    >>3628
    剰余分ワクチンを使用期限切れ迄持っとけと?!
    そのワクチンを欲しがってる国があるのに?
    意地の悪い考え方だなぁ

    余ったワクチンを困ってる国に提供するの当然の話
    人道支援だし、国家間の関係も築けるし
    日本が恩返ししたい国、助けたいと思う国にね

    +23

    -0

  • 3662. 匿名 2021/06/07(月) 02:54:47 

    >>3661
    もうほっときましょう。
    バカは自分がバカなことに気付かないので、バカなんですから。
    ちなみに、同じようなことをツイートして、1000件を超える指摘を受けても今尚訂正しない、元NHKのジャーナリスト。
    このようにバカな上に、ごめんなさいも言えない可哀想な人たちなんですよ。

    +25

    -0

  • 3663. 匿名 2021/06/07(月) 02:57:56 

    >>3653
    医療従事者の友人夫婦は、台湾からの医療用マスクに助けられました😀
    友人夫婦に代わって、🙏

    +32

    -0

  • 3664. 匿名 2021/06/07(月) 03:15:48 

    >>3659
    まんまと全部買った日本人が通りますw

    +17

    -0

  • 3665. 匿名 2021/06/07(月) 03:17:07 

    >>3618

    おまけに、韓国はモデルナのワクチンを瓶詰作業を請け負って日本に勝った〜とホルホルしてるよ。

    でもね、、日本はアストラゼネカのワクチンを原材料から作っています。

    +29

    -0

  • 3666. 匿名 2021/06/07(月) 06:10:01 

    >>3662
    わかる。何言っても日本はダメだっていう方向にしかいけない人っているよね。どういう頭してるのか謎。台湾が感謝してくれてるのに素直に受け取れない人って、人としての可愛げがないよね。

    +26

    -0

  • 3667. 匿名 2021/06/07(月) 07:35:37 

    普段ネットスーパーで済ませてるけど、台湾パイナップル探しに行くわ

    +17

    -1

  • 3668. 匿名 2021/06/07(月) 08:23:20 

    おはよう。私も台湾パイナップル買いに行ってくる。

    +18

    -2

  • 3669. 匿名 2021/06/07(月) 08:34:12 

    🍍🍍🍍🍍いってらっしゃい🍍🍍🍍🍍

    +19

    -0

  • 3670. 匿名 2021/06/07(月) 09:33:57 

    台湾パイナップルを食べて応援しているのですが、既に例年の輸出量を迫りつつあるようです♡
    ですが、その裏で沖縄パイナップルの売れ行きが危ういという記事も見ました。。
    特に石垣産のパイナップルは、知事はアレですが、石垣市自体はとても保守派な上、いつも物理的に中国に脅かされている日本の領土。
    もし台湾パイナップルが見つからない場合は、沖縄パイナップル(特に石垣産)も是非!!
    	台湾産パイン、4万トン超受注=中国への年間輸出量に相当、日本向け増 | 社会 | 中央社フォーカス台湾
    台湾産パイン、4万トン超受注=中国への年間輸出量に相当、日本向け増 | 社会 | 中央社フォーカス台湾japan.cna.com.tw

    (台北、高雄中央社)行政院(内閣)農業委員会は2日、記者会見を開き、台湾産パイナップルの国内外からの受注量が4万1687トンに達したと発表した。昨年の中国向けの年間輸出量にほぼ相当する量で、陳吉仲(ちんきちちゅう)主任委員(閣僚)は喜びを示した。日本向...

    +35

    -0

  • 3671. 匿名 2021/06/07(月) 09:45:11 

    >>3594
    欧米人が日本人にクジラを食べるなと言ってるのも
    彼らの価値観なので、否定するのはどうかと思います
    「食べるな」と偉そう言われることにはもちろんムカついてますが。
    日本人は愛玩動物である犬を食べる韓国人に向かって
    「ありえなーい」と思っても、韓国人に「食べるな」と命令はしてない。
    そこをはき違えてはいけないと思います。


    +10

    -0

  • 3672. 匿名 2021/06/07(月) 09:58:27 

    >>3662
    この元NHK人の論理で云えばさ
    COVAXのワクチン分配支援は、悪の所業って事になるね

    COVAXが提供するワクチンのラインナップは
    ファイザー.モデルナ.アストラゼネカ.ジョンソン×2
    ファイザー以外も提供してるんだから!
    実際、COVAXから台湾に提供されたのはアストラゼネカだしさ
    このヒトはCOVAXを糾弾しなきゃ!!
    ファイザー以外を提供するとは何事か!
    副反応有すワクチンを提供するとは何事か!
    と、COVAXを糾弾しなきゃ!

    しかも、中華製ワクチン二種類もラインナップに加えたんだからさ!
    先進国がこぞって忌避する中華製ワクチン!
    そんな中華製ワクチンを分配するのか?と、COVAXを激しく糾弾しなきゃ辻褄が合わないよ

    +10

    -0

  • 3673. 匿名 2021/06/07(月) 10:12:06 

    >>3666
    日本はダメって書く人は
    中・韓国のことは決して批判しない特徴がある

    +28

    -0

  • 3674. 匿名 2021/06/07(月) 10:38:01 

    >>3673
    そして、海外では(ただし欧米と中韓のみw)と比較して日本が劣っていると声高に言うけれど、大抵現地の人からそんなことは無いと否定が入るwww

    それにしても何が彼らが嫌なのって、自分たちの正義(利益)のためなら、物理的な力(武力や暴力、もしくはそれを行う仲間)を使ってでも相手を押さえ込もうとするところ。
    本当に中国や韓国みたい。

    +7

    -0

  • 3675. 匿名 2021/06/07(月) 10:46:13 

    >>3594
    それとは別のとこで、韓国人が韓国人の行動を自画自賛してるのは事実ですよ
    戦犯国に救助隊犬を派遣した韓国は偉大
    韓国人は慈悲深い等、ネットみればわかる筈
    台湾の方々の行動や反応と比較すれば違いは明白なんですよね

    各国が育んできた食文化、異なるのは当然
    1つの価値観でもって裁き切る事はできない、も…
    動物を大別すれば、野生、家畜、ペット
    食文化の観点で、野生とペットを同列に語る事に引っ掛かりもつ人多いのが実際の処

    世界的にみてペットの代表格と云えば犬猫
    犬は余りに人に近い存在
    それ故に犬食に衝撃受ける人多いんですよ
    貧困国ならば理解できたとしても先進国であれば理解し難く…食べるなと命令はしませんが

    +8

    -0

  • 3676. 匿名 2021/06/07(月) 10:51:45 

    いいスレですね。
    ガルちゃんにも、たくさん心優しい人がいると知りました。
    加油台湾!
    頑張ろう日本!

    +20

    -2

  • 3677. 匿名 2021/06/07(月) 11:35:33 

    >>3670
    石垣パイナップルも毎年購入してるよ!

    +11

    -0

  • 3678. 匿名 2021/06/07(月) 11:35:34 

    >>3673
    ほんとそれ!プラス100回押したい!
    そういう人って中国韓国を擁護して日本をダメ出ししておきながら、チベットやウイグルの問題は一切触れない、なんなら文句言いながら日本に住もうとしてる。
    更に、ネットをパトロールして日本を庇ってる人に噛みついてる。

    +17

    -0

  • 3679. 匿名 2021/06/07(月) 12:17:45 

    西友に普通に積まれていたわ
    台湾🇹🇼パイナップル🍍
    昨日教えてくれた方たちありがと〜
    砂糖みたいな香りがプンプンしていて、家で逆さまにしてます

    石垣産も見つけたら買うね

    +15

    -0

  • 3680. 匿名 2021/06/07(月) 12:44:43 

    パイナップル、良い香りがするね
    底の方からだんだん黄色味が増してきてる
    この夏はパイナップル三昧でまいります
    台湾料理研究家が教える! ネットには載っていない「台湾パイナップルを100%美味しく食べる方法」(All About) - Yahoo!ニュース
    台湾料理研究家が教える! ネットには載っていない「台湾パイナップルを100%美味しく食べる方法」(All About) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「甘くてジューシー!」「芯まで食べられる!」と話題になっている台湾産パイナップル。中国が輸入を禁止した事から、日本の多くのスーパーが輸入、販売を開始し、たくさんの人を虜にしています。

    +11

    -0

  • 3681. 匿名 2021/06/07(月) 13:22:26 

    これから暑くなるから、食欲がないときにフルーツだったら食べやすいしいいよね!私は酢豚に入れるのも好きだから、日本産台湾産両方買ってたくさん食べる!

    +9

    -0

  • 3682. 匿名 2021/06/07(月) 13:25:16 

    もし私が中国の立場で台湾を取り込みたいなら、圧力かけないで台湾産をどんどん買って信用させるけど、どうしても国民性が出て威張るしかできないんだろうね。

    +8

    -0

  • 3683. 匿名 2021/06/07(月) 13:37:21 

    >>3682
    本当そうだよね
    中国の一部って思っているなら
    「我が国の一地方ではあるが我が国に代わってワクチンを送っていただき感謝する」くらい言えないと

    +11

    -0

  • 3684. 匿名 2021/06/07(月) 15:00:48 

    >>3682
    私は書物として、三国志とか水滸伝が好きなんだけど、大昔の中国は戦術や戦略に長けてたイメージなんだけど、どうしてこうなった??

    +5

    -0

  • 3685. 匿名 2021/06/07(月) 16:37:31 

    >>3683
    それ!台湾でコロナが広がったときに我が国の一部だからとか言って無償で中国性ワクチン配って(ばらまいたのは中国だけど)信頼させるやり方もあるのに下手くそか?と思ったよ。金が一番な国民性が出ちゃったから売り付けることしか頭になかったのかな。

    +3

    -0

  • 3686. 匿名 2021/06/07(月) 17:30:05 

    >>3685
    そうだよね
    まずパイナップル「禁輸」って輸出輸入って、自ら台湾海外認定だよね

    +14

    -1

  • 3687. 匿名 2021/06/07(月) 17:36:46 

    >>3686
    そっかw
    そうだよねwww
    中国も、日本のどこかの政党のように、相変わらずダブスタが好きなんですね。

    +5

    -0

  • 3688. 匿名 2021/06/07(月) 18:18:47 

    >>1920
    メディアで散々叩かれて気の毒すぎた
    水面下で交渉して動いてくれていたのにね
    メディアが叩く政治家ほど愛国心がある政治家だといつからか気付いたからテレビの報道の仕方には心底腹立つ
    不平不満ばかり言ってそれをさも国民の声のように毎日毎日垂れ流して時間の無駄。
    現にこの取り組みも一切報道しないよね
    ネットがあって良かった

    +19

    -0

  • 3689. 匿名 2021/06/07(月) 18:48:52 

    >>2093
    使い捨てにはむいてるね。

    +4

    -0

  • 3690. 匿名 2021/06/07(月) 18:50:26 

    >>3684
    文革から

    +8

    -1

  • 3691. 匿名 2021/06/07(月) 18:53:09 

    >>3690
    おー!ありがとう。やっぱりあの時代からおかしくなったのね。

    +5

    -0

  • 3692. 匿名 2021/06/07(月) 18:55:44 

    >>3651
    人はマシと思います

    +2

    -9

  • 3693. 匿名 2021/06/07(月) 18:59:12 

    >>3573
    金ないンだわ。
    日本しかいけないンだわ。

    +4

    -1

  • 3694. 匿名 2021/06/07(月) 19:26:12 

    >>3684
    昔は優秀な人もたくさんいたみたいなんだけどね…共産党が出来てから数十年のうちにいなくなったのかな。天安門事件とかで。

    +8

    -0

  • 3695. 匿名 2021/06/07(月) 19:29:35 

    >>3661
    いやいや、そうじゃなくて、高齢者や医療関係者以外に打ててない人が沢山いるのよ。
    その人たちにワクチンを打たせないで、なに他国に譲ってんの?という話なの。日本語わかる?

    +0

    -9

  • 3696. 匿名 2021/06/07(月) 19:30:46 

    >>3686
    そのことアイツらまだ気付いてないんじゃない?w

    +5

    -0

  • 3697. 匿名 2021/06/07(月) 19:58:04 

    >>3695
    今の問題はワクチンの数が問題じゃなくて、接種できる人や場所の圧倒的な不足です。
    日本は法治国家なので、注射を打てる人は国家資格がある医師や看護師のみ。

    荒らし目的で来たのかもしれないけど、無知で過ぎて、荒らしにもなりませんよ?笑
    はい!やり直し笑

    +9

    -1

  • 3698. 匿名 2021/06/07(月) 20:36:15 

    >>3692
    海外で中国人に横入りされたから並んでるんだけどと言ったら謝って後に並んだんだけど韓国人は謝らないわ、こっちが日本人だからかも知れないけど

    +3

    -3

  • 3699. 匿名 2021/06/07(月) 20:42:35 

    >>3694
    以前は鄧小平みたいな懐の深い政治家もいた感じ
    毛沢東や4人組みたいな愚かな人達もいたけど

    +6

    -0

  • 3700. 匿名 2021/06/07(月) 21:36:09 

    >>3679
    皮剥いてひと口大にカットして冷凍しておいた台湾パイナポー
    冷蔵室に移して解凍したら、缶詰みたいに表面トロッとして果汁もすごく美味しかったよ!

    +7

    -0

  • 3701. 匿名 2021/06/07(月) 21:52:51 

    >>3698
    愛想良くしながら実は偽装結婚で入ってきたとかビザ切れて帰国前に逃走した人とか普通にいるから気を付けて。謝るか謝らないかじゃ分からないよ。

    +9

    -2

  • 3702. 匿名 2021/06/08(火) 09:06:53 

    >>2836
    羽の生えた虎…
    大海人皇子こと天武天皇ですね!

    +2

    -0

  • 3703. 匿名 2021/06/08(火) 09:13:25 

    >>1260
    じゃ断交してくれ、特に南朝鮮

    +23

    -0

  • 3704. 匿名 2021/06/08(火) 09:48:18 

    >>3698
    わかるー
    海外で韓国人のオバサンはトイレ一列に並んでいるのにムシして入る。

    +11

    -2

  • 3705. 匿名 2021/06/08(火) 13:48:34 

    >>2320
    平然とこんな事言えるんだもんね
    自分達がしてる事をそのまま他国に置き換えて非難してる
    まーた何か言ってるよ、中国ってみっともないよねってみんな思ってるのに本人達が真剣な顔してるのがほんとにウケる
    中国が愛される国になるなんて一生無理だし嘘や捏造ばっかりの国なんて最初から誰も信用しないよ!
    だいっきらい中国!

    +16

    -0

  • 3706. 匿名 2021/06/08(火) 15:59:20 

    >>3705
    同意見。みっともないっていう言葉がよく似合う国だね。
    こないだ職場にいる中国人がコロナはアメリカのせいだとか、中国はもうコロナに勝ったのにインドやイギリスから入ってくる、日本も対応が遅いとか戯れ言言ってて皆、wwwwwな反応だった。

    +14

    -0

  • 3707. 匿名 2021/06/08(火) 16:59:21 

    >>3615
    土井さんも帰化人ですから

    +13

    -0

  • 3708. 匿名 2021/06/08(火) 19:20:34 

    日本提供のワクチン、75歳以上が優先接種対象に  重症化率の低下狙う/台湾(中央社フォーカス台湾) - Yahoo!ニュース
    日本提供のワクチン、75歳以上が優先接種対象に 重症化率の低下狙う/台湾(中央社フォーカス台湾) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    (台北中央社)蘇貞昌(そていしょう)行政院長(首相)は7日、日本から提供された新型コロナウイルスワクチン124万回分について、75歳以上の高齢者や介護施設入居者、透析患者を優先接種の対象にすると発表


    モデルナワクチン、9日から優先接種に投入 - NNA ASIA・台湾・社会・事件
    モデルナワクチン、9日から優先接種に投入 - NNA ASIA・台湾・社会・事件www.nna.jp

    台湾衛生福利部(衛生省)の中央流行疫情指揮中心は6日、米モデルナ製ワクチンについて、9日から医療従事者を対象とした優先接種に投入すると明らかにした。中央通信社などが6日伝えた。 5月下旬に台湾に到着し…


    大規模クラスターも発生してるようで心配です
    台湾、頑張ろう🇹🇼🇯🇵

    +10

    -2

  • 3709. 匿名 2021/06/09(水) 18:11:01 

    >>2320
    台湾へのワクチン輸送当日もしっかり邪魔してきたらしいね。JALの護衛についてくれた米軍さんありがとうございます。

    +17

    -1

  • 3710. 匿名 2021/06/11(金) 06:41:16 

    >>3087
    私、枝野と蓮舫がとにかく嫌い
    偉そうに色々言ってるけどおまえら実際総理の立場になったらなんにも出来ないくせに口だけ立派な事言ってんなよって毎回思う
    安倍さんも菅さんもあんなの相手にしなきゃいけないのが可哀想すぎるよ
    アホらしい質問ばっかりで時間の無駄だよね

    +13

    -1

  • 3711. 匿名 2021/06/11(金) 11:16:35 

    >>3706
    C国人 人間らしくして欲しい
    K国人 早く人間になれ

    どっちもいや

    +2

    -0

  • 3712. 匿名 2021/06/13(日) 08:09:51 

    台湾からミナミシロサイが到着、東武動物公園でお見合いへ - BBCニュース
    台湾からミナミシロサイが到着、東武動物公園でお見合いへ - BBCニュースwww.bbc.com

    日本の埼玉県・東武動物公園は11日、台湾から繁殖のために送られたミナミシロサイが到着したと発表した。ミナミシロサイは世界自然保護基金(WWF)の評価で「近危急種」に指定されている。



    お近くの人、可愛がってあげてー

    +0

    -0

  • 3713. 匿名 2021/06/13(日) 10:00:38 

    創設立役者なのに「台湾」がWHO参加できない事情 | 中国・台湾 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    創設立役者なのに「台湾」がWHO参加できない事情 | 中国・台湾 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準toyokeizai.net

    台湾の友人に会うときには、必ず羊羹を手土産に持っていく。虎屋の羊羹「空の旅」だ。「機は高度を高めて、白雲の波の上をとぶ。折から夕陽が白雲に映えて、ゑも云えぬ美しさだ」紅地に点々とした白小豆は、夕焼け…

    +0

    -0

  • 3714. 匿名 2021/06/13(日) 10:03:59 

    >>3707
    子供の頃それ知らなくて
    彼女含めた女性有名人が自身の少女時代を綴ったエッセイ集を図書館で読み、普通に感心してた…
    まさか北へ被害者家族の情報提供していたなんてね

    +0

    -0

  • 3715. 匿名 2021/06/13(日) 16:33:24 

    Twitterで台湾からのお礼の浮世絵画像みた
    粋なことするね。台湾大好き
    🇯🇵🇹🇼

    +9

    -3

  • 3716. 匿名 2021/06/15(火) 13:59:41 

    >>2720
    羨ましい

    +0

    -0

  • 3717. 匿名 2021/06/15(火) 20:11:27 

    台湾系企業が「ありがとう日本」 ワクチン提供で日本の新聞に広告掲載 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
    台湾系企業が「ありがとう日本」 ワクチン提供で日本の新聞に広告掲載 - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイトwww.sankeibiz.jp

    13日付の産経新聞に「ありがとう日本!」などと題した2枚の全面広告が掲載された。新型コロナウイルスワクチン124万回分を台湾に無償提供した日本政府と国民に対し、…


    日本提供ワクチン、接種スタート 高齢者対象に―台湾:時事ドットコム
    日本提供ワクチン、接種スタート 高齢者対象に―台湾:時事ドットコムwww.jiji.com

    【台北時事】台湾全土で15日、日本から無償提供された新型コロナウイルスワクチンの接種が一斉スタートした。英アストラゼネカ製の124万回分が、75歳以上の高齢者らに公費で優先投与される。


    良かった

    +0

    -1

  • 3718. 匿名 2021/06/19(土) 19:27:51 

    >>2173
    大丈夫。
    柔らかいから、すごく切りやすい。
    ラベルに切り方が書いてあるよ。


    +0

    -0

  • 3719. 匿名 2021/06/20(日) 21:45:19 

    >>3707
    そんなの、デマだよ。

    +0

    -0

  • 3720. 匿名 2021/06/20(日) 21:52:06 

    >>3697
    展示会場があるし、観光バスも集団接種用に改造済み。
    今こそ潜在看護師70万人の出番。
    世界一の接種スピードで目標達成できる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。